掲示板ログ(2002.7.16-7.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.7.11-7.15 <  > 2002.7.21-7.25

4回戦進出 投稿者:秀明 投稿日:07/20(土) 22:27 PC

日藤の連続コールド勝ち見事でした。
本日厚木北も難敵・光明相模原に勝ち、日藤と共に4回戦進出を決めました。
次の4回戦もお互いに頑張りましょう。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

お疲れさまでした 投稿者:ただ 投稿日:07/20(土) 22:17 PC

たった今、無事に帰宅しました。
本日は暑い中、お疲れさまでした。
日藤3回戦突破おめでとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

おめでとう 投稿者:いちこ大福 投稿日:07/20(土) 21:03 i

日藤野球部の皆さんおめでとう。
今日はとっても暑かったですね。選手の皆さんは体力を消耗してるんでしょうね。これから、もっともっと暑い日が続きます。頑張ってね。
今、ゆっくりとTVのビデオを見たところです。ビデオもいいけど、私は、君達の頑張りを、しっかりこの目に焼き付けておきたいと思っています。
毎回、祈るような気持ちで応援しています。
がんばれ!!頑張れ野球部!!

横浜が玉砕 投稿者:ババディ 投稿日:07/20(土) 20:33 PC

これで、壁は平学と、反対側の山の東海相模だけとみていいかもしれません。

勝って良かった!! でも・・・・ 投稿者:サダ 投稿日:07/20(土) 20:08 PC

圧勝で見てて気持ちがよかった! でも、川和高校が抗議をしていた時、一部のフアンが相手の選手に対して汚いヤジをとばしていた(相手は高校生だぞ)のは、残念でした。
次の試合は良識のある応援で気持良く勝ちたいものです。
ところで、ピンクの帽子とシャツの入手方法知ってる人いたら教えてください。

恐ろしいほど強い 投稿者:信玄 投稿日:07/20(土) 19:56 PC

TVKで日藤の試合を観ました。快勝そして4回戦進出おめでとうございます。チームが完全に一つのシステムとして機能していました。一人一人が自分の役割を理解し確実にやっている。見事というしかありません。阪口君も完成されていて、投球後のバランスが全く崩れない。打線も送る時は一発で決めるし、打つべき時は初球から積極的にいく。個人的なイメージで言わせてもらえば、全盛期の浜松商のような感じです。全国でも十分上位でやれそうなチームだと思います。うーーーん、日藤恐るべし。

負けました。 投稿者:上山太郎 投稿日:07/20(土) 19:43 PC

負けました。でも、負けは悔しいけど良い試合でした。
来年は応援団長として最後の夏なんで、来年に向けてこれから1年間、応援技術を磨いていきたいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/searex/

おめでとう(^^) 投稿者:野球部OB母 投稿日:07/20(土) 19:38 PC

3回戦勝利おめでとう!!
この調子で甲子園行きたいね。
リンゴさん名刺有難うございました。オフ会いかがでしたか?
次は大和引地台球場ですよね。もちろん行って応援して来ますね***
  がんばれ日藤野球部!!!

☆祝☆4回戦進出! 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/20(土) 19:26 i

今日の応援ツアーには残念ながら、参加できませんでしたが、日藤4回戦進出おめでとうございます。川和の好投手加藤君を攻略してのコールド勝ち。他の強豪校が苦戦する中、日藤は投打とも絶好調ですね。日藤にはこのまま一戦一戦確実に勝ち上がって熱い夏が長く続くように期待しています。
ちなみに桜高は新しい主将も決まり、秋の大会に向けて新チームでの練習を開始したようです。

おめでとう! 投稿者:ルフィー 投稿日:07/20(土) 18:40 PC

今日の試合テレビで観戦していました。
非常に強い印象をうけました。僕は横浜高校のファンなのですが法政二に3−1で敗れてしまいました。
日藤とは準決勝で対戦すると思っていたので非常に残念です。
日藤には是非甲子園に行ってほしい!

勝ちましたね〜 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:07/20(土) 18:18 PC

昨日から、実家(神奈川)に遊びに来ていたのでTVKで観戦出来ました。
堅実な試合展開に安心して、見れました。この調子で、頑張って下さい!!

さて、横浜が法政二に負けましたね、やはり、相性の問題になんでしょうか?
日藤も相性が良さそうな相手が続く気がします。行けるか?甲子園!!

負けました 投稿者:千さん 投稿日:07/20(土) 18:11 i

逆転サヨナラツーランスクイズで鶴嶺負けました。支局で結果を聞いて、なんか体がだるくなりました。
選手のみんな、お疲れさま☆

日藤おめでとうございます!
横浜が法政二高に敗れました!

ウヒョ〜 投稿者:マイリン 投稿日:07/20(土) 17:41 PC

12-0はすごい!!!3回戦、勝利おめでとーーう☆
本当に夏の大会は連戦となり、おまけに日中は凄まじい暑さ...。選手達にとってはカナリ体調管理が難しいと思われますが、次もこの調子で“打って、守って、粘りの日藤野球”を見せて下さいねっ(^o^)

また(2)やったぞ!! 投稿者:荏原 投稿日:07/20(土) 17:36 PC

コールドで☆WINNER☆さずが日藤ですね(≧∀≦)
今日もカメラをデジカメを持って保土ヶ谷球場まで行って来ました。
あ!今日は一眼レフも一緒に♪それが、大変だったんですよぉ!聞いて下さい!
試合が終わった後の選手達の撮影を楽しみにしていたら、いきなり電池が切れて…
サンクスまで猛ダッシュで、電池買って来ました!おかげさまで、選手達の撮影出来ました。
原翔や、阿部部、樫平さん。もぉ、たまんないですね(*>_<*)私にとって、日藤野球部は
アイドル的存在です!!もぉ、大好き〜〜〜〜!!!!
次の試合も頑張って下さい(´∀`)

おめでとう! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/20(土) 16:45 PC

日藤おめでとう!! 連続のコールド勝ちですね!
ただいま、出張より帰宅致しまして、朗報に1人でガッツポーズをとっております。
観戦された皆様お疲れさまでした!!今ごろ美酒に酔いしれているのかな?(笑)
さあ、次もこの勢いで大事に行こう!日藤!!

ただ今帰宅 投稿者:昔吹奏楽部員・今草野球部員 投稿日:07/20(土) 16:42 PC

日藤野球部、祝3回戦勝利!!
とにかく「獲れる点、塁は一つでも余計に獲る」という姿勢に感動しました。
これから連戦となります、体調をベストに保ち、良い戦いを続けてください。
「いくぞ甲子園!!」

リンゴさんへ
「おみやげ」までいただき、恐縮です。
普段のこちらへの書込文章の通り、穏和そうなお顔立ちに「納得」でした
是非、時間のある時に、ゆっくりお話しさせていただきたく思います。

いやぁ〜でも暑かった(選手諸君には申し訳ない)
ふと、スタンドの後ろを振り返ると、観客の皆さん上半身裸で
ここはサウナかと思ったのは私だけでは無いはずだ?!

またしても… 投稿者:勝利の女神 投稿日:07/20(土) 14:52 i

今年も母校秦高の夏は終わりました。
またしても、私学の壁は厚かったというコトなのでしょう…
ご苦労さまのひとことです。

おめでとうございます! 投稿者:チェリオ 投稿日:07/20(土) 14:32 PC

こんにちは! チェリオです。

日藤、三回戦の勝利おめでとうございます!
テレビ観戦ながら、応援させていただきました。
球に逆らわない、いいバッティングをしますね。
次もいい結果になることを願っています!
頑張れ! 日大藤沢!

おめでとう! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:07/20(土) 14:23 i

テレビ神奈川でずっと見てました! 懐かしい選手達は今や、スタメンやベンチに入っており顔つきも一年前よりたくましくなってました!! 実は、今日は私の19回目の誕生日を迎えました!日藤選手諸君、「勝利」のプレゼントをしっかりもらいました! 川和の加藤は来年、注目されそうですね。川和の選手・関係者の方々、お疲れ様でした。そして日藤は一戦一戦、大事に戦って下さい。 この場をお借りして秀明様、厚木北高校の4回戦進出おめでとうございます! 光明に勝ったのは大きな自信に繋がると思います!

ぶっちぎりの勝利! 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/20(土) 14:13 PC

うれしくて 言葉が荒くなって すみません。
日藤ナイン おめでとうございます。
ものすごい 勢いでしたね。

1戦 1戦 大事に 確実に勝利していってください。

勝利! 投稿者:大魔神 投稿日:07/20(土) 14:07 PC

12−0でコールドでしたね。
次も頑張って欲しいです。

試合終了 投稿者:光の小次郎 投稿日:07/20(土) 14:07 PC

川 和 00000 0
日大藤沢 3333× 12
            (5回コールド)

阪口は結局、3回で降板。3投手で完封リレー
球場のみなさん、お疲れさまでした。

猛打爆発 投稿者:光の小次郎 投稿日:07/20(土) 13:37 PC

3回裏終了
日大藤沢 9−0 川和
(TVKテレビより)

ベンチの指示でしょう。加藤投手(川和)のスライダーを
うまく狙い打っています。
阪口投手(日藤)は3回までパーフェクトに抑えています。

いよいよ 三回戦開始! 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/20(土) 13:20 PC

只今、2回の表 川和の攻撃
もしくは2回裏 のもよう

得点 川和0−3日藤 で〜す!
球場応援のみなさん、暑い中 大変ですが、
水分補給をして 頑張ってください。

日藤先制 投稿者:光の小次郎 投稿日:07/20(土) 13:10 PC

2回表終了
日大藤沢 3−0 川和

1回裏・日藤 2者連続タイムリー
(TVKテレビより)

いよいよ 投稿者:マイリン 投稿日:07/20(土) 12:44 PC

日藤:1宮崎 2原翔 3川戸 4増子 5片岡 6岡野 7樫平 8東 9阪口

カナリ暑い...。いよいよプレーボール!頑張れみんな〜☆私はテレビで応援してます!球場で応援の方々、私の分まで応援宜しくお願いしまーす!!

球場にて 投稿者:おやじ 投稿日:07/20(土) 12:06 i

みなさん 何処におられるのやら。。。
暑いなぁ
日陰で応援してますね。
がんばれ 日藤!

九州は博多より 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/20(土) 11:00 i

本日の3回戦も頑張れ!日藤野球部!出張先から応援そして勝利を祈願いたします。応援ツアー組の皆さん、私の分まで応援お願いいたします。
本日の横高ー法政二のカードも楽しみですね!

勝利の女神降臨 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/20(土) 08:12 PC

今日の保土ケ谷球場の日藤戦には勝利の女神様が降臨してくださるそうです。
HN・勝利の女神さんではなく、女神とは似ても似つかぬ無粋な“男”が。
そう、それはかじりかけのリンゴ、僕のことです。(大爆笑!)
おいおい、誰だよ、そんなに笑い転げているのは...。

実は僕はある人から“勝利の女神”と呼ばれているんです。(本当)
春の大会では全戦応援に駆けつけ、準優勝するのを陰で支えていたと...。
夏の大会は全戦応援に行けませんが、行った時には行けない試合の分まで勝利を
約束してきます。選手の皆さん、日藤ファンの皆さん、ご安心ください。
今日、保土ケ谷に集まる皆さん、応援がんばりましょう!!

残念ながらTV応援となってしまう方、ネット応援となってしまう方、
それぞれの状況化で最大限の応援よろしくお願いいたします!!

本日の試合経過は当掲示板(誰か途中経過速報してくれませんか?)か、
以下のURLからどうぞ! 3つのサイトをこめにチェックしてね。

神奈川新聞社高校野球速報:7/20
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko020720.html

神奈川新聞社高校野球速報(i-mode版):7/20
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko020720.html

神奈川大会速報:asahi.com
http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/kanagawa.html

■速報テレホンサービス
朝日新聞社横浜支局 :0180-99-4189(テープ:H14年確認済)※携帯不可
朝日新聞県連合朝日会:045-681-1429(対話式:H13年確認済)
TVKテレホンサービス  :045-620-1142(テープ:H14年確認済)
神奈川新聞テレホンサービス:045-313-1233(テープ:H14年確認済)

8時半には家を出ますので、簡単にレスします。

>背番号3さん(はじめまして!)
 日藤に期待を寄せていただきありがとうございます。
 阪口以外の投手の踏ん張りがカギではありますが、
 取られた分だけ取り返す打線も魅力的だと思っています。
 今後の日藤にご注目ください。そして応援してください!

■1995年夏初優勝時の投手ローテーション(投手横は投球イニング数)
 1回戦(7/13):16−2渕野辺(神崎3、坂爪1、黄金井1)
 2回戦(7/18):10−1神 田(神崎6、黄金井3)
 3回戦(7/22):5−1霧が丘(西村8、曳田1)
 4回戦(7/24):7−5光 明(神崎52/3、黄金井31/3)
 5回戦(7/26):8−2上 郷(曳田51/3、西村32/3)
 準々決(7/27):3−0川崎北(神崎9)
 準決勝(7/29):9−8横 浜(西村11/3、神崎72/3)
 決 勝(7/30):4−2慶 応(神崎9)

>TAKA3さん
 お久し振りです! 豊山は明日3回戦ですね。応援してます!
 夢の、豊山、日藤、アベック出場を狙いましょう!
 ところで、日大東北のHP出来たの知ってる?
 以下のURLなので、よかったら投稿してあげて!

桜並木のボールパーク

http://www2.gateway.ne.jp/~koiemi

今朝までに書き込んでくれた、35番さん、背番号3さん、
上山太郎さん、TAKA3さん、どうもありがとうございました。

日藤がんばれ! 投稿者:TAKA3 投稿日:07/20(土) 01:04 PC

ご無沙汰しています!豊山HPのTAKA3です。
19日に日大一・二・三・鶴が勝利を収めました。
この勢いに乗り今日の川和戦、頑張って下さい!
ガンバレ日藤!
>かじりかけのリンゴさん
仕事で忙しかったのですが、やっと高校野球モードに突入できました・笑

http://www.h2.dion.ne.jp/~nb-taka3/

明日に向けて。 投稿者:上山太郎 投稿日:07/19(金) 20:47 PC

明日は総力戦。2年連続の応援団長としてここまでやって来ました。明日は強豪・藤沢翔陵との対決です。
ここまでは苦しい戦をしてきました。その粘りを生かして選手の皆さんに頑張って欲しいです。
 僕は今年も応援団長を本当にやっていて良かったと思っています。2回戦勝ったとき、校歌を歌う時、思わず「うれし泣きしそう」になったくらいです。
明日は「自分の力を最大限フルにぶつけて完全燃焼したい」です。
 選手そして、ベンチ入り出来なかった部員、父母会、先生方、OB、お客さんとみんな一緒になって最高の試合を作りたいと思っています。
 まずは、横浜学園・愛川高校が凄かったよと誉めてくれた「球場中に響くエール交換」をしっかり行ない、
ノドがつぶれるまでみんなと声を出していきたいです。
 もし、このページを見ている方で磯子工業−藤沢翔陵戦をご覧になる方がいましたら、三塁側スタンドでお待ちしています。 

http://plaza.rakuten.co.jp/searex/

まだまだ先は長いで〜す 投稿者:背番号3 投稿日:07/19(金) 17:20 PC

今年は東海大相模が一歩リード、それ以外は団子レースですねぇー
日藤ですかぁ〜、う〜〜ん^^
日藤は春のようには行きません、春はシードだけなので参考にはなりませんよ。
春は週1で阪口で回転が利きましたが、夏は日程が詰まりますから、苦しいでしょう。
エースと控えの投手の差がありすぎますね。
2番手に福田投手を使っていますが、福田投手はサイドスロー向きじゃないですね。投球ホームにためがないですし、モーションも大きくて塁に選手がでると、盗塁を警戒して、あのホームではコントロールが乱れます。強豪相手ではガンガン走られますね。
あの体つきは上から投げた方が良い投手になると思いますが。
今年は神奈川のレベルが相当低いですから、東海大相模が負ければチャンスはあります。

言わずもがなことですが、 投稿者:35番 投稿日:07/19(金) 08:33 PC

選手諸君は明日の試合、公立高とて侮らず、初戦同様全力を持って
これを粉砕してください。

それが、打倒私学を胸に精進を重ね、立ち向かってくるであろう
川和高ナインに対する礼儀であり、義務でもあると思います。

頑張れ、日藤ナイン。

応援ツアー&親睦会について 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/19(金) 07:56 PC

はじめてお会いする方々とは連絡済なので問題ないと思いますが、
顔馴染みな皆さんには特別にメールしていません。
都合の良い時間に連絡いただければ幸いです。

あと、明日の試合が最悪順延された場合は試合日程に準拠します。
親睦会の時間はそれによってズレますので、逐一、連絡を。

更に、明日、天候に恵まれますと、恒例の横浜港花火大会が開催されます。
1999年のオフ会で花火見学兼プロ野球観戦オフというのも開催されましたが、
今年は単純に花火見学だけでも行きたいねぇ、という案が出ています。
僕は残念ながら欠席いたしますが、親睦会後、横浜港まで繰り出すのも良い
かもしれませんね。そんな予定もありますので、お楽しみに☆

HP化してないけど、その時の花火の写真をお見せします。
下のURLをクリックしてね。キレイでしょー。

横浜港花火大会:1999年7月20日 横浜スタジアムより撮影
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/images/ajisai_full.jpg

明日は第2試合 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/19(金) 07:47 PC

明日のTVK放送を知人に録画してもらおうとメールしたところ、
「第2試合ですよね、何時から録画します?」「はっ?」
12時開始は覚えていたけど、第1試合だと思ってました。(汗×3)

保土ケ谷球場第1試合は、上溝−相洋(9時30分〜)、
早めに終わる可能性も考え、早めに球場入りすることをお勧めします。
僕は11時くらいまでには行ってようかな?(早すぎ? 笑)

明日は日藤戦以外にも、平学−新城、富岡−鶴嶺(平塚)、
厚木北−光明相模原(相模原)、横浜−法政二(大和)、
藤沢翔陵−磯子工(藤沢・八部)、百合丘−横浜翠嵐(等々力)、
厚木−横浜緑ケ丘(横須賀)などの注目試合があります。(当掲示板的に)
皆さんの応援している高校が勝ち上がってくれることを祈念しています。

日大系列校情報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/19(金) 07:47 PC

雨天順延などで試合日程を把握できなくなってますので、
新聞の全国版より、日大系列校、今朝までの状況をまとめました。
詳細は以下のHPから各地へ飛んでください。(モレがあったら教えてください)

第84回全国高校野球選手権大会:asahi.com
http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/index.html

【勝ち残っている系列校】
日大山形 2−1山形商(2回戦)
日大東北 10−3学法福島(2回戦)
佐野日大 13−0足利工大付(2回戦)
土浦日大 10−3つくば工科(2回戦)
千葉日大一4−1市川南(3回戦)
日大豊山 8−1都新宿(2回戦)
日大櫻丘 16−0荒川工(2回戦)
日大鶴ケ丘2−0八王子(2回戦)
日 大 二 10−0都田無(2回戦)
日大藤沢 12−1柏陽(2回戦)
日大三島 7−3浜松開誠館(1回戦)
長野日大 4−0下諏訪向陽(2回戦)
長崎日大 24−0長崎水産(1回戦)

【敗退してしまった系列校】
岩瀬日大 1−12竜ケ崎一(1回戦)
日大習志野2−3八千代(2回戦)
日 大 高 0−6川崎北(1回戦)
日大明誠 2−12甲府工(2回戦)
宮崎日大 1−5日章学園(3回戦)

【まだ初戦を迎えていない系列校】(当初発表日程、東京は順延反映)
日 大 一−芝     7/19 9:00〜
日大三−−明星    7/19 14:00〜
大垣日大−市岐阜商  7/20 11:20〜
札幌日大−鵡川    7/20 14:30〜

P.S.今日は東京で、日大一、二、三の試合が予定されていますが、
    ここ葛飾区は小雨が降ってます。できるのなかぁ...。

いいぞ!吹奏学部 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/19(金) 07:46 PC

熱烈青年・ババディくんをはじめ、現在吹奏楽部員さん(はじめまして!)、
昔吹奏楽部員・今草野球部員さん(最後になってすいません)の
熱いメッセージがうれしかったです!

昔吹奏楽部員・今草野球部員さんのHNを意識して付けたと思う、
現在吹奏楽部員さんってHNは秀逸でしたね。やるなぁ、現役生 (^-^)
20日の保土ケ谷はTVKの中継があります。日藤吹奏学部の素晴しい演奏を
TVの向こうにいる皆さんに届けてあげてくださいね。僕も楽しみにしています。
そうそう、現在吹奏楽部員さんを同窓生コーナーに登録させていただきました。
ご迷惑でしたら、掲示板にご一報ください。

さてさて、今年はお誘いメールを出していないものの、
日藤戦の応援に駆けつけてくれる人が何人もいらっしゃるようでうれしいです。
色々な事情で行きたくても行けない皆さんが多数を占めていると思いますので、
そのような皆さんの分まで応援しなくちゃならないので、老体にはこたえますが、
力の続く限り応援して来ます!ネットの向こうからも応援よろしく!!

次戦の川和はなかなかの好投手を擁し(2試合連続完封&二桁奪三振)、
守備もノーエラー、創部40周年という節目の年でもあるらしく、
かなり気合が入っています。日藤と言えど楽に勝てる相手ではないでしょう?
明日の熱戦、楽しみにしています。今からワクワク、ドキドキだー。

>日藤っこ。さん
 もちろん覚えているさ。もう卒業したの?
 しばらく書き込みなかったから、どうしているかな〜、と思ってたんだ。
 毎年、夏だけでも良いので、立ち寄ってもらえるとうれしいです。
 日藤の今を色々教えてくれたよね。チュッパチャップスのこととかさ。(笑)

>現在吹奏楽部員さん
 20日は吹奏学部が来てくれるんだ!
 あの音聴きたくって応援に行くっていうのもあるし、野球部のスタンド応援も
 楽しいっていうのもあるし、、、やっぱ、実観戦に優るものはないねぇ。
 新曲とかもあるらしいので、楽しみにしています。(^-^)

>昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、ババディさん
 当日は吹奏学部OBとしての迫力ある演奏楽しみにしています。
 合間みて声かけに行くので、逃げないでね。(爆)
  P.S.昔吹奏楽部員・今草野球部員さんとはお初ですね。
      素敵なMIDIの作者さんはどんな方なんでしょう?(ワクワク)

>上山太郎さん
 3回戦進出おめでとう!ここに集まる皆さんの母校が勝ち上がってくれるのは
 とてもうれしいことです。磯工の3回戦進出って10年振りだったのか!
 きっと僕と知り合ったのが良かったのかも、って自画自賛。(笑)
 次戦の相手は藤沢翔陵、なかなか好チームなようなのでがんばってね。

>海岸通りの住人さん、千さん
 湘南地区の仲間として応援しています。試合結果が気になるので、
 ちょくちょく速報チェックしてたりします。本当に勝ってよかった。(^-^)
 あと、慶応藤沢は随分強くなって来た印象だね。相手、金澤だよ。
 初のコールド勝ちじゃないかな? どうかな、COBAさん。
 鎌学が初戦敗退してショックなんだけど、慶応は夏に飛躍したんだなー。
 それはそれでうれしいことだけどさ。夏勝ち上がっていくのは本当に大変。

>早起き母さん
 3回戦進出おめでとうございます!
 長後相手ではありますが、21−6(5回コールド)なんて凄いですね!
 去年の悔しさが爆発しているようです。まだまだ行けるぞ、厚木東!

>喜びのメッセージないけど
 横浜隼人を応援している信玄さん、3回戦進出おめでとうございました!

>僕が密かに思っていること
 今年の組み合わせって、1995年初優勝の時に似てます。
 準決で横浜、決勝で慶応。もちろん勝ち上がった場合ですけど。
 なんか歳とってくると、1995年の頃の記憶が薄れてきちゃって...。
 現役選手の皆さん、新たなる1ページを刻んで、老脳に刺激を!!

今朝までに書き込んでくれた、マイリンさん、一番の思い出さん、
カズ@百合丘さん、桜高を愛するOBさん、花の精鋭さん、荏原さん、セナさん、
YSOBtoshiさん、野球部OB母さん、早起き母さん、いちご大福さん、
元相州健児さん、35番さん、しまさん、ババディさん、秀明さん、日藤命さん、
日大OBさん、パクスケさん、千さん、信玄さん、e30156さん、チアさん、
日藤っこ。さん、現在吹奏楽部員さん、昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、
上山太郎さん、海岸通りの住人さん、どうもありがとうございました。

2回戦突破(∩_∩) 投稿者:早起き母 投稿日:07/19(金) 06:47 PC

おはようございます。

お陰様で2回戦も突破することができました。
選手達のいつもの力が全て出し切ることが出来たら
きっといい結果がついてくると信じています。
是非今年もう一度、保土ヶ谷球場へv(^o^")v

鶴嶺勝ちました☆☆ 投稿者:千さん 投稿日:07/19(金) 00:54 i

三回戦進出を決めました!次も勝ってくれれば今夏初のスタンド観戦ができます。(記者席ばかりなもんで)
今日は第三試合のスコアについて高野連と協議をしたのが長引いたので保土ヶ谷球場を八時近くに出ました。家帰ってレポートやって、明日は試験。
うむー、眠いです。

いちご大福さんへ。 投稿者:荏原 投稿日:07/18(木) 23:56 PC

こんばんわ☆
『又、荏原さんのかわいい応援ダンスが見たいな〜。』って…
いちご大福さん、うちの事知ってるんですか!?

20日出撃準備 投稿者:ババディ 投稿日:07/18(木) 23:23 PC

20日、保土ヶ谷へ出撃!!ブレザー世代最年長OB?になりつつある、TB担当の年寄りですが、最高に奮起しています。ここの管理者さん、昔吹奏楽部さん、現在吹奏楽部員さん、共に闘いましょう!!

北陵3回戦進出 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/18(木) 22:22 PC

まずは、日大藤沢、初戦突破おめでとうございます。詳しい試合内容はわかりませんが、まずは順調なスタートを切ったのではないでしょうか?
 そして今日、茅ケ崎北陵は深沢を終盤に逆転して4−2でなんとか勝利し、3回戦にこまを進めることが出来ました。
 そして続く3回戦は予想通り(たいした根拠があったわけではないですが)慶応藤沢との対戦に決まりました。今年の慶応藤沢に戦力については私はあまりわからないのですが、地区予選ではいまだ負けたことのない相手ではあるものの、最近は大分力をつけてきているようなので、今年あたりはそろそろ・・・というような感じもしないでもありません。それに向こうには、4回戦で「慶応対決」を実現させよう、というような意気込みもきっとあると思います。3回戦も苦しい試合になりそうですが、北陵にとっても3回戦がここ数年の壁になっていますので、今年はぜひ頑張って3回戦を突破してほしいと思います。

2回戦突破。 投稿者:上山太郎 投稿日:07/18(木) 20:50 PC

今日の等々力球場での第一試合11−5で勝ちました。十何年ぶりの3回戦進出です。
20日の藤沢翔陵戦は選手もスタンドの応援もチーム一丸となって頑張りたいです。

20日応援行くぞ 投稿者:昔吹奏楽部員・今草野球部員 投稿日:07/18(木) 15:54 PC

まずは危なげなく初戦突破おめでとう!
私も20日の仕事休みが決定。
実は自分の草野球と子供の少年野球のコーチが有りますが全て「キャンセル」だぁ
保土ヶ谷には楽器(と「かみさん」と「うちのガキンチョ」)持って応援行くぞ〜
ババディさんよろしくね!

(無題) 投稿者:現在吹奏楽部員 投稿日:07/18(木) 15:41 PC

こんにちは!
17日の試合勝ったんですね!!(当たり前か)
しかも、5回コールドで。
うちら、球技・水泳大会でいけなかったのでどうなんだろうと思ってました!!
次は保土ヶ谷球場!!応援にもいちだんと熱が入ります!!
野球部今年こそ甲子園だ〜〜〜〜。
行かせてくれ!!

(無題) 投稿者:日藤っこ。 投稿日:07/18(木) 15:08 PC

おひさし振りです。
おぼえてるでしょうか??
今年は、わけあってみにいけないのですが。
もちろん、応援はしてますよー!!
気合いいれてますから。
なので、この掲示板をみて結果をしる事になるんだと思います。
でわ、また。

時間がなくって... 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/18(木) 08:40 PC

例年なら観戦オフのお誘いメールを出してたりするのですが、
今年はまだ送ってないし、送れないかもしれません。
メールをくれた人には返信してますが、来てない人には連絡してません。
この時期、日藤野球部のことが気になる皆さんはHP、掲示板を見てくれている
だろう? との憶測からHP、掲示板でのみのご案内としています。

会いたい人はいるのだけど、無理に誘って義理で来て貰ってもうれしくないしさ。
今年のオフ会はちょぴり寂しくなるかも知れないけど、それも良いかもね?
観戦に行けば必ず会える人もいることだし、始めてお会いする人も数人いるし。
現状では参加できないとしても、急遽来れたら携帯に連絡してね。
瞳のキレイな一番の思い出さん、性格がメチャいいマイリンさん。(残念だー)
掲示板に書き込みない皆さんでも、僕の携帯番号や顔を知っている人は声かけて
くださいね。本当はとっても寂しがりやなんだから。(笑)

他校戦を観戦してから親睦会に駆けつけることも可能なんで、
もしかしたら、行けるかもれしない? という方も連絡してくださいね。
しまさんともじっくり話したいけど、平塚から星川へ移動じゃ遠いもんなぁ。
親睦会は星川駅周辺なので、他球場観戦後に駆けつける人も大歓迎です!
Yさんはどうかな? 荏原さんも誘っちゃおうかな? 高校野球の話で盛り上がろう!

3回戦進出おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/18(木) 08:38 PC

掲示板に投稿してくれた皆さんを対象に
おめでとうメッセージをさせていただきました。

百合丘を応援しているカズさん、波乱の立役者となった厚木OBの元相州健児さん、
日藤の苦手校の一つ(笑)、平学OBのしまさん、厚木北OBの秀明さん、
桐蔭OBのe30156さん(随分と久し振りー)、3回戦進出おめでとうございます!
皆さんの応援する高校と対戦できるべく、日藤には勝ち上がって欲しいなぁ。
互いにがんばりましょう。(僕らに出来ることは声援を送るだけですが...)

レスする時間が少ないのですが、ちょっとだけレスします。

>荏原さん
 応援に行ってくれたんだね、ありがとう!(^-^)
 ブーイングの件、いちご大福さんが触れてくれた通りだと思います。
 が、正直、僕もあの手の野次(その場にいないけど想像はつく)は、
 好きじゃないです。野次なんて気にするな、皆な。反骨精神をプレーに活かせ!
 まだ会ったことないけど、20日も来ます? 直感で声かけるから当たってたら、
 「あったりー」とか言ってね。(笑)僕も応援ダンスみたいなぁ。

>セナさん
 オフ会関連のメールしてないけど、
 春に意気投合したあの人も来るからお楽しみに!

>YSOBtoshiさん
 商大残念だったけど、0の行進には感動してたよ。
 何回かチャンスがあったようだけど、あと1発が出なかったようだね。
 商大が強いということは十分示せたんじゃないのかな? 秋ガンバレ!

>元相州健児さん
 いやぁ、驚きました。まさか、本当に「波乱の立役者」となるとは!
 厚木にはもっともっと勝ち上がって欲しいと思っています。

>35番さん(僕も相模原出身です)
 応援ありがとうございました。20日も駆けつけていただけるようでしたら、
 顔合わせしたいと思っておりますが、いかがでしょうか?
 僕の姿形(笑)はネット上では公表しませんので、メール連絡が必須ではあり
 ますが...。もしよろしかったら、メールいただけませんか?
 僕と同い年の奥さんもいらっしゃるのでしょうか?

>日藤命さん(はじめまして!)
 日藤を応援してくださってありがとうございます。
 YSOBtoshiさんを好きか嫌いかはご自由ですが、
 いきなり、「もうここにこないでくれる。」というのは言葉が過ぎます。
 他での風評だけで彼を判断しないでください。世渡り上手ではないけれど、
 彼なりに色々と悩みがあるんだと思います。僕としては、彼を拒みません。

>日大OBさん
 メールの送信日が変だったことが1回ありました。1980年1月4日。
 連絡しようと思ってたけど、なかなか時間がとれなくすいません。
 祝福メッセージありがとうございました。秋こそぜひ!

>チアさん(はじめまして!)
 祝福メッセージありがとうございました。厚木西は残念でしたね。
 どっちに転んでもおかしくなかった展開だけに悔しくて仕方ないと思います。
 初戦敗退も県立の強豪校との位置付けに揺らぎはありません。秋ガンバレ!
 日大生物資源科学部生とのことで親近感バリバリに湧きました。(単純)
 1998年選抜レギュラーの宮田他、多数の日藤野球部出身者が活躍していますの
 で、日藤共々、東京新大学野球リーグの日大生物も応援してやってください!

勝つ喜び、勝った喜び 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/18(木) 08:36 PC

普通に考えれば、日藤が勝って当然(柏陽の皆さんすいません)と思われていた
であろう試合に勝った。「勝って当然だろう」「1失点とはなんたることか」等々、
色々なご意見があるかもしれませんが、僕は純粋に1勝を喜びたい。

昨日から今日にかけてメッセージを寄せてくれた沢山の皆さんの気持ちも同じだと
思います。シード校という栄誉をいただいていても、夏の初戦に実力を出しきれな
く敗退して行ったチームは数え切れません。今年も第3シード向上が初戦敗退。
春と夏では陽気も違えば、試合周期も違う。声援も違うし期待感も違う。
そんな中で勝ち上がって行くのは本当に大変なことなんだと、つくづく感じてます。

たかが1勝、されど1勝。
敗退してしまったチームへの敬意を忘れず、勝たせてもらった事に感謝し、
自分達の実力を信じ、思い通りに出来なかったプレーがあったとしたら、
次戦ではそれを克服するよう修正。速からず、遅からず「ここだっ!」という
試合に合わせ、出せる力を出し切って欲しい。君達にはそれが出来るハズ!
春の大会で僕を、いや保土ケ谷で実観戦した多くの観衆を感動させた集中力を
また見せて欲しい。「一局集中、粘着野球。そして堅実な守備」。

昨日の試合で思うような力が出せなかった選手も、それが君の実力でないことは
わかってます。(試合を見てないから想像で書いていることをお詫びします)
1試合の中でも良い時、悪い時が混在していたり、違う試合では見違えるような
活躍をしたりすることもあります。打撃不振だった選手が大一番でサヨナラHR
を決めたこともありました。(誰のことを言っているかわかるかIくん)

最後に勝つのは勝利への執念が優ったチームなんじゃないのかな?
今年のチームは本当に粘っこい、劣勢になる展開になる時もあるかもしれない
けれど、僕は皆さんを信じ、応援し続けます。声枯れるまで!!
日藤野球部の皆さん、初戦突破おめでとう!!

皆さんの目指すところはまだまだ先にあるハズです。
野球をする環境としてはキツイ気候だとは思いますが、体調の維持を心掛け、
自分達の力を最大限に出し切って下さい。優勝する実力は持っているのだから。

初戦から球場まで応援に行ってくださった皆さんありがとうございました。
祝福メッセージを寄せてくれた皆さんありがとうございました。
次戦でも日藤野球部への声援、よろしくお願いいたします!

ライバル校を応援している皆さんからのメッセージもうれしかったです。

互いに勝ち上がれば、
5回戦で対戦する:百合丘を応援しているカズさん、
準決勝で対戦する:厚木OBの元相州健児さん、
準決勝で対戦する:厚木北OBの秀明さん、
準々決で対戦する:平学OBのしまさん、
準々決で対戦する:鶴嶺OBの千さん、
決勝戦で対戦する:厚木東球児のお母さん、早起き母さん、
決勝戦で対戦する:隼人球児のお父さん、信玄さん、
決勝戦で対戦する:桐蔭OBのe30156さん、
皆さんの応援するチームと対戦できることを夢見ています。
矛盾していることではありますが、これがエールの心ではないかと...。
高校野球神奈川大会、大いに楽しみたいと思っています。

はじめまして。 投稿者:チア 投稿日:07/18(木) 03:19 PC

初戦突破おめでとうございます。私が高校野球に興味を持ったとき、神奈川代表は日藤でした。それに、私は今、日大生物資源の学生なので、日藤にはちょっと思い入れがあります。次も頑張ってください!!私の母校の厚木西高校は、早々と初戦で負けてしまいました…。選手たちは5日たった今も、あの瞬間が夢に出てきたりするそうです。今のところ同じ学区の高校は西高以外勝ち進んでますが、嬉しい反面、ちょっと悔しいな…。

初戦突破 投稿者:e30156 投稿日:07/18(木) 00:26 PC

お久しぶりです。
 日藤の初戦突破、おめでとうございます。
 どんなチームも夏の初戦は嫌なものですが、初戦から二桁得点と打線的にも調子に
乗れそうですね。

高校野球に感謝 投稿者:信玄 投稿日:07/18(木) 00:14 PC

子供の隼人野球部入部をきっかけに、この掲示板に初めて投稿させてもらってから2年半がたちました。その間、たくさんの出来事があり、多くの人々と出会い、忘れられない感動をもらいました。そして、今日はいよいよ最後の大会緒戦です。思い切り楽しんで欲しい。高校野球の素晴らしさを全身で感じて欲しい。そしてできれば日藤と決勝で戦いたい。この掲示板に集まる方々の日藤に対する気持ちを感じる時、隼人もこのように応援されるチームになりたいといつも思っていました。幸いにもやる気のある部員と監督・部長などのスタッフに恵まれ、隼人も年々大きな意味で、いいチームになりつつあります。日藤ファンの皆さん、今後も隼人ファンの目標であり続けてください。この夏、日藤の活躍をお祈りしています。

やったぞ〜☆ 投稿者:マイリン 投稿日:07/18(木) 00:03 PC

あ〜、うれしー(>o<)日藤、初戦突破おめでとう!!!!!
20日は観戦に行ける可能性が低いですが、ごめんなさい。。。速報を聞くための電話を片手に(あっ、たまにTVKも見ながらかな、笑)、遠くから勝利を願っていますよー☆ミ

内勤帰り道 投稿者:千さん 投稿日:07/17(水) 23:06 i

今日は試合数が多かったので内勤のバイトを急遽やっていました。日藤勝利おめでとうございます!次も期待できることでしょう。
球場によってですが今日のスコアラーの方は帰宅OKが出るまで時間がかかってしまいました。僕は明日、保土ヶ谷でスコアラーなのでミスしないように心掛けたいです。
よって小田原へ鶴嶺の試合を見に行くことができません。第一試合のときはスコアをつけつつも、そちらを意識してしまうかもしれません☆内勤の方々にご迷惑かけないように鶴嶺の勝利を祈ってます!

また、不安定な天気だったけど・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:07/17(水) 22:37 PC

日藤の初戦突破、おめでとうございます。さすが快勝スタートですね!次の20日も油断さえしなければ勝ってくれると思います。湘南は負けたんですねー。せめて神工戦までは行って欲しかったなァ・・・残念。今日は有力校の初戦が多かったですね。ほぼ順当な結果だと思いますが、2回戦屈指の好カード・桐光VS商大はどちらかが敗退するのは仕方ないけど、商大は残念でしたね。でも、エースの給前くんが来年も残るので期待出来ると思います。明日は東海大相模も登場しますね。

おめでとう!!さすが日藤 投稿者:日大OB 投稿日:07/17(水) 22:19 PC

リンゴさん、ご無沙汰しています。日大高が完敗してから3日が過ぎ、やっと立ち直ってきました。
それより、日藤の初戦突破おめでとうございます。やっぱり強い!!この調子でガンガン行っちゃって下さい!!期待しています。日大高校は今年、甲子園に桜を咲かすことは出来ませんでしたが、是非、日藤桜を咲かせて下さい!!そして、甲子園での第二応援歌期待していますよ。
あと、日大高が負けてしまったこともあり、気を使わせてしまい申し訳ありませんでした。
「おめでとう」という言葉はとても明るくなれる言葉のような気がします。一杯見たいです。勝ったらどんどん喜んで下さいね!!自分もこちらの掲示板に「日藤、おめでとう!!」を何回も書き込みたいです!!
P.Sリンゴさん、先日のメールの返信、2回ともきちんと出来ていましたか?ちょっと気になったもので・・・。

http://8610.teacup.com/nihon/bbs

お願い 投稿者:日藤命 投稿日:07/17(水) 20:35 PC

YSOBtoshi さん もうここにこないでくれる。

勝ちましたね 投稿者:秀明 投稿日:07/17(水) 20:03 PC

日藤はコールドで順当に勝ち進んだようですね。
厚木北は8回にやっと逆転して勝ちました。
厚木北の次の試合は日藤と同じ20日の相模原球場です。
もし負けていたら20日のオフ会に参加したかったのですが、
行けなくなりました。(HPの更新もありますので)
もし昨年のように準決勝の日にオフ会がありましたら参加します。

http://yokohama.cool.ne.jp/kamaihideaki/index.html

福田登場の理由 投稿者:ババディ 投稿日:07/17(水) 19:45 PC

>>荏原さん
福田が投げることは残念ではないです。むしろ作戦ですよ。阪口が投げて、ある程度点差が開いたので、休ませただけです。エース温存策ですよ。強豪に備えての対策なので安心してくださいね。終了間際の代打をやたら使ったのも、コールド直前の、駄目押し練習のようなものです。(あくまでも、わたしの見解なのでご了承ください)

ところで、今日試合終了間際に雨が降り始め、去年の忌まわしい記憶が過ぎりましたが、大ぶり直前で試合を終わらせてくれたので、十分にやってくれたと思っています。次は保土ヶ谷球場でTV中継なので気合が入ります。

お互い好スタートですね! 投稿者:しま 投稿日:07/17(水) 19:35 i

初戦突破おめでとうございます!次戦の川和高校は左腕の加藤君という好投手がいるようですので気を引き締めて頑張ってください!平学も関東六浦相手に8回コールドで勝ちました!安食(あじき)が2安打完封、打線も後半つながり今後に期待が出来る内容でした(^^)

うれしいです。 投稿者:35番 投稿日:07/17(水) 19:24 PC

選手の皆さん、おつかれさまでした。
福田投手に期待していました。

それから、横スタで福田君に苦言を呈していたというおじさんは、
私ではありませんよ、ハハハ。

福田君は今大会で経験を積めば、秋が楽しみな選手ですね。

おそれいりました! 投稿者:元相州健児 投稿日:07/17(水) 18:32 PC

日藤、まずは順調なスタートおめでとうございます。
リンゴさん厚木高校、「波乱の立役者」の件おそれいりました.
(ハ、ハー   ・・・頭が高いですか?)
あの向上高校に勝てるとは思いませんでした、シード校の初戦難しいですネ。
詳しい内容を報告したいのですが、小生本日家庭平和の為等々力球場の県相模
原の応援に行っていたのです。残念ながら県相、厚木北に7対6で逆転負け(涙、 
ナミダ、涙)、1勝させて相模原球場で県相生の大応援団の前で試合をさせて
あげたかった。
7/20は横須賀スタジアムに厚高が台風の目になるよう応援してきます。

荏原さんへ 投稿者:いちご大福 投稿日:07/17(水) 18:20 i

今日は日藤が勝って良かったですね。いつも応援ありがとうございます。
選手が調子が悪い時に応援してあげる事が私達ファンとして唯一してあげられる事ですよね。荏原さんのおっしゃる通りだと思います。でもね、日藤を応援してくれてるおじさん達は、口は悪いけど気持ちは優しい人達ですので許してあげてネ。
又、荏原さんのかわいい応援ダンスが見たいな〜。

初戦突破v(^o^")v 投稿者:早起き母 投稿日:07/17(水) 16:36 PC

おめでとうございますv(^o^")v
次もこの調子で頑張って下さいv(=∩_∩=)

祝!日藤 投稿者:野球部OB母 投稿日:07/17(水) 16:33 PC

日藤野球部初戦勝利おめでとう!!
スタジアムで応援しました。
次は保土ケ谷ですね勿論応援行きま〜す。
スタンドで応援の野球部のみんな応援良かったよ
踊りも昨年より増えてましたね。素敵でしたよ(^-^)
次もがんばれ!!日藤野球部
いちご大福さんこんどお昼しょうね

日藤 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:07/17(水) 16:05 PC

まず一勝おめでとうございます。我が商大高校は早くも散ったけど、日藤は勝ちつづけてほしい。
(切り替えが早すぎましたかね??笑)

http://www2.to/ysobtoshi/

我が商大高校 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:07/17(水) 16:01 PC

負けました(ToT)。

http://www2.to/ysobtoshi/

祝☆勝利 投稿者:セナ 投稿日:07/17(水) 15:39 PC

日藤のまず一勝、おめでとうございます(^^)
仕事が終わってからすぐにケータイの朝日・日刊スポーツのサイトをチェックして、
そこで勝利を知って喜びました♪

これで20日も日藤の試合が観られますね、オフ会と共に楽しみにしています(*^^*)

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/

勝ったぞ〜! 投稿者:荏原 投稿日:07/17(水) 15:32 PC

スタジアムへ試合、観に行きました。
デジカメを持って、選手達をたくさん撮影して来ました。
試合が終わり、帰りメンバーの乗ったバスの駐車場へ行ったら
原翔がバスの窓を開けてくれたんです。もぉ、嬉しくてA撮りまくりました!
本当、私にとって日藤野球部はアイドル的存在です。

残念な事がありました。坂口さんに代わり福ちゃんが投げましたよね。
その時、福ちゃんの調子が良くなかった為に、近くに居たおじさんが
福ちゃんに向かってすごいブーイングをしたのです!とても口が悪かったです。
選手達の調子が悪い時に、応援して支えてあげる事が私達に出来る唯一の事では
ないでしょうか?

日藤いいぞ! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/17(水) 14:59 i

初戦突破おめでとう!川和戦も頑張れ!
今週は九州出張のため、南の空のもとから応援しまーす。
>かじりかけのリンゴさんへ
神奈川新聞の入手方法の情報ありがとうごさいます!早速利用させて頂きます!

3回戦は川和 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/17(水) 14:39 PC

日藤3回戦の相手が川和に決定しました。
今日の勢いで、がんばれ日藤!!

小 田 原 000 000 000=0
川  和 120 000 10×=4

速効で祝福メッセージを寄せてくれた、一番の思い出さん、
カズ@百合丘さん、桜高を愛するOBさん、ありがとうございました!

P.S.先程の投稿で、発信を発進に訂正します。

3回戦進出おめでとうございます! 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/17(水) 12:48 PC

日藤の初戦勝利おめでとうございます!
雨が心配でしたが、5回コールド勝ち。よかったですね。
この調子で次の3回戦も頑張ってください。

>秀明さん
厚木北、接戦をものして、粘りの野球で3回戦進出。おめでとうございます。
8回裏に3点取っての逆転勝利!すばらしかったです。

おめでとうございます 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:07/17(水) 12:32 J

初戦勝利おめでとうございます。百合も頑張って対戦したいですね。しかし今日は出来るのでしょうか、百合は。

やりましたね。 投稿者:一番の思い出 投稿日:07/17(水) 11:57 PC

いやいや、久々の登場です。
ご無沙汰してました。

早速試合の結果をのぞきに来てみたら、日藤勝利!!!!!!!
うわぁぁぁぁ!うれしいですね。
日藤野球部おめでとう!!!!!(^^)/~~~
うれしくてカキコしちゃいました。

私は神奈川予選は準決勝と決勝しか見に行けません。悲しい哉。
なので、日藤にはそこまで残ってもらいたい。
ガンバレ!!

12−1(試合終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/17(水) 11:18 PC

柏  陽 010 00
日大藤沢 143 4×

注目の日藤初戦はコールド発信。
選手の皆さんこの調子、この調子!
3回戦は応援に行くぞー!!
さあ、仕事に専念だ。(笑)

投稿者:マイリン 投稿日:07/17(水) 11:13 PC

三浦は小雨がパラついてきてます。カミナリまでも・・・。これって梅雨明け?!
今日の試合が全部解消できますように!!頑張れみんなぁ(^^)/〜〜
日藤ガンバッ☆

12−1(4回裏終了) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/17(水) 11:07 PC

柏  陽 010 0
日大藤沢 143 4

5−1 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/17(水) 10:24 PC

日藤−柏陽、3回表を終わって5−1。
asahi.com の方が更新が速いけど、球場によってバラツキ有り。

1時間後にプレイボール! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/17(水) 08:30 PC

出端をくじかれる恰好とはなりましたが、快適なコンディションで試合ができる
ことを喜んでいます。昨年5回戦の雷雨中断無試合には泣きましたからね。
ベストコンディションだ、がんばれ日藤!!

沢山の書き込みをいただいておきながら、レスする時間がとれませんでした。
昨日の試合中止情報、試合日程変更情報を速報してくれた、
いちご大福さん、ザマの大魔神さんにのみ感謝の意、捧げさせていただき、
他の皆さんへのレスを割愛せざるを得なかったことをお詫びいたします。

試合観戦に行かれた方からの速報、実況中継など心待ちにしてはおりますが、
皆さんの応援、試合観戦の負担になるようでは本末転倒です。
もし、携帯端末から速報する余裕のある方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。しじみさん、ぴよこさん、余裕あったらお願いね。

僕が知りたいのはスタメン情報、交代情報、安打情報、得点経過情報などです。
神奈川新聞社の速報サイトをチェックはするけど、得点経過しかわからないので。
試合観戦、応援に行けない方からの熱烈メッセージもお待ちしてまーす。

神奈川新聞社高校野球速報:7/17
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko020717.html

神奈川新聞社高校野球速報(i-mode版):7/17
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko020717.html

http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/kanagawa.html

■速報テレホンサービス
朝日新聞社横浜支局 :0180-99-4189(テープ:H14年確認済)※携帯不可
朝日新聞県連合朝日会:045-681-1429(対話式:H13年確認済)
TVKテレホンサービス  :045-620-1142(テープ:H14年確認済)
神奈川新聞テレホンサービス:045-313-1233(テープ:H14年確認済)

今朝までに書き込んでくれた、しじみさん、フジヤマさん、おぎゃーさん、
早起き母さん、YSOBtoshiさん、いちご大福さん、チェリオさん、
野球部OB母さん、たださん、海岸通りの住人さん、35番さん、ザマの大魔神さん、
Masayoshiさん、jaian39さん、どうもありがとうございました。

35番さん 投稿者:jaian39 投稿日:07/16(火) 23:35 PC

続けての投稿、すいません。

>35番さん
わざわざ、勝利した時の書き込みまでしていただいて有難うございます。
かなり閉鎖的に活動しているサイトですが、選手達も見ていると思いますし
大変嬉しく思います。また是非書き込んで下さいませ。
郡山に行かれる時は一声かけて下さい。美味しい居酒屋〜ヤバイ飲み屋(笑)までお教えいたします。

昨年の春、引地代球場に山手学院戦を観戦してましたが、皆さんも勿論観戦していたのでしょうか?
結構、同じ球場に居た事あったりして。

いよいよですね 投稿者:jaian39 投稿日:07/16(火) 23:12 PC

>かじりかけのリンゴさん
掲示板への書き込み有難うございました。
日藤は今日の初戦は雨で中止となりましたが、選手の士気が変わることは無いと思います。
一日延びた試合の鬱憤を明日のプレーで出せれば、以降の試合も波に乗れると思いますので
期待したいですね。
私が観戦したのは1995年でしたか・・・私も年をとったものです(笑)まだ20代だけど。
尾形選手の本塁打と隣にいたおねーさん達(OG)の「エヌ・アイ・エイチ・オー・エヌ・日大!」の
声援がいまだ鮮明にあります(笑) 是非、また熱い甲子園で見たいです。

こちらは、優勝高に「3年連続逆転サヨナラ負け(うち決勝2回)」の鬱憤を晴らす為
そして3年生はグラウンドに崩れ落ちて立ち上がる事が出来なかった先輩の背中のシーンを
払拭する為、また選手自身自分の為に狙うは一つ!で挑戦者の気持ちで臨んでいます。
大学と同じ校歌を甲子園で聞きたいです。日藤と共に甲子園に出場するべく応援して下さい。

また、20日のオフ会のお誘い有難うございます。同じ日、ほぼ同じ時間に6月の県南選手権で
県内のライバル学法石川高校に勝利している白河高校戦(まだ決定してませんが、たぶんそう
なると思いますしかなり厳しい戦いになると思います)があり、今のところ確実には返事が
出来そうもありません。もし、お伺いする時はこちらからメールさせていただきますので
その時は宜しくお願いします。

http://www2.gateway.ne.jp/~koiemi/

茨城大会も 投稿者:Masayoshi 投稿日:07/16(火) 21:34 PC

本日は中止でした。

本当なら土浦日大の試合だったんですけど。
(実は土浦日大は1回戦も雨天順延でした)

昨日は土浦市営球場で常総学院−下妻一の試合を観戦してきましたが、緊迫した試合でしたね。(2回戦でぶつかるのはもったいない試合だと思いました)

茨城大会は昨日までに2回戦22試合が終了しましたが、一番の驚きは藤代の敗退ですかね。

写真出来ました!! 投稿者:ただ 投稿日:07/16(火) 18:42 PC

11日の開会式の時に撮った写真、やっと現像から上がってきました。
日藤の行進の写真もしっかり撮れていました。
(スタンド上段から撮ったので、選手の顔までははっきり写っていませんが)

それで、この時に撮った写真を私のHPの『高校野球の光景』というところに
UPしましたので、よろしかったらお越し下さい。
(宣伝になってしまい、すみません・・・)

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

明日、あさっての日程 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:07/16(火) 16:52 PC

明日、あさっては各球場とも3試合ずつ消化、
つまり2日間で66試合を行うそうです。
2日連続で試合する学校も出てくるようで、大変ですね。

時間がないので詳しい学校名までは書けませんが、
今日やるはずだった試合が各球場の明日の第1・2試合、
明日の第1試合のはずだったカードが明日の第3試合、
明日の第2試合のはずだったカードがあさっての第1試合、
あさっての第1・2試合のはずだったカードがあさっての第2・3へと
それぞれ動くようです。分かりにくくてすみません。

結局、僕は明日、保土ヶ谷でスコアラーをすることになりました。
ネット裏記者席のほぼ真後ろに写ってしまいます…。
昼食とっているところが写らないように気をつけます…。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151/

明日! 投稿者:しじみ 投稿日:07/16(火) 14:23 PC

『羽田に着陸できない場合は出発地に戻ります』
という、条件付きでの離陸でしたが、台風を追い越して無事、帰って参りました。
明日はぴよこも一緒に9時半浜スタ行きま〜す!!
いかに私たちが神奈川県大会に情熱を燃やしているかをダンナに伝え、里帰り権をゲットしました。

大会情報に詳しい方々が沢山いらっしゃるようなので、実況中継はしなくてもよさそうですね?
ご協力できることがありましたらおっしゃってください。
明日は良い天気になりそう!!

明日 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:07/16(火) 10:40 i

日藤は明日ハマスタ九時半からです

中止 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:07/16(火) 09:58 i

いま高校野球事務局にいます。今日は全試合中止が決定しました。

本日は中止 投稿者:いちご大福 投稿日:07/16(火) 09:16 i

本日の日藤対柏陽戦は雨のため中止となりました。
選手の皆さん、気持ちを切り替えて明日頑張りましょう。
頑張れ!!がんばれ日藤野球部!!

日大系列校情報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/16(火) 09:01 PC

気が向いた時にお届けしている日大系列校情報です。(^-^;
今朝までの状況をお知らせしておきます。
詳細は以下のHPから各地へ飛んでください。
本日延期でなければ、豊山、藤沢、土浦、長野が予定されています。

第84回全国高校野球選手権大会:asahi.com
http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/index.html

【勝ち残っている系列校】
日大山形 8−1寒河江工(1回戦、7回コールド)
日大東北 10−3学法福島(2回戦、8回コールド)
佐野日大 13−0足利工大付(2回戦、5回コールド)
土浦日大 13−0水海道一(1回戦)
千葉日大一18−10柏中央(2回戦)
日大櫻丘 11−2東海大高輪台(1回戦)
日大鶴ケ丘2−0八王子(2回戦、延長12回)
日 大 二 10−0都田無(2回戦、5回コールド)
日大三島 7−3浜松開誠館(1回戦)

【敗退してしまった系列校】
日大習志野2−3八千代(2回戦)
岩瀬日大 1−12竜ケ崎一(1回戦、5回コールド)
日 大 高 0−6川崎北(1回戦)

【まだ対戦していない系列校】
日大豊山−都新宿   7/16 11:30〜
日大藤沢−柏陽    7/16 12:00〜
土浦日大−つくば工科 7/16 12:20〜
長野日大−下諏訪向陽 7/16 14:00〜

日大明誠−甲府工   7/17 9:30〜
日 大 一−芝     7/17 10:30〜
長崎日大−長崎水産  7/18 10:00〜
日大三−−明星    7/19 14:00〜
大垣日大−市岐阜商  7/20 11:20〜
札幌日大−鵡川    7/20 14:30〜

神奈川新聞社高校野球速報:7/16
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko020716.html

神奈川新聞社高校野球速報(i-mode版):7/16
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko020716.html

神奈川新聞社高校野球:これまでの結果、記事
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko_back.html

■速報テレホンサービス

勝った皆さんおめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/16(火) 09:00 PC

「今日のおめでとう」を楽しみにしていらっしゃった皆さんすいません。
早起き母さんの投稿を読んで、投稿しづらい人に手を差し伸べていたという効果が
あったことを始めて知りました。もう〜、謙虚なんだからー。(^-^)
負けた高校への配慮はもちろん大切ですが、勝ったことを素直に喜びましょうよ!

日大三島OBのフジヤマさん、荒井監督を応援している日藤OGのおぎゃーさん、
息子さんが厚木東球児の早起き母さん、茅ケ崎北陵OBの海岸通りの住人さん、
それと、昨日、漏れてしまった、弟さんが湘南OBのパクスケさん、
初戦突破おめでとうございます!! 次戦も勝利で喜びメッセージ待ってますっ!

>しじみさん
 僕、しじみさんの行動力すっごい好き!(ぴよこさんももちろん好き)
 去年だったと思うけど、横浜スタジアム近くの職場を抜け出し実況中継、
 今年は九州から日藤初戦にあわせて里帰りとは...。(頭下がります)
 今年もぴよこさんとしじみさんの「速報スタジオ」楽しみにいるよー。(^-^)

>おぎゃーさん
 前橋工業に勝ったんですね!!、この調子で優勝だっ!
  P.S.荒井さんが監督に就任したという裏付け情報得られました。
      荒井さん、同期のFLYINGSHIPSさん、MKTさんも応援していますよ。
      おぎゃーさん、次戦情報もよろしくね!

前橋育英高校チーム紹介:raijin.com(上毛新聞)

http://www.raijin.com/baseball/84/84team/ikuei.htm

>早起き母さん
 球児のお母さんが「勝ったー」って書き込むのって抵抗あることだったんですね。
 心情、お察し出来ず申し訳ありませんでした。
 でも、1回書いたらもう大丈夫でしょ?(笑)
 次戦に勝った時もも「勝ったぞー」って喜びメッセージ待ってまーす。
 少しでも長い夏となると良いですね。(^-^)
  P.S.厚木東戦はTVK中継が入っていたのですが、僕のところでは、
      TVKが映りませんので残念でした。息子さんの勇姿がみたいよー。

>その他の皆さん、メールをいただいている皆さん
 申し訳ありません、時間切れです。
 後日レス及び返信させていただきます。ありがとうございました。

空の雰囲気が・・ 投稿者:35番 投稿日:07/16(火) 08:32 PC

今日は、どうでしょうか。
みなさんも同様でしょうが、雨の横スタは嫌ですよね。
今確認したら、雨が降ってきました。

>りんごさん
日大東北高のこと、りんごさんを差し置いて出すぎたこととも
考えました。しかし、ご存知の通りご当地で至福のときを過ごした
楽しい想い出があったものですから、つい・・。

延期かな?(東京はピーカン) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/16(火) 08:18 PC

台風7号は12時頃関東地方に接近するとの予報ですね。
第二試合はやるかも知れないけど、第一試合(日藤は第一)は延期になるかも?
最新情報など入りましたら教えてくださいね。>いちご大福さん

野球部OB母さんとお知り合いだったようですね。(^-^)
本日または明日の日藤野球部の応援よろしくお願いいたしまーす。
まずは初戦の快勝祈念しています。気を引き締めて...。

>いちご大福さん、野球部OB母さん
 私的な伝言に使っても構いませんよー。
 野球部OB母さんの息子さんも応援よろしくねー。

日曜日に得た教訓 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/16(火) 07:37 PC

日曜日は秦野球場に茅ケ崎北陵の試合を見に行ってきました。内容的にはあまりよいとはいえない試合で、部員11人の綾瀬西に苦しみました。まあ初戦ですし、内容が良くなかったなんて言えるのも勝ったからこそなので、とりあえず勝てて良かったです。
 ついでに第2試合の秦野南が丘−中央農も観戦しました。あえて失礼を承知で言いますが、中央農は毎年初戦でコールド負けしている印象があり、実績で上回る秦野南ヶ丘が勝つのかな、と思ってみていたのですが、中央農が素晴らしい戦い振りを見せ、6−5で勝利を収めました。
 そして、この2試合を見て思ったこと・・・。当たり前のことですが、部員数などでそのチームの力は図れないし、部員が少なくてもいい選手がいることもある。秋や春の公式戦結果は判断材料の一つではあるけれど、そのような新聞記事などからはそのチームの本当の姿はわからない。それに、それまで実績を残していないチームでも夏本番で素晴らしい試合をすることもある、そんなようなことを再認識しました。北陵の試合内容は今イチでしたが、自分としてはそういう意味でなかなか充実した観戦でした。

>かじりかけのリンゴさんへ
 お久しぶりです。掲示板の表示の件、気を使っていただいてしまったようで、非常に恐縮です。確かに訂正前の文章は「?」でした(笑)。PCからの時には問題ないですが、私の携帯には全角スペースというものがないので、携帯からの書き込みの時にはこれからは特に注意したいと思います。
 今日は日藤の初戦ですが、天気が心配ですね。今現在、神奈川県の中央部?にある茅ケ崎ではまだ雨は降っていませんが、昼まで天気がもつかというと・・・。横浜スタジアムならば多少雨が降っても大丈夫でしょうが、台風が来る中、無理に悪いコンディションで試合はしないでほしいとも思いますが、どうなるでしょうか。いずれにしても今年の日藤には、湘南地区からの久しぶりの甲子園出場を期待しています。しっかりと気を引き締めて頑張ってほしいですね。 

2002.7.11-7.15 <  > 2002.7.21-7.25
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo