掲示板ログ(2000.7.11-7.15)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.7.6-7.10 <  > 2000.7.16-7.20

夏だぁ〜!! 投稿者:S・T  投稿日:07月15日(土)23時24分32秒

やっぱり、夏を感じますね。
今前期試験の真っ最中なのですが、14日は休み時間に高校の友達から
日藤一回戦突破のメールが入り、興奮してしまいました。
四回戦まで進めるでしょうか。
東海大相模戦応援に行きたいなぁ〜。
試験が26日までなので、非常に微妙なのですが。
私が応援にどうしても行きたくなるような試合をし続けてくれることを願ってます。
頑張れ!!!日藤野球部。

かじりかけのリンゴさんへ。
五十嵐さんに写真の事訊いてみたけど、わかってませんでした。


茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:07月15日(土)23時04分33秒

7/15の結果です。

2回戦

牛久栄進   11−1   鬼 怒 商 (5回コールド)
下 館 工   5−1   高 萩 工 
藤   代   2−1   多   賀 
水戸桜ノ牧  12−5   筑   波 (7回コールド)
太 田 一  11−6   水 戸 農 
藤代紫水    3−2   水海道一  
取 手 一  12−2   大 宮 工 (5回コールド)
水戸短大付   6−3   東洋大牛久 
茨城キリスト 12−4   清真学園  (7回コールド)
水 戸 工    −    岩  瀬 (降雨ノーゲーム)

明日で2回戦が終わります。

明日は土浦日大が登場します。(対鹿島学園)
こちらの情報によると2回戦屈指の好カードのようです。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


(無題) 投稿者:鶴亀  投稿日:07月15日(土)19時31分10秒

この掲示板のファンです。初めて投稿させてもらいます。よろしくお願いします。

噂の桐光学園が、平塚球場に来るというので、仕事を早退して見に行きました。

イヤー、本当に強いの一言です。大和南をまるで、赤子をねじ伏すように、倒し

てしまいました。5回コールド11対0でした。特に、スポーツ新聞で見たプロ

注目という中村投手は予想以上にすごかったです。偵察の高校の野球部員(どこ

の高校かは教えてくれなかった)が持っていたスピードガンでは142キロを表

示していました。もちろん、大和南の打者は手も足も出ず、バットにボールを当

てるのが精一杯で、三振の山を築いていました。桐光の監督はこの中村を3回で

交代させ、4回は清原、5回は斉藤でぴしゃりと締めていました。残念なのはこ

のままいけば中村投手は完全試合と期待しさせましたが、経験させるためか、控

えの投手に代えられました。中村投手は3回9人の打者にノーヒット。5三振と

いう完璧なピッチングでした。この試合を見られて良かったです。それにしても

桐光学園は本当に強いですね。びっくりしてしまいました。ひょっとすると甲子

園まで突っ走るのではと思いました。


広島大会、いよいよ開幕! 投稿者:藤井つかさ  投稿日:07月15日(土)19時10分42秒

広島大会が今日から開幕しました。
選手宣誓は、尾道商・峠越主将が務めました。これは、選手宣誓の全文です。

宣誓。我々98校の高校球児は、広島県高野連創立50周年の記念大会でプレーできる事を
誇りに思い、20世紀最後の大会を、今日まで培ってきた精神、技術全てをグラウンドに
ぶつけ、影で支えてくださった関係者の皆様に感謝し、今大会において、勇気と感動を
与えるようプレーする事を誓います。
2000年7月15日 広島県立尾道商業高等学校主将・峠越 英治

そして、開幕ゲームの結果は、可部 8−7 福山工でした。
福山工は、一時は5点差まで開いたのですが、最終回に1点差まで粘りました。
接戦だっただけに、途中でテレビ中継が終わったのは残念でした・・・(;_;)

本日の試合のランニングスコアと、明日の試合は以下のアドレスで伝えています。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/jyouhou_H_natsu.htm


東海大甲府、大逆転勝利! 投稿者:ジミケン  投稿日:07月15日(土)18時20分28秒

山梨県大会

▼3回戦

甲 府 工 222 100 000|7
東海大甲府 000 006 02×|8

今日は3回戦屈指の好カード、「甲府工業 VS 東海大甲府」と「日大明誠 VS 日本航空」を
観戦してきました。
第1試合の「甲府工業 VS 東海大甲府」は、凄まじい試合になりました。
序盤から甲府工業打線が爆発。
7−0と一方的な試合展開。
甲府工業のコールド勝ちか?と思い始めた6回、東海大甲府が猛反撃!
甲府工業の三井、佐野の両投手を攻めたて、一挙6点を返す!
これで試合は一気に東海大甲府のペースに。
勢いに乗る東海大甲府は8回についに逆転!
まさかまさかの大逆転でした。

日本航空 001 010 112|6
日大明誠 100 010 002|4

甲 府 商   9−2   甲 府 西  
市   川   7−2   甲 府 一 
  
東海大甲府、日本航空、甲府商業、市川はベスト8進出。



相模田名負けた! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月15日(土)17時15分56秒

鶴見工  6−5 相模田名
百合丘 11−4 弥栄東 (8回コールド)

 P.S.T.Mさん、夜、電話してください。

http://210.143.100.175/~kouya/cgi-bin/dayv.cgi?dy=15&mod=inn


本日の観戦記&気になった試合の結果 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:07月15日(土)16時16分32秒

 ところで私は、本日、朝霞市営球場まで立教新座対児玉
白楊(こだまはくよう)の試合を観に行きました。

白楊 00000 0
立教 4648X 22

 白楊は初回一死満塁のチャンスを掴んだものの、牽制球で
三塁走者が挟殺されると、あとはワンサイド。終わってみれば
13安打16四死球の猛攻でした。立教はシード校なので当然
といえば当然の結果でしょう。
 立教の応援は、基本的には六大学の立大の応援を踏襲したも
の(男子校なのでチアは不在)で、スタンドからは幾度も、
「行け立教健児」の応援歌が鳴り響きました(1回ぐらいは
「セントポール」を歌ってほしかったですが)。対照的なのは
白楊の応援で、まさにプロ野球の私設応援団が駆り出されたよ
うなもので、攻守交替時には何故か「六甲おろし」や「燃えよ
ドラゴンズ」をトランペットで鳴らしていました(「行け立教
健児」と「燃えよドラゴンズ」の競演は滑稽でした)。

 日藤もこんな感じだったのかも知れませんが、こういう勝ち
方は、強豪校にとっては却って有難くないものだと思います。
相手の方が勝手に転んでくれた訳なので、策の施しようがない
からです。立教新座の選手は、これに浮かれないでもらいたい
と願っています。

 ところで、本日の埼玉は春日部工や川越工の実力校が姿を消
しました(春日部工は延長、川越工はコールド)。また、かじ
りかけのリンゴさんご推奨の川越商は桶川に7対0の順当勝ち。
次は、豊岡・川口工の勝者との対戦です。先日湯河原で、系列
の中学生が松の木の倒木に直撃するという痛ましい事故があっ
た開智は、川越に延長で惜敗でした。

 東京は、昨夏の東東京代表の城東が足立新田を一蹴。駒大
高も本郷に快勝でした(おやじさん、よかったですね)。

 そしてここ神奈川では、川崎北が11対1のコールド勝ち
(T.Mさん、おめでとうございます)。涼さんの母校・
弥栄東と、ひ・魔神さんの母校・百合丘との試合はどうなっ
たのでしょうか・・・。


日藤初戦突破に寄せて 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:07月15日(土)15時44分23秒

 まずは、おめでとうございます。こういう試合は
往々にして緊張感が薄れ勝ちになるので、「勝って、
兜の緒を締めよ」の気持ちで、これからの試合に臨
んでいただきたいものです。「千里の道も一歩より」。


フレーフレー県相! 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:07月15日(土)15時39分40秒

 就職活動終了の大学生さん、おめでとうございます。
覚悟はしておりましたが、開成はコロリとひねられた
みたいですね。
 この先で対戦するであろう商大戦、蔭ながら期待して
います。


座間高が・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:07月15日(土)14時10分39秒

茅ヶ崎西浜を相手にして7回コールドで敗れてしまいましたね・・・。
(スコアは0−8)
秋、春の県大会では塾高と対戦して1勝1敗だったので
夏も注目してみようと思っていたのですが、これには驚きです・・・。
これだから高校野球は試合をやってみないとわかりませんね。


有り難うございます 投稿者:日豊帝王  投稿日:07月15日(土)11時42分17秒

ご無沙汰いたしております。
最近は仕事が極めて多忙でROMが精一杯でした。
母校勝利へのお祝いの言葉をいただき有り難うございます。
先制したものの追い上げられどうなるかと思っていましたがホッとしました。
それにしてもコールド勝ちなんて記憶にありません。
次は立花学園という厳しい試合が待っていますが、昨年横浜打線を零封して小関さんの本
にも取り上げられた石井投手に頑張って欲しいと思います。
それから、日大藤沢打線凄いですね。対東海相模(藤嶺の線もあるか?)楽しみです。


デジカメを買ったんですが・・・。 投稿者:T.M  投稿日:07月15日(土)11時32分55秒

>かじりかけのリンゴさん
デジカメを購入いたしました。しかしながらいくらやってもパソコンに
画像を入力できません。テレビには画像を映せるんですが。CD-ROM
のドライブに難ありなんでしょうか。かじりかけのリンゴさん相談に
のっていただけませんか。m(__)m

http://page.freett.com/TM117/index.htm


ありがとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月15日(土)11時20分24秒

ザマの大魔神さん、お祝いメッセージありがとう!!
 P.S.高野出てなかったの?(よくわからないや)


この勢いで突っ走れ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月15日(土)11時18分20秒

監督が日藤OBという柏木学園との1回戦は、23−0(5回コールド)と快勝!
ですが、NIHONティーさんの報告によると「安心して観ていられた訳ではない」とのこと。
永年、横浜高校を見続けて来たNIHONティーさんの言葉だけに重みを感じます。
一戦、一戦、調子を上げ、フルパワーで東海大相模戦にのぞんで欲しい!!
“至上最強のノーシード”よ、再び!!


>atomさん
 OBなんだ、よろしくね。
 ムツアイさんはじめ、同窓生の方が名乗り出てきてくれてうれしく思います。
 同窓生の交流を深めるために、「同窓生」コーナーを近日中にオープンします。
 
>NIHONティーさん
 大和まで応援ありがとうございます! (^-^)
 朝日新聞速報などでは得られない詳報、とってもうれしかったです。
 レポートを読む限り、この大会で調子を上げている選手を見極めたいという
 監督の思惑がみてとれますね。相澤、澤口、永井とも好調なようで安心しました。
 ブラバン、チア(ダンス部)、フル動員だったんですね。
 野球部控え選手との息のあった素晴しい応援に期待しています。
 「日藤の応援は最高!」と言ってくれている人達の声援に応えるためにも...。
  P.S.NIHONティーさんに『日藤ピンク』はお似合いだよ!
      OGと間違えられたんじゃないの?
 
>kymさん
 忘れずに立ち寄ってくれてありがとう! (^-^)
 またまた桐蔭と同じブロックになってしまいましたね。
 ですが、今年は4回戦で東海大相模に勝たなければお会いできません。
 5回戦で会いたいよお、桐蔭に...。 お互いがんばろう!
  P.S.7月29日のオフ会(準決勝観戦)に来ませんか?

>花の精鋭さん
 夏の大会はいいよね、速報ダイヤルとか充実しているから...。
 朝日新聞横浜支局のHPなんか、最高!!
 仕事が手につかなくてしようがないね。(笑)
  P.S.他に注目している2回戦は、桐蔭−厚木西、立花学園−横浜翠嵐、
      相模田名−鶴見工、相洋−鶴嶺、県川崎工−神奈川工、
      光明相模原−茅ヶ崎北陵...、楽しみ。

>ムツアイさん
 今年の注目は、桐光学園、東海大相模、桐蔭、横浜、相洋、横浜隼人などが
 あげられていますが、スンナリとはいかないでしょう?(行ってほしくない)
 常にダークホース的な高校が沢山いますので、それらの高校の活躍にも期待
 しています。それと、公立の活躍にも期待したいですね。
  P.S.平学に快勝した兄弟校の日大高にも頑張ってほしいです!
      (4回戦で桐光学園という組合せは、日藤と同じ境遇です)

>千葉大会の結果
 TVKがよく映らないので、千葉テレビを見ています。
 八千代松蔭 8−4 東京学館 で今終わりました。


今朝までに書き込んでくれた、
atomさん、地平を駈ける獅子さん(エールをありがとう)、NIHONティーさん、
ジミケンさん、kymさん、花の精鋭さん、ムツアイさん、
就職活動終了の大学生さん、Masayoshiさん、どうもありがとうございました。


今日のおめでとう!(7/14の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月15日(土)11時14分41秒

“OB,OG宣言”“ファン宣言”をしていただいた方へ
「おめでとうメッセージ」をさせていただいてます。まだの方はどうぞ!
 P.S.昨日の鎌学さんへのメッセージで、
     化学のボヘン棒さんが抜けておりました、お詫びいたします。


 相模大野 10−0 サレジオ  涼さん、おめでとう!
 横浜翠嵐 10−3 有馬    日豊帝王さん、おめでとう!
 弥栄西  17−1 相原    涼さん、おめでとう!
 岸根    8−2 向の岡工  柳川さん、おめでとう!
 相模原   9−0 逗子開成  就職活動終了の大学生さん、
                 いぬさん、おめでとう!
               
 日大藤沢 042 89= 23  相澤、澤口、永井−兵動
 柏木学園 000 00= 0   石戸谷−酒井

 日藤を応援してくれている、
 NIHONティーさん、さくらさん、GOさん、江ノ島線さん、nitifuji fightさん、
 石垣良樹さん、どうもありがとうございました!!
 
 同窓生の皆さんもおめでとう!
 祥子さん、奈穂美さん、きょうさん、S・Tさん、FLYINGSHIPSさん、ぴよこさん、
 日藤さん、元日藤さん、springさん、花の精鋭さん、甲子園まで徒歩5分さん、
 ムツアイさん、atomさん、かじりかけのリンゴ。

http://www.asahi.com/koshien2000/chihou/kanagawa.html


日藤初戦突破おめでとうございます! 投稿者:ザマの大魔神  投稿日:07月15日(土)09時12分04秒

 日藤初戦突破おめでとうございます!!
 23−0、貫禄勝ちですね。
 ところで、座間市出身の高野寿人がスタメンで出ていないようですが、
 調子でも悪いのでしょうか?
 けっこう期待しているので気になります。


茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日:07月15日(土)01時08分26秒

7/14日の結果です。この日より2回戦に入りました。

常総学院   16−0   茎   崎 (5回コールド)
水 戸 一  10−2   土 浦 工 (7回コールド)
つくば国際   2−0   取手松陽  
総   和   8−1   水海道二  
日 立 一   8−1   緑   岡 (8回コールド)
松   丘  11−1   茨城高専  (6回コールド)
守   谷  13−4   下 妻 一 (7回コールド)
竜ケ崎一    7−1   竜ケ崎南  
日 立 工  10−3   日 立 北 (7回コールド)
茨 城 東  10−7   下 妻 二 
水   城   7−4   勝   田 
鉾 田 一  10−0   土 浦 三 (6回コールド)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


県相勝利。 投稿者:就職活動終了の大学生  投稿日:07月15日(土)00時53分01秒

我が母校、県相模原が見事、勝利いたしました。
県相模原9−0(7回)逗子開成
あと、もう横浜商大が部員20人くらいと監督さんがビデオや
スピードガンで偵察をしていました。
やはり、警戒しているようです。


一回戦突破おめでとう 投稿者:ムツアイ  投稿日:07月15日(土)00時40分10秒

23ー0ですか。いやいやおみごとです。ところで今年の神奈川はどこが有力なのですか?


いいぞ!日藤野球部!! 投稿者:花の精鋭  投稿日:07月15日(土)00時04分09秒

いいぞ!日藤野球部!!
初戦突破やったね!
23点取ったのもすごいけど、何より完封という事が嬉しいです。
この勢いで、2回戦も行こう!

>かじりかけのリンゴさん
やりましたねえ! まず一勝です。
高校野球電話速報情報有り難う御座います。大阪の地で役立っています。
お陰様で、早速今日は、1日中聞いてましたので、ほとんど仕事してません!(^^)
2回戦の屈指の好カードといえば、何といっても東海大相模 対 藤嶺藤沢の小田急線決戦
ですね。2回戦で当たるのはもったいないですが、こういうカードが見れる神奈川大会は、
やはり凄さを感じます。
それでは、また。


おひさしぶりです 投稿者:Kym  投稿日:07月14日(金)23時21分23秒

今年もまたこの季節がやってきましたね。
また今年も桐蔭と日藤は同じブロックにいますね。
お互いがんばりましょう!!


山梨県大会 投稿者:ジミケン  投稿日:07月14日(金)18時57分44秒

▼2回戦

都   留   8−5   甲 府 南 
帝 京 三  12−7   甲府昭和  
巨   摩   9−6   日   川 (延長11回)
吉   田  13−4   韮 崎 工 (7回コールド)
駿台甲府    9−2   山   梨 (7回コールド)
学院大付   10−0   富士河口湖 (5回コールド)
上 野 原  10−0   峡 北 農 (5回コールド)
富士学苑   11−5   大月短大付 

今日でベスト16が出揃いました。


日藤戦 投稿者:NIHONティー  投稿日:07月14日(金)16時52分18秒

行って来ました大和引地台球場!
表を作る能力がないので(・・・)結果だけ。

日藤の得点は一回0点、二回4点、三回2点、四回8点、五回9点で計23点です。
ヒット数は19本、エラーは1です。

柏木学園の方は得点は0、ヒット1、エラーは6でした。

投手

日藤・相澤、澤口、永井ー兵頭

柏木・石戸谷ー酒井

相澤投手は四球を出しながらも要所を締めていました。
そして、けっこう代打や守備交代で選手が入れ代わっていました。
攻撃は相手のエラーやスキをついた、起動力野球でしたね。

これだけ得点を取っての快勝とはいえ、安心して観ていられた訳ではないので、
次の試合は是非、堅実なプレーでがんばってほしいです(^^)

私自身が応援に夢中だった物で、ロクな報告が出来なくてすみません(T_T)
スタンドにいた『熱烈FAN』は私たちくらいな物で、ちょっと浮いてました(笑)
もちろん今日も『日藤ピンク』な服で行ったので、目立ち過ぎなくらいでしたし。
スタンドの控えの選手もまだ応援に慣れていないようだったので、
これからまとまった応援になって行く事を期待します(^^)

>かじりかけのリンゴさんへ
今日は荒木拓人くんが観戦に来ていましたよ。
あと、私が前に書いた『去年の『無心』くん』らしき子も来てました。
二人ともすごい事になっていましたが(笑)
あと、今年は『打倒』(確か・・・)Tシャツが仲間入りしていました。
なんて書いてて、前からあったらごめんなさい。
それと、今日の神奈川高校野球ニュースの『がんばれコール』は、
日藤のチアさんみたいですよ、取材を受けていましたから(^^)


今日は波乱モード? 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:07月14日(金)15時12分30秒

今日は全国で波乱が起きていますね。
佐賀大会では選抜出場校の佐賀商が7回コールドで敗退し
千葉大会では春季県大会優勝校の中央学院が
県船橋を相手にして初戦敗退を喫しました。
高校野球は何が起こるかわからないですね。

>日藤関係者の皆さん

 まずは初戦突破おめでとうございます。
 でも、日藤にとってはこれからが本当の戦いですよね。
 活躍を期待しております。


5回コールド 投稿者:atom  投稿日:07月14日(金)11時18分00秒

23−0!
ときどきノーシードだから日藤って、やっぱ、変なチーム?


初めまして 投稿者:atom  投稿日:07月14日(金)10時55分31秒

日藤OBのatomです。
14−0? 余裕ですな。
日藤の野球スタイル、どう思われますか?
守備もうまい方でなし。攻撃も強力打線でなし。投手力も…………
でも、日藤は、ノリの良さ!で勝負だと思います。
横浜相手に、ノリだけで6点取ったことありましたし。
ちなみに女子はルーズソックス禁止!なので、観客席は懐かしい高校生姿が見れると思います(笑)ので、応援にいってみてください〔爆〕


速報はこちら! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月14日(金)10時06分43秒

2回を終了して、4−0で日藤。

http://210.143.100.175/~kouya/cgi-bin/dayv.cgi?dy=13&mod=inn


今年もやります!(今日のおめでとう!) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月14日(金)10時03分32秒

昨年、HPを開設した時から勝った高校の皆さんへ応援メッセージを送っていました。
書き込む時間がとれないので、簡単で申し訳ありませんが、初戦を突破した皆さんを
祝福いたします。(今年になって書き込みがあったOB、OG、ファンの皆さん中心)


 鎌倉学園 7−6 関東六浦  鎌学ファン&OBさん、星月さん、若田部の同級生さん、
               天園さん、鎌倉武士さん、宗学林さん、みのみのさん、
               北山さん、江ノ島線さん、おめでとう!
 県 川 崎 8−4 鎌  倉  県川崎OBさん、おめでとう!
 日 大 高 7−1 平塚学園  チェリオさん、おめでとう!
 慶応藤沢 8−1 相 武 台  神奈川県人さん、地平を駈ける獅子さん、おめでとう!
 
 
  P.S.HRが3本も飛び出した鶴嶺、次の相洋戦は注目ですね!
      (練習試合で日藤が負けているようだし...)
      今大会、第1号HRは上鶴間の佐藤啓之(鵜野森中)くんでした。


そうそう、今日、日藤の試合があります。(^-^;
大和引地台球場 9:30〜 対柏木学園です。(先発は誰かな?)
そこで、速報ダイヤルの情報です!!

 朝日新聞 :0180−99−4189  評価◎ 寸評が入ります(携帯不可)
 TVK  :045−620−1142  評価○ 若干、速報が遅い
 神奈川新聞:045−313−1233  評価△ 早口で聞きづらい


今朝までに書き込んでくれた、ROCKYのMOTTOにさん、北山さん、ジミケンさん、
Masayoshiさん(初戦突破おめでとう!)、川越さん(いよいよ始まりまたね)
阿部さん(ゆずの北川悠仁が横高出身だからOK)、キングさん(高橋健注目します)、
仲村さん、ピョン吉2号さん(かなり悔しい敗戦だったようですね...残念)、
1000歩さん(無心桜丘の活躍にも注目しています、7月29日ご一緒しませんか?)、
希世紀の父さん(近年3度目の東海−日藤戦のチャンス、今度こそ対戦してほしい!)、
ムツアイさん(神奈川県外在住の皆さんのお役にたてるよう頑張ります、って僕も県外)、
玉露さん(7月29日にオフ会を予定しています、って、今宣言します! 楽しみ)、
iモードより速報さん(速報ありがとう)、よっちゃんさん(初戦突破おめでとう)、
鎌学ファン&OBさん(初戦突破おめでとう!&速報HPの紹介ありがとう!!)、
flyingshipsさん(今日は大和から速報か?)、地平を駈ける獅子さん(残念、来年こそは!!)、
ジミケンさん(3回戦で甲府工業と東海大甲府とは!、がんばれ、村中東海)、
T.Mさん、甲子園まで徒歩5分さん(帰神奈川した時に会えたらいいね)、
おやじさん、どうもありがとうございました。

http://www.asahi.com/koshien2000/chihou/kanagawa.html


宣伝 f(^^)ポリポリ 投稿者:おやじ  投稿日:07月14日(金)01時23分55秒

お久しぶりでございます。

え〜、この度駒澤大学野球部HP、ならびに東都大学野球応援掲示板が
復活いたしました。

前回同様、東都大学野球ファンに広く解放されているものです。
よろしければ、来てくださいね。
以前のような、活発な書き込みを期待しております。

http://www.komazawa.com/bs/

よろしくお願いします!

http://www.komazawa.com/bs/


>T.Mさん 投稿者:ジミケン  投稿日:07月14日(金)00時09分39秒

おもしろいHPを教えてくださりありがとうございました。(知らなかったです)

P.S. 身延、残念でしたね。
   上野原には帝京三とあたるベスト8までは勝ち進んでほしいです。


大変ご無沙汰しています。 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日:07月13日(木)23時18分32秒

お久しぶりです!
何かとバタバタしており、あっという間に日が経ってしまいました。

それでも、7月末は神奈川県で過ごせる予定になりましたので今から観戦
できる事を楽しみにしています。(本日兵庫県大会も開催されました。)

しかし、7月24日は同期の牛島選手が所属する富士重工業の都市対抗野
球大会と順調に行けば日藤VS東海大相模との一戦が重なり(開始時間ま
で一緒)そうで、どちらも観戦したい気持ちです。

P.S.印象に残っている日藤の試合を教えて!で1980年代の試合が
2試合もあり、非常に嬉しいです。1990年代に続いて2000年代も
多くの印象に残る試合が生まれる事を希望します。


身延高校が負けましたか・・・。 投稿者:T.M  投稿日:07月13日(木)23時09分52秒

身延高校ファンの僕にとっては残念!こうなったら上野原高校に頑張ってほしいです。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


>ジミケンさん 投稿者:T.M  投稿日:07月13日(木)23時06分28秒

↓のようなページご存知でしょうか。是非ご覧下さい!

http://jove.prohosting.com/~dguide/


山梨県大会 投稿者:ジミケン  投稿日:07月13日(木)19時41分33秒

▼2回戦

甲 府 工  10−0   韮   崎 (5回コールド)
日本航空   10−0   吉 田 商 (6回コールド)
甲 府 西  11−0   甲 府 東 (5回コールド)
甲 府 商  14−0   増 穂 商 (5回コールド)
東海大甲府  19−2   峡   北 (5回コールド)
甲 府 一   8−2   甲府城西  
日大明誠   12−2   身   延 (5回コールド)
市   川   5−0   農   林 

今日はシード校が登場した為、コールドが多いです(^_^;

予想どうり3回戦で、甲府工業と東海大甲府が対戦することになりました。
3回戦ではもったいない好カードです。


陸の敗者・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日:07月13日(木)19時34分38秒

今日は埼玉まで母校の試合を観に行ってきました。
・・・しかし、7回コールドで敗れました。
これで夏は9年連続初戦敗退です・・・。
涼さんによるランクづけで言えば
うちの学校は例年EとFの中間くらいだと思うのですが
いつもEランク以上のチームとしか当たらない・・・。
はっきり言ってくじ運が無いです(笑)。
でも、エースを含め5人のレギュラー選手が
新チームに残るので、今後に期待したいと思います。

ところで慶應藤沢は7回コールドで勝ったようですね。
こちらは次の試合に勝てばテレビ中継でしょうか。
これからは塾高と藤沢の上位進出に期待したいと思います。


小田原にて 投稿者:flyingships  投稿日:07月13日(木)16時22分00秒

現在小田原では慶應藤沢が5対1でリード!流れは完全に陸の王者


速報のHP 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日:07月13日(木)13時15分10秒

知っている人もいるかもしれませんが、1イニングごと
に更新してくれる速報のHPを見つけました。
もしよければ使用してみて下さい。
アドレスは

http://210.143.100.175/~kouya/cgi-bin/index.cgi

です。
学校ごとに掲示板もあります。


辛勝! 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日:07月13日(木)13時08分03秒

鎌倉学園  |004|001|002|  7
関東六浦  |400|000|200|  6

秋のY校戦、春の隼人戦といいこのチームは接戦に弱かっ
たので9回の逆転は信じられませんでした。
若田部の時は準々決勝でコールドで勝たせてもらいまいた
がこんな試合展開になるとは。。。
今井もこんな調子じゃ武相に勝てないぞ!
次の試合の奮起に期待します。


鎌学勝ったね 投稿者:よっちゃん  投稿日:07月13日(木)12時59分50秒

一回戦からの効カード 鎌学vs関六
しかし、なにも一回戦からこういう試合は、もったいなさすぎ。
しかし、いよいよ暑い熱い(こっちかな?)夏の大会ですね。
今月末までは野球ずけですね。
ps:我母校も無事に一回戦突破!


熱戦でした 投稿者:iモードより速報  投稿日:07月13日(木)12時42分29秒

大和の第一試合の結果です。
鎌倉学園 7-6 関東六浦
(鎌)今井ー生川
(関)松本央ー中野ー伊藤
最後まで手に汗握るいい試合でした。最終回に鎌学が逆転。辛くも逃げきりました。
関六の二番手、一年生左腕の中野が投打に大活躍でした。三回に鎌学に4対0から、3点返されなお一死満塁の場面で登板し、犠飛の1点のみに抑えその後八回途中まで1失点の好投。打っても七回に4対5から逆転の2点タイムリーと大活躍でした。皮肉にも最後の打者になっちゃいましたが・・
鎌学は初回に今井の立ち上がりを攻められ4失点。ヒット数も13対14と上回られるなど苦しい試合でした。


玉露さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:07月13日(木)09時37分42秒

 詳細なご説明有難うございました。確かに、富岡と東金沢
は近所同士なので、統合するには自然ですね。


更新しました! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月13日(木)08時09分19秒

[ 新着情報 ](←クリックで直)からどうぞ!

 P.S.レスは後日します。(今日から連日、熱戦が繰り広げられますね)


東金沢 投稿者:玉露  投稿日:07月13日(木)02時37分10秒

>ROCKYのMOTTOにさんへ

私も詳しくは知らないのですが、東金沢高校出身の友人に聞いたところによると
数年後に富岡高校に吸収合併されるのだそうです。
私「もうすぐ」と書きましたが数年後の話のようですね。
でも、東金沢の方が廃校ということになるようです。
神奈川県的には東金沢と富岡のいいところを併せ持った高校に、
ということらしいんですけど、卒業生、在校生には淋しいですよね。
一応そのための委員会も両校で作ってはいるけれど、新しい校名は
決まってなさそうだ、とのことです。
他の高校については知りませんが、以前からどこかを潰すとか
どこかを老人ホームにするとか言われてましたよね。
それが今回東金沢と富岡が当事者になったということでしょうね。
横浜臨海地区は学校が多いと言われてきて、将来的にもまだ動きを
みせるかもしれませんけれども、私が知ってるのはこんなところです。

>かじりかけのリンゴさんへ

ありがとうございます!
29日の準決、ぜひ行きたいですね〜。
ここのみなさんで行かれるとか、そういう計画あるんですか?!
ぜひぜひ私も参加させていただきたいです。


始めてきました 投稿者:ムツアイ  投稿日:07月13日(木)01時35分20秒

日藤出身の者ですがこういうホームページがあるとは驚きです。今は神奈川に住んでいないので、日藤の野球部がどういう状態なのか分らないのですが、これからここに来て情報を仕入れたいと思います。


組み合わせ表 投稿者:希世紀の父  投稿日:07月13日(木)01時13分14秒

またまたお久しぶりです。
いよいよ神奈川大会も本番ですね!
毎年、新聞屋さんにお願いして、大きい組み合わせ表を
もらっているんですが、今年はTVKからポスターの組み合わせ表を
いただきました。HP上に情報がのってました。
一応、数に限りがあるようなので欲しい方は、はやめにアクセスしてみては
いかがでしょうか。
URLは下記です。

今年も時間の許す限り、仕事をサボッて(休憩して)
見に行こうと思います。
メイン会場は大和引地台です。

http://www.tvk42.co.jp


訂正・・・ 投稿者:1000歩  投稿日:07月13日(木)00時57分02秒

 あれ・・・?
訂正します。「食いの無い夏」→「悔いの無い夏」
あぁ、はずかし・・・。


ごぶさたでした。 投稿者:1000歩  投稿日:07月13日(木)00時51分53秒

 こんばんは。お久しぶりです。
学校の方もテストが始まりました。そして、野球も始まりましたね。
開会式はテレビで見てました。第1印象は、「長いなぁ・・・」でした。
この、行進した高校ひとつ残らず、試合をするにも関わらず、たったの
一校しかいけないなんて。毎年の事で、当たり前の事なんですが、
やっぱり今年も思っちゃいました。開会式後のインタビューで桜丘の
主将の浦井くんがこのような事を言ってました。「去年は去年で今年は
今年です。まわりは去年以上と言うけれど、僕達は僕達で、気がついたら
勝ち上がっていた、というふうがいい。」冷静に答えてました。なるほど
な、と感じました。これを考えると、横浜や桐蔭、東海大相模などはすご
いんだな、と改めて思いました。全国優勝した翌年の横浜や、今夏の東海・・・。
プレッシャーすごいと思います。
 まぁ、観客のひとりである高校野球ファンの私は食いの無い夏を願うだけ
です。どこの学校も、どの球児達も。


負けました 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:07月13日(木)00時05分19秒

我が母校鹿児島玉龍が樟南に延長11回5−6で惜敗しました。
好投手青野を捕らえ8回まで5−3とリードしていたらしいです。
かなり悔しい結果ですが、実力校である樟南にここまで食い下がった
のは立派だと思います。
野球留学やスカウトとは無縁の普通〜の学校なのですよ。
こうなったら樟南に全国制覇してもらうしかないでしょう。

>仲村さん
早い南国の夏の中でも、より早く夏が終結しました(泣)。
今回の組み合わせでは2強が同一パートなので決勝は「2強vsそれ以外」の
組み合わせになります。2強以外の学校の出場もあり得ますよ。
鹿児島の人も2強(古くは3強でしたが)以外も見たいと思っている人、多い
のですが、いざ甲子園に行くと2強以外だと勝てる気がしない、というのが本音
だと思います。出場することに意義があるのですが、出るからには勝って欲しい。
強豪校を抱える地区のジレンマなのでしょう。


ピョン吉2号さん 投稿者:仲村  投稿日:07月12日(水)23時04分26秒

鹿児島玉龍惜しくも樟南に負けてしまいましたね。(すごい試合ですね)
私は鹿児島代表は樟南、鹿実以外のチームに甲子園に行って貰いたいのですが、(というか見たい)
うーんこのまま両校の争いになってしまうのかなあ・・・。
しかしもうベスト8か・・・早いなあ南国の夏。


大田改めキング 投稿者:キング  投稿日:07月12日(水)21時52分05秒

 オールスターの出場選手が発表されましたね今年は初出場の選手が多く選ばれ
ていました。そのなかで、神奈川県の高校出身の選手は松坂(横浜ー西武)石井貴
(藤嶺ー西武)高橋由(桐蔭ー巨人)そして、高橋建(横浜ー広島)の4選手でした。
松坂、石井貴、高橋由は高校時代から有名でしたが高橋建は横高時代は無名でしたが
拓大に進学して野手として活躍しトヨタ自動車に入社後再び投手となってプロ入りし
ました。ここ最近は、達川ヘボ監督が先発、中継ぎ、抑えと使い放題にして打たれて
いますが広島がスタートダッシュに成功した原動力の1人です。彼のピッチングに注
目していてください。


野球とは関係無いすけど 投稿者:阿部  投稿日:07月12日(水)21時22分10秒

 本日、ゆずがミニアルバム「ゆずマンの夏」を発売
しました。みなさん完全枚数限定盤なので急いで買い
に行きましょう。


START☆ 投稿者:川越  投稿日:07月12日(水)20時33分44秒

>かじりかけのリンゴさま

神奈川大会盛り上がっているようですね!埼玉大会もついに今日から始まりました!(*^0^*)
開会式は学校で、テレビ埼玉の一番映りのいいクラスにおじゃましてみんなで見ました。
川商は入場が一番最後で、映った瞬間クラス中が「おぉ〜!!!!」と大歓声でした。
もうドキドキワクワクです☆力一杯がんばってほしいですね!
埼玉の応援もぜひよろしくお願いします!!


土浦日大は辛勝 投稿者:Masayoshi  投稿日:07月12日(水)19時31分41秒

結果を伝えます。

1回戦(土浦市営球場)

土浦日大 000 120 000|3
江戸崎西 000 100 010|2

ケーブルテレビを見ていた親からの情報によると江戸崎西の投手がよかったようです。
しかし1点差って・・・。
次の相手は鹿島学園か。どうなるんでしょうね。

その他の茨城大会の結果

八 千 代  16−0   上   郷 (5回コールド)
土 浦 二   5−4   鉾 田 二 
牛   久  13−1   鹿 島 灘 (6回コールド)
石 岡 商   5−4   佐   竹 
磯   原  10−0   佐   和 (5回コールド)
境   西   4−2   つくば秀英 
笠   間   2−1   山 方 商 
鹿島学園    7−0   古 河 三 (8回コールド)
石 岡 一   6−2   古 河 一 
那珂湊一   14−1   海   洋 (5回コールド)
水戸葵陵    8−1   結 城 一 (7回コールド)
石   下   7−4   里   美 
科技学園日立  8−7   土浦日大岩瀬 (延長10回)
下 館 一   5−4   岩   井

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


山梨県大会 投稿者:ジミケン  投稿日:07月12日(水)18時29分49秒

▼1回戦

甲 府 西  2−1  峡   南 
甲 府 南 10−1  石   和 (7回コールド)
上 野 原  5−3  塩   山 
甲 府 一 10−0  山梨園芸  (5回コールド)
韮 崎 工  7−6  桂     
大月短大付  8−5  甲   陵 
駿台甲府   6−5  白   根 (延長12回)


開会式 投稿者:北山  投稿日:07月12日(水)10時13分59秒

シード校以外が2列ずつ入場するようになってから
はあれでもかなり時間が短縮された気がします。
昔は1校ずつで入場行進だけでかなりの時間が。。。

今ではシード校が前に並んで2列に横に並んでいます
が1列に横に並んでいた時代はかなり窮屈だったみた
いです。


玉露さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:07月12日(水)09時51分04秒

 私の実家は横浜市磯子区で、東金沢高校が属している
横浜臨海学区にあたります。そうですか、東金沢がなく
なってしまうんですね。「県立高校百校計画」でできた
学校ですが、他の富岡、磯子、氷取沢、釜利谷について
何か話はありますか?比較的新しいや氷取沢や釜利谷は、
少子高齢化社会に備えて、校舎が老人ホームに転用でき
るように設計されていると聞いていますが・・・。


試合日程変更を反映しました 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月12日(水)08時28分14秒

[ 2000年夏季県大会勝上表 ] で開会式雨天順延に伴う日程変更を反映しました。
日藤の試合も開始時間が変更になっているのでお間違いなく>NIHONティーさん

[ 監督 ] コーナー(日藤の)を作成しましたのでご覧ください。
少しずつ情報を追加していく予定です。


今朝までに書き込んでくれた、NIHONティーさん、祥子さん、ザマの大魔神さん、
孝典さん(情報ありがとうごさいました)、KEIO highschoolfunclubさん、
TPONGさん、玉露さん(就職内定おめでとう!!29日の準決行きませんか?)
Masayoshiさん、書き込みどうもありがとうございました。


茨城県大会&本日は・・・ 投稿者:Masayoshi  投稿日:07月12日(水)08時01分27秒

7月11日(火)の全結果です。

1回戦

多   賀   8−0   鹿   島 (7回コールド)
牛久栄進    7−0   鉾 田 農 (7回コールド)
筑   波  14−4   三   和 (6回コールド)
下 館 工   5−2   神   栖 
高 萩 工   5−4   那   珂 (延長13回)
鬼 怒 商  24−5   江 戸 崎 (7回コールド)
水海道一    7−2   中   央 
水 戸 農   2−1   大 子 一 (延長11回)
清真学園   10−4   江戸川学園 
大 宮 工  12−5   小   瀬 (7回コールド)
岩   瀬   4−2   境     
東洋大牛久  10−1   総 和 工 (7回コールド)
水戸桜ノ牧  15−0   小   川 (5回コールド)
取 手 一   9−1   高   萩 (7回コールド)
水 戸 工   6−0   日 立 商 

本日は土浦日大が登場します。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/


開会式テレビで見てました 投稿者:玉露  投稿日:07月12日(水)02時10分08秒

かじりかけのリンゴさん、お久しぶりです。
就職も無事決まり、今はレポートと戦っています。
応援してくださってありがとうございました!

開会式はテレビで見てたんですけど、みなさんあの中に
いらしたんですねー!私は1度も行ったことないです。
閉会式なら1994年に居合わせたんですけども。
今年は試合見に行こうかな、と思っています。
日差しの強さが、体力のない私は心配ですが。
強い学校がいっぱいあるので何度でも行きたくなりそうです。
あと、もうすぐなくなってしまう東金沢高校とか、強い
学校ばかりでなくていろんな面で見て応援していきたいなー。


小話 投稿者:TPONG  投稿日:07月12日(水)01時51分10秒

全国各地で予選が始まりますね。 甲子園優勝をかけて、いったい何試合行なわれるのでしょう。
と、指折り数えるわけにもいきませんが、これ意外に簡単なんですね。参加総数4119校なの
で、マイナス1の4118試合です。このマイナス1とは、そうです、優勝校です。全国でただ
1校負けない高校です。つまり4118の敗戦があるというわけです。
こう考えると実にサバイバルな闘いか、、、そう思いませんか。
神奈川は最激戦区の207校ですから、206試合、あと204試合のサバイバルな闘いがまた
始まりますね。

>KEIO highschoolfunclub さん
公式ブックというのは、表紙に「球音」(でしたっけ?)と書いてあるやつですよね。
私も毎年(といっても2年ですが)買っています。観戦の必需品ですよね。選手の身長・体重・
出身中学なども載っていて参考になります。

>ザマの大魔人さん
プロ注目ですか!すばらしいですね。ふつうに捕ってふつうに投げて、いいタイムを出すのが
とても難しいんですよね。息子は「なんでそんなに焦ってるんだ。」といつもコーチに言われて
ますけど。体格だけは弟さんといい勝負してますから、そのうち筋肉もつくでしょう。


高校野球の公式ブック 投稿者:KEIO highschoolfunclub  投稿日:07月11日(火)23時50分50秒

はじまりましたね。開会式やっぱり神奈川が一番ですね。
ただ選手・スタッフにとっては、やや長いのでしょうか。
球場に足を運んだみなさんは、公式ブック(かってにこう
よんでますが)を手に入れましたでしょうか。あれは、
昨年の記録から新チームの秋、そして集大成の夏への
各校のキャラがでているチーム紹介などはやく球場にいって
手に入れたいです。今年の内容はいかがでしょうか。
さて、母校をはじめ結構この3日間で試験もやっている
高校も多いと思いますが、選手をはじめがんばって
ください。
最後に、開幕して投稿もふえてきてほんとうに、
楽しいですね。みなさん相手の立場も考えて書いて
いて、好感がもてますね。私のような、中年しんがり
でも参加しやすいです。(おせじじゃなくほんとです、
かじりかけさんのひとがらなのでしょう。)
今後ともよろしく


荒井直樹 投稿者: 孝典  投稿日:07月11日(火)19時21分16秒

    前橋育英の荒井さんは、コ−チのままです。今の監督は
    原  次彦さんです。去年から県外留学生がくるようになって
    今年の1年生大会では、準優勝になりました。
    その1年の中で、今年の夏大のレギュラ−で神奈川出身の
    高橋和生選手のこと知っていたら情報ください。


報知に載っちゃいました。 投稿者:ザマの大魔神  投稿日:07月11日(火)18時06分44秒

 こんにちわ。只今学校のテストを終え、帰ってきました。
 日曜日があんな感じで1日つぶれてしまったので、ほんとに一夜漬けでした。

 昨日のスポーツ新聞はまさに法政二高一色(?)で嬉しかったです。
 弟も「プロも注目の捕手」などと書かれ、さすがに喜んでいました。
 個人的には、日刊スポーツの「古豪の照明」という見出しにひかれました。
 証明と照明をかけたんでしょうが、思わず「うまい!」と言ってしまいました。

 >かじりかけのリンゴさん
 ありがとうございます!
 そういえば神奈川グラフのミスプリを見つけた時も弟はご乱心でした(笑)。
 「どこの西中か分かんないじゃん!」と。
 
 ちなみに、最後の微妙なレフトライナーは、弟いわく、ショ・・・。
 いえいえ、恐ろしくてそんな事言えません(笑)。

 >TPONGさん
 聞いてみたところ、普通に捕って普通に投げてるだけ、だそうです。
 非常にフザけた答えですみません。そういう奴なもんで。

 
 そういえばちょっとしたコネで、明日から千葉大会のスコアラーバイトを
 することになりました。趣味と実益を兼ねた素晴らしいバイトだと思っていたら、
 中には8時30分現地集合とかいう日が・・。始発電車です・・・。
 
  


桐光 投稿者:祥子  投稿日:07月11日(火)12時35分42秒

土曜日に桐光の校長先生とお話をする機会がありました。
とっても、あったかい感じのきさくなかたでした。
「この夏は行きますよ!甲子園!」と目を輝かせておっしゃっていました。

なんだか桐光応援したくなってきたぞ。


>かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:NIHONティー  投稿日:07月11日(火)12時34分55秒

最初からそんな近くにいたんですね!
私たちは甲子園の☆&高校野球神奈川大会の本に見入ってましたもので。
見た瞬間、『今年も(表紙が)赤いわ!』と過剰反応です(笑)
ちなみに、前回赤かったのは四年前、私が高3で初めてこの本を手にした時です。
それと、私の前に座っていたお母さんが日傘をさしていたものですから、
下の方は何も見えませんでした(T_T)

>日藤の選手団が通過したとき「ウォー」って声が上の方から聞こえた
ので、振り返ってみると、日藤の生徒らしき制服...。

私もこれで彼らが後方にいる事に気付きました。
携帯速報、なるべくがんばってしてみます。
今は14日に応援(ブラバン)が来てくれる事を祈ります、一年振りですからね。
ちなみに、開会式の時友だちが『フレ フレ 日大』を歌っていました(笑)

あと、ヤクルトの真中さんて、打席に入る時のテーマ曲が『花の精鋭』なんですよ。
さすが日大卒、ですね(^^)私は三塁側から歌ってました(笑)


削除、票数移動のお知らせ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月11日(火)08時23分36秒

アンケートコーナー「印象に残っている日藤の試合を教えて!」で、

“20:1票”は試合が特定できないので、削除させていただきます。
“1997年夏準決勝横浜戦の大逆転勝ち:4票”は、平成7年夏の間違いだと
思われますので、“1995年:夏季県、横浜戦”に4票追加し、削除させていただきます。

それから“1997年小宮暴投!:29票”は、春夏秋?はたまたどことの試合なのか
僕にはわかりません。申し訳ありませんが、教えていただけないでしょうか?
それと“上村バットを757にもどした!!:18票”も試合が特定できません!

以上、よろしくお願いいたします。


本当によかった! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月11日(火)08時22分13秒

>仲村さん
 群馬情報ありがとう! 4−1で高崎に負けちゃいましたね。>前橋育英
 僕が応援していたのは、当然、日藤がらみなわけだけど...。(^-^;
 荒井直樹は監督になったのだろうか? それともコーチのままなんだろうか?
  P.S.樹徳は、10−0 高崎東(5回コールド)で快勝!
 
>風にのってゆこうさん
 ハマスタに来てたんだ!(知ってれば写真持っていったのに!)
 29日に予定されている準決勝に来る予定がある時は知らせてね。
  P.S.Mikuさんも来ていたとあるので、
      春季県大会決勝の日、横浜で一杯やった4人全員来てたってことだね。
     
>用賀神社宮司さん
 ありゃ、来てたの!(せっかくお会いできるチャンスだったのに...)
 いつ会えるだろうね...。日藤−桐蔭戦の時?(そうなるといいな)
  P.S.スコアの訂正ありがとうござます。
     「投併」のところ、どう表現していいか迷って「投ゴ」にしちゃった。(^-^;
 
>ザマの大魔神さん
 法政二、初戦突破おめでとうございます!
 先発した正木直くんに不安が残りましたが、リリーフの桜井くんは素晴しかったです。
 初戦ということで、本来の力が出し切れていなかったように思うので、一戦、一戦、
 調子を上げていって欲しいと思っています。
 法政二の応援を初めて見ましたけれど、大学野球を彷彿とさせるような応援ですね。
 一般的な高校野球の応援とは次元が違うなと思ってしまいました。
  P.S.チアの動き、これはもう、チアリーディングという言葉がピッタリでした!
      横断幕フレーズ「必勝:甲子園にとどけ!! オレンジの炎」がよかったです。
      後日、[ 神奈川県横断幕事典 ] に反映させる予定です。
      ミスプリ? 本当だ! 金子雄賢でなくて、金子雄貴だよね。
      ついでに、『神奈川グラフ1999』でもミスプリ発見!
      出身中学が“西”になっている...“座間西”だよね。
      
>ジミケンさん
 東海大甲府、勝ちましたか!(やったあ)
 日大明誠も勝ったんだ!
 もし、両者が対戦するとしたらどっちを応援すると思う、、、
 もちろん、東海大甲府!(笑)

>猛虎打線さん
 根鈴情報ありがとう!
 わずかばかりでも日藤野球部に在籍していた根鈴を応援しています!
 
>早起き母さん
 開会式レポートありがとうございました。(^-^)
 とても良い思い出となったようですね。
 それにしても、プラカードを持ってくれた向上高の女子生徒が次々と気分が悪く
 なっていくのを目の当たりにして、可哀相で仕方なかっと思ったとともに、
 そのグラウンドで動き回る、選手の精神力というのは尋常ではないんだろうな?
 と思いを巡らせていました。夏の人工芝上は40度後半らしいですからね...。
  P.S.“ラリホォ~”って、ひょっとしなくても僕と同世代?
      アメリカ・アニメの「スーパースリー」に出てくるセリフですね。
 
>花の精鋭さん
 あの写真みたとしても、日藤の選抜球児とはわからないかもね。(笑)
 後ろのカラーページに館山も出ているよ。(高校球児OBコーナー)
 あのような本なので、どこに誰が掲載されているのか見つけるのは至難の業です。
     

今朝までに書き込んでくれた、T.Mさん、みのみのさん、北山さん、
iモードより速報さん、石垣良樹さん、Masayoshiさん、地平を駈ける獅子さん、
涼さん、仲村さん、風にのってゆこうさん、用賀神社宮司さん、Mikuさん、
ザマの大魔神さん、ジミケンさん、猛虎打線さん、TPONGさん、NIHONティーさん、
早起き母さん、花の精鋭さん、どうもありがとうございました。


開会式よかった! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:07月11日(火)08時20分27秒

一昨日、生まれてはじめて神奈川大会の開会式を観にいきました。
当初、「行かない」と宣言していたにも関わらず、なぜ行くことになったのか?

ある方から7月7日付でメールをいただきました。(僕が読んだのは8日朝)
「開会式を生でご覧になったことがなかったら、ぜひ一度、見てみてください」
「神奈川県大会の開会式は、間違いなく日本一の開会式ですよ!!」
この“日本一の開会式”という所に心が動かされてしまいました。(^-^;

僕が座っていたところは、19番ゲートを入ってすぐの東海大相模父母会の隣、
2、3列前には光陵の父母会、その前は日大高の父母会の皆さんが座ってらした
と思います。(足を負傷していた日大高の主将もスタンドから声援を送ってました)
ところで、NIHONティーさん! 鎌学の父母会の皆さんの後方に座ってたとな?
ということは、僕らと寸分違わないところにいたんじゃないの!
鎌学さんの前が通路で、その右前が東海さんの席だったでしょ、うーん、その傍に
いたのに気付かなかったか? 日藤選手団が前を通過してた時、手すりのところか
ら写真を撮ってた白い服をきた少年(笑)が僕だったのに!!

そう言えば、日藤の選手団が通過したとき「ウォー」って声が上の方から聞こえた
ので、振り返ってみると、日藤の生徒らしき制服...。
そのすぐそばにNIHONティーさん達が座っていたんだね。(ニアミス、ニアミス)
最後の最後に巡り会えたってことは、“ピンクの糸のお導き”だと思ってます。(笑)
14日は応援に行ってくれるということで、とってもうれしく思います。
僕の代わりによろしくお願いします。(携帯で速報してくれるともっとうれしいな)
 P.S.NIHONティーさんを日藤ファンに導いてくれた友達ともお会いすることがで
     きてうれしかったです。これからもずっーと、日藤をよろしくお願いします。
     Mikuさんも来てたんだ!(写真を渡してくれてありがとう)


>北山さん
 >>松陽高校のアナウンスの子にクゥ〜〜〜ッ!
  えっ?、そりゃ残念なことをした。(笑) 会場では顔までは見えなかったよー。
  もしかしたら、スクリーンに映ってたかも?(一生の不覚だ)
 冗談はともかく、北山さんも鎌学OBなんですか?
 初戦は関東六浦ですが、今年の力量はどうなんでしょうか?
 チアのコスチュームがかわいいので、関六も気にはなっています。(爆)
  P.S.ここに書き込んでくれたので、鎌学応援します!
  
>iモードより速報さん
 携帯からの速報第1号ですね、ありがとうございます。
 おっしゃられてる通り、第一試合は力が拮抗していて、なかなかの好ゲームでしたね。
 残念ながら負けてしまいました横須賀大津ですが、元気のよい応援に好感触でした。
 来年はぜひ頑張ってほしいと思います。

>石垣良樹さん
 >>僕の学校から神保先輩と川上先輩が日藤の野球部に入部しました。
   2年生の神保誠(都田中)、川上敬雄(六会中)のことかな?(中学違うけど)
  それとも新1年生にいるのかな?(新1年生のことは残念ながらわかりません)
 石垣さんは中学生なんですか? となると僕のところの最年少記録更新です!
 老いも若きも同じ土俵の上で会話のできるインターネットの掲示板、気楽にどうぞ!

 神奈川県内で野球をしている中学生の皆さんから、
 「日藤に進学して野球を続けたい」と言われるような野球部であってほしいです!
 そのためにも、より上を目指して頑張ってもらわないとね!!(がんばれ!! 日藤野球部)
  P.S.先輩達へのエールをありがとうございました。
      このHPを見てくれている日藤在校生の皆さん、本人達に伝えてね。

>地平を駈ける獅子さん
 えっ? 僕、TVに映ってたの!(いやー、恥ずかしい)
 午後8時30分過ぎまでハマスタにいましたが、疲れたとは思いませんでしたね。
 「高校野球って、やっぱいいや!!」と実感してきました。(もっと見たかった)
  P.S.7回表2アウト満塁、光陵・高橋くんの左直は、かわいそうな幕切れだった。
      一瞬、レフトが取りこぼしたように見えたんだけどねえ...。
      あと1点とれば、コールドを回避できただけに...。
      ダッグアウトで泣き崩れてた二人の選手に目を奪われてました。



2000.7.6-7.10 <  > 2000.7.16-7.20
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo