掲示板ログ(2002.4.1-4.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.3.26-3.31 <  > 2002.4.6-4.10

(無題) 投稿者:謎の情報屋  投稿日: 4月 5日(金)23時32分51秒

りんごさん、日藤の明日からの快進撃を期待しています!!   わが母校(近くの藤沢北)は、秋・春と出場できませんでしたが、少ない人数ながら日大藤沢と31日、3日と合同練習をしたそうです。 日藤さんは、ウチの顧問が日藤野球部OBということで私が現役の頃から、数多くの練習試合、合同練習をしました。  なので、野球部どうしで結構、知り合いになったり、六会駅で会うなどしてたので親身に感じております。  当時、ウチとの試合に出ていた、片岡・野々村・樫平・東・福田・川戸・原などのメンバーはがんばっているのでしょうか?   彼らは、当時から「甲子園出るんで」と言っていました!!  とりあえず、第一シード目指して好発進を期待しています。  私は、右も左もわからぬ大学生活がスタートしたので、しばらく落ち着いた時期に観戦に行きたいと思います(つまり、決勝などのGWの時期)。 それまで勝ち進んで下さい!!   期待してますよっ!


日大高 投稿者:NIHON  投稿日: 4月 5日(金)22時37分10秒

日藤さんとは3回戦で当たりますね!ともに頑張りましょう!


日藤Gに集まろう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 5日(金)08時44分16秒

2回戦・西湘、3回戦・湘南学院−麻溝台勝者と、
まずまずの組合せとなった日藤ですが、いずれも各地区の熱戦を勝ち抜いて来た
実力校、油断は出来ません。やってみなくちゃわからない。これ基本。
どんな相手との試合にも応援に駆けつける、これも基本。(笑)
というわけで、明日、日藤の応援に大挙して押しかけようではありませんか。
僕を知っている人はグラウンドで声をかけてください。(携帯持って行きます)
初めての人は早めにメールしてください。今夜中に携帯番号お知らせします。
僕の願いは4回戦突破。(去年、4回戦敗退だったからねえー)
もちろん上に行けば行く程、頬の筋肉は緩むけどね。(笑)
皆さんの応援している各校のご活躍も祈念しています。


>TAKA3さん
 豊山の快勝おめでとう!(やるねぇ、日藤も続けるといいな)
 4月6日に、豊山と日藤それぞれ試合があるんだね。
 対頴明館戦がんばってください。吉報待ってます!
 東京の組合せは以下のサイトがお勧めですよね。
 
 LET'S GO TO BALLPARK!(野球場へ行こう!)
 http://www1.ttcn.ne.jp/~relax/ballpark/index.html
 http://www1.ttcn.ne.jp/~relax/ballpark/2002h-spring-tokyo.html

>日大系列校の今後の予定(東京大会)
 日大鶴ケ丘−府中工 4/5 立川球場 10:30〜
 日大豊山 −頴明館 4/6 神宮第二 10:30〜
 日 大 三 −足立学園・立教池袋勝者 4/7 神宮第二 13:00〜 

>E30156さん
 桐蔭と当たるまで負けられないねぇ。保土ヶ谷球場で会いましょう!
 4回戦突破までは応援よろしくね。僕も桐蔭応援しています。
 おっと、Sitさんの湘南工大付も応援してますよー。


組み合わせ 投稿者:e30156  投稿日: 4月 5日(金)02時17分04秒

>かじりかけのリンゴさん
 日藤と桐蔭は準々決勝で当たりますね。とりあえず激突できるよう、両校に頑張ってもらいたいです。最近ちょっと忙しいので観戦できるかどうか微妙ですが、その時はよろしくお願いします。

 ドカベンがらみ:真偽はともかくドカベンの里中が、桐蔭が全国優勝したときのエース大塚をモデルにしているとの話も僕の身近ではありました。桐蔭をモデルとした学校も出てきますし、昔の保土ヶ谷球場も出てきます。あと"大甲子園"でのドカベンの最終学年の県大会は横スタが舞台だったと思います。


偉い! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 4日(木)22時22分54秒

高校野球神奈川大会情報局が春季神奈川大会組合せ表を速報してくれました。
それによると、日藤の試合日程は以下のようになります。
可能な限り全試合応援に行きますが、一緒に応援してくれる方を大募集!!
応援に来てくれる方は早急に僕宛メールください。一緒に応援しましょう!!

2回戦:4/6 11:00〜 日藤G    西湘       
3回戦:4/13 13:30〜 東海大相模G 湘南学院−麻溝台勝者
4回戦:4/20 未定  未定     日大高、綾瀬、大和、山北、慶応勝者
準々決:4/28 10:00〜 保土ケ谷球場 桐蔭学園、市横須賀、橋本、湘南工大付、足柄、
                  三浦、県商工、光明相模原、希望ケ丘勝者
準決勝:5/3 12:30〜 保土ヶ谷球場 平塚学園、横浜、横浜商等...。
決 勝:5/4     保土ヶ谷球場 桐光、神奈川工、東海、横浜商大高等...。

 P.S.キョクチョウ(3代目)さん、ありがとう!!
     日藤Gの説明(日=日大藤沢高)が抜けてたよ。後で追加しておいてね。


つっかれったよ〜ん。 投稿者:キョクチョウ(3代目)  投稿日: 4月 4日(木)21時55分10秒

>りんごさん

解読完了。
(更新しているので一度見た人はリロードしてね!)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3609/html/02spring.html


速報ありがとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 4日(木)21時49分34秒

仲村さん、ナックルさん、YSOBtoshiさん、速報ありがとうございます。
ところで、日藤の3回戦の相手はどことどこの勝者なんですか?
球場もわかりましたらお願いします。(高野連の発表には日程、球場はない?)


決定しました!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 4月 4日(木)21時04分13秒

二回戦・法政二
三回戦は藤嶺藤沢が有力
四回戦は隼人が有力
準々決勝は東海相模、桜丘、藤沢翔陵、向上などが有力
準決勝は桐光、湘南、立花、相洋などが有力
決勝の反対ブロックは桐蔭、県商工、光明相模原、日大、慶應、日大藤沢、平塚学園、武相、山手学院、横浜、鶴見工、Y校等が有力です。
 
日程
一、二回戦:4月6、7日
三回戦:4月13日
4回戦:4月20日
準々決勝:4月27、28日
準決勝:5月3日
決勝:5月4日

今年も大変なブロックに入ってしまいました。最低目標は夏のシードを取る事です。
とにかく、昨年春みたいなことは絶対にありません!!

http://www3.to/ysobtoshi/


春の県大会続報 投稿者:ナックル  投稿日: 4月 4日(木)17時47分48秒

4月6日(土)
日藤グランド
第1試合 11:00〜でーす!


春の県大会組み合わせ 投稿者:仲村  投稿日: 4月 4日(木)16時54分44秒

高野連のHPに出てました。

日藤の初戦は西湘高校。
4回戦の山に慶応と日大、
準々決勝の山に桐蔭、
準決勝の山に横浜、
平塚学園がいました

比較的強豪といわれる学校はばらけました。

横浜商大ー法政二が初戦の好カードか。


豊山シードに王手! 投稿者:TAKA3  投稿日: 4月 4日(木)15時41分21秒

帝京八王子に5回コールドで勝ち昨秋のリベンジを果たしました。
6日10:30(神宮第二)の穎明館に勝つと夏のシード権獲得です。
今日の県大会抽選も楽しみにしています。日藤 頑張れ!

   帝八 10000 | 1
   豊山 1028× |11

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/


午後5時頃だって! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 4日(木)08時17分05秒

高野連のHPに発表時間予告がありました!!


抽選結果楽しみ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 4日(木)08時15分41秒

本日15:00から、春季神奈川大会の抽選会が行われます。
夕方頃には神奈川高野連のHPに公開されるのではないかと思いますので、
エクセルをお持ちの方がいらっしゃいましたら、翻訳していただければ幸いです。
日藤中心(特に初戦の相手、日時、球場)に主だったところなど教えていただける
とうれしいです。詳細な結果は明日の全国紙神奈川版、神奈川新聞、スポーツ新聞
に掲載されますので、神奈川以外に在住の皆さんはスポーツ新聞をご購入ください。
※但し、関東地区以外にお住まいの場合の事情はよくわかりません。

財団法人 神奈川県高等学校野球連盟
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/


>フジヤマさん
 お久しぶりです。静岡ではもうはじまっていたんですね。
 今年も日藤出身選手を中心に(笑)、日大国際関係学部硬式野球部情報
 よろしくお願いします。中村って女子マネ、名前は有希さん?
 だったら、日藤時代にも女子マネだった子ですね。うれしい情報でした。
  P.S.間違いなんて僕もしょっちゅうやってますって。
      新しい所では、天候不順を天候手順ってやってました。
     
>やなぎくん
 遅ればせながら日藤卒業おめでとう! & 日大入学おめでとう!
 “にちふじホームページ”の進行具合よくチェックしているんだけど、
 もうワクワクだよ。(^-^) 今のデザインとコンテンツ結構気に入ってます。
 完成したら真っ先にココに知らせてね。楽しみにしてまーす。
  P.S.春季大会の応援に来てくれる時は、当日、携帯に電話してね。
      番号はマイリンさんに聞いてくださーい。

>日藤同窓生の皆さんへ
 評判の悪い「日本大学藤沢高等学校ホームページ」を刷新するべく、
 今春卒のやなぎくんが中心となって、日々思考錯誤してくれてます。
 大要も固まって来ているようなので、期待していてくださいね。
 日藤に入りたい人、入った人、出た人に優しいサイトになりそうですよ。
  P.S.今だに入試日の案内しているHPなんてねぇ。(以下は現状)
      http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/
      
>仲村さん
 コールド負けかどうかを調べるキッカケをありがとう。
 ん? そうなんだ。ってつい気になって調べちゃいました。(^-^;
 結果、コールド負けではなかったけど、恐らく、ソラで1−11が頭に浮かんだ
 であろう、仲村さんってやっぱり凄い。また何か思い出したらよろしくね。(^-^)
  P.S.少年チャンピオンにもそんな漫画あったんだ。気になるねぇ。
 
>E30156さん
 メールで高井くん知らなかったんですか? って驚かれちゃった。(^-^;
 僕は高校野球ファンっていうより、日藤野球部ファンだから、全くと言って
 良い程、他校のこと知りません。栂野くんはやっと覚えたけどね。(苦笑)
 申し訳ないけど、桐蔭の選手、他は知らない。横浜も知らない。
 東海も渡辺という良い投手がいることしか知らない。Y校は古屋くんだけ。
 「おいおい、何にも知らないんじゃないかって?」ごもっともで。(^-^;
 こんなんで良く、高校野球系のHPやってられるね。(反省)
 また色々教えてくださいね。日藤のことなら皆さんより知っているよ!(笑)
  P.S.「ドカベン」(世代じゃない)って神奈川が舞台だったんだってね。
      つい数年前まで新潟が舞台かと思ってました。(^-^;
      「巨人の星」(世代)の花形が神奈川の高校じゃなかったっけ?
      
>YSOBtoshiさん
 楽しみだけどドキドキだね。互いの健闘を祈ってます。
 商大と当たるのは決勝で! こう行きたいものだね。速報待ってるよ。

>メールをいただいている皆さんへ
 返信する時間がとれませんでした。後日します。
 今日はもう出勤しなくっちゃ。ごめんなさい。


コールド負けじゃないんだ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 4日(木)08時12分27秒

1−11、なるほどコールドっぽい点差だねー。
調べてみると。8回まで1−7、9回に4点取られています。
つまり、コールド負けではありませんでした。以下、スコアです。
※スコア知っているなら「さっさとHP化してよ!」ごもっともで。(^-^;

■1991(H3)夏季県大会準々決勝:1991.7.26 平塚球場
横 浜 商 150 100 004=11  宮寺−大谷
日大藤沢 000 100 000=1  岡野、高山、本田、尾形−田中、松浦

▼三塁打:佐藤(Y)
▼二塁打:小林、須藤、武藤、大谷(Y)
安打数:Y15、日8、失策:Y1、日1、残塁:Y8、日6

一回:二死2塁から小林の適時二塁打でY校先制。
二回:須藤、佐藤、宮寺の3連続長短打で2点追加。
   四球、敵失などが絡み打者一巡でY校が5点を奪う....。

ついでだから、1回戦まで簡単に遡ります。

■1991(H3)夏季県大会5回戦:1991.7.25 横浜スタジアム
秦野南が丘 000 000 000=0  石田、池田−館
日大藤沢  010 013 00×=5  青木、高山−田中

■1991(H3)夏季県大会4回戦:1991.7.23 相模原球場
日大藤沢 000 320 010=6  青木、高山−田中
津久井浜 001 000 000=1  山本、根岸−小池

■1991(H3)夏季県大会3回戦:1991.7.22 平塚球場
霧 が 丘 100 000 000=1  貝谷−川崎
日大藤沢 000 000 002x=2  岡野、高山−田中

■1991(H3)夏季県大会2回戦:1991.7.18 保土ケ谷球場
ひばりが丘 000 000 030=3  中村圭、駒崎−金子
日大藤沢  210 200 01×=6  岡野、尾形、高山−田中

■1991(H3)夏季県大会1回戦:1991.7.13 大和引地台球場
日大藤沢 000 004 112=8  青木、高山−田中
弥 栄 東 000 000 000=0  渡部−西村

以上、『高校野球神奈川グラフ1991年版』より。
コールド負けもなかったけど、コールド勝ちもしていない珍しい年でした。


今日、抽選日 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 4月 4日(木)06時07分56秒

今日はいよいよ春の大会抽選日があります。我が商大高校は第2シードで出場します。いきなり初戦から日藤とどこかの勝者というのはないことを願っています。出来たら上のほうで・・・・・・。
最後に、昨年春みたいな事は絶対にありません。

http://www3.to/ysobtoshi/


選抜 投稿者:e30156  投稿日: 4月 4日(木)00時42分55秒

E30156です。
 浦学負けちゃいましたね。これで関東勢全滅。最後の砦として応援していたのですが、ちょっと悲しいです。今大会は日大三も報徳に負けましたし、関東勢的にはちょっとくじ運悪かった?
>かじりかけのリンゴさん
 東北高校の高井投手は、川崎の有馬中らしいですね。あるホームページで出身中学がそうなっていました。宇都宮学園の泉投手も神奈川出身ですよね。逆に昨年の横高のエース畠山投手は栃木出身。桐蔭の栂野は千葉出身といろんな志向があるものですね。
 神奈川の高校野球は漫画で取り上げられること結構多いですよね。やはりドカベンの影響+地区大会としては非常に盛り上がる、せいなんでしょうか。


日藤コールド負け 投稿者:仲村  投稿日: 4月 4日(木)00時11分16秒

91年夏の準々決勝の日藤ーY校が
1−11のコールド負けだったような・・・。
これが一番新しい??

『甲子園へ行こう! 県立鎌倉西高校野球部物語』ですが
それについて語られると思いました(^^;)。
邦大藤沢期待の仙波くんもたった1コマ出ただけで夏が終わっちゃいました・・・。

ところで10年前ほど前に週刊少年チャンピオンで連載されてた高校野球マンガ
を知ってる人いませんか?
当然神奈川県が舞台で主人公の所属する学校名は「湘南若葉」
日大藤沢がモデルとして「日広大藤沢」
横浜がモデルになっている「横浜PA」なんて学校がありました。
購入してた訳でもなく、夢中に読んでたわけでもないので結末知りたい(笑)


ご無沙汰しております 投稿者:やなぎ  投稿日: 4月 3日(水)21時13分50秒

かじりかけのリンゴ様。おひさしぶりです。
メールマガジンありがとうございます。ここに到達するのが遅くなってすみません。
にちふじホームページは納品の関係で延期になった以外はまぁまぁ順調にすすんでおります。
今は事情によりメールができませんが、またそのうちに詳細をお伝えいたします。

それでは。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/


すみません 投稿者:フジヤマ  投稿日: 4月 3日(水)12時11分31秒

下の文ですが・・・
ゴ−ルド発進→コ−ルド発進です。
はずかしい・・・。やっちゃいました。


おひさしぶりです。 投稿者:フジヤマ  投稿日: 4月 3日(水)12時09分17秒

日大国際関係学部の新入部員が甲子園組を含めて、大量に(28名)入ったので、
おおまかに、お知らせしたいと思います。新聞発表もしました。
甲子園組も7名入り、戦力が格段に上がりましたよ。

神奈川関係(2名)
太田哲也(鎌倉学園)、中山大輔(横浜)
※日藤関係の新入部員は今年はいませんでした。
その他、主な新入生の出身校
創価、土浦日大、長崎日大、佐野日大、市立船橋、浦和学院、日南学園など

リ−グ戦も始まり、ゴールド発進で好スタートです。
日藤出身の牧野選手、岩野選手、上村選手ともに頑張ってます。
知らなかったんですが、女子マネにも中村さん(3年)という日藤出身の子がいました。


似てる 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 3日(水)07時48分29秒

日藤と安積(福島)の校歌の出だしが似ているのを指摘してくれたのは仲村さん
だったけど、浦学の歌詞も似ているのに気付きました。他にもあるのかな?

■日大藤沢 作詞:小野寺徳次郎(元・日大藤沢教諭)
若草萠ゆる亀井野の 桜並木の丘の上

■浦和学院 作詞:高橋康造
若草萌える武蔵野に 荒川清く流れゆく

■安積(あさか) 作詞:県立安積中学校校友会
嫩草(わかくさ)萌ゆる安積野や 雲に聳ゆる安達太郎


>祥子さん
 今日にも発送するのでお楽しみに〜。
 “かじリン掲示板”でよかった。何を予想していたんだい、俺。(笑)
 
>E30156さん
 東北高校の高井投手って騒がれているけど、神奈川出身だったんですか?
 他県から来る中学球児あり、他県に行く中学球児あり。色々だねえ〜。
 桐蔭に負けないよう、健在振りを示せたらいいと思ってます。<日藤
 
>パクスケさん
 浦学いいっすねー。やっぱ一番応援しているな、僕も。
 日大三高がらみで考えると報徳にも頑張ってもらいたいところだけど、
 どちらかというと浦学寄りだなぁ。(相手が三高だったら別だけど)
 
>漫画の中とはいえ
 週刊ヤングマガジン連載『甲子園へ行こう! 県立鎌倉西高校野球部物語』、
 今週号(現在発売中)で、“邦大藤沢が横浜第一にコールド負け”の記述あり。
 0−14 7回コールドだとさ。漫画の中とはいえ気分悪いなぁ。(笑)
 ※横浜第一は校名から横浜商大高(旧・横浜一商)を連想しますが、
  漫画の中の甲子園出場回数からして、横浜高校に近い位置付けです。
  
  P.S.日藤のコールド負けっていくつくらいあるのか誰かわかりますか?
      恐らく数えるほどしかなかったような...。


唯一の関東勢に期待! 投稿者:パクスケ  投稿日: 4月 3日(水)01時35分49秒

浦学、延岡工を破りベスト8進出ですね。今年は四国が強い?昨夏は関東勢が殆ど初戦突破して、今春はほぼ全滅だから、隣県の勝敗って連鎖するのかな〜?凄く不思議。久し振りに家に戻って来てまだ落ち着かないんですが、日藤の試合は行けたら行きたいですねー。


いよいよですね 投稿者:e30156  投稿日: 4月 2日(火)21時59分31秒

お久しぶりです。E30156です。
 かなり遅くなってしまいましたが、かじりかけのリンゴさんの復帰お喜び申し上げます。
あと祝福メッセージありがとうございます。
春季大会のほうは県大会進出校も出揃ってきて、いよいよとゆう感じですね。今年になってからはまだに球場に足を運んでいないのですが、いよいよ暖かくなってきて気分も盛り上がってきました。球場でお会いできることを楽しみにしております。
 あちこちの掲示板によると東北高校の高井投手が練習試合で桐蔭,横浜をなで斬りにしていったようですね。打者としても桐蔭平野投手から大ホームランを放ったようですし、もし彼が神奈川に残っていたら・・?と思います。


かじリンさん! 投稿者:祥子  投稿日: 4月 2日(火)08時27分19秒

ビデオお願いしますーー!!
(必死)
メールもしましたので、見てくださいね!!

ピンクピンクピンク「日大 日藤 かじリン掲示板」っすね。


日藤の応援に行こう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 2日(火)08時18分18秒

最高3日も雨天順延した、春季神奈川大会地区予選が昨日終わりました。
代表決定戦の末、県大会出場を決めた、

ザマの大魔神さん、法政二オールドファンさん他(法政二)、
クリスタルさん(逗子開成)、勝利の女神さん(秦野)、
県大会出場決定おめでとうございます!

春季県大会出場全70校の確認は涼さんのHPでどうぞ!

Heaven's Drive
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

で、春季県大会の組合せ抽選が4月4日にありまして、
4月6日(土)、7日(日)にかけて、1,2回戦が行われます。
日藤は2回戦からの参戦になりますが、6日になるか、7日になるか
現在の状況ではわかりません。全ては4日の抽選待ちです。

6日でも7日でも、日藤野球部応援のためならどこまでも!
という元気な方はいらっしゃいませんか?(僕だけかな?、笑)、
土曜なら行きます! 日曜なら行きます! 色々な事情があるとは思いますが、
よろしかったら、掲示板で宣言するか、僕宛メールいただけませんか?
一緒に日藤野球部応援で盛り上がりましょう!!(球場も未定ですが)

同窓生の皆さんで、応援に駆けつけてくれそうな(五十音順)、
R134さん、いちこさん、いちごさん、一番の思い出さん、NFOBさん、
MKTさん、しじみさん、’さん、ぴよこさん、HIROさん、マイリンさん、
ももかさん、やなぎさん、ラテン系日藤さん、連絡待ってるよ!


>TAKA3さん
 初戦突破おめでとう!(日藤−鎌学戦と同じスコアとは!)
 厳しいブロックということで、次戦も強豪・帝京八王子(4/4)。
 次もがんばれ!日大豊山。日大一vs日大二は日大二が勝ったようですね。
 
>一本杉さん
 負けはしましたが、9回の粘りなど逞しさを感じました。
 特に清代くんの執念のヒットには感動さえしましたよ。
 夏きっと戻って来ますよ。4月7日の春季大会初戦、がんばってください。
 
>日大系列の試合
 1回戦 4/2 13:00 市営立川 日大鶴ケ丘−日野台
 う〜む。ちょっと複雑な相手ではあります。どちらもがんばれ!
 誰か結果お願いします!(今とってる産経新聞には結果が出ないのさ〜)


けたぐり 投稿者:一本杉  投稿日: 4月 2日(火)07時08分38秒


初手のケタぐりが決まって四つに組むことはできましたが、
最後は力負け。悔しいけれど、現時点での力の差を実感せざるを得ない報徳戦でした。
「かわいらしさをいやらしさに変えて戻ってきます」と小倉監督。
夏まであと三カ月ちょっと。選手たちの踏ん張りに期待したいです。
応援ありがとうございました。


日藤に続き豊山も! 投稿者:TAKA3  投稿日: 4月 1日(月)16時39分23秒

日大豊山が岩倉に5−2で勝ち都大会2回戦進出を決めました。
応援ありがとうございました!


三高がんばった 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 1日(月)08時19分02秒

夏春二連覇、優勝候補という賛辞がプレッシャーになってはいなかったと思える程、
日大三高は底力を発揮し、優勝候補対決と言われる試合に惜敗しました。
昨夏のチームとは比ぶべくもありませんが、新チームは新チームの持ち味を活かし、
とても素晴しい試合をみせてくれました。負けはしましたが、日大三高の活躍は、
僕ら日大系列校の誇りでもあるし目標でもあります。よくやった日大三高。
僕の印象としては、昨夏・全国制覇したチームの選抜よりまとまりがよかったです。
きっと夏の東京大会も制して、甲子園に戻って来るのではないでしょうか?
甲子園から戻って一休みしたら、春季大会も予定されています。
東京も参戦する関東大会で、お会い出来ることを願ってます。


>YSOBtoshiさん
 理想通り試合が運んでなかったのは選手達もわかっていると思います。
 一戦一戦、成長していくのを暖かく見守っていきましょう。
 
>Sitさん(もちろん覚えてるさ!)
 3月29日の「県大会出場おめでとう!」でSitさんの名前あげてたんだよ。
 野球シーズン開幕と共に懐かしい人と再会出来るのがうれしいです。(^-^)
 勉強に疲れた時以外にも遊びに来てね〜。新2年生がんばれよー!
 
>信玄さん
 こう言ってはなんですが、僕も鎌学戦は相当苦戦するとみてました。
 グランドコンディションが悪かったとはいえ、条件はどちらも同じ。
 本戦でも過酷な条件でやらなければないないこともあります。
 どんな状況でも力を発揮できるのが理想ですね。
 ブロック1位での県大会出場おめでとうございます!
  P.S.素敵なHPが出来ましたね。限定でなく続いてほしいです。(^-^)
  
>パクスケさん
 大阪に行ってらしたんですか。懐かしい人に出会えてうれしいです。(^-^)
 今度は酒の席でなく、球場でお会い出来るといいですね。
 日藤戦にかけつけてくれる時はご一報ください。
 僕は唯一の関東勢・浦和学院を応援して行きます。(良いチームだし)
 
>祥子さん
 いいよー、野球と関係なくっても。
 あの番組は、かみさんと娘が夢中になって見ています。
 ピンク、ピンク、ピンク → 日藤、日大、**(祥子さんなら何入れる?)
 冗談はともかく、昨日たまたま外出していたので、ビデオに録ってあるって!
 “見て消し録画”だから品質は良くないです。誰もいなかったらどうぞ!


ここの掲示板は“癒し系”? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月 1日(月)08時18分07秒

夕方ポツポツと雨が降っては来ましたが(東京の話です)、
神奈川大会地区予選も無事消化し、本日の代表決定戦を残すだけとなりました。

Heaven's Drive(昨日までの結果は涼さんのHPがお勧めです)
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

一昨日、昨日の試合結果により、県大会出場を決めた
ここの掲示板ゆかりの皆さんが応援している高校について祝福メッセージをします。

信玄さん(横浜隼人)、チェリオさん、14番さん(日大高)、
superhalさん、季節風さん、E30156さん、Akikoさん、Mikuさん他(桐蔭学園)
日豊帝王さん(横浜翠嵐)、YSOBtoshiさん、YsBoyさん他(横浜商大高)、
ガテン系西戸部さん、りんりんさん、tujichanさん、神奈川県人さん他(横浜)、
Yさん、涼さん(Y校)、T.Mさん(川崎北)、ゴリさん、パクスケさん(湘南)、
やっぱ藤沢さん他(藤沢西)、セナさん他(東海大相模)、
高校野球ファンさん(相模原)、しまさん、KOKOさん(平塚学園)
県大会出場決定おめでとうございます!

昨日は選抜第一試合観戦後、恐らく最後になるだろう花見のハシゴに出かけました。
地元の都立水元公園桜並木をドライブ→新宿(にいじゅく)交通公園で一杯→
墨田公園さくら祭→桜橋近くの長命寺の桜もちを食べ→桜橋を渡り台東区側へ→
浅草観光。所どころ満開の桜もありましたが、その多くは葉桜状態、けど、
日大系列の桜はまだ散りませんよ! 今日、初戦をむかえる日大豊山(対岩倉)、
今週末から開幕する神奈川大会での日藤、日大高。枯れ木に花を咲かせよう!


すんません・・ 投稿者:祥子  投稿日: 4月 1日(月)02時00分09秒

野球と関係ないお願いなんですけど・・今日放映された「笑う犬の発見」のビデオ撮ったかたいます?

もしいたら、お願い!ダビングさせてください。
かなり必死のお願いだったりします・・。
お礼はちゃんとします。

かじリンさん、すみません・・個人的なことにつかっちゃって(^^;)。


ご無沙汰してます 投稿者:パクスケ  投稿日: 4月 1日(月)00時26分10秒

お久し振りです。2ヶ月間、仕事で大阪に滞在していて
HPを見ることが出来ませんでした。とても忙しかったので野球シーズンがアッという間に来ていた感じでした。センバツは・・・(笑)関東勢は6校中5校が初戦敗退とは!三高は報徳と当たったのが不運だと思いますが。神奈川が出ていないので見る気は起きませんが、本県から1校でも出てれば絶対に勝っていたので(特に桐蔭の栂野くん)残念です。



2002.3.26-3.31 <  > 2002.4.6-4.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo