掲示板ログ(2000.10.11-10.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.10.6-10.10 <  > 2000.10.16-10.20

日藤情報 投稿者:さつき  投稿日:10月15日(日)23時20分53秒

統一試験まで、一ヶ月もない状態で、先生方は大変そうでした。
二年生は金曜に中間試験を終え、今週水曜辺りから中国に修学旅行だそうです。
新校舎の建設も進み、なんだか雰囲気が違って見えました。

さて、リンゴさん。伝言を確かにサッカー部コーチにお伝えいたしました。
「まず、勝ってみないとな・・・。」という、返答でした。
やばぎには、残念ながら会えませんでした。二年生はテスト最終日のため、下校が早かったようです。
でも、彼は来期も生徒会役員(副会長ではありませんが)でしたので、
頼めばなんとか頑張ってくれるかもしれない!?

そうそう、武藤先生にもたまたまお会いしました。「野球部はどうですか??」
という質問に「うーん・・・。」
「調子悪いんですか?」
「いや、べつに。調子はいいんだけど、なんかドジばっかなんだよなぁ。」
「そうなんですか・・・。野球部ファンの為にも頑張って下さいね。」
ってな感じでした。

追加!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月15日(日)22時21分37秒

私のHPに「横浜商大高野球部小史」を追加しました!!沢山書いてあって読みにくいと思いますが見てやってください!!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/

お邪魔します 投稿者:ゆこ  投稿日:10月15日(日)21時18分26秒

東京六大学の話題(しかも慶應)があったので私もお邪魔させていただきます。
皆さん試合を観に行ってらっしゃるのですね!私も神宮へ土日とも行ってまいりました。
今日、慶應は明治に“勝ち”ではなかったものの、代打の吉田翼君(慶應高校出身)の
タイムリー二塁打!!で同点になって負けなかったのでホッとしているのと嬉しいのと、
・・あと明日の試合への緊張とで今は興奮気味です。

慶應は勝ち点奪取のためにあと2勝しなければいけませんが、
そこを何とか勝ちにいって欲しいです!!
明日(そして願わくば明後日も)応援に行かれる方、応援の方も頑張りましょうね!!

※かじりかけのリンゴさん、お言葉に甘えて私も乱入してしまいました。
いつ来ても居心地(?)の良い掲示板ですね。ありがとうございます。

引き分けだったとは! 投稿者:玉露  投稿日:10月15日(日)21時07分15秒

>NIHONティーさんへ

はじめまして!でしたね。ロクに御挨拶もしていなくてごめんなさい!!
22日、慶應戦がなくても行こうと思っています!
メールします。ぜひお会いしたいです。

>かじりかけのリンゴさんへ

先日日大の尾形選手が本塁打を打ったのは、松井投手からだったんですね〜!!
因縁の対決、という感じがしますね。
あの年の決勝戦、テレビで見たのですがよく覚えています。

今日はすごかったです! 投稿者:NIHONティー  投稿日:10月15日(日)19時56分55秒

今日は相模祭に行って来ました。
相模原自体は1時間半くらいで着いたのですが、そこから学校までが遠い!
着いたとたんに力尽きました・・・歳でしょうか(T_T)
大和引地台球場よりは近いですけどね。

で、『野球部員さんいないかな』なんて話していたその目の前に菊地元主将が!
友ダチが彼のFANなので、思いっきり発狂してました(笑)
その後もかなり遭遇率が高く、写真を撮らせてもらった後などは
顔を覚えてくれて、会釈もしてくれました。
素敵すぎる選手だったので、二人で『絶対大学の試合も行こう!』と誓いあいました(*^^*)

で、筑川くんもいたので、選抜でもらったサインボールに日付けを入れてもらいました。
快くしてくれたので、本当に嬉しかったです♪
半年間待ったかいがありました。
相模の選手はいい方ばかりだったので、本当に楽しい文化祭でした☆
二高と横高も今からとても楽しみです(^^)

>神宮で観戦した皆さまへ
結果はテレホンサービスで聞いたのですが、実際はどのような試合内容だったのですか?
壮絶な試合だったのでしょうか・・・もしよければ、教えて頂きたいです。

風にのってゆこうさんへ 投稿者:Akiko  投稿日:10月15日(日)19時30分16秒

ごめんなさい。下のメッセージ、今見ました。
ちなみに今日は自分の野球の練習のため、神宮には行けませんでした。
風にのってゆこうさんは行かれたのですか?
今日は引き分けだったようですね。詳しいことは知らないのですが。。

昨日の慶応は、あまり良いところがなくって・・・
冠者くんのホームランはちょっとうれしかったです。彼は夏の県大会のスコアラー仲間なんです。

明日も(あさっても)、神宮に行ける方は頑張って応援してきて下さいね!

日大三島3年さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月15日(日)10時13分56秒

レス遅くなってごめんなさい。(はじめまして)

>>なんかいじくってたらこのページにつきました。
 これがインターネットの面白いところだよね。(^-^) 事の偶然性に感謝!

さて、日大の付属には特別付属、正付属、準付属がありますが、日大三島3年さん
は正確に把握していますか? 僕も最近知ったのですが、以下に整理してみます。
一部、分校的な学校も含まれていますが...。

特別付属:日大一、日大二、日大三、千葉日大一(4校)
正 付 属:日大藤沢、日大三島、日大高、日大櫻丘、日大鶴ヶ丘、日大豊山、
     日大明誠、日大東北、日大山形、日大習志野、日大豊山女子(11校)
準 付 属:土浦日大、佐野日大、長崎日大、宮崎日大、土浦日大岩瀬、長野日大、
     大垣日大、札幌日大(8校)

【参考】日大系列校の甲子園出場実績を一覧にした、
    [ 日大系列甲子園出場校 ](←クリックで直)という特集ページがありますので、
    よかったらご覧ください。(日大三島は1989年夏、1984年春に出場していますね)

で、本題でありますところの質問についてですが...
>>正付属のユニホームってどこもにてるけど、純付属のユニホームって全く違うじゃない
 ですか、あれってなんかきまりあるんでしょうか。

僕も全系列校のニユフォームデザインを知らないので知っている範囲でしかお答えできま
 せんが、結論から言うと“決まりはないと思います”

日大系列校のユニフォームデザインには大きく分けて三通りあると思います。
 一つ目は、日大三に代表されるような、「左胸に校章タイプ」
 二つ目は、日藤に代表されるような、「胸に大きくNIHONタイプ」
 三つ目は、日大山形に代表されるような、「横全体に漢字校名タイプ」
 四つ目は、今はどうか知らないので、特例としますが、1972年(S47)頃の日大櫻丘は
      二段の英字で上に地名(SAKURAGAOKA)下に(NIHON)でした。

で、僕が知っている限り三つのタイプにわけると、

●左胸に校章タイプ  :日大三、佐野日大
 ●横全体にNIHONタイプ:日大藤沢、日大三島、日大高、日大豊山、長崎日大、
             土浦日大、土浦日大岩瀬、
 ●横全体に漢字タイプ :日大山形、日大東北

そこでお願い! 他の系列校のユニフォームデザインについてご存じの方は補足して
         いただけないでしょうか? よろしくお願いします。(現在のデザインで)

というように、特別決まっていないと推測されます。
 特に日大山形は、他の正付属とは全然違う印象です。(生地もグレーだし)

日藤のユニフォーム変遷についても、1979年は「横全体にNICHIDAI」、
 1983年頃は「横にNIHON」(今の長崎日大タイプ=書体がゴシック)、
 1985年は「FUJISAWA NIHON」(櫻丘タイプ=櫻丘監督の香椎監督だったことから)
 1987年から「横にNIHON」(書体が明朝系の現行タイプ=鈴木監督就任より)

同じ神奈川の日大高は近年日藤と似ていますが、以前はグレー地だったりします。
 今夏、初出場の日大豊山も日藤に似ている印象でしたが、生地が白なのがしっくり
 きませんでした。左袖の校章デザインも違ったし。(日藤は葉付き、豊山は葉なし)
 ところで、豊山の控え選手がアイボリー地のユニフォームを着て、応援団席から声援
 をおくっていましたよね。テレビの解説によると、レギュラーになると白地を着るこ
 とができるのだそうです。(僕としてはアイボリー地の方が好きなのだが...)
 一番下に日大豊山甲子園初出場を特集したHPを紹介しましたのでよかったらどうぞ!

なんだかまとまりのない文章になってしまってすいません。
 日藤と似たユニフォームだという(見たことありませんが)、日大三島の今後のご活
 躍を祈念しています。(今秋季県大会はベスト8だったんですね)

P.S.日大三島って、地元ではなんと略称されているんですか?
      よかったら教えてください。
      そうそう、日大三島には公式HPがあるんだよね。(日藤はまだないんだ)
      http://www.ir.nihon-u.ac.jp/~hs/index.html

最後になりますが、大学受験、がんばってください!

http://www.suisya.co.jp/buzan/index.htm

中大と下位争いとは...(日大) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月15日(日)10時11分03秒

一昨日の亜大−日大戦で日大が負けてしまったために(5−2)、
中大との下位争いをすることになってしまいました...。(嗚呼)
次週の直接対決で勝点を落とした方が入れ替え戦に出場します。
亜大・松井(横高)から本塁打を打った尾形(日藤)のラストシーズン、
最下位で終わらせたくないのだが...。(怪我でフル出場できなく無念だろうな)

P.S.横高・松井と日藤・尾形佳との高校時代決勝は こちら(←クリックで直)
     兄・尾形准の試合(国体軟式)が本日あります。(対愛知・和愛病院)

>ROCKYのMOTTOにさん
 ユニシアジェックスについてありがとうございました。
 厚木自動車部品は、1956年(S32) 5.31 日産自動車厚木工場を分離独立して設立
 されたと「日産自動車50年史」に記載されています。
 日産グループは、近年、社名変更が目立ち把握しきれてません。(^-^;
 横浜輸送 → 横輸バンテック → バンテック 等々

>TOMさん
 鹿児島関連の詳報、情報交換は、
 ピョン吉2号さんの運営されている以下のサイトをお勧めします。

南の空、晴れ渡り
 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9377/(←クリックで直)

ようこそ野球に関する掲示板へ
 http://www.island.ne.jp/land/pyon_k2/main.bbs(←クリックで直)

>KEIOhighschoolfunclubさん
 ですよね。山中湖帰りに海老名SAで購入した「神奈川新聞」で知りました。
 慶応高・アメフト部、3年振り10度目の優勝おめでとう!(6−0法政二)
 それから、軟式野球は慶応高−栄光学園の決勝ですか...。
 昨年は日藤−栄光学園でした。(0−1栄光学園、延長12回)がんばれ!! 塾高

>Masayoshiさん
 関東大会組合せ速報ありがとう!
 選抜当確を決める大事な一戦で茨城県勢との対戦が予想されますね。(うーん)

浦和学院 ────┐         藤嶺藤沢 ────┐
      29水10:00├─┐            28ひ12:00├─┐
 水 戸 商 ────┘ │       吉  井 ────┘ │
        30水12:30├─ ベスト4        30ひ10:00├─ ベスト4
 桐光学園 ────┐ │       常総学院 ──────┘ 
      29水12:30├─┘    
 拓大紅陵 ────┘    凡例:水=水戸市民球場、ひ=ひたちなか市民球場

P.S.地平を駈ける獅子さん、浦学が負けると予想している訳ではありません。
     10/30日はラジオ中継から耳が離せませんね。(多分中継あるでしょう?)

今朝までに書き込んでくれた、ROCKYのMOTTOにさん、TOMさん、
KEIOhighschoolfunclubさん、Masayoshiさん、
NIHONティーさん、地平を駈ける獅子さん、風にのってゆこうさん、
玉露さん、どうもありがとうございました。

昨日の試合は・・・ 投稿者:NIHONティー  投稿日:10月15日(日)06時46分22秒

>玉露さんへ
初めまして、です(^^)
私は第一試合に一人で法政側ベンチ上に座っていたのですが、
友ダチも来ていて後から合流したので、ずっと一塁側にいたんですね。
しかも、山上選手って右打者じゃないですか、
だから、一塁側からの方が撮りやすかったんです。
(明大関係者の方には申し訳ありませんが・・・)
近いうちに現像してみますが、撮っている限りでは山上くん、最高でした(*^^*)
あとは、ブレていない事を祈るのみ、ですね。
玉露さんは来週は来ないですか?(慶應戦ないですけど・・・)
私は22日に行って、今度は法政を激写予定です(笑)
いつか会う機会があったら、写真の方、ぜひ見てやって下さいね♪

>風にのってゆこうさんへ
ニアミスですね・・・来週の法政戦は阿部ちゃんも最後なので、
ベンチ上とはいえ、張り切って応援しようと思います!
昨日も、『チャンス法政』の時にこっそり『カッセ真宏』なんて
一人横高バージョンで応援していましたから(^^)

昨日はMikuさんにも会う事が出来たので、とても楽しい一日でした。
今日の相模祭は・・・学校まで何時間かかるのか分からないので、
そろそろ用意始めます(野球部にも会えるといいんですが・・・)

今日神宮に行かれる方々も、応援がんばって来て下さいね(^^)Y

残念 投稿者:玉露  投稿日:10月15日(日)01時08分53秒

今日みなさん神宮にいらしてたんですねー!!
え?私も慶應のベンチ上にいたんですが。。
応援する地平を駈ける獅子さんはチラッと見えた気がしました。
写真をとってらっしゃる女性は何人かいらしたのでどなたが
NIHONティーさんか分かりませんでした。
噂の写真の数々を見てみたいと思っているのに残念!
お会いする機会があればぜひぜひ見せてください!

それにしても今日の試合は本当に悔しかったですね!!
地平を駈ける獅子さん、長田投手を先発に入れて欲しいと思うのは
素人の戯言じゃないと思いますよ(笑)!
私達の後ろに野球部関係者と思われる、やたら選手に詳しいおじさんが
二人いたのですが、「2年生だろうと良ければ先発で使っていかなきゃダメだよ〜」
って言ってましたよ。みんなそう思っているのでは?
明治にはいつも苦戦しますねー。ぜひ日、月と勝って欲しい!頑張れ!

明日はどうなる? 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:10月14日(土)20時55分14秒

>かじりかけのリンゴさん
「プチ・リンゴ」の方への登録、ありがとうございました!これで、ピンクの糸の繋がり、さらにいっそう増えますよね?楽しみだなあ!

>NIHONティ−さん
今、下の書き込みを読みました。遅かった・・・。
まさかあんな大差になるとは思いませんでしたよ(8-3で明治の勝ち)。
でも9回の攻撃は、明日に繋がるのではと期待しています!
今日は若い女性の人たち、とても多かったですよね(その中の一人、だったんですね)。いい写真、撮れましたか?
明日も、気を付けていってらっしゃい!

僕も明日は、神宮に行けるかどうか・・。今日書かなければならないレポ−ト次第です。
Akikoさんは明日は、神宮へおいでですか。もしよかったら連絡いただけないでしょうか(僕が未定だというのに、申し訳ないです)。よろしくお願いします。

>(再び)かじりかけのリンゴさん
お言葉に甘えて早速ですが掲示板を使わせていただきました。ありがとうございます!

関東大会組み合わせ 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月14日(土)20時34分58秒

自分のHPでも組み合わせを作成しました。
以下のところです。

関東大会組み合わせ

明治は強い・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月14日(土)20時11分42秒

今日も神宮へ行ってきましたが
慶應は明治のHR攻勢にやられてしまいました。(3−8)
普段あまり目立たない冠者の初HRなどで
2回に3点を先行した時は「ひょっとして・・・」と
思ったのですが、やはり相手は明治でしたね・・・(笑)。
しかし、まだ明日も(明後日も!?)あるので
何とか勝ち点をとって欲しいものです。

それにしても鎌学OBの長田は良いですね。
私は今秋ほとんどの試合を観に(応援に!?)行っていますが
長田が投げている時が一番安心して観ていられます。
4年の中村が最近ピリッとしないように見えるので
今からでも彼を先発要員にして欲しいくらいです。
・・・なんてのは素人の戯言なのでしょうかね(笑)?

今日の六大観戦 投稿者:NIHONティー  投稿日:10月14日(土)08時28分12秒

皆さん、観戦前にここを見ないですかね・・・、
実をいうと、明日友ダチがどうしても相模祭に行きたいというので、
今日は一人で六大を観に行く事になりました。
(今日しか慶応戦に行くチャンスがない物ですから)
一人でベンチ上に座るのって、かなり居心地悪いですよね〜、
でも!なんとか試合終了までがんばって居るつもりなので、
後はいい写真が撮れる事を祈るのみ、ですね☆

関東大会組み合わせ 投稿者:Masayoshi  投稿日:10月13日(金)21時10分44秒

桐生第一−藤代
日本航空−宇都宮工
浦和学院−水戸商
桐光学園−拓大紅陵
作新学院−市川
八千代松陰−浦和実
藤嶺藤沢−吉井
シード常総学院

となったようです。(以下のリンク先より)

http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=1834693&tid=bda95a84xelbg2q&sid=1834693&mid=2

神宮&大和 投稿者:KEIOhighschoolfunclub  投稿日:10月13日(金)20時16分07秒

ごぶさたです。
高校野球も今日抽選で組み合わせが発表というところで、
秋初出場のチームにおきましては、盛り上がりもこれからというところでしょうか、
神宮の大学のほうもだんご状態で明日のカード(早−法、慶−明)は注目です。
とりわけ、OBも多数終結しますが、学生席で応援する人、ネットうらの人、外野の人
と観戦のし方はばらばらです。
さて、塾高は、硬式野球では敗れたものの、アメフトは法政ニを破って秋優勝。
軟式野球も桐蔭などを破って、14日10時より大和で栄光学園と決勝です。
当ファンクラブではこちらの応援に行く方もおります。
私はちなみに、神宮の方へ行きます。各種文化際もあり、まだまだ野球でもり
あがるぞ・・・

鹿児島決勝戦 死闘、樟南−玉龍 投稿者:TOM  投稿日:10月13日(金)14時25分12秒

玉龍 001 000 011 0
樟南 002 100 000 1

玉龍 竹原、梅、塚田−野元
樟南 川畑、岩崎−鶴岡

先発メンバー
玉  龍   樟  南
8 鶴留    4立石
6 山畑    5熊迫
5 永里    6本田
7 畠中    9小吹
9 頴川    2鶴岡
3 清藤    8尾田原
4 吉松    3窪園
1 竹原    1川畑
2 野元    5有馬

両エース三者凡退の無難な立ち上がり、
2回裏 四球、パスボール、送りバントで一死三塁、竹原連続三振で切り抜ける。
3回表 連続三振で2アウトとなった後、野元死球、盗塁の後、鶴留が左中間へ三塁打で先制。
3回裏 川畑2塁打、有馬四球、立石バント安打でノーアウト満塁。熊迫の時、竹原ワイルドピッチで同点。しかしスクイズを外し三本間で有馬を殺す。レフトフライで立石が帰り樟南勝ち越す。
四回裏 先頭小吹ヒット、ここで竹原を諦め、梅へ交代、鶴岡二塁打、尾田原左前打で1点。しかし梅がふんばり三振を奪う。川畑スクイズ空振りで三振。三本間で鶴岡を殺しピンチをしのぐ。
その後、6回おもてノーアウト1塁、ツーボールから樟南ベンチは岩崎を投入、ピンチをしのぐ。その後、梅が快投樟南につけいるスキを与えない。
8回表 これまで好投していた梅に代えて代打塚田中前打、送って代打堂園三振。
山畑死球、ここで主砲永里、崩されながらもセンター前へ運び、塚田が巧く回り込んで1点差。
8回からは塚田が登板、右上手から快速球を投げ込む。本来ならエースるはずだったが、腰の故障で1年ぶりのマウンドとなった。樟南打線を無難に抑える。
9回表 頴川中前打、代打田渕送って2塁、代打 前中前打で玉龍土壇場で追いつくも同点止まり。
10回表 2アウト1、2塁となるも頴川の打球は間一発セカンドで封殺され、無得点。
10回裏 一死後、有馬に死球、これが痛かった。これまで無難に抑えていた塚田はストライクが入らなくなり、連続四球で満塁。本田のセンターフライ浅くて帰れず2アウト、
小吹のセカンドライナーが難しいバウンドとなり、ライト前に抜けゲームセット。

おしい試合でした。
見応えのある試合でした。8、9回に代打攻勢で同点にするあたり、玉龍のすさまじい粘りでした。
ただ、四死球とワイルドピッチがほとんどの得点にからんでいたのが残念です。
エース竹原は3回からコントロールがままならなくなりました。
やはり国分との延長戦がかなりのダメージを受けていたのでしょう。
しかし、梅の快投、塚田の復活、投手陣には明るい材料がみられました。
8月の時点ではエースが決まらず、最悪の状態で市長杯では1回戦負けだったのですから。
高いレベルでの3枚看板、これはトーナメントを戦う上で大きな武器となるでしょう。
打線はどこからでも長打がでます。
九州大会でも十分戦えると思います。近年にない高いレベルです。

相手の樟南は鶴岡の巧みなインサイドワークが光りました。
ほとんど長打になるコースにボールが来ない。守りは総じて堅い。
らしいチームこんな表現になります。
先発の川畑投手はほとんど変化球ですまっすぐ来ない。
握力がなくなると継投をよぎなくされます。
球速は無いので夏までには打てるようになるでしょう。

↓の補足 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月13日(金)13時30分26秒

創立時の社名が「厚木自動車部品」です。

ユニシアジェックスとは? 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月13日(金)09時39分35秒

日産自動車系列の自動車部品メーカーで東証1部上場企業。
旧社名は「アツギユニシア」です。「厚木自動車部品」と名乗
っていた時期があったことは未確認ですが・・・。

日藤の文化祭(藤高祭) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月13日(金)08時25分03秒

は終わっているけど(2000.6.23.24)、
やなぎさん作成の「日大藤沢公認ページ」で様子を見ることができます。(写真付)
興味がある方は以下のURLからアクセスしてください。
(野球部も飛び入り参加してますし、ダンス部もかわいいですよ!)

日大藤沢公認ページ
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/nf-h/main.html

文化祭(2000.6.23,24)
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/nf-h/culture/

前日準備
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/nf-h/culture/prepare.html

文化祭当日
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/nf-h/culture/day.html

0.004差(悔しい!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月13日(金)08時21分42秒

最近良いことないや...。
硬式野球部が4回戦敗退(0−1向上)。軟式野球部は初戦敗退(0−7県商工)
山本昌の最優秀防御率タイトルは寸前で逆転奪取されてしまうし...。
前橋育英も準決勝で吉井に惜敗(4−7)、関東出場を逃すし...。
日大(東都リーグ)も成績悪いは...。(今日勝ってくれ!)
風邪をこじらすわ...(関係ないか?)

そんな中でも二筋の光というのがあります。
ナックルさん、superhalさんが触れてくれた、とやま国体出場の尾形准一投手の話題
とサッカー部の活躍です!今日は昨日ナックルさんから届いた新聞記事を参考に
尾形准一投手についてお伝えします。(ナックルさん、後日お礼メールします)

自動車部品メーカーの「ユニシアジェックス」(旧名、厚木自動車部品?)は、
軟式野球の強豪として有名なんだそうです。17年振りの国体出場ではありますが、
過去には8回の国体出場、優勝1回、準優勝1回、3位入賞3回を誇っていました。
が、1983年(S58)の群馬あかぎ国体を最後に低迷が続いていたそうです。
そんな古豪を復活させたのは鹿児島・樟南高出身の井の口監督の就任(1998)でした。
「勝利に対する意識改革」を徹底し、チームに息吹が戻したそうです。

高校時代140km超の速球を武器に、5回戦桐蔭戦で11三振、高橋由伸から大会初の
三振を奪取した、知る人ぞ知る、日藤の大エース。複数のプロ球団からスカウトの話
があったものの肩への不安から許否、「ひじに負担のかからない軟式なら」と昨年、
ユニシアジェックスの門をたたいたそうです。
「尾形が入るなら全国に行ける」と退部を思いとどまった選手もいるとか...。
高校を卒業して6年目、尾形准一の活躍に再び注目が集まっています。

がんばれ!! 尾形准一投手、ユニシアジェックス野球部(国体は明日開幕します)

【参考】 尾形准一3年夏(1993)の日藤成績:
     2回戦 11−1瀬谷西、3回戦 10−0橘、4回戦 6−2県商工、
     5回戦 2−1桐蔭学園、準々決勝 11−4横浜商、準決勝 5−8横浜

P.S.桐蔭出身のsuperhalさんに尾形に関する書き込みをしてもらい光栄です。
     あの、羽二生選手も出場するんですね。(1975年準決で対戦、5−2Y校)
     野球を続けていることを知ってとってもうれしかったです。(42歳位?)

>日大三島3年さん
 アクセスありがとう!
 お尋ねの件、書くこと沢山あるんだけど、今日は時間がなくなっちゃったので、
 明日以降にレスします。またアクセスしてね。

今朝までに書き込んでくれた、superhalさん、Akikoさん、さつきさん(よろしく!)、
ザマの大魔神さん(僕にプロポーズされてもうれしくないよな、ゴメン(笑))
スパイダーさん(ジェーソンの日になってしまった、どうしよう!)、
NIHONティーさん、YSOBtoshiさん、玉露さん、風にのってゆこうさん、
日大三島3年さん、TOMさん、ピョン吉2号さん(いざ選抜!九州大会いつから?)
やっぱ藤沢さん(来週、東洋大と直接対決ですね、がんばれ駒大!)、
ROCKYのMOTTOにさん(心遣いありがとうございます。尾形佳紀の本塁打!、中川の
代打出場の話題がうれしかったです。今日の亜大戦、館山でるかな?)、
以上の皆さん、どうもありがとうございました。

私です。 投稿者:さつき  投稿日:10月13日(金)00時23分14秒

は〜い☆☆リンゴさんの知ってる「さつきさん」ですっっ。
本名出したのはですね、打ち込む時に英字に変えるのが面倒だったから、という
たいしたことの無い理由です。

それより!!!!!!
中大2連勝ですよぉぉー (>_<)♪
やったー。来週の日大戦が楽しみです。この掲示板の常連さんは日大ファンがほとんどだから
来週はライバルですね。なんか複雑な気持ち。日大にそのまま進んでたら、普通に日大を応援してるんだろうな。 にしても、私も神宮に行きたい!!学校がなければ行くのになぁ・・・。
なんで平日にやるのでしょうか。週末だったら現役生も行くかもしれないのに。
とりあえず、明日の試合は日大頑張れ!!

さてさて、リンゴさん。お伝えしておきますよ。
明日はやなぎにも会うだろうし。でもやなぎに伝えても意味ないんですよね。
もうちょっとで任期切れるから。生徒会人員も大幅に変わり、私も生徒会室に行きにくくなることでしょう。
サッカー部の顧問に一応伝えておきますよ。確かに去年の応援は寂しかったから。
事前練習もなかった気がするし。甲子園予選の事前応援練習はあるんですよね、毎年。
夏休み前の暑さの中で。
でも、その前に東都大野球です。来週の試合が終るまでは選手権予選の日程まで頭が回りません。
サークルのほうもリーグ戦真っ最中なのに。

誰か音頭とりなよ!(六大観戦) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月12日(木)22時19分40秒

今週末の六大観戦には多くの方が出向くようですので、
誰かまとめてくれるとうれしいんだけどな...。(僕は行かないので)
地平を駈ける獅子さんか風にのってゆこうさんどうかな?
ここの掲示板を使って調整するもよし、メールか携帯で連絡とりあうもよし。

今現在、僕が把握している観戦予定者は、
地平を駈ける獅子さん、風にのってゆこうさん、玉露さん、
Akikoさん、NIHONティーさん...。(上の三人は一緒に観戦するんだよね?)

席によって行き来できないかもしれないけど、二試合観戦後に出口付近で会うとか。
若い人達だけでも楽しくやってほしいな...。

さつきさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月12日(木)22時18分44秒

はじめまして(?)、それとも僕が知っている、さつきさん?(改名したの)
それはともかく、明日、日藤へ行くというのでメッセージを一つお願いします。

サッカー部が準々決勝に勝った時は、大勢の応援団を準決勝に送り込んでください!

昨年の準決を知っている方なら僕の言っていることをわかってくれるだろうけど、
野球部に比べてサッカー部の皆があまりにも可哀相だから...。
生徒会副会長のやなぎさんにそう伝えてください!
そして「準決勝と決勝でお会いしましょう」とも。
よろしくネ!

P.S.中大、昨日勝ったじゃない! 今日はどうだったのかな?

TOMさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月12日(木)22時17分33秒

同一内容のものが重複投稿されたようなので、一つ削除させていただきました。

10月に観た日藤OB選手 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月12日(木)18時46分08秒

9月の後半は、シドニー五輪に浸っていたので、ほとんど
野球観戦に出掛けませんでしたが(大宮で観た社会人1試合
のみ。それも、陽射しが余りにも強かったのと内容がつまら
なかったので3回表で切り上げました。無料なので損失はな
かったですが)、今月はOFF会以降4試合観戦しました(今日
は有休を取りました)。

○帝京大3年・堀口臣彦右翼手(8日・対日体大 平塚)
 首都リーグの今春のベスト9。6番として出場し3打数0安打
1四球1盗塁。試合は、帝京大が日体大を4対2で破る。

○日大4年・尾形佳紀選手<主将>(12日・対亜大 神宮)
 4番DHとして出場し、3打数2安打1死球(DHとして出場してい
るのは、膝の大怪我からくる守備への不安からだろう)。7回表
2死無走者の場面から、亜大・吉川投手(4年・明徳義塾高)より
右翼席へ本塁打を放つ。打った瞬間それとわかる鮮やかな本塁打
だった。残り1安打は二塁打で、この日の日大の長打はすべて彼
が稼いだ。試合は亜大に9対3と完敗。

○日大2年・中川英俊選手(同上)
 8回表1死無走者から代打で出場。2ストライク1ボールでの6球目、
一塁線と一塁ベンチの中間あたりにファウルフライを打ち、それを
先述の吉川投手がお手玉し命拾い。しかし、次の球を敢え無く空振り
三振。その裏、彼の打順には、加藤重之選手(2年・横浜高)が入っ
たので守備には就かなかった。

●館山昌平投手(日大2年)が出ることを期待し、絶えず日大側のブル
ペンに目を凝らしましたが、この日は投球練習にも姿を見せませんでし
た。

今週末の六大観戦 投稿者:NIHONティー  投稿日:10月12日(木)17時58分53秒

掲示板を読ませて頂いていると、今週末に六大に行く方が本当に多そうですね。
実を言うと、私も日曜日に観戦予定なのです(^^)
私は慶応の山上選手と法政の選手の写真を撮ろうと思い、今回初めて特別指定席・・・
でしたっけ?一番高い席に入ります。
いつもは特別内野にしか入らないものですから(^^;

皆さん、ベンチ上で白いコートを着て浮かれて写真を撮ってる人間を発見したら、
それが私だと思って下さい(笑)
誰に会ってもいいように、甲子園で撮った写真を持参しようかと思います。
自己満足ではありますが、なかなか良い写真が撮れたと思いますので。
ですので、皆さんも私が分かったら声をかけて下さいね(*^^*)
たぶん、第二試合の後に正面入り口の植え込みの辺にいると思いますので☆

KOMAZAWA! 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日:10月12日(木)16時18分27秒

硬式野球の芽は高校野球で絶たれてしまったものの、僕自身が在学中に我が駒沢大学が優勝争いに加わっているのはちょっとうれしい!(春はビリ争いしてたし…)在学中で4期目になるにもかかわらず、大学野球を観にいったのは一回だけ。(早稲田ー青森の一戦)駒沢の試合は観に行きたいたかったのですが、なかなか機会がなかった・・・しかし来週の東洋との2戦目はなんとか行けそう。。。がんばれ!

(無題) 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:10月12日(木)14時49分23秒

母校玉龍、九州大会出場です!
行くぞセンバツ!

ピョン吉2号さま 投稿者:TOM  投稿日:10月12日(木)14時15分07秒

鹿 商 001 100 000  
玉 龍 000 140 10×

鹿商  木原、中島ー鶴園
玉龍  竹原、梅ー野元

先発メンバーは以下のとうり
 玉  龍      鹿  商
 8 堂園      6 松元
 6 山畑      7 田中
 5 永里      5 小倉
 7 畠中      8 中島
 9 頴川      2 鶴園
 3 清藤      9 篠原
 4 吉松      3 田仲
 1 竹原      1 木原
 2 野元      4 里園

玉龍ナイスゲームでした。一戦ごとに力をつけています。
鹿商の先発は市長杯で樟南を完封した左腕木原でした。
しかしながら木原は制球が悪く、四回からとらえました。
救援した中島も打ち込みました。
玉龍の先発竹原は調子がよくボールが走っていました。いいボールの切れでした。
6回に制球がままならなくなったところで梅に交代。梅がランナーを出しながらも抑えました。
打つべき人も打ちました。快勝でした。
9回表ツーアウトからの「あと、一人」コール感無量でした。

1回はともに三者凡退、玉龍打線アウトになるも鋭い打球が外野を襲う。
2回表 中島左前打で出塁バント、で二進もセカンドで牽制でさされ無得点。
2回裏 畠中から三連続四球で無死満塁。吉松スクイズ空振りで三塁走者がアウト。
吉松四球で1死満塁、竹原の左中間へ抜けそうなショートライナーが捕られダブルプレー。
3回表 1死2塁から里園の左前打を畠中がはじく間に田仲が生還し鹿商先制。
4回表 田中ボテボテの3塁内野安打、小倉バントヒット、中島併殺打で2死3塁、鶴園左前打で田中が生還。
4回裏 2死から頴川が四球で出塁、センターオーバーの清藤三塁打で1点を返す。
5回裏 先頭竹原のライトオーバーの三塁打。野元大きなセンターフライで竹原が生還して同点。堂園四球、ここでピッチャー中島に交代。山畑ヒット、永里のレフト線2塁打で2点が入る。しかしリードが大きくキャッチャーからの送球で2塁でタッチアウト。畠中中前打。すぐに二盗、頴川が四球、畠中がリードの大きいかったが、セカンドへ悪送球センターに抜ける間に畠中が生還。
六回表 鶴園四球、篠原送って、田仲四球、1死1、2塁でピッチャー梅へ交代。木原のサードゴロを永里が三塁にそのままはいって1塁へ送球してダブルプレー。
7回裏 1死後、永里四球、畠中左中間2塁打で1点加点。
8回表 里園四球、松元左前打、田中送って1死2、3塁、小倉ピッチャーライナー、
中島サードゴロ。
9回表 鶴園三振。篠原死球。田仲セカンドゴロ。代打浦野サードゴロでゲームセット。

はじめまして 投稿者:日大三島3年  投稿日:10月12日(木)14時00分00秒

なんかいじくってたらこのページにつきました。日大三島高校の3年です。うちの学校の先生の中に藤沢ОB結構います。でも志望大学は早稲田です。(ごめんなさい)
でもぼくは付属のユニホームのなかでは藤沢のが一番すきです。ちなみに三島のユニホームは胸のNIHONの色が赤色なの以外は藤沢と同じです。あの藤色がかっこいいです。

あと一つ質問なんですけど、甲子園とかみてると、正付属のユニホームってどこもにてるけど、純付属のユニホームって全く違うじゃないですか、あれってなんかきまりあるんでしょうか。

くだらない質問でごめんなさい。これからも三島同様、藤沢も応援していきます。

ありがとうございます。 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:10月12日(木)00時35分43秒

「プチリンゴ」への登録、ぜひぜひお願いします!
応援しているのは、法政二高・慶應義塾高校・法政大学・慶應義塾大学ということで、とりあえず。
あと、もはや僕の日記帳とかしているHPの方も一応まだ継続中です。
「全国野球同好会」
http://homepage1.nifty.com/baseball-wind/index.html
出身(現在も学士入学中の)大学は法政大学です。
仲間って、いい響きですね。嬉しいです、ホントに!

>ザマの大魔神さん
僕もNIHONティ−さん同様、二高野球部の試合(文化祭での)が気になってきました。もしかしたら行ってしまうかも!

今週末は、神宮でお会い出来るかもしれない方が多そうで楽しみです。
試合の方は、ハラハラドキドキになること間違いなし!ですけどね。

慶大ファン 投稿者:玉露  投稿日:10月11日(水)23時24分16秒

>Akikoさんへ

夏に横浜スタジアムでお会いした玉露です。
慶大ファンなんですね?!嬉しいので思わず書き込んじゃいます。
私も慶大ファンです!というか慶大なので。
今週末、私も行きますよ〜〜!!気合いを入れて!
先週立教に負けてしまったので大混戦になってしまいましたね。
頑張って欲しいです。

どうも有難うございました!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月11日(水)21時31分18秒

今回は「プチ・リンゴ」に入れさせていただきましてまことに有難うございます。私のHP「横浜商科大学高校野球部応援HP」ますますのご発展の導きになる事となります(会社じゃないのに・・・・・・大爆笑)。尚、ご指摘がありました訂正事項も本日直しましたので直リンクができるようになりました。訂正事項が多かった事をお詫びしてマイHPの発展を目指していくよう頑張ります。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/

>ザマの大魔神さんへ  投稿者:NIHONティー  投稿日:10月11日(水)21時22分20秒

二高祭について質問したのは私です。
弟さんが二高に通っているザマの大魔神さんの情報なら確実!ですね(^^)
私たちも、本当は文化祭よりも野球部見学が目的なのですけどね・・・(^^;
しかも、三年生の紅白戦という事は・・・弟さんも出場されるんですか?
だとしたら、日曜日に決定です(笑)
ザマの大魔神さん、教えて下さって本当にどうもありがとうございました☆

関係ない話ですが、この間の藤嶺戦は桜井くんから代打の本間くんに繋がったので、
友ダチも私も心臓が止まりそうでした。なぜかって、それは・・・ねぇ(^^;

うれしいっ!! 投稿者:スパイダー  投稿日:10月11日(水)20時03分17秒

リンゴさん!!うれしいですっ!私も「プチリンゴ」に入れてもらえるなんてっ(涙)。
ぜひぜひ仲間入りさせて下さい♪♪

そして私は、県大会決勝の後、あの寒さがたたったのか風邪をひきました。
そーんなに寒くはなかったんですが・・・。
そんなわけなので、本当に寒いです。というより風が強いです。
みなさん、暖かい格好で応援に来て下さいね。
13日が抽選ですね。ジェーソンですよ。どうします?

>猛虎打線さんへ
駒澤、勝ってますよねえーーー!!これにも涙です。
もう、真剣に25日会社休もうか考えてますよー。
春、入替戦を争った2校が、秋には優勝を争うなんて・・・。
野球って何が起こるかわかりませんね。

二高祭追加 投稿者:ザマの大魔神  投稿日:10月11日(水)19時22分12秒

硬式野球部は、2日間で公開練習&招待試合&3年生の紅白試合だったと思います。
詳しい日程は分からないんですが。招待試合の相手は例年は慶応だったような気が
するんですが、今年はどうなんでしょう?ちなみに去年は慶応に僅差で負けました。

二高祭は 投稿者:ザマの大魔神  投稿日:10月11日(水)19時18分30秒

すみません、いくつか前に法政二高の文化祭について質問されていた方いましたよね?
どなたか忘れてしまったんですが・・・(すみません)。
弟が帰ってくれば分かるんですが、最近帰りが遅くて・・・(苦笑)。
例年通りならば、法政二中と合同で行います。同じ敷地なので。
最近は二高も女子高生から人気が出始めたようで、かなり来客も多いでしょう。

>K・E・Nさん
実は僕、今年の夏に千葉予選のスコアラーのバイトしてました。
その時に八千代松陰の試合を見たんですが、ちょっと仕事そっちのけで箭内君のピッチング
に魅了されていました。いい投手ですよね。甲子園行ってほしいです。

ありがとうございます。お気持ち、嬉しいっす!僕なんかでよければ、って何か
プロポーズうけてるみたいですね(笑)。
HN&アドレスは↑の通りです。
応援しているところは・・・法政二高、横浜高校、法政大学、ベイスターズ(ありですか?)
高校は法政二高、大学は法政大学現役です。
HPは半年以内に作る予定があるとかないとか・・・。

よろしくお願いします。ほんと、いつか皆さんにお会いしたいっす!

まぁ、そんなことはどうでもいいんですが(笑)。
野球部は毎年招待試合を行っています。ここ数年は慶応を招待していたようですが、
今年はどうなるのでしょう。最終日の午後は確か3年生の紅白試合だったと思います。

> 

日藤行きます。 投稿者:さつき  投稿日:10月11日(水)14時33分05秒

金曜日に日藤に行って来ます。
誰かに何か伝言がある方。出来る限りお伝え致します。
13日AM1:00までにレスください。

中大の試合が気になる…。
入れ替え戦はいやだぁー。

ROCKYのMOTTOにさんへ 投稿者:Akiko  投稿日:10月11日(水)12時59分48秒

>私がいろいろ話し掛けて気が散ってしまったようなら、お詫びします。

気が散っただなんて、とんでもないです。桐蔭OBの話ができたりして嬉しかったです。
これから大学・社会人の試合観戦等でもお会いできる時があるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。

この掲示板、慶大ファン多いですよね (^^) 私もです。
今週末は、神宮に行きますよー!

尾形准一投手 投稿者:superhal  投稿日:10月11日(水)09時37分16秒

今日の神奈川新聞のとやま国体展望で軟式野球チームが
紹介されていました。
一般Bチームにユニシアジェックスが出場する様ですが、
エースが尾形准一投手で優勝も狙えるといった記事です。
成人チームには、Y校、NKKで活躍した羽二生俊之選手も・・
頑張って欲しいですね!

YSOBtoshiさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月11日(水)08時25分36秒

商大HPからのリンク(「がんばれ!! 日藤野球部」)は、“u”以外にも間違ってました。
下に紹介したURLをコピーして、リンク処理をしてください。(よろしく!)

P.S.リンクのアドレスはコピー&ペーストするのが一番です!

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/nitifuji.html

プチ・リンゴの定義?(うーん) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月11日(水)08時18分14秒

YSOBtoshiさんから、「プチ・リンゴ」に載るには?
とのご質問がありましたが、これと言った定義がないのに気付きました。(^-^;
“アマ野球をこよなく愛する、尊敬すべきフレンズ(friends)”とサブタイトルに
していますが、その言葉だけでは説明がつくものではありません...。(うーん)

そもそも「プチ・リンゴ」コーナーは、ほぼ全員にレスを心掛けていた僕が、残念な
がら「レスを続けることができなくなる」と投稿したときに、暖かい言葉をかけてく
れた皆さんを中心にリストアップしたものなのです。その後増えたのは、玉露さんと
T.Mさんだけですね。もちろん、ここに掲載されていなくとも尊敬している方々が
沢山いるわけですが、なんて言うかな?

「僕が掲示板にレスをしなくても、掲示板を盛り上げて行ってくれるような人」

とでも定義しようかな? まあ、結構曖昧なんですよ...。(アハハ)
下に要素をいくつか列挙してみました。

【プチ・リンゴに掲載される条件】
1.ここの掲示板が好きで、大事に思ってくれている人
2.相手の立場を尊重して発言できる人
3.ひとりよがりな発言でなく、対話を楽しみたいという人
4.質問に答えてもらったらお礼が言える人
5.実際に会って野球談義をしたいと思うような人
6.僕に気にいられた人(笑)

ホームページを開設していない方も紹介しているのが特徴です。
 とかく「おともだち紹介」とか言ってリンク集を作ることが多いのですが、
 HPを開設していない方にも“光をあてたい”というのも趣旨です。
 僕の掲示板への書き込み頻度などは一切関係ありません。
 1年に1回でも「お久しぶりです」と書き込んでくれる方も大事な方ですね。
 なお、日藤同窓生の方は、現在「同窓生」コーナーのみへの掲載としています。
 (祥子さん、Flyingshipsさんがあるのは当時“同窓生”がなかったからです)

以上の条件をご理解いただいた上で「プチ・リンゴ」に掲載してほしいという方が
いらっしゃいましたら、掲示板でお知らせください。(自己推薦も歓迎します)

掲載項目:ハンドル名、メールアドレス、主に応援している所(4つ以下)、
     出身高校、出身大学、HPタイトル、HP−URL
     以上のなかから、掲載してほしくない部分を省いてご連絡ください。

最近「掲載させて欲しいな」と思っている方は、(順不同)
     若田部の同級生さん、ザマの大魔神さん、風にのってゆこうさん、
     ピョン吉2号さん、スパイダーさんかな?
     以上の方で「掲載してもいいよ」という方の連絡をお待ちております。

P.S.YSOBtoshiさんは、本日登録しました。(^-^)
         商大のHPでお気に入りにいれてくれてありがとう!
         ただ、アドレスが違っていたのでリンクできてなかったよ。
         http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/nitifuji.html

↑でお願いします。(nitifujiの“u”が抜けていました)

あと、メールアドレスが変なんですが???
         toshim@ed.ejnet.ne.jp でなく、toshim@ed.ejnet.ne.jp では?
         “m”という全角英字はメールアドレスにならないと思います。

今朝までに書き込んでくれた、光の小次郎さん、Masayoshiさん、K・E・Nさん、
YSOBtoshiさん(HP開設おめでとう!)、ジミケンさん、
スパイダーさん(優勝おめでとう!、球場情報ありがとう)、祥子さん、
北条一族さん、ミスター・カマガクさん(鎌学掲示板で盛り上がろう!)、
superhalさん、1000歩さん(喜んでもらえてよかった)、
ピョン吉2号さん(あと1勝で九州大会!)、ROCKYのMOTTOにさん、
Akikoさん、風にのってゆこうさん、猛虎打線さん、地平を駈ける獅子さん、
どうもありがとうございました。

本日までにメールをいただいている方への返信が遅れています。(すいません)
あと、HPの更新もしていないな...(^-^;。
頼まれているビデオのダビングも遅れています。(忘れていません)
何事もやることが遅くて気を揉ませていますが、飽きずによろしく!

関東大会の組み合わせがわかったら誰かよろしく!

遅れ馳せながら 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月11日(水)07時05分44秒

先日のオフ会はまさに飛び入り参加だったにも関わらず
皆様どうも有り難うございました。
私が期待していた法政二高は残念ながら敗れてしまいましたが
関東大会へ出場する2校には頑張ってもらいましょう。
(いきなり埼玉代表と対戦して欲しくないです(笑)。)

>ROCKYのMOTTOにさん、風にのってゆこうさん

まとめてスミマセン。
 神宮へは懲りずに昨日も行きました。
 いつも通り、学生席で大声を張り上げていたので
 声が少しおかしくなっています(笑)。
 残念ながら立教戦はダメでしたが
 慶應としては明治から勝ち点をとって優勝する事が
 本当の意味での優勝ではないかと
 私は勝手に思っていますので今週末は期待したいです。

まさかまさかの 投稿者:猛虎打線  投稿日:10月11日(水)04時25分37秒

大学野球の話題で失礼します。我が駒澤大学が
何と優勝戦線に・・・残っております。次の東洋戦に
勝てばなんと優勝します。春最下位決定戦の悪夢が
ウソのようにと思ったのと同時に、大学野球の恐さを
思い知らされました。ただただ、死に物狂いで頑張ってと
選手には言いたいです。
桐蔭学園の真鍋 川岸 松本淳をはじめ鎌倉学園の石井など
神奈川球児OBも数人います。良かったら応援してください。

あまり、この掲示板にふさわしくない話題で済みませんでした。 

「プチ・リンゴ」に載るには・・・・・・? 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月11日(水)01時18分32秒

「プチ・リンゴ」に載るには何か資格がいるのですか?もしよろしければ私も仲間に入れてください。私は横浜商大高卒(最終学歴)の横浜商大高と横浜ベイスターズを応援する者です。HP名は「横浜商科大学高等学校野球部応援HP」です。横浜商大高を応援する人と横浜商大高OBが「プチ・リンゴ」にいないのでどうか宜しくお願いします。

思いよ、届け! 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:10月11日(水)00時07分35秒

>ROCKYのMOTTOにさん
別の掲示板なんですが、僕が書き込みをした時に初めて反応してくれた方が、なにを隠そう、ROCKYさんだったんです。
こちらこそ今度はぜひ、ゆっくり、お話をお聞きしたいです。よろしくお願いします!
僕は、法政と共に慶應を応援しているので、今日はもう、神宮テレフォンサ−ビスを聞きまくりでしたよ。
「7回を終了して、3-0で立教大学がリ−ドしております」というアナウンスを何度聞いたことか。8回の慶應の攻撃、すごかったんでしょうね。
「8回を終了して3-3のタイスコアです」の声にはもう、心が湧いてしょうがなかったのですが・・・。
勝負の行方、本当に分からなくなりましたね。

>地平を駆ける獅子さん、玉露さん
・・・。今週末も応援、がんばりましょうね!

2000.10.6-10.10 <  > 2000.10.16-10.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo