掲示板ログ(2002.7.21-7.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.7.16-7.20 <  > 2002.7.26-7.31

残念です 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/25(木) 23:20 PC

 今年は久しぶりの日藤の甲子園出場を期待していただけに残念でした。明日からは選抜を目指して頑張ってください。選手のみなさん、応援のみなさん、お疲れ様でした。


近くて遠い甲子園 投稿者:甲子園まで徒歩5分 投稿日:07/25(木) 23:11 PC

現実を受け入れる事ができず、今は思い浮かぶ適当な言葉が見つかりません。
ただ関西の地に居ながら、この掲示板のおかげで不自由なく母校を応援できる喜びは毎年変わりません。そして感謝の気持ちも。
かじりかけのリンゴ様をはじめ皆様、今年の夏もありがとうございました。


再出発。 投稿者:山岳 投稿日:07/25(木) 23:10 PC

日大藤沢の選手のみんな、本当にお疲れ様。
そして、グラウンドもスタンドも一丸となって、日藤らしさを発揮してくれてありがとう!
同じ相手に敗れたこと、そして試合運びに対する冷静な判断の甘さ、
思うところはいろいろあることでしょう。
今年も微妙なところで勝敗は決したのではないかと思います。
ここまでやってきた努力はこれからへの積み重ねとし、ぜひ選手それぞれの、そして
これからの日藤野球を築き上げていく後輩たちの糧にして、常に上を目指して
頑張ってほしいです。
私は今年もまた日藤球児から前向きな気持ちをもらいました。
重ねて、ありがとう!
これからも応援しつづけていくぞ!!


お疲れさまです! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:07/25(木) 22:59 PC

今日は本当に残念な結果でした。 TV中継も途中で終わり、地元・江の島の花火大会もあり、携帯が未だに接続できない状態で先ほどの高校野球ニュースで結果を知りました。 正直、秋の大会の時点ではここまで来るとは思いませんでしたが、春や今年の夏にここまでこれたのは、選手一人一人の並ならぬ努力の結果だと思います。 負けて納得する訳ではありませんが、胸を張って藤沢の地に帰ってきてほしいと思います! いつも六会駅でグッタリした顔をしてた村田君、今日はナイスプレーの連続でした! 主将の樫平君、去年に自分らに「自分達は甲子園に行くので見てて下さいよ」という言葉が未だ印象的に脳裏に残ってます!ここまで良いチームを作りあげた主将の君はホントがんばった! 3年生のみんなはこれからゆっくりしてほしいと思います、2年生は後輩を引っ張っていく番です、1年生はこの経験を糧に偉大な先輩達に近づいて下さい。 この経験は将来、必ず大きな宝となるはずなのでそれを活かして新しい道を歩んで下さい。今日はほんとうにお疲れ様でした、野球部、応援団の皆、ありがとう!!


言葉に出来ない 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/25(木) 22:56 i

悔しいです。まだ、気持ちの整理が出来ず、居酒屋で。
選手達はよく戦ったと思います。
しばらく、立ち直れないかも。


お疲れ様でした 投稿者:野球部OB母 投稿日:07/25(木) 22:51 PC

負けて悔しいですね。
みんなの悔し涙を見ていたら去年の事を思い出してしまいました。
3年生は高校野球最後になってしまいましたね。
本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとう!!!
2年生1年生は来年に向けて練習頑張って下さいね
父母会の皆さん応援お疲れ様でした。


テレビで見ていました 投稿者:藤井つかさ 投稿日:07/25(木) 22:36 PC

途中までしか見ていないのですが、日藤の敗戦は私もショックです。
Niftyの神奈川の代表予想、日藤にしているのです!
失策が続いて一気に逆転された時は、泣きそうになりました(T_T)

一方の岡山も、関西の宮本投手がサヨナラホームランを浴び、甲子園のマウンドを再び踏むことができまなくなりました。
宮本投手は、人一倍責任感の強い子だと聞いています。きっと自分を責めている事でしょう。
しかし、彼の今までの頑張りに精一杯の拍手を送りたいです。
控えの森本投手も涙一杯だと思います。
彼のお父さんは春先に倒れ、ペースメーカーを埋め込んでいる状態。
倒れた時は春の県大会の最中で「動揺して試合に挑めないと困るので、息子にこの事は伝えないで欲しい」とお母さんに伝えたそうです。
お父さんのためにも行きたかった甲子園。彼には来年があるので、ぜひ親孝行してもらいたいです!

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


悔しいですが・・・ 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/25(木) 21:56 PC

私が 悔しがる何倍も、選手の皆さんは悔しいし、悲しいし、残念に思ってる事でしょう。

>いちご大福さん!
 選手の母と言うのは どれ程切ない思いでしょうか・・・
 日々の 練習を知っているだけに、辛いでしょうね。
 現実を受け入れるまで まだ時間がかかるかも知れませんが
 とにかく 健闘をたたえたいですよね。
 帰りに 涙が出て・・・、と言う お気持ち。
 在校中に 経験して よく分かります。
 どうか、元気を出して下さい。

 数時間前まで 戦っていて、今は敗れて。
 まだ、信じたくない気持ちが大きい為、
 冷静な コメントが出来なくて すみません。

 選手の皆さん。スタンド応援の方々・そして、日藤を応援している皆さん
 お疲れ様でした!!


ゲームの流れを切らない大事さ 投稿者:ポンシュ 投稿日:07/25(木) 21:49 PC

  勝ち負けの結果はともかく、一挙に6点とられて、流れが完全に平学にいってしまった。
  スクイズの一点を阻止しようとして、ミスをし、大量得点となった。
  ゲームの流れを断ち切らない、点のとられ方の大事さを感じた。
  野球の技術や力の問題ではなく、ゲームの流れを読む力を養う練習が必要だ。
  将棋とか囲碁とか麻雀とか。 


日藤、負けてしまいましたか(ToT) 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:07/25(木) 21:35 PC

日藤の敗戦、本当に残念に思います(ToT)。
今、私の心は迷いでいっぱいです。
なんて言っていいのかわからなくて・・・・・・。

でもまだ神奈川の高校野球は終わっていません。
個人的ですが、私が高校時代にお世話になった先生の母校である桐光学園に頑張ってもらいたいと思っています。

http://www2.to/ysobtoshi/


本村子供会野球部さんへ 投稿者:セナ 投稿日:07/25(木) 21:33 PC

今日は35分からですね、紛らわしくて申し訳ありませんでした。
この5分が長いですよね、昨年度より縮小しましたし。
でもその分CMがないので、同じですかね……。
早く見せて欲しいですね。


ありがとう! 投稿者:MKT 投稿日:07/25(木) 21:16 PC

試合が終わったあとの保土ヶ谷は涙雨でしたね。
日藤野球部のみなさん、応援のみなさん、お疲れさまでした。
2年生、1年生のみなさんはこの悔しさを春につなげてください。
3年生、本当にお疲れさまでした。熱い夏をありがとう。
これからもずっと応援してるからね!


おつかれさまでした。 投稿者:とんかつ 投稿日:07/25(木) 21:13 PC

本当に平学とは相性が悪いですね。しかも残念なのはエラーから大量失点につながったこと。
やっぱり野球は怖いですよね。去年の夏に平学にさよなら負けをして、この掲示板でみんなで悔しい思いをしましたが、また今年も負けてしまいましたが、こうなったら選抜に出場して優勝して夏の敗戦の悔しさを晴らしてください。3年生のみなさんはおつかれさま。今年のチームは本当に完成されたチームでまだまだみていたかったです(;O;)


ありがとうございます 投稿者:いちご大福 投稿日:07/25(木) 21:04 i

残念でした。
私は、日藤野球部・現役選手の母、いちご大福と申します。父母の一人として、このHPを通して声援を送って下さった皆様に厚く御礼申し上げます。平学にだけは負けたくないと思っていましたが(平学が嫌いとかという事ではありません)力及びませんでした。帰りの車の中で、悲しくて、寂しくて、悔しくて涙がぽろぽろ出てしまいました。まだ、息子は帰って来ませんが何と声をかけてあげればいいものか・・・。負けはしましたが、子供達は本当によくやってくれました。頑張りました。子供から夢と沢山の幸せをもらいました。


無念! 投稿者:おやじ 投稿日:07/25(木) 20:59 PC

悔しいなあ。。。。

選手のみなさん、応援をがんばったみなさん、本当にお疲れ様でした。
4−6ですか、もうちょっと、あと一歩でしたね。

先日、観戦させて頂いた時にみた、2年生投手2人。
彼らならば、やってくれるでしょう。

春に繋げてください。ぜひ!


残念・・・・ 投稿者:サダ 投稿日:07/25(木) 20:59 PC

初回に4点も取っていたのですか・・・ う〜ん残念!
でも、選手並びに応援団から元気をもらいました、お疲れ様、
そしてありがとう!
選抜に出場できるように応援していきましょう。
明日は、ショックで会社休みます。
PS、私は日藤OBです!


日藤チアさんへ! 投稿者:横浜 投稿日:07/25(木) 20:42 PC

天気の悪い中応援お疲れ様でした。
残念ながら因縁の平学に敗れたそうですね。
けれど久しぶりに強い日藤を見せてもらいました。
秋の関東大会は神奈川開催なので、上位4校が出場できます。
そして決勝は横浜対日藤だといいですね!
横高もまさかの3回戦敗退だったので、必ずリベンジしてくれるでしょう!
神奈川だったら日藤とセンバツに出たいと思っているので、最低でもベスト4には入ってくださいね!
それでは秋に対戦できることを祈っています。


お疲れ様でした!! 投稿者:荏原 投稿日:07/25(木) 20:29 PC

6対4で平学の勝利!!日藤は惜しくも甲子園への
切符を手に出来ませんでした。
けどね、日藤野球部は素晴らしかったよ!!
悔し涙も、今までの辛い練習を乗り越えて来たから
流せたんだと思うよ。・・・選手達は悔しくてA仕方がないと
思う、勝てた試合でもあったからね。来年は絶対に甲子園への切符を
手にしてもらいたいです。そして、私達を熱くしてもらいたいです(^^)


樫平さんのお母様へ>今日もココのページをご覧になってますか??
          荏原ですよ。これからも、もっとA腕を磨いて
          素晴らしい写真を撮りますね☆そして、日藤野球部
          の選手達を、た〜くさん撮影しますね(@^^@)
          7月20日の試合の写真は、野球部の友達を通って
          樫平さん手元に届くと思われます。
          樫平さんのお母様、もしこのカキコを読んで頂けたのなら
          レス下さい。待ってます!!!


がんばりましょう 投稿者:本村子供会野球部 投稿日:07/25(木) 20:28 PC

セナさん、ありがとうございました。
必ず録画し来年への活力としたいと思います。
日藤ファンとして来年の甲子園には日藤が出場
できるように精一杯の応援とサポートをみんなで
していきましょう!


頑張りました、よね。 投稿者:セナ 投稿日:07/25(木) 20:18 PC

日藤の皆さん、そして平学の皆さん、観戦された皆様、本当にお疲れ様でした。
試合開始時間が遅れてコンディションの調整も難しかったと思いますが、
(エラー絡みでしたからね)
そんな中でも最後までよく頑張った事と思います。

テレビ中継が終わってからはこの掲示板が頼りでした。
しじみさん、ぴよこさん、みてこさん、本当にどうもありがとうございました。
今はまだ信じられませんが、夜のニュースをしっかり見たいと思います。

桐光、東海、桐蔭、平学、どの学校が出場しても神奈川の代表として
頑張って欲しいですね。

ベイスターズ戦で結果速報、出ましたね。
それを見て愕然!としてかなり落ち込みました……。
私も行きたかった……です(T-T)

>本村子供会野球部さんへ
高校野球ニュースはプロの試合があっても普通に9時半からやると思います。
この間は35分ではなく、30分からだったと思います。
もしくは朝の6時25分から45分にも再放送がされます。
『昨日放送されたものです』が気にならなければ、
そしてCMカットをされるのであればこちらの方が確実かと思います。

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


(無題) 投稿者:本村子供会野球部 投稿日:07/25(木) 20:00 PC

すいません。TVKの速報です。
わかりましたらお願いします。


涙雨… 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/25(木) 19:49 i

日藤野球部ならびに保土ケ谷球場やテレビ観戦で応援されていた皆さん!お疲れ様でした。期待していただけにベスト4進出ならずとても残念です。今関内にいますが、日藤の敗戦を悲しむような大粒の涙雨…。2,1年生の野球部員はこの悔やしさを秋の大会で晴らしましょう!秋季関東大会は神奈川開催なので、上位3校が関東大会に出場できます。夏の借りは秋に結果を出して、春の選抜で花を咲かせましょう!私の母校を始め、すでに敗退した高校は秋に向かって猛練習しています。早く気持ちを切り替えて次の目標に向けて、日藤も頑張ってください。


それって・・・ 投稿者:燃えろ闘魂 投稿日:07/25(木) 19:47 PC

本村子供会野球部サン、
それは、TVKの速報ですか?
それとも、「甲子園への道」ですか?


おつかれさまでした。 投稿者:九州の日藤ファン 投稿日:07/25(木) 19:46 PC

はじめまして。
遠い九州の地で、こちらの掲示板の情報だけで毎日応援させて頂きました。みなさんの
書き込みだけが頼りだったので助かりました。有難うございました。
これで私の今年の野球関係の関心は終了したので(毎年日藤敗退後はどこが優勝したか
知らない状態なので)来年また利用させて頂きます。
選手の方々、応援の方々、かじりかけのリンゴさん、おつかれ様でした。
できれば来春の選抜で日藤が見たいです。
では、失礼します。


来年こそは 投稿者:本村子供会野球部 投稿日:07/25(木) 19:30 PC

本日の高校野球ニュースは何時からでしょうか?
録画し来年までこの悔しさを保存しておきたいと思います。
教えてください。


無念 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 19:30 PC

 日藤負けてしまったんですね。残念です。
初回に4点入ったときは行けると思ったんですが。


ありがとう。 投稿者:大魔神 投稿日:07/25(木) 19:23 PC

今年こそは、今年こそは、甲子園にいけると思っていたのに・・・。
僕が在学中で果たせなかった夢を託します・・・(と言っても野球部ではないけど)。
来年こそは・・・!の気持ちは強いです。

横浜スタジアムでは日藤の敗戦に涙するかのように激しい雨が降り始めています。
ありがとう。日藤野球部。


(無題) 投稿者:本村子供会野球部 投稿日:07/25(木) 19:20 PC

選手のみなさん、武藤 お疲れさま。
秋に期待しています。


リンゴさん到着 投稿者:しじみ 投稿日:07/25(木) 19:19 i

選手出入口付近にいます…


(><) 投稿者:祥子 投稿日:07/25(木) 19:17 PC

速報を書き込んでくれたみなさん、ありがとうございました。
あのままで・・終わってしまったんですね。
さみしい・・。
久々にこの夏は甲子園にいけるようにスケジュールをあけておいたんですよ。
えーーーん。


応援をしながらの 情報提供 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/25(木) 19:12 PC

みてこ サン しじみ・ぴよこさん。
応援に集中したかったでしょうに、
でも 一緒に応援 してるみたいで 本当にありがとうございました!!


終わったか・・・。 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:07/25(木) 19:11 PC

日藤敗れたか・・・。これで今年の神奈川も終わった・・・。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


頑張れ日藤!頼む勝ってくれ! 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:07/25(木) 19:09 PC

日藤は絶対サヨナラ勝ちする。十数年前僕の母校を
9回土壇場3点差をひっくりかえした。
頼む、日藤!甲子園へ行ってくれ!

http://page.freett.com/TM117/index.htm


終了 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 19:09 i

4-6


9回表終了 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 19:03 i

4-6


がんばれ日藤 投稿者:本村子供会野球部 投稿日:07/25(木) 19:02 PC

サヨナラを期待しています。
日藤は負けません。
必ず勝ちます。
がんばれ!


8回終了 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 18:56 i

4-6


日藤!!頼むぞ!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/25(木) 18:56 PC

会社のPCにへばり付いて応援してます!!
勝利を祈る!


みてこさんお願い! 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/25(木) 18:49 i

私たち、タイプ遅いから。心から頼みます!


しじみぴよこさん 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 18:46 i

8回表終了4-6 お願いします。勝利の知らせはあなた方がするのが相応しいです!応援で手いっぱいなら私がしますけど。


日藤ガンバ! 投稿者:くらっち 投稿日:07/25(木) 18:40 PC

日藤がんばれっ!!
僕はこれまでに8、9回で逆転したチームをたくさん見てきましたよ!
まだまだこれからですよね!!日藤野球部ガンバッ!!!!!


頑張って!! 投稿者:日藤の大ファン! 投稿日:07/25(木) 18:34 PC

あの選手達、あの応援をまだまだ見たいです!
諦めないで、頑張って!!


7回終了 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 18:34 i

4-6


粘れ!!日藤!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/25(木) 18:27 PC

絶対に最後まで諦めないぞ!!
行け!行け!日藤野球部!!


7回表終了 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 18:24 i

4-6


頑張って下さい 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:07/25(木) 18:23 J

後半、逆転して下さい。頑張って下さい


五回終了 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/25(木) 18:04 i

4-6のまま後半。
そう、ここからです!
中継終わってしまったようなので速報がんばります!


みてこさん 宜しくです 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/25(木) 18:03 PC

一体 どうなってしまうのかー!
と、叫びたい心境。

でもでも、高校野球の怖さは(すごさは)あっと 言う間に
ひっくり返るとこ!
とにかく、諦めない!  絶対に諦めない!
がんばれ 日藤!!

球場からの情報、宜しくお願いします。


5回終了 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 17:58 i

4-6


5回表終了 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 17:51 i

4-6


あうっ・・はうっ。。んがが 投稿者:祥子 投稿日:07/25(木) 17:50 PC

TVKの中継がぁ・・途中で終わってしまったぁぁ。
保土ヶ谷球場に行かれているみなさん、速報をよろしくです。
このままではーー、あたしは、胃に穴があいて死んでしまうぅぅぅぅ。
もぉもぉ!ミラクル平学さん・・マジで怖いっす。やだぁぁぁ。


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 17:46 PC

4回終了
日藤4−6平学
中継終了です。


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 17:43 PC

4回表終了
4−6
>ナックルっこさん
 了解しました。出来る限り頑張ります。 と思ったら、あと数分で
TVK中継終了だそうです。残念。

 柳川投手は球威も出てきて得意のカーブも決まりだし、日藤にとっては
流れ悪いです。阪口投手はコントロール良く頑張ってます。


まだまだ!ここから!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/25(木) 17:38 PC

過ぎてしまったことはしょうがない!
一点ずつ、一球を大事に行こうぜ!!
ここから!ここから!!
日藤がんばれ!


(無題) 投稿者:ナックルっこ 投稿日:07/25(木) 17:32 PC

e30156さん,
あと宜しくお願いします


(無題) 投稿者:サブマリン 投稿日:07/25(木) 17:32 PC

日が暮れればまた流れが変わるかもね。
ボールの見え方変わるしね。


3回表 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 17:32 PC

3回表を終わって
日藤4−6平学
グランドは夕日が差し込む状況で、暑そうかつ球が見づらそう。
3回表は3つのエラーが痛過ぎました。今日の阪口投手はコント
ロールはいいのですが、少し球威に問題がありそう。昨日の疲れか?


まだまだ大丈夫!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/25(木) 17:32 PC

もうすぐ会社出て応援に行きます。
がんばれ!日藤!!とられたら、とりかえせ!!


続き2 投稿者:ナックルっこ 投稿日:07/25(木) 17:30 PC

この回打者10人で6点


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 17:27 PC

柳川タイムリー2塁打で逆転
日藤4−6平学


(無題) 投稿者:サブマリン 投稿日:07/25(木) 17:25 PC

流れがいっちまったかな?
すごく動向がきになります。


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 17:23 PC

3回表
4−4
平学タイムリーで同点


(無題) 投稿者:サブマリン 投稿日:07/25(木) 17:23 PC

くそ、平学に苦手意識でなきゃいいけど。去年の
ノーゲームの屈辱を取り返して欲しい。


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 17:21 PC

3回表
4−3
日藤 2安打と2エラーで無死満塁のピンチから
押し出し
センター前ヒット
阪口投手の牽制暴投
三振
で3失点。なお1死2,3塁のピンチ。


テレビがないので中継よろしくです。 投稿者:サブマリン 投稿日:07/25(木) 17:20 PC

いったいどうなんたのだろう・・?逆転されてる?


続き 投稿者:ナックルっこ 投稿日:07/25(木) 17:20 PC

押し出しで4-1
続く4番打者のセンター前ヒットで4-2
ピッチャー坂口3塁へ牽制悪送球4-3
なおも無死2、3塁


速報 投稿者:ナックルっこ 投稿日:07/25(木) 17:16 PC

3回表
レフト前2塁打の後
バントヒットで無死1、3塁
捕手3塁牽制悪送球の間に1塁ランナーのみ進塁,
3ゴロエラーDE無死満塁


両投手 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 17:09 PC

2回終了
阪口投手,柳川投手ともに落ちついてきました。
特に柳川投手は初回とは別人のようなピッチング。
と思っていたら3回表、平学2塁打で無死2塁のチャンス。


速報 投稿者:ナックルっこ 投稿日:07/25(木) 17:05 PC

9番坂口三振
1番宮崎レフトライナー2アウト
2番村田ピッチャー強襲ヒット
3番川戸セカンドゴロで3アウト
2回終わって4-0


すごっ! 投稿者:謎の情報屋 投稿日:07/25(木) 17:02 i

あえてこの時点で言わせて下さい! 今日のMVPは村田! 神様・仏様・村田様!


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 17:01 PC

2回表終了
4−0
阪口投手は4得点で少し余裕がでたのか、打たして取る投球。
平塚いいあたりを放つも、日藤の村田2塁手ファインプレー連発。


速報!! 投稿者:ナックルっこ 投稿日:07/25(木) 17:00 PC

2回表
3者凡退!!


初回で決めろ!! 投稿者:日・藤応援している者 投稿日:07/25(木) 16:56 PC

日藤を毎年応援している者です。去年は再ゲームでやられているだけに何とか初回に大量点で、優位に試合を進めてもらいたいです。まったくこんな時に仕事で、TVも見れないんだけど、5時半になったら、速攻で保土ヶ谷球場に行きます。今年の雨は私が球場にいけるので、ラッキィです。最後まで全力で頑張ってください。


速報3 投稿者:ナックルっこ 投稿日:07/25(木) 16:55 PC

二死1,2塁から3盗
キャッチャー悪送球で4点目
8番打者が1塁邪飛でチェンジ
1回終わって4−0!!
いけるぞ!!ガンバレ!!日藤!!


1回終了 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 16:55 PC

日藤4−0平塚


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 16:52 PC

安打とキャッチャーのエラーで更に追加点
日藤4−0平塚


誰か電話出て! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/25(木) 16:52 PC

03-32xx-xxxからの着信があったら僕です。
仕事終わってから駆け付けたいと思ってます。
会社から1時間半くらいで付けるかも?


速報2 投稿者:ナックルっこ 投稿日:07/25(木) 16:51 PC

1回裏
一死満塁から5番片岡のショート強襲ヒットで1点先制!!
続く6番樫平のレフトへの犠牲フライで2点目!!
さらに7番岡野のレフト前ヒットで3点目!!
なおも攻撃中


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 16:50 PC

日藤レフトへの犠牲フライで1回裏追加点
日藤2−0平塚


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 16:48 PC

日藤安打?で先制
日藤1−0平塚
なお満塁


経過 投稿者:e30156 投稿日:07/25(木) 16:46 PC

TVKで観戦中です。
日藤0−0平塚
柳川投手が大荒れで日藤無安打ながら、一回裏1死満塁。


速報!! 投稿者:ナックルっこ 投稿日:07/25(木) 16:43 PC

 〜TVKでTV観戦中〜
1回表
2アウト2,3塁からセカンド村田がライトに抜ける当たりを横っ飛びでアウト!!
超ファインプレー!!


先発 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/25(木) 16:15 i

阪口―片岡バッテリーです。
頑張って!!


後攻! 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/25(木) 16:01 i

先発が分かり次第速報します!


16:30試合開始 投稿者:しじぴよ 投稿日:07/25(木) 15:58 EZ

平学全校応援の模様。にっち〜負けてます。都合のつく方はぜひ保土ヶ谷まで!
11時から座りっ放しで床擦れ出来そうだけど頑張ります♪


到着 投稿者:ガックス 投稿日:07/25(木) 15:54 i

桐光の清原が3安打完封!

第2試合は、16時30分開始予定です。

保土ケ谷は快晴です。


待ってます! 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/25(木) 15:49 i

最終回。桐光1-0でリードのまま…。
天気良くなってきましたよ!
みてこさん、待ってます!


しじみぴよこさん 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 15:29 i

有難うございます。今平塚ですがそちら見に行きます。東海楽勝ムード。ああ〜


雨? 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:07/25(木) 15:15 i

こんにちは!今日神奈川は雨だったのですか、浜松は晴天で御殿場西高応援団のバスがどーっと… 保土ヶ谷行きた〜い!


パラパラ 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/25(木) 15:08 i

小雨がまた降ってきました。第一試合、接戦。六回表終了0-0。
球場は八割くらいの観客です!


行っちゃいます 投稿者:ガックス 投稿日:07/25(木) 15:06 i

こんにちは。
某商業高校野球部応援サイトの管理人です。これからは、このハンドルネームで行きます(笑)
日藤vs平学はナイターになりそうですね。ベイスターズナイターより盛り上がること間違いなし!
仕事が終わったので、これから保土ケ谷へ行ってきます。ビデオカメラもありますよ。今日は外野も開放かれているようです。
恐らくTVK中継は途中で終わります。撮影はどのアングルがよろしいでしょうか?〉リンゴさん


気をもって!日藤!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/25(木) 15:06 PC

いよいよ、準々決勝の強豪平塚学園戦ですね。
雨天で試合開始時間が延びていぬようですが、昨年の悪夢が僕の脳裏をかすめてしまい、
いてもたってもいられず、会社PCより投稿させて頂きました。

昨年は昨年、今年は今年で僕自身「気」をもって応援させて頂きます。
日藤選手達も、是非「気」をもって頑張れ!
「やる気!」「元気!」「勇気!」「根気!」そして「気合!」
頑張れ!日藤野球部!!


球場 投稿者:みてこ 投稿日:07/25(木) 15:00 i

混んでますか?


わ! 投稿者:一番の思い出 投稿日:07/25(木) 13:30 PC

私も速報に一票!!!
@仕事場なのでよろしくです。


13:30第一試合開始 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/25(木) 13:22 i

ようやく、第一試合始まります!第二試合は何時頃になるかなぁ?
リンゴさんの一票にお答えして、今日も速報がんばります!


お久しぶりです 投稿者:藤井つかさ 投稿日:07/25(木) 13:21 PC

お久しぶりです。
3ヶ月経って真夜中に起こされることがなくなり、ホッとしているところです(^^;

日藤は順調に勝ち進んでいますね(^^)
広島のシード校は、高陽東、尾道商、瀬戸内が破れてしまいました。
岡山に至っては、春優勝校の岡山理大付、準優勝校の岡山城東が早い段階で破れています。
波乱続きの両県ですが、本日、広島はベスト8、岡山はベスト4が決まります。

家では、神奈川、群馬、千葉、埼玉と見ています。
今年の神奈川は、瀬谷−厚木西の延長戦が印象深いですね。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa


雨やんだ! 投稿者:しじみ&ぴよこ 投稿日:07/25(木) 13:06 EZ

そろそろ大がかりなグランド整備終了します。裸足で頑張った皆さんご苦労様です♪選手の皆様まで。。。
3連戦逃れられてよかった!


雨やんでくれ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/25(木) 12:57 PC

まだ第一試合もやってない状況ですよね?
どうなっちゃうんだろう、保土ヶ谷の試合。


雨だよ〜 投稿者:いちご大福 投稿日:07/25(木) 11:07 i

現在、保土ヶ谷球場雨だよ〜。


今日の日藤戦(準々決勝) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/25(木) 08:56 PC

保土ケ谷の第2試合で、13:30〜の予定です。(TV中継もあります)
ネットユーザーは、以下のURLから速報、入手してください。
雨が降っても今年は日藤に味方してくれるでしょう? してくれー!!!

神奈川新聞社高校野球速報:7/25
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko020725.html

神奈川新聞社高校野球速報(i-mode版):7/25
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko020725.html

神奈川大会速報:asahi.com
http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/kanagawa.html

■速報テレホンサービス
朝日新聞社横浜支局 :0180-99-4189(テープ:H14年確認済)※携帯不可
朝日新聞県連合朝日会:045-681-1429(対話式:H13年確認済)
TVKテレホンサービス  :045-620-1142(テープ:H14年確認済)
神奈川新聞テレホンサービス:045-313-1233(テープ:H14年確認済)


一体感が素晴しい! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/25(木) 08:51 PC

日藤野球を一言で表わすしたら“全員野球”だと僕は思う。
ベンチ入りメンバーはもちろん、スタンド応援の部員、応援団(広義の)、
そして、ここの掲示板からの大声援は、見事に野球部を支えていると思う。
実際に野球をするわけではない、我々個々の力は微々たるものではあるけれど、
大量に集まれば、選手達のところまで確実に届きます!

夢にまでみた平学戦。昨年の辛さは皆さん重々わかっていますよね?
選手達は、組合せが決まった時から、打倒・平学!を第一目標に設定。
今日のこの日にピークをあわせて来たハズです。
ここを越えれば、イッキに視界が開けます。
1995年以来2回目の優勝まであと3勝!!

昨日、試合をさせていただいた(素晴しいチームだったとメールが入ってます)
神奈川県立百合丘高校を応援している、カズさん、選手の皆さん、
そして、某3年生の父母さん、好試合及び素敵なエールをありがとうございました。
県立の強豪校ということだけあって、最後まで気が抜けずハラハラしておりました。
百合高野球部史上初のベスト8の夢は実現しませんでしたが、早晩、実現できると
確信しています。躍進目覚ましい百合高野球部の今後に期待しております。
柏陽、川和、大和、百合丘の皆さんの悔しさをパワーにかえて、
日藤野球部の躍進はまだまだ続きます。ご声援よろしくお願いいたします。

>日藤野球部ファンの皆さん
 今日勝つことが出来ましたら、HP開設3周年記念、野球部創部50周年記念、
 大応援ツアーを挙行します。27日、28日予定あけておいてよねー。

>別のおやじさん、昔のポン高生さん、(サダさん)
 同窓生コーナーに登録させていただきました。
 今後とも応援よろしくお願いいたします。
  P.S.サダさんも日藤OBでらしたら登録させてください。

今朝までに書き込んでくれた、
しじみ・ぴよこさん、おやじさん、ババディさん、花の精鋭さん、とんかつさん、
カズ@百合丘さん、別のおやじさん、桜高を愛するOBさん、一番の思い出さん、
昔のポン高生さん、日藤チアさん、35番さん、しじみさん、Masayoshiさん、
荏原さん、サダさん、いちご大福さん、COBAさん、しまさん、
最後の女マネ?さん、みてこさん、日大○○高生☆さん、えでぃさん、
パクスケさん、FLYINGSHIPSさん、野球部OB母さん、ありがとうございました!


☆☆☆がんばれ☆☆☆ 投稿者:野球部OB母 投稿日:07/25(木) 08:47 PC

今日は平学戦ですね!!!
去年の雪辱を晴らして下さいね***
昨日は野球部OBもユニホームを着て部員と一緒に応援してました。
もちろん今日も応援に行くと思います。私も勿論行きます.
応援のダンスとてもいいですね(^^)
選手のみんな疲れも出て来ているでしょうが甲子園目指してガンバレ!!


天気が・・・。 投稿者:荏原 投稿日:07/25(木) 07:35 PC

おはようございます!!
昨日の『高校野球ニュース』ではP.N岩ちゃんで○○君のFAXが
読まれましたね!!即行、野球部の子に電話したら「今の○○だよ」と…。

今日はあいにくの天気ですなぁ。去年みたくなったら嫌やよ〜!!

安達さん、原翔、川戸さん、増子ちゃん、片岡ちゃん、岡野さん、樫平さん、
東さん、坂口さん、福ちゃん、石川さん、安藤さん、阿部部、村田さん、
宮崎さん、野々村さん、小松君、じ〜や、窪山さん、ピラニア村のみんな・・・
頑張れぇ〜O(≧∀≦)/


次も頑張れ!! 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:07/25(木) 01:03 PC

百合丘に勝ってベスト8、いよいよクライマックスが近付いてきましたね。
青森県では、青森山田が甲子園の切符を手に入れ、日大東北も駒を進め・・・・・

日大藤沢2回目の甲子園、見えてきたジャン!!甲子園応援に行きた〜い


今年こそ頑張れ!! 投稿者:パクスケ 投稿日:07/25(木) 00:55 PC

リンゴさん、ありがとうございます。豊山だったのですか。いとこの母校ですが昔、”女の子のいる学校にすればよかった・・・”と言ってたので、男子校だとばかり思ってました。今日は行けませんでしたが、好チームの百合丘を破ってのベスト8、良かったですね。阪口くんの完封もさすがです。(でも、電話速報聞く時は緊張した!)明日も忙しいのですが、第2試合だから何とか都合つけます。今夏初めての日藤の試合観戦です。平学は柳川投手も温存してるし確かに強い!阪口くんの連投の疲れが心配ですが、昨夏と同じ相手に負けるわけにはいきません。ドキドキするけど、雪辱を必ず晴らしてくれるはずですので、球場、TVの前、心の中でみんな応援しよう。同じブロックの桐光は強いなあ・・・初戦から商大と当たり、武相、法政二をコールドで破り・・・
東海大相模の試合観戦して来ました。VS横浜隼人戦、エース・上津原投手が完封。打線は序盤と終盤に犠飛やタイムリーで。ただ、2度のバント失敗と残塁が気になりました。でも、無失策に被1死球のみの安定したピッチングは負ける気配はなかったです。明日の慶応戦はどうでしょうか?派手さはないけど良いチームだと思うのでこちらも好試合が期待出来そうです。
うーん、明日はもう準々決勝か・・・一気に4校も減ってしまう・・・


最初の難関。。。 投稿者:えでぃ 投稿日:07/24(水) 23:52 PC

ベスト8おめでとう。
とはいいながら、百合丘も序盤にきちんと攻めてきたらと思うと・・・
さすが昨夏の第一シードって感じでした。

いよいよ明日は去年の雪辱を果たす日ですね。今は雨がふってますが
どうなるでしょう? 去年は雨になかされましたが。
まず明日、一勝して28日の校歌を聞ける事を楽しみにしています。


校名明かします!! 投稿者:日大○○高生☆ 投稿日:07/24(水) 23:20 PC

今日は野球部のみなさん・球場に応援に行かれた皆さん応援お疲れ様でした☆
球場の帰りに日藤の生徒(一般性ですけど)を見るたびに声をかけたくなってました!
私の学校もコールドで勝ちました♪輝く日大がいっぱい歌えて嬉しかったです(^-^)
ってことで私は日大三に通ってます。甲子園で日藤と三高の試合が実現することを心から祈ってます。
なので、私の学校も心の片隅で応援してくれると嬉しいです☆
明日も行けませんが、応援に行く方私の分まで応援してきてくれるとありがたいです!

>リンゴさん
別に校名明かしてもいいから明かしちゃいましたよ!!
今度リンゴさんと球場で会えるといいですね。


あと3つ 投稿者:みてこ 投稿日:07/24(水) 23:07 PC

最初のヤマがきましたね。エース完投の日藤と温存の平塚学園。温存有利とは限らず、2連投くらいなら却って力みが抜けていいのかもしれません。平塚のスタンドから好ゲームを期待します。というか決勝で戦績を再び五分に戻したいですね(日藤としても東海より桐蔭相手の方が甲子園近づきますよ)。ちなみに昨年は日藤6点リードがノーゲームになり小躍りしました(すみません。桐蔭サイドから見ると左の相澤投手は与し難し相手だったので)。今も降ってますね。準決勝は母の卒業した相洋とのカードを見たいです。応援の皆さんいってらっしゃい!
※皆さんも言われてますが、日藤の高い好感度って一体となった応援スタンドによるもの大だと思います。相手応援席から見てると、一旦逆転されるともう挽回は無理かな、と思わせるムードがあるんですよ。


百合丘カズさん  かじりかけのリンゴさん 投稿者:日藤チア 投稿日:07/24(水) 23:04 PC

百合丘@カズさん
3年生の父母の方の伝言見ました。すごく感動しちゃいました!その応援団に私たちチアもはいっているなら光栄に思います。試合が終わった後に百合丘のチアガールの皆さんが「お疲れ様でした!次もがんばってね。」と笑顔で手を振ってくれました。顔も腕も真っ黒になり疲労も山場になってきましたが、百合丘のチアのように笑顔を忘れず明日もがんばりたいと思います。


かじりかけのリンゴさん
すごぉぉ〜くうれしいです!!ダンス部のコーナーぜひ完成にむけて協力したいと思います。できれば今年度中に・・・。私は今3年なので・・・。みんなにも言っておきますね!!ゼッタイ喜ぶと思います(0^−^0)あとウチのクラスにブラバンの子いるし話題をふっておきます★私は最近、学校の授業でパソコンを習ったばかりでこの文章をうつにも苦労しているんですがみんなで協力して要望をまとめてきます。写真とかもできればのせたいナ!じゃあ決まったらまたこの掲示板で伝えたいと思いますので見てください。


明日出動します 投稿者:ババディ 投稿日:07/24(水) 22:25 PC

 あした、どうせ仕事にならないので、有給休暇で出動します。昨年の忌まわしい記憶、かきけしてやる!!!!むむむ、今日も仕事にならなかった。ったく世話の焼ける・・・放っておけない日藤野球部めぇ!!・・・負けたらただじゃおかんからな(笑)
っていうか、単なる高校野球依存症候群重症患者なだけの吹奏楽オヤジです。
今後とも吹奏楽部をよろしくね!!


明日の午後は 仕事が手につかないかも 投稿者:最後の女マネ? 投稿日:07/24(水) 22:23 PC

ベスト8 おめでとうございまーす!
やりましたねー。

さあ、明日からは 厳しい戦いが 始まります。
そして、一歩一歩 甲子園に近づいています。

明日の試合、 ワクワクして 楽しみ(不謹慎かも知れませんが・・・)です。
おおいに 燃えて下さい!?


気合を入れていこう 投稿者:35番 投稿日:07/24(水) 22:11 PC

明日は、保土ケ谷ですね。
釈迦に説法でしょうが、
あのグラウンドはイレギュラーが多い。
体の正面で受け、決して高投しないようにね。

日藤鉄壁内野陣に期待しております。


いよいよですね! 投稿者:しま 投稿日:07/24(水) 21:39 i

明日は大一番の対戦ですね!抽選結果から、平学は日藤を、日藤は平学を最初の山として焦点を絞っていたと思います、「磐石」の強さ日藤、柳川を温存した平学、う〜ん楽しみだ!それにしても、この所よく当たりますね(^o^;


7年前と同じカードで! 投稿者:COBA 投稿日:07/24(水) 21:35 PC

お久しぶりです。
日藤見事な完封勝利でベスト8進出のようですね。
おめでとうございます。
慶應も藤嶺に勝って7年ぶりのベスト8です。
是非両校野球部にはあと2つ勝ってもらって
また7年前のように決勝で戦いましょう!

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5355/


みんなカッコいいゾーッ!! 投稿者:いちご大福 投稿日:07/24(水) 21:20 i

日藤野球部の皆さん、ベスト8おめでとう。
朝のお天気の様子とは違って暑かったネ。スタンドで応援のみんなカッコ良かったぞ!!どうする??ダンス部に誘われたりしちゃったら(笑)
小林君・小形君・近藤君・森田君・佐々木君ん・哲ちゃん・洋介君・川上君・末永君・松岡君・伊藤君・増田君・前崎君・吉川君・阿部君・小倉君・武藤君・青木君そして野々村くん・山田くん、皆、み〜んなカッコいいぞ!!
ある選手が、みんなの応援で力が湧く。やるぞって気になるって言ってたよ。明日も元気な応援頼むネ。
スタンドの選手・グランドの選手、心を一つにして頑張ろうネ!打倒平学!!


甲子園で校歌を歌うぞ〜! 投稿者:サダ 投稿日:07/24(水) 21:09 PC

今日一日、結果が気になって仕事になりませんでした!
試合内容は分かりませんが、欲をいえば二桁得点で豪快に勝って
欲しかった(贅沢ですか?)
甲子園で校歌を歌う前に、日曜日の横浜スタジアムで校歌を歌い
ましょう。


NO〜!! 投稿者:荏原 投稿日:07/24(水) 20:54 PC

こんばんわ☆
今日は保土ヶ谷球場で東海と隼人の試合を観てから、相模原球場へ向かいました!!
が…日藤の試合は予想通り終了していました(^^;)何で、保土ヶ谷球場へ先に
行ったのか、自分でも分かりません・・・。
ですが、今日は少年野球をやっていた頃の友達と会えたので良かったです♪
その友達は平学の野球部なんです(。^ロ^。)今日は平学を応援して来ました。
しかし明日は違います!!日藤を応援しますよぉ〜!!

それから、7月20日の試合の写真が出来ました〜!!もぉ、本当みなさん
かっこよすぎです(≧∀≦)オーラが出てて、キャー素敵〜!!!!


茨城では準々決勝 投稿者:Masayoshi 投稿日:07/24(水) 20:48 PC

日藤はベスト8のようですね。

土浦日大はすでに敗退しましたが、茨城では本日準々決勝が行われました。
今日は水戸市民球場へいってました。
               R  H E
土浦湖北 000 000 0|0  4 2
水戸短大附001 060 ×|7 11 0
(7回コールド)
(土)須田、福田−木下
(水)宮本、舟生−柴
三塁打 柴、金木(水)
二塁打 斉藤、岡田、久保田隆(土)宮本、柴(水)
                R  H E
常総学院 020 003 22|9 16 2
日立一  001 010 00|2  9 1
(8回コールド)
(常)飯島、磯部−今西、島津
(日)福地−飯村
三塁打 宮崎、三浦(常)
二塁打 坂(常)福地(日)

下妻二 000 000 0|0
水戸商 230 310 ×|9
(7回コールド)

つくば秀英010 013 000| 5
竜ヶ崎一 003 033 01×|10

準決勝の組み合わせ(7/26・水戸市民球場)
水戸短大附−常総学院、水戸商−竜ヶ崎一


昨日、観戦した4回戦ではこういう試合がありました。

土浦三 002 030 030|8
竜ヶ崎一100 210 104|9

土浦三8−5竜ヶ崎一でむかえた9回裏に先頭打者から三塁打、ヒット(これで8−6)、
ホームラン(これで8−8)、ホームラン(これで竜ヶ崎一9−8土浦三)で
竜ヶ崎一のサヨナラ勝ちという試合でした。8−8のところではすごい雰囲気になっていました。
9回裏がはじまるときはこのまま終わるかなという雰囲気でしたが、勝負は最後までわかりませんね


百合丘の選手からの伝言 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:07/24(水) 20:12 PC

今日はありがとうございました。力足らずでしたが、精一杯頑張ってくれたようです。
さて、百合丘高校の某3年生の父母のかたから、是非これを書き込みしてほしいとの
要望がありましたので、一言ですがお伝えします。

「日藤の応援団かっこよかった!本当の夏祭りをたのしんで
いるようだった。」

何か、百合丘の選手もほれ込んだ応援だったようです。
私は春に見せていただきましたが、本当にすばらしい選手に
すばらしい応援団です。

再度の書き込みになりますが、是非甲子園までいって欲しい
と祈っております。

本日はありがとうございました。


やってほしいな 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(水) 20:06 PC

しじみさん、ぴよこさん、応援&速報ありがとうございました!
僕はさぁ、しじみ・ぴよこさんの速報に一喜一憂する皆さんの反応が
とってもうれしんだ。質問すれば、次ぎの投稿時にかえってくるし。
双方向メディアの素晴しさ、チャット状態にもなれる時があるじゃん。
しじみさん、僕はやって欲しいに一票です!!(頻繁に覗けないけど)


明日の速報 投稿者:しじみ 投稿日:07/24(水) 17:42 PC

今帰宅しました。携帯からの速報だったので、ちゃんと伝わっているか不安でした・・・。
あんなかんじで良ければ明日も頑張っちゃおうかな。
明日は中継あるから速報イラナイ??平塚球場と二元中継かなぁ?
平日だからお仕事の方は掲示板、見ていただけますか?
皆様の意見をお待ちしております!

いずれにせよ、明日から更に冷や冷やですね。
選手の皆さん、頑張ってください!!


ナイスピッチング 投稿者:35番 投稿日:07/24(水) 15:25 PC

阪口投手、本来の出来ではなかったと思います。
でも、落ち着いていますね。前半、相手の奇襲攻撃にも冷静に対処できて
いました。4安打完封は、お見事です。
また、守備の無失策も素晴らしい。

さて、次の平学も途中まで見ました。柳川投手は、明日の日藤戦に備え
温存のようです。
また、平学は春に比べ、変化球打ちが上手になっていました。
確実に仕上がってきているようです。

明日は、1点を争う大一番となることでしょう。
頑張れ、日藤ナイン。


ヤッタァ〜(^Q^)/^☆★☆★ 投稿者:日藤チア 投稿日:07/24(水) 14:23 i

ベスト8進出オメデトゥございます(o^o^o)今日は緊張してハラハラしながら応援してて踊りいっぱい間違えちゃったけど、勝利することができてヨカッタです★坂口くんがんばってましたネ。川戸くんも調子よかったみたいだし明日の平学戦に向けてみんなゆっくり休んでください(^-^)私たちチアガールもグランドに声が届くようがんばります(^O^)/


あと3つ 投稿者:昔のポン高生 投稿日:07/24(水) 13:53 PC

ここまでは、圧勝ですね。
次からが本当の力の見せ所です。
日藤野球の50周年を何としても花を添えてください。
昔も今も高校野球と言えば日藤というくらい応援しています。
私の夢、それは日藤の甲子園での頂点です。
きっと・・・いつの日にか叶えてくださいね。


(^-^)(^-^) 投稿者:一番の思い出 投稿日:07/24(水) 13:34 PC

そわそわしながら速報みてました。>しじみさん&ぴよこさんありがとうございます。
8強入りおめでとう!!
やったぁ〜。
またひとつ甲子園に近づきましたね。
これからスケジュールがタイトになってくるので、
十分休んで次の試合に備えてもらいたいですね。

さぁ。本当の夏はこれからだ!!


おめでとう! 投稿者:おやじ 投稿日:07/24(水) 13:11 PC

ベスト8!おめでとう!これから、体力勝負ですね。ゆっくり休んで、英気を養ってください。いつもの@おやじ(^^)


勝った! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/24(水) 13:08 PC

ベスト8進出おめでとう!!
連続完封勝利はすごい!
昨年の先輩達の悔しさを、今年は絶対に晴らそう!!
次の集中してガンバロウ!!


☆☆☆☆祝!ベスト8進出!☆☆☆☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/24(水) 13:03 PC

日藤ベスト8進出おめでとうございます。
ついに夏の大会での日藤の勝ち星(☆)が4つになりましたね。
題名の枠が小さいので、今後勝ち進むと☆の数をいくつ入れたか数えながら入力するのが大変です(笑)が、優勝まではあと☆3つです!
次の準々決勝は平塚学園or相模田名の勝者との対戦となりますが、この調子で頑張ってください。


よかったよかった 投稿者:別のおやじ 投稿日:07/24(水) 12:55 PC

次も頑張ってください!
だいぶん昔の卒業生


おめでとうございます 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:07/24(水) 12:53 J

8強進出、おめでとうございます。
やはり強かったですね。これからが日藤さんの正念場。百合の分まで頑張って甲子園に行って下さい。


わーい(*^▽^*)ノ゙  投稿者:とんかつ 投稿日:07/24(水) 12:52 PC

日藤ベスト8おめでとう!ハラハラしながら速報をまってました!それにしても阪口君はすごいですね。連投さえ克服できれば、甲子園も夢じゃないですね。次は平学がきそうな予感ですが、ここ数年の借りを返す勢いで、いい試合をしてください。明日、明後日は仕事で見れない└(≧ο≦ )┐


やったぜ、ベスト8!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(水) 12:49 PC

日藤野球部ベスト8おめでとう!!
これでゆっくり午後仕事できます。
しじみさんとぴよこさんの速報デスク最高でした!


試合終了! 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/24(水) 12:46 i

祝ベスト8進出!
4-0阪口完封!
お疲れ様!


やっぱり気になって(^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(水) 12:44 PC

昼休みだからいいよね、社長。
しじみ・ぴよこさん、速報ありがとう!(LOVE)
いいぞ、いいぞ、日藤!!


4-0 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/24(水) 12:43 i

八回にも一点加え4-0。阪口くんが投げてます!現在四安打に抑えてます。


スリリング!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/24(水) 12:38 PC

なんと接戦ですね。
頑張れ!日藤!! 粘り抜け!!


投手は? 投稿者:ババディ 投稿日:07/24(水) 12:31 PC

しじみ・ぴよこさん、投手は阪口ですか??


行け行け!ドンドン! 投稿者:おやじ 投稿日:07/24(水) 12:29 PC

3−0!そっか〜!油断しないで、このままGO!しじみ・ぴよこ さま、応援・レポート
ご苦労様です!


もう一点! 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/24(水) 12:27 i

七回裏、三番川戸のレフト前ヒットで3点目!
3-0になりました!


待望の追加点! 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/24(水) 12:11 i

七番岡野、サードエラーでエラーで出たランナー増子がホームイン!
意味分かる?
2-0で六回裏終了。


五回裏終了 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/24(水) 11:57 i

依然1-0。六安打。
がんばれ〜!


追加点・・・ほしぃ! 投稿者:ババディ 投稿日:07/24(水) 11:43 PC

うて〜!!


がんばれ!日藤!! 投稿者:おやじ 投稿日:07/24(水) 11:41 PC

必勝祈願!(−~−)念!


三回表終了 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/24(水) 11:29 i

1-0日藤リード。


速報 投稿者:しじみ・ぴよこ 投稿日:07/24(水) 11:18 i

六番樫平タイムリーで一点先制!


試合開始 投稿者:しじみ&ぴよこ 投稿日:07/24(水) 11:03 i

先発阪口―片岡
日藤後攻。試合開始と同時にイイ天気!
一回裏終了0-0
速報がんばります!


今日の日藤戦 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(水) 07:57 PC

相模原の第1試合で、11:00〜の予定です。
以下のURLから速報、入手してください。

神奈川新聞社高校野球速報:7/24
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko020724.html

神奈川新聞社高校野球速報(i-mode版):7/24
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko020724.html

神奈川大会速報:asahi.com
http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/kanagawa.html

■速報テレホンサービス
朝日新聞社横浜支局 :0180-99-4189(テープ:H14年確認済)※携帯不可
朝日新聞県連合朝日会:045-681-1429(対話式:H13年確認済)
TVKテレホンサービス  :045-620-1142(テープ:H14年確認済)
神奈川新聞テレホンサービス:045-313-1233(テープ:H14年確認済)

 P.S.ザマの大魔神さん、投稿ありがとう!
     ここまで来ると、法政二とも対戦したくなって来ました。
     準決勝で対戦できるよう、応援がんばりましょう!!


ダンス部コーナー完成させたい! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(水) 07:53 PC

>日藤チアさん
 はい!僕がHPを作成しています。野球部の活躍を中心に日藤の良い所を全国の
 皆さんにお伝えしたくて作成しました。90年春に甲子園に初出場して以来、日藤
 の応援は全国から一目を置かれていまして、今や高校野球応援歌の定番「あっこ
 ちゃん」は日藤が元祖ですし、他にも他校には類のないオリジナル曲があるのも
 自慢です。それと、かぐわしきチアリーダー(ダンス部)の皆さん達も。(^-^)
 ご指摘の通り、吹奏学部、ダンス部、男子応援団(今はないけど)のコーナーは
 未だ未完成のままで関係者の皆さんには心苦しく思っています。何度か作成でき
 そうになったこともありましたが、結局頓挫。(なんでなんだろう?)
 要はダンス部のことをよく知らないからに他なりません。でも紹介したいです。
 
 日藤チアさん! 今は大会中で忙しいと思いますので、時間が出来た時にでも
 現役ダンス部員として伝えたいことなどまとめていただけませんでしょうか?
 ダンス部本来の活動もさることながら、野球応援でチアをやっててよかったこと
 や伝えたいことなどエピソードを交えてコラム風でもよいし、なんていうか、
 ダンス部コーナーについては、日藤チアさんにすべてお願いしたいくらい、
 僕には情報がありません。(申し訳ありません)最終的なレイアウトは僕が責任
 もってやりますので、若い人の自由な発想でダンス部コーナーを完成させてくれ
 ませんか? もし吹奏学部にもお知り合いがいるようでしたら、同じようにお願い
 出来ればと思っています。「こんな風にしたいんだけど」とかありましたら、
 HP作成技術面でのサポートはいくらでも惜しみませんので...。
 ダンス部コーナーを完成させるために、日藤チアさんの力を貸してください!
 
 同窓生コーナーは、日藤野球部のことが気になってこのHPに立ち寄ってくれた
 皆さんの記念碑です。日藤に在学中、卒業した皆さんを対象にしています。
 毎日のように見てくれている方、夏のシーズンだけ思い出して来てくれる方な
 ど色々ですが、沢山の皆さんが集まってくれたことがうれしくってさ!
 卒業して何年もたって、ここのHPで同級生とバッタリ!なんてことがあっても
 楽しいな、と思っているの。僕の同級生、未だに現われないんだよー。(悲)
 
>いちごさん
 いやいや、久し振りだね。(^-^) 元気にしてた? 試験終わったの?
 春は擦れ違いで会えなかったけれど、夏に準決勝で会えるといいね。
 今日の百合高戦、明日の平学 or 相模田名戦、ここ数年の悔しさを晴らすため
 にも(こんなこというと現役選手に負担かな?)第一には、選手の皆さんの夢
 の実現のために(これならいいだろう?)、準決勝以上に駒を進めてほしいね。
 僕らの声援は彼らに届いているハズだから。今年もなかなか良いよ、野球部。
 
>35番さん、いちご大福さん
 今日も応援よろしくお願いいたします!
 ところで、「モダン都市」ってフレーズなんなんですか?
 相模原市のイメージアップ作戦のキャッチフレーズとか?
 
 35番さん、野球部の独特の踊りは関東大会での収穫だそうで、
 グラウンドの選手達を勇気づけたいというスタンド部員からのメッセージです。

>光の小次郎さん
 いつも良いところまで行くんだけど、あと一歩届かないですねぇ。
 秋こそ、来年こそ、もっともっと上位進出を! 応援しています。
 
>日大○○高生☆さん
 ☆付けたらグッとかわいくなったね。(^-^)
 いやさ、同じ日大系列なんだから、互いに賛えながら上位目指したいなって。
 日大高、日大三島、日大東北、日大豊山のOBの皆さんとも賛えあってたからさ。
 無理に明かす必要もないけど、今日、日藤と同じ時間帯に対戦の予定されている
 関東の日大系列校は、日大一、二、三、櫻丘、鶴ケ丘、このどれかだよね。
 日藤ファンの皆さん、日大○○高生☆さんの母校も応援してあげてね☆
 
>えでぃさん
 お久し振りです! 全試合観戦してくれているそうでうれしい限りです。
 今日からは一時も油断の出来ない相手との対戦の連続ですが、ここを勝ち抜いて
 こそ本物、日藤野球部の実力を見せつけて欲しいと思っています。応援よろしく!
 
>はまちゃんさん(はじめまして!)
 とってもうれしいメッセージをありがとうございます。
 東西に別れた1998年大会は何かポッカリ穴があいたような気分がしてました。
 横高が敗退してうれしいという声、やっぱり横高と対戦したかったという声、
 短期間(6年間に12回)にあれだけ対戦したチームも横高さんにもないでしょう?
 “永遠のライバル(友)日藤”と言ってもらえるよう、日藤らしい野球で勝ち上
 がってほしいものです。今秋、1998年以来の対戦を楽しみにしています。(^-^)

今朝までに書き込んでくれた、荏原さん、とんかつさん、日藤チアさん、
いちごさん、岡さん、陰陽師・朝日晴明さん、35番さん、いちご大福さん、
光の小次郎さん、日大○○高生☆さん、えでぃさん、はまちゃんさん、
パクスケさん(それは日大豊山だね。“ぶざん”と読みます)、
どうもありがとうございました。


もう一度TVK 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/24(水) 07:52 PC

今日の5回戦に勝てれば次戦でTVKの中継が入ります。
僕のところでは受信できないけれど、知人に頼んで録画してもらいます。
君達の勇姿を繰返し繰返し見ることが出来るよう、今日も快勝頼んだぜ!
永遠のライバル横高OBのはまちゃんさんや横高ファンのとんかつさんからも
激励のメッセージが届いています。なんてうれしいことなんでしょう。

1993年夏秋、94年春夏、95年夏秋、96年春夏、97年秋 秋関東、98年春関東 秋、
6年間に12回対戦、1勝11敗ではありますが、2点差以内での敗退が6。
全12試合中、ベスト8以上での対戦が11(うち決勝戦6)横浜は9度の優勝。
勝ち星はわずか1なれど、横浜高校と名勝負を繰り広げてきた記憶は、
枚挙にいとまがありません。横浜高校のためにも勝ち上がるんだ日藤!!
全国数百万の横高ファンも君達の見方なんだから。(ちと大げさだったかな?、笑)

今日も僕は速報チェックできないかも知れないけれど、
君達の勝利を信じ、仕事に専念(出来るかな?)しようと思っています。
本日、応援に駆けつけてくれる皆さん、応援に行けない僕らの分まで応援よろしく!

選手の皆さん、気負わずリラックスして試合に臨んでくださいね。
川和戦で見せてくれた1点への執着心。隙があればどんどん走って相手を困惑させ
ていましたよね。普段は大人しそーに見える皆さんが、いざ試合となると別人のよ
うな顔付きで、勝利に対して貪欲さをみせている姿は同姓ながらホレボレしてます。
日藤野球部の皆なを応援できる喜び、もっともっと続いてほしい。甲子園までも。

>荏原さん
 昨日の投稿で再度訂正。(^-^;
 “日藤野球部”でなく、“日藤球児”って書いてあったね。一昨日。
 どちらでも良いけどさ。僕も写真撮りたくなってきちゃったな。
 
>とんかつさん
 Y校を応援しらっしゃる方かと思ってたら、横高ファンだったんですね。
 数年前にはよく対戦してましたものね。今年は1995年と同じようなヤグラだった
 のですが、横高のあまりにも早い敗戦は正直ショックだったなぁ。
 また横高と対戦したいです。秋、上位で対戦できますように☆


16強 投稿者:ザマの大魔神 投稿日:07/24(水) 07:42 PC

おはようございます。
もう大会も後半戦ですね。なんだか寂しいもんです。
日藤の進撃は順調ですが、まさか母校法政ニ高が横浜を
破るとは…いまもって信じられません(笑)。
横浜に対したときと同じ気持ちで臨めれば、桐光にだって
勝てるかもしれません。期待したいです。

日藤は順調にきていますね。阪口くんも思っていたより
ずっといいピッチャーでした。公立の雄・百合丘、湘南地区の
ライバル・平学と強敵が続きますが、陰ながら応援しています。

では、バイトへ出発します。

>かじりかけのリンゴさん
「おめでとう」メッセージ、どうもありがとうございます!
また書いてもらえるように、今日は日藤ともども頑張ってほしいっす。

>千さん
おつかれでした。準決・決勝に行かれるなら声かけてください。
今日は試合数も減ったので、K君たちと久々に横浜公園でキャッチボール
できそうっす。

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/14151/


また、台風か?! 投稿者:パクスケ 投稿日:07/24(水) 01:38 PC

内勤ではないので、24,25日は何とか都合がつけられそうなのだけど、明日の正午からは関東は雨の予報ですね。小雨くらいならカンカン照りよりはマシだと思うのですが。突然の雷雨は困る!日藤や桐蔭・・・観たいカードばかりだけど、違う球場で同時刻開始では絶対無理なので、例年のように悩んだ末に保土ヶ谷へ東海大相模の試合を観戦予定です。相模原は遠い・・・勿論、実力校の百合丘は楽な戦いではないと思いますが、25日は日藤の試合を観たいので勝利を信じたいです。日程的に無理なのは承知してるけど、W杯のように準々決勝近くなったら試合日をずらしてくれれば全試合観戦できるのになあ・・・明日からはどのチームも緊張の試合の連続ですね!!
P.S.東京か神奈川で男女別学の日大の系列高校はどこですか?昔の職場に通ってたという人が
   いて思い出しまして・・・
    


がんばれ日藤! 投稿者:はまちゃん 投稿日:07/24(水) 00:38 PC

横浜OBのものです。
我が高はなんとそうそうに敗戦し、やはり近年にない
層の薄さがもろに出てしまいました。
しかしながら今年の新入部員にかなり有力なやつらが
入部し、早々夏の地獄合宿に入ってます。
日藤といえば数年前は何度も名勝負を繰り広げていい想い出に
なってます。横高のいない神奈川に自分は是非とも日藤甲子園に行ってもらい
真紅の優勝旗を神奈川に持ちかえってください!陰ながら応援してます。
通勤に藤沢から小田急線を利用するせいか君たちが身近に感じるせいもあるからかな。
がんばれ!!


明日も行くぞぉ。。。 投稿者:えでぃ 投稿日:07/24(水) 00:29 PC

さすがにこの辺まで勝ち上がってくると投稿せずにはいられなくなってきます。(笑) 今年は運良くテレビ中継も含めて全試合観戦してますので明日は少々遠いけど相模原球場に行きます。たぶん今年から導入されたであろう応援も楽しませてくれるし。。。とにかくこの先は気の抜けない試合ばかりですが、一試合一試合勝ち上がり28日のスタジアムまで楽しみにしてます。


明日も行けない・・・ 投稿者:日大○○高生☆ 投稿日:07/23(火) 23:17 PC

>リンゴさん
すっかり☆忘れてました・・・今日はちゃんと付けましたよ!!
明日もまた日藤応援行けません(>_<)1試合目じゃなかったらよかったんですけどね。
日藤の応援してるつもりで自校の応援します☆
私の学校を明かすんですか!?でもここは日藤の掲示板なんで。別に明かしてもいいんですけどね。


城北敗れる 投稿者:光の小次郎 投稿日:07/23(火) 23:17 PC

23日・神宮  東東京4回戦
二松学舎大付 7−0 城 北 (7回コールド) (asahi.comより)

母校、城北が敗退しました。昨年と同じくベスト32どまり。
東東京はベスト16戦以降ならテレビ中継があり、ちょっとしたカベに
なっています。

神奈川のみなさん、あと4勝すればいいんです。健闘を祈ります。


さあ出陣!!モダン都市相模原へ 投稿者:いちご大福 投稿日:07/23(火) 20:56 i

明日天気になあ〜れ☆
さあーッ!!明日は愛車ベンツ??で、モダン都市相模原に乗り込むゾ!!
なあ〜んてネ。口とは裏腹、胸の中はドキドキ!! 日藤野球部の皆さん、気持ちを引き締めて頑張って下さいね。
頑張れ!!がんばれ日藤野球部!!フェアプレイ日大!!


待ってました 投稿者:35番 投稿日:07/23(火) 18:43 PC

明日は、あの超モダン都市、すなわち小生の地元相模原球場ですね。
家族の冷ややかな視線に絶えながら、初戦から球場通いすること3度。
春と違い、夏は日焼けでバレバレ。
しかし、明日は私は応援、家族は隣のプールということで、心おきなく観戦できます。
遠方の方、ご多忙の方申し訳ありません。皆さんの分も応援してきますので。

選手諸君、私のような暇人と異なり、多くのファンは土・日の試合を熱望されている。
それまで、頑張れ。


朝日の別刷り 投稿者:陰陽師・朝日晴明 投稿日:07/23(火) 14:34 i

>>岡さん
朝日新聞では、7/4日の別刷りに掲載しました。


日藤チアさんへ。 投稿者:荏原 投稿日:07/23(火) 13:20 PC

今、何学年ですか?


(無題) 投稿者:岡 投稿日:07/23(火) 13:02 PC

神奈川の全校の登録選手一覧って何日付けの新聞に載ってましたっけ?


応援してます 投稿者:いちご 投稿日:07/23(火) 11:49 PC

お久しぶりです、リンゴさん。
日藤いいですねー!!土曜日に応援に行く予定です。
明日5回戦ですよね?勝ちますように...。
去年は雨でノーゲームとなった日に観戦し、翌日は勝つだろうと思って家にいたら負けたので...。
今でもトップガンの曲を聴いて試合に臨んでいるのでしょうか?


(無題) 投稿者:日藤チア 投稿日:07/23(火) 11:00 PC

下の投稿したのは私です!!名前間違えちゃった。


かじりかけのリンゴさん 投稿者:日藤 投稿日:07/23(火) 10:58 PC

はじめまして!私はまだ日藤生ですが、同窓生のコーナーに登録できるんですか?よくわからないのですが、できるのなら喜んでよろしくお願いします。
あと一つだけ要望が・・・。リンゴさんがこのホームページを作っているんですか?!あのダンス部ってところがまだできてないみたいで寂しいです。。お暇なときでもよろしかったら作ってください!!私も情報とかだったら協力するので★ぜひぜひお願いします☆


あっ 訂正 投稿者:とんかつ 投稿日:07/23(火) 09:48 PC

寺原ではなく館山です。


いよいよベスト16! 投稿者:とんかつ 投稿日:07/23(火) 09:46 PC

いよいよ毎年、楽しみにしている高校野球予選も終盤戦に入りました。
 
その中に日大藤沢が今年は第一シードでいます。うれしいし懐かしい。
そもそも、私は子供の頃からの横浜高校ファン!というのもあり、ライバル、日大藤沢は大嫌いでした。
しかし、それが今では横浜と並ぶ、日藤の大ファンです。
そのきっかけになったのが、私が高3の夏の1995年の夏の予選、準決勝 横浜vs日藤
序盤で7−1の余裕の横浜リード!誰もが横浜の圧勝かと思った瞬間、奇跡が起こる。
当時の横浜のエース、横山が降板すると日藤打線が爆発!なんと試合はひっくり返されてしまった。あの時は本当にショックで信じられなかったが、同時にすごいチームだと思ったと同時に日藤ナインのプレーにはまってしまった。それに応援が素晴らしい。あの当時の日藤の全校応援は横浜の応援を超えるものがあるくらいすごいものだった。
数年後、兄弟が日藤に入学する。
そしたらもう日藤戦は気になってしょうがない。98年に選抜に出場した時、横浜の応援と同時に日藤の応援もできるというチャンスに直接、甲子園へいき観戦!
一番、印象に残ったのはvs高鍋戦!あのさよならホームランは一生忘れないだろう。
ひとつ心残りなのが、準決勝に寺原を先発させなかったのが、心残り。
 
それ以来、日藤を甲子園で見ていない。今年はぜひ甲子園に出場して欲しい。
やはり鬼門は平学戦だろう。去年の降雨ノーゲームで再試合で敗北した借りを返して欲しい。

がんばれー日藤 (^▽^)ノ


リンゴさんへ。 投稿者:荏原 投稿日:07/23(火) 09:42 PC

おはようございます。
ウチは川和の試合の時も一眼レフを持って一番下の所で観戦してました。
日藤の写真部の方々は数人で行動してますけど、ウチは一人でカメラを
持って行動してます☆
良い写真、取れたと思います(^^)昨日は、阿部部が増子ちゃんに代わり
出たので、バッチリカメラに収めておきました♪


日大系列校情報 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(火) 09:03 PC

雨天順延などで試合日程を把握できなくなってますので、
新聞の全国版より、日大系列校、今朝までの状況をまとめました。
詳細は以下のHPから各地へ飛んでください。(モレがあったら教えてください)

第84回全国高校野球選手権大会:asahi.com
http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/index.html

【勝ち残っている系列校】
札幌日大 10−6鵡川(1回戦)
日大東北 7−0須賀川(4回戦)
佐野日大 8−1栃木工(3回戦)
千葉日大一6−2成田北(4回戦)
日 大 一 8−1深川(3回戦)
日大櫻丘 8−0開成(3回戦)
日大豊山 8−0岩倉(3回戦)
日 大 三 6−1東亜学園(4回戦)
日大鶴ケ丘12−1武蔵丘(4回戦)
日 大 二 7−1昭和(4回戦)
日大藤沢 5−0大和(4回戦)
長野日大 4−0岡谷工(4回戦)
長崎日大 7−0佐世保北(2回戦)

【敗退してしまった系列校】
日大山形 3−4山形工(準々決)
土浦日大 0−7土浦三(3回戦)
岩瀬日大 1−12竜ケ崎一(1回戦)
日大習志野2−3八千代(2回戦)
日 大 高 0−6川崎北(1回戦)
日大明誠 2−12甲府工(2回戦)
日大三島 0−2富士宮北(2回戦)
大垣日大 3−6市岐阜商(2回戦)
宮崎日大 1−5日章学園(3回戦)

【付録】日藤に関連あるその他の高校情報
青森山田10−2野辺地西(7回コールド)、光星学院と決勝へ
前橋育英4−2富岡実業(3回戦)


分割します2/2 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(火) 09:02 PC

>野球部OB母さん
 大ちゃんのスタメン出場を教えていただきありがとうございました。
 常に気になっていた存在なので、うれしかったです。(^-^)
 僕らの世代の名曲「あの素晴しい愛をもう一度」の替え歌。
 ♪あの素晴しいバッティング(最初聴取り辛かった)をもう一度〜は、
 大ちゃん専用応援歌なんですよね? 野球部のアカペラもよかったぞ!
 
>荏原さん
 昨日のレスで「日藤野球部な投稿」ってとこ意味不明じゃなかった?
 「日藤野球部」“好き”を挿入します、ってワープロ用語。(笑)
 選手のご両親は、皆さんとっても気さくで親しみやすい方が多いよね。
 「今日も一番下」ってことは川和戦の時もそうだったの?
 一眼レフ持ってた女の子数人みたけど(一部は日藤写真部)、
 その中の一人だったんだね。良い写真とれたかい?

>カズ@百合丘さん
 念願というか予定通りというか、とうとう直接対戦になってしまいましたね。
 僕の中で百合高は“日大キラー”。昨春季関東大会で日大三に勝った(10-7)
 ことが鮮烈に残っています。1点を争う厳しい試合を予想しています。
 私学の有力校、春の準優勝校として、誰もが納得できる試合をしてほしいと
 思っています。がんばれ百合高、がんばれ日藤。
 
>日藤チアさん(はじめまして!)
 いつも暑い中、爽やかな応援をありがとうございます。
 書き込み内容から推察すると3年生のようですが、一昨年の東海戦での惜敗、
 昨年の平学戦では無試合後、延長サヨナラ負け。すっきりと勝ちたいね平学に!!
 おっと、その前に大事な百合高戦が、応援よろしくお願いします!
  P.S.同窓生コーナーに登録させていただきたくお願いします。
      ご迷惑だったらご一報ください。どんどん集まれ同窓生!
 
>日大○○高生さん
 最後に☆ないけど、久し振りだから忘れちゃったかな?
 ☆ついていた方がかわいいと思うぞ。日大○○高生☆さんの母校のご活躍も
 祈念しています。甲子園で会えるといいね。○回戦進出おめでとう!!
  P.S.もう、どこの日大系列校が明かしてもよいのでは?
  
>みてこさん
 なんだよー、男だったのかなよー。(笑)
 お察しの通り、女性だと思ってました。(爆)
 とは言っても、桐蔭以外の高校への思いやりある投稿は、
 女性のような繊細さで、季節風さんのような暖かさを感じてました。
 いつか、ぜひお会いしたい方だと思っております。決勝で会いましょう!
 
>専守防衛さん(はじめまして!)
 軟式野球部の情報ありがとうござます。兄弟校対決か...。
 続報、お願いしますね。 P.S.ひょっとして日藤OB?

>時間の都合でレスを省略してしまった皆さんゴメンナサイ。
 これにこりず、沢山の投稿お待ちしております。
 
今朝までに書き込んでくれた、荏原さん、とんかつさん、としぼうさん、
花の精鋭さんの、桜高を愛するOBさん、ババディさん、横浜さん、サダさん、
35番さん、おやじさん、野球部OB母さん、カズ@百合丘さん、マイリンさん、
元相州健児さん、早起き母さん、日藤チアさん、海岸通りの住人さん、
日大○○高生さん、みてこさん、パクスケさん、専守防衛さん、
どうもありがとうございました。


分割します1/2 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(火) 09:01 PC

i-mode端末から閲覧してくれている方から、全文見れないというお話を聞きました。
また、投稿出来なかったとのご意見もいただいてます。設定をかえたとしたら、
文字数制限部分をいじったくらいなんですが、なんでなんだろう?
数日前と同じ設定に戻しましたので、まだ投稿できない時はメールしてください。
始めての方や久し振りな方を中心にレスします。

>とんかつさん(はじめまして!)
 春、素晴しい一戦を繰り広げたライバルの敗退はとっても残念でした。
 夏、もう一度会いたかったな〜。秋にまた対戦できることを楽しみにしています。
 
>としぼうさん(はじめまして!)
 日藤へのご声援、途中経過速報ありがとうございました!

>桜高を愛するOBさん
 日藤への声援ありがとうございます。☆の数は勝った数なんですね?
 ☆7つで優勝か...。がんばれ日藤!桜高の秋にも期待しています。

>横浜さん(はじめまして!)
 出来れば横浜と準決勝で当たりたかったという声もかなり入って来ています。
 ここ数年、横浜と当たる前に日藤が敗退していたこともあり、1998年秋以来
 対戦していません。そのちょっと前は毎年のように対戦していたのに...。
 2000年夏4回戦で日藤が東海に惜敗した時、横高OBのサテン系横浜さんから、
 「友の早すぎる敗北に...」という言葉をいただきました。
 今年は僕がその思いを感じることになろうとは...。
 サテン系横浜さん、今年は日藤が横高の悔しさを晴らします!!
 
>サダさん
 埼玉大会ってそうだったですか...。
 2000年夏に川越商の応援に行ったのですが、気が付きませんでした。(^-^;
 やっぱ、勝った時の校歌斉唱には格別のものがありますよね。
 川和戦後はに小さい声だったけど、僕も久し振りに歌いました。
 隣にいた非日藤OGのセナさんが、日藤校歌を間違えずに歌ってくれてたのには、
 感動さえしてました。ありがたき日藤ファンの皆さん!
 
>35番さん
 毎回の応援ありがとうござます。福田が2安打完封とはうれしい限りです!
 5回戦、準々が連戦になるだけに、福田の上昇傾向は二重丸ですね。
 準決勝、決勝でお会いできることを楽しみにしています。(^-^)

>おやじさん
 先日は日藤の応援に駆けつけてくれてありがとうございました。
 まさかおやじさんが保土ケ谷に来ているとは? 目を疑いました。
 寄りによって、僕が座ってた二つ前くらい座ろうとするんだもん。
 おやじさんもピンクの糸のマジックに引き寄せられた一人かな?(笑)
 HPの方、今度ゆっくりお邪魔させていただきますね。
 おやじさんらしい、暖かさが現われているHPだと思います。(^-^)


福田完投!大ちゃんスタメン! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/23(火) 08:59 PC

昨日の4回戦も快勝だったようで、うれしい悲鳴をあげています。
祝福メッセージも日増しに増え続け、若々しさに満ち溢れてきましたね。(^-^)
現役生、現役高校生からの祝福メッセージ、もっともっと待ってるよー!

昨日は仕事が込み入っていて、マイ(マイリン)ちゃん同様、速報知らず。
5−0で完封した情報だけでは物足りなかった(投手起用が一番知りたかった)
のですが、ここの掲示板にレポートがあってうれしかった。(皆さんありがとう)
多分、阪口は登板させないだろう? だったら誰だ?
福田先発で石川リリーフ?、福田先発で椎屋リリーフ?
色々と思い描いておりましたが、福田の完投、完封って手もありましたね!
5回戦以降はどうしても、二番手投手の出来がカギを握りますから、
4回戦で福田が完投、完封し、自信を付けたことは大きな収穫でした。
柏陽戦、川和戦ともに途中出場だった大ちゃんこと村田大輔(昨秋正二塁手)が
スタメンしたことも大変うれしいことでした。(大ちゃん、応援しているぞ!)

個人名を上げて応援するというのは、ベンチ入り20名+記録員に対して、
「均等に接しよう」という僕の理念から逸脱する行為ではあるのですが、
敢えて村田にスポットを当てたことにベンチ入り選手からクレームが来ることは
ないと考えます。村田の置かれてた立場を皆なわかっているハズだから...。
記録員としてずっと選手達の支えとなっている窪山のことも忘れてはいない。
川和戦しか実観戦してないけれど、試合前にスタンドの野球部員から、
「窪山、窪山」の声がかかってたのがうれしかったです。

チーム一丸となって野球をやっているんだな、と思いました。
日藤野球部の素晴しさは、ベンチ入りメンバー以外の所にもあります。
応援にいかれた時には、グラウンドだけでなく、スタンドの野球部員にもご注目
ください。ダンス部顔負けの踊りが見られますよ。(^-^) ダンス部もご苦労さん。


軟式情報! 投稿者:専守防衛 投稿日:07/23(火) 05:06 PC

本校 軟式野球部 
 全国高校軟式野球選手権 南関東地方予選 神奈川大会 7/21
 1回戦 日藤vsクラーク国際 10−0 5回コールド(伊勢原球場)

本日7/23、茅ヶ崎球場にて 2回戦 日藤vs日大(日吉)があります。日大付属校対決です。


日藤チアさん 投稿者:35番 投稿日:07/23(火) 02:46 PC

若い女性からじきじきにお褒め頂くと、リンゴ・おやじ諸氏らと共に
「ナイス・ミドル」を自称する私としては、正直うれしいです。

実は、昨日大和駅から球場へ向かうとき、日藤の女子生徒さん2名を見かけ
ました。そこで、一緒にタクシーで行きませんか、と誘いたっかたのですが、
恥ずかしくてダメでした。高校時代は、へっちゃらだったのに。

たしかに、野球部のパフォーマンスは面白いですね。
振付師は、どなただったのでしょう。


気が抜けない・・・ 投稿者:パクスケ 投稿日:07/23(火) 01:11 PC

20日のオフ会楽しかったです。お世話様でした。今日も日藤、勝ったんですね!次は公立校とはいえ、昨年の第1シード・百合丘なので本当に気が抜けない戦いがこれからは続きますね。横高に続きY校が鶴見工に負ける波乱がありましたね。日藤ブロックでは桐光が武相を大勝で破ったので今年も手怖いです。明日の予備日はゆっくり休みましょう。


あと4つ 投稿者:みてこ 投稿日:07/23(火) 00:38 PC

日藤は平塚学園・桐光、桐蔭は東海と当面の敵に徐々に近づいてきました。甲子園たった1校だけですからねー。人気番組「行列のできる法律相談所(日テレの日曜21時)」に出てくるクールな弁護士が、先々週あたりの回で甲子園に出れなかった口惜しさをコメントしてましたが、負けて「よく頑張った」と励まされても、強豪校にとっては所詮”無”。何が何でも勝たなくては。

自己紹介してませんでしたが(お分かりでしょうが)桐蔭OB-早大の20代後半男子です。HNは愛鳥の名を逆さにしました。最初は女性と思われたかもしれません。がっかりしました?

>早起き母さんへ
厚木東は昨夏桐蔭が初戦であたり、お世辞でなくいいチームだなと思っていました。東海はともかく隼人には勝つかな、と予想していましたが連戦の疲れでしょうか。ご苦労様でした。


お久しぶりです 投稿者:日大○○高生 投稿日:07/22(月) 23:11 PC

かじりかけのリンゴさんおひさです☆日藤は順調に勝ってますね!
夏はなだ応援に行けてないんで早く行きたくてうずAしてます。
でも自校の応援だったり他の球場行ってたりで・・・ってまだ自校の応援には行ってませんが。
うちの学校もまだ勝ち残ってるんで、日大付属同士で甲子園戦えることを期待してます♪

日藤野球部のみなさん
球場には行けなくても応援してるんで頑張ってください☆


北陵終戦 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/22(月) 23:08 PC

 日大藤沢、5回戦進出おめでとうございます。
 そして、茅ケ崎北陵の夏は今日で終りました。7回コールド、0−8。北陵はわずか1安打、一方で被安打は10本でうち本塁打1本、2塁打8本。もともと力の差がかなりあった上に昨日で力を使い果たしてしまった感じで、完敗でした。
 しかし、今年のチームは例年に比べて正直言ってとても強いとはいえないチームだったと思いますが、本当によく頑張ったと思います。関係のない人から見れば「4回戦で1安打コールド負けなんて・・・」と思われるかもしれませんが、昨秋の地区予選を見たときの私の感想は、「今回のチームは夏1勝するのも厳しいかもしれない」というものでした。その上GW明けからはグラウンドがも使えなくなりました(この先3,4年ずっと使えません・・・)。そんな状況下で、私の予想を覆して4回戦まで勝ち上がってくれました。特に3回戦は見事でした。3年生の選手の選手の皆さん、そしてマネージャーさん、お疲れ様でした。
 あと、エースの小林投手へ。昨日は200球以上の熱投、そして今日もリリーフ登板、本当によく投げました。ただ、2年生なのであえて言いますが、素人の私から見ても投球フォームにかなりまずいところがあります。本人も監督さんもきっと気づいてはいるとは思うのですが、今のままでは上位校には間違いなく打たれつづけます。その点を修正して、もう少しスピードが増せばいけると思うので、期待しています。頑張ってください。

 ところで話は変わるのですが、私は今日はじめて等々力球場に行ったのですが、正直に言うと、「なんかちょっと変な球場だな」と思いました。照明塔のせいで内野スタンドが切れてるし、外野のファールグラウンドが異常に狭いし、人工芝は異常に弾む。そして一番気になったのは応援席です。スタンドが非常に低く、その上防球ネットもやはり異常に低い。あれではないも同然です。私などは、自分自身が身動きの出来ないようなデカイ楽器をやっていたこともあって、応援団、特に吹奏楽部がものすごく心配でたまりませんでした。ここでこんなことをいっても仕方ないとは思うのですが、そのことがすごく気になりました。

 >ババディさんへ
 北陵のことを気にかけて下さってありがとうございました。この時期は、吹奏楽部は野球応援にコンクールにと大変ですよね。今回も楽器を持って応援にいかれているのでしょうか?今年は忙しい夏になりそうですね。

 >千さんへ
 茅ケ崎学区最後の砦は今日陥落しました。鶴嶺は3回戦残念でしたね。1回戦の中継を少し見たときには北陵より全然強そうに見えたのですが・・・。鶴嶺は近年は投手が良いみたいで羨ましい限りです。これからも同地区のライバル校としてお互いに頑張ってほしいですね。 


横浜さんへ・35番さんへ 投稿者:日藤チア 投稿日:07/22(月) 22:50 PC

横浜高校の野球部が一丸となっている姿、親からしか聞いたことないけどすばらしいと私は尊敬しています。主将の松井君はスゴイ人ですね!!

35番さんはいつも見に来てくれてるみたいですね。暑い中日藤の応援ありがとうございます!今日は福田君がとてもがんばっていて感動しちゃいました☆今年は本当にトーナメントの運がいいと思います。いつもはここら辺で東海や平学とあたってましたからね。。。野球部さんの応援見ましたか?なんかいつもより力はいってますよね!私的に今年はいろんな意味でイケルような気がします。今年こそは晴れの日に平学と正々堂々と戦って潔く勝ち、甲子園に行ってもらいたいです。野球部さんガンバッテください★☆


パワーと感動をもらいました(∩_∩) 投稿者:早起き母 投稿日:07/22(月) 22:40 PC

残念ながら五回戦進出することはできませんでしたが、
本当に沢山のパワーと感動をもらいました。
最高だったよ、厚木東球児\(=^O^=)/'`*:;,。・★ ラリホォ~ ☆・:.,;*'

かじりかけのリンゴさん
順調に勝ち進んでいますね。
応援しています。いい結果がでること祈っていますv(=∩_∩=)


順調ですネ 投稿者:元相州健児 投稿日:07/22(月) 21:10 PC

順調な勝ち上がりさすがですネ
7/20 厚高は敗退しましたが、試合開始前に選手がスタンドの応援団に向かって挨拶した時、
以前教えていただいたTさんがスタンドの仲間に笑顔で手を振っている姿が印象的でした。
日藤の勝ち上がりに期待しています。


わぉ〜 投稿者:マイリン 投稿日:07/22(月) 20:50 PC

今日は朝から忙しくてどこの速報も確認できない状態でしたが、掲示板を見て安心しました☆日藤4回戦勝利、おめでとう〜!!!福田君が完封とのこと、凄いぞ(^-^)
台風が2つ日本に近付いてきてるのがちょっと気になりますが、このままの調子で私が近くで応援できる日まで勝ち進んで下さいね、お願いします...m(_ _)m


よろしくお願いします。 投稿者:カズ@百合丘 投稿日:07/22(月) 20:19 PC

百合丘は念願の商工戦に臨み、サヨナラ勝ちでした。
日藤さん、順当勝ちとのこと。まずはおめでとうございます。
本音を言えば、なんとしても日藤さんと戦いたかったので、
選手もほっとしているようでした。
実は、娘が在学しているY校が本日敗戦してしまいました。
Y校さんも日藤さんへのリベンジを目標と聞いていましたが
実現できなくなりましたので、その分も含めて、どこまで
食い下がれるか、頑張りたいと思います。
もちろん勝利を目指しますが、いい試合を選手にはしてほしい
と思います。
24日には胸をお借りいたします。


また(2)勝ち〜!! 投稿者:荏原 投稿日:07/22(月) 20:19 PC

こんばんわ☆彡
今日の福ちゃんは調子良かったですね(≧∀≦)
今日も写真撮影をする為、一番下で観てたのですが
隣にある選手のお母様が!!・・・そのお母様はビデオを
片手に撮影をしていました。サードを撮影していたので
てっきり川戸さんのお母様かと思い「川戸さんのお母さんですか?」
と聞いたところ、「樫平の母です。」と言う返事が!!
もぉ、ビックリですよ〜!私、写真を撮りながら「樫平さんカッコイイ!!」と
メチャ(2)惚れ惚れした事を言ってたんですよ(^^;)まさか、隣に座ってるのが
樫平さんのお母様だとは思ってもいませんでした。
樫平さんのお母様ともお話をして、楽しい時間を過ごせました♪
次は百合丘とですね、また頑張ってもらいたいですp(^o^)q


☆5回戦進出おめでとう☆ 投稿者:野球部OB母 投稿日:07/22(月) 18:50 PC

おめでとう!!
引地台球場から今帰ってきました。
福田君完封おめでとう。
大ちゃんスタメンで出れて良かったね。バッティング良かったよ。
あのバッティングをもう一度〜の声聞こえたかな?
これからもチャンスをものにして下さいね!!
次は相模原球場ですね!!もちろん行きますよ***
対戦高は百合丘ですね全員野球で勝利を掴んで下さい。
フレ!フレ!日藤  がんばれ!!がんばれ 日藤


あと少し! 投稿者:おやじ 投稿日:07/22(月) 18:47 PC

日藤、また勝ったようですね!よかった。(^^)

他の県予選なら、次ぐらいで「甲子園」なのに、まだまだ先は長いですね。
段々と、日程も詰まってきて、選手の疲労も溜まってくると思います。

怪我だけはしないように、がんばって欲しいと思います。
「あたりまえのことを、あたりまえにやる。」これさえできれば、結果はついてくるのでは
ないでしょうか?
期待しています。


ナイスピッチング 投稿者:35番 投稿日:07/22(月) 18:32 PC

福田投手、2安打完封おめでとう。
すばらしかった。和高も最後まで勝負をあきらめず頑張ったね。
私の個人的応援の安達君も先発出場し、大活躍しました。
とくに、初回アウトにこそなったものの、思い切りよくセカンドまで
走ったのは、お見事でした。
次回も、その調子で思い切りよくね。

ブラバン、チアそして在学生のみんなご苦労様でした。
次もよろしくお願いします。


よくやった! 投稿者:サダ 投稿日:07/22(月) 18:24 PC

今日は仕事で見に行けなかったけれども、勝ってよかった。優勝できるように日藤ファンも気合を入れて応援していこう!
ちなみに私は明日、埼玉県の滑川-深谷商戦を見にいきます。埼玉はスコアーボードに選手の名前が表示されないし勝っても校歌の斉唱も校旗の掲揚もありません。


日藤チアさんへ! 投稿者:横浜 投稿日:07/22(月) 17:42 PC

横高のことを応援してくれたそうですね!
本当にありがとうございます。
これからの日藤の健闘を祈っています!


北陵おしい 投稿者:ババディ 投稿日:07/22(月) 17:22 PC

慶応藤沢に勝ったが、次はKO負け(親爺ギャグでしめくくり)・・・・ううむ、残念。けど、ばっちり楽しませてもらいました。感動をありがとう!!!


☆☆☆祝!5回戦進出☆☆☆ 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:07/22(月) 17:03 PC

日藤5回戦進出おめでとうございます(日藤 5−0 大和)。
次の5回戦は県立の雄である百合丘との対戦ですね。ここまで来るとラクには勝てない相手ですので、全員野球での好プレーを期待しています。


4回戦突破!! 投稿者:花の精鋭 投稿日:07/22(月) 17:01 PC

おめでとう!
なかなかの投手戦だったようですね!
トーナメントで、こういう接戦は必ずありますよね。
なんと言っても、完封がうれしいです。
好調維持で、次は、「狙えベスト8だ!日藤野球部!!」
会社のPCより投稿させていただきました。(笑)


ガンバレー日藤!! 投稿者:としぼう 投稿日:07/22(月) 16:08 PC

大和引地台球場 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
大 和     0 0 0 0          
日大藤沢    1 1 2 0          


Y校敗れる 投稿者:とんかつ 投稿日:07/22(月) 14:46 PC

鶴見工業4−2Y校 すごい試合だった。やっぱりエラーをしたらだめですね


行くぞ〜!! 投稿者:荏原 投稿日:07/22(月) 12:04 PC

こんにちわ、今日は対大和戦ですね。
引地台球場まで応援行って来ます!!
今日も一眼レフ持って行くぞ〜!!


今日の日藤戦 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/22(月) 08:55 PC

大和の第3試合で、14:30〜の予定です。
以下のURLから速報、入手してください。

神奈川新聞社高校野球速報:7/22
http://www.kanagawa-np.co.jp/kosien/ko020722.html

神奈川新聞社高校野球速報(i-mode版):7/22
http://www.kanagawa-np.co.jp/i/kosien_i/ko020722.html

神奈川大会速報:asahi.com
http://www2.asahi.com/koshien2002/chihou/kanagawa.html

■速報テレホンサービス
朝日新聞社横浜支局 :0180-99-4189(テープ:H14年確認済)※携帯不可
朝日新聞県連合朝日会:045-681-1429(対話式:H13年確認済)
TVKテレホンサービス  :045-620-1142(テープ:H14年確認済)
神奈川新聞テレホンサービス:045-313-1233(テープ:H14年確認済)


ベスト16進出も快勝で! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/22(月) 08:52 PC

昨日、3回戦全試合が終了。横浜が負けるという波乱があったものの、
勝つべき所が勝ったと印象でしょうか? 横浜に勝ったから法政二は強い!
と一概に言えないところが面白いところで、厚木北にも十分勝機はあるでしょう。
僕としてはどちらも応援しているので、非常に辛い立場なのですが、
厚木北にとっては、全国にその名を轟かすチャンス、とっても気になる試合です。
優勝候補筆頭(本当にそうだったの?)の横浜に勝った、
法政二OBのザマの大魔神さん、本当におめでとう!
仲村さんのフトした思いが現実となりましたね。(仲村さんの着眼点は凄い!)
厚木北も大躍進、今日の試合も楽しみにしています。
応援している所がベスト32まで進んだ、横浜隼人を応援している信玄さん、
厚木東を応援している早起き母さん、北陵OBの海岸通りの住人さん、
桐蔭OBの陰陽師・朝日晴明さん、おめでとうございました!!

負けてしまったという、秦野OGの勝利の女神さん、鶴嶺OBの千さん、
磯子工生の上山太郎さん、土浦日大OBのMasayoshiさんは
残念でしたが、勝ち負け以外に得たものがあったハズ、秋季大会でのご活躍を祈念
しています。皆さんと一緒に一喜一憂できたことがうれしかったです。
甲子園で全国制覇するチーム以外は必ずどこかで負けます。避けて通れない。
出来るなら負けるところは目に耳にしたくないのですがね...。

>荏原さん
 またしても応援ありがとう! 試合後、選手出入口に激励に行こうと思っていた
 のですが、日藤の後輩と話し込んでしまっていて、「さて、行くか!」と思って
 いたら、川戸らが球場内に戻って来たところでした。心の中で「おめでとう!」
 と川戸らにテレパシー送っていたんだけど、通じてたかな?>川戸くん(笑)
  P.S.日藤球児なところがよーく伝わった投稿ありがとうございました。
  
>ルフィーさん
 横浜の早すぎる敗退には衝撃が走りました。
 野球って何が起るか本当にわかりませんね。日藤も気を引き締めないと...。
 日藤野球部への暖かいエールありがとうござます。甲子園、行きます!!

>野球部OB母さん
 お会いできて光栄でした。いただいたピンクのタオルは、
 優勝した時にうれし涙を拭くためにとっておいてあります。
 オフ会は野球観戦よりも時間が長く、ファミレスに6時間もいました。(^-^;
 その後、バッティングセンターにも行って自らも奮い立たせる。(笑)
 3安打/40球くらいだったかな? ちなみに、西武・松坂70Km球ケージ。

>サダさん
 川和高校さんに対してそのような失礼なことがあったことを存じ上げませんで
 した。すべての日藤応援者に同一の価値観を浸透させることは並大抵のことで
 はありませんが、スタンド応援の野球部、ブラバン、ダンス部、在校生の礼儀
 ある応援が、我々、OBやファンに伝わっていただけに残念です。
 高校野球ファンの皆さんの礼節ある応援態度に期待したいものです。

>陰陽師・朝日晴明さん
 大変ご無沙汰でしたね。また、前のように盛り上がりましょう!
 オールナイターズの話しもOKよ。(笑)
 
>その他の皆さん
 レスする時間がなくなってしまいました。
 オフ会でお会いして、長時間盛り上がった皆さんありがとうございました。
 花火どころじゃなかったですね。(^-^) ファミレス出たの9時まわってたもん。
 
今朝までに書き込んでくれた、花の精鋭さん、おやじさん、
マイリンさん、光の小次郎さん、最後の女マネ?さん、(速報ありがとう!)、
大魔神さん、謎の情報屋さん、チェリオさん、勝利の女神さん、
昔吹奏楽部員・今草野球部員さん、荏原さん、千さん、FLYINGSHIPSさん、
ルフィーさん、桜高を愛するOBさん、野球部OB母さん、
上山太郎さん、信玄さん、サダさん、ババディさん、
いちご大福さん、たださん、秀明さん、チアさん、35番さん、涼さん、
セナさん、Masayoshiさん、陰陽師・朝日晴明さん、早起き母さん、
海岸通りの住人さん、T.M@神奈川県人さん、おやじさん、ありがとうございました。


頑張って下さい 投稿者:ただ 投稿日:07/22(月) 08:11 PC

日藤、今日4回戦ですね。相手は大和高校ですか。
勝ち進むにしたがって、日程が詰まっていきますよね。応援される方も大変だと思います。

ちょっと遅くなりましたが、20日にご一緒された皆さん、暑い中、どうもお疲れさまでした。
本当に皆さん、野球がお好きなのですね。
またよろしくお願いします。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


全力で頑張れ 投稿者:35番 投稿日:07/22(月) 08:03 PC

毎度ですが、本日も相手を見くびらず、侮らず、全力で相手を
粉砕して下さい。

某校の敗退が波紋を広げています。K新聞の手記で選抜での日藤の投手起用に
言及した大監督も、結果的には同じ跌を踏んでしまったのではないでしょうか。
皮肉ではなく、そのくらい監督業は難しいということなのでしょう。

安達君、今日は出番があるかも。その際は、思い切って、バットを振って下さい。
そして、先制のホームベースを勢いよく駆け抜けてください。


今日でバイト終わりました 投稿者:千さん 投稿日:07/22(月) 00:25 i

今日は横浜支局で最後の内勤でした。明日は鶴嶺vs平学を見に行くために空けておいたんですけどね。。。
北陵の逆転劇は素晴らしかったです!ひそかに慶應vs慶應藤沢のどっちがどっちかわからなくなりそうな対決を期待しちゃってたんですが(謝)茅ヶ崎学区最後の砦として勝ち進んでもらいたいです。
→ザマの大魔神さん
お先に引き上げさせていただきますが、これからは事務局の様子を想像しながらTVKを見たいと思います!
支局でのキャッチボールはウケました☆

まだ試験が残ってますんで勉強しなきゃです!


本日、茹ダコ状態。。。(^^;;; 投稿者:おやじ 投稿日:07/21(日) 23:26 PC

昨日は、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

顔が赤かったので、「ビールのせいか?」と最初は思っていたのですが、
やはり、単なる「日焼け」でした。(^^;;;
顔中、ヒリヒリしております。笑

日藤の、甲子園出場を願っています。
がんばれ!日大藤沢!!

○35番さま。
ありがとうございます。
さっさと戻らないことには、「あの人は今!?」になってしまいますからね。
無力ながら、応援を続けていきたいと思っております。

お話した、「一部復帰 応援ページ」のアドレスを載せておきますので、
一度、覗いてやってくださいませ。

○セナさま。
セナさんて、NIHONティーさんだったのですね!
今更なんですが。。。すみません。。。苦笑

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3029/


神奈川県大会4回戦組みあわせ(22日) 投稿者:T.M@神奈川県人 投稿日:07/21(日) 23:15 PC

桐光学園×武相(11:00 横浜スタジアム)
法政二×厚木北(13:30 横浜スタジアム)
神奈川工業×荏田(9:30 大和引地台)
横浜緑ヶ丘×相洋(12:00 大和引地台)
日大藤沢×大和(14:30 大和引地台)
県商工×百合丘(11:00 横須賀スタジアム)
平塚学園×富岡(13:30 横須賀スタジアム)
相模田名×藤沢翔陵(9:30 保土ヶ谷)
横浜商業×鶴見工業(12:00 保土ヶ谷)
横浜商工×県横須賀工業(14:30 保土ヶ谷)
桐蔭学園×足柄(11:00 藤沢八部)
県川崎×横須賀学院(13:30 藤沢八部)
東海大相模×川崎北(11:00 相模原)
横浜隼人×厚木東(13:30 相模原)
藤嶺藤沢×有馬(11:00 等々力)
慶応×茅ヶ崎北陵(13:30 等々力)

http://page.freett.com/TM117/index.htm


奇跡的な勝利 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:07/21(日) 22:30 PC

 遅ればせながら、日大藤沢3回戦快勝、おめでとうございます。
 私のほうは、今日は横須賀スタジアムまで行ってきました。
 そして茅ケ崎北陵は、延長13回の末慶応藤沢にサヨナラ勝ち、3年ぶりの4回戦進出を果たすことが出来ました。
 今日の北陵は、序盤から先発投手が慶応藤沢打線につかまり、また、打線もいつものように残塁を積み重ねて7回表までで1−7、はっきりいってコールド負け寸前でした。そのときには私の願いは「勝利」から「9回まで行くこと」に変わりつつありました。
 しかし、7回と8回に突然打線がつながり集中打で6点差を追いつき、その後の毎回の慶応藤沢の猛攻を奇跡的にしのぎ、最後にはサヨナラ勝ちすることができました。
 今日、北陵が打たれた安打は、延長13回まで行ったとはいえ、なんと22本。しかし勝因は、エースの小林投手が打たれつづけてくれたことだと思います。すなわち、22本も安打を打たれたのにストライクを投げつづけ、四球を3個(9回までは1個)しか出さずに粘り抜いてくれたことが、22本も安打を打たれたのに8失点で収まり、最後には勝利につながったのだと思います。
 今日の試合は、冷静に振り返れば、内容的にはよくないところもたくさんあり、傍目から見れば決してレベルの高い試合ではなかったかもしれません。しかし、22本も安打を打たれながら勝つということは、そうそうないことだと思います。北陵も、そして敗れた慶応藤沢も素晴らしかったです。本当に素直に感動しました。
 そして明日は4回戦、第三シード慶応との戦いになります。茅ケ崎北陵は今年で夏の大会参加33年目ですが、実は一度もシード校に勝ったことがありません。しかし、今日エースの小林投手は200球以上投げており、明日は無理だと思います。また、チーム全体としても正直言って明日戦う力が残っているかどうかかなり心配なのですが、明日もなんとか頑張ってほしいと思います。


四回戦進出!! 投稿者:早起き母 投稿日:07/21(日) 21:16 PC

ちょいと調子に乗って(^^;)

本日三回戦(7回コールド)無事突破し、明日はいよいよ四回戦進出です。
過去に。。。あるのかな?! なんて、息子の野球部のこともよくわかってない(^_^;)
でも、ここ数年なかったことだけは確かです。
明日の試合に勝つことができると、もう一度保土ヶ谷球場です。
なんと。。。東海大相模高校が相手になりますが(^_^;)
まずは一戦一戦、自分達の持っている力全てを出し切って
頑張ってほしいなぁv(=∩_∩=)


大変ごぶさたしています 投稿者:陰陽師・朝日晴明 投稿日:07/21(日) 19:49 PC

このHNでははじめての書き込みになります。
大変ごぶさたしておりますが。
過去ログを遡って読んだところ、当時の常連さんたちもお元気な様子でなによりです。
元・「用賀神社宮司」です。
また、お仲間に混ぜて下さい。

昨年の今頃は神奈川の高校野球をお留守にして東京・神奈川の社会人野球にどっぷり漬かっていたために、自然とこの掲示板から足が遠のいてしまいました。
戻ってくるタイミングって、難しいですね。
今年は都市対抗の代表決定から本戦開幕まで2か月近く間が開く、というはじめての日程となりました。
となると、やはり週末のたびに自然と体は神奈川県内に向かいます。
土日とも、1試合ずつ楽しみました。

20日(土) :相模原球場
湘南台
100 000 000−1
103 010 20x−7
神奈川工業
湘・上原(8)
工・柳田(9)
初回の湘南台の連打での先制点は見事でした。
終始安打数では神奈川工業を上回った湘南台。
最後は自力に勝る工業が畳みかけて勝負がありましたが、終始湘南台の「ゲームを楽しんで最後まであきらめない」姿勢が、締まったゲームを成立させたと思います。
気持ちの良いゲームでした。

21日(日) :保土ヶ谷球場
鎌倉
000 000 000−0
000 000 14x−5
桐蔭学園
鎌・山下(8)
桐・井内(5・1/3)−平野(1・2/3)−栂野(2)
小生、噂の栂野投手のピッチングにお目にかかったことがありません。
今日は出番があるかな、と思いながら序盤は両先発投手によるテンポの良いゲームを観ていました。
鎌倉のショート・中川選手は、良い動きでしたね。
ショートからファーストへの軌跡の延長上にで観ていたので、特に印象に残りました。
鎌倉の山下投手は5回までは球数も少なく、左右が交互に並ぶ桐蔭打線を抑えます。
桐蔭は1,2,4,6回とランナーを出すものの、どうにもサードが遠い展開が続きました。
6回からは桐蔭打線に球を見極められはじめ、7,8回に得点を許してしまいましたが、終始落ち着いたピッチングは、称賛に値します。
7回裏に代打で登場した栂野投手が8,9回を抑え、ゲームは桐蔭の勝利で終わりました。


茨城より(日大系列校情報) 投稿者:Masayoshi 投稿日:07/21(日) 18:54 PC

日藤のほうはまだ残っているみたいですね。

本日、土浦日大の夏が終わりました。

3回戦
              R H E
土浦三 030 130 0|7 9 1
土浦日大000 000 0|0 3 3
(7回コールド)
(三)濱治、荒原−渡辺
(日)牛久保、関川−坂本、君嶋

土浦同士の対決となったこの試合(球場はなぜかひたちなか市民球場)
土浦日大はエラーやミスで重ねたランナーをヒットで返されるといういやな展開
さらに、連携ミス等も重なり7失点。打線も濱治、荒原の前に3安打完封に抑えられた。


昨日はありがとうございました☆ 投稿者:セナ 投稿日:07/21(日) 17:47 PC

昨日の日藤の応援、そしてオフ会、とても楽しく過ごさせて頂き、
参加された皆様には大変感謝しております。

日藤が甲子園に行ってくれないと、もう観る機会がないのですが、
選手の皆様なら出来ると信じておりますので、こんなプレッシャーは気にせずに
自分たちの実力を信じてプレーをして欲しいと願っています♪

>リンゴさんへ
平塚は遠かったです(>_<)
でも念願の神奈新を入手しましたので、これからじっくり読みたいと思います。

http://tokyo.cool.ne.jp/joh/


昨日はどうも 投稿者: 投稿日:07/21(日) 12:05 PC

涼です。
まずは日藤の3回戦突破おめでとうございます。
試合はテレビ観戦だったんですがめちゃくちゃ強いなとおもいました。

で、ファミレスでのオフから参加させてもらいましたが、前の2日間で計4時間くらいしか
寝てない超寝不足状態だったんで、正直何を話していたかあまり覚えてなかったりして(^^;
ただ、35番さん、パクスケさんと初めてお話させていただき、正しいひとときを過ごしたのは
覚えています。
帰りの車の中でちょっと居眠りしてしまいましたが(危)無事10時半過ぎ帰宅しました。

リンゴさん、あとで神奈新の記事スキャニングして送りますんで今しばらくお待ちを。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


楽しかったです。 投稿者:35番 投稿日:07/21(日) 11:30 PC

昨日は、日藤の快勝、そしてその後のオフ会と楽しい一日でした。
日藤には安定した力を感じました。昨日は、相手投手が左腕ということもあってか、私が
期待している安達君の出場はありませんでした。しかし、もう一人の私の地元選手である
樫平主将が、相変わらず好調ですね。
この調子で、自らどんどんチームを引っ張って行って欲しいものです。

リンゴさん、お世話になりました。楽しかったです。
これに懲りずまたお声をかけて下さい。
おやじさん、神宮で再会致しましょう。駒大の一部復帰を願っております。
みなさん、ありがとうございました。


午前様って信じられる?(爆) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:07/21(日) 01:28 PC

正確には8時40分に家を出、10時半頃に保土ケ谷球場着。(以外と近い?)
始めてお会いする方が何人かいたので少々緊張気味のリンゴでしたが、
実際会ってみると、皆さん、と〜っても素敵な方ばかり。(^-^)
試合の方も心配していたこともどこ吹く風、安心して見られる展開。
4回裏2アウト3−1塁の場面で増子の場面、コールドは決まりだから
(この時点で12−0)得点しないでもいいぞー。不純なことを考えてました。
僕って、応援者失格かも?(すいません)でも、以下のスコアをみればわかる
通り、見事なまでの3の連続、こんなにきれいなイニングスコアは見たことがあり
ません。守備面でも三者凡退の連続だったらよかったのだけど、それ以上欲言った
ら怒られます。川和の4回の三連打もお見事でした!無失点に抑えた椎屋もOK!!
今後の展開では、阪口をうまくサポートしてくれよ!福田もよかったぞ!

日藤野球部、僕は改めて惚れ直した。見事な快勝おめでとう!
この調子で、次戦、次々戦、次々々戦、次々々々戦、次々々々々戦での勝利を
楽しみにしています。がんばれ日藤野球部、おめでとう日藤野球部。
日藤の3回戦勝利にメッセージを寄せてくれた皆さん、ありがとうございました。

■2002年夏季県大会3回戦 H E
川  和 000 00=0 3 6  加藤−初野
日大藤沢 333 3×=12 11 0  阪口、椎屋、福田−阪口

TVKでの中継があったから皆さんご存じでしょうが、
受信できない皆さんのために、一応、ご報告。
今日はすっごい楽しかったー。お会いした皆さんもありがとうございました!

 P.S.館山、中川、山田も応援に来てくれてましたねー。
     試合終了後、ちょこっと話しました。皆な凛々しくなってましたよ。


ベスト32 投稿者:チア 投稿日:07/21(日) 00:35 PC

まずは、日藤4回戦進出おめでとうございます。あと、北高も!速報聞いてびっくりしました。おめでとうございます。次は法政二戦ですね。まさか、横浜に勝つとは…。法政二は父の母校なんですけど、父も驚いてましたね。
うー、でも今日は西高に勝った瀬谷が荏田に負けてしまった!瀬谷ならいいとこまでいってくれると思ったんですけどね…。



2002.7.16-7.20 <  > 2002.7.26-7.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo