掲示板ログ(2000.1.6-1.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.1.1-1.5 <  > 2000.1.11-1.15

村中東海 投稿者:ジミケン  投稿日:01月10日(月)22時00分54秒

>かじりかけのリンゴさん
同窓会に村中監督が出席するといいですね。

ところで、過去ログ読んでたら、村中監督は平塚学園戦の大敗の責任をとらされて、相模を
辞めさせられたとありましたが、それが真相なんですか?
山梨の新聞には、現在の甲府の校長は、'92年センバツで準優勝した時の相模の校長で、
その校長のたっての希望で、村中監督は甲府に招かれたと書いてあったんですが・・・。

(無題) 投稿者:ティー  投稿日:01月10日(月)13時56分32秒

はじめまして。
出身高校辞典ってどこのURLにあるんですか?

1999最後の観戦 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月10日(月)11時46分52秒

昨夏は、桐蔭vs日藤戦に行けなかったので(準決,決勝は行きました)、
都市対抗予選・第3代表決定戦
日石三菱5−2三菱重工横浜 が、とりあえず最後の観戦となります。
三塁側・日石三菱応援団からの、滝のような紙テープを見て、
3年ぶりの代表も嬉しいんだろうけど、2年間は針のむしろだったんだろうナ、と思いました。

果たして3月、我らが川崎球場は、スポニチ大会の会場に使って貰えるのでしょうか。

おめでとうございます 投稿者:陸の王者(旧:地平を駈ける獅子)  投稿日:01月10日(月)10時53分19秒

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。かなり久々の登場です(笑)。
間違えられる事もあった為、常々考えていたHNの変更ですが新年を迎えたのを機
に行いました。今後は「陸の王者」として宜しくお願い致します。

川崎球場はとうとう閉鎖されてしまうんですね。初めて高校野球を生で観たのが
この球場でしたから寂しい限りです。自分にとっても昨夏の日藤−桐蔭戦が最後の
川崎球場となってしまいました。
 しかし、こうなると来夏の県予選ではどこか別の球場が新たな会場として使われ
る事になるのでしょうか?(ちょっと現実的な話で恐縮ですが・・・。)

>涼さん、HATAEさん

HP開設おめでとうございます。早速拝見させていただきました。今後掲示板の
方にもお邪魔する事があるかと思いますが、宜しくお願い致します。

皆さんへ(大幅に更新しました) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月10日(月)09時37分46秒

思いがけずも三連休ってことで、
「選手名鑑」のリニューアル(大変だったあ)と、内容の充実を目指しました。
新たに追加した選手、内容を追加した選手などの詳細は、
「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!

P.S.追加選手では、野球人さん、budsunさんからの情報を、
     内容の追加では、祥子さん、柳川さん、とりすけさん、
     ROCKYのMOTTOにさん、おやじさんからの情報を反映しました。

特に野球人さんには、永いことお待たせいたしました。
     これからもよろしくお願いいたします。

>祥子さん

やったあ、前問正解!!って、
 これでハズシたら、日藤の応援HPやってる資格ないってか?

>>おととしの選抜のときはマネの手作りのユニフォーム着た人形だったよね。
  祥子さんがマネージャやっていた頃は何作ってあげてたの?

おっちょこちょいでいいじゃない、祥子さんらしくて可愛いよ。(^-^)

>FLYINGSHIPSさん

山本 昌や荒井 直樹のいた頃の貴重な世代、あの頃の話題をもっと知りたいな。

>季節風さん

>>昨年の夏の桐蔭・日藤戦を見に15年振りぐらいに訪れましたが
  季節風さんも来てたの? 初耳のような気がするけど。
  ここに書き込んでいる多くの人の最後の思いでが桐蔭−日藤戦になるんだね。
  ところで、前回、「桐蔭−日藤戦が最初で最後」と書きましたが、
  桐蔭−日藤戦以後に武相−慶応藤沢戦を観戦に行っているので、
  それが川崎球場での最後の観戦ということになりますので訂正します。

>ジミケンさん

鈴木 あみの件ありがとう。訂正しました。
 それから、かじりかけのリンゴ“選手”の経歴みましたか。(笑)
 選手情報探してて、突然現れたら笑えるでしょう?(それが狙いなのだ)

P.S.小学校の恩師が定年になるので、同窓会をやるって連絡が来ました。
      村中(秀人=東海大甲府監督)も来るかな?

>Akikoさん

お久しぶりです。
 そういえば、はじめてお会いしたのが、川崎球場でしたね。(^-^)

P.S.1993年夏の決勝は、横浜スタジアムではなかったんですか?(知らなかった)

>大田さん

横浜高校の話題をありがとう。
 1995年夏季準決勝:日藤−横浜戦、僕は7点差ついたところで、
 “ヤケ酒(ビール)”に走ってました。(^-^;
 「また、横高のいいカモにされちゃったな...」
 それがなんと、あの逆転劇!!「最後まであきらめるな」ってことだね。

P.S.大田さんにはすいません。

>おやじさん

僕もドーム球場は嫌いです。
 横浜スタジアムや甲子園球場がドーム化されないのを願っています。

>HATAEさん

HP開設おめでとうございます。
 先ほど、見せていただきましたが、法政オレンジのキレイなHPですね。
 これからも頑張ってください。
 日藤野球部OB:和田 護・法政大学助監督情報もよろしくね。

P.S.柳川さんからの情報を反映して、和田 護コーナー充実しました。

今朝までに書き込んでくれた、
祥子さん、FLYINGSHIPSさん、ROCKYのMOTTOにさん、ひ・魔神さん、季節風さん、
用賀神社宮司さん、ジミケンさん、Akikoさん、T.Mさん、大田さん、おやじさん、
RUNさん、HATAEさん、どうもありがとうございました。

HP 投稿者:HATAE  投稿日:01月10日(月)01時32分51秒

今日(正確には昨日)、法政大学武蔵小杉グラウンドに行って
来ました。山中監督は不在でしたが、和田護助監督がおり、初めて
和田助監督とお話する機会を得ました。
 何故グラウンドに行ったのかというと、まぁ、色々ありまして。
JIRO'S 友の会・会員の皆様には詳細なメールをおくりました。
しかし、問題はクリアしたので、アップしながら、公開していなか
った私のHPを公開します。

それにしても、和田助監督とお話が出来るとは、私にとって夢のよ
うな出来事でした。私が東京六大学をテレビで観だした頃の法政の
エースだったんですから。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/1908/index.html

T.Mさんへ 投稿者:RUN  投稿日:01月09日(日)19時14分58秒

またまた、シブイ名前が出てきましたね。
緑魔子さんが石橋蓮司さんとの間に女の子
を出産したときは、未婚の母として騒がれ
ました。事実婚を続けていたようですが、
だいぶ以前にパートナーとしての関係も解
消しています。
 緑魔子さんといえば、成績が良く、東京
女子大を受験して合格したにもかかわらず、
学費が工面できずに入学しなかったエピソ
ードがある、全共闘世代にとっての「小悪
魔的アイドル」として有名ですね。後年、
石橋さん同様、けっこう3枚目も演じる
ようになりましたが・・。

だから川崎球場は好きなのよ! 投稿者:おやじ  投稿日:01月09日(日)00時54分11秒

ひ・魔神さんも書かれていますが、川崎は
>球場”らしい球場 ですね。
個人的に、野球を見るのに「屋根付」は嫌いなんですよ。
なんか息が詰まる気がして。。。

神宮にもし屋根が付いたらと思うと、ゾッとする。
だいたい、屋根が付いてしまったら、校旗がなびかないから
つまらない。
尤も、旗手にしてみれば、そのほうが楽だろうが。 

思い出の年 投稿者:大田  投稿日:01月08日(土)02時30分45秒

95年夏横浜高校4対3東海大相模
この試合はとても印象に残っている。まさか春の選抜に出場した東海に勝てるとは・・・
だが準決勝でまさかの大逆転負け。幕田がエラーしなければ、勝てたかもしれない・・・
幕田はその前の関東六浦戦でも何でもないセンター前ヒットをトンネルし
ランニングホームランされたんだよねだから嫌な予感はしたんだよ
だけど負けたショックよりもっとショックだったのは次期エース丹波慎也が亡くなってし
まったことだよ。彼が甲子園のマウンドに立つ姿を見たかった。

石橋蓮二の奥さん 投稿者:T.M  投稿日:01月07日(金)23時06分14秒

出身高校辞典に日大高校・石橋蓮二(俳優)が追加されていましたがこの方の奥さんは
きわどい演技で名高い女優の緑魔子さんですね。かなりエグイおばさんです。(^^;)
「二匹の牝犬」などに主演されました。

>RUNさん
ご存知ですよね?

>かじりかけのリンゴさん
高校野球に関係ない話でごめんなさい。m(__)m

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm

川崎球場の思い出 投稿者:Akiko  投稿日:01月07日(金)22時24分03秒

あけましておめでとうございます。
ずいぶん久しぶりの書き込みです。
狭くてきたない、といつも文句ばかり言っていた川崎球場ですが、
やはり閉鎖されるとなると、寂しいものですね...
そういえばかじりかけのリンゴさんと初めてお会いしたのも、
昨夏の桐蔭−日藤、川崎球場でした..

他にも思い出はたくさんあります。皆さんもおっしゃっていますが、
93年夏の決勝の商大−横高、あの年は大会の終盤で雨にたたられ、
日程的にスタジアムが使えなくなってしまったんですよね。
スタジアムのように広くはない川崎球場のスタンドが、
身動き取れないほどの超満員になったのを覚えています。
他に、川崎球場で観戦した中では、94年夏、木本・土屋両監督の師弟対決となり、
桐蔭が武相に敗れた試合(小倉丞太郎投手の好投報われず)や、
91年夏のY校−桜丘(桜丘大善戦、白熱の好ゲームもY校がサヨナラ勝ち)、
秦野−隼人(延長14回の熱戦、秦野が粘り勝ち)等が印象に残っています。

でもやはり、川崎球場といえば、都市対抗野球の県予選ですね。
私にとっては会社帰りに応援に行くのに場所的に都合のいい所でしたし・・
今年はどこでやることになるのかな・・・
今のところ、昨秋の首都大学の観戦が私にとって最後の川崎球場です。
3月のスポニチ大会で使われるなら、ぜひ行きたいと思います。

と思いつくままに書いてしまいましたが....今年もよろしくお願い致します。

鈴木あみは・・・ 投稿者:ジミケン  投稿日:01月07日(金)21時55分52秒

出身高校辞典に、「鈴木あみ※堀越に転校」とありますが、
堀越ではありませんよ。

P.S かじりかけのリンゴ“選手”(笑)の経歴、見つけましたよ。 

季節風さん、はじめまして。 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月07日(金)21時18分08秒

季節風さん、はじめまして。
文面から察するに、貴兄は小生の1学年下のようですね。
中学3年間、高専側をホームベースにして中庭野球をしまっくっていました。

飯田選手のサヨナラHRの相洋戦、その次の桜丘戦、懐かしいなあ。
それで思い出しました。
何年か前、府中市民球場で都市対抗1次予選を観戦していたときのこと。
カードは、WIEN'94 vs 日本IBMでした。
WIEN'94の4番は、現・日本IBM野洲監督の「飯田孝雄」選手。
野洲での現役生活を終え、東京勤務だったのでしょう。
たまたま観戦されていらっしゃった飯田選手のお母様とお話しする機会に恵まれ、
ずうずうしくも、例のサヨナラHRや、法政時代のお話などをさせていただきました。
「本当はIBM相手に勝ったりしてはいけないんでしょうけれど....」と、
笑っていらっしゃたのが印象的でした。
結局IBMの勝利に終わったように記憶しています。

小生にとっては、1976年、はじめてプロ野球を観に行った球場です。
大洋・杉山知隆と読売・小林繁の先発でしたか。
試合前のフリーバッティングで、ジョンソンとライトが、ばかばか柵越えを連発していました。
よく見たら、金属バットで打っていました(ライトは左投げ右打ちでした)。
その後もよく通ったものです。よく「かに棒」を貰いましたっけ。

川崎球場の話になると、止まらないのです。

川崎球場 投稿者:季節風  投稿日:01月07日(金)17時23分43秒

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

川崎球場もとうとうなくなってしまうんですね。
以前にも書き込みましたが、私が中一の時に
初めて母校の桐蔭を応援に行った球場です。
その年の飯田選手のサヨナラ本塁打の出た相洋戦や惜敗した東海相模戦、
高二の時に東海相模に3−0で敗れた試合などが印象に残っています。
この年のチームには仲沢、遠藤(共に慶大)がいました。

また、川崎球場といえばあの駅からの微妙な距離も思い出されます。
今ならタクシーにのってしまいますが、学生時代はもちろん徒歩で、
時間に余裕を持っているつもりでもなぜかいつも試合開始時間ぎりぎり
になってしまって、間に合うかどうかはらはらしながら
歩いていた記憶があります。
(間に合わないとすごく損した気がしたりしました。)

試合が終わった後で球場で会ったクラスメイトと試合について
語りながら歩いているのが楽しくて、話足りなくて川崎駅近くの
ファーストフードに寄ったりしていましたが、
今と違って、私達の中学生の頃はあまり都会へ出ることが、
少なかったせいか野球の応援の帰りにふらふらするのが楽しみで
そういった意味では川崎球場は最高のロケーションでしたね。

昨年の夏の桐蔭・日藤戦を見に15年振りぐらいに訪れましたが
あれが最後になってしまったと思うとやや寂しい気がします。                                        
>>かじりかけのリンゴさん
    すてきな年賀状どうもありがとうございました。

おまけの話 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月07日(金)16時40分50秒

ひ・魔神さんのカキコで思い出しましたが、川崎球場って
映画の少年院のシーンのロケに使われたことがあるんですよ
ね。

○高校サッカー準決勝 鹿児島実4対1富山一(決勝は市船対鹿実)
●高校ラグビー決勝 東海大仰星31対7埼工大深谷(東海大仰星は初優勝) 

川崎・・・・ 投稿者:ひ・魔神  投稿日:01月07日(金)15時55分25秒

サッカー、市船−前橋育英は、0−0、4(PK)2で市船の決勝進出でした。

さて、先日は時間が無くてゆっくりカキコ出来なかったのですけれど、・・・

☆RUN様

> T・ZONEで、しばしばニアミスしているような気がします。
  >  この間のカキコですが、「Gメン'75」に、藤村志保って出てましたか?
  >  記憶にない。藤田美保子ではないですか?
 けっこう、カキコしようとして掲示板、呼び出すと“投稿者”のところに『RUN』、『ROCKYのMOTTOに』と、
 残っていることあります。とくに昨年末、1階エレベーター前で“キャッチセールス”(?)のお姉ちゃんに
 つかまっている小生の横を、お二人が通り過ぎて行かれた、なんてこともあったのですョ!
 それから、そうでした。「Gメン'75」に出ていたのは、“藤村志保”ではなくて“藤田美保子”でした。
 でもあのドラマ、“'75”ということは、もう四半世紀も前のドラマだったんですね。
 ちなみに“バーディー・・・”、“アイフル・・・”とさかのぼり、そのまた前の“キー・ハンター”に出て居られた、
 大川栄子さん(役名=ユミ)を数年前、東京駅で見かけました。子供連れで誰かと待ち合わせをしている風でした。

ところで、とうとう決定してしまったんですね。川崎球場の閉鎖。
耐震等建築基準に適合しないスタンドの撤去、ということですけれど、川崎育ちの小生にとってもやはり寂しい思いです。
へんなもので、実際に川崎市民時代にはそれほど思い入れのようなものって無かった気がします。
現に、27、8年前、町内の子供会で、大洋vsヤクルト(だったか、広島だったか・・・?)の観戦に行った時だって、子供心に
「なんて汚い、恐い球場なんだろう!」と、思ったことを昨日の事のように覚えております。
しかし、東京で1人暮しを始め数年が経ち、そして昨年夏の県大会、母校・百合丘の応援に四半世紀振りに訪れたそこは、
なんかすごく懐かしく、「帰ってきたョ」って感じがしました。
球場全体、その全てが無くなってしまうのではないとのことですけれど、あのライト側、道路整備の為、本来なら地元チームの
ファンでいっぱいになるスタンドが、不恰好に削られた姿、そして異常なまでに近い照明灯、そんな“川崎名物”が姿を消して
しまうのはなんとも切ないことです。

最近は、やれドームやら、なんちゃらスタジアムやらという名の競技場が幅をきかせている中で、甲子園、広島と並んで、
まさに“球場”らしい球場、川崎はそんな風に見ていただけにとても残念です。

疫病神さんへ追加レス 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月07日(金)10時32分31秒

93年夏の商大・横高の決勝も2対1でした。横高
の当時の主将は、去年の五輪予選で活躍した平馬選手
(法大→東芝府中→東芝)でしたね。

さまざまなレス 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月07日(金)10時22分02秒

>用賀神社宮司さん
 気にしないでください。鵜沢投手って懐かしい名前
ですね。そういえば川崎の外野席入口付近に「張本選
手3000本安打記念クイズ」の投函箱が、本人の引
退から5年以上経っても残っていたことを思い出しま
した。

>おやじさん
 2月末ごろには組み合わせが決まるはずなので、分かり
次第ご連絡します。

>疫病神さん
 商大高の福田香一投手といえば、私の出身中学(横浜市磯子区
の洋光台二中)の隣の中学である洋光台一中出身です。彼が甲子
園に行ったときは、「同郷者」として興味を惹かれ、応援したも
のです。洋光台一中からは、86年夏にY校の主将として甲子園
に出た中村孝志選手(亜大→日本生命。すでに引退)も輩出され
ています。福田投手は横浜商大を経て、現在住友金属鹿島に所属
しています。
 それから93年夏(五回戦)の桐蔭・日藤戦は、2対1で日藤
の勝ちでしたよ。

記憶力低下・・・ 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:01月07日(金)10時14分29秒

おはようございます。先日、投稿致しました内容が、余りに間違っているので情けなく思います。
かじりかけのリンゴさん、用賀神社宮司さん御指摘?訂正?ありがとうございました。
さて、ユニフォームの件が盛り上がっていますね、ピンク色の件で・・・。
私は、S55〜58に在学していましたのが、当時は、「NICHIDAI」と青の文字で入っていましたが、
途中で「NIHON」に変わりました。確か、春の関東大会出場を記念して?変更したはずです。
ただし、ロゴが違っていました。当時の野球部員は「ロッテみてーだよな」と言ってました。
山本昌投手は、このロッテ型?を着ていました。多分、当時の日大が東都の2部だったから?同じ
にしなかったのかも?今のユニフォームは前の日大のユニフォームとほぼ同じですよね?

さて、サッカーの2回戦では、荒井君来てました。(親しくないので話はしていません)周りの父
兄から、声が掛かっていました。
それから、日藤出身のJリーガー鈴木健仁(元マリノス)もいましたよ。

と、言う事で、記憶力が低下していますが、皆さんこれからも色々教えて下さい。

しかも・・(再ごめん) 投稿者:祥子  投稿日:01月07日(金)10時06分52秒

↓しかも・・Mikuさんも刺繍って言ってるってことは校章のことだと思うから
当たってるじゃん・・ごめん。
相変わらず今年もおっちょこちょいだ・・(-_-;)。

あ、まちがえた! 投稿者:祥子  投稿日:01月07日(金)09時28分52秒

↓おしかったのは、Mikuさんだった・・。
ごめん。

ちなみにお守りって首から下げてないみたい。
ぽっけにいれてあるみたいだったよ。
おととしの選抜のときはマネの手作りのユニフォーム着た人形だったよね。

答えはね 投稿者:祥子  投稿日:01月07日(金)09時25分43秒

日藤ユニフォームのピンク色の答えは・・
(1)胸の「NIHON」の文字の縁取り(濃いめのピンク)
(2)そでの校章の中の桜(うすいピンク)
でした!

かじりかけのリンゴさん大正解!
ぴよこさんおしかった!

さて、日大野球部は今日までオフ(といっても自主トレあり、門限なし)でしたが、8
日から又本格的な練習が始まるみたいです。
中川くんも館山くんも門限8時の生活にもどります。
頑張って欲しいですね!

五十嵐君の中央大(準硬式)のはおうはまだオフみたい・・。
寮には戻っていますけどね・・。

皆さんへ(市船がんばれ!!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月07日(金)08時40分19秒

高校サッカー準決勝の予定(国立競技場)

1.市立船橋−前橋育英 12:10〜
 2.富山第一−鹿児島実 14:10〜

ところで、前橋育英というと...。
そう! 日藤野球部OB・荒井直樹が野球部監督を勤めている高校ですね。
昨年、移籍直後はコーチでしたが、どうやら監督に就任したようです。
これは、荒井直樹とクラスメイトだった剣道部OGからの情報です。
(年賀状に「監督に就任しました」と書いてあったそうです)

それから、サッカー2回戦・淞南学園戦に荒井直樹が応援にかけつけてたそうです。
これは、中学時代の同級生の方からの情報です。

P.S.2回戦を観戦に行ったFLYING SHIPSさん、荒井みかけなかった?
     (FLYING SHIPSさんは、荒井直樹と高校時代の同期生です)

>ぴよこ さん

あの写真に知っている人が少ないはずですよ...。
 なぜなら、あそこに写っている多くは日藤OBじゃないんだもん。(OBは3人)
 日藤OBでもないのに「オフ会」に参加してくれた皆さん、どうもありがとう。
 (残念ながら会食前に別れた人もいます>ねっ、ディープさん)

そうそう、一昨年(1998年)の夏季県大会:相洋戦を観に行った時、
 試合後、「同級生とバッタリ!」ということがありました。
 傑作なのは、隣に居た祥子さんを見て「奥さん?」って言われたことです。
 奥さんならよかったのにねえ...かみさん、ごめん。(笑)

P.S.日藤卒業生の紹介で間違いがありました。
      S・Tさんは現役の日藤生ですので、今年3月卒業です。
      きょうさんは昨年の卒業生なので、館山、中川、五十嵐等と同期です。
      僕の経歴はHP内にありますが、性格が素直でないもので、
      「プロフィール」なんて紹介の仕方はしてません。
      見つけた時に感動してください。

ヒント? 選手情報に紛れ込んでいるかも???

>川崎球場

僕は昨年の桐蔭−日藤戦で初めて行きましたが、
 まさかあれが最初で最後になるとは...。

P.S.FLYING SHIPSさん、松坂のサヨナラ暴投(1997年夏季“準決勝”)は、
      もちろん、横浜スタジアムですよ。

横浜 000 010 010 = 2  松坂−小山
      Y校 010 000 002x = 3  青山、白井、青山−阿部

>Mikuさん

クイズの答えですか???、僕には1箇所しかわかりませ〜ん。(^-^;
 それは、胸にある「NIHON」の文字の縁どりです。(Mikuさん、正解でーす)
 (僕はあれをずっと赤だと思ってたんですよ...ああ、はずかしい)

あと一つかあ...ストッキングのラインは赤だしなあ...。
 ひょっとして、左肩にある校章内の“さくら”?
 お守り袋かあ...女子マネージャが作ってあげているらしいけど...。

祥子さん、降参!!
 教えてくださ〜い。

>>日藤のチアガールのユニフォーム可愛いですね〜。
 >>女の子も可愛い子が多いですね。

よくぞ言ってくれました!!
  何を隠そう、祥子さん、奈穂美さんはチアガール=ダンス部出身なんですよ。
  祥子さんの美しさはお墨つきだけど(ミス日本)、奈穂美さんもきっと可愛い
  人だと思ってます。(仙台在住なんで会ったことはありません)

日藤のチアガールだけが目的でもOK? なわけないけれど、
  夏の予選にはもれなく応援に駆けつけてくれると思いますので、
  そちらも合わせ楽しんでくださいね。

そうだ、奈穂美さんの自画像が僕のHP内にあります。
  もし、まだでしたら以下のURLからどうぞ!!

ROCKYのMOTTOにさん、ぴよこさん、おやじさん、FLYING SHIPSさん、
用賀神社宮司さん、I.ITOHさん、T.Mさん、Mikuさん、疫病神さん、勝利の女神さん、
どうもありがとうございました。

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/huroku/school.html

疫病神(兄)ったら・・・ 投稿者:勝利の女神  投稿日:01月07日(金)04時13分41秒

疫病神ったら、何をだらだら書いてるんでしょうねえ。

で、私の川崎球場の思い出と言えば・・
最近ですが、母校秦野高校が秦野曽屋(’96)との試合をした球場です。
市内対決を川崎まできてやり、コールドで秦野の勝利。
試合後に日ハムの選手が練習をしていました。
主力選手はオールスター出場のためいませんでしたが
若手と一緒に練習している広瀬選手とお話をしました。
「広瀬さん、頑張って下さい!!」と言ったところ
「おまえも頑張れよ。」と言ってくれました。

すみません。これが私の、川崎球場の思い出です。

川崎球場の思ひ出 投稿者:疫病神  投稿日:01月07日(金)04時02分45秒

かなりお久しぶりです。
私は川崎球場に行ったことがないのですが、やはり寂しいような気がします。
テレビで見た限りで、思い出として残っているのは夏の高校野球第75回大会の
決勝戦です。カードは横浜商大vs横浜でした。
その頃、横浜は春を制しても夏には出られないという悲運につきまとわれていたので
私は何となく横浜を応援していましたが、そのような気分を吹き飛ばすほどの好ゲーム
だったような気がします。3対2という接戦を制して甲子園に歩を進めましたが、
横浜商大の福田(?)投手と横浜の白坂投手の投げ合いが緊迫感を与えていました。
横浜商大は甲子園で2勝したあと、優勝校の育英に惜敗したんでしたよね。

もう少し語ってしまいます。この年の神奈川球界の2大エースと言えば
商大の福田と日藤の尾形投手でした。私の母校桐蔭学園も高橋由伸を擁していましたが、
序盤のタイムリーエラーが響き、日藤に1対0で負けてしまいました。
このような白熱した大会をもっと見たいものですね。

ヒラメキました☆ 投稿者:Miku  投稿日:01月07日(金)01時37分56秒

今、ふとヒラメキました☆ピンク部分。
もしかして、皆の首から下げてるお守りの袋が
お揃いのピンク!ではないですか?見えない所でピンク!ステキ。
って、全然違うような気もする。。。おバカでスミマセン。

ピンク2箇所…(-ム-) 投稿者:Miku  投稿日:01月07日(金)01時32分07秒

こんにちは(^^)
日藤野球部のユニフォームのピンク箇所。どこか考えてみたんですが。。。
ソックスののラインと、文字の縁どりかな?←当てずっぽでゴメンナサイ。
それか、袖の刺繍部分とかですかね?ん〜…難しいです(笑)
日藤のユニフォームを確認しようとビデオなども引っ張り出してみたのですが、
ちょっとわかりませんでした・・・残念です(><、)

日藤−市船をTVKで見ていて思ったのですが、
日藤のチアガールのユニフォーム可愛いですね〜。
女の子も可愛い子が多いですね。…どこ見てるのか(笑)
試合もちゃんと見てました!負けてしまったけど、
神奈川代表としてすごく頑張ってくれたと思います。
ベスト8だもん!すごいですよ(^^)お疲れさまでした。

クイズの解答、楽しみに待っています(*^^*)当たってるといいな♪

ROCKYのMOTTOに さま 投稿者:おやじ  投稿日:01月06日(木)23時13分49秒

>東京スポニチ大会の一部カード
もし、分かりましたらご一報くださいませんか?
何とかもう一度行きたいと思っていますので。

川崎球場 投稿者:T.M  投稿日:01月06日(木)23時07分59秒

川崎球場の件については本日のNHK「おはよう日本」でも話題になっていましたが
球場自体が無くなるのではなく耐震等建築基準に適合しないスタンドの撤去ということで
球場が完全になくなってしまうようではなさそうです。残ったグランドはもろもろの
スポーツ競技に使用されるとのことですが今後の動向がちょっと気になりますね。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/ndex.htm

ROCKYのMOTTOに さん ごめんなさい! 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月06日(木)22時55分24秒

ROCKYのMOTTOに さん>
ごめんなさい!
合いの手を入れる相手を間違えてしまいました。
本当に申し訳ない、重ねてお詫び申し上げます。
平にご容赦の程を。

FLYINGSHIPS さん>
張本勲・3000本安打プレートともども保存されるとのことです。

ついでに。
世界のオー,アジアのハリモト,東南アジアのコーノ。
当時の四コマまんがのネタを思い出しました。
覚えている方、いらっしゃいますか。

あけましておめでとうございます 投稿者:I.ITOH  投稿日:01月06日(木)17時47分06秒

あけましておめでとうございます。かじりかけのリンゴさん。
年賀状ありがとうございます。そしてみなさんも。いい年であ
りますように。ところで急な話ですが、かつて東大野球部に在
籍されていた金沢孝満選手について誰か消息をご存知の方いら
っしゃいませんか。医学部医学科の出身でマスコミにも登場さ
れました。開成高校時代、四番を打っていたそうです。文武両
道の東大野球部にあって、医学部医学科は凄いです。同期には
ロッテに在籍していた小林至選手がおります。

ああ、この眼でも観られない川崎球場.... 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月06日(木)17時38分14秒

市長の記者会見で発表、という決定打。
「テレビで観れない川崎球場」どころではなくなるのですね。
ああ、6月の楽しみが....

ROCKYのMOTTOに さん>
700号プレートです。鵜沢投手からでした。

川崎球場ネタ 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:01月06日(木)12時49分21秒

私は、川崎市民なので、この後どうなるのかが気になります。と言うのは、川崎にはちゃんとした
球場(プロも使用した)が無くなってしまうからです。(じゃあ、川崎球場はどうだった?って
感じですが)
首都大学リーグや高校野球の予選(松坂暴投負け対Y高戦も川崎だった様なきが・・)の思い出が
・・・
市長は、川崎の球場を使用するプロ球団があれば、新しい球場を作るって言ってますね。
(昔、大洋が横浜に移転した時、当時の市長さんは横浜の市長と仲が悪くなったらしいです。)
だから、横浜が使うわけ無いし・・・でも、無いと寂しいし、一応、政令指定都市なんだから、球
場作って欲しいような、税金取られるしーって感じです。
社会人野球もあるのだから、何とかして欲しいです。

追伸 王選手の714?号、715?号ホームラン記念プレートはどうなるのでしょう?

おやじさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月06日(木)12時21分20秒

現時点では、3月に行われる社会人野球の
東京スポニチ大会の一部カードが、最後の
公式戦になるかと思われます(その手の企画
がひょっこり浮上する可能性もありますが)。

川崎球場 投稿者:おやじ  投稿日:01月06日(木)11時33分24秒

閉鎖、寂しいですね。

個人的には、一番のお気に入りの球場でした。
こうなってくると、去年かじりかけのリンゴさんに誘われて、川崎に行っておいて
よかった。
かじりかけのリンゴさん、ありがとうございました。

川崎球場の閉鎖記念試合とかあるのでしょうかね?

また来ました。 投稿者:ぴよこ  投稿日:01月06日(木)11時02分42秒

レスありがとうございます!
また来てしまいました。

>というのも偶然見つけた時の喜びを味わっていただきたいからなんですね。
> 「こんなHPがあったのか!!」って喜んでもらえたでしょ?
なるほど、そういうねらいがあったんですね。
まんまと策略にはまって感動してしまいました。

>春以降の大会で、ぜひご一緒しましょうね。(^-^)
みんなで応援した方が楽しいですもんね〜。
是非お願いします。

>P.S.ところで、昨夏の桐蔭−日藤戦は行かれましたか?
>以下のURLでその時に催された「オフ会」のレポートが見れますよ。
ハイ、もちろん行きました。
写真写ってるかと思って探してみたけど、ちょっと分かりませんでした。
オフ会の写真には、知り合いはいないようですが、このHPに訪れている
方の中には、同級生がいるかもですね。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。

PS:川崎球場閉鎖、ちょっと寂しいですねぇ。
     長い間ご苦労さまでした!

川崎球場の閉鎖が決定(3月末) 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月06日(木)09時51分41秒

昨日、高橋清・川崎市長が表明。老朽化の著しい
スタンド部分を年内に取り壊し、グラウンド部分は
練習用などとして保存。そして代替する新球場を建
設する計画も発表されました(具体案未定)。

長年に渡り、数々の名勝負を見守り続けた川崎球
場。お疲れ様!

市立船橋おめでとう!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月06日(木)08時49分27秒

圧勝されてしまいましたね。(;_;)
インターハイの時よりも力をつけてきた日藤でしたが、
市船はもっとつけてきた、というところですか...。
野球でいうところの、対横浜戦(1997秋季県決勝、1997秋季関東決勝、1998春季関
東決勝)のように、一戦、一戦接戦になっていくことを期待したのだが...。

それにしても、日藤の前半のディフェンスはすばらしいものがありました。
シュート、コーナーキックが恐ろしくありながらも1点に抑えた。
うーん、それにしても、ロスタイム残り数秒での先制点は嫌な取られ方でした。

いろいろ思うことはあるけれど、機会があったら明日以降書き込みます。

日藤サッカー部、全国大会でのベスト8おめでとう!!

前回出場時には1勝もできなかったんだから、大きな前進です。
創立50周年&2000年という節目での活躍は、ずっと忘れません。
感動をありがとう!!

ところで問題。
昨日、僕がサッカーの結果を知ったのは、どの方法で何時頃でしょうか?

1.「スポーツ報知」のテレホンサービス
 2.自分のHPの掲示板
 3.日本テレビHPの速報
 4.千葉テレビ(映るんです)の放送(19:00〜20:55)
 5.今朝の新聞

>祥子さん

ピンク色、2箇所? 「えーっ、聞いてないよう」(ちょっと古いギャグ?)
 そんじゃ、祥子さんに発表してもらおう。よろしく!

>希世紀の父さん

昨晩はご不在のところ失礼いたしました。
 泥酔男からの電話に奥さんは大迷惑だったことでしょうね?
 「ごめんなさい」って言っておいてね。(ビデオの録画ありがとう)

>ぴよこ さん

ようこそ、日藤OB!!
 ここのHPはおおっぴらには宣伝していないのですが、ピンポイント宣伝で、
 誘って来たりしています。(ねっ、S・Tさん、Mayuさん)
 というのも偶然見つけた時の喜びを味わっていただきたいからなんですね。
 「こんなHPがあったのか!!」って喜んでもらえたでしょ?

「おじゃましました。」なんて、言わずにどんどん参加してくださいよ。
 ここに集まってくれている日藤卒業生は、祥子さん、奈穂美さん、きょうさん、
 S・Tさん、FLYING SHIPSさん、そしてかじりかけのリンゴ。
 その他にも書き込みこそないけれど、球場でご一緒するOB数知れず...。
 春以降の大会で、ぜひご一緒しましょうね。(^-^)

P.S.ところで、昨夏の桐蔭−日藤戦は行かれましたか?
      以下のURLでその時に催された「オフ会」のレポートが見れますよ。

FLYING SHIPSさん、祥子さん、ROCKYのMOTTOにさん、希世紀の父さん、ぴよこさん、
どうもありがとうございました。

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/tokusyu/off_n99-1.html

2000.1.1-1.5 <  > 2000.1.11-1.15

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo