掲示板ログ(2000.10.1-10.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.9.26-9.30 <  > 2000.10.6-10.10

行きます! 投稿者:KAO  投稿日:10月 5日(木)20時38分44秒

>かじりかけのリンゴさん

ゴメンナサイ、野球のことはよく知らないんです…
あ、準々決勝の応援にも行く予定です!ここで行かなかったらきっと
後悔するような気がするんで、リンゴさんのおっしゃる通り、
3日間は気晴らしに使うことにします。
試合結果、報告させていただきます☆もちろん吉報で!

次の金井戦に勝って準決勝は統一テスト(?)の翌日なんですよね?
サッカーと勉強を両立させてる選手の皆さんってホントに
えらいですよね。5日に勝って11日のテストで頑張って、その勢いで
準決・決勝と勝っちゃって選手権決めて欲しいです!

それにしても日藤のようにサッカーも野球も強い学校って羨ましいです。
全国で自分の学校の応援ができるって幸せですよね☆
6年間自分の学校でそれが出来なかった分、日藤サッカー部には自分の
学校のチーム並みの思い入れがあリます…。
野球部の試合も見てみたくなってきちゃいました(>_<)


あと1つ 投稿者:スパイダー  投稿日:10月 5日(木)20時09分34秒

こんばんは、スパイダーです。

とりあえずあと1つ勝てば関東大会です。
うーん、波崎柳川かあ・・・。やな想い出が・・・(笑)。
とりあえず勝つと信じます!

ところで、東都は混戦ですねー。
私の応援する駒沢大はかろうじて今のところ首位キープ!
来週の東洋戦の結果によるんですかね?
あーいずれにしても、なんだかみんなせっぱ詰まってる状況!!

とにかく頑張れーーーっ!!


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 5日(木)19時48分48秒

  本日は準々決勝が行われました。

  ひたちなか市民球場
  常総学院3−2水戸短大附、波崎柳川14−2竜ヶ崎一(5回コールド)

  水戸市民球場
  水戸商12−2磯原(6回コールド)、藤代9−5土浦日大

  土浦日大は敗れてしまいました。
  結果的には第1〜4の各シード校がそのまま勝ち上がりました。

  準決勝の組み合わせ(7日・ひたちなか市民球場)

  常総学院−波崎柳川、水戸商−藤代

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


誰かどうにかしてくれませんか。 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日:10月 5日(木)18時50分33秒

ご無沙汰してます。鎌学ばんざいです。ところで鎌学野球部の掲示板を誰か作ってくれないものでしょうか。日藤さんのすばらしい掲示板をいつも見てそう思います.こうなったら自分で作ろうかなと思いましたが、何しろ実力もないので困ったものです。
素人なので人に頼るしか考えられません。鎌学ファンの期待に答えてくれる人はいませんか。書き込みたい事は山ほどあるのに・・・。
とにかく、早く鎌学野球部のホームページが開かれる事を期待してます。本当にどうにかしてください。詳しい情報がありましたら知りたいところです。
誰かどうにかしてくれませんか。お願いします。


7日は行けません 投稿者:ザマの大魔神  投稿日:10月 5日(木)10時26分02秒

>かじりかけのリンゴさん

 お誘いありがとうございます、が7日は行けません。
 めちゃくちゃ重要な用事があるので。
 また誘ってください。
 みなさん、僕の分まで二高の応援よろしくお願いします!

 


選手権予選・決勝の20年(高校サッカー&野球) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 5日(木)08時20分27秒

【高校サッカー:神奈川決勝の20年】  【高校野球:神奈川決勝の20年】
 1980 相工大付 1−0 鎌  倉    横  浜 2−0 桐蔭学園
  81   旭  4−0 日 大 高    横  浜 9−3 東海大相模
  82   旭  3−1 藤 沢 西    法 政 二 3−0 日 大 高
  83 鎌  倉 1−0 相工大付    横 浜 商 3−1 横  浜
  84 藤 沢 西 2−1 相工大付    桐蔭学園 9−6 向  上
  85 鎌  倉 0−0  旭      藤嶺藤沢 9−3 横  浜
       (PK 6−5)
  86 日大藤沢 3−1  南      横 浜 商 11−7 横  浜
  87   旭  3−1 相工大付    横 浜 商 4−2 東海大相模
  88 湘  南 2−1 相 模 原    法 政 二 9−1 鎌倉学園
  89 桐蔭学園 5−2 日大藤沢    横  浜 7−6 日大藤沢
  90   旭  5−0 相 模 原    横 浜 商 3−1 神奈川工
  91 桐蔭学園 1−0  旭      桐蔭学園 11−7 横  浜
  92 桐蔭学園 5−1 日大藤沢    桐蔭学園 10−8 横  浜
  93 桐光学園 2−2 藤 沢 西    横浜商大 2−1 横  浜
       (PK 5−4)
  94 向  上 2−2 桐蔭学園    横  浜 7−2 日大藤沢
       (PK 4−3)
  95 桐光学園 2−0 渕 野 辺    日大藤沢 4−2 慶 応 高
  96 桐光学園 1−1 弥 栄 西    横  浜 7−3 日大藤沢
       (PK 6−5)
  97 逗  葉 3−2 綾 瀬 西    桐蔭学園 5−3 横 浜 商
  98 桐蔭学園 1−0 日 大 高    横  浜 14−3 桐光学園  ※東神奈川
                    平塚学園 10−2 東海大相模 ※西神奈川
  99 日大藤沢 3−0 弥 栄 西    桐蔭学園 16−3 桜  丘
 2000                 横  浜 5−3 桐光学園


ちなみに、1989年を「日藤スポーツ悲劇の年」とROCKYのMOTTOにさんが名付けてくれて
います。(惜しかったという意味で) サッカー、野球、ラグビー(?)全て準優勝!


野球、サッカーともに準決が楽しみ (^-^) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 5日(木)08時15分30秒

準決に進めなかった野球部ですが、サッカー部があと1勝で準決というところまで
来ました。次の金井に勝たなければなりませんが、ぜひぜひ準決、決勝へと駒を進
めて欲しいものです!!
 P.S.7日の準決観戦オフ(野球)に参加したい方は早めに連絡を!


>たださん
 次の機会にお会いしましょう。(来春季県大会準決かな?)
 
>星月さん
 鎌学、調子よさそうですね。(^-^)
 やはり来年の鎌学からは目が離せません。
  P.S.がんばれ!! 鎌学、がんばれ!! 塾高
  
>Masayoshiさん
 いよいよ正念場ですね。
 藤代、水戸商に勝って常総と決勝か?
  P.S.常総−水戸短は注目カードですね。
  
>KAOさん
 日藤関係者じゃないとしたら、余計にありがたく思います!!
 昨年の準決勝(桐蔭戦)をご覧になっていればわかる通り、野球の応援に比べる
 とあまりにも寂しい応援団席でした。(あ、野球のことあまり知らないのか?)
 ちょっと野球の応援の話を...。
 今夏、行われた野球の4回戦(東海大相模戦)では、現役ブラスバンド+ダンス部
 +生徒2,000人+etc.という大所帯の応援でとても華やかだったんですよ。
 昨年のサッカー準決勝を応援に行ったFlyingshipsさんから、「寂しすぎます!」
 という報告を受け、決勝戦の応援にかけつけた次第なんです。
 (決勝戦はとても華やかで、大満足でしたが...)
 
 それはそうと受験生なんだ...昨年のS・Tさんと同じ境遇だね。
 当事者じゃない僕が勝手なことを言ってはいけないのかもしれないけれど、
 受験勉強中の3日間をサッカー観戦に費やすことで、気分がリフレッシュできると
 したら、それは結果的に受験勉強にプラスになるのではないでしょうか?
 よく考えてみて欲しいんだけど、サッカーをやっているイレブンの大半が3年生で
 同じ受験生なんだよ! 昨年の主力メンバーだったDF朝日とMF法月が県大会決勝
 日(11月14日)と日大の推薦入試日がかち合ってしまい試験を欠席。希望学部
 と違うところに進学することになりました。(今では満足しているんだろうけど)
 
 そうまでして臨んだ決勝戦で優勝することができ、選手権大会で市船と対戦する所
 まで勝ち上がれたというのは、十分満足できる結果だったんではないのかな?
 市船に雪辱できなかったのは残念だけど...。
 
 準々決勝も応援に行ってくれるのかな?(今までの全試合応援ありがとう!)
 もし観戦に行ったのなら、試合速報(吉報)などお知らせ願えれば幸いです。
 そして、皆で準決勝応援ツアーに行こうよ!!
 S・Tさん、その他の皆さんも今から予定をあけておいてね (^-^)
 サッカー準決勝は、11月12日(日)等々力陸上競技場の予定です。
 まずは、11月5日(日)の金井に勝ってもらわければならないけどね...。
 
 がんばれ!! 日藤サッカー部
 
  P.S.高校サッカー、野球の過去20年決勝結果を一覧にしたので見てね。
      そうそう、たまに書き込んでくれる涼さんは、弥栄東OBなんですよ。
      昨年、野球部が4回戦敗退して落ち込んでいる僕を励ましてくれたん
      んだ。「サッカー部が頑張っていますよ!」ってね。
      それがサッカー部を応援するようになったキッカケ! (^-^;
      弥栄東と弥栄西は同じ高校と考えて良いようです。
      サッカー強いよね>弥栄西


さっちん→KAOです 投稿者:さっちん改KAO  投稿日:10月 4日(水)21時39分15秒

> S・Tさん リンゴさん

私は日藤関係者ではありません。高校サッカーとクラブユースが好きな
ただの日藤サッカー部ファンです。お友達がサッカー部関係で数名いるので
今年はIH予選と選手権予選今のところ全試合と、練習試合一試合を
見に行きました!もうホント日藤サッカー部大好きです☆
準決勝応援ツアーですか!ゼヒ参加したいです(>_<)☆
ただ、実は私、受験生なんです…だからそろそろサッカー控えなくて
いいのかしら…なんて思っているんですけど、日藤が選手権決まる
まではいいかな?!試合の時に是非お会いして一緒に応援したいです!


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 4日(水)18時50分15秒

本日は2回戦の残りの試合が行われました。

藤代7−0下妻二(8回コールド)、土浦日大8−3茨城東
波崎柳川3−1日立一、竜ヶ崎一3−0日立工

これでベスト8が出そろいました。(土浦日大も残っています)

明日準々決勝が行われます。以下が組み合わせです。

ひたちなか市民球場
常総学院−水戸短大附、波崎柳川−竜ヶ崎一

水戸市民球場
水戸商−磯原、藤代−土浦日大

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


鎌学VS塾高の練習試合 投稿者:星月  投稿日:10月 4日(水)12時39分12秒

 第一試合 鎌学13:1慶応
 第二試合 鎌学 9:8慶応(7回日没コールド)
(短評)
 第一試合は、先発した鎌学の1年生左腕、栗林が日藤の水口君を
思わせるようなピッチングを披露し、塾高の強力打線を相手に、9
回で6被安打1失点の完投勝利を納めました。守っては、4番高橋
のセンス溢れる好プレーが極立ち、打撃も3安打の猛打賞で勝利に
貢献しました。第二試合は4回終了時点での5点差を挽回し、7回
の裏には一挙4点を奪う粘り強い集中打でサヨナラ勝利を納めまし
た。数年前まではダブルヘッダーが組まれた場合、第一試合にレギ
ュラー陣を集中させ勝利を納められたとしても、第二試合では選手
層の薄さ等に伴い、大量失点で敗北するケースが目立っておりまし
たが、最近は主軸を分散させることが可能となり、選手層の底上げ
も確実に進展している様子が伺えます。なお、注目の右腕エース木
下は、肘の故障等が原因に伴い、今回は登板を見送った模様であり
ました。


すみませ〜ん 投稿者:ただ  投稿日:10月 4日(水)12時20分16秒

7日は急に他の用が入ってしまって、行かれそうにありません(泣)
せっかくお会い出来るかなと思っていたのですが、残念です・・・

またいつか、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


Mayuさん、元気〜? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 4日(水)08時18分46秒

サッカー部が活躍してくれているおかげで懐かしい人(でもないか?)が
書き込んでくれました。(S・Tさん元気そうだね)
そういえば、昨年の11月頃に「神奈川高校サッカーの掲示板」で知り合ったんだ
よね。(「日藤を応援している人いないの〜」という書き込みに僕が反応、(笑))
お蔭さまで、生まれて初めて高校サッカーなるものを観戦(母校なら余計に楽しい)
県大会決勝、選手権大会2回戦を観戦に行きました。(PKもハラハラするね)
「試合時間が決まっていない野球」というスポーツを観戦しなれている身にとって、
「試合時間が決まっているサッカー」観戦は、違った意味のドキドキ感があります。
1年に1回は観戦したいスポーツの一つではあります。(等々力以上なら申し分ない)

ところで、彼氏が日藤卒のMayuさんは元気でやってますか〜
さっちんさん、S・Tさんというサッカー部ファンがそろったことだし、いかがですか?


>たださん
 7日、ぜひご一緒しませんか?
 僕からメールしても良いけど、今日は時間がとれないので明日以降になります。
 差し支えなかったら、携帯番号を添えてメールをいただければ幸いです。
 
 なお、試合日程は、12:00〜 桐光学園−向上
          14:30〜 藤嶺藤沢−法政二 となっております。
          
 試合がすべて終わる前なら途中からの球場入でも構いませんよ。
 何時くらいに球場入できるかもあわせ連絡いただけるとより結構。

  P.S.保土ヶ谷球場へのアクセスは、
      1.相鉄線、星川駅 or 和田町駅より徒歩20分
      2.JR保土ヶ谷駅西口、横浜駅西口より市営バス25系統、
        球場前下車です。(保土ヶ谷からバスの経験はありませんが)
      
>S・Tさん
 日藤サッカー部ファンの方が書き込んでくれたんでメールで知らせたんだよね。
 忙しいところ書き込んでくれてありがとう!(大学でもサッカーに関わっているんだ)
 「サッカーのコーナーも作ってください」って言われてたんだよなあ...。
 なかなが実現しないけど、掲示板では声援を送らせていただいているんですよ。
 次の金井戦(大分先の11月5日となるけど)に勝ったらベスト4!
 もし時間がとれるのなら一緒に応援したいものだね。(やなぎさんも来るかな?)
 11月なら五十嵐も時間がとれるんじゃないのかな?(誘ってみてよ!)
 そのためには、準々で勝ってもらわなければ...がんばれ!! 日藤サッカー部
 
>ピョン吉2号さん
 7日は、“野球観戦、飲み”どっちがメイン?(笑)
 夏、飲めなかったものね...今度は“残業はないだろう”から大丈夫でしょう?
  P.S.母校、延長で勝ったんだ!(ハラハラだね)次もがんばれ!
  
>風にのってゆこうさん
 7日、もし保土ヶ谷に来るような時は、
 当日の朝までに連絡してください。(掲示板、メール、電話等)
 「来ている」という意識をもってないと偶然に会うことは難しいと思うんだな。
  P.S.今夏、“ピンクの糸のお導き”で偶然会えた、
      Mikuさん、NIHONティーさんという例もあるけどね...。(笑)
      日藤グラウンドという狭い範囲でも巡り会えなかった例もありますし。


今朝までに書き込んでくれた、Masayoshiさん、地平を駈ける獅子さん、たださん、
S・Tさん、ピョン吉2号さん、風にのってゆこうさん、どうもありがとうございました。


悩んでます・・・。 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:10月 4日(水)03時53分54秒

お久しぶりです。本当にごぶさたしておりました。
関東大会へのそして、甲子園への出場をかけた戦いも、いよいよ大詰めを迎えようとしていますね。
今僕は、とても迷っています。今週の土曜・日曜は、保土ヶ谷へ行くべきか、神宮へ行くべきか・・・で。高校と大学、どうしてこの時期はこうも試合が重なってしまうんでしょうか!
もしも保土ヶ谷で見かけたら、その時はよろしくお願いしますね、リンゴさん。

でもとりあえず。ここで応援メッセ−ジをひとつ。
がんばれ、法政二高!


鹿児島大会 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:10月 4日(水)01時02分55秒

第8日結果
鹿屋工10−2鶴丸
川内11−1串良商
鹿児島商3−1岩川
大口9−3種子島実
鹿児島工12−2阿久根
鹿屋11−0出水工

第9日速報
鹿児島玉龍2−1国分(延長10回)

自分で書いててふと気がついたのですが、鹿児島の高校生は平日も野球をやっているぞ!
いいのか?これで(笑)

>リンゴさん
7日、保土ヶ谷球場行く予定にしてます。
飲みましょネ。


ご無沙汰しております。 投稿者:S・T  投稿日:10月 4日(水)00時01分02秒

リンゴさ〜ん、、、、お久しぶりです。わざわざありがとうございました。
一年生は必修が多く、課題に追われておりました。
久しぶりにお邪魔していますが、相変わらず盛り上がってますねぇ。

今は、大学野球の方もシーズン真っ最中です。
我が中央大学はかなり調子が悪く、一部では阿部選手がいないと中大は勝てないと
言われているようです。今日も駒澤大学に負けてしまったので、明日は頑張って欲しいですね。
日大との試合は再来週だったでしょうか?楽しみです。

赤ちょうちんさん→初めまして。私は素人なのでよくわかりませんが、サッカーでもそれは同じですね。いかに相手にとってやりにくいチームにするか。勝負事には大事な点だと思います。そして、その点を指摘できる赤ちょうちんさんはスゴイなぁ、と感心させられました。

さっちんさん→もしかして日藤関係者ですか??初めまして。リンゴさんのいうところの「日藤サッカー部をこよなく愛している」S・Tです。今年の春に日藤を卒業しました。サッカー大好き人間で、大学ではサッカーサークルのマネをやっております。日藤の試合には大学に入ってからはなかなか応援に行けないんですが、試合の度に心からのエールを送っています。次回は金井高校だったでしょうか。勝ってくれると嬉しいですね。去年の感動を再び!!一緒に応援しましょう。


私も行くかも 投稿者:ただ  投稿日:10月 3日(火)21時49分28秒

7日の準決勝、私も行くかも知れません。
試合開始は12:30ですか。それにはちょっと間に合わないかも知れませんが・・・
保土ヶ谷球場は、保土ヶ谷駅からバスに乗っていけば良いのでしたっけ?

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


関東へはどのチームが? 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月 3日(火)19時37分27秒

今秋は応援している塾高が早々と敗れた事もあり
私はこのところ神宮に行く事が多いのですが
高校野球の方は今週末に関東大会出場校が決まりますね。
桐蔭、横浜、東海、そして日藤といった関東大会常連校が
全て姿を消してしまい驚いていますが
残った4チーム(桐光、向上、藤嶺、法政二)の中から
どのチームが関東への切符を手にするのか結果が楽しみです。
残念ながら7日は保土ヶ谷に行けないのですが
個人的には法政二高の関東出場を期待しています。


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 3日(火)18時48分03秒

グラウンドコンディション不良のため全試合中止でした。

おそらく明日は今日予定の試合が順延となると思います。


オフ会楽しみ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 3日(火)08時33分01秒

10月7日(土)にオフ会(神奈川大会準決勝観戦)を開催します。
参加希望の方は、掲示板かメールでご連絡ください。


>springさん
 サッカー部が、準決、決勝に進出したら、応援ツアーを組む予定です。
 ぜひ応援に行きましょうよ。(昨年の準決は応援団が少なくて可哀相だったから)
 
>孝典さん
 準決勝が10月7日、決勝が8日の予定ですね。
 関東大会出場権獲得まであと1勝! がんばれ!! 前橋育英
 サッカー部も勝ったようですね。こちらはあと2勝!(準決10/28、決勝11/5)
  P.S.以上の情報は、前橋育英高HPから入手しました。
      http://www.maebashiikuei-h.ed.jp/ (←クリックで直)

>信玄さん
 >>何が足りないのかを追い求めることを諦めたら、そこでおしまいでしょう。
  もちろんですよ! 日藤にもそれは言えます。
  桐蔭に勝ったという事実は、隼人野球部に大きな自信をもたらしました。
  今後のご活躍にも期待しています。
   P.S.最近躍進目覚ましい高校として認識していますよ。>隼人と桐光
  
>赤ちょうちんさん
 確かに技術力と精神力だけでは勝てないかもしれませんね。
 勝てるチーム作りを目指して、なお一層、がんばれ!! 日藤
  P.S.応援ありがとうございます
  
>K・E・Nさん
 千葉でもベスト4が決まりましたか!
 市立銚子、拓大紅陵、八千代松陰、東海大浦安から2校が関東出場ですね。
 僕はなんとなく市立銚子を応援しているんだな...。
 昨年は地元開催ながら選抜出場が果たせなかった千葉、今年こそはぜひ!

>さっちんさん
 日藤サッカー部を応援してくれてありがとうこざいます。(^-^)
 HP自体は野球部中心ですが、掲示板ではサッカー部の活躍にも触れています。
 昨年に続いて躍進を続けるサッカー部、より一層のご声援をよろしく!!
 ここの掲示板には、日藤出身でサッカー部をこよなく愛するS・Tさんという方
 が時々参加してくれています。現役日藤生の皆さんも見てくれています。
 サッカー部の話題で盛り上がっても構わないので、また書き込んで下さいね。
 準々に勝った時“準決勝応援ツアー”を組みますので参加しませんか?
 
 神奈川の高校サッカーについては以下を紹介します。(掲示板もあり)
 http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/(←クリックで直)

 日大藤沢に関してはやなぎさんのHPを紹介します。
 http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/nf-h/main.html(←クリックで直)

  P.S.ひょっとして日藤出身ですか?

>スパイダーさん
 常総学院、初戦突破おめでとう!


今朝までに書き込んでくれた、springさん、孝典さん、信玄さん、赤ちょうちんさん、
K・E・Nさん、さっちんさん、Masayoshiさん、ありがとうございました。


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 2日(月)21時43分05秒

本日より2回戦に入りました。

本日の結果です。

水戸市民球場
常総学院9−1中央(7回コールド)、水戸短大附12−0日立商(5回コールド)

ひたちなか市民球場
水戸商11−0松丘(6回コールド)、磯原10−1鉾田一(7回コールド)


明日は2回戦の残りの試合が行われます。

水戸市民球場
波崎柳川−日立一、竜ヶ崎一−日立工

ひたちなか市民球場
藤代−下妻二、土浦日大−茨城東

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


初めまして☆ 投稿者:さっちん  投稿日:10月 2日(月)21時35分31秒

初めまして☆日藤関係のHPを探していたら
偶然たどり着きました!
ゴメンナサイ、私は野球部は全く知らない日藤
サッカー部の大ファンです。
野球部もサッカー部も頑張ってほしいです☆☆☆
応援してます!


千葉ベスト4決定! 投稿者:K・E・N  投稿日:10月 2日(月)18時51分54秒

 千葉の県大会は、昨日ベスト4が出そろいました。
 市立銚子は完封で、拓大紅陵、八千代松陰は競り合
いを制し、東海大浦安は9回1死から4点差をひっく
り返して勝ち上がっています。
 関東大会への切符をかけた準決勝は、7日、県野球
場で行われる予定ですが、今回は春と違って優勝経験
校がベスト4を占めました。
 各校、もし優勝すれば何度目かというと、市立銚子
なら2年ぶり3度目、拓大紅陵なら2年連続5度目、
八千代松陰なら12年ぶり4度目、東海大浦安なら
16年ぶり4度目になるそうです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


日藤の負けた原因は! 投稿者:赤ちょうちん  投稿日:10月 2日(月)18時33分50秒

日藤の敗因は1から9番まで金太郎飴で、同じタイプの選手を使いすぎです。
だから、勝つ時は強く、タイプの合わない投手に当たると得点が零で負けてます。
ここ、3年、同じパターンのくり返しです。
今の日藤は相手にとって、計算できるチームです。
それは、日藤の監督が計算し易いからでしょうでしょう。
監督自身が計算し易いチーム作りをしては、いつまでたっても今のままです。
自分から見た目でのチーム作りではなく、相手チームから見た目でイヤがられるチームを作る
ことが必要です。
監督の考え方を変えない限りは、いつまでも、今の状況が続くでしょう。
もっと、色んなタイプの選手を使わなくてはダメですよ。
そうすれば、どんな投手が出てきても、必ず点が取れます。
意外性な選手と計算できる選手を組合わせて使ってこそ、監督と言えるのではないでしょうか。
決して,精神力だけでは勝てませんよ。


あきらめないぞ 投稿者:信玄  投稿日:10月 2日(月)12時38分58秒

昨日の隼人のコールド負けはショックでした。
先日、どなたかが隼人や桐光は強力打線をもっていても、神奈川のトップに
なるには何かが足りないとコメントされていましたが、確かにその通りだと
思います。
ただ、何が足りないのかを追い求めることを諦めたら、そこでおしまいでしょう。
今回の秋季大会は、強豪桐蔭に競り勝つという素晴らしい足跡も残してくれました。
21世紀最初の夏の代表校目指して、がんばれ横浜隼人!


ベスト4進出 投稿者:孝典  投稿日:10月 2日(月)12時18分55秒


  昨日前橋育英は、桐生と対戦し3−1で勝利しベスト4に進出しました
  準決勝では、吉井高校と対戦しますので応援してください。


お久しぶりです 投稿者:spring  投稿日:10月 2日(月)08時15分20秒

日藤サッカー部やってくれましたね!この調子で勝ち進んで、はやく
市船にリベンジして欲しいです!頑張れ日藤!
日藤の新校舎がだんだん出来てきましたね!!!


アンケートテーマ変更しました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 2日(月)07時39分59秒

昨日(10月1日)よりアンケートテーマを変更しました。
新しいテーマは“「がんばれ!! 日藤野球部」HPへの要望を教えて!”です。

予告してました“一人一票”という制限はなくしましたので、
同一内容への多重投票でなければ、複数の要望に投票することが可能です。
皆さんの率直なご意見をよろしくお願いいたします。
以下のリンクよりどうぞ!

 P.S.オフ会の件でメールをいただいた方へは後日返信します。

http://www3.lunartecs.ne.jp/~tadassu/mvote/vote.cgi?id=ringo_k


一緒に祝福!(ちょっと変則だけど) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 2日(月)07時37分55秒

日大藤沢(サッカー:2−1 向上=ベスト8)、前橋育英:ベスト4、
法政二:ベスト4、土浦日大:初戦突破、鹿児島玉龍:コールド発進
常総はまだ試合やってないんだよね?>スパイダーさん

硬式野球部が向上に1−0と惜敗し落ち込んでいたのも束の間、サッカー部が
やってくれました!! 向上に2−1と競り勝ち、昨年に続いての快進撃!!
野球部が負けたところに勝って行ってるというのも皮肉ではあるんだけど、
同じ日藤という枠で考えて見れば、これは喜ばしいことですね。(^-^)
サッカー部の皆な、野球部の雪辱ありがとう!!(去年もそうだったな>桐蔭)

サッカー準々決勝:11月 5日(日)、愛川町三増陸上競技場 対金井
     準決勝:11月12日(日)、等々力陸上競技場 光陵−桐光学園勝者
     決 勝:11月19日(日)、三ツ沢球技場 以下4校の勝者
                   桐蔭学園−茅ヶ崎北陵、東−旭

野球に比べて応援に駆けつける人が少ないサッカーの試合。
時間がとれたらぜひ応援に駆けつけてあげてください。>同窓生の皆さん
(野球で言えば、夏の甲子園をかけた試合なんですよ!)
僕は準決、決勝の応援にかけつけるべくスケジュール調整中です。
 P.S.昨年、準決で対戦した桐蔭の皆さん、決勝戦でお会いしましょう。(^-^)

ところで、残念な知らせがあります。
埼玉県で一番に応援していた川越商が初戦で姿を消してしまいました。
予選通過、県大会出場を喜んでいただけに、残念でなりません。
川越さん!(読んでくれてるか知らないけど)、来夏、お互いに頑張ろうね!
いつの日か、いつの日か、関東大会 or 甲子園で会いましょう!
 P.S.川越商ファンは続いています。(^-^)
     東海大甲府も負けちゃったんだ...残念。
 
それにしても、今秋はどこでも波乱がおきていますね。
埼玉では春日部共栄、埼玉栄が姿を消しましたし...。

神奈川? 法政二が強豪校の意地を見せてくれました。(Y校も強豪だけど)
ベスト4を眺めてみると、桐光学園、向上、どちらが勝っても秋季関東初出場。
藤嶺藤沢なら1986年以来2度目、法政二なら1992年以来6度目の秋季関東出場にな
ります。どこが勝ち残ろうとも関東大会で勝ち上がってもらい、9年連続の選抜を
勝ち取ってくれることを願っています。 がんばれ!! 神奈川球児
 P.S.そろそろ2校出ても良い頃では?

【過去12年の神奈川代表校(選抜)】
 1989年(H1):横浜商大高、横浜商
 1990年(H2):日大藤沢
 1991年(H3):×
 1992年(H4):東海大相模、横浜
 1993年(H5):横浜
 1994年(H6):横浜、桐蔭学園
 1995年(H7):桐蔭学園、東海大相模
 1996年(H8):横浜
 1997年(H9):横浜商
 1998年(H10):横浜、日大藤沢  ※横浜が優勝
 1999年(H11):横浜
 2000年(H12):東海大相模    ※東海大相模が優勝


>セキセイインコさん
 日藤に欠けているのは精神力だと思うな、僕も。
 上まで勝ち上がるには技術力だけでは駄目なんだ。
 技術力と精神力がうまくバランスされた時に結果が付いてくるのでは?
 正念場で持っている力を出せなくちゃ、ないのに等しいものね...。
 日藤の精神力の弱さは、1995年選手権大会の観音寺中央戦、1998年選抜の高鍋戦
 で払拭されたと思っていたんだけど...。
 五十嵐のサラナラホームラン! あの粘りがあったのを忘れるな!
 偉大な先輩達に続こうじゃないか、日藤新チーム。君達ならできる!!
 
>ザマの大魔神さん
 ベスト4進出おめでとう!(あと一つだね)
 おっしゃる通り、1997年の日藤は法政二のような黒星スタートでした。
 そういう意味では、ひょっとするとひょっとするかも? がんばれ!! 法政二
  P.S.準決勝観戦に行かれるならご一緒しませんか?>オフ会合流
 
【1997年(H9)の日藤戦績=後に選抜ベスト4】
 地区予選:●6−7鎌学、○8−2大清水、○13−0大船
 県 大 会:○7−2海老名、○4−0横浜隼人、○5−2足柄、○3−2桐蔭学園
      ○9−2横浜商大高、●0−9横浜
 関東大会:○4−3柏陵(延長11回サヨナラ)、○8−6太田市商、
      ○5−4常総学院、●1−2横浜(延長10回)
 

今朝までに書き込んでくれた、チェリオさん、ラテン系日藤さん、
KEIOhighschoolfunclubさん、Masayoshiさん、
ジミケンさん、藤井つかささん、セキセイインコさん、ザマの大魔神さん、
ピョン吉2号さん、どうもありがとうございました。


鹿児島大会第6日 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:10月 2日(月)00時43分36秒

鹿児島の秋季大会もシード校が顔を出し始めました。
ちなみに今回のシード校は
鹿児島商(エース中島、2番手木原でV候補筆頭!センバツ1勝11敗の汚名返上だ!)
樟南(今夏8強捕手鶴岡が残るも投手陣が不安、でも強いぞ!)
川内(98年夏準V、現亜大の胴上げ投手木佐貫の母校)
串木野(昭和33年(古!)春優勝、女子野球神村学園に続け!か?)
加治木工(よくわからんです、すんません)
種子島(霜出監督は選手時代86年センバツを後一歩で逃してる。離島頑張れ!)
鹿児島南(93、95年夏準V。体育科もある。長渕剛の母校)
鹿屋中央(元阪神亀山の母校。大隈地区では敵なし!今夏8強)
・・・なんと多彩な顔触れだこと!(串木野と加治木工は既に敗退)

■第6日結果■
★樟南、鹿実は辛勝。玉龍はコールド発信
★昨秋の覇者城西が敗退
国分6−2串木野
樟南3−2加治木(サヨナラ勝ち!)
福山5−4出水商
出水4−2鹿児島城西
鹿児島玉龍7−0財部(母校勝ちました!)
加世田6−4大島
鹿実3−2指宿商

>リンゴさん
7日の件、BBSで呼び掛けてもらって恐縮です。
夏は思いがけなく「残業」で飲み損ねましたね。
「保土ヶ谷オフ」今のところ参加する予定です。


あと1つで関東 投稿者:ザマの大魔神  投稿日:10月 2日(月)00時34分09秒

こんにちは。久しぶりに書き込みます。

今日は法政二高、Y校にコールド勝ちしてしまい、なんとベスト4。
はっきり言って、予想外の展開です(笑)。嬉しいですが。
地区予選初戦から百合丘に負けてしまい、とても不安だったんですが、
まさかここまで来るとは・・・。
そういえば98年の日藤も秋はそんな感じじゃありませんでしたっけ?
違ってたらすみません。
まぁ、いずれにせよここまで来たら、意地でも関東行ってほしいです。

今日(もう昨日ですが)ハマスタのブースで会った方、長い試合お互いお疲れ様でした。
ご覧になっていますか?


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 1日(日)23時08分27秒

秋季茨城県大会、本日の結果です。1回戦の残りの試合が行われました。

結果は以下の通りです。

1回戦

ひたちなか市民球場
日立一6−5霞ヶ浦、竜ヶ崎一7−4つくば秀英、日立工15−2茨城(7回コールド)

水戸市民球場
下妻二4−3茨城キリスト(延長12回)、土浦日大15−11多賀、
茨城東9−8下妻一(延長14回)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


(無題) 投稿者:セキセイインコ  投稿日:10月 1日(日)22時41分52秒

秋季大会は、向上に1−0で負けちゃったけど、実力は神奈川NO.1のはず。
これからは、接戦に力を発揮できる精神力を学んで、夏の甲子園切符をつかんでほしい。
そうすれば、全国制覇だって可能なはずだ。


速報! 投稿者:藤井つかさ  投稿日:10月 1日(日)18時33分53秒

本日の結果の速報です。
広  陵 2−1 瀬 戸 内
広 島 商 6−3 高 陽 東
広陵と広島商は、秋季中国大会出場決定。

倉敷青陵 100 000 000|1
理 大 付 000 011 02X|4

学 芸 館 202 001 003|8
興 譲 館 000 000 000|0

広島大会2試合のランニングスコア、岡山の他球場の結果は、明日、下記のアドレスにて発表しますm(_ _)m

広島大会
http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/jyouhou_H_aki.htm
岡山大会
http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/jyouhou_O_aki.htm

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/


秋季山梨大会 投稿者:ジミケン  投稿日:10月 1日(日)18時05分02秒

◆準々決勝

 東海大甲府 000 000 001|1
 甲 府 工 001 002 00×|3

 市 川 021 010 000|4
 甲府商 000 000 000|0

 駿台甲府 3−2 帝京三

 日本航空 3−0 北富士工


★準決勝の組み合わせ★

 甲府工−市川

 駿台甲府−日本航空



2000.9.26-9.30 <  > 2000.10.6-10.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo