掲示板ログ(2002.9.1-9.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.8.26-8.31 <  > 2002.9.6-9.10

苦しい展開 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:09/05(木) 22:16 PC

我が商大高校も初戦で横高と苦しい展開です。でも、そんなことは気にせず一歩一歩勝ち進めるよう頑張って欲しい、いや、絶対頑張ってくれます。強気でいかなければ絶対勝てません。
日藤も苦しい展開みたいですが、強気でやっていきましょう。

http://www2.to/ysobtoshi/


ああ、大変なブロック!! 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:09/05(木) 21:49 PC

りんごさん、またまた対戦の機会があるかもしれませんね。
しかし、夏の商大さんに続いて、秋は日藤さんも(商大さんも)厳しいブロックへ。
百合丘は公立の小ブロックとはいえ、なかなか強豪校ぞろいです。

しかし、又これで、百合丘の目標設定ができました。
日藤さんにとっては通過点かもしれませんが、百合丘の第1目標は、夏のリベンジです。
泥にまみれても日藤さんまではたどり着きたいと思います。

しかし、なぜか今年はよく対戦できるブロックなんでしょうか。


Macintosh 投稿者:ババディ 投稿日:09/05(木) 21:14 PC

うう、マックユーザですね。熱血人間が多いですね。じつは、私も・・・
会社で自前のPowerMacintosh7600/200 PowerPC604e200Mhzがモニュメント化しています。瀕死の状態でPhotoshop7.0が無理やり動いてます(爆)。貧乏なので自宅はドスブイになってしまい、マックは敷居が高くなってしまった。


隼人かあ 投稿者:35番 投稿日:09/05(木) 20:03 PC

初戦が、横浜隼人とのこと。
あちらでコーチをなさっていると聞く、某150勝投手の弟君で
元日藤主将氏も、複雑な思いであることでしょう。
なにやら、今春の春季大会湘南地区ブロックの対鎌学戦のような
緊張感がありますね。好試合を期待します。

ところで、必ずやこの試合には、後にベスト4をかけて争うと予想される
相模の偵察部隊がくることでしょう。
一方私も、母校野球部のため敵方情報を探るべく、敵方関係者の兵站基地
である例の六ちゃん寿司に、なけなしのお金をもってまいります。
なにせ、相模の校舎近くには、実家という前線基地がありますから。


緊急チャット大会やるよー 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/05(木) 20:00 PC

県大会の組み合わせが決まったことを受けて、
本日、23時頃よりチャットをやりたく思います。
パスワードを入手していらっしゃらない方は僕宛メールください。
23時までに間に合うよう即時発行いたします。(PC,i-mode,EZweb対応)
なお、日藤チャットは、日藤ファン限定とさせていただいております。m(_)m

日藤チャット
http://c4.cgiboy.com/nitifuji/


気が抜けねぇ〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/05(木) 19:59 PC

初戦(2回戦)から横浜隼人、次戦で、県川崎工−桜丘勝者、
4回戦では、金沢、橘、海老名、百合丘、厚木の勝者、
準々決勝では、東海大相模を筆頭に...、なかなか厳しいブロックですねぇ。
しかし、こんなことで怯んでいては関東大会なんか見えてこない。
目的意識をしっかりもって、上位進出めざしてガンバレ日藤!!

 P.S.組み合わせ結果を速報してくれた、gapさん、一本杉さん、
     桜高を愛するOBさん、どうもありがとうございました。
     ところで、日時、会場はもう決まったのかな?


訂正・ 投稿者:六子 投稿日:09/05(木) 19:18 i

一回線→一回戦。ですっ!すみません〜(汗)


わあ 投稿者:六子 投稿日:09/05(木) 19:15 i

初戦から隼人・・。。相模と同じブロックですね。。(ちょっと複雑)一回線はすごぶる好カードがあるみたいで楽しみです!!頑張れ日藤野球部☆☆


秋季大会組み合わせ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:09/05(木) 18:27 PC

秋季大会組み合わせが以下のように決まりましたね。
県高野連HPより
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/vs2002/aki-t02.xls

桜丘も2回戦の県川崎工業に勝った場合、なんと3回戦が横浜隼人と日大藤沢の勝者との対戦になってしまいました。県川崎工業も地区予選では川崎北にコールド勝ちしている高校なので、気が抜けません。日大藤沢もいきなり横浜隼人との対戦はちょっと辛いですね。お互い厳しい戦いになるとは思いますが、3回戦で対戦することになりましたら、お手柔らかにお願いしますね(笑)。


緒戦は横浜隼人 投稿者:一本杉 投稿日:09/05(木) 16:17 PC


とりあえず一報。
緒戦は横浜隼人との対戦となりました。おお!
次が、桜丘−川崎工との勝者。

ほかに1回戦注目の試合としては、
桐光学園−相洋、平塚学園−慶応、横浜−横浜商大。


初戦 投稿者:gap 投稿日:09/05(木) 16:11 PC

初戦は横浜隼人のようです。同じブロックには東海大相模、横浜商工、相模大野、百合ヶ丘などが入っています。


1997年以来の快挙を願って 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/05(木) 08:37 PC

地区予選で鎌学に敗退、決定戦を経て県大会に出場した1997年秋。
あれよあれよと関東大会決勝まで進出し準優勝。後、選抜ベスト4。
近年、上位進出が期待されながらも、結果が残せていない日藤、
神奈川開催の関東大会を目指して、少しでも上を目指してほしい!
狙うはベスト3!!=関東大会出場。さぁ、今日は抽選日だっ!
遅くとも午後5時には神奈川高野連HPに発表されると思いますので、
エクセルが解読できる皆さんの速報、お待ちしております。

神奈川県高等学校野球連盟
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/

■日藤、過去10年の秋季県大会成績(対戦相手付)
1992年(Best16):伊勢原、伊志田、横浜商大高(1-2)
1993年(2回戦):横浜(2-6)
1994年(Best4):城郷、足柄、大和、藤沢西、桐蔭学園(5-12)
1995年(Best8):厚木、湘南工大付、住吉、横浜(1-2x)
1996年(Best8):大和東、南、藤沢商、横浜商(0-8)
1997年(準優勝):海老名、横浜隼人、足柄、桐蔭学園、横浜商大高、横浜(0-9)
1998年(Best8):武相、平塚学園、西湘、横浜(0-2x)
1999年(Best16):平塚江南、厚木西、相洋(3-9)
2000年(Best16):桜丘、清水ヶ丘、向上(0-1)
2001年(3回戦):湘南、神奈川工(2-3)

今日の抽選結果によりますが、9月7日(土)もしくは、8日(日)に予定される、
日藤初戦を一緒に応援してくれる方は、掲示板かメールでお知らせください。
当日は、家人の携帯電話を借りていくので、いつでも連絡とれますよ!
まだ番号を知らない方にはメールでお知らせしますので、ご一報ください。
前に連絡してある皆さん、番号は変わっておりませんので連絡してね。(^-^)

>FLYINGSHIPSさん
 いすゞ優勝! 藤沢つながりであやかりたいね、日藤も。
 ていうか、日大国際関係学部野球部情報、今後ともよろしく!
 牧野隼也(4年)、岩野貴之(3年)、上村正和(2年)、応援してるぞ!

>昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、35番さん
 山本昌通算150勝に対する祝福メッセージありがとうございました!
 日藤野球部創部50周年式典(本年11月開催予定)に華を添えるエピソードですね。
 あとは、現役選手の活躍&某注目選手のプロ入が揃えば文句なし。(^-^)
 今後とも日藤野球部関連ニュース情報、よろしくお願いいたします。

 山本昌 おめでとう19年生 150勝:中日スポーツ/ドラニュース
 
http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2002/tp0904-1.htm

>セナさん
 Macintoshのない生活なんて考えられないな、僕も。
 もう旧式になってしまった僕の“Performa6260(PowerPC603e)”、
 まだまだがんばってもらいますよ!ってお金がないだけ。(笑)

>YsBoyさん
 神奈川大学野球リーグ情報ありがとうございます。
 商大に行った古賀がエースですか!吉野も19番!
 前商大エースの黄金井は社会人軟式のユニシアジェックスで頑張っているよー。
 今後とも神奈川大学野球リーグ関連の情報、よろしくお願いいたします。
 古賀と言ったら、98年秋準々決勝:横浜戦の好投を思い出すなぁ...。

今朝までに書き込んでくれた、35番さん、グリさん、パクスケさん、
ガックスさん、昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、FLYINGSHIPSさん、
藤井つかささん、セナさん、YsBoyさん、どうもありがとうございました。


抽選日! 投稿者:パクスケ 投稿日:09/05(木) 00:43 PC

明日、いよいよ秋季大会の組み合わせが決まりますね!春はともかく、夏もドキドキするけどシードになっていれば早い段階での強豪対決はあまりない。でも、秋は強豪でも初戦敗退はあり得る!実力があるのが前提でもやはり、組み合わせに恵まれたチームが優位に立ちそう。日藤は平学とは当たりたくないですね。桐光は未対戦だけど、戦力は1番だと思うし・・・試合巧者の横校はどの学校も警戒してるらしいです。何だかんだ言われても実績、注目度はNO.1ですからね。さて、結果はどうなるのでしょうか・・・?


パクスケさんへ 投稿者:藤井つかさ 投稿日:09/04(水) 20:54 PC

私の現在の実家は鹿児島県です〜!
祖母の看病のため、母が移住したので。
生まれたのは岡山県、人生の大半を広島県で過ごしました。
そして、現在は東京都在住です。
神奈川ですか・・・。
寝台車に乗り込んで横須賀へ行ったのに、強風のためイースタンリーグ中止!なんて事がありました。
浜スタ行きたいなぁ〜と思う今日この頃。
しかし娘は、歩くどころかハイハイも離乳食もまだなので、遠出が難しいです・・・。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


山本昌投手150勝 投稿者:35番 投稿日:09/04(水) 06:19 PC

おめでとうございます。
プロ45人目とのこと。
思えば、高校時代の甲子園で活躍した相手の法政二・山本投手
との山本対決。また、神奈川選抜のエースとして韓国高校代表を
破ったゲームなど、思い出されます。
プロでは、ドラゴンズの秘密兵器として日本シリーズでの先発ですね。
いまベイにいる中村捕手がパスボールしなければ、勝ち投手だったのに。
名著・「野球に憑かれた男」での山本投手の姿が、感慨深いですね。

>>バクスケさん
結局、受け入れ先が乏しくなっているんでしょう。
関東学院大の横浜出身のあの芝選手も、引退したそうですね。


切ないね 投稿者:パクスケ 投稿日:09/04(水) 02:41 PC



FLYINGSHIPSさんの言われる通り、自分もいすゞの都市対抗優勝は神奈川、そして藤沢市の誇りに思い嬉しいのですが、何故、優勝したのに今季限りで休部なのかと思うと胸が締め付けられるような悲しい気持ちでいっぱいです。サッカーの横浜フリューゲルスがやはり消滅が決まってから最後の天皇杯で優勝しましたが、人間、これで最後だと思うと凄いパワーが出るのですかね。(勿論、いすゞもフリューゲルスも実力はありますが)社会人でも高校でもチームが消えてしまうほど寂しいことはありませんね。お気に入りのお店が閉店してしまうのと同じで
す。横浜FCのように地域密着のクラブチームとして復活して欲しいですね!神奈川の野球のレベルの高さ、藤沢市にこんな強いチームがあったことを示してくれてありがとうございました。

>セナさん&ガックスさん
 夏の予選の時のオフ会ではお世話様でした。お陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 また、秋にお会いしましょう。ガックスさん、新しいサイトも頑張って下さいね!
>藤井つかささん
 赤ちゃんがいらっしゃるのに野球にも情熱を注いでいて素晴らしく思います。東京がご実家ですか?是非、神奈川にもいらして下さいね。
>35番さん
 本当に最近は大学で相当な活躍をしないと卒業して引退の姿が目立ちますね。一昔前なら
 ベンチ入りしてれば本人の意思さえあれば社会人で続けてました。ここ数年間で一体どれだけのチームが休部したのだろう?バブルの時なら一般学生は勿論、体育会の学生ならどこの企業
 でも行けたのに・・・運良く入社出来ても引退が早くなりましたね。昔と違って今は仕事も
 出来ないと会社に残れなくなってしまったのでしょうか・・・?


神奈川大学野球リーグ開幕 投稿者:YsBoy 投稿日:09/04(水) 01:43 PC

神奈川大学野球リーグは昨日から始まりました。
日大藤沢高校野球部出身の選手を明記しておきます。
(関東学院大学)
高野 寿人 1年生
(神奈川大学)
大森 和貴 1年
(横浜商科大学)
古賀 涼平 3年 エースです 背番号18
吉野 秀輔 1年 ベンチ入り 背番号19
浦田 翔蔵 1年 ベンチ入り 背番号35

以上5人です。彼等には是非とも頑張って活躍して
リーグを盛り上げて欲しいものです。内容は神奈川
新聞より抜粋しました。


祝!150勝 投稿者:昔吹奏楽部員・今草野球部員 投稿日:09/03(火) 23:42 PC

3日、静岡県営草薙球場で行われた、横浜vs中日21回戦において
山本昌広先輩が先発。被安打4、1与四球、6奪三振、失点1で
8回を投げきり、プロ入り19年目にして150勝を達成した。
84年日大藤沢高からドラフト5位で中日に入団。4年間勝ち星に恵まれず。
5年目。米国ベロビーチ・ドジャース(LAドジャースの4軍)への野球留学で
スクリューボールをマスターし、88年8月に帰国。その年8試合に登板し5勝。
以後、93年最多勝・最優秀防御率、94年最多勝・沢村賞、97年最多勝・最多奪三振等
数多くのタイトルを獲得。

ドラフトの後、体育館前とかでキャッチボールしている姿を見かけ、背中が
エラクでかく見えた記憶があります。(最近は腹もでかくなった様ですが・・・)


ただいまです☆ 投稿者:セナ 投稿日:09/03(火) 19:04 PC

かじりかけのリンゴさん、大変ご無沙汰しております。
macの方は何も変わっておりませんが、帰って来てくれた事が嬉しいです。
そして、自分がネット依存症であろう事を再認識しました(^^ゞ
使えるうちはこのPCで行きたいですよね、愛着もありますしね♪

それでは、これからも宜しくお願い致しますねo(^-^)o

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


Tシャツ 投稿者:藤井つかさ 投稿日:09/03(火) 17:06 PC

Tシャツの話がありましたが、サッカーでユニフォーム交換するような感じで、選手たちも交換するみたいですよ。
練習試合とか、遠征メンバー同士などで。
これは九州学院の吉本君(現・ダイエー)だと記憶しているのですが、着ていたTシャツがすごく人気があって、家に電話して注文してもらうように頼んだとか。
田中一君(PL→横浜)のTシャツを、松坂君がキツそ〜に着ていたってエピソードもあります。

話は変わって、東京都大会のブロック予選に行く予定を立てています。
創価高校で、ベビーカー引いている姿を見たら私だと思っても良いかも(^^;

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


いすゞ優勝!! 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:09/03(火) 16:07 PC

本日の都市対抗でいすゞ自動車(藤沢市)が初優勝にして最後の優勝を遂げました。
日藤の荒井選手も所属した名門チーム良かったですね。
さて、1998年は神奈川県の野球界にとってすばらしい年でした。
プロ野球ではベイスターズ、社会人野球では日産自動車、高校野球では横浜高校
何を言いたいか・・・藤沢繋がりで、日藤にも頑張ってもらいたい!!と言う事です。

さて、私、静岡県在住のためこんな記事を見ました。
「日大国際関係、浜松大から勝ち点!!」静岡県大学リーグの記事ですが、創部からまもない当部は今まで浜松大に1勝10敗だったが、今期初めて勝ち点を取ったとの事。
4年生に日藤牧野選手の名前がありました。


続き 投稿者:35番 投稿日:09/03(火) 12:44 PC

おそらく彼らの現役は、これで卒業ということでしょうが、
そうならどなたか某校の専任コーチにきてもらえないかな。
今後、選手へのより面倒見のよいチームが勝ちあがって行くこと
でしょうし、
そのようなところに有力選手も集まることでしょう。
パソコンをフルに活用するという遊学館の指導方法を調べてみて、
改めて痛感しました。


日大野球部 投稿者:35番 投稿日:09/03(火) 12:33 PC

大学野球関係の日大の部分をみると、
さすがに館山・中川両君は健在だが、
他の4年生の名が消えていたりします。
とりわけ、横浜の加藤君や私のごひいき
PLのM君。さらには、関東で日藤とやった
小山西の川崎投手や埼玉で有名だった今井投手といった
実績ある4年生たちの名前がありません。


よく見かけるんだけど 投稿者:昔吹奏楽部員・今草野球部員 投稿日:09/03(火) 12:18 PC

全然違う話題で失礼しますが・・・・
軟式野球を始めて10年。まあまあの実力のチームに所属してる為、
上部の大会なんかに出場すると、高校以上の経験者がほとんどです。
たまにNIHONの文字が入ったアンダーシャツを着ている選手を見かけたりしますが
声をかけてみると「いぇ全然違う高校です」なんて事が何度か有りました。
(うちのチームにもそういうヤツいるけど・・・)
結構、現役時代にアンダーシャツ交換したりするもんなんでしょうかね?
そういえば一昨日対戦したチームに籐嶺で甲子園行ったのがいたな〜
(たまに元プロなんてのもおりますが)
たかが草野球されど草野球「アマチュア野球の底辺を支えているのが」草野球です。
下記は私が作製を任されている某地区の野球協会のHPです。
高校時代に熱く燃えた選手達がおじさんになっても熱くやってます。
こんな野球もありますので、お暇なときに見てください。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sba/index.htm


今後もよろしく! 投稿者:ガックス 投稿日:09/02(月) 18:46 i

こんばんは。ガックスです。

横浜商業ワイワイ応援部は、昨日、閉鎖いたしました。これまで、リンゴ様には数々のアドバイスを頂き、とても感謝しております。

ワイワイ応援部は、初めて本格的に作ったホームページでした。開設はリンゴ様のおっしゃる通り、日藤より以前だったと思いますが、このサイトを参考にした部分はたくさんあります。トップページのINDEX表示は、思いっきりパクってました(笑)

残念ながら、ワイワイ応援部は無くなりましたが、今後は新しいサイトで頑張ります。今後もよろしくお願いします。


がんばれ!! 日藤野球部i 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/02(月) 09:03 PC

携帯電話からしかアクセスできない方が増えてきましたので、
携帯用簡易サイトを作成してみました。(i-mode,J-SKY,EZweb対応)
まだまだ開設途上ですので、改良点等、ご意見募集中ですっ!

・パソコンを持ってないので中味が見られなかった方へ
・屋外にいる時に日藤野球部の色々を確認したい方へ

がんばれ!! 日藤野球部i
http://hp.kutikomi.net/nitifuji-i/


行けば良かったなあ・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:09/02(月) 01:08 PC

女子ソフト、関心あったのですが行けなくて残念です。自分の予想もグリさんと同じく観客なんて関係者やマニアの方くらいでパラパラ?と思ったのがためらった要因でもあったのですが、そんなに沢山来てたのですか。TVでしか見たことありませんが、投手の投げるボールが異常に速く見えませんか?というか見えない・・・(笑)野球とソフトは五輪除外勧告が出てるけど、球技で面白いのはサッカーだけじゃないぞ!欧州に広まればだいぶ違うのにね。何か今年は神奈川でスポーツのビッグイベントが多いですね!W杯決勝、世界水泳、そして関東大会!!前の2つはとても行けませんでしたが、関東大会は絶対に行きますよ。勿論、日藤が出場してることを信じて・・・


保土ヶ谷 投稿者:グリ 投稿日:09/02(月) 00:02 PC

昨日は保土ヶ谷で女子ソフト、本日は東京ドームで都市対抗を見ました。ソフトも都市対抗も生で観戦するのは初めてでしたが、特にソフトは日本x米国という世界1・2位の対戦で緊迫感があり、面白かったです。男1人で女子ソフトは周囲の目からは怪しいかな、と女性を連れて行きましたが、観衆は満員ともいえる6千人で野球好きもソフト好きもいて心配は全くの杞憂に終わりました。都市対抗も応援合戦は予想以上に洗練されていました。明日の準決勝第2試合もドーム近いし会社帰りに行こうかなと(ドームのバックネット裏が見やすいのには驚きました)。ただソフトも社会人野球も、高校野球観戦に慣れている身としては、試合進行が高校野球ほどは早くないのでちょっと焦れましたが。
※やっぱり保土ヶ谷球場一番いいですね。散歩好きのためいつも和田町から歩くんですが、坂を登るにつれ高まる緊張が保土ヶ谷独特というか。秋は何回いくんだろう。接戦が予想される試合以外は行かないつもりですが7日から行くことになるのかなあ...熱闘の世紀2は確かに良いデキです。私は宇部商の特集に惹きつけられました。


ご覧になりましたか。 投稿者:35番 投稿日:09/01(日) 16:28 PC

そうか、今月から火・水は神宮、土・日は日藤か。
その後も、神宮、関東大会、明治神宮大会か。
忙しいな。

ところで、この夏私がもっとも熟読したお勧め本は、
「ベースボールマガジン社刊 高校野球 熱闘の世紀2」
です。
すでにご覧の方もおられるでしょうが、内容充実かつ安価です。

とくに、この夏全国制覇を遂げた明徳・馬淵監督と同年代の私としては、
明徳の例の対横浜大逆転負けのときにおける横浜・渡辺監督の采配に対して、
自分は、あのときの渡辺監督の年齢まであと5年。
5年経ったらあんな采配ができるようになるんだろうか、
との言葉に、我が身を振り返り、思わず頷いてしまいました。

高校野球のみならず、
北朝鮮に出かける小泉さん、某ハム会社諸幹部のごとく、
結果に対する責任を問われる指導者的立場にある方々は、
すべからくたいへんですね。


補足 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/01(日) 10:39 PC

佐藤良輔くん、原田諒二くん、
日大生物での紹介漏れ失礼いたしました。

日大生物在籍の日藤野球部OBは以下の通りです。(五十音順)
3年:内村徹、梅本彰吾、宮田和則
2年:小松岳徳、後藤和哉、沢口啓二
1年:佐藤良輔、鈴木寛人、奈須守正、原田諒二


夏の鈴さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/01(日) 09:59 PC

はじめまして!ココを紹介してくれた知人の方に感謝です。(^-^)
日藤野球部ファンにはたまらないサイトでしょ?(自画自賛、笑)
けど、携帯からしか接続できないのかなぁ???

パソコンから接続していただけると夢のような世界が広がりますよ。
もしお持ちでなかったら、いつかアクセスしてみてくださいね。

ところで、練習試合関連情報はココでは扱ってないんですよ。
どことやるとか、やったとか、結果とか、載せられないんだ。
ま、初登場なんでちょっとだけ、教えて あ・げ・る!
2試合ともダブルスコアで勝利しましたよぉ〜!!
秋の大会、大いに期待してくださいね。これからもよろしくね〜 (^-^)/


東京新大学野球リーグ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/01(日) 09:57 PC

日大生物に内村徹(3年)、梅本彰吾(3年)、宮田和則(3年)、
小松岳徳(2年)、後藤和哉(2年)、沢口啓二(2年)
鈴木寛人(1年生)、奈須守正(1年生) という、日藤野球部OBが在籍しています。

注目はエース沢口に、梅本。※東京新大学野球連盟HPからの情報です。(^-^;
野手では98選抜球児の宮田、1年の奈須、鈴木などが期待されているようです。
奈須といえば、今春季リーグで打撃成績3位にランクイン(打率4割7厘)!
高校時代の悔しさを払拭させる活躍をしています。今秋季大会にも期待大ですっ!
2部優勝に近い位置にもいるので、ぜひ2部で優勝を果たしてもらいたいです。

東京新大学野球連盟
http://shouchan.ei.tuat.ac.jp/~yozo/tokyoshin/

平成14年 東京新大学野球連盟 2部秋季リーグ戦
http://shouchan.ei.tuat.ac.jp/~yozo/tokyoshin/senseki/h14aki_2.html

9月7日(土)東京都立大 13:30〜 日大生物−東京都立
  14日(土)東京都立大 10:30〜 東京理科−日大生物
  15日(日)日本工業大 13:30〜 日大生物−国際基督
  21日(土)東京都立大 13:30〜 駿 河 台−日大生物
  28日(土)東京都立大 10:30〜 日大生物−日本工業
  29日(日)日本工業大 10:30〜 東京都立−日大生物
10月6日(日)日本工業大 10:30〜 国際基督--日大生物
  13日(日)日本工業大 10:30〜 日大生物−東京理科
  26日(土)東京都立大 13:30〜 日本工業−日大生物
  27日(日)日本工業大 10:30〜 日大生物−駿 河 台
  
  ※日大生物の試合日程のみ抜粋しました。
   球場へのアクセス詳細は、東京新大学野球連盟HPを参照ください。

   東京都立大G:京王線・南大沢駅、徒歩28分
   日本工業大G:東武伊勢崎線・東武動物公園駅、徒歩15分


東京六大学野球リーグ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/01(日) 09:57 PC

立大に荒木(4年)、手塚(2年)、早大に寺嶋(4年)、
明大に田山(4年)、吉田(4年) という、日藤野球部OBが在籍しています。

東京六大学野球連盟
http://www.big6.gr.jp/

2002秋季リーグ戦日程:東京六大学野球連盟
http://www.big6.gr.jp/game/league/2002a/2002a_schedule.html

9月14日(土)東大−早大 明大−慶大
  15日(日)慶大−明大 早大−東大
  21日(土)東大−立大 法大−明大
  22日(日)明大−法大 立大−東大
  28日(土)法大−早大 立大−慶大
  29日(日)慶大−立大 早大−法大
10月5日(土)早大−明大 慶大−東大
  6日(日)東大−慶大 明大−早大
  12日(土)立大−明大 東大−法大
  13日(日)法大−東大 明大−立大
  19日(土)早大−立大 慶大−法大
  20日(日)法大−慶大 立大−早大
  26日(土)立大−法大 明大−東大
  27日(日)東大−明大 法大−立大
11月2日(土)慶大−早大
  3日(日)早大−慶大
  
試合開始時間:2試合の場合11:00〜、1試合の場合13:00〜。全て神宮


東都大学野球リーグ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/01(日) 09:49 PC

日大に館山(4年)、中川(4年)、相澤(1年)、松井(1年)、
中大に山口(2年)、青学大に岡田(1年)という、日藤野球部OBが在籍しています。
注目は9月17日,18日の専大−日大、加納(鎌学)−館山(日藤) なるか?

東都大学野球連盟 ※リニュールに向けて長期休止中
http://www1.ocn.ne.jp/~tohto89/

2002年東都大学野球1部秋季リーグ戦:LET'S GO TO BALLPARK!
http://www1.ttcn.ne.jp/~relax/ballpark/2002u-autumn-tohto1.html

9月17日(火)13:30〜 日大−専大
  18日(水)11:00〜 専大−日大
  24日(火)12:00〜 亜大−日大
  25日(水)14:30〜 日大−亜大
10月8日(火)13:30〜 日大−青学
  9日(水)11:00〜 青学−日大
  15日(火)13:30〜 中大−日大
  16日(水)11:00〜 日大−中大
  22日(火)11:00〜 東洋−日大
  23日(水)13:30〜 日大−東洋
  
  ※日大の試合日程のみ抜粋しました。全て神宮。


September 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/01(日) 09:46 PC

9月といえば“味覚の秋”もあるけれど、やっぱり“スポーツの秋”ですね。
高校野球もさることながら、大学野球の秋季リーグもはじまりますっ!!
今日は、日藤卒業後も大学野球で活躍中の日藤野球部OBを紹介するとともに、
今春3月卒の野球部OBの進路についてもお伝えします。応援よろしくね!
※すべてのOB進路を把握しておりませんので、記載漏れはご容赦ください。

紹介順が逆になりますが、僕が現在把握している、今春卒OBの進路。(硬式野球)

東都大学野球リーグ  日本大:相澤塁、松井健
           青学大:岡田将信

東京新大学野球リーグ 日大生物:佐藤良輔、鈴木寛人、奈須守正、原田諒二

神奈川大学野球リーグ 関東学院:高野寿人
           神奈川大:大森和貴
           横浜商大:浦田翔蔵、吉野秀輔
           
東京ローカル在住なので、神奈川大学野球リーグの試合日程はわかりません。
東都、東京六大、東京新についてのみページを改め日程紹介します。

今朝までに書き込んでくれた、
六子さん、35番さん、海岸通りの住人さん(登録させていただきました)、
パクスケさん(来年から松下電器応援するようになるかも?)、ババディさん、
荏原さん、夏の鈴さん(いいHNですね。なんか爽やかでいいや)、
YBatonさん(いえ、いえ、頑張ってくださいね)、
どうもありがとうございました。


りんごさん 投稿者:六子 投稿日:09/01(日) 09:07 i

ありがとうございま〜す!!まだ見てないけど・・・(宿題が終わらない。。)昨日は友達に誘われて、某スポーツの試合を見に行ってきました。そこで試合内容以外に実感としたことで、ファンと選手の在り方がありました。。けして私がそのスポーツが嫌いとかいうのではないんです。私は、やっぱり高校野球が一番好き(≧▽≦)!!・という事!個人的に野球が一番好きだなぁ(スポーツとしても選手との関わり方にしても、高校野球は何か他とは違う)と、改めて感じました。って、訳分からなくて御免なさい。。詳しくは言わないのに、言いたいこと書いちゃいました!!


かじりかけのりんごさん、ありがとうございます。 投稿者:YBaton@管理人 投稿日:09/01(日) 02:18 PC

かじりかけのりんごさん、ありがとうございます。
紹介していただいた、Y校野球部応援部臨時開設版の管理人の
YBatonといいます。
このHPはまだ、実質掲示板という感じで
「ワイワイ応援部」にはとうてい及びませんが、Y校ファンの
掲示板を中心としたHPで、期間も今のところ秋季大会限定の
予定です。
それまでどうぞみなさまでいらしてください。


8月は終わり 投稿者:パクスケ 投稿日:09/01(日) 00:47 PC

Y校のHP閉鎖は残念ですね。昔と違いスポーツだけでも多様化する今、これだけ続けられたことは素晴らしいと思います。自分も野球とは全く無縁な環境のなかで育ったいわゆる”部外者”なので負けた時などはつい、皆さんより辛口になりがち。でも、はっきり意見を言うのと相手を侮辱したりののしったりするのは違うと思うので、悔しくても理性だけは忘れないようにと肝に銘じています。(桐光も県ではイマイチでしたが、甲子園は自然に応援してたし!)

メジャーリーグのストが回避されて良かったですね!オリンピックでも野球は消滅の危機だし、(次期開催のアテネでは球場すらないらしい)社会人野球も休部が相次ぎ存続が危ぶまれている。野球で盛り上がってるのは日本とアメリカ、北中米の一部、東アジアのわずかですよね?まだまだ日本では高校野球とプロ野球はJリーグや高校サッカーの人気を凌ぐけど、世界中で異常に関心があり将来に夢を持てるサッカーが羨ましいですね。都市対抗も昨年までは神奈川は激戦区で3代表出られたけど、今年からは2チームに減少。金銭のバタバタ劇のない高校野球は心を潤してくれるけど、球児の将来に希望が持てるように上は考えて欲しいです。今週末って保土ヶ谷で世界ソフトボールの試合をやってるんですね。私は生でソフトの試合を観たことがありません。



2002.8.26-8.31 <  > 2002.9.6-9.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo