掲示板ログ(2002.5.16-5.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年6月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.6.11-6.15 <  > 2002.6.21-6.25

東海大付属について 投稿者:ババディ 投稿日:06/20(木) 23:18 PC

http://www.tokai.ac.jp/index.asp
に掲載中
東海大一中東海大二高、東海大三高、東海大四中高、東海大五高
東海大翔洋高、東海大学仰星中高、東海大学望洋高
東海大付属デンマーク中高、東海大甲府高校、
東海大相模中高、東海大山形、東海大菅生
東海大浦安高、東海大望星、東海大高輪台
ってなかんじ。最近、東海大勢におされ気味の日大!!どうなることやら・・・


チーム掲載記事は翌日から閲覧可能! 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:06/20(木) 18:12 PC

神奈川新聞で現在掲載中の「目指せ甲子園 神奈川大会205校の横顔」の内容がiモードサービスで(パソコンからも)見ることができます。下記URLにアクセスしてみてください。
★マークが付いている学校がすでに新聞で掲載されて更新済みの学校です(チーム紹介記事は掲載日の翌日から閲覧可能)。本来、このサービスはiモードで受けられるサービスですが、パソコンからも閲覧可能です。神奈川新聞はさすがに高校野球ファンの心理がよくわかっていますね(笑)。
◆神奈川新聞iモードサービスのURL
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/team/te_area.html

p.s.先日、関東学院大ベスト4進出!で喜んだのもつかの間、早稲田戦は前半から大量点を失い、小出投手もあえなくKOされて敗退してしまいました。
でも、今日新聞を見たら、関東学院大の小出琢磨投手(桜丘)が日米大学野球のメンバーに選ばれているではないですか。好投手揃いの全日本のメンバーの中で、どれだけ出番があるかわかりませんが、ぜひとも好投して、日本チームの勝利に貢献してほしいと思います。
代表選手の顔ぶれを見ると、松阪世代の横浜高校からは小山(亜大)、後藤(法大)、柴(関東学院大)の3名が、他に神奈川の高校出身選手として早大の2年生捕手島原(桐蔭学園)選手が選ばれています。
◆ スポニチアネックスのURL
http://www.sponichi.co.jp/baseball/ama/university/j-us/2002/index.html


大学日本一はどこ? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/20(木) 00:35 PC

今から約20分後の0:55〜 NHK教育(関東地区3ch)で、
昨日行われました、全日本大学野球選手権大会決勝戦のTV放送があります。
優勝したのは、東京六大学野球リーグ代表の早稲田大でしょうか?
東都大学野球リーグ代表の亜細亜大でしょうか?
知っているけど、あえて言わない。(笑)

 P.S.日大OBさん、日藤の登録選手情報ありがとうございました!


磯工2002年度版が完成しました。 投稿者:上山太郎 投稿日:06/19(水) 21:02 PC

 一応、使用する応援歌が決まりました。一部、プロ野球の私設応援団に使用許可を出さなきゃいけないんですが、暫定応援歌を後日、発表します。

http://plaza.rakuten.co.jp/searex/


(無題) 投稿者:日大OB 投稿日:06/19(水) 20:43 PC

ご無沙汰しています。日大OBです。日藤のメンバ−表、今日載っていましたよ。
(投)坂口  徹
(捕)片岡 良彦
(一)増子暢一郎
(二)原  翔太
(三)川戸 洋平
(遊)東  俊佐
(左)安達  努
(中)岡野  聡
(右)樫平  剛
(補)福田 雅人
(補)石川 拓也
(補)安藤 俊明
(補)阿部 佑典
(補)村田 大輔
(補)宮崎  崇
(補)原  教史
(補)野々村和也
(補)小松 勇介
(補)鈴木 啓太
(補)椎屋 昌紀

我が日大高は初戦から少し嫌な相手と当たってしまいました。川崎北は侮れませんからね。勝ち続ければ相模と当たりそうです。春の日藤に続いてがんばってもらいたいものです。
ちなみに、今月日藤と日大高の練習試合があったのか、これからかはわかりませんがあるみたいですね。
リンゴさんお互い熱い夏を送りましょう!!

http://8610.teacup.com/nihon/bbs


昨日の読売新聞 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/19(水) 07:52 PC

他校の掲示板をながめていたら、6月18日付の読売新聞神奈川版に登録選手が
紹介されていたとあります(桐蔭、法政二)。日藤も出てたのなら誰か教えて!

神奈川新聞の205校の横顔も昨日から予定通り始まったようですね。
順当なら日藤の掲載日は22日(土)なようだけど、
土日は会社休みだから、神奈川県まで出ていくのツライなー。
いっそのこと、日藤まで文化祭見に行きがてら買いにいくかなぁ。
けど、どうせ日藤まで行くなら日曜の方がみのりあるしなぁ...。

※僕の勤務先は営団地下鉄半蔵門線沿線(田園都市線直通運転)なので、
会社の最寄り駅を通り過ぎそのまま下って行くと神奈川県まで一本で行けます。

 P.S.海岸通りの住人さん、日藤の掲載日よろしくね。
 
>35番さん、FULLBASEさん
 神奈川高校球児の進路を教えていただきありがとうございました。
 相洋・小山くん、湘南工大付の西田くんの進路、昔聞いたような気もします。
 誰かまとめてくれる人いると、大学野球を見る時の楽しみが広がるのになぁ。
 えっ、僕がまとめろ? 昔、苦い経験があったのでご遠慮しますよ。(^-^;

>nihonさん
 お礼っていうのは大事だよね。質問して答えてもらってもお礼ができない人が
 たまにいるので、がっかりしていた僕にはnihonさんの投稿はうれしかった。
 また、疑問点があったら遠慮なくお立ち寄りください。(^-^)
 答えてくれたババディさんもありがとう!
 
  P.S.いつからか、監督の来ているグラジャンが“N”から“nihon”に
      かわってますね。あれもカッコいいねぇ、って知らないか?(笑)

>高校サッカー総体予選
 日藤−日大高決戦は2−0で日大高、その日大高は桐蔭に1−2負け。
 23日に行われる準決勝は、桐光−逗葉、桐蔭−武相。桐桐時代に突入か?
 気になる人は以下のHPを参照ください。

 全国高等学校総合体育大会サッカー大会神奈川県予選
 
http://www2b.biglobe.ne.jp/~isao/inhaiyosen02-2.htm

今朝までに書き込んでくれた、35番さん、ババディさん、nihonさん、
FULLBASEさん、どうもありがとうございました。


西田投手 投稿者:FULLBASE 投稿日:06/18(火) 21:39 PC

以前にもここに書き込んだ覚えがあるのですが、湘南工大付の西田投手は国際武道大に進み、
1年秋からすでにベンチ入りしていました。
今回の大学選手権でもベンチ入りしており、リーグ戦でも数試合投げているみたいです。


(無題) 投稿者:nihon 投稿日:06/18(火) 21:11 PC

ババディさんありがとうございました。
準付属校まで付けていただき大変参考になりました。
東海大学を少し語りますと、東海大山形、甲府、菅生の三校が提携校。準付属みたいなもんですかね。ほかはナンバー高校はじめすべてが正付属らしいです。


(無題) 投稿者:35番 投稿日:06/18(火) 11:11 PC

それから、早稲田の日藤出の寺島君も。
あそこの内野は、中軸の大型選手揃いで大変でしょうが。

その大学選手権ですが、東都でさして強いとは感じなかった亜細亜が、
いい感じですね。他校と試合運びが一味違います。
早稲田の打線が、あの2枚の剛球ツインタワーをどう攻略するか、見物
です。
私は、亜細亜に分があると予想します。

八戸大の投手陣、みんなスピードがありましたね。


つけたし日大系列 投稿者:ババディ 投稿日:06/18(火) 10:45 PC

肝心な日大明誠を忘れてました。


リンゴさん 投稿者:35番 投稿日:06/18(火) 10:43 PC

相洋の小山投手は、明治の野球部に居たはずです。
リーグ戦は、未登板だったとおもいます。

その他、鎌学の加納、長田、石井。桐蔭の島原、由田、松本。
横浜の小山、山野井、柴、堀、常盤、松本、袴塚。相模の筑川、菊池ら、
日藤ゆかりの選手が、大学でも頑張っていますね。

日大の加藤君も、秋には活躍して欲しいものです。


日藤堂公開 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:06/18(火) 08:41 PC

本年2月から準備していた「日藤堂(日藤関連書籍案内)」を公開しました。
日藤野球部関連書籍、雑誌だけを扱っている“インターネット書店”です。
実際の購入、閲覧はリンク先のネット書店などをご活用ください。

日藤堂 (日藤関連書籍案内)
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/tokusyu/nitifujido.html

ただいま、HPの内容充実に精を出している、ていうか、春季県大会、
春季関東大会のヤグラさえ作っていない状態で大会が終わってしまった。(^-^;
遅ればせながら、各種情報を追記中です。それと、特集コーナーに寄せられた各種
情報の反映も遅れているので、それも追記中です。選手情報も遅れてます。
てなわけで、掲示板への参加が滞りがちとなっておりますが、
今のような推移で、皆さんの興味ある話題で盛り上がってくださいね。
たまに日藤の話題もやってくれるとうれしいな。(笑)

 P.S.今週末の土日は日藤の文化祭です。
     興味のある方はぜひお出かけください。

>みてこさん
 相洋・徳田くんが岐阜聖徳大硬式野球部で活躍しているとは知りませんでした。
 平成10年夏は彼の自滅的に日藤が勝ちましたが、元気で野球を続けていることを
 知れてとてもうれしかったです。(^-^)
 
 僕は神奈川全般の選手をよく知らないほどオンチ(歌もだよ、爆)だけど、
 日藤と対戦したチームの選手のことは、少〜しだけ覚えています。
 よって、横浜商工の内藤くんは記憶にないなぁ...。
 
 1999年春日藤が初戦敗退した時の湘南工大付・西田投手はどうしているかな?
 1999年秋に日藤が負けた時の相洋エース・小山くんは?

今朝までに書き込んでくれた、
YSOBtoshiさん、荏原さん、上山太郎さん、おやじさん、
パクスケさん、桜高を愛するOBさん、フジヤマさん、nihonさん、みてこさん、
ババディさん、あかねさん、どうもありがとうございました。


(無題) 投稿者:あかね 投稿日:06/18(火) 03:11 i

どなたか輝く日大の着メロ(16和音)があるとこ教えてもらえませんか?


激戦の前に・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:06/18(火) 01:53 PC

東芝野球部の短い夏が終わってしまいました。敗者復活3回戦で日石三菱に1−2の逆転サヨナラ負けを喫し、2年振りのドームへの道は閉ざされてしまいました。本当に勝負事は最後までわからないですね。明日の夜の第2代表決定戦はチャラになってしまいました。大学野球選手権の決勝も興味あるけど、W杯の日本戦とかぶるし、(国立でTV中継やるそうです、金券ショップで¥18,000で鑑賞券売ってた過熱ぶりですから神宮も怖い)今月は野球観戦は諦めて家でおとなしくサッカーを見るのが賢明かもしれません。今日はショックです。


日大系列 投稿者:ババディ 投稿日:06/18(火) 00:40 PC

日大理工学部-日大習志野
日大生物資源科学部-日大藤沢と日大鶴ヶ丘
日大文理学部-日大櫻ヶ丘
日大国際関係学部-日大三島(来春日大三島中学開校(少子化対策とみた))
日大工学部-日大東北
くらいですねぇ。私の知る限りでは・・・・
北から
札幌日大 日大山形 日大東北 佐野日大 土浦日大 岩瀬日大 豊山女子 日大豊山(男子) 千葉日大第一 日大一 日大二 日大三 日大鶴ヶ丘 日大桜ヶ丘 日大藤沢
日大(日吉) 日大三島 長野日大 大垣日大 宮崎日大 長崎日大
けど付属なら東海大も負けないくらいあるとおもいます。


大学選手権 投稿者:みてこ 投稿日:06/18(火) 00:13 PC

早大が決勝進出、明日亜大と対戦します。和田で優勝するでしょう。改めて、勝つっていいものですよね。
ところで、大会のプログラムを見てると時折懐かしい名前を目にします。例えば4,5年前の夏日藤に2年連続で敗れた相洋のアンダースローエース・徳田(現在岐阜聖徳大4年)とか、新しいところでは昨夏桐光を苦しめた横浜商工の好打者・内藤(八戸大1年で3番打者)とか。出身校や対戦校のOBのプレーは懐かしさも混じって楽しいです。
※八戸大は関東学院に敗れましたが、投手4人全て140キロ台を連発してました。秋には東北福祉を破って明治神宮に出てくるのでは、と思います。
以上、日藤には関係ありませんが、徳田投手(現在内野手)の名を発見したため思わず。


(無題) 投稿者:nihon 投稿日:06/17(月) 23:10 PC

日本大学の事をお聞きしたいのですが、日本大学の直結の高校には大学が隣接してるとおもいますが、例えば日大桜丘に文理学部、日大三島に短大部のようにあるとおもうのですが、一覧教えていただけませんか。おねがいします。


サッカー日本代表の山本コーチ 投稿者:フジヤマ 投稿日:06/17(月) 09:53 PC

御無沙汰してます。サッカーネタで申し訳ありませんが、
日本代表の山本昌邦コーチは日大三島から日本大学へ進んだ日大っ子です。
大抵、試合では『山本コーチ、トルシエ、通訳ダバディー、』の順番で並んでますので
チェックしてみて下さい。   以上でございます。失礼しました。


今が旬! 投稿者:パクスケ 投稿日:06/17(月) 01:55 PC

プロ野球はやり過ぎ?かと思うほどの変則日程を組んでいますが、(今年はオールスターも上旬だし、球宴休みもありませんからね。)アマ野球は例年通り開催されているのは良いことだと思います。社会人は本命の日産が第一代表ですか。いすゞは今年限りで休部になるから勝って欲しかった気もしますね。明日の東芝VS日石三菱の勝者との対戦になりますね。大学選手権は早稲田か亜細亜ですかね〜?野球ひいきの私でさえ、最近はW杯三昧になってしまってますが、(セネガル凄い!アイルランド惜しかった・・・)明日はブラジルVSベルギーを諦めてハマスタに東芝の試合を夜、観に行くでしょう。


都市対抗野球神奈川予選・第一代表は日産自動車 投稿者:上山太郎 投稿日:06/16(日) 21:47 PC

 今日、見てきました。いすゞ応援団は慶應義塾大学應援指導部が行なっていました。早稲田・慶應義塾・明治大学の応援歌が使われてました。
 試合はいすゞ2−9日産でした。

http://plaza.rakuten.co.jp/searex/


関東学院大ベスト4進出! 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:06/16(日) 19:14 PC

全日本大学野球選手権大会の準々決勝が本日行われ、関東学院大学と早稲田大が勝ち、明日準決勝で対戦することになりました。関東学院大はエースの小出投手をはじめとして渡邊選手、工藤選手と3名の桜丘出身の選手が活躍されています。神奈川大学春季リーグ戦で関東学院大学は8勝2敗(勝ち点4)で優勝していますが、唯一連敗して勝ち点を落としているのが、神奈川工科大学でした。神奈川工科大学との対戦で5月3日の第1回戦で関東小出投手、神奈川工科長田投手の桜丘の1年先輩、後輩の投手が投げ合い、この時は1年後輩の長田君が3−1で投げ勝っています。あと1ヵ月足らずで高校野球県大会が開幕しますが、出身校の選手が大学野球で活躍している姿を見るのもうれしいですね。明日の早稲田戦、早稲田のエース和田投手と関東のエース小出投手の投げ合い、とても楽しみです。



2002.6.11-6.15 <  > 2002.6.21-6.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo