掲示板ログ(2000.10.6-10.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.10.1-10.5 <  > 2000.10.11-10.15

Rockyさんへ 投稿者:祥子  投稿日:10月10日(火)21時56分10秒

立教情報ありがとうございました。

いやぁ・・ここの人達はみんな親切でとても嬉しいです!
(^o^)

風にのってゆこうさん 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月10日(火)21時44分43秒

HNを書き間違えてしまいごめんなさい。六大学は混戦模様で
予断を許さない展開になっていますね。来週、法と慶あるいは
早と明が勝ち点をとれば、立にも可能性が出てきますね。

10月7日を振り返って 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月10日(火)21時32分07秒

皆様、私のたわいない話におつき合いくださり有難うございました。

>かじりかけのリンゴさん
 いつもこの種の行事に骨を折られ、大変感謝しています。最後まで
おつき合いできなかったのが残念でしたが・・・。

>T.Mさん
 当日の朝、電話があるかな?、という予感があったのですが、まさに
大当たり。久しぶりに生の「T.M節」を楽しませてもらいました。

>ピョン吉2号さん
 鹿児島のご出身ときいて、もっと堅い方かと思いましたが、実に話
し易い方で安心しました。藤嶺藤沢の帽子とユニフォームの色彩のア
ンバランスさを覚えた点で一致しましたね。

>涼さん
 お忙しいと聞いていましたが、元気そうでなによりです。観戦での
「知恵袋」ぶりは相変わらずですね。

>地平を駈ける獅子さん
 神宮から保土ヶ谷への移動、お疲れさま。慶應の応援パンフレット
をいただき有難うございました。今日、慶應は立教に勝ち点を落とし
てしまったようですが、応援には行かれたのでしょうか?

>1000歩さん
 大学生である今の立場を存分に堪能してくださいね(野球観戦に
限らず)。あまり気の利いた話ができなくてすみません。

>光の小次郎さん
 カラオケに行かれたようですが、また何か唄われましたか? 

>風に乗ってゆこうさん
 あまりお話ができなかったのが残念でしたが、それは次回のお楽
しみにしたいです。

>Akikoさん
 自責点の定義を解説してくださり、勉強になりました。私がいろ
いろ話し掛けて気が散ってしまったようなら、お詫びします。

またよろしくです 投稿者:Akiko  投稿日:10月10日(火)21時23分44秒

オフ会、良かったですー。初めてお会いできた方も多かったですし。
飲み会に行けなくて残念でした。もっといろいろお話したかったのですが。。
また次の機会に、よろしくお願いします!

>Flyingshipsさん
そうですね。藤嶺藤沢って、“藤高(トウコウ)”って呼ばれてますよね。
決勝戦では、お互いに「フレーフレー トーコー」ってエールを送り合ったのでしょうか??

RE 立大総長 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月10日(火)21時04分11秒

superhalさんが触れておられた高橋健人氏は、ちょうど86年
に立教高校(現・立教新座高校)からの内部進学者を巡る騒動に
巻き込まれ、その座を浜田陽太郎氏に譲っています。

ありがとうございました 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:10月10日(火)17時47分26秒

先日保土ヶ谷球場でご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。
横浜在住なのにお店選びや駐車場関係でお役に立てずに申し訳ありませんでした。
また、ご一緒しましょう。リンゴさん、次は朝まで??(笑)

鹿児島玉龍、4強に進出しました。
準決勝でV筆頭候補、鹿児島商と対戦します。これに勝てば九州大会!
がんばれぇ!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9377/

感謝の報告。 投稿者:1000歩  投稿日:10月10日(火)00時19分06秒

先日は楽しい時間をありがとうございました。
多少の緊張はあったものの、掲示板でしか知らなかった
みなさんとお話しできて嬉しかったです。また実際にお会いした
みなさんの投稿を少し違った目で見れそうです。ふふふ・・・。
 またお会いしましょう。

サンキューなのだ!>superhalさん 投稿者:祥子  投稿日:10月 9日(月)17時53分07秒

ありがとー!
まさかここの掲示板でわかるとはー!
良かったー。
これで安心して眠れる・・。

立教の総長(学長) 投稿者:superhal  投稿日:10月 9日(月)16時49分15秒

>祥子さん

ご無沙汰しています。
自分は1985年卒業ですが、当時の総長(学長)は高橋健人先生
だったと思います。
経済学部が高橋昭三先生(ゼミの先生)、文学部が高橋秀先生と
3人高橋姓の幹部がいましたね。
86年も同じだったかちょっと憶えてないのですけど・・・?

行くぜ!鎌学!!目指すは甲子園だ!!! 投稿者:ミスター・カマガク  投稿日:10月 9日(月)14時15分47秒

横浜高校を撃破し、次に目指すは夏の甲子園出場だ!
来春が楽しみだぜ!!

祝、鎌学のホームページ開設! 投稿者:北条一族  投稿日:10月 9日(月)14時04分29秒

待望のホームページ開設を機会に「鎌学の団結力」の
強さを見せつけよう!

(^_^;)お願い誰かおしえて。 投稿者:祥子  投稿日:10月 9日(月)12時15分43秒

野球にも日藤にも全然関係ないことでごめんなさい。
困っているのだ!
誰か教えて。

1986年の立教大の学長の名前・・。
苗字だけでもよいです・・。
(>_<)

昨日のいたところ 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 9日(月)10時55分48秒

>スパイダーさんへ
>Masayoshiさんを探したんですが、どこにいらっしゃったんですか?

昨日は、私の掲示板へ書き込んでいる人と一緒に見ていました。
(黒騎士さんが一緒に観戦しませんかと私の掲示板へ告知をしたんですけど)
第一試合の三位決定戦はバックネット裏、第二試合の決勝は一塁側へいました。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm

優勝!! 投稿者:スパイダー  投稿日:10月 9日(月)09時50分35秒

常総学院はおかげさまで県大会優勝いたしました!
んー、去年も優勝してるんですけどね。
とりあえず関東大会で2勝して欲しいですねー。
みなさんは茨城までいらっしゃいますか?ひたちなか市民球場は海の近くのなので
寒いです。防寒対策をしていらっしゃって下さい。

Masayoshiさんへ
こんにちは。行きましたよ!ひたちなか。
私は緑のストールをはおって、女の子2人で常総側に座っていました。
しかし、途中でちょーコギャルの格好をしたチアリの後輩を見つけて、2階席へ
移動してしまいました。
センパイ、弱し!!(笑)。
あんな格好してたらうちの顧問に殺されるのに。
彼女たちは私達の存在に気付いていなかった。弱み、握ったぞ〜〜ん。
Masayoshiさんを探したんですが、どこにいらっしゃったんですか?

秋季山梨大会・準決勝&決勝 投稿者:ジミケン  投稿日:10月 8日(日)23時22分58秒

◆準決勝

市  川 6−0 甲府工

日本航空 10−0 駿台甲府 (5回コールド)

※市川は2年ぶり5度目、日本航空は3年ぶり2度目の秋季関東大会出場

◆決勝

日本航空 4−3 市 川

※日本航空は3年ぶり2度目の優勝

今年の山梨代表は期待できそうです。
昨年の様な事(2校とも初戦敗退)はないと思います。

遂にやった 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月 8日(日)21時36分29秒

遂に私も「横浜商大高応援HP」を作ってしまいました。まだ掲示板だけで完全ではないけど・・・・・・。苦情はメールと掲示板で受け付けますので宜しくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/

千葉県決勝 投稿者:K・E・N  投稿日:10月 8日(日)17時24分01秒

千葉大会決勝を見に、天台の県野球場まで行って来
ました。
 1回表に拓大紅陵がいきなり5点を先制しましたが、
八千代松陰がじりじり追い上げ、7回に逆転。箭内−
若米のリレーで紅陵の打線をおさえ、6−5で勝利。
12年ぶり4回目の優勝を果たしました。
 八千代松陰は第5ブロック予選から9戦全勝。県大
会では3回戦以降オール1点差勝ちという、粘り強さ
を見せました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

秋季茨城県大会・決勝&三位決定戦 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 8日(日)16時51分28秒

三位決定戦

水戸商 100 000 010|2      田中−井上    
波崎柳川000 100 000|1      網中−田川

二塁打 河野(波)

(水戸商は関東大会出場)

決 勝

藤  代 000 000 000|0      斉藤−都井
常総学院 002 000 00×|2      平沢、村上−上田

二塁打 樋口(藤)大崎、上田(常)

茨城県からは常総学院、藤代、水戸商の3校が関東大会出場です。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm

一夜明けて 投稿者:光の小次郎  投稿日:10月 8日(日)10時57分51秒

オフ会に参加されたみなさん、お疲れさまでした。
ほとんどの方々と約1年ぶりの再会でいた。
第1試合はネット裏の上段でずっと見てて、
第2試合の前にやっとみなさんを見つけました。

高校野球のむかし話、または最近の情報まで、興味深い
話ができました。飲み会はダイエーの優勝戦のウラでしたけど、
ほどんど気にすることなしでしたね。

二次会はカラオケボックスでしたが、11時半ごろまで4人で
歌い、駅で別れ、夜1時ごろ家にたどり着きました。

まだ関東大会、明治神宮大会が残ってますが、今年の野球シーズンも
ほとんどおわり。みなさま、21世紀もまた球場でお会いしましょう。

ちゃんと帰ったのかな? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 8日(日)10時40分24秒

昨日、準決勝観戦オフ後の飲み会に参加した皆さん、楽しかったですね。
ついつい飲みすぎて、また川口まで乗り過ごさないかと心配でしたが、昨日は大丈
夫でした。(爆)一次会で失礼したけど、二次会まで行った皆さん、無事に帰るこ
とが出来たのでしょうか? えっ、横浜で飲み明かした?(笑)

本日午後から、急遽山中湖に行くことになりましたので、皆さんへのレスを割愛さ
せていただきます。関東大会出場を決めた高校の皆さん、おめでとう!
ぜひ、選抜当確になるべく頑張ってください。(特に神奈川の2校)

P.S.メールをいただいた方への返信は帰郷後になります。(すいません)

今朝までに書き込んでくれた、星月さん、若田部の同級生さん、宋学林さん、
YSOBtoshiさん、ピョン吉2号さん、みのみのさん、玉露さん、
鎌学ばんざいさん、K・E・Nさん、Masayoshiさん、藤井つかささん、
NIHONティーさん、スパイダーさん、風にのってゆこうさん、KAOさん、
go go tokoさん、Flyingshipsさん、どうもありがとうございました。

トーコー 投稿者:Flyingships  投稿日:10月 8日(日)02時04分29秒

こんばんは!!本日のオフ会は盛り上がっているのでしょうか?
私、連絡もせず今日になってしまいました。
しかし、桐光学園強いですね、いよいよ甲子園初出場に向けて大きく前進ですね。
藤嶺藤沢も久々?では・・・・・

でも、両校とも「トーコー」ですね。(これが言いたい為に書き込みしたんですが)
神奈川県勢の選抜連続出場を途切れないように・・・・

>風にのってゆこうさんへ 投稿者:NIHONティー  投稿日:10月 8日(日)01時45分15秒

お久しぶりです(^^)
28、29日がニ中の文化祭なんですね。
だとしたら、同じ敷地内にある二高が同じ日の可能性は高いですよね。
ぎりぎりまで調べても分からなかったら、見切り発車で行ってしまうでしょう、私は(笑)
教えて頂いてありがとうございます☆

ちなみに、私たちは選手の事が全然分からなかったので、
ベンチ上で思いっきり選手の顔と背番号を確認していました(*^^*)
そして、前列に座っていた武相の生徒さんと格闘してました(笑)
(ちょうど被ってて見えなかったんですよ、それで彼らの隙間から・・・)

今は大学野球は明治よりも法政が好きなんですよ、グラウンドも一番近いですし。
明治も好きなんですけど、自分の中で中日の小笠原投手と共にピークは過ぎたようです。
法政は校歌も応援歌もかっこいいですよね。
特に校歌なんて、涙が出そうなくらいに好きな曲です(*^^*)
自分の中で知っている選手も多いですからね、
この間は阿部くんに写真を撮らせてもらいましたし♪

今度、ぜひ御一緒させて下さいね☆

桐光学園おめでとう 投稿者:go go toko  投稿日:10月 8日(日)00時41分19秒

桐光、関東大会出場おめでとう。はやく、甲子園に行きたいな。関東大会の頂点を目指してがんばろう。 応援してます。

>スパイダーさん 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 7日(土)23時53分17秒

8日ですけど、私もひたちなか市民球場へ行きます。
当日は、バックネット裏にいると思います。(黒騎士さんと一緒にいます。)

ステキですね☆ 投稿者:KAO  投稿日:10月 7日(土)23時23分51秒

こちらにいらしてた受験生の方、皆さん合格されたんですか?!
めちゃくちゃ縁起いいですね!なんか希望が沸いてきました(笑)
私もジンクス破らないように頑張らなきゃ…☆

夏までの宿題。 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:10月 7日(土)23時20分29秒

今日の保土ヶ谷球場第2試合、「法政二−藤嶺藤沢」戦。
まず応援席で応援していて、とても驚いたことがあります!それは、一番前の真ん中に立っていたのが、法政大学応援団の3年生の方(来年の団長さん?)だったからです!
そしてよく見ると、周りにはよく見慣れた顔が。今週の月曜日、神宮学生席の後ろで見ようと思っていた僕を、かなり強い意気込みで前の方へ導いてくれた方とか。
神宮の試合がなかったからこそ出来たこの布陣。感動でした!いつもと同じに声を張り上げることが出来ましたよ。
そんな、挙校一致体制で臨んだ今日の一戦でしたが・・・。
試合終盤は、ちょっと声になりませんでしたね。後に残ってしまう負け方でしたね・・。
でもこれで、夏までに、やるべきことが、やらなければならないことがはっきりしたのではないかと思います。
長い道のりですが、夏には僕たちに、いっそうたくましくなったその姿を見せてやってください。

>かじりかけのリンゴさん
試合後、なぐさめてくださってありがとうございました(笑)。
なんか慌ただしくて。今度またゆっくりとお会いしたいです。次回のオフ会はまた、よろしくお願いします!

>オフ会に参加されたみなさん
今日は、はじめましての方も多くおられたのでぜひ飲み会に参加したかったのですが。かなり残念・・。
またもしも、僕に会うことがあっても忘れないでいてくださいね−(笑)。

>NIHONティ−さん
法政二中、の文化祭は10/28(土),29(日)のようです。二高も、そうなのかな?
二中は上履きが必要とのこと。
今日も甲子園同様、お会い出来ませんでしたね・・・。どこにいらしたんですか?僕は父母会の方々の後ろでした。
若き日の誇り、覚えたんですか。今度は一緒に歌いましょう!

オッケー!!! 投稿者:スパイダー  投稿日:10月 7日(土)23時15分30秒

いえーい!常総学院、関東大会出場決定!!
よくやった。とりあえずあと2つ!(正確にはあと3つ)。
甲子園が近づいてきたぞーー。

でも毎年関東大会出てるのに、本当にあと一歩のところで甲子園に行けないんだよなあ。
行ってくれるといいな。今年こそ。
そして、私も明日ひたちなか市民球場に行く予定です!

東都は「ありがとう、東洋大学」というカンジで、駒沢キーップ!!
日大も好きですよ。でも、早くブラスバンドつけてあげないとかわいそうですね(笑)。
来週、東洋との直接対決です。
うーん、頑張って欲しいです!

二高、残念でした・・・。 投稿者:NIHONティー  投稿日:10月 7日(土)21時42分49秒

かなり関東大会&甲子園に出場してもらうつもりだったので、
ショックは計り知れず・・・です(T_T)
しかも、神奈川グラフをよく見直したら、同中だった子は一人しかいませんでした(^^;
夢でも見ていたのでしょうか(笑)

でも!おもしろい事もあったんです。
『帰りのバス、二高の子たちと一緒に乗れたらいいね』
なんていいながら、一つ前の停留所から乗ったんです。
(その方が座れる確率が高いので・笑)
そしたらもぅ・・・『間違えて二高バスに乗り込んじゃった』的でした(笑)
(二高には専用バスはないみたいですね・・・)
乗客の九割が二高の野球部員さんでしたからね。
彼らの素顔を垣間見られた気がして、貴重な体験をさせてもらいました(笑)
万が一あの中にNくんがいたとしたら・・・ある意味ショックですが。

二高って、10月?に文化祭があるんですってね。
行けるなら行ってみたいのですが・・・まさかもう終ってたり!?
一般人は入れないのでしょうか・・・。
その時練習風景なども見てみたいのですが、どなたか分かる方がいましたら、
教えて頂けませんでしょうか?私も自分で調べてみますが。
あと、相模も知りたくてただ今調べ中です。
横高は分かりました(笑・文化祭めぐりするつもり!?ですね)

今日は結果は残念でしたが、二高の試合を初観戦出来たので、
私はとても嬉しかったです(『校歌』と『若き日の誇り』も歌えましたし♪)
二高の皆さんもお疲れ様でした!これからも練習がんばって下さいね(^^)Y

速報! 投稿者:藤井つかさ  投稿日:10月 7日(土)18時59分19秒

お久しぶりです(^^)

高陽東 5−2 瀬戸内
広 陵 7−3 広島商
瀬戸内、春夏連続ならず・・・。

今朝も地震があってちょっと心配しましたが、何事もなく広島大会が終了しました(^^)

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/

第2試合 投稿者:ピョン2  投稿日:10月 7日(土)17時23分05秒

試合終了
藤嶺藤沢4−1法政二

秋季茨城県大会・準決勝 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月 7日(土)17時17分58秒

先ほどひたちなか市民球場から帰ってきました。
しかし、土浦市内は本日、花火大会のため大混雑でした。

常総学院 005 000 500|10    村上−上田
波崎柳川 000 000 400| 4    網中、阿部、板倉、江波戸−田川

本塁打 横川(常)
三塁打 村上、横川(常)
二塁打 田川、大山(波)

藤 代 000 301 010|5      市村−都井
水戸商 000 001 100|2      長峰、堀−井上

二塁打 樋口、高野、岡村(藤)

まず、茨城県では常総学院と藤代が関東大会出場が決まりました。

明日の試合
三位決定戦 波崎柳川−水戸商、決 勝 常総学院−藤代

千葉県野球場から帰りました 投稿者:K・E・N  投稿日:10月 7日(土)16時49分09秒

千葉大会準決勝を見に、天台の県野球場まで行って来
ました。結果は以下の通りです。

拓大紅陵4−3市立銚子
    八千代松陰3−2東海大浦安

東海大浦安、夏春連続甲子園はこの時点でなくなりま
した。拓大紅陵は残塁の多さが気になりましたが、関東
大会は今年こそ期待できそうです。八千代松陰は若米君
が夏に比べて見違えるほどに成長していました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

第2試合 投稿者:ピョン2  投稿日:10月 7日(土)16時15分28秒

5回終了
法政二1−1藤嶺藤沢

準決勝 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:10月 7日(土)14時36分34秒

向上 1−8 桐光

準決勝戦です。結果はいかに・・・ 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日:10月 7日(土)08時36分52秒

いよいよ準決勝戦です。私の予想は法政ニと桐光が決勝と思っています。向上、藤嶺藤沢さんには
申し訳ありませんが。どちらにしろ結果が楽しみな次第です。私は野暮用で見にいけません。すばらしい試合展開になると信じています。
日藤さんも鎌学も、今回は善戦むなしく敗退しましたがいずれ対戦する事もあると思います。お互いに頑張りたいものです。
かじりかけのリンゴさん。鎌学野球部の応援掲示板の事で、いろいろと情報ありがとうございました。若田部の同級生さんのご尽力で掲示板が開設されました。なお、今回の事で混乱させてしまったそうですが、私も偶然性にびっくりした次第です。これも何かの縁でしょうか。
同じ鎌学ファンとしての連帯も深まっていくと思います。いろいろとありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

初めてお会いする方へ(オフ会) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 7日(土)08時22分56秒

昨日、午前中に「オフ会参加」のメールをいただき、
末文に「突然ですみません。ではまた・・・。」と書いていただいた方。
ご本人ならわかりますよね?
携帯電話の番号を知らせていただけたので、本日、11:30分くらいの球場着時
に電話をさせていただきたいと思います。お目にかかれるのを楽しみにしています。

その他の皆さん、(昨日の夜、急遽連絡をくれた2名を含め全8名)
今日の準決勝を楽しみましょうね。(^-^) ピョン吉さんは飲み会かな?(笑)

P.S.鎌学掲示板の完成、おめでとうございます。
     本日は、これから保土ヶ谷球場入りするため簡潔ですいません。

頑張れ法政ニ! 投稿者:玉露  投稿日:10月 7日(土)04時38分29秒

そうなのですよー、父が法政ニ出身なんです。
みなさん私の分も応援よろしくお願いしますね!!
観戦記も楽しみにしています。

すっごーい!! 投稿者:みのみの  投稿日:10月 7日(土)00時43分11秒

>若田部の同級生さん
 いっ・・・1時間で?!すっごいですねー!!私も作っているのですが
(高校野球とは関係ないんですけどね。)なかなかできなくて・・・
でもついに鎌学ホームページができたのね♪嬉しい!!では、さっそくのぞかせて
いただきますv(^^)v

鹿児島大会速報(抜粋) 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:10月 7日(土)00時18分00秒

鹿児島玉龍9−3川内商工
樟南1−0鹿児島実

母校勝ちました。これで8強入りです。
樟南−鹿実の大一番は樟南が勝ったそうです。

>リンゴさん
明日(もう今日か)7日、適当な時間に携帯に連絡下さいマセ。
保土ヶ谷のどの辺で観戦するか、など。
では、球場でお会いしましょう。

今まで黙っていた事 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月 6日(金)23時08分37秒

今まで言い忘れていた事がありました。実を言うと私はオリックスの河野亮選手の弟と友達の関係にありました。なぜかと言うとアマチュア無線仲間の中の数少ない私と同い年であった事と、私の姉と同じ高校の卒業生であったということです。でも最近連絡が取れない・・・・・・。

「鎌学版」待望のデビューですね 投稿者:宋学林  投稿日:10月 6日(金)23時03分56秒

素晴らしいホームページを開設して頂き有り難う御座います。
今後は、日藤、塾高、横浜商等のホームページにも匹敵する
充実した内容となることを期待しています。私も鎌学OBの
ひとりとして出来る限り応援させて頂きます。

若田部の同級生さんへ 投稿者:星月  投稿日:10月 6日(金)15時15分44秒

仮とは言え、早急に「鎌学野球部のホームページ」を開設して頂き
大変感謝します。これが、きっかけとなり、鎌学野球部の更なる飛
躍を我々OBは大いに期待したいと思います。

HP 投稿者:若田部の同級生  投稿日:10月 6日(金)12時48分27秒

暇だったのでジオシティとtcupを使わせてもらって
1時間で勝手に作ってしまいました。
はっきり言ってまだ掲示板しかありません。
よろしければ以下のURLからどうぞ。
苦情もメールで受け付けます。

だからと言ってここに来るのを辞めることは
絶対にありません。
今までと変わらずにこの掲示板はこまめに
チェックしますので・・・

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7117/

HP 投稿者:若田部の同級生  投稿日:10月 6日(金)10時14分41秒

掲示板であればほとんど機能してなくて遊んでいる
掲示板を一つ持っているのでそれを貸してあげるこ
とは可能です。
tcupなので広告は入りますが・・・

私も鎌学野球部のホームページを熱望します 投稿者:星月  投稿日:10月 6日(金)08時20分56秒

9月10日付で「鎌学野球部OB会」さんより、ホームページ構想の
書き込みを拝見して以来、1ヶ月近くが経過していますが、何も完璧な
形作りを行った上で、開設する必要はございません。とにかく見切り発
車でもスタートしてみては如何でしょうか。問題点は後から色々な方の
御意見も参考にさせて頂き、少しずつ改善して行けば良いのです。私は
野球部の出身者ではありませんが、鎌学OBのひとりとして、鎌学野球
部の活躍を、また更なる発展を願うひとりとして、開設後は及ばずなが
ら全面的な支援、協力をお約束致します。

山本昌、一歩前進? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 6日(金)07時45分43秒

昨日、阪神戦で先発したヤクルト・石井一久の無失点記録が止まったことで、
懸念されていた防御率逆転は阻止されました。(^-^)

今日現在の防御率は、山本昌 2.57、石井一 2.63
残り試合、中日3、ヤクルト6。

球団は、山本昌の最優秀防御率タイトル獲得のためにバックアップしています。
山本昌35歳、7年振りのタイトル獲得目前です!

がんばれ!! 山本昌

2000人なわけないって (^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月 6日(金)07時44分44秒

昨日の野球応援のところの説明で、現役生徒2,000人としたけど、
全校あわせてもそんなにいませんでした。200人に訂正します。(^-^;
全国大会とごっちゃになってしまったようです...。ゴメンなさい。
 P.S.明日、天気よさそうですね>オフ会に参加する皆さん

>ザマの大魔神さん
 そうか残念だな...。同じ湘南地区ってことで藤嶺も応援しているんだけど、
 ここの掲示板を通して仲良くなったザマの大魔神さんの母校を応援するよ!
  P.S.日藤には法政二の血も流れているしね...>奈良監督は法政二卒

そうだ! こんな話があります。
 玉露さんのお父さんが法政二出身だったのは以前の書き込みで知っているよね?
 夏の準々観戦オフの時により詳しく聞いたら、なんと! 法政二黄金期に在籍し
 ていたんだそうですよ。(柴田 勲、奈良 正治、的場 祐剛、高井 準一、
 幡野 和男、幕田 正力らのメンバーで夏春全国制覇!!)
 ピンクの糸のお導きもすごいけど(笑)、オレンジの糸も強力だね。(^-^)

“甲子園まで届け、オレンジの炎”(法政二の横断幕フレーズより)

>鎌学ばんざいさん
 そこまで言うのなら、僕が変わりに申し込んであげてもいいけど、
 (HPがなくても借りられます)管理者として鎌学ばんざいさんのメールアドレ
 スを登録させていただくことをご了解ください。(詳しくはメールします)
 で、それを「鎌学野球部OB会のHP」ができるまでの一時凌ぎとするか、
 HP完成後は統合するかすればいいんじゃないのかな?
 僕のところに鎌学の話を書いても一向に構わないんだけど、やっぱ遠慮しちゃう
 のかな? 鎌学の掲示板が出来たあともたまに遊びに来てね。

>Masayoshiさん、スパイダーさん
 土浦日大、常総学院の決勝がならなくて残念でした。
 せめて藤代に勝っていれば3位決定戦のチャンスがあったのに...>土浦日大
 常総はこの勢いで、関東大会を勝ち取ってくれ!
 7日、保土ヶ谷球場から声援を送っているからね、スパイダーさん。
 あと一つ、あと一つ!
  P.S.東都って駒大がトップなの?
      おやじさん、喜んでいるだろうな...。
      スパイダーさんは駒大ファンだったんだよね。(日大も応援してね)

>KAOさん
 自分の学校と同じくらいの思い入れをもって日藤サッカー部を応援してくれている
 なんて、めちゃうれしいです! KAOさんが準々の応援に行ってくれるというの
 に、僕が行かないっていうのもなんだか、悪いな...>サッカー部の皆な
 愛川町かあ(準々をやる場所)、日藤の同級生がいたな。(元気でやってるか?)

日大の推薦試験っていうのが統一テストのことかはわからないけれど(スポーツ
 新聞で読んだので)、推薦入試の時期なんだよね?>11月頃
 野球部の3年はとっくに引退しているのに、受験シーズン真っ盛りに試合をして
 いるサッカー部には少し同情するところがあります...。
 サッカーと勉強を両立するのは大変だと思うけど、悔いのない高校生活のフィナー
 レを優勝で飾って欲しいものですね。(^-^)

P.S.ここの掲示板ができて1年半ほど経つんだけど、何人かの受験生が
      アクセスしてくれていて、それぞれ大学受験に成功しています。
      桐蔭のkymさん、ゆみさん、日藤のS・Tさん...。
      KAOさん、湘南工大付のsitさんもがんばれ!
      sitさん、シドニー五輪、走り高跳びの太田陽子さん(湘南工大付卒)
      の決勝進出は素晴しかったよね。

>ピョン吉2号さん
 鹿実と樟南が激突ですか!(随分と早い対戦ですね)
 喜界負けちゃいましたか...喜界って喜界島(硫黄島)にあるのかな?
 20年くらい前になるけど行ったことがあるんだよ。
  P.S.銀メダルパワー、日藤サッカー部にも分けてくれ〜

鹿児島大会第10日&銀メダル 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:10月 6日(金)01時21分11秒

★鹿実、樟南はコールド勝ち。次は8強を賭けて両雄が激突!
樟南10−0加世田
種子島11−1松陽
鹿児島南3−1鹿児島情報
鹿児島実11−0福山
出水13−3喜界

★今日は横浜のとある飲み屋で、シドニー五輪のシンクロ団体で銀メダルを取った「神保れい選手」のお父様とお会いする機会に恵まれました。
お父様はちょっと照れくさそうでしたが、とてもフレンドリーないいお父さんでした。
それにしても世界の2番目って凄いですよね。なんとなくパワーを貰った気がします。

2000.10.1-10.5 <  > 2000.10.11-10.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo