掲示板ログ(2002.11.26-11.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]
2002.11.21-11.25 <  > 2002.12.1-12.5

おはようございます 投稿者:ただ 投稿日:11/30(土) 08:41 PC

ここに書き込みするのも久しぶりです〜
本当に寒い日が続いていますね。 皆さん、健康には充分に気をつけて下さいね。

>バクスケさん
蓮池さんの母校の柏崎高校が、新潟県からの『21世紀枠』の候補になったようですね。
秋季新潟大会ベスト4のうち、唯一の公立勢だったので、多分そうなると思っていましたが・・

数日前の日刊スポーツの社会面にもこの記事が掲載されていたので、
ここに書き込んでも特に問題無いですよね?

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

パクスケさん、なによりでした。 投稿者:35番 投稿日:11/29(金) 15:14 PC

お元気のご様子。よかったです。

いま、故宮様の告別式のご様子をテレビで拝見して、思うところありました。
宮様とほぼ同年輩、家族構成が同じということしか、私めと共通点がありませんが、
お元気な方の悲劇は、胸が痛みます。学習院の制服をおめしになって気丈に振舞う
お嬢様方のお姿も印象的でした。

リストラに苦しむ私の同級生らも同感だったと思います。
仕事・健康・家族に対する責任など、中年になると悩み多いですね。
みなさんも、このかわいそうなお父さんをたまには大切にして差し上げて
やって下さい。

夕景のキレイな日 投稿者:パクスケ 投稿日:11/27(水) 22:24 PC

ウチの方は北風の冷たい風が強く吹き寒かったです。でもその分、空気が澄んでいて何とも言えないロマンテイックな夕景が臨めました。晩秋の夕暮れ時ってセンチな気分になりますね。

北朝鮮拉致被害者の蓮池薫さん、中学時代の仲間と野球をして、”スポーツで、やっぱり野球はいいですね。”とおっしゃっていましたね。最近の外交にはやりきれない思いがあります

>マイリンさん
 私も以前、骨髄移植のドナー登録をしに献血ルームに行きましたが、その日の血液は少し薄かったらしいのですが、5分間くらいしか辛くなかったけど、全身脂汗が出て職員に運ばれていました。最近は献血、ダメです。女性はどうしても鉄分が不足しがちですね。

おひさしぶりです〜 投稿者:どあら 投稿日:11/27(水) 20:11 PC

いつも書き込む時に「おひさしぶりです〜」になっているような気がして申し訳ないのですが
もう今年も野球シーズンが終わりですね(泣)

遅くなりましたが、館山投手ヤクルト3巡目指名おめでとうございます☆
できることなら昌さん、渡辺と日藤の先輩がいるドラゴンズに入ってほしかったのですが、
ヤクルトで館山くんが目標としている昌さんのような素晴らしい投手になってほしいです。
神宮が本拠地なので登板を見ることができそうなので楽しみ!

花田投手に続いて館山投手もヤクルト入りとは神宮でドラゴンズを応援しつつも複雑な
気持ちになる場面が増えそうだなぁ。。。(汗)

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/doara/

心労・・・ 投稿者:ババディ 投稿日:11/27(水) 13:48 PC

うう、野球がメインコンセプトなのについ・・・もう疲れきっています。
すいません、皆様・・・・

ババディ

警告 投稿者:ババディ 投稿日:11/27(水) 05:45 PC

新カリキュラムでは、小学生は掛け算をやらなくなり、電卓を使わせるそうな・・・
計算の出来ない日本人が蔓延するのか??おい!!日本を潰すつもりか??

んで、そのカリキュラムでいっぱいいっぱいの成績で過ごしてくるわけですから、さぁ大変!!!ハイテク産業の中に放りこまれたら、ついていけないじゃないか!!
もう、しらないぞ!!!本当に!!!

おいおい 投稿者:ババディ 投稿日:11/27(水) 05:40 PC

年度末、PC漬けの日々で、会社中みんな崩壊寸前状態です。
最近、ハイテク分野の進化スピードが著しく、ストレスも増大の一途・・・・
そんななかに放りこまれた私達・・・・・おまけにIT不況をはじめ、業界に関係なく不景気
ついてないですよね・・・・赤字続きで設備投資もままならないまま、技術はPCスペックにあわない要求ばかりです。ううう・・・このままでは若手が押しつぶされるぅ!!!!

私も、またまた 投稿者:マイリン 投稿日:11/27(水) 01:30 PC

私の場合は、仕事相手がコンピューターなので、目の疲れからか
なぜか目の前に“キラキラ”が見える時があります。それが続くと
目が開かなくなって頭痛に襲われて・・・。という感じです。
女性の場合だと主に貧血に因る目眩が多いみたいですね。こんな私
でも何か社会の役に立てるかな?と思い、初めて献血をした高校1
年の時。翌日、学校にて脳貧血で倒れてしまうというハメに...(涙)
自分のつまらない話ばかりでスイマセン・・・。
パクスケさん、くれぐれも働き過ぎには気を付けて下さいね!!!
そして映画も楽しんできて下さーい☆

ホラー映画が好きなクセに直視できないで、手で隠しながら見てる
マイリンでした(笑)

またまた、こんばんは 投稿者:パクスケ 投稿日:11/27(水) 01:12 PC

マイリンさんもありがとうございます。本当にあの日だけでしたので、お蔭様で今は大丈夫です。前ブレもなく不思議な事件でしたね。あまりに辛く、外出中の父に頼んで近くの病院へ車で運んでもらったのですが、最初は信用してもらえなくて・・・”寝過ぎじゃないのか?”って言われましたよ。(笑)気分が悪いのって本当に辛いですよね。熱には強い自分ですが、あの不快感だけは堪えられない。今度、同じような症状で倒れかけている人を見かけたら、助けたいと思います。

映画、今度は女性同士で行ってみたいですね。フランス映画祭の時は女友達と行きますよ。でも、マイリンさん、ホラー系なんだ!意外・・・私の周りはホラー、ダメなんですよ。いつも1人ですね。今はリングが観たいかな?!

ありがとうございました 投稿者:パクスケ 投稿日:11/27(水) 00:56 PC

映画鑑賞の件、掲示板を使わせて頂きありがとうございました。お陰様で行って下さる方も見つかりましたので、ここでお礼を申し上げます。映画や美術展、これからはラグビーの券も新聞屋さんや懸賞で手に入ると思うので、野球がない冬は他のことで楽しみましょう!逆に他の場所で楽しんでいると、野球の醍醐味を再認識したりするものだよなあ・・・
>リンゴさん&ML登録の皆様
 文字化けメールを送ってしまったことをお詫び申し上げます。ご指摘、ありがとうございました。
>35番さん
 お気遣いありがとうございます。最近は暇ですが、今年の前半はかなり無理をしましたので
 割と年の瀬に寝込むことが多いんですよ。凄い時はアスリート並に動くこともありますからね。ホント、目まいって怖いですよね。トイレで頭打って倒れるところでした。家に居る日で良かったです。普段、健康な人ほど油断しがちなので気を付けたいですね。35番さんも、お気を付け下さいませ。

パクスケさん 投稿者:マイリン 投稿日:11/27(水) 00:51 PC

パクスケさん大丈夫ですか??
そんな、点滴を受けるまで弱ってしまったなんて・・・。
休みを出来るだけ取るように(そうしたくても取らせて
くれないですかね?涙)、お大事になさって下さい。

映画ですか!映画は良いですよねー☆今回のお話ですが
私は予定が。。。残念です。ちなみに私は単純にホラー
が好きです(笑)

パクスケさん、大丈夫ですか。 投稿者:35番 投稿日:11/26(火) 08:36 PC

日頃何かと御多忙のご様子。
さぞやストレスも溜まることでしょう。
映画をご覧になって、この際それを発散されると良いと思います。
くれぐれもお大事に。

ドラフト指名選手の近況 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/26(火) 07:55 PC

サンスポ:2002年ドラフト指名選手
http://www.sanspo.com/baseball/draft/2002/draft_shimei.html

というわけで、館山はまだ仮契約もしていない状況。背番号は何番になるのかな?

>パクスケさん
 そういう用途に使ってもらっても構わないからね。
 一緒に行く人、みつかるといいね。(^-^)

オフシーズンにうれしいお知らせ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/26(火) 07:55 PC

HPを開設して3年以上も経つと、色々な人間関係が築かれて行きます。
日藤関連に限って言えば、先輩後輩の関係を越えた友人関係にまで発展、
そんな仲間が日藤フレンズ。色々な人生の喜びを共有しています。
受験、合格、卒業、入学、結婚、出産...。

ついこないだ、HPを通じて知り合ったOGが男児を出産したという
ニュースに喜んでいたら、今度は結婚!! いやはや、うれしいうれしい。
皆さんのうれしいニュースも待ってますよー。
今なら、グリーティングカードをプレゼント中。

基本だよね 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:11/26(火) 07:54 PC

質問した → 答えてもらった → お礼をする。
掲示板という双方向メディアは、そんな単純なことで成り立ってます。
もし、質問に対して答えたのに、お礼もされなかったとしたら...。
それを忘れていると断定された人には、二度と答えはないでしょう?
少なくとも僕は答えません。

僕はそのことで、随分と空しい思いをしてきました。
一方的な書き込みに、意を決し返信しても「うんともすんともない」。(絶句)

掲示板もメールも人間対人間だということを忘れずに。
たとえ、仮の名前で投稿していたとしても。

サダさんという良いお手本があったので、
この機会に、掲示板のあり方について触れてみました。
お心当たりのある方は、ご一考願います。

P.S.単純に答えられなくて答えがない場合もあります。
     自分の行動と照らし合わせれば、その理由は自ずとわかるハズ。

2002.11.21-11.25 <  > 2002.12.1-12.5
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.3

We Love Mac Logo