掲示板ログ(2002.9.11-9.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.9.6-9.10 <  > 2002.9.16-9.20

日藤の分も・・・。 投稿者:ゴリダンク@日大高 投稿日:09/15(日) 20:12 PC

リンゴさん、応援ありがとうございます。何とか慶応に勝利し、次はY校との戦いになりました。自分が日大高に憧れた時、日大高−横浜商はお互い勝ったり負けたりの繰り返しでした。やはり自分の年代だとY校に憧れる子供が多かったです。勿論、自分もそうでした。しかし、Y校と激戦を繰り返し秋の関東大会、夏の決勝まで駒を進めた日大高にいつの間にか憧れていたのです。
Y校との試合は、21日(土)13:30から保土ヶ谷球場で行われると高野連のHPに書かれていました。1塁側です。ちなみに第一試合は横浜−大和西です。自分は土曜ということで仕事があり行けるかちょっと分からないのですが、14番さん、チェリオさんはどうにかして行くらしいので、自分も何とかできればと思っています。リンゴさん、応援よろしくお願いします。
また、日藤の敗退にはとても驚きました。どのようにカキコしていいか分からず、何もカキコしなかった事はどうかお許し下さい。

http://8610.teacup.com/nihon/bbs

茨城より(日大系列校情報) 投稿者:Masayoshi 投稿日:09/15(日) 20:01 PC

本日、県南地区で代表決定戦が桜川村総合運動公園野球場で行われ、
土浦日大が県大会出場を果たしました。

R H
竜ヶ崎南000 100 000|1 5
土浦日大100 011 00×|3 5
(竜)小林−石川
(土)佐藤−関山
二塁打 長嶌(竜)関山(土)

その他では、今日の試合で県南からは常総学院と藤代が県大会出場を決めています。
なお、昨日に続いて秋季茨城県大会は何試合かは雨の影響で中止になっているようです。

http://members.jcom.home.ne.jp/3111119001/high.htm

グリさんへ 投稿者:いちご大福 投稿日:09/15(日) 13:32 i

結果ありがとうございました。
前橋育英おめでとうごさいます。
頑張れ!前橋育英!ガンバレ〜!荒井さ〜ん!

前橋育英 投稿者:グリ 投稿日:09/15(日) 13:02 i

6-0勝利。おめでとうございます。

グリさんへ 投稿者:いちご大福 投稿日:09/15(日) 11:48 i

ありがとうございました。
結果が分かったら又、教えていただけますか?宜しくおねがいします。

いちご大福さん 投稿者:グリ 投稿日:09/15(日) 11:35 PC

上毛新聞のHPによると、昨日雨天中止で本日前橋商と試合のようです。

前橋育英高校 投稿者:いちご大福 投稿日:09/15(日) 09:53 i

おはようございます。
今、読売新聞・神奈川新聞を隅から隅まで見ましたが、群馬情報がありません。
前橋育英高校がどうなってるかご存じの方教えて下さ〜い♪

海岸通りの住人さんへ 投稿者:グリ 投稿日:09/15(日) 09:26 PC

北陵って野球も地力のある学校なんですね。私の同僚に北陵OBがいますが、彼はサッカーのインハイに出場したことがあり、それ以後もコンスタントに上位に来ているということは知っていて、サッカー校なのかな、と...鎌学を下すと、(おそらく)次はウチの母校ですね。29日を楽しみにしています。

北陵4回戦進出 投稿者:海岸通りの住人 投稿日:09/15(日) 07:29 PC

「勝ったときは簡単だけど、負けたときにはどんな言葉をかければよいのだろう? それに日藤が敗れたのに、北陵が勝った勝ったとはしゃぐのは・・・」などと考えているうちに時間は過ぎ、さらに私自身も先週は色々とあり精神的に余裕がなくなってしまい(ここで言うような事ではないのですが)、今日まで先週のサヨナラ勝ちの報告が出来ずにいました。2回戦はもちろん観戦に行きまして、ご存知の通り、地区予選で敗れた藤沢西にサヨナラ勝ちで雪辱を果たしました。また、昨日の3回戦は見に行かれなかったのですが、住吉に4−1で勝利して4回戦進出を果たしました。北陵のベスト16進出は1998年春のベスト8以来4年半ぶりで、本当に久しぶりです。そして4回戦の相手は鎌倉学園に決まりました。2回戦の藤沢西といい、何かいまだに地区予選が続いているような気になってしまいます(笑)。それはいいとして、鎌倉学園は昨秋の地区予選では7回コールド、しかもノーヒットノーランで敗れた相手です。今年の鎌倉学園の戦力などはわかりませんが、こちらは当時のメンバーが半分以上残っているので、ぜひ今度の試合では成長したところを相手に見せつけてほしいと思います。

ところで、今大会は強豪校がバタバタと敗れていますね(自分としては昨日の慶応の敗戦が一番意外でした。今年の慶応はかなり強いのでは?と思っていたので・・・)。ということは、バクスケさんも言われているとおり今回は公立校に関東大会出場へのチャンスが大いにあると思います。特に、トーナメント表の左下においては、残る私立校はすでに横浜商工のみということで、川和、大沢、厚木、桜丘は大チャンスだと思います。勝てるかどうかは別にして、関東大会で神奈川の公立校が戦う姿を見てみたいと思っています。

最後になりますが、リンゴさん、北陵を応援していただいて、本当にありがとうございます。リンゴさんが応援してくださった分、来年の春と夏は、私も日藤を応援させていただきます。

今大会は公立が強い! 投稿者:パクスケ 投稿日:09/15(日) 00:10 PC

先週は強豪対決が多かったけど、今週は強豪私学と公立の対戦が多い。何と、東海大相模、隼人、慶応、法政二、神奈川工、向上が早くも姿を消す波乱の大会です。その中で横高と桐光は2試合連続のコールド勝ちと安定してますね。今日は相模グランドへ行って来たのですが、川和の左腕・加藤投手は今夏、日藤と3回戦で対戦してますよね。その試合は観てないのですが、確かコールドでしたよね?今日の加藤投手は伸びのある投球が素晴らしく、守りも堅く、名門・東海とはいえ、全くタイミングが合いませんでした。明日も試合なので疲れが心配ですが、成長に注目です。しかし今大会はどうなるのやら!?リンゴさんが書かれた通り、こうなったら1校は公立から選ばれて欲しいですね!先が読めない大会だけど、桐光が頭1つ抜けていて、試合巧者の横高と桐蔭が追う展開でしょう。勿論、公立にも可能性大です!

今日学校に行きました 投稿者:ババディ 投稿日:09/15(日) 00:08 PC

本日は日藤の実力テストだったが、部活だったのでいってきました。悪天候の中声をあげて練習していました。この秋、自分たちのペースでチームをつくりなおしているのかも・・・そんな気もします。

日大系列校情報(茨城) 投稿者:Masayoshi 投稿日:09/14(土) 20:58 PC

9/12(県南地区予選・1回戦)

土浦工 000 00| 0
土浦日大222 5×|11
(5回コールド)
(工)田中、斉藤康、仲沢−斉藤照
(日)佐藤、高橋−関山
三塁打 関山、今井(日)

本日、土浦日大は代表決定戦で竜ヶ崎南と、岩瀬日大は2回戦で鬼怒商と試合予定でしたがどちらも雨天順延になっています。

http://members.jcom.home.ne.jp/3111119001/high.htm

勝ちあがってきたのに「日藤」いない! 投稿者:元相州健児 投稿日:09/14(土) 17:18 PC

ご無沙汰しています。リンゴさん
桐光学園Gの帰りに東海相模Gによりましたら、本日の試合は終わっており。
三塁側のベンチに4、5人のオバチャンがいたので相模田名の結果を聞くと9対1のコ−ルド
で法政二高を破ったとの事、念のためにと思い相模の結果を聞くと2対1で川和が勝ったとか
(若干スコアが正確か不安ですが、これ以上きけませんでした)
そしてこのペ−ジを見て隼人も負けたんですネ、オバチャンが言っていました公立にみんな負けているとこの事を言っていたのですネ。
所で桐光Gの結果は
 第一試合 桐光VS希望が丘 8:0(7回コ−ルド)
 第二試合  
      橘  0 0 0 0 0 0 = 0
      厚木 2 1 2 2 2 1 =10
内容的には点差程の力の差はもちろんありません、ただ1回の攻防の明暗が試合の全てでした。
先頭打者にいきなりレフト前ヒット次打者がすかさずバントで送り、3番のショ-トライナ−が
走者と交錯してショ−トがボ−ルをはじき1アウト1-3塁、立ち上がり蛭田投手はピンチを迎えたが、ピッチングそのものは冷静で4番には低めコ−スを責めたが結局四球でフルべ−ス。
5番打者には高めの球をスクイズさせて小飛球をあげさせゲッツ-でピンチを切り抜ける。
その裏1アウト1-3塁から4番のセンタ−への犠牲フライで簡単に先制点。その後毎回得点で厚木
が10対0で勝ちました。
せっかく勝ちあがってきたのに「日藤」いない!
次の試合 桜高ですか! 
横浜BSの川村投手の翌年だと思いますが、秦野球場(改装前)で接戦で負けたのを覚えています。この試合で厚高生の応援団がスタンドに入りきれず球場を全体を生徒の輪で囲んだと語り草
になっているとか?
「桜高愛するOB」さんお手柔らかにねがいます。

日大高、勝ちました! 投稿者:チェリオ 投稿日:09/14(土) 16:31 PC

チェリオです。
こんにちは。

本日、慶応日吉台球場で行われました慶応義塾高-日大高は4−2で
日大高校が勝ちました。

>リンゴさん

日大高校への応援エール、ありがとうございました!
(14番さんも私も日吉台に行ったので、リンゴさんが来て下さったら
 お会いできたのに〜)

日藤は秋は負けちゃったけど、一冬みっちり鍛えて、来年の春には素
晴らしいチームとなって再登場するのでしょうね。
兄弟校としてはエールを送り、ライバル校としては大脅威です。

次の試合も選手たちは全力で戦ってくれると思います。
応援、よろしくお願いしますね!

桜高4回戦進出! 投稿者:桜高を愛するOB 投稿日:09/14(土) 14:47 i

本日秦野球場で行なわれた桜丘と横浜隼人の試合は、6−5で桜丘が勝ち、4回戦進出を決めました。初回に隼人に1点先行されたものの桜丘が4回に3点をとり逆転。隼人も6回に2点をとり同点となる白熱した試合展開。9回表に桜丘がスクイズなどで3点を奪えば、その裏隼人も粘りをみせ、ツーランホームランで1点差までせまり、最後まで息が抜けない好ゲームでした。

桜丘000300003|6
隼人100002002|5

日大藤沢が敗れた横浜隼人に桜丘が勝って、うれしいのですが、この掲示板で素直に喜んでいいのか複雑な心境です。

日大系列校情報(神奈川、東京) 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(金) 08:53 PC

以下の日程で日大系列の試合が予定されています。(二高の日程がわからない)
今春の恩返しもかねて、日大高を応援に駆けつけたかったのですが、
日藤敗戦に伴い、家族行事をスケジュールしてしまい行けません。すいません。

春は日藤−慶応高、秋は日大高−慶応高という珍しい組合せとなりましたね。
慶応高を応援するCOBAさん、KEIO H.F.Cさんとも知り合いでは
ありますが、どちらかというと兄弟校を応援したい。がんばれ慶応、がんばれ日大!

9/14 11:00〜 慶応高G 日大高−慶応高
9/14 12:30〜 東大和G 日大鶴ケ丘−日本橋
9/14 12:30〜 中大付G 日大豊山−青山学院

9/15 14:00〜 明星G  日大一−砧工
9/15 14:00〜 日大三G 日大三−(工学院大付−東京学園)

日 大 高:チェリオさん、14番さん、ゴリダンクさん、だんなさん
日大豊山:TAKA3さん、いざ讃えんさん
日 大 三:一本杉さん、日大○○高生☆ちゃん、応援しているよー。
     掲示板に参加したことがない、日大三OBの皆さんもねー。

さあ、3回戦だっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(金) 08:51 PC

日藤の敗戦をうけて、母校勝利に対する喜び投稿を控えていた皆さんありがとう!
ここの掲示板を通じて知り会った皆さんの応援する高校が良い勝ち方をしていた
のは知ってました。即日「おめでとう!」と声をかければよかったのだけど...。

僕が一番におめでとう!といいたいのは、茅ケ崎北陵!
難関ブロックを2位で突破。本戦で同ブロック1位の藤沢西にサヨナラ勝ち!!
当然観戦に行っただろうけど、海岸通りの住人さんおめでとう!!
次戦の住吉に勝てば、またもや湘南地区の雄“鎌学戦”が予想されます。
もちろん、鶴見がくることも考えられますが...。

神奈川開催の関東大会に公立(できれば県立)が1校は入ってほしいと思ってい
る僕としては、茅ケ崎北陵、厚木(カズさんゴメン)を筆頭に応援しています。
明日からは3回戦に突入ですね(一部2回戦)。
神奈川大会、大いに楽しみたいと思ってます。

秋季神奈川大会の結果は涼さんのHPがお勧め!(イニングスコア付)

Heaven's Drive
http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

天使さんからメールが!! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/13(金) 08:51 PC

僕が一昨日取り上げた「天使との出会い」については実在する少女がいます。
隼人戦で実際にお目にかかるまでは、数え切れない程のメールのやりとり、
チャットを通して、文字だけの交流をしていた方です。高校生。

あの日、会う約束はしていなかったのだけど、
「もしかして、○○さん?」と思うシーンが僕の“目の前”で“次々”と起る。
天使さんは僕が来ているのを知っていたけど、存在は意識してなかったでしょう?
試合もさることながら、僕はその子の行動を注視してました。(感じなかった?)

「選手達を見つめている眼がいい!」攻守交代時に選手達に声をかけてる。
「○ちゃん、がんばって!」その間(ま)というか、タイミングが絶妙!
その行動全てに曇りがない。いわゆる、ミーハーなそれとはチト違う。
「本当に選手のこと、日藤野球部のことが好きなんだろうな。」

そんな素敵な天使さん。
自分のことを言われているとも気付かずにメールをくれた。(笑)
「いつまでもクヨAしていても何も始まりませんよ!」天使は僕にも優しい。
ここまで、明らかにすれば誰のことだかわかったかい? ○○ちゃん。
君の行動を通して色々なことを教えられたよ。

これからも日藤球児の心の拠り所、“白衣の天使”ならぬ“ピンクの天使”として、
彼らを支え続けてあげてくださいね。“ピンクの天使”ってイメージがやらしいか?
ならば、“桜並木のアイドル”改め“桜並木の天使”でどうだい?
これからも、純粋な気持で彼らの支えになってあげてくださいね。(^-^)

僕が前の投稿で“天使さん”を特定しなかったのには理由があります。
というのは、○○さんだけではなく“天使さん”が沢山いたからです!
完璧な劣勢、回りを隼人父母会に囲まれた中で、僕の声援がしぼんでいく。
四球で出塁、単打、盗塁、どんな些細なことでも声援を送りたかったのに。
僕は自分に素直に声援を送れなかった。隼人Gに遠慮が働いたのかも?
遠慮することなんかなかったのに...。応援する僕もアウェーに負けてた。

そんな中、控えめながらも声援を送っている少女達がいた。
遠慮がちな拍手ではあったのだけれど、その思いは確実に伝わってきた。
日藤球児の皆な!君達には身近か過ぎて存在を忘れがちな人達ですよ!
多分、忘れてはいないだろけどね。そんな少女達への感謝も忘れずにね。

少女と言っても、同年代の女の子のことばかりをさしてないぞ!
父親とは違う視点で、選手達をみつめているお母さん方の存在をもさしてます。
少女と言われて苦笑している“いちご大福”さんの顔が目に浮かぶけどさ(笑)。
さくら2さん、○ちゃんのお母さんも応援ありがとうございました!!

アウェーな立場は僕には初めての経験でしたが、
「人の振り見て我が振り直せ」。色々なことを経験できた有意義な観戦でした。

P.S.一昨日の投稿で誤解をうみやすい表現があったので補足します。
     敗戦に対する投稿に現役選手から苦情があったように受け取られ方が
     いらっしゃいましたが、そのような事実は一切ありません。
     過去にあった事例が脳裏をよぎったにすぎません。

今朝までに書き込んでくれた、平学OBの母さん、35番さん、いちご大福さん、
Masayoshiさん、パクスケさん(軟式情報ありがとう)、どうもありがとうございました。

日藤情報! 投稿者:パクスケ 投稿日:09/13(金) 00:59 PC

今週末に試合がないのが信じられない日藤野球部ですが、”もうひとつの野球”軟式野球神奈川予選が17校で競われるということを新聞で知りました。自身も高校の軟式野球は1度も見たことがないのですが、何か興味深いですね!

9月16日(月・祝)日大藤沢VS法政二 栄光学園グランド 10:00〜

大船駅西口より神奈中バスが出ています。学校行きのバスがあったかな?清泉女学院行きだっけ?!全国有数の超エリート校・栄光学園に興味のある方(中学受験を考えている男児さんがいらっしゃるなど)も必見かもしれませんね。

大切なのは愛すること 投稿者:パクスケ 投稿日:09/12(木) 00:13 PC

リンゴさんetc・・・日藤、いや高校野球に限らずどのスポーツ界、企業、家庭でも裏の事情、闇はどこでもあるでしょう。ライバル企業やお客様にすべてを知らせる必要はないからです。その分、周囲に誤解されることもあるでしょう。それは人間が生きて行く限り仕方のないことです。でも、一生懸命野球や仕事、家族を愛していれば何を言われても乗り切れるし、誤解なんてすぐに消えるでしょう。日藤の選手だって春に精一杯の姿を見せれば”気合がない”、覇気がない”なんていつ言ったっけ?っていう感じになりますよ。社会に出ると誰もが思うことでしょうが、世の中、結果社会なんですよね・・・でも、学生時代は利益やら考えずに打ちこめるのだから泥臭い野球を見せて負けてもおかしくないよ!
>皆様へ
 野球は敗退してしまいましたが、10月からは全国高校サッカー予選が始まります。 
 2000年正月では全国ベスト8の輝かしい成績を残した日藤サッカー部。まだ、今年は 
 終わってないよ!サッカー部よく野球の応援来てくれるし、今度は私たち野球ファンが応援 
 しましょう。

久しぶりです 投稿者:Masayoshi 投稿日:09/11(水) 20:06 PC

この掲示板に久々にやってきました。

茨城も昨日までに秋季大会の地区予選の組み合わせが決まり、
明日から地区予選が始まります。

地区予選(県北、水戸、県南、県西)の組み合わせは自分のHPに書いてあります。

久々に掲示板を見たら日藤がすでに県大会で敗れてしまったみたいで残念です。

http://members.jcom.home.ne.jp/3111119001/02a-tiku.htm

ヨッ!!やっと登場ですね 投稿者:いちご大福 投稿日:09/11(水) 11:23 i

リンゴさん、心配しましたよ。かなり重症でしたね(笑)
やっぱり、ここはリンゴさんが登場しないとでしょう。毎度、毎度リンゴさんの日藤野球部に対しての気持ちには頭が下がります。
私などは、心の中が不純物で一杯だから、もう〜日藤なんか応援しないゾ〜ッと思うことが度々あります(笑・スミマセン)
と言いながら、来春は、たぶんあちこちの球場に出没してますネ。(笑)

部員のみんなへ 投稿者:35番 投稿日:09/11(水) 11:16 PC

たしかに、隼人戦でのそれまでの君たちとは異なる元気のない姿の原因には、
我々の知らない要因なり伏線なりがあったことだろう。
それが何なのかについては、ある程度の推測はできる。
でも、率直にいえば、それらは多かれ少なかれどこのチームにも
あることでは、ないのかな。

うれしいのは、君たち自身から、先の敗戦の言い訳が聞こえて来ないことだ。
当然だよな。男の子だもんな。
そんな言い訳を考え指を折っている暇があったなら、
敗因を分析して練習しているほうが、建設的だよな。

ただね、世の中すべからく結果責任だ。
私に、勝手なこと言われて口惜しいだろ。
情けないだろ。
腹が立つだろ。
だったら、来春は私を見返すようないいチームを作ってくれ。
昨年の先輩たちのような、粘り強いチームになってくれよ。
日大のど根性と心意気を示してくれ。
そして、ざまあみろ35番と言ってくれ。
精進を期待している。

遠くから、応援しているよ。

リンゴさん・いちご大福さん 投稿者:平学OBの母 投稿日:09/11(水) 09:59 i

紛らわしい書き方で申し訳ありません!私はいちご大福さんのお友達ではないのです(残念に思いますですけれど)。 一、OBの母としてとても嬉しかったので思わずああいった文章になってしましました。 すみません!高校野球を愛する者としてこれからもよろしくお願いいたします。

天使に出会った日 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:09/11(水) 08:47 PC

HP開設(1999.6.23-)以来の初戦敗退に戸惑いは隠せなく、
癒し系サイト(後輩のサイト)や日藤チャットに逃げていた日々。
選手の皆さんにどのような言葉をかけるべきなのか悩んでいました。

「気迫がなかった」「覇気がなかった」、確かに僕もそう感じていた。
けど、それは単なる表面的な印象でしかなく、選手の皆さんの心中(しんちゅう)
を察するに足る情報でないのは明らかだ。敗因は選手達がわかっているハズだから。

僕らOBや高校野球ファンは、球児に対してどういう声援を送るべきなのか?
HP開設当初と現在とでは天と地ほど考え方が変わって来ています。
現役選手の声が直接伝わって来ることはありませんが、間接的にはあります。
いちご大福さんという素晴しいサポーター(選手に対しても、僕に対しても)と
出会えたことは僕を変えました。日藤野球部が抱えている問題点も知りました。

インターネットという文化は現実社会にある人々の垣根を取っ払いました。
現実を直視(伝わってこないこともある)しない応援の功罪はいかに?
僕は野球部のことや、選手達のことをどれだけ知って応援しているのか?
もちろん、そのすべてを知ることは出来ないし、知る必要もないでしょう?
ただ、安易な言葉で選手達を傷つけることは避けたい。だから慎重にもなる。

平学の柳川くんが慶応戦で先発しなかったのが発熱のせいだと知らされました。
こういう事実は僕らには伝わってこないし、新聞にも書いてありません。
推論で「慶応を甘くみていたのか?」と思う人が出てくるのは仕方ないのかも?

極論すればすべては闇なんです。
福田が背番号10な理由、片岡が背番号12な理由。(その真意は僕にはわかりません)
高校生、それは傷つきやすい世代。自分の青春時代を振り返ってみる...。
椎屋が背番号1、畠山が背番号2。いいじゃない、それで。
レギュラーナンバーを付けている選手、そうじゃない選手、ベンチ外の選手。
僕はどんな選手達にも同じ様な眼差しを向けていきたいと思ってます。
なぜなら、彼らは皆な、日藤の後輩だから。

人各々、かける言葉の違いはあれど、選手達の心中(しんちゅう)を察しつつ、
叱咤激励する行為は、選手達の励みにこそなれ、怒りをかうことはないでしょう?
このHPは、選手達も見ていてくれているそうです。参加した人は一人だけど。
僕はこのHPを通して、日藤野球部の情報を伝え行きたいのはもちろん、
選手達にとっての“とまり木”でありたいと思っています。
“とまり木”の長さが短かくなってきたら、いくらでも延長して行きたい。

どんな状況下においても、
「選手達に暖かい眼差しを送り続けていた少女=天使」に教わったことです。

■HP開設以来の日藤野球部戦績
        1999夏:3回戦、1999秋:Best16
2000春:3回戦、2000夏:4回戦、2000秋:Best16
2001春:Best16、2001夏:Best16、2001秋:3回戦
2002春:準優勝、2002夏:Best8、2001秋:2回戦

末筆ではありますが、日藤に勝利した横浜隼人の皆さんおめでとうございます。
春に強い印象の隼人でしたが、秋も強くなりましたね。(^-^)
戦力的に日藤より上をいっていたのは明らかです。
上位進出目指して頑張ってください!!対戦ありがとうございました。

今朝までに書き込んでくれた、若田部の同級生さん(鎌学好調だね!)、
荏原さん(やっと会えたー)、サダさん(お会いできるの来年に持ち越しです)、
パクスケさん(応援ありがとう)、桜高を愛するOBさん(隼人戦がんばれ)、
35番さん(長時間ありがとうございました)、YSOBtoshiさん、
FLYINGSHIPSさん、グリさん(速報ありがとう)、日藤さん、六子さん、
藤井つかささん、ぱんだ丸さん、makiさん、HAYATOさん(上位進出祈念してます)、
いちご大福さん(擦れ違いで残念)、平学健児さん(来年飛躍しましょう)、
匿名希望3年さん(同窓生コーナーに登録させてね)、今年から日藤ファンさん、
獣王無敵さん(関東大会オフやるつもりなので、一杯やろうや)、gapさん、
昔のポン校生さん、背番号3さん、たださん、カズ@百合丘さん(来年に)、
けんさん(わかりません)、質問。さん(大会未出場チームも注目してるよ)、
平学OBの母さん(いちご大福さんのお友達ですね。今後ともよろしく!)
どうもありがとうございました。明日から、またレスするかな?(笑)

質問さんへ 投稿者:35番 投稿日:09/11(水) 08:19 PC

そのことについて、もちろん私がお答えできる立場には、
ありません。僭越ながらご参考まで。

私が知る限り、部員の多数は一般受験の生徒たちです。
ベンチ入りメンバーにも多数いるようです。
また、軟式出身の生徒も活躍しています。
ご関心があるのでしたら、学校見学を兼ねて練習を御覧になっては
いかがでしょうか。
卒業生の端くれとしては、野球部のみならず日大藤沢高自体に憧れる
中学生の皆さんに、ぜひ入学して頂きたいと思います。

宣伝ではありませんが、大学のキャンパスと併せ、
あの広大で秀麗な教育環境は素晴らしいと思います。
また、私自身の経験でも、高三の夏まで朝練と午後の練習を続け、
秋の統一試験を経て希望する学科に推薦入学できました。
文武両道の高校生活が可能なのも、日藤ならではでしょう。

天は自ら助くる者を助く、と申します。
スカウトなど待たず、自ら門を叩く積極的な姿勢で、頑張って下さい。

続きです 投稿者:平学OBの母 投稿日:09/11(水) 07:11 i

これから長い冬を迎えますが、両校共に明るく素敵な春が来ることを信じて(野球部も私たちも)頑張りましょう!

いちご大福さんへ 投稿者:平学OBの母 投稿日:09/11(水) 07:05 i

ありがとうごさいます!各掲示板を見るにつけ心の傷が深くなっていた私ですが、いちご大福さんの書き込みを読み救われた思いです。うれしくて、ちょっと涙ぐんでしまいました(笑)息子が高校を卒業して数年経ちますが野球の応援だけはやめられず球場に通っている私です。

色々あるね 投稿者:パクスケ 投稿日:09/11(水) 01:56 PC

そうですか・・・柳川投手は熱があったのですか。そんな状況のなか投げなくてはいけなかったのは辛かったですね。今夏ベスト8の慶応に対して甘くみるはずはないし、どこか体のどこかが悪いのかとは思ったけど、初戦敗退が信じられなかったので温存が裏目?とも考えてしまいました。(今年の甲子園の桐光も真の事情は知りませんが、3回戦で清原投手を温存したことでかなり意見が割れたのが記憶に新しいですね。)

自分の応援している学校が敗退してしまうのは悲しいですね!春から始まるけど長い冬を乗り切るのは精神的にしんどいものです。自分自身もオフシーズンは退屈で刺激がない。その分、仕事に打ち込んだり、他のスポーツ観戦、映画etc・・・楽しむよう心掛けています。選手も長い冬にしか出来ない何かを、掴みとって欲しいです。

2002.9.6-9.10 <  > 2002.9.16-9.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.4

We Love Mac Logo