掲示板ログ(2000.3.1-3.5)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年3月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

1999.2.26-2.29 <  > 2000.3.6-3.10

用賀神社宮司さんへ 投稿者:猛虎打線  投稿日:03月05日(日)23時23分30秒

桐蔭の若松選手について、しらべていただいているそうで、
ありがとうございます。ちなみに、若松は、私の友人の
弟です。もっとも、兄貴2人は、ともに中学から、
慶応に進んだ為、交流は今はありません。
三男は、どうするのかと思いましたが、報知高校野球に載っていて
びっくりしました。まぁ、松坂の横浜がいた為、
甲子園には、届きませんでしたが。
何かわかったら、教えてください。

この掲示板を見ている皆様へ
過去の神奈川県大会のビデオお持ちの方いらっしゃいましたら、
ダビング又は、譲ってください。
ちなみに、桐蔭ー横浜、横浜ーY高 横浜ー日藤をさがしています。
年代はいつでも、かまいません。
お礼に、私の持っているビデオをダビングします。
たいしたものは、ないですが、珍しいのでは、93年の
大阪府大会決勝があります。松井和夫が3年エースです。

だよね>柳川さん 投稿者:祥子  投稿日:03月05日(日)20時14分42秒

マスコミ業界もけっこう、そういう面ってルーズだよね・・。なんか純粋真面目に生きてると
傷つきそうな気がします。芸能界は案外とちゃんとしてるんだよ・・(っていうかタレントは
商品だから事務所から守られるだけかもしれないけど)。

既婚者が配偶者以外に恋をすることも、愛してしまう事もあるとは思うけど、だったら
覚悟を決めて飛びこんで欲しいって思うんだけど、みんな先の事って考えてないみたい。
だから、いろいろ後で問題になったりするんでしょうね・・。
はぁ・・。

なんかここの掲示板っぽくない話題でした・・。

野球に関係なくてごめん、でも教えて。 投稿者:祥子  投稿日:03月05日(日)20時04分24秒

ふと考えてて迷子になってわかんなくなった。誰か教えてください。
地球上のAさんがBさんに出会う確率ってどのくらいになるの。
出会うっていうのは、すれ違うって意味じゃなくて、知り合いになるって事。
えーっと、1人の人間が一生で知り合いになる人って何人っていうふうに設定すれば
いいのかって事もあるし、知り合いってどの程度ってのもあるので・・親友か恋人、配偶者
ランクって事で・・・あと、地球上って言ってもまさかチベットまでひょいと行けないでしょ・・と
かそういうの無しにして・・うーんっと、例えば箱の中にいっぱいボールが入ってる状態って
感じに計算したら・・・どうなるの??
誰か教えて。

親友、恋人、配偶者レベルって考えたら・・一生に10人くらいなのかな?

野球選手の妻か・・・ 投稿者:柳川  投稿日:03月05日(日)18時31分47秒

>私、最近プロ選手との交流があって・・奥さんいるのに平気でくどく人達見てて
>・・これでも裏方に回って妻は夫を愛し支えなきゃいけないのかって思って、
>なんか・・プロ選手の妻って決していい職業じゃないなって思ってたの。
>プロ選手のみんながみんなそういう人なわけじゃないけどね・・。
>でも、多いわ・・そういう人(-_-メ)。
>なかには鹿取さんみたいに、尊敬すべき人もいるけどね・・。

そうですね。やっぱり、私の働く業界でもそういうの多いですよ。全くの汚れ世界
です。
 芸能人なんかちょっとかわいい娘がいればすぐ、くどうこうとするしね。制作側
の人間やTV局の人間もそんなの多いですよ。コンパ(私は、学生ぽくって非常に
この言いかたが気に入らないが)いくと妻子持ちでも平気でくどいてる。
 当然、新聞記事になるような変な事件も起きますよ。

でも、40、50歳の中間管理職のTV関係にお勤めの方々がそういう癖が
あるのは、仕方ないですし犯罪起こすのも仕方ないな。(本当は、駄目だけど
僕がやらなきゃいいよ)
 40、50歳が間近でアイドルや女優とかみてどうも思わない人なんていない
し(僕だって間近でモ−ニング娘。とか見てどうも思わないなんてことないし
会社のお偉方さんだってそう思っていると思う)、でも手の届かないところに
いるから、一般人にそういう(手を出したり)ことしちゃんだろうなってね。

かじりかけのリンゴさん・皆様へ 投稿者:Miku  投稿日:03月05日(日)15時05分00秒

こちらの掲示板には本当に楽しませて頂いています。
良い人達が集まっていて、暖かい印象を受けます。
かじりかけのリンゴさんの人柄がそういった方達を
引き寄せているのだと思います。
皆様の書き込みを拝見していて、野球の事など、
本当に詳しくて勉強になるし、知ると言う事が嬉しいです。
野球以外のお話も面白くて、いつも楽しみにしています。

レスもいつも丁寧で、かじりかけのリンゴさんからの
レスを読むとホッとするなぁ。

と、言う訳で、これからも皆様、宜しくお願いします(*^^*)

毎日新聞神奈川版「がんばれ!東海大相模」 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:03月05日(日)03時09分10秒

2月10日付から、毎日新聞神奈川版に、OB各氏のエールが掲載されています。

2/10 斎藤俊次 1969年卒 町田市・斎藤楽器製作所
2/15 杉山繁俊 1975年卒 福岡市東区・福岡工大付野球部監督
2/16 朝倉秀俊 1976年卒 川越市・本田技研工業
2/18 山口宏 1977年卒 磯子区・共栄社・OB会長
2/21 青木達也 1989年卒 南区・横浜スバル自動車
2/22 井上浩次 1970年卒 相模原市・北里大学病院
2/23 小泉有司 1973年卒 茅ヶ崎市・自営
2/24 藪田徹也 1974年卒 真鶴町・ヤブタ建設
2/26 福田勝宏 1974年卒 市原市・中川誠光堂
2/28 五十嵐道雄 1975年卒 小金井市・五十嵐ランドリー
2/29 園田良彦 1975年卒 江戸川区・スミック
3/ 1 星川淳 1975年卒 都筑区・日本競輪選手会
3/ 2 佐藤勉 1976年卒 名古屋市東区・ステーキ将軍
3/ 3 佐藤功 1976年卒 大田区・日石三菱
3/ 4 落合孝美 1978年卒 大和市・大栄商事
(以上敬称略)
興味のある方は、図書館などで探されてはいかがでしょう。
山口宏捕手,佐藤功外野手、六大学に進んだ選手の名前は記憶しています。

>勝利の女神 さま
 番組名を教えていただいて、ありがとうございました。
 最近この掲示板のおかげで、「ああ、すっとした。」というのが多いです。
 おまけに「ribon」じゃなくて、「ribbon」ね。

毎日新聞神奈川版「がんばれ!東海大相模」 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:03月05日(日)03時06分48秒

2月10日付から、毎日新聞神奈川版に、OB各氏のエールが掲載されています。

2/10 斎藤俊次 1969年卒 町田市・斎藤楽器製作所
2/15 杉山繁俊 1975年卒 福岡市東区・福岡工大付野球部監督
2/16 朝倉秀俊 1976年卒 川越市・本田技研工業
2/18 山口宏 1977年卒 磯子区・共栄社・OB会長
2/21 青木達也 1989年卒 南区・横浜スバル自動車
2/22 井上浩次 1970年卒 相模原市・北里大学病院
2/23 小泉有司 1973年卒 茅ヶ崎市・自営
2/24 藪田徹也 1974年卒 真鶴町・ヤブタ建設
2/26 福田勝宏 1974年卒 市原市・中川誠光堂
2/28 五十嵐道雄 1975年卒 小金井市・五十嵐ランドリー
2/29 園田良彦 1975年卒 江戸川区・スミック
3/ 1 星川淳 1975年卒 都筑区・日本競輪選手会
3/ 2 佐藤勉 1976年卒 名古屋市東区・ステーキ将軍
3/ 3 佐藤功 1976年卒 大田区・日石三菱
3/ 4 落合孝美 1978年卒 大和市・大栄商事
(以上敬称略)
興味のある方は、図書館などで探されてはいかがでしょう。
山口宏捕手,佐藤功外野手、六大学に進んだ選手の名前は記憶しています。

>勝利の女神 さま
 番組名を教えていただいて、ありがとうございました。
 最近この掲示板のおかげで、「ああ、すっとした。」というのが多いです。
 おまけに「ribon」じゃなくて、「ribbon」ね。

確か・・・ 投稿者:勝利の女神  投稿日:03月04日(土)23時43分42秒

>用賀神社宮司さん
たぶん、そのフジテレビの番組は「週間スタミナ天国」だと思います。
その中で、「乙女塾」(夕焼けニャンニャンのおニャン子クラブにあたる)で、CoCoやribbonが
生まれました。
私は当時かなりハマリましたがね・・・(笑)

最近の若いプロ野球選手は、良い選択をしていると思います。
昔から支えていてくれた彼女と早い時期に結婚しているケースが多いと思います。
華やかな部分だけでなく、下積みまたはアマ時代を知っている人と結婚した方がうまくいくような気がしますね。
少し前になりますが、ジャイアンツの仁志選手はキャンプに奥さんを同伴させて来たじゃないですか。かなり異例なことだと取り上げられていたような気がします。仁志選手がこれからプロ球界に入っていこうというときに、奥さんも一緒に連れていく・・・私はすごく印象に残っています。
これから結婚する選手の方たちには、良い選択をしてもらいたいですね。

そろそろ野球モードでしょ 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:03月04日(土)16時47分25秒

じとじと雨が降ってきたようです。

明日5日(日)から、小生の所属する草野球チームは、三多摩某市のリーグ戦の
開幕を迎えます。これから12月まで、日曜はほとんど毎週「する」野球を堪
能します。

また、11日(土),12日(日)の両日は西武ドームで各3試合、スポニチ大会
の開幕から、「観る」野球をスタートさせます。月末はMLB開幕戦+α4連
戦の東京ドーム通いも覚悟しています。

毎年、11月中旬から明けて3月のスポニチ大会開幕までの4か月間を、「冬
ごもり」と称して、撮り溜めした試合のビデオを観たり、データの整理をした
り−−ここに参加されていらっしゃる皆様も同じように暮らしていらっしゃる
ことでしょう−−して耐えてきました。

いよいよ球春まで秒読みです。
MLB,プロ,全日本,企業,クラブ,大学,高校。
今年も皆様それぞれの贔屓チームも始動しはじめました。

今年からはいろいろなスタンドでいろいろな方々に会える、という楽しみも増
えそうです。
1試合も多くの試合を楽しむことができますように!

どれだけ裏方に回れるか・・>柳川さん 投稿者:祥子  投稿日:03月04日(土)16時37分22秒

うん・・なんかね・・野球選手の妻ってどれだけ裏方に回れるかってことみたいな気がする。
でもさー、野球選手の好む派手めな美女(スチュワーデス、モデル、アナウンサー、タレント)は
自分が表に立ちたいからこそそういう仕事をしてるんだから、どうしたって離婚率が高くなるね。
それに、そういう職業の女性でなくても、普通のOLさんとかでも、最近は「家に入る」っていうの
に抵抗がある人が多いし、大きな深い愛情で相手を包みたいなんて思ってない人がほとんどだ
し・・。
女なんだもん愛してくれて当然、守ってくれて当然・・と思っていたら、なかなか辛い結婚生活に
なっちゃうかもなあ。

派手目な美女でない人と(昔からのずっと支えてくれた彼女とか)結婚した人のほうが長続きする
みたいですね。
でもさーじっと耐えて支えてきたらある日「戦力外宣告」されて・・それでも、支えて行く愛情と力の
ある女性っていうのはきっと男性から見たら理想なのだろうなぁ。だけど、なかなかいないぞ。
まあ、男性側がそれだけの魅力のある人だったら可なのだけど・・。

・・・私、最近プロ選手との交流があって・・奥さんいるのに平気でくどく人達見てて・・これでも
裏方に回って妻は夫を愛し支えなきゃいけないのかって思って、なんか・・プロ選手の妻って決して
いい職業じゃないなって思ってたの。
だから、こんな書きこみしてしまいました。

プロ選手のみんながみんなそういう人なわけじゃないけどね・・。
でも、多いわ・・そういう人(-_-メ)。
なかには鹿取さんみたいに、尊敬すべき人もいるけどね・・。

本日も・・・いろいろ(^_-)v 投稿者:ひ・魔神  投稿日:03月04日(土)15時25分55秒

☆柳川様
 >あの杉内が現在全日本に選ばれて台湾で行われている4ヶ国対抗戦に
  >参加しているのですが初登板で2回無安打4Kと活躍
 小生もそのニュースには驚かされました!
 それよりも前に、プロのキャンプへの派遣選手として、西武・松坂の隣で
 投げている彼を見て“ビックリ!”
 顔が変わるわけなどあろうはずもないですが、その身体つき、もうすっかり
 “一人前”の投手ではないですか!
 一昨年のドラフト、候補に挙げなかったことを後悔しているスカウトも、
 きっといたはずでしょう。(←小生が彼のファンだからそう思えるだけ?)
 やはり工藤タイプですかね? 確かに工藤も素晴らしい投手ですが、個人的
 にはD・野口やYB・野村のようになって欲しい・・・あれ?みんな似てる?
 琢郎の離婚協議中の件については、個人的にコメントしたくないです。
 ただ、野球選手の奥様についての意見は柳川さんと同意見です。・・・m(_ _)m

☆用賀神社宮司様
 >さよなら川崎球場・その1・その2
 ご苦労様でした。
 書き込みを読んでいるうちに、あの光景が瞼に再び浮かび、とても幸せな
 気持ちが沸き起こってきます。やはり、現役をはなれ幾年月が経とうとも、
 人に感動を与え、幸せな気分にさせる事が出来る、これって野球選手、いえ
 “野球人”の最高のかたちとはいえないでしょうか。
 誰とは言わない(言えない?)ですけど、愛情とかが、まったく感じられない
 某OB氏に彼らの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい・・・

当時。 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:03月04日(土)11時08分51秒

夕焼けニャンニャンが終わり、フジテレビが二匹目のドジョウを狙って作った番組が
ありましたね。名前を失念しましたが。

CoCo5人とribon3人の写真をシャッフルして、もう一度並べ直す、という遊びを
考えて、いろんな人にやってもらいましたが、正解率が低かったです。
小生も間違えました。

さすがにこの辺りが、アイドル情報を正確にインプットすることから足を洗う
きっかけになったようです。20台中盤、そろそろもういいかナ、という頃。
そこから「道楽」をアマチュア野球観戦に絞り込んで、今に至ります。

>superhal 先輩
キャンディーズのLD情報は、残念ながら把握していません。
SPECTRUMの解散コンサート・ビデオ(映画化)というレアなものは所有
していますですが。

>猛虎打線 さん
若松選手情報、調査中です。

>かじりかけのリンゴ さん
「カルト○×クイズ」は、結構気前よく商品を貰えました。
一番嬉しかったのは「テレビじゃ見れない川崎球場。」ポスターを縮小したもの。
数字の表記は、今後気をつけます。

....とても「川崎球場」から一週間経ったとは思えないのです。余韻、余韻。

祥子さんへ 投稿者:柳川  投稿日:03月04日(土)10時55分52秒

そうですね。多いですよね。やはり、遠征が多く家を空けることもありますし、
トレ−ドによっては、単身赴任もありうるわけですから。
 基本的に性格の不一致で離婚ということ以外で考えられることは、女がらみか
家を開けられるので寂しいのが我慢ならないというところだと思います。

夫の遊びがほどほどでなく行くところまで行ってなければやはり、奥さんの
我慢強さとか裁量次第だと思いますよ。どこまで許せてどこまでが許せないとか。

佐々木の奥さんなんかは、シアトルで女遊びしてもOKという宣言をしたと
思いますが、肝っ玉がでかい奥さんにこんなこと言われれば逆にあまり、悪い
ことできないんじゃないかな。
 まあ、男だし他の女と遊びたいのもわかりますしが基本的には、野球選手
の奥さんは、家に入って欲しいですね。
 まあ、アンウンサ−なんかは、辞めてフリ−になってせめても仕事を減らす
ことです。

私には、だから木佐などは、エンタ−テ−ナ−としての司会業の部分の才能
は、認めますが、野球選手の奥さんとしては、全く認めてません。
 野球選手の奥さんとしてやるべき事は、最低限あると思うんですよ。それを
そっちのけで仕事しまくりですからね。
 どうせ、お互い忙しくて会えないからそれでもいいのか?それなら同棲でも
良いじゃんと思いますよ。
 生野菜が1番うまい料理の奥さんか・・・。死んでもイヤですね。メジャ−
行きのさい通訳として連れて行くという石井の話を聞くとそれも「寂しいな」と
思いますよ。

プロ野球選手の離婚>柳川さん 投稿者:祥子  投稿日:03月04日(土)09時09分44秒

プロ野球選手って芸能人に次いで離婚率高くない?
でもなあ・・確かに奥さん大変だもん・・イヤになっちゃうのかな?
野球選手と真剣お付き合いすると、かなり女性のほうが精神的に磨り減るみたいだし。
だから、年上の奥さんが多いのかもって思ったりします。
普通の彼氏彼女の感覚でいたら、女性のほうが寂しくなっちゃうんだろうな。
なかなか逢えないし、けっこうつきあいで(?)他の女性とも遊んじゃったりするし・・。
母のように愛せないと・・。

・・・と、勝手に自分の意見を書いてみました。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:03月04日(土)08時31分38秒

昨日のMikuさん宛のレスで、僕とMikuさんにしかわからないジョークが
含まれていたので、補足します。(もしかしてMikuさんにも伝わってなかったかも)

>>当初は選手のお母さんクラスの人と思っていたり、
>>女性名を名乗った男性かとも思ってましたよ。(爆)

このあたりのことはメールを初めていただいた頃の内容を題材にしています。
 ですから、その内容を知らない第三者の方々には意味不明で、
 「なんて酷いことを言う人だ」と思われていたかも知れません。

実は、色々な方から感想や激励のメールをいただくのですが、
 その中には家族共用のパソコンから送ってくれる方がいらっしゃいます。
 で、そのようなパソコンからメールをいただくと、メール本文の名前とメール
 ソフトが記述してくる“From”にギャップが現れます。
 メール本文には、女性と書いてあるのに、“From”には明らかな男性名が。(???)
 Mikuさんからはじめてメールをいただいた時が、まさしくそれでした。
 その時のエピソードからあのようなジョークが発想されたのですが、
 第三者の立場からみれば、不可思議な文章だったように思われます。
 ここに事情を説明し、Mikuさんにお詫びいたします。

P.S.Mikuさん、うまく伝わってたかな?
      僕の文章って突然のヒラメキから記述されることがあるので、
      意味不明なところが多いかも知れませんね。(すいません)

かみさんにもよく言われるんだ。
      「中間の説明がないから、何言っているかわかんない」って。(^-^;

>FLYINGSHIPSさん

あの試合は平成“元年”夏の決勝ですよ!
 詳しくは、ここ をクリックしてね。

確かにあの当時は今の雰囲気とは違いますね。
 あの闘志むき出しの河野(現・オリックス)の顔と言ったら...。(^-^;
 「外野(センター)に行って、頭冷やしてこい!」
 再々にわたる投手交代(荒木、小林、河野、小林、河野、小林、河野−内海)にも
 意味があったんだよな。

P.S.よく知らない人のために補足します。
      満塁策を考えていた鈴木監督は、二人の打者を歩かせるためだけに
      小林を投入したりしていました。(河野の頭を冷やさせるため)

>ジミケンさん

OK。来年は山梨からも選抜に出てほしいね。(東海大甲府とは言わず)

>陸の王者さん

そういういきさつがあったんですか > 小山西

その小山西とは、98年春季関東大会で対戦しましたが、
 ここ をクリックすると詳細がご覧いただけますよ。
 もしクリックしてみようと思った方がいらっしゃいましたら、
 是非、是非、決勝まで見てやってください。

あの、辛口・柳川さんも絶賛する名勝負!!
 「対横高決勝戦3部作・最終章」がご覧にいただけます。
 「あー、見ておくべき試合だったよなあ」(本当、悔やまれます)

「大ちゃんカッコいい!」って、どこのファンなの?(笑)

>T.Mさん

出身高校情報ありがとう。

>superhalさん

「スィートホーム大阪」知りませんでしたか。(;_;)
 桑名正博がソロになる前のグループ「ファニーカンパニー」の曲です。
 関西版「キャロル」と話題になってましたが...。
 ひょっとして、若い人には「キャロル」もわからないかもね?

P.S.大阪ではマクドナルドのこと「マクド」って言うんだって。
      となると、「朝マック」ってCMは、大阪では、「朝マクド」?
      KUさん、知ってる?

>用賀神社宮司さん

いやあ、素晴しい「その2」でしたね。
 待っていただけの価値がありました。(^-^)
 用賀神社宮司さんの喜びが自分のことのように感じられ、
 「本当によかったね」って、心の中で思っていました。

ゆこさんの書き込んだ「カルトQ」とここで結びつくとは思わなかったな。
 ファイナルラウンドまで残った用賀神社宮司さんとひ・魔神さんは凄い!!

P.S.@ABCDはマックでは正しく表示されないので、
      別の表現を使っていただけると幸いです。例えば、(1)(2)(3)(4)(5) など。
      マックでこれらの数字を表現すると、@ABCDになりますが、
      Windowsではちゃんと読めないよね?
      ご協力よろしくお願いします。

続き 投稿者:柳川  投稿日:03月04日(土)07時36分38秒

やっぱり、松坂世代を一線級で活躍した選手達は、素晴らしいということです
ね。(上重を除いてですが)

ひ・魔人さんへ 投稿者:柳川  投稿日:03月04日(土)07時34分49秒

あの杉内が現在全日本に選ばれて台湾で行われている4ヶ国対抗戦に
参加しているのですが初登板で2回無安打4Kと活躍。
 杉内のMAX145キロと体重10キロ増には、驚きましたね。あの様子
だとかなり球威と球にポリュ−ムががついたのでは、ないのでしょうか。
 身長のわりには、角度があるボ−ルを投げますがこれほどまでに成長するとは、
試合では、練習試合で1試合しか登板しなかったさそうですが1年間みっちり
体力作りをやった賜物でしょうね。
 成長するなら工藤みたいにタイプになると予想していますがどうでしょうかね。
松下・久保同様、都市対抗が待ち遠しくなりました。

石井琢郎離婚協議中 投稿者:柳川  投稿日:03月04日(土)07時18分25秒

横浜の石井選手が神奈川高校出身の元COCO瀬能 あづささんと離婚協議中
らしいと日刊スポ−ツに書いてありました。
 慰謝料の話し合いがつけば、そういう方向(離婚する)と石井本人がいってい
そうです。

さよなら川崎球場・その2 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:03月04日(土)03時55分33秒

ここにたどりつくまでに、いろんな方々を巻き込んで寄り道しすぎましたので、
当初の目的に戻ります。

「OB紅白戦」
グランドで知り合ったふたり、仮に「書店」氏,「名古屋」氏としておきまし
ょうか。
スタンドに戻り、7名で仲良く観戦。ところが「名古屋」氏、練習のあいだサ
イン集めに奔走。わざわざ名古屋から来られたとのことで、大ハッスル。

12時35分から、「OB紅白戦」がはじまりました。
始球式は、松本真一氏。「プロ野球応援団長−オリオンズ誕生から現在まで
(星雲社)」という著作のある方です。
拍手喝采、太鼓どんどこ。

先攻白組の先発ラインナップ
1・投 倉持明 横浜一商→日本鋼管→ロッテ72-76→クラウンライター77-78
               →ロッテ79-82→ヤクルト83
2・右 若林仁 身延→ロッテ75-81
3・二 佐藤和史 日南→ロッテ80-92
4・一 得津高宏 PL学園→クラレ岡山→東京67-68・ロッテ69-82
5・補 岡島厚 太田工→神奈川大→ロッテ84-88→阪神89-93
6・左 佐藤博正 札幌商→ロッテ74-80
7・三 市川達也 宇都宮学園→ロッテ84-87
8・遊 林博康 鹿児島実→ロッテ90-98
9・中 花島寛己 習志野→ロッテ92-95
後攻紅組の先発ラインナップ
1・左 水島新太郎
2・中 新谷吉孝 三重→ロッテ73-83→大洋84
3・遊 水上善雄 桐蔭学園→ロッテ76-89→広島90→ダイエー91-92
4・一 川島正幸 松商学園→ロッテ78-84
5・右 武藤一邦 秋田商→法大→ロッテ81-88
6・二 三井(?)
7・三 田野倉利行 早実→中日73-84→ロッテ85-88
8・補 長松純明 中津工→福岡工大→ロッテ75-85
9・投 小川博 前橋工→青学大→ロッテ85-92

白 0100000 1
紅 0100001x 2

白組投手リレー  倉持−佐藤文−若林仁−市川
紅組投手リレー  小川−水上−田野倉−平田英之

各球団キャンプ中なので、ロッテ球団の現場以外のスタッフになっている元選手
が中心のようです。さすがに、小生も「懐かしいけど、みんな今何やっているの
かわからない人の方が多いなあ。」ひ・魔神さんたちと、あんまり寒いので熱燗
をちびちびやりながらひそひそ。
スタメン発表時、(1)水上(2)倉持(3)小川(4)得津(5)武藤の順に拍手が大きかったです。
紅組6番の三井選手については、「新人王・三井正晴投手じゃないか?」と小生。
「彼は愛知に帰ってスーパーで働いているから、まさか違うんじゃない?」
これは「名古屋」氏の見解。いまだによくわからない。

軟球使用とはいえ、両先発投手とも往年のフォームで、結構伸びのあるボールを
気持ちよさそうに投げていました。
白組2回表、得津選手は往事と変わらぬ実にシャープなスイングで、右前へ。
失策がらみで1点目。
走者・得津、息も絶え絶えに、スタンド大爆笑。
紅組2回裏、川島選手の中前打と武藤選手の左越二塁打の連打で同点。
水上選手は、5回までの3打席すべて内野へのポップフライ。背番号「23」
のユニフォームを着た、体型がそっくりの息子さん(中学生かな)に交代。
試合前に「7」「23」の水上選手同士でキャッチボールをしていた訳がわかり、
スタンドも大拍手。
しかし、あいかわらず水上選手のスリムなこと。髪の毛はさっぱりしていました。
「髪の毛切ったから駄目なんじゃないの!」川崎の野次はキツいナ。

5回あたりから、飛び入り大歓迎の交代が多くなり、7回紅組は「ゲスト」の盗塁
とワイルドピッチでサヨナラ勝ち。スタンドは、大喜びでした。

「カルト○×クイズ」
結構、難問珍問が多く、7問目くらいで、2,000人が10人程度に。
我らが7名のうち、ひ・魔神さんと小生以外の5名は、ファイナルラウンドまで
残り大喜び。
特に「名古屋」氏、実物ユニフォームをGet! 欣喜雀躍。

実は「その1」の最後に書いたベンチ内の数々のユニフォームは、彼がわざわざ
持参したコレクションだったのです。まさか帰りに一着増えるとは。

てなわけで、実に楽しい楽しい半日でした。

おまけ:
今週発売の週刊ベースボールのグラビアに、かの「名古屋」氏、ばっちり写っ
ていました。
二度びっくり。

長文多謝。

SPECTRUM! 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:03月04日(土)02時14分01秒

>superhal 先輩
SPECTRUMに反応いただき、嬉しいやら驚くやら、もう....

桐蔭学園高軟式野球部については、報道されることが少ないこともありますが、
どの程度ご存じでいらっしゃいましょうか。
いきなり何を言い出すのやら、と思われるでしょうが、正式に高野連軟式部への
加盟に先立つこと○年前、小生たちが高3の折に2年下の学年と始めた「軟式
野球同好会」が現在の軟式野球部のルーツということになっています。(そんな
わけで、小生もありがたいことに、今でもOB扱いしてもらっています。感謝。)
今や、選手権出場だの国体優勝だのという輝かしい実績を重ねてくれて、後輩
諸君や歴代諸監督たちに感謝する次第です。

で。
大学に入り、小生は野球に関するものではなく、吹奏楽のサークルを選びました。
いきなりここで教えられてのめり込んだのが、前年に活動を停止したブラスロック
バンド・SPECTRUMだったのです。

キャンディーズのバックバンド,サザンオールスターズのサポート,セイコー
ALBAのCM....
輝かしきSPECTRUMにすっかり夢中になり、当時初心者で吹きはじめた
小生は、基礎練習をそっちのけで一生懸命トランペットをくるくる回す練習を
したものです(そのころさぼったツケがいまだに祟っています)。

....「川崎球場・その2」、現在執筆中です。

(無題) 投稿者:superhal  投稿日:03月04日(土)01時01分01秒

すみません。ちょっとふさわしくない表現があったのでお詫びします。

続! 投稿者:superhal  投稿日:03月04日(土)00時54分30秒

>かじりかけのリンゴさん

アンルイスといえば当時もう桑名とは別れていたかどうか微妙な時期だった
と思います。もしかすると六本木心中でギターを弾いていた北島健二
(TMネットワークの1stアルバムにも参加している)とすでにできていたかも・・・
アンといえばやっぱり”けんかをやめて”のイメージが強いですね

>用賀神社宮司さん

こんにちは、ご無沙汰しています。
’SPECTRUM’なつかしいですね。彼らはなんといってもキャンディーズの
バックバンドで後楽園のさよならコンサートでやっていたのが思い起こされます。
最近、LDかなにかで発売されているという噂を聞いたのですが・・・?

出身高校情報 投稿者:T.M  投稿日:03月03日(金)22時37分38秒

東海大相模:闘牙(相撲、中退)
もみあげで有名なお相撲さん。このところ幕内上位で活躍してます。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm

深夜番組と言えば・・・ 投稿者:陸の王者  投稿日:03月03日(金)22時20分52秒

ご覧になっている方もいると思いますが、日曜の深夜1時くらいから
テレ朝でGetSports(でよかったかな?)という番組を放送していますね。
夏頃にはよく高校野球の特集をやっていたりしますが
自分としては中でも98年夏に小山西高校(栃木)を特集したものが印象に残っています。
この年、小山西は春の県大会で優勝し、夏にはシード校として臨んだものの
3回戦で甲子園出場を果たすことになるノーシードの佐野日大高に敗れてしまいました。
試合後、グランドに放心状態で暗くなるまで倒れこんでいた
選手達の姿が映されたのですが、非常に印象的でしたね。
時間が時間なのでたまにしか見ない番組ですが
個人的にはもっと早い時間に放送してもいいんじゃないかな、と思う内容です。

※小山西高校:最近の戦績

98年春 県大会優勝    13−3 宇都宮学園 
      関東大会ベスト8 0−5 日大藤沢
    夏 県大会3回戦   5−6 佐野日大高
    秋 県大会3回戦   4−5 宇都宮商

99年春 県大会1回戦   5−6 作新学院
    夏 県大会準優勝   5−8 栃木南
    秋 県大会3回戦   1−7 宇都宮               

PS 自分は昨年度、深田教授のドイツ語を履修していましたが
   ひょっとして以前のおやじさんの書き込み中に出てくる教授でしょうかね(笑)?

村中監督のサイン 投稿者:ジミケン  投稿日:03月03日(金)17時52分41秒

サインは遠慮しときます。(^^;
お気持ちうれしかったです。

そのかわりと言ってはなんですが、東海大甲府の様子を聞いてきてくださいね。
村中監督、来るといいですね。

質問 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:03月03日(金)10時47分39秒

昨日、数年前のビデオ(かじりかけさんから譲ってもらった)を、夜中に見ていました。
平成?年の、日藤VS横浜の決勝戦(内野5人シフト)の試合、その翌年の選抜大会です。
応援の事なんですが、何年か前から「○○倒せ-!!OH!!」等の「倒せ」の使用が禁止
されましたよね。
では、高校野球(アマチュア野球)では、ホームベースを挟んで、両チームが挨拶をしますが、
試合終了の際に、最近は、握手や抱きついたりとかしますが、いつからなのでしょうか?

昔は、殺気ばった雰囲気で、審判に分けられていたり(いわゆるガン付けですか?)しました。
「ウオリャー」って感じ(笑)
これは、最近の試合では、見掛けません。 これも、時流ってヤツなんですか?
それとも、仲良くしようという、お触れでも出ているのでしょうか?

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:03月03日(金)08時52分05秒

>仲村さん

「監督情報」、「監督情報(好きだなあ)」、「かんとく・・・(笑)」の三部作、
 タイトルのつけ方が秀逸ですね。仲村さんの人柄が伝わってきましたよ。(^-^)
 横高・小倉部長が監督登録されていたことがあるとは初耳でした。
 ちょっと調べてみるね。

P.S.いただいた情報については、必ずや反映させていただきます。
      ただ、週末はまたも呑みが入るので、日曜もまた二日酔いかも?(笑)

>祥子さん、ひ・魔神さん、superhalさん、用賀神社宮司さん、

深夜放送ネタ。懐かしいもの、知らないものありだけど、笑えます。
 祥子さんを目にしていた人がいるんだと思うと「縁」って不思議ですね。

P.S.(p)(f)(fff)って音の強弱のことですか?
      (ピアニシモ、フォルテ、フォルティシモ)
       アンルイスというと前夫は桑名正博ですが、
       「スィートホーム大阪」って歌知っている方います?

>Mikuさん

当初は選手のお母さんクラスの人と思っていたり、
 女性名を名乗った男性かとも思ってましたよ。(爆)
 そこに、HATAEさんの「おっかけギャル発言」でしょ???
 厚底ブーツで、茶髪なのかなあ...とも。
 それが今の普通ならそうなのかも。
 性格はおっとりしているけど、芯は明るいみたいな。
 うーん、楽しみがまた一つ増えたとしか言えないな(笑)

厚木に転勤、ごくろうさん。
 より母校に近づいたね。
 久々に日藤グラウンドを訪ねてみたら?(桜が咲いている頃がお勧め)

>ゆこさん

川崎球場はじめてなんですか?(結構意外だった)
 皆さんが沢山書き込んでくれた熱い思いを感じてきてくれたらと思います。
 小学生の頃の柳川さんを想像しながらとかさ...(爆)。でも、いい話だったな。
 そういえば、一昨日、一杯やったFLYINGSHIPSさんも、
 「サヨナラ川崎球場イベント」に参加できなくなってとっても残念がってました。

>おやじさん

“かじりかけのリンゴ”というHNを選んだ僕に
 マックのことを語らせたらHP出来ちゃうんで、やめときますが、
 ってコーナー作るつもりでアイデアあるけど、今は野球に専念しています。
 って野球コーナーだけで、HPの容量使いきりそう。(^-^;

「使いこなさなきゃ“意味ないじゃん”」(自分にあったパソコンを選んでね)

P.S.マックが親しみやすいのは、
      芸術家(ピアニスト)や女性などが開発陣に含まれていたからでしょうか?
      かわいいアイコン(ハッピーマック)を提案をしたのは女性だそうですし。
      「パソコンを使うのは人間なんだ」ってことをマックに教わりました。

>柳川さん

OK!

>1000歩さん

ホンジャマカの石塚さんはリスト済ですが、柔道部でしたか!(あの笑顔がいいね)
 芸能ネタって言っても高校野球に通じているんだよな、これが。
 有名人から入って、その高校に親しみを持ってもらうのが狙いだからなんだ。
 もし桜丘高校を知らない人がいても、
 「YBの阿波野投手、ホンジャマカの石塚さん」の母校って言えば馴染みやすいでしょ?

だから、これからも大歓迎です。
 後日、「おすぎとピーコのどちらか」とリストしておきますね。(^-^)
 どっちかわかったら教えてね。

「神奈川県出身高校事典」は こちら(←クリックで直)

>猛虎打線さん

この辺に関しては、用賀神社宮司さんが詳しそうですね。
 用賀神社宮司さん! いかがですか?

2年前の・・・ 投稿者:猛虎打線  投稿日:03月03日(金)02時30分31秒

2年前の桐蔭に、若松祐三郎という選手がいたんてすけど、
その後の消息を知っている方教えてください。
調布シニア時代は全日本(松坂 小山らとは別の)
に選ばれていたのを、報知高校野球でみました。

ほんじゃまか 投稿者:1000歩  投稿日:03月03日(金)01時16分15秒

こんばんは。
 そういえば、ということで芸能人ねたです。
 ホンジャマカの石塚さんは、横浜市立桜丘高校の出身です。
 当時柔道部だったそうです。たしか、おすぎだったか、ピーコだったか、
 どっちだったか忘れましたが、桜丘です。
  あ、また野球ネタじゃなかった・・・。失礼しました。

かじりかけさんへ 投稿者:柳川  投稿日:03月02日(木)22時11分04秒

村中さんのサイン欲しいですね。お願いしていいですか?

皆さんへ(緊急!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:03月02日(木)21時29分55秒

二日酔い、さめました。(^-^;
で、ちょっと緊急な話題を二つ。なので、レスは明日以降します。

今晩、午後10:00からの「ZONE」(TBS)で、
我らが大ちゃん、「松坂大輔特集」が放映されるのを今知りました。

何週か前の「高橋由伸特集」というか、
「天才」というテーマの時も、見応えがあったので、期待できると思いますよ。
よかったら、どうぞ!!

>ジミケンさん(これも緊急)

今度の土曜日に「クラス会」があることは言ったけど、
 もしも村中が出席したとしたらサインいる?
 掲示板かメールで教えてね。(来る確率は20%くらいだと思うけど)

幹事に確認とれば出欠席は把握できるけど、
 当日まで誰が来るのか楽しみにしたいので敢えて聞いてません。

P.S.ジミケンさん以外の方でご希望の方もどうぞ

二日酔? 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:03月02日(木)17時45分50秒

こんにちは、日藤の後輩です。昨晩、某先輩に、昔のビデオを頂く約束をしていました。
もちろん、この掲示板に登場されていますが・・・・
ちょっと、一杯のつもりで・・・そうですか、二日酔。私が、飲ませすぎたかも?
私は、家に帰り、軽くうどんを食べ、ビデオを見ようと思ったら、留守録中だったので、今晩見る
予定です。
今まで、ずーっと、欲しかったビデオなので、今から、ソッコ−帰りです。

ビデオ、ありがとうございました。また、行きましょうね、呑みに。

カルトQ 投稿者:おやじ  投稿日:03月02日(木)16時39分54秒

まだパソコンにさわったこともない時代、マックの大会があった。
マックといっても、マクドナルドではない。
マッキントッシュ。

参加者の、もの凄いハイレベルの戦いにはたた唖然。
面白かったのは、「パソコンを操作して、マックの研究者の
写真を出して。」と言う問いに、答えとは違ったコマンドで
出したこと。

司会のうじきつよしもただ唖然。

個人的には、マックのほうが人間っぽくてすきなんだが、
残念ながら、いまはDOS/V。
ビルの手下になってしまっている。

カルトな人々の知識はスゴイ。
競馬の回では、コーナーを回っている馬群をみただけで
何年の第何回の何のレースか当ててしまう。

上原の投球フォームで何時の試合か解る人っています?

皆さん楽しそうですね!(^-^) 投稿者:ゆこ  投稿日:03月02日(木)12時06分06秒

私はテレビ自体あまり見る方ではありませんが、
深夜番組といえば昔、「カルトQ」というのを何回か見たことがあります。
番組名の通り、こんなことまで知ってるの?!というものが
出題されていたような・・。

あと、MikuさんとHATAEさんのニアミス事件?も
この掲示板があってこその“快”事件ですね。(^_^)

ところで、先日話題になっていた川崎球場。
私は今までここへ行ったことがないので、皆さんのお話から
想像するばかりですが、今度のスポニチ大会で行く予定なので、
(川崎球場での、最初で最後の観戦となりそうです)
何だか今から遠足に行くような気分です。(^_^)

二日酔い、お大事になさってくださいね。
先日の書き込みについてですが、皆の中の一人、という立場から書いたので、
否定的に(?)捉えたわけではありません。(^_^) ご丁寧にありがとうございます。
こういったやりとりが、実際全ての人とは難しいことではありますが、大切ですね。

皆さんへ@二日酔(爆) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:03月02日(木)07時55分56秒

昨日は、このHPを通じて知り合った日藤の後輩と一杯やってきました。
昔話に花が咲いて、かなり飲み過ぎてしまった。(同席した人ゴメン)
家に帰れば愛妻が作ってくれる夕食が待っているからって軽いつまみだけ...。
でも、結局、家に着いたらすぐ寝ちゃった。(かみさんもゴメン)

「ああ、腹すいたー」(笑)

P.S.二日酔いの頭では、レスがチンプンカンプンになりそうなので、
     今日は自主規制します。>頭も痛い(爆)

仲村さん、祥子さん、Mikuさん、FLYINGSHIPSさん、ひ・魔神さん、
superhalさん、用賀神社宮司さん、ジミケンさん、HATAEさん、
ROCKYのMOTTOにさん、おやじさん、書込みどうもありがとうございました。

♪燃えよドラゴン 投稿者:おやじ  投稿日:03月02日(木)04時01分41秒

こんばんわー!
こんばんわー!
天才・秀才・バカの時間がやってまいりました!
第2部は、おまんたばやし(by三波春夫)です!!>ですよね、ひ・魔神 さん!

深夜放送、フジテレビのは結構覚えているなあ。。。
「やっぱり猫が好き」「IQエンジン」「カノッサの屈辱」「ほていや」
等々。。。結構、特集くんでやっていましたね。

そういえば、今年の年末からBSに各民放も参入するとか。
ソフトの面では大丈夫なんでしょうかね?
スカパーでは、フジの昔のバラエティーをやっていますが、
その内に、夕焼けにゃんにゃん、オールナイト・フジもやらないかなあ???
そうしたら、加入するのに。。。。

伊勢原球場 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:03月02日(木)03時15分35秒

6年前に一度足を運びましたが、山里の中の球場で、
ちょっとしたピクニック気分でした。

Mikuさんへ 投稿者:HATAE  投稿日:03月02日(木)01時21分28秒

先ほど返信のメールを送らせてもらいました。
法政のオープン戦は、土日中心に観戦予定なので、
私を見かけたら、声をかけてくださいね。

監督情報 投稿者:ジミケン  投稿日:03月01日(水)20時00分44秒

★大八木治

東海大相模高 → 東海大? → 東海大相模高コーチ → 東海大助監督 →

東海大甲府高監督 → 東海大高輪台高 → 相洋高監督

※大学と東海大高輪台時代の肩書きは、わかりません。

テレ朝・深夜 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:03月01日(水)19時30分50秒

トライアングルブルー
うそっぷランド
ミントタイム
タモリ倶楽部
....あれ、ひとつ足りない。曜日も覚えていない。

トラアングルブルー 投稿者:superhal  投稿日:03月01日(水)18時03分51秒

>おやじさん

そうですね!!とんねるずが主演で、貴明が”上海豚”といって
いじめていた川上麻衣子と、”リエチャン(p)、リエチャン(f)、
リ(fff)〜エ(fff)〜ちゃん、リエチャン(p)”といってからかっていた
今は亡き可愛かずみの4人がレギュラー、そのあと木(樹)本ゆう子や
前田耕陽なんかもあとのシリーズで出ていたと思います。
テーマ曲だった六本木心中のアンルイスがまるで獅子舞の様に踊って
いたのが、印象にあります。
ロケで使っていたところが’ホイチョイプロダクション’で紹介している
ようなトレンド系のお店とか、やたらでていてチェックしてしましたね。

当時、地方放送局でも2匹目のどじょうを狙った女子大生物の深夜番組が
流行っていて、たしか東海地方の放送局で”いいたまギャルズ”という
ほとんど片岡聖子と井上明子の名古屋版みたいなコンビがありましたが、
どなたか覚えています?

訂正です>用賀神社宮司様 投稿者:ひ・魔神  投稿日:03月01日(水)16時54分20秒

前の書き込みにて、

≫用賀神宮宮司様 となっておりました。 すみません。 m(_ _)m
   ~~~~

(無題) 投稿者:ひ・魔神  投稿日:03月01日(水)16時31分09秒

怪物ランド、夕やけニャンニャン、オールナイト・フジ、パックイン・ミュージック、
セイ・ヤング、オールナイト・ニッポン・・・・
そして極めつけの“走れ歌謡曲”!

いやいや“恐れ入りやの鬼子母神”だね、こりゃ。

そんなネタ読んでいたら、『天才・秀才・バカ』を思い出してしまい、ひとりでニヤニヤ。
おいおい、ここはネットカフェなんだからね!・・・お願いしますョ!

あーぁ、書き込もうとしていたものってなんだったっけ?
思い出すまで少しだけ時間を下さい。    m(_ _)m

小田原線 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:03月01日(水)15時21分07秒

こんにちは、FLYINGSHIPSです。私事ではありますが、微妙な転勤になりました。
今度は、厚木に居ます(前は、東京でした)これからは、高校野球を見に行くのは便利だけど、
その他は、ちょっとわかんないって感じです。
以前、掲示板でお見掛けした「江ノ島線さん」の向こうを張って「小田原線」にでも、なろうかと
思っている次第です。
これから、球春です。春、夏の大会に行かれる際には、声を掛けて下さい。

でも、都内の行事にも、積極的に参加します。  私事でスイマセン。

かんとく・・・(笑) 投稿者:仲村  投稿日:03月01日(水)13時53分52秒

野球部在籍時期・・・横浜・渡辺監督、小倉清一郎部長(共に1960〜1962)
東海大相模・・・相洋・大八木監督(1969〜1971)門馬監督(1985〜1987)

いずれも年度です

武相の監督については92夏まで久保監督、
93年夏以降木本監督ですので交代時期はその間です。

大石監督は90夏まで。91夏は溝内建三監督です(〜99夏)
溝内監督は監督歴16年で大石監督以前にも監督をやっていたそうです。
(82、84春、88夏は部長で甲子園出場)
99秋からは根本監督が法政を指揮しています。(溝内氏は再び部長に就任)

あとは桜丘の監督が87年から
桐光の野呂監督(早稲田出身)が83年から監督をやってます。
鎌学の武田監督は長田、加納の投手陣が注目された97年時点で監督歴21年だったかな
(他校でやられてたか、または鎌学一筋で金澤監督をはさんで指揮していたかは謎です)

渡辺監督は90年秋に再就任です(昔、横高出身の友人に聞かされたのを思い出したので)

また記憶だけで書いてるので違っていたら指摘して下さい。m(_ _)m

普通ですよ!(笑) 投稿者:Miku  投稿日:03月01日(水)13時47分37秒

>HATAEさん
今度、私を見かけた時は、是非話し掛けて下さいね(^^)
メールを送ったのですが届いているでしょうか?

私のイメージってどんなですか?(笑)
ごく普通の人だと思うけど…。ちなみにギャル系ではないです(笑)
ニアミス事件には、私自身、大爆笑してしまいました。

オールナイトフジ話し 投稿者:祥子  投稿日:03月01日(水)12時40分28秒

結城さんがオールナイターズと結婚?ほんと?それは知らなかったです。
前に聞いたときは40才すぎの女性と結婚したらしいとの事でしたが・・。

「女子大生にまかせなさい」知ってた人いましたねーー(笑)
じゃあ「セーラー服を脱いじゃってから」は知ってますか?
おにゃんこの曲のパロディー版です。

なんだかなつかしいな。
誰かひとりくらい私の写真持ってそうだね。
(ちなみに祥子っていうのは本名ではないからね(笑))

監督情報(好きだなあ) 投稿者:仲村  投稿日:03月01日(水)10時52分13秒

難航してる(笑)横浜監督ですが、現在の小倉部長が監督登録されていた年が
あったと思います。(夏限定だったかもしれません)
94夏甲子園は渡辺監督、小倉部長でしたが、もしかしたら
予選は小倉監督、渡辺部長だったかも・・・・・
それかその前後なんですが、わかりますか?>かじりかけのリンゴさん

古屋監督以降のY校監督ですが90年夏をもって古屋監督が勇退。
その後、結城政信氏ー川村裕一氏ー菅野敦史氏ー現・安達監督
の順で監督を務めてますが、就任時期はいつからいつまでですかね。
ボクの記憶では結城氏(90年秋〜93年夏まで確認・・・)川村氏(94夏?〜96年春
菅野氏(96春〜99夏)安達監督(99秋〜)
川村氏が監督の間、結城氏が部長。菅野氏が監督の間は川村氏が部長です
(これがトラブルになりましたが・・・・)
全員Y校OBです。
94夏がボクの中ではっきりしませんが、時期はだいたいこの位でしょう。

監督情報 投稿者:仲村  投稿日:03月01日(水)09時40分40秒

>柳川さん、かじりかけのリンゴさん

調査ごくろうさまです。上野監督の87年就任は多分夏以降ではないでしょうか?
87年夏の横浜は初戦敗退だったため、渡辺監督が責任を感じたんだと思います。
90年夏時点の上野監督はTVKで確認しましたので(って証拠になっとるんかい・・・)
渡辺監督復帰は90夏以降ではないでしょうか?91年夏には監督だったと思いますが。

あと森田誠一氏の80−82年は横浜の選手としてであって、監督ではないです。
(説明不足でどうもすいません)

藤嶺藤沢・山田光雄監督は91年Y校ー藤嶺戦中継で確認しましたんで
(ってまた見ただけですが・・・)89年からはつながっていると思っていいでしょう。

村中監督は88年秋でしたか。
次の夏に変わっててもその間の一年のどの時期に監督交代したのかがわかんないと
難しいですね。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:03月01日(水)08時26分05秒

何が面白いって?

一番の傑作は、HATAEさんとMikuさんのニアミス事件。
(Mikuさんには失礼だけど、笑っちゃいました。すいません)
僕が想像していたMikuさんとのギャップが...ああ、どんな人なんだろう?
これで、kymさんやゆみさんが桐蔭グラウンドでMikuさんらしき人を目撃していたら
もっと面白かったのにって想像しちゃってさ。アハハ

ゆみさん、kymさん、桐蔭の人気選手についてありがとう!
僕も由田くん、カッコいいと思うな。(おい、ひくなよ、由田くん)

タイトルもGood!
「もてたのは…」(ゆみさん)に、「うんうん」(kymさん)かあ、
「阿吽(あうん)の仲だね (^-^)」とてもこの掲示板がキッカケで知り合ったとは思えない。
(本当にうれしいです。あの頃が懐かしいね)

3月1日の“superhalさん”から始まる桐蔭関係者の連続投稿(用賀神社宮司さん→Kymさん)
にもただならぬものを感じました。>「桐蔭学園、恐るべし」(笑)

次には、「おかわりシスターズ」に端を発した、「オールナイトフジ・ネタ」
皆さんの記憶力の凄さにビックリ、「メディアの力は絶大だ」と感じました。

片岡聖子,井上明子の名前は覚えているけど、「おあずけシスターズ」って言うんだ。
「おねだりシスターズ」なんて、知らなーい。
レコードを持っていた、おやじさんに親しみが湧いたりして...。
「アイドルのレコード?」僕だって持っているよ、誰のとは言わないけれど。(^-^;
祥子さん、用賀神社宮司さんが持っている「オールナイターズのLP」に参加してた?

P.S.井上明子と水野美紀って似てません?(同じ人だと思ってた)(^-^;
     ※うめっシュのCMに出ている人のことを言っているつもりだけど、
      水野美紀でよかったんですよね?(ちょっと自信ないです)

なんかさあ、甲子園の閉会式時に牧野会長が、「記憶に残った試合」とか言って
皆で拍手する場面があるでしょ(講評?)、あれに似ていない? 上のコメント群。(笑)

「ウチの高校の名前言ってくれるかな?」ってドキドキして聞いてたもんです。
「日大藤沢−**は、手に汗握る素晴しい試合でした」とか言われると、
TVの前で大拍手、本当、後輩達はよくやってくれたよ、と涙しちゃう。
ああ、歳とると涙もろくなっていかん。(^-^;

>1000歩さん

元気でよかった。(^-^)
 野球観戦でご一緒できたらいいね。

あの頃って「リーゼント」とか流行ってた時代だよね、って僕の方が年上だけど。
 「キャロル」「横浜銀蝿」「ダウンタウン・ヴギヴギバンド」...。
 前にも皆さんに聞いたけど、キャロルは川崎の出身のはずだけど、何高校卒?

>ROCKYのMOTTOにさん、仲村さん、柳川さん

監督情報ありがとうございます。
 で、いきなりだけど、柳川さんごめん!!

また、柳川さんの名前忘れちゃってたよ>「監督情報事典」の協力者名
 なんで、忘れちゃうんだろうなあ...インパクトあるのに。(すまん)

しかし、不明なところが埋められてきてかなりスッキリしてきましたよ。(^-^)
 「神奈川高校野球ファンのリファレンス」になるよう、充実していけたらいいね。

ところで、Y校の古屋監督(元)の出身高校について
 どなたも触れてくれないんだけど、Y校出身なのが判明しました。
 『熱球伝説/神奈川新聞運動部/かもめ文庫』、p146にこうあります。

「六八年、母校の教諭として赴任した古屋文雄監督が指揮を執り始めたが、
  七一年秋の新チームは部員わずか九人。辛うじて試合ができる、という寂しさだった。」

>T.Mさん

清水さんという名前は覚えていませんでしたが、そのような方がいらっしゃったのは、
 以前、何かのTV番組でみたことがあります。(「スーパーTV」だったかな?)

とてもよい話とHPの紹介ありがとうございます。
 今度、お邪魔してみたいと思います。

>Masayoshiさん

神奈川にもアクセスしづらい球場はあるみたいです。
 僕は行ったことないですが、伊勢原球場は辛いみたいですね。
 一昨年夏、準々決勝(対相洋)の応援に行くとき、淵野辺駅からタクシーを相乗りした、
 選抜球児の荒木(拓人)、神崎(隆一)のお母さんが話していらっしゃいました。

ゆみさん、祥子さん、1000歩さん、ROCKYのMOTTOにさん、FLYINGSHIPSさん、
ひ・魔神さん、おやじさん、用賀神社宮司さん、Mikuさん、HATAEさん、
仲村さん、T.Mさん、柳川さん、Masayoshiさん、superhalさん、kymさん、
楽しい書込み、有益な情報をありがとうございました。(^-^)

つらつらと。。。 投稿者:おやじ  投稿日:03月01日(水)02時55分06秒

おあずけシスターズ・井上明子は国際商科大学でしたっけ。
おかわりシスターズ山崎美貴は東海大学学。
おかわりシスターズ深谷智子は日本女子大でJALに入ったのではなかったかな?

深田素子の父上は慶應の教授だった。
教授なのに、バラエティーの深夜番組に出るなんて、慶應はやはりリベラルなので
あろうか。。。

この話が分からない人、ごめんね。
オープン戦が始まるまでの辛抱だから。。。。たぶん。。。

なんの掲示板か解らなくしている犯人は私です。 投稿者:おやじ  投稿日:03月01日(水)02時47分51秒

お料理の結城貢先生は、オールナイターズと結婚したのでは
なかったでしょうか?
毎回、片岡聖子と喧嘩していたような。。。
あの時代から、料理は出来ないものだったのでしょうかね?>女子大生。
結城貢先生は、その流れで「ど〜なってるの?」の次のコーナーに
出ていたのでしょうか?中井美穂と。

(ネタバレ)ゴングショーなんかも好きだったな。
たしか、まだビデオがあったはず、、、ちょっくら探してみましょうか。
そうそう、オールナイターズの話しではないけれども、松嶋奈々子が
NHKに出る前、とんねるずのみなさんのおかげです、か何かにレギュラーで
出ていたお宝映像。。。。どこにあるんだろう?

superhalさんのおっしゃっている「テレ朝でやってたトライアングルブルー」って
やはりとんねるずがでていたやつでしょうか? 
たしか、川上麻衣子と一緒に、、、これは次のやつだったけ?
アン・ルイスだけは不動だったような。。
六本木心中、は違ったかな?

こうやってみると、とんねるずは時代を作っているんだなあ、と
感心してしまう。♪アコムアコム、アコムア・コ・ムゥ〜

さらにその昔は、ラヂオを聞いていた時代。
パックインミュージック(TBS)・セイヤング(文化放送)
オールナイトニッポン(ニッポン放送)。。。
そして、みかわれいこママ(あ〜字解からん!)の「走れ歌謡曲」
提供は日野自動車。

この頃から、夜行性だったのね。>私。

うんうん 投稿者:Kym  投稿日:03月01日(水)01時19分37秒

ゆみさんの言う通り、1番人気は由田くんでした。
八木くんもけっこう人気ありましたよ。

結城貢先生 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:03月01日(水)00時34分30秒

>祥子さん
「女子大生にまかせなさい」って、第2期オールナイターズと、
お料理の結城貢先生のユニットでしたよね。

「プッチュン・カルメン」なんか、強烈に覚えています。

....当分止まらないぞ、こりゃ。

ミーハ−(死語)ですが・・・ 投稿者:superhal  投稿日:03月01日(水)00時10分49秒

このところの忙しさで大変ご無沙汰していますが、
オールナイターズの話題が出ていたので、久しぶりに
書きこんでしまいました。
昔話題になっていたのですが山崎美貴さんの実家は青木橋の
近くの産婦人科だったと思います(今はもうない様ですけど)
確か彼女は横浜雙葉・東海大だったような記憶があります。
おねだりシスターズの根本千枝古さんの旦那は、以前書き
込んだことがあったと思いますが、桐蔭の後輩で元JUDY&MARYのDRUMをやってた五十嵐公太です。
あと、山本スーザン久美子さんは、JR関連の会社でずっと
普通のOLをやっていた(もう随分前ですが)と聞いています。
知り合いが同じ職場だったといってました。

あの頃は、まさに深夜放送の最盛期でしたね。
テレ朝でやってたトライアングルブルーのビデオ
結構録画したけど、消してしまったかな
久しぶりに見てみたいような・・・

1999.2.26-2.29 <  > 2000.3.6-3.10
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo