掲示板ログ(2003.1.26-1.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2003年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]
2003.1.21-1.25 <  > 2003.2.1-2.5

おめでとうございます 投稿者:ただ 投稿日:01/31(金) 20:53 PC

春のセンバツ、横浜高校と桐蔭学園のダブル出場おめでとうございます。
両校とも、甲子園での活躍を期待しています。

あの横浜高校が優勝、日藤がベスト入りした1998年のように・・・

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


キャンプ間近ですね! 投稿者:サダ 投稿日:01/31(金) 20:49 PC

 ヤクルトの話題を注目していますが、取上げられるのは高井選手
ばかりで少々残念です。でも、かえって騒がれないほうが館山選手
は力が抜けていいかもと、自分に言い聞かせて納得しています。
 その他にも、中日の山本選手を始め日藤OBも頑張れ!
 もちろん、日藤野球部も甲子園を目指してがんばって!


戸田って埼玉の 投稿者:35番 投稿日:01/30(木) 23:52 PC

戸田ですか。
たまたま所用でその辺に出かけておりました。帰りに西川口で飲んでいま帰ったところです。
ご多分にもれず、かの地も寂れておりました。
「欲望の街」歌舞伎町・西川口にしてこの体たらくでは、いよいよこの国の資本主義は
未曾有の低迷にあえぐことになったようです。

それにしても、今日は寒かったですね。
インフルエンザ菌が脳に廻り、国際医療センターに運ばれ、あやうく死にかけた友人も
おりました。無理は、禁物です。
我々プロレタリアートの売るべき商品は、自己の肉体=労働力しかあり得ません。
皆様、ご自愛のほどを。


初、戸田!! 投稿者:香織 投稿日:01/30(木) 17:09 PC

行って来ましたよ、戸田球場!大学に通うよりも早起きしたのに、着いた時にはすでに選手は球場入りしてたため、誰が誰かもわからない!しかも平日だったためか、私と友達しかいない!!どこで見たらいいのかもわからず、ウロウロしててかなりあやしい人だったと思います(笑)練習後、どこで待っていればいいのかもわからず、とりあえず土手の上で。寮まで歩いていくならきっと通るはず・・・って思ってたのに、気づいた時は誰も残っていませんでした・・・。館山さん、どこにいたのかな〜(泣)風も強く、かなりの寒さで、戸田デビューは最悪の日となってしまいました。次こそは!!


湘南の女子スポーツ選手たち 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/30(木) 08:11 PC

『湘南リビング新聞』のHPに上のようなコーナーを発見しました。
4名の高校生が取り上げられているのですが、うち2名が日藤生!
水泳部の森下愛子と柔道部の野中未奈、卒業後も応援よろしく〜。

>日大○○高生☆ちゃん、Sitさん
 三高の川崎由紀さん、湘南工大付の岩崎優さんも取り上げられてましたよ。

湘南リビング新聞(H14.5.25):高校生パワー全開! 湘南の女子スポーツ選手たち
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~s-living/informtion/1men/1men/2002/2002-05/0525-2.html

岩崎  優(湘南工大付2年)
女子自由形「ヨーロッパグランプリサーキット2002大会」日本代表 

森下 愛子(日大藤沢3年)
400m個人メドレーで日本代表入り

野中 未奈(日大藤沢3年)
第24回全国高等学校柔道選手権大会・女子57キロ級3位

川崎 由紀(日大三3年)
第24回全国高等学校柔道選手権大会女子63キロ級優勝


こういう選択肢も 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/30(木) 08:07 PC

受験シーズン真っ盛りなので、進路系の話題が多くなってます。
皆さんは、昨春日藤を卒業した野球部OBの高野くんを覚えてますね?

そう、中学時代からその名を全国に轟かせていた、
相模原ホワイトイーグルス出身の高野寿人くんのことです。

彼は日藤卒業後、関東学院大学硬式野球部という進路を選びましたが、
考えるところがあり、昨年10月から以下のところに移籍しています。

ハイテクノロジー学園 SOLA沖縄専門学校:硬式野球学科
http://www.sola.ac.jp/pc/yakyu.htm

ハイテクノロジー学園 SOLA沖縄専門学校(トップページ)
http://www.sola.ac.jp/pc/index.htm

この学校について僕は初耳だったのですが、唯一の野球専門学校だそうです。
遠隔地にはありますが、野球を“学ぶ”ための一つの選択肢ではないでしょうか?

監督は豊見城高校が三季連続甲子園出場時(1976夏-77春夏)メンバーの平山司氏、
高校卒業後、九州共立大で選手兼監督、琉球銀行で社会人野球を経験しています。
設備も大変素晴しいらしく、自分の居場所を見つけた高野くんは、5番レフトで
出場するなど、野球三昧な日々を送っているそうです。

これは、昨秋季関東大会・前橋育英応援時、高野くんのご両親に伺ったことです。
HPで公表することの了解も得、HPで応援させていただくことになりました。

高野くんの名前は、関東学院大学野球部HPで名簿記載されておりますが、
現在の状況は、僕がお知らせした通りです。

関東学院大学硬式野球部選手一覧(2002)
http://member.nifty.ne.jp/shinkmr/baseball/2002/members.htm

さて、専門学校の硬式野球部が参加する大会としては、
全国専門学校硬式野球選手権大会など複数あるようですが、
基本的には、社会人野球のカテゴリーに入るそうです。
以下のHPを参照するとより明確にわかると思います。
高野寿人の活躍にも注目してくださいね。

あまやきゅーねっと!:社会人野球リンク・九州地区連盟
http://members.tripod.co.jp/ayn_ty/s-renmei-9.html


よお! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/30(木) 08:06 PC

>一番の思い出さん
 相変わらず元気いいな!(^-^)
 理工学部出身だったのかいな、しらんかったよ。
 自由奔放、天真爛漫な性格から芸術系かな? なんて勝手に思ってました。
 見かけからはわからんもんだねぇ。いやいや結構、結構。
 理工出身なら花の精鋭さんがいるよ!と書こうとしたら出て来てくれたねぇ。
 あと、館山と同期のspringくんも理工だよ。(掲示板で公表した人のみ)
 今年は理工学部準硬式野球からも目が離せないぞー。(^-^)
  P.S.日大、桜美林、関東学院準硬式にも日藤OBいるから応援してね。

>花の精鋭さん
 インフルエンザウイルスが猛威を奮っているけど、
 パソコン向けのウイルスも猛威を奮っているよね。
 今やパソコンは生活必需品、予防は怠りなく。


嬉しいですな!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:01/29(水) 22:46 PC

昨年末より、ウイルスと思われる原因から、キーボード他操作不能となり、
ようやく修理完了し、久しぶりに投稿させて頂きました。
理工学部出身の小生と致しましては、館山くんのヤクルト入団と並ぶ喜びでございます。
小生は、土木工学科出身で、習志野キャンパスは当時1年時のみの生活でしたが(2年時
からは御茶ノ水)、準硬野球部の練習は正直いって記憶にはありませんでした。
当時、クラスメイトには、理工のアメフト、サッカーに在籍してる学友はいましたが・・・。
なんか、悔しいなあ・・・・・。当時知っていれば、小生も準硬やりたかったなあ!!
いったい、いつ頃創部したのだろうか?理工・準硬は・・・・・。
頑張って欲しいですね。応援してますよ!笠原くん、山崎さん!!
画像拝見しましたが、ユニフォームは似てますね!日藤に。(ストッキングはちょっと
違うかな?)
最近の休日は、子供達(6歳と3歳)を連れてドライブがてら、近所のボーイズリーグの
練習を観に行っています。尼崎(兵庫県)はよく行きます。
今度は、読売・桑田投手出身の八尾フレンズ、そして同じく番長こと清原選手出身の
岸和田リトルを観てみたいと思います。
>かじりかけのリンゴさん
ともかく、今後とも宜しくお願い致します。


コマダムさん 投稿者:35番 投稿日:01/28(火) 20:34 PC

初めまして。
梅宮アンナさんの東横学園大倉山高校は、昔から可愛い子が多かったです。
高校時代に同じ東横線沿線のヒヨポン=日大日吉の友人も、そう言ってました。
我が日大の先輩でもある梅宮パパは、アンナさんのためにしばしば大倉山高校に
顔をお見せになったそうです。
その彼も出演していたと記憶する同じく日大OBの故深作監督の「仁義なき戦い」
もカッコ良かったですね。
そういう私も、娘たちにサッカーの宮本みたいな男だったら許す、とけん制しております。
以前は、松坂のような、だったのですが、訳あって「失格」させました。


理工野球部に!! 投稿者:一番の思い出 投稿日:01/28(火) 14:08 PC

わー、わー。
理工野球部に日藤出身者が〜〜〜。
スバラシイですね。うれしいです。

おっとっと、挨拶もせずに私ッたら・・・。
みなさま、ご無沙汰してます。一番の思い出です。
理工出身の私としてはカキコまずにはいられませんでした。
それにしても、野球部ってどこで練習してたんだろう??
私が気が付かなかっただけでしょうけど・・・。
この2人にはがんばって欲しいですね。
勉強と野球の両立は楽じゃない(野球に限ったことではありませんが)。


日藤野球部出身初 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/28(火) 08:56 PC

高校卒業後、野球を続けるにも色々な選択肢があります。
大学の硬式、準硬式、軟式、社会人の硬式、軟式、草野球...。

そんな中で、日藤野球部からは初となる進路を選んだお二人を紹介します!
昨春、日藤を卒業した日藤野球部OB、OGの笠原大助くんと山崎朗代さんです!

日本大学理工学部準硬式野球部
http://csx.jp/~pride/index.htm

上のHP、部員名簿で二人の勇姿(山崎さんは非公開)がご覧いただけますよ。
先日、過去に日藤出身者がいたかどうか管理人の方に調べてもらいましたが、
彼、彼女達が初めてだそうです。日藤から日大理工学部へ進む皆さん、
上のような選択肢もありますよ! 皆さんの明日も応援しています。

 P.S.ゴリダンクさん、日大高校出身の選手も二人いらっしゃいましたよ!


悔しいねぇ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:01/28(火) 08:55 PC

“がん日”アクセスカウンター17万“1”の海岸通りの住人さん、
“桜並木”アクセスカスンター10万“1”の香織さん、悔しさお察しします。(笑)

いやいや、僕のHP如きで一喜一憂してくれた皆さんありがとうございます。
HPは約3年7ヶ月、掲示板は約9ヶ月での大台でした。(^-^)
これまでにアクセスしていただいてくれた皆さんに感謝すると共に、
今後もご愛顧の程、よろしくお願いいたします。
せっかくだから景品でも用意しようかな〜?

“がん日”の方の17万人目を特定するのは難しいけど、
“桜並木”の方は予想つきます。あと10分早ければ香織ちゃんだったよ!
あ、いけね。余計悔しい思いさせちゃったかな? ゴメン、ゴメン。(笑)

>コマダムさん
 [
神奈川県出身高校事典 ](←クリックで直)への情報ありがとうございました。
 残念ながらあのコーナーは“神奈川大会参加校=高野連加盟校”が対象です。
 なので、いただいた情報は反映できません。(申し訳ありません)
 しかしながら、掲示板への投稿に制限はありませんので、
 非加盟校、女子校、なんでもOKです。またの投稿お待ちしております。(^-^)
 
>マイちゃん
 「忘れもしない」って僕に会ったこと?
 それとも“館山”と写真撮ったこと?
 それとも“勝利の女神”ちゃんとの出会い?
 いずれにしても、記憶に残る神宮第二だったね。(^-^)
 ももかちゃんがやきそば食べてた姿がなぜか蘇る。(笑)
 そう言えば、セナさんに日大メガホンもらったのもあの日だったね。
 野球の話が全然出てこない? 言わないでもわかっているでしょ!
 
>香織ちゃん、どあらさん
 お二人がお知り合いだったとは...。
 インターネット広しといえど、アマ野球の世界は狭いってことか?(笑)
 
 香織ちゃん、どあらさんと僕は、このHPが出来る前からの知り合いなんだよ!
 ねえ、どあらさん。あの頃は、日藤の話ばかりしてましたね、僕。(今もだけど)
 神奈川の話ばかりして顰蹙かったことも...。いやいや、懐かしい。
 中日情報、中大情報、今年もよろしく!


>香織さん 投稿者:どあら 投稿日:01/27(月) 19:23 PC

もちろん覚えていますよ〜
また良かったら遊びに来てくださいね(^^)

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/doara/


どあらさん! 投稿者:香織 投稿日:01/27(月) 01:55 PC

まだここの掲示板を知らなかった頃、中大応援掲示板の方で「入替え戦って何ですか?」とゆーバカな質問をしてた香織です。覚えてますか?
あの時はお世話になりましたm(__)m


自分は100018でした(笑) 投稿者:どあら 投稿日:01/26(日) 21:02 PC

掲示板のアクセス100000超えましたね〜 おめでとうございます☆

もうすぐプロ野球もキャンプインですね。
館山くんのいいニュースが飛び込んでくるのを楽しみにしたいと思います☆

同じく日藤組の中日の山本昌と渡辺ですが、キャンプは渡辺が1軍(北谷組)で昌さんが
2軍(読谷組)のスタートです。
昌さんの読谷スタートは毎年のことなのでまったく心配はありません。
今年もベテラン健在のピッチングを見せてくれると思いますよ〜

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/doara/


キリ番ゲットしたかった!! 投稿者:香織 投稿日:01/26(日) 18:54 PC

『100001』ってめちゃめちゃ悔しい!
悔しいのでカキコさせていただきました☆


大台! 投稿者:マイリン 投稿日:01/26(日) 02:08 PC

お久し振りです!掲示板のカウントもそろそろ大台ですねー(^-^)スゴイッ!

リンゴさんと初めてお会いしてから1年7ヶ月。あれは忘れもしない2001年6月16日
です。ももかが居たからリンゴさんともお会い出来たんですもんね!良かったぁ!
あの時、高校時代の館山君しか知らなかった私は、大学生になってガッシリした体格の
彼を見て「ホントにあの一つ下の館山君か??」と自分の目を疑ったのをよく覚えています。時が経つのって早いですね。懐かしいなぁ!


出身高校 投稿者:コマダム 投稿日:01/26(日) 00:40 PC

初めまして、コマダムです。私が聞いた二人の出身高校を書き込みます。
梅宮アンナ・・・東横学園大倉山
神田うの・・・・白鵬女子
          以上です。また聞いたら書き込みます



2003.1.21-1.25 <  > 2003.2.1-2.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2002's | 2003.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2004's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2004.1.3

We Love Mac Logo