掲示板ログ(2002.8.26-8.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.8.21-8.25 <  > 2002.9.1-9.5

日藤の苦手校(歴史的傾向) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/31(土) 18:53 PC

六子さんの質問に対する回答です。(県大会抽選は15:00〜、既出だよ〜)
35番さんの意見とほぼ同じですけど、僕は横高はイヤじゃないです。
今一番イヤなのは平学。東海もちょっとイヤかなぁ...。(笑)
現役選手の皆さんにはそんな意識はないのかも知れないけど、
結果論として、そういう傾向があるみたいなんだよなぁ...。

ただ、98年夏季準決勝で平学に初めて負けた後の秋3回戦(12-11)、
乱戦とはなりましたが、平学に唯一、勝ったことがありました。
あの時はうれしかったなぁ。メガホンなしで素手でガンガン。
何回も書いたことあるけど、手のひら内出血状態だったもん。(笑)
どんなところと対戦することになっても、自分達の力を出し切ろう!
それでも勝てなかった時は、相手が強かったっていうこと。
悔いが残らない試合が出来れば本望なのだが、なかなかないかもね。

僕のHP内には、以下のような興味深いコーナーが沢山あります。
パソコンから閲覧してみてくださいね>六子さん(宿題終わってからでいいぞ!)

負けちゃった!(最後の相手):がんばれ!! 日藤野球部
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/aite/makechatta.html

順位/春季/夏季/秋季 () 内、負けた回数
1 横浜(7)/横浜(9)/横浜(9)
2 東海(6)/Y校(6)/東海(5)
3 武相(5)/鎌学(5)/Y校(4)

対戦相手別戦績:がんばれ!! 日藤野球部
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/aite/aite.html

こちらのデータ集計に湘南地区予選は含まれていません。
平学戦績は今夏のデータが未更新なため、掲示板用に加算してあります。

■私立負け越し校:7校
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/aite/aite_watakusiritu.html

横  浜:4勝27敗1分
東海相模:2勝13敗0分
平塚学園:1勝4敗0分
鎌倉学園:5勝6敗0分
藤嶺藤沢:1勝2敗0分
日 大 高:2勝3敗0分
武  相:6勝7敗0分

■市立負け越し校:3校
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/aite/aite_itiritu.html

横 浜 商 :8勝13敗0分
市横須賀工:0勝1敗0分
市横須賀商:0勝1敗0分

■県立負け越し校:3校
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/aite/aite_kenritu.html

神奈川工:1勝2敗1分
相模田奈:0勝1敗0分
横浜平沼:0勝1敗0分


初投稿☆ 投稿者:夏の鈴 投稿日:08/31(土) 17:48 EZ

初めまして(^-^)知人にココのサイトを紹介してもらい早速投稿しました(^^ゞ
今日の東亜学園との試合はどうなったのでしょうか(>_<)?少し目にしましたが・・・。
秋の県大会に向け頑張って下さいp(^_^)q


好き!!(≧∀≦) 投稿者:荏原 投稿日:08/31(土) 17:30 i

いや〜今、野球部の事を考えてたんだけど、やばい位カッコイイわぁ(≧∀≦)何て言えばこの気持ち伝わるかなぁ…あのオーラ、たまらんばい(^、^*)エヘヘ。
ところで、選手のみなさん??夏休みの宿題は終わった??みんなで写し回してるのかな??(笑)。まぁ、その光景を考えるだけでもカッコイイんだけどね(*^_^*)いやぁ〜大好き!!


(無題) 投稿者:35番 投稿日:08/31(土) 13:09 PC

今、日藤のこの夏最後の練習試合の午前の試合を見てきました。
選手のお母さん方、いつも冷たい麦茶をありがとうございました。
選手には、ご多分にもれず、ちょうど夏の疲れが出るころです。
ネット裏の大先輩方のお話では、今日は好球を見逃している選手が
散見された、とのことでした。同感です。
いつのまにやら、打順が下がっている選手もいました。
まぁ要するに、キミのことだよ。
実力は十分なのだから、
ここは気分を換え、再度集中力を高め、
そして秋季大会に臨んでもらいたいですね。

ps Y校HP管理人さん。ご苦労様でした。
   機会あれば、また飲もうね。


いよいよ 投稿者:ババディ 投稿日:08/31(土) 11:47 PC

さて、秋季大会もだんだんと盛り上がりつつあります。夏に比べると、注目度は今一つですが、我々は常に熱い視線を送りつづけます。今期は楽器無しの応援になりますが、センバツに向けての重要な時期なので見逃すわけには行きません。準々決勝、準決勝、決勝あたりくらいには顔を出したいですが、勝つことが前提になります。野球部一同様、応援するサポーター共々よろしくおねがいします。


Y校(横浜商)ファンの皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/31(土) 09:55 PC

横浜商業ワイワイ応援部HP閉鎖に伴い、
臨時HPが出来ていますのでご紹介します。
Y校ファンの皆さん、明日からは下のHPをご活用ください。

Y校野球部応援部臨時開設版(上:HP、下:掲示板)
http://members.tripod.co.jp/kazu2105/

http://tcup7028.tripod.co.jp/kazu2105/bbs


お疲れ様でした 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/31(土) 09:54 PC

本日限りで、神奈川県の特定高校野球部応援HPのはしりである、
「横浜商業ワイワイ応援部」が幕を下ろします。

HPトップページに、Since 2000.6.25 とありますが、それはリニューアルです。
僕が日藤野球部という、特定高校野球部の応援HPを開設するにあたり、
どのようなHPがあるのか調査していた時(1998秋〜1999初冬)、
「横浜商業ワイワイ応援部」はすでにあったと記憶しているからです。

作者本人に聞いたところ、本腰を入れ出したのはリニューアル後だとのことですが、
現在、約40近くある神奈川の特定高校野球部応援HP、掲示板の祖であったのは
事実です。そのようなHPがなぜ閉鎖しなければならなくなったのか...。

HPを開設するのは簡単です。わずかな知識と情熱があればすぐできる。
けれど、自分の情熱だけでHPはなりたたない。自分の趣味を紹介するHPなら
別だけど、こと特定野球部の応援HPとなると、高校野球という特殊な環境もあり、
触れていいこと、触れてはいけないこと。教えてあげたいけど、教えてあげられな
いこと、応援している野球部によって、微妙に、微妙〜に違いがあります。

インターネットの普及により、誰もが自由(ある種の堰は必要であるが)に、
公の場(掲示板もそう)にメッセージを寄せることが出来るようになったことは、
グーテンベルクの印刷術発明(1450年頃)以来の大変革ではなかったでしょうか?
それはとても素晴しいことであるとともに、とても恐ろしいことでもあります。
特に掲示板というのは、うまく機能すれば、これほど素晴しいメディアはないので
すが、自分の応援している野球部に不利益な情報が書かれる場合がありえます。

例えそれが事実であっても(誤情報を意図的に書くなんて言語道断)、
それが果たして、特定高校野球部の掲示板に書いてよいことなのか、どうなのか?
良識ある方であれば、掲示板に投稿する前に自問自答し、判断されるでしょうが、
「インターネット情報が与える影響力」を知らない場合、さほど重要に考えなく
投稿してしまう場合もありえます。「事実を書いて何が悪い!」こう豪語する方
さえいらっしゃるでしょう? でもそれは違うと僕は思います。

横浜商業ワイワイ応援部さんから閉鎖になる以前に相談も受けました。
「事実を削除するのは忍びない」「こちらの都合で削除して良いのか?」
ニュアンスは違うけど、そのようなことでした。

「僕らはなんでHPを作成しているの?」「野球部に迷惑をかけるため?」
「そうじゃないでしょ?」野球部に不利益な情報を削除するのは当然です。
不利益な情報は各野球部によって差異はありますが...。

想像ではありますが、Y校だけではなく、どんな野球部にも少なからずもめ事は
あります。日藤にもあります。けど、それを伝えるのがHPを作成した目的では
ありません。現役選手達の苦労とは比較にはなりませんが、HP作者にも苦労は
あります。喜びの方が多いけど、誰しも少なからずあるハズです。それでも続け
て行けるのは、そのバランスでしょうね?“喜び対苦労比”。苦労比が限度を越
えた場合、HP作者はHP運営を続けて行くことが出来なくなります。

時として休養したり、オフ会を通じて苦労話を吐露したり、ある種、ストレスを
解消してはおりますが、それでも限界に達してしまった場合は閉鎖ということも。

Y校HPが閉鎖に至る流れを知っているだけに、「お疲れ様」と彼に言いたい。
春季大会延長12回の末、日藤がY校に勝たせてもらった後、笑顔で近づいて来て、
「日藤強かったですねぇ〜」(彼)「Y校も素晴しかったよ!」(僕)
高校野球の素晴しい所は、相手を称えあえるところではないでしょうか?
負けた時はもちろん悔しい、けど、それを押し殺してエールを送る。
僕はHP内でもそれを表現したいんです。他校をケナスなんてもっての他。
ワールドカップサッカーで、最初奇異に映ってた日本人の応援精神が世界のサッ
カーファンにも認められましたよね。(負けたチームや日本以外を応援する行為)
日本人のそういう素晴しい精神をインターネットでも広めましょうよ!

横浜商業ワイワイ応援部さんは、自分が高校球児であったこともあり、
選手達へ対する愛情に満ち溢れています。高校野球の基本、中心は球児です。
その事を第一義に考えた結果がHPの閉鎖、新たなHPの開設だったのです。

「横浜商業ワイワイ応援部」の運営お疲れ様、そして、
「神奈川高校野球ステーション」での新たなHP展開に期待しています。

横浜商業ワイワイ応援部(本日中にお楽しみください)
http://page.freett.com/YCS/index.htm

神奈川高校野球ステーション(今後にご期待ください)
http://www.medianetjapan.com/2/14/sport/station/


今週末は試合なし 投稿者:パクスケ 投稿日:08/31(土) 00:25 PC

あっ、でも都市対抗野球はやってますね。でも、優勝候補筆頭だった日産(横須賀市)が初戦敗退したのは驚きだし、あとは今季限りで休部になるいすゞの結果が気になるくらいか・・・秋は早い段階で強豪との対戦もあるし気が抜けないですね。湘南の敗退は残念だけど、仕方ない。昨年は日藤は神工に負けてしまい悔しかったので(観戦してた)今年こそは!ですよね。相性からして平学はねー(笑)・・・戦力的、最近の実績を考えれば桐光が強そう。バッテリーは抜けたけど、甲子園経験レギュラーが多数残ってるのは手怖いですよ。全然関係ないけど、前横浜市長の高秀秀信氏が急逝したのが衝撃です。高校野球にも大変関心を持ってくれてましたよね・・・


お願いします 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:08/31(土) 00:20 PC

 「プチ・リンゴ」に登録していただけるとのことですが、喜んで登録させていただきたいと思います。
 出身校は、ご存知の通りですが、高校は茅ケ崎北陵、大学は中央大学で掲載してください。主に応援しているチームも茅ケ崎北陵、中央大にさせていただきます。よろしくお願いいたします。


秋季大会 投稿者:35番 投稿日:08/30(金) 22:16 PC

相手新チームが、強くてもそうでなくても、
横浜・相模・平学とは当たって欲しくない。
逆に、例え相手が強くとも、
桐蔭・Y校・桐光だったら・・・。

歴史的観点から、独断させて頂きます。


つけたし 投稿者:六子 投稿日:08/30(金) 20:54 i

抽選会の結果、PCでも見させてもらうつもりなんですけど、日藤の相手の組み合わせ・・で注目のとことか気になることとか、あったら教えてください☆☆・・って色々言ってすいません。。でも五日の掲示板が楽しみです☆


楽しみぃ 投稿者:六子 投稿日:08/30(金) 20:42 i

抽選会、五日ですね!!楽しみです!!日藤には是非勝ってもらって、関東大会に出場してほしいです!!抽選会は午後ですか?五日私は学校ですが、携帯にてチェックしたいです☆☆どなたかできたら速報お願いします☆彡


全74校決定 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/30(金) 09:00 PC

昨日で地区予選全日程が終了いたしました。
涼さんのHPでご確認ください。(↓ 超お勧め!)

Heaven's Drive
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


あれ〜? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/30(金) 08:59 PC

たださんの質問、仮面ライダ−☆彡さんの投稿に対する答えは、
08/28(水) 12:21、僕の投稿「ベンチ入メンバー(祝!県大会出場)」で、
触れてましたよ〜。過去の投稿をよく読んでから質問してね>たださん

それと「がんばれ!! 日藤野球部」トップページ(nitifuji.html)、
「Topics」欄にも記載してあります。(う〜ん、ちゃんと見てほしいなぁ)

>海岸通りの住人さん
 難関ブロック突破おめでとう!(正直、厳しいと思ってました、ゴメン)
 藤沢西はじめ、公立旋風の核となりそうですね>茅ケ崎北陵
 秋季県大会本戦でのご活躍を祈念しています。
 ところで、そろそろ「プチ・リンゴ」に登録させていただきたいと
 思っているのですが、いかがでしょう? もし快諾していただけるのなら、
 主に応援しいる野球チーム・4チーム以下、出身高校、大学などお知らせ
 ください。って、後者2点は知っているけど...。(掲載しても良い?)
 
>サダさん
 もし僕らと一緒に観戦してもよかったら、メールくださいね。
 熱い皆さんを紹介しますから。新しい世界が開けますよ!(笑)
 
>グリさん
 予選1位突破での県大会出場決定おめでとうございます。
 どちらかというと、桐蔭は苦手な相手ではないみたいですが(笑)、
 僕も決勝以外では会いたくないですよー。一緒に関東行きましょう!
 
>パクスケさん
 湘南残念ながら予選敗退です。昨年は初戦で対戦した仲なのにね...。
 高校サッカーも興味ありですか? 勝ち残っていたらご一緒しましょう!
 ていうか、サッカー観戦オフは不人気で、1〜2人しか来ませんよー。(笑)
 あ、でも一番の思い出さんが来てくれそうだし、マイリンさんも来るかな?

>仮面ライダ−☆彡さん(はじめまして!)
 椎屋への応援メッセージありがとう!
 見落としてしまったのかもしれませんが、過去の投稿にある通り、
 椎屋くんは今秋季大会、エースナンバーをつけて登板してますよ。
 これからも応援よろしくね!

>さくら2さん
 動く顔文字(顔アニメ=顔アニ)バッチリです!
 顔アニのリンクできるアドレスは“jp”のみです。
 “com”とかでは表示できないので、ご注意ください。
 
>YSOBtoshiさん
 日藤へのエールありがとう! 商大、かなり強そうだなぁ。
 できることなら、直接あたりたくないかも?(笑)がんばろう!

今朝までに書き込んでくれた、海岸通りの住人さん、サダさん、グリさん、
パクスケさん、荏原さん、仮面ライダ−☆彡さん、たださん、さくら2さん、
YSOBtoshiさん、どうもありがとうございました。


7日開幕 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:08/29(木) 22:51 PC

>たださん
秋の神奈川県大会は7日に開幕します。抽選日は5日です。
各グラウンドで熱戦が繰り広げられると思いますので楽しみ
にしてください。
>パクスケさん
我が商大高校は徐々に調子を上げてきています。給前も徐々に安定してきています。
 来年は共学という新しい世界に入ります。私も男子校の良さを商大高校で知ったのですが・・・・・・何だか迷いでいっぱいです。まあ、共学になっても良き伝統を引き継いでいってほしいと思っております。
>リンゴさん
遅れましたが、日藤も本戦にコマを進めましたね!!さすがに我が商大高校と最初の方で当たることはちょっと・・・・・・といった感じです。まあ、9月5日を楽しみにしましょう!!緊張しますけど。

http://www2.to/ysobtoshi/


(無題) 投稿者:さくら2 投稿日:08/29(木) 22:09 PC

リンゴさんへ私も動く顔文字入れて見ました。ちゃんと入っているかな?


もうすぐ県大会 投稿者:ただ 投稿日:08/29(木) 21:51 PC

夏の甲子園が終わったと思ったら、もうすでに来年のセンバツに向けた戦いが
始まっているのですね。

秋季県大会は来月7日開幕でしたっけ? 組み合わせは何日に決まるのですかね?
もちろん私も都合をつけて観戦に出掛けるつもりです。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


頑張れ!! 投稿者:仮面ライダ−☆彡 投稿日:08/29(木) 21:22 i

椎屋さん、今年はエ−スナンバ−を取ってくださいね☆彡


うけけ!! 投稿者:荏原 投稿日:08/29(木) 18:34 PC

日藤のアイドル(笑)さん・・・
県大会、頑張ってね(≧∀≦)
圭ちゃんからの皮手を使って
是非ともホームランを!!


湘南が敗退? 投稿者:パクスケ 投稿日:08/29(木) 01:47 PC

県大会出場を決めた学校のOB,ファンのみなさんおめでとうございます。湘南はダメだったのですかね〜?本当なら残念です。藤沢翔陵、藤嶺藤沢も敗退だし、東海大相模も1敗。でも、昨年だって桐光は法政二に1敗したし、鎌学も湘南に1敗した。他県を見ても常総は昨年県大会に出られなかったし、一昨年は智弁和歌山も敗退した。例え、実力の劣る県立校や私立の進学校(お坊っちゃま校)にも油断してはいけないのですね。その点、日藤は取れる星にも全力で戦うのは素晴らしいです。最近はバタバタしてたけど、組み合わせが決まったら県大会の予定を組むぞ〜!みなさん、宜しくお願いします。
>かじりかけのリンゴさん
 野球が落ち着いて日藤が勝ち進んでいたら、サッカー予選ツアーも楽しそうですね!
 今年は関東大会も神奈川開催だし、みなさんにお会いする機会も多そう・・・
>藤井つかささん
 はじめまして。今年の広陵のベスト8は凄かったですね!中東選手でしたっけ?プロも
 注目してますね。自分の広島県の野球に対するイメージは、とにかく非常に強い!
 そして広島商に代表される堅実なプレー。神奈川とは対戦したくないです(笑)。 
 これからも広島県同様、神奈川も応援宜しくお願いします。
>YSOBtoshiさん 
 商大は強そうですね。給前投手がいるのは心強いのでは?来年からは共学ですか・・・ 
 ウチは当分、女子校なので羨ましいです。でも、別学は共学とはまた違った良さや経験が
 できるからあまり、時代に流されても欲しくないのですが・・・ウチは礼法の授業があった
 けど、それは女子校だからこそだったと思うし、同姓しか居ないと絆も深まるし。まっ、
 商大が共学になってより良い学校になると信じてます。 


片岡捕手 投稿者:グリ 投稿日:08/29(木) 00:02 PC

背番号12番ですか。2番の畠山選手が実力上位なのか、片岡選手に奮起を促すものなのか。実際この目でみたいと思います(春に栂野相手に大きなライトフライと左中間真っ二つの3ベースが記憶に新しい。平塚学園戦の犠打野選もうまい選手ならではのプレーだったですから)。ただ、準決勝まで当たって欲しくないですけどね。桐蔭は昨年に続き今年も秋勝負のチームなので...夏は厳しいでしょう。ところで今年の日藤には私と名前が一字違いの選手がいるので、そんなところでも注目します。その選手夏もベンチ入りしてました。さあ、9/5が待ち遠しいですね。


県大会出場おめでとう! 投稿者:サダ 投稿日:08/28(水) 19:52 PC

当然のことですが、県大会に進めてよかったですね。
なんと言っても、選抜に向けての第一歩ですからね。
今後の試合日程はこの掲示板を見て、応援に行ける日はできるだけ足を
はこぼうと思います。


藤沢八部球場の結果 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:08/28(水) 19:51 PC

 日大藤沢、県大会出場おめでとうございます。そして、茅ケ崎北陵も今日の代表決定戦に勝利し、県大会出場を決めました。

 茅ケ崎北陵 6−3 茅 ケ 崎
 大 清 水 6−5 湘   南

 新チームは、旧チームのレギュラーがバッテリーを含め6人残りましたので、期待はしていました。しかし、2年生主体のチームで今夏4回戦に進出したとはいえ、果たして4回戦進出レベルの力があったのか、というとかなり疑問な部分もありましたので、不安も少なからず持っていました。しかも、藤嶺藤沢、藤沢翔陵、藤沢西という強豪ぞろいのブロックに組み込まれ、「全敗しなければいいや」くらいの気持ちでいたのですが、藤嶺藤沢、藤沢翔陵の両方に勝利するというのは予想をはるかに上回る出来でした。県大会は、北陵は1回戦からの登場になると思いますが期待したいと思います。リンゴさん、ご声援ありがとうございました。


ベンチ入メンバー(祝!県大会出場) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/28(水) 12:21 PC

県大会出場記念!日藤野球部、秋季県大会ベンチ入メンバーの紹介です。
※左から、背番号、氏名、学年[ ]、秋季県大会本戦も応援に行くよー!

1 椎屋昌紀[2]、2 畠山拓也[2]、3 増子暢一郎[2]、4 原 翔太[2]、
5 阿部佑典[2]、6 浅井啓悟[1]、7 小松勇介[2]、8 矢澤 淳[2]、
9 鈴木啓太[2]、10 福田雅人[2]、11 山口直貴[1]、12 片岡良彦[2]、
13 神崎直人[1]、14 橋本悠太[1]、15 林 亮介[2]、16 穴沢健太[1]、
17 三橋皓揮[2]、18 横谷佳和[1]、19 神山佑輔[1]、20 岩橋正尚[2]、
21 本谷朋生[1]、22 鎌田佑貴[1]、23 湯本哲也[2]、24 宇佐美貴由[2]、
25 松井孝資[1] P.S.行送りの都合で松井くんだけ一人になってゴメンネ。

県大会本戦は、9月5日(木) 15:00〜 抽選、9月7日(土) 開幕です。
日藤初戦は抽選結果によりますが、2回戦からの参戦で、7日(土) or 8(日)。
土日中心に開催されますので観戦しやすい大会です。皆さん、応援に来てねー。

>一番の思い出さん
 僕は日藤の卒業生だから、野球部以外の活躍も気になります。
 わかる範囲でお伝えしていくので、そちらの情報もお楽しみに。(^-^)
 それと、ダンス部後輩との会話も楽しんでね。&エール送ってやってください。
 日藤チアさん、彼女はダンス部の先輩ですよー。と〜っても元気な女性ですっ!

>藤井つかささん
 母校の勝利は格別ですよねぇ。おめでとうございます!
 広島大会における母校情報、楽しみにしています。

>六子さん
 喜んでもらえてうれしいです。在学校名をご本人の承諾なしに明記することは
 ありませんので心配なさらないでください。ただ、かなり親近感が湧いたこと
 は確かです。一緒に初出場だったんだねぇ。2回目も一緒に行けるといいな!

>カズ@百合丘さん、YSOBtoshiさん
 ブロック1位通過おめでとうございます!県大会でも上位めざしましょう!

今朝までに書き込んでくれた、一番の思い出さん、35番さん、藤井つかささん、
カズ@百合丘さん、桜高を愛するOBさん、六子さん、YSOBtoshiさん、
荏原さん(ボブ、ダンディって?)どうもありがとうございました。


湘南地区予選結果 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/28(水) 08:50 PC

湘南地区ブロック1位校(県大会出場)とブロック2位校(代表決定戦行)が、
決定いたしました。Bブロックでは強豪、中堅私学2校が予選落ち、という結末と
なり、今秋季大会波乱の予感を感じてます。茅ケ崎北陵、がんばれ〜!!
以下の日藤戦スコアは『神奈川新聞』掲載の公式データです。(メールありがとう)

湘南台戦の時、福田の投球間近でみたけど、重そうで、速かったなぁ。
あの日はコントロールが不安定だったけど、決まり出したら凄いんだよね〜。
気負い過ぎな感は否めないけど、闘志溢れる福田投手も結構好みですっ!
ま、日藤のアイドル(笑)さんはじめ、み〜んな大好きなんだけどね。(^-^)

茅 ヶ 崎 000 001 0=1  水口−黒岩
日大藤沢 201 010 4x=8  福田−片岡

▼三塁打=矢沢、片岡(日)
▼二塁打=坪井、水口(茅)片岡2、阿部、本谷(日)

Aブロック1位:日大藤沢(21-0寒川、11-1湘南台、8−1茅ケ崎)
     2位:茅 ケ 崎(11-7湘南台、10−0寒川、1−8日大藤沢)
     3位:湘 南 台(7−11茅ケ崎、1−11日大藤沢、7−1寒川)
     4位:寒  川(0−21日大藤沢、0−10茅ケ崎、1−7湘南台)
     
Bブロック1位:藤沢西、2位:茅ヶ崎北陵
Cブロック1位:鶴嶺、2位:大清水
Dブロック1位:深沢、2位:湘南
Eブロツク1位:湘南工大付
Fブロック1位:鎌倉学園

本日の代表決定戦は、茅ヶ崎−茅ヶ崎北陵、大清水−湘南 10:00〜 八部
他地区の結果、詳細は、涼さんのHPを参照ください。(↓ 超お勧め!)

Heaven's Drive
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


N・I・H・O・N 日大!! 投稿者:荏原 投稿日:08/28(水) 07:34 PC

いえ〜いo(≧∀≦)o県大会出場おめでとう!!

阿部部、増子ちゃん、片岡ちゃん、椎屋、P、原翔、

浅井君、小松君、矢沢、鈴木啓太、福ちゃん、山口君、

神崎君、橋本君、ボブ、穴沢君、三男、横谷君、神山君、

岩ちゃん、本谷君、鎌田君、ダンディー、宇佐美君、松井君・・・

頑張ってね〜!!応援してるよ(^0^)


ブロック1位 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:08/28(水) 06:42 PC

我が商大高校もブロック1位で本戦へコマを進めることになりました。この勢いを本戦で発揮して欲しいです。

http://www2.to/ysobtoshi/


祝☆県大会出場 投稿者:六子 投稿日:08/27(火) 23:21 PC [削除]

まずは県大会出場おめでとうございます〜〜!!(>◇<)!祝いです!
>管理人さん
オススメHPありがとうございます!!息抜きになる程度に(なんとか抑えて)行って見たいと思います!!^◇^親切なレスに感動してました!!(泣)学校がわかったのは動揺でしたが…(汗)ちょくちょくくるんでよろしくです!!
>35番さん
丁寧なレスありがとうございます。桐蔭が初出場初優勝した時の事ですね・。へ〜・・と思って読みました!(>◇<)

今日は試合勝利で一位通過嬉しいですね〜〜☆☆学校で、チェックして、詳しい情報詳しい情報〜〜♪と楽しみに帰ってきました!みなさんのカキコを見てほ〜ほ〜言ってました。笑・今後も楽しみに応援してます♪まずはおめでとうございますっ!!


☆☆☆祝!日藤県大会出場☆☆☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:08/27(火) 22:47 i

かじりかけのリンゴさん、祝福メッセージありがとうございました。また、日大藤沢のブロック1位での県大会出場おめでとうございます。県大会でのご活躍期待しています。
桜丘もこの秋の新チームは絶好調で本日もコールド勝ちしたようです。二年前の秋季県大会は初戦で日藤にあたって敗れたので、今年は決勝まであたりたくないですね(笑)正直、夏は1回戦負けでしたので、あまり偉そうなことは言えませんが、新チームは99年夏に準優勝した時と同じくらいの勢いを感じます。豊富な投手陣と、いつにない強力な打撃で上位を目指してほしいと思います。


県大会ですねえ 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:08/27(火) 22:17 PC

ブロック1位、おめでとうございます。
いよいよ県大会。今年は地元開催の関東大会ですので、
選抜のチャンスですね。
しかし、全体にブロック予選は波乱気味。
特に、東海大相模を倒した相模大野が乗っています。
1戦1戦を大切に戦っていきたいものです。
ところで、日藤挑戦を願う(というのは私だけか)
百合丘もやっとコールドで県大会へ進みます。
初戦は勘弁してもらって、2戦目以降に対戦して欲しい
ですが・・・・・・・


うれしいです 投稿者:35番 投稿日:08/27(火) 22:10 PC

監督さん、選手諸君、そしてご父兄の皆様。
県大会進出決定おめでとうございます。
今日も応援に出かける予定でしたが、急用でだめになりました。
先日、茅高のシートノックを見て、なかなか手強いのではないかと
感じておりました。それを見事に一蹴。
本当に、よかったと思います。

よって、これから、不肖私、日藤のアイドル君に代わって、
祝杯をあげることに致しましょう。
ちなみに、アイドル君の好みは、確かニッカの・・・。
あっ、これはリンゴさんでしたね。


着メロ 投稿者:藤井つかさ 投稿日:08/27(火) 19:49 PC

またまた書き込みします。
i・medeの着メロサイト「熱血!スポ着メロ組」で、過去熱闘甲子園で流れていた音楽がありました!
また、プロ野球選手の応援歌などもあります。ちなみに5曲100円/月。
早速、西浦達雄さんの曲をダウンロードして、着メロにしています(^^)

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


ブロック1位決定!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/27(火) 16:57 PC

本日の結果をお待ちかねの皆さん、お待ちどう様。
メールで速報が入って来たのでお知らせします。(ルンルン)

茅 ヶ 崎 000 001 0=1
日大藤沢 201 010 4x=8

1矢澤8[8]、2原4[4]、3増子3[3]、4鈴木9[9]、5片岡2[12]、
6三橋7[17]、7阿部5[5]、8浅井6[6]、9福田1[10]、代打本谷[21]

名前左:打順、名前右:守備位置、[]内:背番号です。

P.S.以前の報告で三橋の背番号が7になっていたのを17に訂正します。


10日も前の話ですが 投稿者:藤井つかさ 投稿日:08/27(火) 15:02 PC

母校がリーグ戦で1勝挙げたのです!
ここのところ、人数不足だったのか、リーグ戦は不参加でした。
リーグ戦の結果に名前を見つけただけでも嬉しかったのですが、まさか勝利しているとは!
福山地区は、盈進、神辺旭、近大福山、誠之館などの強豪がいますが、母校も力では劣るけれど頑張っています!
母校の活躍って嬉しいものですね(^^)

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


六子さん 投稿者:35番 投稿日:08/27(火) 10:33 PC

とんでもない。
私は、相対的に早く卒業したことを根拠に
ここで偉そうにしているだけの、新参者です。
むしろ若い方々から教えられることが多いです。

ところで、相模のファンでもあるとのことですね。
我が家はもとより、私の実家も、かの高校のすぐ近くに
位置します。
そこで、相模関係者御用達の六ちゃん寿司に出かけては
情報収集しています。アハハ。
あちらも、最近は日藤同様にすっかり校風が変わりました。
そのため、全体的に各運動部の実績が落ちていると聞きます。
今の選手たちはセンスがあり大変に上手ですが、
日藤・相模ともある意味暴れん坊的な選手が少なくなったような
気がします。
昭和46年夏の県予選で、日藤はそのまま全国制覇をなしとげる
ことになる桐蔭学園と対戦しました。
試合後球場の外で、我々にガンを飛ばす桐蔭の選手たちが・・・。
主軸だった方でした。
あの桐蔭ですら、以前はこうだったのです。
正面きってガンをつけられたのは、朝高とY校応援団以外に
なかった私たちは、驚きました。


お声を 投稿者:一番の思い出 投稿日:08/27(火) 10:30 PC

りんごさ〜ん。お久しぶりです!!!
今日試合ですね。もう始まってるのかな〜。
速報チェキらなくては・・・。

サッカー観戦のお声をかけていただきありがとうございます!!
ココの掲示板を見るまで予選が始まっていることさえ全く知りませんでした〜(爆)。
って言ってもまだまだ先なんですね〜。
忘れないようにφ(._.)メモメモ。

野球に固執しないでいろいろな情報をこれからもお願いしますね。
かなり勝手なお願いかも知れませんが・・・。


本日の日藤戦 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/27(火) 07:57 PC

ブロック1位通過をかけた大事な一戦です。
日大藤沢−茅ケ崎 日藤G 10:00〜

速報できる人がいたらよろしくお願いいたします!


やっちゃった! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/27(火) 07:57 PC

昨日、自ら宣言した通り、僕のメモはアテにならないのが発覚してしまいました。
日藤−湘南台戦について『神奈川新聞』の記事をメールしてもらったところ、
三塁打で1箇所、二塁打で1箇所不備がありました。畠山くん、原くん、ゴメン。
あと、湘南台の投手順も間違ってました。(内田、渡辺でなく、渡辺、内田)

日大藤沢 013 001 024=11  山口、椎屋、福田−畠山、片岡
湘 南 台 100 000 000=1  渡辺、内田、上原良−中川

▼本塁打=鈴木(日)
▼三塁打=増子、原、畠山(日)上原一(湘)
▼二塁打=原、畠山(日)

原、畠山の打撃成績を以下のように訂正します。

(4)   原 [4] 二ゴ 中安 遊ゴ 中飛 右3
              ↓
             中2
             
(2)  畠 山[2] 右2 左飛 中2
           ↓
           右3

>桜高を愛するOBさん
 ブロック1位での県大会出場決定おめでとうございます。
 昨年、悔しい思いをしていただけに感慨深いでしょうね?
 日藤も今日勝って続きたいですっ!(日藤野球部がんばれ〜)

>gapさん(はじめまして!)
 前にメールくれた方かな?(メールでは大文字だったけど)
 もし、そうだとしたら、出身高校名、明らかにしても良いのでは?
 
 gapさんが見かけた人は人違いだなぁ〜。
 僕は簡単に見つからないよ、黒子に徹しているから。(笑)
 「ウォーリーを探せ!」ならぬ「リンゴを探せ!」また挑戦してください。
 ドラゴンクエスト風には「日藤写真部の女の子に聞くといいよ」
 な〜んて、アドバイスが出るのかも? それで見つけてくれたのがR134さん。

>R134さん
 一昨日はお初でした。いらっしゃると連絡もらっていなかったので、
 ビックリしましたよー。写真部の女の子と話してた人がこっちに向かってくる。
 「ウチの生徒に何かご用でも?」とか叱られるのかと思った。(爆)
 まさか、R134さんだったとは。(お会いできてとってもうれしかったです)
 HP内にあるヒントとあわせ、よく見つけてくれましたねー。
 「それじゃ、ピーチ姫を解放してあげよう」って、それは“マリオ”(笑)
 長々と昔話に付き合ってもらってありがとうございました。(^-^)

>カズ@百合丘さん
 百合高も今日ブロック1位をかけた大事な試合がありますね。
 地区予選とはいえ、この緊張感が高校野球の醍醐味。喜びの声待ってます。
 
>FLYINGSHIPSさん
 高校野球界はサッカーに比べると閉鎖的な社会ではありますね。
 近々、高校野球界にも新風が吹くかもしれませんね?
 
 そうそう、日藤サッカー部は二次予選リーグに進出しています。
 
 高校サッカー選手権大会神奈川予選(一次予選)
 5回戦(7/25):2(1-0,1-1)1鎌倉
 4回戦(7/23):3(0-0,3-0)0慶応藤沢
 3回戦(7/22):10(5-0,5-0)0県川崎・川崎南
 2回戦(7/21):2(0-0,2-0)0藤嶺藤沢

 二次予選出場16校
 Aブロック:武相、大和、日大藤沢、弥栄西
 Bブロック:桐光学園、住吉、大船、渕野辺
 Cブロック:桐蔭学園、法政二、東、秦野
 Dブロック:逗葉、藤沢西、厚木北、金井

 二次予選リーグ戦日程(10/13,20,27)
 ブロック内でリーグ戦を行い、上位2校がトーナメント戦に進出。
 
 二次予選トーナメント戦(11/4,10,17)
 
 準決勝くらいまで勝ち上がったら、また応援に行ってきます。
 サッカー好きな、一番の思い出さんもおいでよね!(厚木は遠かったねー)

今朝までに書き込んでくれて、
桜高を愛するOBさん、35番さん、gapさん、R134さん、六子さん、
カズ@百合丘さん、FLYINGSHIPSさん、荏原さん、どうもありがとうございました。


神奈川高校野球ファンに捧げる、お勧めHP 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/27(火) 06:59 PC [削除]

神奈川県高等学校野球連盟:エクセル、ワードがないとみれない所があるので注意
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/

Heaven's Drive:地区予選の結果、神奈川ランキングなどのデータ群は圧巻
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

神奈川高校野球ステーション:最近、産声をあげたばかりですが、
神奈川高校野球がテーマのメールマガジンは貴重な情報源。ぜひ購読を!(¥0)
http://www.medianetjapan.com/2/14/sport/station/

神奈川高校野球資料館:過去の歴史の充実度は群を抜いてます。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~mori95/khb/khb.htm

がんばれ東海大相模!:ご存じでしょうが、相模の応援HPです。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4154/

神奈川県高校野球応援掲示板:六子さんがここを紹介されたという掲示板?
http://bbs2.kidd.jp/?0206/mmd


日藤野球部ファンに捧げる、お勧めHP&コーナー 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/27(火) 06:39 PC [削除]

日本大学藤沢高等学校ホームページ:公式HP(概要を掴むのにどうぞ)
http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/

以下は、僕のHP内、お勧めコーナーです:左のタイトル部分をクリック

日藤/日藤野球部:日藤、日藤野球部ついての概略

旧校舎:野球部グラウンドは敷地面積の約1/4を占めてます。

特集:日藤野球部についてディープになれる話題、神奈川の話題など満載

日藤堂:日藤野球部に関する本を紹介、六子さんが読んだ本は一番上の本?

日藤準優勝:2002年春準優勝した時の閉会式の写真集

日藤フリーク賞:日藤野球部に関するクイズ集。全問正解者はまだいません。

特集コーナーには、この他にも、
日大系列甲子園出場校、神奈川県関東大会出場校、神奈川県甲子園出場校、
見出し(1998選抜編)、神奈川県横断幕事典、神奈川県応援歌事典、
神奈川県監督情報事典、神奈川県プロ輩出高校ランキング、
神奈川県略称高校辞典、神奈川県難読高校辞典、など楽しい話題が沢山あります。

特集コーナー以外にも、「がんばれ!! 日藤野球部」サイトには、
戦績コーナー、監督コーナー、選手コーナー、応援コーナー(MIDIもあるよ)、
チャット、友の会(ネットで知り合った友人を紹介するコーナー)、投票コーナー、
などなど、数え切れないコンテンツが満載です。受験生には目に毒かな?(笑)
勉強の負担にならない程度にお楽しみくださいね。>六子さん


諸手をあげて大歓迎!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/27(火) 06:37 PC [削除]

六子さん、はじめまして!(どこの高校に在学しているかわかっちゃったー)
「がんばれ!! 日藤野球部」HP作者のかじりかけのリンゴです。
六子さんの年齢よりも日藤野球部応援歴がある、日藤OBです。(^-^;

 ・神奈川に住んでないのに日藤ファン
 ・ますます日藤好きになりました〜^^
 ・日藤を応援するようになったのは、実録のある本を読んでから
 ・95年に甲子園に日藤がでた時、私の高校も初出場してました!!
 ・合格した暁には是非、観戦に行きたいと思います!!
 
くぅ〜、泣かせるなぁ。このようなファンの方を大歓迎しないでどうする!
日藤のことならおまかせ! 六子さんの全てをピンク色に染めちゃいます!(笑)
素朴な疑問、ディープな疑問等々、躊躇することなくお問い合わせください。
このHPは、日藤だけに限らず、神奈川の話題、日大系の話題を得意にしています。
僕がわからないことは、それぞれの専門家の常連さんがいらっしゃいます。
そんな皆さん達との交流もお楽しみください。今後ともよろしくお願いします。
この掲示板は携帯からも接続できますが、メインページは携帯では閲覧できません。
速報系は携帯で、ディープな話題を追及したい時はパソコンからアクセスしてね。

 P.S.「神奈川高校野球掲示板」って、
     「神奈川県高校野球応援掲示板」
http://bbs2.kidd.jp/?0206/mmd
     のことですか? へぇ、管理人さん、粋なことしてくれましたね。
     当HPを六子さんに教えていただき、ありがとうございました。(^-^)


★Happy birthday★ 投稿者:荏原 投稿日:08/27(火) 05:34 i [削除]

今日は日藤野球部ある選手のお誕生日!!
おめでとぉ〜(≧∀≦)


高校サッカーは・・・・ 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:08/26(月) 22:44 PC

もう秋の地区予選が始まって、日藤も調子が良さそうなので安心です。

さて、W杯以来サッカーの記事も読むのですが、高校サッカーの選手は細かな規定はあるそうですが、高校生がJリーグにも出場出来るんですよね。

来年からはユースチームと高校チーム+選抜チームが日本一を争うとか・・・・

夏の高校野球は盛り上がるけれど、予選敗退の選手は可愛そうですよね。そんな時に、各県選抜チームの試合があったら・・・・僕は見たいんですけど。
阪口君が投げて相模の選手が受けて、相手に東北高校の高井君がいて、泉君が次の試合に・・・
サッカーだけが強化ってのも同じ高校生なんだし、やっぱり教育の一環なのかな、野球って。

スポーツ新聞を見ていて、ちょっと考えちゃいました。だって、高校野球終わるとつまらないし・・・・


今年もまた強さが見える日藤 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:08/26(月) 21:48 PC

お久しぶりです。夏は徹底的にやられてしまいました。力の差をいやというほど感じました。
さて、秋季ブロック予選での戦いは、夏の日藤の力がさらにパワーアップしている、そんな
感じがしますね。
百合丘も、夏の遺産が残っているうちに、はやく勝てるチームにしていきたいものです。
今秋の百合丘の目標は、日藤さんとの再戦です。
来年のためにも、ここで、新チームにも経験させておきたいところです。

今年のブロック予選はなんだか、波乱万丈の県大会を予感させるものになっています。
県大会ではお互い、がんばって上位を目指しましょう。
そして、日藤さんには選抜への道にしてほしいものです。


おはつです〜 投稿者:六子 投稿日:08/26(月) 21:47 PC [削除]

こんにちは〜☆神奈川県には住んでないんですが、神奈川の高校野球大ファンな六子です!日藤と相模のファンです!
神奈川高校野球掲示板からきました〜!!管理人さんから紹介してもらってここきたんです!!
色々情報があっていいですね♪
>35番さん
こんにちは!神奈川高校〜の方でもカキコしましたが、“おおっ!!ここにも35番さんのカキコが!!”と思ってうれしくなりました。(笑)ここも、携帯からアクセスできますね!!いれときます〜♪
>All
ここの掲示板もすっごい雰囲気いいですね♪ますます日藤好きになりました〜^^
みなさん、行き来があるようで羨ましいです。私は、日藤どころか、神奈川とも今まで縁がないので行った事もないのです・・でも、いつも甲子園で活躍している神奈川のことが気になって、予選とかを調べてみるとすっごい激戦区で!!神奈川が激戦区というのは某漫画(笑)とかでも知ってた事なんですが、感動しました。
日藤を応援するようになったのは、つい最近なんですが実録のある本を読んでからです。そこに日藤が甲子園にでた時の事、出るまでのことなどがありました。
95年に甲子園に日藤がでた時、私の高校も初出場してました!!とは言っても、そのころ私は小学生で野球のやの字も知らないでいましたけれど。。と、そういうこともあって、日藤大好きって感じなのです。うちはいつも一回戦敗退県ですが・・激戦区で頑張ってる日藤応援してます!!
私みたいななんも関係ないやつですがよろしくです・・!今は受験生なんで、行く事はできませんが、合格した暁には是非、観戦に行きたいと思います!!その時はよろしくです!
長くなってすみません〜…(>◇<)


久しぶりでした。 投稿者:R134 投稿日:08/26(月) 10:31 PC

久しぶりに母校を訪れ、湘南台戦を見てきました。
3回からの観戦になりましたが、やはり間近で見る野球はいいですね。
椎屋投手、福田投手共にいい投手です。打線も強い打球を打ち返そう
という姿勢が見えており良かったと思います。まずは予選突破が目標
です。期待しております。
リンゴさん、35番さん、お会いできて良かったです。また、貴重な
お話し聞かせてください。とても楽しいひとときでした。ありがとう
ございました。


見かけました 投稿者:gap 投稿日:08/26(月) 09:45 PC

縁あって、去年夏からこのページを拝見させて頂いています。ネット裏で、白い帽子をかぶって、大学ノートを広げていた方が多分、りんごさんなんですね。今度お会いしたらご挨拶します。


おかげさまで 投稿者:35番  投稿日:08/26(月) 08:59 PC

娘もよろこんでおりました。
それにしても、六会の街も発展しましたね。
私の在学中とは、大違いです。
落ち着いた、いいところですね。

今の駅前ターミナル出てすぐ左の商店街を入ったところに、
大昔薬屋さんがありました。
そこに、当時県立藤沢高に通学していた綺麗な娘さんが
おりました。
ときどき、店番にも出るので、我々には憧れの君でした。
ところが、そこで購入するものは、
「タムシチンキ」。
なんと、当時の我々1年生に大流行していた病です。
それを、おめでたくもドキドキしながら、その彼女から受け取りました。
もっと、芸ある物が買えなかったのでしょうか。
青春の一コマです。


明日速報してくれる人いませんかぁ? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/26(月) 08:13 PC

日藤が所属している湘南Aブロックは、日藤、茅ケ崎ともに2勝0敗。
即ち、明日の日藤−茅ケ崎戦勝者がブロック1位となり、県大会出場が決まります。
このブロックでは茅ケ崎が一番強いと見ていた通り、最終決戦にもつれました。
ブロック2位になると、茅ケ崎北陵−藤沢翔陵勝者との決定戦にズレ込みますので、
公立校旋風に巻き込まれることなく、快勝してほしいと思っています。
明日観戦に行く人で携帯から速報できる人いたら、ぜひお願いします。
あ〜、落ち着かない。チャットで荏原さんに半休とっちゃえ!っていわれたけど、
ジョーカーはもっと先までとってあるのだ!(関東大会準々決勝くらい)
君達を信じているけど、何が起るかわらないのが野球。職場から応援しています!
寒川戦の結果を昨日買った『神奈川新聞』よりお伝えします。
鈴木は二試合連続本塁打ってことになるねぇ。凄いぞ、鈴木!

日大藤沢 556 05=21  椎屋、横谷、岩橋−畠山、鎌田
寒  川 000 00=0  庄司−今野

▼本塁打:鈴木(日)
 三塁打:増子、鈴木(日)
 二塁打:本谷、畠山(日)、庄司(寒)

昨日の詳細は素人のメモ(オイラのこと)によるものなので、
塁打数が公式記録と違う場合があります。エラーがらみが多くって正直悩みました。

>日藤チアさん
 受験生がんばってね。っていうか、
 日藤チアさんって、結構面白い人なんだね。(^-^)
 下の文章、結構笑えたよ。(本人残念がっているのにゴメン)
 今大会、エースナンバーは椎屋がつけているよ!(なかなか良い投手です)
 
 >>『チャンス!!』と思ったんだけど急行だったので吹っ飛んで通りすぎて
 >>しまいました(^o^;

>山岳さん
 速報ありがとうございました。県大会でお会い出来るといいですね。(^-^)
 
>YSOBtoshiさん
 女子生徒募集のPRにバッチリじゃん「野球好きな女子中学生来れ!」
 女子硬式野球部なんて作ってもいいかもね。そっちも応援しゃうよな。(笑)
 
>パクスケさん
 県大会が始まったらご一緒しましょう!
 そういえば、昨秋、湘南戦が日藤G初体験だったよね>パクスケさん
 全国高校吹奏楽演奏会の案内もありがとう。
 
>海岸通りの住人さん
 藤嶺が予選落ちにはビックリ!(ブロック1位を予想してたのに)
 北陵は明日が正念場ですね、がんばれ北陵!
 
>35番さん
 ヨークマート近くでやってた、湘南ねぶた祭にたまたま遭遇し、
 青森のねぶたを見たことのない僕はちょっと感動してました。
 “ほたて焼き”ごちそうさまでした。おいしかったです。m(__)m
 屋台で買った、お子様へのおみやげ、よろこばれましたか?

今朝までに書き込んでくれた、日藤チアさん、山岳さん、???さん、
YSOBtoshiさん、パクスケさん、海岸通りの住人さん、トマトさん、
35番さん、どうもありがとうございました。



2002.8.21-8.25 <  > 2002.9.1-9.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo