掲示板ログ(2000.11.11-11.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2000年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.11.6-11.10 <  > 2000.11.16-11.20

T.Mさんへ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月15日(水)23時33分12秒

埼玉出身の私としては市立川口に
是非甲子園出場を果たして欲しいものです。
夏の大会では三度決勝進出も全て準優勝。
また、秋の関東大会にも一度出場していますが初戦敗退。
監督は七十歳をゆうに超えている内山清さんですが
元プロ野球選手らしいので話題性もあるような気がします。
阪神で開幕投手を務めた事もあるようです。)
残念ながら今秋は県大会の準々決勝に残れなかったと
思うので選出の可能性はありませんが
内山監督が指揮をとっているうちに出場して欲しいですね。
ちなみに秩父農工は私にとっては高校野球の原点と言える学校です。
同校が強かった頃にTV中継で試合を見た事があるのですが
私にとって、それが初めて見た高校野球でした。
以来、毎年夏になると「農工」の試合結果を
気にしていたものでしたが、3年くらい前に
それまで指導していた監督(増井さんという方)が
退任して(定年退職?)からはかなり弱体化してしまいました。
逆に最近は同じ市内の秩父高校のほうが強くなっているみたいです。
T.Mさんの母校もそうだと思いますが
公立校は指導者が変わるとかなり違ってきてしまいますね。

18日、常総戦のみ観戦します 投稿者:黒騎士  投稿日:11月15日(水)23時12分48秒

え〜、18日の常総学院VS岐阜第一の試合を観戦することにしました。
朝早いのでつらいけど頑張って起きようと思います。

それと忘年会があるんですか?
知らなかった・・・。
何日にやるのでしょうか?
時間は?
場所は?
教えてください。
参加したい1人です。

「20世紀枠」! 投稿者:一本杉  投稿日:11月15日(水)22時59分29秒

「21世紀枠」も大いに結構なのですが、個人的には「20世紀枠」というのも設けていた
だいて箕島や池田、最近振るわない商業〜実業高校を大量に見たいな。銚子商、県岐阜商、
松山商、広島商……。早実も普通科だけになるそうですし。エキジビションで木製バット試
合なんてのもいいな、と。

>かじりかけのリンゴさま
お誘いありがとうございます。メール入れときました。
18日、19日バックネット裏(いずれも神宮第一)で観戦予定です。

忘年会 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:11月15日(水)22時33分43秒

忘年会、私も参加したいです。最近あまり良い事が無いのでお願いします。参加希望者の中で私が1番年下だと思いますので失礼の無いようにします。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/

阿波野、巨人の二軍コーチに! 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日:11月15日(水)22時18分39秒

阿波野はジャイアンツの二軍のピッチングコーチに就任することが決まったようです。ピッチングスタッフがたくさんいるジャイアンツのコーチは大変だと思いますが、頑張ってもらいたいですね!

21世紀枠で選んでいただきたい高校リスト 投稿者:T.M  投稿日:11月15日(水)21時20分58秒

思いつきで考えてみました。このなかより二校選ぶとすれば?

北海道:遠軽、帯広南商、稚内大谷
青森:深浦
秋田:鷹巣
岩手:大槌
宮城:利府
山形:上山明新館、寒河江
福島:安積
茨城:伊奈
栃木:矢板中央
群馬:前橋育英、沼田
埼玉:市立川口、坂戸西、秩父農工
神奈川:横浜翠嵐、秦野、百合丘、桜丘
東京:都立東大和、都立国分寺、都立雪谷、都立日比谷、都立四商
千葉:県立千葉、安房
山梨:上野原、身延
静岡:興誠、静清工
愛知:弥富、春日丘、豊川、豊橋南
岐阜:長良
三重:あけぼの学園、昴学園
新潟:五泉、関根学園、東京学館新潟
富山:魚津、富山中部
石川:羽咋工業、七尾工業
福井:武生、藤島
長野:松本深志、信州工業
滋賀:彦根東、膳所、北大津、大津商
京都:洛北、大谷
大阪:桜塚、桜宮、布施、高槻北、佐野
兵庫:篠山鳳鳴、仁川学院、神戸国際大付属
奈良:斑鳩
和歌山:国際開洋ニ
岡山:津山工業、岡山大安寺、作陽
広島:神辺旭、三次
鳥取:根雨
島根:矢上、隠岐
山口:下関中央工業
香川:多度津工業
徳島:生光学園、富岡西
愛媛:松山聖陵、野村、大洲
高知:岡豊、室戸
福岡:沖学園
大分:国東、臼杵、大分上野丘
宮崎:宮崎第一
熊本:八代第一
佐賀:伊万里商業
長崎:西海学園、対馬
鹿児島:喜界、指宿商業、鹿屋中央、鹿児島玉龍
沖縄:八重山、八重山商工、八重山農林、美里工業

かなり適当に選んでしまいました・・・。

T.Mさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月15日(水)19時29分58秒

まだ決定ではないですが、18日の出勤が
なければ行く可能性があります(もしご一
緒できるとすれば神宮の第三試合)。

それからセンバツの増枠2枠分は、結局
いずれも「21世紀枠」なるものになり、神
宮大会優勝地域増枠の線はなくなりました
ね。ただ、その分意外性のある学校が選ば
れる可能性が出てきたので、T.Mさん好
みの学校が出場できるかもしれませんね。

応援のエネルギー 投稿者:季節風  投稿日:11月15日(水)17時20分11秒

go go toko さんが応援のエネルギーに触れられていますが、 
そういえば、桐蔭が58年の春の選抜の甲子園に出場した時には、
今ほど全体の学生数も多くなかったにもかかわらず、
12年振りの悲願の甲子園(しかも前年の夏は神奈川大会1回線コールド負け)
だったせいか大応援団で、対戦校の地元の報徳学園の応援団にも、
数や迫力では負けていなかった記憶があります。
(毎日放送のアナウンサーが全校応援ですかねーすごい応援です
 と驚いていました。)

試合の方は1対0とリードで迎えた8回裏に、先発高橋投手を継いで
好投していた古賀投手が報徳3番谷川選手に3ラン、4番岡本投手にソロ
と連続ホームランを浴びて敗れてしまいましたが、土屋監督が就任し
新しい桐蔭としてのスタートを飾った好ゲームだったと思います。
(当時2年生でエース格だった志村投手は故障でやっと最後の1人か2人に
 投げただけでしたが、翌年の夏の甲子園でその悔しさをはらしてくれました)

桐光も来春の選抜では、ここ数年あと一歩で届かなかった
甲子園への思いが詰まった力強い応援をしてくれるのではないかと
期待しています。

ちなみに私は58年の3月に卒業だったので在校生ではありませんでしたが、
同級生3人と応援バスツアーに参加しました。
その中では私だけが大学受験に全滅して浪人が決まった
直後だっただけに、一緒になった担任の先生にあきれられました。
しかし、私が甲子園に行ったのは結局その時だけですので、
参加して良かったと今でも思っています。
試合後、その友人達と関西に何泊かしましたが、ちょうど高校の
卒業旅行のようで非常に楽しい思い出になっています。
(そういえば今の時代では信じてもらえないと思いますが、
 居酒屋で酒を飲んだのもその時が初めてだったなー)
今ではほとんど会うことはありませんが私にとって彼らは
いつまでも親友だと思っています。

PS 阿波野投手が巨人の2軍コーチに就任するかもしれないと
   サンスポのホームページに出てましたが、本当なら嬉しいです。 

18日に観戦される方はいらっしゃらないのでしょうか。 投稿者:T.M  投稿日:11月15日(水)14時30分57秒

かじりかけのリンゴさんをはじめ、19日の日程にて神宮大会を観戦される
方が多いようですけれど18日(土)にて観戦される方はいないんでしょうか。
僕は19日は仕事の都合でダメなので18日に観戦予定ですが。

http://page.freett.com/TM117/index.htm

19日の予定(明治神宮大会) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月15日(水)08時28分35秒

1.慶應義塾大−金沢学院大 or 徳山大    第二球場  9:00〜11:00頃
2.岡山学芸館高−常総学院高 or 岐阜第一高 第一球場 11:00〜13:00頃
  ※常総学院が一回戦敗退したような場合は、他の試合を観るかもしれません。
3.金沢高 or 近畿地区代表−日大三高    第一球場 13:30〜15:30頃

ですが、当日は大変流動的になるかと思います。
携帯の番号を教えてもらっている方には逐一ご連絡いたします。

>19日に参加予定で携帯電話をお持ちでない方へ
 どの辺にいらっしゃるか教えてください。>Masayoshiさん、季節風さん
 Masayoshiさんを見つけられなかった時は、常総戦5回終了後のグラウンド整備中
 にバックネット裏付近に出向きます。

季節風さんは、慶大の試合を観戦予定なので、最悪な場合は、試合終了後、
 出口付近で立っているつもりなので探してくださいね。
 あまり長く待っていると常総の試合がはじまってしまうので、第一に移動します。
 常総学院側応援席を探してください。ただ、常総の試合がない場合は、出口付近
 に会えるまでいます。(いらっしゃらない時は、必ず連絡してください)

>一本杉さん(最後になってすいません)
 ぜひお目にかかりたく思っています。差し支えなかったら、僕宛にメールいただ
 けませんか? 携帯お持ちなら番号を添えていただけると幸いです。
 本来なら僕からメールするべきなのですが、時間がとれないのですいません。
 こんな機会は滅多にないと思いますので、ぜひともお願いします。

>慶大のお二人さんへ(笑)
 もちろん、第二球場に出向きます。席ないのかな?(心配だ...)
 地平を駈ける獅子さん、朝日新聞はいりません。(わざわざありがとう)

>おやじさん
 “悪名高き第二球場”を見られるのを楽しみにしています。

本日までの参加予定者数(14人) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月15日(水)08時26分44秒

忘年会開催のお知らせをここの掲示板と「JIRO'S 友の会・同報メール」でご連絡い
たしましたが、昨年参加してくれた方で、どちらにも該当しない方がいらっしゃっ
たのを忘れていました。(^-^; ということで、再度ご案内いたしますとともに、
後日、メールで連絡させていただきます。(連絡からもれた方すいませんでした)

それと、「あの人と会って野球談義がしたい」というような希望がある場合は、
直接お誘いいただき、参加希望の意志を僕宛にメールするよう伝えていただけたら
と思います。「あの人を呼んでください、誘ってください」との希望が僕のところ
に寄せられていますが、通常メールにも返信がままならない状況故、ご協力をお願
いいたします。メールアドレスがわからない場合は、プチ・リンゴ、過去ログ、
同窓生コーナーをご活用ください。

【忘年会開催のご案内】
毎年恒例の忘年会(3回目)を12月16日(土)に実施します。
参加希望の方は、掲示板(ココ)かメールでご連絡ください。
(参加確定でなくても“参加したい”という意志表示だけでOK)
二次会以降からしか参加できないという方はご相談ください。

【2000年度(20世紀最後)の忘年会(アマ野球好きの集い)】
  日時:12月16日(土)午後6時頃〜2時間位
  場所:東京・六本木 〜 渋谷周辺(参加人数により場所が変わります)
  会費:5,000円 〜 8,000円位(なるべく安くあげる予定)
  ※二次会、三次会、四次会、随時。(笑)

年も押し迫ってまいりまして、なにかとご多忙であるかと思いますが、
1年に1回しか開催されない「忘年会」、多くの皆さんと楽しい一時が過ごせま
すことを願っております。

とはいいましても、初めて参加するには勇気がいると思いましたので、
楽しかった昨年の忘年会を紹介するページを作成いたしました。
[ オフ会レポート:忘年会1999 ] (←クリックで直)をどうぞ!

ここでお願い!
上記のページに写っている方(HP掲載許可済)のHN、本名が推測されるよう
な記述をネット上に掲載することは絶対におやめください。
“○○さん、キレイですね”とかでも人物を特定できてしまうので...。
写真に写っている皆さんのHNをお教えする考えは一切ありませんので、
「会ってみたいなあ」というような場合には、各種オフ会にお集りください。

一番近いオフ会は、11月19日(日)の明治神宮大会です=宣伝(笑)

今朝までに書き込んでくれた、ROCKYのMOTTOにさん、地平を駈ける獅子さん、
季節風さん、Masayoshiさん、HATAEさん、go go tokoさん、花の精鋭さん、
スパイダーさん、玉露さん、おやじさん、どうもありがとうございました。

第二球場 投稿者:おやじ  投稿日:11月15日(水)02時21分20秒

神宮第二球場の注意は、席の数もさることながら、席が汚い、ということ。
砂埃やらで、けっこう汚れていますので、ティッシュは多めに持っていった方が
良いでしょう。(特に女性。)

(無題) 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月15日(水)01時04分36秒

>かじりかけのリンゴさん

19日は第二球場入りして下さるのでしょうか(笑)?
 だとしたら是非慶應を応援して下さい!
 ところで、朝日新聞神奈川版なのですが
 高校サッカーについては結果しか載っていませんでした。
 こちらは持参しなくてもよろしいでしょうか?
 (メールに書き込むのを忘れてしまったので
  こちらに書き込ませて頂きました。スミマセン。)

>玉露さん

第二球場は普段ゴルフ練習場としても使われているせいか
 野球場にしては座席数がかなり少ないと思います。
 19日、混雑するかどうか私には予想できませんが
 少し早めに来た方が良いかも知れません。
 (こんな事を言っておいて空いてたらゴメンなさい。)
 ちなみに私は友人と共に試合前のエール交換から
 参加するつもりなので、いずれにせよ早めに球場へ行く予定です。

神宮大会 投稿者:玉露  投稿日:11月15日(水)00時29分37秒

19日、もちろん私も行きます!
第二球場は入ったことないのですが、席とれないなんてことあるんでしょうか。
というわけで、かじりかけのリンゴさんも慶大を応援してくださるんですね!
やったー!今朝だって私は何もしてないのに(笑)。
お手柄ですね、地平を駈ける獅子さん!

今朝ほどはお騒がせしました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月14日(火)23時04分10秒

東京在住の僕は勤めも東京、でも今日の神奈川新聞が欲しい。(サッカー記事)
で、少し早く家を出て神奈川県まで新聞を買いにいく予定が頓挫。
急遽、二人の慶大生に電話をしました。(朝早くからすいませんでした)

「今日の神奈川新聞、買っておいてー!!」

神奈川在住の知り合いは沢山いるのに、なぜに慶大生を選んだのか???
わかりますか、皆さん。そう、19日の神宮球場で会える確率が高いからです。
地平を駈ける獅子さんは、掲示板で宣言済みだし...。
ついでに明日のビデオ録画代行も頼めました。(サッカー準決=我が家で受信不可)

お二人さん、本当にどうもありがとうございました。
ということで、19日は神宮球場入して慶大を応援させていただきます!(笑)

P.S.19日に神宮入する方が結構いるようなので、一杯やりますか?
     この間、季節風さんとやったばっかなのに...。(^-^;

スパイダーさん、19日無理しないで欲しいけど、   
     できれば、お会いしたいです...。沢山の人を紹介できそうだから。
     忘年会に参加できない人も、この日なら紹介できるんだよなあ...。

19日は・・・ 投稿者:スパイダー  投稿日:11月14日(火)21時34分13秒

こんばんは。スパイダーです。

サッカー残念でしたね。というか、サッカーも強いんですか。日藤は。
そういえば私が高校生の時も、インターハイかなにかに出てましたよね?
幼なじみが、「サッカー部に好きな人がいる」っていってたような気がします。
サッカーはですね。スパイダーはめっぽう弱いのです。
つい最近まで、何人でやるのかも知りませんでした。
当然オリンピックもよくわかりません。ワールドカップも茨城でやるというのも、最近知りました。
そして常総サッカー部も、なぜかとても弱いです。今はどうか知りませんが。

19日は多分行くことが出来ないと思います。
ただ状況によっては、サボってでも行くかもしれません。
チアは行くのかなあ。法政応援団出身のセンパイも行かれるそうなので、本当は無理してでも行きたいんですけど・・・。

忘年会もとっても興味があります♪♪
その日は短大のクリスマスパーティーがあるので重なってしまうんですが、場所が白金ってことなので場合によっては顔を出せるかもしれません!!
いやー、5次会くらいまでやってて下さい(笑)。

皆さん、ぜひぜひ常総を応援して下さいね!吹奏楽部はいませんが。
うちは全国大会5年連続金賞か何かを吹奏楽部は獲っているので、甲子園に行かないと吹奏楽部はこないのです(笑)。
しかも春の甲子園しか、吹奏楽部の1軍はこないのです・・・。なめてますねー。
まあ、だからある意味春の甲子園は楽しいのです。さながらコンサートのようですよ。

メールアドレス変わりました! 投稿者:花の精鋭  投稿日:11月14日(火)14時28分30秒

この度、メールアドレス変わりましたのでご連絡いたします。
今後共、宜しくお願い致します。

エネルギー 投稿者:go go toko  投稿日:11月13日(月)22時10分30秒

スポーツは(得にアマチュア)応援のパワーが伝統の力に対する対処法であることを桐蔭と桐光はわかっていたということでしょう。体験から得たのかな−。ね、季節風さん。

19日 投稿者:HATAE  投稿日:11月13日(月)21時01分33秒

19日は多分行くと思います。
 但し、朝早く起きられるかどうか分かりませんので、
遅れてくるかもしれません。神宮第二は狭いので、
慶應の試合途中から入れるか不安ですが。

19日ですが 投稿者:Masayoshi  投稿日:11月13日(月)18時28分53秒

なんか久々に書き込みますね。

19日ですが常総学院が勝ち残っている場合には黒騎士さんと一緒に観戦に来る可能性があります。なお、常総学院が敗れた場合には来ないと思います。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm

高校サッカーの応援も楽しい 投稿者:季節風  投稿日:11月13日(月)13時39分30秒

昨日は高校サッカーを初めて観戦しましたが、本当に楽しかったです。
第一試合は母校の桐蔭が3対1で旭高校に勝ちましたが、
桐蔭10番の奈良選手のプレーが光っていました。
第二試合はまさに手に汗握る熱戦で桐光が延長で日藤を振り切りましたが、
後半はかなり日藤が押していてあわやという試合展開でした。

閑散としたスタンドを想像していたのですが、各校とも応援団が来ていて、
応援席は結構盛り上がってました。特に桐光の応援の学生数は半端でなく、
ちょっとびっくりしました。

かじりかけのリンゴさんと日藤の応援席でメガホンを叩きながら、
観戦していましたが、応援席でスポーツを見たのは学生の時以来です。
日藤は数で圧倒されてましたが、華やかさでは勝っていたのでは・・・。

また、相手方の桐光の学生は私が桐蔭に通ってた頃の制服と似ている
紺の詰め入りを着ていて、数で圧倒するところなんかも含め、
今の桐蔭よりもむしろ、私の学生時代頃の桐蔭応援の雰囲気に近いような感じで
懐かしい気にさせられました。

PS
 >>かじりかけのリンゴさん
  昨日は遅くまでつきあっていただき有り難うございました。
  19日は慶応の試合を見に行くかもしれません(まだ流動的ですが・・)
  また、忘年会には私も参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。

>>ROCKYのMOTTOにさん
  鶴見工VS桐蔭の試合のコメントを読ませていただき
  懐かしく思いました。延長戦で2−1で桐蔭が勝ったと
  記憶していますが(仲沢の決勝打だったか?)、青木、近藤の投げ合いで
  いい試合でしたね。鶴見工のあわやサヨナラ打という12塁間のライナーを
  遠藤2塁手があらかじめ守備位置を変えていて正面で抑えたプレーが
  記憶に残っています。

19日は神宮へ行きます 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:11月13日(月)13時20分25秒

19日はもちろん慶大野球部を応援に行きます!!
試合会場は狭い神宮第二球場なのですが
どうやら慶大野球部が塾内の高校や
中学の野球部を招待する予定みたいなので
席が無くなるのではないか?という不安もあります(笑)。

私の19日(日)の計画 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月13日(月)12時51分12秒

●9時〜→神宮第二にて慶大戦、東洋大戦(三浦投手をちょっと観察)
●12時ごろ〜→秩父宮ラグビー場(高校ラグビー 東京決勝)
●14時ごろ〜(ラグビー終了後)→神宮にて日大三戦、東海大対東北福祉大

ということで 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月13日(月)07時52分20秒

サッカー部が敗退してしまったので、19日がフリーに...。
11月19日(日)は、明治神宮大会に行こうかな? と思ってます。
慶大の試合観戦に行く方もいるようだし、常総(一回戦勝てば)、日大三の試合もある。

19日に神宮球場入(第一、第二に関わらず)予定の方は挙手ください。(笑)
それによって観戦に行くかどうか決めます。

楽しい1日でした 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月13日(月)07時51分21秒

「負けたのに何事ぞ!」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、本当に楽しかった!
サッカーも面白いですよ、、、時間が決まっているからハラハラ、ドキドキ。
なんていうかな、僕は応援団との一体感を楽しむ方だから、ブラバンの音が身体に響い
てくるとたまりません。日藤OBの血か騒ぐ。(笑)
ほとんど立ちっぱなしでメガホン叩いている僕につられて同席してくれた、桐蔭OBの
季節風さんも立ち上がって応援してくれました。(こういう応援も楽しいでしょ?)

そういえば、日藤応援団をまじまじと観察してこういってくれました。
「かじりかけのリンゴさんのHPのピンクはスクールカラーだったんですね」
今ごろわかったの季節風さん。(笑)

二人して一番驚いたのは桐光の応援団の数!!!
全校応援っていうか、全学園応援って感じで、小学生まで動員する気合の入れ方。
一体何千人いたんだろうか??? 中村俊輔を輩出した桐光学園、サッカーの応援には
並大抵ではない迫力を感じました。選抜(野球)に出場した時の応援が楽しみです。

そんな中で、こんなことを言ってくれてた桐光生徒の声も聞こえてきました。
「俺、こっちの応援に混じりたい」って。(笑)
でしょ、でしょ、日藤ダンス部と吹奏学部の一体感ある応援は同窓生の誇りです。
サッカー部、吹奏学部、ダンス部の皆さん、本当に素敵な応援をありがとう!
そうそう、僕が見ていた位置の前方で、ダンス部のフリをマネする女生徒がいました。
もうノリノリでおっかしかった...。「楽しそうだな。青春しているな」ってね。
あ、この子、もしかしたらTVに映るかも?(目立つ位置でずっと立ってたから)

昨日の模様は、11月15日(水)19:30〜21:50 TVKで放送されます。

今度、日藤の応援を体感できるのが、来年の夏までないのかと思うとかなり寂しいで
す...、野球やサッカーのビデオを見ても慰めにはならないもんなあ。
やっぱり実観戦で体感する日藤の応援は最高です!!

【全国高校サッカー選手権大会神奈川大会準決勝の結果】

桐蔭学園 3(2−1、1−0)1 旭  ※昨日の書き込みの東は間違いです。
 14-大久保1分、10-奈良10分、55分(桐)、7-佐藤15分(旭)

桐光学園 2(1−1、0−0、1−0、0−0)1 日大藤沢
 9-前沢11分、11-渡会85分(桐)、9-瀬戸5分(日)

サッカー決勝は、11月19日(日)13:00〜 三ツ沢球技場でキックオフ!

P.S.go go tokoさん、素晴しい試合でした。
     前半は桐光押しぎみ、後半は日藤押しぎみ、、、どちらも譲らず延長へ。
     昨年に続いての延長戦は、わずかの差で桐光に得点され無念の敗退。
     お互い危ない場面がかなりあったのに、よく凌いだなあ、というのが印象。
     決勝戦、悔いの残らない素晴しい試合に期待しています。おめでとう!

今朝までに書き込んでくれた、
日藤クラブさん、go go tokoさん、涼さん、どうもありがとうございました。

HP再開しました。 投稿者:  投稿日:11月12日(日)23時55分43秒

お久しぶりです。
しばらくHP運営を謹慎していたのですが今日から再開しました。

謹慎の理由については・・・ちょっと恥ずかしいので、興味があれば
私のHPをご覧ください。
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

サッカー準決勝 投稿者:go go toko  投稿日:11月12日(日)20時33分40秒

今日のサッカーとてもいい試合でした。どちらが勝ってもおかしくない内容でしたね。日藤の試合運びの上手さにはびっくりしました。伝統の力ってやっぱりあるんですね。

準決勝の結果 第一試合 桐蔭学園3−1旭

第二試合 桐光学園2−1(延長)日藤

サッカーは勝ったのかなあ 投稿者:日藤クラブ  投稿日:11月12日(日)18時42分33秒

準決勝の結果教えてください

9時半に出れば間に合うか? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月12日(日)08時43分45秒

本日は、等々力陸上競技場(川崎市中原区小杉1020)で開催される、
全国高校サッカー選手権大会神奈川予選・準決勝観戦に出かけてきます。

第一試合:桐蔭学園−  東   12:00〜
 第二試合:日大藤沢−桐光学園 14:00〜
 アクセス:JR南武線、東急東横線 武蔵小杉駅からバス
      東急田園都市線 高津駅からバス

初めてお会いするのはKAOさんだけですが、昨年の忘年会以来の方、
本年夏の野球部4回戦(東海大相模戦)以来の方、にお会いできるのも楽しみ。
ついでにサッカー部が決勝進出してくれたら、なおうれしい!!
2年連続めざして、がんばれ日藤!!&がんばれ桐蔭!!(決勝で会おう)

>一本杉さん、スパイダーさん
 あくまでも僕が願っているのは、
 本日、日藤サッカー部が勝って19日の決勝に進出してくれることです。
 なので、今日のところは日藤サッカー部を応援してやってください。
 19日のことは、今日の結果を受けて考えましょう...。
 それより、ご都合が着くようでしたら、忘年会に参加しませんか?
  P.S.スパイダーさん、去年は土浦からMasayoshiさんも来たんだよ!

>KAOさん
 連絡とれてよかった。(^-^)
 ということで見つけてください。(先にわかればこちらから声をかけます)

>おやじさん
 去年の雰囲気をうまく表現してくれてありがとうございます。
 KUちゃんのモー娘。また聞かせてもらいたいですね。

>E30156さん
 もし来られるようでしたら、あの写真をたよりに探してください。
 座っている位置は、第一試合、第二試合ともに、応援団席の背中を見て左側、
 最後部付近の席を予定しています。(応援団席とはもちろん、桐蔭と日藤)
 座っている席の隣にクリアーピンクのファイルを置いておきますので参考に。
 その他の方で、急遽駆けつけた場合は、以上を参考にしてください。
 お会いできるのを楽しみにしています。(桐蔭OBの方も同席していますよ)

今朝までに書き込んでくれた、ROCKYのMOTTOにさん、一本杉さん、スパイダーさん、
KAOさん、おやじさん、E30156さん、どうもありがとうございました。

連絡遅くなりすみません。 投稿者:E30156  投稿日:11月11日(土)22時30分11秒

E39156です。
 明日ですが、どうしても午前中に出掛けれられない可能性が
が高いです。申し訳ありませんが、一応不参加ということで
お願いします。もし用事が早めに済めば見に行くので、偶然お会
いできることを期待してます。

おお! 投稿者:おやじ  投稿日:11月11日(土)15時55分23秒

今年も恒例の「野球話に花が咲く」飲み会があるのか!!!
凄かったですものね、去年も。
たしか、モー娘の歌に合わせて皆腕を上げてのっているんだけど、
実は、顔をつきあわせて「野球の話」。

う〜ん!チーママに会うのが楽しみ!!
かじりかけのリンゴさん!私、参加したいッス!
取りあえず、参加意思の表明!

From:ニフティ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月11日(土)14時24分30秒

本日(11月11日)08時02分からハードウェア障害のため、一部会員の方
がサービスをご利用いただけなくなっています。また、一部会員の方から
のメールが読めないことがあります。只今、修復にむけて努めて居ります
ので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしていますことを深くお詫び申しあ
げます。

P.S.メール送受信できました。(ホッ)

今年もやります忘年会!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月11日(土)10時40分14秒

毎年恒例の忘年会(3回目)を12月16日(土)に実施します。
参加希望人数を確認してから開催場所を決定しますので、参加希望の方は、
11月15日(水)午前7時 までに掲示板(ココ)かメールでご連絡ください。
(参加確定でなくても“参加したい”という意志表示だけでOK)
二次会以降からしか参加できないという方はご相談ください。

【2000年度(20世紀最後)の忘年会(アマ野球好きの集い)】
  日時:12月16日(土)午後6時頃〜2時間位
  場所:東京・六本木 〜 渋谷周辺(参加人数により場所が変わります)
  会費:5,000円 〜 8,000円位(なるべく安くあげる予定)
  ※二次会、三次会、四次会、随時。(笑)

参加人数が確定しないことには、お店を決めかねるという事情もありまして、
できる限り早く参加人数を確定し、開催場所を決めたいと思います。
ご協力の程、よろしくお願いいたします。(誰でも参加できますよ)

年も押し迫ってまいりまして、なにかとご多忙であるかと思いますが、
1年に1回しか開催されない「忘年会」、多くの皆さんと楽しい一時が過ごせま
すことを願っております。なお、お店の選定は昨年同様、祥子さん、KUさんの
“美人姉妹”にお願いしてあります。(昨年は素敵なお店をありがとう)

P.S.ニフティ・メールサーバーのトラブルにより、
     こちらでのご案内が先になりましたことをお詫びいたします。
     >JIRO'S 友の会の皆さん(復旧次第ご連絡いたします)

それから 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月11日(土)09時26分01秒

サッカー観戦予定で、まだ確定していない方がいらっしゃいました。
差し支えなければ、掲示板に“行きます”“行けなくなった”と書き込んで下さい。
それがはばかれるのなら、自宅にTELしてください。(電話番号連絡済)
あ、連絡済でなかった方もいましたね、、、どうしょう???
早く直ってくれ、ニフティのメールサーバー!

P.S.明日、吹奏学部が応援に駆けつけてくれるというメールは受信しています。
     お会いできるのを楽しみにしています。(サーバーが直ったら返信します)

KAOさんへ(緊急連絡) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月11日(土)08時36分20秒

メールを送ろうとしましたが、ニフティのサーバーがトラブっているようです。
何回かチャレンジしてみますので、明日、家を出る前にメールチェックしていた
だけると助かります。もし、最悪送れなかった場合は、ここの掲示板に待ち合わ
せ方法を記載しますので、出かける前に読んでくださいね。
よろしくお願いします。

P.S.風邪、お大事に...。

2000.11.6-11.10 <  > 2000.11.16-11.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo