掲示板ログ(2002.4.11-4.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年4月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.4.6-4.10 <  > 2002.4.16-4.20

祝!祝! 投稿者:いちご大福  投稿日: 4月15日(月)19時35分02秒

◎選手の皆さん。
四回戦進出おめでとう。慶應戦も頑張りましょう。
◎かじりかけのリンゴさんへ
宮崎君は、7回に安達君の代打として出てニ塁打を打ちました。その裏、レフトの守備に入りました。


消し忘れ 投稿者:KEIO H.F.C  投稿日: 4月15日(月)16時41分21秒

最後の2行は消し忘れでした。
失礼いたしました。↓↓


4回戦(日藤対慶応) 投稿者:KEIO H.F.C  投稿日: 4月15日(月)16時37分42秒

4回戦進出おめでとうございます。
久々に対戦できるということで、おもわず
ごぶさたでしたが、書きこんでしまいました。
高野連ページによれば大和引地台第2試合ですね。
塾高は3回戦(対綾瀬)7回までかなり苦しい戦いでしたので、
95夏というよりは、その翌年日藤戦を前に、翠嵐高
に敗れたことを思いだしましたが、なんとか粘りの勝利
で駒を進められてよかったです。
さらに塾高にとってみれば夏以外では久々のスタジアム
での試合ですので、いい試合をしたいものです。
お互いさらに上をめざしてがんばりましょう。
よろしくお願いいたします。
では、失礼いたしました。

のようですね。
塾高ファンとしては、


寂しいなあ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月15日(月)08時36分00秒

今回の組合せからしたら4回戦進出は順当とお考えなんでしょうか?
第3シードが確定したにも関わらず、日藤関係者から祝福メッセージがありません。
どんな試合にも彼らは一生懸命ですよ。そんな姿が見たくて僕は応援に行くんです。
正直、広島帰り(午後11:30自宅着)の翌日観戦はしんどかった。
けど、彼らなんてそれ以上に過酷な練習メニューをこなして試合に臨んでます。
吹っ飛びますよ、疲れなんて。今週末の4回戦、応援に駆けつけませんか?
試合観戦は色々と都合があって行けないかもしれないけれど、
せめてメッセージくらいかけてあげてくださいよ。日藤球児達に...。

4月に入って、神奈川工、日大高、武相、横浜商工、南、相模田名などの
応援掲示板が開設されました。ここの掲示板を日藤限定にする気はありませんが、
日藤中心ではありたいと思っています。他校関係者から暖かい祝福メッセージを
いただいたのは、うれしいことですが、日藤関係者からないのは寂しい限りです。
喜びをメールしてくれる卒業生も何人かいらっしゃいますが、
掲示板に投稿しないことには、選手達には伝わりませんよ。
多くの皆さんは僕よりもずっ〜と若いんじゃありませんか。
元気なメッセージ寄せてくださいよ!

東海Gに駆けつけてくれてた日藤生の皆さんもよろしくお願いしま〜す。


今朝までに書き込んでくれた、14番さん、祥子さん、日大OBさん、
カズ@百合丘さん、Masayoshiさん、桜高を愛するOBさん、海岸通りの住人さん、
信玄さん、NEOさん、YSOBtoshiさん、どうもありがとうございました。


サッカーもベスト16 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月15日(月)08時24分08秒

野球に遅れて始まった高校サッカー関東予選も昨日2回戦を消化し、
ベスト16が決定しました。その内訳は以下の通りですが、
硬式野球、サッカー共に16強入りした高校はつぎの6校となります。
桐蔭学園、東海大相模、桐光学園、日大藤沢、横浜翠嵐、横浜隼人
※日大高の皆さん、サッカーでは兄弟高対戦になりましたね。(^-^)

(◎弥栄西−大和)−(△横浜翠嵐−◇東海大相模)
(◇横浜隼人−△桐蔭学園)−(○日大藤沢−▲日大高)

−−−上ブロック勝者と下ブロック勝者で決勝−−−

(▲武相−△光明相模原)−(△向の岡工−◇法政二)
(◇逗葉−△金井)−(▲平塚江南−◎桐光学園)

※◎=第1、○=第2、◇=第3、△=第4、▲=第5シード


高校サッカーに関する情報は以下のサイトがお勧めです。

第45回関東高校サッカー大会神奈川県予選
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/kantoyosen02.htm

1回戦(4/13)
日大藤沢 1(1-0,0-0)0 三浦
日 大 高 2(0-0,2-0)0 東

2回戦(4/14)
日大藤沢 1(1-0,0-0)0 西湘
日 大 高 2(1-0,0-1,0-0,1-0)1 厚木北

3回戦日程
日大藤沢−日大高 4/20(土)9:30〜 光陵高

4回戦日程
(日大藤沢−日大高)−(桐蔭学園−横浜隼人) 4/21(日)11:00〜 光陵高


宮崎くん、ゴメン 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月15日(月)08時23分24秒

日藤−湘南学院戦の長打記録情報を投稿してくれた桜高を愛するOBさん、
メールで教えてくれた、涼さん、マイリンさん、ありがとうございました。(^-^)

僕が投稿したものは、安達のところが間違えてましたね。(^-^;
となると、レフトを守っていたのが安達でなく宮崎だったということかな?
東海Gはアナウンスがないので、さすがの僕にもわかりませんでした。
※三橋、村田については先輩に確認したので間違いありません。

日藤の出場メンバー:
(7) 宮崎、(4) 原、H 三橋、4 村田、(5) 川戸、(3) 増子、(2) 片岡、
(8) 岡野、(9) 樫平、(1) 阪口、(6) 東

二塁打:宮崎、増子2、岡野、東

 P.S.川戸のセンターへの特大犠牲フライは印象的だったな。
     湘南学院センターもよく捕ったよねぇ。


広池投手初勝利おめでとう! 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 4月14日(日)21時41分12秒

>かじりかけのリンゴさん
仕事のため、日藤の試合の途中で退席してしまって、ごめんなさい。シード権獲得おめでとうございます。ひとつずつ上をめざして頑張ってください。今日、神奈川新聞を買いましたので、2塁打の記録を掲載しておきます。
▽二塁打 宮崎、増子2、岡野、東(日)

六大学野球も昨日開幕し、立教−早稲田戦は、立教 多田野、早稲田 和田の両エースの投げ合いになり、多田野投手は早稲田から14奪三振を奪うものの、惜しくも1−0で負けてしまいました。本日も立教は早稲田に負けて勝ち点を落としてしまいました。
残念ながら、昨日から桜丘、立教と応援している学校が負けてしまいましたが、今日うれしいニュースがありました。立教大学野球部出身の広島カープの広池投手が今日のヤクルト戦でプロ入り初勝利をあげました!広池投手おめでとうございます。彼は一旦は全日空に就職しましたが、プロの夢を捨てきれず、テスト生(ドラフト8位)で入団した苦労人です。これからも中継ぎ、抑えで頑張ってほしいですね。


おめでとうございます 投稿者:日大OB  投稿日: 4月13日(土)23時42分56秒

見事な勝利おめでとうございます。やはり強いですね、日藤は。次は、慶応ですね。自分たち日大高OB達は次の試合で、日藤対日大高を期待していたんですけどね・・・、その前に日大高がコケてしまったもので・・・。残念です。日藤の選手の皆さん慶応戦もがんばって下さい。

>祥子さん
そうなんですか!!日大高の文化祭ってどうなんでしょうか?実は1回も出たことがなくて・・・。練習か試合があって、しかもグランドが校舎から結構離れていたもので、急いで戻っても、間に合わなかったんですよねぇ。
あと、共学になるという話はいきなり聞かされましたね。自分が高3の時、1年生に女の子が入学してきました。やはり、トイレは少なかったみたいですけど、女の子は7人しか居ませんでしたから・・・。最初は商業科のみの募集でした。高3の時校内で女の子を見かけたのもホント数える程度でした。

http://8610.teacup.com/nihon/bbs


微妙です 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 4月13日(土)21時12分26秒

商大高校惜敗しました。でも、夏はもっと勝ち進まないとおかしいと思います。

http://www3.to/ysobtoshi/


阪口完封 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月13日(土)20時18分32秒

日藤−湘南学院戦は8−0(7回コールド)で日藤が勝ちました。
東海Gについたらもうはじまっていたので、簡単に報告を...。

湘南学院 000 000 0 = 0  ?(No1)、?(No20)−?(No2)
日大藤沢 120 041 × = 8  阪口−片岡

日藤の出場メンバー:
(7) 安達、(4) 原、H 三橋、4 村田、(5) 川戸、(3) 増子、(2) 片岡、
(8) 岡野、(9) 樫平、(1) 阪口、(6) 東

二塁打:正確なデータではないけれど、東、増子、岡野、安達、他
涼さん他、明日の神奈川新聞に掲載されたデータの補足お願いしまーす。

 P.S.7回コールド負けはしましたが、湘南学院にはファインプレー等、
     素晴しいプレーが散見されました。これからもっと強くなると思いますよ。


>祥子さん
 中学生時代の祥子さんも可愛らしかったんだろうね。
 誰かさんも今年から中学生。(謎、笑)

>桜高を愛するOBさん、海岸通りの住人さん
 試合速報ありがとうございました!

>信玄さん
 非公式の4回戦情報ありがとうございます。
 大和の第二試合ですか! よっしゃ、気張って応援に行くぞー。
 隼人の4回戦進出もおめでとうございます。


(無題) 投稿者:NEO  投稿日: 4月13日(土)20時02分28秒

日藤は何対何で今日は勝ったんですか?


4回戦の予定 投稿者:信玄  投稿日: 4月13日(土)19時18分17秒

非公式の情報ですが、
 4月20日(土) 大和引地台球場
 第一試合 横浜隼人−藤嶺藤沢
 第二試合 日大藤沢−慶応   です。
隼人頑張れ! 日藤頑張れ!

http://www.ne.jp/asahi/regulus/kindon/


大和の結果2 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月13日(土)16時40分32秒

試合終了
県商工9ー8光明相模原
延長10回、県商工がサヨナラ勝ち


大和の結果 投稿者:海岸通りの住人  投稿日: 4月13日(土)13時50分07秒

試合終了
桐蔭学園7ー1湘南工大付


桜丘-東海 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 4月13日(土)12時56分45秒

桜丘対東海大相模の試合は6−4で東海大相模が勝ちました。桜丘の横溝投手の立ち上がりがストライクが入らず大乱調で、いきなり初回に5点を失ったのが、響きました。それでも2回以降は立ち直り、東海とほぼ互角に戦い、5回に東海の小林投手から長打を集め、4点をもぎとったのは夏に向けて大きな収穫でした。両校ともエラーもなく、しまった好ゲームでした。


日大OBさんへ 投稿者:祥子  投稿日: 4月13日(土)12時45分41秒

日大高校の文化祭は毎年かかさず行ってましたよー。
あと中学生の時は神奈川大会はかならず応援に行ってましたが・・私の好きだった人(片思い)
は3年になってもマウンドに立つことはなかったです(涙)。

なんだか、懐かしいな・・。
日大高校の先生方には当時、けっこうもしかしたら有名な中学生だったかもしれません。
一度、社会と英語の先生に家まで送っていただいたことがあります。
「日大高校は共学にならないのですか?」と当時聞いたら「ならないなー!女子トイレが
足りないなー」って(笑)。でも、数年後共学になっちゃったんですよねー(><)。
ずるいー!


桜丘-東海 投稿者:桜高を愛するOB  投稿日: 4月13日(土)12時02分05秒

5回を終わって桜丘4−5東海


明日から茨城県大会&岩瀬日大 投稿者:Masayoshi  投稿日: 4月12日(金)23時06分15秒

どうも、久しぶりです。
茨城でも明日から春季県大会がはじまります。(13〜16は地区予選ですが)

各地区予選の組み合わせを見ましたが、今回は見逃せない試合も多いです。
(自分ですが15日と16日は休みを取りました。)

なお地区予選の組み合わせは以下のところから確認できます。

 県内の高校の話になりますが、土浦日本大学高校岩瀬校舎が4月1日から岩瀬日本大学高校として、日本大学の23校目の付属高となります。
こちらにその内容が書いてあります。
編集済

http://members.home.ne.jp/3111119001/02h-tiku.htm


日大首都圏ファミリー、IT的拡大 投稿者:カズ@百合丘  投稿日: 4月12日(金)03時21分55秒

>桜高を愛するOBさん
応援ありがとうございます。そして、
りんごさん、ごめんなさい。ここ日藤の掲示板だった。

ところで、日大高校さん、日大三高さんの掲示板が開設
されましたね。(日大三高掲示板)
これで、首都圏の日大グループは半分くらいが野球部応援の何らかのページを
もっているのではないでしょうか。すごいですね。
日鶴、日桜もあるんでしょうか?

なんか、「IT的拡大」ってかんじですね(^○^)


ありがとうございます 投稿者:日大OB  投稿日: 4月11日(木)17時37分22秒

リンゴさん、思い出してもらってありがとうございます。また、アドバイスありがとうございます。自分はこちらの掲示板のような楽しく、アットホ−ムな掲示板を目指しています。これからも色々と面倒見てもらえたら嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

祥子さん、初めまして日大OBと申します。自分のときはやはり男子校でしたので日藤がうらやましくて仕方ありませんでした。日大高に入って1,2ヶ月は教室に女の子がいないことに慣れず、3年間本当にやっていけるのか心配で仕方ありませんでした。ただ、慣れというのは不思議なもので慣れるとかえって気を使わず過ごしやすい空間になってしまいました。日大高の掲示板にもちょくちょく遊びにいらしてください。お待ちしています。

http://8610.teacup.com/nihon/bbs


思い出した! 投稿者:祥子  投稿日: 4月11日(木)16時06分28秒

今は大学野球の東都、日大を応援している私ですが・・ちょっと前までは日藤野球部オンリーで
応援していたんですよね・・なんで日藤かっていうと私の母校だから・・
えぇっと・・じゃ、なんで日藤に進学したかっていうと、日大高校野球部に好きな人がいて・・
その頃は日大高校は男子高だったため受験できなかったの。
それでしかたないから日藤に進学したのさー。(あとになって共学になってくやしかったよー)
・・ってことは、元はといえば、私は日大高校のファンなのでありました(笑)。


日藤のみなさん 投稿者:14番  投稿日: 4月11日(木)12時41分23秒

めでたく日大高のページが開設されたので、これからは
内輪の話はそっちでやらせてもらうようにしますね。
今までどうも有難うございました。
リンゴさんにはとくにいつも気を遣って頂き、感謝しております。
これからもたまに寄らせて頂きますので、宜しくお願いします。


思い出した! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 4月11日(木)06時53分26秒

昨年の9月18日に初めて書き込んでくれたんだよね、日大OBさん。
日大高野球部OBには、チェリオさん、14番さんというインパクトの強い人がいる
のでつい...。佐藤伸二のシニア時代のチームメイトでしたよね。

それはともかく、日大高野球部応援掲示板の開設おめでとうございます。
掲示板を作るのは簡単だけど、良質に維持させて行くのはとても大変です。
とは言え、管理者の方がしっかりとしていればそうトラブルこともないでしょう?
大変ではありますがやりがいもあります。がんばって!!


>パクスケさん
 僕は学ランじゃない、日藤の制服(ブレザー)を着てみたい。(笑)
 パクスケさんのところはどういう制服だったの?
 
>今日から過密スケジュール
 もうすぐ家を出ると午後には広島の地に。
 過密なスケジュールをこなして明日の夜戻ってきます。留守中よろしく。
 

今朝までに書き込んでくれた、桜高を愛するOBさん、日大OBさん、
パクスケさん、どうもありがとうございました。


いつの間に・・・ 投稿者:パクスケ  投稿日: 4月11日(木)01時56分22秒

湘南、もう敗退してたんですね。連戦だったとは残念でした。ここ数日は入学式ラッシュですね〜。もう1度、着たいですね!制服。最近は忙しすぎて球場に行く余裕がありません。また、出張の話も持ち上がっているし・・・



2002.4.6-4.10 <  > 2002.4.16-4.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo