掲示板ログ(2000.1.11-1.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.1.5-1.10 <  > 2000.1.16-1.20

追加です(神奈川代表成績について) 投稿者:仲村  投稿日:01月15日(土)13時33分47秒

昭和57年の法政二の初戦の相手は智弁学園です(開幕戦)。
昭和33年の法政二が負けた相手は水戸商だと思います。

横浜市中央図書館(桜木町)の3階に「神奈川高校野球60年史」がおいてあったのですが、
まさに目からうろこが落ちるような本でした。
夏期大会についてはほぼこれで網羅できるでしょう。
(本自体の内容は神奈川グラフに写真がないようなものと考えて下さい)
神奈川グラフに関しては棚には94年度からしか置いてありませんでした。
検索では昭和51年度版から置いてあるらしいですが・・・・
(言えば持ってきてくれるのかな?)


今年は元・神奈川10年周期(笑) 投稿者:仲村  投稿日:01月15日(土)12時35分01秒

>ROCKYのMOTTOにさん

日藤古賀選手についての情報ありがとうございました。胸のつかえがとれました(^^)

>かじりかけのリンゴさんへ

日藤各年度の成績を見ました。
神奈川代表の成績ですが1977年東海大相模は初戦宇都宮学園に0−10の大敗でした
神奈川県勢の10点差での大敗はこれだけだと思います。
宇学エース見形の満塁ホームランに沈む・・・・
1985年の藤嶺藤沢は高知商に2−9のこれまた大敗です。
はっきりいってこの試合は大立投手の見事なノーコンぶりで1回で見るのやめました(笑)


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月15日(土)07時46分05秒

掲示板にご案内していない時でも更新している時があります。
ここにアクセスした時は、「新着情報」(←クリックで直)もチェックしてね!


>柳川さん、おやじさん、ROCKYのMOTTOにさん

 プッチモニって、何? 
 うーん、勉強不足だ。
 
 
>用賀神社宮司さん

 桐蔭学園・親子鷹のお話、興味深く拝見いたしました。
 兄弟で野球部にいた例はいくつかあるようだけど、日藤にもそんな例あるのかな?


>ジミケンさん

 市川と横浜との親交のお話をありがとうございました。
 約50回もの練習試合をしていたんですか!
 
 昨秋季関東大会決勝は、NHK−FM横浜放送局の生中継を視聴していました。
 神奈川県勢がストップできなかった、横浜高校の連勝記録をストップさせた
 市川高校との試合、どきどきしながら聞き入っていたのを思い出します。
 
 「日藤が止めてやる」(神奈川県人さんごめん)って意気込んで応援に行った
 昨秋季県大会は、松本のサヨナラ2ランホームランという幕切れだった...。
 [ 1998年秋季県大会-準々決勝 ](←クリックで直)
 
 ・・・市川高校おめでとう。
 
  P.S.本音は横高に優勝してもらいたかったけど、その前の試合が拾いもの
      だっただけに、よく頑張ったといえるんじゃないでしょうか。

 
>Masayoshiさん

 ホーッ、そんな時があったんですね。(おめでとう)
 
 
>光の小次郎さん

 愛甲・横浜についてご指摘ありがとうございました。
 僕も気付いていたのですが、レスする時間がなかったので、
 誰かが指摘してくれることを期待していました。
 なので、とってもうれしかったです。

 
>FLYING SHIPSさん

 当時の日藤の戦績は、まずまずだったと思うよ。
 1978年:4回戦、1979年:ベスト4、1980年:ベスト16でしたから...。
 特に1979年は僕としては燃えた年でしたね。(ジャンボ宮城は凄かった)
 あの時のエース和田が、今は法大助監督とはねえ、当時知る由もなかったな。
 
 がんばれ!! 法大!
 
 
 各年の夏季戦績一覧は右のリンクからご確認ください。 [ 78 | 79 | 80 ]


今朝までに書き込んでくれた、
ROCKYのMOTTOにさん、用賀神社宮司さん、ジミケンさん、Masayoshiさん、
FLYINGSHIPSさん、どうもありがとうございました。


陳謝 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月14日(金)18時34分20秒

光の小次郎さま>
申し訳ございません。
高校在籍は1978-1980です。
初歩ミスです。
ご迷惑をおかけいたしました。


愛甲が優勝した時 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:01月14日(金)17時16分06秒

愛甲がヒゲを生やして、横浜が甲子園で優勝したのは、1980年。決勝戦の相手、早実の荒木は、
ナニを隠そう同い年。愛甲、宮城、愛甲となっていたと思います。東海大相模時代が終わり、
横浜市内の各校が台頭?復活して来た時ですね。
この時は、横高とY校が強くて、日藤が・・・・でした。


用賀神社宮司さんへ 投稿者:光の小次郎  投稿日:01月14日(金)13時05分37秒

普久原毅選手の年表、まちがってませんか?
横浜が愛甲で甲子園に出たのは1980年です。


記録集を作っていたら 投稿者:Masayoshi  投稿日:01月14日(金)00時01分20秒

国体(高校野球硬式の部)と明治神宮大会(高校の部)の二つの大会を茨城県の高校
が出場したときの記録を作成したのですが、1974年(昭和49年)の茨城県で
行われた国体(高校野球硬式の部)では土浦日大は優勝していたんですね。

最近、私の掲示板ではこの話題が流れていますが。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


市川と横浜 投稿者:ジミケン  投稿日:01月13日(木)22時38分52秒

市川高校(山梨)と横浜高校の間に、親交があるのを御存じですか?
両校は73年のセンバツで横浜が初優勝したころから、練習試合をするようになったそうです。

市川と横浜は練習試合で約50回対戦してきたが、市川が勝ったのは3度だけだそうです。(98年秋の時点。それ以降は不明)
91年゛ミラクル市川"と呼ばれた樋渡卓哉投手を擁したチームで2勝。
そして、去年の高室投手を擁したチームが1勝した。
公式戦は98年秋季関東大会決勝が初対戦だった。


・98年秋季関東大会決勝

横浜 5=11002100000
市川 6=10100200101×
   (延長11回)
※市川は8年ぶり2度目の優勝。横浜の公式戦連勝記録「53」でストップ。

横浜の連勝を止めての8年ぶりの優勝に、市川の渡辺監督は「恩師に勝てて感無量」と目を潤ませた。

市川の渡辺文人監督と横浜の渡辺元智監督の間には、実はこんなエピソードがあるんですよ。

横浜の渡辺監督が神奈川大1年時に、市川の渡辺監督は市川中のエースだった。
そのころ野球を教わったそうです。
当時県大会を制するなど、県内で名の通った好投手に横浜からも入学の誘いがあった。
だが、父親の反対で市川に進むことになったそうです。

「その学校に勝てたのも、うれしいこと」と渡辺監督は感慨深く語った。

僕も、田舎の雑草軍団・市川が、都会のエリート集団・横浜に勝ったのは感慨深かったなあ。


僕は市川の選手達がうらやましい。
だって練習試合とはいえ、あの松坂大輔投手(西武)や鈴木尚典選手(横浜)などのスーパースターと対戦できたんだもん。
きっと彼らの一生の自慢になることでしょう。

市川には、これからも横浜からいい刺激を受けて、山梨の゛公立の雄"として頑張ってほしい。


普久原父・毅外野手のこと 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月13日(木)13時26分32秒

小生も昨夏、桐蔭学園のメンバー表に普久原淳一選手の名を見つけた折、
「あまりない苗字だし、もしかしたら....」と思いました。
読売の神奈川版を読んで「正解」と判ったときには、懐かしかったですね。
特に、一昨年夏の磯部父子、昨夏の小俣父子,福富父子と、二世が続きましたのでね。

父・普久原毅外野手
1983−85桐蔭学園在籍
1986法政大学入学
1985年夏、決勝で0−2で愛甲・横浜高校に敗れたメンバーの一員です。
1番センターで、守備範囲がとても広く、いかにも「斬り込み隊長」という印象が強いです。
その決勝戦のスタメンですが、以下のとおりです。
1番・中堅・普久原
2番・二塁・遠藤靖(慶応大4年時主将)
3番・右翼・加藤
4番・一塁・仲澤伸一(慶応大→現東京ガス監督)
5番・左翼・大里
6番・捕手・善波(明治大→東京ガス)
7番・三塁・宮崎正
8番・投手・近藤章仁/田代典敬
9番・遊撃・多田
戦績を確認したところ、この夏は奇本監督には珍しく、打順,守備位置を固定しています。
ああ、懐かしい。


勝手なお話 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月13日(木)10時34分29秒

 ANAのCMですが、どうせなら松坂投手と
ピカチュウの黄金コンビ(?)でやって欲しい
な、と思います(ポケモンジェットもあること
だし)。松坂投手は、ミズノ、日立製作所、カ
シオ計算機、キリンビバレッジともCM契約を
結んでいますが、まだ公開されていませんね。
そういえば、上原投手もアサヒ飲料のCMに出
るそうですが、財閥間の意地の張り合いが感じ
られます(キリン=三菱系、アサヒ=住友系)。

 プッチモニって、この前の日曜のNHK「サ
ンデースポーツ」で松坂投手が着メロで使って
いる話を聞いて初めて知りました。その部分の
インタビューで、有働由美子アナが「私のよう
なオバサンにはついていけない」とコメントし
たのが印象的でした(彼女は私より1歳年下)。
つい、クラシックのプッチーニを連想してしま
いますね。
 何の予備知識がなかったら、プッチモニとモ
ーニング娘。の歌など区別ができませんね(か
つて、TRFとglobeがそうだったように)。
 


高山和也投手 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月13日(木)09時40分12秒

 92年エースの彼は、91年から
エースでした。また昨シーズン限り
で引退(三菱自動車岡崎)。


皆さんへ(歴代エース作成) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月13日(木)08時50分25秒

「選手名鑑」に「歴代エース」コーナーを作成しました。
まだまだ不十分なので、皆さんからの情報を引き続き募集します。
また、歴代シリーズ、全ナイン、主将編も作成する意気込みです。
そちらの情報も合わせ、よろしくお願いいたします。

「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!

 P.S.メールと掲示板で情報をいただいた皆さん、どうもありがとうございます。


今朝までに書き込んでいただいた、
ROCKYのMOTTOにさん、祥子さん、FLYING SHIPSさん、おやじさん、HATAEさん、
どうもありがとうございました。


「イ」は余計 投稿者:祥子  投稿日:01月13日(木)08時46分57秒

↓の五十嵐君の前の「イ」は間違い。
あーー、またやっちまった。(^_^;)


ANAのCM>おやじさん 投稿者:祥子  投稿日:01月13日(木)08時43分54秒

私はあのCMを見るたび、中川君やイ五十嵐君達と飛行機にのって「どなたか甲子園に出場された
方はいませんか?」って問いかけに元気良く「はい!」って隣で言って欲しいーーって思います。
でも、冷静に考えると、マジでそんな問いかけしないよね(笑)


普久原選手 投稿者:HATAE  投稿日:01月13日(木)00時58分17秒

 忘年会のとき、superhalさんや季節風さんが、桐蔭から松本祥平君
に続いて、来年はフクハラ(法政OB)の息子が法政に来るから宜し
くと言われたとき、はて、法政にフクハラなんていう選手がいたかな?
と思ったのですが、superhalさんからメールを頂き、そこに普久原と
苗字が漢字で書かれていたので思い出しました。確かに普久原という
桐蔭出身の選手が法政にいました。大学時代は確か外野手で、レギュ
ラーにこそなれなかったですが、六大学の写真名鑑には上級生のとき
には載っておりました。
 でも、普久原さんは、まだ40歳前位だと思うのですが、それで、
高二の息子さんがいるとはちょっとビックリです。
 私も、親子二代法政の選手を見るかもしれなくなり、自分自身、
歳をとったことを感じてしまいます。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/1908/index.html


迷惑なおっかけ@駒大専門 投稿者:おやじ  投稿日:01月13日(木)00時37分16秒

柳川さん!
>僕など毎日、プッチモニの追っかけみたいなものですよ。
↑羨ましいぞ。。。いいなあ。。。生プッチモニかあ〜。。。

おっかけ、柳川さんは仕事上ですが、対象が女性じゃあないですか。
祥子さんも、対象は男性、異性ですから、見方を変えれば健全ですよ。

わたしなんぞ、男と男。。。。すごいおっかけ。。。。
迷惑だろうなあ、駒大野球部も。
おっかけからでる言葉はふつう、「きゃーすてきー

」と言う歓声でしょう。 ところが、このおっかけは「ダミアン」だの「ジェイソン」だのボロボロ。。。 男は単純だから、女の子の歓声で実力以上に力が出せるもの。 でも、スタンドからは私が「ムスッ」とした顔で「ばかあぁぁぁぁぁぁ!」 そりゃ、力も抜けるって。。。 閑話休題 ANAのCM。 ハンバーガー計画ってなに? まさか本当に機内でハンバーガー3個食べさせる気か? 松坂くんの使い方、もっと他になかったのかなあ? そこそこ面白いだけに腹が立つ。(笑)


「日藤・歴代エース」S55-57 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:01月12日(水)14時03分43秒

「日藤・歴代エース」を作成されるとの事。私が、在学中のエースナンバーを背負っていたのを
思い出すのは、1コ上の2枚看板「遠藤・三原」のお二人が2年生から、レギュラーで、最後まで
遠藤さんが「1」を付けていたと思います。そして、翌年は、荒井が「1」、山本昌が「10」をつ
けてやはり2枚看板だったと思います。荒井選手は、4番でエース、打っても凄かったと憶えてい
ます。僕の中での日藤最強は、S56〜58じゃないかと思います。(でも、他がもっと強かった!!)
S57は、秋、春連続準優勝、夏ベスト4だった。甲子園が見えそうで見えなかった。
日藤の野球、サッカー、ラグビーの全国大会出場時にはいつも「悲願の・・・」という形容詞が
付いていました。


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:祥子  投稿日:01月12日(水)10時46分15秒

>>。その人達が祥子さんに会えば誤解はとけると思うよ。

オフ会であった事あるんですよーー(-_-;)
それなのに「おっかけ」って思われちゃったのよー。

まあ・・もの事は良く取ったものの勝ちなので・・「おばちゃん」ではなく「ギャル」に
見えたと言う事で勝手になっとくしようっと!(ちと苦しいか?)


選手の話 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月12日(水)10時16分31秒

>仲村さん
 93年の日藤の捕手は古賀選手でしたね。私も印象
にあります(確か温泉街で知られる武雄の出身だった
はず)。

 荒木孝二・元投手は日大出身です(当時の神宮ガイ
ドブックで名鑑に載っていました)。彼の印象は鮮明
に残っています。粗削りでしたが、それが魅力でした
ね。ヘルメットを被った横顔が、俳優の布施博さんに
似ていると思いました。 


情報募集 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月12日(水)08時49分42秒

新企画「日藤・歴代エース」を考えています。
夏季大会時、エースナンバーを付けていた投手の情報をお待ちしています。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月12日(水)08時48分36秒

更新しましたので、「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!


>陸の王者さん、仲村さん

 新年おめでとう、今年もよろしくね。


>ティーさん

 はじめまして。どこにあるかわからないタイルトのものは、
 「特集」か「付録」にあることが多いのでよろしくね。
 
 
>ジミケンさん

 真相はわかりませんが、大方の人はそのように感じていると思います。
 かと言って、村中が役に立たないと言っているのではありません。
 監督人事に手を入れることで、学校、選手ともに心機一転しようと考えたので
 はないでしょうか? それは「東海大甲府」にとっても良い結果となりました。
 もちろん、あくまでも村中監督を応援し続けますよ。(同級生だもん、当然)
 
  P.S.ジミケンさんがおっしゃっている件は、以下をお読みください。
  「新しい時代の幕開けだと思う(決勝戦の感想):かじりかけのリンゴ」
  (過去ログ 1999.7.30)(↑クリックで直)
  
  
>涼さん

 ならば、弥栄西、桐蔭、逗葉を応援させていただきます。(ちょっと残念だけど)
 
  P.S.サッカー全国大会・優秀選手に高木が選出されましたね。(^_^)
  
  
>祥子さん

 おっかけが選手達に慕われるわけないよ。
 その人達が祥子さんに会えば誤解はとけると思うよ。


>仲村さん

 尾形 准一コーナーに情報追加しました。
 「選手(名鑑)」(←クリックで直)からどうぞ!


>RUNさん、おやじさん、柳川さん

 祥子さんへの暖かいお言葉ありがとうございます。
 
 
>Masayoshiさん

 新コーナー頑張ってね。
 

今朝までに書き込んでくれた、
陸の王者さん、用賀神社宮司さん、ティーさん、ジミケンさん、おやじさん、
涼さん、祥子さん、季節風さん、仲村さん、RUNさん、おやじさん、
Masayoshiさん、柳川さん、どうもありがとうございました。


RUNさん、おやじさん、柳川さん、ありがとーー!(T_T) 投稿者:祥子  投稿日:01月12日(水)08時44分10秒

すぐにしょげて、すぐに立ち直る私です!みなさまのおかげ!

「おっかけ」の定義にも寄るのかなぁとも思ってはいるのですが・・。
わたしは「おっかけ」って言うとなかばストーカーめいたイメージがあるのですが、
応援しているチーム(または選手)の試合を毎回見にいくのが「おっかけ」なら、わたしも
「おっかけ」って事になるのかなって。

もしかしたら、球場で見ただけではわからないような情報を書きこんだりしてると、「友達」
なんだって気づいてくれなくて、寮に侵入(笑)したのかなとか、練習場で張ってたのかな
とかって思われたりしてるのかも?(それだったら確かにおっかけだぁ!)

書き込みにも気をつけなくっちゃなあ。
祥子しか入手できない極秘情報はここの掲示板だけにしか書くのやめよっと!(笑)


追加2 投稿者:柳川  投稿日:01月12日(水)06時52分13秒

 そんなこといったら僕など毎日、プッチモニの追っかけみたいなものですよ。


追加 投稿者:柳川  投稿日:01月12日(水)06時51分20秒

 おやじさんもいってますが祥子さんがうらやましいのでしょう。私が
察するに祥子さんは、畑もありますが一般の人と比べても華やかな上、
選手と親しくしているのを観れば、その人にもそういう願望(親しくし
たい)があれば他の人から観ると羨望の眼差しだとおもいますよ。


追っかけ 投稿者:柳川  投稿日:01月12日(水)06時47分41秒

 別に球場でよくみかける=「追っかけ」という図式がかなりあるみたい
で。タレントの追っかけと同じ感覚で捉えていると思います。
 スタジオとかロケ先にもどう調べてくるんだかしりませんがいつも見る
顔が何人もいる。その発言をした人は、そういう感覚と同じなんでしょう。
 仕事柄、タレントの追っかけによく遭遇しますが野球選手の追っかけの
ほうがまだタチが悪くないと思いますよ。

 そんなことをいったら良い選手を発掘すべく足しげく球場に行く我々も
ある種の追っかけですし、追っかけって言葉を気にする必要もないと思い
ますよ。

 はっきり私なんか追っかけだと思ってますから。良い選手を探すために
どこでも行きたいですし。
 それに良い選手を探すだけでなくこの選手、このチ−ムがすきだから
試合も見に行くし選手と話しもしたいという願望は、誰にでもあるし
それも追っかけです。
 ようは。追っかけなどとは、気持ちの持ちようですよ。

 その人にどのような状況で詳細にはどのような発言をしたかは、わかり
ませんがそいつに今後会うわけでもないし、祥子さんが追っかけと思われて
試合観戦に弊害がでるとかそういう問題などては、ないので祥子さんが
おっかけでも別にかまわないと思いますよ。
 僕には、そういうパワ−が凄いと思えるし。


季節風さんへ 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月12日(水)01時13分14秒

季節風さんも、中庭野球をされていらっしゃいましたか。
わはは。
当時のことを思い出すだけで、つい頬が緩んでしまいます。

我が4組は、3年間、中学を背にして、向かって右の高専側のホームベースを死守しました。
中学校舎にダイレクトで当てるとHRというルール。
中学校舎を越える打球を放つ猛打者も何人かおりました。
いまだに当時の級友と、このネタでお酒を呑んでいます。
フライを追って、中学のガラス窓に突っ込んだ奴、
クロスプレーで、前歯を折った奴(ブロックしていたのは小生でした)。
確かに、怪我は多かったですネ。

大学4年の時、母校へ教育実習に行き、たまたま中2のクラスをあてがわれたので、
クラスの連中と一緒に6年ぶりに中庭野球をしたのもいい思い出です。
確か、中学男子部は、その次の年から新校舎に移ったのではないかしら。

現在は、おっしゃるように「桐蔭学園横浜大学」の駐車場と化している様子。
当時の腕自慢を集めて、プラスチックバットとライナーボールで、
もう一回やってみたいものです。

他の学校の方々、ごめんなさい。
このネタを始めると、キリがないのです。


久々の書き込み 投稿者:Masayoshi  投稿日:01月12日(水)01時02分24秒

久々の書き込みのMasayoshiです。
私のところの掲示板で茨城県の各地区ごとの大会を書き込んであった人がいたけど
どうやって調べたのか。(おそらく高校野球の関係者かも知れないけど)

私のHPではただいま新コーナーを作成中です。
(そのうちの一つは高校野球茨城県大会名勝負です。これについては現在、高校野球グラフ
と高野連会報を見ながらどれにしようか考慮中です。)

>かじりかけのリンゴさんへ

遅れましたが、年賀状ありがとうございました。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


大丈夫ですよ、祥子さん! 投稿者:おやじ  投稿日:01月11日(火)22時36分12秒

RUNさんもおっしゃっていますが、書き込みだけで人を判断
する方がおかしいんですよ。
実際に会って、話をして。。。それでもなかなか分からないというのに。。。
少なくとも、ここにいる人たちはみんな祥子さんをそういう目では見ていない
と思いますよ。

たぶん、他の人は祥子さんに嫉妬しているんでしょうね。
選手と親しそうだから。。。

とにかく、気にしない気にしない。


祥子さんへ 投稿者:RUN  投稿日:01月11日(火)18時37分46秒

 祥子さんと実際にお話して知っているから、追っかけと
は思わないけど、球場で、派手な美女を見かけたら、なか
にはそう思う人がいるかも。でも、掲示板のカキコミだけ
を読んで追っかけかどうかなんて判断できないはずだけど
なあ。まあ、気にしなくていいと思いますよ。


2000年初書き込み 投稿者:仲村  投稿日:01月11日(火)14時19分00秒

すごくお久しぶりです。
かじりかけのリンゴさん年賀状どうもありがとうございました。もう感動ものです。(TvT)
忘年会も先約があったということで別の忘年会へいったんですがもう最悪もいいとこ(笑)
31人いてなんで全員男なの?もうさっさと帰ろうかと思ったし。(^^;)
華がない忘年会なんてもう絶対参加しない!!(笑)

川崎球場がなくなるということ初めて知りました。
93年夏決勝の商大ー横浜は印象深いですねー。
春は横浜が商大を3−2で振り切ったのですが商大・福田投手が横浜打線を3安打に抑えていて
決勝は商大がかなりやるとは思っていましたが、また福田投手が4安打(だったっけ?)
におさえて今度はお返しといった試合ですね。
横浜主将・平馬と商大主将・笹間がシニアが同じで普段補欠の笹間が打ったレフトオーバー
のタイムリー2塁打に対し試合後の平馬のいかにも「笹間にやられた!」という表情が印象的です。
ところで日藤93年チームのキャッチャーは90年選抜の日藤の活躍を見て日藤に憧れ、
佐賀から来た選手だったのですが名前なんて言いましたっけ?熊谷?
佐賀から来ているのだから一度は甲子園へ行って欲しかったなあー。
(というわけでむしろ僕は他県から神奈川に来る選手、いわゆる野球留学選手には
「良くこんな激戦区に・・・」という意味でむしろ情が沸いてきます)
93年は負けたもののはるかに日藤の方が横浜よりインパクトがありました
尾形に連投に耐えられる力があればあの年は日藤が代表と思うんだけどなあ。
5回戦での桐蔭を1失点に抑える尾形の完投勝利、準々決勝での尾形抜きでのY校戦。
苦戦するはずがふたを開けてみると完全なファールがホームラン判定になったり
(あれはY校かわいそうだった)の日藤の大勝と記憶に残ります。
というわけで僕の中で日藤90年代最強チームは93年だと思います

それにしても尾形准一はどこ行っちゃたのでしょうか(日大ではほとんど出番なかったし・・)


用賀神社宮司さんへ   投稿者:季節風  投稿日:01月11日(火)11時21分09秒

中庭野球!!懐かしいですね。
私も毎日やってました。
1つのベースを何組も共有していて
3人も4人も同じベースにランナーがいたり、
テープでカチンカチンにしたバットに
ぶつかって怪我したやつがいたりして大変でした。
昨年の秋に久しぶりに桐蔭に寄ったところ
ほとんど私達が使っていた施設は改装されて
なくなってしまってい、中学の中庭も駐車場になっていましたが、
当時のままの形で残っていて少し嬉しい気がしました。

>>かじりかけのリンゴさん

昨夏の桐蔭vs日藤戦の時にはまだこちらのページには
アクセスしていなかったので、残念ながらみなさんと
観戦する事ができませんでしたが、今年は是非球場でご一緒したいですね。


今日から仕事始めなのに・・。 投稿者:祥子  投稿日:01月11日(火)09時57分33秒

風邪引きました(-_-;)。発熱ー!
具合悪いっす・・。

そうそう、かじりかけのリンゴさん・・私がマネージャーのときは甲子園に出ていないので
おまもりは作りませんでした。

・・・なんか某HPでわたしが「野球選手のおっかけっていうふうにマジで思われてるらしくて
超ショックだあ・・(T_T)
冗談では自分でもたまに言うけど、まさか本気でおっかけだと思われてしまうなんて。
おっかけられるのは好きだけど、おっかけるのはイヤだあああ!

ねえねえ、みなさん、私っておっかけに見えます?


サッカー新人戦 投稿者:  投稿日:01月11日(火)09時55分08秒

仕事サボってるわけじゃないです(笑)夜勤明けです。

さてはやくも、サッカーは新人戦をやっとります。
成沢くんなど、全国ベスト8メンバーが残る日藤はなぜかノーシード。
初戦で第1シードの桐蔭学園とあたり1−2で敗れてしまいました。
ちなみに県大会準優勝の弥栄西もノーシード。初戦はシード校の茅ヶ崎北陵でしたが
こちらは1−0で勝ちました。


ティー さま 投稿者:おやじ  投稿日:01月11日(火)00時06分43秒

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/tokusyu/tokusyu.html

上記URLだとおもいます。
ここからどうぞ。(^^)

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/tokusyu/tokusyu.html



2000.1.5-1.10 <  > 2000.1.16-1.20

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo