掲示板ログ(2000.1.16-1.20)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.1.11-1.15 <  > 2000.1.21-1.25

昔の名前で・・・・ 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:01月20日(木)12時34分33秒

こんにちは。お昼休みのみの参加ですが、よろしくお願い致します。
さて、幾徳工大とかの名前が出ていますが、改名は一時はやっていました。神奈川工科大学にした
ら、受験生が増えたとか、新聞に載っていたはずです。相模工業大学も湘南工科大学にしましたものね。昔は「そーこーだい」って言ってましたが今は「しょーこーだい?」なのでしょうか?
あんまり「しょーこー」って言うとマズイですよね。県商工、横浜商工等々もそうですが・・・。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月20日(木)08時55分10秒

[ 対戦相手別戦績 ] (←クリックで直)で、今日も10校追加しました。
(有馬、追浜、市川崎工、橘、戸塚、藤沢翔陵、市横須賀工、市横須賀商、
横浜翠嵐、横浜隼人)

また、[ 対戦相手別戦績:希望ケ丘、小田原 ] で記載漏れしていた優勝履歴を
追加しました。

>T.Mさん、仲村さん

法政工業などへの考察ありがとうございました。
 明らかに存在していたようですね。(^_^)
 幾徳工業大って昔よく聞きましたが、改名していたんですか!!

それから、神奈川工大の正式名称は神奈川工業大学? 神奈川工科大学?

川崎水産か? 確かに海に面しているものな...。
 高2の時、九州修学旅行からの岐路は、日向−川崎「サンフラワー号」でした。

聖ミカエルねえ、今も改名して存在しているのだろか???(謎です)

>涼さん

弥栄東戦も掲載しますよ。
 日藤と対戦したすべての神奈川県内の高校を網羅する予定だからです。
 それにしても、日藤に勝ち越している県立校、未だにないとは...。
 がんばれ!! 県立高校。

>柳川さん

怒ってないよ。(^_^)
 若くていいねえ...。

P.S.選手名鑑への大量の情報提供、ありがとうございました。

今朝までに書き込んでくれた、T.Mさん、仲村さん、用賀神社宮司さん、
涼さん、柳川さん、どうもありがとうございました。

ひさびさ登場(しつこいね僕も) 投稿者:柳川  投稿日:01月19日(水)22時10分12秒

久々にこの掲示板に登場したら「モ−ニング娘。」の話が氾濫していて
ちょっとビックリ。
 かじりかけさん、野球掲示板なのにどうもすいません。(怒ってません
か?)
 私の書きこみからどんどんエスカレ−トしてしまいまして。珍しく涼さん
21時なんて時間にアクセスしているな−。

明日から4連休なのでやっと書きこみできました。ずっ−と忙しかったもの
でやっぱり「モ−ニング娘。」でって結局最後はモ−ニング娘かい。
 どうも失礼しました。
 野球ネタもないんでスポニチ大会3月11日からですか?おやじ
さんゆROCKYさんに会えることを願っています。

涼さんへ
 充分アイドルマニアです。

しつこいね僕も。 投稿者:  投稿日:01月19日(水)21時12分42秒

法政工業、川崎水産。そんな高校があったのですか。
初耳です。なかなかすばらしい情報ですね。

かじりかけのリンゴさん、対戦相手別戦績スゴいっすね!そのうちわが母校も
掲載される日が来るのでしょうか(^ ^;
私が高1の時の夏、1回戦で対戦したことがあります。0−8で負けましたが。
まあ、コールド負けしなかったので満足してたような記憶があります。

コンビニに「ザッピイ」という雑誌があります。
その表紙がモーニング娘。です。
市井紗耶香ちゃんは前列左側です。
ちなみに後列左側から、飯田佳織、中澤裕子、後藤真希、保田圭
前列左側から、市井紗耶香、安倍なつみ、矢口真里、です(字は違ってるかも)
しつこいですね僕も(^ ^;
あまり書くとアイドルマニアだと思われそうなのでいい加減やめときます。
それじゃ!

superhalさんへ 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月19日(水)20時35分48秒

superhalさん、はじめまして。
仲澤伸一東京ガス監督と同じ学年の用賀神社宮司です。
中庭野球の話ばっかりで、さぞ呆れられたことと思いますが、お許し下さい。
あれが小生の野球(PLAYする方)の原点なものですから。
いまだに中学のクラスメートと一緒のチームに入って、草野球に励んでいます。
今週末から、毎日曜練習するんだそうです。まだ寒いからやだナ。

昨秋、決勝で東海大相模に敗れたとはいえ、「神奈川2位だ!」と勇んで千葉天台まで
関東大会・國學院栃木戦を観に行きました。
結果はともかく、そろそろ「エース」は決まったんでしょうか。秋の大会で、かたっぱしから
投げさせていたようでしたので。

木之内みどり、クラス中で大人気だったなあ。好きだったなあ。
そういえば,,,,
近所を走るバスに乗っていたところ、途中から竹中直人氏が乗ってきたときには、
びっくりしました。それも2度。どうも近所にお住まいのようで。
「遠藤周作、やって下さい。」とは、当然のことながら言えませんでした(あたりまえ)。

superhalさんは、小生の先輩ですか、後輩ですか。
ヒントを下さい。

もう一度 投稿者:T.M  投稿日:01月19日(水)12時56分18秒

法政工業ですが法政二高とは別物かも・・・。昔の地図でみたら現在の法政二高の
すぐ近所に校舎があったみたいで現在の法二の中ではなかったようです。

>仲村さん
幾徳高専でしたか・・・。(^^;)普通科はなかったんですっけ。そういえば
幾徳工大はソムリエの田崎真也さんが在籍していました。高校は知りませんが。
川崎水産という学校ははじめて聞きました。廃校になった学校もずいぶん
あるみたいですね。

あの参加校は今・・・ 投稿者:仲村  投稿日:01月19日(水)12時14分14秒

法政工業についてはボクも聞いたことがあります。
幾徳工業大の高等部とは幾徳高専のことでしょうか?
昭和50年頃まで県大会に参加してましたね。
同時期に消えている学校で川崎水産という学校が県大会に参加しているのですが、
ここは今どうなってるのでしょうか(廃校?)
あとかじりかけのリンゴさんのHPで見た日藤の対戦相手に聖ミカエルという
学校ありましたがここって・・・・・(今のサレジオ?)

>かじりかけのリンゴさん 投稿者:T.M  投稿日:01月19日(水)09時50分33秒

法政工業ですが以前法政二高に工業科があったと聞いたことがあります。
そのことじゃないでしょうか。幾徳工業大(現神奈川工科大)にも高等部がありました。
大分前に廃校になりましたが・・・。

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月19日(水)08時48分23秒

対戦相手別戦績への登録校が続々と増加中!!
昨日18校、今日29校追加しました。
(対戦が2回以内の県立校、あ〜た行、終了)

詳細は「新着情報」(←クリックで直)から!

「対戦相手別戦績:県立」はこちら!
「対戦相手別戦績:あ行」はこちら!
「対戦相手別戦績:か行」はこちら!
「対戦相手別戦績:さ行」はこちら!
「対戦相手別戦績:た行」はこちら!

P.S.ところで、過去に“藤沢商工”“法政工業”という高校があったでしょうか?
            “藤沢商工”は“藤沢商”の誤植だと思いますが、
            “法政工業”はどうでしょうか?

今朝までに書き込んでくれた、
ROCKYのMOTTOにさん、FLYING SHIPSさん、涼さん、おやじさん、FLYING SHIPSさん、
どうもありがとうございました。

もろもろ 投稿者:superhal  投稿日:01月19日(水)08時25分51秒

ご無沙汰しています。

元日の明け方に、初詣で風邪をひいてしまって以来2週間にわたって体調を崩していましたが、
やっと復活してきました。
この時期になるとラグビー、サッカー(新人戦では、なんとか勝ち残っているようですが・・
涼さん情報ありがとうございます)も終わってしまって、なかなか話題がありませんね。

昔は、かなりアイドル系(中・高校時代は木の内みどりのファンでしたが)にも強かったのですが、
最近はアサヤンも見なくなっているので、カラオケで聞く程度になってしまいました。
つんく氏、小室氏はすこし儲け過ぎでは?

>用賀神社宮司さん

はじめまして!
季節風さんとは昨年の忘年会でお会いできたのですが、桐蔭出身の方がいらっしゃるのは、大変心強い事
なので今後ともよろしくお願い申し上げます。
かじりかけのリンゴさんには、こちらの掲示板での桐蔭トークを非常に暖かく見守って戴いているので
大変感謝しております。
普久原選手のことですが、父親も確か同じ瀬谷の出身で、瀬谷シニアを出ていたのではないでしょうか。
今年、瀬谷シニアの後輩にあたる選手で泉投手の進学先が他の掲示板等でも話題になっているようですが、
かなりすごい選手のようです。(噂では横浜とかあるいは県外の学校とか?)
過去の瀬谷関係の出身者では普久原親子以外で、仲沢伸一選手(慶大ー東京ガス)、鮫島宗人選手(日大)、
森修二選手(日大?)等いるようです。
横浜高校が毎年すごい選手を補強しているし、県内の私立高校もこのところかなり積極的に有名な選手を
集めている様です。こうしてみると気持ち的には、県立高を応援したくなってきてしまいますが、
なにぶん母校なので今年もどんな選手が入ってくるのか楽しみなところです。

ROCKYのMOTTOに 様 投稿者:おやじ  投稿日:01月18日(火)23時25分22秒

3月11日ですね。
情報ありがとうございます。

また詳細が分かりましたら、お願いします。

おやじさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月18日(火)11時25分24秒

先日お話しした「東京スポニチ大会」は
3月11日(土)より一週間にわたり開催
します。出場チームは決定しましたが、組
み合わせと使用球場は未定です(来月決定)。

モーニング娘 投稿者:おやじ  投稿日:01月18日(火)03時43分02秒

いや〜、正直私も誰が誰やら分からなくって!
んで、また出入りも激しいし。。。。

○涼 さま

広末涼子さんて、デビュー当時に比べると、ものすごく女っぽくなりましたよね。
(変な意味ではなく。)
去年、広末涼子のカレンダー(着物のやつ)を見ていて思ったのですが、
こんなにも表情が豊かな女優は珍しい!と思いました。

かじりかけのリンゴさん、すみませんHPに関係のない話しで。  

ジャンルいろいろ 投稿者:  投稿日:01月17日(月)21時38分52秒

高校サッカー新人戦(2回戦)主な結果
・左側が勝者
・向上1−1逗葉(PK戦)
・桐蔭学園4−2柏陽
・桐光学園1−0弥栄西
1回戦(茅ヶ崎北陵)、2回戦(桐光学園)と2戦連続でここ数年に
全国大会出場のある高校との対戦。相性の悪い桐光には今回も勝てなかった。
日藤は1回戦でいきなり桐蔭戦だしなんて組み合わせなんだ。
逗葉も負けてしまいました。

・「モーニング娘。」(娘の後に”。”が付くのをお忘れなく)
おそらく一番人気があり、いつも一番目立つところで歌っているのが
「なっち」こと安倍なつみ。いわゆる正当派美少女。
そして私と柳川さんが押している「市井ちゃん」は「美人」というよりは
「愛嬌」のある顔というか・・・表情が豊かなのがイイ。(そうでしょ、柳川さん?)
私の好きな広末涼子と何となく共通点があるような気がする・・・のは気のせい?

・大学ラグビー
決勝で惨敗した関東学院大OBです。
ラグビーしか売りのない大学なのに一回もラグビーを生で見たことのない
不埒なOBで申し訳ない。しかしなあ、正直言って慶応は楽勝できる相手
かなあなどと思っていたのだが・・・ホント慶応関係者の皆さま失礼しました。

かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日:01月17日(月)12時37分35秒

いやはや、「対戦相手別戦績」見事なものです。
やはり、色々な学校の黄金期はたまた低迷期があるのですね。
歴史の長い学校や、新しい学校、それぞれの色合いが出ているのかもしれません。

話は、変わりますが、「桜丘」は、昔から(阿波野在学中。同い年なので)「一発大物食い」では
有名な学校らしいですよ。抽選で、1,2回戦で当たる事になろう事なら、第一シード校でもビビ
られていた学校です。僕の、同級生は主将だったので、抽選の時に、しみじみ言ってました。
「桜丘が一番怖い。」

レス三題 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月17日(月)10時37分42秒

>かじりかけのリンゴさん
 「対戦相手別戦績」拝見しました。
逗子開成もメニューに加えてくださり
有難うございました。
 完敗は明白ですが、今年こそ対日藤
戦が実現して欲しいものです。

>涼さん
 プッチモニの解説、有難うございま
した。やはり、モーニング娘。の分派
だったのですね。

>神奈川県人さん
 2月13日(日)に、ラグビーの日
本選手権一回戦(対社会人)がありま
すので、秩父宮での試合だったら応援
に行ってあげてくださいね。社会人相
手だと厳しいものがありますが・・・。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月17日(月)08時44分42秒

「対戦相手別戦績」(←クリックで直)をグレードアップ!!
一気に15校をリストしたのに伴い、県立、市立、私立別にまとめてみました。
神奈川高校野球ファンには、結構楽しめる企画だと思いますよ。
例えば、日藤に勝ち越している県立校はあるのか? ...etc
まだまだ、リストに追加していきますのでお楽しみに。

>神奈川県人さん

おっ久しぶりー。元気そうだね。(^_^)
 ところで、慶応大学ラグビー部、日本一おめでとう!!
 創部100年&2000年の節目に素晴しいことでしたね。
 (ラグビーも観に行くんだね)

P.S.日藤もサッカーで国立行きたかったぜ。(;_;)

>仲村さん

ご指摘ありがとうございます。
 早速追加しておきました。

P.S.荒木、登板したんですか!

>T.Mさん

新企画頑張ってますね。
 益々、充実させていってください。

>HATAEさん

HPを公開すると、色々な反響があってうれしいですね。

>用賀神社宮司さん

そういう目で球場をみるのをつい忘れがちですが、
 車椅子の人に“やさしい球場”がもっと増えるといいですね。

もっと球場にスロープを 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月16日(日)22時42分08秒

もう、最新芸能ネタを追いかけるのをとうにあきらめた小生です。
大人数グループは、もはや顔と名前がまず一致しません。
オールナイターズとおニャン子クラブなら、なんとか....記憶が....

さて。今晩はじまったドラマの冒頭で、木村拓哉くんと、常盤貴子さんが、
神宮第二球場の脇を、くるまとバイクで追いかけっこしていましたね。
ドラマでの常盤貴子さんの役柄から思い出したのですが。

関東地区の野球場で、車椅子で観戦が可能かどうか、を挙げてみます。
東京ドーム :ネット裏の通路部分(ベンチの延長上のところ)にスペースが確保
神宮球場 :一塁側内野自由席中段(外野より)にスペースが確保
西武ドーム :一塁側・三塁側ともに内野最上段にスペースが確保
千葉マリン :具体的な箇所は不明なれど観戦可能
横浜スタジアム :一塁側・三塁側ともにスタンドの前の方にスペースが確保
以上のプロ主催球場は、すべて観戦が可能です。
構造的に不可能なのは、川崎,千葉天台。

よく一緒に観戦する車椅子の友人(ヤクルトファン)がいるもので、神宮の一塁側にはよく
行きます。
そんなわけで、いろんな球場に行くたびに、チェックするくせがついています。
実はその友人と、NYのYankee Stadium,Shea Stadium にも一緒に観戦しに行った
ことがあるのですが、両球場ともにスロープだらけの構造なので、彼曰く、非常に動き
やすくて、具合がよろしい。それに比べると、我が国はまだまだだなあ、とのことです。

もっと球場にスロープを!

すいません 投稿者:HATAE  投稿日:01月16日(日)22時41分14秒

二重投稿になってしまいました。
すいませんでした。

HP早くも更新 投稿者:HATAE  投稿日:01月16日(日)22時38分43秒

1981年以降の東京六大学・歴代ベストナイン選手(出身校付き)
を、用賀神社宮司さんの情報協力を得て、アップ更新しました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/1908/index.html

HP早くも更新 投稿者:HATAE  投稿日:01月16日(日)22時33分42秒

1981年以降の東京六大学・歴代ベストナイン選手(出身校付き)
を、用賀神社宮司さんの情報協力を得て、アップ更新しました。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/1908/index.html

ページの更新 投稿者:T.M  投稿日:01月16日(日)12時38分19秒

どうも、T.Mです。「ぼくたちの甲子園」神奈川高校野球記録集に打者の記録を
新たにアップしました。ご参考のほどよろしくお願いします。

僕もモーニング娘等はよくわかりませんが友人などよりいれぢえされます。
ROCKYさんもおっしゃっていましたがプッチモニは「蝶々婦人」などの
作品で有名なイタリアのオペラ作曲家であるプッチーニと間違えちゃいそうです。
僕の世代のアイドルといったら松田聖子や、たのきんトリオとかでした。
年がばれそう・・・。(^^;)

http://www.freepage.total.co.jp/TM117/index.htm

90年夏日藤 投稿者:仲村  投稿日:01月16日(日)12時10分01秒

>かじりかけのリンゴさんへ

HPの出来映え素晴らしかったです。
90年日藤は春は横浜に敗れノーシードの為1回戦からの登場です。
開幕戦の横浜スタジアムで日藤は大磯と対戦。14−0で日藤が勝ちました
故障の荒木は登板しましたが出来が今ひとつだったようです。

お久しぶりです 投稿者:神奈川県人  投稿日:01月16日(日)12時01分14秒

こんにちは。
神奈川県人です。
皆様、お久しぶりです。
昨日の私は、野球はちょっとお休み。
国立へ慶應ラグビー部の応援に行ってきました。

リンゴさん、Rockyさん、ご心配おかけしました。
この通り元気でやってます。
また、野球みにいきましょうね。

皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月16日(日)11時19分55秒

過去最大の更新? をしました。
一番の目玉は、日藤野球部創部以来の戦績をすべて網羅したことです。
僕も生まれていない昭和27年までタイムスリップしてみませんか?

更新内容の詳細は、「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!

>仲村さん

数々のご指摘ありがとうございます。
 HP開設時のゴタゴタ状態のままだったようですね。(大変失礼いたしました)
 全て、仲村さんのおっしゃる通りなのを確認いたしましたので、訂正致しました。

P.S.昭和33年の相手が水戸となっていたのは「神奈川グラフ1995」の
      誤植でした。(「報知高校野球」で代表校の裏付けとりました)

図書館では古い書物は“閉架”になっていることが多いです。
      リクエストカードなどに記入して提出すれば持って来てくれますよ。

>1000歩さん

久しぶりだね。(^_^)
 今年は雪が少ないようだけど堪能して来れましたか?
 で、また2ヶ月ほど留守に...。(オンシーズンだからそうだよね)
 せめて、ご自宅にいらっしゃる間だけでもここにアクセスしてくださいね。
 でも野球がオフシーズンだから話がないかな?
 ということで!! 桜丘高校の「対日藤戦績」(←クリックで直)をまとめて
 みました。桜丘の2勝3敗ですが、1983年秋季県大会では、日藤を初戦敗退させ
 てくれちゃってます。(;_;) なかなかやるじゃん、桜丘。

今春季県大会での、桜丘の健闘も願ってますよ。
 そうそう、桜丘高校野球部の創部がいつかわかったら教えてくださいね。

P.S.プッチモニについて教えてくれてありがとう。(歌手だったのね)
      中大と言えば、モノレールが開通して通学に便利になったようですね。
      今春、中大に入学するS・Tさんをよろしくね。

>涼さん

モーニング娘は知っているよ。忘年会の二次会でKUさんが歌ってたよね。
 季節風さんがノリノリだったのにはビックリしたけど、楽しんでくれてよかった。
 最初、「LOVEマシーン」って曲名聞いた時、ダイアナ・ロスの曲かと思った
 けど、違ってたんだよな...。

それはともかく、プッチモニっていうのは新しいアイドルグループではなく、
 モーニング娘から独立したグループとは、まーったく、知らんかったわい。
 どの娘が「市井」で「なっち」なのかも未だにわからない。(^-^;

P.S.なんだかよく分からないけど、僕も柳川さんがうらやましいぞ!

プッチモニ 投稿者:  投稿日:01月16日(日)04時43分34秒

モーニング娘。は知ってますか?あの「LOVEマシーン」を歌っている
現在7人組のアイドルグループです。
その中から保田圭、市井紗耶香、後藤真紀の3人が別にプッチモニとして
の活動をスタート、デビュー曲「ちょこっとLOVE」は12月の月間セールス
第1位を記録しました。私が柳川さんと話していた「市井」とはこの市井紗耶香
ちゃんのことです。それにしても柳川さん、お金もらいながらプッチモニの追い
かけ出来るなんてうらやましいゾ(笑)

こんばんは。 投稿者:1000歩  投稿日:01月16日(日)00時13分48秒

おひさしぶりです。ほんとに久しぶりの登場です。
 私事ですがずっとスキーをして、しばらくこっちを離れていました。
 そして、テストの方も山を越え、ひと段落着きました。だから今はゆっくり
 パソコンをパチパチできます。また来週辺り2ヶ月ほど滑ってきます。野球の方は
 オフですが、私の方はシーズン真っ盛りです。

そういえば、プッチモニとはモーニング娘の若者3人によって結成された新ユニットです。
 名前の由来は、「モーニング娘のプチ」という噂を聞いた事があります。
  野球ごとでなくすみません・・・。

2000.1.11-1.15 <  > 2000.1.21-1.25

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo