掲示板ログ(2000.11.1-11.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2000年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.10.26-10.31 <  > 2000.11.6-11.10

桐光対日藤 投稿者:go go toko  投稿日:11月 5日(日)21時24分16秒

サッカー選手権予選の準決勝の桐光の相手は日藤になりました。お互いにとって最高の試合になることを願います。 野球の方は、客観的に見てもギリギリいけると思うのですが、どうなるのか心配ではあります。 hmmmm


来春の選抜は桐光はなんとかいけるんじゃないでしょうか 投稿者:T.M  投稿日:11月 5日(日)21時12分14秒

関東大会ですが、常総学院の優勝で幕を閉じました。僕も物好きにも
水戸までいって見てしまいました。でも朝早く出れば川崎からでも
2時間ちょっとで着きそうな気がしますが。来春の選抜ですが、関東からは
僕の予想としては常総、水戸商、市川は当確で有力は桐光かと思います。
本来ならベスト8で常総と対戦した藤嶺を推したいとこですが、常総との
スコアが悪すぎますね。もうちょっと健闘していただきたかった。
あと残りは1校ですが、藤代・・・このチームは守りがしっかりしていて
本当に良いチームなんですが今回は本当に運が悪いです。僕としては
出て欲しいんですが藤代が負けた水戸商の対戦時のスコアとベスト8での水戸商の
対戦の桐光のスコアとの比較では、やはり桐光に軍配は上がりそうです。
地域性で見て言えば浦和実業の方が強いような気がしますし、う〜ん
神宮で常総に頑張ってもらう他無いですね。

>かじりかけのリンゴさん
掲示板のタイトル新しくなったんですね。なかなか良いですね。
僕もこれからも良い情報提供していきますね。


本日の結果 投稿者:藤井つかさ  投稿日:11月 5日(日)19時16分32秒

学 芸 館6−3倉 吉 東
広  陵13−3宇 部 商(5回コールド)
関  西8−5広 島 商
淞南学園9−1松 江 北(7回コールド)

関西、1−4の劣勢から9回に逆転成功!
倉吉東の3点も9回に挙げたもので、最後まで食い下がる試合が目立ちます。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


中村雅俊 in 桜丘 投稿者:若田部の同級生  投稿日:11月 5日(日)18時32分56秒

桜丘のグラウンドに行ったら、桜丘の高校生に混じって中村
雅俊さんに握手してもらいました。
TVではそんなに大きいとは思わなかったけど実際に生で見
るとめちゃくちゃ背が高いですね・・・
TVよりも実物の方がかっこ良かったです。
運が良かったです。
試合の方は???


リンク作業終了しました 投稿者:  投稿日:11月 5日(日)13時24分29秒

難読・略称高校辞典ネットワークにリンクさせていただきました。

神奈川から和歌山までというのは凄いですね。
智弁和歌山は秋季大会の初戦で敗れてしまいましたが
智弁学園はおそらく選抜に出場できると思います。

ついでに先ほど終了した近畿大会の結果(準々決勝)です。
浪速高校 5-3 南部高校


11月3日、東京六大学新人戦における日藤勢 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月 5日(日)10時25分09秒

 立大・荒木選手・・・法大戦で2番・センターとして出場
           (HATAEさんの投稿参照)

 明大・田山選手・・・早大戦で3番・ライトとして出場
           2打数0安打(他、2四球?)

 早大・寺嶋選手・・・明大戦で2番・ファーストとして出場
           2打数0安打(途中でベンチに退く)

 六大学新人戦は、東都の入替戦が予定通り消化されたら、8日
(水)に再開されます(三位決定戦の早大・法大と、決勝の明大
・立大)。従って、この「六大学日藤三銃士」が再び同じ日に勢
ぞろいするかもしれません。


中大先勝! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 5日(日)08時23分28秒

中大先勝!

東都大学野球リーグ入替え戦は1−0で中大が先勝しました。
今日、一気に決めてほしいですね。>DOARAさん、1000歩さん、さつきさん

詳細は中央大学硬式野球部掲示板をどうぞ!
http://www62.tcup.com/6200/harayu.html


日藤がんばれ!(サッカー&ラグビー) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 5日(日)08時20分22秒

KAOさんが応援に行ってくれるサッカー、きっと誰かが行ってくれるラグビー、
ともに重要な試合(準々決勝)が本日行われます。がんばれ日藤!

サッカー部が本日勝った場合は、来週日曜日に行われる準決勝応援ツアーを予定してい
ます。今からスケジュール調整して吉報を待とうではありませんか!
KAOさん、さつきさんはもちろんのこと、現役のやなぎさん、OBのspringさんなん
かも興味ありそうだけどどうかな? 奈穂美さんは仙台から駆けつけるように(爆)
いや、奈穂美さんなら駆けつけるかもしれないな。(笑)その他の皆さんもどうぞ!

そうそう、桐蔭も勝てば桐蔭関係者の皆さんともお会いできるチャンスですよね?
野球よりサッカーの方が好きだといってたkymさん、会いたいねえー。(応援行く?)
E30156さんも応援に行かれるのならご一緒しませんか?、superhalさん、季節風さん、
ゆみさん、用賀神社宮司さん...よし、決まり!
日藤の人は桐蔭を、桐蔭の人は日藤を応援して、準決勝観戦オフを実現させよう!!
がんばれ桐蔭、がんばれ日藤!!(北陵と金井の人、ごめん)


【全国高校サッカー選手権県2次予選】(準決勝以上,大人\800,中高生\500,小学生\300)

                    ■過去12年の決勝戦
  桐蔭学園 ──────┐    
        11/5厚12:00├─┐    1988 湘  南 2−1 相 模 原
 茅ヶ崎北陵 ──────┘ │     89 桐蔭学園 5−2 日大藤沢
         11/12 等12:00├─┐   90   旭  5−0 相 模 原
     東 ──────┐ │ │   91 桐蔭学園 1−0  旭
        11/5厚14:00├─┘ │   92 桐蔭学園 5−1 日大藤沢
     旭 ──────┘   │   93 桐光学園 2−2 藤 沢 西
           11/19三13:00├        (PK 5−4)
    金井 ──────┐   │   94 向  上 2−2 桐蔭学園
        11/5愛12:00├─┐ │        (PK 4−3)
  日大藤沢 ──────┘ │ │   95 桐光学園 2−0 渕 野 辺
         11/12 等14:00├─┘   96 桐光学園 1−1 弥 栄 西
    光陵 ──────┐ │          (PK 6−5)
        11/5愛14:00├─┘     97 逗  葉 3−2 綾 瀬 西
  桐光学園 ──────┘       98 桐蔭学園 1−0 日  大
                      99 日大藤沢 3−0 弥 栄 西
                      
 凡例:厚=厚木市荻野運動公園
    愛=愛川町三増公園陸上競技場
    等=等々力陸上競技場
    三=三ツ沢球技場
    

【全国高校ラグビー県予選】(海老名には何面も会場があるのかな?)

   法政二 ──────┐      凡例:海=海老名運動公園陸上競技場
        11/5海14:45├─┐       三=三ツ沢球技場
  湘南通信 ──────┘ │
         11/12海14:45├─┐
  公文国際 ──────┐ │ │
        11/5海13:30├─┘ │
   慶應高 ──────┘   │
           11/23三13:00├
   日大高 ──────┐   │
        11/5海11:00├─┐ │
  日大藤沢 ──────┘ │ │
         11/12海13:30├─┘
 東海大相模 ──────┐ │
        11/5海12:15├─┘
  桐蔭学園 ──────┘
  

>Mさん(はじめまして!)
 「難読、略称辞典」コーナーに興味を持ってくださりありがとうございます。
 早速リンクさせていいただきましたので、ご報告いたします。
 Mさんの方からも「難読、略称辞典ネットワーク」にリンクしていただけると幸いです。
 ところで、智弁出身ですって! ここの掲示板には智弁和歌山が大好きなMikuさん
 という方がたまに書き込んでくれています。神奈川から和歌山の県大会を見に行ってし
 まうほどのファンなんですよ。(よろしくしてやってください)
  P.S.Mikuさん、Mさんの母校、奈良の智弁も応援してあげてね (^-^)
 

今朝までに書き込んでくれた、藤井つかささん、一本杉さん、Masayoshiさん、
地平を駈ける獅子さん、HATAEさん、E30156さん、玉露さん、Mさん、たださん、
スパイダーさん、花の精鋭さん、YSOBtoshiさん、KAOさん、
どうもありがとうございます。主だった方へは後日レスします。


関東大会・決勝 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月 4日(土)20時51分30秒

水戸商  003 212 000| 8
常総学院 013 303 30X|13

(水)堀−佐川
(常)平澤、村上−上田
本塁打 照沼、田中(水)
三塁打 村田2、大崎(常)
二塁打 田中、西川、古山(水)出頭、三浦(常)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


中国大会速報 投稿者:藤井つかさ  投稿日:11月 4日(土)20時29分02秒

本日の結果です。
松江北 3−1 根雨
宇部商 3−2 高陽東
淞南学園 5−3 鳥取城北
広陵 5−4 早鞆

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


ご無沙汰してます 投稿者:KAO  投稿日:11月 4日(土)17時19分28秒

久しぶりのカキコです。
自分が受験生って今ごろになって自覚したようなので
パソコン全然いじれませんでした(>_<)

明日はいよいよサッカー部の準々決勝ですね!
私も応援に行ってきます☆
頑張って欲しいです!!


追加!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:11月 4日(土)16時52分10秒

今日私のHPに愛と感動のエッセイ(?)「そして、私は甲子園へ向かった」を追加しました!!
1ヶ月かけて苦労して書きました。良かったら読んでください!!


かじりかけのリンゴさん 投稿者:花の精鋭  投稿日:11月 4日(土)14時01分52秒

たいへん御無沙汰いたしております。
我が家のPCが、ここ一ヶ月間またまたドック入りしておりまして(2回目)、
大変申し訳ございませんでした。(一応、保証期間のため、無償で基盤・バッテリを交換)
今日は、約一ヶ月分を読み返しさせて頂きました。
「桜並木の散歩道」素敵なタイトルですね!現役の頃の通学路(校門付近)を
あらためて思い出しました。(^^)
選抜選考楽しみですが、何とか桐光・藤嶺が絡んでほしいっすね! 


安心。 投稿者:スパイダー  投稿日:11月 4日(土)10時03分40秒

こんにちは、スパイダーです。

かわいいですね。「散歩道」。BGMはジュディマリですね(笑)。

ところで、勝ちました。常総学院。いやーよかった。
試合を見に行ってきました。
八回に一点入れられた時にはどうしようかと思いましたよ。
しかも、ショートのトンネルのエラーだったのです。
他にも三者残塁とか、惜しい場面がいくつかありました。
でも、サヨナラのヒットを打ったのが、トンネルをした稲石君!
ヒットを打った瞬間、泣いていました。とてつもないプレッシャーだったんでしょうね。

しかし、試合の後。
あまりのチアリーダー達の素行の悪さのウワサが、私達OGの耳に入り、球場で叱り付けました(笑)。
昨日付けで退部にさせられる子もいました。
ユニフォームを着させてもらえない子も何人かいました。
やっぱり学校のお金を使って、甲子園に連れてもらうわけですから、常総生徒の鑑として行動しなくてはいけません。
と、いうわけで、今年の春はおそらくチアリーダーはいません。
残念だけど、あんな甘ったれた小娘たちを神聖なる甲子園には連れて行けない!!

心を入れ替えれば連れて行く。といっています。
ぜひ、野球部共々見守っていて下さい。

常総をひそかに応援していて下さった皆様、ありがとうございました。
あとは、どうやったら藤代を連れて行けるかですよね・・・。
うちの学校では、野球部、先生も「桐光は行ける」っていってましたよ。


荒木拓人選手 投稿者:HATAE  投稿日:11月 3日(金)22時24分28秒

 本日、東京六大学新人戦法政対立教を観戦しましたが、
日大藤沢出身の立教・荒木拓人選手が4打数2安打2打点
と大活躍。とくにだめ押しの2点タイムリー三塁打を打たれたのは
痛かったです(結果は6対1で立教の快勝)。


遅れましたが 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月 3日(金)21時35分37秒

掲示板のタイトルリニューアルおめでとうございます。
私は何も思いつきませんでした。
(というより関東大会で茨城県勢が大活躍をしている間に11月になってしまった。)


本日の関東大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月 3日(金)19時53分08秒

市  川 000 010 110 000 0|3    笠井−村松
常総学院 000 002 010 000 1|4    村上−上田
(延長13回)
三塁打 大崎、村田(常)
二塁打 依田2(市)、上田2(常)

水戸商 101 102 001|6    田中−佐川 
藤 代 100 000 000|1    市村−都井

二塁打 古山、照沼(水)

決勝は水戸商−常総学院の茨城同士の対決になりました。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


お久しぶりです 投稿者:ただ  投稿日:11月 3日(金)18時01分13秒

どうもお久しぶりです。
いつの間にか、掲示板のタイトルが変わっていましたね。

それで、桐光学園、来年のセンバツ出場、微妙なところですね。
是非、出場してもらいたいと思っていますが・・・

それから、いろいろなサイトで来年のセンバツ出場校が2校増えるという情報が飛び交って
いますね。
これは、来年のセンバツ大会だけの処置なのか、それとも来年以降、ずっと続けるのでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


はじめまして 投稿者:M  投稿日:11月 3日(金)16時31分50秒

M's pageの管理人です。
和歌山県の難読・略称高校辞典を作りましたので
ぜひネットワークに加えさせていただきたいのですが。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/1425/


桜並木 投稿者:玉露  投稿日:11月 3日(金)01時14分53秒

すてきな新・掲示板タイトルおめでとうございます。!
この桜並木が日藤に限ったものでなくても、私は桜並木というと
やはり98年選抜球児の凱旋を思い出します。
美しいタイトルですね。
私も考えてはいたのですが、ぴったりくるタイトルが思いつかず
(これでいいのか広告マン?!)そうこうしているうちにぴったりの
タイトルに決まっていて、すごく幸せな気持ちになれるタイトルだと思いました。

慶應の優勝に祝福のメッセージ、ありがとうございました!
本当に最高です。


玉龍 投稿者:E30156  投稿日:11月 3日(金)00時04分30秒

 新タイトル良い感じですね。さりげなく日藤なんですね。

 玉龍負けたって書いてありますが、ひそかに応援してたので
ボクも残念です。確か桐蔭が全国優勝したとき対戦したし、
親が玉龍卒で、まったく関係ないわけではないので。親が在
校中は結構甲子園行ったみたいですが、最近はあまりに強敵
が多くてナカナカ難しいみたいですね。


関東大会 投稿者:HATAE  投稿日:11月 2日(木)19時44分59秒

 新タイトルおめでとうございます。なかなか良いタイトルですね。私など
とても思いつかないタイトルです。

 関東大会では茨城県勢がベスト4のうち、3校を占めたわけですが、昭和57
年の神奈川開催の関東大会でも、神奈川県勢がベスト4のうち3校を占めました
(優勝・桐蔭学園、準優勝・横浜商、ベスト4・横浜)。翌年の選考会では、
当時関東枠が4校しかなかったため、ベスト4であった横浜が落選し、準々決勝
で優勝した桐蔭に善戦した取手二が選ばれました。当時取手二の監督だったのは、
現・常総学院木内監督です。


今回は選考会が面白い!? 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月 2日(木)18時11分47秒

関東大会は神奈川も埼玉も全校敗退してしまったので
ちょっと残念ですが、ベスト4に3校残った茨城勢の
今後の結果によっては桐光や浦実が選抜される
可能性はまだ残っているようですね。
また、今度の選抜は全体で2校増枠されるという事ですから
その件でも選考会はもめるのかも知れませんが
どんな結果になるのか、またそれも楽しみです。
(ちょっと気が早いですが。)

>かじりかけのリンゴさん

 掲示板のタイトルリニューアルおめでとうございます。
 私のような固い頭の持ち主にはサブタイトルも含め
 とてもこのような良い名前は思いつきません(笑)。
 このタイトルを考えられた方、そして採用された
 かじりかけのリンゴさんのセンスはさすがです!!

 また慶大野球部優勝についてのお祝いの言葉を下さり
 どうも有り難うございます。
 私自身、今シーズンは学生最後という事で
 応援に行かなかった(と言うより行けなかった)試合が
 2、3試合という気合の入りようでしたから
 この優勝については喜びもひとしおです。
 これで念願だった神宮大会での応援も実現します。
 初戦は第二球場ではありますが 
 いつも一緒に行く友人、そして神宮通いで
 顔馴染になってしまった應援指導部の下級生Y君と
 共に大声を張り上げてきたいと思います(笑)。

>風にのってゆこうさん
 
 19日の第一試合、一緒に応援しませんか(笑)?


(無題) 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月 2日(木)15時58分25秒

本日も秋季関東大会は雨のため中止になりました。


ありがとうございます 投稿者:一本杉  投稿日:11月 2日(木)11時36分28秒


いいタイトルですね。おめでとうございます。
道端でムダ話をしても大目に見てもらえそうで嬉しいです。

「タイガー・ラグ」の件、もちろん覚えております。あの部分のログは、
大事に保存してあります! その後、赤坂時代の先輩に(僕は、三高が
町田に移転したときの一期生)取材してみたりしたのですが、「昔はジ
ャズっぽい演奏があってモダンだったんだよ」というお話は伺えたもの
の曲名までには、たどりつきませんでした。僕が現役の頃で、ジャズを
連想?させるものといえば、「三高ドラム」というフリー・ジャズ風の
ドラム・ソロで始まる応援(これも最近ほとんど耳にしません)でしょ
うか。この秋の大会では、新しいレパートリーとして「オハロック」が
お披露目されておりました。
それにしても、東京駅から赤坂へのパレード、またしても面白いエピソ
ードが伺えてありがたかったです! ありがとうございました!


中国大会 投稿者:藤井つかさ  投稿日:11月 2日(木)09時59分10秒

おはようございます。今日はお昼から出勤の藤井つかさです(^^;
今日の広島は大雨・・・。心配になって浜山球場へ電話をかけてみると、
本日の中国大会は雨で中止、日程は1日ずつずれるそうです。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


「新・掲示板タイトル」に込められた思い 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 2日(木)08時26分24秒

>風にのってゆこうさん
 桜並木って、何も日藤だけの象徴ではありませんが、校歌の歌詞にも採用されて
 いることと、新校舎建設に伴う存続危機が叫ばれていることもあり、郷愁も含め
 て採用いたしました。(日藤の桜並木を忘れないでほしいとの願いを込めて)
 また、インターネットという広い空間の中で、ふと立ち寄ってみたくなるような
 散歩コース(定期巡回)として可愛がってもらいたいとの思いも込めました。
 気になる書き込みがあったら、はじめての人にも気楽な感じで言葉を掛け合える、
 そんな掲示板であって欲しい(散歩に通じますよね)と思っています。
 今後ともよろしくお願いいたします。そして沢山の友達を作ってくださいね。(^-^)
 
>メールをいただいている皆さんへ
 何件かメールをいただいているのですが、返信する時間がとれませんでした。
 3連休のうちに返信できるようにがんばりますので、よろしく!
 
>再び、光の小次郎さん
 プチ・リンゴに登録させていいただけませんか?
 すべてを公開する必要はありません、HNだけでも結構ですよ。
  P.S.大学は知っているけどね...。
 
 
今朝までに書き込んでくれた、Masayoshiさん、ROCKYのMOTTOにさん、
用賀神社宮司さん、光の小次郎さん、おやじさん、風にのってゆこうさん、
早起き母さん、どうもありがとうございました。


全員にレスできず、すいません 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 2日(木)08時19分15秒

>星月さん
 プチ・リンゴに登録させていただきました。(^-^)
 “主に応援している所”に日藤をあげてくれてありがとうございます!!
 (登録数4以下なので、一部割愛させていいただきましたことをお詫びします)
  P.S.金沢監督情報も反映させていただきました。
  
>仲村さん(久しぶり!)
 横高の小倉部長が「横高の監督をしていたことがあるのでは?」と言ってたね。
 ずっと気になってたんだよ...で、わかりました!!(遅いっちゅーの)
 『熱中!甲子園2/2000.7.15発行/双葉社』(p89-90)に書いてある文章から推測
 するに、1977年の数カ月と思われます。1978年からY校コーチに就任するし。
 [ 神奈川県監督情報事典 ] (←クリックで直)に追加したので見てね。
 
>地平を駈ける獅子さん
 HP開設おめでとう! いや、その前に慶大野球部、優勝おめでとう!!
 学生生活最後の年、ミレニアム、素晴しい記念となりましたね。(^-^)
 慶大関係者の地平を駈ける獅子さん、玉露さん、神奈川県人さん(見てる?)
 本当におめでとうございました。21世紀初の六大の行方も気になって来ました。
  P.S.HP作りにパソコン知識も必要だけど、もっと大事なのは愛情だよ。
      地平を駈ける獅子さんなら慶大、塾高、僕なら日藤に、がんばれ!
      「図書館」に『野球に憑かれた男』を所蔵してくれてありがとう!
      
>ピョン吉2号さん
 玉龍残念でした...。
 玉龍の名前も知らなかった(日藤と対戦しているのに)僕が、一緒に応援できて
 よかっです。来年からは日藤と競争だ!(甲子園に行くのどっちが早い?)
 
>ROCKYのMOTTOにさん
 ラグビーの試合あったの忘れてました。(^-^;
 日藤勝ったのはいいけど日大高とか...、サッカーでも対戦したな。
  P.S.チェリオさん、ちと辛いね。
      あの「公文」が高校も経営してたとは知りませんでした。

>一本杉さん
 「タイガー・ラグ」(日大三で演奏されてた応援歌)の話、覚えてますか?
 [ 過去ログ:昨夏決勝は凄かった ](←クリックで直)をお読みいただいた方
 から情報をいただきましたので、かいつまんで報告します。
 
 タイガー・ラグが日大三の応援歌として採用されたのは1962年夏頃のことで、
 東京都予選が東西に分かれる前、校舎が港区赤坂にあった時代とのことです。
 当時、日大三高ブラスバンド部に所属していた方からの生々しい情報は、
 
  ・3年生がどこからか「タイガー・ラグ」の譜面を持ってきて猛練習をした。
  ・ゲーム中の得点があった時やチャンスの時に演奏した。
  ・ジャズっぽい感じが当時は珍しく、特にトランペット、サックスとトロンボー
   ンの掛け合いが聴かせ所だった。
  ・初めてセンバツに準優勝(1962=S37)した時は、東京駅から赤坂の校舎までブラ
   スバンドを先頭に、準優勝パレードをした。
  ・母校の試合は良く応援に行くが、最近では演奏していないようだ。
  
 というわけです。知っている人がいてうれしかったのでご報告いたします。
  P.S.来春の選抜での活躍に期待しています。(その前に神宮大会ですね)
 
>E30156さん
 僕と同じ境遇だね。(笑)
 でも、ことごとく桐蔭と対戦する組み合わせにちょっと複雑。
 どちらも頑張っているからそうなるんで、喜ばしいことではありますね。(^-^)
 
>用賀神社宮司さん(久しぶり!)
 桜に反応してしまう用賀神社宮司さんは、桐蔭OBであるとともに日大のOB。
 今後ともよろしくネ!(たまに書いてくれないと寂しいぞ)
 
>光の小次郎さん
 やっぱ、日藤と野球に未練があるので、それらを連想させる言葉を盛り込んでみ
 ました。“キャッチボール”という言葉を採用するキッカケを与えてくれてあり
 がとうございます。謝礼はまだ決めてないのでお楽しみに...。
  P.S.「桜並木の散歩道」を考えてくれたのも「JIRO'S 友の会」の方でした。
      日藤関係者じゃなかったとだけお伝えしておきます。


すてき(∩_∩) 投稿者:早起き母  投稿日:11月 2日(木)07時59分51秒

ご無沙汰してます。
みなさん、お変わりなくお過ごしですか?
久しぶりに覗かせていただいたら、まあなんと素敵なお名前に変身!!
本当に一年中暖かい春の気分でおじゃまできます。
秋季大会は早々に消えてしまったもので(息子の高校)その後は
勉強を・・・と、今までとんと疎かにしていたものに頑張って
欲しいと願っていたんですが・・・どうもそれも・・・(汗)
これから寒い冬ですね。さて、初めての冬!! 乗り切ることができるんだか(^_^;)
またお邪魔させてください。


素敵な名前ですね 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:11月 2日(木)02時42分52秒

お久しぶりです。
桜並木。僕の母校の前の外堀通りにもあります。
毎年春になるのが楽しみで。
でもこちらの掲示板では、一年中その楽しみを味わえるんですね。

慶應の劇的な優勝ということで幕を閉じた6大学野球ですが、各個人部門では法政が圧勝でした(笑)。
特に打撃部門。
打率・打点部門は、春に引き続き横浜高校出身の法政・後藤くんが制覇。
本塁打では、法政二高出身の法政・日橋くん。日橋くんは、打率・打撃部門でも2位という結果。
神奈川の高校出身選手、大活躍でした!

そして、学生野球最後の観戦となりそうな明治神宮大会。
2日目、19日(日)は見応えありそうですね。
9:00〜慶應大学の試合。
11:00〜(一日目を勝ってくれれば)関東地区代表の試合。or11:30〜東洋大学の試合。
13:30〜日大三高の試合。
16:00〜東海大学−東北福祉大学戦。
と、早くも観戦予定をたててしまいました。
応援の方も、各高校・各大学を堪能させていただきます(応援団、きますよね?)!
秋風吹く中での4試合の観戦。初挑戦ですが大丈夫かな?


桜並木の散歩道 投稿者:おやじ  投稿日:11月 2日(木)00時31分53秒

いいタイトルですね。かじりかけのリンゴ さんの人柄が伝わるようです。
“言葉のキャッチボール”を楽しむ掲示板という、サブタイトルも、
素敵ではありませんか。
誹謗中傷で、荒らされるHP、掲示板があるなかで、本当にここは
管理人さんである、かじりかけのリンゴ さんの人柄に惹かれるように、
素敵なみなさんの書き込みが多く、ほっとしますね。

いつまでも、この素敵なHPが続くよう、お祈り申し上げます。

追伸:私、「リンゴをかじると、歯茎から血が出ませんか?」という
タイトルも考えたが。。。笑


タイトル2番は私 投稿者:光の小次郎  投稿日:11月 2日(木)00時09分26秒

>2.日藤とスポーツの掲示板
>   …ふれあいキャッチボール…

これは私が投稿したものです。「野球」を入れないということで、
「スポーツ」に置き換えました。野球をにおわせる言葉として
キャッチボールも最適ですね。ご採用ありがとうございました。


新装開店、おめでとうございます 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:11月 1日(水)20時40分43秒

>かじりかけのリンゴ さま

大変ご無沙汰をしています。神宮をベースに秋のシーズンも野球を観まくっています。とうとう
大阪遠征まで果たしました。「OBウォッチ」も続けているのですが、「観戦後に宴会をする」
という悪癖のおかげで、書き込みが滞る始末。なんとかしなければ....と思っているうちに、
慶応大の優勝で六大学も閉幕してしまいました。神宮大会の折には、なんとか復活させたいと思
っています。さて。

「桜並木の散歩道」、いいタイトルではないですか。
小生は失礼ながら「六会」にはお邪魔したことがないのですが、4年間「下高井戸の桜並木」の
キャンパスに通ったものですから、「桜並木」という語感から得るイメージに、とても親近感を
覚える次第です。


同一府県からの3校以上出場(センバツ) 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月 1日(水)11時25分07秒

 最高で大阪の4校がありましたが、これは戦後間もな
くのことだったはず。近年では阪神・淡路大震災直後
の95年に、県民を激励する意味合いで兵庫から3校出た
ことがあります。


本日の関東大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月 1日(水)07時55分33秒

本日の関東大会は中止です。


えっと... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 1日(水)07時29分53秒

掲示板タイトルも一新したことだし(気に入ってもらえたかな?)、
「沢山レスしようかな?」とも思ったのだけど、時間がない!

で、一言、「常総学院、水戸商がんばれ!」(下心、見え見え)
スパイダーさん“当確!”のためにはもう1勝しておきたいね。応援してるよ、マジで。


>1000歩さん(今日出発するので特別ね)
 香川の金比羅山には行くのかな?
 参道途中にある写真館には僕の同級生がいます。(経営は親族)
 「写大(しゃだい)で一緒だった、たぬき会の◯◯さんを知ってますか?」
 って聞いてごらん、安くしてくれるかもしれないから。(笑)

 P.S.一本杉さんにお伝えすることがあったんですが、今日は時間がない。
     また寄ってくださいね。(仲村さんもゴメンね)


今朝までに書き込んでくれた、ピョン吉2号さん、T.Mさん、ジミケンさん、
ROCKYのMOTTOにさん、スパイダーさん、一本杉さん、Masayoshiさん、
1000歩さん、E30156さん、どうもありがとうございました。


考えてくれたのは誰? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 1日(水)07時28分02秒

“新・タイトル”に採用させていただくことにした、原案2点を紹介させていただ
きましたが、以下のタイトルを考えてくださった方はどなたでしょうか?
ささやかながら謝礼をさせていただきたく、掲示板又はメールにてご連絡をいただ
ければと思います。(前者は日藤関係者のにおいがするけど、後者はわかりません)


【新・タイトルに採用させていただいた作品】

 1.桜並木の散歩道
   〜日藤・神奈川高校野球・アマ野球を語らう掲示板〜

 2.日藤とスポーツの掲示板
   …ふれあいキャッチボール…


新・掲示板タイトル決定! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 1日(水)07時26分11秒

11月1日付で変更することを予告しておりました、
“新・タイトル”が決まりましたのでご報告いたします。

「桜並木の散歩道 “言葉のキャッチボール”を楽しむ掲示板」= 旧・掲示板(D)
「桜並木の遊歩道」= 旧・掲示板(T)

当初、僕が考えていた「日藤フレンドシップ掲示板」よりも、遥かに親しみやすい
新・タイトルを考えていただきましたお二人の方に、心から御礼申し上げます。
なお、今回の措置により、書き込み内容の方向修正をお願いする意図はまったくあ
りません。今までと変わらぬご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

                2000.11.1 掲示板管理者 かじりかけのリンゴ


残念 投稿者:E30156  投稿日:11月 1日(水)01時30分31秒

 こんばんは。おひさしぶりにでてきました。
 桐蔭敗戦のショックからようやく立ち直りました。いまはサッカー、ラグビー
モードです。どっちか全国大会に行くとお正月楽しいのですが・・・。
 桐光も藤嶺も負けてしまったんですね。あとは対戦した高校の健闘を祈るし
かないですね。相手が優勝すればかなり可能性有ると思うのですが。その場合
期待と不安が入り混じった冬を過ごすことになりそうですね。
 茨城が3校ベスト4に進んで地域性の問題があるみたいですが、82年に横浜
がベスト4に入ったのに選に漏れてしまったときは、関東4校枠でした。
今は通例5校なので、茨城から3校選ばれる可能性も十分有ると思うのですが。
それとも82年以降も同様の例ってありましたっけ?


四国旅行 投稿者:1000歩  投稿日:11月 1日(水)00時59分42秒

 こんばんは。昨日突然38度の熱をだしました。
でも今日は棚卸のためがんばって(?)熱を下げバイトに行きました。
みなさんも風邪には気をつけてください。
 ところで、私事で申し訳ありませんが、私明日から四国一周一人旅に
出かけます。ちゃんと予定通りに周れるか不安・・・。四国といえば、
私の記憶では、松山商、今治西、宇和島東、宿毛、尽誠学園、徳島商・・・。
などですかねぇ・・・。池田高校はあの校歌のフレーズだけ覚えてます。
それからおいしいうどんを食べてきたいな。では・・・。



2000.10.26-10.31 <  > 2000.11.6-11.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo