掲示板ログ(2002.5.16-5.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.5.11-5.15 <  > 2002.5.21-5.25

狙え!日藤!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:05/20(月) 22:20 PC

日藤野球部の皆さん!!
初戦突破並びに関東ベスト8おめでとう!
準々決勝も粘りとここ一番の「気」を胸に、日藤魂を見せて(魅せて)下さい!!
東海大相模もコールド勝ちしたようで、神奈川決戦を夢見てます!!!(いや、夢ではない)
作新戦を観たわけではないのですが、「阪口投手は打たれずよく、日藤ナインも粘りどころと、
勝負どころを知っている!いや身に付けてきた!」って感じがします。
いち日藤OBとして、次のゲーム期待します!(あくまで夏につながるゲームを・・・)
頑張れ!日藤野球部!!
追伸、こちら大阪では、PL学園が大阪大会を制しました!(過日の不祥事を乗越えて)


日藤は強い 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:05/20(月) 06:44 PC

日藤は本当に強い。正直言って半端じゃなく強いと言いたいところです。あの粘りは凄いです!!頭上がりませんm(__)m

http://www2.to/ysobtoshi/


おめでとうございます 投稿者:日大OB 投稿日:05/20(月) 00:40 PC

関東大会初戦突破おめでとうございます。更なる勝利を目指してがんばって下さい。日大高OBとして兄弟校の活躍はとてもうれしいです。いつかは日大高の掲示板でも関東大会出場、そして甲子園出場の言葉を打ち込みたいです!!

http://8610.teacup.com/nihon/bbs


本日の結果(関東大会) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/19(日) 23:18 PC

携帯端末から掲示板をご覧いただいている皆さんへ
本日行われた全試合結果をお知らせします。

1回戦:宇都宮工6−0伊勢崎東、埼玉栄8−2桐生第一
2回戦:鉾田一10−3所沢商(8回コールド)、日大藤沢4−1作新学院

明日は全戦2回戦で、
第一試合(10:00-):早実−太田商、帝京三−帝京、山梨学院大付−宇都宮工
第二試合(12:30-):千葉敬愛−東海、伊勢崎商−水短、埼玉栄−拓大紅陵

試合速報は以下のサイトを参照ください。
本日、速報してくれたUAさん、祝福メッセージを寄せてくれた皆さん、
本当にどうもありがとうございました。次戦も応援よろしくお願いいたします!

上毛新聞:第54回春季関東地区高校野球大会試合速報
http://www.raijin.com/baseball/kantou7.htm


凄いぞ日藤!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/19(日) 22:22 PC

今日は朝早くから外出、先程帰宅し真っ先に掲示板を見てビックリ!!
栃木1位の作新学院に勝ったとは!! やるなあ〜、日藤野球部 (^-^)
まずは初戦突破おめでとう!! 4年前のように決勝進出めざしてガンバレ!!


初戦突破 投稿者:ババディ 投稿日:05/19(日) 22:02 PC

作新学院001000000 1
日大藤沢00010030x 4

ついにやったぞ!!!ことしはもしかしてもしかするかも。
(それって、甲子園??)


おめでとうございます 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:05/19(日) 20:57 PC

初戦勝利、おめでとうございます。
やっぱり阪口君が登板すると、全体に落ち着くのでしょうか。
安定した試合だったようですね。
さらなる勝利を祈っています


さすが! 投稿者:千さん 投稿日:05/19(日) 20:52 i

日藤勝利おめでとうございます!関東大会で勝つとゆーのは素晴らしいことです。県勢が勝ち進むのはとても喜ばしいです。 が、個人的に気になる学校があります、所沢商です!所沢に住んでいるのでやはり第二の地元(?)から出ている学校に注目です。所商はどうなったんでしょうか?


感想 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 18:21 PC

打球が全て左方向、とは川戸のことです。
スコアボードに当初「坂口」と発表されたり、場内アナウンスの安達のアクセントは「あ」になっていたり、エール交換では「フレー、フレー、藤沢(日藤でなく)」とされたりと、とにかく見に行っていい思い出になりました。群馬と神奈川が遠いとカキコしましたが、
高崎から新幹線にのり、江ノ島線沿線の自宅についたのがたったの丁度2時間。お時間があるかたはいかれてみては?


対作新 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 18:06 PC

得点シーン
4回:樫平がレフトオーバー2ベース(レフトの拙守か?)、阪口が二遊間を速いゴロで
破るヒット。
7回:阪口がセンター右へクリーンヒット。宮崎が送り原は背中への死球。1アウト1・2塁で
川戸が左中間を深々と破る2ベースで2者生還。増子ライトフライで川戸が三塁へ進み片岡のショートゴロを一塁へ高投。

作新の佐藤投手が右のスリークォーターであったためか、左は川戸・樫平が3安打しました。川戸は3打席目のセンターフライもいい当りでした。なお打球は全てセンターから左方向。

阪口は毎回ヒットこそ打たれましたがほぼ先頭打者は片付けていたので大火事にはならなかった感じです。3点勝ち越した後の8回に連打でノーアウト1・2塁とされましたが、バントがファールになった後ショートゴロ併殺打できっちりと。片岡はウエストして2塁へストライク送球。盗塁を阻止しています。

無駄なフォアボールやエラーの無い、良い試合でした。7回の作新ショートの悪送球も強い雨が原因と思われました。安達は初回に追いついていたファールフライを捕りそこね、3回にも先制されるきっかけとなったプレイ(スライディングキャッチで追いついてはいたがボールがこぼれた)もあり、2打席終わったところで退きました。期するものは相当あるでしょう。

群馬と神奈川は遠いのかなと感じさせられたこと...埼玉栄、桐生第一、作新はブラスバンドつきでした。

7回終了時点、8回終了時点と2回も降雨中断がありました。応援の皆さんご苦労様!

※埼玉栄は左の好投手本田・強肩捕手金井を擁する、強いチームです。今日もキャッチャーがサードベースカバーでホームベースを少し離れた隙を突いて1点もぎ取りました(球場も一瞬「なんだ」という雰囲気になりました)。もちろん紅陵も名門なので、夏向けにはもってこいでしょう。


よくやった 投稿者:日藤応援者 投稿日:05/19(日) 17:56 PC

神奈川県予選の桐蔭学園との対戦を思い出しながら応援していました。
それにしても川戸君は勝負強いと感じました。
投手の坂口君も粘り強い投球でしたが、次は2番手、3番手の投手もがんばって下さい。
応援団も高校生らしく元気があり、応援そのものがシンプルで好感が持てます。
次応援に行けませんが、がんばってください。まずはおめでとうございます。


日藤すごいですね!!! 投稿者:野球部OBの母 投稿日:05/19(日) 17:07 PC

おめでとう!!
勝ちましたね。すごい!すごい!次もこの調子で頑張って下さい。
息子達も応援に行って後輩の笑顔を見て今頃、家へ向かっているかな〜  


やった! 投稿者:マイリン 投稿日:05/19(日) 16:50 PC

UAさん速報ありがとうございました☆
選手達お疲れさま!!予定通りに日程が進めば、次は21日ですね。
ファイトッ p(^-^)q


すごい!! 投稿者:田中 投稿日:05/19(日) 15:39 PC

おじゃましますm(_ _)m 日藤勝ちましたねぇ〜。それも強豪作新を破って。この調子でどんどん勝ちあがってください。昨秋の神奈川県勢の不振を吹き飛ばせ〜


降雨中断中 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 14:49 i

8回終了4-1


(無題) 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 14:38 i

8回表終了4-1 ヒット作新13日藤10


追加点 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 14:24 i

7回終了4-1


勝ち越し 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 14:21 i

7回途中3-1 川戸タイムリー2ベース


(無題) 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 14:04 i

6回1-1 ヒット作新10日藤8 樫平3の3


(無題) 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 13:49 i

5回終了1-1 ヒット作新9日藤7


(無題) 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 13:39 i

ヒット作新8日藤7 2塁打の樫平を阪口が還す


同点 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 13:35 i

4回1-1


(無題) 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 13:24 i

3回0-1 ヒット5残塁5 4回の守りからレフト宮崎


とうとう 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 13:11 i

3回表0-1 被安打7


(無題) 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 13:04 i

2回0-0 ヒット作新4日藤3


不動のオーダー 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 12:28 i

7 安達 4 原 5 川戸 3 増子 2 片岡 8 岡野 9 樫平 6 東 1 阪口


さあ試合 投稿者:UA 投稿日:05/19(日) 12:00 i

栄8-2桐生一


春季関東大会日程 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/18(土) 15:32 PC

以下のサイトに順延になった日程が公開されています。
速報もここでしてくれるみたいですよ。(^-^)

上毛新聞:第54回春季関東地区高校野球大会試合速報
http://www.raijin.com/baseball/kantou7.htm


関東大会遠征メンバー 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/18(土) 09:05 PC

春季関東大会に遠征する日藤メンバーは以下の17名+3名です。
1.阪口、2.片岡、3.増子、4.原翔、5.川戸、6.東、7.安達、8.岡野、9.樫平
10.福田、11.野々村、12.安藤、13.阿部佑、14.村田、15.宮崎、16.小松勇、17.石川
窪山マネ、山田、前崎

群馬の地で、思いっ切り野球を楽しんで来てくださいね。


順延です 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/18(土) 09:05 PC

本日開幕予定だった春季関東大会は開会式のみ県営で強行、
試合の方は明日にスライドされました。(城南球場に電話で確認)

明日の城南球場の試合日程は以下の通りです。(時間が変っているので注意)
第一試合:桐 生 一−埼 玉 栄 10:00〜
第二試合:日大藤沢−作新学院 12:30〜

今日は行ける要素もあったけど、明日は完全に行けない。
千葉・船橋の地から応援しているからね〜。がんばれ!!日藤野球部
明日、速報できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

 P.S.ロングアイランドさん、情報ありがとう!


今日の試合は中止だそうです 投稿者:ロングアイランド 投稿日:05/18(土) 08:24 PC

今日の日藤vs作新学院戦、高崎城南球場にTELしたところ、中止で明日12:30(第2試合)に延期となったとのことです。今日は応援に行くのを楽しみにしていたのに残念。
明日行けたら絶対に行くぞ〜。


リンゴさん 投稿者:35番 投稿日:05/17(金) 22:45 PC

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
さて、応援団の件ですが、私はあの応援委員会が休部した応援団の後継とは思えません。
設立の経緯から見ても、全くの別物でしょう。
ただし、現在の日藤の応援は良いですね
(それから、元気なのは結構ですが、野球部員はもっと丁寧に校歌を歌いましょう。
また、エールの口上も、もっと簡潔にね)。

ところで、仰せの通り私たちの代の学年カラーは"青"でした。ダサかった〜。
リンゴさんたちの代の体操着も、例のアレでしたか。
今度機会あれば、お互いおじさん同士日藤の昔話や親父の悩み等を酒の肴に
一杯やりたいですね。

PS 今はタダの親父ですが、高校時代私は文武両道の優等生でした。
リンゴさんが高1の時の生徒会長で、現在弁護士をしておられるA氏よりも
優秀だったのです(エヘン)


続・シウマイ弁当 投稿者:山岳 投稿日:05/17(金) 21:13 PC

ご指摘通り、ハマスタ仕様にのみ日藤と横高の選手が載っています。
顔は映っていないため個人は特定できないようになっていて、
ユニフォームから日藤と横高である事が判ります。
いつもメンバーかは不明ですが、以前から変わっていないとの事を
耳にしましたので、内野5人シフトの頃あたりでは?<勝手な推測ですが。


訂正! 投稿者:祥子 投稿日:05/17(金) 17:06 PC

まだ、わずーーーかに、日大優勝の可能性はあるそうです。
しっつれいいたしました。


え? 投稿者:祥子 投稿日:05/17(金) 15:40 PC

シウマイ弁当に日藤と横高の選手???
欲しい!それ!
・・って、なんで日藤と横高の選手なんだろう。
もしかして、館山君が高三の時の、春の選抜に両校でたときのメンバーとかかな?

よかったら詳しく教えてください。


大学のほうの話し 投稿者:祥子 投稿日:05/17(金) 15:38 PC

東都リーグ戦・・開催前はダントツで日大が優勝候補筆頭だったのですが・・、館山君が
故障・・打で期待の村田君、林君が振るわず・・今日の時点で優勝の可能性はなくなりました。
それどころか、最下位の可能性まで出てきてしまい、ここいらでちょっと、前評判通りの活躍を
して欲しいところです。
あれだけの選手がそろっていて勝てないとは・・ほんと、野球って不思議なスポーツですね。


神崎くん 投稿者:珠貴 投稿日:05/17(金) 13:20 PC

期待の新1年、神崎直人くん頑張れ〜〜!


壁紙 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/17(金) 08:54 PC

昨日、春季県大会閉会式の写真をアップしましたところ(後日独立ページ化予定)、
PCの“壁紙”
(マックではデスクトップピクチャ)にしたというメールをいただきました。
そうか!そういうことをやりたい人もいたのか!
ということで、本日、一般的なモニター解像度である、800×600ピクセル用
に加工した、写真2を同じ場所からリンクできるようにいたしました。

トップぺージ:Topics:春季神奈川大会準優勝!:タイトル横
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/nitifuji.html

>35番さん
 昨日、言い忘れてしまいましたが、
 [ 同窓生コーナー ] (HPに立ち寄ってくれた同窓生の記念碑的な意味あい)に
 掲載させていただきました。不都合でしたらご一報ください。
 
>日藤同窓生の皆さん
 [ 桜並木の散歩道 ] に投稿してくれた同窓生の皆さんを
 “同窓生コーナー”に記載させていただいております。
 「記載してほしい/削除してほしい/登録情報の訂正、削除をしてほしい」
 などのご要望がありましたら、掲示板でお知らせください。
 野球部の活躍が気になる皆さんで一杯にしたいので、どんどん名乗り出てね。
 卒業年、備考欄は強制ではなく、最低限必要なのはHNだけです。
 
>明日開幕、春季関東大会
 5月18日(土)14:00〜 高崎城南球場(群馬県)対作新学院(栃木1位)
 応援に行かれる皆さん(僕はまだ未定)、天気が心配ですが、
 思いっ切り応援しましょうね。(^-^) ブラバン、ダンス部、来るのかな?


関東大会に関する情報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/16(木) 09:05 PC

同じ関東地方とはいえ、あんまり知らない群馬県。
高崎と前橋どちらが上野寄りかわかりますか...。
関東大会で使用される球場を中心に参考サイトを紹介いたしました。

マピオン:群馬県(埼玉から近い順に高崎、前橋)もともと市が少ないんですね。
http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi10.html

上毛新聞社:高校野球特集
http://www.raijin.com/baseball/

高崎市城南野球場(群馬県高崎市HP)
所在地:群馬県高崎市下和田町2-12、電話:027-322-4135
JR高崎駅西口下車10分、上信電鉄南高崎駅下車3分
http://www.city.takasaki.gunma.jp/ad/ad9/ad904/ad940130.htm

マピオン地図:高崎城南野球場

私の秘蔵写真館
http://homepage1.nifty.com/tadaf/
敷島公園県営野球場(群馬県営野球場が正式名とのこと)
http://homepage1.nifty.com/tadaf/gunma.htm

マピオン地図:敷島公園県営野球場
JR両毛線・前橋駅より群馬バス、関越交通バス、東武バスなどで約20分らしい。

乗り換え案内(ジョルダン株式会社)
http://www.jorudan.co.jp/
乗り換え案内:駅名入力検索
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

球場風土記 −日本全国 野球場探訪−
http://www2.csc.ne.jp/~fudoki/index.htm
高崎市城南野球場
http://www2.csc.ne.jp/~fudoki/takasaki.htm
敷島公園県営野球場
http://www2.csc.ne.jp/~fudoki/maebashi.htm


日Y戦詳細 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/16(木) 09:02 PC

春季神奈川大会準決勝:日藤−Y校戦スコアにN式テーブルを追加しました。
カズさん、秀明さんなどからのご意見を参考し、11回裏高柳くんを守備妨害(守妨)
といたしました。下のURLからご覧ください。
Y校の攻撃、6回、8回、10回二死から杉山くん、元沢くんに打順が回る、
そして、連打を浴びる...。しっかし、よく凌いだよなー。(しみじみ)
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/ken/haru/ken_h02s.html#ken_h02-sfg

あと[トップぺージ:Topics:春季神奈川大会準優勝!]タイトル横に、
閉会式の写真を2つリンクしました。写真1、写真2、お楽しみください。
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/nitifuji.html

>セナさん
 中川の成績、スコアボードさんのおっしやる通り、4打数1安打でした。
 間違ってお知らせして申し訳ありませんでした。
  P.S.一昨日、昨日の亜大戦で勝点献上しちゃったね。

>吉田 亘良
 あっこちゃん誕生秘話、ぜひお聞かせ願えたらと思います。
 吹奏楽部OBというのは、M永さんのことですか?
 あっこちゃんの初演は、H2選抜高知戦であってますよね?
 
>35番さん
 先輩!書き込みありがとうございます。
 昭和46年に高1ということは、僕と入れ替わりで学年カラーが青ですね?
 球場で沢山の先輩とお会いすることはありますが、ネットでは初です!!
 至らぬところも多々散見されるとは思いますが、
 今後ともよろしくお願いいたします。
  P.S.応援団は応援委員会という名で復活してた時期があるそうですよ。
  
>山岳さん
 はじめまして!どういう絵柄でバッケージを飾っているの?
 ハマスタ内で売っているシウマイ弁当じゃないといけないんだろうね?
 
今朝までに書き込んでくれた、セナさん、パクスケさん、悩む新人さん、
カズさん、秀明さん、スコアボードさん、吉田 亘良さん、YSOBtoshiさん、
35番さん、山岳さん、どうもありがとうございました。



2002.5.11-5.15 <  > 2002.5.21-5.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo