掲示板ログ(2002.10.21-10.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年10月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

2002.10.16-10.20 <  > 2002.10.26-10.31

野球カフェ 投稿者:ガックス 投稿日:10/25(金) 23:09 PC

こんばんは、ガックスです。

リンゴさんに続いて僕もスリーファイヤーでした\(^o^)/
でも先着順なのか、ベスト5には表示されないんですよね(^^;

さて、いよいよ明日から日本シリーズですね。
松坂のホームランに期待しながら楽しみたいと思います。
それが終われば、いよいよ関東大会!
4日は大和球場で撮影予定です。
前橋育英が初戦を突破した場合は、リンゴさんも来られますか?
またあの店で飲みたいですね(笑)

兵動です 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/25(金) 01:55 PC

迷った時はこのHPを活用してくださいね。 (^-^)
いけね。今年のメンバー早々に追加しておかなくちゃ!

がんばれ!! 日藤野球部:選手名鑑:歴代捕手
http://homepage2.nifty.com/ringo_k/nitifuji/sensyu/catcher.html

訂正 投稿者:35番 投稿日:10/25(金) 01:01 PC

× 兵頭
○ 兵藤

このお名前で、良かったでしょうか。

その通りです。 投稿者:35番 投稿日:10/24(木) 22:47 PC

永井・兵頭のバッテリー。懐かしいですね。
伊勢原球場で相模田名にやられたときは、がっかりしました。>>ねっリンゴさん。
しかし、その後夏の大会で、選抜優勝の相模戦を実質勝利した投球はお見事でした。
その相模の次の試合が、桐蔭・〇野投手の事実上のデビューでした。
でも、贔屓目抜きにして、投球内容は永井投手の方が良かったと思います。

桐蔭と言えば、グリさん。
あちらは35号室、こちらは、35番。
苦しくも、微妙な違いをお察し願います。

住金鹿島 投稿者:FLYINGSHIPS 投稿日:10/24(木) 22:11 PC

先日、スポーツ新聞を見ていたらプロ野球ファームチームをメインに行われている「コスモスリーグ」の結果が載っておりました。
一部社会人チームも参加しており、私の応援する横浜ベイスターズのファーム湘南シーレックスが住友金属鹿島と対戦し0対7で完封負け!!プロが完封負け??
とよく見ていたら、住金の先発に「永井」とあるではないですか!!
彼は日藤OBですよね?

と言う事で、悔しいような嬉しいような結果でした。

リンゴ様 投稿者:グリ 投稿日:10/24(木) 20:36 PC

三ツ星おめでとうございます(実は五ツ星でないことに不満だとしたらごめんなさい)。部外者(というかむしろ敵かも)の私が気分良く利用できるHPですしね。あまりに大会まで長く何となく書き込んでしまいましたがやっと残り日数1ケタ。また一ウオッチャーに戻ります。
荏原さんは2年生なら86年の早生まれですか。丁度中学受験してた頃に生まれたんですね。再びショック。
Nステ見てて「35?」初めて聞いたのに何故か記憶にあったので。全く他意はないです。
余談ですが、東京駅近くの新装なった丸ビルはまだ行かないほうがBETTERでしょう。給料日前の月曜火曜ですら混んでますし。そもそも、面白いかな(藤岡弘いたけど名前忘れてた)...

うれしい悩み 投稿者:ババディ 投稿日:10/24(木) 20:27 PC

着メロですが、これまた予想を大幅に上回る反響でして、連日首が回らなくなってしまいました。借金はしてません。つぅか借金できるほど金持ちではありません(爆)
 ここで、量産体制を整えてから配信したいと思っておりますので、どうか首をなが〜〜〜〜〜〜くしてお待ちください。おっと、ちぎれてしまっても困りますのでこまめにこの掲示板でご確認くださいませ。

神奈川のほかに、智弁学園やPL学園、慶応大学系の奴も増産中ですので、準備期間を頂きたいと思っております。

ババディ応援着信メロディ工房
工場長:ババディ

体調崩し気味・・・? 投稿者:荏原 投稿日:10/24(木) 17:38 PC

グリさんへ>私は虎年、16歳です(^^)

リンゴさんへ>すみません、今日の『登校中投稿★朝カキコ』は
       おやすみでした。バイトと学園祭の準備で忙しく
       体調を崩し気味(^^;) A班が帰国しB班も帰国
       残すはC班の帰国です。お土産にチャイナドレス
       などをもらいました(笑)面白いたくさんの土産話
       もしてもらいましたv(^^)v 

横田御夫妻よかった。 投稿者:35番 投稿日:10/24(木) 11:49 PC

お孫さんのキムヘギョンさんとの自然血族関係が証明されてよかった。
清楚で聡明そうなお嬢さんですね。
おじいちゃん、おばあちゃんうれしそう。

ここだけの話ですが、同い年でも、高校受験がないことをよしとして、
バンドを組んでエレキギターにはまっている、どこかの女子中学生とは大違い。

三ツ星もらった! 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/24(木) 08:43 PC

以下のリンク集に登録していただきました。
オススメ度を表わす“ファイヤーマーク”(?)が三つも付いて。
高校野球関連52サイト中、三つ以上はたったの6件なので凄くうれしい〜。
HPオーナーの皆さん、以下のリンク集に登録申請してみませんか?
※オススメ度はデザイン、情報量、使いやすさ、更新状況等を基準に決定。

野球カフェリンク集(ホーム > 野球カフェトップ > リンク集 > 高校野球)
http://www.ibjcafe.com/talk/baseball/base6_2.htm

オススメ度5(1件):日本高等学校野球連盟
オススメ度4(1件):TRANSMISSION 2000+1
オススメ度3(4件):高校野球NET、Highschool Baseball Data Base、
          静岡県の高校野球、がんばれ!! 日藤野球部
オススメ度2(15件):M's page、Aさんのホームページ、NET 甲子園、他
オススメ度1(31件):2000年夏の高校野球岩手大会、asahi.com、青い空と白い雲、他

P.S.ナックルっこさん、東都のスケジュール変更情報ありがとう!
     荏原ちゃん、今日はお休みか? 今日はB班帰国〜。

怠惰な毎日 投稿者:パクスケ 投稿日:10/24(木) 03:45 PC

暇ではないけど、充実してないんですよねえ・・・野球はまだ終わっていないし、この間の日本VSジャマイカ戦のサッカーを除けば他のスポーツもそんなに盛り上がっていないとは思うのですが、話題少ないですねー。確かに今は政治や経済が話題の中心ですね。

35番さんがおっしゃる通り、北朝鮮拉致被害者の蓮池薫さんが昔の仲間と野球をしていたのは感動しました。普通の軟式野球部で、野球強豪校とは全く違いますがホント、強い弱いなんてプロでない限り大した差ではないのだなあと思いました。野球をしたからだけではないと思いますが、我々の想像を絶する生活を四半世紀も送っていたのに、グランドで見せた笑顔は野球少年そのままだったと思います。平和を願う気持ちは私も同じです。でも、国交化正常交渉もまた、難しくなってしまいましたねえ・・・神奈川出身の小泉総理に期待したいです。

グリさん 投稿者:匿名希望の35番 投稿日:10/23(水) 23:50 PC

あはは、ヤバイなあ。
エスではないですよ。
私は、正真正銘のチョッパリ、イルボンノムであります。
ただ、しばしばお忍びでお越しになった朝鮮王朝皇太子さま御用達の店は
存じております、なんてね。

あと10日 投稿者:グリ 投稿日:10/23(水) 22:59 PC

1日3試合ですか。全チーム見れますね。

荏原さんはウシ年かな?丁度1回り違いますね。ショック。2回りだと24年。改めて胸に沁みる年数です。八尾恵さんの「謝罪します」読みました。青山健キ(漢字でてこない)氏の著作は図書館で順番待ち。※常連さんのハンドルネームはその意味も込めてるんでしょうか?

9位でわかりましたか。今年の正月はビックリしました。今の時期野球ネタ少ないのは仕方ないですよね。練習試合のカキコも押さえ気味ですし。待ちきれないので付属高かつ入学して野球やりたかった早実の試合今度の土日見に行きます。関東での2勝厳しそうなので実業が先に春決めてくれるとけっこう精神的保険になるんですけど(笑)。

ナックルっこさん 投稿者:35番 投稿日:10/23(水) 21:59 PC

ありがとうございます。
ったく、東都はすぐ変わるから。
サヨナラ負けのショックで眠れぬ夜を過ごした私。
素敵な女性のことで眠れぬなら、まだしも・・・。
おまけに、ヒマ潰しに夜中に書き込みをして。

もう、今季は応援に行かない、と思いました。なんで、青山に連勝して、
専修には勝ち点落すの。
日大らしいといえば、それまでだけど。
でも、日大との不幸な係わりをもって、30年以上。これまで、何度となくあったけな。
ダメだ、ダメだと思いつつ惹かれてしまう、破滅的魅力か。
名将・鈴木監督をしても直ちに完治できない病。

順位が微妙だが、最終戦は、かなうならこれまで出場機会に恵まれなかった4年生たちを
見せていただけないかな。

東都試合日程変更のお知らせ(最新版) 投稿者:ナックルっこ 投稿日:10/23(水) 19:48 PC

明日あさっての試合日程は変更になっています。
お間違いのないように…。

・10月29日(火) 神宮球場
  10:00〜 東洋×日大  (1回戦)
  12:30〜 青学×専修  (1回戦)
  15:00〜 亜大×中大  (1回戦)
・10月30日(水) 神宮球場
  10:00〜 専修×青学  (2回戦)
  12:30〜 日大×東洋  (2回戦)
  15:00〜 中大×亜大  (2回戦)

面白れ〜PART2  投稿者:昔吹奏楽部員・今草野球部員 投稿日:10/23(水) 17:13 PC

>昔、相模大野で降りなきゃいけないのに、小田原まで行ってしまった俺。(爆)
因みに私の場合、大船から藤沢(一駅で)降りなきゃいけないのに
目が覚めたら静岡県内の某駅まで行ってしまった事が・・・・
「当然、授業は遅刻!」っていうか、そのまま部室で寝て部活だけ参加した俺。(爆*2)

春が来たので起きました。 投稿者:荏原 投稿日:10/23(水) 08:55 i

はい、先程は電車の中でした。私は海老名で降りるので、乗り過ごす心配がないのです(≧∀≦)で、春(終点)が来たので起きました(笑)

面白れ〜 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/23(水) 08:42 PC

今、電車の中なんだろう?
そこで冬眠に入るってことは...。海老名まで乗り過ごすなよ!(笑)
昔、相模大野で降りなきゃいけないのに、小田原まで行ってしまった俺。(爆)

P.S.YSOBtoshiさん、井上和彦氏削除しました。ありがとう。
     それにしても、日大残念だったなぁ...。

あぁ〜!! 投稿者:荏原 投稿日:10/23(水) 08:23 i

おはようございます!!只今通学中、電車の中です。
今日はA班の帰国です。13時50分に成田に到着予定であります(≧∀≦)早く会いたいなぁ〜!!
・・・眠いです、非常に眠いです。昨日は学校の方で放課後、学園祭の準備がありました。その後はバイト・・これから冬眠に入ります(#v_v)。о〇春が来たら起こして下さい(笑)おやすみなさい★

珍しく早起きをしたためでしょうか。 投稿者:35番 投稿日:10/23(水) 04:58 PC

北朝鮮と言えば、私は在日韓国・朝鮮人の方々にも多くの知己があります。
その多くは朝高OBで、よく当時の話題で盛り上がります。
昔は、よく「可愛がって」頂きましたよね。
とくに、彼らの経営する会社に彼らの好敵手だった国〇舘のOBが居たりしますと、
彼らが照れくさそうにわざわざ紹介をしてくれたりして、それは楽しいものです。

そんな彼らも、例の拉致問題の事実にはそれなりの衝撃を受けたようです。
総じて自尊心の強い方々ですが、明らかに本音と建前が異なります。
本音ベースでは、母国の現状に対する彼らの評価は、大方の日本人と何ら異なりません。
ちょうど、昨日は東京朝銀信用組合に関する判決があったようで、その話題もありました。

私がかねて行ってみたい国は北朝鮮で、以前こちらの関係団体の有力商工人で会社経営者の方に、
「今度共和国に行くときは私も連れていって下さい」とお願いしたのですが、私の不純な動機
によるものなのか、なかなか実現しません。

ともあれ、ニュースで拉致被害者の方が、中学時代の野球部仲間と楽しく野球を楽しんでいる
様子等をみると、今の日本国のありがたさを痛感します。
一刻も早くこの問題が円満裡に解決され、日・朝両国の関係が真に友好的なものになることを
願わざるを得ません。

今はないと思われますが 投稿者:パクスケ 投稿日:10/23(水) 03:45 PC

クラス名、椿を忘れていました。お花の名前は各学年1づつ。1蘭や3葵などとなります。松や菊はダサくてイヤでした。特進の葵の響きがカッコイイのは別にして、蘭や桃がカワイくて良かったのですが・・・あの頃は球技大会では突き指を何より恐れるピアノ専攻の子にバレーで指を狙ったり、(でも、音楽科はクラス替えがないのでチームワークが良い)書取大会やスペリングコンテストでは葵組の平均点を上回りたくて、妙に燃えてたな。

卒論と言っても大したことないですよ。自由研究の延長みたいな感じ。内部生は高校入試は形だけ受けるだけでしたので、半年間のレポートが卒業代わりになります。担任は”野球人”と言って嘲笑しておりましたが、卒論の担当になった男の先生は社会人野球が好きとかで応援してくれたし、水道橋の野球博物館の図書館に夏休みに通っていました。内容は野球の生まれのルーツや、ルールの変遷、ユニフォームや道具の歴史、昭和の野球史、戦争と野球の係わりなど・・・楽しかったですよ。後楽園球場の写真も載せました。

日大の優勝なくなって残念ですね。昔は自分も東都を観に通っておりましたので、お気持ちは分かります。こうなったら箱根駅伝の奮闘に期待しましょう!!ハコネが他の駅伝と違うのは距離の長さと変化に富んだ地形、陸上に興味がなくても大手町の大都会から港町・横浜、湘南の海岸線に天下の嶮・箱根の大自然と東海道の旅人になった気分になれることでしょう。湘南大橋から大磯の松並木に向かう沿道が景色は良さそうですが、確かに選手を見られるのは20分弱ですね。もの凄い人出ですが、中継所のタスキリレーは迫力あってお勧めですよ。おやじさんが言われるように、本当に1人コケたら終わりなのが怖いですよね。今年の2区で法政のエース・徳本選手のリタイア、1万mでは学生でトップの記録を持つ山梨のカリウキの山登りの不振など、箱根はわかりません。前評判の低かった早稲田が逆に健闘したりね。駒大の選手層は贅沢ですよ。

さっき、テレビで中国の西安が出ていました。餃子おいしそう・・・今は高校野球の話題が少なくて残念。でも、来週が楽しみです。ホント、学校によって違いますねえ・・・桐蔭は厳しそうですね。と言うか、エリート校!グリさんは”9位以内”と言うと早稲田大学でしょうか!?北鎌も”ごきげんよう”が正式な挨拶ですが、友達同士や部活、若い先生の間ではまず使いません。聖心みたいに”有難う存じます”も勿論、存在しません。(笑)でも白百合ってイイ響きですねー・・・

スポーツの秋と同時に読書の秋ですが、最近読んでいないんですよえ・・・どちらかというと新聞派なので。最近の注目はやっぱり北朝鮮問題とデフレかな。スポーツも含めて電車の中でも新聞は毎日読んでます。本はウーン・・・グルメ雑誌と英会話のテキストくらいなので(最近、伸び悩んでいる)・・・野球は本より生が1番!

日大・村田 投稿者:35番 投稿日:10/23(水) 02:50 PC

横浜ファンの私としては、今シーズンの同球団の有様と同様に、昨日の専修戦における
村田には「切れて」しまいました。
打てないことはともかく、昨日は守りもお粗末で、まさしく「不動」の三塁手でした。
左右の動きが緩慢で、簡単に安打にしてしまっておりました。いくら日大の遊撃手池田・
山本両下級生が名手でも、そこまでカバーできません。

私は、村田を強肩だし、上手ではないものの巷間言われるほど下手でもない、
と考えておりました。しかし、今日のそれはいけません。古木にほうが、まだ安定しています。
東都・本塁打記録更新への可能性を残す村田でなければ、鈴木監督にとうに交代させられていた
ことでしょう。
もう一人の神奈川某校出身の法政のスラッガーは、村田を上回る絶不調で、どうもこの両者には喝を入れられる必要がありそうです。

相洋の渡辺投手は、確か埼玉・所沢あたりの出身で、大八木・前相洋監督が燃えていたころの
選手でした。尾形選手が、試合開始早々頭に挨拶をもらいました。大学は、東都リーグの2部、東京農大でしたかな。がんばってもらいたいものです。

皆様へ 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:10/22(火) 23:44 PC

>パクスケさん
私のお袋は生まれは私の家の近所ですが、度重なる引越しなどで高校時代は名古屋で過ごしました。だから名古屋の女子校を卒業しました(その後再び私の家の近所に戻りました)。私の親父は生まれも育ちも兵庫です。高校ですが、姫路にあるミッション系の某高校です。
中3で卒論という言葉に私も驚いて少し言葉が出なくて。でも野球をそれに利用するってたいしたものです。
>グリさん
確かに個性派集団でしたがそれなりの良さがありました。その良さをやはりわかって欲しいと私は思っています。
>リンゴさん
井上和彦氏ですが、商大高校の同窓会名簿に載っていなかったので商大高校OBではないかもしれません。宜しくお願いします。

http://www2.to/ysobtoshi/

村田選手 投稿者:グリ 投稿日:10/22(火) 22:57 PC

村田入団に際して、サード守備に不安ある古木をセンターに、金城をセカンドで内川と競わせる方針があるようです(2,3日前の某スポーツ紙より)。どうなんでしょうか。尾形選手についてカキコありましたが、彼が主将のとき準々決勝で対戦した相洋の渡辺投手(現JR東日本)が阪神入り濃厚だそうです。阪神なぜか神奈川多く入団するイメージあります。

高校生で中国ですか。羨ましい限りですね(桐蔭は訓練という名のもと、蔵王や裏磐梯で夏は山登り、冬はスキー。楽しい思い出ないです)。わずか数日でも海外行くと違ったモノの見方できますし。26で初めて海外(サンディエゴとロス)行きましたが大学時代短期でも留学しとけば、と今でも後悔しきり。

中3で卒論っていうのもスゴイですね。しかもプルトニウム!関係ないですけどウチの母一時期東慶寺にお墓建てたがりました(地縁ない、しかもとても高いので結局買ったのは祖父母と同じ寺)。

関東大会まで長いです。例年だったら今週末から始まるのにまだ1週ある。フー。

日大無念のサヨナラ負け 投稿者:35番 投稿日:10/22(火) 15:07 PC

三連勝を期待された日本大学だったが、延長10回裏、頼みの館山投手が
専修4番・阿部に一発を喰らい、1対2の無念のサヨナラ負けとなった。

この試合、1対1で迎えた専修7回裏1死2塁でリリーフした館山投手。
しかし、今日は球が高めに浮き、変化球の切れもなく、本来の出来にはほど遠い。
それでも、持ち前の巧みな投球でかわしてきたが、最後に甘く入ったところを
阿部に豪快にレフトスタンドに運ばれてしまった。
日大・村田がチャンスでことごとく凡退したことに象徴されるように、今日は両校4番の
出来の差が勝敗を別けた格好となった。

それにしても、日大にとってこの一敗は痛い。
優勝の可能性が完全に消滅したのみならず、貴重な勝ち点も専修に献上してしまった。
日大としては、残る東洋大戦に全力を傾注し勝ち点を獲らなくてはならない。
この日両校ともに、記録に現れないミスが散見された。
そのあたりが、大学日本一の亜細亜の野球との差なのだろうか。

\(^O^)/ 投稿者:荏原 投稿日:10/22(火) 09:01 i

そうなんです!!A班B班C班に分かれてるんですよ。
その通りです、花梨は柔道部の副主将をやっていますo(^-^)o

A班帰国? 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/22(火) 08:35 PC

僕の知ってる2年生はB班だったのか?(アララ)
そういえば、僕の時代も2班に別れてたっけなぁ。
と、荏原ちゃんのマイブームファンのリンゴより即レス。(^-^)

P.S.花梨ちゃんって、柔道部の副将だったんだね。(公式HPで発見)

明日は・・・(≧∀≦) 投稿者:荏原 投稿日:10/22(火) 08:23 i

おはようございます!!只今通学中、電車の中です。
明日10月23日は、荏原花梨率いる日藤2年A班が中国より帰国となります(>θ<)
メールが出来なくて辛かったぁ(>ρ<)ξ国際電話があったのは嬉しかったけどね♪ほいじゃ、残された時間を満喫して、気を付けて帰って来て下さいなo(^-^)o

歴史はめぐる 投稿者:おやじ 投稿日:10/22(火) 01:35 PC

というか。。。

日大さんは、苦しかった二部時代があったからこそ、今の安定した力がある。
駒大は、胡座をかいていたから、いま最初からやり直し。

駒大陸上部も、ちょっと勝ったからといって、安穏としていたら、やはり
予選組。
ただ、野球と違うのは、ひとり走っている最中にずっこけたら、・・・。ということ。
そういう意味では、箱根は怖いですね。。。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3029/

どなたか 投稿者:グリ 投稿日:10/22(火) 01:08 PC

駅伝。確かに毎年見ます(バラエティー番組は正月特番ばかりで面白くないし)。一度行ってみようかと思うんですが(行くなら小田原近辺)一瞬で通り過ぎてしまうしテレビで見る大磯辺りの松林や海も捨てがたいんですよね。とりあえず母校が9位まで入ってくれればいいです。サッカーは絶対的エースがU-20行ってますし、しかも日本いいトコまで勝ち上がるでしょうから、帰ってきてもコンディション不良で母校は厳しいでしょう。客観的に予想すると桐光かな。

湘南白百合は宝塚式なんですね。白百合でもウチの母は強羅にある白百合です(ごきげんよう挨拶の学校)。当時は1学年1クラスなので特に呼び名は無かったとのこと。ウチは普通の家庭ですが周りには小田原箱根近辺の裕福なコが多くいたそうです。絆が深いようで、卒業して40年以上経った今でも、中学のみの在籍だった準会員の母でさえ同窓会呼ばれてます。商大個性派集団ですか。母校もひどかった。進んだ大学が人種のるつぼといわれていたので期待しましたがいざ入学してみると母校の方がよっぽど変わり者集団でした。

私は図書館好きで大和や相模大野に週1度は行くんですが、どなたかオススメの新書ありません?

寒いですねえ 投稿者:パクスケ 投稿日:10/22(火) 01:00 PC

YSOBtoshiさんのご両親は西日本の方なのですね。兵庫の進学校で男子校といったら東大合格ベスト10に入る灘高校でしょうか?!夙川学院も有名ですね。まあ、女子校は第3者にはつまらなかったって殆どの方が言いますね。公立の中学から来て、男子に気を遣うことなく伸び伸び出来て良かったという人も多いですけどね。ウチは厳し過ぎたから・・・私が第1志望にしてた某有名女子校はレベルは高いけど、小6の時文化祭に行ったら彼氏やボーイフレンドがかなり来てたので同じ女子校でも違うと思いましたよ。1番つまらなかったのは生徒は野球に無知だし、先生は理解がないこと。でも、そんな環境の中でも、友達を一時的でしたが野球好きにさせたし、先生の反対を押し切って中3の卒論で野球を取り上げました。周りは”フランス革命について”や”プルトニウムを考える”なのに。(笑)今でも、たまに会うと”まだ、野球好きなの?”ってそんなに仲の良くなかった人にも覚えていてもらえるのは、”女子校で野球狂”のお陰かも。野球強豪校なら他愛のないことなのかもしれませんが・・・

サッカー、神奈川が準優勝した時って96年の桐光学園でしたっけ?あの中村俊輔擁した。日藤の2000年の全国ベスト8も立派でした。あと1つで国立でプレー出来たんですよね。FWの成沢英治選手はどうしているのかな?サッカー部の子は大人びてカッコイイですね!4日は都合が良かったら応援に行きたいです。野球部も友情応援に駆けつけるのでしょうか?!

自粛 投稿者:ババディ 投稿日:10/21(月) 22:07 PC

調子こいて、請け負ったものだから体調不良に・・・・しばらく、配信ストップさせていただきます。春のセンバツに横浜出場の暁にはまた応援キャンペーンで再開予定。

あと、名前を名乗らないいわゆる「クレクレさん」への提供はこちらの判断で遠慮させてもらいます。あと、勝手ですがこちらの独断で配信の有無を決定しますのでご了承ください。念のためですが、版権は横浜高校様ですので、配信された方の良心に委ねられます。あくまで個人的に楽しんでください。くどいようですが、横浜高校の名誉のためにも営利目的での2次利用は絶対しないでください。

おやじさん 投稿者:35番 投稿日:10/21(月) 18:34 PC

なんか、「金持ちの余裕」を感じさせる物言いですねえ。
私が日大との不幸な係わりをもってから、箱根駅伝の最高成績は3位かな。
あと、コーチをされていた西さんという方が、花の2区で区間賞をとったのを
覚えています。
あとは、悲惨。近年の駒澤さんが羨ましい。

それから、神奈川高校サッカーの最高成績は、準優勝ですか。私が日藤生のとき、
小・中学の同級生がS工大附高にスカウトされて、神奈川代表として全国ベスト4でした。
西野という、後にレイソルなどの監督をした方のいた浦和西等を破りました。

ただね、リンゴさんらにお話したと思うけど、
当時六会駅近くでここのサッカー部員をちょっと・・・。
私自身は関係なかったが、部の仲間がね。
大問題になってしまって。母校や後輩に御迷惑をお掛け致しました。
前述の同級生にも会わせる顔がなくて。

いまは、本当によい学校になりました。
これも、後輩のみなさんのおかげです。

久々の日藤出身有名人 投稿者:かじりかけのリンゴ 投稿日:10/21(月) 08:38 PC

T.Mさん、浦賀太郎さん、親爺さん、トムさんからの情報に加え、
自力で発見(笑)した有名人を追加しました。以下の5名です。
情報提供者の皆さんのHNを拝借いたしました。不都合な場合はご連絡ください。

神奈川工:佐藤博紀(競馬:ジョッキー、川崎競馬所属)
日大藤沢:佐藤文机子(日本初の女性プロライフセーバー)
県横須賀:小柴昌俊(東大名誉教授:2002年ノーベル物理学賞受賞)
     宮下裕治(俳優:石原プロ所属)
横浜商大:井上和彦(声優)

ひょんなことから発見しましたが、佐藤文机子さんってかなりの有名人だったんで
すね。しじみ・ぴよこさんと同級生になるけど、知ってましたか?
以下に佐藤文机子関連サイトを紹介します。(沢山あるので一部のみ)

文机子ドットコム(公式ページ:Personal Historyには日藤時代の写真も)
http://www.fukiko.com/

SPOFAN COM:佐藤文机子(インタビューでは野球部の話題も)
http://www.spofan.com/player/sato.html

http://www.spofan.com/player/sato00.html

asahi.com:スポーツ:コラム:アスリート颱風:佐藤文机子(朝日新聞掲載記事)
http://www.asahi.com/sports/column/toyama/index011215.html

P.S.俺もピンクがラッキーカラーさ!って勝手に決めてる。(笑)>荏原ちゃん

やっほ〜い!! 投稿者:荏原 投稿日:10/21(月) 08:30 i

おはようございますo(^^)o只今通学中、電車の中です。さっきコンビニで雑誌を立ち読みしていたのですが、占いのページにラッキーカラーが『ピンク』と書いてありました!!まさに日藤カラーですよね、嬉しくなってしまいました♪何か良い事がありそうな予感☆⌒(*^ー')v

お久しぶりです 投稿者:YSOBtoshi 投稿日:10/21(月) 06:28 PC

皆さん、お久しぶりです。まだこの掲示板が盛り上がっていることには嬉しく思っています。
女子校のお話が目立っていますが、実を言うと私のお袋も名古屋の女子校出身です。どちらかというと文武両道系でしょうか?水泳が盛んでかつてベルリンオリンピック女子水泳平泳ぎで金メダルを取った方の出身校です。ただ、女子校はちょっとつまらないって言っていました。ちなみに私の親父は兵庫にある男子校でスポーツとは無縁のお勉強学校です。でも、私の両親は野球が大好きで、自分達がこんなのだから自分の息子に野球の強い高校に行かせようと思ったのでしょうか?それで私は商大高校にしました。どこの高校にも見られない「個性派集団」でした。
以上、くだらない話ですが終わりにします。

http://www2.to/ysobtoshi/

ウィンタースポーツの幕開け 投稿者:パクスケ 投稿日:10/21(月) 02:52 PC

日藤はサッカーも強いので秋以降も楽しめますね!神奈川は才能ある選手は多く輩出しても、過去の最高成績は準優勝なので、お正月の国立では是非、優勝してもらいたいですね。駅伝は藤沢翔陵が県代表で冬の都大路を走ることが多いと思いますが、箱根駅伝を見ると荏田や鎌学出身の選手も目立ちますね。アクロバット的な体操などと比べ、ただひたすら走ることに磨きをかけるのも難しいですよね。選手の育て方も大変そう・・・

社会人野球の決勝を行っていたのは知っていたのですが、日藤出身の尾形選手出ていたんですね。日藤が毎年のように決勝に駒を進めていた時代の中心でしたね。正直、中学受験で入学した自分は高校のみの日藤はあまり詳しく知りませんでした。でも、あの頃観に行って良い学校だなあと思いました。当時は高卒でプロに行くものと思いましたが、今も元気で頑張っているとは何よりです。

グリさんのお母様も女子校だったのですね。でも、レベルや格が北鎌とは違うと思いますよ。ウチは見かけこそミニスカやルーズソックスとは無縁なセーラー服に黒タイツ、おさげというお嬢様路線ですが、来てる生徒は普通の家庭の子が殆どです。というか女ばかりだとかなり下品かな?自分も在学中は女だなんて自覚したことないですもの。(笑)先生や校則はメチャ厳しかったけど友達同士は気楽で良かったかも。音楽科はレッスン料など入り月謝が10万ほどかかるので、比較的裕福な家庭の子が多かったかも。県内で音楽科があるのはウチと洗足だけですし・・・

宝塚で思い出したのですが、北鎌もクラスはお花の名前でした。小学校は公立でしたので1組、2組という具合でしたが、中学入って幼稚園みたい名前が最初は恥ずかしくて。でも、宝塚みたいで羨ましいと他校の人からは言われました。皆さんの学校ではどうでしたか?
ちなみに、今は多少変更してるかもしれませんが当時のクラス名を。

中学・・・桜、藤、桃、音楽コース (ちなみに私は一時限定だった音楽、普通の混合クラス、藤)

高校・・・松、竹、梅、蘭、菊、ゆり、ばら、すみれ、梓、さつき、桐、楓、あやめ、萩(進学     )、葵(特進)、音楽科 (高1は菊、2、3は松でした。)
ただ、今は内部生と外部生は別クラスらしいですし、ベビーブームの当時よりクラスは激減していると思われます。自分の知っている限りでは湘南白百合学園も宝塚式みたいです。

2002.10.16-10.20 <  > 2002.10.26-10.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.3

We Love Mac Logo