掲示板ログ(2000.7.21-7.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年7月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.7.16-7.20 <  > 2000.7.26-7.31

ダンス部について。 投稿者:日藤っこ。  投稿日: 7月25日(火)23時45分53秒

今、1.2年生で部員が15人程度。中講堂で練習中です。毎日大変みたいですよ。チア専門でなく、モダンバレエというものを、平行して頑張ってるようです。こないだ、モダンの大会があって、県で4位だったらしいです。すごいですね。がんばってますよね。でも、友達のダンス部のこに聞くと、踊ってる最中は、試合見れないからつらいらしいです。でも、楽しいってさぁ。またなんかわかったら、投稿します。


うむむ。 投稿者:日藤っこ。  投稿日: 7月25日(火)23時30分21秒

今日、部活帰りに食堂を覗いたら4時という時間にもかかわらず野球部が食べてた。
野球部は、合宿とかないんですかね??新チームになったようですが、注目の選手とは、誰なんでしょうか??皆さん意見を聞かせてください。鈴木君とか、松井君とか、奈須君とかは、どうなんですかね??松井君かっこいいですよね。昨日の試合で思いました。皆かっこいいですけどね。ユニホーム着るとなんか感じが違って。どきどきですね。SAKAI(1年?2年?)のフェンスを握って泣いてるのが印象です。彼の事気になります。元気になったんでしょうか??他の選手方も。


私はY校ファンです。 投稿者:  投稿日: 7月25日(火)22時09分08秒

昨日は平塚にいけなくてごめんなさい。

その代わり大沢の健闘をテレビで拝見しました。
大沢は私の家から直線距離にして300メートルくらいしか離れていません。
昔はそこから聞こえてくる音は暴走族の爆音だったのですが、最近は金属バットの
「かきーん」という音と野球部員の元気な掛け声が聞こえてきます。
加賀谷監督は、(言葉悪いですけど)こんな底辺校の覇気のなかった野球部をよく
ここまで育て上げたと思います。まちがいなく名将ですよT.Mさん。

ところでかじりかけのリンゴさんは知ってると思うんだけど、
私はY校ファンなんだけどなあ。
いちおう弟の母校が残ってるんでそこを第1に応援しますが、
次に応援するのはなんといってもY校です。いままでぱっとしてなくても
必ず夏にはドラマを作ってくれます!
改めて「ファン宣言」しておきます。

P.S.高校サッカー選手権1次予選、早くも弥栄西まけてしまった・・・
(淵野辺に1−2)そもそも今までは1次予選なんてやる必要なかったんだが・・・
今年はさっぱりだったなー・・・日藤は勝ってるみたい。がんばってね。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


広陵敗れる! 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 7月25日(火)20時43分58秒

<広島大会・準々決勝>

○広 島 商 300 100 012|7
 祇 園 北 000 000 000|0

○広  陵 001 001 000|2
 瀬 戸 内 011 001 00X|3

 広島工大 000 000 000|0
   広   200 003 00X|5

○広 島 工 000 120 201|5
○如 水 館 200 301 12X|9

<岡山大会・準決勝>

○岡山城東 001 200 000|3
○理 大 付 023 000 00X|5

 倉 敷 商 001 001 002|4
○関  西 000 000 100|1

(○はシード校)

ビデオをまだ見ていないので、途中までしかわからないのですが、
川本クンは5回までに、3つの四球と2つの死球を出していたらしいです。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/


悔しいです。 投稿者:川越  投稿日: 7月25日(火)20時16分18秒

>かじりかけのリンゴさん

川商負けました。悔しいです(;_;)
負けた瞬間、みんな泣いてました。涙が止まりませんでした。
グランドでも、スタンドでも、選手がその場にうずくまって泣いてました。
「甲子園」行ってほしかった。
今はまだ、とにかく悔しいです。

三年生にとって高校生最後の夏。お疲れ様でしたと言いたいです。
応援してきて本当によかったと思います。川商野球、大好きです!!

23日、県営大宮球場まで見にいらしていたのでしょうか?
川商を応援してくださって、本当にありがとうございました。
そして、これからもぜひ応援よろしくお願いします。

残りの夏が、とても長く感じます。川商野球部のみんな、これからもガンバレ☆
 


埼玉のベスト8 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 7月25日(火)17時51分10秒

埼玉大会は本日5回戦8試合が行われベスト8が出揃いました。
結果は以下の通りです。

 ∇5回戦(カッコ内はシード順)

   春日部共栄(1) 6−2 朝   霞
   上   尾(8) 9−1 所 沢 西  (7回コールド)
   松   山(5) 5−1 大   井
   埼工大深谷(13) 1−0 埼 玉 栄(4)
   武蔵越生     3−2 川 越 商(2)
   花咲徳栄 (7) 2−1 立教新座 (10)
   浦和学院 (6) 5−0 久喜北陽 (11)
   鷲   宮(3) 5−2 春 日 部(14) 

かじりかけのリンゴさんも期待されていた川越商業は
残念ながら敗れてしまいました・・・。
またその他、センバツ出場校の埼玉栄も敗れています。
今日の結果、ベスト8に残った学校のうち夏の甲子園経験があるのは
春日部共栄、浦和学院、上尾の3校となりましたが
私としてはこの先、公立の3校(上尾、松山、鷲宮)に
注目してみたいと思います。

>日藤関係者の皆様

 昨日の東海大相模戦は
 1点差ということで本当に惜しかったですね。
 速報を聞いて1−0だったときには
 もしかしたら・・・と私も期待していただけに残念です。
 3年生はこれで引退となってしまうわけですが
 新チームの秋季県大会での活躍をお祈りいたします。


川越商 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 7月25日(火)17時41分46秒

 武蔵越生に敗れたようです(3対2)。


おらも朝日読んだけどさ、、、 投稿者:黒バナナ  投稿日: 7月25日(火)13時23分55秒

こんちわ。
東東京の帝京、コールド負けらしいっすねぇ。

>永井君が石井君を三振に取った最後の一球はMAX144km出ていたそうです。
>ちなみに昨日の筑川君はMax139km。ここでも永井君は勝っていた。
そ、そうっすかぁ?ぜんぜんそう思いませんけど。球速で投手の良し悪しが決まる
なんて、おらには全く理解不能。あと"ここでも"、ってあるけど、それは被安打数
とかのこと言ってるんですかね。きのうは走者を背負っても最終的にはホームに還
さない、筑川投手の真骨頂が出たんだと思うのですが。点差はたった1点なんだけ
ど、そこにはものすごい実力差があると思うんだな。押し出しで失点、その後タイ
ムリーを浴びた日藤エース。一点差に詰め寄られなおも無死一・三塁をしのいだ筑
川。この差はでかいよ。どれだけ修羅場をくぐってきたかの経験の差もある。日藤
は過去横高あたりにさんざん苦汁をなめさせられているけど、そのときもどれもこ
れも僅差の好勝負。きのうはそれらと似たような展開。結局はいまひとつ、なにか足
りないのだ。"惜しかった、良い試合だった"ではこれからも同じことを繰り返すだ
ろう。というわけで秋以降の日藤に期待。まずは関東大会出られるように頑張りま
しょう。ではね。


脱力感一杯。 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月25日(火)13時00分02秒

丸一日立ちましたが、まだ放心状態です。
昨夜の高校野球ニュ−スを見ていたら改めて惜しかった。
でも今朝の新聞で永井君が石井君を三振に取った最後の一球は
MAX144km出ていたそうです。
ちなみに昨日の筑川君はMax139km。ここでも永井君は勝っていた。
あと、昨日の書き込みでシニア時代全国準優勝と書きましたが
優勝の間違いみたいです、失礼しました。
今後は、スラムの先輩 サテン系横浜さんと横高の応援に
回ります。


ナイスゲーム鎌学VS武相! 投稿者:星月  投稿日: 7月25日(火)12時30分00秒

 過去10年において、ベスト8以上が5回の実績を誇っている名将、
木本監督率いる武相が、今夏は、更に近年において最高のチームに仕
上げ、試合に臨み激戦を演じたことは、鎌学にとって、エラーで負け
たとは言え、チーム組立の方向性には間違いが無かった事の証明であ
ったと思います。
 鎌学、武田監督もナイスゲームと選手を称えていたことは、練習な
らびに研究の成果を出し切った表れであったと見ています。好投手、
手塚君には攻略できる糸口を掴み掛けながらも、かわされたことは、
武相陣営が一枚上手だったと言うことでしょう。
 武相に対しては、賛辞を贈るとともに、定期的に練習試合をさせて
頂く関係でもあるだけに、更なる躍進を期待しています。第一試合で
あった桜丘VS法政二も含め、初めて外野席を開放した横須賀スタジ
アムでの23日の2試合は、本当に心に残るナイスゲームでした。


ベスト16 投稿者:1000歩  投稿日: 7月25日(火)10時46分46秒

 惜しかったですね、日藤。試合速報のピンポンが鳴る度
どきどきしてました。でもとてもよい試合だったようで・・・。
このカキコの多さ!それぞれの熱さ!!読んだだけでもすごかった
んだなぁ、と・・・。
 ベスト16が出揃いましたね。いよいよ明日です。今こんな
天気だからちょっと心配だけど。平塚まで足を運びます。バイト毎日
あって、その上レポートにも追われてるけど・・・。高校野球の方が
大事だもん。武相は守備がとても堅くよいチームだったので、もぉ
今から明日の事で頭がいっぱいです。
 県商工も残ってますね。個人的に私の家からとても近い学校なので
ちょっと応援してます。彼らの練習時の声やバットの音などが風に
乗って聞こえてきたりします。
 明日の為にも少しでもレポートに手をつけなくては・・・。
では、失礼します。


今日のおめでとう!(7/24の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月25日(火)08時36分52秒

“OB,OG宣言”“ファン宣言”をしていただいた方へ
「おめでとうメッセージ」をさせていただいてます。まだの方はどうぞ!

東海大相模  2−3 日大藤沢  NIHONティーさん、おめでとう!
桐蔭学園  15−0 港北    kymさん、季節風さん、superhalさん、ゆみさん、
                 用賀神社宮司さん、E30156さん、Akikoさん、
                 Mikuさん、やるぞ桐蔭さん、おめでとう!
横浜隼人   2−1 大沢    信玄さん、サウスポーさん、おめでとう!
横浜    10−1 橋本    GOさん、、ハマの小魔人さん、キングさん、
                 サテン系横浜さん、神奈川県人さん、柳川さん、
                 NIHONティーさん、りんりんさん、tujichanさん、おめでとう!
慶応    11−1 平塚江南  KEIO highschoolfunclubさん、TPONGさん、
                 ゆこさん、地平を駈ける獅子さん、玉露さん、
                 通りすがりの慶應ファンさん、おめでとう!


昨朝から今朝までに書き込んでくれた(34件!!)、
FLYINGSHIPSさん、花の精鋭さん、佐野 静江さん、鎌学ファン&OBさん、ぴよこさん、
ピョン吉2号さん、すごいぞ南高さん、ラテン系日藤さん、黒バナナさん、ROCKYのMOTTOにさん、
tujichanさん、日藤っこ。さん、superhalさん、キングさん、Masayoshiさん、しじみさん、
springさん、サテン系横浜さん、建長寺さん、T.Mさん、NIHONティーさん、S・Tさん、
ムツアイさん、玉露さん、奈穂美さん、MKTさん、どうもありがとうございました!!!

初めて書き込んでくれた、佐野 静江さん、日藤っこ。さん、しじみさん、サテン系横浜さん、
建長寺さん、には必ずレスいたしますので、またアクセスしてくださいね。
その他の皆さんにも、できるだけレスしたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいた
します。(本日は溜まっていたメールの返信に時間を割いたので簡潔で申し訳ありません)

一言だけ...“日藤の応援最高!!!”一緒に応援した皆さん、楽しい一時をありがとう!!
特に僕達の後ろの方に座っていた在校生の皆さんの大きな声は最高でした!!(約200人!)

 P.S.一日経った今、目に涙が...。

http://www.asahi.com/koshien2000/chihou/kanagawa.html


素晴らしい試合でした! 投稿者:MKT  投稿日: 7月25日(火)02時46分50秒

日大藤沢-東海大相模戦、本当にいい試合でした。
TVKをみたら、試合後よりもジワジワとこみあげてきてしまいましたが、
掲示板に寄せられたメッセージをみて、
日藤を応援しているみんなが同じような気持ちでいるんだなと励まされました。
こういう場を作ってくださったかじりかけのリンゴさんに感謝、感謝です!

どの選手もみんなカッコよかった!


日藤よくやったよ〜 投稿者:奈穂美  投稿日: 7月25日(火)01時15分21秒

わたしも、、遠く仙台の地から会社のインターネットで朝日新聞の速報をチェックしてました。
試合には負けちゃったけど、、春選抜優勝の東海大相模にここまでやれたんだし、、胸を張っていいと思います。
選手のみなさんはホントにご苦労様でした。一,二年生は来年、またこんなすばらしい試合ができるように頑張ってください!
東海大相模には日藤の分まで頑張って甲子園に行って欲しいですね、。
かじりかけのリンゴさんも応援ご苦労様でした。(^-^)/


日藤の健闘を心より称えたいです 投稿者:玉露  投稿日: 7月25日(火)00時24分50秒

日藤関係者の方々、応援に行かれた方々、お疲れ様でした。
日藤の試合を応援に行くことは結局できなかったけれど、
今年は(今年も)本当にいい試合ばかりだったようですね。
みなさんの熱いメッセージを読んでいて、高校野球って
本当にいいなあと思わせていただいている毎日です。
そして、これから先もずっとずっと野球を見ていきたいと
強く思います。


おつかれさま 投稿者:ムツアイ  投稿日: 7月24日(月)23時35分40秒

日藤、敗けましたか。でもここの掲示板を見るといい試合をやっていたみたいですね。おつかれさまです。
かじりかけのリンゴさんも、熱のこもったカキコでおつかれさまです。


お疲れ様でした 投稿者:S・T  投稿日: 7月24日(月)23時31分17秒

ここまで、素晴らしい試合を見せてくれて感謝です。
本当にお疲れ様でした。
家でテスト勉強しながらも、30分ごとに試合速報を電話で聞いていました。

明日からは、サッカーの選手権予選応援のほうに本腰入れます。


日藤お疲れ様でした 投稿者:NIHONティー  投稿日: 7月24日(月)22時18分07秒

>かじりかけのリンゴさんへ
試合後は慌ただしくてろくな挨拶も出来ずに、申し訳ありませんでした。
あの後二試合目は観戦していかれたのですか?
風が強くなければもっと豪快に応援したんですけどね、
あと、久し振りに闘魂をやる事が出来てよかったです(^^)

試合の方、8回の表のチャンスの時にライトへ抜けそうな痛烈な当たりを
相模のファーストの今森くんのファインプレーで阻止された、
あれがすべてでしたね。

個人的にこんな痛いカードはもう観たくない、
でもいいカードなので対戦して欲しい・・・
今はまだ日藤が負けた事を信じられず、とても複雑な気持ちです。
でも、想像を絶する程の白熱した好試合、観戦したかいがありましたね。

私の詩集にある通り、『負けたのは ただ一度』です、
相模のエールにある通り、日藤の選手には
『これからの野球人生での活躍』を祈っています。

日藤、そして相模の関係者の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした。
そして、最高の試合をどうもありがとうございました。


建長寺さんへ 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日: 7月24日(月)22時11分52秒

唯一の1年生の木下君ですがぼくも気になっていました。
しかし試合に出ていないので情報が全くつかめません。
もしかしたら秋の大会で出番があるかもしれませんので、
出場の機会があって実際に見ることができた場合にはお知
らせします。

大野中出身ということなので平塚市在住なのは確かだとは
思いますが。。。

今井君が抜けて秋から一体だれがピッチャーやるんだろう?
1、2年生のピッチャーを育てているのかな?
武田監督のことだから試合に出してないだけかもしれないけ
ど。。。


間に合わず!! 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日: 7月24日(月)22時01分22秒

本日の決戦、会社の会議の為平塚球場到着と同時に東海大相模の校歌斉唱でした。
しかし、観客席から出て来るお客さんの多い事にはビックリ!!かじりかけのリンゴさんとも球場
外でお会いでき、ちょっとホッとしました。
しかし、かじりかけさんの無念な顔と言えば良いのか・・・・でも、春の県大会のショックの様子
はありませんでしたね。(電話の声が沈んでいました)

でも、前評判からしても上出来だったのでは?秋に期待しましょう!!
頑張れ〜日藤!!

それから、本日お目にかかれなかった同級生!?の皆様、またの機会に!!


よくやった、日藤!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月24日(月)21時55分01秒

本日の東海−日藤戦、ご覧のような結果でありまして、
5回の3失点は、四球→投犠→中飛→四球→遊安で2アウト満塁のところへ、瀬戸への四球で押出し1点。
引き続き2アウト満塁のピンチに村山の中安で2失点、という展開でした。
総合的に素晴しいピッチングを披露してくれた永井だけに残念な5回ではありましたが、
そんなことはもろともせず、加点チャンスを築いていった日藤打線には、シビれるものを感じました。
「眠れる獅子、ここに目覚める!!」という言葉がピッタリな程、気持ちよく打ってくれてました。
残念ながら筑川投手の好フィールディング、東海守備陣の好補等に阻まれ、あと1点、あと2点、及ばず...。
「完璧に攻略できてたのに...」と悔しがる青木コーチの顔が忘れられません。
この悔しさをバネにしてできる新チームは、素晴しくなること間違いなしだと確信しました。
日藤ファンの皆さん、秋以降にご期待ください!!(3年振り選抜も夢じゃない!)

 P.S.この試合で最後となってしまった3年生の皆さん、素晴しい試合をありがとう!!
     そして、日藤を応援してくれてた皆さん、どうもありがとうございました!!
     今日あった出来事は、少しづつ紹介していこうと思っていますが、ちょっとだけ。
     現役ブラバン、ダンス部の皆さんの爽やかさにまいりました。(少し話した)
     改めて日藤OBで良かったと思った瞬間です!!
     

【日大藤沢】  打 得 安 打 三 四 犠 盗 失
        数 点 打 点 振 死 打 塁 策  1  2  3  4  5  6  7  8  9
(8)  中 村 3 0 0 0 0 2 0 1 0 左飛 ‥‥ 四球 ‥‥ 四球 ‥‥ 投ゴ ‥‥ 投ゴ
                               (盗塁)
(2)  兵 動 4 0 2 0 1 1 0 0 0 三振 ‥‥ 左安 ‥‥ 四球 ‥‥ 三ゴ ‥‥ 右安
(7)  松 井 5 1 2 0 0 0 0 0 0 中安 ‥‥ 三飛 ‥‥ 遊ゴ ‥‥ ‥‥ 左安 二直
(9)  手 塚 4 1 2 1 0 0 0 0 0 左飛 ‥‥ ‥‥ 左2 遊ゴ ‥‥ ‥‥ 右2
(4)  山 口 2 0 2 0 0 1 1 0 0 ‥‥ 左安 ‥‥ 捕犠 ‥‥ 四球 ‥‥ 右安
(6)  大 森 3 0 1 1 1 0 1 0 0 ‥‥ 遊併 ‥‥ 中安 ‥‥ 投犠 ‥‥ 三振
(3)  藤 沢 2 0 0 0 1 0 1 0 0 ‥‥ 三振 ‥‥ 投犠 ‥‥ 投ゴ ‥‥ ‥‥
H   浦 田 1 0 0 0 0 0 0 0 0 ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ 一飛
3   高 野 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥
(5)  川 戸 4 0 0 0 0 0 0 0 0 ‥‥ ‥‥ 左飛 二ゴ ‥‥ 投ゴ ‥‥ 一直
(1)  永 井 3 0 0 0 2 0 0 0 0 ‥‥ ‥‥ 三振 ‥‥ 三振 ‥‥ 三ゴ ‥‥
H   佐 野 1 0 0 0 1 0 0 0 0 ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ 三振

併殺1 残塁‐ 32 2 9 2 6 4 3 1 0

                日大藤沢   0  0  0  1  0  0  0  1  0 = 2
                東海大相模  0  0  0  0  3  0  0  0  × = 3

【東海大相模】 打 得 安 打 三 四 犠 盗 失
        数 点 打 点 振 死 打 塁 策  1  2  3  4  5  6  7  8
(5)  楢 原 4 1 1 0 1 0 0 0 0 三振 ‥‥ 二飛 ‥‥ 遊安 ‥‥ 中飛 ‥‥
(6)  瀬 戸 2 0 1 0 0 2 0 0 0 四球 ‥‥ 右飛 ‥‥ 四球 ‥‥ ‥‥ 右安
                     (盗死)
(4)  村 山 3 0 2 2 0 0 1 0 0 左安 ‥‥ ‥‥ 二ゴ 中安 ‥‥ ‥‥ 一犠
(3)  今 森 4 0 1 0 0 0 0 0 0 右安 ‥‥ ‥‥ 遊ゴ 遊ゴ ‥‥ ‥‥ 投ゴ
(8)  坂 下 2 0 0 0 1 0 0 0 0 三振 ‥‥ ‥‥ 一ゴ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥
8   寺 井 1 0 0 0 0 1 0 0 0 ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ ‥‥ 一ゴ ‥‥ 四球
(7)  石 井 3 1 0 0 1 1 0 0 0 ‥‥ 二ゴ ‥‥ ‥‥ 四球 一邪 ‥‥ 三振
(1)  筑 川 1 0 0 0 1 1 1 0 0 ‥‥ 四球 ‥‥ ‥‥ 投犠 三振 ‥‥
(9)  松 崎 3 0 0 0 1 0 0 0 0 ‥‥ 遊併 ‥‥ ‥‥ 中飛 ‥‥ 三振
(2)  菊 地 2 1 0 0 0 1 0 0 0 ‥‥ ‥‥ 遊ゴ ‥‥ 四球 ‥‥ 中飛

併殺1 残塁‐ 25 3 5 2 5 6 2 0 0


 P.S.タグの仕様変更に伴い、() なし守備でズレが生じたことをお詫びいたします。
     これらのデータは、後日HP化しますので、お楽しみに!


大沢高校本当によく頑張った! 投稿者:T.M  投稿日: 7月24日(月)21時22分46秒

本日の横浜隼人と大沢の試合ですが、2対1で惜しくも大沢が敗れてしまいました。
できたら勝って欲しかったというのが正直なところの本音なんですがそれでも
神奈川県下屈指の強豪で第一シードの横浜隼人相手にすばらしい試合をしました。
大沢高校野球部監督の加賀谷実先生はやはり名将です。大沢高校赴任当初は
部活動としての機能がまったくなされていなかったと言っても良い大沢高校野球部を
とても明るくて、元気で、強豪チームとも互角に試合ができるようなすばらしい
チ−ムに育てて、僕自身本当に感動しました。神奈川県立の雄といわれる日も
近いです。来年もすばらしい試合を是非見せて下さい。頑張れ大沢高校!

http://page.freett.com/TM117/index.htm


秋に期待! 投稿者:建長寺  投稿日: 7月24日(月)20時53分47秒

鎌学、負けちゃいましたね。
秋・春と一回戦で敗れ、どうなることかと思っていましたが
武相との試合、見ごたえのある好ゲームでした。
特に今井君のピンチにも動じない堂々とした投球、
キャプテン堀内君の同点タイムリー、鎌学魂感じました。
秋はどんな戦いぶりを見せてくれるのか、非常に楽しみです。

一年生で唯一ベンチ入りを果たしていた木下君とは、どんな選手なのでしょうか?
情報ありましたら、教えて下さい。


茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月24日(月)20時45分43秒

本日(7/24)は準々決勝が行われました。

以下が結果です。

松  丘 000 010 000|1
常総学院 130 000 00×|4

竜ヶ崎一 000 000 100|1
藤  代 001 100 04×|6

水戸短大附 210 201 100|7 
藤代紫水  100 000 000|1

波崎柳川 000 000 000|0
水戸商  100 000 00×|1

準決勝は7/26です

常総学院−藤代、水戸短大附−水戸商

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


さすがだね! 投稿者:サテン系横浜  投稿日: 7月24日(月)19時29分56秒

お疲れさま。
ぱっぱりライバルは強かったです。天晴れ!

我が横浜高校の永遠のライバルは、桐蔭でも、Y校でも、東海でもありません。
まぎれもなく偉大なる日大藤沢です。
今日の闘いは東海に上回るヒットを打ちながらも惜敗。
さすがです。さすが愛すべき友であります。
ご苦労様でした。
我が軍はまだ激戦がのこっており、先に進まなければなりません。

また、秋にでも会いましょう。そして今度こそ選抜神奈川勢決勝を実現しましょう。


さすが! 投稿者:spring  投稿日: 7月24日(月)19時15分34秒

惜しくも東海に負けてしまいましたが、
日藤もここまでやってくれれば来年もいい選手が
来てくれるでしょう。
鎌学、日藤と応援している高校が負けてしまいましたが
高校野球は年中無休を合言葉にこれからも日藤・鎌学を
応援したいと思います。

>鎌学ファン&OBさんへ
 いえいえうちの弟は鎌学に入りたての高校1年です。
 の野球部のこと仲がいいらしく最近は野球にうるさくなっています。


お疲れさま〜! 投稿者:しじみ  投稿日: 7月24日(月)18時58分07秒

『今年は久しぶりにくじ運わるいなー。』って思ってました。
毎年観に行ってるのに今年だけは仕事で行けなかった。
でも、すごい!!やっぱ日藤。
東海相手にナイスゲーム!
今日TVKの高校野球ニュース楽しみにしてるよ。
今年の夏は終わったけど、日藤ファンは永遠です。
また春、夏新たな伝統を期待しています。

選手の皆様、関係者の皆様、本当にお疲れさまでした。

東海大相模!ぜったい、ぜったい春夏連覇してくださいネ!


負けてしまったけれども・・・ 投稿者:すごいぞ南高  投稿日: 7月24日(月)18時10分56秒

 今日はホントにいい試合ありがとう!
 そしてご苦労様でした。
 守備も攻撃も、みんな凄く凄く粘り強くって・・・
 ぶっちあげた話感動しました。

 話は変わるけれど、硬式の打球の
 速さに今更ながらビックリ!
 2年前までその硬式の打球に自分が反応していた
 と思うとさらにビックリ!

 >藤沢翔陵高校さん
 次の隼人戦も今日のようなすばらしい試合
 期待してます。頑張ってください
 


茨城県大会(4回戦の分) 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月24日(月)18時03分09秒

昨日書けなかった7/23日の結果です。(一日遅れ)

日立一 000 001 300|4
常総学院002 060 10×|9

松 丘 000 001 022 001|6
鉾田一 002 003 000 000|5 (延長12回)

竜ヶ崎一 100 000 003|4
茨城東  000 000 000|0

太田一 000 033 110 0|8
藤 代 040 031 000 1|9 (延長10回)

茨城キリスト 100 100 000|2
藤代紫水   110 020 01×|5

石 岡 商 000 000 000|0
水戸短大附 001 010 03×|5

鹿島学園 120 010 300|7
水戸商  310 500 00×|9

波崎柳川 200 000 200|4
伊  奈 001 010 100|3

この日はひたちなか市民球場へ行ったのですが・・・・。
ここへ着いたのは午前8時前(黒騎士さんの車に乗っていきまして)
試合が始まると第一試合の松丘−鉾田一は延長12回(試合時間3時間24分)、
第二試合の藤代−太田一は延長10回(試合時間3時間43分)+22分の中断、
第三試合の茨城キリスト−藤代紫水(試合時間2時間36分)が終わったのが
午後7時35分(自分の時計より)
帰ってきたのが午後9時頃になってしまいました。
本当に長い一日でした。(そのため昨日はどの掲示板も全く見ていません。)

ついでに、黒騎士さんの今夏の観戦試合では延長に入る率5割だそうです。

これで準々決勝の組み合わせは

常総学院−松丘、竜ヶ崎一−藤代、藤代紫水−水戸短大附、水戸商−波崎柳川

となりました。

本日準々決勝が行われました。本日は先ほどまで水戸市民球場へ行ってました。

結果等は後ほど書きます。
 

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


永井と筑川の好投に拍手 投稿者:キング  投稿日: 7月24日(月)17時55分58秒

 テストが終わってから横高の試合を見に行こうとしたのですが、
間に合いそうにも無かったので、諦めて平塚球場で東海と日藤の
試合を見ましたが、素晴らしいゲームでした。東海の筑川と日藤
の永井の投手戦、とても見応えがありました。日藤は、筑川から
9本?ぐらいヒットを放ちましたがつながらず結果的には敗れて
しまいましたが、東海相手にここまで苦しめた日藤の力はさすが
ですね。
 
 横浜高校は何とか勝ったみたいですが、これからの対戦予想
相手は慶応・隼人・東海と桐蔭の勝った方と厳しい試合が続き
ますが1試合ずつ大事に戦い2年振りの甲子園を目指すぞ!!



有り難う、日藤戦士 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月24日(月)17時43分10秒

TVKの速報をTELで聞きながら一喜一憂していました。
3−1で7回と聞いた時は、このまま終わりかな?と思いましたが
3−2まで追い上げたと聞き、十分 力は出しきったと思います。
ノ−シ−ドで望んだ今大会。選抜 優勝校相手に立派な戦いです。
選手のみんな、応援していた皆さん、胸を張りましょう。
3年生のみんな、お疲れ様でした。
永井君、中学時代は確か全国準優勝(緑東)だったかな?
春に復帰してから良くここまで復活したと思います。
筑川君に負けないどころか、勝っているような内容ですね。
主将、手塚君。君のライトへの打球は見事です。
その小さい体の何処にパワ−が有るのですか?
山口君、1年の時から試合に出ていて活躍し
昨夏の桐蔭戦ではエラ−をしてしまいましたが
君は日藤にとって核となる選手でした。
中村君、あのサッチ−の港東ム−スでしたね。
南加瀬中 と言う事で横高 紀田(西武)でしたね。
その他 3年生 お疲れ様でした。
日藤 野球部 出身を誇りに思って、今後の人生に
役立てて下さい。

おしかった−!


残念でしたけど、よくがんばった! 投稿者:superhal  投稿日: 7月24日(月)17時29分55秒

日藤残念でしたがよくがんばりました。
落ち着かなくて、結局午前中の会議が終わった後、急遽、平塚球場に
行っちゃいました。
着いた時には既に7回が終わってましたが、8回の表、日藤クリーンアップの
3連打で1点差に追い上げて、なおノーアウト一塁三塁が点にならなかったのが
惜しかったでしたね。
でも、東海相手に完全に押していましたし、選手もよくがんばったといえる
のではないでしょうか。
試合が終わったあと、応援団や父兄の人達の表情が意外と明るかったように
見えましたよ。

ちなみに、第2試合は桐蔭が15−0、5回コールドで港北をノーヒットに
抑えて勝ちました。3回を西脇投手、2回を深澤投手が投げています。
打線は13安打で、岩崎選手、村上選手、山口選手の2年生と島原捕手が
2安打ずつでした。
26日は、なんとか日藤のかたきを討ちたいですね。

それでは、応援されていた皆さん、大変お疲れ様でした。


涙がきらり 投稿者:日藤っこ。  投稿日: 7月24日(月)17時03分51秒

今日は、残念でした!!
でも、すごくいい試合で応援してて、
楽しかったです!!
松井くんが、最後のバッターで
つらいと思うけども、
また、秋に向けて、流した涙を無駄にしないで
がんばってください!!


お疲れさまでした。 投稿者:tujichan  投稿日: 7月24日(月)15時47分37秒

詳しい試合内容はわからないのですが、東海大相模相手にいい試合をして
日藤の力が全国レベルであることを証明しました。ほんと、惜しかったです。
また秋の大会で頑張ってください。

http://plaza7.mbn.or.jp/~tujichan/


一言 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 7月24日(月)14時40分23秒

>日藤関係者各位

 「相模に負けてしまった」という意識ではなく
「相模にこれだけの試合ができた」という意識を
もっていただければ、と思います。今日の試合を
新たなるステップと信じて・・・。

>T.Mさん

 大沢、惜しかったですね。でもこの成果は「加賀谷イズム」
が浸透しつつあるものと思いますよ。


お疲れさまです! 投稿者:ぴよこ  投稿日: 7月24日(月)14時20分16秒

本当に日藤惜しかったです〜。
でも、天下の東海大相手にいい試合しましたね。
残念でしたが、今年の日藤は全国レベルということが
分かって嬉しいです。
皆様、お疲れさまでした。

東海大選手&応援団の皆様、絶対春夏連覇してくださ
いね〜!!
応援しています。


ナイスゲーム!日藤!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月24日(月)13時53分41秒

今、港北高校応援に平塚に行っている、会社同僚よりゲ−ムセットの連絡ありました。
2対3で日藤惜敗・・・。会社で、号泣きしてます。
しかし、ヒット数は日藤9本・東海5本との事。
本当に、いい試合だったそうです。
僕の、昨夜見た夢は正夢に成らなかったけど、事実上の決勝戦だったかも・・・。
同僚は、日藤の敵討ちをすると気合が入っていました。

>日藤野球部の皆さんへ
ナイスゲ−ム!
結果は、負けちゃったけど、心から感謝の気持ちとお疲れ様の気持ちを贈ります。
本当に、ありがとう!日藤!!ありがとう!高校野球!!

>応援に行かれた皆さん
お疲れ様でした。
残念だったけど、充実感いっぱいの事でしょう。
戻ったら、ゲ−ム内容など教えて下さい。

>東海大相模関係者の皆さん
日藤の分まで、絶対に甲子園出場を決めて下さい!!
そして、春夏連覇を目指して下さい。
次の、5回戦も頑張って下さい。


東海辛勝 投稿者:黒バナナ  投稿日: 7月24日(月)13時46分20秒

昨年秋以来の登場です(笑)、おぼえてますか、自分のこと(苦笑)>管理人殿
東海、競り勝ちましたな。もう少し点差が開くと思ってましたが。さすが日藤、
つーところでしょうか。あ、ところで自分の母校ですが、まだ残ってるんですね
これが(笑)。おなじ山のシード校が総崩れなんで対戦相手には非常に恵まれて
るんで。強豪が続く東海とは偉い違いですな(笑)。
んでわまた寄らせてもらいまっさ。


途中経過 投稿者:ぴよこ  投稿日: 7月24日(月)13時13分35秒

先発永井・筑川の投げあいです。
現在7回終わって3:1と東海大が逆転しています。
はぁ〜、胃が痛い。。。


このまま行ってくれ!! 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月24日(月)12時29分05秒

4回を終わって1−0でリ−ド。
皆さんと一緒で仕事どころでは有りません。夢は見なかったのですが、勝つ事を
信じています。ところで先発は相沢かな?それとも永井?
今日の試合のキ−マンは左打者、手塚、川戸、そして代打 浦田。
藤嶺戦の筑川は春 選抜よりグレ−ドアップしてましたけど、同じ高校生。
日藤 戦士 自信をもって戦ってくれ。
さくら、さく。を待っています。


今日は応援行きます 投稿者:すごいぞ南高  投稿日: 7月24日(月)11時54分38秒

 今日は私立の強豪が相手!
 やや選手層に劣る南高のレギュラー陣に
 疲れが残っていることを考えると
 厳しい戦いになることは否めない。

 けれどホントもう最後なんで
 一生懸命、楽しく爽やかに頑張って欲しいものです


いま、試合中? 投稿者:ピョン吉2号  投稿日: 7月24日(月)11時40分40秒

どうも試合の行方が気になって仕事どころじゃない。
日藤、相模、どちらも頑張れ!


私も夢見ました。 投稿者:ぴよこ  投稿日: 7月24日(月)11時34分36秒

おはようございます。
会社から応援しています。
密かに日藤カラーTシャツを着てきました。

私は、6:1で勝った夢を見ました。
現在、2回終了、両校無得点です。
正夢になって〜。
がんばれ〜。


>風にのってゆこうさんへ 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日: 7月24日(月)10時51分09秒

スタンドもオレンジのTシャツで満員でしたが、
紙コップの色までオレンジ色とは参りました。(笑)


頑張れ!!日藤!! 投稿者:佐野 静江  投稿日: 7月24日(月)10時35分12秒

こんにちは!!
初めてこのサイトにアクセスします。
実は私、日藤で捕手をしている二年生 佐野 充の姉です!!(一番上の)
今は会社で仕事中なのですが、ちょっと休憩〜!(勝手にしてるんだけど)
なんか今日は(7/24)は東海大相模ですね〜。
あそこの学校は強いですけど、日藤も負けないくらい強い
チームだと思っています。
ありきたりのことしか書けないけれど、
悔いのない良い試合をして、そして甲子園へと乗り込みましょう!!
がんばれ!!


正夢か! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月24日(月)09時37分27秒

今日、5対2で勝った夢をみました。
頼む!正夢になってくれ!
今から、会社のパソコンに張り付いております。
>応援組のみなさんへ
頑張ってきて下さい。
また、情報御願い致します。


大きな声では言えないが・・・ 投稿者:FLYINGSHIPS  投稿日: 7月24日(月)07時17分29秒

いよいよ、本日、対東海大相模です。平塚球場に行かれるかどうか判りませんが、もし行けたら、
皆さんヨロシク!!
会社の仕事をチョットさぼって見に行くので、TVKの高校野球ニュースとかに映らないようにしな
ければいけません!!だから、応援席から離れて応援するでしょう。
早めに会社に行って、出掛けようっと平塚に。
でも、何だか勝つ様な気がするんだよね、今日。「東海大相模敗れる〜!!」なんて、新聞にのら
ないかな?

あーっ、東海を応援している皆さんゴメンナサイ。


毎日が決勝戦! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月24日(月)06時15分18秒

4回戦ともなってくると力が拮抗している相手同士の試合が多く、目が話せません。
桜丘−法政二、武相−鎌学、商大−県相 ...。
どちらか一方にしか微笑むことができない勝利の女神さまの気苦労がわかるような
気もします。僕から勝利の女神さまに胃薬をプレゼントしたいと思います。(笑)

日大高、県川崎、法政二、鎌学、県相を応援していた皆さん残念でした。
ここの掲示板を通じて、声援を送っていただけに残念でなりません。
どこの県も同じかもしれませんが、“優勝”するというのは、本当に大変なことですね。
ですが、優勝だけがすべてでないのは、皆さんよくご存じの通りです。
実際に観戦に行かれて、高校野球の素晴しさ体感されて来た皆さんの言葉に重みを
感じています。僕の思っていることは、ザマの大魔神さんが代弁してくれています。
「高校野球ファンでよかった!!」

遠く離れた葛飾の地から平塚球場までは、3時間を計算しています。
7時には家を出るつもりですので、レスを割愛させていただきます。
数々の応援メッセージありがとうございます!!
がんばって来ます、日藤!!

 P.S.ちょっとだけレス:
     >花の精鋭さん、甲子園まで徒歩5分さんとはお会いすることになってます。
     >エールをーおくるぅーさん、神崎と来るのか! 見かけたら声かけます!
     >メールをくれてた在校生やOB、OGともお会いできるのが楽しみです!
     
     東海野球部OBの知合い(奥さんが日藤)に、エールを送っておきました。
     今日、観戦に行かれるらしいです。(お互い頑張りましょうね!)


今朝までに書き込んでくれた、早起き毋さん、りんりんさん、用賀神社宮司さん、
ザマの大魔神さん、涼さん、藤井つかささん、1000歩さん、みのみのさん、
K・E・Nさん、springさん、スパイダーさん、鎌学ファン&OBさん、
花の精鋭さん、TPONGさん、風にのってゆこうさん、玉露さん、
エールをーおくるぅーさん、どうもありがとうございました。


今日のおめでとう!(7/23の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月24日(月)06時14分33秒

“OB,OG宣言”“ファン宣言”をしていただいた方へ
「おめでとうメッセージ」をさせていただいてます。まだの方はどうぞ!

桐光学園 12−4 日大高   桐光OBさん、桐光大好きさん、おめでとう!
桜丘    3−2 法政二   1000歩さん、おめでとう!
鶴嶺    9−3 綾瀬    甲子園まで徒歩5分さん、おめでとう!
相模大野  6−2 神奈川工  涼さん、TPONGさん、おめでとう!

http://www.asahi.com/koshien2000/chihou/kanagawa.html


今日は頼むよ!! 投稿者:エールをーおくるぅー  投稿日: 7月24日(月)03時16分41秒

久し振りに書き込みます。こないだ足柄戦みました。今年のチームは初めて見たけど、
なんだ、結構つえーじゃん。とか思ってしまいました。まぁ相手が相手だしな〜。
今日はいよいよ、東海大相模!混むんだろうなー!東海と公式戦で当たるのは久し振りじゃ
ないのかなぁー?まぁ選抜優勝校をひと泡ふかしてやりたいです。

>かじりかけのりんごさん
 久し振りっす!名前替えちゃいました。(元日藤)(笑)
 やっとテストも終わり夏休みで応援行くぞぉー!とおもったらもう東海!(笑)
 頑張ってもらいたいです。高橋貴一さんですけど、自分もあんまし詳しく知らない
 んですよねー!まことにすいません。
 今日はもしかしたら神崎なんかと行くかもしれないでーす!!
 こないだの試合で鈴木監督に会ってびっくり!!久し振りに緊張しちゃいました。
 モノマネもさせられたし・・・・(笑)では、また書きます!


がんばれ日藤 投稿者:玉露  投稿日: 7月24日(月)02時36分21秒

日曜は地元・横須賀スタジアムで鎌学も法政ニ高も試合、
ということで応援に行きたかったのですが、今ちょうど
レポートと試験の山場で結局行けませんでした。
両校とも負けてしまって残念でした。
しかし両校とも大健闘、お疲れさまでした!
そして勝った桜丘と武相におめでとうございます!

もう何年前になるのか忘れてしまいましたが、法政二高が
やはり横須賀スタジアム(当時は追浜スタジアムでしたか)で
夏の予選を戦ったときに、今は亡き父が一人こっそり
母校の応援に駆け付けていたことが思い出されました。
ちょっとしんみり。

でも!今日は日藤vs東海大相模ですね!
応援してます。日藤の力が存分に発揮されますように!


夏色スタジアム 投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 7月24日(月)01時55分50秒

日曜日の朝、塾のある上大岡へ向かう(講師、やってます)ために、京急横浜駅のホ−ムへ着くと・・・。
そこにいたのは、法政二高野球部のみんなでした!まったく思いもかけていなかった遭遇!
「今日はついてる」「がんばれ!」・・心はもはや、横須賀スタジアムへ。しかし実際はそうもいかず、上大岡でみんなを見送ったのでした・・。
ひときわ目立っていた、二高バッグ(正式にはなんと言うのでしょう?)。しかし、まさかそれが、この夏最後に見たみんなの姿になろうとは。

挑戦。
二高Tシャツの後ろに、大きく書かれていた言葉ですよね。
三年生のみなさんへ。
夏は、高校野球は終わっちゃったけど、いつまでもこの言葉を忘れないでいって欲しいです。いい言葉ですね、本当に。
一・二年生のみなさんへ。
来年の夏もまた、僕たちに感動を分けてやってください。挑戦、し続けてください。
そして、父母会のみなさんへ。
僕も去年、二度ほど冷たいお茶をいただきました。お腹に、心に、ジワ−っとしみたものです。
今年は僕は、初戦と、三回戦の途中までの観戦しか出来なかったのですが、今年もやはり、お茶は健在だったのですね。今年は、幻の冷たいお茶となってしまいました・・。僕は、二高野球部のファンであるとともに、野球部父母会のファンでもあります!・・・本当に、お疲れさまでした。

>ザマの大魔神さん
お疲れさまでした。また、貴重な情報もありがとうございました。
弟さんの大学での活躍(もしかしたら、プロ?)、楽しみにしています!

>鎌学ファン&OBさん
お茶、おいしかったですか(笑)。

>地平を駆ける獅子さん
附属校慶−法戦ならず!塾高だけでも、勝ち抜いて欲しいです!

最後に、ちょっと余談を。
日曜日は横浜スタジアムで、ゆずの「夏の野球場ツア−、満員音(楽)礼、熱闘!Bomb踊り」というライブがありました!
最初の曲は、「夏色」。H2の最終話で流れていた曲でもあり、一昨年(確か)の「甲子園への道」の中の「への道」で流れていた曲でもありますよね。
聞きながら、明日(月曜)は、塾高の、横浜の、選手たちがここを駆け抜けるんだよな。とか、そして1週間後ここで、決勝戦があるんだよな。とか、そんなことを考えてしまってました。
夏色のスタジアムを、もっともっと夏色に染めてほしいですね!

最後の最後に。
スタジアムのスタッフのみなさん、本当にご苦労さまです!
長々と失礼いたしました。


熱くなってきましたね 投稿者:TPONG  投稿日: 7月24日(月)00時10分55秒

いよいよ日藤vs東海相模ですね。両チームとも好調のようで、白熱した試合を期待します。
ガンバレ日藤!!

私の地元の相模大野が波に乗っていてうれしく思います。第2シードの川崎工に勝った神工を
下してのベスト16は立派なものだと思います。お手伝いしていた少年野球チームのライパチ君
もベンチ入りしているようですので応援しています。目指せベスト8!!

鎌倉学園、1点差の接戦での敗戦、残念でした。塁審との接触プレイがあったようですね。
審判は球場設備の一部のように見なされますから、この場合グランドの土(石)に足をとられた
時と同等に扱われると思います。とはいえ人間ですから審判の方も無念だったことでしょう。
特にランナー1塁の時、2塁塁審は1・2塁間やや内側に立ちますが、打球によっては接触する
可能性があります。審判のポジショニング、打球の避け方などの技術不足ということになります
が、連日の猛暑の中でかなりの重労働に違いなく、昨年石川県では熱射病で亡くなられた方もい
ました。この審判の方も不注意か錯覚かでライン上に近い位置に立っていたのかもしれません。
ですから、1塁コーチャーも塁審の位置を確認する必要があるかもしれませんね。タイムを
要求して、「ポジションはいいんですか」くらいは言ってもいいと思います。


草野球を愛する方々へ 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月23日(日)23時25分53秒

この度、旬報社より「誰も知らなかった草野球の戦い方」・本間正夫著(1600円税別)
という新刊が発売されました。
中高年からのステップアップ講座シリーズのNO5で、
結構、笑いながら、かつ納得しながら楽しめる本です。
・草野球は、7イニングだから、3番バッターが最強打者を据える。(普通は4番だが)
・内野のキーマンはセカンドとサード。(普通はショートだが)
などなど、的を得た内容です。是非、機会があったら読んで見てください。


日藤よ!「ここ一番で発揮できる力!!」 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月23日(日)23時06分44秒

いよいよ明日、待ちに待った待望の東海大相模戦!
絶対できるぞ!君達ならできる!頼むぞ日藤野球部!!
1995の夏よ再び!先輩たちの三つの訓で頑張ろう!

ひとつ、いかなる場面でも冷静なる判断力
ひとつ、ここ一番で発揮できる力
ひとつ、強い相手ほど向かって行く闘志

>かじりかけのリンゴさんへ
埼玉出張お疲れさまでした!
出張って、もしかして川越商の応援ですか?
もし、そうだったらおめでとうございます。3対2で勝ちましたね。
いよいよ、明日ですね!大阪から祈りながら、速報のHPにへばりついています。
明日は、まず仕事は「上の空」状態だと思います。
それと、お休みとれたそうで、良かったですね。また、情報お願い致します。
関西からは、「甲子園まで徒歩5分さん」が応援に駆けつけてるかも知れませんよ!
近畿地方でも、序盤・中盤で波乱が多いです。兵庫大会では東洋大姫路・報徳学園が、
奈良大会では天理が、滋賀大会では比叡山が、京都大会では京都成章が、既に姿消してます。
すべて、甲子園常連校ですよね。優勝候補もやってみないと判りませんよ。
ひょっとしたら・・・・・。(^^)
追伸  青森山田負けちゃって非常に残念です。なんだか日藤兄弟校って感じですもんね。

今日は、個人的に応援していた鎌学と法政ニが敗れてしまって本当に残念です。

>鎌学・法政ニ関係者の方々へ
両校とも本当にナイスゲームでしたね!
四回戦には、もったいないカード、本来ならば準々決勝くらいで当たっても良いカードですよね。
今回の試合は、必ず後輩達の心に刻みこまれ、新チームで生かされると思います。
本当に、お疲れ様でした。

>甲子園まで徒歩5分さんへ
お姉さんの母校、鶴嶺は絶好調ですね。本当に勢いに乗ってる感じです。
次の商大戦も楽しみです。昔の綾瀬高校快進撃を思い出させますよ。
神奈川での夏は如何ですか?


新チーム秋に向けて頑張れ! 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日: 7月23日(日)21時09分24秒

負けてしまいました。
春の隼人戦のように負けの原因は内野守備の破綻が原因です。
武相の守備はすばらしかったです。
その他は互角で差は無かったのに。。。
途中2塁塁審「中野」の件がありましたがこれはノーコメント
にします。
springさんの弟ってもしかしてセカンド「○○」さんですか?
秋に向けて頑張りましょう!




法政二高の応援関係者の皆さんには相手も鎌学の人だと分かって
いながらウーロン茶やオレンジジュースの差し入れをいただきあ
りがとうございました。
押し気味でしたが相手のプッシュバントで流れが逆転しました。
また8回裏の2アウト満塁のピッチャーライナーは相手の投手の
フィルディングがすばらしかったの一言です。
ついていませんでした。
チアガールの人達って法政女子の人達ですか?
応援は神宮の大学の応援そのままでした。
アッコチャンは「N・I・H・O・N・日大!」を
「H・O・S・E・I・法政!」とパクリです。
チャンス法政!やアルプスいちまんじゃくはかっこいい!
応援団も大学の応援団のようでした。
OBも校規を大勢振りかざしていました。


BEST8! 投稿者:スパイダー  投稿日: 7月23日(日)20時37分18秒

こんばんは、スパイダーです。

母校常総学院が、順調に勝ち進んでいます。今日BEST8に進出しました。
今日も朝5時30分起きで、水戸市民球場まで行ってきました。
満塁ホームランも出て、楽しい試合でした。
対戦した日立一は、最後の夏で負けた学校。思わず涙が出て来てしまいました。

そして、同球場3試合目に、水戸商VS.鹿島学園の試合も見ました。
鹿島学園の監督は、三宅富士雄さんといって、私が高1の時の3年生。
常総人気全盛期の頃の選手でした。倉さんとか、日ハムの金子さんのチームメイトです。
弱冠25歳で、強豪水商に善戦していました。
きっと来年はシードになると見た!

どこの県も、終盤戦になってきましたね。
お仕事されているみなさんはなかなか試合に足を運べませんが、応援頑張りましょう!!


よくやった! 投稿者:spring  投稿日: 7月23日(日)19時44分06秒

鎌学が負けてしまいました。
弟はショックを受けていますが自分も高校1年の時は
決勝まで応援に行って負けた記憶があり、ショックでした。
しかし選抜で甲子園に応援にいけたときは感無量でした。
鎌学も来春・夏に早くいけると良いですね!


ベスト8ほぼ決定! 投稿者:K・E・N  投稿日: 7月23日(日)19時35分47秒

 今日は千葉県野球場に行ってました。結果は以下の通
りです。
    木更津中央5−4千葉英和
     学館総合3−2成田
 茨城千葉共にベスト8がほぼ決まりました。
 ここでふと、今勝ち残っている高校はそれぞれ、もし
優勝すれば何年ぶり何度目の夏・甲子園となるのか、調
べてみました。まずは茨城。
 
 常総学院:2年ぶり7回目 竜ヶ崎一:8年ぶり9回目
 水戸短大附:4年ぶり2回目 水戸商:2年連続10回目
 
 松丘、藤代、茨城キリスト・藤代紫水の勝者、波崎柳
川は初になります。
 続いて千葉。
 
 八千代松陰:2年ぶり2回目 千葉敬愛:66年ぶり3回目
 東海大浦安:18年ぶり2回目 市立船橋:2年ぶり5回目
 
 千葉黎明、木更津中央、東京学館総合技術、県立船橋
は初になります(木更津中央は選抜に一度出ています)。 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html


おつかれ〜!!(^Q^)/`` 投稿者:みのみの  投稿日: 7月23日(日)19時25分54秒

横須賀スタジアムまで行ってきました。結果は負けちゃったけど
すごく良い試合だったと思います。弟が途中から出場したのでもぅ〜
ドキドキでした(;^_^Aそれにしても1000歩さんのカキコにもありますが
審判の走塁妨害(かな??)はちょっとねぇ(-_-メ)ちゃんとしてよ審判なんだから
(爆)もう応援席はすごかった。(^_^;)
3年生はもうおしまいですね。まだ弟は2年だから来年があるけど・・・
ほんとお疲れ様って言いたいですね。ゆっくり休んで欲しいです。
そして1、2年生はこれからも頑張れ!応援団もお疲れ様(^。^)


観戦レポート(横須賀編) 投稿者:1000歩  投稿日: 7月23日(日)18時53分14秒

 行って来ました、横須賀に。熱かったです、非常に。
結果から言いますと、3-2で桜丘が勝ちました。
終始ハラハラでとてもよい試合でした。これは私が桜丘の
出身だからという訳ではなく、一高校野球ファンとしての
評価でもあります。法政はよいチームでした。守りも堅く、
この試合ノーエラーでした。ピッチャーもよかったです。
特に途中で登板した谷合君はしっかりしたがたいで威力の有る
重い球をなげ、緩急も投げてました。(素人の目です、あくまで)
応援も素晴らしかったです。高校野球の醍醐味は応援にもあります。
改めてそう思わせてくれた法政ニ校でした。
 一方桜丘は、ピッチャーの山崎君は去年の長田君を思い出させます。
攻撃力はやや非力になったような・・・。運も桜丘に向いてました。
ホームランせいのあたりがファールになったり、エラー二つにも関わらず
得点につながらなかったし。でも去年の桜を思い出しました。がんばれー!!
 ひとつ残念だったのが私の近くにいた野球部のOBらしき人達のやじです。
バントがファールになった時、その試合まだヒットがない選手が打席に
入ったとき・・・。『だったらあなたがやってみなさい』と言いたく
なってしまいました。
 第2試合は途中まで見ました。結果は延長で武相が勝ったそうですが、
途中ハプニングがありました。バッターが打ち、一塁走者が走るとき
審判にぶつかりアウトになってしまいました。試合が中断して鎌学の
応援席も納得していないようでした。ああいう時はどうなるのでしょう。
 明日はいよいよ東海と日藤ですね。楽しみです。


広島&岡山速報 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 7月23日(日)18時37分38秒

<広島大会・4回戦>

○広  陵 500 001 03|9
 国際学院 000 010 10|2(8回コールド)

 賀  茂 001 000 10|2
○如 水 館 300 120 21|9(8回コールド)

   広   031 301 000|8
○高 陽 東 001 013 000|5

 盈  進 300 000 100|4
○広 島 商 010 401 11X|8

 祇 園 北 003 002 200|7
 廿 日 市 500 000 100|6

 広島工大 003 101 220|9
○山  陽 100 101 100|4

 沼  田 001 000 000|1
 瀬 戸 内 000 020 00X|2

○広 島 工 109 30|13
 三  次 000 00|0(5回コールド)

<岡山大会・準々決勝>

○興 譲 館 000 000 001|1
○理 大 付 100 001 01X|3

 倉 敷 商 301 010 100|6
○玉野光南 000 000 000|0

○津 山 工 000 000 000|0
○関  西 101 000 000|2

 学 芸 館 100 000 000|1
○岡山城東 110 200 01X|5

(○はシード校)

広は、崇徳に続いて高陽東も倒しました・・・。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/


高校野球最高! 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月23日(日)18時33分10秒

 今日試合後、桜丘の応援団が法政側にやって来て、法政の応援団と堅い握手を交わして
 いました。
 こういう光景はプロでは決して見ることができないでしょう。
 力と力の純粋なぶつかり合い、相手を尊重する態度・・・。
 高校野球は本当に素晴らしいです。今日改めてそう感じました。
 高校野球ファンでよかったです!

 弟の高校野球も終わり、ちょっと(いや、かなり)放心状態なんですが、
 僕はここの掲示板が好きなので、これからも今まで通り、ちょくちょく来たいと思います。
 皆様、今後ともよろしくお願いします!

 また日藤、桜丘はじめ、まだ甲子園への切符を手にする可能性を持った学校のファンの
 皆様、健闘を祈ります!


まじで? 投稿者:  投稿日: 7月23日(日)18時26分54秒

弟の母校、相模大野が名門・神奈川工に勝った。
はまりにはまった試合、もう1回やってみろといってもできない試合だった。
何しろ点とったイニング以外は3者凡退だったからね〜(^^;
過去最高が3回戦だった同校、ベスト16進出で、次の相手が金沢?
今年の実績からいったら勝てる相手じゃないの!まさかベスト8?
くじ運に恵まれているのは確かだけど、それでも信じられない。

今日で一気に日焼けしたな〜。
実は明日代休なんだよね。日藤−東海戦見に行こうかな!
かじりかけのリンゴさんお会いできたらよろしく!

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive/


ナイスゲームでした。 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月23日(日)18時24分10秒

●横須賀スタジアム第1試合 桜丘vs法政二

 桜 100 000 020  3
 法 011 000 000  2

 という訳で、法政二高の、そして弟の夏は終わりました。
 実力では本当に互角のナイスゲームでした。
 弟も最後に、満員の球場(外野もかなり入ってました)の中でプレーできて幸せだったと
 思います。僕も今日は一年分の涙を流したような気がします。
 来年は弟がリードして育て上げた4人の素晴らしい2年生投手を軸に古豪という名前を
 返上してほしいです。
 法政二高、ほんとうにお疲れ様!

 >1000歩さん
 おめでとうございます。桜丘、いいチームですね。
 法政の分まで頑張ってください!
 


等々力の暑き熱き一戦 投稿者:用賀神社宮司  投稿日: 7月23日(日)14時19分37秒

軟式2回戦第1試合(等々力)の結果です。

・スコア
 桐蔭学園 000 000 401  5
 横浜隼人 000 300 001  4
 
・バッテリー
 桐蔭 :天冨(右上投・3年)9回完投 − 亀井(3年)
 隼人 :坂本(右上投・3年)9回完投 − 大久保(3年)

春の覇者・横浜隼人とがっぷり四つの好ゲームの末、準決勝進出です。


そうですよねー。 投稿者:りんりん  投稿日: 7月23日(日)13時45分35秒

Y高との試合だと知った瞬間、対戦表とにらめっこ。
「なんだよー、同じ日の同じ時間じゃないか〜。」
この身がふたつあったらなんの問題もないのにねー。
でもつきあい長いのは横高とY高だし、でも母校だし。。。とジレンマです。(笑)

かじりかけのりんごさん、パワーありますね。
埼玉まで観戦に行っちゃうんですから。
私は須賀スタ行きたかったんですが、今日は体力温存デーにしました。
確かお子さん、いらっしゃるんですよね?
ご家族のみなさんはなにもおっしゃいませんか?
我が家の旦那は、いまいち不満そうです。。。(^^;)


明日行きます!!!(日藤−東海) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月23日(日)10時39分28秒

つい先ほど、お休みの許可がとれました!!!

明日、ご一緒できそうな方は僕までメールしてください。
時間がないので、はじめての方は待ち合わせの目安、携帯の番号などお知らせ
くださると幸いです。

では、これから埼玉まで行ってきます!!(地平を駈ける獅子さん遅れてゴメン)


先ほど紹介した日藤のHP、
以下にお知らせした方がメインのページのようです。(半公式ページとのこと)

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/nf-h/main.html


日藤への熱い思いを書き込もう 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月23日(日)08時46分05秒

朝日新聞横浜支局が運営しているHPに「応援メッセージコーナー」があります。
以下のアドレスから行ってみてください。(↓クリックで直)
http://210.143.100.175/~kouya/bbs/20116.html
 P.S.僕も先ほど書き込んで来ました。
 
参加207校分の「コーナー」がありますので、
それぞれの高校宛にメッセージをどうぞ!!
目次ページのアドレスは、http://210.143.100.175/~kouya/cgi-bin/index.cgi です。


 P.S.メールをいただいている方への返信が遅れていてすいません。
     これから埼玉に出張しますので、明日以降までお待ちください。


日藤関連のHP発見! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月23日(日)08時34分23秒

在校生が開設しているらしい、日藤のHPを発見しました。
一番下にアドレスを紹介しましたので、ご覧になってみてください。


>用賀神社宮司さん
 桐蔭軟式野球部出身でしたよね? 後輩達が気になるところですね。
 ついでで構わないのですが、日藤軟式野球部の情報がありましたらよろしく!
 
>日藤1年生さん
 ピチピチですか!(いいですねえ〜♪)
 日藤のOB、OGには後輩思いの優しい人達が多いので(笑)、
 気兼ねなく参加してくださいね。
 現場からの生々しい声をありがとう!
 FIGHT 日藤!、一緒に応援しましょう!!
  P.S.マネさん、野球部員によろしく!

>ROCKYのMOTTOにさん
 情報ありがとうございすます。(月曜日からと思っていました)
 
>tujichanさん
 横高、3回戦突破、おめでとうございます!
 横浜−日藤準決勝を実現するためにも頑張ってほしいものです。
 応援ありがとうございました!
 
>MKTさん
 続報ありがとうございます。
 手にとるように伝わって来ました。
 かなり良いチーム状況のようですね。(^-^)
 対東海戦では、より一層のパワーアップに期待したいと思います。
 「選抜覇者に強いのは、観音寺中央戦で実証済」がんばれ日藤!!
  P.S.ああ、お祭状態の応援に加わりたかったよー 。
      “必勝パターン、エンドレス!!”(凄いぞこれは)
 
>りんりんさん
 横高、3回戦突破、おめでとうございます!
 母校は橘ですか...ニッポン放送アナウンサーのツカちゃんと同じだ!
 (♪ ツカちゃん、ちゃか、ちゃん、ツカちゃん、ちゃか、ちゃん、)
 ならば、橘応援しちゃう!! やっぱ、母校応援しなくちゃ!
 がんばれ!! 橘
  P.S.オフ会の主たるものは浜スタでの二試合観戦です。
      で、時間がある方は、観戦後...“乾杯!!”(笑)

>すごいぞ南高さん
 南高、3回戦、突破おめでとうございます!
 湘南地区の藤沢翔陵も応援しているけど、南高、応援しちゃおうかな?
 がんばれ!! 南高
 
>T.Mさん
 確かに全盛期の川崎北に比べたら戦力が落ちたのは否めないけど、
 「救いようがないです」なんて言ったら、一生懸命やっている選手達が
 かわいそうだと思うな。 健闘を讃えてあげようよ、川北球児に!
 
>1000歩さん
 自分の気持ちに素直に“がんばれ 桜高!!”でいいと思うよ。
 1000歩さんの優しさは十分過ぎるほどわかっているから、僕。
 がんばれ!! 桜丘
  P.S.暑さ対策バッチリして、行ってらっしゃーい。
      僕も興味ある試合なんだけど、横須賀(追浜)は遠すぎる!


今朝までに書き込んでくれた、用賀神社宮司さん、日藤1年生さん、
ROCKYのMOTTOにさん、tujichanさん、MKTさん、ジミケンさん、りんりんさん、
すごいぞ南高さん、T.Mさん(大沢凄い!)、1000歩さん、ありがとうございました。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/2684/


今日のおめでとう!(7/22の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月23日(日)08時33分27秒

“OB,OG宣言”“ファン宣言”をしていただいた方へ
「おめでとうメッセージ」をさせていただいてます。まだの方はどうぞ!

横浜隼人 12−0 磯子   信玄さん、サウスポーさん、おめでとう!
横浜    7−0 大原   GOさん、、ハマの小魔人さん、キングさん、
               神奈川県人さん、柳川さん、NIHONティーさん、
               りんりんさん、tujichanさん、おめでとう!
慶応   16−2 川崎北  KEIO highschoolfunclubさん、TPONGさん、
               ゆこさん、地平を駈ける獅子さん、玉露さん、
               通りすがりの慶應ファンさん、おめでとう!
大沢    4−1 多摩   T.Mさん、おめでとう!
南     8−1 久里浜  すごいぞ南高さん、おめでとう!

http://www.asahi.com/koshien2000/chihou/kanagawa.html


猛暑(^_^;) 投稿者:早起き毋  投稿日: 7月23日(日)04時51分09秒

おはようございます。
どうやら今日も暑さは増すばかりのようですね。
皆さん、熱射病には気をつけてくださいね。そして、日焼けにも。

真夏の野球観戦に慣れていない私は、おもいっきり日焼けしちゃいました。
慣れている方は日焼け止めに長袖と・・・考えればわかることなのに(^_^;)
これからはそんなおバカはしません、薄い長袖を買いました(笑)

かじりかけのリンゴさん
「栄冠は・・・」の着メロ・・・実はまだできないのです。
どうやら私の機械オンチがいけないみたいですね。
色々と調べていただいて・・・ありがとうございました。来年の夏までには
どうにかそれらしい音を出せるようになっていることを願って!!(笑)

天園さん
ありがとうございます。
8/23から秋季県大会地区予選が始まります。頑張らねば(^_^;)
頼りになる3年生はもういないわけで、しっかりしないといけないですね。
榊原郁恵ちゃんですねぇ・・どうなんでしようか?
私は地元の者じゃないもので・・・小学校・中学校は先輩でしたが(笑)

鎌学ファン&OBさん
おめでとうございます。
20日は私たちも相模原球場へ応援に行ってました。
間近で応援団の方々を拝見することもできてなんだか得した気分で帰ってきました。
今日はいよいよ武相戦ですね。横須賀まで応援にはいかれませんが
是非勝って来てくださいね、報告楽しみにしています。


ドキドキ 投稿者:1000歩  投稿日: 7月23日(日)00時48分09秒

あぁ、やっと応援に行けます。
明日(今日)横須賀に足を運びます。
「桜を散らします」って言われちゃってるけど・・・。
どっちが勝ってもどっちが負けてもここでは嬉しいような、
寂しいような・・・。
 明日もとっても暑いようです。とりあえず今言える事は
どっちもがんばって!!


こうなったら大沢高校にがんばっていただきたい! 投稿者:T.M  投稿日: 7月22日(土)23時30分40秒

大沢4−1多摩

いや〜大沢高校頑張りました。僕にとって加賀谷さんの率いる大沢高校は
第二の川崎北高ですので本当に嬉しいです。加賀谷先生も大沢に赴任して
以来苦労されたと思いますが、ようやっと加賀谷野球が大沢高校に浸透してきた
ようです。大沢のエース明石は河原のピッチングフォームと瓜二つ!北高が
ベスト4に進出したあの夏を思い出してしまいます。次は難敵横浜隼人との
対戦ですが勝敗にこだわらず普段通りのプレーをして欲しいです。

http://page.freett.com/TM117/index.htm


情けない・・・。(><) 投稿者:T.M  投稿日: 7月22日(土)23時18分39秒

慶応16−2川崎北(5回コールド)

ひどい試合でした。あきれて物が言えません。川崎北はすっかり駄目チームに
なってしまいました。救いようがないです・・・。


がんばれ南高 投稿者:すごいぞ南高  投稿日: 7月22日(土)21時41分00秒

 よーし!3回戦を無難に突破!
 勝てるとは思ってたけれど、やっぱ嬉しい!

 次は強豪藤沢翔陵戦!
 今の勢いのままでぶつかれば絶対勝てる!
 がんばれ!ホントにがんばれ!


うれしいです。 投稿者:りんりん  投稿日: 7月22日(土)18時12分38秒

今日、なんとか4回戦に進出を決めることができました。
収穫はなにより先発した柳野くんです。
今までは練習試合で投げてても、「頼むよ〜〜〜。」って感じだったんですが。。。(^^;)
今のチーム、かなり本番に弱いメンバーが多いなかで、彼の存在は大きいです。
日藤も横高同様、子供の頃からとても印象に残っているチームです。
YY決戦復活もいいけど(関東大会出場決定戦、見損なったし。)
日藤との対戦も見てみたいなー。
実は私はY高も好きなんだけど、24日母校がY高と対戦します。
21年ぶりの4回戦進出を果たした母校の勝利を祈りたい気もしますが、複雑。。。

加えて、オフ会へのお誘い、ありがとうございます。
オフ会って、浜スタ観戦ってことですよね?
29日は行く予定ではいます。


山梨学院大付 優勝! 投稿者:ジミケン  投稿日: 7月22日(土)15時44分32秒

山梨県大会

▼決勝

市  川 010 000 003|4
山梨学院 100 050 10×|7

※山梨学院大付は4年ぶり3度目の夏の甲子園出場

山梨学院大付のプロ注目の“甲斐腕”玉山健太投手がいよいよ全国デビューです。
去年のエース苫米地(広島)より現時点では上とのことです。
甲子園でどんなピッチングをするのか楽しみです。


足柄戦の追加 投稿者:MKT  投稿日: 7月22日(土)14時17分26秒

>かじりかけのリンゴさん

柏木学園戦は仕事の都合がつかなくて観戦できませんでした。
今年は七里ヶ浜戦から応援に行ってます。
この先、決勝戦まで(!)全戦、観戦したいと思ってます。

足柄戦について、もうちょっと詳しくご報告しますね。
日藤のスターティングメンバーは、以下のとおりでした。

1中村 2兵動 3大森 4手塚 5山口 6松井 7藤沢 8川戸 9永井

この試合は4番手塚と5番山口が2人で9点を取り、
ランナーを確実にホームに戻すといういい仕事をしていました。
初回の1点はヒットで出塁した中村を、兵動が送りバントで2塁へ。
4番手塚のレフト前ヒット(だったと思います)で走者1、3塁となり、
続く5番山口のヒットで1点を取ったというものです。

七里ヶ浜戦の1点目は四球-盗塁-キャッチャーの送球ミスで3塁-ボーク
で入った点なので、スタンドからは「何もしないで1点取っちゃったよ」
なんていう声も聞かれました。
それに比べると、いい形での1点だったと思います。

当たっている手塚、山口の前にランナーがたまっていたというのも
好材料だった気がします。
3回表の3点は2番兵藤のセカンドゴロが相手の送球ミスでセーフ。
3番大森が送りバント(これがまた渋くていいバントでした!)で2塁に進め、
盗塁で3塁へ。4番手塚がレフト前(だったと思う)ヒットで1点、
山口がライトオーバーの2ベースで1点、
松井が左中間にヒットを打ち、ランナー1、3塁になったところで、
スクイズで1点というものでした。
それと6回表の6点は2アウトからの得点です。
満塁から(またはランナー2人。興奮状態だったんで記憶があやしい)
走者を一掃する2ベースを手塚が打てば、続く山口はレフトに2ランと
いった感じでスタンドはお祭り状態でした。
2番の兵動も長打を2本打ってますし、バント、スクイズも確実に決まり、
とても引き締まった打線だったと思います。

守りのほうは5回裏1アウトまでノーヒットでしたが、
8番、9番の打者に連続ヒットを許しました。
6回裏にもランナー1、2塁になりましたが、いずれ最後は3振でおさえました。
たぶん3塁ベースを踏ませない試合になっていたと思います。

応援に夢中になってしまったので、
細かい数字や選手名は間違いがあるかもしれません。
もし、そうだったらごめんなさい。

七里ヶ浜戦のときは、ノーシードの意味がわかったような気がしましたが、
足柄戦ではガラリと変わっていたという印象です。
この試合はブラバンもチアもみんな来ていました。

日藤の話ばかりで長くなりすみませんでした(^^ゞ


次戦、期待しています。 投稿者:tujichan  投稿日: 7月22日(土)12時29分55秒

いよいよ4回戦、東海大相模ですね。今年の相模は今までのようなもろさがなく
安定しています。今年の神奈川でもひとつ抜けた存在だと思います。
僕としては日藤さん応援していますので頑張ってください。

http://plaza7.mbn.or.jp/~tujichan/


明日は埼玉へ出張! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月22日(土)12時27分18秒

>NIHONティーさん
 東海ファン、日藤ファンならではの感受性が伝わってくる、素晴しいレポートをあり
 がとう! 試合結果もさることながら、誰が投げて、誰が打ったのか、エラーはなかっ
 たか? なんてことが、とても気になりますのでうれしいです。
 NIHONティーさんのレポートを楽しみに直帰してきただけのことがありました。(^-^)
 OB達が沢山来てくれてたんだね、それに日大の鈴木監督(元・日藤監督)も!!
 て、ことは、単なる観戦ではないでしょう? 鈴木監督が分析した《東海大相模研究》
 が武藤監督に手渡されたことと思います。もしかして、今ごろ練習にも顔を出してく
 れているかも???(鈴木監督、打倒東海へのアドバイスよろしくお願いします)
  P.S.イケナイ事って、なんとなく想像つくかも。(笑)
      楽しい一日になりましたね。(^-^)
 
>川越さん
 3回戦、無事突破してくれましたね。(^-^)
 明日は川商応援団の一人として、大宮県営球場に参上いたします!
 「うあー、楽しみだー!!」
  P.S.明日も暑い一日になるだろうけど、川越さんも頑張って応援しようね。
  
>MKTさん
 書き込みありがとう!
 もしかして全日藤戦観戦してますか?(柏木学園、七里ガ浜、足柄)
 熱烈な応援ありがとうございます!!
 時間が許せば、僕も全試合行きたいと思っていますが、いかんせん会社が...。
 TVKが映らず、神奈川新聞も手に入りにくいという状況で、皆さんからの観戦レ
 ポートが唯一の楽しみです。観戦に行った方からの電話レポートも...。
 猛打賞、陰の功労者という視点が楽しかったです。
 手塚、山口が4打数3安打、打点5に打点4、ですか!!
 「今日はイケルぞ!」と思わせる一打って大切ですよね、プレーでも良いけど。
 チームのムードは上昇モード、東海戦、期待しています!!
  P.S.よろしかったら、またレポートお願いしますね。

>ひ・魔神さん
 ん? こんな時間に書き込み...、ひょっとして、パソコンオーナーに?
 とうとう、ひ・魔神さんもパソコンオーナーか...、これからは存分に楽しめますね。
 ところで、藤沢翔陵との試合は接戦だったので残念でした。
 ここの掲示板の仲間で昨年最後まで残っていた百合丘(ベスト32)、
 秋以降の活躍に期待しています。


今朝までに書き込んでくれた、springさん、就職活動終了の大学生さん、
地平を駈ける獅子さん、星月さん、ラテン系日藤さん、ザマの大魔神さん、
Masayoshiさん、NIHONティーさん、藤井つかささん、川越さん、
鎌学ファン&OBさん、玉露さん(祝福ありがとう)、MKTさん、ひ・魔神さん、
風にのってゆこうさん、ありがとうございました。


がんばれ!! 高校受験 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月22日(土)12時26分00秒

>茂雄さん
 はじめまして!
 日藤野球部に興味を持っていただきありがとうございます。
 正直言って、甲子園を目指すのであれば、日藤でなく横浜や桐蔭に進まれた方が
 より現実的だと思います。選抜で良ければ、東海大相模でも良いでしょう。
 高校に進学して甲子園を目指そうという中学球児の皆さんの考えていることは、
 皆さん似ているのかもしれませんね。では、なぜ、日藤野球部には113人も集まっ
 ているのでしょうか? 正直、僕にもわかりません。(笑)
 日藤は決して弱いチームではありませんが、物凄く強いチームでもありませんものね。
 
  夏季県大会:優勝1回(1995)、  準優勝4回(1975,89,94,96)
  春季県大会:優勝1回(1979)、  準優勝2回(1981,94)
  秋季県大会:優勝2回(1964,78)、準優勝4回(1971,80,89,97)
 
  春季関東大会準優勝1回(1998)
  秋季関東大会準優勝1回(1997)

 僕は野球部OBではないし、野球部の実情に詳しいわけではありません。
 的確なアドバイスができなくて申し訳ありませんが、これだけは言えます。

 「軟式野球出身を相手にしないということはありません!」
 
 茂雄さんは、1998選抜で活躍した日藤の選手達を覚えていらっしゃいますか?
 僕が知る範囲で、以下の選手は軟式出身です。
 館山(投手)、野本(投手)、水口(投手)、岩野(捕手)、五十嵐(中大)、
 寺嶋(早大)、田山(明大)。彼ら以外にも沢山いると思われます。
 もちろん、シニア、ボーイズ、ポニー出身の選手達もいます。
 軟式出身だからと差別するようなことはありえません。(安心してください)
 
 学校毎に考え方や指導方針が違います。
 高校卒業後の進路までよくお考えの上、自分にふさわしい高校を選択してください。
 そのためには、花の精鋭さんがおっしゃっているように、各高校の練習を見に行く
 ことはよい方法だと思います。ぜひ、自分の能力を伸ばしてくれそうな高校へ進学
 されることを希望します。どこの高校へ進学しようとも、茂雄さんを応援しています!
 
>ジミケンさん
 東海大甲府が市川にコールド負け!(ショック)
  P.S.NIHONティーさん、おめでとう!!
  
>天園さん
 対戦相手を甘くみて、大事なものを失ってしまった例は、
 枚挙にいとまがないですからね...、ご助言ありがとうございました。
  P.S.館山の成績、、、うーん、詳しくはわかりません。(^-^;
      東都大学リーグに詳しい方、お願いします!

>風にのってゆこうさん
 実観戦に出かけているようで、うらやましく思います。
 桜丘7−1藤沢北、法政二8−1旭、日藤11−0足柄...。
 高校野球満喫しているようですね。(^-^)
  P.S.今度、日藤の試合を観戦される時は、ピンクのメガホンを借りて、
      一緒に応援してくださいね。(近くの人に言えば貸してくれます)
      NIHONティーさんの書き込みによると、元日藤・鈴木監督がいらしてたそう
      ですね! あれ? NIHONティーさんとは一杯やった仲じゃない!
      球場にいたの気付かなかった?(満席じゃ無理かあ...)

>1000歩さん
 1000歩さんの母校・桜丘、ザマの大魔神さんの母校・法政二、
 どちらも均等に応援させていただきたいと思います。
 ここの掲示板の仲間だから...。


20日は横浜で花火鑑賞でした 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月22日(土)12時24分11秒

7月19日まで遡ってレスさせていただきたいと思います。
書き込んでくれた全ての方にできなかったことをお詫びいたします。

>地平を駈ける獅子さん
 明日の埼玉大会観戦、楽しみにしています!(のちほどメールします)
 同一球場で好カード3試合も見られるなんてラッキー!!

>ラテン系日藤さん
 はじめまして!(書き込みどうもありがとうございます)
 ブレザー1期生というと、昭和60年入学ですね。
 甲子園まで徒歩5分さんが、学ラン最後なので1年先輩ということになります。
 それはともかく、沢山の同窓生が集まってきてくれてうれしく思います。
 やっぱり、皆さん、気になっているんだなあー、と...。
 1977,82,83,86,87,88,92,97,99,00年卒&在校生の皆さんが書き込んでくれました。
 いつの日か繋がることを夢見て...まだまだ、頑張ります!!
  P.S.帝京に連勝してたんですか!

>鎌学ファン&OBさん
 早起き毋さんへあてたレス、とても好感がもてました。
 鎌学ファン&OBさんの優しさを感じることができましたよ。
 海老名にも勝ったし、次は注目の武相戦、負けたチームのためにも
 がんばらなくっちゃ!!(がんばれ!! 鎌学)
  P.S.日藤へのエール、3回戦突破への祝福ありがとう!
      「ガンバロー湘南」(“ガンバロー神戸”にかけたのわかりました?)
      夏は湘南地区が熱い!!(鎌倉、片瀬、茅ヶ崎の海も応援しているぞ)
      4回戦まで進出した湘南地区校は、鎌学、鶴嶺、日藤、大清水。
      今日行われる試合での、藤沢翔陵4回戦進出に期待しています。

>早起き毋さん
 息子さんの在学している学校の名を出しても迷惑がかかることはありませんよ。
 僕なんかは「厚木東、がんばってほしいなあ」と思うようになりましたもん。
 秋以降、応援させてもらいます! 
 昨秋は地区予選で敗退しているので、まずは地区予選突破!!
 (県大会に出なければ選抜もありえません。県相地区枠は16/47校です)
 そうそう、着メロどうなりました?
 僕が再掲載をお願いしていた方がわかりやすいものを作成してくれたので、
 一度覗いてみてくださると幸いです。
 「栄冠は君に輝く・着メロ譜」は、以下のURLをクリックすると飛べます!
 http://www.ne.jp/asahi/cyber/kumi/ni~chan/sonota/eikan.html

>涼さん
 対七里ガ浜戦スコアをありがとうございます。
 それにしても、大八木監督が辞任とは...。
 第一シードと言ったって、春の成績が良かっただけなので、
 初戦敗退することだってあるでしょうに...。(春の力を持続するのは難しい)
 何だかんだ言われても、夏にピークを向かえるべく調整してくる横浜はさすが!
 横浜の良いところは取りこぼしが少ないことですね。(意外な敗戦が少ない)

>りんりんさん
 いえいえ、こちらこそどうも...。(ポリポリ)
 いくら、天敵横浜のファンであろうと、差別することはいたしません。(爆)
 常に上位進出してくる横浜高校。「打倒横浜」(今もそうなのかな?)をテーマに
 している日藤にとって、横浜の活躍は励みになります。
 横綱の地位を維持し続けるのは、とても大変なことでしょうが、頑張って下さい!
 横浜、Y校が元気な神奈川大会は、グッと盛り上がります、がんばれ!! 横高。
 29日の準決勝、YY決戦になっても面白いかもなあ...。
 いえいえ、日藤−横浜でなければいけませんね。(笑)
  P.S.パンフに書いてあるのは、渡辺監督の「喝!」でしょう。
      (選手を奮起させるために、わざと書いたと思われます)
      29日スタジアムにいらっしゃるのであれば合流しませんか?>オフ会

>花の精鋭さん
 大阪で高校野球中継がないとはビックリです!?
 そういえば、東京もないですね。(準々くらいになったらやるのかな?>MX)
  P.S.ここで蘊蓄。TVKの高校野球放送開始は1972年(S47)からです。
      まさかだけど、1975年決勝の映像を持っている人なんていないよなあ?
      ああ、あの感動を再び!!(家庭用ビデオ発明されてなかったかも)


今日のおめでとう!(7/21の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月22日(土)12時22分20秒

“OB,OG宣言”“ファン宣言”をしていただいた方へ
「おめでとうメッセージ」をさせていただいてます。まだの方はどうぞ!

東海大相模 25−0 川崎商  NIHONティーさん、おめでとう!
桐蔭学園  26−0 厚木南  kymさん、季節風さん、superhalさん、ゆみさん、
                用賀神社宮司さん、E30156さん、Akikoさん、
                Mikuさん、やるぞ桐蔭さん、おめでとう!
港北     6−4 伊志田  花の精鋭さんの同僚さん、おめでとう!
相模大野   7−4 上鶴間  涼さん、おめでとう!


日大藤沢 103 016 = 11
足  柄 000 000 = 0

日藤を応援してくれている、
NIHONティーさん、さくらさん、GOさん、江ノ島線さん、nitifuji fightさん、
石垣良樹さん、go!さん、玉露さん、どうもありがとうございました!!

同窓生の皆さんもおめでとう!
祥子さん、奈穂美さん、きょうさん、S・Tさん、FLYINGSHIPSさん、ぴよこさん、
日藤さん、元日藤さん、springさん、花の精鋭さん、甲子園まで徒歩5分さん、
ムツアイさん、atomさん、ラテン系日藤さん、MKTさん、かじりかけのリンゴ。

http://www.asahi.com/koshien2000/chihou/kanagawa.html


朝日放送(テレ朝系)「速報甲子園への道」 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 7月22日(土)11時19分09秒

 今年は、25日(火)からの放映。テレ朝の23時〜24時
の時間帯は、それまで「大相撲ダイジェスト」や「全英
オープンゴルフ」が詰まっているので、それらが終わって
からということですね。


打倒トーカイ! 投稿者:日藤1年生  投稿日: 7月22日(土)10時55分13秒

初めまして。
4月に入学したばかりのピチピチ(?)日藤1年生です〜♪

私はまだ観戦に行ってないのですが、次はついに
トーカイと当たりますねぇ。
これはちゃんと応援しに行かなくては(><)。

私の友人が野球部のマネージャーをしているのですが、
彼女達も毎日の練習で日焼けして真っ黒です。
マネさん共にがんばってるんですよね。
クラスの野球部員たちも、「トーカイは勝てない相手じゃない」って
言ってたし…。
とにかく日藤がんばってます!
FIGHT 日藤!


どうしてもスケジュールが合わない 投稿者:用賀神社宮司  投稿日: 7月22日(土)08時57分05秒

桐蔭学園・硬式は4回戦進出。
ところが、小生は仕事の都合で準決勝まで観に行くことができません。
ということで、相手がどこであれ、準決勝まで楽しみを取っておきます。

そのかわり、桐蔭学園・軟式は準決勝以外は観に行くことができます。
南関東予選までスケジュールを空けてあります。

明日から東京ドームで都市対抗が始まります。多くの神奈川球児の成長した姿に再会する
楽しみもあります。

とうとう川崎球場のスタンドの解体作業が始まったとの記事を日刊スポーツで読みました。
24日(月)10:00から先着順で2連の座席を50組プレゼントする、とも書かれてい
ました。


遅ればせながら・・・。 投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 7月22日(土)04時46分23秒

僕にとって今日の試合が、日藤戦、初生観戦となりました!念願、叶ったぞ!
第2試合が始まった直後に到着したのですが、引地台球場は超満員!
そして、初回から大きく揺れているピンクのメガホンに僕は、一気に日藤ペ−スに巻き込まれてしまいましたよ!
欲を言えばもっと、応援席の近くで見たかった、です・・・。

次は天王山、東海大相模戦。4回戦でのこのカ−ドは、本当に、もったいないですよね・・。
両チ−ムの、全力対決を期待しています!

日藤戦が始まる直前、第1試合を戦い終えた川崎商の選手たちが球場から出てきました。
監督挨拶のあと、主将が前に出て・・・。
言葉よりも大切なものを、僕は受け取ることができたような気がします。
涙の後の、笑顔。最高の笑顔。
・・選手のみなさん、お疲れさまでした!

>ザマの大魔神さん
エ−スナンバ−が帰ってくるんですね。
この前の試合の整列の時も、「1」を探していたんですよ。
良かった、間に合って。
レポ−ト、楽しみにしています!いってらっしゃい!


遅れ馳せながら、敗戦報告 投稿者:ひ・魔神  投稿日: 7月22日(土)04時42分59秒

・・・の前に、
日藤、3回戦突破しましたね!“関係者”の皆様、おめでとうございます。
なんか、勢いに乗ってこのまま・・・
しかし相手は選抜制覇校、きっと素晴らしい試合を展開してくれることでしょうね。
とにかく全力でぶつかり合って欲しいものです。

さて、わたくしごとではありますが、過日、藤沢翔陵との2回戦、わが百合丘は善戦虚しく
2−3にて敗退いたしました。さすがにシード校だけあって数少ないチャンスを活かし、
エラーで出塁したランナーをホームに迎え入れるなど、まさに“そつの無い”野球ができて
いたようです。とにかく今のチームになってライトに回った田口は、春までは#1をつけており、
まだ2年ということもあってきっと来年はこの雪辱を果たしてくれるものと信じております。

余談ですけど・・・

昨日、フレッシュオールスターにて、“夢の対決”が至る所で展開されていましたね。
なんといってもいきなり、正田樹vs河内貴哉ですもの!
さらには河内vs田中一徳、ほかにも寺本ら高山やら・・・
個人的には出場できなかったけれど、吉本亮、赤田正吾、古木克明、朝倉健太らにも
出てもらいたかったんですけどね。


日藤-足柄戦、観戦しました 投稿者:MKT  投稿日: 7月22日(土)01時58分47秒

日大藤沢3回戦突破おめでとうございます!

大和引地台球場で日藤-足柄戦を観戦してきました。
初めての書き込みでいきなり失礼かとは思いますが、
個人的な感想を書かせてください!

今日の猛打賞は何といっても手塚くんと山口くん!
手塚くんは4打席3安打、犠牲フライ1、打点5、
山口くんは4打席3安打、四球1、打点4だったと思います。
キチンと記録したわけではないので、間違っていたらごめんなさいなのですが。

陰の功労者(と勝手に言ってしまう)は、中村くんでしょうか。
1回の表、1番打者の彼がスカッとするヒットを打ってくれて、
今日はイケるぞ! といい予感がしました。
七里ヶ浜戦は打線が沈黙しがちだったので、
この1本がいい雰囲気に変えてくれたように思います。
なーんて言ってるのは自分だけかもしれないですけど、
その後、なぜか安心して観戦できたのは確かです。

次はいよいよ東海大相模戦っスね。この調子ならひょっとして・・・!


祝!3回戦突破! 投稿者:玉露  投稿日: 7月21日(金)23時36分33秒

日大藤沢3回戦の快勝おめでとうございます!
東海大相模、桐蔭、横浜商など強豪が着実に勝ち進んでいますね。

>かじりかけのリンゴさんへ

おめでとうメッセージ、私にもいただきましてありがとうございます。
応援している学校がいくつもあって、毎日ドキドキです。
今年は学生最後の夏だし、甲子園まで行っちゃおうかな、と思ってます。


日藤V 投稿者:鎌学ファン&OB  投稿日: 7月21日(金)22時04分36秒

日藤の勝利おめでとうございます。
次は東海でおそらく筑川君が投げるでしょう。
厳しい試合になるとは思いますが打ち崩すことを祈っています。
(東海も今日の試合で点を取りすぎたので油断が生じれば。。。)


勝ちました☆ 投稿者:川越  投稿日: 7月21日(金)21時56分22秒

>かじりかけのリンゴさん

川商が9対4で川口工に勝ちました!!(^0^)/バンザイ☆
川口工に6回の表に同点、7回に逆転された時には正直あせりました。
でもその後7回の裏に3点、8回にも3点追加して無事勝ちました!よかった!!
23日は所沢中央と試合です。がんばれ川商!!リンゴさんも一緒に応援がんばりましょう!!


再試合の結果 投稿者:藤井つかさ  投稿日: 7月21日(金)20時55分20秒

みなさま、こんばんは。再試合の結果です。

神 辺 旭 000 000 00|0
如 水 館 001 102 21|7(8回コールド)

引き分け再試合の翌日はコールド・・・(^^;;
如水館は昨日から明後日まで4連戦になります。

http://member.nifty.ne.jp/Thukasa/


今日の大和引地台球場 投稿者:NIHONティー  投稿日: 7月21日(金)19時48分50秒

第三回戦
           計  H  E 
川商 000 0 0 = 0  3   2
東海 609 10 X =25 18  0

川商 中崎ー梶
東海 上津原・山本ー菊地

HR 村山(確か4回)

東海の攻撃はこれでもか!というくらい走っていました。
ヒット、四球、盗塁のオンパレードといった感じで、川商バッテリー&野手陣は
素人目からいって盗塁には無警戒だったように思います(最初から諦めていたというか)

守備はランナーは出すものの、相手のミスに助けられていた感じでした。
上津原投手は名鑑に載っていないのですが、なかなか要所を占めていて、
奪三振が多かったと思います。

日藤戦はかじりかけのリンゴさんの補足という事で。

■2000年夏季県大会3回戦(3試合連続完封)
               計 H E 
 日大藤沢 103 016 = 11 11 0
 足  柄 000 000 = 0 3 2

日藤 永井ー兵頭
足柄 大場・佐野ー関

永井投手は今日も四球がいくつかありましたが、こちらも要所を占めていて、
いくつか三振を取っていました。
今日は内野陣が鉄壁の守備を見せていて、特に大森選手が活躍していました。

攻撃は相手のスキをついたプレーと、けっこう長打が出ていましたね。

今日は球場に着く前に相模バスに追い越されたので(笑)
楽しい一日になるような予感はしていたのですが、
日藤戦はOBがたくさん来ていて予感的中!でした。
私が見た限り、野本くん、鈴木義明くん、宮田くん、
阿部順一くん(隣にいたのは石上くん!?)
小野くんは日大制服を着て、鈴木博識監督と一緒にいました。
あと何人かいたのですが、名前が分からないのでごめんなさい!(><)

帰りにとても書けないイケナイ事をしてしまいましたが(笑)
本当に楽しい一日でした。

次回ももっとたくさんのOBさんに会いたいです(^^)

日藤、次の試合ではぜひ相模&筑川投手に底力を見せつけてほしいですね。


茨城県大会 投稿者:Masayoshi  投稿日: 7月21日(金)18時43分25秒

茨城県大会は3回戦の残りの8試合が行われました。

茨城キリスト 210 010 46|14
水戸桜ノ牧  000 000 24| 6(8回コールド)

取手一  000 000 0|0
藤代紫水 000 042 1|7(7回コールド)

水 戸 工 020 000 120|5
水戸短大附 101 000 31×|6

石岡商  000 101 211|6
土浦湖北 010 011 001|4

水戸商 410 210 7|15
磯 原 200 001 1| 4(7回コールド)

鹿島学園 010 021 015|10
明秀日立 000 002 010| 3

石岡一 000 000 10|1
伊 奈 101 021 21|8(8回コールド)

水戸葵陵 000 10| 1
波崎柳川 000 74|11(5回コールド)


4回戦の組み合わせ(7/23に行われます)

常総学院−日立一、松丘−鉾田一、竜ヶ崎一−茨城東、藤代−太田一
茨城キリスト−藤代紫水、水戸短大附−石岡商、水戸商−鹿島学園、伊奈−波崎柳川

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


いざ、東海!!(日藤3回戦突破) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月21日(金)15時55分48秒

日藤にとっては鬼門(東海戦前に負けが続いてた)であった今季3回戦、
涼さん、天園さんから“要注意”のご助言をいただき、内心ドキドキしていま
した。(気が小さいんですよ、僕)

で、我らが日藤球児の出した結果は、11−0(6回コールド)!!
日藤を応援、又は気に掛けていてくれた皆さん、どうもありがとうございました!!
次の相手、東海大相模は優勝候補の一つである横綱です。
当たってくだけろ!! 金星狙いで、がんばれ日藤!!

 ■2000年夏季県大会3回戦(3試合連続完封)
 日大藤沢 103 016 = 11
 足  柄 000 000 = 0

 P.S.会社から特別投稿しちゃいました。(^-^;


見事に桜を散らします 投稿者:ザマの大魔神  投稿日: 7月21日(金)13時46分52秒

 昨日は学校のテスト最終日でテスト開始時間と二高の試合開始時間が同じという最悪な状況
 でしたが、テストを意地で30分で終わらせ、国道129号をぶっ飛ばし、無事7回から
 試合を見ることができました。
 弟の活躍場面には間に合いませんでしたが、それでも勝ってよかったです。
 
 タイトルの「見事に桜を散らします」は試合終了後、二高応援団が旭高校に向けて叫んだ
 言葉です。桜丘ファンの皆さん、どちらが勝つにせよ、いいゲームになるといいですね。

 今日発売の「野球小僧D」(白夜書房)のドラフト候補高校生に神奈川の選手も18人
 のっていました(1・2年生含めて)。お恥ずかしながら、弟も載っていました(笑)。

 >風にのってゆこうさん
 日曜日は、もちろん行きます。レポートしたいと思います。
 二高が負けてしまった場合、おそらくショックで時間がたってからになると思いますが(笑)。
 ちなみに例の正木君の件、今朝の神奈川新聞によると、桜丘戦からベンチ復帰するようです。


 


やっぱり桐蔭か? 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 7月21日(金)13時04分04秒

桐蔭が26−0で勝ちましたね。
日藤の初戦を越えられてしまいました。
個人的には今年も桐蔭かな、と思います。
4番を打っている村上君は兄の会社の人の息子さんです。
ただこのまま2年連続で行かせるわけにはいきませんよね!
東海に勝った後に打倒 桐蔭、で行きましょう。


鎌学 対 武相 投稿者:星月  投稿日: 7月21日(金)12時24分10秒

 投手の育成には定評のある鎌学にとって、エース今井による
2戦目までのピッチングは誤算でしたが、3戦目ではプレッシ
ャーから解放され、復活の兆しを見せたのは、次の武相戦に向
けて心強い限りであります。海老名戦では、雑なプレーも見受
けられましたが、武相戦では戦法も変えてくることでしょう。
 下馬評では、相手がシード校でもあり、実力は上となってい
ますが、4月の練習試合では1勝1敗となる等、実際はまった
くの互角と思われます。記録に残るミスをしたチームは勿論の
こと、連係ミス、走塁ミスあるいは一瞬の状況判断ミス等が、
勝敗の分かれ目となるでしょう。双方とも、直近のチーム状態
は上々であり、名門校同士のレベルの高い好勝負が期待できそ
うです。


光明ピンチか? 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 7月21日(金)12時19分52秒

今、第3シードの光明相模原が松陽を相手にして
0−3とリードされていますね(5回終了)。
またしてもシード校が消えてしまうのでしょうか?

>鎌学ファン&OBさん、天園さんをはじめ鎌学関係者の皆さん

 鎌学の4回戦進出おめでとうございます。
 次の試合ではついに武相と対決ですね。
 塾野球部で活躍中の時松、長田両投手の母校である鎌学が
 武相を破って5回戦進出を決める事を私も期待しております。
 
>鎌学ファン&OBさん

 綾瀬高校について教えて下さりありがとうございます。
 私は高校まで埼玉だったので、恥ずかしながら
 神奈川の公立校についての知識がほとんどありません・・・(笑)。
 そこで、これからも何かありましたらご指摘下さい。
 どうぞよろしくお願い致します。

>天園さん

 時松投手が観に来ていましたか。
 OBが後輩達を応援しに来ている姿を見かけると
 ファンとしてもうれしいですよね。
 私も先日塾高の試合を観に行きましたが
 現在、塾野球部で頑張っている昨年の主力メンバー数人が
 後輩達を応援しに来ている姿を見かけてうれしかったです。
 時松投手には秋季リーグで活躍して欲しいですね。


県相勝利 投稿者:就職活動終了の大学生  投稿日: 7月21日(金)10時44分06秒

県相が三回戦勝ちました。
これで三試合連続のコールド勝ちです。この試合も見に行ったけど、
バントやエンドランが面白いように決まっていました。
次の横浜商大戦はとても期待できます。決して勝てないチームではないと思います。
ここで勝てば、ベスト4が見えてきそうです。


速報はこちら! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月21日(金)08時40分55秒

本日の試合速報は、以下のURLが便利です。(朝日新聞横浜支局)

テレホンサービスは、こちら!
朝日新聞 :0180−99−4189  評価◎ 寸評が入ります(携帯不可)
TVK  :045−620−1142  評価○ 若干、速報が遅い
神奈川新聞:045−313−1233  評価△ 早口で聞きづらい

http://210.143.100.175/~kouya/cgi-bin/index.cgi


今日のおめでとう!(7/20の結果より) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 7月21日(金)08時36分04秒

“OB,OG宣言”“ファン宣言”をしていただいた方へ
「おめでとうメッセージ」をさせていただいてます。まだの方はどうぞ!
  P.S.今日は日藤戦があります。(がんばって欲しいよー)

桐光学園 11−1 山北     桐光OBさん、桐光大好きさん、おめでとう!
桜丘    7−1 藤沢北    1000歩さん、おめでとう!
鶴嶺   14−7 茅ヶ崎    甲子園まで徒歩5分さん、おめでとう!
日大    2−0 茅ヶ崎西浜  チェリオさん、おめでとう!
相模原   9−2 西湘     就職活動終了の大学生さん、いぬさん、おめでとう!
法政二   8−1 旭      ザマの大魔神さん、玉露さん、おめでとう!
鎌倉学園  3−0 海老名    鎌学ファン&OBさん、星月さん、
                 若田部の同級生さん、天園さん、鎌倉武士さん、
                 宗学林さん、みのみのさん、北山さん、化学のボヘン棒さん、
                 sprigさん、江ノ島線さん、おめでとう!
県川崎   4−2 富岡     県川崎OBさん、おめでとう!


今朝までに書き込んでくれた、ザマの大魔神さん、地平を駈ける獅子さん、
ラテン系日藤さん、藤井つかささん、鎌学ファン&OBさん、Masayoshiさん、
早起き毋さん、luckさん、涼さん、りんりんさん、花の精鋭さん、用賀神社宮司さん、
茂雄さん、ジミケンさん、天園さん、風にのってゆこうさん、1000歩さん、
どうもありがとうございました。(レスは後日させていただきます)

http://www.asahi.com/koshien2000/chihou/kanagawa.html


頑張れ日藤! 投稿者:spring  投稿日: 7月21日(金)07時29分10秒

今日は足柄と試合ですか…
大学のテストがあるのでリアルタイムにチェックは出来ないけど
頑張って欲しいものです。
築川君はちょっとやりすぎだと思うな、相手高校も真剣にやって
いるのにあの言い方は…


今度こそ。 投稿者:1000歩  投稿日: 7月21日(金) 1時54分56秒

 今度こそ母校の応援に行けそうです。
しかも法政二校とはいいカードです。
できることなら選手と一緒に最後に校歌を歌いたいものです。
でもその前に両校の健闘を期待します。


がんばれ!茂雄さん!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 7月21日(金) 1時23分12秒

>茂雄さんへ
はじめまして、S57、日藤卒の「花の精鋭」と申します。
高校進学で、いろいろ迷われているようですね。
いち日藤OBとして、いち野球人として、個人的にアドバイスさせて頂きます。
軟式よりもボーイズリーグなどで、硬式をさわっていた人が有利といわれていますが、
軟式も硬式も、ティームプレー・個人プレーなどは、全く基本は一緒だと思います。
入学してから、一生懸命練習すればよい結果が出ると思います。
僕も、中学で軟式やっていて、日藤に進みましたが、腰が悪く硬式野球部は断念しました。
ただ、野球部同級生には、シニア・ボーイズ出身の人もいましたが、軟式出身の方がやっぱり
多かったと思いますよ。
あの、元広島東洋カープの大野豊投手も確か軟式出身ですが、プロで成功してます。
しっかりと体ずくりをすれば、十分やれると僕は思います。
それから、高校選択ですが、個人的には是非、日藤に進んでもらいたいですが、
どの私学・公立の有力校でも、神奈川を制して甲子園に出場するのは、大変な事だと思います。
この夏の大会が終わると、新チームの練習が始まるので、是非いろんな高校の練習を見に行かれ
ると良いと思います。その中で、自分が何か感じる高校を選択してはいかがでしょうか?
以上、偉そうな事を書きましたが、アドバイスになったかなあ・・・・・。


平塚球場にて。 投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 7月21日(金) 1時 0分38秒

久しぶりの、炎天下での野球観戦。流れ落ちる汗が気持ちよかったです。
けれど、真っ白な肌が真っ赤になっちゃって、今は・・・、きつい。

第1試合。桜丘7−1藤沢北。
桜丘の、ブル−のメガホンと黄色いポンポンは、とてもあざやかですね。
久しぶりにバックネット裏で見ていたのですが、桜丘の選手の、校歌を歌っている声がこちらまで響いてきて、選手たちの思いまでが伝わってきたような気がして、なんか、新鮮でした。

第2試合。旭1−8法政二(8回コ−ルド)。
1回の表、旭が1点、先制!
しかしその裏、すかさず法政二が2点を入れ、さあ試合はこれから!
というところだったのに・・・、時間切れ。仕事へ向かわねばならない時間になってしまったのでした。
でもここで威力を発揮したのが、TVKのiモ−ド速報。いやあホント、便利な世の中になりました!

次は、桜丘VS法政二の注目カ−ド!
なんですが、僕は行けそうにありません。
どなたか、行かれますか?いろいろ教えてくださいね。


海老名高校 投稿者:天園  投稿日: 7月21日(金) 0時 7分23秒

 本日相模原球場へ行って来ました。鎌学vs海老名高校の試合でしたが駐車場
満杯でやっと入ることができました。

 >海老名高校関係者の皆様へ
 最後まで引き締まった非常に良い試合でした。先発の背番号5の浅岡君は見事な
ピッチングでした。ガイドブックで見る限り投手では紹介されていませんでしたので
ひょっとしたら秘密兵器だったのでは? 守備、攻撃とも鍛えたあとが見られ
部長・監督先生の指導ぶりがうかがえました。特に外野守備シフトの変更には
恐れいりました。またチアの応援はうらやましい限りです(鎌学も欲しい!)。
 試合終了後,入場口付近を通りがかりましたが,三年生メンバーが後輩,応援団に
伝えるメッセージを聞くことができ感激しました。伝統をたやさず来季に向け頑張って
ください。投手の浅岡君はまだ二年生,期待しています。

 >鎌学ファン&OBさん,星月さん,鎌学関係者の方へ
 当初の目標の第四回戦の武相高校戦まできました。投打かみ合うのは難しいと思い
ますが,23日(日)横須賀スタジアムでの試合は97年の再現を期待したいと思います。
今年のチームは相手に先行されてもはね返す力はあると思いますので,最初1・2点を
先行され、あとで逆転する試合展開がベストではないかと期待しています。

 >かじりかけのリンゴさん,花の精鋭さんへ,日藤関係者の皆さんへ
 明日は足柄高校とのこと。油断禁物です。勝負に絶対はありませんので大胆にかつ
慎重に頑張ってください。ところで館山投手(日大),今春の成績はどうだったの
でしょうか。

 >地平を駈ける獅子さんへ
 今日は球場で時松君(現・慶應3年)を見かけました。来季・次シーズンの活躍を期待
しています。また塾高の早川・福田選手は今季の注目選手です。
 >”早起き母”さんへ
 秦野球場での試合は素晴らしいものがありました。今秋に向けてチームづくりが始まって
いると思いますが,秋の大会での健闘を期待しています。
 ヒョッとして榊原郁恵さんの母校では?(間違っていたらごめんなさい)
  



2000.7.16-7.20 <  > 2000.7.26-7.31

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.1.2

We Love Mac Logo