掲示板ログ(2002.11.21-11.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]
2002.11.16-11.20 <  > 2002.11.26-11.30

ミニ入院 投稿者:パクスケ 投稿日:11/25(月) 23:31 PC

土曜は急に目まいがして、倒れそうになりましたよ。横になっても天井がグルグルと回り、コーヒーカップに乗っている状態。このまま高円宮さまみたいに死んでしまうのか・・・?夕方、近くの病院に駆け込み、点滴を3時間。今は落ち着きましたが、一体何だったのか?!みなさんも突然の病に充分、お気をつけ下さいませ。

ところで、急なお話で申し訳ないのですが、11/30迄限定の映画のチケットを頂きまして、どなたか一緒に行って頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?勿論、券は無料で差し上げます。場所は関内アカデミー、アカデミー2、ヨコハマ・シネマ・ソサエテイ、横浜日劇、シネマ・ジャック、シネマ・べテイ、シブヤ・ソネマ・ソサエテイで上映する映画です。出来れば平日が確実ですが、多分土曜でも入場出来るかな?

映画名は、なごり雪、ドライブ、AIKI、ダークブルー、「天国の口、終わりの楽園」、トリプルX、トスカ、邦画数種類です。ちなみに自分の興味ある映画はメキシコで大ヒットした天国の口、終わりの楽園。です。あとはイタリアオペラ映画のトスカだけど、渋谷なので・・・場所的には関内と黄金町に集中しています。時間的にはかなり幅があります。内容的には多分、女性的だと思うので、男性は退屈かな?もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、詳しいことお知らせしますので、メール下さい。野球に関係なく申し訳ございません。


残念・・・・ 投稿者:サダ 投稿日:11/25(月) 21:22 PC

 それは、残念です!
かじりかけのリンゴさんありがとうございました。


寒いよ〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/25(月) 08:51 PC [削除]

>たださん、厚木市民さん、4番原さん
 館山くんへの祝福メッセージありがとうございます。
 必ず本人に伝えます。と共に、妹さんにも。(受験がんばれ〜)

>相鉄沿線さん
 ご配慮ありがとうございます。
 12月20日頃にはスポーツ新聞に掲載されると思いますよ。

>サダさん
 ラグビー部は東海大相模に負けてベスト16でした。
 以下のHPを参照ください。松久保先生はそろそろ定年らしいです。

 日本大学藤沢高等学校ホームページ:クラブ活動:ラグビー部
 
http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/nf-club/rugby.htm

 日大藤沢高校ラグビー部とOB会と日藤クラブのホームページ:高校ラグビー
 
http://yokohama.cool.ne.jp/matsukubo/page2.htm

 神奈川県ラグビーフットボール協会:試合結果
 
http://www.rugby-kanagawa.jp/body/tayori/high/200209kekka.html

 桐蔭学園ラグビー部のページ(他校試合情報もあり)
 
http://www.toin-rugby.com/

 1回戦:日大藤沢 93−0 合 同 F
 2回戦:日大藤沢 62−0  旭
 3回戦:東海相模 34−22 日大藤沢
 準々決:法 政 二 41−17 東海相模
 決勝戦:法 政 二 21−20 桐蔭学園
 以上、日藤がらみの結果です。

>35番さん
 日藤球児へのエールありがとうございました。
 冬の鍛練が来春、夏に開花するといいます。応援しているよ日藤の皆な!


みんなお疲れ様でした。 投稿者:35番 投稿日:11/25(月) 08:02 PC

昨日が今年の最終試合だったとのこと。比較的多くの選手が出場できてよかった。
寒かったけど、多くの方々が応援にみえていました。
思えば、8月最初の試合から昨日まで、君たちの多くの試合をみてきました。
残念だったのは、調子の悪いときに例の横浜隼人戦に当たってしまったことです。
関東大会をみて、君たちでも十分戦えたと思いました。

たしか昨年の最終試合は、今年夏に甲子園にでた某校。先輩たちが勝ったよね。
その某校が奮起して、見事栄冠を仕留めた。
来年は君たちの番だ。
特に投手陣。阪口先輩の努力を見習って、来春には一廻り大きくなった姿を
見せてほしい。そして、今年のように、春にまたひと暴れしようじゃないか。


ラグビー部は? 投稿者:サダ 投稿日:11/24(日) 18:17 PC

 野球部、サッカー部の活躍は分かりましたが
ラグビー部はいかがでしょうか?どなたか教えてください!
顧問は松久保先生でしょうか?


とびだせヤクルトスワローズ 投稿者:ババディ 投稿日:11/24(日) 16:10 PC

品目
1 若松 勉
1 池山 隆寛
2 レオン.L1
2 レオン.L2
3 B.マルカーノ
3 M.ブロハード
3 長嶋 一茂
5 角 富士夫
6 水谷 新太郎
7 渡辺 進
8 大杉 勝男
8 広沢 克巳
9 杉浦 享
10 荒井 幸雄1
10 荒井 幸雄2
11 荒木 大輔
15 D.デシンセイ
15 L.パリッシュ
15 岡林 洋一
18 伊東 昭光1
18 伊東 昭光2
25 平田 薫
25 苫篠 賢治
27 古田 敦也
28 八重樫 幸雄1
28 八重樫 幸雄2
29 西村 龍次1
29 西村 龍次2
29 西村 龍次3
31 橋上 秀樹1
31 橋上 秀樹2
31 橋上 秀樹3
31 真中 満
32 尾花 高夫
33 中西 親志
34 高野 光
34 J.クラーク
35 小川 淳司
37 岩下 正明1
37 岩下 正明2
39 渋井 敬一
44 高仁 秀治
44 J.ハウエル
46 栗山 英樹
48 桜井 伸一1
48 桜井 伸一2
50 R.ホーナー
52 柳田 浩一1
52 柳田 浩一2
60 後関 昌彦
不明1
不明2
不明3

とびだせヤクルトスワローズ
東京音頭
汎用テーマ(代打用)
開けチューリップ
ダッシュKEIO(元祖慶応大学)
軍艦マーチ
KO
わっしょい〜ピッチャー威嚇
わっしょい(別バージョン)
ファンファーレ1
ファンファーレ2
ファンファーレ3
ヒット
アウト1
アウト2
アウト3
アウト4
落合アウト
蓑田アウト
熊野アウト
古田オー
相手ピッチャー交代
ビクトリーロード(暫定版)

オマリー
ミューレン
稲葉
副島

以上になります。その他の選手は当面ご遠慮願います。
着メロ工場長:ババディ


緊急自体 投稿者:ババディ 投稿日:11/24(日) 14:38 PC

ヤクルトスワローズの応援歌も増産中急ピッチです。徹夜の日々(嘘)
個人用応援歌多数用意(館山はまだ)広沢や杉浦などのナツメロ系も用意!!!
仕事が増える一方です・・・さすが年度末!!!

着信メロディ工場長:ババディ(元?現?吹奏楽部)


うがぁ〜!! 投稿者:荏原 投稿日:11/24(日) 11:46 EZ

おはようございます!!ヤバイです、日藤野球部カッコ良すぎです(≧∀≦)今日は寒いですが、私は熱く燃えています(*^Δ^*)頑張れ〜!!アイドル達よ♪


このようなホームページを作りました 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:11/24(日) 10:05 PC

>リンゴさん
どうも、お久しぶりです。
下のページを作るに至ってしまいました。
http://bouzu.easter.ne.jp/index.htm

よろしかったらごらんになってください。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


祝♪館山君 投稿者:4番原 投稿日:11/24(日) 00:44 PC

高校2年生の夏の以来、ずっと注目してました。センバツ出場の前は、某所で「がんばれ」と声を掛けさせてもらいました。大学時代の姿はあまり見ることができませんでしたが、大学の4年間を頑張りつづけ、プロに指名されるまで実力をつけたこと。それだけでものすごく感動しています。ヤクルトのユニホーム姿での活躍を、楽しみにしています。


携帯版サイトを開設しました 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:11/23(土) 17:11 PC

本日、私のHPの携帯版を開設しました。

URLはこちらです。
http://hp.kutikomi.net/ysobtoshi-i/
「横浜本牧緑梅会HPi」

まだ掲示板とチャットだけですが、こちらも宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/


館山君 投稿者:厚木市民 投稿日:11/23(土) 09:38 PC

ヤクルト指名おめでとうございます。
睦東の館山君がプロ野球選手になるなんて本当に感動です。ずっと応援します。
(妹さんにも某高校野球部でお世話になりありがとうございました。受験頑張ってください。)


川戸君? 投稿者:相鉄沿線 投稿日:11/23(土) 00:23 PC

ドラフト指名は、残念ながらありませんでしたが、今年の神奈川NO.1スラッガー川戸君はどこに行くのですか?今が無理でしたら、差し支えない時期になったら教えてください。
桐蔭/栂野君が投げ込んだ勝負球の渾身のストレートをライトオーバーの三塁打で弾き返したあの保土ケ谷での春のシーンが忘れられません。


(≧∀≦)♪ 投稿者:荏原 投稿日:11/22(金) 09:44 EZ

おはようございます!!(^O^)/
夢の中で椎屋が登場しました!!椎屋だけに嬉しいや。なんちゃって(笑)


登録しちゃった(エヘヘ) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/22(金) 07:57 PC

Swallows Online(Yakult Swallows Official Wab Site)
http://www.yakult-swallows.co.jp/

Swallows Online メンバー登録
http://www.yakult-swallows.co.jp/member/index.html

スワローズメールマガジン(編集長:真中満=日大野球部OB)
http://www.yakult-swallows.co.jp/melmaga/sample.html


館山くん 投稿者:ババディ 投稿日:11/22(金) 00:45 PC

 もう、どこにもいい話がない!!!!
館山くん!!。私は君にかけることにしたよ!!!
もう、余計なことは考えるの辞めよう・・・・・この不景気によくぞ、やってくれた!!
(壊れています)


ちょっと遅くなりましたが 投稿者:ただ 投稿日:11/21(木) 20:22 PC

館山投手、スワローズからの指名おめでとうございます。

気の早い話しですが、日本シリーズで松坂との投げ合いをまた観てみたいものです(笑)
そういえば、松坂のチームメートだった後藤や、鎌学出身の長田もライオンズに入りましたし、
来年のプロ野球も楽しみになってきました。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


沢山のメッセージありがとうございます!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/21(木) 08:32 PC

館山昌平くんのドラフト指名に関して、沢山のメッセージありがとうございます。
昨日、興奮のあまり、失礼な表現がありましたことをお詫びいたします。

 ヤクルト3位指名という表現は正しくなく、
 現在では3巡目指名という表現が正しいそうです。
 昔風に表現すると“2位”ということりなります。
 昌平くん、無知な先輩を許してください。ここにお詫びいたします。
 
さてさて、館山昌平くんへの祝福メッセージはまだまだ募集中です。
年末までに会う機会がありそうなので、その時に印刷したものを本人に渡します。
マスコミでは扱いが小さい館山ですが(回りにビックネームが多い世代)、
ここ、がんばれ!! 日藤野球部、桜並木の散歩道では、館山昌平くんがメインです!!
どんな時も優しく向かえてくれる、日藤同窓生、ファンがいることが誇りです。

今以上に厳しい社会に君は飛び込みますが、
永遠の野球少年・館山昌平は、益々、進化して行くと信じています。

最後に、館山くんのお父さんからいただいたメッセージをお伝えしておきます。
「皆さんに宜しくお伝え下さい。」(やっぱ照れますよね? 書き込むの)

 P.S.メールでも祝福メッセージが届いてます。(こちらも印刷して渡します)
     余裕が出来たら返信しますが、しばらく無理そう。(すみません)


(無題) 投稿者:えでぃ 投稿日:11/21(木) 07:54 PC

館山君、おめでとう!!!
すばらしい高校3年間(大学4年間)の戦跡を経て勝ち取ったドラフト。。。
高校3年時の活躍は今も脳裏にくっきり焼きついています。
今後のすばらしいプロ生活を期待します。
つまらなくなりがちなプロ野球界に私個人的には大変大きな楽しみが出来ました。
高校野球以外はあまり興味がないので、大学時代の館山君がどうだったか、分かりませんが
3位指名だから相当なものでしょう。早く一軍のマウンドで活躍することを楽しみに待ってます。


頑張れ!高井くん・泉くん 投稿者:いちご大福 投稿日:11/21(木) 07:29 i

館山くんのヤクルト指名で大変な盛り上がりですが、この掲示板を通じて、高井くん・泉くんにもエールを送らせて頂いてもいいですか?
中学の時を知ってるだけに、彼らのヤクルト指名に思いもひとしおです。
高井くんの会見を見て、逞しく立派にになったなあと感動しました。
頑張れ!!高井くん・泉くん


館山君、とりあえずおめでとう 投稿者:親爺 投稿日:11/21(木) 05:00 PC

 これからが大変ですね。
でもあなたは安定感ではピカイチですから、いい先発完投型の投手になれると思います。ヤクルトですか…。できたら横浜に来て欲しかったのですが、浜スタでわがベイスターズと対戦する時を楽しみにしています。
 とにかく故障にはくれぐれも注意して、古田捕手の下で早くプロ魂を身につけてください。   おめでとう!


(無題) 投稿者:e30156 投稿日:11/21(木) 02:59 PC

 館山投手やりましたね。とりあえずはおめでとうございます。でもプロは活躍し,稼いでナンボの世界だと思います。大学生なのと現状の完成度から即戦力として期待されているのでしょうから、まずは体調その他を整えて春のキャンプにはいって欲しいですね。
 しかし今年のドラフトのおかげでヤクルトは神奈川の野球ファンから親しみの持てるチームになったような気がします。下名は結構応援していたのに今年副島選手を放出してしまったのはがっかりしましたが、また復活です。しかし今年のヤクルトは上手く良い投手を取りましたね。


おめでとうございます!! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:11/21(木) 00:46 i

ドラフトにて見事に館山投手が指名されましたね!日藤時代、日大で登板し始めた頃からプロに行かないかなぁ〜って応援してたので、とてもうれしいです!皆さん知ってましたか? 館山投手は大和にある、某バッティングセンターのストラックアウトのスピードガンで一位に輝いてました!確か、私が高校球児になったばかりの頃だったと思います。 あの時はただただ、すげーなーって思ったと同時に、もしかしたらまたこのバッティングセンターに来るのでは?と期待して何度も足を運びました! これからは古田選手の頭脳リードで新人王を期待します!!


すみません 投稿者:パクスケ 投稿日:11/21(木) 00:04 PC

↓の投稿で、レベルの高い神奈川で・・・養った実力です。「た」が抜けていました。失礼致しました。


来年は神奈川旋風か?! 投稿者:パクスケ 投稿日:11/21(木) 00:01 PC

今年は例年になく神奈川に関係する選手が多く指名されて嬉しく思います。某球団のせいで最近はプロ野球に関心がなくなりつつありますが、お金なんかに負けずに、レベルの高い神奈川で養っ実力で、某球団なんか圧倒してしまいましょう!

今年は日大の選手が多く指名されましたね。特に館山投手は湘南地区からプロ野球選手誕生ということで嬉しく思います。巨人戦での登板、楽しみにしております。今日のサッカー日本代表のジーコの代わりに指揮を執った山本コーチ代行も、日大出身でしたっけ?



2002.11.16-11.20 <  > 2002.11.26-11.30
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.3

We Love Mac Logo