掲示板ログ(2002.6.11-6.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.6.6-6.10 <  > 2002.6.16-6.20

明日、社会人野球見に行きます。 投稿者:上山太郎 投稿日:06/15(土) 20:09 PC

 たしか、明日は決勝ですよね。
地元、横須賀の日産自動車が出てくるので見に行きたいです。
横浜スタジアムのページを見ると大人は千円、中学・高校生は5百円、小学生以下は無料。だそうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/searex/


社会人野球のお知らせ 投稿者:パクスケ 投稿日:06/15(土) 02:10 PC

なんか今日は歴史的な日になりましたね。野球に行く予定でしたが、結局はサッカーを見てしまいました。今月は野球の試合や情報が著しく少なく、野球しか興味のない人には退屈でイライラした日々が続いてると思います。ただ、週末にハマスタで都市対抗野球県予選があります。高校野球と同じく神奈川は激戦区でレベルも高いし、チアリーダーの応援も高校、大学とまた違い華やかです。それに入場料もゲート前の会社受付に行くと、チケットと応援用ウチワ、プログラムがもらえるのでお金もかかりません。15(土)14:00〜は東芝VS三菱ふそう川崎の敗者復活戦があり、負けると予選敗退になるのでW杯並に盛り上がるでしょう。時間がある方には観戦をお勧めします。


がんばる! 投稿者:おやじ 投稿日:06/14(金) 00:31 PC

かじりかけのリンゴさま、温かいお言葉ありがとうございます。
強いときにファンなのは当たり前。弱いときこそ、応援の必要性を感じます。
秋には、復活したいものです!


磯工応援歌 投稿者:上山太郎 投稿日:06/13(木) 20:05 PC

 なんとか今日、応援指導の許可が出ました。後日、今年の応援歌が決まり次第報告します。

http://plaza.rakuten.co.jp/searex/


♪〜 投稿者:荏原 投稿日:06/13(木) 18:28 PC

どうも〜!
今PCいじくりながら日大のCDを聴いています(^^)

(1) 日本大学校歌
(2) 日本大学応援歌 花の精鋭
(3) 日本大学応援歌 輝く日大
(4) 日本大学応援歌 水の覇者日大
(5) 日大の歌 桜の木の下で
(6) 日本大学賛歌
(7) 日大節
(8) 日本大学工科の歌 若きエンジニアの歌
(9) 行進曲 日大医科学生歌
(10) 日本大学歯学部部歌
(11) 日本大学松戸歯学部学生歌
(12) 日本大学校歌(インストルメンタル)


みなさんこのCO持ってますか?


それは・・・・・・ 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:06/13(木) 09:59 PC

>海岸通りの住人さん、リンゴさん
それは私もそうです。商大高校に入学してまもなく、夏の大会を制覇し、こういう人間になっています。なるべく野球の強い高校にと思って入学したらいきなりの出来事にハマってしまいました。
そこらへんが親近感があります。

http://www2.to/ysobtoshi/


波乱 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/13(木) 08:40 PC

という名のアンケートコーナーを設置、本日から投票受付を開始します。
夏とは言わず、いつの時でも“波乱”というべき試合が少なからずありますね。
人各々“波乱の定義”は違うと思いますので、一般的な定義でなくても、
あなた自身にとって“波乱”だった試合でも結構です。

いままで、アンケートコーナーを“日藤関係”に限定しておりましたが、
夏の神奈川大会を盛り上げるために“神奈川関係”に拡張しました。
神奈川高校野球ファンの皆さんの参加をお待ちしております。

なお、アンケート設置意図に、
負けたチーム、勝ったチームを蔑む意図はありません。

 P.S.W杯でも“波乱”の連続ですねぇ。
 
アンケートコーナ−:波乱
http://vote2.ziyu.net/html/kanagawa.html
 
>海岸通りの住人さん
 僕もそうだったなぁ。日藤に入学してみたら野球部が強かった。
 で、今はこんなことになっちまってる。(笑)
 中学生の時は東海と桐蔭くらいしか知らなかったのにさ。
 ※東海と桐蔭は僕が小6、中1だった時に全国制覇(カッコよかった)
 
 茅ケ崎北陵は3回戦まで順当な気がするけど、
 4回戦で慶応藤沢か金沢との対戦が予想されるね。
 それに勝つと慶応高か鎌学かな? 湘南地区同士の潰し合いはヤダね。
 
今朝までに書き込んでくれた、T.M@神奈川県人さん、m.o.s.dさん、
パクスケさん、海岸通りの住人さん、どうもありがとうございました。


神奈川新聞の各校紹介 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:06/13(木) 02:52 PC

 6月9日の神奈川新聞によりますと、今年の横顔掲載開始予定は6月18日とのことですので、日藤が載るのはおそらく6月22日(土)だと思います。また前日にでも書き込もうと思
います。
 
 抽選の結果ですが、茅ケ崎北陵にとってはまずまずの組み合わせとなったような気がします
。綾瀬西と深沢の関係者の方には申し訳ないですが、この組み合わせならばやはり3回戦まで
は勝ち上がってほしいですね。そして3回戦の相手は私は慶応藤沢を予想しています。慶応藤
沢にはまだ負けたことはなかったかと思いますが、そろそろ危ないような気がします。そして
できれば4回戦まで勝ち上がって、昨秋地区予選でノーヒットノーランで負けた鎌倉学園とも
う一度対戦してほしいと思っています。と言ってもすべてはやってみなくてはわかりませんの
で、とにかくがんばってほしいです。
 ところで超個人的なことで申し訳ないのですが、1回戦の茅ケ崎北陵−綾瀬西は、今から8
年前、川崎球場で私が初めて生で見た高校野球の試合のカードです。当時は北陵が強いとか弱
いとかもまったくわからずに一生懸命応援していました。結局その年は3回戦で相洋に0−3
で負けたのですが、当時の私はなぜか「うちの高校の野球部は公立では強い方らしい」と思い
込んでしまい、その思い込みがきっかけとなって北陵の野球部の試合を毎年見に行っているう
ちにいつのまにか神奈川の高校野球ファンになってしまったような気がします。高校に入る前
はプロ野球オンリーで、高校野球にはあまり興味がなかったのですが、気が付いたら逆になっ
てしまいました。

 >かじりかけのリンゴさん
  トーナメント表がなぜあんなにズレてしまったのかわからなかったのですが、そういうこ
とだったんですね。今度から気をつけてみます。ありがとうございます。

 >ザマの大魔人さん
  自分は一番後ろのほうで高校生に周りを囲まれながら一人で見ていました。抽選中はメモ
を取るのに必死でほとんど下を向きっぱなしでしたので、残念ながらザマの大魔人さんらしき
人のことはちょっと気づきませんでした。しかし、横浜商大が開幕戦を引き当てたのには私も
やはり驚きました。


梅雨入り 投稿者:パクスケ 投稿日:06/13(木) 01:21 PC

ジメジメした季節になりましたね〜。昨日の蒸し暑さから一転、今日は肌寒かったですね。最近は新聞を見てもあまり野球の情報がなく集めるのに大変ですが、高校野球より一足早く、大学野球選手権、ハマスタでも都市対抗野球神奈川予選をやってます。応援が賑やかなので興味のない人でも楽しめると思います。14日(金)18:00〜東芝の試合が行われる予定ですので良かったら足を運んではいかがですか?W杯日本代表の試合と少しだけ重なってしまうけど(15:30〜)自分は行くつもりでいます。もし、見つけたら声を掛けて下さいね。本当に今年のスポーツはわからない!名門・駒大の二部落ち、阪神の首位、世界王者フランスの敗退に、強豪・アルゼンチンまでも!高校野球神奈川予選も波乱は起きるのだろうか・・・?


神工掲示板 投稿者:m.o.s.d 投稿日:06/12(水) 23:49 PC

http://8611.teacup.com/jinko/bbs
新しくなってます。来て下さい。


田中さんへ 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:06/12(水) 22:40 PC

この試合はいたちょうさんの兵庫県高校野球掲示板でも話題になりました。
過去のログをとっておけば良かったんですが・・・。
明徳が関東に来たさい、等々力球場で法政二高と高津との練習試合を
行って、高津高校は負けはしたものの確か0−3のスコアで強豪相手に
大善戦したと記憶しています。法ニは10点以上差をつけられてボロ負け
だったような・・・。でも勝負は水ものなので大した参考にはならないとは
思いますが・・・。

http://s-version.hoops.ne.jp/


神奈川県外在住の皆さんへ朗報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/12(水) 08:41 PC

基本的に神奈川県内でしか購入できない『神奈川新聞』が県外でも購入できます。
月契約なら郵送料込1ヶ月 4,660円(県内は 3,100円)。
7月だけ月契約するのもひとつの手ではありますね。

ご購読申し込みフォーム
http://www.kanagawa-np.co.jp/sales/p3000.html

日藤の試合があった翌日の新聞しかいらないという場合にも朗報があります。
二ヶ月以内に限ってバックナンバーが購入できるようになったのです!!
送料も格安、以下のURLの説明をよく読んで、バックナンバー確認の上、
ご注文ください。なんて素晴しいことをはじめてくれたんだ、神奈川新聞!!

バックナンバーをお求めの方へ
http://www.kanagawa-np.co.jp/sales/p6000.html

今なら、春季大会の記事も取り寄せることが可能ですよー。
以下の試合日の翌日の新聞の在庫を確認の上、お取り寄せください。
お勧めは5月4日号、スポーツ欄一面に安達がカラーでドッカーンと!!
「東海と日藤 切符を手中に 18日から関東大会出場」

■参考資料:2002年春季大会日藤戦のあった年月日
県大会2回戦:2002.4.6、3回戦:4.13、4回戦:4.20、
準々決:4.28、準決勝:5.3、決勝:5.4

関東大会2回戦:2002.5.19、準々決:5.21


神奈川新聞ご購読の皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/12(水) 08:39 PC

毎年恒例の「205校の横顔」の連載開始日がわかりましたら、教えてください。
日藤の掲載日には、神奈川県まで買いに行きたいと思っていますので...。
どうか、よろしくお願いいたします。

以下の要件を満たす方なら神奈川県に行かなくても買うことができますよ!

JR東京駅「ディラ東京店」内のブックガーデンで神奈川新聞が買えます
http://www.kanagawa-np.co.jp/sales/p7000.html

また、都内一部地域(千代田区全域、中央、港、文京、台東、新宿、渋谷区の一部)
では月ぎめ購読者に宅配も行っているそうなのでご利用ください。
なんか、神奈川新聞社のセールスマンみたいだなぁ。(笑)


優勝予想もいいけれど 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/12(水) 08:37 PC

「甲子園をめざして!」聴いてますか?
ラジオ日本(1422KHz)、午後0時30分〜15分間、月〜木。
神奈川の高校野球に参加している野球部を応援するために、
放送部系の組織が作成した作品を毎日2校づつ紹介している番組です。
昨日は川崎総合科学と久里浜でした。今日はどこかな?
優勝予想では触れられることの少ないこれらの高校の野球部の皆さん、
応援している皆さんの意気込みが伝わってくる、素晴しい番組です。

優勝を狙える実力がある高校はもちろん優勝を、
目標は常に高く、それぞれの目標が達成したら次のステップへ
205参加校のひた向きな姿を応援して行きたいと思っています。

ところで、ここの掲示板に参加してくれている皆さんは、
他校に対する配慮に長けています。それはとても素晴しいことですが、
一方で本心にオブラートをしている感は否めません。
僕の投稿にもそのような部分が感じられますよね。
それがつまらないという意見もあるとか、ないとか?

てことで、今日は僕の本心を。誤解を恐れずに。(笑)
第1の目標:準々決勝で“平塚学園”と当たったらぜひ勝ちたい
第2の目標:準決勝で“横浜”と当たったらぜひ勝ちたい
第3の目標:決勝で“東海大相模”と当たったらぜひ勝ちたい

つまり“分が悪い所”に勝って、上位進出して行きたいという意気込み。
これらの目標をクリアするには日藤、苦手校共に勝ち上がる必要があるし、
これら以外が勝ち上がって来ることを否定しているわけではありません。
弥栄東OBの涼さん、百合丘を応援しているカズさん、には5回戦で、
平学OBのしまさん、鶴嶺OBの千さん、桜丘OBの桜高を愛するOBさん、
磯子工を応援している上山太郎さんとは準々決勝でお会いしましょう!
というのが、矛盾しているけど、矛盾していないエールということで。
皆さんの応援している高校とお会い出来るよう、互いにがんばりましょうね!

■日藤苦手御三家
1位:横浜 4勝27敗1分 ※最後の勝利:1995夏準決勝(9−8) 7連敗中
2位:東海 2勝13敗   ※最後の勝利:1989秋準決勝(13−1) 5連敗中
3位:平学 1勝3敗   ※最後の勝利:1998秋3回戦(12−11) 2連敗中

その他の対戦相手別戦績は、以下のURLからどうぞ!
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/senseki/aite/aite.html

>ザマの大魔神さん
 >>1/205の存在でしかなかったのに、84番クジを引いた瞬間に
  という表現がよかったなぁ。酔い気分で深夜帰宅のところありがとう!
  
>海岸通りの住人さん
 トーナメント表がズレてしまったのは、新しく採用した掲示板が、
 TTタグ、PREタグに対応してないからなんです。
 “半角スペースを使わないレイアウト”を心掛ければ大丈夫だと思います。
 
>上山太郎さん
 後日「神奈川県応援歌事典:磯子工」から、リンクさせてくださいね。
 
>おやじさん
 駒大野球部を知らなかった僕、日藤野球部を知らなかったおやじさんとの出会い
 は1998年まで遡ります。それ以降、互いの応援する野球部を大学、高校の違いは
 あれど、気に掛けていましたね。それが、こんなことになるなんて...。
 53年振りの二部落ち(さすがに生まれてないっすね)、悔しくないハズがありま
 せん。駒大野球部の皆さんは悔しさをバネに、秋一部復帰を果たしてください。
 東都大学野球リーグの厳しさをまざまざと見せつけられた春でした。
 駒大応援してますよー。神奈川球児の皆さん、駒大野球部へぜひ! 特に投手。

>桜高を愛するOBさん
 神奈川新聞記事の紹介ありがとうございます。
 平学が来るのか、桜丘が来るのか、鶴嶺が来るのか、日藤が行けるのか?
 やってみるまでわからないのが現実です、ノイズにまどわされず、自分達の
 野球を貫き通せば、結果はついてきます。ベスト8で会えるといいですね。

>荏原さん
 日藤野球部の応援ありがとう!(^-^)
 メールでは面識あったけど、カキコは始めてだね。
 文章の端々に若さがみなぎっているねぇ。これからも盛り上げていってね☆
 エールをーおくるぅーさんは、メールアドレスが変更になっているようです。
 もしまだ閲覧していてくれてたら、新しいメールアドレス教えてねー。
  P.S.オレが“☆”使ってもカワイクねぇーって。(爆)
      校内合宿っていつまで続くんですか?
 
>T.M@神奈川県人さん
 毎年恒例の神奈川大会の展望ありがとうございます。
 予想通りいかないのが、世の常、今年はどんな波乱があるのかね?
 
 横高はキライじゃないけど、どこかに連破阻止してほしいなぁ。
 県外の人に「神奈川代表は横浜か桐蔭」なんて、いつまでも言われたくないもん。

今朝までに書き込んでくれた、YSOBtoshiさん、ザマの大魔神さん、
Masayoshiさん、桜高を愛するOBさん、しまさん、千さん、パクスケさん、
やっぱ藤沢さん、おやじさん、荏原さん、T.M@神奈川県人さん、
田中さん、どうもありがとうございました。


T.Mさんへ 投稿者:田中 投稿日:06/12(水) 00:51 PC

高津が明徳といい試合をしたと書いてありますがどのような試合だったのですか?ご存知でしたら教えてください。明徳とまともにできるということは相当強いかも。


第84回全国高校野球選手権神奈川県大会展望 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:06/11(火) 23:34 PC

<桐光学園ブロック>
第1シード:桐光学園
第2シード:神奈川工業
第3シード:横浜高校、向上高校
このブロックではまずいきなり大会初戦に立花学園、横浜商大高の対戦というベスト16
レベルのカードが組まれてしまった。僕としてはやや贔屓目なところもあるがここでは
商大に分があるのではと予想する。となるとちょっと嫌な相手とあたることとなる
のが桐光である。強豪といえども、商大、立花のどちらとあたっても初戦では非常に
嫌な相手である。とりわけ商大には昨秋王者横浜高校に完投勝利をおさめた給前がいる。
このピッチャーをのせてしまうと桐光にとっては苦戦を強いられる可能性大なので
桐光には初戦だけあって気を抜かないで心して戦っていただきたい。秦野、武相
など骨のあるチームも健闘を期待したいところである。第3シードの横浜はベスト8
までは比較的楽な展開であるが、横浜のブロックには僕が敬愛してやまない名将加賀谷
監督の大沢高校が控えている。初戦、大沢は古豪法政ニ高とあたる事になるが大沢ナイン
には「法政恐れるに足らず!」の意気込みで是非初戦を突破して頂きたい。またその場合
3回戦にあたることとなる横高にも最後まで勝負を決して諦めない粘りで横高を苦しめて
いただきたい。第2シード神工、第3シード向上も比較的組み合わせに恵まれた。ただ
神工は3回戦で湘南、4回戦で厚木西と県立屈指の強豪とあたる可能性大なのでここは
きちっとしたゲームでいきたいところ。向上も緑ヶ丘、相洋など骨のあるチームとの
対戦が見こまれるので心していきたいところである。

<日大藤沢ブロック>
第1シード:日大藤沢
第2シード:平塚学園
第3シード:県商工、相模田名高
日大藤沢はベスト16までは非常に楽な展開で試合が運べると予想できる。県商工
は近年夏は非常に健闘しているのだが、ベスト16までには百合丘、横浜翠嵐と
県立の雄との戦いを余儀なくされる。とりわけ翠嵐には要注意である。こと翠嵐に
限っては「翠嵐マジック」といってもおかしくないほど夏には恐るべき力を発揮する。
夏の翠嵐をなめてかかると非常に痛い目にあう可能性が高いので要注意である。
昨秋優勝の平学はエース柳川の調子が全て。桜丘、鶴嶺など公立の上位校との対戦
が見込まれるので注意して行きたい。相模田名も夏は健闘しているが、藤沢翔陵など
私学の中堅校との戦いにも注目したい。

<横浜商業ブロック>
第1シード:横浜商業
第2シード:桐蔭学園
第3シード:横浜商工、県立川崎高
久々にY校が第1シードとは公立校ファンの僕としても嬉しいところ。ベスト16
まではいけるだろうが橘、鶴見工業など不気味なチームとの対戦もありえるので
気を入れて戦ってほしい。横浜商工のブロックは僕としてはやや混沌とした戦いを
予想する。南、県川崎工業、藤沢西などのチームもベスト16までに上がってきても
不思議ではない。注目して行きたい。桐蔭も比較的楽な展開だが、近年実績を
作りつつある山手学院との対戦を注目したいところである。県川崎のブロックも
公立校がメインなのでどこのチームが勝ちあがってきてもおかしくない展開と
なるであろう。

<東海大相模ブロック>
第1シード:東海大相模
第2シード:藤嶺藤沢
第3シード:横浜隼人、慶応高校
全体的に見てこのブロックでは相模が圧倒的強さをほこって勝ち進む可能性大である。
僕の母校川崎北も大分調子は上げてきてはいるものの以前の県立の雄といわれた時と
は力の差は否めない。とにかくベストは尽くして欲しい。横浜隼人は相模との対戦までは
楽に行けると思うが、練習試合で高知の明徳義塾と好ゲームをした高津高校がやや不気味か。
藤嶺も好投手門司を擁してベスト16までは楽な展開が予想される。慶応は初戦で
好投手木下を擁する鎌学との戦いが予想され厳しいところ。県立の雄茅ヶ崎北陵、夏に
強い金沢、実績を積みつつある慶応藤沢などの戦いにも注目していきたい。

http://s-version.hoops.ne.jp/


今日から始めるぞ! 投稿者:荏原 投稿日:06/11(火) 12:47 PC

今日から校内合宿が始まりますねo(^_^)o
合宿のメンバーは、メンバー+2年の矢沢、同じく2年の林です☆
ケガの無いよう頑張ってもらいたいですね!


初カキコ☆ 投稿者:荏原 投稿日:06/11(火) 12:41 PC

かじかけのリンゴさん&みなさん、こんにちわ(^^)日藤野球部大好きな荏原です!
今日はちょいと聞きたい事があってカキコしました。『友の会』ってとこの『同級生』って
あるじゃないですかぁ。そこの『エールをおくるぅー』さんにメールを送ったんですけど、
アドレス変わってませんか?送る事が出来ないんですけど・・・。



2002.6.6-6.10 <  > 2002.6.16-6.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo