掲示板ログ(2000.10.21-10.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.10.16-10.20 <  > 2000.10.26-10.31

またもや質問ですいません 投稿者:ゴリ  投稿日:10月25日(水)23時56分58秒

ROCKYのMOTTOに、さんお返事ありがとうございます。後藤さんがどういう形であれこれからも野球を続けていってくれることを切に願います。ところで逗子開成のご出身なんですか?知り合いも何人か通っていました。自分の高校時代には最後の夏に対戦する機会がありました。あの試合は雨の中での試合ということもあり、とても印象深く残っています。その時の逗子開成のエースである関沢さんは現在どこかの大学で野球を続けていらっしゃるのでしょうか?彼は長身から角度のあるストレートとキレのいいカーブを投げる好投手でした。実際戦った後、私たちは雨が降っていなければ打てなかっただろうと話していたぐらいすごい投手だったので気になっています(スカウティングレポートという雑誌に評価Cで載ってました)。うちのエースが某六大学のセレクションに行った時に会ったらしいのですがその時は六大学でしかやらないということだったらしいのですが、どうなのでしょうか。もし何か情報がありましたら教えて頂きたいです。お願いします。


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:季節風  投稿日:10月25日(水)14時55分34秒

ご無沙汰してます。
今年はあまり試合を観戦できずにこちらにも書き込む機会がなかった
のにコメント中で私の名をあげていただき、また先日は観戦のお誘いを
いただいたりして、忘れずにいてもらえて感謝しています。

私はこの掲示板に出会って野球を見る楽しさが増えたと思っています。
自分の応援している学校はもちろん、相手校や関係者の方々の声を知り、
何となく見ていた1つ1つの試合にもいろいろな人の思い入れがあるんだなあ
と思いながら試合を見ていると、球場の中に今まで気が付かなかった
たくさんのドラマがあり、ある意味で自分自身もその中に参加できていること
がうれしく感じられたりしました。

高校野球も悪いところを見れば、どうしようもない部分もありますが、
いい部分(いわゆる汗とか涙とかではなくて(``))を見れば、
非常に勇気付けられることが多く、もし自分自身の現在や過去に対しても
そんな風に感じられるようになれれば、自分もまだ捨てたものではないと
少し明るい気分になれるような気がするのではと思いました。
                                
また、同じ桐蔭の卒業生や在校生の方の書き込みを読んだり、
オフ会でSuperhalさんと出会えたりしたことによって、
あまり感じていなかった母校愛や在校当時の自分に対する
肯定的な気持ちを持つことができて良かったです。

今後この掲示板がどのような形に変わってゆくのかわかりませんが、
かじりかけのリンゴさんの人柄を反映した暖かいページであること
を祈ってます。

PS ”意外とも思える体格のがっしりした男性だったりするのが面白い”
   て私ですか。(``) 現在減量中ですが全然効果がありません。
   また、忘年会でもあればお会いしたいですね。


野球少年だったサザンオールスターズの桑田氏に関して 投稿者:星月  投稿日:10月25日(水)12時23分59秒

国民的ロックバンドで、私も大ファンであるサザンオールスター
ズのボーカリスト桑田氏は、野球少年だったことは案外知られて
いないのではないでしょうか。彼は茅ヶ崎の某公立中学にて軟式
野球の中堅手兼投手として活躍していました。通常はセンターを
守っていましたが、ボールが余り飛んでこない守備よりも、試合
後半において登板するリリーフを好み、球は速くないものの「癖
球」で打者にとっては打ちにくかったとのことでした。そんな彼
が縁あって鎌倉学園へ入学してくる事となり、当然ながら鎌学野
球部にも興味を示したのでありますが、『あまりにも入部希望者
が多く、レギュラーになるには困難と「勝手」に判断し、早々と
諦めた』とのことでした。替わりに美術部に入ることになりまし
たが、在学時には私がハンドルネームとして拝借している、鎌学
の論文集「星月」にも詩を投稿する等、多方面において活動され
ておりました。彼の作曲の素晴らしさは「いとしのエリー」、「
TSUNAMI」等の数多くの作品で証明されていますが、彼自
身は学生時代から作詞も好きであり「詩人」としても興味を示し
ていました。もし彼が野球等に対して本格的に打ち込み、違った
人生を歩んでいたならば、我々は永遠に彼の素敵なメロディーを
聴くことが出来なかったかも知れませんね。なお、こちらの話題
は、私が在学時において先生ならびに先輩から聞いたことを基に
しており、直接本人から聞き出した話ではないことを御了承下さ
い。


今後の掲示板の益々のご発展を願って・・・ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月25日(水)10時05分16秒

 これまで、この掲示板に自分でも数え切れないほど
の書きこみをさせていただきましたが、私の場合本題
から外れたテーマのことが圧倒的に多く、純粋な高校
野球ファンの方々にとっては眉をひそめたくなるよう
な内容もあったかもしれません。それでも、その都度
寛容に受け容れてくださった、かじりかけのリンゴさ
んや、「プチ・リンゴ」の皆様など数多くのROMされ
ている方々に深く感謝しています。
 これからも、読む人の気持ちを斟酌しながら、楽し
く書きこみしたいと思います。


こんなにある、神奈川高校野球に関するサイト(3/3) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月25日(水)07時57分24秒

【神奈川高校野球に関するサイト紹介(日藤HP開設後)】

高校野球神奈川大会情報局(Since 1999.7.14頃)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3609/index.html
高校野球神奈川大会情報局(掲示板)
http://www62.tcup.com/6209/kyoyo.html

KEIO HIGH BASEBALL CLUB(since 99.7.22) ※唯一の野球部公式ページ
http://village.infoweb.ne.jp/~jukkobbc/
日吉台広場(free BBS)
http://www.aaacafe.ne.jp/free/jukkobbc/main.bbs
VoiceMuseum(free BBS)
http://mbspro.uic.to/user/jukkobbc.html

Heaven's Drive(Since 2000.1.1)
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/
掲示板
http://www65.tcup.com/6527/ryo.html

がんばれ!横浜高校野球部(Since 2000.5.25)
http://plaza7.mbn.or.jp/~tujichan/
横浜高校と高校野球ファンの掲示板!!
http://www.aaacafe.ne.jp/free/tujichan/main.bbs

がんばれ東海大相模!(Since がんばれ!横浜高校野球部より後だと思う)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4154/
東海大相模への声援&ファンの交流の場
http://www61.tcup.com/6123/oenka.html

百合丘高校野球部の応援のページ(since 不明)
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/da2/k-sato/YURI.html

横浜商業ワイワイ応援部(Since 2000.6.25=リニューアル、日藤より前にあった)
http://page.freett.com/YCS/index.htm
横浜商業 ワイワイ掲示板
http://www11.jp-bbs.com/590/board.cgi?room=waiwai

Let's Go TOKO!!(since 2000.8〜)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Crazy/TOKO/index.cgi
桐光学園を応援する掲示板
http://www2s.biglobe.ne.jp/~Crazy/TOKO/index.html

鎌倉学園野球部応援HP(仮運用版)(Since 2000.10.06)
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/7117/
鎌倉学園野球部応援掲示板
http://www80.tcup.com/8006/koshimizu.html

横浜商科大学高校野球部応援HP(仮運用)(since 2000.10.7)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/
横浜商大高応援掲示板
http://bbs5.otd.co.jp/514208/bbs_tree

桐蔭学園(since 不明=公式ページ)
http://web.infoweb.ne.jp/TOIN-GAKUEN/
桐蔭学園/高等学校/クラブ活動/硬式野球部
http://web.infoweb.ne.jp/TOIN-GAKUEN/shs/club/baseball/index.html


 P.S.「これ以外にもあるよ!」という場合には、お知らせ願えれば幸いです。


こんなにある、神奈川高校野球に関するサイト(2/3) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月25日(水)07時55分23秒

掲示板を通して皆さんのコメントを読んでいると実際に会ってみたくなりませんか?
僕は会ってみたいです。こんなに繊細な文を書く人ってやっぱり女の人? それとも
男? 性別のわからないハンドルネームの人ならなおさら興味が湧いてきたりします。
であってみると、意外とも思える体格のがっしりした男性だったりするのが面白い。
※季節風さんって女性かと思ってました。
てなわけで、数々の失敗談もあります。男性のつもりでじゃけんな口の聞き方をして
いたら、かわいらしい女性だったってことも幾たびか...。(皆さんゴメンね)
日藤の在校生? 「サッカーの応援に行くなら会おうよ」ってメールしてみたら、
男性だと思っていた人が女性だったとか...(^-^;

1年越しで誘っててこの間やっと会えた1000歩さん、掲示板には書き込みしないけど
たまにメールをくれるRIEさん、野球観戦しませんかとメールをいれれば返信をくれる
桐蔭卒の皆さん(雨で流れて会えなく残念でした)...。
こういう人達との出会い(掲示板や実際の観戦)こそ最大のテーマじゃないのか!
あらためて思ったしだいです。

ですので、今まで通りの書き込みを歓迎します!(星月さんも鎌学の話題をどうぞ)
今週末に開催される慶早戦の話題、高校野球秋季関東大会の話題、過去の話題、
日藤にこだわることなく、とは言うものの日藤の話題が一番好き!(笑)
話の隅にでも日藤に関することを添えてくれるととってもうれしいです。(^-^)

ただ、これだけは勘違いしないでいただきたいのは、
どんなことを書いても良いと言っているのではないということです。
11月1日に改訂される“新タイトル”の意味を理解してほしいということです。
僕が願っているのは、掲示板を通して色々な人達が親しくなってくれることです。
それは開設当初からの僕の願いです。
メインタイトル「かじりかけのリンゴ and his Friends」ですものね。
その延長線上にプチ・リンゴもあるわけで...。
これからも、より沢山の皆さんとの出会いを楽しんで行きたいと思っています。
今までと変わらぬ、ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。
 P.S.プチ・オフ会の成功おめでとう!&ありがとう!
 
今朝までに書き込んでくれた希世紀の父さん、おやじさん、DOARAさん、
さつきさん、NIHONティーさん、Mikuさん、ゆこさん、地平を駈ける獅子さん、
風にのってゆこうさん、玉露さん、HATAEさん、星月さん、やっぱ藤沢さん、
スパイダーさん、YSOBtoshiさん、ゴリさん、ROCKYのMOTTOにさん、
T.Mさん、どうもありがとうございました。

気になった方へは後日レスします。(日大三島3年さん、遅くなっててゴメンね)


【神奈川高校野球に関するサイト紹介(日藤HP開設以前)】

和美のホームページ(Since 1997.2.19)
http://home.highway.ne.jp/nkazumi/

神奈川高校野球資料館(since 不明)
http://www.hamakko.or.jp/~mori95/khb/khb.htm

横浜高校野球部応援ホームページ(Since 1998.8.1)
http://www.seaple.icc.ne.jp/~yokochu/baseball/index.htm

僕たちの甲子園(Since 1999.4.24)
http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm
高校野球のT.Mな掲示板
http://www.tcup4.com/441/x178ji7j.html

りんりんすたじあむ(Since 1999.6.23) ※りんりんさん、僕と同じ日!
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/2837/
“みんなを応援したいから”わがままな野球ふりーくのBBS
http://www60.tcup.com/6011/yakyuu.html

がんばれ!! 日藤野球部(Since 1999.6.23)
http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/nitifuji.html
桜並木の散歩道(掲示板)
http://mt.advenbbs.net/bbs/kajirin.htm
日藤と神奈川高校野球掲示板(T)
http://mcgi2.nifty.ne.jp/cgi-bin/thread.cgi?user_id=QWM10107


こんなにある、神奈川高校野球に関するサイト(1/3) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:10月25日(水)07時52分16秒

最近、悩んでた。掲示板のタイトルと書き込み内容があまりも不一致なことに。
僕がこの掲示板を設置した時は、神奈川の高校野球を語れる場所がないに等しかっ
たということで、今のタイトルに決定しました。(日藤というテーマだけじゃ書く
人も少ないだろうし)でも今は状況が違います。
“日藤と神奈川高校野球掲示板”と言っても、今が旬の桐光や藤嶺の話もしていな
い。「看板に偽りあり?」と言われてもおかしくない状況ですよね。(^-^;
で、考えました、いっそのこと日藤専門にしてしまおうか? 
でも、ここの掲示板って日藤の話題多くないのでは?(ちょっと寂しいけど)
しばらく僕が書かなければ、ここの掲示板の傾向もわかるだろうし、何を大事にし
なければならないかも見えてくるだろう...ということで、様子をみていました。
で、その結論。

 11月1日より掲示板のタイトルを変更します!

ここの書き込み内容にふさわしいタイトルに変更しますのでご期待ください。
で、何を重視することにしたのかというと、今までネットを通じて出会った皆さん
と日藤です。東京六大学の話題や東都大学の話題があっても良いじゃないか、
“日藤”というテーマで最初に知り合った皆さんの通う大学を応援したいもの。
“日藤ファンです”と言っても、東都では“中大ファン”だったり、東京六大では
“法政ファン”だったりします。日藤はキライだったけど、桐蔭のことが書いてあっ
たので読んでいるうちに、日藤も好きになってきた。(なんて人もいるだろうし)
桐蔭はキライだったけど、ここに書き込んでいる桐蔭の皆さんの発言を読んでいるう
ちに興味を持ってきたとか...。(桐蔭ばかり例にあげてゴメンね)

神奈川には210校(高野連加盟数)もの硬式野球部があり、210校の野球部HP
があったらいいのにな、と思う程、神奈川の高校野球HPの充実を願うものですが、
それぞれがバラバラに活動していくとしたら、いささか寂しいものを感じます。

神奈川の高校野球を扱う掲示板が少なかった頃、一番最初に書き込んでくれた他校
(神奈川に限定しています)出身の方は、秦野の勝利の女神さんでした。
続いて、逗葉の希世紀の父さん、慶應藤沢の神奈川県人さん、川崎北のT.Mさん、
逗子開成のROCKYのMOTTOにさん、岸根の柳川さん、極めつけが桐蔭のkymさん(笑)。

正直言って、桐蔭のkymさんが書き込んでくれた時はどう対応しようか迷っちゃいま
したよ。順当なら3回戦で対戦するし、日藤としては負けるわけに行かない相手。
「どんなレスをしたらいいんだろう?」最初にブチあたった壁でした。(大げさ?)
前にも言ったけど、桐蔭のkymさんがここの掲示板のカラーを決定づけてくれました。
鎌学、商大とドンドン独立ページが出来ていくなか、ここの掲示板も日藤に限定して
しまおうかとも思いました。プチ・リンゴで新しい掲示板を設けようかとも思いまし
た。でも、ここの掲示板の良いところは、種々雑多の話題がちりばめられているとこ
ろだと思うんです。バラバラの掲示板にしちゃったら、その特色を殺すことになるの
ではないかと判断しました。

桜丘の1000歩さんとの出会いもありました。
“躍進続ける桜丘がとうとう決勝進出!”とうれしい悲鳴の1000歩さん。
しかし、16-3という結果に心ない書き込みがなされたことがありました。
そんな時、祥子さん、T.Mさん、高校野球ファンさん、ROCKYのMOTTOにさんが
桜丘を称えるメッセージを寄せてくれ、僕もさんざん悩んだ末のレスをアップ。
それらに応えるように「桐蔭おめでとう」という1000歩さんの反応。
これほどうれしかった瞬間はありませんでした。それをきっかけに桐蔭の季節風さん
が登場(この時は桐蔭出身と名乗ってなかったけど)、数々の名文を残してくれるこ
とに...。


日藤の山口選手 投稿者:おやじ  投稿日:10月25日(水)02時10分42秒

が、中大へ進学予定、との書き込みがあったのですが、
本当?準硬式?硬式で中大?それともガセ?


その時、僕が君に青春を感じて・・・ 投稿者:T.M  投稿日:10月24日(火)21時38分04秒

僕にとっての青春、それは僕が君に想いをよせはじめた時

少女である君に、僕が一人の女性として感じはじめて

めぐる青春のなかで、君とともにすごして

君は覚えているかい、僕と初めてキスした時のことを

はじめて感じる女性の肌のぬくもりに、僕は君のやさしさを感じて

君は僕の胸の中で、頬にはひとつぶの涙がながれて

その時僕は子供の様に素直な気持ちになれた

「好きだよ・・。」って言葉を君に言えたことが

あの時の君のやさしさ、僕は決して忘れはしない

君が僕の青春の1ページをかたどってくれたのだから

君とともに過ごした青春、いつまでも僕の胸の中に・・・

http://page.freett.com/TM117/index.htm


ゴリさん さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:10月24日(火)16時51分46秒

 プリンスホテルのメンバーの中で、ドラフト候補者及び
他チームへ移籍する選手は10人ほどいるそうですが、具体
的な去就についてはまだ公表されていません。私の推測で
すが、プリンスでの後藤選手はほとんど代打による出場と
いう状態なので、残念ながら企業チームからの引きはない
と思われます。私自身にも印象深い選手なので、どこかで
続けて欲しいと願っています。


野球小僧 6 投稿者:おやじ  投稿日:10月24日(火)04時07分59秒

という本?雑誌?なんだろう。。。。とにかく野球小僧 第6巻が
10月27日発売だそうです。


誰か教えて!! 投稿者:ゴリさん  投稿日:10月24日(火)02時50分19秒

いきなりの質問で悪いのですが、慶応大学出身で由伸と同期でベストナインにも
選ばれたことのある現プリンスホテルの後藤健雄さんは、プリンスの廃部に伴い
どこかへ移籍して野球を続けるのでしょうか、それとも引退してしまうのか?
かなり気になっています。誰か少しでも知っている方是非教えてください。
後藤さんは高校の野球部の先輩にあたり、大学・社会人での活躍は私たち野球部
員の誇りでもあり、励みにもなりました。たぶん後藤さんが社会人で野球を続け
ている唯一の母校出身者なのでこれからも応援したいです。プロ指名は・・・ない
ですかね?!六大学で野球を続けている人もいなくなってしまったので応援のしがい
がなくさみしいです。
話は変わりますが、私の高校時代は日藤はかなり強豪!!といった印象が強く、
公式戦であたったときは相手の一人ひとりがとても大きく見えました。その時投げた
館山くんが1年後には甲子園で投げることになるとは・・・彼は夏の大会が始まった
時に一人で練習帰りに大和引地台球場に試合を見に来ていたのが印象的でした。
今でも松坂くんと友達なんですかねえ???


>スパイダ−さんへ 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:10月23日(月)23時51分08秒

えんじのガクランを着た男子が6、7人、学生席にいました。
試合後、球場外での法政のセレモニ−が始まるまで応援団1・2年生による“演芸”があって、その時常総出身の1年生が彼らに向かって何回も「常総学院出身!」と連呼していたので間違いないと思いますよ。
去年のリ−ダ−長さんといい、何かつながりがあるんですかね?
女子も、いるんですか・・!?


大発見!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:10月23日(月)22時44分00秒

私は日大藤沢高の過去の戦跡を見ながら思わぬ大発見をしました。何と横浜商大高とは夏は1回も戦っていないということです。だからいつかは横浜商大高と日大藤沢高との夏の対戦(できたら決勝で)が実現すればいいと思っています。(横浜商大高には軟式はありません)


え?うち? 投稿者:スパイダー  投稿日:10月23日(月)21時10分23秒

こんばんは。スパイダーです。

>風にのってゆこうさんへ
常総の応援団がいたんですか??(笑)
そ・・・それは男の子だけだったでしょうか?


がんばれ!中川! 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日:10月23日(月)17時02分24秒

駒澤は結局、東洋に負けてしまいましたが、日大で中川がちょくちょく試合にで出したことは何より嬉しい!来年はレギュラー目指してがんばれよ!!


湘南地区全体のレベルアップに向けて 投稿者:星月  投稿日:10月23日(月)12時34分06秒

近年の神奈川高校野球におけるトップ高は、その年により
多少の強弱があるものの横浜高校ならびに桐蔭学園が突出
していると見受けられます。このような中、我々湘南地区
では、日藤が名実ともに上記2校に対抗出来る1番手であ
り、同校が勝ち進めば進む程、同地区全体のレベルアップ
にも繋がる理由です。今秋は湘南地区では、藤嶺藤沢が関
東大会に出場しますが、是非とも活躍し、同地区のレベル
高さを証明して頂きたいと思います。また、その経験を鎌
学を初め神奈川県下の各高校へ試合等を通じ、フィードバ
ックしてほしいものです。


日藤の情報提供も開始します 投稿者:星月  投稿日:10月23日(月)12時27分10秒

一般的に練習試合では、各選手は背番号を付けない上、
放送も無い場合が多く、観客側は各選手の判別が困難
になる場合があります。しかし、日藤のグラウンドで
は練習試合でも放送を入れて下さり大変助かっていま
す。数年前の日藤との練習試合では、鎌学は第二試合
では勝利を納めたものの、第一試合では3投手の継投
により完封負けを喫したことがありました。試合後の
武田監督も、登板してくるピッチャーが、みんな良い
ので攻略は出来ず、お手上げといったコメントを残し
ていました。まさしく選手層の厚さを証明している鎌
学側にとっては羨ましい試合でもありました。


>HATAEさんへ 投稿者:NIHONティー  投稿日:10月23日(月)07時43分00秒

初めまして♪
HATAEさんが見たのは、きっと私です(笑)
ベンチ上最前列でこそこそ写真を撮っていましたから(^^)
阿部くんの最終打席の時はさすがに周りを気にせず
『阿部ちゃ〜ん!』なんて叫んでいました(^^;
(すぐ近くにお母さんが座っていましたが)
あと、日橋くんの御親族は私の隣に座っていましたよ♪
女の子(一歳前後でしょうか)が私のドラえもんボトルキャップに興味津々でした(笑)

それにしてもHATAEさん、気になりすぎる書き込みばかりですね(笑)
知りたい事もありますけど、知らない方が幸せですかね・・・。
まぁ、私は法政が勝ってくれたので嬉しかったです♪
(玉露さん、ごめんなさいね(^^;)

>Mikuさんへ♪
あの方を見れてよかったね〜☆
私なんて、気付いたら彼の真後ろに立ってたわ(笑)
ちなみに、私はあの紙吹雪を二高生の頭目掛けて投げてみたわ、
『あなたたち、デカすぎて何も見えないのよ!』なんて(笑)
メール待ってま〜す(*^^*)


どうもお久しぶりです 投稿者:HATAE  投稿日:10月23日(月)02時52分23秒

 どうもお久しぶりです。最近こちらの掲示板を覗いていなかった
ので、どうなっているのか全くわかりませんでしたが、六大関係の
書き込みが多いので驚いています。

 私も日曜日の神宮は当然行きました。ただ、第2試合直前に神宮
入りしたため、上重くんの完全試合は観ることは出来ず、知り合い
の人に第1試合の結果を聞いたら、ちょー驚いてしまった(もっと
早く来ていればよかった)。

 で、オフ会が行われたようで、全く知りませんでした。申し訳
ありません(^^;私はバックネット裏中心で観戦してましたが、
今日最後の試合になるかもしれないので、法政野球部に神宮卒業
の御祝いの品渡すため、マネジャー探しに球場事務所に行ったり、
一塁ベンチ上にいたベンチ入りしていない法政の野球部員たちに
話しかけに行ったりと、あっちこっちと動き回っていました。一塁
ベンチ上に行ったときは、澤村(熊本工)がいて、「オマエなんで
ベンチ入りしてないんだよ」なんて、思いましたが。

 試合終了後の送別会にもいました。私の丁度目の前に法政の下級生
部員がいて、その中に桐蔭出身の松本祥平もいましたが、祥平は大事
な慶應戦でベンチから外れていたんですよ。ベンチから外れた理由
を裏情報で聞いたら私は激怒しましたけど(掲示板では書けないです)。
 また送別会が始まる前に、土居が紙吹雪をギャラリーに配っていたので、
「土居くん、法政のエースがこんなことやっちゃだめだよ」と私が
行ったら土居の奴「いや、いいんです」なんて言ってましたね。
 野球部の4年生部員の紹介が終わった後、仲良くしている某法政
の4年生部員と一緒に、お酒飲みに行ってその日一日が終わりました。

 今年の法政野球部は、本来なら春秋連続優勝出来る力があったと
思うのですが、色々と問題があって達成出来ませんでした。来年以降は
さらに険しい道のりとなるでしょうが、ま、頑張るしかないです。
私の場合内部情報を知りすぎているので、殆ど掲示板で書けないこと
が多くなってます(さっきの祥平の話とか、来年の法政の主将は
なんで○○なんだとか)。

 日大藤沢出身の法政・和田助監督は聞いたら、助監督としての任期
は特にないらしいですから、当分法政の助監督としてご活躍すると
思います。というより、山中監督が昨年から大学教授になったため、
和田さんが練習をほとんどみているのですけどね。

>NIHONティーさん
 過去ログを拝見させてもらったら、早稲田戦のときは、法政ベンチ
上最前列で白いガウンを着ていると書かれていましたが、日曜日の試合も
それらしき人がいたのを憶えています。もしかしたらNIHONティーさん
ですか?ベンチ上最前列には、法政の武田という投手のお父さんと、
日橋の2人の姉が子連れでいました。


プチ・オフ会 投稿者:玉露  投稿日:10月23日(月)01時44分52秒

プチ・オフ会にご参加のみなさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

NIHONティーさん、写真ありがとう!!
友達も本当に喜んでいました。
地平を駈ける獅子さん、パンフレットありがとうございました!!
大切にします。
ゆこさん、貴重なお話を聞くことができて嬉しかったです。
またいろいろ聞かせてくださいね!
風にのってゆこうさん、早慶戦のチケット確保できて良かったですね!!
最後を締めくくる早慶戦、しっかり応援しましょう!

今日はみなさんが法政を応援される中、ひとり明治サイドで応援しました。
試合後も賑やかな法政のセレモニーを遠くに感じながら、ひっそりと
明治のバスを見送りました。
このときはみなさんいてくださって正直助かりました。
あんなに選手の注目を浴びるとは思っていなかったので一人だと怖かったですね。

それにしても最後まで、まさか負けるとは思っていませんでした。
明日も行くつもりでいたのになぁ。
試合が終わった瞬間、こちらではみんな唖然としていました。
明治は、先週の慶應に続く(一週間経っていませんね!)サヨナラ負けで
4年生にとっては残念なラストシーズンでしたね。
私もまさか明治を応援することになる(もちろん慶應の次に)とは
予想もしていなかったラストシーズンになりました。
でも、今日の試合を見ることができて本当に良かったです。

そして、来週はみんな同じ慶應を応援することになりますね!!
優勝のかかった早慶戦!舞台は整ってますねぇ〜。


感謝です。 投稿者:風にのってゆこう  投稿日:10月23日(月)01時04分15秒

今年一年で(まだ終わってませんが)いろんな方とお話が出来ました。
いろんな事を知ることができました。
今までにない楽しい思いを味わうことができました。
それもこれも、かじりかけのリンゴさんのおかげ。
決して誉め殺しなどではないことを一言告げて・・・。
すごいです!最高です!これからもよろしくお願いします!

試合はもちろんですが、僕は今日は学生席で、法政応援団にくぎづけ状態でした。
10回表までは、ひたすら笑わされて。
10回裏には、感動をもらって。
最後には、ひたむきな涙の素晴らしさを教えていただいて。
応援団も、最高!
(二高野球部、常総学院応援団(?)が集中攻撃を受けていました。おかげで大盛り上がりでしたよ!)

>プチ・オフ会へ参加されたみなさん
みなさんの豊富な知識、まだ吸収しきれていません・・・。
スペシャルゲストにもビックリしましたが、僕はみなさんにもビックリでしたよ!
またいろんな事を教えてくださいね。

>ゆこさん
法政セレモニ−、本当は僕も見たかったんですが。なにせあの人だかりで、断念せざるをえなかったんです・・。
場つなぎの演芸は、最前列で堪能したんですけどね・・・。


今日の神宮は良かった・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:10月23日(月)00時28分03秒

まず、今日オフ会でご一緒してくださった皆さん
どうも有り難うございました。
皆さん、ものすごい情報量で
私は圧倒されっぱなしでしたが楽しかったです。

さて、今日の神宮は非常にドラマチックでした。
第一試合では立教大の上重 聡投手が
慶大、渡辺泰輔投手以来となる史上2人目の完全試合を達成!
引退していく4年生への大きなプレゼントとなりました。
そして、第二試合、私は法政の学生席で観戦しましたが
延長戦の末、法大の主将、廣瀬選手が劇的なサヨナラヒット!
試合終了直後に法政の選手達が喜んでいた姿はもちろんですが
今まで裏方としてスタンドから野球部を応援し続けてきた
法大応援団の井隼団長が涙を流しながら
神宮での最後の校歌を振っていた姿も非常に印象的でした。

来週はついに優勝決定戦となる慶早戦ですが
何とかうちの大学には頑張ってもらって
最後を優勝で締めくくって欲しいところです。


お礼 投稿者:ゆこ  投稿日:10月22日(日)23時51分27秒

今日はまたこの掲示板を通じて出会いがありました。
プチ・オフ会に突然お邪魔してしまったのにも関わらず
(しかも法政のセレモニーの後で、大遅刻^^;)
皆さんあたたかく迎えてくださって嬉しかったです。
今日ご一緒した皆さん、そしてかじりかけのリンゴさん
(掲示板を使わせていただいて)、ありがとうございました!

P.S NIHONティーさんのコレクション、すごかったです!(笑)


法政戦 投稿者:Miku  投稿日:10月22日(日)23時43分37秒

こんばんは〜。Mikuです。
久しぶりのカキコですみません(^^;
でも、皆様のカキコはいつも拝見していました。
大学野球の話題が出ていたので私も少し参加させて下さい。

今日の法政大、廣瀬主将の最後のサヨナラヒットには本当に涙・涙でした。
その前の打席がデッドボールで、「大学最後の打席かもしれないのにデッドなの!?」と
気持ちがモヤモヤしていたので、なおさら感動が強かったのかも(><、)
私が法政大を応援しだしたのは今年からなのですが、ファンになって良かったと思いました。

>NIHONティーさん
あの方の姿、なんとか確認できました(笑)
4年生を揉みくちゃにしている所を目撃。かなり楽しそうでした(^v^)
ちなみに私と友達で、下に落ちてた紙ふぶきを拾ってお互い掛け合って喜んでた。。。←アホ。
またメールするね〜。気長に待っててチョ☆☆☆


今日の法政戦 投稿者:NIHONティー  投稿日:10月22日(日)22時41分31秒

結果は4対3で法政のサヨナラ勝ちでしたが、
今日の試合は観ていないと分からない、白熱した試合でした。
9回裏に同点に追いついた時、私は『これなら勝てる!』と思いましたから。
延長10回の裏の廣瀬主将の三塁線ギリギリのサヨナラヒット、最高にかっこよかったです♪
試合後の4年生への『お疲れさま』もかっこよかったです!
ただ、ひとつ気になったのが『二高バス事件』の時の選手が目の前にたくさんいて、
しかも彼らにチラ見されていた事です・・・まさか覚えてるの!?でした。
来週の二高祭がちょっと不安ですが(^^;

ちなみに、東大VS立教戦は7-0で立教が勝ちました。
上重投手の完全試合はすごかったです、飄々と投げていて気付いたら、でした。

>プチ・オフ会に参加した皆さまへ♪
今日はお疲れ様でした(^^)素敵な一時をどうもありがとうございました♪
本当に楽しかったですし、皆さん優しくて嬉しかったです。それに比べて、自分は・・・。
あと、Sくん(あえて伏せ字)の時は本当にお騒がせしました(^^;
おかげさまで、コレクション(笑)がまた一つ増えました♪
あとは、今日撮った写真を早く現像したいです。

>玉露さんへ
写真出来たら、即連絡するから待ってて下さいね〜。
ちゃんと撮れている事を祈るのみですが(笑)
渡し方などはまたその時にでも、ね(^^)

>Mikuさんへ
あの大混乱の中、あの方には会えたかしら?(チラッと見ただけでも)
良い結果であった事を祈るわ☆


はらはらが続く〜 投稿者:さつき  投稿日:10月21日(土)23時57分35秒

DOARAさんは水曜行けたんですか。羨ましい。水曜は授業でした。
木曜に行けば良かった、と今更後悔してます。
入れ替え戦は・・・・・行きたいんだけど、まだわからないんですよね。
あぁぁ〜、、、、勝って欲しい。

さてさて、あと一週間で早慶戦ですね。こっちも楽しみです。
しかし、中大生である限りハラハラが続くのです。

リンゴさん、五十嵐さんから音信ありますか?
後期に入って一回も見ないんですよね。忙しいのかな。


入れ替え戦 投稿者:DOARA  投稿日:10月21日(土)23時31分15秒

中大の応援ありがとうございます!(^^)>かじりかけのリンゴさん
入れ替え戦は見ているほうも心臓に悪いのですが、こうなってしまった以上は
神宮に足を運ぼうと思っています。
もちろん全試合見る覚悟で・・・(笑)

今週の日大戦の初戦(水曜日)は神宮で見てきました。
阿部君のすさまじいホームランが印象に残る試合でしたが、日大の尾形君も
見事に復活していて嬉しくなりました。
千葉ロッテが指名との話を耳にしましたが、ショートとして復活して
ほしいなと思います。


かじりかけのリンゴ さま 投稿者:おやじ  投稿日:10月21日(土)02時31分00秒

す、す、すみません。。。
お名前をおかしく記入してしまいました。m(_ _)m


かじりかけに林檎さま 投稿者:おやじ  投稿日:10月21日(土)01時46分50秒

疲れましたよ。。。(;^_^A
悪いことを予想したら、全部出ちゃいました。打てない。これにつきますね。
素質的には良いものを持っている選手達なんですが、いかんせん経験不足。
力みがモロに出た感じでした。

頭では分かっているとは思うのですが、本番で出せない。
こればっかりは慣れですからね。
メンタルトレーニングとか、いろいろありますが、なかなかどうして
上手くいかないものです。

いや〜おごりたかったな〜笑(^o^ゞ


尾形佳紀 投稿者:希世紀の父  投稿日:10月21日(土)01時31分07秒

早々のレスをありがとうございます。かじりかけのリンゴさん!

お兄さんの時から考えると何年になるのでしょうか?
高橋由伸と対戦した(兄)桐蔭学園戦(平塚球場)を思いだし且つ
初優勝した95年(弟)を思い出します。

過去の神奈川県高校球児のなかで私が思う野球センスNo1の選手
尾形君がプロで活躍する姿を早く見たくてしょうがありません。
つい彼の活躍していた94〜96年のビデオを探してしまいました。

とにかく彼の今後の活躍をお祈りします。
もう一度、一番ショート尾形を見たいです。



2000.10.16-10.20 <  > 2000.10.26-10.31

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo