掲示板ログ(2003.1.11-1.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.1.6-1.10 <  > 2003.1.16-1.20

独り言 投稿者:35番 投稿日:01/15(水) 11:31 PC

某所某掲示板で、どこかのどなたかが我が校のことを全国では知られていない、
と言っていた。余計なお世話だと思う。まあ、PLや横浜までとは言わないが、
結構有名だよ。山本昌投手の母校、と言う方が多いね。

藤沢という「辺境」の地にあるせいか、横浜地区勢と比べると常に過小評価され気味だ。
しかし、間違いなく選手の素材はトップレベル。ただ、やや淡白で勝負弱いきらいがあるかな。
また、昨年のようにこの春に大暴れして見せ、神奈川に日藤ありを示してやろうじゃないか。
みんながんばろうぜ。

香織ちゃん! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/14(火) 07:33 PC

まさか書き込んでくれるとは思ってもなかったのでうれしかったです!
故郷での成人式堪能してきたようですね。ボーリングにカラオケかぁ...。
楽しそうでいいなぁ。僕らの時は究めて質素だったからなぁ。
最近の若者がうらやましいです。(年寄り臭い発言、爆)

ともあれ、就職も決まったことだし(おめでとう!)、
あとは、ヤクルトや日大のオープン戦をたっぷり堪能し、
社会人生活のためのエネルギー満タンで、好スタート切るんだよ。(^-^)
日藤野球部以外、あまり詳しくないけれど、これからもよろしくねぇー。

今の時期、ヤクルト戸田グラウンドに行けば、館山に会えるんじゃないのかな?
もし、時間があったら、応援に駆けつけていただけると幸いです。
アクセスは、たださんのHPを参照してね。

私の秘蔵写真館:野球場写真館:ヤクルト戸田球場
http://homepage1.nifty.com/tadaf/yakult.htm

私の秘蔵写真館(トップページ)
http://homepage1.nifty.com/tadaf/

あと、中川は、松下電器(大阪)で野球を続けるので、
スポニチ大会とかで関東入りしたら、応援よろしくね!

松下電器野球部
http://www.panasonic.co.jp/sports/baseball/y-info.html

>荏原ちゃん
 現役選手のことは常に頭にあるけど、関連する話題少なくてゴメンネ。
 この時期も見れくれてる部員もいるの? 応援してるぞー!!
 荏原ちゃんもインフルエンザに気をつけろよ!

>たださん
 オープン戦にも内野席、外野席の種別があったりするんですか。
 色々、不勉強なことが多いなぁ。色々教えてくださいね。

ところで、ヤクルト戸田Gの写真拝見させていただきました。
 僕のところから近いことだし、ちょっと興味ありです。
 バックネット裏の観客席は、東海大相模Gを連想させる作りで、
 プロ野球っぽくなく親しみ湧きます。一度は行ってみたいと思ってます。

「ヤクルトおばさんがスクーターでヤクルトを売りに来る」が笑った。

こんばんは 投稿者:ただ 投稿日:01/13(月) 23:09 PC

どうも久しぶりです。
少し前まで館山投手の話題で盛りあがっていたようですね。

昨年春、神宮球場にスワローズのオープン戦を観に行きましたが、
この時は内野席は全て自由席で値段は確か\2000だったと思います。
(公式戦よりかなり安いです)

もし、館山投手が2軍からのスタートとなった場合は、
イースタン教育リーグ(2軍のオープン戦)の観戦に出掛けるのはいかがでしょうか?
例年、日程は1月下旬頃に発表になっています。(原則的に入場料は無料です)
ちなみにスワローズの2軍の本拠地は埼玉県の戸田です。
おそらく館山君も最初はここの寮に入るのでしょう。

「ヤクルト戸田球場」については私のHPにも掲載してありますので、
よろしかったらご覧下さい。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

はじめまして! 投稿者:香織 投稿日:01/13(月) 22:24 PC

かじりかけのリンゴさんの書き込みを見て、成人式記念に書き込みさせていただきました!もともと日大ファンで、館山さんとか中川さんの応援をしていました。
栃木は昨日が成人式だったんですけど、5時から9時まで飲み、2次会ボーリング、3次会カラオケと楽しんできました!就職内定してたから、思いっきり騒いで楽しみました。来月最後の試験なので、オープン戦を楽しみに頑張ります!!
では、これからもよろしくお願いしま〜す☆

・・・・・。 投稿者:荏原 投稿日:01/13(月) 22:09 EZ

掲示板をご覧になっている野球部のみなさんへ☆>
風邪はひいてませんか?インフルエンザーが流行っているみたいです!!体調に気を付けて頑張って下さい(>_<)応援してます!!

パクスケさん 投稿者:35番 投稿日:01/13(月) 13:18 PC

かつて、成人式にはおいでになりましたか。
当時私は「個人的な」お祝いの方へ行きました。その方面からは、今回も年賀状を頂きました。
息子に背を抜かれた、とか書いてありましたね、ハハハ。

さて、今日のサッカーは下馬評通りの結果となることでしょう。鍛えられ方が違うと思います。
かつて3年連続全国制覇をなしとげた、バレーボールの名門校・藤沢商の黒田先生に東京の
東洋高校の監督さんが教えを乞うたとき、10年かかるといわれたそうです。
本当ですよね。しかし、それを維持するのはさらに難しい。
その意味で、国見の努力は賞賛に値します。

昔は15日が成人の日 投稿者:パクスケ 投稿日:01/13(月) 12:19 PC

箱根駅伝の視聴率が30%を超え、大学ラグビーや高校サッカーも盛り上がっていますね。駒大は前評判通り連覇しましたが、どのスポーツ、いや仕事や勉強でも常にトップを保つのは大変ですよね。

>35番さん
 今年の早稲田大ラグビー部は本当に強かったみたいですね。少し前なら明治、最近では
 関東が王者ですが、今年の早大は力強く、死角が見当たらなかった・・・6年連続決勝
 進出の試合巧者・関東を倒しての優勝ですから、駅伝は不振でしたが、野球も春秋制覇で
早稲田は元気ですね。それにしても関東は惜しかったですねー。終盤は猛反撃であと1歩
 でした。平尾が居た84年の同志社大以来の3連覇ならずですね。でも、今回はプレッシャー
 に負けたわけではなく、相手が強かったに尽きます。高校ラグビーはあまり関心がないのです
 が、相模台工が連覇した頃の勢いはどこへ行ってしまったのでしょうね?今は大阪を中心と
 した近畿勢が圧倒的な強さですね。高校サッカーは関東と静岡、九州勢に北陸が絡む感じ。
 午後2時から、国見が戦後初の3連覇なるか、注目しています。

成人式おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/13(月) 08:59 PC

今年、成人式を迎えた皆さんおめでとうございます。
日藤野球部で言えば、2000年夏季県大会4回戦で素晴しいピッチングをした、
現・住友金属鹿島の永井の世代ということになります。他に立教・手塚など。
ここに当時のメンバーをリストさせていただき、野球に携わっている人、
携わっていない人の別なく、日藤の後輩達の前途を祝福いたします。

新成人となった、元・日藤野球部員の皆さん(敬称略、順不同)
塚田雄介、手塚悠一、永井友規、野中陽介、兵動英和、山口健太、吉田有志、
中村敏史、大塚和典、窪田一誠、藤沢悠介、江上絢治、高橋匡輝、小松岳徳、
清家鉄平、末永剛之、宮本浩幸、上村正和、齋藤孝治、仁藤伴法、比嘉 学、
後藤和哉、澤口啓二、落合竜也、草嶋季央 ※この代は女子マネ不在でした。

掲示板・メールでお付き合いのある(あった)方では、
日藤さん、Sitさん、KAOさん、日大三島3年さん、nfbcさん、
栃木出身の○○さんだけかな? 皆さん、おめでとうございます!
千さんは昨年でしたね。完全休養中につき祝福できなくてゴメンなさい。

あと2問! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:01/12(日) 16:52 i

いや〜、あと2問正解で全問正解だったかぁ‥‥。 残念でもありますが、結構いっぱいいっぱいでした(笑)! でも、認定者という名誉ある賞をいただき、ありがとうございました! もっと勉強しなくては(;^_^A

ラグビー 投稿者:35番 投稿日:01/12(日) 15:41 PC

今回の早稲田のスタメンは、強豪校の優秀選手オンパレードでした。
以前は、ラグビー無名校の選手もレギュラーにいて、らしかったんですけどね。
ともあれ、早実出身の往年の名ウイングの某氏、おめでとうございます。

日藤や台工も、このところ以前のような成績が残せないようで、少々寂しいですね。
鹿児島出身・M先生も、失礼ながらただの酔っ払い親父になっていまったようですが、
もうひと頑張りなさって頂き、慶応・桐蔭・法二等から覇権を奪い返してもらいたい
ものです。

優勝歌 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/12(日) 10:53

大学ラグビーにさほど興味はないのですが、
新聞にあった「荒ぶる」という意味不明な文字列が気になってました。
「荒ぶる」は、早大が大学日本一になった時だけに歌う優勝歌なんだそうですね。

日藤吹奏学部関係者の皆さん、
日藤野球部の全国優勝を祈念して、
優勝歌なんか作ってみるのも夢があって良いのでは?
県大会優勝用、関東大会優勝用、全国大会優勝用、どうです?

認定者誕生! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/12(日) 10:51 PC

特集コーナーに「日藤フリーク賞」という、マニアックな三択クイズがあります。
先日、謎の情報屋さんに「挑戦してみてはどうか?」とお勧めしたところ、
メールで解答を寄せてくれました。第1回目は6問正解。再度挑戦したところ、
更に2問正解。三択なので3回やると全問正解しちゃうので、ここまで。

都合、8問正解ということで、コーナー始まって以来の○認定者と輝きました

不正解だったところは、HP内を調べれば正解できたハズなのにぃ〜。
「我こそは日藤ファン」という皆さん、挑戦してみてはいかがですか?

日藤フリーク賞
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/tokusyu/nitifuji_freaks.html

>秀明さん、浦賀太郎@磯工応援団長さん
 プロ野球オープン戦について教えていただきありがとうございました!

>YsBoyさん
 新年の挨拶ありがとうございました。(久し振りですねー)

> さん
 ご指摘ありがたいのですが、せめてお名前を教えていただけませんか?
 会話しようにも、会話ができません。再度の投稿お待ちしております。

河野洋平 投稿者:  投稿日:01/12(日) 07:10 PC

河野洋平の出身高校が相洋となっていますが、
正しくは早稲田大学高等学院です。相洋ではありません。

さらに・・・ 投稿者:浦賀太郎@磯工応援団長 投稿日:01/11(土) 16:16 PC

更に、何年か前は関内のベイスターズのグッズショップでグッズを買うとチケットをくれたり
横浜熱闘倶楽部が招待していましたし、オープン戦は結構、タダ券配っていますよ。

プロ野球オープン戦。 投稿者:浦賀太郎@磯工応援団長 投稿日:01/11(土) 16:12 PC

3月からのオープン戦ですが、確か公式戦よりも多少、安い入場料金だと思います。
何年か前は300〜700円も安いですからね。
 横浜スタジアムでの試合は学校が終わってから速攻でスタジアムへ行けるので、各球団の
応援偵察も行なえます。
 先日、応援指導で使うプロ野球応援歌CDをネットで買い込みました。おかげで残る球団は
CDを売っていない千葉ロッテ(売っているけど、試合で使う選手別応援歌ではない)・日本ハムを除くと残るは巨人・中日・オリックスを残すのみになりました。

横浜スタジアムでのオープン戦 
  試合開始13時 開門11時30分(大体、いつも試合開始90分前です。)
 5日横浜−日本ハム 11日横浜−阪神 12日横浜−ロッテ 14日横浜−ヤクルト
 15日横浜−西武   19日横浜−大阪近鉄 21日横浜−ダイエー 22日横浜−西武

5日以外の試合は全部見に行けそうだ。ベイファンであるけど、今回は磯工応援団長
として、応援ネタを覚えて来るのに敵側に行きます。
  チケットは横浜スタジアムでの試合は大体、2月上旬位から発売になると思います。

2003.1.6-1.10 <  > 2003.1.16-1.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo