掲示板ログ(2000.9.21-9.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.9.16-9.20 <  > 2000.9.26-9.30

悪夢の7回。 投稿者:りんりん  投稿日: 9月25日(月)23時10分58秒

聞きたいですか〜〜〜〜?
夢にまで出るかもしれませんよ〜。(笑)

まず先頭バッター木下くんをショートゴロに打ち取り1アウト。
打順は1番に帰り吉田くん。2・2からの5球目がなんとファーストへの内野安打。
これが悪夢の始まりでした。
次打者石井くんをサードへのファールフライ(2アウト)に打ち取ったものの、
3番太田くんにファールのあと2球目をレフトへ運ばれ、これがエンタイトル2ベース。
4番高橋くんにフォアボールで満塁。そして5番輿水くんの打席で痛恨のパスボール。
ここで2点目が入り、キャッチャー交代。
1ストライク2ボールからの4球目、レフトへの2ベースで2点追加され、4点とされます。
続く6番原田くん、2球目を鮮やかにセンター前に。で、5点目。
7番中戸川くん、8番児山くんもライト前に運ぶ連続ヒットで、それまで当たりのなかった
木下くんまで「これでもか」っていうほどのライト前ヒット。
ここで5点目が追加、11人目となる打者吉田くんはなんとかセカンドゴロに打ち取ったものの、
まさに悪夢の7回となりました。。。

記録には残らなかったけど、内野安打を許したのはミスだし、それが失点に繋がってるし、
打線もなんだか固くて繋がらないし。。。
私の記録上、木下くんから三振もらったのはたったひとつなんだけど、
太は悪かったなりにも6奪三振だったんだけどな。。。
リリーフもある意味失敗だったし。。。
甲子園レギュラーがあんなに残ってるチームとは思えない試合でした。

ちなみにこの7回途中でピッチャーは太から柳野くんに代り、その柳野くんも1アウトも取れない
まま福井くんに交代しました。

りんごさん>7回になにがあったのか。。。お分かり頂けました?
      見てるこっちも一体なにが起こってるのか。。。唖然としてて。
      でも仕方なくも納得できる試合内容ではあるので、
      また春からのみんなに期待します。


>鎌学ばんさいさんへ 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月25日(月)22時03分07秒

青瀬部長は僕が高3の時に現代文を教わりました。
彼は大の競馬好きでいつも競馬の話をして生徒を笑わせていました。
優しいいい先生でしたよ。
当時は彼はラグビー部の顧問でした。
僕達が卒業してからラグビー部の顧問から野球部の部長に変わりまし
た。


訂正 投稿者:  投稿日: 9月25日(月)21時47分40秒

今年の夏のベスト16のうち、横浜地区の学校は12校ではなく11校でした(^^;


秋季大会16強・気づいた特徴 投稿者:  投稿日: 9月25日(月)21時43分53秒

(1)横浜地区の不振
これに真っ先に気づきました。
16校中、横浜の学校はたった3校(桐蔭学園、横浜隼人、横浜商)。
同地区のつぶしあいも多かったのも事実ですが、強豪ぞろいの横浜地区
からたった3校しか残れないのは異例中の異例でしょう。
しかも4回戦で桐蔭と隼人が対戦するので、ベスト8に最高でも2校しか残れません。
ちなみに昨年秋はベスト16のうち8校、今年の夏はなんと12校を
横浜地区の学校が占めています。

(2)川崎地区の健闘
横浜地区を上回る4校が勝ち残っています(桐光学園、百合丘、法政二、橘)。
学校数は横浜の3分の1ですからこれは大健闘でしょう。

(3)力の差なし?
これまで2試合戦ってきて(鎌倉学園と法政二は3試合)2試合ともコールド
で勝った学校は1チームもありません。7回7点差コールド制適用でコールド
は出やすくなっているのに。


訂正します。失礼しました。 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日: 9月25日(月)20時09分13秒

青地部長ではなく青瀬部長でした。。大変失礼しました。訂正させていただきます。


野球って本当にドラマですね。 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日: 9月25日(月)19時54分29秒



鎌学OB、ファン,野球部関係者の期待にこたえて横浜戦は勝利しました。鎌学ばんざいと喜びもつかの間、平塚学園戦は3安打完封負けでした。多分,横浜戦に全神経をかけてチャレンジしここ一番での力が発揮できなかったと思います。
限られた時間での練習,雨で試合が流れたおかげで,選手たちの早朝自主練習など気持ちの面でも打倒横浜で大いに燃えたと思います。横浜に勝てたという事実と次の4回戦の平塚学園の敗退の事実を選手たちがどう感じたかが今後の課題だと思います.木下君も本当によく投げました。後はここ一番での打力と気力。選手たちがこの対戦で考えて練習するしかありません。
今回の秋季大会,横浜戦は興奮しました。平塚戦にがっかりしました。これからの練習試合や冬練習にがんばって、2001年の春に期待します。
それにしても武田監督をはじめ青地部長,角田コーチたちの選手たちをその気にさせる,いや,やる気にさせる指導力には敬服しました。さすがです。
選手たちもよく頑張ったと思います。3回戦で打ちたくても打てない。そんな時,選手たちはいったい何を考えたのでしょうか。勝ちたくても勝てない。精一杯に戦った事実を今後の練習に生かして,鎌学ファンの期待にこたえてくれることを信じています。
関係者の皆さん。あたたかい応援ありがうございました。また応援に行きます。そして,選手たちの活躍を期待します。
日藤さんもがんばって下さい。こうなったらもちろん,秋季大会は日藤ばんざいに変身します。
鎌学ばんざいと言えただけ今回の秋季大会は何かを得たような気がします。それにしても横浜戦にはびっくりしました。いい経験をしましたね。今後も応援します。


鎌学、横高戦に値千金の大勝利!! 投稿者:星月  投稿日: 9月25日(月)12時49分56秒

 果たして、武田監督は、自身にとって初の横浜高校戦に対し、
どれ程の勝算を持って試合に臨んだのでしょうか。指導陣の戦
術を選手全員が見事に遂行し、練習と研究の成果を充分に出し
切った、チームワークによる大勝利だったと言えるでしょう。
 投げては、エース木下による5回終了までは3塁を踏ませぬ
散発3安打の力投、その後の7回には失投により主砲、松浦君
の3点本塁打を浴びることになったものの、9回で8被安打の
投球は見事でした。打っては、7回二死から四球を挟み6連打、
5回以外は毎回安打等、先発全員安打による17安打の猛攻は、
スラッガー不在の欠点を補うには充分でありました。守っても
公式エラーが皆無で、選手個々の打球に対する反応も良く、現
有戦力でも全国レベルの強豪校に対し、充分対抗できる潜在能
力を有することが立証されたと思います。
 細かいプレーに眼を向ければ、走塁ミス、バントミス、更に
17安打で7得点という効率の悪い攻撃等、課題を残す部分が
散見されたものの、近い将来、甲子園出場を目指す鎌学にとっ
て、進出の途上に大きく立ちはだかる横浜高校に対し、劇的な
勝利を納められたことは選手個々には大きな自信を植え付けら
る結果になったと思います。また、鎌学関係者にとっても、昨
日の試合で平塚学園に8強入りを拒まれたものの、今後の躍進
に更なる期待を抱かせる値千金の大勝利であったと言えるので
はないでしょうか。


3本塁打!!! 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 9月25日(月)12時47分46秒

いや-、行きたかったですね23日は。
あいにく出社日だったので悔しいです。
一試合 三本塁打 なんて滅多見れませんよね。
しかも、今の日藤で打てそうな三人が揃い踏みなんて。
あと、相沢も本塁打を打てる力はあります。
今週末の向上戦は何としても行ける様、今から調整中です。
向上に勝ち、東海を叩けば関東が見えてきそうな気配が…
新チ−ムは、なんとなく強い。
98年春 出場した時もそんな感じでした。(館山の安定感はすごかったですけど。)
ガンバッテ 甲子園にいってくれ!


漢字間違い 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月25日(月)12時31分13秒

訂正です。
門馬監督でした。


暴力について 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月25日(月)12時25分33秒

相洋高校の大八木監督に続き、今度は週刊新潮に
東海の門間監督と田倉部長の暴力事件について載
っていました。
田倉部長は監督の時に暴力がTVに映ってしまい
夏の大会を途中で辞退することもあったのを思い
出してしまいました。

横浜高校の渡辺監督も昔はバンバン選手を殴って
いましたが、そこまでしないと強くならないの
か?と疑問を感じてしまいました。

東海は当面は教頭が指揮を執るそうです。


サッカー部がんばれ 投稿者:jack  投稿日: 9月25日(月)11時46分23秒

始めまして昨日の試合結果聞いて嬉しかった 次の試合もがんばれ


トホホ・・・(涙) 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月25日(月)10時25分48秒

平学戦はグラウンドコンディション不良のため2時間遅れで
始まりましたが、3安打じゃなすすべなしでした。
前日の横高に勝って浮かれていたわけじゃないだろうけど、
打線はやはり水物でした。
畠山君から17安打打ったのは一体何だったんだろう・・・
でも投手力はこれで再来年の夏まで安心できると思います。
日藤、横高、平学の打線を全て3点前後に押さえたのだか
ら・・・
あとは波のある打線がどの試合でも平均的に打てるように打
力がアップすれば来年の春以降も楽しめると思います。
木下もこの冬はかなり走り込んで体力をつければさらに急速
が増すと思うし・・・

平学の上野さんが監督自ら軽トラでグラウンドを整備するの
には驚きました。
彼の采配は厳しいですね。
ミスを犯した選手をことごとく換えてしまうとは・・・
隼人の水谷さんもそうだけど上野さんは勝利に固執して厳し
くするのはいいけど、あれだと選手がミスを恐れて萎縮して
しまって楽しく野球ができないと思ったのは僕だけだろう
か・・・

武田さんや塾高の上田さんみたいに選手を信頼して楽しい野
球を目指した方が個人的には好きです。


久々のレス 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月25日(月)08時22分40秒

前回レスをしてから、今朝までに新しく書き込んでくれた方へのレスが出来ないでいた
ので、遅ればせながらレスをさせていただきます。


>くらきさん(はじめまして!)
 日藤と相模と横浜を応援してくれてありがとう!(商大、Y校もだね)
 気が向いたらまた書き込みしてくださいね。(^-^)
  P.S.リンリンさんって、りんりんさんのこと?
      年齢は知らないけど、とっても素敵な方ですよ。
 
>YSOBtoshiさん
 各種情報を反映させていただきましたのでご確認ください。
  P.S.鎌学OBの金沢監督が鎌学の監督をしていたのは、
      「神奈川グラフ1979」で確認できます。(図書館などで確認してね)
      
>雅さん(はじめまして!)
 高1ですか! 色々な年齢層の皆さんと対等な立場で語り合えるのがインターネット
 の良いところ...ここの掲示板で思う存分、高校野球の話題をお楽しみください。
 今後ともよろしくね!
 
>若田部の同級生さん、りんりんさん
 鎌学−横高は僕にとって再注目カードでした。
 正直、試合運びのうまさでは横高が一枚上かな? とは思っていました。
 ところで、鎌学の7回の5点! 一体何があったのでしょうか?
 
 りんりんさん、鎌学は侮れませんよ!
 日藤が選抜ベスト4に輝いた時の地区予選初戦、鎌学にサヨナラ負けしています。
 選抜帰りの春季県大会4回戦では勝ったものの底知れぬ強さを感じました。
 1998年夏の西神奈川ライバルは鎌学と東海大相模だと思っていましたもの。
 平塚学園にやられちゃったわけだけど...。
 
 横高、負けなれてないからショックが大きいと察しますが、この敗戦を糧に来春以
 降の活躍に期待しています。(なんたって“神奈川の横綱”ですから)
 
 【参考資料】  1997年秋季県大会地区予選初戦(鎌学 7−6 日藤)
 (クリック→) 1998年春季県大会4回戦(日藤 9−1 鎌学) ※鎌学に長田くん
         2000年秋季県大会地区予選初戦(日藤 2−1 鎌学)

  P.S.鎌学が平学に負けてしまってとっても残念です。
      このまま勝ち進んで日藤と準決で会いたかったです!(それも辛いけど)

>1000歩さん
 僕もオリンピック観聴きしていますよ。
 野球の韓国戦、惜しかったよね。
 8回表を凌いだ時は“イケル!”と思っていたんだけど...。
 昨日は日藤戦が順延されたおかげで、女子マラソンを堪能できました。(^-^)
 高橋尚子さん、金メダルおめでとう!

>信玄さん
 県商工にコールド勝ち! おめでとうございます。
 次は強豪桐蔭学園ですが、鎌学が横高に勝ったように隼人にもチャンスが巡って
 来ましたね。我々(隼人、日藤などの準強豪校を差します)にとって、
 「強豪校に勝つ」ということは永遠のテーマですから...。
 鈴木監督時代の日藤のテーマは「打倒!横浜」でした。(今も横浜かな?)
  P.S.4回戦の日程情報ありがとうございます。
      日藤も27日かな? 誰か教えて!
 
>涼さん
 サッカー情報ありがとうございます!(実は気になっていました)
 日藤の次戦は10月1日(日)対向上ですね。(野球の次の対戦相手と同じ)
 東海大相模に野球の借りは返したけど、やっぱり野球で返して欲しい!!
 その前にはまずは4回戦も突破せねば! 東海も百合高に負けるなよ!
 ってことは言えないな...。(^-^;
 百合高も頑張れ!!(百合高はひ・魔神さんの母校=元気でやってる?)
 

今朝までに書き込んでくれた、くらきさん、YSOBtoshiさん、Masayoshiさん、
なおさん、K・E・Nさん、SHUさん、雅さん、若田部の同級生さん、涼さん、
1000歩さん、信玄さん、玉露さん、藤井つかささん、地平を駈ける獅子さん、
ジミケンさん、りんりんさん、どうもありがとうございました。


【高校サッカー】2時予選開幕 投稿者:  投稿日: 9月25日(月)05時55分36秒

おはよーございます!
▽1回戦
富岡3−0茅ヶ崎西浜
茅ヶ崎北陵4−1武相
金井2−1湘南台
日大藤沢2−0東海大相模(連覇狙う日藤、危なげない勝利)
港南台1−0藤沢北
秦野南が丘2−1平塚江南
旭2−1湘南工大付
多摩1−0鶴嶺

2回戦からは、桐光、桐蔭などシード校が登場します。
神奈川新聞では桐蔭、桐光、座間、厚木北を4強と評価しています。
今年は主要3大会のうち、2大会でベスト4がこの顔ぶれだったのでまあ順当な見方でしょうが・・・

弥栄西はなんと1次予選2回戦で淵野辺に敗れました。
2次予選に進めなかったのは最近では記憶にない・・・
このまま低迷しないことを祈る。


あの。。。 投稿者:りんりん  投稿日: 9月24日(日)23時00分04秒

くらきさん、「リンリンさんもみえたらしい」とおっしゃるのは私のことでしょうか?
どこかでお会いしました?
そんなに気になります???(^^;)

りんごさん>私信に使用させていただいちゃってすみません。
      横高の敗退にまだ立ち直りに時間がかかりそうです。。。

若田部の同級生さん>鎌学のみなさん、すごかったです。展開は平学ペース、こっちは為すすべ
          なしでした。
          今日の試合では平学に負けてしまったそうですが、さすが古豪鎌学。
          まだまだ油断できない存在だと思いました。


ありがとうございました 投稿者:玉露  投稿日: 9月24日(日)22時42分55秒

>YSOBtoshiさんへ

質問に答えていただいて、どうもありがとうございました!
善雅さんはすでに御結婚されているそうですね。
耳が大きいのも兄弟全員そうなのだとか。
あの年、県大会も甲子園での試合もテレビで見ていて覚えていますが、
まさかあの時のメンバーに私の大好きな中村俊輔さんのお兄さんが
いらっしゃったなんて、改めて感慨深いです。

>地平を駈ける獅子さんへ

昨日は私も一般内野席で見ていたんですよ!
私も早明戦、途中まで見ていましたがすごい雨でしたね。
今日は行けなかったのですが、勝って良かったですね。
私のお友達も活躍したようで嬉しいです。
昨日見に行って、やっぱり実際に観戦するのっていいなあ、と
実感したので最後である今季はこれから出来るだけ応援に
行きたいと思っています。


広島大会速報 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 9月24日(日)19時58分26秒

みなさま、こんばんは。
本日、1試合だけ観戦できましたので、その速報です(^^)

呉  港 000 00|0
安芸府中 307 0X|10(5回コールド)

安芸府中の打線は鋭かったです。
ミートが確実で、センターへ打ち返す感じで、大物打ちはいなかったのですが、
迫力ありました!

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/


次は水曜日 投稿者:信玄  投稿日: 9月24日(日)19時12分27秒

本日、横浜隼人グランドで行われた隼人vs県商工戦は10-2(7回コールド)で
隼人が勝ちました。
次の試合は9月27日(水)12時より保土ヶ谷球場にて、対桐蔭学園戦の予定です。
10月1日の準々決勝に向けて、ウィークデイに試合を行うようです。


秋季山梨大会 投稿者:ジミケン  投稿日: 9月24日(日)13時23分29秒

◆2回戦

日本航空 9−0 甲府南(7回コールド)

富士学苑 8−3 身延

北富士工11−1 韮崎工(6回コールド)

甲府東 12−1 峡北農(5回コールド)

◆3回戦

甲 府 工 16−1 日大明誠(7回コールド)

東海大甲府 11−0 富士河口湖(5回コールド)


優勝候補筆頭の日本航空が好発進。
甲府工と東海大甲府はベスト8進出。
準々決勝は、甲府工vs東海大甲府の対戦になりました。今夏の再現です。


本日の試合、中止!(東海G) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月24日(日)10時43分46秒

東海大相模Gで予定されていた試合(東海−百合丘、日藤−向上)は中止になりました。
明日以降発表されるだろう日程がわかりましたらよろしくお願いします。
 
 P.S.他の試合は開催されたのでしょうか?


神宮 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 9月24日(日)10時33分02秒

>玉露さん

 実は私も昨日は神宮に行きました!
 先週の東大一回戦以来でしたが
 昨日はバイトの関係で球場への到着が遅かったので
 「慶應−法政」戦は既に9回表の最後の攻撃になっていました(笑)。
 従って、一般内野席に入りました。
 聞く所によるとノーヒットピッチングの山本君を
 途中降板させた後に逆転されたという事で残念です・・・。
 2試合目の早明戦も観戦しましたが雨がスゴかった・・・(笑)。
 実は今日もこれから神宮に行く予定なのですが
 今日は学生席に入って応援して来ようと思います。


広島大会 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 9月24日(日)09時08分47秒

 みなさま、おはようございます。

 秋季広島県大会ですが、雨のため全試合中止となりました。
 23日の試合は24日、24日の試合は30日、30日の試合は1日、1日の試合は7日に順延。
 また、福山市民球場で試合が予定された、呉港−安芸府中、福山商−広島商は、盈進高校グラウンドに変更されました。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/


まだ決定していません 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月24日(日)08時19分45秒

本日予定されている東海大相模Gの試合について直接問い合わせてみましたが、
まだ開催、中止が決定されていません。(グラウンド状況を見極めているらしい)
また連絡してみますが、やるとしても開始時間が遅れるかもしれません。
よっぽど悪いコンディションでなければ消化する方向だと思いますが...。

なお、心配な方は直接お問い合わせください。
TEL、アクセスについては昨日書き込んでありますので参照して下さい。

 P.S.百合高選手が既に到着しているとのことです。


昨日の試合結果は 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月24日(日)07時54分39秒

涼さんのHP、総合&詳報をお勧めします。
URL部分をクリックすれば、直接ご覧にいただけますよ。

2000年・秋季神奈川県大会(総合)
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/00fall-t1.htm

2000年・秋季神奈川県大会(詳報)
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/00fall-t2.htm

 P.S.早起き涼さん、いつもありがとう!
     なんでも相模原地区は雨があがっているとか。
     時間を遅らせてでも消化するのかな?
     東海に電話してみようっと! (^-^)


玉露さんへ 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月24日(日)00時34分29秒

そのとおりです。1993年、つまり私が1年生の時でした。神奈川大会の決勝戦の時、川崎球場でウィニングボールを捕ったのも善雅さんでした。なんか耳が大きいところが善雅さんに似ている
気がします。


中村俊輔の兄! 投稿者:玉露  投稿日: 9月23日(土)23時46分11秒

お久しぶりです。でも毎日読んでます。
旅行はアフリカの方へ行ってました。

>YSOBtoshiさん
はじめまして!
中村俊輔さんのお兄さんですが、1993年くらい(←記憶が定かではないんですが)
に甲子園出場したときのメンバーですか??
中村俊輔のお兄さんが甲子園に出ていたと聞いたことがあったので、1度
この掲示板で詳しく聞いてみたいと思ってたんです!

>地平を駈ける獅子さん
最近神宮には行ってますか?
私は今日行って来ましたよ!
結果は残念でしたが。
今後に期待したいと思います。
またできるだけ応援に行こうと思ってます。


明日もあぶないかも 投稿者:信玄  投稿日: 9月23日(土)22時21分28秒

相模原球場の桐光vs綾瀬は、2回終了時雨のためノーゲーム。隼人vs県商工も順延
となっています。
隼人vs県商工は明日10:00から横浜隼人グランドで行われる予定ですが、まだ我が家の
周辺(相模原市橋本)は、すごい雨が降り続いています。
水はけが悪いグランドなので、明日もゲームができるかどうか厳しいところです。


日藤好調!(本塁打3)  投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月23日(土)22時06分02秒

明日の日大藤沢と鎌倉学園の試合日程がわかりましたのでお知らせします。

 日大藤沢−向  上  東海大相模高グラウンド 第二試合 12:30〜
 鎌倉学園−平塚学園  平塚学園高グラウンド  第一試合 10:00〜
 
 東海大相模高グラウンド情報(学校に隣接)
 住  所:相模原市相南3−33−1
 T E L:042−742−1251
 アクセス:小田急小田原線、小田急相模原駅下車 徒歩10分
      小田急江ノ島線、東林間駅下車 徒歩20分

明日の天候が気になりますが、試合中止か否かは学校(東海)にTELしてみて下さい。
まずは晴れることを祈るとしましょう...。東海グラウンドって久しぶりです。
原辰徳のジャイアンツ入団前の春だから、1981年位かな?

 P.S.本日の日藤は相沢−佐野のバッテリーで7回コールド。
     本塁打3本と威勢がよかったそうです。(観戦に言った先輩談)
     涼さん、相模原球場の2試合は中止だったそうです。


日本の誇り 投稿者:1000歩  投稿日: 9月23日(土)21時28分18秒

 こんばんは。毎日オリンピックを見てます。
昨日いよいよ学校が始まり、バイトから帰ってハイライトを見ました。
柔道の100キロ超級、複雑ですね。でもその後の篠原選手が素晴らしい。
表彰式だって拒否は出来たし、ドイエの握手にも応じ、言い訳しない。
メダルをもらった。その精神が素晴らしい。国民性が違っても他の国の
人々には何かしろの感情があることでしょう。日本の誇りです。
すばらしかった。
 なんか野球とはあんま関係ないけど。野球決勝T進みましたね。
がんばってほしい。


シマッタ!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月23日(土)20時08分56秒

我が母校が強敵の1校に指定(勝手に)されているY校に負けてしまったらしい。
そして横高も鎌学に負けたらしい。


え! 投稿者:  投稿日: 9月23日(土)19時14分54秒

今日って試合あったんですか・・・
またもや大雨だったのは相模原だけだったのね(^^;

それにしても相模原球場の第1試合・桐光学園−綾瀬も試合が成立したのでしょうか?
3回表の桐光の攻撃中、雨がひどくなり一時中断、あっというまに内野グランドは
水浸しになり、とても試合再開できたとは思えないのですが・・・

横浜が負けたのですか!かなり驚きです。
鎌学ファンの皆様おめでとうございます!(正直ノーマークでした(^^;今後チェックせねば)

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


伊勢原球場と桐蔭の結果 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月23日(土)16時57分28秒

向  上 15−1 荏  田
日大藤沢 9−1 清水ヶ丘

桐蔭学園 6−1 久 里 浜

というわけで、日藤、桐蔭、順当に勝ち進んだわけですが、
明日の桐蔭Gの試合は中止らしいです。(隼人−県商工の試合が順延したため)
日藤の試合がどこで何時から行われるかは、今現在わかっていません。
わかり次第お知らせしますが、桐蔭ファンの皆さんとの交流は中止になりました。
明日、桐蔭Gでお会いする予定だった皆さん、またの機会ということで...。

 P.S.その他の試合結果情報、わかりましたらお願いします!
     鎌学関係者の皆さん、おめでとう!


ミラクル! 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月23日(土)16時20分32秒

ウヒョヒョヒョヒョ!
今日は笑いが止まらないじょ!
ホームランを打たれたときはまさにとどめを刺されたと
思ったのにその後にミラクルが起きるとは・・・
球場の応援も6:4位で鎌学の応援の方が多かったし。
試合終了の瞬間は球場全体がスタンディングオベーショ
ン。
木下君もまるで決勝戦で勝った瞬間みたいによろこんで
いたし。
相手の畠山君を途中で引っ込めることができて、なおか
つ横高の倍以上のヒットを打つなんでまさに夢見たい。
この先、勝ちつづけるかは分からないけど横高を倒すと
いうことは甲子園に行ったのと同じ位の価値だと思う。
こんなに嬉しかったのは家城の時の夏の大会でY校に勝
った時以来かな?
渡辺&小倉さんをギャフンと言わせたんだから今度は平
学や桐光もこの調子で撃破できるように頑張ってくださ
い。
今後の健闘を祈る。
明日の新聞が楽しみだ。


お初デス!! 投稿者:  投稿日: 9月23日(土)11時18分05秒

ハジメマシテ、こんにちは
みやは神奈川県在住の高校野球大好きな高校1年生デス
皆さんよろしくお願いしまーす!!

イキナリですが
>なおさん
宇学の泉くんですが
瀬谷シニア出身ですよね?
泉くんは本当は東海大相模に来たかったみたいですよ
東海大相模に今いる遠藤くんや坂下くんも瀬谷シニア出身で
そんな噂を聞いたことがあります
でも、宇学に行ったとしても頑張って欲しいですね!!

それでは時々カキコするので
ヨロシクお願いします


中村俊輔の兄 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月23日(土)07時30分04秒

実を言うと中村俊輔の2番目の兄の善雅さんは我が母校が甲子園に出場した時のメンバーなのです(背番号14をつけ、レフトとして活躍!!)。だから、オリンピックのサッカーでは中村俊輔ばかり見ています。


懐かしいです。 投稿者:SHU  投稿日: 9月22日(金)20時13分54秒

かじりかけのリンゴさんの「懐かしくないですか?」1985年は、本当に懐かしいです。
あれから、15年。勝った試合よりも敗れた試合の方が、鮮明に覚えています。
しかしなぜか、イニングスコアは忘れています。
振り返りたくなかったのかもしれません。
今夜は、甲子園で戦っている夢が見れるかもしれません。


千葉県大会は明日開幕の予定ですが… 投稿者:K・E・N  投稿日: 9月22日(金)19時43分55秒

 千葉の県大会は、いよいよ明日開幕の予定になっていま
す。
 しかし天気予報は明日、明後日共に雨。今年の秋は祟ら
れています。
 それはともかくとして、どこが関東への切符を手にする
か、注目しています。やるのなら明日か明後日あたり見に
行きたいんですけどね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


そうなんですかあ。 投稿者:なお  投稿日: 9月22日(金)01時14分00秒

情報ありがとうございます!
本人、神奈川は甲子園激戦区だから栃木にきた
・・・というようなことをいってました。


団旗紹介 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月22日(金)00時19分48秒

ここで我が母校の4つの団旗を紹介します。まず1つは紫地で一商時代の校章が描かれている団旗、これは甲子園初出場時に持って行った団旗(通称一商団旗)、もう1つはまたまた紫地で今度は校名を今の横浜商大にかえたばかりの時の団旗(昭和50年、元大洋の松本隆春さんの年)、もう1つはスクールカラーのグリーン地の団旗(私が高校1年の時、甲子園に出場した時に持って行った)、もう1つは前に書いた甲子園出場記念に導入された団旗(またまたグリーン地で今度は金(!?)か黄色で校章と校名が書かれている。高さが約10メートル重さ約50キロ。通称オバケ団旗)以上が我が母校の団旗です。



2000.9.16-9.20 <  > 2000.9.26-9.30

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo