掲示板ログ(2002.5.21-5.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年5月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.5.16-5.20 <  > 2002.5.26-5.31

先日の出来事 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:05/25(土) 23:25 PC

先日、偉大なる斎藤秀光先輩がHRを打ちましたが、その翌朝、私は興奮が冷めていなかったせいか、スポーツ新聞を全部買ってしまいました!!その6つの新聞は記念にとっておく事にしました。秀光先輩はどうやら本日25日も活躍したみたいなので、今度こそは一軍定着での活躍を祈っています。

http://www2.to/ysobtoshi/


日藤-PL戦 投稿者:ウシエルソン 投稿日:05/25(土) 21:54 PC

私も,日藤-PL戦甲子園でみたました。日藤も互角にPLと打ち合って,見ごたえの
ある試合でした。日藤を応援の声がとても大きかったのも印象にのこっていて,いい学校
だなぁと感じました。あれから7年たったんですか,はやいもんです。
日藤もことしは,久々に甲子園を狙える力がありそうで楽しみです。応援していますよ。


やっと・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:05/24(金) 23:52 PC

パソコンが直りました。最近はサッカー一色の世の中ですが、関東大会の情報は朝、真っ先に新聞でチェックしてましたよ。日藤、夏に向けて良い経験を積んだのではないのでしょうか?それにしても準優勝とはいえ、東海は強いですね。アクシデントや手抜き?!がなければ夏は本命になりそうです。


さくらさん 投稿者:35番 投稿日:05/24(金) 18:18 PC

私もあのPL戦、バックネット裏で、観戦していました。
初回日藤の攻撃、アッコちゃんで「そ〜れ尾形」と日藤応援席で始めると、
ネット裏の関西人らの間でどよめきが起きました。大声援でした。
また試合後日藤からPLへのエールを終えると、関西のやり手風のオバちゃんが、 
「よくやったぞ〜」と日藤ベンチに声を掛けておりました。
ところで、この席に座るため外でキップの発売を待っている時、あるご夫婦と知り合いました。この方々は、昭和30年代に日藤を卒業されたOBで現在京都在住との事。新聞で日藤の夏初出場を知り、応援にかけつけたとのことでした。卒業以来日藤を訪れたことはないそうで、今日の立派なキャンパスを御覧になったらさぞや驚かれることでしょう。野球部の諸君は、このような声なき全国のOBからも、多くの応援を受けていることを知ってもらいたいですね。


7年ぶり夏の甲子園出場もう決まりです 投稿者:さくら 投稿日:05/24(金) 13:42 PC

7年前、春季神奈川大会を制したのが当時、原俊介(現巨人)のいた東海大相模、今年も東海大相模。
関西(岡山)も同じくセンバツベスト4に入っていてその夏、日藤が・・・。
さぁ日藤7年前の再現、横浜相手に0−7から9−8にひっくり返して初出場以来の甲子園は射程内だ!
なんだか今年は95年夏に甲子園に出場した他の高校(帝京・PL・銚子商・関西・山梨学院大附属)らも絶好調みたいだ。
また甲子園で日大藤沢(神奈川)−PL学園(大阪)の試合が見た〜い!
なんで牧野直隆会長は95年の印象に残った試合にこの両校の対戦をあげなかったのかが不思議でした。
センバツ優勝の観中を倒して勢いがピークだったからもしかして福留PLも倒すのか?と私も今までの人生で1番?興奮して見ていたのに・・・。


高校総体県予選(サッカー) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/24(金) 07:58 PC

2次予選の組合せ、日程等が決まったようなのでご案内します。
初戦からいきなり兄弟校対決、勝つと桐蔭。どっかで経験した組合せですね。
そう、昨年の選手権予選とまったく同じ組合せなんです!
日大高は日藤に雪辱を、日藤は桐蔭に雪辱をしたいって感じだが、どうなるか?

2002年度高校総体神奈川県予選2次予選組合せ決定(上位2チームが総体出場)
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/inhaiyosen02-2.htm

1回戦 6/ 8(土) 9:30〜 日大高 光陵G
準々決 6/16(日) 12:00〜 光陵−桐蔭勝者 平塚競技場
準決勝 6/23(日) 12:00〜 (武相−YT)−(渕野辺−東海)勝者 県立体育センター
決 勝 6/29(土) 10:00〜 県立体育センター

2001年度全国高校サッカー選手権大会神奈川県予選
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/senshu01-2.htm


上武大逆転優勝! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/24(金) 07:52 PC

東都大学野球リーグは、昨日の試合で中大から勝点をゲット!
入替え戦を免れました(ホッ)。それを支えたのは昨夏横高エースの畠山。
館山不在(心配はいりませんよー)で、今一つノリ切れなかったけど、
秋の活躍を楽しみにしています。日藤野球部創部50周年に花を添えよう!!

あ、いけね。
タイトルと違う内容を最初に書いちゃった。(^-^;
日藤野球部OB・中倉が在籍している(試合によっては出場しているようです)、
関甲新学生野球連盟所属の上武大学が、常磐大に連勝して逆転優勝!!
3年連続4回目の全日本大学野球選手権大会出場権を獲得しました。

関甲新学生野球連盟
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/2932/kankoshin_home.html
H14春 リーグ戦結果(1部)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/2932/result_1bu_2002s.html

第51回全日本大学野球選手権大会は、6月11日から8日間:神宮球場で開催です。
http://www.student-baseball.or.jp/


フェアプレイ日大 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/24(金) 07:48 PC

春季関東大会準々決勝に関して、
神奈川新聞の記事では触れていない衝撃的事実が耳に入ってきました。
その内容に触れることはしませんが、スポーツマンシップって何?
フェアプレイ精神って何? 高校野球って何? 何のためにやっているの?
?の連続です。そんな中、自分達の信念の野球を貫いた日藤球児達は立派でした。

東海が4強進出、日藤は敗退:神奈川新聞HP
http://www.kanagawa-np.co.jp/news/nw02052266.html

日藤硬式野球部50周年に花を添えた、創部以来3度目の春季県大会準優勝の快挙、
そして関東大会初戦突破!野球部の歴史に素晴しい足跡を残したことを誇りに持て!
関東大会敗戦の悔しさは、夏の神奈川大会で晴らせばいい!!
残された時間はあとわずか、3年生は悔いを残さない夏の大会を、
2,1年生は来年に繋がる野球を目指し、毎日の練習頑張ってくださいね。

日藤はいつでも“フェアプレイ日大”(花の精鋭の歌詞より)で行こうな!

今朝までに書き込んでくれた、風帆(ふぉん・ふぁん)さん、日大OBさん、
YSOBtoshiさん、商大さん、どうもありがとうございました。


訂正 投稿者:商大 投稿日:05/24(金) 06:18 PC

>本日の阪神vs巨人戦で我が商大高校OBの唯一のプロ野球選手で・・・

唯一の現役プロ野球選手で・・・


今、興奮しています 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:05/23(木) 22:17 PC

本日の阪神vs巨人戦で我が商大高校OBの唯一のプロ野球選手で阪神の斎藤秀光先輩が2番ショートでスタメンで出場しました。そして何と今日プロ初HRを打ってしまいました!!まだテレビ放送前だったのでラジオでしたが、1人で思わず叫んでしまいました。しかも、プロ初のお立ち台でこれまた興奮!!今日眠れそうにありません。
あっ、興奮して思わずここにも書いてしまいました。あまりここの掲示板にふさわしくない話題で申し訳なく思っています。不快だったらすみませんm(__)m

http://www2.to/ysobtoshi/


関東大会おつかれ様 投稿者:日大OB 投稿日:05/23(木) 21:26 PC

日藤選手の皆さん、お疲れさまでした。結果は結果としてこの関東大会ではとてもいい経験ができたと思います。関東大会という大舞台での経験は夏に必ず生きてくると思います。
さぁ、夏はもうすぐです。これから夏の大会が始まれば我が日大高校とは兄弟校でありながらもライバルになります。お互いの活躍が楽しみです。日藤には十分可能性がありますが、日大高校もがんばって日大付属同士の決勝戦を見たいものです。横浜スタジアムにお互いの日大桜を満開に咲かせたいですね!!

http://8610.teacup.com/nihon/bbs


東海相模、決勝敗退! 投稿者:風帆(ふぉん・ふぁん) 投稿日:05/23(木) 12:28 PC

  前橋・敷島球場 5/23 関東大会決勝戦

  帝京(東京) 3vs.0 東海大相模 (試合終了)


そうだったんですか 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/23(木) 08:40 PC

堅守が誇りだった日藤に綻びが出ていたとは。
打たれた失点なら諦めがつくけど、失策がらみというのは悔いが残るね。
ま、本人達が一番わかっているだろうからクドクドとは言わない。

ミスはないに越したことはないけれど、ミスしてしまったら、
それを補う努力をすれば良い。流れを変えれば良い。

春季県大会準々決勝桐蔭戦8回表、遊撃・東の失策で同点に追い付かれた。
悪い空気が投手・阪口にも伝播したのか、次打者を四球押出しで逆転される。
けど、それで沈み込まないところが今チームの逞しいところ、

8回裏、先頭打者・阪口が中前安打で出塁すれば、東がキッチリ送る。
安達の打球が遊失を誘い、原翔太が投ゴに倒れ二死も、三番・川戸。
「東のエラーが俺の心に火を点けた!」「ここで俺が打ってやるからな」
戸塚シニア時代からの親友の2点逆転打に東の顔がほころぶ。(想像ですよ、笑)
個々のミスはチーム全体で補う、見事なチームプレー。
今回の埼玉栄戦では、補いきれなかったようだけど、その心意気は伝わりました。
日藤野球部、益々、大好きになってきちゃったぞー。(笑)

ここ数年、春の試合振りが今一つだったけど、夏にはキッチリ仕上げて来てます。
今年のチームは、もっともっとキッチリ仕上げて来てくれるでしょう?
神奈川の球場を舞台に、皆なの活躍する姿を一つでも多く目に焼き付けることを
楽しみにしています。がんばれ!!日藤野球部

夜遅くの忙しい時間を割いて埼玉栄戦詳細を投稿してくれた、
桜丘高OBの桜高を愛するOBさん、厚木北高OBの秀明さん、
どうもありがとうございました。(スコアコーナーで協力者名記載させてください)

本日の春季関東大会は東海大相模と帝京の決勝戦ですね。
現段階まで失点0の東海、春には滅法強い伝統が今年も生きてます。(^-^)
ぜひ、優勝して神奈川に優勝旗を持って返って来てくださいねー。

上毛新聞:第54回春季関東地区高校野球大会試合速報
http://www.raijin.com/baseball/kantou7.htm

>35番さん
 先日の投稿で大島氏(同窓会長)を“元・同窓会長”と訂正します。
 昨日、平成14年度同窓会総会の案内が来たので確認したところ、
 今の同窓会長は小菅氏でした。慎んで訂正させていただきます。
 そういえば、校長先生も今年からかわたんでしたよね。
 
 日本大学藤沢高等学校ホームページ
 
http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/
 
 日藤が昔学ランだったことさえ知らないOB(1995.3卒)や、OG(1998.3卒)が、
 昔の日藤にも興味持ってくれたりするんですよー。今度紹介しますねっ!

今朝までに書き込んでくれた、
セナさん、桜高を愛するOBさん、秀明さん、どうもありがとうございました。


続・神奈川新聞より 投稿者:秀明 投稿日:05/23(木) 00:46 PC

(1)8回の失点
一死1,2塁から川戸の悪送球で同点。
粘りが身上の阪口もついにせきを切ったように
連打を浴びた。

(2)初回の失点
川戸の一塁悪送球で先制を許す。

(3)2回の拙攻
無死1,2塁のチャンスをバント失敗、2塁牽制死で
チャンスを潰す

(4)片岡の気迫
本塁クロスプレーで左ひざを痛めた片岡捕手が7回
本塁へ駆け込む気迫あふれる走塁。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


埼玉栄戦のオ−ダーと成績 投稿者:秀明 投稿日:05/23(木) 00:24 PC

        打安点振球
1番(左)宮崎 41011
2番(二)原  42000
3番(三)川戸 53000
4番(一)増子 41000
5番(捕)片岡 53200
6番(右)樫平 30001
7番(中)岡野 41110
8番(投)阪口 42100
9番(遊)東  30021

阪口投手の成績
9イニング、10安打、3三振、1四死球、自責点1

以上、神奈川新聞より

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html


続・朝日新聞横浜版より 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/22(水) 22:43 i

日大藤沢は持ち前の粘りの野球をみせたが、終盤力尽きた。1点を先制された日大藤沢は4回、1死二塁で岡野が中越え三塁打を放ち、二塁走者片岡が一気に生還。続く阪口の右翼線への三塁打で逆転した。同点に追いつかれた7回にも4番増子の中前安打などで再び勝ち越した。しかし、8回に一死から連続安打と失策で同点に追いつかれると、勢いづいた埼玉栄打線を止めることができず、5点を奪われた。
《以上、朝日新聞横浜版より抜粋して掲載》


朝日新聞横浜版より 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:05/22(水) 22:37 i

日藤惜しかったですね。関東大会の決勝は日藤と東海大相模の対戦を期待していただけに、残念です。県大会で東海大相模に負けた悔しさは夏の大会で返せるようお互いに母校を応援して行きましょうね!下記に朝日新聞横浜版に出ていた試合結果を掲載します。
埼玉栄 木村、三好―金井
日藤 阪口―片岡
三塁打:岡野、阪口
二塁打:橋場(栄)
盗塁:日1
失策:日4


日藤、頑張りましたよね。 投稿者:セナ 投稿日:05/22(水) 19:27 PC

遅ればせながら、日藤の皆さん、お疲れ様でした。
負けたのは残念ですが、最後まで粘って一点を返した事、そして関東大会で一勝をした事、
それが素晴らしいです。
きっとたくさんの課題や自信を得たと思いますので、それを糧に夏も戦って欲しいです。

日大は……本日の中大戦、6対2で負けました(T-T)
打線が繋がらないので大変苦労しています。
もう少し粘りが欲しい所です、応援していますので。

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


東海大相模がんばれ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/22(水) 08:19 PC

日藤は負けてしまったけれど、春季関東大会は本日準決勝が予定されています。
東海大相模と埼玉栄に勝ち上がってもらいたいなぁ...。

群馬県営敷島球場
第一試合 10:00〜 山梨学院大付−東海大相模
第二試合 12:30〜 帝    京−埼 玉 栄

上毛新聞:第54回春季関東地区高校野球大会試合速報
http://www.raijin.com/baseball/kantou7.htm


神奈川在住の皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/22(水) 08:19 PC

昨日の試合の状況(新聞情報可)をご存じでしたら、教えていただけませんか?
日藤バッテリー(僕の予想は、阪口−片岡)、試合展開、得点時の状況、
8回表5失点の状況など...。よろしくお願いいたします。

■春季関東大会準々決勝
埼 玉 栄 100 000 150 = 7
日大藤沢 000 200 101 = 4


負けた時にかける言葉 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/22(水) 08:17 PC

勝った時に「おめでとう!」「よくやった!」と投稿するのは容易いけど、
負けた時にかける言葉というのは難しいものですよね...。
誰もが躊躇していただろう時に、kindonさんからあった「日藤に続くぞ」という
投稿はとてもうれしいものでした。特筆されるような選手が少ないながらも、
チーム力で勝ち上がれたことは大収穫でした。それが日藤野球の特色だから。

樫平主将、川戸副将、村田副将を中心によくまとまった好チームですね。
夏、更に飛躍するにはまだまだ克服しなければならない課題があるでしょうが、
現時点でこれだけやれたということは、大きな自信に繋がったと思います。
神奈川の枠から出た公式戦には得るものが多かったのではないでしょうか?

準優勝した県大会閉会式で、保土ケ谷球場を一周した時の気持ちはどうでしたか?
前を行く東海大相模主将が持っていた優勝旗、手にしたかったよね。
夏、皆さんが横浜スタジアムで真紅の大優勝旗を手に行進する姿を夢みつつ、
HPを通じて盛り上げて行きたいと思っています。がんばれ!日藤野球部

あと2カ月もしないうちに夏の本番です。(6月8日抽選、7月11日開幕)
夏に勝てる野球をめざし、春の県大会、関東大会を通じて感じ取った問題点を
克服するべく、皆さんのより一層の飛躍に期待しています。
日藤野球部の皆さん、長期に渡る春季大会お疲れ様でした。そしてありがとう!
HP開設以来の快挙に家族をほったらかして舞い上がりすぎました。(笑)
掲示板への投稿などローペースにしつつ、夏に向けて充電したいと思ってます。
7月27日(土)、28日(日)の夏季県大会準決、決勝、予定あけて待ってるよ!

末筆ながら、日藤野球部春季県大会準優勝、春季関東大会ベスト8に際し、
ご声援をいただいた皆さん、応援に駆けつけてくれた皆さん、
本当に、本当にありがとうございました。
特に本来ならライバルである高校を応援していらっしゃる皆さんからの
祝福メッセージのなんとうれしかったことか...。
兄弟校である日大高校関係者の皆さんからの声援をうれしかったです。
皆さんの応援している高校の夏の飛躍にも期待しています。

今朝までに書き込んでくれた、隼人平学さん、仲村さん、YSOBtoshiさん、
kindonさん、35番さん、どうもありがとうございました。


リンゴさん 投稿者:35番 投稿日:05/21(火) 22:39 PC

ありがとうございました。吉田さんらの志は信じます。

休部の旧応援団には、たしかに問題はありました。
当時の顧問は、高松雄行先生
(私の恩師で、日大応援団出身。高松豊子先生の実弟で、現在日大の某学部事務局長)ら3先生でした。
ここで詳細を述べる訳には参りませんが、
無事卒業となった団部の3年生先輩方が
それら3先生方にきちんと御礼の挨拶をしておられたことを覚えています。

リンゴさんが書き込まれた経緯は概ね存じておりました。
しかし、ある日球場で目撃したあのダンスを踊っているかのような応援委員会諸君の
リーダーぶりが、私には我慢がならなかったことも告白します。
神宮の駒大ではブルーペガサスという方たちが素晴らしい応援を繰り広げています。
彼らは旧駒大応援団とは全くの別団体だそうです。
吉田さんたちも、34代などとおっしゃらずに
むしろ旧応援団とは全く別の組織を名乗られた方が良かったのではないでしょうか。
もちろんそれも、立派な日藤の応援組織なのですから。
以上、この話はこれで終わらせて頂きます。

PS 今日の日藤野球部はなぜか初めから固かったですね。
吉田さんを含めて飲みましょう。
私は、訳あって歌舞伎町と赤坂に詳しいです。


日藤に続くぞ 投稿者:kindon 投稿日:05/21(火) 22:04 PC

今日は残念でしたが、この春の日藤の頑張りには感動しました。
最近の高校野球は個人の能力のみに注目しがちですが、チームのまとまり
からくる総合力を改めて考えさせられました。
我が隼人にとっても良き手本となったはずです。
この夏、ピンクの日藤とブルーの隼人の対決を楽しみにしています。

http://www.ne.jp/asahi/regulus/kindon/flyhigh/flyhightop.htm


35番さんへ 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:05/21(火) 17:14 PC

初めまして。私は言わずと知れた横浜商大高校OBの「YSOBtoshi」です。
下にリンゴさんが言う「日藤の新生応援団を経験された方」のお父様と弟さんが商大高校OBです。そのお方は私のHPのメインの掲示板に一時期書き込んでくださった事があります。私の掲示板にもよく日藤の応援団が無くなって寂しいと言っていました。

尚、我が商大高校の応援団も年々廃れていっており、現在は野球部はおろか、応援部でも吹奏楽部でもなかったOBのこの私が応援の音頭をとっています。

http://www2.to/ysobtoshi/


負けました 投稿者:仲村 投稿日:05/21(火) 14:55 PC

埼玉栄7−4日藤(終了)
7回まで勝ってたんだけどね・・・


がんばれ! 投稿者:隼人平学 投稿日:05/21(火) 14:42 PC

同点に追いつかれて、すぐ取り返す。
いいですねえ。埼玉栄もしぶといチームのようだけど
絶対勝って相模と決勝戦やって保土ヶ谷の借りを返してください。


日藤野球の真骨頂 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/21(火) 08:35 PC

「競れば競るほど味わい深い日大藤沢の強さ」
これは、昨日の神奈川新聞に掲載された記事の中の一文です。
なかなか的を射た表現だと感心しました。さすが新聞記者。

8回まで毎回の13安打を放たれながら踏みとどまれるエース阪口、
ピンチの時も4割越え打者を一ゴ併殺に仕留めたみごとな配球。
それに応えた打撃陣。チーム首位打者川戸の2点適時打!!
それを支える全部員の顔(個々の顔はわからないけど)も脳裏をよぎる。

県大会全試合観たけど、試合毎にどんどん逞しくなっていく気がしています。
誰もが予測していなかった日藤の県準優勝(実は僕もゴメン)、関東大会での躍進、
「今年のチームは『決してあきらめない気持ち』を持っている」と主将・樫平。
夏の本番に利する試合を沢山経験して来てくださいね。結果はそれに付いてくる。

本日の準々決勝は以下の予定で開催予定です。(上:敷島、下:高崎)

第一試合(10:00〜)
帝  京(東京1位)−伊勢崎商(群馬2位)
山梨学院(山梨1位)−鉾 田 一(茨城2位)

第二試合(12:30〜)
日大藤沢(神奈川2位)−埼玉栄(埼玉2位)
早稲田実(東京2位) −東海大相模(神奈川1位) 

上毛新聞:第54回春季関東地区高校野球大会試合速報
http://www.raijin.com/baseball/kantou7.htm

『神奈川新聞』記事をメールしてくれた、日藤フレンズの方ありがとう!
お礼のメールは後日にさせてください(すいません)。明日もお願い出来ますか?

今朝までに書き込んでくれた、珠貴さん、祥子さん、山岳さん、35番さん、
ロングアイランドさん、UAさん、田中さん、マイリンさん、野球部OBの母さん、
日藤応援者さん、千さんさん、カズ@百合丘さん、ババディさん、日大OBさん、
YSOBtoshiさん、花の精鋭さん、どうもありがとうございました!!


35番先輩へ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:05/21(火) 08:30 PC

返信ありがとうございます。(^-^)
吉田 亘良さん(先日のレスで敬称が抜けていました、すいません)にかわって、
僕が知っている男子応援組織の歴史について簡単に触れさせていただきます。
これは、以前、新生応援団長を経験された方からいただいたメールによります。

日大藤澤応援団は昭和32年に中戸川、大島(同窓会長)、内田各氏によって設立
されましたが、学校側のイメージアップ戦略の為に、昭和46年休部、昭和48年に
廃部となってしまったそうです。(僕の在学中はなかったので詳しく知りません)

その彼は、日大藤澤に進学し応援団に入るのが夢だったのに「応援団がない!」
なければ作っちゃえ!と大學本部応援団などに頭を下げつつ東奔西走したそうです。
昔ながらの応援団が組織されることは許されなかったけど「応援委員会リ−ダ−部」
という名で学内では活動、対外的には日大藤澤応援団として活動してたそうです。
当時の顧問は作山先生。「応援団復活に反対」な教師もいた中、名前、服装は変われ
ど、応援団精神は初代から受け継がれていて、OB同士の交流も盛んだそうです。

元・応援委員会リ−ダ−部員の結婚式ともなると、
花の精鋭、日本大學校歌、藤高節が歌われ、旗手、サブリーダーも参加するそうです。
どうですか、35番先輩。彼らは本当は団部と名乗りたかったんですよ。
応援団が作れないという状況の中で模索した結果が「応援委員会リ−ダ−部」だっ
たんです。紺色のトレーナーを着て、元気な応援を繰り広げていましたよね。
その「応援委員会リ−ダ−部」は、平成5年3月に解散。同年夏、4人の3年生部員
が夏の大会で最後の熱い応援(TVKでは元と紹介)を披露してくれてました。
彼らの熱い思いは今も変わることはなく、日大藤澤野球部を応援しています。

平成元年に高3だった吉田 亘良さんが34代というのは、
「団がなかった時代の卒業生の方に敬意を表す証」だそうです。
35番先輩の頃の応援団とは比較にならないかもしれませんが、
彼らの熱い思いは先輩が在学されていた頃の応援団に負けないと思うんです。
彼らのおかれた微妙な立場をご理解いただけると幸いです。

生意気なこと言って申し訳ありませんでした。
今度、機会があったら一杯やりたいですね。(^-^)

 P.S.“例のアレ”って、ウルトラマン風デザインの体操着のことですね。
     あれは、恥ずかしかったですよー。(笑)



2002.5.16-5.20 <  > 2002.5.26-5.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo