掲示板ログ(2002.4.26-4.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.4.21-4.25 <  > 2002.5.1-5.5

よく分からないんですけど 投稿者:暗 明生  投稿日: 4月30日(火)23時48分29秒

え〜と、日大とは何のゆかりもないのに新潟から日藤を
応援している、暗明生です。
私は高校野球のことはさっぱり分からないんですが、
第1シードおめでとうございます。
ところでそれって夏の大会で有利になるってことですよね?
なんて書いてると笑われそうで、ちょっとここは
私のような無知の人間には敷居が高そうで・・・。
などと泣き言はよしといて、神奈川県以外の人間でも
日藤が見れる甲子園にぜひ今年も着て下さい。
山を越えた遠いところから心から応援しております。


ブロックが分散しましたね 投稿者:花の精鋭  投稿日: 4月30日(火)12時46分46秒

日藤野球部のみなさんベスト4おめでとう。
次の思いっきりノビノビ野球で頑張って下さい。
そして、観戦された皆さんお疲れ様でした。私は現在仕事の都合で大阪におりますが、
東京へ戻れたら(いつになるかわかりませんが・・・・・)、オフ会に是非参加させて頂きたい
と思います。
しかし、ベスト4の顔ぶれは、川崎・北相・湘南・横浜ブロックとうまいこと分散しましたね。
久々の準決勝楽しみにしております。
それでは、大阪より昼休みを利用して・・・・・。失礼致します。


湘南地区を代表して更なる躍進を・・・。 投稿者:星月  投稿日: 4月30日(火)12時08分09秒

日藤野球部ならびに関係者の皆々様!
第一シード権の獲得おめでとうございます!!
近年の神奈川高校野球界において最上位クラスは勿論のこと、
潜在的には全国トップレベルに位置すると思われる
桐蔭学園を破っての4強進出は、本当に素晴らしいことでした。
日藤野球部の御活躍は、同地区の鎌倉学園側にとっても、
非常に大きな励みとなることでしょう。
今大会では湘南地区を代表して、関東大会への出場を始め、
更なる躍進を大いに期待しています。


うれしいです。 投稿者:R134  投稿日: 4月30日(火)11時56分14秒

第一シード獲得おめでとうございます。
保土ヶ谷球場に直接行って応援したかったのですが、アクシデントがあり
行けませんでした。3日(祝)も予定があって行けそうにありません。
リンゴさん、私の分まで応援よろしくお願いします。
選手の皆さん。野球部OBとしてうれしい限りです。ただし、本番はあくま
でも”夏”です。どうぞ公式戦のなかで自分をためし、夏に備えてください。
応援しています。


第一シード獲得おめでとう! 投稿者:  投稿日: 4月29日(月)21時26分47秒

昨日は久々に球場のオフに参加させてもらいまして、非常に楽しいひとときを過ごしました。
はじめましての方、お久しぶりの方、おなじみの方、いろいろ貴重なお話も聞くことができ、
有意義な一日でした。

そして日藤の強さも確認させてもらいました。
正直、想像以上の強さです!秋に見たとき(対湘南戦)とはまるで別のチームみたい!
ひと冬超えるとこんなに変わるもんなんですね・・・!
日藤「A」評価かな?

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive


おめでとうございます 投稿者:日大OB  投稿日: 4月29日(月)19時19分41秒

第一シ−ド権獲得おめでとうございます。見事日大高の仇を取ってくれたという感じです。しかし、日藤位の力のある学校なら第一シ−ドだけじゃ満足できないでしょう。是非、優勝して下さい。応援しています。頑張れ日大藤沢高!!


かなしん 投稿者:みてこ  投稿日: 4月29日(月)15時48分44秒

投打にヒーロー 試合決めた3番打者川戸

まるで凱旋帰還だ。殊勲の選手たちはたくさんのOBに出迎えられ、背中を思い切りたたかれた。ノーシードの日大藤沢が準決勝に歩を進めた。
1点を追う8回、勝負を決めたのは川戸だ。1球ファウルを挟んでの5球目。これまで3打席凡退に抑えられていた桐蔭学園のエース栂野の内角球をとらえた。打球はぐんぐんと伸び、右翼手の左横を抜けた。2アウト2,3塁からの適時3塁打。ベースに到達した瞬間、3番打者は左手を握り締めた。
この1打がそこまでに12三振を喫していた打線の目を覚ます。続く増子、片岡も直球の勢いに負けじと連続長打。計4得点で屈指の右腕を力でねじ伏せた。
川戸は「狙っていたストレート。球速が落ちていましたから」と不敵な笑み。してやったりの表情だ。
ただ、立役者が思いやったのはもう一人のヒーローである主戦右腕の阪口。「リードされたけど、まだ返せる雰囲気があった」逆転劇の直前、守備の乱れで1−2とされただけに、並々ならぬ思いがあった。
その阪口スライダーがさえた。ストライクからボールになる鋭い切れで、桐蔭の強力打線から11奪三振。「コースに変化球を決めようと思ったが、うまくいきました」と胸を張る。
投打の主役の登場に「やっと出てきてくれたね」と、武藤周二監督(42)も喜びを抑えきれない。狙うは、館山(日大)を擁した98年以来の関東大会出場。ノーシードのダークホースが、その姿を現し始めた。
(下屋敷 聡)

オフ会楽しそうですね。実は日藤X桐蔭の前、私も一度参加させていただこうかな、とも思いましたが、6年通った母校の旗色が悪くなるとどうしても機嫌が悪くなるのでやめました。ああ、その判断が正しくなろうとは。

話変わって10年前、日藤3年生が通う塾(内部生の日大進学のための)の講師(アルバイト)をしていたことがありまして、当時大学1年で、1歳しか違わない私は束の間の他校生気分を味あわせてもらいました。桐蔭と違いがつがつしてない校風で好感がもてました。

実は関東大会にあわせて群馬の温泉でも行こうかと思ってました(秋は桐蔭が出場したため日光、鬼怒川に行きました)...  関東いけるといいですね!


いいねいいねいいねーー!! 投稿者:祥子  投稿日: 4月29日(月)15時02分38秒

久々ですね・・ベスト4。
この調子だと夏も期待できそうですね(^0^)。


よかった 投稿者:じい  投稿日: 4月29日(月)13時10分23秒

おしさしぶりです。
私は観戦にいけませんでしたが、観戦してきたうちの親に
結果を聞きました。とってもうれしいです。
次も勝つといいですね。


まだ興奮からさめてない 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月29日(月)07時39分14秒

8回裏の川戸、増子、片岡の連打。本当に素晴しかった。
先頭打者として出塁した阪口が「やれるぞ!」という雰囲気を作り、
東が確実に送る、遊失(安達)、投ゴ(原翔)で2アウトで万事窮すかと思いきや、
都合13Kだったこの試合で、三振が一つもなかった川戸が見事に捉えたっ!!

もう、その後は何が何だかわからん状態。
春からこんなに騒いじゃっていいのかしら? いいんです!!
次の応援もがんばるぞー!!(知人から勝利の女神なんて言われてうれしかった)
日藤フレンズの皆さんはじめ、日藤ファンの皆さん、

5月3日にもオフ会やるよー。12:30〜 保土ケ谷球場に集合だっ!

本日、これから船橋まで潮干狩りに出かけます。
昨日の試合結果など更新できず、すいません。
『神奈川新聞』にどんなこと書かれてたか、引用程度で誰かおしえてー。

 P.S.沢山祝福メールをいただいておりますが、明日以降返信します。


これからもよろしくお願いたします 投稿者:横浜商業ワイワイ応援部  投稿日: 4月29日(月)02時43分25秒

応援ツアー?に参加された皆さん、お疲れさまでした。
とても楽しい時を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

すべての方とはお話することはできませんでしたが、
皆さん、かなりのツワモノですね(笑)
高校野球情報をたくさん知ることができました。

 YSOBtoshiさん

  君の愛校心には頭が下がります(^^;
  これからも商大野球部を盛り上げてください。
  但し、暴走に注意!(笑)

 涼さん

  弥栄高の秘話は楽しかったですよ(笑)
  また機会があったら、色々とお話しましょう!

 セナさん

  アルバム、よかったです(笑)
  次回お会いした時には、極秘ビデオをプレゼントします。
  K君&Kママとの記念撮影もお楽しみに!

 かじりかけのリンゴさん

  楽しい会にお招き頂き、ありがとうございました。
  オリジナル名刺には驚きました。
  これからもネットを使って高校野球を盛り上げて行きましょう!


それにしても今日の2試合は共に熱戦でしたね。
5月3日の日藤vsY校戦は、
選手もスタンドも相当盛り上がると思いますよ。
楽しみですね。

ということで、VTRの編集が残っていますので(^^;
今日はこの辺で!

Y校vs平学の熱戦の様子は、
「横浜商業ワイワイ応援部」でお楽しみください。

では!

http://page.freett.com/YCS/index.htm


おめでとうございます 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月28日(日)22時50分36秒

 日藤ベスト4進出、そして第一シード獲得おめでとうございます。
 そして今日お会いさせていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
私は全員の方と初対面だったので不安だったのですが、皆様とてもいい人ばかり
だったので、楽しく過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。


感無量 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月28日(日)22時35分53秒

言葉が出ないほどの感動をありがとう!!
一体何人の人達と握手したことやら...。
ごめん、言葉が見つからない程、感動しまくり!
この勢いで準決勝もがんばろー!!!

今日、お会いした沢山の皆さん、応援ありがとうございました!

 P.S.速報していただいた皆さん、応援にかけつけてくれた皆さん、
     本当に、本当にありがとうございました。次戦もよろしくねー。


おめでとうございます 投稿者:庄之助  投稿日: 4月28日(日)22時33分28秒

初めまして。 庄之助です。日藤ベスト4ですか!最近名前を聞かなくて心配してましたが・・・これで夏はAシード。私の悪友から日藤の応援は凄いと聞いています(77回 観音寺中央戦)。決勝も頑張って!


茨城大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 4月28日(日)22時26分51秒

本日は水戸市民球場へ行ってきました。
本日の茨城県大会の結果です。

水戸短大附021 010 104|9
  境  000 000 000|0

東洋大牛久000 010 050|6
科技高日立001 001 000|2

水戸葵陵000 000 000|0
土浦三 230 100 00×|6

磯 原 142 100 0|8
下妻二 000 000 0|0
(7回コールド)

明日は笠間市民球場の鉾田一−竜ヶ崎一と常総学院−水戸商の試合を観戦してきます。
本日の水戸市民球場で観戦した試合は以下のところのスコアブックに試合経過を作成しておきました。

http://members.home.ne.jp/3111119001/scorebk/scorebk.htm


おめでとうございます! 投稿者:COBA  投稿日: 4月28日(日)22時14分43秒

今日はお付き合い頂いた皆さん、どうも有り難うございました。
そして、日藤、Y校関係者の皆さん
ベスト4進出&夏の第1シード獲得おめでとうございます。
私自身、高校野球自体は慶應の試合を中心に
ちょくちょく観戦を行ってはいましたが
今日は久しぶりにエキサイティングな試合を
観させて貰ったような気がします。
高校野球の面白さを再認識する事が出来ました。
次は両校の対戦となりますが、今日のような好ゲームが
展開される事を期待しております。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/


祝!☆ベスト4☆ 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 4月28日(日)21時44分24秒

日藤野球部、ベスト4進出おめでとうございます。桐蔭の好投手栂野君から、集中打で4点をもぎとった8回の日藤の攻撃はすばらしかったです。日藤の阪口君も要所をしめて、強打の桐蔭打線を2点に抑えるナイスピッチングでした。次の日藤対Y校戦も、すばらしい試合が期待できそうですね。
試合終了後、今日の観戦オフに参加された皆さんといろいろと野球に関する会話や非常にレアな野球選手の写真が拝見できて、とても楽しかったです。かじりかけのりんごさん、今日の観戦オフに参加された皆さん、どうもありがとうございました。


楽しかったです♪ 投稿者:セナ  投稿日: 4月28日(日)21時31分59秒

応援の皆様へ

試合の方、日藤は一時はどうなる事かと思いましたが、立ち直りは凄かったですね。
そして、桐蔭学園の皆さんの粘りも凄かったです。
とても白熱した試合を観させてもらえて嬉しかったです(^^)
日大藤沢、桐蔭学園、横浜商業、平塚学園の選手、並びに応援の皆様、
お疲れさまでした。
そして、どうもありがとうございました。

オフ会に参加された皆様も、お疲れ様でした♪
無事に御帰宅されましたでしょうか?
たくさん楽しいお話を聞かせて頂き、どうもありがとうございました。
3日も楽しみにしていますね(^^)


いやぁ〜、凄いですね〜!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 4月28日(日)21時16分32秒

いやぁ〜本当に凄い!!日藤は強い!!本当に脱帽です!!
そして、今日ご一緒させてくださった皆様、本当に有難うございます。
楽しく過ごせたので本当によかったです。
最後の親睦会でつまらない昔話を含めた私の「変人トーク」を聞いてくださって有難うございます。嫌だったかも知れませんが、リンゴさん、以下の皆様、本当に有難うございます。

http://www2.to/ysobtoshi/


まいった。 投稿者:ガッツTOIN  投稿日: 4月28日(日)20時18分50秒

日藤の皆さんおめでとうございます。TOINに冷汗をかかせてやって下さいと、
かじりかけのりんごさん、勝つ前提でお話しましたが、間違いでした。日藤のピッチャーが   すばらしく驚きました。この試合のポイントは8回にTOINが逆転したあとに代打が1年生で
簡単に三振。これで流れがおかしくなりました。(こんなチャンスで1年とは?
上級生の控えはみじめだろうな〜。)
夏にまた会いましょう。


おめでとうございます! 投稿者:しま  投稿日: 4月28日(日)17時58分04秒

日藤野球部、ベスト4進出並びに夏の第一シード獲得おめでとうございます。好投手の栂野君を攻略出来たのは大きな自信になったのではないのでしょうか!?この勢いで関東決めて下さい!!平学は残念な結果に終わってしまいましだが、リンゴさんとお会い出来てとても光栄でした。また機会がありましたら一緒に観戦させて下さい!!


祝 第1シード! 投稿者:だんな  投稿日: 4月28日(日)17時34分03秒

★逆転勝ち、おめでとうございます。8回の怒涛の連打、興奮しました。
★りんごさん、丁寧な案内、ありがとうございました。私、家にパソコンを持っていないので、昨夜の書き込みを読めませんでした。保土ケ谷から帰って来て、今読みました。次回はきっと…。
★関東大会めざし、ゴーゴー!


大興奮!! 投稿者:マイリン  投稿日: 4月28日(日)16時59分52秒

大量の「K」が出た見事な投手戦になりましたね!日藤・桐蔭共にヒットがなかなか出ないと思ったら、、、後半は手に汗握る(握らずにはいられない位の...)素晴らしい試合!こんなに興奮した試合を見たのは久し振りです。野球部のみんな、ありがとう☆お疲れ様!!
ホントーに残念ながら次のY校戦は仕事で見に行けませんが、焦らずいつも通りの野球をしてください。ファイトッ★


祝!祝!祝!祝! 投稿者:いちご大福  投稿日: 4月28日(日)16時27分55秒

日藤野球部のみなさん
 おめでとう!!8回裏の逆転劇、お見事でした。みんな、み〜んなカッコ良かったですよ。さァー!次のY校戦も気合い入れて頑張りましょう。
 頑張れ日藤野球部!


試合終了 投稿者:光の小次郎  投稿日: 4月28日(日)15時05分59秒

5−1

横浜商の勝ち


途中経過 投稿者:光の小次郎  投稿日: 4月28日(日)14時19分49秒

第2試合

6回終了
横浜商  5
平塚学園 0


5回終了 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月28日(日)14時05分43秒

平学0ー4横浜商


すごい! 投稿者:千さん  投稿日: 4月28日(日)12時22分29秒

第一シードおめでとうございます!!


勝ったんですね? 投稿者:大魔神  投稿日: 4月28日(日)12時21分43秒

はじめまして。現在3年の日藤生です。
勝ったんですね?日藤。桐蔭には勝てないかなぁと言う話をクラスメイトとしていたんですが、すごいですね。

ところで去年のチームよりも断然強いのではないでしょうか?夏は雨で残念でしたが・・・。あの時は2試合とも見に行きました。

是非とも在学中に甲子園に行きたいですね。取り急ぎご挨拶まで。


試合終了 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月28日(日)12時11分38秒

日藤5ー2桐蔭
桐蔭000 000 020 2
日藤000 010 04x 5


ヨッシャー! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 4月28日(日)12時10分58秒

いいぞ!日藤!!
最後まで気を抜くなよ!
ここから!ここから!大阪の地より祈る!!
>海岸通りの住人さん
速報ありがとうございます。


8回終了 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月28日(日)12時05分16秒

日藤5ー2桐蔭
桐蔭000 000 02
日藤000 010 04


頑張れ!日藤!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 4月28日(日)11時56分47秒

ここから!ここから!!
頑張れ!日藤!
不屈の闘志だ!!


8回表終了 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月28日(日)11時51分33秒

日藤1ー2桐蔭
桐蔭000 000 02
日藤000 010 0


5回終了 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月28日(日)11時09分15秒

日藤1ー0桐蔭
桐蔭000 00
日藤000 01
日藤が桐蔭のショートの悪送球で一点先制


3回終了 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月28日(日)10時32分57秒

日藤0ー0桐蔭


試合開始 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月28日(日)10時00分27秒

10:00試合開始
先発は日藤・阪口、桐蔭・栂野


さあ!気合いれて応援だっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月28日(日)06時32分56秒

強い相手に勝った時の爽快感、達成感はたまらないぜ! がんばれ日藤球児!


だんなさん、以外の方も 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月28日(日)00時08分43秒

本日(日付変わったので)のオフ会に参加したいという人は、
朝6時までにメールをいただければ、返信いたします。
携帯電話をお持ちの場合は、明記していただければ幸いです。

 P.S.7時には家を出ますので、その後のメールは夜まで読めません。


間に合うか? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月27日(土)23時54分55秒

だんなさんは、オフ会参加希望なんですね?
時間がないので、至急、携帯電話番号を明記の上、僕宛メールしてください。
もし、お持ちでなかったら、僕宛メールだけでもしてください。(明朝6時まで)
折り返し、明朝6時半位までに、僕の携帯番号をメールでお知らせしますので、
必ずメールチエックの上、球場についたらTELくださいね。
そしたら、お会いすることは可能でしょう?

恥ずかしがり屋なので、身体的、服装的特徴を掲示板に書けずすいません。

今晩までに書き込んでくれた、
ナックルさん(臨場感ある書き込みうれしかったです、明日も神風が吹くか?)、
だんなさん(応援ありがとうございます、明日会えると良いですね)、
superhalさん(残念!)、Masayoshiさん、14番さん、ありがとうございました。


頑張れ日大健児!! 投稿者:14番  投稿日: 4月27日(土)23時49分58秒

明日は残念ながら会社のチームの試合があり応援に行けませんが、
日大健児の勝利を信じています。
頑張って下さい!!

だんな様 日大高も応援されるように強くなってほしいですね・・・


春季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 4月27日(土)21時14分44秒

春季茨城県大会も26日から始まりました。

26、27日で1回戦すべて終了しました。1回戦の結果です。

26日
境 6−5 日立工、東洋大牛久2−1水戸農、科技高日立3−2つくば秀英
水戸葵陵14−1岩瀬日大(6回コールド)、磯原8−7藤代紫水(延長11回)
下妻二8−7常磐大高、

27日
下館工3−1佐竹、茨城キリスト5−3鹿島学園、土浦湖北6−5八千代
竜ヶ崎一7−0日立一(8回コールド)、常総学院7−1下妻一、水戸商4−2明秀日立

2回戦の組み合わせ
28日 水戸短大附−境、東洋大牛久−科技高日立、土浦三−水戸葵陵、磯原−下妻二
29日 藤代−下館工、茨城キリスト−土浦湖北、鉾田一−竜ヶ崎一、常総学院−水戸商

相変らずオフ会はすごいですね。なお、自分は茨城県大会のほうを観戦しています。

http://members.home.ne.jp/3111119001/high.htm


残念!! 投稿者:superhal  投稿日: 4月27日(土)19時43分13秒

かじりかけのリンゴさん

すみません!
明日午前中だけでも保土ヶ谷にと思っていたのですが、
午後の予定が早まってしまって、伺えそうになくなりました。
せっかく直接対決、前回も行けなかったので、今回こそはと・・・・
楽しみにしていたのですが、残念です。
新聞でも、かなりの好試合になりそうなことが書いてありましたし、
是非、どちらが勝っても納得のいくようなゲームを期待しています。
がんばれ日藤!ガンバレ桐蔭!!uuu


必勝!藤沢高 投稿者:だんな  投稿日: 4月27日(土)18時00分32秒

★はじめまして。日大高OBの日大藤沢高ファンです。
リンゴさんに、日大高へ、先日エールを頂き、有難うございました。実は私も、95年夏の、歴史的な決勝戦の対慶應高戦の応援に駆けつけた1人です。(於・浜スタ)
藤沢高の優勝に狂喜しました、本当に。
★今まで、同じ神奈川県内の日大正付属校同志なのに、野球部の交流が(少)ないような気がして、残念に思っていました。これからは(せめて)応援は交流をして行きたいと思います。
宜しくお願いします。
★さて明日、持てる力をフルに出し、頑張ってください。
私は数年前の夏予選、川崎球場の対桐蔭戦に応援に行った事を思い出します。(先制され、追い上げたが惜敗でした。桐蔭は左腕の松本投手が登板。)
明日はその時の雪辱戦と思い、保土ヶ谷へ応援に行こうと思います。(オフ会へ参加させていただけたら、嬉しいのですが。)
一緒に「♪いざふるえ日大〜」と歌いましょう。


桐蔭戦 投稿者:ナックル  投稿日: 4月27日(土)12時22分14秒

>8回裏に1点を返し、なお1アウト1・2塁、
 2点を追う桐蔭は4番吉満(関東学院大)のセンター前タイムリーで1点差に迫り、
 「ヨッシャー」と思いきやセンター寺嶋(早大)の好返球で1塁走者の代走八木(専大)が
 サードでタッチアウト...
あれは三塁手・鈴木(帝京大)のファインプレーでした。
 フェイントで直前まで捕球の素振りを見せず、走者を油断させておいてのタッチ!
送球・走者の位置等いろんな要素が一致しないと成立しないプレーですが、
鈴木は日藤で何度も見せてくれました。

また強風さえ吹いていなかったらホームラン2本で桐蔭の勝ちでしたね。
 打った瞬間にレフト荒木(立教大)が「やられた!」と思った打球は強風に押し戻され、
一瞬バックした荒木がどんどん前進して捕球・・・
日藤にはまさに神風が吹いた瞬間でした。

みてこさんの書込を見てあの日を思い出しました。

明日の桐蔭戦がナイスゲームになりますよう!


準々決勝 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月27日(土)10時36分51秒

本日、明日と二試合づつ、
ベスト4(第一シード)をかけた準々決勝が、保土ケ谷球場で開催されます。
興味のある試合はぜひ“生”で観戦し、感想などをお知らせください。
どうしても、観戦にいけない方々のための速報もお待ちしております。

■春季神奈川大会準々決勝日程(一般500円、学生200円)

桐光学園−神奈川工 4月27日(土)11:00〜
東海相模−藤嶺藤沢 4月27日(土)13:30〜

日大藤沢−桐蔭学園 4月28日(日)10:00〜
平塚学園−横 浜 商 4月28日(日)12:30〜

 P.S.明日の観戦オフに神奈川高校野球ファン2名増えました。
     これで、総勢16名。年齢層18〜43歳(スゲェーなぁ)

今朝までに書き込んでくれた、
いちご大福さん(喜んでもらえてよかったです、僕の説明不足でしたね)、
海岸通りの住人さん(明日、お会いできるのを楽しみにしています)
おやじさん(勝点ゲットおめでとうございます。今季は接戦多いですね)


中川くん 投稿者:おやじ  投稿日: 4月27日(土)00時21分22秒

こんにちは。
日−駒三回戦は、3−4で駒大が勝ち点を上げさせて頂きました。
さて、中川君ですが、いいですよ、彼は!打球が速くなりました。きょうも安打を打ちました。
贅沢を言い出せばきりはないけれど、うん、OK!OK!


リンゴさんへ 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月26日(金)13時27分41秒

 メールを送らせていただきました。
 4月28日、ぜひお会いしたいと思います。よろしくお願いいたします。


ちょっと一息 投稿者:いちご大福  投稿日: 4月26日(金)13時26分46秒

だいこんくんワールド、すごく可愛かったので印刷して周りの人にあげました。我が家にも立派な大根があるんですよ。かなりの年数たっているので干し大根にちかいですけど(笑)しかし、東京電話とだいこん。何でかなあ〜♪と考えてたら、その発想に感心するやら、おかしいやら・・・。そう言えば、松坂慶子が、大根持って温泉に入ってるなァー。そうだ!私も大根と一緒にお風呂入ってみよう??そしたら謎が解けるかも??桐蔭戦をあさってにひかえ、期待と緊張が高まる中ちょっと一息入れてみました。(バカな書き込みで済みません)


駒大やるなぁ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月26日(金)08時12分08秒

昨日の東都は、2−3で日大が負け、1勝1敗で本日に持ち越し。
12:00開始の東都大学野球リーグ3回戦は注目です。(中大−亜大も)
 P.S.中川また打ったよ!(3打数1安打)


参加者増えました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月26日(金)08時11分31秒

オフ会の参加者が増えましたので、ご案内します。
日藤ファン1、日藤フレンズ5、桐蔭OB1、Y校関係者2、平学OB1、
神奈川高校野球ファン4=14 まだまだ募集中で〜す。

ここで、ベスト8に残っております、各校の応援HP、掲示板などを紹介します。
僕のところは、日藤以外もOKだけど、より突っ込んだ話題は専門HPでどうぞ!

Let's Go TOKO!!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Crazy/TOKO/index.cgi

熱闘!神工野球部応援掲示板(掲示板)
http://8610.teacup.com/jinko/bbs

がんばれ東海大相模!
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4154/
東海大相模への声援&ファンの交流の場(掲示板)
http://6123.teacup.com/oenka/bbs

藤嶺藤沢:ないと思う

がんばれ!!TOIN野球部☆(掲示板)
http://8047.teacup.com/cheer/bbs

がんばれ!! 日藤野球部
http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/nitifuji.html
桜並木の散歩道(掲示板)
http://6200.teacup.com/ringo_k/bbs

がんばれ!!平塚学園野球部(掲示板)
http://8414.teacup.com/gida/bbs

横浜商業ワイワイ応援部
http://page.freett.com/YCS/index.htm
横浜商業 ワイワイ掲示板(掲示板)
http://8242.teacup.com/ycs/bbs

付録:ベスト8の地区別、経営別分類
川崎1、横浜3、湘南2、横須賀0、北相1、西湘1
県立1、市立1、私立6


がんばれ桐蔭 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月26日(金)08時07分59秒

本当に素晴しい皆さんに囲まれ僕は幸せです。
母校の応援が最優先ではあるけれど、それ以上に
神奈川の高校野球が好きなんだなぁ、という気持ちが伝わってきました。

あと3ヶ月もしないうちに、暑い、暑い夏がやってきますね。
春苦い思いをした所も、勝ち上がっているところも、横一戦のスタートです。
シードかシードじゃないかの違いはあるけど、大きな問題ではありません。
強いところは、シードでもノーシードでも勝ち上がってきますって。
1995年夏ノーシードから初優勝した日藤が好例です。
春地区予選落ちした各校応援者の皆さんに激励の言葉を送ります。


>勝利の女神さん
 六大情報ありがとう! 大学野球は東都のことが多くなりがちなので、
 ぜひ、ぜひ、日藤出身選手を中心にレポートよろしく!
 そういえば、『週ベ増刊・大学野球』買ったかい?
 もう圧巻。昨秋まで出場歴ない選手までも写真入りで紹介されている。
 
 寺嶋(早大)、吉田(明大)、田山(明大)、荒木(立大)、手塚(立大)、
 山口(中大)、館山(日大)、中川(日大)、写真ないけど鈴木(帝京大)

 これからも手塚の応援よろしくね!、てか、手塚のファンだったの?
 またいつか一緒に野球観ようね!(睡眠不足状態はイヤだけどさ、笑)

 余談だけど、特徴的な句点の付け方にしたんだね。
 なんて文字なのか気になったので調べたら、ギリシア文字だった。
 読み方がわからない人は以下のサイトを参照してね。(僕もこれで知った)

 ギリシア文字の読み方(筑波大学:山川 誠さんのHPより)
 http://www.milab.is.tsukuba.ac.jp/~yamakawa/box/greek.htm

 野球以外の話題も時々出てきて、ためになった、笑えたり。
 それがここの掲示板の特色さ。野球以外の話題もたまにはいいよ!
 てか(いい歳して若者言葉使うなってか、それも二度も、まあまあ)、
 管理者が脱線気味だけなんよ。(笑)

 P.S.だいこんくんワールドの紹介したあと、
     知人から「東京電話の回し者」かと言われました。(爆)
     
>若田部の同級生さん
 とってもお久しぶりです。地区予選では木下くんが本調子でなかったそうで。
 そういえば、昨年の春でしたね、僕が木下くんをはじめてみたのは。
 「なかなかの好投手ですね」って、話したよね。夏の活躍を祈念してますよ。
 湘南地区のレベルアップのためにもお互いがんばりましょう!
  P.S.館山を心配してくれてありがとう。長田くんも頑張ってるね!
  
>しまさん
 ぜひお会いしましょう!よかったらメールくれませんか?
 昨秋季大会の頃のアドレスから変わってるでしょ?(戻ってきちゃったんだ)
 差し支えなければ、携帯番号を添えてくれるとうれしいです。
 折り返し、僕からも携帯番号添えて返信します。
 それと! 第二試合終了後、親睦会に参加しませんか?
 ファミレスなどでやろうと思っているので、金銭的負担は軽微だよー。
 
>ガッツTOINさん、みてこさん
 暖かいエールをありがとうございました。
 神奈川(全国?)屈指の好投手・栂野くんと対戦できるということは、
 日藤球児達にとっては大変プラスになることだと思っております。
 勝つか負けるかも大事だけど、それ以上にどういう内容になるかが気掛り。
 一球一球、一挙手一投足まで見逃すことなく凝視したい一戦になるといいですね。
 久々の桐蔭戦(桐蔭戦を前に負けることが多かったので、本当に会いたかった)
 春の香りがわずかに残る、保土ケ谷球場で楽しんで来たいと思ってます。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。(桐蔭の知り合いが多いので心境複雑)
  P.S.みてこさん、1997秋季県大会についてありがとうございました。
      かなり手に汗握る試合だったんですね。観たかったー。
 
 ■秋季神奈川大会-準々決勝・桐蔭戦 (1997.9.27):大和引地台球場

>パクスケさん
 ねえ、今度こそご一緒できると思ってたのに...。
 山形かあ、おみやげには「雪割納豆」がお勧めですよ。(親が山形出身)
 もし、桐蔭戦に勝っていたら、準決勝でもオフ会やるので、ぜひ来てね。
 28日は葛飾区こども祭り(毎年参加)があるけれど、今年は、日藤が残って
 いれくれてるので、家族の顰蹙をかいながらも保土ケ谷球場に駆けつけますっ!
 娘よ、こんなお父さんを許しておくれ。(一緒に来いって言ってるんだけどね)



2002.4.21-4.25 <  > 2002.5.1-5.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo