掲示板ログ(2003.1.16-1.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.1.11-1.15 <  > 2003.1.21-1.25

神奈川はやっぱり野球!? 投稿者:パクスケ 投稿日:01/20(月) 00:05 PC

館山投手のプロ入りで少しはプロ野球ニュース関連を見ようと思うのですが、寒いと球春の実感がまだありません。まっ、春になればイヤでも関心が行くのですが・・・少し古い話題ですが、結局、国見の3連覇はならなかったし、関東学院大も早稲田に敗れた。思えば横高も3連覇どころか3回戦で法政二に負けた。プロ野球やJリーグ、W杯も3連覇は最近ない。柔道などの個人競技は別にしても、難しいですよね。

今日、都道府県対抗男子駅伝が放送されていて、箱根駅伝で活躍した選手や0Bが沢山走ってましたね。箱根駅伝やW杯決勝地、関東学院大ラグビー部、ベイスターズに高校野球の激戦と並べると神奈川って凄いスポーツ大国なんだ!と思いますが、実際は駅伝はサッパリだし、サッカーも全国制覇は1度もないし、野球に比重が掛かっているなあと思いますね。近畿や四国に比べると迫力は感じませんが、観客動員と人気なら全国?1ですよね!でも、高校や出身別だと地方が強いのに、大学以上になるとどのスポーツも一気に首都圏のチームが上位を独占しますね。昔は、同志社や近大なども健闘していましたが、人口や経済など、東京一極集中の影響でしょうかね・・・京都はともかく、大阪や神戸の元気のなさが気になります。ただ、新聞やテレビでは殆ど、阪神を中心とした野球ばかりで、昨年冬と言ったら首都圏では五輪やW杯が話題の中心でしたのでビックリしました。やっぱりどこでも野球の比重は高いみたいです。


呼ばれて(?)来ました(笑) 投稿者:セナ 投稿日:01/19(日) 20:34 PC

リンゴさん、掲示板ではお久しぶりです☆
今年も宜しくお願い致しますねo(^-^)o

そうですね、『サインなんかした事ないですよ!(>_<)』な選手でも、
『楷書でも構いませんので、お願い出来ませんか?』と聞いてみれば、
大体の選手はしてくれるかと思います(^^)
その場の状況を読むのが大前提ですけどね。

ちなみにリンゴさん、彼は何も言わずに楷書でしたよ(笑)

ベイスターズの横須賀の総合グラウンド……安針塚から一直線な割には
精神的に遠いですよね(>_<)
追浜球場よりは近いですけど……駅から遠い球場ばかりですよね(^^ゞ

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


宮間さんゴメンなさい 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/19(日) 10:44 PC

01/13(月) 08:59「成人式おめでとう!」という投稿文中、
「※この代は女子マネ不在でした。」というところに疑問のメールが届きました。

早速、参照した『高校野球神奈川グラフ2000』を再確認しましたが、
2年生と記載があるので、今年成人式ではないと確認がとれました。
が! 念のため参照した1999,2001のグラフに宮間さんの名前がない???
2000年で2年生なら1999年1年、2001年3年で掲載されているハズ???
どういうことなんだ!? 当時の事を知る人に問い合わせてハッキリしました。

『高校野球神奈川グラフ2000』の“誤植”でした。
※1999年版に記載がなかったのは途中入部だからだそうです。

上記の書籍をお持ちの皆さん、2年・宮間奈緒子さんを3年に訂正願います。
とはいえ、宮間さんご本人にご迷惑をかけたことにかわりはありません。
慎んでお詫びいたします。そして、改めて、成人式おめでとう!

ご指摘いただきました皆さん、教えていただいた皆さん、
どうもありがとうございました。(HP作者失格ですね、反省)

>たださん
 ベイスターズ球場なら、僕のHP内「高校G」でご案内しています。
 地理的に日藤の試合で使うことはないでしょうけど。
 
 がんばれ!!日藤野球部:付録:高校G他:ベイスターズ球場
 
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/huroku/kyujyo_yokosuka.html#baystars

 住  所:横須賀市長浦町1-1555-1
 アクセス:京浜急行本線・安針塚>徒歩10分
 
>厚木市民さん
 僕が館山くんに初めてサインしてもらったのは、1999年1月でした。
 なので、大学野球に進んでからのサイン用だったのかもしれません?
 「サイン考えたんですよ」「カッコいいでしょ?」と言ってましたね。
 もしかして、出来たてのホヤホヤだったのかな? だとしたら貴重品かも?(笑)
 
 ↓館山はないけど、五十嵐、荒木、鈴木の大学1年時のサインが見れます。
 
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/friends/off_n99-1.html
 
  P.S.気取ったサインはなくとも、署名風のサインくらいなら、
      どんな選手でもしてくれるみたいですよ。ね、セナさん!


館山くんて 投稿者:厚木市民 投稿日:01/18(土) 16:17 PC

高校時代からサインする事あったんですか・・。我が家の息子が館山くんが高3の夏に横浜スタジアムで会ったらしいんです。(県大会決勝あの松坂の横浜高校と桐光の試合です)その時息子は思わず「館山さんですか」と声を掛けたらしいのですが「おまえだれ?」と聞かれてなにも言えなかったそうなんです。あの時サインをもらっておけば・・・残念。
シャイな息子の少しなつかしいエピソードです。


オープン戦 投稿者:ただ 投稿日:01/17(金) 09:44 PC

>かじりかけのリンゴさん
オープン戦でも、内野席・外野席の区別はありますよ。
やはり外野の方が安いです。
本拠地球場の入場料金については、各球団の公式HPをのぞいてみれば分かると思います。

私もイースタン教育リーグの日程が発表されるのを楽しみにしています。
今年、『ベイスターズ練習場』(名前合っていたかな?)にも行ってみたいと思っています。
この球場、春・秋には高校野球の神奈川大会にも使用されていますが、
まだ行った事が無いので・・・
京浜急行の安針塚、横須賀線の田浦あたりが最寄駅のようですね。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


皆さん知ってました? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/16(木) 08:58 PC

館山のサインは高校時代からあまり変ってないんですよ。
高校時代のサインを持っている人は、プロ入後のサインと比べてみてね。
「サインなPON!」の「新入さん、いらっしゃ〜い♪」コーナーで見られます。


プロの世界はHPも熱い! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/16(木) 08:57 PC

ヤクルトファンの方から、以下のようなHPを紹介されました。
スワローズの2軍にスポットをあてたHPです。

・「2軍最新情報」には、新人合同自主トレの様子
・「2軍写真館」では、02.1.13の館山の写真
・「新入さん、いらっしゃ〜い♪」では、館山のサイン、写真等が見られます
・「戸田球場アクセス」「戸田球場詳細」も懇切丁寧です!

館山ファンの皆さん、戸田球場まで足を運んでみてはいかがでしょうか?
ただ、いる時といない時(練習休み、キャンプ出発など)があるようなので、
いつ行けば会えそうかは、下記HPで問い合わせた方が良いでしょう。

サインなPON!(スワローズ2軍応援ページ)
http://www4.plala.or.jp/PON-TA/index.htm

Yakult HP Traveler(スワローズ関係HPのリンク集)
http://www.fruy.com/land/link/index.cgi



2003.1.11-1.15 <  > 2003.1.21-1.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo