掲示板ログ(2002.12.6-12.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年12月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]
2002.12.1-12.5 <  > 2002.12.11-12.15

日藤通学圏 投稿者:ババディ 投稿日:12/10(火) 12:20 PC

 私の同期では、芦ノ湖の千石原から毎日「通っている」人もいましたよ。雪にも負けずに来てましたが・・・


でも・・・やっぱり高井くんも応援してます 投稿者:いちご大福 投稿日:12/10(火) 07:55 i

高井くんのプロ入りを個人的にとっても喜んでいます。
中三の夏、東北高校に進学が決まったと聞き、随分遠いとこに行っちゃうんだね。と言葉を交わして以来、彼の活躍にはずっと注目してきました。会見で、大人っぽくなった彼に感動さえしました。それにいい顔してました。心底、頑張れ〜と思いました。息子も、「高井にはマジ頑張って欲しいよ〜」て言ってました。
背番号が・・・、記事の扱いが・・・なんて全然問題ではないと思います。プロのスタートラインに並んだばかり。すべてこれからです。
館山くん高井くん共に、怪我のないよう頑張って欲しいと思っています。


期末試験中 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:12/10(火) 07:22 PC

昨日の大雪を記念したトップページ(ホワイトバージョン)はご覧になりましたか?
昨夜10時〜今朝6時頃にかけて表示させてました。見られた人はラッキーかも?

皆さんは都会の雪は嫌いですか? 僕は好きです。
「今日は一日中雪降っててうれしかったなぁ」って同僚に言ったら、
冷ややかな反応しか得られず、ちょっとガッカリ。
それに比べると若い人の反応は僕に近い。

娘に聞いてみた「今日、雪降ってうれしかったか?」「うん!」
とはいっても、ただ今期末試験中の日藤生にとっては迷惑だったかもね?
試験時間に間に合わない、試験時間が変更になった...。

全学年同じかは不明だけど、2年生は明日で終わりだそうです。
試験が終われば、楽しいイベントが沢山待ってます。
あと二日、期末試験がんばれよー。


そうですねぇ・・・ 投稿者:ババディ 投稿日:12/10(火) 00:05 PC

 マスコミでは高○一色ですが、私にとっては館山のほかは見えていません。
若手ばかりに注目されてしまうのは仕方がないかもしれません。けど、背番号が高○の方が若い数字なのはちょっとねぇ・・・・
 やはり、高校3年間、我が吹奏楽部のトロンボーンを聞き、しかも私と同じ学部のグラウンドで汗を流しオリンピック出場も果たし、プロの世界へ旅立ってくれるとは・・・・この上ない喜びですね。(涙)
 巨人には桐蔭学園の高橋、横浜高校の斎藤との勝負 中日の山本選手と投げ合いが2003年に実現できそうな気もします。うう、楽しみですねぇ〜


雨降り 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:12/09(月) 21:47 PC

関東地方では大雪らしいですが、浜松では雨。寒〜い、雨。
何だか、雪の日の大変さを共有出来ず寂しい?!気分です。

さて、館山投手ですが、きっと、活躍すると思っています。先発ローテーションの一角を担って頂きたい!!と、早く開幕しないかな〜と、年末に春を思う今日この頃でした。


(^O^)/ 投稿者:荏原 投稿日:12/09(月) 08:49 EZ

おはようございます!!
雪苺娘(ゆきいちご)は何処でも売っていると思いますよ(^^ゞ自分は地元、鶴峰のサントワールで買いました♪
HNは『荏原』でイイです(^-^)誇りに思ってますから☆☆☆
雪で電車が遅れてま〜す(__;)しかも、定期が切れてました・・・


高井に負けるな! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:12/09(月) 07:21 PC

ヤクルト1巡目の高井雄平(東北高)が仮契約しました。
“負けるな!”とは、自分の持ち味を活かして結果を残してほしいということ。
高校時代には松坂、大学時代は和田?、プロに入っては高井?
同世代(同時入団)に注目選手が多く、常に扱いが小さい館山昌平。

日藤が生んだ“希望の☆”になんて失礼なことを。なんて勝手に思ってます。(^-^;

ドラフトの日のスポーツニュースでは顔が拝めなかったし(日テレ、フジ)、
仮契約の日も「どうせ扱ってくれないだろう?」とスポーツニュースは見なかった。
たまたま入手できた『神奈川新聞』でも『スポーツ報知』と同じ内容。
ドラフト翌日の『神奈川新聞』で喜びのシーンは見たけど、主役は横浜・村田。
『サンスポ』(ヤクルト広報紙?)買っても扱いがないに等しい...。

山本昌を理想にしているとのこと、
地味ながらも息の長い野球人生を歩んで欲しいと願ってます。


雪苺娘って? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:12/09(月) 06:47 PC

荏原ちゃんネタへの反応、第2弾!
“雪苺娘”がどんなのか探してみました>いちご大福さん

これって、イトーヨーカドー金町店などに入っている
「神戸デザートアイランド」で試食したことがあるような...。
ふんわりしてて、そっと食べないと壊れそうで、モチモチしてて...。
確か薄ピンク色もあったような...。荏原ちゃんの雰囲気にピッタリじゃん!
HN変更するなら、こっちの方が断然いいぞー。(マジ、そう思う)

雪苺娘(そのものズバリ!=個人のHP)
http://fame.calen.ne.jp/~c03405/yuki/

雪苺娘メニュー
http://fame.calen.ne.jp/~c03405/yuki/menu.html

ブルーベリー(200円)は横浜限定だってさ!(相鉄横浜駅で売ってるらしい)


本当だー 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:12/09(月) 05:58 PC

荏原ちゃんの書き込み見て玄関あけたら“大雪”(東京としては)
まだガンガン降ってるよー。どうりで寒いわけだ...。
でもいいねぇ、雪は。荏原ちゃんみたいに純真でさ。(^-^)
今日の日を記念して、“雪見だいふく”にHN変更するかい?
それにしても荏原ちゃん早起き!! って、これから寝るの?(笑)

“雪見だいふく”に関するエピソード(LOTTE Ice De Paradise)
http://www.lotte.co.jp/ice/02_main.html


わくわく(≧∀≦) 投稿者:荏原 投稿日:12/09(月) 04:39 EZ

今トイレに行きました。外を見た瞬間!!…雪が積もってるじゃないですか(@_@;)すご〜い!!


朝日の朝刊を見て。 投稿者:35番 投稿日:12/07(土) 21:46 PC

法科大学院に関する大広告がありました。
その責任者として、お写真付きで御自らご登場あそばされたのが、
某大総長の我らがセザイ先生です。
ほんとに、某学部をご信用なさっておられませんねえ。ひがみですが、
この先生が「某大学は、某法律学校として設立され」なんていわれると、
なにやら気持ち悪い。

セザイ先生、法科大学院にそれほどお金をかけて頂かなくて結構ですので、
全国の付属校にカネをもっと廻してやって下さい。日藤野球部Gのスコアボード
のS・B・Oの電気の接触を直して差し上げて下さい。


↓HNが・・・ 投稿者:昔吹奏楽部員・今草野球部員 投稿日:12/07(土) 15:36 PC

間違えて超省略でした。いっそ長いから替えようかな


館山の投球フォームが見たい人 投稿者: 投稿日:12/07(土) 15:34 PC

久し振りに書き込みます。
ネット上をフラフラ散歩していたら偶然↓こんなの見つけました。
「2002年ドラフト候補&有望選手/大学4年生編(43名)」
http://www.byakuya-shobo.co.jp/kozo/movie/2002moviemenu.html
勿論、我らの期待の星=館山 昌平(日大)くんもMpg Movie/1.2MBで
アップしてありましたよ!
ところで。。。
忘年会いきて〜!リンゴさんと酒飲んでお話ししてみたいッス
でも、女房の実家への帰省がその日から・・・残念


押忍の魂さんへ 投稿者:桜花  投稿日:12月 7日(土)15時09分03秒

良くそこまで本学応援団の事情を知っていますね!実際に神宮や連盟記念祭にはお越しでしょうか?お越しなら現役学生がいるのをご存知でしょうか?亜細亜大学との乱闘事件で解散と言われていましたが実際には昭和30年代の芝浦工大とのもんだいから発展し、学生紛争のあと、各学部親衛隊を構成し活動を行っていますよ!確かに本学からは認めて頂いていないみたいですが、彼らの母校に対する気持ちは今も変わってないと思います。あまり自分の卒業した学校を悪く書かない方がいいんじゃないんですかね?現在各試合の応援は保健体育審議会の人間で応援団本部のにんげんではありませんよ!


荏原ちゃ〜!知らなかった! 投稿者:いちご大福 投稿日:12/07(土) 08:37 i

荏原さんありがとう。知らなかったです。というより、雪苺娘がどんなのかがわからない(ゴメン)
夏以来、楽ゥ〜な生活しているから体重がブクブク増えてきて・・・。何とかしなきゃ〜。
今度、荏原さんに会う時は、名実ともに『いちご大福』になってるかも(悲)あまりの変わりように、「どなたですか?」と言われちゃうかもしれない(笑)
でも、いちご大福はおいしいから食べ続ける・・・ヨ。


違いなんてあったの?!>いちご大福さんへ。 投稿者:荏原 投稿日:12/07(土) 07:00 EZ

おはようございます!!いちご大福さんご存知ですか??いちご大福と雪苺娘の違いを。
自分、先日雪莓娘を食べたんです。その時にお店の方が、いちご大福と雪苺娘の違いを話してくれたのです!!
いちご大福=和菓子
雪苺娘=洋菓子
なんだそうです!!初めて知りました〜(>_<)


神奈川新聞ケータイ版によれば、 投稿者:千さん 投稿日:12/07(土) 02:24 i

茅ヶ崎北陵の再編が見直しになったようですね、遺跡が見つかったかららしいですが。
野球もシーズンオフで寂しい気がしますが、自分は就活に突入しましたので余裕がない生活になりつつあります(泣)
母校にも近頃は全く顔を出してないのでチーム作りで大事な今の時期が心配でもあります。
そういえば館山投手を含め、我が日大からドラフト指名された選手が多くいて嬉しい限りです☆まぁ芸術学部は全くといっていいほど保体審とは無縁ですけど・・・


声が枯れている 投稿者:パクスケ 投稿日:12/07(土) 01:24 PC

12月はキャンプもないし、本当のシーズンオフですね。3日は横浜国際総合競技場でトヨタカップのプログラム販売のボランテイアをしてきました。今回は何故か、リーダーに任命されており大金の管理を任されていたので大変でしたが、周りの方にも恵まれお蔭様でキックオフ直前・わずか2時間で2万部を完売致しました。売上げは3000万!戦争のような忙しさでしたが、久し振りの接客で燃えました!!楽しかったですよ。せっかくのスター軍団なのに全く観られませんでしたが・・・メチャクチャ声を張り上げたので、今でも声がかすれています。

サッカーは大半が若年層ですが、野球は年齢層が幅広いですね。でも、横国って巨大ですね。最近はハマスタや保土ヶ谷に目が慣れていたので、7万の大観衆には圧倒されました。高校野球ももっと広い球場で試合をしても神奈川なら観客数も望めると思いますが・・・?毎年、国立だったのに愛する神奈川でこんなビッグ・イベントを招致できたのは県民の誇りです。今度は箱根駅伝のお手伝いをします!


教えて? 投稿者:トシチャン 投稿日:12/06(金) 21:58 PC

3年生の阪口投手は卒業後も野球を続けますか?どこの大学へ行くのですか?知っている人教えて下さい。



2002.12.1-12.5 <  > 2002.12.11-12.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.3

We Love Mac Logo