掲示板ログ(2000.7.1-7.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.6.26-6.30 <  > 2000.7.6-7.10

神奈川の強さを実感 投稿者:一本杉  投稿日:07月05日(水)23時49分05秒

>地平を駆ける獅子さん

こちらこそ、ご無沙汰をしております。
貴重な情報をありがとうございました。
成立のことは気になっていたんですが、元呑さんのことは全然知りませんでした。
来季あたりOP戦が組まれるかもしれません。
早速、仲間に知らせたいと思います。
末筆ですが、慶應志木、塾高、慶應藤沢のご健闘をお祈りいたします。

>かじりかけのリンゴさん

以前お伝えしたように、三高は春先の日藤とのOP戦で7−7、8−13と
1分1敗の成績でした。もちろん単純な比較はできませんが、桐光との試合
の点差を考えれば、なぜその日藤が神奈川でダークホース的に扱われるのか
不思議です。やはり、それだけ神奈川のレベルが高いということなのだと思
います。事実、そう思わざるを得ないのは(あまり書きたくないのですが)、
今シーズン、三高は日藤戦も含め神奈川の学校に1勝もできていないのです。
横浜との試合は、小澤君らをそれなりに打って8−3とリードしながら9回
裏に一挙6点を奪われ8−9の逆転サヨナラ負け。
このところ勝った覚えがない東海大相模には、ボロボロにやられました(点
差は書きたくない。負けたものの言い訳をすれば、ゲームが平日の放課後と
いうこともあって、チアの子や応援団が試合にあわせるかのように応援の練
習をしたりと、完璧なアウェーゲームだったんだもん!)
そんなことですから、OP戦の結果だけをみれば、日藤が桐光や横浜と比べ
て決して遜色はない戦力なんじゃないか、というのが僕の観測なんです。少
なくとも、春の都大会にも出られない三高が優勝候補に上げられるぐらいで
すから、日藤が西東京にくれば問題なく優勝候補にあげられるのではないで
しょうか(この立論の唯一の弱点は、僕が日藤戦だけは見ていないことですが!)。
それに、各メディアの優勝候補予想というのは、僕はほとんど信用していません。

ただ、上記の学校と対戦を見て感じたことは、一つにはOP戦であろうが、試
合を決してあきらめないということと、ベンチからの野次が非常に辛辣だとい
うこと(特に東海大相模)。それだけ神奈川の戦いというのはシビアーなもの
なんだと実感しました。

駄文を書き連ねましたが、大会前のエールと受け取っていただければ幸いです。
重ねて日藤のご健闘をお祈りいたします。

でそろった207校 投稿者:KEIO highschoolfunclub  投稿日:07月05日(水)22時27分05秒

7/6神奈川新聞の紹介はフィナーレ、塾高ブロックなので久々に
車で早朝多摩川越えしようとおもいます。
開幕とてもワクワクしますね。
飯島投手の伸びのあるストレートに最後の夏を期待します。
福田主将もがんばって、決勝までいって(それまでのハー
ドルはムチャ高いが・・)元シニアのチームメイトがいる
桐光と2年ぶりに戦ってほしいものです。

この掲示板も大会期間中は盛り上がりそうで、とても
楽しみです。(日藤さんをはじめ沢山の高校の情報や
応援メッセージがありすばらしい掲示板ですね。)

茨城県大会は7/8からだが・・・ 投稿者:Masayoshi  投稿日:07月05日(水)20時17分40秒

かなり久々に書き込みますね。

何か7/8は雨の可能性が高くなってきたみたいですね。
(雨といえば、昨年、茨城県大会では5日連続中止というのがありました。)

何か開会式の話題が出ていましたが、今年は茨城県大会の開会式を見に行きたいと思っています。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/

埼玉大会 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:07月05日(水)15時01分07秒

埼玉大会は12日に開幕しますが、今年は珍しく開幕試合が
関東大会出場経験校どうしの対決(浦和実VS東和大昌平)という
好カードになったので多くの観客が県営大宮公園球場を訪れそうな気がします。
(私自身は観に行けないと思いますが・・・。)
神奈川大会の開会式は開幕試合のカードによっては
観に行こうと思っていましたが今年はTVKで観る事になりました(笑)。

PS 私もついに『野球に憑かれた男』を購入しました。
   まだ読み始めたばかりですが面白そうですね。

>TOPNGさん

塾高VS早実の練習試合ではTOPNGさんの書き込みに出てきた
 飯島が8イニングを投げ、残りの1イニングは
 堀(春季県大会では2戦目からエース番号)が投げたようです。
 飯島は昨夏、体調を崩したらしくイマイチの活躍ぶりでしたが
 今年は最後の夏ですから完全燃焼してもらいたいです。

>一本杉さん

お久しぶりです。
 先日発売された『報知高校野球』で東東京の成立学園野球部が
 紹介されていましたがコーチの一人として名前が載っている
 元呑健司さんは日大三高の野球部OBだそうです。
 (既にご存知でしたらすみません・・・。)
 この方は去年まで法大野球部・・・ではなく応援団で活躍されていたので
 コーチとして名前が載っているのを見た時は驚きましたが
 別の掲示板で日大三高野球部OBだという事を教えて頂き納得しました(笑)。

昨年の開会式 投稿者:TOPNG  投稿日:07月05日(水)13時34分34秒

丁度この日にタイタスというケーブルTVの営業のお兄さんが家に来たのを思い出しました。
開会式のテレビ放送を見ながらしばし談話。そのお兄さん、24歳くらいですが、高校時代は
県立校で、エースで4番、最後の夏に私学強豪に勝ってベスト32までいったそうです。
肩を壊して、大学では続けなかったらしく、その彼が言うには、「口では甲子園と言っていた
けど、本音は、打倒!私学強豪だった。とてもいい思い出になった。」ということでした。
「それじゃ、ぜひ頑張ってください。」と帰り際に励まされてしまいましたが、どこの高校だった
のでしょう?

なかなか興味深い練習試合がありましたね。慶応x早実、春に両方見ました。早実の道正君が
東海菅生の4番に3打席連続HRを浴び、打線は頼りの4番、強肩捕手の秋山君が押さえられ
逆転負け。やや勢いがないかなと、、。慶応は相模田名との乱打戦を制した練習試合。打線は
なかなかいいと思います。速球派の飯島君を軸に継投策でいくんでしょうけど、早実を完封と
は、なかなかやりますね。それとも、早実が元気ないのかな?
桐光の石井君、4番定着ですか。ボーイズ時代は(たしか湘南クラブ)関東No1の打者だった
そうです。2年生ですよね。期待しましょう。

もちろん買って持ってきたんです。相模大野駅ビル(こんなものができたんですよ)の本屋さん
で買えました。あと1ヶ月で帰りますけど、神奈川の夏は終わってますね。残念。

>sayuさん
北海道にも中里ファンがいるとは!私は昨秋の関東大会1会戦で筑川君と投げあった時に見て
いい投手だなと思いました。筑川君はあっというまに全国的な人気者になりましたが、あの時
中里君が勝っていたら、もしかすると立場は逆だったかも、てことはわかりませんが、とても
いい投手だし、長身でかっこいいですから、とにかく応援しましょう。

あと3日 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月05日(水)08時42分39秒

>早起き母さん
 僕は携帯電話を持っていないのでよくわからないのですが、音階が書いてあった
 方を演奏してみたら、ちゃんとしてましたから、あとは、機種固有の入力方法の
 問題でしょうか? ...開幕までに間に合うと良いですね。(^-^)

しかし、早起き母さんの書き込みには初々しさを感じますねえー。
 息子さんと一緒にワクワクしている様子がとっても良く伝わってきます。
 いいなあ、こんな親子関係...。(息子さんにはテレがあるかも?)

当日の駐車場ですが、3万人以上入る土日の準決、決勝の時でも確保できたので、
 大丈夫だと思いますけどねえ...全国有数の観光地なので駐車場も多いし。
 どうしても心配なら電車を利用した方がよいとは思いますが...。

それから、公立高校(Y校以外)が神奈川代表にほど遠いなんて思っていませんよ。
 楽ではないと思いますが、無理なんてことは絶対にありません!!
 昭和29年の鶴見工以来の県立校優勝にも期待しています。

【神奈川県における県立高校の夏季優勝実績】
   1949年(S24):湘  南(藤沢市) ※全国制覇!!
   1950年(S25):県 商 工(横浜市保土ヶ谷区)
   1951年(S26):希望ヶ丘(横浜市旭区)
   1954年(S29):鶴 見 工(横浜市鶴見区)の4校が達成しています。

開会式も良いかもしれないけれど、準決、決勝戦にもぜひ行ってください。
 できれば、息子さんと一緒に。(野球部として行くかな?)
 というのも、あの大観衆を目の当たりにすることで、
 「あの場で試合がしたい!」「それには勝ち上がらねば!」
 という目標がより明確になるからです。
 今年の準決勝、決勝は久方振りに土日に組まれましたので、
 横浜スタジアムには3万を越える大観衆が集まることが予想されます。
 準決か決勝のいずれか、組合せによっては両日、僕も行こうかと思ってますよ。

P.S.僕は土日祝にしか観戦できないので、雨天順延でもしない限り日藤の
      試合に行くことができません。準決、決勝まで勝ち進めば行けるんだ
      けどなあ...見事に平日ばかりなんですよ...トホホ。
      レポート楽しみにしています。(1年生でベンチ入りとは凄い!)
      ┐(´ヘ`)┌ とほほ、のフェイスマーク楽しいですね。

>県川崎OBさん
 有名人情報をありがとうございました。後日反映させていただくとともに、
 協力者としてHNを掲載させていただきますのでご了解ください。
 やっとキャロルのメンバーの出身校がわかりましたね。(^-^)
 矢沢栄吉や内海は県川崎ではないのでしょうか?(矢沢栄吉の出身校が知りたい)
  P.S.ジョニー大倉ボーカルの「恋するセブンティーン」(だったかな?)
      好きだったなー。えっ? キャロルのメンバーだったの知らない?

>NIHONティーさん
 昨年の開会式に行ったんだ。考えてみれば、207校×20登録選手が一度に
 みられるというのは壮観だろうね。(TVK映らないから映像がわからない)
 あ、『神奈川グラフ』見ればいいのか...。
 えっと...、あった、あった、『1999年版』のp161。
 結構空席が目立つので、座るところを心配する必要はなさそうだね。
 学校別に座る場所が決まっていたりするのかな?
  P.S.神奈川の開会式でプラカードを持つ“看板娘”、
      1995年は向上高だったけど、あれって毎年同じなのかな?
      (去年も向上高みたいな制服です)

今朝までに書き込んでくれた、TPONGさん、sayuさん、地平を駈ける獅子さん、
川越さん、チェリオさん、一本杉さん、柳川さん、早起き母さん、県川崎OBさん、
NIHONティーさん、どうもありがとうございました。

遅いなあ... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月05日(水)08時41分46秒

神奈川新聞のHPに207出場校の紹介がされるのを楽しみに待っています。
が、今朝現在出来ていないようです。
昨年は7月10日(土)開幕で、7月6日には公開されていましたので、
そろそろ公開されてもよい頃だとふんでいるのですが...。
僕の推測だと「207校の素顔」は明日頃、慶應高ブロックが終了しますので、
その後になるのかとも...タイミングとしては、ちと遅すぎると思うのだが...。
 P.S.参考のために、去年のURLをお知らせしておきます。(今は繋がりません)
     http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/kosien20.html

>TPONGさん
 えっ? 海外出張先で『野球に憑かれた男』購入できたんですか?
 それとも、日本で購入してもらって送ってもらったのでしょうか?
 なにはともあれ、ご購入いただきまして、ありがとうございました。
 鈴木監督があのように接してくれなかったら、現在の山本昌がなかったのかと思うと
 感謝にたえません。ありがとう鈴木監督。
  P.S.より多くの人に読んでもらいたくて、葛飾区立図書館に購入してもらいました。
      先日、検索してみたら“貸出中”だったのが、なによりうれしい。

>sayuさん
 母校は札幌第一かあ...応援させてもらうね。(^-^)
 ところで、札幌第一って道立なの? 市立なの? 私立なの?
  P.S.桐生第一って校名、公立っぽいけど、私立なんだよねー。
      今では勘違いされないだろうけど、横浜高校なんて公立っぽい校名だよな。

>地平を駈ける獅子さん
 付属高校版慶早戦で塾高が勝ったんだ!(やっぱ、神奈川の高校を応援しちゃうな)
 神奈川工、日大戦で負けてしまったようだけど、早実に勝って勢いにのってもらい
 たいものですね。(いよいよ8日開幕!)塾高初戦は18日か、随分先だな...。

>川越さん(『ホームラン』に高木投手の写真が出ているよ)
 川商出身のプロ野球選手がいたの知ってる?
 ちょっと調べてみたので、しっかり覚えて学校で自慢しよう!(笑)

仁村  薫:1959.5月生、川越商 → 早大、1982-87巨人、88-90中日、外野手・代打。
        1981年ドラフト6位で巨人に入団。1995年巨人コーチに就任。
        実働7年,396試合,394打数91安打,15本塁打,60打点,5盗塁,打率.231

小沢  誠:1961.4月生、1980-87西武、外野手・代走。
        1979年ドラフト外で西武に入団。1983年47盗塁でイースタン盗塁王。
        実働4年,50試合,1打数0安打,6盗塁,1三振,17得点,打率.000

清水 治美:1961.9月生、川越商 → 日本通運、1985-86中日、投手。
        1983年ドラフト6位で中日に指名され、翌年秋入団。

>チェリオさん
 「テレビスポーツ教室 野球(2)」見ましたか!(面白かったねえ)
 今週放送すると思われる(3)では、どこの高校が実技をしてくれるんだろう?
  P.S.NHKも変わったねえ...。
      解説者ユニフォームの左肩にZETTのロゴがついていた。

>一本杉さん
 三高−桐光戦の結果をどうもありがとうございました。
 西東京と神奈川の優勝候補としてあげられる二校の対戦、大観衆だったことでしょうね?
 レポートを読ませていただき、優勝候補筆頭といわれる桐光学園にも死角はあるな、とい
 う印象を持ちました。僕のところの日藤は、優勝候補なんて言われることが滅多にないも
 ので、“打倒!優勝候補”って感じで楽しむことが多いです。右ブロックで桐光との対戦
 が予想される、座間、平塚学園、日大高、相模田名、桜丘、法政二、武相、鎌倉学園、
 相洋、横浜商工、横浜商大高、川崎工各校の動向に注目して行きたいと思っています。
 それにしても、三高の打線は強力そうですね。めざせ!連続出場。

開会式のこと 投稿者:NIHONティー  投稿日:07月04日(火)12時22分59秒

>早起き母さんへ
初めまして!NIHONティーと申します(^^)
開会式はすごいですよ!行進前は全選手スタジアムの広場にいますからね、
単純計算しても四千人!?です。
この時は選手も時間があるので、けっこう写真を撮ったりしています。
早起き母さんは父母会で参加するのですね、だとしたら開場前から並ぶかも、ですね。
私は去年行って、電車の中で目の前にいたY校の父母会の方に釘付けでした(笑)

ところで・・・早起き母さんは『栄冠は君に輝く』の曲を聴く気はありませんか?
ファンファーレや行進曲も入ったCDを持っているので、
もし良ければダビングしようと思っているのですが、どうでしょう。
なるべくたくさんの方に聴いてほしいもので(^^)
メールでも頂ければ光栄です。そしたら開会式の日に渡しますので。

それでは、お母さんも息子さんも互いにがんばって下さいね(^^)

県川崎出身の有名人について 投稿者:県川崎OB  投稿日:07月04日(火)12時14分35秒

県川崎のOBには、ジョニ-大倉(俳優)、安藤昇(俳優)もいます。

知らないことだらけで・・・ 投稿者:早起き母  投稿日:07月04日(火)09時10分37秒

おはようございます。

かじりかけのリンゴさん♪
未だに着メロ登録できない母です┐(´ヘ`)┌ とほほ..
やはり音痴の私には無理なのなぁ(^_^;)
今回の大会はどちらで観戦されますか? 14日の大和球場ですか?
開会式のレポート・・・下手なレポートになること間違いなしですが、待ってて下さい(笑) 

チェリオさん
ありがとう、本当に何もわからない母でして、横浜スタジアムにも
初めて行くことになりましたヽ(´▽`)/へへっ
一応、わが校野球部父母会で「一緒に行きましょう」と、いうことになっているのですが、
もしも、はぐれたら・・・なんてドキドキしています。
開会式や試合はプロ野球の観戦のように、朝早くから列ばなくてもいいものなのですか?
ちなみに、各学校ごとに場所は決まっているのでしょうか?
笑ったりしないでくださいね、本当に高校野球について知らな過ぎの母です(^_^;)
それでも息子は、中学から始めた野球をひたすら努力して今回ベンチ入りすることができました。
一年生なので、今年は出していただけることはないと思いますが、せめてシートノック(でしたっけ?)
だけでも・・・と。ご存じの事、教えてください。
あのぉ・・・開会式当日横浜スタジアム附近は駐車場確保は無理でしょうか?
やはり電車で行けと・・・ですよねぇ〜(´ヘ`;)ハァ

私は今年になってやっとこマジで高校野球の勉強を始めました。
それでもまだ野球のルールすらまともに。。。┐(´ヘ`)┌ とほほ..
今年は春季大会優勝の桐光が有力なのですか?
選抜優勝の東海大相模でしょうか?
やはり・・・公立高校は今年も神奈川代表にはほど遠いのでしょうか?

朝から長々と・・・失礼しました。

私設スカウト最後の追いこみ 投稿者:柳川  投稿日:07月04日(火)01時32分18秒

山梨、宮崎、愛媛の夏の予選を録画できる方がいましたらメ−ル御願い
します。

桐光×三高 投稿者:一本杉  投稿日:07月03日(月)15時53分53秒

●7月1日(土)桐光学園戦(三高G・シングル)
  三高 100111410= 9  H14  E1
  桐光 120220102×=10  H15  E2
  (三)瀧(4回)−栗山(5回)、平石(6回)−徳永(3回)
  (桐)中村(5回3分の2)−○○(1回3分の1)―○○(2回)、矢野
  本塁打=近藤(桐)、湊谷(三)
  3塁打=田中・酒井(三)
  2塁打=藤崎×2(桐)、湊谷、原島、都築(三)

桐光・中村君は、7四球と荒れましたが球は重そう。だたし、6回2死をとって球威・球速
とも目に見えて落ちたのは、スタミナ不足?。2死から3連打されて降板。リリーフ陣の名
前はわからないのですが、捕手体型の右オーバースロー、長身の右オーバースローと継投。
三高の長打は、中村君降板以後のものがほとんどで、球威の点でやはり力の差がある感じで
した。
打線は、1番近藤君、4番石井君、7番藤崎君と要所に役者を配して、強力。142キロ右腕
の三高・瀧君のストレートにも打ち負けない打棒はさすが。とくに近藤君は、5回から登板
の栗山君の代わりばなを捉えたHR、9回裏のサヨナラヒットなど3安打の活躍。加えて、
守備も秀逸。守備範囲が広く、送球も速く安定している。うらやましい。
一方、三高は、その近藤君と緑東シニア時代のチームメイトだった4番高橋君が1安打、3
番山下君も同様と、主軸が湿って小刻みな加点になってしまった。おまけに瀧君は、翌日の
練習試合で腰を痛めて途中降板と、夏の予選を前にちょっと嫌な感じ。

(無題) 投稿者:チェリオ  投稿日:07月03日(月)12時49分16秒

こんにちは! チェリオです。

>早起き母さん
はじめまして。入場行進はいいですよ〜。
私は約20年前に神奈川大会の入場行進を経験していますが、いい思い出です。
「選手入場!」で前年優勝校を筆頭に昨年のベスト4が入場し、それに続い
て組み合わせ順に続々と入場するんです。
行進曲は甲子園でもお馴染みのあの曲です。(だけではないんですが...)
ごめんなさい、曲名がわかりません...でも、あの曲でわかっていただけますよね。
スタンドには父兄の方や熱烈な高校野球ファン、そして応援団...。
しかし、スタンドに最も多いものって何かわかります?
それは行進をする選手の荷物だったりします。(高校野球だなあ)
圧巻なのは...、と、もうやめておきます。
早起き母さんの書き込みを楽しみにしてますね。

達人、ご無沙汰です。
私も見ましたよ、「テレビスポーツ教室 野球(2)」。
横高の練習の工夫の仕方もさることながら、各選手のスローイングの凄さに私は感心して
しまいました。肩の強さといい、コントロールといい。
さすが! ですね。

(無題) 投稿者:川越  投稿日:07月03日(月)00時47分38秒

>かじりかけのリンゴさま

昨日の埼玉新聞に、ちょこっとだけ川商が載ってました(^-^)写真は松沼先輩でした。

季節はずれの慶早戦 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:07月02日(日)21時14分24秒

私は観に行きませんでしたが
今日、塾高と早実による定期戦が行われました。
結果は塾高が4−0で早実を破ったようです。
塾高は昨日と一昨日にも練習試合を行っていますが
昨日は神奈川工に4−5、一昨日は日大高に4−8と
いずれも敗れていたようなので
今日は早実にボコボコにされるのではないかと心配していました。
しかし、これでファンとしてはとりあえず一安心です。
あとは夏の大会を迎えるだけですが
選手達には万全の調子で臨んで欲しいところです。

エ〜!! 投稿者:sayu  投稿日:07月02日(日)14時11分33秒

TPONGさん〜!!
そんなに凄い選手なんですかぁ〜!!!
私の学校のエースもスカウト来てたりドラフト候補なんですが、中里君のようにお手本となるようなフォームではなくて。。。
一度、見てみたいです☆
私の学校、甲子園にもしかしたら・・・☆
春は北照に決勝戦で負けてしまいました☆

7月に入り 投稿者:TPONG  投稿日:07月02日(日)14時06分28秒

いよいよあと一週間で開幕ですね。東海相模と桐光が互角で決勝を争う可能性が高いと見ていますが、東海相模はしぶとい下位打線を楢原君が返すパターンが定着している分、打力ではやや桐光よ
り有利かなと思います。筑川君が序盤を無難に押さえれば、勝機は十分でしょう。桐光はまずは先制点を奪いペースを造りたいところですね。桐陰はエース不在で、東海相模に分が有り。桐光には
スケールの大きい谷田部―富井の相模田名が不気味な存在ではあります。が、両校とも2番手投手
にやや不安があるというだけに、順当に勝ち上がれるか?相洋―横浜なんていう決勝戦も十分有り
です。神奈川で勝つのは難しそうですね。

私は田舎者にありがちなパターンの「巨人ファン」ですが、山本投手は好きな選手です。
 誠実というか、懸命に投げるマウンド態度は敵ながらあっぱれという感じです。
 さすが、二十歳そこそこで野球人生のどん底を味わっただけのことはある!
 (野球に憑かれた男に思いを打ち明けるくだり、涙もんでした。)

>sayuさん
 来ましたね、中里ファン。
 少年野球のお手本にしたうような無理のないフォームから、威力あるストレートを投げ込む
 ことができる投手です。つまり、鍛え方によっては大化けする潜在能力を秘めた、魅力ある
 選手だと思います。うまくいけば、西武の西口投手のようになるかもしれません。なんて。

学ぶべきところが多いなあ... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月02日(日)10時47分33秒

昨日のNHK教育テレビ「テレビスポーツ教室 野球(2)」は見ましたか?
「名門校の練習法」というテーマだったんですが、我らが横浜高校の練習方法
を紹介するという、実にヨダレものの内容でした。(ビデオにもとりました)
全国優勝を狙うチームだけあって、実践に即した工夫したメニューの数々、
とっても参考になりました。つくづく、奥が深いものだと思い知らされましたね。

がんばれ!! 横高野球部、がんばれ!! 高校球児、がんばれ!! 日藤野球部

山本昌・復活! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月02日(日)10時45分09秒

昨日のヤクルト戦に先発した中日・山本昌(日藤出身)が、1年3ヶ月振りの完投勝利!!
二回、高橋智(向上出身)のライナーをまともに受け、続投が懸念されたそうだが、
痛み止めを飲んでの137球、9回31打5安8振1球1責と手応え十分の制球。
打撃でも3打数1安打1打点と活躍!(4勝3敗)

>sayuさん
 初めまして〜!
 申し訳ない。埼玉の事や選手のことは僕にはちょっと...。
 というわけで、優良サイトをご紹介させていただきました。

「アマ球界を斬る快男児」柳川 貴裕の”スタンダ−ド&プア−ズ”
 http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/3692/index.html
 2000年ドラフト候補高校生投手編(44名)@「アマ球界を斬る快男児」私設スカウト
 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6012/2000dhp.html

迷スカウト2000@蔵建て男さん
 http://www1.odn.ne.jp/~caq79450/www1.odn.ne.jp/index.htm
 http://www1.odn.ne.jp/~caq79450/www1.odn.ne.jp/sub1.htm

Saitama High-School Baseball !!
 http://www.est.hi-ho.ne.jp/maki-7/saitama.htm
 ★★★高校野球掲示板★★★@のりさん
 http://www7.jp-bbs.com/1400/gb.cgi?room=saitama

あとは、現在発売中の『報知高校野球』『ホームラン』などをご覧ください。

>藤井つかささん
 広島大会の組合せ速報をありがとうございました。
 母校は自彊でしたよね?(自彊が読めない人は、[ 難読辞典:広島編 ]を参照してね!)
 広島商船って新しいチームなんですね。
 神奈川では、昨年4月の男女共学化により野球部が発足した旭丘(小田原市)という高校が
 初参加します。今春季地区予選で公式戦初勝利をあげ、調子も上向きとのことです。
 旭丘高の初戦は、7/14 14:30 小田原球場にて磯子戦が予定されています。

今朝までに書き込んでくれた、宗学林さん、sayuさん、藤井つかささん、
早起き母さん(僕は行きませんので、レポートをお願いできたら幸いです)、
どうもありがとうございました。

早速ありがとうございました。 投稿者:早起き母  投稿日:07月01日(土)23時54分10秒

こんばんは!!
今日も暑かったですねぇ!

かじりかけのリンゴさん
早速ありがとうございました。
頑張って入力してみたいと思います。

ところで・・・
みなさんは入場行進を見に横浜スタジアムへは、行かれますか?

広島大会組み合わせ・速報 投稿者:藤井つかさ  投稿日:07月01日(土)19時06分53秒

広島大会の速報を以下のところにUPしました!
まだ使用球場や試合開始時間は、明日に発表された後、改めて更新します。
如水館の初戦の相手は、大崎海星−神辺旭の勝者です。厳しい・・・。
母校は、3年前に高野連に加盟したばかりのチームと対戦します。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/jyouhou_H_natsu_kumiawase.htm

投稿者:sayu  投稿日:07月01日(土)14時58分18秒

初めまして〜!
誰か、埼玉の春日部共栄の中里投手の事を知っている人、何でも良いのでなにか情報教えてください!!

2000.6.26-6.30 <  > 2000.7.6-7.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo