掲示板ログ(2002.12.21-12.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2002年12月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]
2002.12.16-12.20 <  > 2002.12.26-12.31

初めまして☆ 投稿者:cherry 投稿日:12/25(水) 22:42 PC

日藤の卒業生です!
日大ではありませんが、大学生です。
館山さんが活躍した時に日藤生で、卒業後も館山さんと日藤を応援していました。
これから度々顔を出すと思うので、よろしくお願いします。


リニューアル 投稿者:おやじ 投稿日:12/24(火) 01:15 PC

お久しぶりです。
このクリスマスイブのよき日、仏教系大学 駒大野球部のファンHPを
リニューアルしてオープンいたしました。
ええ、青学への挑戦です!笑

今後とも、よろしくお願いいたします。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/3029/


無事、終了です 投稿者:パクスケ 投稿日:12/24(火) 00:59 PC

まだ、ダンボールの山と格闘しており、落ち着くには時間はかかりますが、寒いなかでの引越しは無事終了致しました。近所とはいえ、もの凄い量の荷物を整理したり、色々な業者さんが来たり、環境も変わるし引越しとは日常ではありませんね。部屋に閉じこもって昔の日記や写真、アルバム、文集などを1人で見ていれば誰でもおかしくなります。早く、落ち着いて現実の今に戻りたいです。過去は良かれ悪かれ二度と戻ることはないけど、現在や未来はどんな人でも平等にあると思うので、過去が楽しかった人も辛かった人も前向きに生きられたらいいですね!


娘より抗議が・・ 投稿者:35番 投稿日:12/23(月) 08:55 PC

パクスケさん、お引越しは終わりましたか。寒くて大変でしたね。

ところで、昨夜娘より、こちらに私のことを書くな、という申し入れが
ありました。別に構わないと「父」は考えるのですが。
しかし、娘が密かにここをロムってるとは・・。
まあ、オヤジに関心をもってもらうこと自体は、悪い気はしませんが。
関心があるなら、来春から日藤の応援に顔を出しな、といいたいですね。
甲子園で、神崎投手が観音寺中央の久保投手から左中間に逆転打を放った
ときは、あれほど喜んだ過去もあることだし。


いろいろな人生 投稿者:早起き母 投稿日:12/22(日) 23:46 PC

こんばんは、早起きしていない“早起き母”です(^_^;)

バクスケさんのお話を伺っていて、私はもっと酷かったなぁ...なんて
思い出していました(^▽^) ハッハッハ
なのに息子二人はどうしてあんなに一つのことに長続きしたんだろ?
なんて...ちょっと感心したりして...
今、長男は高校生活を思いっきりエンジョイしております。
次男は今が正念場の受験生!! 
その次男のわからないところを長男が一生懸命教えてます。
これが二人して年明けに受験だったら...と考えると恐くなります。
三年間の部活を休む事なく全うし、推薦で大学受験を決めた長男に
親として、感動とともにめちゃめちゃ感謝してます。
「大学受験くらい体験させなきゃ」なんて声も聞きますが
息子には普通の高校生としての時間をすごさせてあげられたことに
感謝してます。野球をしていた頃とはまた違った生き生きさがあります。
ひとそれぞれ思いは違うと思いますが...
大好きな野球ではあったけれど、できなかったことも沢山あったから...
この後、次男はどんな高校生活をおくるのかなぁ。。。と考えながら
また高校野球の追っ掛けができたら幸せ!! とな...


ご配慮ありがとうございます 投稿者:パクスケ 投稿日:12/22(日) 00:23 PC

この家で過ごすのも今日で最後です。日中もバタバタとしておりましたが、冷たい雨でしたね。35番さんの娘さんも音楽を習ってらっしゃるのですか?スポーツもそうですけど、音楽も毎日練習が欠かせないので大変ですよね。音楽科の友人も野球選手のように指や生活スタイルに気を配っていました。北鎌の音楽科は音大進学率ほぼ100%ですが、その中でも有能な生徒は芸大か桐朋音大でした。ショパンコンクールで日本人初優勝の小山美千恵さんが有名ですね。風の噂だと自ら教えながら海外に頻繁に出掛け、勉強&演奏をするそうです。自分とは世界違います。

引越しの片付けをすると色々な物が出てきますね。実は小6の冬から1日も欠かさずに日記を書き続けているのですが、自分の熱しやすく冷めやすいいい加減な性格にはイヤになります。ピアノ、コーラス、そろばん、塾を中途半端で辞め、中学受験でも勉強不足で第1の鎌倉女学院を不合格、中学でバレー部にいたものの、高校ではインターハイ出場常連の強豪・バドミントン部に憧れて入部するも県中学総体優勝の実力者と同期でイヤになり退部。その後はなーんとなく短大まで平凡に来てしまいました。確かに北鎌は厳しくて楽しい学校とは誰もが思っていませんが、これだけ両親や周囲に有意義に生きるチャンスを与えてくれたのに、全部自分のせいでつまらなくしてしまったんですよね。そう考えると、野球に限らずずっと何かを続けている人は尊敬しますね。昔の日記なんか読むんじゃなかったなあ・・・

短大卒業して職は諸般の事情で色々したけど、お金を頂くようになってからの方が充実しているかもしれません。英会話やボランテイアも続けているし・・・何か暗くてつまらない話題で申し訳ありません。仕事は一概には言えませんが、もし部活や習い事している方、受験生の方は今、辛くても絶対にやめないで下さいね。自分のように充分耐えられたのに、途中で投げ出してしまうとずっと後悔しますからね。

根鈴雄次氏ってプロに入りましたよね?今は退団してしまったのでしょうか・・・


連続で、すみません。 投稿者:35番 投稿日:12/21(土) 20:10 PC

本日、朝日夕刊14面に、根鈴雄次氏の記事が掲載されていました。
記事中「神奈川県の野球名門校を中退」とありましたが、
これはもちろん我が日大藤沢高校のこと。
私自身、鈴木監督の時代に公式戦で彼を見た事がありました。しかし、すぐに名前が
消えてしまいました。
後日、神宮で法政大学のメンバーに名を連ねているのを発見。
出身校は、都立の新宿山吹高校でした。
日藤OBの和田・法大助監督の元で野球をするのも、縁でしょうか。
しかし、個性的な構えから、音がするかのような力強いスイング。
球場にどよめきが走りました。

まだまだ、野球に挑戦を続けるようです。がんばって頂きたいものです。


パクスケさん 投稿者:35番 投稿日:12/21(土) 09:35 PC

引越しですか。天気がいいといいですね。
うちの愚娘も、桐朋女子音楽科に在学されている友人のコンサートによく出かけます。
娘のようなヤマハ音楽教室・新堀ギターそしてエレキというお手軽な者とは、
当然のことながらかなりレベルが違うようです。

レベルが違うといえば、その娘がさる予備校の全国模試を受けました。
当人、内心は英語等に多少の自信があったようです。
しかし、全国の秀才の実力を思い知らされ、それも木っ端微塵となりました。
全国レベルを知って、いい勉強となったようです。


哀愁 投稿者:パクスケ 投稿日:12/21(土) 03:04 PC

すぐ近所ではありますが、22日にお引越しをします。今の家の環境は気に入っていたので残念です。今度は初めてのマンションなので不安ですね。お片付けをしていると色々な物が次々に出て来ますねー。分厚い美術書も登場し、こんなに芸術派だったっけ?と思ってみたり・・・結構、大きな美術展には行きますけどね。

35番さんの言葉を思い出しましたが、北鎌に行って良かったこともありました。それは60年を超える歴史の中で自分らとその1つ下の生徒のみ県ではウチと洗足しかない音楽科と混合クラスになれたことです。そのお陰でクラッシックを身近で聴くことが出来ました。ピアノ専攻の子が圧倒的に多かったので、今ではショパンの曲がお気に入りです。哀愁を感じている時に、ショパンの「別れの曲」やノクターン1、8番などを聞くとジーンとします。ただ、美しい旋律がパクちゃんのイビキとハモッてしまう。(笑)コンチェルトかな?



2002.12.16-12.20 <  > 2002.12.26-12.31
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | 付録 | TOP ]
[ 2001's | 2002.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2003's
]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。 
Last up date 2003.1.3

We Love Mac Logo