掲示板ログ(2000.9.16-9.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.9.11-9.15 <  > 2000.9.21-9.25

秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月20日(水)22時52分46秒

9/19の結果です。

水戸地区

  代表決定戦

  茨城東6−5常磐大高、茨城10−1水戸一(7回コールド)
  (茨城東、茨城が県大会出場)

県西地区

  代表決定戦

  古河三3−1八千代、守谷13−4境西(7回コールド)
  伊奈8−2結城一
  (古河三、守谷、伊奈が県大会出場)

   県大会出場校28校がすべで決まりました。

   県北地区 日立一、日立商、多賀、磯原、茨城キリスト、松丘、日立工
   水戸地区 水戸商、水戸短大附、鉾田一、波崎柳川、中央、茨城東、茨城
   県南地区 常総学院、藤代、竜ヶ崎一、竜ヶ崎南、土浦湖北、霞ヶ浦、土浦日大
   県西地区 鬼怒商、下妻二、下妻一、つくば秀英、古河三、守谷、伊奈

   組み合わせ抽選日は9/25です


私流の高校名略称 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月20日(水)22時40分02秒

ここで少し笑える(?)私流の高校名略称を紹介します。
まずは我が母校横浜商大高は「YS」、横浜高校は「YH」、横浜商高は「YK]、慶応義塾は「KO」(ちょっと失礼かも)、東海大相模は「TK」だとか「TS」、日大藤沢は「NF」、相模台工は「DK」、横浜商工は「浜商工」、桐蔭は「TIG」、桐光は「TKG」、それだけではありません。その他いろいろあります。


監督について 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月20日(水)22時14分40秒

あともう一つ、我が母校の野球部の金沢哲男監督ですが、早稲田大を出てすぐ東芝に入りキャッチャーとして活躍し都市対抗で優勝を経験しています(だから生徒の間では「シバ」と呼ばれています)。だから「鎌学の監督」というのは聞いた事も無いし雑誌にも載っていないので本当ではないかもしれません。あとどこかの神奈川県立高校の監督が我が母校の野球部のOBだという事を聞いた事があります(これもちょっと聞いた事なのでわかりません。わかったら教えます。)。重ね重ね失礼しましたが以上です。


つけたし 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月20日(水)21時57分00秒

ここでこの前のつけたしをします。岩本さん(元日本代表)ですが、6月初めにJ1のヴェルディ川崎を退団し今はスペインリーグのチームを探しているそうです。あと、竹元さんのサガン鳥栖ですが、J2のチームです。その他にプロゴルファーの真板潔さん(この間のサントリーオープンでツアー初勝利!!)、大相撲の金親剛健(本名和行)さん(中退)、プロレスラーの冬木弘道さん、漫画家の蛭田耕造さん(少年マガジン、新コータローまかりとおる)、料理家の林訓美さん(東京池之端竜虎殿代表)と私のわかっている範囲では以上が我が母校出身の有名人です。あと、横断幕ですが、白地に黒で「はばたけかがやけ第一健児」と書かれており、後ろの方に赤で「必勝」、黒で「横浜商科大学高等学校」と書かれていたと思いました(私が高校1年生の時に甲子園出場した時以来見ていないので記憶が定かでなく申し訳ございません。わかったら教えます。)。あとメガホンはスクールカラーのグリーンで白で「必勝横浜商科大学高等学校」と書かれているものです。
長くなりましたが以上です。


野球があるかぎり 投稿者:くらき  投稿日: 9月20日(水)16時50分43秒

はじめましてー
日藤と相模と横浜のファンでーす。
このページ ときどき 拝見してましたが カキコ初です。 リンリンさんも みえたらしいですが あの人って 何才なんですかー?
商大や横浜商も
楽しみ


桐蔭グラウンド!(日藤4回戦) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月20日(水)08時33分03秒

神奈川在住でない僕にとって、
地平を駈ける獅子さんの書き込みは実にありがたいものでした。(^-^)
昨日の夜、図書館で『日刊スポーツ』『スポニチ』を閲覧してみましたけど、
一切触れられていませんでしたし。(新聞社に全日程を聞く訳にもいかないし)
地平を駈ける獅子さん、本当にありがとうございました!!

という訳で、日藤の3、4回戦の日程を見てみると...。
「また、伊勢原かいな!」って感じです。(^-^;
今春、武相グラウンドでの2試合が雨で順延され、伊勢原になったっけ...。
しかし、あそこは遠いので3回戦は考えちゃっています。(勝ってくれるだろうし)
で、決めました!!

4回戦で「観戦オフ会 with 桐蔭ファンetc.」を開催します!

 9月24日(日)の桐蔭Gで行われる、神奈川大会4回戦、
 第一試合 10:00〜 桐蔭学園、久里浜勝者−県商工、横浜隼人勝者
 第二試合 12:30〜 日大藤沢、清水ヶ丘勝者−向上、荏田勝者

以上の試合を観戦予定の方は、掲示板かメールでご連絡ください。
なお、関心がありそうな方には“お誘いメール”を出しましたので返信よろしく。
ただし、日藤が3回戦で負けるようなことがあれば、オフ会は中止します。(^-^;

■桐蔭学園高グラウンドへのアクセス(行ったことがないんだけど)
住  所:横浜市青葉区鉄町1614
T E L:045−971−1411
アクセス:1.小田急線柿生駅より桐蔭学園 or 市が尾駅行きバスに乗り、
       桐蔭行きなら終点の「桐蔭学園前」、
       市が尾行きなら「桐蔭学園入口」下車。(15分くらい)
     2.田園都市線青葉台駅より桐蔭学園 or 市が尾駅行きバス。
       桐蔭行きなら終点の「桐蔭学園前」、
       市が尾行きなら「桐蔭学園入口」下車。
       市が尾駅行きにタマにある桐蔭学園前経由では「桐蔭学園前」下車。
       (共に15分くらい)

※アクセスについては桐蔭出身のkymさんの書き込みを再掲載いたしました。
 kymさん! 元気でやってる〜? ゆみさんも元気〜?
 
 
>YSOBtoshiさん
 「神奈川県出身高校事典」に横浜商大高出身のJリーガー岩本輝雄さんがリスト
 されていますが、川崎フロンターレとなっています。最新情報としては、
 元ヴェルディ川崎の方がよろしいですか?(サッカーよく知らないんで)
 それと、サガン鳥栖というのもJリーグのチームなんでしょうか?
 そうであれば、竹元義幸さんも登録させていただきたいと思っています。
 
 それから、「神奈川県応援歌事典」への情報提供もありがとうございます。
 近日中に横浜商大高を追加させていただくとともに、詳しい問い合わせ先として
 YSOBtoshiさんを登録させてくださいね。(アレドス付リンク)
 
 あと、「神奈川県横断幕事典」への情報提供もしてくれましたね。(^-^)
 幕、文字の色を教えていただけないと登録できないので、詳しくお願いします。
 以上への返信、よろしくお願いいたします。
 
>なおさん(はじめまして!)
 神奈川県横浜市にある瀬谷シニア出身、
 宇都宮学園泉投手への質問をありがとうございました。
 僕はそのようなことに詳しくありませんので、過去ログをご紹介いたします。
 タイトル部分をクリックすれば読むことができますよ!
 りんりんさんの投稿にありますが、横浜高に進学予定でもあったらしいです。
 その他、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
 
  宇学 泉投手      投稿者:
信玄さん      投稿日:2000年8月11日(金)
  私も録画しました。   投稿者:
ラテン系日藤さん  投稿日:2000年8月11日(金)
  まとめ読みなので。。。 投稿者:
りんりんさん    投稿日:2000年8月14日(月)
 
 
今朝までに書き込んでくれた、地平を駈ける獅子さん、Masayoshiさん、
YSOBtoshiさん、なおさん、どうもありがとうございました。


教えてください! 投稿者:なお  投稿日: 9月20日(水)00時34分49秒

神奈川の高校野球・・・というか神奈川出身の選手のことなんですが・・・。
栃木、宇都宮学園の現エース泉くんは横浜が地元とききました。
どんなことでもいいのでおしえてください!おねがいします。


応援歌紹介 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月19日(火)22時49分08秒

ここで横浜商大高応援歌を紹介します。
校歌(私の携帯着メロ)、第一応援歌(応援歌)、第二応援歌(第一健児の歌)、第三応援歌(雄々しき血潮、応援部の顧問でもある私の3年生のときの担任、吉田豊先生作詞)、第四応援歌、VICTORY、鉄腕アトム(最後の部分、Y,S.商大と言う応援が好きだ)パイプライン、No.4、チャンス、ポパイ、あと、応援パターンとして、学生注目、ブロック以上が我が母校の応援です。あと横断幕には「はばたけ、かがやけ第一健児」というのもあります。


サッカーの話 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月19日(火)21時57分48秒

我が母校のサッカー部、岩本輝雄さん(元ヴェルディ川崎、スペインへ移籍予定)や竹元義幸さん
(サガン鳥栖)がいた頃はまあまあ強かった(関東大会予選、インターハイ予選、全国大会予選
すべて準決勝敗退)のですが、最近はすっかり弱小チームになってしまい、すっかりあの頃は忘れ去られそうになっています。


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月19日(火)16時42分50秒

9/18の全結果です。

   県南地区

   代表決定戦

   土浦日大9−1土浦一(7回コールド)、土浦湖北5−1土浦三
   (土浦日大、土浦湖北は県大会出場)

   水戸地区

   水戸一2−1水戸桜ノ牧、茨城6−5玉造工(延長10回)

   代表決定戦

   水戸商14−1鉾田二(5回コールド)、水戸短大附12−1大洗(5回コールド)
   鉾田一11−1緑岡(8回コールド)、波崎柳川10−0那珂(5回コールド)
   中央10−5水戸農
   (水戸商、水戸短大附、鉾田一、波崎柳川、中央は県大会出場)

   県西地区

   伊奈3−0下館工

   代表決定戦
 
   下妻二7−4岩井、つくば秀英9−5水海道一
   (下妻二、つくば秀英は県大会出場)

   本日は残っている水戸地区と県西地区で残りの代表決定戦を行い
   県大会出場校28校がすべで決まる予定です。

   現在までの県大会出場校

   県北地区 日立一、日立商、多賀、磯原、茨城キリスト、松丘、日立工
   水戸地区 水戸商、水戸短大附、鉾田一、波崎柳川、中央
   県南地区 常総学院、藤代、竜ヶ崎一、竜ヶ崎南、土浦湖北、霞ヶ浦、土浦日大
   県西地区 鬼怒商、下妻二、下妻一、つくば秀英

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


23、24日の試合予定 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 9月19日(火)09時35分39秒

今日の朝日新聞の朝刊に載っていた試合予定を書き込みますので
参考にしてみて下さい。

■23日の試合予定

 ∇保土ヶ谷球場

  第一試合(午前10時) 横浜商大高 VS 横 浜 商・・・(1)
  第二試合(午後0時半)   橘   VS 小 田 原・・・(2) 

 ∇大和引地台球場

  第一試合(午前10時) 大 和 西 VS 横浜翠嵐 ・・・(3)
  第二試合(午後0時半) 逗   子 VS 秦   野・・・(4)

 ∇横須賀スタジアム

  第一試合(午前10時) 横   浜 VS 鎌倉学園 ・・・(5)
  第二試合(午後0時半) 津久井浜  VS 藤嶺藤沢 ・・・(6)

 ∇相模原球場
 
  第一試合(午前10時) 桐光学園  VS 綾   瀬・・・(7)
  第二試合(午後0時半) 横浜隼人  VS 県 商 工・・・(8)

 ∇伊勢原球場

  第一試合(午前10時) 向   上 VS 荏   田・・・(9)
  第二試合(午後0時半) 日大藤沢  VS 清水ヶ丘 ・・・(10)

 ∇桐蔭学園G
 
  第一試合(午前10時) 桐蔭学園  VS 久 里 浜・・・(11)
  第二試合(午後0時半) 法 政 二 VS 光明相模原・・・(12)

 ∇東海大相模G

  第一試合(午前10時) 大 清 水 VS 東海大相模・・・(13)
  第二試合(午後0時半) 座   間 VS 百 合 丘・・・(14)

 ∇平塚学園G

  第一試合(午前10時) 平塚学園  VS 秦野南が丘・・・(15)
  第二試合(午後0時半) 藤沢翔陵  VS 相   洋・・・(16)

■24日の試合予定

 ∇横浜商大高G

  第一試合(午前10時) (1)の勝者 VS (2)の勝者
  第二試合(午後0時半) (6)の勝者 VS (16)の勝者

 ∇横浜高校G

  第一試合(午前10時) (5)の勝者 VS (15)の勝者
  第二試合(午後0時半) (3)の勝者 VS (12)の勝者

 ∇東海大相模G

  第一試合(午前10時) (13)の勝者 VS (14)の勝者
  第二試合(午後0時半) (7)の勝者 VS (4)の勝者

 ∇桐蔭学園G

  第一試合(午前10時) (11)の勝者 VS (8)の勝者
  第二試合(午後0時半) (9)の勝者 VS (10)の勝者


1985年夏 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月19日(火)08時13分41秒

大会通算チーム最多本塁打記録を保持している神奈川県の高校はどこでしょう?
原 辰徳が在籍していた頃の東海大相模? 猛打爆発・今年の桐光学園?
なんと! 日藤なんですねえ...>1985年に11本を記録しました。

1985年夏季県大会2回戦(5本=小林、渥美、福田、加藤、椎木)
        3回戦(1本=椎木)
        4回戦(3本=加藤、小林、長岡)
        5回戦(2本=小林、赤石)

 ※参考:原 辰徳在籍時の東海大相模の記録は7本(1975年)
     本年の桐光学園は...ん? 本塁打1本もなかったとは!


>ふじ さん
 今日の新聞に発表されたのではないでしょうか?(ひょっとして昨日?)
 神奈川在住の方なら全国紙の神奈川面に掲載されていると思います。
 関東地区在住の方ならスポーツ新聞に期待してみてください。
 
 僕も日藤の試合日程が知りたい!(誰か教えて!!)
 
  P.S.多分、23、24日で3、4回戦を消化する方向ではないかと?
      会場は見当がつきません。
  
>しじみさん、springさん
 同窓生の皆さんと喜びを共有できたのがなによりもうれしいです!
 ここの掲示板のタイトルを“日藤と”にしてあるのは、日藤の話題なら野球以外
 もOKという意味なんですよ。サッカー部にも頑張ってほしいね!
  P.S.springさん、昨日レスできなくてゴメンね。
  
>Masayoshiさん
 土浦日大、県大会出場おめでとう!
 
>ROCKYのMOTTOにさん
 シドニー五輪:野球のオランダ戦、10−2と圧勝でしたね。
 楢崎、試合当日夜にNHKに生出演していましたが、本当に悔しそうでした。
 でも、銀メダルなんて立派だよ!
  P.S.昨日の女子柔道、日下部選手の敗者復活劇は素晴しかったですね。
      女子柔道、金、銀、銅が揃いました。(^-^)

>若田部の同級生さん
 若田部投手が鎌学に在籍していた時、2回も対戦していたんですね。>日藤
 もっとも1年の時には登板していませんが...3年の時にやられました。(笑)
 日藤野球部に在籍していた亀田の話は以前もしてくださいましたよね。
 当時の『神奈川グラフ』には名前が記載されてないんですよ。(ベンチ入のみ)
 
 1986年の鎌学の勝上り方は、
 1回戦:11−1 大井、2回戦:3−1 荏田、3回戦:3−2 大沢、
 4回戦:4−6 向上 でした。
 おっしゃる通り、5回戦で日藤が向上とあたり2−4で負けてしまいます。
 その向上は準々決勝で津久井浜に4−9で負けてしまうことに...。
 
 1987年、亀田はセカンドスタメンで出場、1失策を喫していますが、
 4打数1安打1打点をあげています。三振2ですが...。
 
 若田部投手の成績は以下の通りです。
 9回、33打者、5被安打、8奪三振、2与四球、1自責点
 
  P.S.僕と同じ境地だったんですね。>対戦相手に小中学校同級生
      
      そんなに日藤から三振とらなくても...。
      東海・村中が11三振を奪った1975年決勝は こちら
      
>しゃむしぇいど さん
 そんなことないのではないでしょうか?
 学校や監督によって違いはあるかも知れないけど...。


練習 投稿者:しゃむしぇいど  投稿日: 9月19日(火)00時11分38秒

強豪高の
練習って見学
立ち入り禁止
なんでしょ?


懐かしい・・・ 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月18日(月)22時31分30秒

85〜87って僕が高校に在籍していた時です。

85の角田、須山、角田、須山は阪神の遠山、葛西とダブって思い出してしまいました。
86は僕の記憶では確か向上がうちの若田部に競り勝って次に日藤に当たったのでは?
  若田部も向上の全校応援のすごさに圧倒されていました。
  おみこしや、はりぼての人形がでてきたり、全員カスタネットやカラーボードを持っ
  ていたりですごかったです。
  それに球場の入り口で担任が出席取っているし。。。
  亀田がお前の学校と同じ向上に負けちゃった・・・と悔しがっていたのを思い出しま
  した。
87は複雑でした。
  もちろん母校を応援しましたが、日藤のセカンド亀田は僕の小中学校の時の同級生で
  4年間同じクラスでした。(小4〜中1)
  彼がエラーばかりするのでうちの応援席からセカンドを狙って打て!という声が。
  ちょっと見ていて複雑でした。


シドニー五輪 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 9月18日(月)20時29分49秒

 昨日の野球は、最後に杉内投手(三菱重工長崎)が米国・ニール
選手の一発で力尽く・・・。折角、廣瀬(法大)・平馬(東芝)両
選手が粘って同点にしたのですが・・・。やはり、松中・中村両選
手を下げた途端に打てなくなってしまいましたね。今日は、オラン
ダ相手に4対1(3回時点)とリードしているようです。サッカー
で南アフリカがブラジルに勝ったぐらいだから、野球も韓国やキュ
ーバ(勿論他の国にも)を破って欲しいものです。

 楢崎選手はあと一歩でしたね。でも、一度は結婚で競技生活から
退いた上でのワンランクUP(アトランタの銅からシドニーの銀)
なのだから、大いに胸を張って欲しいものです。翻って男子66キ
ロの中村行成選手は、余りに惨めに思えました。


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月18日(月)15時44分13秒

9/17の結果と本日見てきた分の9/18の結果です。

9/17の結果

  県北地区

  代表決定戦

  茨城キリスト 11−3 勝田(8回コールド)、松丘4−3大子一(延長10回)
  日立工14−7佐竹(8回コールド)
  (茨城キリスト、松丘、日立工は県大会出場)

   水戸、県南、県西はグラウンドコンディション不良のため中止

9/18の結果(確認したもののみ)

   県南地区

   土浦日大9−1土浦一(7回コールド)、土浦湖北5−1土浦三
  (土浦日大、土浦湖北は県大会出場)


かっこよかった! 投稿者:しじみ  投稿日: 9月18日(月)12時42分28秒

楢崎さん、かっこよかったです。
今日の新聞は一面サッカーばかりでしたが、神奈川新聞は楢崎さんがトップでした。
ヤワラちゃんにも涙出たけど楢崎さんにもぐっと来ました。
昨日のあの時間は、サッカーどころじゃなかったです。
野球だけでなく、日藤出身でほんと良かったです。


神奈川 投稿者:ふじ  投稿日: 9月18日(月)11時49分24秒

神奈川大会の日程どうなっちゃってるんですか?


懐かしくないですか? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月18日(月)07時56分41秒

1985年〜1987年の夏季県大会スコア(簡易版)を作成しました。
戦績一覧、対戦相手別戦績、選手名鑑のリンク欄からもアクセスできます。
1985年の対戦相手は、茅ヶ崎(5本塁打)、秦野南が丘、鎌倉学園、藤嶺藤沢
1986年の対戦相手は、大清水、麻溝台(延長14回)、横須賀大津、向上
1987年の対戦相手は、三崎水産、川崎北(延長10回)、鎌倉学園、でした。

SHUさん、甲子園まで徒歩5分さん、ラテン系日藤さん、懐かしくありませんか?
以下の年度部分をクリックすれば、ご覧いただけます。

夏季県大会スコア [ 1985年 | 1986年 | 1987年 ](←クリックで直)

 P.S.武藤監督の部長就任は1986年からでした。(監督は香椎さん)
     1987年は鈴木監督就任初の夏季県大会ということになります。


今朝までに書き込んでくれた、
用賀神社宮司さん、桜高を愛するOBさん、涼さん、ジミケンさん、Masayoshiさん、
セキセイインコさん、springさん、藤井つかささん、どうもありがとうございました。


明日(9/18)は・・・ 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月17日(日)23時50分09秒

明日は休みを取ったので、本日(9/17)中止になった(と思われる?)
県南の代表決定戦2試合を見に行く予定です。
(おそらく土浦市営球場だと思われます。日程がどうなっているか分かりませんが、
おそらく翌日順延の可能性が多いと思われるので)

明日の観戦予定は県南代表決定戦 土浦一−土浦日大、土浦三−土浦湖北の2試合です。

土浦日大、県大会出場なるか。

 ※ なお土浦日大岩瀬は昨日(9/16)県西代表決定戦でサヨナラ負けで
   敗れてしまいました。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


広島大会開幕! 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 9月17日(日)23時16分38秒

 みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
 16日から広島大会が始まりました。
 以下のところへUPしておりますので、宜しくお願いします。
 組み合わせ抽選
 試合結果

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/


ボンジョルノ! 投稿者:spring  投稿日: 9月17日(日)22時27分09秒

お久しぶりです.1ヶ月ばかりヨーロッパの建築物を見に旅してきました.イタリア・ドイツ・スペイン・オーストリア・フランス・イギリスと回ってきたのですが,むこうの公園では、キャッチボールをしている人を一人も見ませんでした.

夏が終わり,もう秋の大会ですか。ぜひとも日藤に頑張ってほしいものです.

楢崎選手銀メダルおめでとうございます.在学中,アトランタ銅メダルを持って,講演にきてました。そのときは作山先生がべたべた褒めでした.今回も講演があるのかな?


(無題) 投稿者:セキセイインコ  投稿日: 9月17日(日)21時15分46秒

ヒーギャ、ひーぎゃ、ひひぎゃ、ひーぎゃ
ピー様でした。
以上


楢崎、銀メダル!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月17日(日)20時04分41秒

シドニー五輪女子柔道52キロ級代表・楢崎教子の金メダルはなりませんでしたが、
アトランタ銅メダル以上の成績を収めた楢崎に拍手を送りたいと思います。
よくやった楢崎!!(世界を舞台に活躍するなんて凄いぞ!)

 P.S.野球で言えばサヨナラ負けって感じで正直辛かったですが...。


秋季茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月17日(日)14時44分54秒

9/16の結果です。

県北地区

  日立工10−0明秀日立(6回コールド)、佐竹10−0里美(6回コールド)

水戸地区

  中央7−0鹿島(7回コールド)、那珂14−7神栖(7回コールド)
  水戸農10−0波崎(5回コールド)、茨城東11−1鹿島灘(5回コールド)
  常磐大高5−0水戸葵陵
  
県南地区 

  土浦湖北13−1八郷(5回コールド)

  代表決定戦

  常総学院6−4藤代紫水、藤代3−1牛久、竜ヶ崎一3−2土浦二
  竜ヶ崎南5−0土浦工、霞ヶ浦5−0石岡商
  (常総学院、藤代、竜ヶ崎一、竜ヶ崎南、霞ヶ浦が県大会出場)

県西地区

  水海道一5−3つくば工科、八千代4−3水海道二
  守谷12−0石下(5回コールド)、結城一6−0上郷

  代表決定戦

  鬼怒商7−6土浦日大岩瀬、下妻一4−3下館工(延長10回)
  (鬼怒商、下妻一が県大会出場)


秋季山梨大会 投稿者:ジミケン  投稿日: 9月17日(日)14時43分13秒

◆2回戦

甲 府 工 10 −0 石  和(6回コールド)

東海大甲府 14 −4 甲府昭和(5回コールド)

白   根  5 −3 山梨学院大付

甲 府 商  9 −1 塩  山(7回コールド)

駿台甲府   6 - 0 谷 村 工

  桂    3 - 1 都  留

帝 京 三  9 - 2 甲 府 西(7回コールド)

吉   田  8 - 1 甲 府 一(8回コールド)


今日の試合は中止(日藤) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月17日(日)11時09分45秒

念のため、日本大学藤沢高等学校(Tel.0466-81-0123)に問い合わせてみました。
やはり、本日予定されていた3回戦(日藤−清水ヶ丘)は中止です。
次の日程は「火曜日の新聞で発表されるだろう」とのことです。
神奈川在住の皆さん、今後の予定がわかりましたらよろしくお願いします!!

 P.S.ただいまNHK総合でシドニー五輪(野球)をやってますよ!
     2回を終わって0−0の同点。(松坂、好調な立ち上がりです)

     サッカーも台風には勝てない?(ありがとう、涼さん)


高校サッカー 投稿者:  投稿日: 9月17日(日)10時40分01秒

昨日のうちに、早々と中止が決定したそうです。


2年連続目指してガンバレ!!(日藤サッカー部) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月17日(日)09時52分55秒

【全国高校サッカー選手権県2次予選】

  桐蔭学園 ─────┐         ■過去20年の決勝戦
            ├┐
    富岡 ────┐││        1980 相工大付 1−0 鎌  倉
           ├┘│         81   旭  4−0 日  大
 茅ヶ崎西浜 ────┘ │         82   旭  3−1 藤 沢 西
             ├┐        83 鎌  倉 1−0 相工大付
    武相 ────┐ ││        84 藤 沢 西 2−1 相工大付
           ├┐││        85 鎌  倉 0−0  旭 
 茅ヶ崎北陵 ────┘│││             (PK 6−5)
            ├┘│        86 日大藤沢 3−1  南
    二宮 ─────┘ │        87   旭  3−1 相工大付
              ├┐       88 湘  南 2−1 相 模 原
     東 ─────┐ ││       89 桐蔭学園 5−2 日大藤沢
            ├┐││       90   旭  5−0 相 模 原
  平塚江南 ────┐││││       91 桐蔭学園 1−0  旭
           ├┘│││       92 桐蔭学園 5−1 日大藤沢
 秦野南が丘 ────┘ │││       93 桐光学園 2−2 藤 沢 西
             ├┘│            (PK 5−4)
 湘南工大付 ────┐ │ │       94 向  上 2−2 桐蔭学園
           ├┐│ │            (PK 4−3)
     旭 ────┘││ │       95 桐光学園 2−0 渕 野 辺
            ├┘ │       96 桐光学園 1−1 弥 栄 西
    座間 ─────┘  │┌──┐        (PK 6−5)
         11/19三13:00├┤優勝│   97 逗  葉 3−2 綾 瀬 西
   厚木北 ─────┐  │└──┘   98 桐蔭学園 1−0 日  大
            ├┐ │       99 日大藤沢 3−0 弥 栄 西
    金井 ────┐││ │
           ├┘│ │
   湘南台 ────┘ │ │
        11/5愛12:00├┐│
  日大藤沢 ────┐ │││
      9/17旭13:30├┐│││
 東海大相模 ────┘││││
       9/24桐13:30├┘││
    向上 ─────┘ ││
        11/12等14:00├┘
    光陵 ─────┐ │
            ├┐│
    多摩 ────┐│││
           ├┘││
    鶴嶺 ────┘ ││    ┌─────────────────┐
             ├┘    │凡例:旭=旭高          │
   藤沢北 ────┐ │     │   桐=桐光学園高       │
           ├┐│     │   愛=愛川町三増公園陸上競技場│
   港南台 ────┘││     │   等=等々力陸上競技場    │
            ├┘     │   三=三ツ沢球技場      │
  桐光学園 ─────┘      └─────────────────┘
  
--------------------------------------------------------------------------
 【日大藤沢登録選手紹介】

 位置 番 氏名   学年 出身中学
 GK 1 折見 健治 1  住吉
 DF 2 今井 祐太 3  金旭
    3 朝日 友章 3  町田二
    4 芳賀 一純 3  並木
    5 奈良崎 翔 3  神奈川
 MF 6 春山 浩庸 3  山崎
    7 中野 和也 3  上飯田
    8 武井 賢治 3  南希望ヶ丘
 FW 9 瀬戸 陽輔 3  旭が丘
    10 大空 昌宏 3  秋葉台
    11 成沢 英治 3  本郷
   
 GK 12 中原 知之 2  希望ヶ丘
 MF 13 菅野 雅弘 2  山崎
 MF 14 加藤 大地 3  綾瀬城山
 DF 15 南口 翔  3  新井
 MF 16 加藤 邦幸 1  豊田
 MF 17 出川 泰洋 2  腰越
 DF 18 伊藤 裕之 2  大沢
 DF 19 樋口 裕昭 1  並木
 FW 20 折見 康治 1  住吉

 監督 仲井真 弘毅(24歳)


日大藤沢関連HP紹介 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月17日(日)09時36分47秒

涼さん!
以下のHPに日藤全景の航空写真が掲載されています。
野球部グラウンド(一番大きくて真ん中に位置)の手前が第二グラウンドです。
第二グラウンドでは昨冬、弥栄西と決勝を演じたサッカー部などが練習しています。
野球部グラウンドの上に位置するのが大学グラウンドです。


日本大学藤沢高等学校 Student Lounge by やなぎさん
http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/nf-h/main.html
 
神奈川私学の入試情報・日大藤沢コーナー
http://plaza.people.or.jp/phsk/name/na/n-fujisawa/n-fujis1.html(メイン)
http://plaza.people.or.jp/phsk/name/na/n-fujisawa/n-fujis2.html(空撮あり)

ファンメール(五輪選手への応援メール) by IBM
http://www.ibm.com/jp/fanmail

http://www.ibm.com/jp/i(i-mode用)

※届くメッセージは英文だけど、例文英訳システムがあるそうです。
 楢崎選手にメッセージを送ろう!!


無理だね、多分? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月17日(日)09時34分12秒

今日は東京も朝からドシャ降りです。
神奈川地方の天気はわかりませんが、まあ、どこも中止でしょう?
試合開催場所などで予定を確認してからおでかけ下さい。(僕はパス)
昨日、藤沢市総合市民図書館でコピーしてきた資料を基にHPの充実を図りつつ、
シドニー五輪の楢崎教子をTV応援します!!(YAWARAちゃんに続け)
ところで、高校サッカーも今日試合が予定されていますが、サッカーっていうのは
雨でもやるんだよね??? 一応、簡単な組合せ表を作成しましたので、参考にど
うぞ!(東海に勝って向上はサッカー、向上に勝って東海は野球) ※別投稿


>みのみのさん
 やっぱ休むと思ってたぞ、バイト!(笑)
 しかし、せっかく休みもらったのに順延とは残念だったね。
 僕なんか東京の端から藤沢まで行って順延を知ったんだぜ!! (;_;)
(定期が途中まで使えても片道1,080円、所要時間2時間強。ツライ!)
 今日も中止だとしたら、一体いつやるの? 3回戦。(春にも2日泣きました)
 
>Masayoshiさん
 土浦日大、初戦勝利おめでとう!
 
>さくら 球子さん
 やっぱ、桜丘出身の方だったんだ!
 4人目の桜高応援者として登録(メモ)しておきましたから、
 今後活躍の度に応援メッセージ入れさせていただきますね。(^-^)
  P.S.良い後輩をもって幸せですね。
  
>涼さん
 うーん、また会えずじまいでした...。
 「今朝の酷い雨じゃ、どこも中止でしょう?」って八部の事務員に言われたけど
 ピンとこなかったです。(東京は晴れてたんだもん!)
 そういえば、帰りの小田急は目茶ダイヤ乱れてました。
  
>りんりんさん
 注目の横浜−鎌学戦も延期でしたね。(おそらく今日も...)
 雨で流れるのは野球の宿命だからしょうがないと大目にみましょう。
 ああー、日藤の試合がみたい!!
 
>MIEさん(はじめまして!)
 ここに書き込んでくれた26番目の同窓生ですね。どんどん集まれ同窓生!!
 てなわけで、このHPは同窓生の皆さんや他校出身の皆さんとの情報交流によって
 成り立っている、究めて友好的な、神奈川高校野球ファンのためのサイトで、僕が
 中心となってまとめています。が、掲示板では神奈川全般の話題を扱っていたり、
 日藤の想い出話に盛り上がることもあります。(購買のパンで盛り上がった時も)
 世代差は恐ろしくありますが(S52.3卒〜在校生)、楽しいものですよ。
 今の日藤のことを聞きたい時は在校生の皆さんが答えてくれるでしょうし...。
 MIEさんの次に書き込んでくれたやなぎさんは現役日藤2年生で、生徒会の副会長、
 「日大藤沢公認ページ」を運営している方です。
 後ほど、URLを紹介しますので懇意にしてあげてくださいね。
 
 それとシドニー五輪女子柔道52キロ級代表の楢崎(旧姓・菅原)教子とクラス
 メイトとは、なんとグッドなタイミングで書き込んでくれたことでしょう!
 五輪選手への応援メールを受け付ているサイトがあるのでそれも紹介するね。
 クラスメイトからの応援メールなんて、すっごく喜ぶと思うよ...。
 
 あ、それからHP内に [ 同窓生 ] コーナーがありますので、そちらに登録させて
 いただきました。楢崎と同期ということは1991.3卒ではないでしょうか?
 90年選抜が高3になる前の春休みだったとしたらそうなりますね。
 今後ともよろしくネ!
 
  P.S.ここのサイトを紹介してくれた友達は書き込んでくれないのかな?
  
>やなぎさん
 久しぶりです。(この間の試合でテッちゃんのお父さんに会いましたよ)
 さて、校歌についてですが、僕は譜面も読めないしMIDI化する技術も持ってい
 ません。ついては、やなぎさんがMIDIを作成してくれて、やなぎさんのHPに
 登録してくれるとありがたいのですが...。(僕はそこにリンクさせてもらう)
 もし面倒だったらいいですが、そのような希望なんですよ、僕としては..。
 やってもらえないかな?(MIDIのHP掲載については先生の許可もらってね)


私もうれしいです! 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 9月17日(日)07時39分03秒

>かじりかけのリンゴさん
心温かいメッセージありがとうございます。また、機会があればちょくちょく寄らさせていただきますので、よろしくお願いします。関内のショットバーのマスター(日藤柔道部OB)は私の3つ先輩なので、かじりかけのリンゴさんの柔道部の先輩とはもしかするとお知り合いかもしれませんね?
>さくら球子さん
こんにちは!はじめまして。桜高関係者が4人もいるとうれしいですね。私は野球部関係者ではないので、1年後輩だとわからないと思います。ただ私の同じクラスに野球部レギュラーがいましたので、さくら球子さんが野球部マネージャーをされていたとすればその人のことはわかるはずです。今年は終わってしまいましたが来年はいっしょに応援に行けるといいですね。


復活・桐蔭学園OB watching in 神宮球場 投稿者:用賀神社宮司  投稿日: 9月17日(日)07時27分34秒

先週の土日は大宮公園球場で社会人選手権関東代表決定戦に出向いていたので、小生にとって
は、一週遅れの六大学開幕です。夏のあいだいろいろな球場をうろうろしていましたが、やは
り神宮のネット裏に座ると、たいへん落ち着いた心持ちでスコアをつけることができます。

15日(土)東京六大学第2週第1日第1回戦(特記なき場合はスタメン・以下敬称略)

明治大3−1立教大
[明治大]
神奈川県内高校出身者出場せず
[立教大]
法村直樹(桐蔭学園・4年)1番一塁 :空振三振,左前打,中飛,右前打,空振三振
荒木拓人(日大藤沢・2年)9回表の守備から5番左翼に入る。打席なし。
佐藤大 (桐蔭学園・3年)5回一死一二塁のピンチでリーグ戦初登板。
             見逃三振で二死、次打者に左前打を打たれるも、ホームへの好返球
             でこの回を抑える。6回を三者凡退に抑え、初登板を見事に飾る。

慶応大5−3東京大
[慶応大]
佐藤友亮(慶応・4年)1番中堅 :二ゴ,中2点本塁打,中三塁打,空振三振
松平和也(慶応・4年)8回、5番藤野匡哉の代打 :二ゴ↓
吉田翼 (慶応・4年)8回、7番山田健之の代打 :遊ゴ
長田秀一郎(鎌倉学園・2年)2番手で8回から登板
              2回を被安打2/打席なし
[東京大]
武藤壮平(光陵・4年)  4番一塁 :一飛,遊ゴ併殺,左二塁打(打点1),見逃三振
矢野雅裕(栄光学園・3年)8番三塁 :見逃三振
野村佳史(栄光学園・3年)矢野に替わり代打→三塁 :遊内野安打→二盗,二飛

1997年夏に桐蔭学園の甲子園ベンチ入りメンバーに届かなかった、立教・佐藤大投手が、堂々
神宮のマウンドにデビューしました。当時の僚友の法政・浅井良捕手(当時桐蔭の背番号1)
との対決の機会が楽しみです。


校歌どうしましょうか? 投稿者:やなぎ  投稿日: 9月17日(日)02時24分39秒

>かじりかけのリンゴ様
校歌いかが致しましょうか?
一応音楽の教師から聞き出せばすぐにわかります。
ただ、その人の編曲なので(っていうか、オリジナル自体ないのですが・・・)ちょっとイメージとは違う部分があるかもしれません。
んで、どうしましょうか?

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/


初めまして 投稿者:MIE  投稿日: 9月17日(日)00時09分59秒

こんなサイトがあったなんて知りませんでした。
実は私は日藤卒業生。かれこれ何年前かしら・・・
今日、日藤仲間と久々にあって、楢崎さんの話をしててこのサイトを知りました。
(楢崎さんと実はクラスメイトだったの!!!)
いよいよ明日(もう今日だわ)金メダルとってほしいね。
前回は学校あげて応援したのになあー

野球部といえば、甲子園行ったなー
初の甲子園で、みんなでバス乗って楽しかったあー
卒業してからも行ったよ。あれは何年前だったかなあ。

今でも春・夏は楽しみにしてしまいます。
このサイトを作っている方々に、感謝します。
ぞくぞくと最新情報載せてくださいね!!!

では・・・


明日。 投稿者:りんりん  投稿日: 9月16日(土)23時49分14秒

私が得た情報によりますと、鎌学対横高戦は17日の12時からに順延されました。
時間は早まるかもと思っていたんですが、日藤戦も12時からの予定なんですね。

台風も近くなることですし、明日も実施できるかわかりませんが、
お互いいい試合ができるようにと、願ってます。
部長直々に偵察に行ったんだから、やっぱりかなり強敵なのかな?
おもしろい試合が見られそうで、期待してます。


ご苦労様です(^^; 投稿者:  投稿日: 9月16日(土)23時47分18秒

「心配された天気も上々」というかじりかけさんの書き込みを見て
「ええー(^^;?」と思ってしまいました。

今日の相模原は今朝未明から1年に1度あるかないかの大雨。
市内の低い場所にある道路は至るところで冠水し、野球観戦どころか運転するのも恐かったデス。
しかも朝から夕方まで雷鳴がやまず、なぜか硫黄のにおいが充満(三宅島?)
相模線もストップし、町田では停電したらしいっす。

明日、相模原市内で試合が行われるのかどうかは分かりませんが、たとえ雨が止んでも
明日までにグラウンド状態が回復するのは難しいのではないかと思います。

藤沢の方はそれほどでもなかったんですね・・・。

しかし、かじりかけさんとは、なかなか球場ではお会いできませんね(^^;

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


日藤戦は明日に順延 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月16日(土)20時39分24秒

本日予定されていた日藤の試合は、雨天のため順延されました。
明日(9月17日)12:00〜 日藤グラウンドとのことです。
お時間のある方は、ぜひ応援に行ってあげてください。
僕の予定はまだ未定です...。(今日、八部まで無駄足して疲れたので)

しかし、東京と神奈川の天気はあまりにも違い過ぎました...。
(球場に確認してから家を出ればよかった)

その他の試合日程は、神奈川新聞運動部にTELすれば教えてくれますよ!
神奈川新聞運動部:045−411−7627です。


うれしー! 投稿者:さくら 球子  投稿日: 9月16日(土)19時24分28秒

7月以来久々です。実は私はかつて桜高でマネージャーしてました。
当HPでの桜高応援団の4人目にしていただけるとうれしい!
秋の大会は完敗のようでしたが、山崎君にはこれからがんばってほしい・・・
  ps、”桜高を愛するOB”さん。もしかして私の知ってる人?
      一年後輩です。


秋季茨城県大会&その他  投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月16日(土)18時57分56秒

9/15の結果です。

県北地区

 松丘11−3東海(7回コールド)、大子一4−2佐和

 代表決定戦

 日立商7−3太田一、多賀7−1大宮、磯原12−2高萩工(6回コールド)
 (日立商、多賀、磯原は県大会出場)

水戸地区

 大洗8−1水戸工(7回コールド)、鉾田一15−0清真学園(7回コールド)
 緑岡3−1笠間、波崎柳川7−0水城(8回コールド)

県南地区 

 土浦三9−2江戸崎西(7回コールド)、石岡商7−0取手一(7回コールド)
 霞ヶ浦11−0潮来(5回コールド)、土浦一17−1江戸崎(5回コールド)
 土浦日大12−2取手二(5回コールド)

県西地区

 岩井6−5総和、下妻二9−1古河一(8回コールド)
 下妻一8−1岩井西(7回コールド)、つくば秀英12−0筑波(5回コールド)
 古河三12−0総和工(5回コールド)、境西10−0三和(5回コールド)

土浦日大は勝っています。(次の試合は17日に土浦一と対戦だけど、天気が心配です。)

>土浦日大岩瀬勝ってよかった!
土浦日大岩瀬ですけど、最近聞いた話では、母の親戚の人がこの高校のコーチを
しているみたいです。(予定では今日、鬼怒商と代表決定戦の試合だったけどどうなったか)


鎌学対横浜 投稿者:みのみの  投稿日: 9月16日(土)09時01分37秒

おはようございまっす!みのみのです!!
今日の鎌学対横浜戦、雨のため中止になってしまいました〜〜うーっ
雨のバカぁぁぁ!!まだ、今後の日程はわからないみたいです。
せっかくバイト休んだのに〜・・・。


八部球場で会いましょう!  投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月16日(土)08時13分54秒

心配されていた天気も上々、秋の高校野球を堪能して来ます。
日藤−清水ヶ丘戦をご一緒する皆さん、では後ほど...。

【藤沢八部球場】(両翼90m、中堅115m、内野3,000人)
電話番号:0466−36−1607
住  所:藤沢市鵠沼(くげぬま)海岸6丁目
アクセス:1.藤沢駅北口から江の電バス、鵠沼車庫行か、
       プールガーデン行で、鵠沼運動公園前下車
     2.小田急江ノ島線「鵠沼海岸駅」下車、徒歩約15分
    
参考:保土ヶ谷球場
   (両翼95m、中堅120m、内野9,000人、外野6,000)
  :大和引地台球場
   (両翼95m、中堅120m、内野5,000人、外野6,000)


>日藤っ子。さん
 波多野先生の息子さんがサッカー部に在籍していたの?
 サッカー部のことならS・Tさんが詳しいんだけど...(どう?)
 僕が柔道部OBの先輩から聞いたのは確かに柔道部で、
 記憶が確かなら娘さんだったはずです、1年生で間違いないと思いますが...。
 
 それと第二グラウンドで体育祭やってるの! かなり狭いんじゃない???
 もっとも大きなグラウンドを建設予定なので、来年からは心配なさそうだね。
 
 そうか先週の試合も今日の試合も観ることができない(なかった)のか...。
 昨秋の4回戦の話だけど、相洋と八部でやったんですよ、第一試合(12:00〜)。
 6回途中くらいから授業が終わった日藤生が応援に駆けつけてくれました。
 ほとんどは控野球部員だったけど、野球部に関係なさそうな女子生徒を数人見か
 けましたね。やっぱ在校生が応援に来てくれている光景を目にするのはうれしい
 ものです。機会があったらぜひ応援に行ってあげてくださいね。(^-^)
 
 そういえば、今年の高校サッカー選手権は応援に行ったの?
 僕は秋田商戦の時、三ツ沢球技場に行ってましたよ。(サッカーも燃えるね!)
 明日のサッカー部にも期待しようじゃないですか!
 
  P.S.野球部内部のことは僕にはわかりません。(ゴメンネ)
  
  
>桜高を愛するOBさん(はじめまして!)
 1年先輩で1年後輩ですね。(野球部創部が日藤より先輩で、年齢は僕より後輩)
 今後ともよろしくお願いいたします。
 さて、桜高OGの1000歩さんとは昨年夏からの永〜い付き合いなんですが、
 実際にお会いしたことはありません。(フラれっぱなしで(笑))
 とても素直で思いやりのある素敵な女性だと思っています。
 彼女は昨年来、ここの掲示板で桜高を応援し続けていて、他校の皆さんともとて
 も親睦的に接してくれています。(“桜高のイメージアップギャル”と命名しよう)
 てなわけで、桜高を応援する方が3人になりまして、心強くなった事でしょう。
 桜高を応援する皆さんの楽しい書き込みを心待ちにしています。
 
 山崎くんのピッチングはさほど悪いって印象ではありませんでしたが、
 日藤打線に捕まったという表現がふさわしいのではないでしょうか?
 得点差はありますが、肝心なところでピッチャーゴロに打ち取ったシーンも多かっ
 たですよ。特に3回、ノーアウト一、二塁から二ゴ、投ゴ、投ゴと加点させなかっ
 たのは立派だったと思います。(投ゴが2回続いた時は「やられた」と思いました)
 桜丘、来年も暴れ回ってくれると思いますよ。(^-^) がんばれ!! 桜高野球部
 
 [ 対戦相手別戦績:桜丘 ] に創部年を追加させていただきました。
 ご協力ありがとうございました。(HN掲載いたしました)
 
  P.S.関内のショットバー、僕は葛飾なので行く機会が少ないですが、
      superhalさん、ぜひご贔屓に!(笑)
      
>Masayoshiさん
 土浦日大岩瀬勝ってよかった!



2000.9.11-9.15 <  > 2000.9.21-9.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo