掲示板ログ(2002.8.11-8.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.8.6-8.10 <  > 2002.8.16-8.20

CD 投稿者:CKB 投稿日:08/15(木) 23:25 i

「熱闘甲子園」のテーマソング過去10年分をまとめたCDアルバムが発売されたようです。

暑かった甲子園 投稿者:光の小次郎 投稿日:08/15(木) 22:29 PC

私も8日(第1日)に甲子園まで行ってきました。開会式とその後の2試合を
見ています。開会式でグランド全体を見渡せたのはよかったです。
第1試合、帝京が大量リードしたところで、いったん球場の外へ出ようとしたら、
係員の少年に「再入場できません」と言われ、渋々うだりながらの観戦でした。

>それに甲子園で試合途中2回頃に流れる校歌で日大東北は☆日大☆大学の校歌でしたね
>高校の校歌を流しますよね。今年は日大系列が1校だったので日大の校歌にしたのかな??

そんなことはありません。日大の付属校の中には数校、大学の「日に日に新たに・・・」
をそのまま高校の校歌としている所もあるんです。

桐光学園はきょう、期待の北村選手が9回に守備固めで出場したようですね。

しじみさんへ 投稿者:さくら2 投稿日:08/15(木) 17:36 PC

はじめまして、みてこさんではないのですよ。
野球部OBの母で今春より書き込みに参加した者です。
よろしくお願いします。
ラガーシャツの方気になりますよね。スコアつけてますね私もそう思います。
ただの野球好きかスカウトマンかしら、スカウトマンにしてはラガーシャツは目立ちますね。
明日は何色のシャツかしら、中継が始まると今日は何色から我家の野球づけの一日が始まります
でも、明日は何色か見れません。ゴルフに行ってきま〜す。明日はピンクのような気がします。
しじみさん見てね!!!

またしても!! 投稿者:ババディ 投稿日:08/15(木) 16:51 PC

西東京撃破!!!いいぞ神奈川!!桐光学園!!このままつきすすめ!!

さくら2さんへ 投稿者:しじみ 投稿日:08/15(木) 14:56 i

旧みてこさんですよね?その節はお世話になりました!
実は私も昨年から例のラガーシャツの方、気になってました。
先日、同じ事を旦那に話したら馬鹿にされたんです…気にしている方がいらして嬉しいです!
今日もいらっしゃいますよね?あんなにイイ席にいつもいらっしゃるから偉い方なのでしょうかね?
スコアつけてるようにも見えますが。

浦学、ヤバイ?! 投稿者:パクスケ 投稿日:08/15(木) 13:45 PC

これから桐光VS桜美林の試合ですね。殆ど神奈川と言える桜美林と戦うのは残念ですが、やっぱり桐光を応援するでしょう。ドキドキしますね。千さん、甲子園に行かれたのですね。さぞ、暑かったでしょう?自分も昔は準々決勝からどこのチームとかに関係なく、甲子園に行って野球を堪能してました。あの頃は夜行鈍行や深夜バスで行っていたので懐かしいです。今は時間、お金の問題もありますが、気力がなくなってしまいました。まっ、近所なら行くのかもしれませんが。今年は関東と四国、北陸が元気ですね。野球の盛んな近畿、九州の不振が信じられないですね。35番さんの言われるとおり、東北、北海道勢は毎年厳しい様子ですね。勝ちたい気持ちは分かるけど、関西や関東から選手を集めすぎるのは余計、地元の熱が冷めますよね。ホント、神奈川は恵まれてますよ。

甲子園行ってきました☆ 投稿者:千さん 投稿日:08/14(水) 18:00 i

おとといの夜行で大阪に入り、今朝寝台急行で帰ってきました!
第一試合の六回から最後まで見ていました、夜行による寝不足などで炎天下ではつらかったので銀傘の下で観戦しました。
第四試合はネット裏・四列目に座っていたのでNHKの画面にずっと見切れっぱなしでした☆佐久長聖の追い上げは鳥肌モノでしたね!センターの小山くんいいです。
八回ほど甲子園で観戦しましたが、神奈川勢で見た試合は東海大相模vs今治西しかありません。まぁ地元の学校でなくても楽しめるのがいいんですけどね♪

(無題) 投稿者:35番 投稿日:08/14(水) 15:31 PC

私は、先ほど家内の先祖の地である東北地方の某市から帰りました。
ここは、春の東北大会と夏の県大会の各決勝を戦った二校の地元とも
いえる土地です。
しかし、思いのほか市民が高校野球に醒めているのです。あるいは、代表校が
毎年関西シニアの選手が多い、ということがあるのかも知れません。
地元紙の扱いも地味で、神奈川新聞とは雲泥の差です。
たしか、以前地元の工業高校が出たときのほうが、もっと盛り上がりがありました。
外人部隊では、今ひとつと言うことなのでしょうか。

その点、やはりこの神奈川の高校野球は、熱いですね。
改めて、痛感します。

甲子園で気になる人物 投稿者:さくら2 投稿日:08/14(水) 12:33 PC

こんにちは、りんごさんは実家に帰省されるとの事、久し振りの帰省かな?
高校野球のテレビ中継でバックネット裏で毎日全試合見てらっしゃるラガーシャツを着ている方
気になっているのですが、昨年も(~o~)皆さんは気になりませんか??・
それに甲子園で試合途中2回頃に流れる校歌で日大東北は☆日大☆大学の校歌でしたね
高校の校歌を流しますよね。今年は日大系列が1校だったので日大の校歌にしたのかな???
ちょっと気になった事!!!

帰省します 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:08/14(水) 08:33 PC

皆さん、書き込みありがとうございます。(まだまだ暑いですねー)
僕、かじりかけのリンゴは、これから相模原の実家に帰省します。
実家ではメールの受信もネットへの接続もできません。
メールへの返信は16日以降となる予定ですのでご了承ください。
夏休み、堪能してくださいね。(^-^)

神奈川代表 投稿者:グリ 投稿日:08/14(水) 01:32 PC

パクスケさんのおっしゃるとおり、初戦敗退少ないですね。94年に矢野(YB)斉藤(YG)のいた横浜、92年開幕ゲームで延長12回サヨナラ負けした桐蔭くらいかな...あの時は東の横綱と称されたチームで、相手が沖縄代表でも2年連続甲子園準優勝の”水産”ではなく当時無名の”尚学”であったことで在校生もOB・OGもあまり甲子園まで見に行ってなかった記憶があります。沖縄尚学の監督さんが試合後「桐蔭さんはウチを舐めていた」と語っていましたが、確かに学校全体そういう雰囲気でした。
甲子園は毎年同じ日程(8月8日開幕)なので、何年前の8月x日、といわれても結構思い出せますよね。例えば桐蔭でいうと本日14日は97年の第4試合で山口・西京に負けた日で試合後皆がっかりしながら新大阪でひかりの自由席とるため並んだな、とか91年は大分・柳ヶ浦戦を翌日に控え、バスで応援のため夜あざみの駅に仲間と集合してたな、とか。
日藤のPL戦は確か18日でしたよね。観音寺戦は...スイマセン、覚えてないです(笑)。

の〜んびりしています 投稿者:いちご大福 投稿日:08/14(水) 00:33 i

暑い日々ですが、朝からエアコンかけっぱなしで、の〜んびりしています。
ドカ弁も作らなくていいし、早起きもしなくていいし、目覚し時計を2個かけて緊張してたのがウソみたい。何とも言えない開放感??
甲子園の放送をボーッとして見ています。
間違いなく体重が増えますネ。名実ともに、いちご大福になるのも日も近いでしょう!

パソコンの調子が悪くて・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:08/13(火) 23:28 PC

夏休みの方が多いと思いますが、昨日は徹夜で仕事でした。桐光の延長13回の末の熱戦は見事でしたね。底力のある九州のチーム相手に初出場とは思えないほど堂々とした戦いでした。清原投手の落ち着いた投球、船井くんのランニングホームランは感激しました。さすが最激戦区・神奈川の代表ですね!自分が知る限りは神奈川はここ10年は連続初戦突破してるのでは?仲間の関東勢も勝ち残っているチームが多く、嬉しく思います。次は桜美林ですね。桐光とはあまりにも近すぎて複雑な心境ですが、やっぱり神奈川のチームを応援するだろうなあ。しかし、石川の遊学館、創部2年目で甲子園で大勝とは!恐ろしい・・・

夏に勝つ 投稿者:日藤応援者 投稿日:08/13(火) 20:03 PC

個人的な感想としては、日藤はチームカラーを変えないと、この辺が限界で、甲子園にはいけないですね。近年、平学、東海に勝てないのは、チームカラーが限界ではないですかね。平学に勝つためにはロングヒッターを育成しないとダメです。コツコツと同タイプのチームでは平学の方がベンチワークで上に行きますから勝てません。
心配なのは片岡、益子、川戸、宮崎などが、どんどん小粒になっていました。

来年は椎屋投手が楽しみです。力強さが不足していますが、バランスの良い投手に見えましたから、力がつけばエースになりますね。福田投手は身体良さそうですが、今の実力では強豪校には通用しないですね。ホームを変えないと、肩の故障、また、これ以上の成長はないように思えます。指導者しだいですが、上手く行けば、2枚看板でいけるかもしれませんね。

全般的に指導者の差がでた様に思えました。

ps:
長袖の話ですが、長袖でも半袖でもどちらでも良いです。自分の良い方を選ぶのが正解ですね。個人によって体感温度は異なりますから、無理をして長袖を着て、体温が上がって頭がボーッとしてコントロールを乱したり、ケガをするより、気持ち良くプレーできる方が、ケガも少ないです。長袖に拘る指導者もいますが、大きな間違いですね。松坂も横高では半袖でしたよ。ちなみに、日藤は長袖に制限されているそうです。

さくら2さんへ 投稿者:いちご大福 投稿日:08/12(月) 10:55 i

ちゃま君、無事に生還したんですね。良かった!良かった!
暑いと言ったら反則金100円だよ(笑)
網戸を洗ったら、これが元に収まらないィ〜!!イラついて足で蹴飛ばしてやった。汗ダク!!
暑い!暑い!暑〜い!・・・え〜と反則金は??

いちご大福さんへ 投稿者:さくら2 投稿日:08/12(月) 10:10 PC

おはようございます!!!今日も朝から暑いですね。
息子は無事合宿から戻ってきましたよ。
予想どおり真っ黒になってね(色白になって来てたのに(笑))

にがさんへ(。^ー^。) 投稿者:荏原 投稿日:08/12(月) 05:39 i

おはようございます!!昨日の柔道の試合、にがさんはどの辺りで御覧になっていたのですか??私は日藤のかたまりの所で観ていたのですが…☆
東海のファンですか??日藤のファンではないのですか??日藤の柔道部の事なら分かるんですけれども。

あたしも!! 投稿者:にが 投稿日:08/11(日) 21:58 PC

茨木まで柔道のインター見に行ってきました★
ほんっとにかっこよかったです!!!東海大相模の大ファンなんですけど、
なにか相模について知っているコト教えてください(>_<)☆
どんなことでもいいんで!!

今日は携帯から☆ 投稿者:荏原 投稿日:08/11(日) 06:31 i

おはようございます!!
今日は携帯からのカキコです。
今日は柔道部のインターを観に
茨城まで行って来ます。と言うより、
もう家出発してます。
今日は千葉敬愛との練習試合、野球部頑張ってね(≧∀≦)

抽選出たんですね 投稿者:千さん 投稿日:08/11(日) 00:02 i

桐光勝ったみたいですね☆今日はまだニュース見てないからわからないですけど。
抽選出たんですねー、久々の会場校ですねー。日藤と当たらなくてよかった♪

→海岸通りの住人さん
北陵はしばらく会場校になれないですね。とゆーことは予選で鶴北戦が実現するかもしれないですね?!僕の現役の時は鶴嶺も会場でしたし、ここ最近は抽選で当たることはなかったですし。

2002.8.6-8.10 <  > 2002.8.16-8.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo