掲示板ログ(2003.1.21-1.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.1.16-1.20 <  > 2003.1.26-1.31

懐かしいですね☆ 投稿者:セナ 投稿日:01/23(木) 20:57 PC

>リンゴさんへ
そうですか、一年の間隔がありましたか(^^ゞ
私はまだ鈴木監督にサインをもらっていないのですが……
今年こそはと思います☆

そして、過去ログも拝見ました。
改めて自分の書き込みも読んでみて、気恥ずかしい限りです(>_<)
私のサイトも春に2年ですからね、時の経つのは早い物です。
スポニチ大会に中川選手が来てくれる事を、友ダチは熱望しております♪

あ、ちなみにTiくんには私が言いました。Suくんがそうです(笑)
私が私だと知られるのは確実に避けたいのですが……手遅れですかね(^^ゞ
そして私、この2人にしかサインはしてもらっていないので、
知ったかぶりで申し訳ありません(笑)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


弟はソウルに滞在 投稿者:パクスケ 投稿日:01/22(水) 23:47 PC

貴乃花引退で最近のスポーツニュース関連はお相撲が中心ですね。野球は下旬にセンバツ出場校が決定ですね。昨年と違って横高が当確なので良かったです。(^^)

日藤のHP拝見致しました。とても自由で伸び伸びとした雰囲気ですね!普通は学校の公式サイトというと、進学率やらお堅いモノが殆どで、あまり楽しくはないと思いますが、あれなら受験生が見ても学校への憧れが強くなりとてもいいですね!北鎌は、面白くないです。(笑)閉鎖的ですからね。昨日、生徒と擦れ違ったけど、黒づくめの格好に三つ編みでまるで大正時代の女学校を彷彿しました。せめて、マフラー結ぶのくらい許可してあげたら?と思うのですが・・・女子校のサイトはどこも似たり寄ったりですね。あまりオープンにしてしまうと怖い世の中だからでしょうか。校舎がとてもキレイで羨ましいです。昔、英検を受けに高校校舎へお邪魔しましたが、その頃は建て替える前だったみたいです。

>海岸通りの住人さん
 お久し振りです。シーズンオフなので投稿もご無沙汰になりがちですが、箱根駅伝等、
 他のスポーツなどで楽しんで居ります。また、球場やオフ会でお会い出来れば幸いです。


いとーせいこうさん 投稿者:35番 投稿日:01/22(水) 22:24 PC

ありがとうございました。
不景気のせいか、いまひとつ盛り上がらない歌舞伎町を早々に退散してきたところ、
望外のうれしい書き込みに接しました。
要するにあなたも私も野球が、それも神奈川のそれが好きなわけです。
もちろん、私は日藤を応援しますが、敗れた後は昨夏は平学なり桐光を応援してきました。
昨秋は、隼人さんです。
あなたも、同様であると拝察致します。
まあ、あなたのおっしゃる通りおじさんではありますが、心の若さは少しはあるつもりです。
議論自体は、忌避するつもりはありません。なにとぞこれを機会によろしくお願いいたします。
機会あれば、一杯やりませんか。


35番さん みてますか? 投稿者:いとーせいこう 投稿日:01/22(水) 20:14 PC

35番さんここで返事します。(遅れましたが)
わざわざすいません、それにしてもよくわかりましたね、でもあれならわかりますよね。35番さんが気にしていなければそれでいいんですが、いつまでも言っていてもしょうがないので僕も終わりにします。
せっかくだから日大藤沢関連でひとつ話しますが、別に無理やりじゃないですからね。楽しみにしているのはヤクルトに入団した館山投手です。ヤクルトは若手投手が伸びやすい環境なので、古田捕手の存在が大きいのかもしれません。その古田捕手の要求に館山投手なら応えられると思います。館山投手はコントロールがいいしストレートとスライダーがいいので1年目からでもやってくれると思います。でも館山投手はしっかりした投手なので別に古田捕手がいなくてもやってくれると思いますが、高校時代からそうだったでしょうピンチでのあのピッチングは、自分をしっかり持った投手は強いですから、館山投手なら厳しいプロの世界でもやっていけると思います。館山・古田のバッテリーは楽しみです。度胸もいいし冷静だしそこに古田捕手のリードが加われば楽しみですよね。心配なのは故障ぐらいで石川投手みたいにうまくやってほしいですね、それでは。

        
        ここでは、これだけで終わりにします。


キリ番GETならず 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:01/22(水) 17:08 PC

 かじりかけのリンゴさん、掲示板をごらんの皆様、今さらながらですが、
あけましておめでとうございます。私にとって昨年は大変多くの方に出会う
ことが出来た思い出深い1年となりました。今年もよろしくお願いいたします。

 さて、先ほどこちらのHPを開いたとき、カウンターに目をやりますと、
その数字は「170001」!キリ番GET、柄にもなく(?)少しだけ
狙っていたので残念でした。

 しかし、これだけの数のアクセスは、やはり、かじりかけのリンゴさんの
人柄、誠実なHP運営姿勢によるものだと思います。HPや掲示板の運営は
私などには想像もつかないくらい大変なことだと思いますが、これからも
体に気をつけて頑張ってください。今年もリンゴさんにお会いできることを
楽しみにしています。


本日のメール返信お休みします 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/22(水) 08:39 PC

昨日、今日とメール返信滞り中。(突然返信がなくなって“?”の人ゴメン)
返信したい人山程あれど、今しばらくお持ちくださいませ。m(..)m

>セナさん
 館山、中川が日大野球部に入部してからあっという間の4年間でした。
 彼らの入部(1999.4)とHP開設(1999.6)がほぼ同じ、
 試合観戦5回未満というのが申し訳ない所。(だって平日なんだもん!)
 更に、そのうち1回は暑気払いオール後のヒゲヅラだったし。(爆)
 
 『野球に憑かれた男』は、2000.4下旬発売。
 鈴木監督に初めて挨拶したのが、2000.5.22 の春季関東大会。
 出待ちしていた大学選手権が、2001.6.16。早いもんだなぁ〜。
 大学野球選手権の頃にセナさん改名したんだね。(2001.6.20)
 マイちゃんと初めて会ったのもあの時だった。俺も歳とるハズだ。(笑)
 ああ、もうすぐ喜寿かぁ、って冗談。(爆)
 
 懐かしついでに、過去ログ読んでみる?
 ↓タイトル部分をクリックすると原文が読めるよ。

 
注目! 新刊ですよ!     投稿者:
用賀神社宮司さん  投稿日:2000年04月24日
 
高校野球ファン必見!!ですね 投稿者:
かじりかけのリンゴ 投稿日:2000年04月28日
 
あの応援、気に入った!!   投稿者:
かじりかけのリンゴ 投稿日:2000年05月22日
 
大収穫だった、土曜日の観戦  投稿者:
かじりかけのリンゴ 投稿日:2001年06月18日

  P.S.“彼”って、Tiくんかと思ってたけど、Suくんのこと?
      それとも、Ogくん?“彼”が一杯いるので少し混乱。(笑)


鈴木監督を待っていた頃は…… 投稿者:セナ 投稿日:01/21(火) 23:09 PC

>リンゴさんへ
あの時は『野球に憑かれた男』の頃でしたっけ……
4年間『も』あるから……などと思っていると、あっという間に過ぎますよね(^^ゞ

私は過去に、某投手に『優勝時の日付けを入れて頂けませんか?』と、
サインをして頂いたこと、ありますよ(^^ゞ
館山投手に『19』と入れてもらいますか?(笑)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


館山 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/21(火) 07:58 PC

「Swallows Topcs」でClose UP!されてます!
http://www.yakult-swallows.co.jp/red_cgi/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=1675&COOKIEDATE=20030107

それと、館山のキャンプ日程も発表されました。
西都キャンプメンバーに選ばれ、以下の日程となってます。

 2月1日(土)キャンプイン(一次キャンプ:神宮)
 2月10日(月)出発(二次キャンプ:西都市)
 3月2日(日)帰京予定

 キャンプ地
 宮崎県西都市(西都原運動公園野球場とその周辺)
 ※球場住所 西都市大字三宅字上の宮

九州在住のしじみさん、熊本から宮崎って近かったっけ?
よかったら、応援に行ってあげてくださいね。(^-^)/

>セナさん
 呼びました。(笑)いつも閲覧してくれていてありがとう。
 僕に一つ悔いがあるとすれば、大学時代の館山のサインがないこと。
 大学選手権で会った時にしてもらっていれば 1,19,25 と揃ったのにぃ〜。
 あの時は鈴木監督狙いで出待ちしてたからなぁ。(笑)


いいじゃん! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/21(火) 07:57 PC

日藤公式HPを久々に見たら、少しづつ更新されてました。
中でもお気に入りは「広報コーナー」。各部活の活躍状況が一覧できます!
けど、ちと、データが古いような気もするけど...。(^-^;
硬式野球部の成績、せめて夏のベスト8まで載せて良いように思うのだが。
もっと上行く実力はあったと思うけど、立派な成績だったものね。

それと、水泳部の森下愛子がアテネオリンピック射程圏内だそうです!
楢崎(菅原)教子以来、オリンピックでワクワク、ドキドキしたいなぁ。

■ここに注目!
「本校の歩み」に僕の1年時の教室があった旧本館の写真が!
今の人達がみたら「明治時代かよ!」とか言われそう。(^-^;
いやいや、僕は昭和生まれです。(笑)

「施設・設備」では、新館の内部写真も公開されています。
オープンエアシアター、スチューデントラウンジ 、廊下...
遠方で来校できない皆さん、母校の変貌振りをお楽しみください。

「制服」コーナーなんていうのも出来て、学ラン時代の日藤しか知らない皆さん
にも楽しめます。(ブレザーになってから甲子園出てるから知ってますね?)
以下のURL、フレームメニューからお楽しみください。

日本大学藤沢高等学校ホームページ
http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/

 P.S.明日が推薦入学試験日。一般入試が2月10日だそうです。



2003.1.16-1.20 <  > 2003.1.26-1.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo