掲示板ログ(2002.7.6-7.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.7.1-7.5 <  > 2002.7.11-7.15

さぁ、いよいよ! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:07/10(水) 23:27 PC

いよいよ明日は待ちに待った開会式ですね! 一昨年は同じ状況で順延しましたが、今年は今の所、予定通りです。  さて、入場行進はシード校以外は、初戦の相手校が隣で行進します! 言わば、そこから試合は始まっています! 気を引き締めて、テレビに映る場所は顔も引き締め、軍隊並の行進をし、近くにいる相手校を威圧しましょう!!  早いもので引退してから早一年・・・。 なかなか実感が湧きませんが、去年は坊主頭、今年は茶パツのモサイ髪型を見ると、あぁ一年経ったのか・・と実感します!  3年間、開会式は行進前には中学のチームメイトなどと写真を撮ったり、TVKのインタビューの後ろで映ったりしてましたが、外野の広場からスタジアムに入る瞬間はものすごく緊張しました!!  広くて、人工芝が眩しく、スタンドにはたくさんの観客・・。 1年に1度しか横浜スタジアムのグランドは入る機会がありません(まぁ、大会中の試合は別として)。 今年もそんな思いができる球児がうらやましいです!


明日 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:07/10(水) 23:11 i

明日の開会式で挨拶をされる朝日新聞横浜支局長とさっきまで飲んでいました。それにしてもすごい雨ですね。でも明日の開会式は時間を延ばしてでも行うそうです。最悪の場合は選手に傘を持たせてでもやるそうです。あと選手変更も発表されていました。日藤も控えが一人入れ替わっています。優勝候補の某校のエースも滑り込みでベンチ入りが決まったようです。


磯工応援歌・最終確定版 投稿者:上山太郎 投稿日:07/10(水) 22:30 PC

 どーも、こんばんわ☆ついに明日、開幕ですね。開会式の日は学校で野球部が4時から練習なんでそれまでお留守番です。
 一応、最終版応援歌が出来ました。
 原曲は以下の通りです。
 大阪近鉄−大村・吉岡・前田・的山・大石のテーマ、チャンステーマ1・チャンステーマ3
 広島−東出・緒方・金本のテーマ
 ヤクルト−宮本・古田のテーマ
 中日−ゲーリーのテーマ
 横浜−鈴木・小川・中根・石井琢・佐伯・石井義・駒田のテーマ
 阪神−広澤・ブロワーズのテーマ
 

http://plaza.rakuten.co.jp/searex/


久々です! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/10(水) 21:36 PC

>かじりかけのリンゴさん
久しぶりに投稿させていただきます。
先週から、自宅PCがウイルス(クレズ)に感染してしまい散々でした。
ようやく、ウイルス駆除に成功しましたので復活させて頂きます。
いよいよ、明日から開幕ですね!!
日藤野球部50周年に是非とも華を添えてもらいたいと思います。
頑張れ!日藤!!
リンゴさん!この夏も一緒に燃えましょう!!
今後とも、宜しく御願い致します。
>最後の女マネ?さんへ
もしかして、僕と同級生ですかね?
嬉しいですねえ、ようやく同年代の方が来られて・・・・・。
このHPに感謝・感激ですね!
僕の同級生(同じ中学出身)でも野球部の女マネさんがいましたよ!
僕は、現在仕事の関係で、大阪に在住してますので、甲子園へ来られる事があったら、
是非、一声掛けて下さいね!


まだまだいますよ神奈川出身高校事典 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:07/10(水) 20:04 PC

確認のため、プロフィール等のページのアドレスを載せておきます。

横浜平沼高校:南美江(女優)
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0316290.htm
横浜商大高:植村喜八郎(俳優)
http://www.seinenza.com/profile/uemura_kihachiro.html
市立横須賀高校:佐藤友紀(女優)
http://www.daikakuji.or.jp/hannya/nyoze24.htm
東金沢高校:木村沙也果(女優)
(この方に関連するページは結構ありますがグラビア物が多数で
ここでは載せずらい・・・。)
旭高校:水内猛(タレント、元サッカー選手:浦和レッズ等所属)
http://www.sportsman.ne.jp/takeshi/
横浜緑ヶ丘高校:木村若衛(浪曲師)
http://www.h.do-up.com/home/jam2/omoidero2.htm
鎌倉高校:青木富夫(俳優、日活関連の映画に多数出演)
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0223100.htm
横浜商工高校:遠藤憲一(俳優)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ENS/film.htm

>リンゴさん
毎度ながら申し訳ありません。掲載ご健闘の程・・・。

http://s-version.hoops.ne.jp/


日大付属ということで 投稿者:jaian39 投稿日:07/10(水) 20:01 PC

管理人さん!はじめまして。日大東北高校の応援サイトを管理しています
「jaian39」と申します。
いよいよ激戦区神奈川の幕開けですね。いつも全国から非常に注目される大会ですね。
同じ日大付属としていつも応援しています。神崎・尾形選手時代の決勝を横浜スタジアム
まで見に行って日藤の楽しい応援に凄くいい意味でショックを覚えたのを記憶しています(笑)
是非とも神奈川の頂点に立って熱い甲子園で暴れん坊将軍をやってほしいです。
誰も福島には興味ないと思いますが、同じ日大付属の日大東北は近年凄いスコアで敗退して
います。今年こそはの気持ちが強くあります。ちなみに

      1999 7/27 ▽決勝(開成山球場)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
日大東北 0 2 1 1 3 1 0 0 0   8
学法石川 0 0 3 0 2 1 0 0 3× 9


2000 7/20 ▽3回戦(いわきグリーンスタジアム)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 計
日大東北 0 2 0 0 0 0 0 1 0 0 2 0 1 6
福島商 0 0 0 1 0 0 0 1 1 0 2 0 2× 7(その後優勝)


2001 7/26 ▽決勝(開成山球場)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計
日大東北 0 1 0 0 1 0 1 0 0 0 4 7
聖光学院 0 0 0 1 0 0 0 1 1 0 5× 8

というスコアです。
そんなこんなの悔しさでこちらも是非、優勝をと意気を上げて本番を迎えます。
閉鎖的(笑)なサイトですのでなんのコンテンツもありませんが、お立ちよりの際は
掲示板にでも応援メッセージでも書いてやってください。

そんな私も神奈川在住(笑)

http://www2.gateway.ne.jp/~koiemi


明日は微妙?! 投稿者:パクスケ 投稿日:07/10(水) 12:01 PC

今日はたまたま休日なので自宅でメジャーのオールスターを観てます。天気予報によると今は、東海地方がピークで関東は夜に一番接近するそうです。進度が早ければ明日には台風一過の夏らしい陽気になると思いますが・・・いずれにしろ、明日は夕方まで雨が降ることはないだろうし、高野連の判断で決まりそうです。サッカーやラグビーと違い、野球は中止・順延があるので選手やファンにも影響は色々出ますねー。


2000開会式 投稿者:タイタン 投稿日:07/10(水) 09:24 i

中止・順延されたっけ??


明日、開幕!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/10(水) 08:50 PC

待ちに待った神奈川大会が明日開幕します!
台風が接近中ですが、予定通り消化できればいいな、って開幕戦も気になる〜。
そういえば、2000年夏には開会式が全面的に中止・順延されましたね。(戦後初)
今の3年生が1年生の時だ。あの時は台風3号だったけど、今年は6号。
全国1000万人の神奈川高校野球ファンの皆さん、てるてる坊主頼んだよー。

神奈川新聞のサイトを参照し、日藤ブロックの試合日程をおさらいしました。
校名右は過去10年の成績です。今年は行けるぞ!日藤!!(けど、油断はするな)

野球部の皆さん、当サイト、掲示板を通じて精一杯応援するからねー。
閲覧だけの日藤同窓生の皆さん、日藤ファンの皆さん、メッセージよろしくね!

神奈川の205校(過去10年の成績は以下のサイトを参照しました)
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/team/te_area.html

                      1 2
 ◎日大藤沢:四四準優準5四345 ──────┐ 3
                   16浜12:00├─┐
  柏  陽:初123341331 ────┐ │ │
                 12平12:00├─┘ │ 4
  二  宮:2231初133初3 ────┘   ├─┐
                     20保12:00│ │
  小 田 原:31223342初3 ──────┐ │ │
                   16浜14:30├─┘ │
  川  和:1131143131 ────┐ │   │
                 12平14:30├─┘   │
  平塚江南:−−−−−−−341 ────┘     │
                       22大14:30├─5回戦へ
  森村学園:11111112初1 ──────┐   │
                   16秦12:00├─┐ │
  湯 河 原:1121121111 ────┐ │ │ │
                 12小12:00├─┘ │ │
  大  和:3343321122 ────┘   ├─┘
                     20保14:30│
  大  岡:1212122112 ──────┐ │
                   16秦14:30├─┘
  旭  丘:−−−−−−−−11 ────┐ │
                 12小14:30├─┘
  大 和 東:1132222初21 ────┘


>海岸通りの住人さん
 掲示板の設定を変更しましたので、
 上のようなヤグラも正常に表示できるようになりました。
 ただし、半角スペースは連続しても半角1コと認識されます。(HTMLの仕様)
 半角スペース×2で、全角スペースの代用にすることを避ければ大丈夫。

>桜高を愛するOBさん
 開会式の行進順を教えていただきありがとうございました。
 どうやら、昨夏ベスト4、今夏シード順、番号順みたいですね。
 だから、93年の行進で日藤が3番目(92年夏ベスト4)だったんだ!

>FLYINGSHIPSさん
 ご無沙汰しすぎだぞー。一体どこに引っ越したかと思ってたよ。
 見ているだけでなく、どんどん参加してよねー。
 
>若田部の同級生さん
 お久し振りです。春は一番最初にあたったけど、夏は一番最後になるね。
 厳しいのは毎年同じ、選手達を信じて応援しましょう!
 1995年の日藤、誰が優勝すると予想しましたか? 夏は何かが起る!
 
>パクスケさん
 喜びそうな話題が昨日のサンケイ新聞にありました。
 「高野連加盟校は過去最多4219校。部員数は1815人増」だってさ!

今朝までに書き込んでくれた皆さんにレスしようと思いましたが時間がない!
申し訳ありませんが全員へのレスを割愛させていただきました。

今朝までに書き込んでくれた、35番さん、最後の女マネ?さん、
桜高を愛するOBさん、FLYINGSHIPSさん、ババディさん、
若田部の同級生さん、どうもありがとうございました。


>静岡県西部地区 投稿者:若田部の同級生 投稿日:07/10(水) 00:55 PC

浜松商は昔は甲子園の常連校だったのに最近ご無沙汰なので気になります。
うちの学校(KG)も静岡遠征で浜松商や沼津学園とやったりします。
夏の大会前の最終戦が沼津学園戦で1勝1敗でした。
ここのピッチャーは皆よさそうですね。

日藤も決勝で再戦しましょう!(笑)
お互いに厳しいかもしれないけど気持ちだけでも・・・


台風接近 投稿者:ババディ 投稿日:07/09(火) 16:11 PC

台風接近につき、日程が狂うことも大いに予想されます。最新情報をいち早くつかむよう心がけましょう。皆さんで良い夏を迎えますように!!!


静岡県西部地区 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:07/08(月) 23:04 PC

昨年の冬にお目に掛かって以来、ご無沙汰でございます。
現在、静岡県西部地区在住でございます。うなぎパイが有名で、SUZUKIやYAMAHAがあって・・・・
しかし、日藤の情報はこの掲示板のみで入手出来るので、これから、色々な情報をお願いします

さて、近所の話題として、名門浜松商業(あっバレた!!)が、県大会で沼津学園に敗れ、その
後に東海大会でも決勝で同じく沼津学園に・・・・どこかに似ている展開に、応援しようと思っています、浜松商業。
さすがに地元では人気チームらしく、定期戦も開かれ「OB戦、新人戦」もある盛況ぶりです。
甲子園近くなったので、応援しにイキターイ!!

神奈川が気になる今日この頃です。日藤甲子園だー


神奈川大会開会式 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/08(月) 18:24 PC

神奈川県高野連のHPを見ると、神奈川大会開会式は13時に選手入場で、日藤の行進順は前年度優勝校の横浜高校を先頭にして、桐光学園、桐蔭学園、東海大相模に続いて5番目だそうです。そしてオープニングゲームの立花学園、横浜商大高校は最後に入場するみたいですね。
★神奈川高野連URL
http://www1.sphere.ne.jp/khbf/kaikai.htm


同感です! 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/08(月) 17:08 PC

>35番さん
 そうですよね!
 H2 春の選抜で日藤が初めて甲子園に出場し、
 校歌まで聴く事が出来て、何ともジーンときたことを 思い出します。
 かつてのヒーローと、年月を経て身近で会えるなんて
 不思議なものですね!
 羨ましいです。
 
    7/10の日藤訪問が 7/24に延期となりました。
    ほんとに 学校見学のみとなりますが
    思い出に浸って参ります。
    その日は、日藤の5回戦の為、応援に行かないふとどき者・・・
    でも、この日しか都合が合わなかったのです。
    勝ち進んでもらう事を信じていますので、
    7/27には 精一杯応援します。


いよいよですね。 投稿者:35番 投稿日:07/08(月) 13:01 PC

学生時代から今まで、比較的自由に時間がとれましたので、
かなり日藤の試合を観戦してきました。しかし、
なんと言っても、甲子園で校歌を聞いたときの、あの感激は忘れられません。
みなさんは、いかがですか。

かつて昭和51年頃の夏、日藤は中原投手で初の決勝進出。相手は、あの相模。
球場全体が原・村中らのファンで包囲され、惜しくも敗退。
当時、原と同年で相模のファンであった都立高生の家内は、その後私と結婚して、
その相模のすぐ近くに嫁いできました。
そして、時がたち園児の娘が村中氏のお子さんと同級と知り感激。
さらに、近所のスーパーで原御夫婦を見受け、興奮。

従って、私は地元出身の主将と安達選手に、期待しています。
特に安達君。今は近所のようだから、がんばれ。
思い切って、振れ・守れ・走れ。


ちょっと迷いがあって... 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/08(月) 08:37 PC

初めて書き込んでくれた、
日藤OGのおぎゃーさんと桜高野球部OBの幽霊部員 m(~-~m)〜さんにレスすると
言っておきながら、随分と時間が経ってしまったことをお詫びいたします。
ここの掲示板のカラーをシフトする時期に差し掛かって来たのかという思いがあっ
たりして気持ちが揺らいでおりましたが、今まで通りの方向性で行こうという気持
ちに落ち着きましたので、久し振りにレスさせていただきます。またよろしく!

>おぎゃーさん(はじめまして。56人目の日藤フレンズを歓迎します!)
 日藤野球部元監督の荒井さんは、前橋育英コーチから監督に昇格したんですか?
 情報の裏付けを取ろうとしたけど、群馬の高校野球情報に詳しいサイトを知らな
 いのでとれませんでした。確実な情報でしたら[
選手名鑑:荒井直樹 ]で、情
 報を更新したいと思っています。監督になったのはいつからですか?
 
 前橋育英は荒井さんが移籍して以来応援しています。
 当HPを開設した99年夏に以下のような投稿をしています。
 [
掲示板ログ:前橋育英勝った!!:1999.7.15 ](←クリックで直)
 今年も初戦で前橋工になりましたね。がんばれ!前橋育英
 荒井さん、元気でやってますか〜?
  P.S.[
同窓生 ]コーナーに掲載させていただきました。
      不都合でしたらご一報ください。
      
 前橋育英−前橋工 7/14 14:00〜 ※日藤OB荒井が監督
 
http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/yagura/y-gunma.html

 柏木学園−長後 7/14 14:30〜 保土ケ谷球場 ※日藤OB坂爪が監督
 横浜隼人−(釜利谷−瀬谷西) 7/18 12:00〜 平塚球場  ※日藤OB山本がコーチ
 
http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/yagura/y-kanagawa.html
 
>幽霊部員 m(~-~m)〜さん(“員”と“m”の間を縮めさせていただきました)
 「横浜市立桜丘高校野球部応援掲示板」の開設おめでとうございます。
 僕のところの掲示板は開設当初から桜丘関係者(特に1000歩さん)と
 深〜い関係(変な風に勘違いしないでね、笑)にありまして、オフ会、忘年会を
 通して仲良くさせていただいております。そういう意味でも桜丘の活躍に注目し
 ております。今春は東海大相模に惜敗ということで期待されますね。
 平学ブロックを勝ち抜いて日藤と対戦できるよう、互いに頑張りましょう!
 ※平学のしまさん、鶴嶺の千さんにも同じ言葉を捧げます。
  P.S.余談ですが、中田横浜市長の好きな色はピンクですってね。
 
>たださん
 開会式で日藤球児の行進写真撮れたら実費で譲ってねー。
 入場順はよくわからないけど、前から5番目位には入っていると思います。
 日本一の参加校数を誇る神奈川大会の開会式を楽しんで来てくださいね。

 【参考】1993年行進順:昨夏優勝校・桐蔭、横浜1、日藤3、Y校1、
     法政二1、東海1、大清水2 ※校名右はシード。なんで日藤が3番目?
 
>YSOBtoshiさん
 「私達にとってのワールドカップ」とは名言だな!
 一年の中で一番熱くなれるこの季節を楽しもう!(開幕戦での勝利を祈念)
 
>フジヤマさん
 静岡の力関係はわかりませんが、初戦の浜松開誠館での快勝を祈念しています。
 日大国際関係学部は、生物資源、文理に次ぎ日藤生の進学先3位だったような?
 今後ともよろしくお願いいたします。三島の応援歌定番ってなんですか?
 
>桜高を愛するOBさん
 「神奈川大会初観戦の思い出」興味深く読ませていただきました。
 僕は日藤入って初めて観戦に行きました。写真部の部活という名目で。
 その頃の写真がどこかに残っているんだけど、どことの試合だったかな?
 野球より写真の方に興味があった時なので、試合の印象がありません。(^-^;
 
>仲村さん
 年度毎の優劣に関係なく、どうしても勝てない相手(苦手校)、
 勝てる相手(得意校)って、不思議にあるんもんなんだよね。
 日藤で言えば前者が横浜、後者が相洋ってところかな?
 興味ある話題の提供ありがとう! って、自己完結しちゃったとは。(笑)
 
>YSOBtoshiさん、T.M@神奈川県人さん
 全情報を反映させていただきました。僕からの情報、中田宏横浜市長:霧が丘。
 
 横浜市長 中田 宏
 
http://www.nakada.net/yokohama/page4.htm
 
>ザマの大魔神さん〜最後の女マネ?さん
 レスしようと思ったのですが、時間切れです。
 後日、レスさせてください。楽しい話題の提供ありがとうございます。(^-^)
 
>掲示板投稿に関するお願いで補足
 昨日掲載しましたガイドラインは、僕が休養中に考えてたものです。
 なので、一部、現状にマッチしない表現がありました。
 
 >>メールアドレスを公開しないで、僕から返信を受けたい時は、掲示板
  ではなくメールでお訊ねください。(送信者名は本名でお願いします)

 現状では以下のように言いかえます。
 
 HP、掲示板運営に関するご質問はメールでお願いします。
 その場合の送信者名は必ず本名でお願いします。


今朝までに書き込んでくれた、おぎゃーさん、幽霊部員 m(~-~m)〜さん、
昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、たださん、セナさん、YSOBtoshiさん、
早起き母さん、フジヤマさん、秀明さん、桜高を愛するOBさん、仲村さん、
まりもさん、35番さん、Masayoshiさん、YSOBtoshiさん、
T.M@神奈川県人さん、ザマの大魔神さん、千さん、いちご大福さん、
最後の女マネ?さん、どうもありがとうございました。


うわぁ〜! ほんとにもうすぐですね 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/07(日) 23:16 PC

久しぶりでーす。 いよいよ夏の甲子園に向かって 厳しい道のりが・・・
この掲示板にも すごーい熱気さえ、感じます。

今日で3度目のカキコですが、りんごさんをはじめ メールをくださったババティさん。
いつも暖かい内容に 感謝! 感謝! です。
そして、ここへ来る方々の 日藤野球部を思う気持ちには 頭が下がる思いです。
s57卒の私としては、かなり野球部の応援をしてきたつもりでしたが、
とても足元にも及ばない! と、思ったほどです。
情報量にも脱帽です。
これからも、よろしくお願いします。

10日の午後、友人と日藤訪問 してきます。
その頃、学校内をうろうろしてるおばサン2人がいたら、
それが私です。在校生の方、びっくりしないでください・・・

では、夏 本番! 日藤の健闘を 祈ってまーす。


WILL BE WINNING 投稿者:いちご大福 投稿日:07/07(日) 22:50 i

日藤野球部の選手の皆さんへ
もうすぐ夏季大会開幕ですね。特に三年生、いろんな思いの中で迎えた最後の夏。
グランドでプレーする者。スタンドで応援する者。それぞれ立場は違っていても思いはひとつ。
グランドの得点板に《行くぞ甲子園》と書いてありますね!心をひとつにして、目標に向かって頑張りましょう!!
ある社会人野球のグランドに、《WILL BE WINNING 何が何でも勝つ》 という横断幕が掲げられていました。
日藤の皆さんも、毎日毎日厳しい練習に耐えてきたんだもの勝ちたいよね。
頑張れ!!がんばれ日藤野球部!!


今年もスコアラーやります! 投稿者:千さん 投稿日:07/07(日) 22:24 i

今日は朝日新聞横浜支局でバイトの説明会があり、その後横浜アリーナでライヴを見て来て、今は帰り道です。足が棒です。
今年は保土ヶ谷で三日間、内勤を二日おこなうことになりました!(まだシフトは固まってませんが)鶴嶺の初戦を記者席から見ることになりそうです☆
いよいよですね、大学の試験もありますが興奮してきます♪

→ザマの大魔人さん
今年こそお会いできたのでよかったです(笑)今日は平和でしたか?


もうすぐですね 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:07/07(日) 20:39 PC

つい20分くらい前まで大山の方が明るかったです。夏ですね。
そんな訳で開会式まであと4日でしょうか。早いもんです。
朝日の高校野球事務局も臨戦モードに入っています。
今日は千さんとはじめてお会いしました。

>早起き母さん
4日に別刷りで配達された朝日の205校の紹介は、自分たちが1カ月かけて,
時には1日12時間支局にこもって作り上げたものです。役に立てていただけると
非常に嬉しいです。

>千さん
今日はお疲れさまでした。今度内勤のときにまたゆっくり話しましょう!

>かじりかけのリンゴさん
ガイドラインに強く賛同します。「言葉が凶器になる」ということは
社会に出ても常に意識して、いいものを書いていきたいです。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151/


こちらこそ、よろしく 投稿者:35番 投稿日:07/07(日) 15:07 PC

桜高には、私が中学生のころ近所の先輩が貴校野球部にいたので
文化祭にお邪魔したことが、あります。
たしか、1969か70年ころ、桜高が夏ベスト4に進出したころです。

私が、日藤3年の夏に藤商に負けて、翌年桜高は藤商と対戦したのですね。
その頃以前の藤商は、松田・小俣・田代とプロ選手を輩出し、
強豪でした。

今夏のご活躍を祈ります。


35番さんへ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/07(日) 14:26 PC

35番さん、レスありがとうございました。この年に武相と桐蔭学園が春と夏に決勝で2度も対決していたとは知りませんでした。
1970年代以降、日藤も神奈川の強豪校として、夏の大会では毎年ベスト8以上の好成績を残していたように記憶しています。今年の日藤は春の県大会準優勝の原動力になった阪口投手の安定感あるピッチング、川戸、増子、片岡選手らの確実で好機に強いバッティング、樫平主将を中心とした華麗な守備など見所たくさんで、充分に優勝を狙える位置にありますね。
私の母校が日藤と準々決勝で対戦するまでには至難の道のりとなりますが、日藤との対戦を夢見て応援したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


掲示板投稿に関するお願い 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/07(日) 10:06 PC

以下に掲示板投稿に関するガイドラインを列記いたします。
皆さんが考えているガイドラインとは違うかもしれませんが、
僕が開設、管理している以上、それに従っていただきます。
ご承知いただけない場合は、この掲示板に参加しないでください。

1.はじめて参加する時は挨拶から
    出来れば簡単な自己紹介もお願いします。
    
2.投稿する時はタイトルをつける
    タイトルをつけることによって、主題がハッキリします。
    
3.複数ハンドルネーム(HN)は使用しない
    同一人物が複数のHNを使用していることがたまにあります。
    止むを得なく使っている場合は、メールで理由をお知らせください。
    
4.なるべくメールアドレスを公開する
    フリーメールでも構いませんが、必ず自分のもので、実際に機能して
    いるものをお願いします。メールアドレス非公開でも構いませんが、
    リモートホストから本人確認がとれない場合は、レスを割愛します。
    メールアドレスを公開しないで、僕から返信を受けたい時は、掲示板
    ではなくメールでお訊ねください。(送信者名は本名でお願いします)
    
5.回答をいただいた時はお礼をする
    質問に対して回答をいただけた時はお礼をする。これは基本的なこと。
    これが守れない場合は、次回質問時には回答が得られないと思ってく
    ださい。HNを変更してもわかります。
    
6.攻撃的な表現をしない
    僕が休養(2001.12.25-02.3.9)するきっかけがそのような投稿でした。
    同じ主旨の投稿でも、言葉の選び方一つで印象は違ってきます。
    あまりに過激で暴力的な言葉を使用した場合は断わりなく削除します。

7.個人のプライバシーを尊重する
    プライバシーの定義は難しく、僕も悩んだことでありますが、
    その都度、僕の尺度で対応していきます。
    
8.日藤野球部に不利益な情報は書き込まない
    日藤野球部関係者の皆さんに活力を与えるような掲示板でありたいと
    思っています。不利益になると思われる情報は控えてください。
     
9.自分の価値観を押し付けない(自分への戒めでもあります)
    物の考え方は三者三様、頭ごなしに否定することはやめてください。
    互いに理解しようと努力すればわかりあえることは多くなります。
    掲示板を気持ちよく利用するための基本的要件だと考えます。
    
10.誹謗中傷・罵詈雑言などの禁止
    掲示板を読んでいる人が不快になるような表現は慎んでください。
    匿名性の高いメディアに起こりがちな問題ではありますが、
    常識的な範囲の言葉遣いを心掛け、余計な摩擦を減らしましょう。

「がんばれ!! 日藤野球部/桜並木の散歩道」 開設者:
かじりかけのリンゴ


まだまだいました神奈川出身高校事典 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:07/07(日) 09:34 PC

かなりマニアックな方もいますが、掲載ご検討の程。

横浜市立東高校:梨本謙次郎(俳優)
金沢高校:三笑亭夢丸(落語家)
鶴見高校:小山明子(女優、映画監督大島渚夫人)
柿生高校:小林健(俳優、父は俳優の小林稔侍)
五陵ヶ台高校:河合美智子(女優、演歌歌手ではオーロラ輝子)
湘南学院:日野美歌(演歌歌手)
森村学園:広岡瞬(俳優)
慶応高校:平尾昌晃(作曲家、中退)
向上高校:山本ゆか里(女優)
藤沢北高校:山下容莉枝(女優)
綾瀬高校:関谷由香(女優)
大和南高校:関谷理香(女優、由香さん、理香さんは双子の姉妹)
横浜商業:滝沢涼子(女優)
二宮高校:高橋紀恵(女優)
横浜学園高校:神取忍(女子プロレスラー)

http://s-version.hoops.ne.jp/


神奈川県出身高校事典追加情報 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:07/07(日) 06:40 PC

今年、初シードを取ったプロゴルファーの野仲茂先輩が商大高校OBである事が判明しました。

http://www2.to/ysobtoshi/


本日からか・・・ 投稿者:Masayoshi 投稿日:07/06(土) 20:41 PC

久々に書き込みます。

こちらの茨城では本日より県大会が始まりました。
おそらく今月中は高校野球に集中すると思います。

招待券の話が少し出ていましたが、茨城にもあります。
二年前にはそれをもらったことがありますので。

http://members.home.ne.jp/3111119001/high.htm


桜高を愛するOBさんへ 投稿者:35番 投稿日:07/06(土) 12:11 PC

1970年夏、2年生中心の桐蔭は快進撃し、たしか準決勝で倉持投手の
横浜一商に敗れました。観客の7割は、一商を応援していました。
私も観戦していましたが、まだ、ファンには新興勢力扱いでした。
その桐蔭は、翌年春決勝で根建投手の武相と対戦したと記憶しています。
この試合は、平和球場だったような・・。
夏も再戦したわけですね。
このとき、私はすでに日藤1年生でした。
あはは・・・。



2002.7.1-7.5 <  > 2002.7.11-7.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo