掲示板ログ(2000.6.26-6.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.6.21-6.25 <  > 2000.7.1-7.5

今年は、早くからブラバンが参加? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月30日(金)07時45分39秒

野球の応援に欠かせないものにブラスバンドの演奏がありますが、
大会前半はコンクールなどと重なって、野球部応援に参加できないのが現状らしいですね。
でも、今年は早くから参加できるかもしれないという情報が入ってきています。
現役ブラバンが参加できないときに来てくれるOBには、大変感謝していますが、
やっぱり、現役ブラバンの演奏にはかなわないと思います。
頼むぞ!! 日藤吹奏学部


>ROCKYのMOTTOにさん
 岡村光芳さん、落選してしまいました。
 政党自由連合東京第25選挙区総支部長、国士舘大学講師、会社社長、
 社会福祉法人ちとせ会理事という肩書だそうですね。

>ピョン吉2号さん
 >>29年ぶりの甲子園を密かに(ホント密かに)狙ってます。よろしく御声援のほどを
 もちろんですとも!!(がんばれ!! 鹿児島玉龍)

>Masayoshiさん
 茨城県高校野球人気投票ランキングの紹介でリンクミスした原因は、
 userid=masayoshi" ←この部分の閉じ忘れのようです。“>”を追加すればOK。
 下にリンクし直しておきましたので、昨日行けなかった人はどうぞ!
 茨城県高校野球人気投票ランキング(←クリックで直)

>川越さん
 いいもんだよねえー、自分の学校が紹介されるのって...。
 優勝したらこんなもんじゃないんだぞ!!
 いくらお小遣いがあっても足りないくらい載っちゃうんだから!(笑)
 ところで、神奈川では県大会終了後に『高校野球神奈川グラフ』というのが、
 神奈川新聞社から出版されるんだけど、埼玉ではどうなんですか?
 いやね、川商が優勝したら欲しいなあ...と思ってさ。
  P.S.横浜と日藤の大特集をしてくれた『輝け甲子園の星 '98夏季号』
      絶版なのが残念。もう一冊、欲しかったなあ...。

>スパイダーさん
 NFLダラスカウボーイズ初の日本人チアリーダーとなった三田智子さんが来日してい
 ますが、毎年更新されるチアリーダーの合格率は、30/1,000人の超難関だそうですね。
 難関挑戦のきっかけは、玉川短大時代に出場したアメリカのチア大会だったそうです。
 「本場の華麗なパフォーマンスに触れ、とりこになった」とのこと。
 「NFL TOKYO 2000」は、8月6日・東京ドームで開催されます。
  P.S.“土浦日大から徒歩5分”、よっぽど日大に縁があるんじゃない?
      藤沢市出身で日藤野球部に...。 がんばれ!! 常総学院


他のブロックも作りませんか? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月30日(金)07時44分57秒

昨日、東海大相模ブロックのみ作成しました、過去10年の成績付ヤグラ。
他のブロックも作ってみませんか?
右のブロックでは、横浜隼人のブロックが若干違うだけで、他の構成は同じです。
僕が作ったものをコピーして、校名、成績、試合日程などを変更すればOKです。
 P.S.桐蔭学園関係者の皆さん、いかがですか?

左のブロックについては、桐光学園ブロックを作成しましたので(成績未入力)、
これを元に作成してください。(左はすべて同じ構成です)
 P.S.鎌学関係者の皆さん、いかがですか?

面倒ならば、試合日程を省いてもよろしいかと思います。
当初発表の試合日程は、こちら(←クリックで直)をどうぞ!


凡例:洋数字=回戦、初=初戦2回戦負け、八=ベスト8、四=ベスト4、
   準=準優勝、優=優勝、−不参加  ※校名左は優勝回数と優勝年度
   
   平=平塚球場、浜=横浜スタジアム、大=大和引地台球場、
   小=小田原球場、保=保土ヶ谷球場、伊=伊勢原球場、相=相模原球場


      ◎桐光学園 ──────┐
                  ├──┐
              15平12:00│  │
      横須賀大津 ────┐ │  │
                │ │  │
            8浜15:00├─┘  │
        大和南     │    │
            ────┘    │
                 20大11:00├──┐
         麻生 ──────┐  │  │
                  │  │  │
              15平14:30├──┘  │
         山北 ────┐ │     │
                │ │     │
             9小13:30├─┘     │
         舞岡     │       │
            ────┘       │
                    23保11:00├─
         座間 ──────┐     │
                  ├──┐  │
              15小12:00│  │  │
      茅ケ崎西浜 ────┐ │  │  │
                │ │  │  │
             9伊11:00├─┘  │  │
         新磯     │    │  │
            ────┘    │  │
                 20大13:30├──┘
  (1=1998)平塚学園 ────┐    │
                │    │
            9平13:30├─┐  │
        日大高     │ │  │
            ────┘ │  │
              15小14:30├──┘
         大磯 ────┐ │
                │ │
            9相11:00├─┘
        上矢部     │
            ────┘


鎌学の応援歌 投稿者:宗学林  投稿日:06月30日(金)06時27分01秒

   今回は、鎌倉の雰囲気が
  漂う守備機会の応援歌を紹
  介致します。

  「鎌倉武士の血を受けて
   粉ふく嵐に鍛えたる
   力を示す時ぞ今
   震えや学園健男児」

  夏の甲子園出場は、私達、
  鎌学OBそして地域住民
  の悲願でもあります。


また、あった!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月30日(金)05時32分42秒

「栄冠は君に輝く」の着メロ譜、また一つ見つけました。
以下のリンクからどうぞ!

http://www.surfline.ne.jp/daiyuusaku/phs/eikann.htm


あった!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月30日(金)05時27分53秒

「栄冠は君に輝く」の着メロ譜、一つ見つけました。
以下のリンクからどうぞ!

http://www.isl.hiroshima-u.ac.jp/~kazu/etc/eikanhakiminikagayaku.htm


早起き父 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月30日(金)05時21分28秒

早起き母さん、はじめまして!
毎朝のお弁当作りご苦労さまです。
“コンビニ弁当より、お母さんのお弁当!”
永遠に変わらぬ最高の味だと思います。

さて、お探しの「全国高校野球大会の歌」というのは、
加賀大介:作詞、古関裕而:作曲の「栄冠は君に輝く」のことですね?

 ♪ 雲はわき 光あふれて・・・中略・・・あゝ 栄冠は 君に輝く
 
これについて調べてみましたが、残念ながら見つかりませんでした。
ただ、以前に掲載していたHPがあったので、再掲載 or メールでのデータ
送信をお願いしてきました。返信がありましたらご案内したいと思います。

着メロではないのですが、MIDIを扱っているHPをご案内しておきます。
URL部分をクリックすれば、ジャンプすることができます。


1.栄冠は君に輝く(MIDI)
  http://www.page.sannet.ne.jp/o-matsuda/midi.htm
  http://www.page.sannet.ne.jp/o-matsuda/mid/eikan.mid

2.栄冠は君に輝く(MIDI)
  http://www.gao.ne.jp/~tgs1698/mb/pagehs1.htm
  http://www.gao.ne.jp/~tgs1698/mb/dat-mid/eikan.mid


 P.S.“夢は大きく、全国優勝!!”
     このHPは、神奈川の高校球児を応援しています。
     がんばれ!! 早起き母さんの息子さん!


応援団について 投稿者:スパイダー  投稿日:06月29日(木)21時21分11秒

 こんばんは、スパイダーです。

 おそらくMasayoshiさんの母校は土浦日大だと思うのですが、私の家は土浦日大から
徒歩5分(もかからない?)ところにあります。
 いつもこのシーズンになると、日大の応援団の練習している声がよく聞こえてきました。
 今は会社から帰ってくるのが遅いので聞けなくなりましたが、「あーもうすぐだ!!」って
わくわくしていたのを思い出します。
 でもいつも土浦日大はいいところまでいって、負けちゃうんですよね。
あんな人里離れたところに3年間も隔離されているのに・・・。
 今年はノーシードなのでビックリしました。お互い悔いのないようにして欲しいですね。

 >地平を駈ける獅子さん
 こんばんは、スパイダーです。
 法政の応援団の方ですが、おそらく地平を駈ける獅子さんが見た人だと思います。
常総ではリーダー長だったんですが、ただの幹部(いや、この表現には語弊がある・・・)だった
はずです。
 でも、そのひとつ上にも常総の援団出身がいたはずで、今年も1年生でいるはずなんですよ。
 横高とか法政の応援をたくさん取り入れてますが、うちももっとサンバとかに頼らないで(笑)
日本男児!!ってかんじの応援も取り入れて欲しいですね。


報知高校野球!! 投稿者:川越  投稿日:06月29日(木)21時17分11秒

>かじりかけのリンゴさま

「報知高校野球」私も見ましたよ!
見つけたとき、載っているなんて知らなかったのでビックリしました☆
野球部のみんながちょっとした有名人に見えちゃいました (*^.^*)


私のHPでは&茨城県大会予想等 投稿者:Masayoshi  投稿日:06月29日(木)19時19分56秒

>4回戦で水戸商が予想されますが、いかがなものでしょうか?
>なんか、日藤と似たような組合せじゃない?>土浦日大

土浦日大は、結構、組み合わせは厳しいかなと見ています。
(昨秋と今春の成績上でしか見ていませんが)

今回の茨城県大会の予想ですが、各雑誌の予想よりもこちらで言われていることは、
意外に混戦ではないかと言われていますので(各チームとも決め手がない)
どこもチャンスがあると言われています。

なお、私のHPで茨城県大会優勝予想アンケートと茨城県高校野球人気投票ランキング
いうのを始めました。(もう知っている人はいるかな?)

茨城県大会優勝予想アンケート 茨城県高校野球人気投票ランキング

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


招待試合 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:06月29日(木)18時01分35秒

>りんごさん
私のHPの掲示板に書き込み頂きましてありがとうございました。
日藤−鹿児島玉龍、98招待試合のスコア拝見しました。
リンゴさんの情報網には、ホント恐れ入ります。
今年の玉龍は秋春と8強にも入れずじまいでしたが
打倒樟南で29年ぶりの甲子園を密かに(ホント密かに)狙ってます。
よろしく御声援のほどを!鹿児島県は7月2日開幕です。


シドニー五輪強化合宿 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:06月29日(木)09時56分46秒

 7月7日より約1週間、静岡県浜北市で行われる合宿
に召集されるアマ35選手が発表されました(この中
から絞り込まれて、五輪代表が選出されます)。

 神奈川の高校出身者は4名です(敬称略)。

・平馬 淳(横浜高→法大→東芝府中→東芝)
・阿部真宏(横浜高→法大)
・佐藤友亮(慶應高→慶大)
・平野恵一(桐蔭学園高→東海大)


東海大相模ブロック(夏季県大会) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月29日(木)07時51分14秒

神奈川新聞を参照し、過去10年の成績を付したヤグラを作ってみました。
開幕まであと9日だっ!! 楽しみでしようがないよー。
 P.S.神奈川新聞に掲載されている207校の紹介記事は、
     後日、神奈川新聞のHP(http://www.kanagawa-np.co.jp/)に掲載され
     ると思いますので、県外在住の皆さんは少しだけ期待していてくださいね。

凡例:洋数字=回戦、初=初戦2回戦負け、八=ベスト8、四=ベスト4、
   準=準優勝、優=優勝、−不参加  ※校名右は優勝回数と優勝年度
   
   保=保土ヶ谷球場、藤=藤沢八部球場、大=大和引地台球場、
   須=横須賀スタジアム、平=平塚球場


       ┌────── 東海大相模◎(7=1969,70,72,74,75,76,77)
       │       1八八八初5八八準4
     ┌─┤17保12:00
     │ │ ┌──── 藤嶺藤沢(1=1985)
     │ │ │     初5初415四初四5
     │ └─┤13藤12:00
     │   │     湘南学園
     │   └──── 111113初112
   ┌─┤21大11:00
   │ │ ┌────── 都岡
   │ │ │       113初11初11初
   │ └─┤17保14:30
   │   │ ┌──── 川崎商
   │   │ │     3211初31111
   │   └─┤13須14:30
   │     │     三崎
   │     └──── 12111111−1
  ─┤24平11:00
   │   ┌────── 湘南(1=1949)
   │   │       3543四11初41
   │ ┌─┤17藤12:00
   │ │ │ ┌──── 足柄
   │ │ │ │     22初1221初23
   │ │ └─┤13大14:30
   │ │   │     津久井浜
   │ │   └──── 3444221121
   └─┤21大13:30
     │   ┌──── 横須賀商
     │   │     11初1初2初211
     │ ┌─┤14藤14:30
     │ │ │     七里ガ浜
     │ │ └──── 初1初初311221
     └─┤17藤14:30
       │ ┌──── 日大藤沢(1=1995)
       │ │     2八四四準優準5四3
       └─┤14大12:00
         │     柏木学園
         └──── −−−−−−−−−初
         
         
今朝までに書き込んでくれた、花の精鋭さん(『熱球伝説』(p105) に当時のユニ
フォームを来ている山本昌広の写真が出ていますので、見比べてみてください)、
おやじさん(お久しぶりです)、早起き母さん(後日レスさせていただきます)
どうもありがとうございました。


全国高校野球大会の歌 投稿者:早起き母  投稿日:06月29日(木)05時59分33秒

はじめまして!
息子を朝練に送りだすため、とてつもなく早起きをしてお弁当を
作っている母でございます(^_^;)
今年初めて、わが子が高校野球というものに携わることになり
親の方が、興奮状態でして。。。なんともお恥ずかしい(^^;)
そんな私が今探しているものがあります。
「全国高校野球大会の歌」との着メロです。楽譜でも結構です。
父母会の席で始めて聞かされて・・・実感しました、高校野球を!!
どなたかご存じの方、教えてください。

ちなみに息子の高校は“宝くじが当るくらいの確率”で甲子園行きを狙っています。
それでも頑張っている姿に、応援しないわけにはいきません。
まずは7/8の横浜スタジアムでの開会式、無事に行進し終わること願っています\(*^0^*)/


そうそう。。。。 投稿者:おやじ  投稿日:06月29日(木)02時41分27秒

思い出したのですが、専ら練習用として「竹のバット」←もちろん硬式用
もあるのですよ。

環境を本当に考えるのならば、「木製」の方が優れています。

すみません、何度も。


バット 投稿者:おやじ  投稿日:06月28日(水)23時17分12秒

>バットになるまで、何と20年の歳月を要するそうで、
これは、バットの中でも一級品の「アオダモ」のこととおもわれます。

しかし、バットの素材は他にもあり、「ホワイトアッシュ」「トネリコ←だったけ?」
とくに、ホワイトアッシュは安いです。

アオダモは、バットになるしか使いようのない「木材」ですので、
仮に20年かけたとしても、即、自然破壊という問題にはなりません。
金属バットを売るための「詭弁」と考えています。

以前にも書き込みましたが(ここだっけな?)、金属バットのほうが
はるかに自然破壊をしていることの方が問題でしょう。
金属バットを作る行程で、どの位のエネルギーがいるのでしょう?
使えなくなった後は、どうするのでしょうね?(燃えないゴミの日にでも
出すのでしょうかね?)

木製バットを折るのは、金属に馴れきったバッティングをするからです。
もちろん、シュートに詰まって、もありますが、ほとんど
金属病でしょう。

すみません、金属嫌いなもので。。。。乱入してしまいました。


金属バットの導入 投稿者:花の精鋭  投稿日:06月28日(水)22時52分48秒

今日、ようやく注文していた「熱中!甲子園2」が届きました。(3週間かかって・・・。)
156ページに興味をひく記事が載ってました。
「金属バットの導入のきっかけ」ですが、折れにくく長期間使用できる事、そしてもうひとつ
森林保護の観点からの理由が挙げられるそうですが、僕も最近、ラジオを聞いてたら、
なんでも、バットの木材(何という木材かは、聞き逃しましたが・・・)は、植林されてから、
バットになるまで、何と20年の歳月を要するそうで、しかも北海道産の木材が一番良いと
されているそうです。(プロ選手が使用している)そういった意味からも、自然環境の問題を
挙げておりまして、プロ野球の放送で、よくバットを折るシーンを見るが、複雑な気持ちである
と言う内容の放送を耳にしたのを思い出します。
ここで、素朴な質問ですが、なぜ、高校・社会人野球は金属バット使用で、一部の試合・連盟
を除いて大学野球は木製なのでしょうか?(本誌にも記載されてますが・・・・・)

>かじりかけのリンゴさん
「ザ・甲子園ストーリー」お役に立てて幸いです。
ユニフォームデザインが、当時のものと違いますか・・・鋭いですね。


T.Mさん、さすが!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月28日(水)08時40分52秒

昨年秋の東都オフの時だったと思うけど、T.Mさんにこんな質問をされました。

「日藤出身の山本昌投手は、高校時代に完全試合をしたことがありましたよね?」
「完全試合?!、荒井直樹の2試合連続ノーヒット・ノーランでなく?」
「ゴメン、山本昌が日藤出身って知ったの、最近のことだからよくわからないや...(^-^; 」
「調べておくわ...」と約7ヶ月が過ぎた今、やっと判明しました!!

 山本昌広・3年春(1983年)、県大会地区大会準決勝鶴嶺戦で達成しています!!!
             (準決勝という表現が腑に落ちないのだけど...)
 参考資料:『ザ・甲子園ストーリー/近代麻雀オリジナル9.1増刊号/竹書房』
 
  P.S.本資料を提供していただいた花の精鋭さん、ありがとうございました。
      ユニフォームデザインが当時のものでないのが、時代考証に欠けますね。


>T.Mさん
 出身校情報ありがとうございます。後日、掲載させていただきますね。
 Y校のHPがリニューアルしたようですが、今一歩の奮起を期待したいと思います。
 横高とY校が元気なくちゃ、寂しいものね。
 
>一本杉さん
 日大三高優勝!! おめでとうございます。(何部であれうれしいものですよね)
 
 >>桐光学園と日大三のOP戦は、当初予定通り7月1日(土曜)シングル
  三高と桐光の練習試合の件、ありがとうございます。
  もし、お出かけのようでしたら、結果を報告願えれば幸いです。
  ただ、雨が心配ではありますね...。
 
 P.S.日大三高の西東京制覇にも期待しています。
     僕も知りませんでしたが、聖隷 → 聖隷学園(静岡)だと思います。
     
     
今朝までに書き込んでくれた、Akikoさん、T.Mさん、NIHONティーさん、一本杉さん、
どうもありがとうございました。


日大三高優勝!! 投稿者:一本杉  投稿日:06月27日(火)21時03分40秒

といっても野球の話ではありません。(^-^;
アメラグ関東大会の話です。(神奈川代表の法政二高は、準決勝で日大鶴ヶ丘に惜敗)

書き込みたかったのは、このことではありません。「日藤優勝!!」のタイトルにつられま
した。お許しを。

古い話で恐縮ですが、桐光学園×日大三高のOP戦の予定の食い違いについて、分かり次第
ご報告するという件、日にちが迫ってまいりましたので、現状をご報告することでお約束を
果たさせていただければと思います。
梅雨入りして以来、毎週末のOP戦を流しつづけている三高ですが、組み合わせ抽選の決定
を受け、大会前のOP戦の予定があらためて父母会向けに連絡されたのました。それによる
と、やはり、桐光学園と日大三のOP戦は、当初予定通り7月1日(土曜)シングル、との
ことでした。日が長くなりましたので、ダブルや変則ダブルになることはあっても、やはり、
7月2日説というのは誤りのような気がします(三高の2日は高崎商とのW)。
それと、無知ゆえ教えていただきたいのですが、桐光学園が7月1日の第2試合に予定して
いるという「聖隷」という学校は、どこにある学校なのでしょうか。桐光学園さんにお尋ね
すれば、いずれの疑問もすぐに解決することなのですが、単なる高校野球好きのオヤジとし
ては、億劫に感じる部分もあるものですから、要領を得ないご報告で申し訳ありません。
もっとも、今週末も天気予報はあまり芳しくないので、両日とも流れてしまうかもしれませ
んが……。

日藤は、今夏、なかなかやりがいのあるブロックに入られたみたいですね。
日藤の神奈川制覇を心より祈念しております。


間違い 投稿者:T.M  投稿日:06月27日(火)19時58分08秒

Y校応援サイトのURLを間違えました。正しくは以下のとおり

http://page.freett.com/YCS/index.htm


横浜商業応援ホームページ 投稿者:T.M  投稿日:06月27日(火)19時56分44秒

しばらくお休みだったY校の応援サイト「横浜商業ワイワイ応援団」が復活
いたしました。下のURLから行けますのでみなさんも是非遊びに行きましょう!

http://http://page.freett.com/YCS/index.htm


>Akikoさんへ 投稿者:NIHONティー  投稿日:06月27日(火)14時10分48秒

和田さんはまだ府中にはいるのですね、ちょっと安心しました。
でも、野球をやっていないかも・・・ですか、寂しいですね。
本田技研の園村くんもそうらしいですね、
会社にはいるけど・・・という話を去年聞きました。
同い年の熊工さんはけっこうあちこち移ったりしているので、複雑な気分です。
でも、野球をやめてしまっていても野球を好きでいて欲しいですね。

私の好きな天理卒の選手も野球はやっていないという話ですし・・・。
天理が甲子園に出場したら観に来るかも、と聞いたので、
個人的に天理に出場して欲しいものです(^^)


出身高校情報 投稿者:T.M  投稿日:06月27日(火)12時44分24秒

湘南高校:亀井善之(政治家:運輸政務次官、運輸大臣、自民党党組織本部長等歴任
          神奈川16区)
慶応高校:河野太郎(政治家:河野洋平氏のご子息、神奈川15区)
厚木高校:安田伸(歌手:クレージーキャッツ、故人)

http://page.freett.com/TM117/index.htm


レス等 投稿者:Akiko  投稿日:06月27日(火)12時04分37秒

東芝、負けました (泣)
ドームで東芝の応援ができない夏なんて・・・
各チームに補強された東芝選手にはぜひ頑張ってほしいです。
そして都市対抗神奈川勢3連覇を期待します。。。

>NIHONティーさん
先日はありがとうございました。
元東芝府中の和田投手は、東芝野球部には移籍していません。
会社には残っていて、府中工場で仕事を続けているようですが、
野球はやめてしまったのかな??


>KEIO highschoolfunclubさん
かじりかけのリンゴさんが回答して下さいましたが、
去年聞いた話によると、7/13より前の平日は、公立校の授業のため、
試合を行わないという取り決めがあるようです。


>用賀神社宮司さん  
はじめまして!用賀神社宮司さんの書き込みは、社会人野球のHPの掲示板でも、
ずっと拝見しております(私はそちらには書き込みしていませんが)。
桐蔭OBの活躍が気になって大学・社会人の試合もよく見に行くのですが、
24日のシダックス−NTT東日本、実は私も行きました(時間がなくて、
中盤の数イニングしか観戦しておりませんが)。
シダックスの萩原投手が気になって見に行ったのですが、
私の観戦中には登板はありませんでした。
今年の萩原投手の調子はどうですか?あまり良くないのでしょうか?


招待試合コーナー出来ました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月27日(火)08時35分33秒

[ 新着情報 ](←クリックで直)からどうぞ!


新刊情報 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月27日(火)08時34分19秒

『報知高校野球』『ホームラン』の地区予選展望号が出ていました。
どちらも筑川くんの表紙です...かっこいいな、彼。

 P.S.川越さん、『報知高校野球』だったと思うけど、
     埼玉県のコーナーに川商ナインの集合写真が出ていましたよ。


日藤優勝!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月27日(火)08時33分04秒

とは言っても野球の話ではありません。(^-^;

星月さんが紹介してくれた「参加207校の横顔:東海大相模ブロック」を見たい
がために、念のため購入してもらった昨日の神奈川新聞での話です。


第38回県高校総合体育大会で、
女子水泳陣が3年振り4度目の優勝を果たしてくれたのです!!(学校対抗)
個人種目では、女子200m個人メドレーの森下愛子が大会新をマークして優勝、
最優秀選手に選ばれました。また、200m自由形・杉田好、200m背泳ぎ・
天野志乃、400mリレー(杉田、伊藤、抜水、森下)でも優勝するなど、
水泳嫌いのOB(僕のこと)にもその功績を知らしめてくれました。
がんばれ!! 日藤水泳部(&野球部も続け!!)

水泳女子順位:1.日藤、2.相洋、3.湘南工大付、4.弥栄西、5.神奈川総合
       6.大和、7.横浜学園、8.上鶴間
水泳男子順位:1.湘南工大付、2.桐蔭学園、3.日大、4.法政二、5.慶応、
       6.秦野南が丘、7.武相、8.日藤

なお、国体県予選の柔道でも好成績を残していますので紹介します。
少年男子の部:亀 崎・60キロ以下級優勝
少年女子の部:佐 藤・52キロ以下級優勝
       比留川・70キロ以下級優勝
 
       
 P.S.星月さん、神奈川新聞の情報ありがとうございました。
     今日も頼んであります。(^-^)
 

今朝までに書き込んでこれた、星月さん、sprigさん(出身事典に掲載します)、
KEIO highschoolfunclubさん、どうもありがとうございました。


東東京から西東京 投稿者:KEIO highschoolfunclub  投稿日:06月27日(火)08時27分54秒

昨日最初で最後みたいなことを、
書いたのは、早実が今年を最後に
西東京にいってしまうからですが、
法政一高、明大中野なども西東京でしたね。
失礼しました。さらに明大中野八王子もあり
ましたね。
わたしは、地元世田谷ですが、今ひとつ東京
を理解してませんでした。世田谷のチームも
いつのまにか東になっているし・・・
つかの間の東京の話題でした。西武松坂の弟
さんの情報はありますか。


東東京 投稿者:KEIO highschoolfunclub  投稿日:06月26日(月)21時26分17秒

東東京の抽選が終わり話題も多いところですが、
なかでも、新設の立教池袋は一年13人で参加
東京代表で選抜にも出場の古豪の新設で、6大
学もこれで最初で最後ですが、早実、明大明治
・中野、法政一に加え応援も楽しみです。

星月さま
鎌学vs塾高残念
大学のグランドは、人工芝なので決行かと、
日吉までかけつけましたが、中止。
先輩と神奈川新聞買って帰りました。
塾高は7/2同じ場所で早実定期戦があります。


残念! 投稿者:sprig  投稿日:06月26日(月)19時59分10秒

 残念ながら、日藤出身の議員候補桜井郁三さんが
落選したようです。日藤初の衆議院議員だったの
に、2期目は無理だったみたいです。


参加207校の横顔 投稿者:星月  投稿日:06月26日(月)12時18分00秒

 明日27日付の神奈川新聞において、注目度の高い
東海大相模のブロック13校が紹介されるとのこと。
私も、日大藤沢、藤嶺藤沢を中心とした同じ湘南地区
の登録選手ならびに出身中学にも注意し購読する予定
であります。


鎌学VS塾高の練習試合 投稿者:星月  投稿日:06月26日(月)12時11分15秒

 25日(日曜日)に予定されていた定期戦は、
昨年に引き続き、今年も雨天中止となりました。
鎌学にとって、試合巧者を相手に、大会に向けて
の最終調整の経過を、観察したかったのですが、
残念でした。


エース永井が復調!? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:06月26日(月)08時36分23秒

>藤井つかささん
 岡山でも組合せが決まりましたか...いよいよですね。
 広島では抽選会がTV中継されるんですか!!(いいなあ)

>FLYINGSHIPSさん
 なるほどー、縦縞だけが禁止なんじゃないんだ。
 真っ白なY校...想像つかん。(笑)

>まるさん
 えっ!? 書き込み初めてだったっけ。(そうかもしれないな)
 ま、ともかく米沢地区強化招待試合におけるスコアをありがとうございました。
 “米沢(よねざわ)地区の強化”というのがテーマなようですから、米沢勢躍進
 のお力になれたのなら幸いです。両親の出身地でもある米沢地区からの甲子園出
 場校輩出にも期待しています。(平成3年の米沢工に続け)
  P.S.永井の復調が日藤のカギですから、うれしい知らせでした。(^-^)
      白い帽子にN&ピンクのサンバイザーが父母会の皆さんです。
      このデータ、独立したページ用に利用させてくださいね。

>鎌倉武士さん、鎌学ファン&OBさん
 鎌学・武田隆監督の出身校についてありがとうございました。
 早速 [ 神奈川県監督情報事典 ] に反映させていただきました。
 また、凄く有益な話もありがとうございます。
 奈良監督の息子さんと、谷津倉のお兄さんが鎌学野球部に在籍していたとは!
 90年選抜時には鎌学を希望していた谷津倉、東海を希望していた荒木が日藤に
 流れてくるという、人材に恵まれたいきさつもあったんですね。
 興味深い情報をありがとうございました。
 

今朝までに書き込んでくれた、藤井つかささん、用賀神社宮司さん、FLYINGSHIPSさん、
まるさん、スパイダーさん、鎌倉武士さん、地平を駈ける獅子さん、
鎌学ファン&OBさん、どうもありがとうございました。


谷津倉君の兄 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日:06月26日(月)01時03分23秒

ちなみに日藤の谷津倉君の兄は湘南学園中学→鎌倉学園高校で
若田部と同じ学年で1番センターでキャプテンでした。
(つまり僕とも同じ学年です。)
若田部と同じく1年からベンチ入りはしていました。



2000.6.21-6.25 <  > 2000.7.1-7.5

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo