掲示板ログ(2000.1.21-1.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年1月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.1.16-1.20 <  > 2000.1.26-1.31

superhalさんへ 投稿者:用賀神社宮司  投稿日:01月25日(火)23時05分29秒

superhalさん、お待たせしました。

1. 我が学年は、内進と外進が混成していました。
2. 高校3年間、鵬翔祭には毎年参加できました。中学のときは、そういえば....
  高2の鵬翔祭で、同じフロアで「相撲の研究」という部屋がありました。
  D.木暮閣下が主宰なさっていたようです。
3. お〜っと! 「×××××音頭」って、ありましたね。
4. 懐かしい宿屋の名前が3つ。同じです。
  何年か前、ツアーバスでSKIに行ったんですが、来たバスが、なんと懐かしき
  「永楽観光」。思わず運転手さんたちに、「まだ団訓行ってるんスか?」と聞いたら、
  「先週、女子部乗っけて志賀行ってきたよ。兄ちゃんも桐蔭かい。」と面白がられました。
5. バックネットに落雷して、キャッチャーのスパイクの歯から煙が出た、と聞いたこと
  があります。これは中学の頃だから....
6. ラグビーの記憶が欠落していまして....
7. 小生の在学6年間で、夏にあっさり負けたのは、1976年・中1の年の2回戦・対日大戦。
  卒業した1982年夏、悪夢の開幕戦・対相洋コールド負け、というのもありますナ。
8. たしか担任の先生に「飛びすぎるから、バットにビニールテープを巻いてはいかん。」と
  真面目に指導されたこともありました(職員会議の議題にでもなったのかナ)。
  高専の屋上にファールを打ち上げると、取りに行くのが大変だったナ。
∴superhalさん> 書き出していて、よけいに解らなくなっちゃいましたよ。4年上ですか? 

....これだけ読んで、他校出身の方々は、いったいどんな学校だと思われるのやら。


塾高HP 投稿者:ゆこ  投稿日:01月25日(火)21時17分57秒

ご無沙汰しております。このところ寒さが厳しいですが、
皆さん風邪などひいていないでしょうか?

早速本題ですが、塾高(慶応高校)野球部のHPの紹介です。
日程やデータなどをはじめ、内容が充実しています!
アクセスはこちらから↓
http://village.infoweb.ne.jp/~jukkobbc/
※今年は塾高から慶大野球部に何人も進むようですよ。

あと、こちらも宣伝です。(^_^)
私のHPで、大学グラウンドへの行き方を少しですが紹介しています。
オープン戦を観に行く時の参考にでもなればと思いますので
よろしかったらご覧下さい。
http://www.page.sannet.ne.jp/mishey/index.html

久々の登場で宣伝ばかり・・失礼しました。(^_^;
もうすぐセンバツ出場校が決まりますね。
今年はどこが強いのでしょう?


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月25日(火)08時38分28秒

更新しましたので、「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!


>1000歩さん

 寂しくなるなあ...。
 あ、でもこれからが本番だもんね、大会頑張ってね。
 
  P.S.選抜は3月25日から11日間の予定って、ほぼ2ヶ月後じゃないの!!
      選考委員会は1月31日、組合せ抽選会は3月16日の予定。
      スキーから帰ってきたら、一緒に東海大相模を応援しようね。
      
      そして、その後の春季県大会。
      春は“桜”に頑張ってもらおうじゃないの、応援しているよ。(^_^)


>涼さん

 神奈川のスポーツ情報ありがとう!
 野球はオフだけど、他のスポーツは盛んなんだねえ。
 しかし、桐蔭サッカー部は強い。(桐蔭関係者の皆さん、おめでとう)


新人戦 投稿者:  投稿日:01月25日(火)04時43分20秒

今のシーズン、野球はお休みですが、他の高校スポーツはがんばってます。

神奈川県新人戦の結果
◎バレーボール(終了)
男子優勝:橘  女子優勝:橘

◎ハンドボール(終了)
男子優勝:横浜商工  女子優勝:横浜創英

◎バスケットボール(終了)
男子優勝:霧が丘  女子優勝:荏田

◎サッカー(準々決勝終了)
ベスト4:座間、湘南台、桐蔭学園、桐光学園

◎ラグビー(準々決勝終了)
ベスト4:桐蔭学園、東海大相模、法政二、日大

バスケで新風が吹きまくったらしい。
特に女子バスケ全国準優勝の富岡は、新人戦4強にも残っていなかったが
どうしたのだろうか?


いよいよ・・・。 投稿者:1000歩  投稿日:01月24日(月)23時03分03秒

 明日の昼にいよいよ横浜を旅立ち、スキーに行ってきます。
約2ヶ月間ほど。私がこっちに帰ってくる頃には、選抜の
雰囲気もそろそろ盛り上がってくる頃・・・。私もがんばってこよーっと!!
では・・・。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月24日(月)09時30分20秒

更新しましたので、「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!


>Masayoshiさん

 母校戦績みました。
 在籍時に優勝経験があるなんてうらやましい...。
 
 
>柳川さん

 昨日の更新ファイルに協力者名が抜け落ちていて失礼いたしました。
 これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。(本日差替え済)


私のHPに 投稿者:Masayoshi  投稿日:01月24日(月)00時46分54秒

私の母校の成績というのを作成しました。
(私の手元には1979年以降しか記録が残っていなかったのでその年以降ですけど)
URLは以下のところです。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/bokou.htm


こちらでは 投稿者:Masayoshi  投稿日:01月23日(日)13時01分01秒

久々の書き込みのMasayoshiです。
現在では、野球が行われていない関係上、他のスポーツや私の趣味の方へ手を出して
いる状態であります。
今月は県内の将棋大会(優勝賞金5万円)へ出ていました。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月23日(日)08時01分46秒

更新しましたので、「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!


 P.S.>主要選手情報をいただいた方へ
      いただいた情報を全て反映いたしましたのでご確認ください。
      お礼のメールは、後日させていただきます。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月22日(土)17時36分22秒

[ 対戦相手別戦績 ] に16校を追加しました。
詳細は、「新着情報」(←クリックで直)からどうぞ!
また、平塚学園、横浜商工へリンクできなかった不具合も修整しました。

 P.S.その他の訂正予定を本日見送りましたことをお詫びいたします。



>柳川さん

 >>太シス、平家みちよ、メロン記念日...。
  また僕の知らないアイドルの名前を出してきてえ...。
  
  野球の話をするのに世代差は感じないけれど、
  こういう話題だと世代差を感じざるを得ないなあ...。(^-^;
  
  superhalさんと木の内みどりの話でもするか。
  「グッー、フィーリグ、グー」どうだ知らないだろう? (笑)
  
   P.S.優香なら知ってるぜ!(ちょっと自慢入ってる)
  

>祥子さん

 森村学園のHPがあるので、参考にあげておくね。
 
 「森村学園」HP


>仲村さん

 【聖ミカエルについて】
 以下のHPなどから総合的に推察すると、
 鎌倉あたりにあったのではないかと思われます。
 本当に気になったら教会か幼稚園に電話してみればわかるかな?
 
 1.「サレジオ学院の沿革」をみると、「聖ミカエル」とは関係なさそう。
 2.「鎌倉聖ミカエル教会聖堂」が鎌倉市小町二丁目にある。
 3.「聖ミカエル学院幼稚園」が鎌倉市常盤にある。

 4.その他:「ミカエルの意味」
       「聖ミカエル国際学校」(神戸)の存在
       「聖ミカエル高校」(ドイツ)との交流


昨日から今日にかけて書き込んでくれた、
祥子さん、仲村さん、superhalさん、ROCKYのMOTTOにさん、柳川さん、涼さん、
どうもありがとうございました。


仲村さんへ 投稿者:祥子  投稿日:01月21日(金)18時23分21秒

森村学園情報をありがとうございました。
・・・ってことは、野球部的にはメッチャ弱い学校ってことかな?
でも、ものすごい試合ですね・・9回で9点入れて逆点勝ちって・・。しかも、24対18って
いうのもすごい・・。
ちょっと見てみたかったなあ・・。


ジャンルいろいろ(2) 投稿者:  投稿日:01月21日(金)17時11分35秒

>柳川さん
しまった、やっぱり「圭織」だったか。ATOKで「か」って打っても「圭」
の字がないから違うのかなと思ってしまったのだ。
「ザッピイ」は買ってないよ。コンビニで立ち読みして、順番を記憶して
ここに書き込んだのだ。

>ROCKYのMOTTOにさん
磯子工野球部にそんな輝かしい時代があったことを知りませんでした。
これは失礼しました(^ ^;
ところで「源氏」といえば、やっぱり光GENJIでしょうか・・・(ふるっ)
平家みちよと光GENJIのユニット、いったいどんなグループになるのか
想像もつきません(苦笑)

ところで私のHP、あと数時間後に更新する予定ですので皆さんよろしく!

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


ROCKYのMOTTOにさんへ 投稿者:柳川  投稿日:01月21日(金)16時42分16秒

平家と源氏のコンビですか?

 それいいですが、そのためにまたオ−ディションやるりもわざとらしい
ですよね。

 平家みちよって本名なんですよ。確か「平家充代」だったと思います。
 シャ乱Qロックボ−カリストオ−ディションで優勝したのは、本当は、
彼女なんです。
 その落選組10人の中から5人選ばれたのがモ−ニング娘。のオリジナル
メンバ−です。(のちに3人プラスされ1人脱退してまさ1人追加して、また
1人脱退して現在の7人に至ります。)

 落選した方が100万枚ア−ティスト、グランプリがその引き立て役。
いやはや、芸能界わからないものです。


磯子工 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月21日(金)14時07分20秒

 涼さんが「県下最弱クラス」クラスとおっしゃって
いましたが、確かに弱いのは残念です(中学の同級生
では3人磯工に行ったので親近感があります)。
 そんな磯工でも、84年の秋季県大会にはベスト4
に進出。法政二に惜敗でした(私が高校1年のころ)。


平家みちよさん 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:01月21日(金)13時41分20秒

 私のような歴史好きは、「平家」ときくと
「源氏」と連想してしまいます。「源氏」の
名が付くタレントとコンビを組ませたいです
ね(と愚かしいことを考えるのは私だけでし
ょう)。


用賀神宮司さん 投稿者:superhal  投稿日:01月21日(金)13時31分27秒

>用賀神宮司さん

さっそくのレスありがとうございます。
さて私の学年のことですが、用賀神宮司さんとは近い年代です。
野球部の選手をいってしまうとすぐわかってしまうので、クイズではありませんが
ヒントをいくつか
1.中学からの内進組(A.1.2.3.4.5組)と高校からの外進組(B.6.7.8.9.10組)のクラスが別だった。
2.高1と高3の時に鵬翔祭(文化祭)をやった。・・・それまで桐蔭では文化祭と修学旅行はなかった。
  出演バンドのオーディションがあって、歌詞の検閲があった。
3.ガラス掃除用のグラスターで当時新聞を騒がしていた学校の問題を窓ガラスに文字で書いていたのを
  校長先生にみられたようで、翌日からグラスター使用禁止になった。(トイレ用サンポールは使えた)
4.冬の団体訓練の宿泊先は志賀パークホテル、ホテル一の瀬、ホテル玉峰だった。
  TOINのネーム入りのスキー板があった。サロペットは禁止でオーバーズボンは可だった。
5.1学年上の野球部の人が練習中に雷の直撃を受けたにもかかわらず無傷だった。
6.2年の時のラグビー部が決勝までいったが相模台工に負けて、花園の応援に行きそこなった。
7.野球部はあっさり負けた。
8.中庭野球で軟球の形をしたゴムボールを使うとすぐにホームランになった。

・・・とこのくらいでわかりますでしょうか?


森村学園 投稿者:仲村  投稿日:01月21日(金)11時31分07秒

>祥子さん

硬式野球部あります。
今年の夏の大会参加16年目で大会初勝利を挙げました。
森村学園24−18向の岡工
(15−17で迎えた9回表に森村が9点入れて逆転。9回終了ですが試合時間4時間です)


質問! 投稿者:祥子  投稿日:01月21日(金)11時06分07秒

神奈川の森村学園って野球部あります?
知ってる方教えてください。


皆さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:01月21日(金)09時01分49秒

 [ 対戦相手別戦績 ] (←クリックで直)で麻布大附渕野辺、関東学院、
 光明相模原、湘南学園、聖ミカエル、横須賀学院を追加しました。
 
  [ 対戦相手別戦績 ] (←クリックで直)で柿生西、金井、上郷、
上鶴間、上溝、上溝南、県川崎工、川崎南、川和、神田が
表示しなかった不具合を修整しました。


>FLYING SHIPSさん

 湘南工大付高の略称ですが、ユニフォームに“KOKADAI”とありますので、
 “こうかだい”でいいのでしょうね。
 
 
>仲村さん

 聖ミカエルについて調査中です。
 明日にはご案内できると思いますよ。(^_^)
 
  P.S.サレジオとは関係なさそうです。
  
  
>メールで情報をいただいた方

 情報とご指摘をありがとうございます。
 明日にでも反映したものに更新させていただく予定です。


今朝までに書き込んでくれた、
 FLYING SHIPSさん、涼さん、柳川さん、どうもありがとうございました。


涼さんへ 投稿者:柳川  投稿日:01月21日(金)07時34分57秒

 >この前、優香を田中麗奈と間違えたし。
 そうなんだ。投稿を読んでから思ってたんだけどもしかして「ザッピイ」
購入したの?
 あれだけ詳細に順番いえるんだから。なんかCDついているみたいね。
 字の違いは、飯田の佳織が圭織なだけ優秀優秀。

 コンサ−トは、笑えるんだけど一応、Hello Project2000
とか銘打って太シスとか平家みちよ、カントリ−娘、メロン記念日とかでて
いたんだけ会場では、パンフの売り子が「モ−ニング娘。のコンサ−トのパンフ
です−。」とか何を売るにも「モ−ニング娘。の」ってのをしきりに強調して
いたんだよね。
 しかもパンフの表しがLOVEマシ−ンのマ−クなんだよ。他のメンバ−も
出ていて娘。単独のライヴでもないのに・・・。


熱血コラム 投稿者:柳川  投稿日:01月21日(金)07時26分39秒

新年1発目のコラムです。
 >ROCKYさん、おやじさん
 ついに指名打者制度について寄稿しました。お読み下さい。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/3692/index.html


(無題) 投稿者:  投稿日:01月21日(金)05時12分04秒

>かじりかけのリンゴさん
弥栄東は相洋、弥栄西は藤嶺藤沢、県川崎工(その時のチームは練習試合で桐蔭に勝っていて
ウチを完全に見下していた)に勝ったことがありますが日藤クラスになると格下にはやる前
から名前ですでにリードできますからね。でも現在県下最弱クラスの磯子工が日藤に勝ったこと
があるとは驚きです。

>柳川さん
|涼さんへ
|充分アイドルマニアです。

え、マジで(笑)
でも弟や、50代の母にまで「芸能界に疎い」っていわれるんだけど。
この前、優香を田中麗奈と間違えたし。
モーニング娘。だって全員の顔と名前が一致したのは年末、テレビの露出度
が増えてからなんだけど。



2000.1.16-1.20 <  > 2000.1.26-1.31

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo