掲示板ログ(2000.10.16-10.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.10.11-10.15 <  > 2000.10.21-10.25

中大がんばれ!(入替え戦) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月20日(金)08時18分03秒

東都大学リーグ優勝戦、下位決定戦は、
以下の結果により東洋大の11季振りの優勝、日大の4位が確定しました。
日大に2敗し最下位が決定した中大は、11月3日からの入替え戦に出場します。
がんばれ中大! DOARAさん、1000歩さん、さつきさん、応援していますよ。

東洋大 050 000 221=10  三浦−小川
駒沢大 000 120 010=4  三東、藤原、三次、武田、片岡、高橋秀、
                  田中敬−前田、寺内、石丸
▽二塁打:佐藤秀(東)、末永(駒)

中央大 000 000 000=0  芦川、山中−阿部
日本大 000 022 21×=7  小沢、加藤康−衣川
▽本塁打:上田(日)、二塁打:藤原(中)村田(日)
※中川英俊が尾形の代走 → 指名打者に入ったようですね。(^-^)


>ROCKYのMOTTOにさん
 テレホンサービスの電話番号をありがとうございました。
 都合、3回かけました。(駒大戦で2回、日大戦で1回)
 
>星月さん
 鎌学関係の話題、もちろん大歓迎ですよ!
 ただ、せっかく「鎌倉学園野球部応援掲示板」があるのですから、そちらに集客
 するような書き込み方をおすすめします。例えばこうです。
 
   「サザンオールスターズの桑田先輩が鎌学野球部への入部を断念した理由」
   を鎌学掲示板にアップしました。興味がありましたらどうぞ!
    P.S.関東大会が来週開幕しますね。がんばれ神奈川県勢!

    http://www80.tcup.com/8006/koshimizu.html(←クリックで直)
    
 星月さんがここの掲示板に書き込んでくれていた経緯を知らない人も読んでいる
 ことを考えると、鎌学、鎌学と一方的に書いているとかえって逆効果になる場合
 があるので、最後に神奈川全体を案じる一文や、日藤に対するメセージなどを添
 えるようにすると、それを回避できると思います。それにより鎌学へのイメージ
 もアップすることでしょう。「日藤と“神奈川高校野球”掲示板」とは謳ってい
 ますが、日藤を応援してくれている方も読んでくれているとすると、そのように
 接するのが鎌学さんにとっては有益でしょう。神奈川のライバル、湘南地区のラ
 イバルとして、鎌学HP、掲示板の反映のためには尽力を惜しみません。
 気軽な気持ちで書き込み続けてくださいね。(^-^)
 
>若田部の同級生さん
 “尾形がプロ入表明”のニュースをありがとうございます。(^-^)
 寝耳に水でうれしかったです。(正直あきらめていました=怪我さえしなかったら)
 今季一度も守備につけなかった程重傷な尾形をプロがとってくれるのか不安は残
 りますが、日藤としては久方振りのプロ入選手(1990年入団の河野亮以来)の誕
 生(?)に期待したいと思います。ドラフト会議はいつだったかな?
  P.S.長田くんと二枚看板だった専大の加納くんもがんばってますね。
 
 東洋大・三浦、日大・尾形がプロ表明(←クリックで直)
 
>スパイダーさん、おやじさん
 春に低迷していた駒大が秋に大躍進! それだけでも十分称えられるべきことで
 したが、できれば優勝してほしかったですね。(うーん、残念)
  P.S.おやじさんとスパイダーさんにごちになろうと思っていたのに。(笑)
      スパイターさんの“素(す)”がよーくわかる楽しい書き込みありがとう。(^-^)

>希世紀の父さん(お久しぶりです!)
 日藤在学中から尾形兄弟を応援してくれている希世紀の父さんですもの、
 そのようになったら喜びもひとしおでしょうね。がんばれ尾形!
 お兄さん(准一)の近況記事はお読みいただけてましたか?
 そうそう、東海野球部OBの彼と夏の対戦の時(4回戦)に会いましたよ。
 「途中で寝返って、東海側の応援席にきませんか?」だって。(笑)
 日藤OGの奥さんと一緒だったのでどっち側で応援するのかと思ってたら、
 やっぱり東海側だった。(一昨年から抱いてた疑問が溶けてよかった)
 
>Flyingshipsさん
 日藤詰襟の校章バッチって十字の校章の方じゃなかったっけ?(アハハ、忘れた)
 帽子(制帽が義務づけられてたんだよね)の正面には大きな十字、アゴひも止めの
 ところにも小さな十字校章...十字じゃなく×にしていなかった?
  P.S.日藤に入学して初めに覚えること...帽子の改造の仕方(爆)
      アゴひも止めを外してない奴はダサいと言われてましたよね?
      
      日大一高のユニフォーム、昭和46年のものならわかるんだけど
      (現・巨人のような感じでゴシックでNIHON)、今は違うんだろうな。
     
>日大三島さん(レスは後日します)


声援感謝! 投稿者:おやじ  投稿日:10月20日(金)01時02分11秒

負けてしまいました。。。(T_T)

折角みなさんに応援していただいたのに。。。
春、是非優勝してこのご恩を返したいと思います!
東洋大にリベンジじゃ!


日大関係 投稿者:Flyingships  投稿日:10月20日(金)00時44分35秒

こんばんは、久々に書き込みを致します。日大ネタ(校章やユニフォーム等々)があふれていますね。
私の学生時代は、制服は詰襟(日大桜丘はブレザー)で統一されていましたが、色が違ったんですよ。
藤沢は、黒に金ボタンで左襟に桜の校章、日吉と明誠は詰襟でも紺の生地に黒のボタンで、校章は
十字の校章。藤沢は、大学と同じでしたね(体育会系の人は学らんだった)
ユニフォームは、日大系列は特に規定が無いんじゃないですかね?藤沢や明誠が甲子園に出た頃は
監督が日大出身で、ユニフォームを同じにしたんじゃないんでしょうか?
特別附属3校は、皆バラバラですよね。一高がクラシックで、渋いと思いますが・・・・
日吉は、帽子が今の大学のデザインですよね。あと、ストッキングも。だから、日藤とは区別がつく
感じです。

文章書くの苦手なんで、まとまりませんが記憶を辿って。


尾形がプロ!? 投稿者:希世紀の父  投稿日:10月19日(木)23時00分12秒

ごぶさたしちゃってすみませんm(__)m
本当に尾形選手がプロに入るのであれば・・・
すごくうれしいです。
必ず応援します。

がんばれ!尾形!


10−4?! 投稿者:スパイダー  投稿日:10月19日(木)21時22分30秒

なんですか?この点差は。10−4・・・。
10−4・・・。10−4?!
ぬぁにぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
もう、どうしちゃったんでしょう。何か、泣くに泣けましぇん。

みなさん、お騒がせいたしました(笑)。
あー、今年の4年生引退しちゃうと、知っている人少なくなっちゃうんだよなー。
もーまた春入替戦とかなったらどうしよう。

みんなどうしてるのかな。寮、暗いかな。電話出来ないわ、恐くて。
とりあえず「お疲れ様」ですね。

さ、次は六大学の早慶戦と、関東大会!!ですね!!
まだまだ楽しみ〜〜。


大学野球 投稿者:若田部の同級生  投稿日:10月19日(木)21時06分30秒

日刊スポーツのHPを見ていたら日大の尾形君がプロ入りを表明したそう
です。
どこの球団を指名するのか楽しみ・・・

長田は優勝のかかった試合で投げられるなんていい経験になることでしょ
う。
加納の専修は一部に戻ってこないけど彼の力だけでは駄目なのかな?


鎌学関係の話題掲載を継続させて下さい 投稿者:星月  投稿日:10月19日(木)15時07分51秒

新規に開設されました「鎌倉学園野球部応援掲示板」では、
若田部の同級生さん(管理人)の御尽力により、「武田監
督の歴史物」ならびに「試合中における静止画像の取り込
み」等、充実を図る計画が成されている状況下にあります。
私としましても、支援の一環として、古くは「現横浜商大
高監督である金沢先輩、現東芝監督である福本先輩の高校
時代から早大時代での活躍」、「武田先生の監督就任時の
挨拶文」、「サザンオールスターズの桑田先輩が鎌学野球
部への入部を断念した理由」、「若田部の大学選定に関し
て」、「長田、加納のプロ野球球団からの勧誘」、更に最
近でも秋季大会におけるベンチ入り25選手のメンバー表
を所持している関係上、「新チームにおける準レギュラー
も含めた各選手の紹介」等、これからシーズンオフに差し
掛かる状況において、閑散期間を盛り上げるべく、「日藤
の掲示板」におきましても、話題提供をさせて頂きたいと
思います。しかし、詳細は「鎌学の掲示板」へ集中するこ
とになりますので、かじりかけのリンゴさんを始め皆様方
も、御興味がお有りでしたら遊びに来て下さい。


神宮テレホンサービスは? 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月19日(木)09時45分05秒

 03−3236−8000です。


横高優勝! 日大先勝!(駒大は本日ガンバレ!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月19日(木)08時27分47秒

第55回 国民体育大会(秋季大会)硬式高校野球部門決勝 10月18日(富山市民球場)
(神奈川は2年ぶり3度目、横浜は2年ぶり3度目の優勝)

長崎日大(長 崎) 000 020 200=4  高倉、濱口−山内
横  浜(神奈川) 400 200 00×=6  畠山、小澤−土屋
▽三塁打:松岡(横)
 二塁打:山内(長)吉澤2、浜口2(横)

横浜 2−1 京都成章決勝は、もう2年前のことになるのか...。
松坂−小山、古岡−吉見のバッテリー>かながわ・ゆめ国体(行きたかったぜ!)


東都大学野球リーグ 優勝決定戦(東洋大1勝)
駒澤大 100 000 000=1  武田−前田
東洋大 000 020 00×=2  三浦−小川
▽二塁打:岩館(東)、盗塁:浅田(駒)、暴投:三浦(東)

1点を追う東洋大が五回2死満塁、岩舘(成田高)の2点適時打で逆転。
駒大は一回、死球の浅田をバントと外野飛球で三塁に進め、暴投で先制。
その後は制球力を生かした三浦(浦和学院)の投球に1安打に終わった。

東都大学野球リーグ 下位決定戦(日大1勝)
日本大 061 070 000=14  小沢、今井、川崎、吉原−衣川
中央大 100 000 003=4  古岡、山中、伊藤創、新井−阿部
▽本塁打:衣川(日)、阿部(中)
 三塁打:堀、下窪(日)、二塁打:金野(日)

日大の二回、制球を乱した古岡、山中から5四死球4安打で6点
五回にも衣川の3点本塁打など6長短打で7点を加え大勢を決めた。
中大は投手陣が総崩れ、九回に阿部の3点本塁打が出たもののそこまで。


>ROCKYのMOTTOにさん
 ラグビー情報ありがとうございました。
 そういえば、昨年の神奈川決勝戦、観戦に行かれたんでしたよね?
  P.S.桐蔭のHP、硬式野球部とラグビー部が充実していますね。
  
>日大三島3年さん(TVK映るんだ!)
 校章への考察面白かったです。(桜のシワの数が違うんですか!?)
 三島の校章を見たとき「日藤と同じじゃん!」と思ってたのですが...。
 今度シワの数を数えてみたいと思ってますので、また後日レスします。
 受験勉強の息抜き程度に遊びに来ていただけば幸いです。
 週一、月一だって大歓迎ですよ。(^-^)
  P.S.大学受験生の方でここの掲示板に参加してくれている方には、
      sitさん、KAOさんもいます。ガンバレ受験生!
      皆さんからの吉報を心待ちにしています。

>祥子さん
 速報ありがとう!
 神宮のテレホンサービスって何番だっけ?
  P.S.今日、一気に決めたいね。(^-^)
      投手陣、よく知らない名前が多いのだけど、、、1年生?
      
>ジミケンさん
 明誠のユニフォームについてありがとう。
 そういえば、98年の春季関東大会に出場していたよね。(埼玉開催)
  P.S.一昨日に紹介した大学野球HPの選手名鑑(帝京だったかな?)に
      日大明訓とありました。そんな高校ないと思うのだが...。
 
>スパイダーさん
 アハハ、やっぱり熱狂的な駒大ファンだ。(^-^)
 って、そんな悠長なこと言っている場合ではないんだよね。
 駒大ガンバレ!(スパイダーさんが金曜日休めるように=今日勝つということ)
 
>風にのってゆこうさん
 第一試合、どちらを応援するか決まっていないのなら、
 立大の荒木拓人(日藤卒)の応援をよろしくお願いします。(笑)
  P.S.プチ・オフ会の成功を祈っています。
 
>おやじさん
 今日は昨日以上の念を送らせていただきますね。(^-^)
 先日の慶明戦を思い出してください!
 駒大、六季振りの優勝をめざして、がんばれ!


今朝までに書き込んでくれた、ROCKYのMOTTOにさん、日大三島3年さん、
祥子さん、ジミケンさん、スパイダーさん、風にのってゆこうさん、
おやじさん、どうもありがとうございます。


(ノ-_-)ノ ~┻━┻  投稿者:おやじ  投稿日:10月19日(木)01時14分54秒

申し訳ございません。。。。。。。m(_ _)m
折角皆様に応援していただいたのに、ボンクラどもが、
一安打しか打てず、おまけに武田は独り相撲を始めるし。。。

えーーー皆様の声援は、日大野球部には通じたようです。
通じすぎです。14点は。

えーーーー再びお願いです。
明日の声援もお願いいたします。11時からです。m(_ _)m


一夜明けて 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:10月19日(木)00時17分23秒

慶應野球部、今日はオフだったようで(5日分の試合の、死闘の後ですからね)。日吉・下田町の慶大グラウンドでは、芝の緑がきれいに映えていましたよ。
そんな中、チラホラと、ストレッチをしている部員くんたちが。気持ち良さそうでした−(笑)。

>かじりかけのりんごさん
「プチ・リンゴ」命名の由来、過去ログ、拝見させていただきました。
なんていうか・・。読んでいて本当に、心があたたまりました。
僕もそんな方達の仲間に入れてもらえて、とても光栄に思っています。
つきなみですが、これからもよろしくお願いしますね。

で、お言葉に甘えてもう一度、「プチ・オフ会」の呼びかけをさせていただきます!
10/22(日)、「東大−立教」「明治−法政」戦後、NIHONティ−さんお勧めの店でプチ・オフ会を開催させていただきます。
観戦予定の方で、参加してもいいよ、という方がおりましたら、ぜひお会いしたいと思っていますので、連絡をいただければと思います。
ちなみに試合中は。
僕と地平を駈ける獅子さんは法政学生席で応援します(第1試合はまだ未定)。
一緒にはじけていただける方も、同じく連絡をお待ちしています!
結果次第では2位にもなれるし、5位になっちゃうかもという大切な試合。
今週末も燃えあがること間違いなし!ですね。


うわあああーー。。。 投稿者:スパイダー  投稿日:10月18日(水)23時43分56秒

いやーーん、負けてるよぉーー・・・。
最初に点を入れたから勝つかと思ったさ、駒澤大学。
まさかヒット1本なんて。武田クンが投げたようですねえ。

ああ、明日こそ勝って欲しいっ!!
リンゴさんを始め、神奈川県民の皆さん!!ゼヒゼヒ応援よろしくお願いします!!
金曜日、休もうかなあ・・・会社。

でも、東洋ってウチの野球部OBが多く在籍していた大学。
同級生もいたような気が・・・。ま、いいか。

駒澤が勝てばそれでいいのよ〜〜〜〜。

日大、大勝おめでとうございます。
日大は明日、勝ち点を収めて下さいね。
駒澤は金曜日に勝ち点=優勝しますので♪♪

スパイダーのひとりごとでした!


続・日大明誠のユニフォーム 投稿者:ジミケン  投稿日:10月18日(水)23時14分36秒

>かじりかけのリンゴさん

明誠の「NIHON」の書体は明朝系(日藤と同じ)です。


14対4(^○^) 投稿者:祥子  投稿日:10月18日(水)20時33分07秒

東都・日大対中央・14対4〜♪
日大圧勝(^o^)
うわぁーい!


かじかけのりんごさんへ 投稿者:日大三島3年  投稿日:10月18日(水)19時50分40秒

メッセージありがとうございます。長い間の疑問が解けました。
それから三島のユニホームについて詳しく説明します。

今年の夏にTVK(静岡でも見れます)の夜にやってた神奈川大会のダイジェスト番組で日大高校の試合みたんですけど、三島のユニホームはあれと全く同じです。日大高校の色が白だかクリーム
色だかよくわかりませんでしたが、三島はクリーム色です。
でも三島が甲子園でた時の写真には「NIHON」のしたに明朝体で小さく「MISHIMA」って書いてありました。でも県大会で優勝したときの写真は今と同じユニホームでした。おそらく僕の予想ですけど甲子園にでたら他の付属もいるからちゃんとわかる様に区別したんだと思います。

あとついでに校章について、恐らく藤沢の校章も桜の葉が十字になってて真中に桜が書いてあるやつだと思うんですけど、あれは各学校で微妙に違う様です。三島の場合は桜のシワの数が全部で5本なんですけど、東北か習志野だかどっちか覚えてないんですけど、10本でした。あの校章の元祖は日大予科の校章だそうで、原型のデザインの碑が僕の学校にあります。

あと三島は地元でなんて呼ばれているのかと言う質問があったので他のとまとめてお答えします。

伊豆半島用語で
「日大」→高校生の間では「日大三島高校」
     他の人は「日大国際関係学部」
三島キャンパス用語で
「日大」→日大全部
「他大」→日大以外の大学
「大学」→国際関係学部
「高校」→日大三島
と言った感じです。また遊びに来ます。今日はここまで。


神奈川の高校ラグビー情報 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月18日(水)10時20分59秒

 桐蔭ラグビー部HPが詳しいです。


日藤ラグビー部予選日程 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月18日(水)09時51分19秒

○三回戦 10月29日(日)13時半 桐蔭学園G

(以降勝ちぬいた場合)
○準々決勝 11月5日(日)11時 海老名運動公園競技場
○準決勝 11月12日(日)13時半 同上
○決勝 11月23日(祝)13時 三ツ沢球技場

 かじりかけのリンゴさん、「恩人」だなんてとんでもない
ですよ。むしろ、様々な方々と知り合う機会をつくってくだ
さったリンゴさんこそ、私の恩人です。


日大系列より神奈川県勢(国体) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月18日(水)07時48分15秒

富山で行われている国体の硬式野球部門で、横浜が決勝進出を決めてくれました!
日大系列の長崎日大との対戦となりましたが、僕はやっぱり横浜を応援したいです。
長崎日大の皆さんごめんなさい。(お互いがんばりましょう)

■準決勝の結果(富山市民球場)
長崎日大 120 100 120=7  濱口−山内
PL学園 000 010 000=1  宮内、朝井、冨高、中山−加藤
▽三塁打:田中(長)徳重(P)
▽二塁打:須江(長)清水、中尾(P)

樟  南 101 101 023=9  川畑、上釜−鶴岡、小山
横  浜 105 101 20×=10  小澤、畠山−土屋
▽三塁打:黒瀬(横)
▽二塁打:上档、西村2、福田、中野(樟)松浦、黒瀬、大河原(横)


              【富山国体硬式高校野球部門】

智弁和歌山(和歌山)────┐5         6┏━━ 光星学院(青森)
              ┏━┓       ┌━┛
  長崎日大(長崎)━━━━┛16┃7┌─┐  2│2└── 育英(兵庫)
                ┗━│ │ ┌━┓
  PL学園(大阪)━━┓5  │1│決│ │8┃2┌── 東海大浦安(千葉)
            ┗━┓ │ │ │ │ ┗━┓抽選
   瀬戸内(広島)──┘1┃18│ │勝│9│  2┗━━ 樟南(鹿児島)
              ┗━┘ │ │━┓
    柳川(福岡)━━┓12│2  └─┘10┃7┏━━━━ 横浜(神奈川)
            ┗━┘       ┗━┛
   徳島商(徳島)──┘6         1└──── 富山商(富山)
   
   
>ROCKYのMOTTOにさん
 KAOさんの疑問へ答えてくださりありがとうございます。
 順天堂大は東都でしたか...。(^_^;)
 さすが、僕に大学野球を教えてくれた恩人です。(ありがとうございました)
 それから、日藤ラグビー部が注目らしいですね。(オフ会の時、涼さんに聞きました)
 ただ、いつどこで試合があるのか聞き漏らしていたので助かりました。(^-^)
 10月29日、がんばれ!! 日藤ラグビー部(翌日のスポーツ新聞に結果載るかな?)

  P.S.3連続延長戦は凄い!(20世紀の六大学野球史に残る名勝負ですね)
  
>ジミケンさん
 日大明誠のユニフォームデザインを教えてくれてありがとう。(^-^)
 今まで知らなかったのが恥ずかしいけどね。(エヘヘ)
 書体は明朝系(日藤)ですか? ゴシック(長崎日大)系ですか?
 
 関東大会、神奈川と対戦がなくてよかったね。
 でも、昨年、山梨代表を初戦敗退させたのは神奈川代表じゃなかったぞー。
 作新学院(栃木)5−4 帝京三(山梨)、竜ヶ崎一(茨城)12−2甲府工(山梨)
 
 今年の組合せは...また、作新と初戦だね。(がんばれ!! 山梨)
 日本航空(山梨1位)−宇都宮工(栃木2位)10月28日13:00水戸市民球場
 市  川(山梨2位)−作新学院(栃木1位)10月29日10:00ひたちなか市民球場

>おやじさん
 アハハ、おやじさんらしい論理展開(?)だ。
 >埼玉−神奈川(東洋−駒大)、仏教−聖教(駒大−青学)、
  桐生第一−岡山理大付(東洋−駒大=監督の出身大学)
  
 しゃあない、駒大応援させてもらいますかっ!ってもともと駒大派だけどさ。(^-^)
 今日は、仕事で観戦に行けないので、神宮の方向の空に向かって、
 「駒大優勝!日大勝利!」と「念」を送らせていただきます。(笑)

  P.S.大学野球でハラハラ、ドキドキするのは久しぶりです。(最下位はヤダ)
      がんばれ!! 駒大、がんばれ!! 日大(鈴木監督、正念場ですよ)


一時はどうなることかと。。。 投稿者:おやじ  投稿日:10月18日(水)00時46分26秒

再び懲りもせずおやじ@駒大OBでゴンス。

きょう、無事に六大学が終わってくれました。(-_-;)
神宮テレホンサービスを聞いたら、延長14回2−2でした。
うわああああ!こりゃまた引き分けか!ええかげんにせえ!と思った矢先、
慶応義塾のサヨナラ勝ち。延長15回ですか。これで決着が付かなかったら、
水曜日も六大。。。不憫な東都。。。。あぶないところでした。
が、ROCKYのMOTTOに さんが書かれているように、早慶戦で
優勝が決まるという一大事になりましたね!
やっぱ、六大・早慶戦はこうでなくちゃ!

と、よそ様の事を言っている場合ではございませぬ。
いよいよ明日、というか今日、駒大−東洋大の大一番。そして、日大−中大の
大一番!明日の神宮は燃えています!
ところで、昨日も書きましたが、駒大には桐蔭をはじめ、神奈川の選手が
結構います。これに対し、東洋は浦和学院を代表に、埼玉県勢が多いのです。
そう!駒−東戦は、神奈川−埼玉の代理戦争なのです!
神奈川県高校野球ファンの皆様!一大事ですよ!東洋が勝つと言うことは、
神奈川が埼玉に屈するということなのです!

さあ、もう分かりましたね。
そうです、呑気に構えている場合ではありません!
神奈川が埼玉に屈するわけにはいきません!
もちろん、埼玉県民の方で、駒大を応援して下さっても結構!大歓迎です!
是非、駒大の応援を宜しくお願いいたします!

埼玉県の方、気を悪くしないで下さいね。それだけ駒大は不利なんですよ。。。(T_T)


日大明誠のユニフォーム 投稿者:ジミケン  投稿日:10月17日(火)23時55分21秒

日大明誠のユニフォームは「横全体にNIHONタイプ」です。
ちなみに、略称は「めいせい」です。

P.S. 関東大会は神奈川県勢とあたらなくてホッとしました。


慶大関係者およびファンの方々へ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月17日(火)20時11分54秒

 4試合47イニング(延長戦3試合)にわたる明大との死
闘を制し、おめでとうございます。これで28日からの慶早
戦で雌雄を決することになりましたが、20世紀の六大学野
球を締めくくる素晴らしい試合になることを願っています。

 ところで「ONシリーズ」は福岡ドームで終わって欲しい
ですね。でないと慶早戦にかぶってしまうからマスコミに無
視されるかも(笑)。


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月17日(火)20時04分23秒

 「ユニシア」の関連で、わざわざ訂正情報をくださり
有難うございました。尾形准一投手、惜しかったですね。
 弟の佳紀選手には、社会人野球で活躍して欲しいと思
います(亜大戦での2試合連続HRにはちょっとびっく
り)。

 それから日藤ラグビー部ですが、今回の神奈川予選で
はシード校として3回戦より出場(29日)。2勝すれ
ばベスト4進出ですが、順当にいけば桐蔭との対戦にな
りそうです。


KAOさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月17日(火)19時53分16秒

 はじめまして。順大は現在東都大学リーグの3部(東都は
4部まであります)に属しています。昨年の秋に3部で優勝
して拓大との入れ替え戦に勝って今春は一旦2部に昇格しま
した。ところがそこで最下位となり、再び入れ替え戦で対戦
した拓大に敗れ3部に戻ってしまいました。現在2位で大正
大と優勝を争っています。
 順大は、あの女子マラソン金メダルの高橋尚子選手を育て
た小出義雄監督(現役時代は箱根駅伝に出場)、ソウル五輪
金メダルの鈴木大地選手(水泳)、またジュビロ磐田に戻っ
てきたらしい名波浩選手といった人材を生み出していますが、
野球で名を成した人はいないようです。


HPの更新遅れてます (^_^;) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月17日(火)08時21分58秒

>ROCKYのMOTTOにさん
 “横輸バンテック”を“ヨコユバンテック”に訂正します。

>ゆこさん(お久しぶりです)
 “謎の日産応援団”リンゴです。(爆)
 まあ、日産が元気じゃないと困るような仕事をしているので...。

 ところで、“プチ・リンゴ”の皆さんが“プチ・オフ会”を開いてくれるまでになり、
 僕も大変喜んでいます。ネット仲間の輪、どんどん拡がってほしいものですネ。

 そうそう、最近ここに来てくれている方にゆこさんを紹介します!
 皆さん! ゆこさんこそ“プチ・リンゴ”の命名者の一人なんですよー。(ログ参照)

 ※プチ・リンゴ命名のいきさつ [ 柳川さん | ゆこさん ](←クリックで直)

>YSOBtoshiさん
 「横浜商大高野球部小史」、僕の知らない商大野球部の歴史に触れることが
 できました。難をいえば、もうすこし読みやすいレイアウトだといいかな。
 
>さつきさん(日藤情報ありがとう)
 中国に修学旅行かあ...いいなあ。(僕の時は九州一周だったっス)
 サッカー応援の件、「ぜひ、勝ってみて欲しいものですねっ!」
 準決にブラバン、ダンス部が来てないんじゃ寂しすぎるもの...。
 &野球部、来年は期待できるでしょう? がんばれ!

>風にのってゆこうさん
 プチ・オフ会のまとめ役、人当たりの良い風にのってゆこうさんなら適任です。
 楽しい週末をお過ごしくださいね。(^-^) 週中にもう一度募集かけてみたら?

>さとこさん(はじめまして!)
 鼻血ブーって、今どきの女子高生も使うんだ(笑)(谷岡ヤスジの漫画で有名だね)
 女子高生の書き込みにこっちが鼻血ブーだ(笑)...冗談だけど。(^-^;

 東海大相模に関するHPには以下のような所がありますので紹介します。
 僕のところで筑川くんの話もOKだけど、よりつっこんだ話題が期待できるので
 はないかと思います。(ここの掲示板ではNIHONティーさんが詳しいけどね)
 
 がんばれ東海大相模!
 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4154/index.html?
 
 東海大相模への声援&ファンの交流の場
 http://www61.tcup.com/6123/oenka.html

 >>ついでに言うと、現日大藤沢の松井君は私のお父さんの上司のお子様なそうです。
  ついでで良いので日藤野球部の応援もよろしく!(爆)

>KAOさん
 東海大は首都大学リーグ、日大は東都大学リーグ加盟となっていますが、
 練習試合とか組むことあるのかな? ちょっとわからないです。(すいません)
 
 それと初心者な質問大歓迎です!(僕もよく知らないので誰か教えて)
 >>順天堂と筑波と東海って野球部は強いんでしょうか?
  順天堂大に野球部があるのかは知らないのですが、東海大と筑波大は
  首都大学リーグ一部で活躍していますよ。
  東海大は4季連続45回目の優勝とダントツに強く、筑波大は今季6位でした。
  大学野球に関する情報は、以下のサイトがお勧めです。(受験勉強がんばれ!)
 
 大学野球
 http://www.swany.ne.jp/college_baseball/(←クリックで直)

>おやじさん(お久しぶりでごわす)
 もちろん、駒澤大を応援しています!
 春と秋でこんなにも違うものかとビックリしています。
 ところで、ここの掲示板にも駒大応援の方が増えてきましたよ。
 スパイダーさんは熱狂的な(でいいよね?)ファン。 悠子さん、猛虎打線さん、
 やっぱ藤沢さん、Akikoさん、T.M さんも応援していますものねー。

 最下位決定戦での日大の奮起に期待していますが、中大を応援している、DOARAさん、
 1000歩さん、さつきさん、お互いにがんばりましょう!


今朝までに書き込んでくれた、Akikoさん、NIHONティーさん、玉露さん、ゆこさん、
YSOBtoshiさん、さつきさん、風にのってゆこうさん、
KEIOhighschoolfunclubさん、さとこさん、KAOさん、
おやじさん、どうもありがとうございました。


お久しぶりでございまする 投稿者:おやじ  投稿日:10月17日(火)03時06分47秒

日藤を中心とする神奈川県高校野球ファンのみなさまこんにちは。
おやじ@駒大OBでございます。m(_ _)m

いよいよ駒大が東洋大とのリーグ優勝をかけ、水曜日から激突します。
(ええ、火曜からのはずが、慶応さんが勝ったため、、、いえ、愚痴は
申しません。おかげで生殺しじゃないか!などとは。。。)

駒大には、多くの神奈川県高校出身者がおります。
また、来年も同様に入部予定でございます。
というわけで、(←理由になっていないが。)ここはひとつ
皆様のお力を。はい。どうぞ祈っていて下さい。駒大の優勝を。

当日、日本大学さんも、中央大さんとの最下位脱出争いがあります。
駒大も春、最下位をぶっちぎっておりましたが、今、奇跡が起ころうと
しております。
そうです、駒大が優勝すれば、いま最下位の危機にある日大の来春の優勝も
夢ではありませぬ。

どうぞ当日はご近所様とお誘い合わせの上、神宮球場で駒大・日大の応援を
宜しくお願いいたします。
また、当日来られない方は、神宮の方向の空に向かって、「駒大優勝!日大勝利!」
との「念」を送っていただければと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

突然の乱入スミマセンでした。


ユニシア負けたけど、横高勝った!(国体) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月16日(月)22時48分08秒

昨日行われたと思っていたユニシアジェックスの試合は本日開催でした。
ですが! なんと1−0で惜敗してしまいました。
今秋の日藤野球部と同じスコアだよ...。(尾形准、残念だったな...)
 P.S.KAOさん、僕もめちゃくちゃ、ヘコんでいます。(;_;)
     後は、日藤サッカー部の準々突破が当面の楽しみ!(一緒に応援しましょう)
     サッカーの国体、沖縄選抜に6−0で勝ったのとは違うの?


■軟式野球:一般B 1回戦(小矢部運動公園小矢部野球場)10月16日
ユニシアジェックス(神奈川) 000 000 000 = 0  尾形−金沢
和合病院(愛 知)      000 001 00× = 1  伊賀、鈴木、伊藤−佐藤

■硬式高校野球 2回戦(富山市民球場)10月16日
富 山 商(富 山) 000 000 010 = 1  永原、上田−田近
横  浜(神奈川) 300 220 00× = 7  小澤、畠山−土屋
▽二塁打 藤畑(富) 大河原、土屋、北村(横)


慶明戦第4回戦へ 投稿者:KEIOhighschoolfunclub  投稿日:10月16日(月)22時43分31秒

昨日吉田翼の土壇場でのタイムリーで1敗1分でこらえた慶大
連日の延長戦に突入。今日のヒーローは、エース山本はもちろん
継投し無安打におさえた長田、そして五番で登場し、延長でタイ
ムリーをはなった佐藤友亮。神奈川高校野球出身者の活躍で、
4回戦へ持ちこんだ。昨日と今日球場に足を運んだ慶応ファン
は感動シーンをみれたのでは・・明日もがんばってほしいもの
です。


ヘコむ・・・ 投稿者:KAO  投稿日:10月16日(月)20時38分46秒

ちょっとだけお久しぶりです☆
今日は国体、サッカー神奈川負けちゃってめちゃくちゃへコんでます。
1年間の楽しみの3つ目が終わっちゃいました…。
(→IH、クラブユース、国体、Jユースカップ、選手権が私の
一年間の楽しみなんです…)
今日で友達のチームは全部負けてしまったのでもう私的に国体は終了…。
次の楽しみは日藤の選手権予選…ってことでそれを楽しみに私も
受験勉強しなきゃ。

ところで土曜日に、東海大で日大の野球部みたいのを見たんですが、
あれは日大だったのかしら…?初めて見ました(>_<)

それと、めちゃくちゃ初心者丸出しな質問なんですけど…
順天堂と筑波と東海って野球部は強いんでしょうか?
特に順大って野球の話聞いた事ないんで知りたいです。
それと、日大のサッカー部って2部ですよね?今ってどのくらいの
レベルなんでしょう?どなたか教えて下さい(+_+)


はじめまして!! 投稿者:さとこ  投稿日:10月16日(月)18時57分28秒

 はじめまして、こんにちは☆高校野球(プロも)大好きなさとこです。一応女子高生。高一です。BUT!!!!大変なことに、うちは女子校なので、野球部がないっつ・・・・・!!!そんなので、こういう所をうろちょろしていたわけです。すると・・・筑川と言う文字が!!なので、早速カキコしています。私も、今年の夏は地区大会に出かけた時、筑川君結構近くで見ましたよ!!!そんな、筑川くん大好きな私です。&今年は甲子園に応援に行きました。
 ついでに言うと、現日大藤沢の松井君は私のお父さんの上司のお子様なそうです。そして、幼なじみは、今、桜美林でピッチャーやってます。なので、こんなに野球好きになったっぽいです。ふつつかものですがこれから一緒におしゃべりさしてください!

 *NIHONティーさんへ*
 筑川君・・・・!!私も行きたかった・・・(涙)。でも鼻血ブーになってたかも!(笑)筑川君が行く大学知りたいです!こっそり?教えてもらえませんか?


神宮の試合は・・・ 投稿者:NIHONティー  投稿日:10月16日(月)06時26分26秒

今日の新聞で得点経過などをチェックしましたが、
慶應の吉田選手の九回裏2アウトからの同点打とはすごいですね!
今日も試合がありますからね、選手の皆さんにはぜひがんばってほしいです。
結果を教えて頂いた皆さま、どうもありがとうございました(^^)

>風にのってゆこうさんへ
筑川くんボールは、まさにあのボールです(笑)
相模のいる所には常に持って行ってチャンスを伺っていたのですが、
彼も常に誰かに囲まれていたので、時間がかかってしまいました。
『忙しいんで・・・』とか断られなくてよかった、とホッとしています(^^)
あと、筑川くんの進学先も聞いたのですが、ここで書くのはなんですから
22日にお知らせしますね。
神宮近くによく立ち寄る喫茶店があるので、プチ・オフ会はそこがいいですかね、
けっこう見物な壁画があるんですよ、友ダチには大評判でした(笑)
まぁ、詳しくはまた後日にでも。
見せたいものばかりで、かなり大荷物になりそうです(いつもの事ですが(^^;)


神宮&大和その2 投稿者:KEIOhighschoolfunclub  投稿日:10月16日(月)01時09分49秒

14日の慶明戦は応援に行くも大敗。(けっこう応援部OB陣もあつまる。
突撃のテーマやファイティングマーチの生みの親らもかけつたが・・・)
塾高の対栄光学園も情報によれば、9回に3点差を追いつくも延長10回
さよならまけ。
15日の慶明2回戦も9回まで負けていたが、塾高準優勝時の4番吉田翼
が代打でタイムリ−2塁打でなんとか引き分け。負ければ優勝戦線から脱
落するところかろうじて残ったのを今知り、書き込みしました。
今回は采配がみごとに的中しました。早稲田も雪辱しまだまだ混戦模様。
16日はエース山本(4年星陵出身)の意地をみせてほしいものです。


涙はまだ早かった! 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:10月16日(月)01時03分04秒

>Akikoさん
僕は日曜日も結局、神宮へ行きました!
試合の方は、ゆこさんのご報告の通りです。ちょっとまだ、興奮中・・・。
Akikoさんの野球の方はどうでしたか?実際に野球をやられているんですよね。うらやましいかぎりです!!

>NIHONティ−さん
そのボ−ルとは、あ、あ、あのボ−ルですか!?横浜の居酒屋で見せてもらった!
再会できてよかったですね。来年はどこで、筑川くんのピッチングを観ることが出来るんでしょうね。
あと、日曜日の試合は、すごかったっすよ!!
9回は、これでもう終わりなのかなって思っちゃって、お恥ずかしい話ですが涙が滲んできてしまっていました(こんなの初めてです)。
そこでの、吉田翼くんの同点タイムリ−ですから。その後の、中村くんの気迫のピッチングですから。
忘れられない試合となりそうです。

僕も22日は神宮へ行こうと思っているんです。
で、提案(またまた掲示板、お借りしてしまいます!)。
NIHONティ−さん、玉露さん、そして22日に神宮へ来られる方で、プチオフ会、開きませんか?せっかくですからちょっとだけでもお会いしたいです。
多分、地平を駈ける獅子さんも来られると思いますよ。
いかがでしょう?
OKな方はメ−ルをください。お待ちしています。

今日は神宮へは行けません。
お願いです!明日、試合を観戦したいんです!今日は、必ず・・・!



2000.10.11-10.15 <  > 2000.10.21-10.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo