掲示板ログ(2000.9.26-9.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.9.21-9.25 <  > 2000.10.1-10.5

秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月30日(土)20時11分57秒

本日より秋季茨城県大会始まりました。

結果は以下の通りです。(私の掲示板より)

1回戦

ひたちなか市民球場
中 央 5−4 鬼怒商、日立商 1−0 土浦湖北、水戸短大附 3−2 伊 奈

水戸市民球場
松 丘 2−0 古河三、磯 原 8−1 守 谷、鉾田一 3−0 竜ヶ崎南

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


秋季山梨大会 投稿者:ジミケン  投稿日: 9月30日(土)17時54分37秒

◆3回戦

帝京三 3−2 吉 田    

日本航空 7−0 富士学苑(8回コールド)

北富士工 3−2 甲府東   

市 川 1−0 白 根

甲府商 6−1 上野原    

駿台甲府7−3桂

★準々決勝の組み合わせ★

甲府工−東海大甲府

市 川−甲府商

帝京三−駿台甲府

日本航空−北富士工


いろいろと・・・ 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月30日(土)01時32分45秒

明日から秋季茨城県大会が始まります。
土浦日大の試合は1日に多賀高校と対戦です。(水戸市民球場・第二試合)

以下のところに組み合わせがあります。

秋季茨城県大会組み合わせ

何か神奈川のほうは波乱含みで、果たしてどこが関東大会に来ますかね。
今回に限っては各県の関東大会の代表の方も気になります。
(すでに関東大会には休みを入れてしまった。)

かなり遅れましたが26日には神宮球場へ来て東都大学野球を観戦していました。
(この日は休みをとったので)
東洋大学に高谷直樹選手(2年・土浦日大出身)が6番DHで出場していました。
この日は犠牲フライで打点1だったらしい。(途中からだったので、見ていなかったが)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


関東へはどこが・・・ 投稿者:KEIOhighschoolfunclub  投稿日: 9月30日(土)01時04分41秒

久々です。秋季大会は強豪校が次々に負けてしまいきや、母校も
はやばやと敗退した記憶がまたよみがえってきます。
選抜の神奈川は思わぬところが出場することを期待しております。
さて、日吉台球場みなさん行きましょう。鎌学−慶応は、夏前雨
で中止でした。本当は本大会でお互い戦いたかった。
日吉台へは、須賀線新川崎からも行けます(歩きまたはバス)
もう練習試合でも盛り上がるしかない・・・・


惜敗!! 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 9月29日(金)12時56分36秒

残念です。
今度こそ東海と出来ると思ったのに。
伊勢原球場で向上と言うと98年の選抜帰りの春季大会以来。
その時は水口が危なげなく完投したんですが…
でもやはり投手陣は安定してるのが救いです。
いつまでも応援するぞ−!!


地平を駈ける獅子さんへ 投稿者:チェリオ  投稿日: 9月29日(金)12時50分55秒

こんにちは、チェリオです。

> 地平を駈ける獅子さん
レス、ありがとうございました。
そうですよね、今はどの地区も大会期間中ですから、(事前の)練習試合の予定って組みにくいですもんね。
納得です。ありがとうございました。
ちなみに、私も高校生のころ、塾高のグランド(日吉台グランド)で練習試合をしたことがあります。
確か、外野の一角(センター?ライト?)がちょっと狭かった記憶があります。
(間違っていたらごめんなさい。何せ、ふた昔近く前の話なので...)
そして、夏でしたので、やたらセミの泣き声がうるさかった記憶があります。


明日はまだ9月だった (^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月29日(金)08時34分20秒

アンケートテーマ変更は、明後日からです。


予告2件 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月29日(金)08時13分08秒

【予告1】
2000年秋季関東大会出場校が決定する県大会準決勝(10月7日予定)には、
沢山(?)の神奈川高校野球ファンの皆さんとオフ会を実施したいと思っています。
勝ち残っている高校関係者の方、負けてしまった高校関係者の方、ファンの方、
このような会に参加したことのない方も気楽な気分で参加してみませんか?
参加希望の方は掲示板かメールでご連絡下さい。(初めての方は早めに連絡してね)
10月7日(土)は保土ヶ谷球場に集合だっ!!

 P.S.夏に一杯やれなかったピョン吉さん、今度こそ一杯やりたいね。
 

【予告2】
アンケートコーナーのテーマを明日、10月1日から変更します。
次回のテーマは、日藤野球部関連をしばしお休みし、当HPに関するアンケートを
実施したいと思っています。皆さんの率直なご意見をお待ちしております。

 次回のテーマ 「がんばれ!! 日藤野球部」HPへの要望を教えて!
 
残念ながら、寄せられた要望をすべて実現するお約束は出来ませんが、皆さんから
の要望を取り入れながら、より良いHP作りを模索して行きたいと思っています。
 P.S.投票は一人一票となっておりますので、宜しくお願いします。


一緒に祝福できなかった... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月29日(金)08時11分38秒

前橋育英野球部でコーチをしている、日藤野球部OB&元・監督の荒井さん、
昨日の書き込みにあります通り、日藤は向上相手に4回戦敗退してしまいました。
実のところ、日藤がベスト8を決めるだろうとの予測から、前橋育英ベスト8の
祝福を伸ばしておりました...。

 ベスト8おめでとう、日藤&前橋育英!! とやるつもりが...。(嗚呼)
 
改めまして、前橋育英野球部ベスト8進出おめでとうございます。
沼田、新田暁、桐生工を相手に勝ち進み、10月1日(日)には桐生との準々決勝が予定
されていますね。(準決勝は吉井−高崎商勝者と対戦予定)
群馬の勢力図はわかりませんが、あと2回勝って関東大会を手中にしてください!
ここに集う日藤同窓生の皆なが応援していますからね。(がんばれ荒井コーチ)

日藤野球部が敗退してしまった今、最注目事項はサッカー部の動向となりました。
10月1日(日)の向上戦、野球部の借りを返すべく頑張ってくれ!
 P.S.前橋育英も今週末に1、2回戦が予定されています。
     お互いに勝ち進んで、三ツ沢球技場でお会いしたいものですね。(^-^)
     
     
向上−日藤戦の応援に駆けつけてくれた、
ナックルさん、Flyingshipsさん、(スコア欄に観戦報告を掲載させていただきました)
日藤に声援を送ってくれていた他校出身の皆さん、ファンの皆さん、同窓生の皆さん、
楽しい話題を書き込んでくれた皆さん、どうもありがとうございました。


残念!! 投稿者:MKT  投稿日: 9月29日(金)02時05分23秒

横浜、桐蔭が負けてしまい、
何となくイヤな予感がしていたのですが、
日藤、負けちゃいましたか・・・。
次は夏を目指して、がんばれ!! 日藤


桐蔭のページ 投稿者:E30156  投稿日: 9月29日(金)01時44分57秒

>かじりかけのリンゴさん

 日藤も負けちゃったんですね。なんか今年の秋季大会は落ち
着きのない展開になって、どこが関東への切符を得るのか
ちょっと読めないですね。

桐蔭のページですが
http://web.infoweb.ne.jp/TOIN-GAKUEN
です。ここのクラブ紹介の中に硬式野球部のコーナーがあります。
昨日のランニングスコアが昨日のうちにアップされてました。


前向き!前向き!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 9月29日(金)00時54分34秒

日藤残念!
午後3時過ぎ、球場に電話して結果を知りました。
仕事もショックで、手につかない状態でしたが・・・・・。
内容はともかく、0対1。個人的には、初戦から4回戦まで、よくやったと思います。
負け方も、打線に課題が残るけど、投手力は実証できたのでは?
向上の戦績を見ると、2・3回戦とコールド勝ちの打線ですから、よく1点におさえたと
思います。
東海大相模との準々決勝以降の向上の戦い方が、日藤の春以降のバロメーターに
なるような気がします。
向上高校野球部には頂点そして選抜目指して頑張ってほしいですね!
結果は結果として、前向きに行きましょう!!
>がんばれ!日藤野球部!!  がんばれ!向上野球部!!


伊勢原球場 投稿者:Flyingships  投稿日: 9月28日(木)22時55分50秒

本日、仕事の合間に伊勢原球場に行きました。(1〜2回まで)
初回に、双方ランナー3塁のチャンスを潰して、3回にもピッチャーの?君(日藤)の2塁打から
1アウト3塁のチャンスを潰し・・・・・
何だか、パッとしない展開だな?って思っていましたが、このような結果に。

スタンドから「フライは駄目だ。ゴロを打て!!」との声援が飛んでいましたが、まさにその通り。
夏は、春のフライばかり打っていたのを上手く代えて来たので、春以降に期待しましょう。


ええーーーっ! 投稿者:スパイダー  投稿日: 9月28日(木)22時54分33秒

日藤、負けちゃったんですかああ?!
関東大会で再会する予定だったのに・・・。ショックですー!!
そうかー、そしたらもう夏を目標に動き始めるんですねー。
そう考えると、夏ってあっという間かも。

で、常総はどうなんでしょう。
あー、そろそろ甲子園行ってくれないと。腐りそうです(笑)。

そうそう、それから11月26日、駒沢オリンピック公園体育館(?)で、チアリーディングの
高校生新人戦が行われます。
ひまな方がいらっしゃったら、足を運んで下さい!ちなみに私もいますので。


 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月28日(木)22時52分49秒

去年じゃなくて一昨年?


>地平を駈ける獅子 さんへ 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月28日(木)22時48分04秒

僕も塾高HPの掲示板見させていただきビックリしました。
おそらく上田さんでしょう。。。
彼の采配や野球への取り組みは好感が持てます。
去年は1年間留学されていたそうですね・・・


>かじりかけのリンゴさんへ   投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月28日(木)22時43分05秒

日吉台野球場へのアクセスの仕方を教えていただきありがとう
ございました。
日藤残念でしたね。今年の向上は投手力がいいのは実際に見て
感じていたので日藤が勝つなら一方的な試合、投手戦の接戦に
なったら互角かな?と思っていたのですが後者の方になってし
まったようですね・・・
日藤も鎌学もお互い春以降のチームの成長に期待しましょう。


日藤までも・・・ 投稿者:キング  投稿日: 9月28日(木)18時50分26秒

昨晩、横浜と桐蔭が負けたから頑張れ日藤とここにレスして1日も経たずに
日藤が向上に敗れるという結果を知ってビックリしました。残った高校を見て
みると全国的に有名な学校は春の選抜で優勝した東海大相模、あと2年前横浜
の影に隠れながら夏の大会に出場した平塚学園ぐらいしか見当たらないよな気
がします。来年の春神奈川の代表がゼロと成らない様に残っている学校の皆さん
頑張ってください。

個人的には、今春以降野球のプレー以外で目立っている東海や横浜高校OBの
上野さんが監督の平塚学園やここ2,3年めきめきと力をつけてきた桐光学園
に甲子園へ行ってもらいたい。


まさかの敗戦! 投稿者:ナックル  投稿日: 9月28日(木)16時56分11秒

伊勢原球場の向上戦1−0で負けてしまいました。
9回表に犠打野選と捕逸で2・3塁となりセンターへの犠牲フライで1点取られてしまいました。
その裏一死1・2塁と一打サヨナラの場面でしたが、三振・外野フライでゲームセット。
負けるような試合展開では無かったのですが9回にミスが重なってしまいました。
それにしても今日の日藤打線外野フライの山でした。
横浜・桐蔭と姿を消し今年はチャンス・・・と思ったのですが残念です。


4回戦の結果 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月28日(木)16時15分24秒

桐光学園 12−1 逗  子(5回コールド)
向  上 1−0 日大藤沢(涙)
東海相模 3−2 百 合 丘


チェリオさんへ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 9月28日(木)13時20分58秒

今回発表されていた予定では
神奈川県内の学校が多くなっているようですが
今までに行われた練習試合の結果を見る限りでは
他県の学校ともそれなりには試合を行っているようです。
(早実、浦和学院、国学院久我山、東邦、仙台育英など)
今の時期は他県でも県大会が行われていたりするので
県内のチームとの試合が多いのかも知れませんね。

・・・と練習試合に関することを書き込んでおきながら
私自身はまだ練習試合を見たことがありません・・・(笑)。


日吉台野球場 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 9月28日(木)13時05分53秒

>かじりかけのリンゴさん

 日吉台野球場への道順を書き込んで頂き
 どうも有り難うございます。手間が省けました(笑)。
 それから塾高掲示板のMackさんですが
 今までの投稿の内容やメールアドレスを見る限り
 上田 誠監督である事は間違いないだろうと
 勝手に判断しました(笑)。

>若田部の同級生さん

 日吉台野球場へのアクセスを書き込むのを
 忘れてしまい申し訳ありません。
 かじりかけのリンゴさんが書き込みして下さった通りです。
 日吉台野球場は初めて訪れる人にとって
 非常にわかりにくい場所にあるので
 かなりクドイ説明になってしまっていますが
 参考になれば幸いです。


練習試合について 投稿者:チェリオ  投稿日: 9月28日(木)12時47分53秒

こんにちは! チェリオです。

久しぶりにカキコさせていただきます。
「地平を駈ける獅子さん」が書き込んで下さっている塾高の練習試合の予定を見させていただくと、県内の学校との試合が随分多く組まれていますね。
県央にある学校ですと、ロケーション的に県内の学校との練習試合が多くなるかとも思いますが、塾高だと東京に近いので、もっと東京の学校と練習試合をしているのではないかな?と思ってました。
私の母校も東京にかなり近いので、よく東京の学校と練習試合をやったもので...。
東京の学校の関係者は「都内の学校とやると手の内がバレるから...」とも言っていました。
他の神奈川の高校はどんな感じなのでしょうか?


試合結果を早く知るには? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月28日(木)08時05分28秒

試合結果が気になってしようがない時は、球場に問い合わせるのが一番早いです。
本日使用される球場の電話番号を以下にお知らせしておきますのでご活用下さい。
(場合によっては途中経過も教えてくれます)

  伊勢原球場:0463-92-3536(向  上−日大藤沢、13:00〜)
  相模原球場:042-753-6930(百合丘−東海大相模、13:00〜)
 保土ヶ谷球場:045-331-5321(桐光学園−逗  子、12:00〜)


日吉台野球場へのアクセス 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月28日(木)07時08分05秒

◆東横線日吉駅利用の場合
 
 まず改札口(一つのみ)を出て右を向くと
 信号をはさんで慶大日吉校舎や塾高へと至る
 真っ直ぐな並木道(緩やかな上り坂)があるので
 その並木道を真っ直ぐ登って行きます。
 やがて正面に大きな体育館が現れますが
 今度はその体育館の左脇を通り
 その後、すぐに現れる階段を下っていきます。
 すると住宅街の中の一般道に出ますが、そこは右に進みます。
 しばらく道なりに進むと、まずお寺の前
 その次に新幹線のガード下を通る事になります。
 そして、そのまま歩いていくと
 小さなT字路に突き当たるのでそこを右に曲がります。
 そして、今度は慶應のゴルフ練習場のところを右に曲がり
 急な上り坂を登っていくと日吉台野球場に着きます。
 (この辺まで来ると球場のネットが見えるのでわかると思います。)
 観客席は、坂の途中にあるトイレや小屋を全て通り過ぎた後に
 右側を見るとあります。(バックネット裏から見下ろす感じ)
 駅からの所要時間は10〜15分です。

以上の情報提供は、地平を駈ける獅子さんです。
地平を駈ける獅子さん、まんま投稿させていただきました。(^-^;


本日、向上戦(日藤) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月28日(木)07時06分51秒

伊勢原球場 13:00〜 日大藤沢−向上(4回戦)の試合があります。
横浜、桐蔭という横綱が、早めに負ける波乱もあったことだし、
ここはグッと気を引き締めて、勝ちに行って欲しいと思っています。
当面の目標は「打倒、東海!」。ここで負けたら対戦することさえ出来ません。
春、夏と東海と対戦する組合せに恵まれながら、勝利を勝ち取ることが出来なかった
(春はその前に敗退)3年生部員のためにも、ぜひ頑張って準々決勝へと駒を進めて
欲しいものです。 がんばれ日藤、新チーム!!!

 P.S.新チームが旧チームの悔しさを晴らした例としては、
     1998年夏、秋の平塚学園戦があります。
     夏準決勝(2−5)、秋3回戦(12−11=3時間半、ナイターの熱戦)。
     秋の平学戦終了後、大和引地台球場選手通路から出てきた荒井監督、
     あのうれしそうな顔は今でもハッキリ覚えています。ねっ、祥子さん!
     
     
>NIHONティーさん、ナックルさん
 尾形兄弟情報ありがとうございます。
 物凄くうれしい情報でした!(がんばれ尾形兄弟!!)
 
 尾形准一と言えば、日藤を代表するエースの一人。
 1993年夏5回戦、高橋由伸(現・巨人)が桐蔭にいた時に先発完投しています。
 日藤野球部史に残る名勝負の一つと数えられていますね。
 
 ■1993年(H5)夏季県大会5回戦
                 R H E
 日大藤沢 100 100 000=2 4 1  尾形准−古賀
 桐蔭学園 010 000 000=1 8 3  木下−松田

 尾形准 9回、34打者、8被安打、11奪三振、0与四球、0自責点
 木 下 9回、35打者、4被安打、7奪三振、3与四球、1自責点
 
 この時の高橋由伸の成績は、4打数2安打1三振でした。
 後に「日大藤沢に負けたときが、一番悔しかった」と言ってくれたそうです。
 
>花の精鋭さん
 山本昌、投げてたのか...ノーチェックだった。(^-^;
 しかし、防御率トップとは凄いね! このままトップでシーズンを終えてほしい。
 弟の山本秀明(日藤OB)がコーチを勤める、横浜隼人が金星をあげました!
  P.S.隼人の皆さん、決して平幕なんて思っていませんが、
      ボキャブラリー貧困なために、金星と表現させていただきました。
      お気を悪くされないようお願いします。

>E30156さん、信玄さん
 今秋の桐蔭はダントツかと思っていたのでびっくりしました。
 隼人も実力校なので、このような結果になってもなんら不思議ではありませんが。
 今日行われる日藤−向上戦もしかり...。
 強豪校と準強豪校の力差がなくなりつつある昨今、隼人の関東大会出場も満更幻
 でもないでしょう? がんばれ横浜隼人!
  P.S.桐蔭のページってどこにあるんですか?>E30156さん
      来年に向けてがんばれ! 桐蔭学園
 
>地平を駈ける獅子さん
 Mackさんって上田監督なんですか?
 監督自ら掲示板に参加するなんて、慶応は進んでいるなあ。

>若田部の同級生さん
 すみません! 県大会で使われる高校グラウンドへのアクセスコーナーを作りたい
 と思っているのですが、未だ実現していません。
 地平を駈ける獅子さんから以前いただいた情報がストックしてありますので、
 そちらを紹介させていただきますね。(別投稿)
  P.S.それで、相洋グラウンドについてお尋ねしたんですよ。
 
>鎌学ばんざいさん、やっぱ藤沢さん、キングさん
 日藤に声援を送ってくれてありがとうございます。
 きっと期待に応えてくれると思って応援しています!
 結果を聞くまではやっぱドキドキですって!(向上も侮れません)
 
>!!!さん
 3人も引退とは残念です。
 球団関係の職(コーチとか)に残るのであれば、緑マークはそのままにするつも
 りなので、引き続き情報よろしくお願いします。
 
 
今朝までに書き込んでくれた、Masayoshiさん、NIHONティーさん、やっぱ藤沢さん、
花の精鋭さん、ナックルさん、E30156さん、信玄さん、地平を駈ける獅子さん、
若田部の同級生さん、キングさん、!!!さん、どうもありがとうございました。


神奈川出身のプロ野球選手 投稿者:!!!  投稿日: 9月28日(木)00時29分58秒

広島カープ   岩崎智史(平塚学園)青木智史(小田原)
中日ドラゴンズ 白坂勝史(横浜→関東学院大)
の3選手が来季の契約を結ばないことが決まりました。


横浜に続き、桐蔭までも・・・ 投稿者:キング  投稿日: 9月28日(木)00時15分59秒

 桐蔭も負けました。どうしちゃったのでしょうか?神奈川を代表する2校
が共にベスト4にも残れずに敗退。横浜には甲子園で活躍した大河原や松浦
ら主力が多く残っていたはず。一方の桐蔭も東海相手に素晴らしいピッチン
グを披露した2人がいたにもかかわらず敗れてしまいました。
 2校が早々と敗れたということは、来年の春の県大会は当然ノーシードです。
シードを勝ち取ったチームにとってこの2校との対戦は、やりにくいだろうな。
両チームとも実力があるだけに夏に向けて必ずや巻き返してくるでしょう。

 まあともあれこの2校は、負けてしまったのですからこれからは、日藤に是非
とも春は出てもらいたい。


うーん負けた。 投稿者:E30156  投稿日: 9月28日(木)00時03分59秒

 下の書き込みはimodeからだったので、ちょっとだけでした。

 結局今年は一試合も見ずに公式戦が終了してしまいました。勝ち進めば関東も見
に行けそうだったのに。ガク!!

 桐蔭のページを見ると、両チーム延長10回に点を取り合ったかなりの接戦だっ
たみたいですね。6安打しか打てていないみたいなので、隼人の投手が皆良かった
のでしょう。どうも桐蔭はエアポケットのように打てない事があったり、競り合い
に弱いので、投手が揃っていても心配していたのですが、不安的中!!
 来夏まで長いですが、投手も打線もじっくり力を蓄えていって欲しいですね。
まだ夏が有る!!負ける悔しさがわかればもっと力が出るでしょう。

 今年は戦力的に期待が大きかっただけに特別悔しいですね。がんばれ土屋監督。


質問 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月27日(水)23時08分05秒

日吉台野球場ってどこにあるんですか?
最寄り駅は東横線日吉駅ですか?


塾高の練習試合予定 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 9月27日(水)22時09分57秒

野球部HPの掲示板に上田監督が
練習試合の予定を書き込みされていました。
こちらの掲示板の常連の方々が
応援されている学校とも試合を行うようなので
以下に書き込みさせて頂きました。

10月1日(日)VS鎌倉学園 場所:日吉台野球場(ダブル)
   7日(土)VS横浜隼人 場所:日吉台野球場(シングル)14時
   8日(日)VS松  陽 場所:日吉台野球場(変則ダブル)
          相模大野
   15日(日)VS横浜商工 場所:日吉台野球場(ダブル)
   22日(日)VS湘  南 場所:神奈川工  (変則ダブル)
          神奈川工
   29日(日)VS岡  崎 場所:日吉台野球場(ダブル)

ダブルヘッダーの日の試合開始時間はわかりませんが
過去の予定を見る限り日吉台野球場では
いつも10時と14時で行われているようです。
ただし、もし観戦される方がいらっしゃいましたら
一応確認してから足を運んでみて下さい。
連絡先は塾高野球部HPのスケジュールを参照して下さい。
(アドレスは下に書き込んであるものです。)
ちなみに横浜隼人戦については
同校が県大会で勝ち残っているみたいですから
予定変更になるかも知れませんね。

http://village.infoweb.ne.jp/~jukkobbc/


隼人勝った 投稿者:信玄  投稿日: 9月27日(水)21時55分04秒

保土ヶ谷球場に行ってきました。
延長10回、隼人3-2桐蔭でギリギリの勝利でした。
村田−平田−南の投手リレーがバッチリ決まって、桐蔭打線を抑え込みました。
選手の粘りに加えて水谷監督の采配の勝利ともいえそうです。
それにしても、桐蔭の深沢・栂野の両投手はなんと素晴らしいのでしょう。
栂野投手の最高球速は143Kだったそうです。本当によく勝てたもんだ。
この勢いを維持して、関東大会まで突き進んで欲しい。


桐蔭 投稿者:E30156  投稿日: 9月27日(水)18時59分11秒

球場に電話で聞いたのですが、どうも桐蔭学園は負けたようですね。2-3だったようです。残念。


尾形准一 国体出場 投稿者:ナックル  投稿日: 9月27日(水)15時17分53秒

本日(9/27)の産経新聞神奈川版に大きく紹介してあります。
日藤OBの尾形准一選手は厚木・ユニシアの軟式野球で
10/14からの富山国体に出場します。
こちらもみんなで応援しましょう。

リンゴさん 後日コピーを送ります。


いいぞ!山本 昌!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 9月27日(水)07時05分40秒

お久しぶりでございます。
日藤OBで現中日ドラゴンズ・山本 昌投手が、11勝目を挙げ、防御率も2.57と
2位のヤクルト・石井投手(2.81)との差を広げましたね!
何とか、このままタイトルを奪取してもらいたいものです。
同世代として、OBとして、山本 昌投手の頑張りは励みになります。

日藤もベスト8かけ、明日向上戦ですか。
山本 昌投手同様、大阪の地より応援しております。


4回戦は9月28日(日藤) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月26日(火)21時36分59秒

日藤4回戦の試合日程が決まりましたので、他の試合とともにお知らせします。


9月27日(水)
桐蔭学園−横浜隼人 12:00〜 保土ヶ谷球場
大 和 西−法 政 二 13:00〜 相模原球場

9月28日(木)
桐光学園−逗  子 12:00〜 保土ヶ谷球場
百合丘−東海大相模 13:00〜 相模原球場
向  上−日大藤沢 13:00〜 伊勢原球場

9月29日(金)
藤嶺藤沢−相  洋 13:00〜 相模原球場

9月30日(土)
横 浜 商−  橘   13:00〜 横浜商グラウンド


湘南地区から甲子園へ 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日: 9月26日(火)20時09分14秒

 藤沢西は鎌学に敗れてしまいましたが、その鎌学が今夏2年生半数を占めて甲子園に出場した横浜を大逆転で勝利したことを嬉しく思います。また、今回は横浜地区の勝ち残りチームが少ないだけに地区レベルで湘南地区の関東出場、甲子園出場を期待しています。(公立の中では北相地区のレベルに目をひくが・・・)


野球シーズンも大詰め・・・ 投稿者:NIHONティー  投稿日: 9月26日(火)19時58分41秒

皆さんが秋季大会の話で盛り上がっている所で恐縮ですが、
私は今日、日大戦を観に行って来ました。
そしたら、尾形さんが出場していました。
この間、代打で出場したのは観たのですが、今日はスタメンDHで4番に入りました。
結果はノーヒットでしたが、元気そうでなによりでした♪
これからまた徐々に調子が戻ってくれば、当たりも出てくると思います。
今日は彼の元気な姿と打席を見る事が出来たので、本当に嬉しかったです(*^^*)

今度は鈴木監督に『野球に憑かれた男』にサインをもらおうと思います。
ついでに、石上くんや神崎くんの事も聞きたいと思っています。
試合中に尾形くんと二人で話していて『あぁ、日藤・・・』なんて思いました。
私はその頃の事は分かりませんが(T_T)

高校野球の方は、新チームは法政ニ高に注目しています。
私の通っていた中学校の出身選手が何人かいましたので(偏り?学年被ってませんし(^^;)
しかも、もしかしたらうちの裏の通りにそのうちの誰かがいるかも知れないので、
それを考えると夜も眠れません(笑)
秋季大会は神奈川に限らず全国各地で番狂わせが起きていますが、
選手の皆さんにはケガだけには本当に気を付けて、
気負いせずに試合に挑んでほしい物ですね。


秋季茨城県大会組み合わせ 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月26日(火)08時12分49秒

昨日行われた秋季茨城県大会組み合わせを以下のところに作成しました。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/00aki-k.htm


2年連続目指してガンバレ2!!(日藤サッカー部) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月26日(火)08時11分38秒

【全国高校サッカー選手権県2次予選】

  桐蔭学園 ─────┐         ■過去20年の決勝戦
            ├┐
    富岡 ━━━━┓││        1980 相工大付 1−0 鎌  倉
           ┗┘│         81   旭  4−0 日  大
 茅ヶ崎西浜 ────┘ │         82   旭  3−1 藤 沢 西
             ├┐        83 鎌  倉 1−0 相工大付
    武相 ────┐ ││        84 藤 沢 西 2−1 相工大付
           ┏┐││        85 鎌  倉 0−0  旭 
 茅ヶ崎北陵 ━━━━┛│││             (PK 6−5)
            ├┘│        86 日大藤沢 3−1  南
    二宮 ─────┘ │        87   旭  3−1 相工大付
              ├┐       88 湘  南 2−1 相 模 原
     東 ─────┐ ││       89 桐蔭学園 5−2 日大藤沢
            ├┐││       90   旭  5−0 相 模 原
  平塚江南 ────┐││││       91 桐蔭学園 1−0  旭
           ┏┘│││       92 桐蔭学園 5−1 日大藤沢
 秦野南が丘 ━━━━┛ │││       93 桐光学園 2−2 藤 沢 西
             ├┘│            (PK 5−4)
 湘南工大付 ────┐ │ │       94 向  上 2−2 桐蔭学園
           ┏┐│ │            (PK 4−3)
     旭 ━━━━┛││ │       95 桐光学園 2−0 渕 野 辺
            ├┘ │       96 桐光学園 1−1 弥 栄 西
    座間 ─────┘  │┌──┐        (PK 6−5)
         11/19三13:00├┤優勝│   97 逗  葉 3−2 綾 瀬 西
   厚木北 ─────┐  │└──┘   98 桐蔭学園 1−0 日  大
            ├┐ │       99 日大藤沢 3−0 弥 栄 西
    金井 ━━━━┓││ │
           ┗┘│ │
   湘南台 ────┘ │ │
        11/5愛12:00├┐│
  日大藤沢 ━━━━┓ │││
            ┗┐│││
 東海大相模 ────┘││││
       10/1座13:30├┘││
    向上 ─────┘ ││
        11/12等14:00├┘
    光陵 ─────┐ │
            ├┐│
    多摩 ━━━━┓│││
           ┗┘││
    鶴嶺 ────┘ ││
             ├┘    ┌─────────────────┐
   藤沢北 ────┐ │     │凡例:座=座間高         │
           ┏┐│     │   愛=愛川町三増公園陸上競技場│
   港南台 ━━━━┛││     │   等=等々力陸上競技場    │
            ├┘     │   三=三ツ沢球技場      │
  桐光学園 ─────┘      └─────────────────┘
  
--------------------------------------------------------------------------
 【日大藤沢登録選手紹介】

 位置 番 氏名   学年 出身中学
 GK 1 折見 健治 1  住吉
 DF 2 今井 祐太 3  金旭
    3 朝日 友章 3  町田二
    4 芳賀 一純 3  並木
    5 奈良崎 翔 3  神奈川
 MF 6 春山 浩庸 3  山崎
    7 中野 和也 3  上飯田
    8 武井 賢治 3  南希望ヶ丘
 FW 9 瀬戸 陽輔 3  旭が丘
    10 大空 昌宏 3  秋葉台
    11 成沢 英治 3  本郷
   
 GK 12 中原 知之 2  希望ヶ丘
 MF 13 菅野 雅弘 2  山崎
 MF 14 加藤 大地 3  綾瀬城山
 DF 15 南口 翔  3  新井
 MF 16 加藤 邦幸 1  豊田
 MF 17 出川 泰洋 2  腰越
 DF 18 伊藤 裕之 2  大沢
 DF 19 樋口 裕昭 1  並木
 FW 20 折見 康治 1  住吉

 監督 仲井真 弘毅(24歳)


来夏の鎌学、横高は強くなるぞ!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月26日(火)08時08分42秒

横綱・横高に勝った鎌学、鎌学に苦敗した横高、来夏はこの両校から目が離せません。
 P.S.昨日の投稿で、再注目を最注目に訂正します。
 

>jackさん(はじめまして!)
 日藤サッカー部の活躍に関心を寄せてくれてありがとうございます。
 サッカー、野球ともにベスト16に勝ち残っていますが、
 野球の場合、あと3回(県大会決勝進出)+2回(関東大会)勝たなければ全国は
 見えませんが、サッカーはあと4回勝てば決まります。(1回しか差がないけど)
 サッカー部史上初となる連続出場を目指して、頑張って欲しいものですね。(^-^)
  P.S.ひょっとして日藤出身でしょうか?
      同窓生なら[ 同窓生 ] コーナーに登録したいので教えてね!
      サッカー勝上表を別投稿したので参考にしてください。

>ラテン系日藤さん
 藤沢八部の試合が順延されて会えずじまいだったけど、何かの機会にお会いしたい
 ものですね...。今週末土曜日は娘の授業参観日なので行けそうにありません。
 終わってからかけつけたい気持ちで一杯ですが...。

>涼さん
 横浜地区の勝ち残り数が激減ですね。(3/25とは!)
 以下に地区別、経営別にまとめてみました。
 
 ■2000年秋季県大会:地区別、勝ち残り数比較

    出 川 浜 湘 須 北 西 加盟
 県立:48=5+14+5+6+13+5/157
 市立:5=2+3+*+0+*+*/ 15
 私立:21=2+8+4+1+3+3/ 38
 --------------------------------------
    74=9+25+9+7+16+8/210
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  Best16=4+3+4+1+3+2

 川崎地区:桐光学園、百合丘、法政二、橘
 横浜地区:桐蔭学園、横浜隼人、横浜商
 湘南地区:鎌倉学園、日大藤沢、藤嶺藤沢
横須賀地区:逗子
 北相地区:東海大相模、向上、大和西
 西湘地区:平塚学園、相洋

 ■2000年秋季県大会:経営別、勝ち残り数比較
 全74校 = 県立:48、市立:5、私立:21
           ↓     ↓     ↓
 Best16 = 県立: 3、市立:2、私立:11

 僕のHP内に [ 神奈川県関東大会出場校 ] というのがあります。
 地区別にまとめてありまして、1位は横浜地区、2位は湘南地区なんですよ!
 
>りんりんさん
 辛いシーンを思い出させてごめんなさい。
 鎌学関係者の方が書き込んでくれるかな? と思っていたのですが、
 まさか、りんりんさんが書き込んでくれるとは思ってもいませんでした...。
 なんというか、横高が一挙5失点するなんてどういう状況なのかと???
 日藤にも辛い思い出がいくらでもありますって!
 1975年夏準優勝の翌年、初戦敗退。1989年夏準優勝の翌年、2回戦敗退。
 (1989、90年は覚えていますよね? どちらも横高が相手でしたから...)
 がんばれ! 横高(横高が元気じゃなくちゃ、神奈川大会はつまらないです)
  P.S.母校が勝ち残っているじゃないですか!(応援してますよ!)


今朝までに書き込んでくれた、
若田部の同級生さん、jackさん、ラテン系日藤さん、星月さん、鎌学ばんざいさん、
涼さん、りんりんさん、E30156さん、どうもありがとうございました。


同意 投稿者:E30156  投稿日: 9月26日(火)01時04分16秒

こんばんはE30156です。

次の桐蔭の試合は平日なんですね、残念。保土ヶ谷球場の番号はチェック済みなので
電話で確認することにします。

>若田部の同級生さん

>くするのはいいけど、あれだと選手がミスを恐れて萎縮して
>しまって楽しく野球ができないと思ったのは僕だけだろう
>か・・・

 ボクもこれは同意します(あくまでも個人的にですが)。一回ミスし
たからといって、同じ選手が必ずもう一度やるわけではないと思いますし、
むしろ周りに余計な緊張感を生むだけだと個人的には思います。試合中の
急な(本当は予定通り?)な交代は、あまり前向きな指揮とは個人的には
思えません。なぜ代えるのかちょっと不思議です。以上はあくまでも
高校野球の試合全般に対する僕の感想ですが・・・。



2000.9.21-9.25 <  > 2000.10.1-10.5

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo