掲示板ログ(2002.11.16-11.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]
2002.11.11-11.15 <  > 2002.11.21-11.25

館山くんおめでとう! 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:11/20(水) 23:22 PC

館山昌平投手、ヤクルト3位指名おめでとうございます!
同じ県央地区で野球をやっていた同級生からプロ野球選手が
生まれるのは何とも喜ばしいことです。僕も下積みを頑張り、
いつか館山くんを取材できればいいなぁと思います。

それにしても今年は神奈川関連から多くのプロ選手が誕生しましたね。
館山くん以外にも・・・
後藤武敏(西武自由枠・横浜高出身)
長田秀一郎(西武自由枠・鎌倉学園出身)
小森孝憲(ヤクルト9巡・横浜商大高出身)
高井雄平(ヤクルト1巡・川崎市出身)
泉正義(ヤクルト4巡・横浜市出身)
早坂圭介(ロッテ8巡・横浜商工)
加藤大輔(オリックス自由枠・神奈川大)
加藤武治(横浜4巡・三菱ふそう川崎)
鶴岡慎也(日本ハム8巡・三菱重工横浜クラブ)
これに県内に練習場がある法政大・慶応大・専修大・東海大から指名された
7選手もおまけで入れると、全指名選手の5〜6人に1人が神奈川関係という
ことになります。近年稀にみる多さではないでしょうか。

先日、「某」だらけで指名を匂わせたのは横浜商工の早坂くんのことでした。
県内高校生では99年の長崎元選手(平学−元広島)以来だと思うので、
館山くんはもちろん、早坂くんにもがんばってもらいたいです。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151/

二重の喜び 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:11/20(水) 23:15 PC

続きですが、館山投手と小森が指名されたことは「二重の喜び」と言いたいところでしょうか?館山投手は指名されるとわかっていたのですが、小森は「寝耳に水」でした。とにかく私は両者の健闘を祈ります。

http://www2.to/ysobtoshi/

我が商大高校からも 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:11/20(水) 22:54 PC

館山投手とともに商大高校OBの投手小森孝憲がヤクルトにドラフト9巡目に指名されました。我が商大高校から5人目のプロ野球選手が生まれるかと思うと楽しみです。館山投手とともに神奈川からの指名選手です。皆様で応援しましょう!!

http://www2.to/ysobtoshi/

甲子園での勇姿を再び 投稿者:甲子園まで徒歩5分 投稿日:11/20(水) 21:44 PC

1998年春、甲子園での館山投手の勇姿が今でも昨日の事のように思い起こされます。再び甲子園のマウンドに戻ってくる館山投手の勇姿を今から楽しみにしています。
>かじりかけのリンゴさん
大変ご無沙汰しております。そしてメールでの心使い、いつもありがとうございます。
野球部創部50周年、記念すべき年の日藤OBドラフト指名。嬉しさのあまり思い浮かぶ言葉が見当たりません。
>R134さん
遠隔地ゆえ50周年記念パーティーに参加できずに残念ですが、いつもここ甲子園の地より母校が出場される事を祈り願ってます。
今度故郷で会いましょう!

思わず・・ 投稿者:祥子 投稿日:11/20(水) 21:38 PC

あたし・・ヤクルトって甘すぎて昔から嫌いだったんだけど・・
今日は思わず、コンビニでヤクルト買っちゃいました。

たてちぃー、頑張ってねー。

館山投手 投稿者:グリ 投稿日:11/20(水) 20:39 PC

おめでとうございます。ヤクルトは右の先発投手が不足していることや、同じ東都の石川投手が新人王に輝いていることで、即戦力として大いなる期待を込められての出陣となりましょうが、焦ることなくプロの投手として成長していただきたく願います。なんといっても球界ナンバーワン・古田捕手のリードは心強いですよね。来年は大先輩山本昌投手、再来年は後輩の永井友規投手との投げあいも楽しみにしております。

とてもうれしいです。 投稿者:R134 投稿日:11/20(水) 20:29 PC

館山選手、ヤクルト三位指名おめでとうございます。
来年がとても待ち遠しいです。早く活躍する姿を見てみたい
ものです。
ただし、周りにかき回されることなく、マイペースでがんば
ってください。
本当におめでとう!

おめでとうございます! 投稿者:大魔神 投稿日:11/20(水) 19:59 PC

おめでとうございます。館山先輩!(といっても面識があるわけじゃありませんが・・・)

自由獲得枠で指名した球団が無かったので、大丈夫かなあ・・・?と思っていました。
ヤクルトの御指名ということで、アンチ巨人の私としては是非!叩いて欲しいですね。
そしてスポーツ新聞の一面に何度も出て欲しいですね。
石川投手に続く新人王を取ってください!!!

ご無沙汰しております 投稿者:やなぎ 投稿日:11/20(水) 19:16 PC

>かじりかけのリンゴ様
どうもおひさしぶりです。メールいつもありがとうございます。
館山選手ヤクルトからの指名おめでとうございます。
私は日藤を卒業してまだあまり経っていませんが、
先輩の年代の伝説はいろいろと聞いております。
こうやって日藤出身者の仲間が活躍しているのを見ると私も嬉しいです。
短いですが、これからも頑張ってください!

余談ですが、私の父がヤクルトファンなので喜び2倍でございます。

投稿者:おやじ 投稿日:11/20(水) 18:36 PC

館山選手、おめでとうございます。
また神宮のマウンドに登られるのですね。
駒大相手にみせた気迫のピッチングを、今度は是非、ナベツネ軍団に。

☆祝!!館山投手 ☆ 投稿者:さくら2 投稿日:11/20(水) 18:11 PC

おめでとうございます。
プロ野球熱が冷めつつありました私ですが、
ヤクルトファンになり応援しますね。
ご活躍楽しみにしてます。
本当におめでとう!!

応援チーム決定! 投稿者:マイリン 投稿日:11/20(水) 17:34 PC

館山君、ヤクルト3位指名おめでとう!!!
私は権藤監督が居た頃までは横浜ファンだったけど、
ここ3年?は特定チームの応援はしていませんでした。
でも、やっと今日から応援チームが決定☆ヤクルトの
ファンになるよ〜!本当に嬉しい!衛星で少し見てた
けどインタビューが無くて残念だったな。。。
一緒に撮った写真は家宝にします(笑)
即戦力として無理はせず、マイペースで頑張ってね!

桜咲く!神宮の杜に!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:11/20(水) 17:05 PC

>かじりかけのリンゴさん
大変お久しぶりでございます。メールも頂きっぱなしですみません。
おめでとう!館山昌平投手!!
神宮の星となって、西武・松坂投手との日本シリーズでの投げ合いを早くも願ってまーす。
本当におめでとう!!

館山君、そしてお父さん 投稿者:35番 投稿日:11/20(水) 17:04 PC

おめでとうございます。
神宮で館山投手の力投を見ていたとき、
ふとヤクルトのユニを身につけて投げている彼の姿がダブりました。
このことをここに書いたところ、
後日彼のお父さんから、まんざら私の妄想でもないことをお聞きしました。
今回、それが正夢となったわけです。

館山君のお父さんとはリンゴさんの御紹介でお目に
かかったわけですが、お父さんも実に熱い御方。
館山君の今日ある大功労者だと思います。
お父さん、本当に良かったですね。

リンゴさん落ち着いて! 投稿者:いちご大福 投稿日:11/20(水) 16:58 i

リンゴさん、かなり興奮状態ですね?(笑)
時間差で号外メールが入ってきましたよ(笑)
落ち着いてね!まだお仕事中でしょう?ミスらないで下さいね(笑)
帰宅する時の注意事項!
歩くとき、右足を出した時は手は左ですよ(爆)気を付けてお帰り下さいね。

祝!!館山選手 投稿者:いちご大福 投稿日:11/20(水) 16:34 i

ヤクルト指名おめでとうございます。
アンチ巨人としては、強いチームに向かっていく反骨精神旺盛なプレーを期待します。
ただ、長年の熱烈な阪神ファンの私としては今更、「六甲おろし」から「東京音頭」変えらるのはちょっと無理です。
ですから、どうか対阪神戦にはお手やわらかにお願いします。

祝!館山君 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:11/20(水) 16:22 PC

ほんとに ほんとに おめでとうございます。
神宮に足を運んで 応援しちゃいます。
来年の 更なるご活躍 楽しみにしております。
夢と希望を ありがとう!(ちょっと 大袈裟?)

館山選手頑張って 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:11/20(水) 15:55 i

ヤクルト三位指名おめでとう!馴染みの神宮で得意なスライダーで三振取りまくれ〜!
神奈川県出身が三人指名されたし、兄貴としても頑張ってねぇ〜!

館山くんの野球 投稿者:勝利の女神 投稿日:11/20(水) 15:42 i

指名おめでとう☆
館山くんの野球している姿が、これからも観るコトができるなら、そんな嬉しいコトはありません!
これからも自分の志を高く持って貪欲に…
観ている私たちにパワーをくださいね♪

鞍替え確実? 投稿者:ババディ 投稿日:11/20(水) 15:27 PC

ううむ、永年阪神ファンだったが、来期からヤクルトファンに方向転換ですねぇ・・・・
館山の公式応援歌が楽しみです!!そのまんま、日藤仕様にアレンジ採用も考案中
さぁ、現役生も夢膨らませて奮起しましょう。私は音で支援します!!!
ババディ

ホッとしたというのが本音 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/20(水) 15:06 PC

館山昌平くん、並びに、ご家族の皆さん(お父さん、お母さん、妹さん)、
ヤクルト・スワローズ3位指名おめでとうございます!!
もう、何がなんだか、うれしくって、うれしくって。

さあ、館山昌平くん、ドラフト3位指名に際するメッセージを大募集だっ!!
寄せられたメッセージは必ず本人に渡します。遠慮してると損するよ!

学帽 投稿者:35番 投稿日:11/20(水) 08:13 PC

リンゴさんの話に出てくるノートは、我々のときにはなかったですねえ。
学帽はその通り。ヘロヘロにして被っておりました。十字手裏剣バッチを
斜めにして。ちなみにカバンは、チョ〇バック。

私も3限前の休みで学食を、さらに昼休みで弁当でした。
ただ、同級生で江ノ島で下宿をしていた柔道部主将のT田が、かならず弁当狩りに
くるので、その都度みんなおかずをひとつずつ寄付していました。彼は、インターハイ
個人全国優勝、日大柔道部主将を務めた名選手ですが、その基礎的な栄養は我々の弁当
により培ったものと思います。

バンカラな学校でした。

ドラフト速報サイト 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/20(水) 06:43 PC

sportsnavi.com ※下が速報 14:00〜
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/02season/draft/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/02season/draft/data/2002.html

創部50周年おめでとうございます! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/20(水) 06:40 PC

R134さん、ご無沙汰です。
創部50周年パーティーの様子を伝えてくれてありがとうございました。
写真部を1年でやめてしまった僕に声などかかるハズもありません。(笑)

色々とお名前をあげていただいた中で、やっぱり奈良“先生”が一番懐かしいなぁ。
お元気でしたでしょうか? 先生は倫理社会担当でしたが、その内容は僕には理解
不能、たまに話してくださった高校時代の話にだけ目を輝かせていたものです。
な〜んて、昔話を美化しすぎ...。お元気でなによりでした。
創部100周年の時には是非、僕を呼んでくださいねって、多分生きてない。(爆)

>’(ダッシュと読みます>皆さん)くん
 久し振り!『神奈川新聞』代、借りっ放しだねぇ。必ず返すから。

>いちご大福さん
 今日の僕は球児の親の心境。多くは語りませんが...。

>R134さん
 半角カタカナはトラブルを起す場合があるから、使用しない方が懸命です。
 ログでは全角カタカナに変更させていただきました。ご了解ください。

>最後の女マネ?さん
 “日藤ロゴ入りボールペン”に興味津々。(笑)
 学生時代には見向きもしなかったのに。いや、ボールペンはなかったけど。
 あのさぁ、毎週月曜日だったかに提出する作文とか書かされなかった?
 その指定原稿用紙帳がロゴ、というか校章入りだったね。大学ノートもあった。
 つーか、日藤の学生帽はカッコよかったよね。ツバの部分が皮革製でさ。
 フチのベルトみたいなヤツをひっぺがし、芯を抜いて折り畳み式に加工。
 男子生徒の帽子は、誰が教えるでもなく、そういう体裁だったハズ。
 校章をバッテンにしてつけててさ。アハハ、今の人にわからない話。
 けど、こういう古い話についてくる16歳がいたりするとこがうれしい。
 荏原ちゃん、お父さんから聞いて知っているかい?(笑)
  P.S.我々の頃の寄り道所、サンドーレは今はないです。(悲)

>ババディさん
 凄い勢いで作成中だね。携帯買った時ように保存しておいてね。
 あ〜、カメラ付携帯欲しい。ババディくんのカメラ付いている?

面白くないなあ 投稿者:パクスケ 投稿日:11/20(水) 01:54 PC

ペタジー二、巨人に決定ですね。プロ野球は巨人への一極集中や一流選手のメジャー進出、相撲は相次ぐ休場で、最近”国技”といわれるこの2つはおかしいよ。インターコンチ杯も惨敗だったっていうし・・・ドラフトも地上波では放送なし。夜はサッカーの日本VSアルゼンチン戦あるし、翌日の新聞のドラフトの扱いが気になります。

学食、日藤は規模が大きそうですね!北鎌は小さな学食がありましたが、お弁当持参が原則だったので、メニューも少なかったです。でも、男子が居ないと採算が取れないのか、女子校で学食があるのはそう多くないみたいです。同性だけの気楽さからか、2食分食べたこともあり!(笑)

闘魂 投稿者:ババディ 投稿日:11/20(水) 00:43 PC

ついに、念願かなえました!!!
元気ですかぁ!!!!
1!2!!3!!!ダァーーーーー!!!!!!
元気があれば何でも出来る!!!(嘘だぁ)
闘魂完成!!!!!!
もはや、日藤無敵です!!!!

着信メロディー工場長:ババディ

新作情報 投稿者:ババディ 投稿日:11/20(水) 00:20 PC

タッチ、ルパンを追加補充しました!!!!
フル稼働しております!!曲目はこちらが勝手にマイペースできめますのでご了承ください。リクエストは参考程度にしますが、できるかぎり加えるよう努力します。
では、よろしくお願いします!!
大繁盛(無料+俺の体力が犠牲):着信メロディー工場長

あ〜ら 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:11/19(火) 23:26 PC

誤字脱字 ありますが 訂正面倒なので省略します。
きっと、こうなのかなー?
と思って下さい。
あしからず。

おめでとうございます! 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:11/19(火) 23:23 PC

そうですか、日曜は 盛大にお祝いしていたんですね。
なんと豪華な面々なのでしょうか。さすが 日藤野球部!
私は 中途退部した身ですので お声は掛かりません。

父が柔道部と親交があり、やはり50周年パーティーが同じ会場で行われています。
今年は 色々な部で 周年パーティーが行われている事でしょう。

先月、20年振りに日藤に行ってきました。
あの新校舎に 全学年が収容できるなんて。
学年主任だった 酒井先生にばったりお会いして
一緒に記念撮影をしました。
学食のメニュは今風になって、購買で日藤ロゴ入りのボールペンを
記念に買って帰りました。

校内が余りにも静かなので、活気がない様に感じました。
きっと空調が整っていて、昔の様に 窓など開けないんんじゃないかしら?
と、考えましたが・・・。

藤沢駅の「ルーク」は コーヒーゼリーが美味しく、
特別な日に「コーヒーゼリーサンデー」を食べました。
久しぶりに食しましたが、ゼリーが昔の苦みばしった感がなく、
これって 大人になったから?
か、どうかは 分かりませんが。

あ〜、やっぱり日藤OGで良かった!
と、楽しい気分で家路に着きました。
ちゃんちゃん!!

日藤野球部50周年パーティー 投稿者:R134 投稿日:11/19(火) 22:32 PC

11月17日(日)藤沢グランドホテルにて日藤野球部50周年パーティーが盛大に行われました。
奈良監督、鈴木監督、荒井監督、武藤監督をはじめ、日藤の校長先生や教員の皆様、
父母会の方々、硬式野球部OBの方々と総勢200数十名(と聞きました)が集まりとても
賑やかでした。
山本昌さん、栄村さん(日米野球第5戦でサード塁審だったそうです)、河野さん、
尾形さん(弟)、館山さん、中川さん他たくさんの方々とお話ができ、また、同級生
や同じときを過ごした直近の先輩方や後輩たちとも会え、とてもたのしかったです。
最後はみんなで「次は100周年だな。」なんて言葉もでてましたけど、私たちゃー
そのころいくつだい?とても充実したひとときでした。

「なんでリンゴさんいないんだろう?」と思ってしまいました。(笑)
私が幹事であれば来賓としてお出でいただけたのに。
いや、来賓はむりかなー。(そんな権力ありません)

HIROさん、SHUさん、甲子園まで徒歩5分さん、お会い出来ずに残念でした。
応援のスタンドでお会いできたらいいですね、

最後の女マネ?さんはいらしていたのでしょうか?
面識がないので探しようがありませんでした。

ドラフト会議 投稿者:いちご大福 投稿日:11/19(火) 21:44 i

いよいよ明日は松坂世代のドラフトですね。
昔は、ドラフト会議の日は結構ドキドキしながらラジオを聞いていたものです。
今は、自由獲得枠で前もって入団が内定してたりするから、観てる側からすれば大した緊張も期待感も薄れていますが・・・。
でも、個人的には、東北高校の高井くんはどうなるのかな?プロに行くのかな?と気にかけています。
さくら2さん、松坂が高3の時の神奈川国体。全試合観に行きましたね。松坂の追っかけもさることながら、普段、直接観る事のない全国の強豪校を観れて良かったですよね。

おかげさまで、決定。 投稿者:35番 投稿日:11/19(火) 01:32 PC

私の関わる某零細カイシャで働いて頂く方が決まりました。
都合70名以上の方とお目にかかりました。

先日書いたオーナーが決めた方からは、本日なんと「入団拒否」のドタキャン連絡。
そうでしょう。
慌てて別の隠れ一位の方に連絡するも、留守番電話でつながらず。
数時間返事を待つも時間切れで、やむなく候補第三位の方に採用する旨連絡。
その後、隠れ一位の方から架電あるも、いまや遅し。
結局、縁がなかったのでしょうか。

なお、内心では日大山形出身の方と東洋大学出身のいずれもお若いお二人の女性が
感じよく、私の好みでもあったのですが。
公私混同も出来ませんし。
でも、本心では公私混同したかったような、惜しかったような・・・。

残念 投稿者:ババディ 投稿日:11/18(月) 21:37 PC

>FLYINGSHIPSさん
そちらのサーバーは添付ファイル転送できません!!携帯アドレス教えていただければ直送で転送します。尚、プライバシーは厳守いたしますのでご安心ください!!!

ババディ工場長より

以上、大反響です!!横浜高校応援キャンペーン中です!!!

東海地区枠が増えた! 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:11/18(月) 21:07 PC

こんばんは!!日藤出身、神奈川県民だったのに、今は静岡県民。
さて、表題の件ですが、明治神宮大会では、東海地区代表の中京(岐阜)が優勝しましたね。
横浜が負けましたが、結果を見れば優勝チームに敗戦ならば・・・・
この結果、明治神宮枠で東海地区からは4校の出場が見込めます。(岐阜・愛知・静岡2)

生物資源科学部って人気落ちてるんですか?僕らの頃は「農獣医学部」で、獣医なの?とか言われるたびに、説明してましたね〜。高校の同級生が色々な学科に行くと、船に乗ったり、木を切ったり・・・・購買で安全靴とか売ってて面白かったです。

日藤で売ってた「メロンパン」「チョコがけ」大好きだったなあ、食べたイッス。

生物資源科学部学生 投稿者: 投稿日:11/18(月) 20:52 PC

今日の朝日新聞のスポーツ欄に館山君のことが載っていました。
同級生としては彼の今後の活躍を期待せずにはいられません。

>湘南サーファーさん
生物資源科学科の学生として回答させていただきます。
我が学部、決して難易度が下がったということはないと思います。
むしろ最近、学科によっては難易度は上がっているのではないでしょうか?
ただ、一部に不人気学科があることも事実です。
ここ数年は定員割れもおこしているという話も聞いています。
その学科は工学系の学科であるため、
学生確保のため工業高校を中心に指定校推薦等の枠を広げた可能性はあると思います。
ただ、どのような事情があるにせよ本人は入るためにきっと努力したのでしょうから
「レベルが下がった」と考えるのではなく、「よく努力した」と思ってあげてください。
ちなみに、この学科、測量などを始め実習が多いためかなり大変な学科なんですよ。

最近寝坊しすぎです・・・ 投稿者:日大○○高生☆ 投稿日:11/18(月) 20:32 PC

学校が自由登校なんでかなりだらけてます・・・
午後にしか授業がないんてついつい。

>パクスケさん
お疲れ様ですなんて言ってくださってありがとうございます☆
統一前日にしっかり珍プレーを見ていた私なんかに言ってくださって嬉ぃです♪

>りんごさん
寺嶋さんは知らないんです・・・
ただアナウンスで日大藤沢高校って流れて自然に反応しちゃったんです!
うちが日藤のファンになったのは高1からなんで(>_<)

亜細亜大学 投稿者:ババディ 投稿日:11/18(月) 16:32 PC

最近調子がいいみたいですね・・・・ううむ、日大関係は良い話題が希薄ですなぁ・・・・
後輩が合格圏内ということで朗報が飛び込んできます・・・うれしいやらせつないやら・・・・
3年間が私の目の前を通過してゆく・・・・それだけの勢いで年老いてゆくのか・・・

いいお天気ですね! 投稿者:いちご大福 投稿日:11/18(月) 12:34 i

今日、用事で日藤に行って来ました。
35番さんが仰ってた、中学生弁論大会の、会場案内の看板が事務室の前にチョコンと置かれていました。
土日は寒かったのに今日はいいお天気ですね。さすがに風は冷たいですけど・・・。
★さくら★さん、もしかしたら、23日に日藤Gでお会いできるのかしら?
きっと、お会い出来ますよね(笑)私の方から、お声をかけるかもしれません。驚かないで下さいね(笑)

HNは一人一つで 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/18(月) 08:34 PC

複数のHN=ハンドルネーム(ペンネームのこと)の使用は禁止しています。
同一人物ながら、書き込む度にHNが変る人の印象は究めて悪くなりがちです。
どうしても、複数使い分けたい場合は、僕宛メールしてください。

>★さくら★さん
 2度目の書き込みありがとうございます。まだ緊張していますか? (^-^)
 でも、3回書いたら慣れるって! 何気ない書き込みに優しさが感じられるよ。

>さくら2さん
 実はまだ記念品決めてない...。(^-^;
 メールが届くまでしばらく待っててくださいね。

>日大○○高生☆ちゃん
 友人と話し込んでたりするとファールボールに気が付かないことあるからね。
 本当、気をつけないと。相手は石っころのように硬い硬球だから。
  P.S.寺嶋の代走出場情報ありがとう!ていうか、
      98選抜の時は中学生だっただろうに、寺嶋覚えてくれてたんだ!?

ずぶ濡れのパク 投稿者:パクスケ 投稿日:11/18(月) 00:43 PC

寒い1日でしたね〜。今年は晩秋がなく初冬ですね。神宮大会、高校サッカー決勝と興味ある試合もありましたが、この寒さで断念。寒がりのパクと家の中で過ごしました。でも、なんでこの子、雑種の中型犬のクセして寒さに弱いのだろう?ヒーターの前とコタツの布団の上が指定席になってしまいましたよ。桐蔭が代表になったんですね!おめでとうございます。是非、神奈川県勢初優勝を狙って欲しいです。

35番さんが行かれたのは英語の弁論大会でしょうか?今朝、新聞でフェリス女学院中の方が入賞と書いてありましたが・・・とにかく、日大○○高生☆さんetc・・・お疲れ様です。結果の出なかった方もまだ11月です。諦めないで次の目標へ挑戦して下さいね。

東京国際女子マラソンと並行して日米野球最終戦をテレビで観ていましたが、結局終わってみればまた、メジャーの勝ち越しでしたね。ちょっと本気を出せばこんなものなのか?!

日大 投稿者:湘南サーファー 投稿日:11/17(日) 23:41 PC

真面目な話ですので回答を宜しくお願いします。
日大の生物資源学部は入学が易しくなったのですか?
地元の藤沢工業高校から入学している者がいるのですが、あそこの学力を考えたら
信じられないのですが。大学進学率5%の学校で、本人も特に高校で優秀では
なかったそうです。一般生で推薦入学だそうです。
大学全入時代の到来ということでしょうか?

神宮大会で 投稿者:日大○○高生☆ 投稿日:11/17(日) 22:21 PC

今日の神宮大会で、早稲田の寺嶋さんが代走で出てました☆
何気なくアナウンス聞いてビックリしちゃってました!
それと、ファールボールが当たった方が流血していて見てられませんでした・・・

>りんごさん
掲示板見たら私のこと書いてあって驚きました。
12月の試験がんばります!!

今日、日藤に行ってきました。 投稿者:35番 投稿日:11/17(日) 15:27 PC

とは言っても、野球の応援ではありません。
県下中学校高等学校弁論大会が、日藤を会場校に開かれ、それに娘の担任と
級友らが参加するので、所用で行けない娘の代打として、応援に出かけたのです。
その担任の先生も、日藤キャンパスの広さに感じ入っておられました。

また、いつも華麗な日藤チアを引率して球場にお越しになるT先生が、
この日は大会の世話役をなさっておられました。
夏休みに、T先生のご実家で、弁論部の連中と共同合宿をしたことが
改めて懐かしく思い出されます。

さらに、野球Gでは日藤とも縁のあるシニアチームの公式戦が行われておりました。
大変にレベルが高く、そのまま高校チームと対戦しても、かなり手強そうでした。
選手全員中2以下とのことでしたが、私的には、関係者の方が教えて下さった
背番号20番台の某選手がやはり目につきました。
彼の順調な成長を期待したいものです。

いちご大福さん 投稿者:さくら2 投稿日:11/17(日) 15:11 PC

昨日のマージャンの結果ですか?
私は欠員があったための助っ人で少しだけ主人と代わってやっただけでした。
主人3位、私もおみやげ貰って来たよ
りんごさんのクイズ野球に関係ありましたね
特別賞 た・の・し・み

(無題) 投稿者: 投稿日:11/17(日) 12:31 PC

日藤で野球部のマネージャーになるのは難しいですか??

今日も寒いですねぇ。 投稿者:★さくら★ 投稿日:11/17(日) 10:15 PC

最近、朝・夕冷え込みますねぇ。
みなさん風邪など引かないように気をつけて下さいね★
>いちご大福さん
こんにちわ!
私もアイフルの宣伝にいつも胸キュン☆してるんですよぉ!
あれを見てるとどうしても犬がほしくなっちゃうんですよね。
私の家には、前にハムスターがいたんですけど・・。老衰で死んじゃったです(泣)
それから、めっきり動物は飼ってないですよ・・。

私も犬が欲しいなぁ☆

>りんごさん
やっぱり、こんなりっぱなホームページ作ってるりんごさんも照れ屋なんですね!
私も2回目のカキコとはいえ、またまた緊張してます(笑)。
早く慣れて、みなさんともっと話せるとよいんですけど。

今日はこの辺で・・。        ★さくら★

えェ〜ッ!! 投稿者:いちご大福 投稿日:11/17(日) 09:51 i

リンゴさんへ
クイズの答えはお隣にあったんですねェ〜!
私は、17という数字が気になって、関東大会の登録選手が17名だったので、そこから答えがでないかな?と思っていろいろ考えたんですよ。
さくら2さんへ
昨日のマージャンどうでしたか?(笑)私は、一度でいいからスロットをやってみたいと思っていますが、一人ではお店に入れないブリっ子おばさんです(爆)なのに、ギャンブラーの血が濃いような気がしています??(爆)
私の、人生最大のギャンブルは《結婚》かな〜?(爆・爆)

推薦合格内定おめでとう!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/17(日) 09:22 PC

昨日、日大統一試験の総合結果が発表され、
希望学部の推薦合格圏内に入ったかどうかがはっきりしたそうです。
僕の知っている3年生のうち、2名の方から喜びの声がはいってます。
一人は日藤生、もう一人は日大三高生。ともに希望学部の条件をクリアです!!
他の皆さんの喜びのメッセージ、メール待ってま〜す。

残念ながら、希望学部の推薦基準に満たなかった人もいるだろうけど、
早めに気持ちを切り替えて、次の目標に向かって、再度挑戦しようじゃないか!
野球のAO試験でも、一次で不合格、二次で合格って人、何人も知ってます。
このHPでは、引き続き、受験生の皆さんを応援していきます。

クイズの答え 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/17(日) 09:19 PC

11月14日に出したクイズ、
“10/17”これは何の比率でしょうか? の答えです。

東京新大学野球連盟所属、日本大学生物資源科学部硬式野球部
2002秋季リーグ登録メンバー17人中、日藤野球部出身者が占めてた割合。
以下のHPを参照してリストを作成しましたので、ご確認ください。

東京新大学野球連盟HP:日本大学生物資源科学部硬式野球部
http://shouchan.ei.tuat.ac.jp/~yozo/tokyoshin/team/nichidai.html

背番号/守備/氏名/学年/出身高校 ※◎印・主将
10◎捕 手 内村 徹 3 日大藤沢高
11 投 手 梅本彰吾 3 日大藤沢高
19 投 手 沢口啓二 2 日大藤沢高
49 投 手 原田諒二 1 日大藤沢高
7 内野手 宮田和則 3 日大藤沢高
5 内野手 小松岳徳 2 日大藤沢高
16 内野手 鈴木寛人 1 日大藤沢高
17 外野手 後藤和哉 2 日大藤沢高
27 外野手 佐藤良輔 1 日大藤沢高
18 外野手 奈須守正 1 日大藤沢高

日大系
25 内野手 辻 典秀 4 日大明誠高
1 内野手 宮脇丈治 2 宮崎日大高

神奈川系
23 投 手 小松好章 2 厚木西高
14 外野手 堺 祐樹 2 横浜商業高

その他
53 投 手 市村佳之 2 小諸高
16 投 手 渡辺貴敬 1 駒場学園高
36 捕 手 亀井紀芳 3 瀬戸内高

ということで、正解者は0でしたが、別の視点で正答をお寄せいただいた、
さくら2さんと日藤野球部OBの息子さんに特別賞を差し上げます。
後日メールいたしますので、お好きな物を1点お選びください。
いちご大福さん、荏原さんは残念でした。またの機会に参加してね。

>荏原ちゃん
 お父さんが日藤OBでいらっしゃるのは伺っていたけれど、
 結構お若いのでビックリしちゃいました。今度ぜひご挨拶させてくださいね。
  P.S.昨日の娘の成績42位でした。ご褒美に『りぼんコミックス』(笑)
      他の皆さんには意味不明でごめんなさい。m(..)m

荏原さんへ 投稿者:35番 投稿日:11/16(土) 20:41 i

ありがとうございました。
お父上は、私の先輩ですね。
直江校長先生や宮本先生をご存じでいらっしゃる世代の方ですね。

35番さんへ 投稿者:荏原 投稿日:11/16(土) 20:10 EZ

うちの父は1968年卒業です。

それから、 投稿者:35番 投稿日:11/16(土) 16:30 PC

荏原さん、こんにちは。
お父様は日藤のご出身だそうですが、失礼ながら何年位のご卒業でしょうか。
ちなみに、私は1974年卒業です。その私より、先輩ですか。
お差支えない限りで、ご教示下さいませんか。

光栄至極に存じますが・・。 投稿者:35番 投稿日:11/16(土) 16:12 PC

グリさん、パクスケさん、ババディさん。
かく申す私自身、いつ馘首・解任となるか危うい立場であります。ホント。
今のささやかな自分を支えてくれているものは、日大藤沢在学中に隣接する大学の
実習農場から匂う、例のあの臭いに悩まされつつも鍛えた体力のみであります。

今週、カイシャに面接にお越し頂いた多数の方々の落胆されたお顔が目に浮かび、
ややブルーな気分の週末です。

大提案 投稿者:ババディ 投稿日:11/16(土) 12:07 PC

どこも同じかもしれないが、私の会社も相当シビアな状況です。会社にすがりつくしかない我々非力な一般人は、なにかあったら行く当てがどこにもない状況・・・・会社が崩壊したら私も35番さんについていく羽目になるかも・・・(笑)

私の会社は古い体質で、せっかく若手が新技術を身につけても上の人達が踏みにじってしまい、最悪な有様。私が苦労して身につけた3次元グラフィックスも捨てられてしまった感じ・・・戦略のない経営方針で若者を使いっぱしり・・・若者の夢を奪い同時に会社を潰そうとしている。

これと同じ状況が日本全国共通項目なら・・・・日本沈没必至です・・・

僕も訂正 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/16(土) 05:53 PC

クイズの“かいとう”っていうときは、“解答”の方がふさわしかったですね。
いちご大福さんに続いて、僕も訂正いれます。汗、汗、汗。(笑)

TNさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/16(土) 05:50 PC

進路に関しては、まだ発表できる時期ではありません。
発表できる段階になったら、野球を続ける選手のみお知らせします。
 P.S.さかぐちの“さか”は“阪”です。

うすのろさん、石井さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/16(土) 05:41 PC

あなた方の意図が見えないので削除させていただきました。僕宛メールください。

貧乏性 投稿者:パクスケ 投稿日:11/16(土) 00:13 PC

朝から神宮大会やってたのですね。横高、残念でした。でも、センバツは当確ですから打線を強化して甲子園優勝を目指して欲しいです。

日米野球少し見ますが、イマイチかな?緊張感ないし・・・でも、メジャーの選手って凄い体格!あまり女性としてはねえ・・・その点、サッカーの外国人選手はイイ男揃いでしたね。ベッカム、イルハン、トッテイ、デルピエロetc・・・

近い将来、35番さんのお世話になるかも(笑)。最近、仕事が減っちゃってツラすぎる!大船駅で多数の名門お嬢様女学生とすれ違いましたが、きっと、彼女たちはお金の苦労なんてないんだろうなあ・・・こんなご時世に高い学費払えるのだからパパの懐はどれだけ暖かいのだろう?”ご学友”と談笑しながら過ぎて行くお嬢様たち・・・野球シーズン真っ盛りにこの有様でなくてまだ、救われました。

2002.11.11-11.15 <  > 2002.11.21-11.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.3

We Love Mac Logo