掲示板ログ(2000.7.26-7.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.7.21-7.25 <  > 2000.8.1-8.5

会社泊だったんですか! 投稿者:ピョン吉2号  投稿日: 7月31日(月)23時51分11秒

書き込み遅れて申し訳ございません。
29日ご一緒した方々本当に長い時間(笑)お疲れさまでした。
皆さん翌日、翌々日行かれた方もいらっしゃるとか・・・タフでいらっしゃる・・
あたしゃ、1日2試合が限度だと思い知らされました。

>りんごさん
会社泊だったんですって?!私たちが失礼したときもかなり危険な時間帯でしたもんね。
あの試合、隼人にお付き合いしてる横高を見てるとどうなるもんかと思いましたが、勝負強いというか勝ち方を知ってますね。決勝戦ではノーエラーだったのでは?
決勝当日、実は関内駅を丁度試合開始頃電車で通過したのですよ。よっぽど下車しようかと思いましたが、そこはニッポンのサラリーマンの悲しい性。泣く泣く通過しました。内野はほぼ満員でしたね。

祝甲子園出場 横浜高校 投稿者:甲子園まで徒歩5分  投稿日: 7月31日(月)23時05分07秒

約10日ぶりに神奈川からもどり、久しぶりに拝見致します。

横浜高校、おめでとうございます。
甲子園球場で応援できることを今から楽しみにしています。
がんばって下さい。

>かじりかけのりんごさん
東海大相模戦で一緒に応援できて、とても嬉しかったです。

11時試合開始で、9時30分には平塚球場に来られていたとはさす
がですね。

私は平塚駅からタクシーで向かったのですが大渋滞にはまってしまい
ました。タクシーの無線では渋滞の理由を「平塚球場での高校野球によ
るものと思われ、さらに混雑する模様」と繰り返し言っているのが聞こ
えました。

また、ご一緒できる機会を楽しみにしています。

>花の精鋭さん
お体、大丈夫でしょうか?
はやく元気になられますよう、充分お気を付け下さい。

東海大相模戦では残念な結果となりましたが、神奈川代表の横浜高校に
は是非ともがんばってもらいたいものですね。

>ラテン系日藤さん
はじめまして!

前回、日藤軟式野球部が全国大会に出場した際の内田選手についてはあまり
詳しくは知りませんが、体が大きくがっちりした体格で好投手かつ好打者で
あったと記憶しています。

硬式野球部から軟式野球部に転部して大舞台に立ちました。

P.S.日藤硬式野球部の一年先輩で、保土ヶ谷球場で場外ホームランを打
ったAさん、メールありがとうございます。
お返事したいのでメールアドレスを教えて下さい。
よろしくお願い致します。(私的利用でスイマセン)

日大豊山頑張れ〜!! 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日: 7月31日(月)22時16分46秒

やっぱり!!横浜は、伝統の強さを発揮した感がありますね。
ラジオ中継で言ってましたが、10年連続ベスト4以上(法政二高以来らしい)はだてじゃない。
でも、桐光も、日藤みたいに対横浜が関門になりそうですね。

東東京も日大豊山が初出場!!大学の同級生では、「鶴ヶ丘、藤沢、豊山」出身者でどこが先に
甲子園に出るかな?って言っていたんですが・・・・全部出た事になりました。
明誠(出場あり)や日大高と一緒に甲子園を日大だらけに・・・・・
でも、神奈川代表が日大高になったら、日藤は・・・やっぱダメです!!(両方出られるといい
のに。東西に分けて)

日大豊山頑張れ〜!! 護国寺魂見せてくれ!!

(無題) 投稿者:  投稿日: 7月31日(月)21時44分10秒

7月29日(土)私は遠く離れた東北の地にいた。
東海大相模対県商工の世紀の番狂わせを生で見そこなったばかりか、
TVK高校野球ニュースの録画予約もしくじってみることができなかった。ガーン。

ところで「神奈川高校野球ベスト20」をこの夏の結果を加味して更新しました。
この夏4回戦敗退の日藤は4位から一つ順位をおとして5位になってしまいました。
果たして日藤を抜いて4位にあがったチームはどこでしょう?

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/

横高、本当によかったです 投稿者:NIHONティー  投稿日: 7月31日(月)21時25分56秒

>Mikuさんへ
心配かけてしまってごめんね。
でも、Mikuさん&横高のおかげで元気取り戻したよ(^^)
本当にどうもありがとうね。
『相模と共に夏は終わった』と思ったけど、
やっぱ根は横高FANなんだね、私も。

横高、春先は『近年稀にみる弱さ』だとか『浜スタに行けない』だとか、
散々な言われようでしたが、底力を見せつけてくれましたね。
黒瀬くん&柳野くんの活躍がものをいったと思います。
もちろん、選手全員の努力&関係者皆さんの応援が一番ですが。
こうなったらもう甲子園行くしかないです!
(ただし、初日、2日目を引いた時に限り)
一試合多くなっちゃうけど、松岡くん、お願い!ですね(^^)

ちなみに、今日は月曜日という事でたくさんのOBさんが来ていました。
鈴木尚典さん、多村仁さん、横山道哉さん、小池くんをまとめて見たときは、
本当に今日来てよかった!と心底思いました。
ちなみに、松坂くんも来ていたそうで。
応援中になにげなく振り向いたら、すぐそこに池浦くん&松枝くんがいて、
もの凄い発狂しましたし(笑・話しかけたかった・・・)
いたOBさんを書いているとキリがないのでこれくらいにしておきますが、
個人的に本当に嬉しい事もあったので、今日はとてもよい一日でした(^^)

また個人的意見ですが、福井商が出場決定しましたね。
4年前、試合後にいろいろあったらしいので、そのリベンジをぜひ!

決勝戦行ってきました。 投稿者:玉露  投稿日: 7月31日(月)19時18分45秒

今日も横浜スタジアムに行ってきました。
横浜を応援していらした方々、おめでとうございます!
桐光のエラーは今日は3つだったのですが、痛いエラーばかりでした。
横浜にエラーがなかったのはさすがです。
横浜は今日2打点の大河原選手、きのう好投の柳野選手が2年生ですね。
そして桐光は今日4打席4安打の石井選手、5回まで(だったかな?)横浜打線を
無安打に抑えていた猪原投手が2年生!
両校とも、来年も強そうですね。

帰りに関内で横浜高校優勝を知らせる号外をもらいました。
でも、今日の神奈川新聞を買えず・・・悲しい。

決勝戦にふさわしい、最後まで分からないすばらしい試合でした。
横浜高校には甲子園でも勝ち進んで優勝してほしいです。
春夏とも神奈川勢が制覇したら最高ですね!

>祥子さん

今度六大学でぜひご一緒しましょう!

横浜高校甲子園出場おめでとう! 投稿者:superhal  投稿日: 7月31日(月)18時49分51秒

桐光学園惜しかったですね。
横高には、みんなの分まで甲子園で頑張ってもらいましょう。
8月21日まで、高校野球を楽しませて欲しいところです。

また、日大豊山高校の甲子園も決まったのですね。
昔、護国寺に出没していた頃、不忍通り沿いのお菓子屋の前で、
桜餅と煎餅をかじっている豊山の生徒をよく見かけました。
甲子園でも頑張ってきてください。

昨日は急遽、第2試合から横浜スタジアムに登場させていただきましたが、
お疲れ様でした。
何か、皆さんと話していると、自分まで若返ったような気がしますね・・・
なんて、かじりかけのリンゴさんとも話していました。(ワラ
あのあと、地の利を活かして、もう一軒いってしまったので、結局12時
ぐらいになってしまいましたが・・・
それでは皆さん、またよろしくお願い致します。
ところで今日はmikuさんの予想通り(外れ)になってしまいましたね
ということは、来年期待できるかも!・・・
甲子園行かれたら、楽しんできてください。

やったねっ!豊山 投稿者:わお  投稿日: 7月31日(月)18時37分57秒

日大豊山優勝おめでとう!
日大明誠野球部OBの私としては同じOBの福島監督が日大明誠監督
時代からの悲願を達成できたことが嬉しい。
それに息子と一緒に甲子園にいけるなんて感無量だとおもいます。

8回まで木田を擁して東海大甲府に破れたあの夏とまったく同じ
ような展開で一時は冷や汗ものでしたが今回は違いました。

豊山には甲子園でもがんばって欲しいな!
あっ来年は日大高の伊藤監督にもがんばってもらいたい。

おめでとう 横高 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月31日(月)17時19分34秒

横浜高校 ならびに 応援していた皆さんおめでとうございます。
私もその一人なんですが。
春の相洋戦、川越商戦を見る限りは今年の横高やばい!
と言う感じでしたがさすが夏の戦い方を知っていますね。
やっぱ、渡辺監督は名将なんですかね?

大河原君がやはりやりましたか。
彼は試合の勝負所を読むセンスと言うのがすばらしい
ですよね。 2年生で大黒柱の雰囲気ばっちり!
甲子園でも大河原、松浦 の頼りになる二人に期待。
松岡もようやく昨年の選抜の頃の調子に戻ってきたみたいですね。
あの頃はオ−プン戦で本塁打を打ったり いい3番バッタ−
っだたのに、その後は長期のスランプ。
甲子園ではもう一度 主将の意地をみせてくれ。

日大豊山 初出場おめでとう。
同じ日大勢として応援します。

大阪は、PL学園が優勝だ!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月31日(月)16時02分29秒

大阪は、PL学園が、履正社を4対2で下し2年ぶりの甲子園出場を決めました。
日藤の敗戦ショックからか、小生は、年柄もなく肺炎を患い、一週間ダウンしていました。
只今、午後3時30分、PL学園の優勝と共に、地元神奈川の代表が、横浜と決まった事を
知り、あの松坂以来、2年ぶりの「因縁対決」が今から楽しみです!
>横高関係者の皆さん
本当に、おめでとう御座います。
我が、日藤の分まで、そして連覇目指した東海大相模・桐光・県商工・・・・207校の分
まで、甲子園で暴れて、神奈川パワーを見せて下さい!!
>かじりかけのリンゴさん
家に帰れないほどの熱狂振りに感謝!感激!脱帽です。
でも、よく会社に泊まることが思い浮かびましたね・・・。さすが、日藤先輩!!(笑)
小生、前述のように、日藤敗戦の夜から、肺炎を患い、最悪の一週間でした。
今日も、自宅で安静中ですが、あと2日くらいで、社会復帰予定です。
さて、8月8日から開幕の甲子園、楽しみですね。
横高対PL学園の再戦がまた見られるかも・・・。(^^)
あと、母校ではないのですが、うちの嫁さんの実家のすぐ近くの東海大菅生が西東京代表で
出場するのも、大変楽しみです。
仕事の合間をぬって、甲子園ライヴをお届けするように頑張ります。
もちろん、横高・PL学園中心に・・・個人的(家族的?)に東海大菅生も・・・。
では、日藤の秋季大会の健闘を祈りつつ・・・・・
横高!頼むぞ全国制覇!!

祝!横浜高校2年振りに甲子園へ 投稿者:キング  投稿日: 7月31日(月)15時53分16秒

強打の桐光学園相手を3点に抑えられたことにビックリ!!
2年の大河原がタイムリーを2本打てば、主将松岡の意地
のタイムリー3塁打を放つ。
この大会を通じて感じたことは横浜高校は毎試合ヒーローが違った。
ベンチ入り全員で勝ち取った勝利だ。
そして、選手だけではなく改めて渡辺、小倉の両氏の指導力には感嘆させられた。

マイメガホン 投稿者:しじみ  投稿日: 7月31日(月)15時40分48秒

だって経済的に厳しいもん。
なんかイイ方法ないかな。
ぴよこ情報によると豊山の応援に『闘魂』&『チャンス日大』があるっていう噂です。
ということは・・・いけるってことです。

それから、横高優勝オメデトウ。
豊山と日程が合えば甲子園で応援できるんだけどな。ピンクのメガホンだけど。

マイメガホン出しておかなきゃ。

おめでとうございま〜す! 投稿者:ぴよこ  投稿日: 7月31日(月)15時27分02秒

5-3で横校が勝ちました。
横校関係者の皆様、おめでとうございます!

しじみと甲子園で応援しますね。
え!?ヒッチハイク本気?

豊山おめでとう 投稿者:flyingships  投稿日: 7月31日(月)15時21分32秒

ついに豊山が甲子園!東京は東海と日大です。千葉も浦安ですね。

(無題) 投稿者:しじみ  投稿日: 7月31日(月)14時50分52秒

メールが来ないと思ったら、かきこしてたのね、ぴよこ。お疲れさん。
上司がいてもいなくても一緒じゃないかと・・・・。

メールでも書いたけどヒッチハイクで甲子園いく?
誰か乗っけてってくれないかね〜。

速報デスク3 投稿者:ぴよこ  投稿日: 7月31日(月)14時41分37秒

展開早くて、かきこ大変大変。

東東京決勝、終了しました。
9回表日大豊山1点追加!そのまま逃げ切りました。
いや〜、冷や冷やしました。
おめでとうございます!日大関係者の皆様。
選手の皆様お疲れさまでした〜。

そして神奈川大会。
7回表、横浜3点追加。
現在5−2横浜リード。

ホント会社休めばよかった。。。

日大最強! 投稿者:祝!日大豊山  投稿日: 7月31日(月)14時40分52秒

ついにやった。日大豊山。
甲子園初出場!
5−4で勝ったぞ。
絶対、甲子園に応援に行くからな!

初優勝おめでとう!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月31日(月)14時39分38秒

5−4の接戦を制して、日大豊山初優勝です!!(うれしい〜)
神奈川大会は7回表が終わって、5−2で横浜!!!

速報デスク2 投稿者:ぴよこ  投稿日: 7月31日(月)14時24分20秒

大変!かきこしてる間に動いちゃった。
8回裏国士舘追いつきましたよぉ。
4-4になっちゃった。
今から、9回豊山の攻撃。

桐光も6回裏1点とりました。
現在、2−1で桐光リード。

たまにこっそりテレビ見てます。

速報デスク 投稿者:ぴよこ  投稿日: 7月31日(月)14時17分43秒

お〜!しじみさん、ご無沙汰!
なーんて。。。
土日は、しじみさんとスタジアムでみっちり観戦しました。

上司が出社したのでテレビタイム終了しました。(く〜!!)
東東京決勝現在8回表終了4−2で日大豊山、神奈川は5回裏終了1−1。

仕事どころじゃ・・・。 投稿者:しじみ  投稿日: 7月31日(月)13時39分56秒

リンゴさん、両方の途中経過よろしく。
気になって仕事にならん。

やっぱ休めばよかったかも。

どちらも気になる〜! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月31日(月)13時08分46秒

東東京決勝(日大豊山−国士舘)、神奈川大会決勝(横浜−桐光学園)
現在4回表途中、4−1で日大豊山、神奈川は1回表終了0−0。
 P.S.皆さん、同じ気持ちのようですね。(^-^)

がんばれ豊山 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月31日(月)13時03分05秒

そ−ですよね、豊山が決勝なんですよね。
春、日藤がダブルヘッダ−やって1勝1敗。
二試合目は二年生チ−ムでしたが、終盤に逆転されるまでは
互角以上でした。(日藤が)

軟式が南関東大会 15年ぶり出場。
前回は私が1年生の時でした。
その時は2年生で内田と言う良い投手がいて確か
全国に出た記憶があるのですが?
誰か ご存知の方いませんか?
甲子園まで徒歩5分さん 覚えていませんか?

日焼けっこ。 投稿者:しじみ  投稿日: 7月31日(月)12時38分43秒

リンゴさん、ごめんね。
昨日も行っちゃったよ。2日で6試合はかなりお得ですね。
きょうも『お腹イタイ・・・』ってずるっこして行こうと思いましたが、このテは日藤戦のためにとっておこうとおもいます。

おかげで私もぴよこもすっかり日焼けっこです。オヤジに混じって白タオルかけて帽子かぶってたのに。

Springさん、実は私も今日の東東京の決勝が気になります。
同じピンクのメガホンで応援してるんですよ。兄弟校が1校でも多く甲子園行って欲しいですもの。

今回は皆さんにお会いできませんでしたが、これからもぴよこともどもよろしくお願いします。

ありがとうございました 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 7月31日(月)11時09分54秒

昨日、一昨日と一緒に観戦してくださった皆様
どうも有り難うございました。
昨年は5回戦で塾高が敗れるや否やそのショックから
その後は球場に足を運ぶ気になれませんでしたが
一緒に観戦してくれる仲間が出来るとそういったショックも
軽減されるものですね。楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
今日は日焼け(というよりヤケド)の影響で顔が痛すぎるので
球場までは行く気になれませんが(笑)、テレビの前で観戦します。

>玉露さん

教えて頂いた慶大野球部の部員の方のHPをのぞいて見ました。
 彼は私と同じ政治学科の4年生なんですね。
 まだ作成途中のHPみたいですが
 塾高野球部時代の話やウラ話?なども載っていて面白かったです!

長崎日大は? 投稿者:長崎日大は?  投稿日: 7月31日(月)11時05分00秒

長崎代表の長崎日大は日大勢じゃないの?
準付属だからイマイチ存在感がないのかなぁ・・・。

!わくわく! 投稿者:spring  投稿日: 7月31日(月)10時43分55秒

今日はいよいよ待ちに待った決勝の日ですね。
個人的には神奈川よりも東東京の日大豊山の結果が気になります。
甲子園に日大勢がひとつも無いというのはちょっと・・・

気になる日藤のサッカーの2次予選の試合日は
2次予選・9/17(日)〜11/19(日)
です。夏の間にまだまだ強くなってくれるでしょう!

土、日 行ってきました。 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月31日(月)09時02分05秒

私も 横高O.Bのサテン系さんと横浜球場に行ってきました。
土曜は プロ野球のナイタ−並みの時間になってしまいましたね。
場所は 24番ゲ−ト付近でした。(土日共)
神奈川の高校野球人気はやはり全国一ですね!
横浜も畠山、小沢がピリっとせず なんか柳野が一番
安定していますね。
桐光も中村君は 春もあの程度だったのでしょうか?
あれでは甲子園で勝てないでしょう。
打線はすごすぎですけど。
昨日の渡辺監督の スクイズは2度共 納得できないです。
大河原と松浦にはバントさせては駄目ですよね。

緑東 出身の高井君が東北に、
瀬谷リトルで世界3位、シニアで全国制覇投手の
泉君が宇都宮学園に。(共に1年生)
神奈川の優秀な選手が他県に流れています。
このままでは王国 神奈川が 沈んじゃいます。
ま−、神奈川にも他県からいい選手が‘一杯’
入ってますが。

リンゴさん
尚典の敬遠は対戦した打席ほとんどです。(何試合かは不明)
うちの選抜前に一度だけ練習試合をしたそうなんですが
お互い エ−ス温存でひどい試合になり
途中で打ち切りにしたそうです。
その後はやはり県内のライバルと言う事で練習試合は
してないそうです。

日藤、桐蔭がそろって優勝!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月31日(月)08時43分24秒

用賀神社宮司さんが触れてくれましたが、
硬式野球部が同じ東海大相模に敗れた、日藤と桐蔭の軟式野球部がそろって優勝しました!

第45回全国高校軟式野球選手権大会神奈川大会ブロック決勝、
日大藤沢が15年振り8度目、桐蔭学園が2年連続6度目の優勝を決めました。

優勝した2校は8月7、8日に平塚球場で行われる南関東大会に出場。
同大会の優勝校が8月25日から5日間、兵庫県明石市ほかで行われる全国大会に出場する。

法 政 二 000 000 000 = 0  須藤−岩村
 日大藤沢 002 001 00× = 3  和田−広谷

慶  応 000 000 000 = 0  上山−小林、塩川
 桐蔭学園 000 000 10× = 1  天富−亀井

P.S.superhalさん、日程は29日の『神奈川新聞』に書いてありました。
     ただ、開始時間、組合せがわかりません。よろしく!
     互いに勝ち上がれば決勝での対戦らしいですね。(がんばりましょう)
     ...ショック! 8月7、8日って平日じゃん!!(気になるーー)

家に帰らなかった (^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月31日(月)08時42分19秒

7月29日に行われた、神奈川大会準々決勝。
引き分け再試合の影響で、同一球場4試合という日程、かつ、3時間41分という
非常ーーに、長い試合時間だった横浜−横浜隼人戦の影響もあり、スタジアムを出
たのが、9時50分位だったでしょうか。それから関内駅前で食事をして、帰路に
着きました。が、京浜東北線西日暮里で下車する予定が、目が覚めたらなんと川口!
「いけね、いけね、早く折り返さないと終電が危ないぞ...」
深夜ということもあり、折り返しの電車は少ない、西日暮里駅に着いたときには、
無常のアナウンス「千代田線は運転を終了しています」(ガーン!!)

「高校野球観戦に行って外泊とは何事ぞ!」(かみさんの顔が目に浮かぶ)
しかし、帰れないものは帰れない、高額なタクシー代を払って帰ることはない。

「そうだ、会社だ!!」ということで、千代田区にある会社に着いたのが午前1時。
(独身時代、帰れなくなった時、よく泊まったものです)

てなわけで、会社のパソコンで、書き込み及びメールのチェックを確保。
ギリギリセーフで連絡がとれた、superhalさん、急に観戦に来ることになった
祥子さんとも無事に会うことができました。それにMikuさんにも!!
2万5千人くらいの観衆だっただろうか? そんな中でMikuさんと偶然に会って
しまったのが、もの凄く不思議でしようがありませんでした。

※Mikuさんと会ったいきさつ
 横浜−県商工戦途中、
 「暑いねえ、氷でも買いに行こうか?」
 「ここのかき氷は、ちゃんとかいていていいね(フワフワしていて)」
 と風にのってゆこうさんと話していた時、「リンゴさん!」(だったかな?)
 どこかでみかけたことのある美女に声をかけられたんですよ...。
 「あっ、Mikuさんじゃない!」(桐蔭負けたのに来てたんだ)
 「superhalさんが、来ているよ」ってことで、しばし一緒に観戦。
 なんでも準々決勝の日も来ていて19番ゲート付近まで探しに来てくれてたとか。
 風にのってゆこうさんと、事前に連絡がとれたので行かなかったんです、ごめんなさい!
 光の小次郎さんもごめんなさい!(結局20番ゲート付近に座ってました)

>springさん
 次の試合はいつやるんですか?
 ぜひ勝って欲しい、東海に!!

>BEATさん
 はじめまして!(福岡にいらっしゃるのですか!)
 新町中野球部から日藤に進んでくれたのは、安達くんと窪山くんですね。
 以前、新町中学 → 桐蔭学園OGのゆみさんに教えていただきました。
 残念ながら、日藤入学後のことはわかりません。
 1年生からレギュラーをとるのはかなり難しいかもしれませんが、
 1年でも早くレギュラーとして活躍すると良いですね。(応援ありがとう!)
 日藤野球部はとてもフレンドリーな所だと聞いております。
 楽しい3年間が送れるとよいですね。

>玉露さん
 ちょっと不安だったというオフ会、どってことなかったでしょ!
 予定していなかったという準決勝戦、元気な顔で「明日もご一緒しましょう!」
 とっても楽しい二日間を過ごせたことをうれしく思います。
 今日も行くんだったね、学生生活最後の良い思い出となりますように...。

>りんりんさん
 お会いできてよかったです。
 単なる横高ファンと思いきや、準々の第一試合から球場入して盛り上がっていた姿を
 拝見し「高校野球ファンの気持ちは同じなんだなあ」という思いをあらたにしました。
 不安材料ばかりの今年のチームで、決勝まで勝ち上がるところはやっぱり横綱!
 今日の決勝戦、今夏最高の調子が出せれば優勝だってありうるでしょう。
  P.S.あのゴタゴタの中なので、挨拶云々は気にしていませんよ。(^-^)

>桐光学園中学同窓会さん
 はじめまして!
 ここまで全試合二桁得点で勝ち上がってきた桐光学園。
 11−0(大和南)、11−1(山北)、12−4(日大高)、13−6(鶴見工)、
 10−6(武相)、12−2(横浜商大)。
 荒削りさは残るものの、強力打線は魅力ですね。(よく打つなあー)
 今日の勝敗の分かれ目は互いの投手力にかかっているのではないでしょうか?
 桐光学園初優勝まで一つとなりましたね。
 神奈川高校野球ファンの立場から、桐光、横浜、均等に応援させていただきます。
  P.S.投打のかみ合った好試合を期待しています。

今朝までに書き込んでくれた、
光の小次郎さん、springさん、スパイダーさん(チアリ大会がんばって!)、BEATさん、
T.Mさん、玉露さん、NIHONティーさん、祥子さん、用賀神社宮司さん、りんりんさん、
Mikuさん、桐光学園中学同窓会さん、キングさん、どうもありがとうございす。

2日分のおめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月31日(月)08時41分22秒

“OB,OG宣言”“ファン宣言”をしていただいた方へ
「おめでとうメッセージ」をさせていただいてます。まだの方はどうぞ!

今日のおめでとう!(7/29の結果より)

桐光学園  10−5 武相    桐光OBさん、桐光学園中学同窓会さん、
                 桐光大好きさん、玉露さん、おめでとう!
横浜商大   8−1 金沢    黒バナナさん、早起き母さん、おめでとう!
横浜     9−4 横浜隼人  GOさん、、ハマの小魔人さん、キングさん、
                 サテン系横浜さん、神奈川県人さん、柳川さん、
                 NIHONティーさん、りんりんさん、tujichanさん、おめでとう!

今日のおめでとう!(7/30の結果より)

桐光学園  12−2 横浜商大  桐光OBさん、桐光学園中学同窓会さん、
                 桐光大好きさん、玉露さん、おめでとう!
横浜     6−0 県商工   GOさん、、ハマの小魔人さん、キングさん、
                 NIHONティーさん、りんりんさん、tujichanさん、おめでとう!

という訳で、本日13:00からの神奈川大会決勝戦は、前評判通りの桐光学園と、
故障者続出で不安を抱えながらも勝ち上がってきた試合巧者・横浜の決勝戦となりました。
どちらとも投手力に不安があるので、勝敗の行方はまったくわかりません。
横高・小沢くんが塾高戦のようなベストピッチングができれは、強打・桐光学園を抑えること
ができるかもしれませんが、横浜隼人戦のような状態だと、かなり不安です。
桐光の中村くんしかり...。 今日は完全に五分五分で応援させていただきます!!

http://www.asahi.com/koshien2000/chihou/kanagawa.html

(無題) 投稿者:新百合ヶ丘  投稿日: 7月31日(月)08時22分27秒

百合ヶ丘駅にある商店のものです。新百合ヶ丘駅は桐光学園のホームステーションです。
商店街のみんなで桐光学園の甲子園行きを応援しています。

がんばれ桐光学園!!!!

これから。 投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 7月31日(月)07時29分06秒

昨日・一昨日と、スタジアムで一緒に観戦したみなさん、偶然遭遇出来たMikuさん、ありがとうございました。
とても、とても楽しかったです!
オフ会は2回目の参加だったのですが、ちょっと人見知りなところもあって心配したりもしていたのですが、そんなのすぐにふっとんでしまって。
またこのような機会があったらぜひ参加させてください。もっともっとお話がしたいです!
僕は今日も仕事帰りに、スタジアムに寄ろうと思ってます。
神奈川の覇者の座は、いったいどちらの手に!
今日もアツくなりそうですね。

>玉露さん
慶應大野球部部員名簿からそれぞれの選手のHPへ、早速行ってみました。人柄がよ−く出ていて。なんか、いい!
○○君話が出来る人はそうはいないので、つい夢中になってはなしこんでしまいました。でもまた機会があったら、もっといろいろ教えてくださいね。
今日も行くんですね。会えたらいいですね。

2年振りの甲子園へあと1歩 投稿者:キング  投稿日: 7月31日(月)02時58分01秒

春の県大会の王者、桐光学園相手に苦戦が予想されますが、
普段通りの野球をして渡辺監督の胴上げをしよう!!

中村!おまえはすごい! 投稿者:桐光学園中学同窓会  投稿日: 7月31日(月)00時17分35秒

今年は、絶対に甲子園だ!!
中村!!がんばれよ!!内進生全員が応援しているぞ!!

偶然に 投稿者:Miku  投稿日: 7月30日(日)23時55分18秒

こんにちは!久しぶりの書き込みです(^_^)
今日は、神奈川の準決勝を横浜スタジアムに観戦に行きました。
そこで偶然ここの掲示板の方々とお会いして、少しでしたが
お話出来たのでとても嬉しかったです。

私の応援していた桐蔭学園が5回戦で東海大相模に負けてしまったので
その日はものすごくヘコんで「私の夏が終わったな・・・」などと思いましたが
やはり、神奈川の代表がどこになるのか気になってハマスタに出向いてしまいました。
毎年上位に入っているけれど、まだ甲子園出場経験のない桐光学園を個人的には
応援したいですね。明日の横浜高校との試合、ドキドキです。
私は仕事で観戦には行けないのですが、行かれる方の観戦レポートを楽しみにしています!

>NIHONティーさん
相模が負けてしまって残念だったね。。。
早く立ち直ってね!また球場で元気な笑顔見せて下さい(^^)

お疲れ様でした! 投稿者:玉露  投稿日: 7月30日(日)23時24分18秒

今日はどうもお疲れ様でした。
暑かったですねー、日焼けしてしまってヒリヒリしてます。
今回初めてみなさんにお会いできて、いろんなお話ができて、
いろんな情報を教えていただけて、とても楽しかったです。
そのうちまた御一緒したいです。
私は明日の決勝にも行ってきます!
決勝戦にふさわしい試合が見られたらいいですね。

それと、お尋ねの慶應大野球部部員名簿ですが、↓リンクはっておきます。

http://www.hc.keio.ac.jp/~gotoh/00buin.html

お世話様でした。。。 投稿者:りんりん  投稿日: 7月30日(日)09時01分12秒

13時間にもおよぶ観戦なんて、もちろん初めてのことです。
かなりクタクタです。おまけにしっかり日焼けして、痛いです。

かじりかけのリンゴさん、昨日はご挨拶もせずにさっさと移動してしまいまして、
申し訳なかったです。
下に座っていた知り合いの女子高生に席取り頼んだんですが、なにしろこっちは
人数多いし、任せっきりでは悪いので下りて行ってそのままになっちゃいました。
ほんと、失礼しました。

ずいぶんハラハラした試合でしたが、なんとか勝ってベスト4に進出してくれました。
相手は相模を倒して勢いになってるし、かなり不利な部分が多いとは思いますが
今日もきっと大丈夫です。
私も気力を振り絞って応援に行きます。
(でももう、第1試合から見られるほど、体力ありません。。。^^;)

軟式の2代表決定 投稿者:用賀神社宮司  投稿日: 7月30日(日)08時52分51秒

桐蔭学園と日大藤沢が、神奈川の2代表となりました。
2校が南関東代表決定戦に進出、神奈川,埼玉の代表と、全国大会への進出をめざします。

取り急ぎご報告まで(連日の都市対抗観戦でバテ気味でございます)。

探して、祥子さん!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月30日(日)08時45分46秒

祥子さん、来るの?(ワー、会いたいなあ...)
じゃ、桐光学園応援団席の上段あたりのいるようにします。
(場合によっては左右にズレる可能性もあり)
知っている人としては、地平を駈ける獅子さん、superhalさんが来ます。
じゃ、浜スタで!

ありがと!>光りの小次郎さん 投稿者:祥子  投稿日: 7月30日(日)08時32分20秒

行こうかな!
私の事、知ってる人ー!
見かけたら声かけてね。

祥子さんへ 投稿者:光の小次郎  投稿日: 7月30日(日)08時22分49秒

横浜スタジアムで、11時からです。

○準決勝
 桐光学園−横浜商大(11:00)
 県商工−横浜(13:30)

教えてください 投稿者:祥子  投稿日: 7月30日(日)07時20分26秒

今日の桐光の試合ってどこの球場で何時からでしょうか?
教えてください。
行こうかなって思っています。

行ってきました 投稿者:光の小次郎  投稿日: 7月30日(日)00時29分42秒

きょう、ハマスタへ行って4試合を見ました。正直疲れました。
第4試合が終ったのが夜9時40分。東海が負けた試合以外は
終盤荒れたゲームでした。

それにしても、球場にいた約12時間、三塁側スタンドの階段を
何度も昇り降り、スタンド下の通路も15〜19番ゲートを往復して
いたのですが、知っている人は見つかりませんでした。忘年会の
ときとは顔ぶれが変わっていたのかな。

行くのを決めたのが今朝だっただけに仕方のないところです。
秋季大会ではみなさんとお会いしたいと思います。

お疲れさまでした 投稿者:NIHONティー  投稿日: 7月29日(土)23時30分46秒

>かじりかけのリンゴさんへ
電話、出られなくて申し訳ありませんでした。
相模戦のショックから立ち直れずに、横高戦も早々に帰ってきてしまいました。

私の高校野球の夏も今日で終わりました。
試合終了の瞬間に泣き崩れてしまい、しばらくそのままでした。
でも、この試合を観られてよかった、選手の皆さんには
『お疲れさまでした』そして、お世話になった父母会の皆さんには
『どうもありがとうございました』と伝えたいです。

もう甲子園に行く予定もなくなったので、8月には初めて
『相模グラウンド見学』にでも行こうかな、と考えています。
あと、日程が分かれば『首都大学リーグ新人戦』にも行きたいです。
(本当にあるのでしょうか・・・)

あとは、横高に是非がんばってほしいです。
今日はOBさんがたくさん来ていましたし、
このまま突き進んでほしいです。

明日は準決勝! 投稿者:玉露  投稿日: 7月29日(土)22時44分59秒

今日スタジアムで一緒に観戦してた方々、お疲れ様でした!
楽しかったです。生で観戦して、なんとも言えない感激を覚えました。

金沢高校、一校だけ連戦で気の毒でしたが、いい試合でしたね!
15安打浴びて8点に抑えていたし。守備は良かったですよね。
試合が終わってから、ガッカリするより早く観客席から拍手が
巻き起こってきたのには感動しちゃいました。

県商工、強かったですねー!!ほんとに。
今までテレビでダイジェストと結果だけ見て強いんだな、って
思っていましたが、実際見て驚きました。強いです。
かじりかけのリンゴさん、一番いい場面を私のために見逃してしまって、
申し訳ありませんでした・・・。

個人的に、県商工のリーゼント応援団がとっても気に入ってしまいました!!
明日も見られると思うと嬉しいー。
「笑点」での応援も聞けるかな。
明日御一緒するみなさん、よろしくお願いします。

東海大相模の悪夢 投稿者:T.M  投稿日: 7月29日(土)19時42分58秒

なんと王者東海大相模が県商工に4−2で敗れてしまったようだ。
そんな・・・。バカな・・・。ちくがわ〜、どうしちゃったんだよお〜。
これは大沢親分の呪いじゃないのか・・・。しかし県商工は凄いチームだ!
是非甲子園へ行ってもらいたい!

http://page.freett.com/TM117/index.htm

(無題) 投稿者:BEAT  投稿日: 7月29日(土)15時10分02秒

こんにちは!はじめまして。BEATと申します。実は私は今年新町中を卒業しました。野球部はもちろん友達です。過去の書き込みを見たら新町中や東林中の話題があって、嬉しくなっちゃいました。私は小学校4年生まで東林小にいて清原君と同じクラスでした。まさか彼がこんなに有名になるなんて…。今私は福岡の高校に通っているので神奈川の予選が見れなくて残念だな〜、っとおもっていたら、このページを見つけました。…日藤負けちゃったんですね。日藤にも野球部の友達がいいたと思います。一年生のAくんとkくんがたしか日藤だと思うのですが…。二人とも新町中ではスタメンで、とってもカッコ良かったです。二人とも、日藤でスタメンになれるといいなー。福岡から応援します☆東海大相模!日藤の分もがんばれ!!!ちなみに福岡代表は柳川です。

負けちゃった。 投稿者:スパイダー  投稿日: 7月29日(土)12時09分17秒

リンゴさん、ありがとうございます(涙)。
常総の結果を心配して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

昨日は会社を休んで、水戸まで行ってきました。会社から「これどうなっているの?!」
と何度も電話がかかって来てしまうほど、引き継ぎがあいまいなまま突発的に休みました(笑)。

もう、ですね。思い出すと悔しいんですよ。
もうちょっと、早く中断するとか、引き分け再試合にするとかしてくれたらいいのに、って
思っちゃうんですよね。
雨がシャワーのようだったんですよ。どう考えても、守り不利の状況。

ただ再開しての2点タイムリーを打った水商は本当に素晴らしかった。
野球部、応援団、チアリ、野球部OB、チアリOG、言葉をなくして呆然としてしまった。
まさかこんな負け方をするなんて・・・!!
決勝で負ける常総を見るのは、春のセンバツで智弁和歌山に負けた時以来。
他の学校が優勝を決める瞬間を見るのはいやですね、いつになっても。

後輩も泣いてましたね。選手の彼女がけっこういるチアリだったので、かわいそうでした。
一生懸命笑顔を作って、泣くのをガマンしているんです。
私達の時はその場に倒れこんで、大泣きしてたんですけど(笑)。
にこにこしているんだけど、涙が止まらないみたいで。でも「応援ありがとうございました!」
っていろんな人にあいさつしているんです。
なんかチアリの精神をわかってくれているのかなー、と今思い返すとうれしくなります。

学校に戻ったら、野球部が雨天練習場にきて「甲子園に連れて行けなくてごめんねー」と
言っていました。
チアリの子が、カレシの選手と一緒に腕組んで写真取っているんですよー。いいな〜。

でも、今年のチームは本当に甲子園に行かせてあげたかった。

次はセンバツですね。春はお休み使うのやめよー。
そして、来月はワタクシの大会があります。うえー、練習めんどくさいーーー。

サッカーも! 投稿者:spring  投稿日: 7月29日(土)11時13分13秒

サッカーは予選決勝で日大高校と試合をして2−0で勝ちました。
で!その次の相手がなんと!!東海大相模!!
 これは因縁の対決になりそうです
 野球部へのリベンジとなるように頑張って欲しいですね!

きょう行きます 投稿者:光の小次郎  投稿日: 7月29日(土)07時35分59秒

ギリギリまで迷いましたけど、きょうハマスタへ行きます。
なんとかみなさんを見つけますので、よろしくお願いします。

フラれた!(爆) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月29日(土)07時28分24秒

しじみさんにフラれたと思ったら、神奈川県人さんとRIEさんにもフラれた...。
なーんてね、ウソ。(笑)

横高ファンの神奈川県人さんに久々に電話してみたんですよ。
そしたら、日帰りで骨休めに行くそうで残念ながら浜スタに行けないと...。
かわりに「横高の応援お願いしまーす!」だってさ。(笑)
うーん、横浜隼人も応援しているし、横高も応援しているんで...。
じゃ、0.5ポイント増で横高寄りの応援ってことにしましょう。(笑)
両校の熱戦を期待しています。(多分、好試合になると見ているんですが)
それにしても、元気そうだったので、皆さんご心配なく!!

それから、RIEさんの近況。
かなり忙しくやっているそうで、土曜も日曜もない!ってことです。
昨年、RIEさんの協力の元に行った“花火とプロ野球観戦の夕べ”ですが、
今年の20日は出張になってしまい見られなかったとのこと、
僕が家族と見に行ったのは前に書き込んだ通りですが、
RIEさん、他の花火大会を楽しんで来てくださいね。
 P.S.今年の花火大会(横浜)、スマイルマーク、ドラエモンなどとても
     フォトジェニックな作品が一杯でしたよ。
     来年も行きたいけど、帰る頃はやっぱり大変!!

>ラテン系日藤さん
 平成元年決勝の河野亮(現オリックス)の顔といったらないね、恐すぎる。
 でも、あの位の闘志が最近の選手にも欲しいような気がするな。
 尚典くん、全打席敬遠ってなんの試合?(平成2年2回戦かな?)

>superhalさん
 明日はまだ未定なんですが「カードによっては行きたいなあ」と言ったら、
 かみさんが不機嫌になってしまった。(^-^;
 でも、観ておかないと後悔しそう...。
 携帯お持ちでしたよね? 
 差し支えなかったら番号メールしておいてくれませんか?
 明日、行く場合には連絡します。
  P.S.ノートブックパソコンに入力しながらっていう、
      superhalさんの観戦姿を見てみたい気もするんだな。

>スパイダーさん
 かなりショックな展開だったようで、お気持ちお察しいたします。
 元気になったころ、また書き込んでくださいね。
  P.S.次の目標は日藤と一緒に選抜に行こう!!(がんばれ!! 常総)

>奈穂美さん
 延長再試合なんて言うと、再試合目はあっさり決着がついたりするんだけど、
 金沢−相模大野の試合は違いましたね。(再試合目も延長12回)
 神奈川球史に残る、名勝負となりました!!
 28年振りの引き分け再試合となったわけですが、28年前の試合というのは、
 秦野 3−3 桐蔭学園準々決勝戦でした。(1972年)
 当時は延長18回制だったので、4時間22分もの熱戦だったそうですよ。
 で、再試合の結果は秦野の圧勝。(8−4 桐蔭学園)
 ちなみに、当時の桐蔭学園監督は、現・武相監督の木本さんです。
  P.S.仕事抜け出して高校野球観に行っちゃったんだって?
      そんな奈穂美さんが好きだな。 (^-^)

>たくやさん
 山本昌が日藤にいた頃の話です。(1つ上の世代からの情報です)
 で、山本昌の在学時のアダ名が出身中学名の“松林”だったそうですよ!!
 いやー、こんな話そんじょそこらじゃ聞けない話じゃないのかな?
 色々な世代の日藤同窓生が見ていてくれる、このHPならではの情報でした。
 そうそう、角田先生ということを教えてくれてありがとうございます!
  P.S.山本昌ってラジコン好きなんだってね。
      「RC magazine 2000.3月号」にインタビュー記事が出ているそうですよ。
      それから、YM-34(Yamamoto−Masa、背番号34に因んでいる)っていう
      オリジナル・シャーシが発売中だそうです。
      下のリンクから覗いてみてください。

>川越さん
 ありがとう、決勝終わるまではちょっと無理だと思います。
 これでも、言葉を選びつつ、時間をかけて記述しているので、川越さんとの
 出会いの締めくくりについては、簡潔に済ませたくないんですよ...。
  P.S.締めくくりっていうのは夏の大会に関してね。
      秋季大会情報、待ってまーす。(がんばれ!! 川商)

>球場でご一緒する皆さん
 かなりの観客数が予想されますので、迷子にならないよう巡り会いましょうね。
 皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
  P.S.風にのってゆこうさん、メールありがとう。(連絡とれてよかった)

今朝までに書き込んでくれた、しじみさん、ラテン系日藤さん、superhalさん、
Masayoshiさん(かなりの大逆転劇だったようで、スパイダーさんがかわいそう)、
奈穂美さん、たくやさん、川越さん、どうもありがとうございました。

http://www.miwahobby.co.jp/ATLAS/ym34/index.hmtl

リンゴさんへ 投稿者:川越  投稿日: 7月29日(土)01時34分08秒

ありがとうございます。ずっと応援して下さるなんて、とてもうれしいです(T.T)
リンゴさん忙しそうですね。ちゃんと覗いているので、メッセージいつでも大丈夫ですよ!
私も、いつか日大藤沢と対戦できる日を楽しみにしています。

選手のみんなが一番行きたいと思っているけれど、やっぱり甲子園行きたかったですね・・・。
しばらく負けてしまったショックから立ち直れなかったです。
埼玉も30日には代表校が決まります。リンゴさん、高校野球観戦楽しんできてください!

香椎監督はすごい人だったようですね! 投稿者:たくや  投稿日: 7月28日(金)22時43分12秒

かじりかけのリンゴさんへ!山本選手を日藤に誘ったのは、恐らく角田先生という方だと思います。その頃の松林中は非常に厳しい練習をしていたそうで、山本選手も登下校は毎日走っていたらしいです。私の時代は、それほど厳しくはなかったのですが、角田先生の時代の話はよく聞かされました。松林中はまた最近、力のあるチームのようでいい選手が高校に行っても活躍しているみたいですね。松林中に関する情報があればぜひ教えて下さい!

風にのってゆこうさんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月28日(金)22時26分42秒

携帯に電話したんだけど通じませんでした。
至急、僕の自宅に電話してください!!
明日のことで連絡があります。
もし、連絡がとれなかった場合、第1試合の途中から三塁側で観戦予定なので
探してみてください...かなり、難しいかな???
じゃ、こうしよう。

各試合の5回終了後のグラウンド整備中に19番ゲート付近に出向きます。
左胸に日藤カラーのアップルロゴシールを貼って行きます。(上下白服)
見かけたら声をかけてね。

P.S.しじみさん、さ、探すって3万人の中から???
     かなり難しそうなので、次回ってことにします。
     もし、どんな男か興味があったら、19番ゲートへ来てくださいね。
     ただし、風にのってゆこうさんと会えたら行きません。

奈穂美さん、今日は随分と早い時間の書き込みなんだね。
     お休みなの?(宮城は仙台育英に決まりましたか...)
     最近同窓生が多くてうれしいね。(^-^)

金沢−相模大野 投稿者:奈穂美  投稿日: 7月28日(金)19時08分25秒

(↑)、な、なんか、、凄い試合してますね、。
昨日は1−1の同点のまま延長15回まで行って引き分け再試合。
今日も延長12回でようやく決着がつき、4−3で金沢の勝利。
2日間で27回っていうと、、ちょうど3試合ぶんなわけで、、
インターネットで速報見ながら、何気に感動してましたです。
ホントの意味で「お疲れ〜〜」って両チームに言ってあげたいです。(^-^)

そういえば、現在わたしが住んでる宮城大会は仙台育英−東北の2強の激突となり、仙台育英が6−4で甲子園出場を決めました。

茨城県大会・決勝 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月28日(金)18時55分40秒

常総学院 200 010 000|3
水戸商  000 000 05×|5
(常)村上、入野、平沢−大山
(水)田中−川村

二塁打 小林(常)松本、西川、石川(水)

水戸商は2年連続10回目の出場

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm

探してみて。 投稿者:しじみ  投稿日: 7月28日(金)18時19分33秒

はい、それじゃ、ってものつまらないでしょ。
今回は遠慮しておきます。
試合以外の楽しみもまたいいものですよ。

当たったら『当たりです!』って言いますから。
では、明日。

えっ?! 会いたいなあ... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月28日(金)18時03分44秒

しじみさん、ぴよこさん、明日、浜スタに来るの?
それなら、会いましょうよ...。

メールアドレスがわかれば連絡するんだけどなあ...。
よかったらメールいただけませんか?
差し支えなかったら、携帯の番号を添えて...。
うーん、もっと早く言ってくれれば...。
いや、でもピンクの糸が結びつけてくれるかも???

P.S.僕、携帯もっていないのでご迷惑をおかけします。
     もし、メールをくれた場合、今晩中に返信しますので、
     明日、浜スタに出かける前にメールチェックしてみてね。

残念! 投稿者:superhal  投稿日: 7月28日(金)14時58分00秒

桐蔭、負けちゃいました。〜残念〜
でも、けっこういい試合だった様なので、秋以降期待できるかなと思いました。
投手は2年生の深澤投手と1年生の栂野投手がいい投球をしましたし、
打者も3番岩崎内野手、4番村上外野手、7番山口外野手の他にも、控えの
大野、高橋正捕手、久保内野手、今回は登録を外れましたが、金海、中村内野手
・・・といったように、優秀な選手がけっこういるので頑張って来年の選抜を
目指してもらいたいと思います。
選手の皆さんお疲れ様でした。

ここまでいったら、東海大相模には是非とも春夏連覇をめざして欲しい!
しかし桐光学園中村投手の不調が気になります・・・

先日の平塚での試合の後、探してみたのですが、お会いできませんでした。
明日は所用があって参加できませんが、またよろしくお願い致します。
日曜日はできれば行きたいけど・・・起きれるかな〜

ライバル 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月28日(金)12時56分24秒

今年の花見は根岸公園に行ってきたのですが、近くの集団が
聞き覚えのある掛け声で一気していました。
それは ‘Y.O.K.O.K.O 横高’。
こちらも サテン系横浜さんをはじめ 3人 横高 O.B がいたので
乱入しました。
聞いた所、尚典(現ベイスタ−ズ)と野球部の同期と、応援団長。
彼らと平成元年度 決勝戦、平成2年 全国最高の2回戦の
話で盛り上がりました。
どうして日藤は横高相手だとムキになるんですか?
と聞かれたので 高くて、厚い壁だから。と答えました。
彼らも 日藤をライバルとして見ていてくれたようです。

P.S  尚典の時、敬遠ばっかでごめんね、と言ったら
爆笑していました。 松井の 甲子園で5連続敬遠なんて甘い。
うちは 尚典相手に 全部敬遠だったから。

かしこまりました。 投稿者:しじみ  投稿日: 7月28日(金)12時53分30秒

リンゴさん、任せてください。
でも実家に帰らないと確実ではないので、もうちょいお待ちください。

明日はぴよこと準々決勝観に行こうと思います。(日藤戦以外は久々だわ)
お会いできるといいですねぇ。

P.S.掲示板1個削除してください。

教えて! しじみさん。 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月28日(金)08時18分01秒

>しじみさん
 やっぱ卒業生!!(うれしいです)
 そうですか、ぴよこさんの口コミで...ぴよこさん、ありがとう!
 近々「同窓生」コーナーを開設予定ですので、そちらに掲載させていただきますね。
 卒業年は秘匿にします?(笑)
 ところで90年〜92年については不明なところが多いです。
 以下の選手の下の名をご存じでしたら、教えていただけませんか?

90年:中堅・神沢
 91年:捕手・田中、中堅・鈴木、二宮、右翼・長谷川
 92年:三塁・椛沢、左翼・鈴木、右翼・吉田
 93年:三塁・梶田

それと90-92年の主将もお願いします。
 これについては、メールでもいただいておりますが「だと思う」とのこと。
 確認の為にしじみさんからの情報もいただけたらと思います。
  P.S.同時期に日藤に在籍していた人が何人か見ていると思われます。
      僕のHPを通じて同級生と再会した例がいくつかあるんですよ。

>たくやさん
 手塚主将の中学の先輩なんですか!
 松林中からは良い人材に来ていただいて喜んでいます。
 なかでも、一番感謝しているのは、山本昌を日大藤沢に推してくれた先生ですね。
 なんて言う先生なのかな?(漫画ではメガネをかけています)
 『ザ・甲子園ストーリー vol.10』(p94) にこうあります。

山本 いくつか誘いがきてるけどどうする?
   オレは日大藤沢をすすめるけどな
   はあ...
   日大藤沢にはいい監督さんがいるぞ(※香椎瑞穂監督)
   昭和56年(1981) 日大藤沢に入学

P.S.横浜隼人−横浜は注目の一戦になりますね。

>川越さん
 すいません、時間がとれなくて...。
 決勝終わるまで、忙しすぎる...。
 必ずメッセージしますので、たまに覗いてみてくださいね。(本当にゴメンネ)
  P.S.川商野球を知れたことは僕にとって幸いなことでした。
      ずっと応援しているよ、川商!!
      秋季関東大会で川越商−日大藤沢の対戦を夢みて...。

今朝までに書き込んでくれた、
しじみさん(同じのが二つ投稿されちゃったようなので1つ削除しても良いですか?)、
ピョン吉2号さん(29日は変更せず準々観戦とします)、Masayoshiさん、
kymさん(うーん、日藤に続いて桐蔭の壁も薄氷でクリア、東海って凄いね!、
桐蔭が勝ったら準々決勝観戦オフでお会いできると思ってたのに...会いたいな)
藤井つかささん(初出場大結構! 神奈川からも初出場の可能性があります...)、
地平を駈ける獅子さん(横浜の壁は厚かったですね、残念。オフ会参加しない?)、
たくやさん、KEIOHighschoolFunclubさん、無題さん、風にのってゆこうさん、
りんりんさん(明日、お会いするのを楽しみにしています)、
1000歩さん(残念でした。でも、桜丘の実力は十分アピールできましたよ)、
スパイダーさん(いよいよ決勝ですね、ガンバレ! 関東大会で会えるといいな)、
ドカベンさん(それは大和引地台球場、通称『ドカベン・スタジアム』ですね。
岩鬼や殿馬の銅像はないと思うんですが...他の方、いかがですか?)、
Nichifuji baseball OB san(Thank you!)、ありがとうございました。

観戦オフは、日付優先!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月28日(金)08時14分17秒

29日(土)に予定されていた「神奈川大会準決勝観戦オフ」ですが、
相模大野(僕の出身中学の目の前にある)−金沢の延長15回再試合による日程変更に伴い、
「準々決勝観戦オフ」という名前に変更し、日付の移動はしないものとします。

したがって、観戦予定の皆さんのスケジュールをお知らせください。
えっ? 4試合とも観る???(掲示板かメールで連絡を!)
 P.S.僕は第1試合途中から第4試合まで観る予定です。

あんまり遅い時間(東海の試合が始まる頃)に球場に来ても、内野席に入れないことが
予想されます。早くから行っている僕は当然内野、外野席にしか入れなかった人とは会
えないことにもなりかねません。なので、その辺はご注意いただきたいと思います。
僕の注目は、桐光学園−武相、横浜隼人−横浜。(他も気になるけどね...)
 P.S.観戦費用は、準々なので¥500となります。

【今後の試合日程】
7月28日(金) 相模大野 −金  沢   11:00 横浜スタジアム
7月29日(土) 桐光学園 −武  相    9:00 横浜スタジアム
         横浜商大 −28日勝者   11:30 横浜スタジアム
         東海大相模−県 商 工   14:00 横浜スタジアム
         横浜隼人 −横  浜   16:30 横浜スタジアム(ナイター必至?)

※第2試合以降は標準的な間隔(2時間半後)で記載しました。
         テレホンサービスで言っていたのは、開始時間のみです。
         (日程変更に関するテレホンサービスは、朝日新聞が一番親切でした)

それから、30日に日程変更になった準決勝を観戦予定の人はいらっしゃいますか?
もしかしたら、僕も行こうかな? と思っているので、ご連絡をお待ちしています。
昨日、負けてしまったばかりで傷が癒えてないと思うけど、桐蔭関係者の皆さん、
桜丘出身の1000歩さん、バイトの調整ができるなら、ぜひご一緒したいですね。(^-^)
それから、一度も書き込んだことのないRIEさん(笑)、仕事忙しいのかな?
気付いたころには、高校野球終わっちゃうよ!!(一緒に観戦しようよ)

今日のおめでとう!(7/27の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月28日(金)08時13分15秒

“OB,OG宣言”“ファン宣言”をしていただいた方へ
「おめでとうメッセージ」をさせていただいてます。まだの方はどうぞ!

桐光学園  13−6 鶴見工   桐光OBさん、桐光大好きさん、おめでとう!
横浜商大   6−2 鶴嶺    黒バナナさん、早起き母さん、おめでとう!
東海大相模  1−0 桐蔭学園  NIHONティーさん、おめでとう!
横浜隼人   9−5 藤沢翔陵  信玄さん、サウスポーさん、おめでとう!
横浜     5−0 慶應    GOさん、、ハマの小魔人さん、キングさん、

薄氷の勝利が続く東海大相模、1点の大事さがわかっているって感じ...。
それにしても、さすが横浜。苦戦必死と見ていたが、小沢くんの完全復活劇!!
「夏の風物詩・横浜」。なんだかんだと言っても、夏強いすねー...うらやましい。

let me know!! 投稿者:Nichifuji baseball OB  投稿日: 7月28日(金)07時28分14秒

do-mo. jibunwa 94nen no nichifuji yakyu-bu OB desu.
seishu no information toka teikyo- shiyo-to omottandakedo dokoni shiteiinoka wakarankute kokoni to-ko- shitemasu...lol
imawa Los Angels no Univ. ni kayottemasu...dakara ro-maji nanode yurushitekudasai...lol
e-to, kondo dokoni okureba iinoka oshietekudasai.
toriaezu Email address oshietokunode kokoni okuttekudasai!!
Nichifuji@aol.com
soreto jibunno computer wa Nihongo iretenainode ro-maji or English de onegaishimasu!!!
mattemasu! soreja-!

どなたか教えて下さい 投稿者:ドカベン  投稿日: 7月28日(金)02時57分46秒

僕は漫画のドカベンが大好きです。先日、速報甲子園を見ていたら神奈川予選で球場の外に山田太郎や里中の銅像が有りました。あれは何処の球場なのでしょうか?岩鬼や殿馬の銅像もあるのかな?知っている方がいれば教えて下さい。

寝れない・・・。 投稿者:スパイダー  投稿日: 7月28日(金)00時55分09秒

こんばんは、スパイダーです。

遅れ馳せながら、りんごさん、及び日藤を応援されていたみなさん、お疲れ様でした。
きっとそのまま藤沢に住んでいたら、日藤に通っていたかもしれない私としても残念な
結果となってしまいました。
でも今日の桐蔭といい、互角の試合をされてましたよね。
秋、また関東大会で戦えるといいですね。そして一緒にセンバツに行きましょう!!

と、いいつつ明日(今日?)は茨城大会決勝戦です。
センバツの前にまだ夏は終わってないんですが(笑)、今日の事実上の決勝戦と言われる試合で
精神的な疲労を受けてしまいました。
最近多い常総学院VS.水商のカード。
私が高校生の時は確か3−0で勝って、甲子園を決めました。東の横綱時代ですが。

私にはそのイメージしかなーい。それしか考えられなーい。
水商は去年も行ったし。春なんてセンバツ準優勝してたし。今年くらい替わってよ〜。

あと1つ。甲子園が目の前です!!

残念、無念・・・。 投稿者:1000歩  投稿日: 7月28日(金)00時46分55秒

桜丘負けてしまいました。今日私は夕方からバイトで7回
途中までしか見れませんでした。バイトどころではなく最後まで
見たかったんですがやはりそうとも行かず・・・。途中まで見た
感想ですが、武相はやはり守備がいいです。途中あれれ?という
エラーもありましたが他がカバーできてました。桜丘は簡単に
2アウトをとられそれからランナーが出るということが多く、流れが
武相側にあったように思われました。スリーバント失敗など桜丘
らしくない所もありました。武相の応援も男気があって好きです。
とりあえずお疲れ様そしてありがとうと言いたい気持ちです。
今日はどこもいい試合だったようですね。延長再試合というのも
すごいですね。どうなっていくのでしょう・・・。楽しみですね。

すみません。 投稿者:りんりん  投稿日: 7月28日(金)00時33分59秒

「準決勝4試合」じゃなくて、「準々」ですよね。
どうも、申し訳ないです。

ラッキー??? 投稿者:りんりん  投稿日: 7月28日(金)00時24分47秒

今日の金沢対相模大野戦の延長再試合により、明日は両校による5回戦、
そして29日は一挙に準決勝4試合が行われることになりました。
第1試合の開始予定は9時からです。
そんなわけで金沢と相模大野以外のチームは明日はお休み。
4連戦を覚悟していたと思うので、思わぬ休養でしょうか。
また高校野球ファンの私たちにとっても、準決勝4試合を一度に見られるチャンスです。

ってことで、29日のオフ会、大いにもりあがるでしょうね。

雨の中の日吉台球場 投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 7月28日(金)00時15分01秒

慶應−横浜戦、の後。
僕は初めて、塾高グラウンドへ行ってきました。
みんなの汗の染みこんだグラウンドからも、涙がいっぱい、あふれていたみたいです。
選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。
その帰り、校舎の前で、バスに乗って帰ってきた吹奏楽部とチアの方々(應援指導部の方々もいたのでしょうか)に遭遇出来ました。
今日も怒濤の応援でしたね。応援ではきっと、神奈川、いや、日本一でしたよ。
来年こそは甲子園で、その若き血を轟かせてください!

http://homepage1.nifty.com/baseball-wind/index.html

(無題) 投稿者:無題  投稿日: 7月28日(金)00時07分59秒

水戸商、ガンバレー。
常総なんて甲子園出なくていいよー。

この盛り上がりは甲子園以上 投稿者:KEIOHighschoolFunclub  投稿日: 7月27日(木)23時39分07秒

塾高は惜しくもやぶれましたが、どのチームも
選手も応援も100%力をだしてがんばってました。
今日勝ったチームもさらにレベルの高いステージにいって
がんばってください。
ちょうど折り返し地点(優勝まで)の5回戦でのこの熱戦が
ある、神奈川大会は甲子園以上であることに、まちがいない
とおもいます。この掲示板も同じです。

大和球場いっぱいでした! 投稿者:たくや  投稿日: 7月27日(木)20時31分39秒

はじめまして!大会中ずっと掲示板を見てきましたが、ついに投稿してみました。私は、実は日藤前キャプテンの手塚悠一君の中学の先輩になるんですよ!といっても、年代がかなり違いますが・・手塚君の活躍は松林中学校時代から目立ってました。主将として県大会まで導き、あの筑川投手を打ち崩すほどでした。日藤でも素晴らしい活躍を見せてくれてとても感動しました!今後も期待してます。さて、話は変わりますが、今日は大和球場まで足を運んだんですが、好カードのせいもあってか、外野席を開放するほどでした。横浜隼人の選手達の元気の良さが十分にアピールされてましたよ! 

第3シード塾高散る・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 7月27日(木)20時30分58秒

ついに塾高敗れました・・・。
ここまで3試合連続で5回コールドの試合を演じて
快進撃を続けてきた塾高野球部でしたが
やはり横高との間には総合力の差があったように思いました。
とは言え、球場の外で涙を流している塾高ナインの姿を目にしたときは
胸が詰まる思いがしましたね。
3年生はこれで引退ですが
秋以降、新チームの活躍を期待したいと思います。
そして今日、塾高に勝った横高野球部には甲子園出場というより
「全国制覇」を期待したいと思います。

広島大会・決勝 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 7月27日(木)19時57分36秒

<広島大会・決勝戦>
 瀬 戸 内 012 010 020|6
○広 島 商 000 100 000|1
(○はシード校)

瀬戸内は初出場

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/

・・・・。 投稿者:Kym  投稿日: 7月27日(木)19時48分22秒

負けちゃいました・・・。
とっても残念。

茨城大会・準決勝 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月27日(木)19時20分35秒

藤  代 000 001 000 00|1  鈴木−都井
常総学院 000 000 010 01|2  村上、入野−大山
(延長11回)
三塁打 佐伯(藤)村田(常)
二塁打 樋口(藤)五十嵐(常)

水 戸 商 013 001 201 2|10  清水、藤田、田中−川村
水戸短大附 000 040 301 0| 8  青木、大塚、青木−星野
(延長10回)
本塁打 清水(商)石井秀(短)
三塁打 大塚(短)
二塁打 石川2(商)

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm

リンゴさん、大変大変! 投稿者:ピョン吉2号  投稿日: 7月27日(木)17時30分49秒

金沢−相模大野戦が15回引き分け再試合になりましたが、その後の日程はどうなるのでしょうか?明日は1試合のみ?29日が準々決勝?
ということは29日予定になっていたオフ会、どうなるんでしょうか?

もちろん卒業生。 投稿者:しじみ  投稿日: 7月27日(木)12時46分25秒

かじりかけのリンゴさん、もちろん私は卒業生です。薄いけど。
このホームページは同級生で今なおお付き合いの深い【ぴよこ】さんから教えてもらったんです。
ファン暦は・・・ざっと10年かなぁ。(年齢がバレる…)
楽しく見させていただいてます。これからもがんばってください。

そこでちょっと一言。
歴代キャプテン90年〜92年載ってませんが・・・。
教えてあげましょうか?

今日のおめでとう!(訂正&忘れててゴメン) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月27日(木)08時41分07秒

一昨日の「今日のおめでとう!(7/24の結果より)」で、訂正があります。
ちょっと願望が入ってしまってたようです...。(^-^;

東海大相模  2−3 日大藤沢  NIHONティーさん、おめでとう!
        ↓
東海大相模  3−2 日大藤沢  NIHONティーさん、おめでとう!

建長寺さん宛レスで、外野席解放 → 外野席開放に訂正します。

それから、涼さんのY校ファンは、もちろん知っていたのですが、ついぞ忘れていました。
ベスト16までの分を合わせて、おめでとうーーー!!!
次も勝ったら、忘れずにメッセージ入れますのでお許しくださいませ...。(笑)

P.S.涼さん、5回のグラウンド整備中に電話したのは僕です。
     公衆電話からの着信履歴があったでしょ?
     平塚球場は球場内に電話があるので便利ですね。

多忙だけどウレシイ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月27日(木)08時40分16秒

昨日、投稿し忘れた「今日のおめでとう!(涼さんゴメン編)」を後で投稿します。
なんか、毎日多忙で...実はウレシイんだけど。(^-^)
メールの返信を心待ちにしていた皆さん、ゴメンなさい。(本日送りました)

ところで、昨日予告した通り、
NIHONティーがまとめてくれた「への道、熱闘、テーマ曲」を本日公開しました。
以下のアドレスからアクセスしてください。
http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/tokusyu/henomiti_netto.html

そこで、皆さんにお願いがあります。
空欄部分の情報を掲示板かメールでお寄せいただきたいのです!
NIHONティーさんも心待ちにしておられますので、よろしくお願いいたします。

本日、メール返信に時間を費やしたためレスができませんでした。
今朝までに書き込んでくれた、早起き毋さん、Kymさん、ラテン系日藤さん、
黒バナナさん、ほほほさん、TPONGさん、サテン系横浜さん、
どうもありがとうございました。

当然です。 投稿者:サテン系横浜  投稿日: 7月26日(水)21時10分18秒

かじりかけのリンゴさん>
当然です。
過去の両校の激闘を見れば当然のことです。
だからこそ、友(ライバル)の敗北は残念で仕方ありません。
我が愚弟である「ガテン系日藤」(ラテンだっけ?)とはよく観戦に出かけたものです。
友の早すぎる敗北に戦意を失いそうですが、この戦場に君臨する王者を倒さなければなりません。
これは、友である日藤のためではなく、我が軍が解ききれぬパズルを今年こそ解かねばなりません。友との再戦を夢に見、又実現させるためにも・・・
それまで、どうか見守っていてください。

そして、スラムに住みすぎてスラムに犯されて「スラミング・ハイ」となってしまった
我が愛すべき後輩の ”ラテン”をよろしくお願いします。
                            以上  日藤の相棒 サテンより

日藤新チームに期待! 投稿者:TPONG  投稿日: 7月26日(水)14時47分59秒

本当に惜しかったですね。こちらでは夜10時に試合開始でした。試合内容はわかりませんでし
たが、スコアはずっと見ておりました。同点の押し出しといい、ここ一番のファインプレーとい
い、昨秋からの東海大相模にはなにか強運を感じます。次の桐蔭戦も熱戦が期待できそうです。
日藤もまた、新チームがスタートですね。かなりの大型チームになるんじゃないですか?
グランドでみかけたんですが、190センチを超えるような選手がいました。
また確か平野君(だったかな?)も185センチ以上で、しかもがっしりした体格ですね。
高野君も細身ですが182・3センチはありますから。これだけで、相手にとっては脅威?かも
しれません。もちろん、見栄えだけではいけませんが、ここ1年で急成長した東海大相模の選手
達のような精神力が身につけば大いに期待できると思います。
2年前になりますが、武藤監督が「今年はいい子が集まった(獲れた)。」と話してたそうですよ。
この敗戦を糧に、大いに飛躍してください!!

神奈川大会準決勝観戦オフ、参加者募集!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月26日(水)13時52分44秒

7月29日(土)に予定されている、(荒天の場合は30日、それ以上ズレたら中止)
神奈川大会準決勝をネット(ここの掲示板)の仲間と観戦しませんか?
日藤敗戦で沈んでいるうちに、募集をかけるのをすっかり忘れていました。(^-^;

主目的は、準決勝2試合の観戦。(お時間がある方とは親睦会を予定)
参加希望の方は、なるべく早めに当掲示板、又はメールにてお申し込みください。
特別な参加費用は必要ありませんが、内野席観戦費用¥600が必要です。
(準決勝、決勝戦は、内野席、外野席の券種がありますので、お間違いなく)
なお、親睦会に参加される場合は、別途飲食費が必要になります。(場所は当日決めます)

初めてお会いする方とは数度のメール交換が必要と思われます。
最小限のメール交換(打ち合わせ)にとどめるために、携帯電話をお持ちの方で、
僕に教えても差しつかえないと言う方は、最初のメールでお知らせ願えれば幸いです。

参加予定の方で初めてお会いする方、玉露さん、りんりんさん、
僕宛にメールを送っていただけないでしょうか?(よろしくお願いいたします)

ひひひ 投稿者:ほほほ  投稿日: 7月26日(水)13時31分42秒

今日の雨は東海大相模にとっては恵の雨ではなかろうか?
 やはり連戦で筑川君を温存させなければいけない状態で
 戦わなければ、桐蔭もY校も厳しいだろうしね・・・。

自分、へそ曲がりですんません・・ 投稿者:黒バナナ  投稿日: 7月26日(水)13時20分11秒

こんちわ。

>母校、商大だったの?
まあとりあえず(笑)。おらが在学中は緒戦敗退、4回戦敗退、暴力事件で出場辞退
と華々しい成績でした、野球部・・・(爆死)。

>甘ちゃんと言われるかもしれないけれど・・・
ぜんぜん。んなこと思ってませんって。日藤って神奈川を代表する強豪校、ウチとは
違いますがな(笑)。
なのにどうも"万年2位"って感じがするのが歯がゆいんだな。実力はあるのに、勝ち
きれない。今年のチームも、あのエースがいれば甲子園ベスト8クラスの実力だと思
う。おらの中では神奈川は横高、東海、桐蔭、そして日藤。この4校が神奈川高校球
界をリードしていると思うんだな。だから日藤にはもっともっと頑張ってほしい。夏
初出場したときの横高との準決勝。土壇場に追い込まれても勝ちきる、あのときの精
神力で来春の選抜をもぎとってほしいと思うぞよ。

>OBとして少しでも 良い所を探していたわけで。
>勝っていた、ではなく 数字上上回っていた、なら 理解可能?
はじめまして、ラテン殿。
ラテン殿が言わんとするところはわっかてたんですけど、かわいげのな
い言い回しはおらの専売特許なんでご勘弁ください(笑)。これでも日
藤応援してるんで。でもあのエース、ほんとないすピッチだっだよね。
24日の試合だけみれば、おらも筑川より日藤エースの方の出来が上回
っていた、ってのは否定できません。さっきも書いたけど、全国レベル
のピッチャーだと思うです。意地悪な言い回ししちゃってごめんね。(←
誤るならはじめからするな、ちゅーの(笑))でわまた寄ります。

黒バナナさん、その通り。 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月26日(水)12時39分35秒

いや−、黒バナナさんにガツンと言われてしまいましたね。
私も真のエ−スとは、ランナ−を出しても本塁に返さない、
味方が1点しか取れないなら0点に抑える、2点なら1点に。

ですが、かじりかけのリンゴさんの様に、試合には負けてしまったので
OBとして少しでも 良い所を探していたわけで。
勝っていた、ではなく 数字上上回っていた、なら 理解可能?

永井君は、故障明けの春先には1イニングを投げるにも
直球は上ずり、変化球は決まらず、ストライクは 滅多打ち。
GWの練習試合でもMaxは130km 前半しか出ていませんでした。
その彼が、夏に照準を合わせここまで復活できたのを
喜び、つい 勝った と言う表現を使ってしまいました。

新チ−ムの中心となる2年生には 捕手 佐野君をはじめ
本当にいい選手がそろっています。
例年、会社の夏休み中は 亀井野に 足を運び 練習試合を
数試合見ていますが、今年は海外に修行に行ってきますので
楽しみは 秋季の大会まで取っておきます。

かじりかけのリンゴさん
1年生ではやはり14番を付けていた川戸君が期待でしょう。
本職は投手だと思います。どんな 新チ−ムになるのか
楽しみですね。

雨・・・ 投稿者:Kym  投稿日: 7月26日(水)12時04分38秒

せっかく見に行くはずだったのに・・・・。
試合日は今後どうなるんでしょ?

「への道、熱闘、テーマ曲」by NIHONティーさん 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月26日(水)08時44分36秒

>NIHONティーさん
 二試合目は観なかったよ...。
 日藤選手の出口付近にずっといました。
 青木コーチ、明大・田山、日大・水口などにHPの宣伝をしてたりしてましたね。
 あ、そうそうその中に僕のHPを見たことがあるという去年のセカンドだった人が
 いました。「誰だかわかりますか?」「うーーん...」
 ごめん! 大貫くん。これに懲りず掲示板などにも参加してみてね。

>S・Tさん
 サッカー情報、またよろしくね!!
(サッカー応援で会えるといいね=準決以上に進出するということ)

>奈穂美さん
 ダンス部の皆さんがあまりにカワイイので声かけちゃった。(^-^;
 OGとして心配されていたかもしれませんが、とっても爽やかな皆さんでしたよ。
 礼儀は正しいし...。「明るく元気に爽やかに!!」伝統は守られていました。
  P.S.奈穂美さん、日藤の応援歌聴くと踊りたくならない?
      もしかしたら、ダンス部の後輩が参加してくれるかもしれないよ。

>黒バナナさん
 覚えていますとも! お久しぶりです。(母校、商大だったの?)
 ラテン系日藤さんの言っていることもわかるし、黒バナナさんの言うこもわかります。
 昨日の「神奈川新聞」に以下のようにあります。

いくら得点しても、いくら安打を放っても、勝者にならなければ明日は約束
   されない。最後に笑ったのは、勝負の厳しさを大舞台で知っていた東海だった。
                             (下屋鋪 聡:記者)

黒バナナさん、甘ちゃんと言われるかもしれないけれど、
 わずか1Kmでも球速が早かったとか、少しでも慰めの材料を探してしまうOB心も
 わかって欲しいな...実のところ僕も同じようなこと考えちゃったりしてました。
 これが勝った試合だと、そんなこと考えたりしないんだけどね...弱いね僕も。
 1997年夏の相洋戦、2−1で日藤が勝ちましたが、安打は相洋7、日藤2でした。
 黒バナナさんがおっしゃっていることは、十分承知しております。
  P.S.今一つのところで、接戦をモノにできない日藤...。
      新チームでは一皮剥けることを期待しています。
      期待に応えられるよう頑張って欲しいと思ってます。

>川越さん
 23日、応援に行きましたよー。
 相変わらず楽しい応援でした...。(^-^)
 それはともかく、日藤と同じスコアで負けちゃったか、うーん、残念。(2−3)
 今日は時間がなくなっちゃったので、明日以降、又レスします。遊びに来てね。

今朝までに書き込んでくれた、1000歩さん、星月さん、ラテン系日藤さん、黒バナナさん、ROCKYのMOTTOにさん、地平を駈ける獅子さん、川越さん、藤井つかささん、
涼さん、日藤っこ。さん、springさん、どうもありがとうございました。

明日、公開(次のタイトル見てね) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月26日(水)08時43分34秒

注目の一戦、東海−日藤のおかげで、アクセス数、書き込み数、メール数が
過去最高を記録したと思われます...。(ありがとうございます)
それぞれの方に細かくレスするのが信条ではありますが、限られた時間の中で
サイトの更新、掲示板へのレス、メールへの返信をするのは困難を究めます。
大変申し訳ありませんが、初めて書き込んでくれた方と主だった方だけのレスと
させていただきます。
これに懲りず、なお一層の書き込み、よろしくお願いいたします。

>佐野 静江さん
 はじめまして。
 なんと、佐野 充くんのお姉さまでいらっしゃいますか!(普段は敬称を略させ
 ていただいておりますが、お気を悪くされないよう、お願いいたします)
 さて、佐野くんと言えば、新チームでは正捕手となる存在だと思います。
 くれぐれもケガ等に気をつけて、練習に励んでほしいと思っています。
 一昨日の東海戦で、東海・瀬戸くんの盗塁を阻止した、兵動くんのように、
 全幅の信頼をおけるような捕手に育って欲しいと願っています。
 聞くところによると、2年生はバッティングに優れた選手が豊富だそうですね。
 1985年に記録した、1試合最多本塁打5、大会通算チーム最多本塁打11 という
 大記録を更新するような勢いで、暴れ回って欲しいと願っています。
 がんばれ!! 日藤新チーム
  P.S.秋季県大会での活躍に期待しています。

>日藤っこ。さん
 はじめまして!(2年生でしょうか?)
 一緒に応援してくれてたんだ、楽しかったね。(^-^)
 僕が居たところは、父母会席の後、通路を挟んだゲート上の2列目。
 白の半袖シャツの背中にはマーガレット模様、下はバミューダ、隣に美女二人。
 日藤の攻撃時には、両手にピンクのメガホンを持ち、ガンガン叩いてた奴。(笑)
 松井くんって言えば、8回裏に守備に着く時の爽やかさが印象に残りました。
 「印象に残っている日藤戦でのプレー!」で早速1位にリストされた、
 先頭打者安打に対する三発(以上あったけど)「松井ー、松井ー、松井ー」の後、
 応援団の方を向き、帽子をとり会釈してくれましたよね。
 「なんて爽やかな奴なんだ!!」、
 前にやったアンケート「印象に残っている日藤球児を教えて!」で断突1位だった
 理由がわかったような気がしました。
 ああいうシーンっていうのは、例えTV中継されていたも目にすることが少ない
 シーンだけに「実観戦はいいなあー」という思いをあらたにしました。

あ、それから生々しい現場の声をありがとう。
 在校生ならではの親しみを感じる書き込み、とても楽しませていただいてます。
 ダンス部に友達いるんだ!「変なOBに名刺もらったって言ってなかった?」
 それ僕...(アハハ)、多分、1、2年生の部員だったかと思います。
 日藤応援に華やかさをプラスしてくれるダンス部の皆さん、暑い中、本当に
 お疲れ様でした。「モダンダンス大会:県4位」おめでとう!!
   P.S.仙台在住の奈穂美さんがダンス部OGですよー...。

いけね、ダンス部のことが多くなっちゃった。
 新チームについてだけど、相沢、佐野のバッテリー、高野、大森、松井、原田、
 妹尾、浦田、吉野、平野、鈴木、奈須...、良い選手が一杯みたいですね。
 残念だけど、1年生情報がありません。差し支えなかったらよろしくね。
 日藤っこ。さんの書き込み、楽しいです。
   P.S.自分の部活も頑張ってね。(^-^)

>しじみさん
 「日藤ファンは永遠です」なんて、うれしいお言葉ありがとうございます。
 春までの様子からは、あれ程の試合をするとは正直思っていませんでした。
 負けてしまったのは残念だけど、秋の大会が楽しみになりました。
 「ここぞと言うときの精神力の差かな?」と思っています。
 “百戦錬磨”というけれど、強い相手との実戦経験を沢山積んで、
 よりパワーアップして欲しいと願っています。
 今後とも、応援よろしくお願いいたします。
  P.S.ひょっとして卒業生?

>サテン系横浜さん
 >>我が横浜高校の永遠のライバルは、桐蔭でも、Y校でも、東海でもありません。
 >>まぎれもなく偉大なる日大藤沢です。
  横浜高校の方(OBでしょうか?)から、暖かいお言葉をいただき、
  大変うれしく思いました。(涙)
  いつまでも、ライバルと思っていただけるよう日藤は頑張ります!!
  1998年は、永らく続いていた冷戦に幕を閉じた記念すべき年となりました。(笑)
   P.S.がんばれ!! 横高(5回戦突破を祈念しています)

>建長寺さん
 はじめまして!
 横須賀スタジアム外野席解放が証明しているように、
 鎌学悲願の初優勝に掛ける期待は相当に高いものと思われます...。
 湘南地区の良きライバル鎌学の躍進にも期待しています。

本日の試合は? 投稿者:早起き毋  投稿日: 7月26日(水)08時38分46秒

おはようこざいます。
ベスト16が出揃い、いよいよベスト8ですねぇo(^o^)oワォ!
やはりおなじみのチームは健在v(^o^")v
ここで・・・私も「ファン宣言」してもいいでしょうか?!(=^^=)
横浜商大を応援させていただきたい(ノ゜ο゜)ノオオオォォ−
実は息子の中学時代のチームメイトが頑張っているんです。
今年は残念ながらベンチ入りはできませんでしたが、来年は絶対にお目見えです。
もしかしたら秋季県大会あたりから登場してくれるかもしれません。
是非・・・是非・・・頑張ってほしいぞ!!頑張れ商大(ノ゜ο゜)ノオオオォォ−
・・・と、いうわけでかじりかけのリンゴさん「ファン宣言」参加させてください。(∩_∩)

ところで今朝はこのような雨模様。
本日の試合はどうなるのでしようか?
仕事なもので、とりあえずビデオ予約はしていくつもりですが・・・
今日が中止になると・・・準決勝戦・決勝戦もずれますか?

茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月26日(水)07時49分56秒

茨城県大会は本日予定されていた準決勝2試合は中止となりました。

(無題) 投稿者:spring  投稿日: 7月26日(水)00時59分11秒

木下君についてですが、鎌学に行っている弟によると
木下君は現時点でMAX130km近く出るそうです。
この調子だと2年では140km位出るんじゃないでしょうか!
2年のピッチャーがいないので、事実上のエースになるようです。
!!是非頑張ってほしいですね!!

2000.7.21-7.25 <  > 2000.8.1-8.5

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo