掲示板ログ(2000.11.6-11.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2000年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.11.1-11.5 <  > 2000.11.11-11.15

ダウンです 投稿者:KAO  投稿日:11月10日(金)23時57分01秒

先週の日曜日のサッカーの後から、鼻と喉がやばくて
ダウンしきってました…
でも日曜日はサッカー部の試合見に行きます!
明日は東京の準決行こうと思ってたんですけど
また熱上がって日曜いけなくなるのもイヤなので
西が丘行きはやめました。ってことで日曜に
私も友達と見に行くのでその時お会いしたいです!

18日だなあ・・・。 投稿者:スパイダー  投稿日:11月10日(金)22時25分09秒

神宮は多分18日に行きます。
私自身の大会も25日に控えている為、あまり練習に差し支える時間も一週間前ですし、なかなか19日に行くのは難しいですね。
でも、19日に行きたいのはヤマヤマですよ。
東洋大もいるし、慶応もいるし。時間も11時からだし。
きっと駒澤の後輩クンたちも来ていることでしょうし・・・。
19日、大妻千代田校舎で1時練習とかだったら行きます(笑)。

しっかし、早すぎ。8時30分。早朝すぎる。
そうそう、私は小さいですよ(笑)。トップですからね。チアリーディングで一番上に立つ役どころ(?)です。
飛ばされて回ったり、落とされて骨折ったりしてます。

リンゴさんは18日はこれないんですよねえー。
あー19日、練習遅刻しよっかなーーー。悩んでおります。

今年はお預け? 投稿者:一本杉  投稿日:11月10日(金)20時16分24秒

日大三(東京1位)、関東大会で法政二(神奈川2位)に21−28で破れる!
といっても野球ではなく、アメフトの話ですが。
ちなみに、神奈川1位の慶應義塾は東京3位の中大付属に16−27で敗退。
法政二は12日10:00に静岡1位の三島(日大三島にあらず)と準決勝を三高G
で戦います。

日藤−三高の試合、年内はお預けになりそうです。
神宮大会前のこの土日あたりにあるのでは?と思っていたのですが、
三高、明日は拓大紅陵に遠征S。日曜は成城学園(以外でした)と三高GでW。
翌週末は神宮ですので、月末の可能性もありますが、たぶんこれで年内は終わりではと。

>かじりかけのりんごさま
神宮大会はもちろん今年の見納めですし、滅多に見られない学校が観戦できるので
高校の部を中心に見に行きたいと思っております(ナイターまでは、ちょっとつらいので)。

鶴見工・青木投手 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月10日(金)19時16分24秒

季節風さんが取り上げられていた鶴工・青木投手は
印象深いです。80年夏の準々決勝の桐蔭・鶴工戦(横
浜スタジアム)は父に連れられて観戦しました(当時
小学六年生)。父の勤務していた会社の工場が鶴見川
のほとりにあり、その工場では毎年鶴工の卒業生を定
期採用していました。その関係で鶴工サイドの席に座
り鶴工を応援しました(季節風さん、すみません)。
青木投手はその大会でノーヒットノーランを達成した
試合もありましたが、腰を痛めていて本調子でなかっ
たようです。
 その後、東芝に入社。黒紙投手、川端投手(現・カ
ープ投手コーチ)と三本柱を形成し、都市対抗優勝に
貢献しました(スポーツキャスターの青島健太氏もそ
のときの優勝メンバー)。横浜大洋ホエールズに入団
するも、充分な活躍ができなかったのは惜しまれます。

サッカー観戦者大募集! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月10日(金)08時36分24秒

明後日の高校サッカー準決勝を観戦する方はいませんか?(参加人数少ない)
TVに映りたいだけの人も大歓迎ですよ。(爆)

■高校サッカー神奈川予選のTV放送予定
 準決勝:11月15日(水)19:30〜21:50 TVK42ch
 決 勝:11月19日(日)19:00〜20:55 TVK42ch

募集要項は以下のURLへどうぞ!(↓ クリックで直)
http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/bbs/log_0011a-2.html#07072230

>ROCKYのMOTTOにさん
 東京六大新人戦情報ありがとうございました。(立大が優勝しましたね)

優勝決定戦:立大 3−1 明大(日藤OB・荒木、田山出場)
 http://www.big6.gr.jp/game/rookie/2000a/2000a_rookie_mr.html

3位決定戦:法大 3−0 早大(日藤OB・寺嶋出場)
 http://www.big6.gr.jp/game/rookie/2000a/2000a_rookie_wh.html

明治神宮大会情報もありがとうございました。(1回戦勝てば19日も常総戦!)
 日本学生野球協会/明治神宮野球大会組み合せ・高校
 http://www.student-baseball.or.jp/game/2000jingu_highschool.html

日本学生野球協会/明治神宮野球大会組み合せ・大学
 http://www.student-baseball.or.jp/game/2000jingu_college.html

>季節風さん
 愛甲戦力外のニュースですが、10月18日付スポニチメールで知りました。
 以下のURLにパックナンバーがあるみたいです。(確認しなくてすいません)
 http://www.sponichi.co.jp/spmail/index.html

P.S.安西(セカンドでしたよね)を知っていたのがうれしい!

>赤ちょうちんさん
 お久しぶりです。藤沢フェスティバルをやっていたのですか!
 在京ですとなんの情報もなく、寂しい限りです...。
 神奈川県在住の人の情報に期待しています。

変らなくちゃ、日藤!!(強い日藤の復活を願って)

>1000歩さん(お帰りなさい!)
 波照間島で嫌な事件があったので心配してましたよ、本当。
 ラッシュは確かにうんざりだけど、やっぱり四国じゃ暮らせないな。>僕
  P.S.写真撮りたい気持ちわかります。
      僕も城東高近くに行った時、校門前で記念写真撮りたくなった。(^-^;

>おやじさん
 やっと接点みつけられましたね。(^-^)
 そうなんですよ、三原 昇は日藤出身!!
 よかったら [ 選手名鑑:三原 昇 ] もご覧ください。
 って言うか、おやじさんの情報も追加させてくださいね。>七色の変化球
  P.S.パンチ佐藤が同期なんだ。彼は神奈川の武相高出身。

>スパイダーさん
 明治神宮大会、1回戦に勝ったら19日も来るの?(11:00〜)
 日藤サッカー部が決勝進出できなくなったら行ってもいいかな?
 日大三の試合もあるし...。一本杉さんは行かれますか?

三原 昇! 投稿者:おやじ  投稿日:11月10日(金)00時41分28秒

左の阿波野、右の三原。当時の亜大の両輪ですね。
阿波野と同期で、佐藤和弘(パンチ佐藤)なんかもいました。

三原投手の投球は、七色の変化球とでもいいましょうか、独特の
サイドからの投球で、打者の手元で微妙に変化する、やっかいな
ものでした。
そのあと、押さえで阿波野。また逆に押さえで三原。
打ちにくいったらありゃしない。

プロへ行くものとばかり思っていましたが、結局東芝へ
行かれたんですよね。>三原投手。

そうかあ、三原は日藤だったのか。。。今更ですが。。。
当時の日大には、和田 豊(阪神)がいて活躍していたんですよね。

帰省 投稿者:1000歩  投稿日:11月 9日(木)22時01分35秒

この前の火曜日に四国旅行から帰ってきました。
向こうには実質五日間いたのですが、やはり回りきれず
まだまだでした。もっといたかったな。帰ってきて都会の
ラッシュに再会して現実に戻ったんだな、と思いました。
 宇和島東高校見ました。写真を撮ってたら高校生にじろじろ
見られました。池田高校もちょっと遠かったけど見ました。

阿波野選手、引退なんですね・・・。私は高校、大学の活躍を
知りませんが、皆様達の書き込みなどで本当に偉大な方だったのだと
ますます誇りに思えるかぎりです。こうしてまた新しいスターが
期待されますね。

日藤野球部の話題 寂しや 投稿者:赤ちょうちん  投稿日:11月 9日(木)17時30分51秒

先日、藤沢フェステイバルを見てきました。
結果は日藤4ー0藤沢西で勝ちましたが、試合内容は向上戦と同じでしたね。
今回は、相手守備の乱れで点が入りましたが、メンバーも同じ試合内容に何の変化も見られず、
来年も同じで野球をやるのかと、思うと寂しくなります。
何か、相手のミスに期待した試合は見ていても疲れます。
伸びる要素も無さそうだし、何とかならないのかなあ!

愛甲選手 投稿者:季節風  投稿日:11月 9日(木)14時33分53秒

愛甲選手も戦力外ですか。

愛甲といえば、
原(東海大相模)、松坂(横浜)ほどプロでのインパクトはありませんでしたが、
私が桐蔭に在学していた当時の神奈川高校球界では、
彼らと同じくらい存在感がありました。

桐蔭は愛甲投手の横浜に53年夏の準決勝に3対2、55年の夏の決勝で2対0と
共に敗れましたが、特に55年の時は完璧に抑えられてしまった印象があります。
あの年の桐蔭も仲沢、遠藤(慶大)、善波(明大)、近藤(近鉄)など
好選手が揃い、しかも宮城(ヤクルト)のいたY校、青木(大洋)のいた鶴見工
を破り勢いに乗っていただけにひょっとしたらという期待もありましたが、
さすがに横浜は強かった。
愛甲以外にも安西(巨人)片平(大洋)など野球を良く知っている感じの
選手が多くて大人のチームでしたね。

愛甲投手については、結構ツッパリと言われていて
あの右腕を伸ばした独特の投球フォームや
バットを高くかかげた打席の構えは、当時は小憎らしくとも感じたものですが、
今はとても懐かしいです。
何年か前に彼のインタビュー記事を読みましたが
すっかり落ち着いてしっかりしたことを言っているなー
と感心した覚えがあります。

これからも新しい世界で頑張って欲しいです。

常総の試合は? 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月 9日(木)10時03分39秒

18日(土)8時半〜(神宮球場) 一回戦 対岐阜第一(東海代表)

ささやかな情報 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月 9日(木)09時53分55秒

○六大学新人戦は本日が最終日です。
○神宮大会組み合わせは、日本学生野球協会HPで確認できます。

スパイダーさんに会いたいなあ... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 9日(木)08時40分40秒

季節風さんが久々に投稿してくれた(いつ読んでも暖かい文章だ)阿波野選手の引
退情報、多くの人の反応があったということをうれしく思います。
阿波野投手と言えば、亜大時代に日藤出身の三原とともに活躍、亜大優勝の原動力
となったそうですね。残念ながら僕には実体験がありませんが、チェリオさんの書
いてくれた体験談は、生々しくって、最高なドキュメンタリーでした。
どんな本を読むよりも面白かったですよ。(^-^)
阿波野投手の今後のご活躍に期待したいと思っています。
そういえば、横高全国制覇(1980年)の立役者・愛甲も戦力外ですって?!(残念)

>ROCKYのMOTTOにさん、Flyingshipsさん
 等々力競技場へのアクセスありがとうございました。
 そういえば、六大の新人戦の記述で間違えてました。(立大−明大決勝でしたね)
 今日あたり試合があるのでしょうか?(もう終わっている?)

>やなぎ@日大藤沢さん
 修学旅行の話を聞かせてくれないかな?
 中国だったんでしょ...僕も天安門事件の前年に貧乏旅行に行きました。
 上海、杭州、北京、、、記憶に残っているのは上海のバイタリティ。

>おやじさん
 日藤出身者が出ていたら情報提供お願いします。

>スパイダーさん
 明治神宮大会って18日からだよね。
 常総学院の試合っていつなの?(誰か組合せ出ているサイト教えて!)
 で、18日は娘の音楽鑑賞会なので無理、19日は日藤サッカー部の決勝予定。
 19日に常総の試合があって、サッカーの試合がなくなったような場合は、
 スパイダーさんに会いに行くっていうのもいいかな...。(野球はどうした)
  P.S.背、低いの? スラッとした美女を想像してました。(笑)

>Flyingshipsさん
 昨年の準決が寂しかったというので沢山の人に声をかけてみました。
 ただ、急だったためか、今のところ参加人数が少ないです。

予告!!
 11月12日の準決勝に勝った場合、次の試合は19(日)三ツ沢です。
 また、募集をかけますのでバイトの予定をあけておいてくださいね、皆さん!!
  P.S.準決、やっぱり全校応援じゃないらしいです。

今朝までに書き込んでくれた、ROCKYのMOTTOにさん、季節風さん、藤井つかささん、
やなぎ@日大藤沢さん、桜高を愛するOBさん、チェリオさん、おやじさん、
スパイダーさん、Flyingshipsさん、どうもありがとうございました。

報告 投稿者:おやじ  投稿日:11月 9日(木)00時08分59秒

駒大野球部ホームページですが、URLがサーバーの関係で
引越しました。

旧・ http://www.komazawa.com/bs/

新・ http://user.komazawa.com/bs/

なんの連絡もなく、いきなりだもんな。。。
サーバーの都合は分かるが、ユーザーの都合も考えて欲しいものだ。

桐光との決戦だぁ〜 投稿者:Flyingships  投稿日:11月 9日(木)00時07分09秒

こんばんは!!日藤OBのFLYINGSHIPSです。
さて、期待の日藤サッカー部決戦の日観戦の件ですが、私、昨年の準決勝を見に行って、あまりの
応援の少なさにガッカリして、かじりかけのリンゴさんに訴えてしまいました。
ところで、私、行かれるかわかりません。

さて、会場への交通機関ですが、バスが一番便利で、東横線&南武線の武蔵小杉からなんですが、
何番か、忘れてしまいました。でも、歩いても大丈夫かな?(無責任な事は言えないけど)
保土ヶ谷球場まで歩くことを考えたら、平らだから・・・・理由になっていませんね。

さて、阿波野選手の話題が出ていますが、私も同学年ですので、何だか寂しいです。
この前の出身地別オールスターを見ていたら、大阪に次いで神奈川出身者が多いんですね。
激戦区は、高校時代だけじゃないのかな?

ありがとうございます! 投稿者:スパイダー  投稿日:11月 8日(水)20時36分04秒

常総、関東優勝しました。良かったです。

神宮大会行きますよ〜〜!!
でもどうなんでしょう。8時30分。早すぎやしませんかね?
いちおう、私の大会も25日に控えてるので、出来れば練習最優先なのですが、
とりあえず18日は1時から練習なので。
行きます。
黒いバッグを持って、ジャージ姿のちびッコがいたらそれは私です(笑)。
リンゴさんは来ますか??

阿波野投手 投稿者:おやじ  投稿日:11月 8日(水)14時37分02秒

引退。残念ですね。
仕方がないこととはいえ、神宮で見た選手の引退は寂しいものがあります。

阿波野投手の投球は芸術的でしたね。対戦時、何でこんなにもスゴイ選手が
プロではなく亜大にいるんだろう?と不思議に思いました。
独特のフォームからの牽制に、なんど殺されたことでしょう。
駒大の持ち味の「脚」を完全にふさいでしまったのですから、駒大は攻撃の
幅が狭くなり、本当に苦戦をしました。

プロでは、ドラフトで阿波野を指名した近鉄−巨人−横浜と奇しくも渡り歩いた
ことになります。巨人のユニフォームが一番似合わなかったかな。苦笑。

おつかれさまでした。

進学予定者 投稿者:おやじ  投稿日:11月 8日(水)14時30分35秒

スポーツ新聞にドラフト情報、として名簿が出ましたね。
駒大への進学予定者しか興味がないもんで、誰が何処行こうが勝手、状態。
しかし、目に付くのは「亜大進学」の文字。

ふざけんなーーーー!んなに集めてどないすんじゃーーー!

ということで、誠に勝手ながら亜大は独占禁止法違反と判断させて
いただきます。

駒大、中大、そして日大で正義の鉄拳を下さねば成りますまい。。。

【日大進学予定者】
〔投手〕
那須野 巧(駒場学園)・・・腕の振りが鋭くなった。速球派。Max140まだまだこれから。
滝 優介(日大三)・・・体格、球威とも格段の成長。Max143素質東京No.1。

〔内野手〕
後藤 宏樹(常総学院)・・・背筋力200s。通算29本塁打。振りの鋭い打者。
定岡 隼人(鹿児島実業)・・・ダイエーコーチの父譲りのセンスと強肩。

〔外野手〕
伊藤 篤史(拓大紅陵)・・・全身のバネがスゴイ。肩、走塁は一級品。

本当にお疲れ様−>阿波野くん 投稿者:チェリオ  投稿日:11月 8日(水)12時59分19秒

こんにちは! チェリオです。

阿波野くんの話題に私も乗らせて下さい。
阿波野くんの引退、私にも感慨深いものがあります。と言うのは、彼と私は同じ歳、同じ時代に神奈川で高校野球をやっていました。
私(=日大高OB)が高校2年生の秋から高校3年生の夏まで、対桜丘戦は実に1勝3敗。1勝したのが、最後の夏の大会でした。1敗目=練習試合、2敗目=春季県大会のシード校決定戦、3敗目=横浜市大会。
3敗目となった横浜市大会(桐蔭学園グランド)では、最終回に両チームで「走塁妨害」をめぐって一触即発のムードにまで発展しました。試合終了後の挨拶で…
日大:「おまえら、覚えとけよ。夏の大会では絶対倒す」
桜丘:「上等だ。いつでも待ってるぜ」
こんな感じでした。
それから1か月後ぐらいに、夏の大会の抽選会から帰ってきたマネージャーが…
「4回戦、たぶん桜丘だ…」。
当時の桜丘は、阿波野くん、江井くん(のち国学院大学)という両左腕エース、中心打者に萩原くん(のち早稲田大学)がいて、とても強く、我々もそこそこの実力はあったのですが、TVKの下馬評で神奈川新聞の岸記者が「この試合だけはわかりません。阿波野次第で日大は食われます」といった塩梅。
それからは「優勝」とかそんな感じではなく、「打倒桜丘」を目指して練習したものです。
最後の夏の大会は結果的に、2−1で我々が勝ち、神奈川新聞も「因縁の対決、日大が制する」。そしてその舞台は『川崎球場』....。10.19の時、「彼にとって川崎球場は鬼門だなあ」と思ったものです。
彼が亜細亜大学に進学してからも、敵ながら(私は日大(野球部ではありませんが))、阿波野くんの応援によく神宮球場へ行きました。
その後、近鉄に入団し、新人王を取るのですが、その年にセリーグの新人王を取ったのがヤクルトの荒井くん(横浜商→日石。同じ歳)。私は会社中に自慢しまくったものでした。
会社でいろいろなことがありながらも頑張ってこれたのも、私にとって阿波野くんや荒井くんの頑張っている姿が大きかったと思ってます。
阿波野くん、本当にお疲れさまでした。まずはゆっくり休んで下さい。

阿波野感動をありがとう! 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日:11月 8日(水)01時06分41秒

久しぶりのアップですが、掲示板のタイトルが「桜並木の散歩道」になったのですね。私の母校の桜丘も入学式のシーズンは校門の前の道が桜のトンネルになり、感動した記憶がよみがえります。これからもよろしくお願いします。

季節風さんもアップされていましたが、私も今回の阿波野引退のニュースは非常に感慨深いものがあります。ドラフトの時、近鉄、巨人、大洋(現・横浜)の3チームが指名し、近鉄に入団し、新人王を獲得、その後、あの有名な川崎球場でのロッテとのダブルヘッダー10.19があり、翌年19勝で最多勝をとり、パリーグを代表するピッチャーだった阿波野投手。翌年、やはり川崎球場のロッテ戦で牽制球をめぐって、ボークをとられてからは、なかなか勝ち星にめぐまれず、きしくも、ドラフト指名を受けた球団、巨人、横浜を渡り歩いたのも何かの因果かもしれませんね。ボークをとった1塁塁審の前川芳男さんも阿波野と同じ桜丘高校出身というのも、阿波野の野球人生のターニングポイントになった事件だったので、不思議な感じがします。
だれもが記憶に残っている10.19は、新風舎から「1988年10.19の真実−平成のパリーグを変えた日」佐野正幸著で出版されていますので、興味がある方はぜひ一読されることをおすすめします。

昨年、夏の県予選では、準決勝の桜丘対桐光学園の試合を私も仕事をさぼって横浜スタジアムに応援に行き、阿波野も観戦しているのは、気がつきませんでしたが、桜丘高校野球球史に残るベストゲームで決勝に進出した感動は一生忘れられません。

引退しても、阿波野には今までの経験を活かして、頑張ってもらいたいです。長い野球選手生活お疲れ様でした。感動をありがとう。

校歌のMidi 投稿者:やなぎ@日大藤沢  投稿日:11月 8日(水)00時33分36秒

>かじりかけのリンゴさん
校歌のMidiの件ですが、
一応作成ソフト見つけたので作ろうかと思います。
できるだけ今月中に完成するように頑張ります。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/

中国大会は意外なところが優勝! 投稿者:藤井つかさ  投稿日:11月 7日(火)21時05分05秒

こんばんは。本日の結果です。
<決勝戦>
学 芸 館 000 600 000|6
関  西 100 001 100|3
※岡山学芸館は初優勝

学芸館、県大会決勝戦で5−14と大敗している関西相手にリベンジ達成!
県大会の初戦、笠岡商戦での薄氷の勝利から(2−1、降雨により5回コールド)一気に波に乗りました!
しかし、学芸館がここまでやるとは・・・。
高知商を6度甲子園に導いた松浦徹監督の手腕が光ります。

中国3校目は、もめるかな?
広陵は実力では上。しかし淞南学園には地域性(唯一の山陰)と話題性(春夏通して初出場)で選ばれる可能性も・・・。
4校選ばれたら文句なくこの4校・・・かな?(そうなったら広島商が浮上したりして(^^;)

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa

阿波野引退 投稿者:季節風  投稿日:11月 7日(火)16時07分49秒

とうとう阿波野投手も引退ですね。
同じ年なので少し残念です。

個人的にはあの10・19川崎球場のロッテとの試合を
仕事の帰りの場末(?)の飲み屋のラジオで聞いていて
引き分けに終わってすごく悔しかった思い出があります。
特に近鉄ファンではなかったのですが、
なんとしてもあの試合は勝って欲しかった。
結構仕事にも疲れていた時期なので(結局その頃勤めていた会社は
やめてしまいました))、高校の頃から知っていた阿波野投手の
活躍に期待していたのかもしれません。

その後の彼はやや輝きが薄れてしまったような気がしましたが、
以前ここに書き込みましたが、
昨年の夏の神奈川大会準決勝の桜丘VS桐光学園戦の
スタンドで楽しそうに母校を応援していた姿を見て
少し嬉かったです。

これからは、評論家として頑張って欲しいと思います。

そういえば、松坂世代より1年上(私は勝手に平野世代呼んでいますが・・)
の岩崎(平塚学園)、青木(小田原)も広島を自由契約。
岩崎はオール神奈川の5番を打っていたし、
青木も公立の星として1年生の時から打ちまくっていたスラッガー
だっただけに3年で自由契約とは・・・。
個人的には、もう少し長い目で見て欲しかった気がしますが・・。

PS
遅ればせながら、新タイトルおめでとうございます。
いつまでも、心がなごむ散歩道でありますように願っています。 

等々力競技場 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月 7日(火)10時37分02秒

武蔵小杉からバス利用がベスト。市民ミュージアム行き、溝の口
行きなど本数は豊富。立看板があるので、ポールの位置はすぐ分か
ります。

応援ツアー参加者募集!(サッカー) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 7日(火)07時22分30秒

11月5日に行われた、全国高校サッカー選手権大会神奈川予選・準々決勝の結果、
2年連続を狙う日大藤沢と、昨年、準決で涙を飲んだ、桐蔭学園が準決勝進出を決め
ました。ただし、今年の相手は違いますが...。(昨年は日藤−桐蔭)

準決勝の開催日程
 11月12日(日)等々力陸上競技場(川崎市中原区)
 最寄り駅:東急東横線・新丸子駅 or JR南武線・武蔵中原駅(徒歩かな?)
 入 場 料:大人 800円、中高生 500円、小学生 300円

第一試合 12:00〜 桐蔭学園−  旭
  第二試合 14:00〜 日大藤沢−桐光学園

以上の試合を観戦予定の方はご一緒しませんか?
 僕の観戦予定は、第二試合は絶対、第一試合は桐蔭関係者参加時のみとします。

参加の仕方は自由です。
 1.第一試合のみの観戦
 2.第二試合のみの観戦
 3.第一、第二試合ともに観戦
 4.その他(どの試合も全部みることができないけど参加してみたい等)

ご都合のよい時間帯にお集りいただければ幸いです。
 興味がある方(未定の場合も可)は、掲示板かメールでご連絡ください。
 後日、待ち合わせ方法などをお伝えします。(頻繁にメールチェックしてください)
 なお、初めてお会いする方で、携帯電話番号を教えても差し支えない場合は、あらか
 じめメールに記載していただけると、とっても助かります。(掲示板には投稿しないで)
 沢山の皆さんの参加をお待ちしております。
 メールアドレスは、QWM10107@nifty.ne.jp です。

たまに書くと長くなる (^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 7日(火)07時16分39秒

>T.Mさん
 桐光学園、まず間違いないでしょう?
 そうなると、神奈川県勢10年連続だね。(^-^)
 以下に平成12年間の出場校を列挙してみます。>日藤の宣伝を兼たので(爆)

【平成年度の選抜出場校(神奈川県勢)】 ※カッコ内は成績
 平成元年:横浜商大高(1回戦)、横浜商(準決勝)
   2年:日大藤沢(2回戦)
   3年:×
   4年:東海大相模(準優勝)、横浜(1回戦)
   5年:横浜(初2回)
   6年:横浜(2回戦)、桐蔭学園(1回戦)
   7年:桐蔭学園(1回戦)、東海大相模(2回戦)
   8年:横浜(1回戦)
   9年:横浜商(1回戦)
   10年:横浜(優勝!)、日大藤沢(準決勝)
   11年:横浜(1回戦)
   12年:東海大相模(優勝!)
   13年:?桐光学園(?)、?藤嶺藤沢(?)

平成以外の出場校は [ 神奈川県甲子園出場校 ] でご覧いただけます。

>go go tokoさん
 きっと大丈夫でしょう?>選抜(1月31日の発表が楽しみですね)
 平成2年・日藤以来の初出場校の誕生(?)にエールを送ります。
 がんばれ!! 桐光学園

>DOARAさん、おやじさん
 中大、駒大、日大で三つ巴戦と行きますか。(笑)
  P.S.中大の阿部選手(安田学園−中央大)の巨人入が決まりそうですね。
      今年の隅田川花火大会は、安田学園付近で鑑賞したんですよ。

>仲村さん
 94年ですか!? それはちょっとわからないねえ...。(ないような)
 それはそうと随分とご無沙汰だったね。(^-^) また色々と教えてくださいよ。
 ネタがない? いくらでもネタあるぞ、僕は。(笑)
 そういえば、今発売中の『ベースボールクリニック11月号/現場からの声』で、
 横高・小倉部長が特集されています。水戸商の橋本監督も出てたな...。

今朝までに書き込んでくれた、藤井つかささん、一本杉さん、Masayoshiさん、
地平を駈ける獅子さん、HATAEさん、玉露さん、Mさん、たださん、スパイダーさん、
花の精鋭さん、YSOBtoshiさん、KAOさん、ROCKYのMOTTOにさん、
若田部の同級生さん、T.Mさん、go go tokoさん、DOARAさん、おやじさん、
仲村さん、どうもありがとうございました。

書きたいことは山程あれど... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 7日(火)07時15分06秒

11月ともなるとなんだか慌ただしく、時間がとれなくてごめんなさい。
常総学院、秋季関東大会優勝おめでとう!>スバイダーさん、黒騎士さん

>E30156さん
 別枠で募集かけるけど、サッカー準決オフ参加しませんか?
  P.S.親御さんが玉龍卒とは意外な接点があったものですね。

>たださん
 来春の選抜は2校増えるというのは確定のようですが、14日に最終決定するそ
 うですよ。以下のサイトをお読みいただけばと思います。(↓クリックで直)
 http://www.nikkansports.com/news/baseball/p-bb-tp0-001030-09.html

>HATAEさん
 荒木拓人情報ありがとうございます。
 なんでも、立大−早大の決勝になったようで>東京六大新人戦(楽しみ)
 いただいた情報は、選手名鑑に追加させていただきたいと思います。
 (協力者としてHNを記載させてください)

>スパイダーさん
 選抜当確おめでとう!(神宮大会での活躍にも期待しています>来る?)
 ところで、常総チアリの悲しいお知らせに...ぐすん。
 常総学院のチアリが見られないなんて、選抜の楽しみが半減...。
 スパイダーさんのコーチしてきた皆さんの活躍を楽しみにしていたのに。
 きっと参加してくれるよね? OG達の言っていることわかってくれるよ。

選抜の選考基準に「実力と品位」ってありますが、
 「品位に欠ける応援」っていうのは、見ていてツライものがありますよね。
 平成10年の某高校...、右バッターアップの映像に入る位置に陣取り、
 何やらカードを掲示(高校名がわかる)、情けなかったのを思い出します。
 かように、甲子園に出場した高校全体の一挙手一投足は注目されています。
  P.S.どこのことを言っているかわかっても高校名はあげないように。
      「散歩道」っていったら、サイモン&ガーファンクルだな。(古っ)

>花の精鋭さん
 PCの入院でよかった。(てっきり本人かと心配してました)
 来年の春、あの沿道に桜は戻るのだろうか?
  P.S.校門付近って毎週月曜の服装検査を思い出します。(爆)

>KAOさん
 日藤イレブンの活躍、きっと受験勉強の励みになっていることでしょうね。(^-^)
 サッカー部の優勝、KAOさんの合格、共に願ってます。
  P.S.よかったら準決応援ツアーに参加しませんか?(日藤戦だけでいいよ)

>ROCKYのMOTTOにさん
 なかなか良い名前をつけてくれてありがとうございます。>「六大学日藤三銃士」
 でも、もう一人いるんだよな...明大の吉田。(吉田もがんばれ!)
 皆さん覚えて! 早大の寺嶋(てらじま)は、日刊スポーツでは“寺島”と表記さ
 れていますが、ROCKYのMOTTOにさんの書いているように“嶋”が正解です。
  P.S.東京六大における日藤出身者同士の対戦は史上初ですよね?
      田山頑張ってるじゃん(出られるだけでも凄い)、見てる〜?
      そういえば、桐蔭の由田くんも出場していました。(4打数0安打)

>若田部の同級生さん
 かっこいいですよねー、中村雅俊。(昔、日産本社で会ったことがあります)
 僕が高2くらいの時に「俺達の勲章」っていうTVドラマがありました。
 松田優作と中村雅俊コンビの刑事もの、、、傑作だったな。
 鎌倉を舞台にした「俺達の朝」(だったかな)もありましたよね。

かじりかけのリンゴさん 投稿者:仲村  投稿日:11月 7日(火)00時01分38秒

横浜・小倉部長情報どうもありがとうございます!!
私はてっきり94年の夏の県大会中だと思ってたんですが、77年ですか。
名コンビ結成も実に長いんですね。
(高校の時のチームメイトですから当たり前といえばそうですが)
いやーそれにしてもめちゃくちゃ久しぶりでございます。
って単に僕が書くネタがなかっただけですけど(笑)

桐光は選抜確定なようですね。
地域性、県大会1位の実績、負けた試合の内容どれをとっても落ち度ないですね
これで選抜選考漏れたら桐光は高野連に訴えてもいいですね(笑)
ただ今年の神奈川は桐光他にも力がある学校が何校かあるだけに(当然日藤も)
今回の関東大会のベスト4までに1校も県勢が残れなかったのは
ここ数年いい思いをしてただけに残念です。

おやじさんへ 投稿者:DOARA  投稿日:11月 6日(月)23時01分36秒

どうもありがとうございました。
おかげで来年も駒大と対戦することができます。(笑)
昨日、中大ファンの友人と観戦していたのですが、「駒大との試合はある意味
名物だから」って話になりました。
太田采配との対決を来季も楽しみにしております。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/doara/

広陵敗戦、選抜は微妙 投稿者:藤井つかさ  投稿日:11月 6日(月)18時42分12秒

本日の結果です

学 芸 館 040 302 000|9
広  陵 011 040 000|6

関  西 100 020 09|12
淞南学園 100 000 00|1(8回コールド)

明日は岡山決戦です(^^;

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa

中央大学 投稿者:おやじ  投稿日:11月 6日(月)03時21分30秒

DOARA さん、おめでとうございます!
1−0、1−0での二連勝!強い!お見事でした!

来春も神宮で楽しめますね!

なんとか・・・ 投稿者:DOARA  投稿日:11月 6日(月)01時05分44秒

中大何とか1部に残留しました♪
2日連続1−0とものすごい試合で、見ていてかなりハードだったけど
何とか勝ってほっと一息!

試合後は球場の前で阿部君をはじめとして、副将、学生コーチの胴上げが
あったりして、なかなかいいものを見ることできました。
今年は日大と最下位決定戦でしたが、来年は優勝決定戦で当たれたら
いいですよね!!

この入れ替え戦が今年最後の野球観戦になるかも。。。
本当の意味でのシーズンオフ、ちょっと寂しいです。

サッカーとラグビーの結果 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月 6日(月)00時15分29秒

■サッカー:左が勝者
桐蔭学園 2(1−0、1−1)1 茅ヶ崎北陵
  旭  1(0−1、1−0、0−0、0−0)1東(5PK3)
日大藤沢 2(2−0、0−1)1 金  井
桐光学園 3(2−0、1−0)0 光  陵

■ラグビー:左が勝者
法 政 二−湘南通信
慶 應 高−公文国際
日 大 高−日大藤沢
桐蔭学園−東海大相模

P.S.go go tokoさん、速報ありがとう。互いに頑張りましょう!

2000.11.1-11.5 <  > 2000.11.11-11.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo