掲示板ログ(2000.8.26-8.31)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.8.21-8.25 <  > 2000.9.1-9.5

横やりっ! 投稿者:りんりん  投稿日: 8月31日(木)23時25分57秒

神奈川県秋季大会は7日に抽選会、9日開幕です。
横高も3年生が抜けて、またイチダンと試行錯誤してるようですが、
いろいろ結果を残してくれた前チームの名残が健在なので、頑張ってくれると思います。

思い返せばリンゴさんいお会いしたのは早一月前。。。
どうも1ヶ月前、自分が浜スタおよそ13時間野球観戦を果たしたとは思えないんですが。。。
それに我が母校の県大会出場まで覚えていて下さって、
管理者たるはこういうものかと、思い知らされます。
見習いたいことがたくさんです。

秋季大会に向けて 投稿者:Flyingships  投稿日: 8月31日(木)22時55分20秒

久々の掲示板です。何やら、今年は藤沢西が注目らしいですね。日藤と同じに応援したくなります。
最近は、公立校でも、注目高が多くなった様な気がします。しかし、チームの調子のピークを何処
に持っていくかが指導者の腕なんですかね?(素人なんで判りませんが)
秋に、ガンガンと勝って、例えば選抜に出場しても、夏にピークを持ってくるとまた違う結果にな
るし・・・・
鶴嶺や県商工、また逆に東海大相模とか・・・・
日藤の新チーム、期待出来そうなんですか?色々な情報を楽しみにしている、OB(帰宅部)でした。

花の精鋭さんへ 投稿者:祥子  投稿日: 8月31日(木)22時49分24秒

逆転さんのおかげで、横P戦ビデオしっかりと見る事ができました。
結果がわかってるとは言え、ほんと、すごい試合だったんですね。なんか脚本が
あるみたいな、ドラマチックな試合だったわ・・。

藤沢西について 投稿者:やきゅうずき  投稿日: 8月31日(木)22時30分42秒

話題になっている藤沢西は本当に強いらしいです。先日の栃木遠征でも"強豪"小山西にガッチリ勝ち、去年の夏の甲子園出場の栃木南に10点差をつけて圧勝したそうです。

秋季大会開幕はいつから? 投稿者:花の精鋭  投稿日: 8月31日(木)22時19分47秒

>かじりかけのリンゴさん
お久しぶりでございます。
盆明け以降、営業マンの小生は、売上げ構築のため出張の連続で、名古屋・広島・岡山・鳥取・
そして島根と東奔西走状態でございました。
そうしている間に、ポン校いや日藤がブロック予選を通過し、秋季県大会出場を決め、
いよいよ、秋の到来を感じる昨今であります。
会社同僚の母校・港北高校も予選通過を決め、社内でも神奈川パワー全開です。
神奈川秋季大会開幕はいつからですか?
組合せ決まったら、また情報願います!
小生は、大阪秋季大会の観戦レポートをできる限りお伝えしたいと思います。
日藤・新チームもなかなか行けそうですね!
監督・コーチを信じて、日藤のノビノビ野球を期待したいですね!
追伸   「甲子園へ行こう」第3巻は、いつ発売かご存知ですか? 待ち遠しいです!(笑)

>祥子さん
横高・PLのビデオ、無事に入手できてよかったよかった・・・(^^;
あれからずっと、気になってたんですよ。
今度、新作の掲示板にも参加させて頂きたいと思います。
え!僕?もちろん、日大・館山投手を心から応援してますよ!!

こんなん作りました。 投稿者:祥子  投稿日: 8月31日(木)20時36分13秒

「掲示板」つくってみました!

かじりかけさんみたいにしっかりと管理人業務はできないけど、日大の野球部の応援掲示板って無い
からそのかわりにならないかなって思っています。

よろしくね!

ボーイズリーグ湘南クラブ 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日: 8月31日(木)19時36分52秒

他ならぬ私自身が湘南クラブ4期生だからです。

はじめまして 投稿者:ただ  投稿日: 8月31日(木)15時26分26秒

はじめまして「ただ」と申します。
niigata.boro.netの「たむ」さんのHPの「高校略称一覧」から来ました。
私は神奈川工業高校OBですが、この高校は、「神工」
(「かなこう」、「じんこう」と、2つの呼び方があります)と
言われていますよ。

私は神奈川出身ですが、生まれが新潟なので、高校野球の時は、どうしても
新潟の方を重点的に観てしまいますが・・・
今後とも、よろしくお願いいたします。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

対 佐野日大 練習試合 8/15 投稿者:1QHN  投稿日: 8月31日(木)13時55分56秒

かじりかけのリンゴさん

はじめまして。そしてありがとう御座いました。 予定では 8/14 に 東海大相模(ダブル)、8/16 甲府工業(ダブル)にはさまれて シングルではいっていたのですが。

取り急ぎ、日藤選手情報 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月31日(木)08時42分16秒

日藤っこ子。さん、まだ宿題残ってるの? 頑張ってね!(^-^)
明日から学校が始まるかと思うので、その前に選手情報をお伝えしておきます。

地区予選第3戦(対湘南台)時のメンバーです。(ラテン系日藤さんの報告より)
打順、守備についてお伝えします。エースは鎌学戦に登板した相澤でしょう。

1.高野(一塁)、2.佐野(捕手)、3.川戸(三塁)、4.松井(中堅)、
5.浦田(左翼)、6.大森(遊撃)、7.奈須(羽翼)、8.村田(二塁)、
9.吉野(投手)

その他、川(二塁)、鈴木(三塁)、安達(中堅)、坂口(投手)、丸山(捕手)
という名前もあがっています。新チームは出来たばかりなので、県大会までにメンバー
変更があるかもしれませんね。いずれにしても頑張って欲しいものです。

P.S.水泳部(女子)が優勝しましたね。(13年振り5度目)

残念ながら県大会出場を果たせなかった海老名だけど、
     以下のような好試合を演じていました。来春以降が楽しみですね。
     海老名 11−1 大秦野(5コ)、東海大相模 3−2 海老名、
     海老名 14−0 上溝(5コ)、厚木北 15−7 海老名(代表決定戦)

>日藤っ子。さん以外の皆さんへ
 明日以降、レスさせていただきます。
 書き込みありがとうございました。

お久しぶりです!! 投稿者:日藤っ子。  投稿日: 8月31日(木)00時46分34秒

こんばんわぁ。
もう、夏休みも終わっちゃいますねぇ。
悲しい感じです。
宿題だけが、残ってるってかんじで。。。
どうやら、きずかないうちに野球はがんばっていたんですね。
誰が、選手なのか休み中だと、
聞けなくてわかんないんですけど、
教えてください!!
うち実は、日藤ともうひとつ応援してるところが!!
海老名高校ってとこなんです。
知ってる人いますかね??
移動の時は、いつでも全力疾走なんですよ。
みてて、きもちがいい。
ときどき、そこまでしなくって持って思いますけど。
機会があったら見てみてください!!

ふぅー(←意味なし(笑)) 投稿者:みのみの  投稿日: 8月31日(木)00時04分25秒

こんばんはみのみのです!地区予選も終わり県大会ももうすぐ。
またまた楽しみですねー♪鎌学も出場するし、お姉ちゃんは一安心(笑)
弟は4番打者になったのですがう〜んどうでしょう〜??今回はあんまり
打てなかったみたい。県大会では爆発してほしいな(祈)あぁ私って単なる
姉バカだわ(;^_^Aでも本人には内緒でカキコしてます。ハイ。だって
バレたら絶対「お姉ちゃんやめろよぉ〜ウリャ(;-_-)/∝−−−−∈グサグサ」
とやられてしまう(笑)
>やっぱ藤沢さん
はじめまして♪何だか湘南クラブをご存知みたいですね?ちなみにうちの弟も
1年からレギュラーでしたよ。だから藤沢西の鈴木君の活躍、すごく喜んでました。
しっかり神奈川新聞買ってた!「康夫、ちょ〜すごいよ!!」なんて言ってたなぁ。
湘南クラブは弟にとって特別な存在みたいです。いい仲間に巡り会えたっていつも
言っています。お互い今は敵同士だけど今でも繋がっているんですよね。
何かいいなぁーと思ってしまいました。

今日の出来事!! 投稿者:DOARA  投稿日: 8月30日(水)23時08分46秒

書きこみはご無沙汰でした。おひさしぶりです。(^^)

今日は神宮球場に東都大学交流試合の中央大−芝浦工業大の試合を
見に行ってきました。
観衆が100人くらいの試合だったんですが、ネット裏最前列でのんびりと
観戦ができてなかなか楽しかったです。(^^)

その試合で去年の横浜高校センバツ出場メンバーの渡辺外野手が出ていました。
途中からライトに入って、チャンスでレフトへの犠牲フライで早速1打点ゲット
していました。なかなかのいい振りでしたよ。(^^)
今日の中大はレギュラー級が出ていない試合だったので、渡辺君がすぐにリーグ
戦に出るのは難しいかもしれませんが頑張ってほしいですね!

話をかえて、、、
山本昌が6安打完封で9勝目を挙げました♪
テレビで見ていたのですが、ストレートの伸びと制球が抜群で絶好調!!
素晴らしいピッチングでした。
こうなったら3年ぶりの2ケタ勝利達成してほしいなぁ。。。
それに防御率のタイトルの可能性も十分あるのでそっちのほうも注目です。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/doara/

県大会が楽しみだ♪ 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日: 8月30日(水)14時44分02秒

藤沢西の代表決定戦で慶応藤沢から3HR&康夫の18奪三振(慶応藤沢は毎年大振りが目立つが…)が神奈川新聞のトピックとして載っていたのは嬉しい限りです。強さの要因は何よりも「個々の能力が高い上でのバランスの良さ」だと思います。その中でも1番ライトを守る小島玄太郎のセンスは抜群!彼は以前日藤が甲子園出場時にいた塩島さんや中川英俊を輩出したボーイズリーグ湘南クラブで2番ライトで神奈川県を制し全国へ出場したプレーヤー。同チームには桐光・黒木、桜井。湘南・川口も・・藤沢西にも投手・鈴木、中堅土井が入り中堅私立くらいでは名前負けしない自信を持っていると思います。ぜひ注目してみて欲しいところです。

>かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:NIHONティー  投稿日: 8月30日(水)10時26分08秒

首都の新人戦、終わってたんですね・・・。
私ってばこの日、今年の『神奈川高校野球ニュース』エンディングテーマに使われていた
『The Kaleidoscope』の『fish』を聴きに桜木町に出向いていたんですよね。
新人戦の事を知っていたらそっちに行ったかな・・・
でも、鈴木くん出ていたか分からないですしねぇ・・・。
まぁ、リーグ戦に行くつもりなので、そこでチラッとでも見かけられたらいいですね(^^)

首都新人戦 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月30日(水)08時09分11秒

首都大学野球リーグ 新人戦(8月26日、27日)東海大他

■1回戦
東海大 000 012 000 = 3  文−川上
帝京大 001 000 000 = 1  井戸野、永野、山本−渡辺

大東大 000 000 311 = 5  川井、後藤、菅野−浜上
東経大 100 020 003x = 6  高橋、下沢、延原−中上

■準決勝
東経大 012 300 012 = 9  延原、中野、木下−中上
城西大 010 050 001 = 7  赤嶺、浜口、日野−千葉
▼本塁打:藤田(城)

東海大 010 000 020 = 3  小林、中村、中崎−川上
日体大 100 010 002x = 4  笛田、今井−芝崎

■決勝
日体大 100 000 000 = 1  重本、今井、上田−芝崎
東経大 000 200 00× = 2  斎藤−中上

P.S.NIHONティーさん、気が付いたら終わってた。(^-^;
     帝京大に行った鈴木義明(日藤OB)は出場したのかな?
     東海大には桐蔭の片倉くん、渡辺くんが在籍しているんだよね。

日藤関連情報はまかせて! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月30日(水)08時06分06秒

>涼さん
 毎朝、速攻のHP更新ありがとうございました。
 早起きだと思っている僕より早起きなんだもんなあ...。(笑)
 お蔭様で地区予選結果に一喜一憂することが出来ました。

日藤関連情報ならおまかせ!
 [ 対戦相手別戦績藤沢西 ] をクリックすれば、確認できます。
 平成7年ではなかったけれど、平成6年にありましたよ!

P.S.弥栄西水泳部(女子)4位入賞おめでとう!

>ROCKYのMOTTOにさん
 後藤くんの記事、昨日会社で読みました。
 7打数0安打だった、98夏PL戦のビデオをみていないとは!
  P.S.柔道52キロ級の試合予定日をありがとうございました。

>superhalさん
 栂野投手についてありがとうございました。
 E30156さんが頻々に書き込んでくれるようになってうれしいですね。
 今度、一緒に観戦されてはいかがでしょうか?>桐蔭戦

>1QHNさん
 はじめまして!
 佐野日大と練習試合があったんですか!
 残念ながら僕は結果を知りません。(お役に立てずすいません)

>用賀神社宮司さん、E30156さん
 学生時代の話に盛り上がっているのを読み、うれしく思っています。
 ここの掲示板を通してより一層、交友を深めてくださいね。
 年齢的に近いのでは?
  P.S.9月8日のスポーツ新聞を開くのが楽しみにしていますが、
      いきなり桐蔭ってこともありえますよね。(笑)

今朝までに書き込んでくれた、日豊帝王さん、星月さん、ラテン系日藤さん、
地平を駈ける獅子さん、Sitさん、赤ちょうちんさん、若田部の同級生さん、
涼さん、ROCKYのMOTTOにさん、superhalさん、用賀神社宮司さん、1QHNさん、
E30156さん、逆転さん、どうもありがとうございました。

Nichifuji baseball OBさん、ごめんなさい! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月30日(水)08時03分40秒

日藤同窓生の中に“Nichifuji baseball OBさん”が抜けていました。(^-^;
慎んでお詫びいたします。[ 同窓生 ] コーナーにも登録しましたのでご確認ください。

>日豊帝王さん
 水泳部ご出身でしたか!
 横浜学園って女子校だからなじみがなかったけれど昔から強かったんですね。
  P.S.水泳の応援ってどんな感じなんでしょう?
      横浜翠嵐の県大会での活躍に期待しています。

>星月さん
 日藤の安打数、両校の失策数についてありがとうございました。
 早速、スコア欄に掲載させていただきました。
  P.S.感謝の意として、HNを掲載させていいただいています。

>ラテン系日藤さん
 新チーム情報、並びに試合経過をありがとうございました。
 県大会が始まって実観戦できるのを楽しみにしています。
  P.S.今春季県大会観戦で日藤グラウンドに行きましたが、桜並木は既に
      ありませんでした。植込み直すってことはないのでしょうかね?

>地平を駈ける獅子さん
 厳しい試合だったとは思っていましたけど、サヨナラだったんですか!
 こういう試練を越えて、一気に強くなるってことがありますよ!

>Sitさん
 自分の通っている湘南工大付が県大会出場を逃したというのに、
 日藤にメッセージを送ってくれるなんて、なんて優しい人なんでしょう!
 今の湘南工大付のイメージがいいのは、Sitさんのお蔭かもしれないね。(^-^)
 昔のイメージ ...工科って名前から“男っぽい”イメージだったけど、
 今は、スマートで爽やかなイメージを感じています。
 水泳はじめスポーツで活躍しているのが功を奏しているのかもね。

[ 神奈川県略称高校辞典 ] に湘南工科を追加しました。
 湘南工大付という略称は、神奈川新聞などでよく使われます。
 付属の“ふ”は、正式には“附”なんですけどね。

P.S.日藤が強いスポーツは、柔道(OGがシドニー五輪に出ます)、
      サッカー(昨年、インターハイ、選手権ともにベスト8)、
      ラグビー... あと何かな?(笑)

>赤ちょうちんさん
 お久しぶりです。
 猛打で全国優勝しちゃいましたものね>智弁和歌山
 桐光学園も猛打ではありましたけど、投守の荒さが目立ったのが残念です。
  P.S.桐光学園、今秋季大会も目が離せません。

>若田部の同級生さん
 藤沢八部に行かないでよかったです。
 同じ藤沢市内でも全然場所が違いますからね...。
  P.S.県大会出場おめでとうございます!

笑ってしまいました>>祥子さん 投稿者:逆転  投稿日: 8月29日(火)16時27分36秒

>>祥子さん
 ここでは はじめまして!!

>逆転さんからの「横P戦」ビデオ超楽しみに今日待っていたら・・うはっ!>うたた寝!郵便受けを見たら「不在通知票」がぁ・・。

この週末 バタバタしていて 覗いていなかって 火曜日に^^;;
見て 笑ってしまいました・・・。わははははは

僕も 「何で3日も 届くのにかかったんやろ・・・」

と思っていましたので。
 祥子さんの住みかって 小笠原・父島?と思ってました。^^;
 こういう事があったんだぁ・・・と微笑ましく読ませて貰いました。

今のうちに見ておいて下さい。もうすぐシドニーが始まれば 寝不足に
なるのは明かですし。

僕も今週は GS神戸へ 五輪壮行試合の
 全日本−キューバーを観戦に行ってきます。ナイターなので涼しくて
うれしか!!とです。^^;;

高校野球雑誌を見て「浦安の浜名君 きゃわいい!!
 決勝戦のVTR欲しいよん!!」

と思うことがあったら またご用命ください。^^;;

シドニー五輪女子柔道52キロ級 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 8月29日(火)13時35分17秒

9月17日(日)に行われます。楢崎さんの健闘に期待!

日藤 貧打線 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 8月29日(火)13時00分44秒

>赤ちょうちんさん
そうですね。最近では神奈川に限らず打撃力は重要だと思います。
特に連戦の続く夏は。
神奈川では東京のような大味な打ち合いでは勝てません。(東京の方 ゴメンナサイ)
すきの無い野球をしなければ勝てないのです。
新興勢力の隼人、桐光もすばらしい打線を持ったチ−ムです。
しかし まだ 何かひとつ足りないのです。
日藤は以前から投手王国と呼ばれるくらい毎年好投手がいます。(打撃陣に比べると)
打線が良い年には(95年 夏、98年 春)の様に好成績を残せます。
今年のチ−ムでは高野君を1番に置くのはとてももったいない気がします。
彼にはやはり中軸にドッカリと座ってもらいたいです。
1番 高野 と 4番 高野では 相手に与える印象が違うでしょう。
新チ−ムのクリ−ンアップはシャ−プさは有るけど破壊力は?

智弁和歌山ですが 高塚(現近鉄)96年選抜で準優勝した後
高塚(現近鉄)が故障で投げれなくなり翌年の夏は複数の
投手で乗り切りました。これは現在の高校野球に非常に影響のある
事だと思います。やはり連投には限界が有ります。
短い高校生活を考えると故障は命取りになります。
一学年10人と言う中で最近の活躍はやはり高島監督の
手腕でしょう。
何せ現在 新チ−ムでは紅白戦が 出きるギリギリの人数ですから。

ROCKYのMOTTOにさんへ 投稿者:用賀神社宮司  投稿日: 8月29日(火)12時53分57秒

もうお判りでしょう(笑)。
小生の方も貴兄のお姿が特定できています(な〜んだ、やっぱり)。
では、大宮、で。

用賀神社宮司さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 8月29日(火)09時47分56秒

なんとなくヒントがつかめました(笑)。
大宮に行ったら「白いスコアブック」の方を
捜してみます(私は黄色いスコアブックと
黒い座布団がキーワード)。

まだまだ暑いですね。 投稿者:E30156  投稿日: 8月29日(火)01時40分12秒

組み合わせの載ってる神奈川新聞を開く瞬間って緊張しませんか?
僕はします。で厳しいゾーンに入ってるとガーン。楽そうなゾーンに
入ってるとラッキー。

>superhalさん

情報ありがとうございます。栂野投手はかなり体格に恵まれてい
るみたいですね。早く見てみたいです。確かにまだ一年ですからあ
まり使い過ぎないように育てて欲しいもんです。まあ深沢投手もい
ることだし、その辺は大丈夫でしょうが。そして3年になった頃に
140キロ以上投げられるようになれば・・・・。高望みし過ぎで
しょうか?

>用賀神社宮司さん

忘れていたのですが、思い出しました。昔は一塁側に土手有りま
したよね。マラソン大会の練習で土手の上の坂を走るのがつらかっ
た思い出が。なんかあの頃は今よりノンビリしてましたよね。

練習試合 投稿者:1QHN  投稿日: 8月29日(火)00時21分43秒

8/15に 佐野日大との練習試合が行われたはずですが(ダブル)
試合結果御分かりの方教えて下さい。

「暦の上では秋」とは云えど 投稿者:用賀神社宮司  投稿日: 8月28日(月)22時47分20秒

毎日暑いですね。
この土日は、社会人選手権都予選を観に、東京ガス大森グランドで「日焼け」の重ね焼きを
していました。

>E30156 さん
高校3年の夏、一塁側に土手スタンドがあった頃の野球場で、一度だけ野球の試合をさせて
貰ったことがあります。キャッチャーだったのですが、ボールを後ろに逸らすと、バックネ
ットまでの距離が長くて往生したのが思い出です。

>ROCKYのMOTTOに さん
後藤武敏内野手、五輪壮行試合の選抜チームの「上着・紺」ユニフォームが似合っていまし
た。新聞記事は、明日会社でチェックします。
さて、27日は、バックネット裏中央の下から2列目で白いスコアブックを用いておりまし
た。おそらく誰だか特定いただけたかと思います。面倒くさいことをさせてごめんなさい。
大宮でお目にかかれれば幸いです。

桐蔭の栂野投手 投稿者:superhal  投稿日: 8月28日(月)22時30分45秒

何か、桐蔭の栂野投手、他の掲示板など見ても、絶賛されていますね。
でもまだ軟球から、硬球にかわって4・5ヶ月しか経っていないし、
確かに、あの下半身はとても一年生には見えないほど大きくどっしり
していますけど、まだまだ使いきれていない様にも見えます。
地区予選は見に行けませんでしたが、その前の週の日大三との練習試合
の時は、別メニューだった様で、登板はなかったですね。
まだまだ、これからの野球人生長いと思うので、あせらず頑張って欲しいです。

そういえば、夏休み中に横浜スタジアムで行われた全日本少年軟式野球大会
で桐蔭中学の軟式野球部が優勝したのですけれど(準決勝だけ見に行けました)
昨年のこの大会の準決勝で負けたそうですが、栄中の栂野投手、随分注目されて
いたようですよ。
今年は、横須賀クラブのバッテリーが注目されていたようですが、2回戦で
負けてしまって残念ながら見られませんでした。
桐蔭中の平野投手や栗原選手、2年生の武元選手や岩本捕手などなど・・・
将来硬式をやるのか、軟式にすすむのかわかりませんが、高校でも花を
咲かせて欲しいなと期待しています。

今日の日経夕刊 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 8月28日(月)20時34分54秒

17面に横高OBの後藤武敏選手(法大)
のインタビュー記事があります。

湘工、藤沢西 投稿者:  投稿日: 8月28日(月)19時28分27秒

(1)湘南工大付
確かプロテニスプレイヤーの杉山愛選手は湘南工大付属の出身ですよね。
当然同校のテニスは強い!
ちなみに弥栄のテニスコートは、県立屈指の設備を誇るらしいですが、
テニス部が強いという話は聞いたことがありません(笑)

(2)藤沢西
今年は、好投手の一谷選手を擁した年(平成7年?・秋季大会準々決勝で日藤に
惜敗したはず)以来の注目すべきチームを作ってきたみたいです。
昨日は、躍進著しい慶応藤沢を相手に、投げてはエースの鈴木投手が毎回の18奪三振、
打っても、慶応藤沢の旧チームからのエース・岡村投手から3本塁打を放つなど完勝。
藤嶺藤沢戦も0−1で敗れたものの内容では押し気味だったらしいです。

>野球きちがいさん
でしたっけ?お尋ねの件、
私が見た中で、今後注目の公立の選手は
厚木西の鈴木選手、座間の畠選手です。

http://homepage1.nifty.com/heavensdrive

地区予選 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 8月28日(月)16時00分12秒

>かじりかけのりんごさんへ

寝ている時に朝早く友人から電話がかかり「北高に
変更だよ!」と連絡が入ったので助かりました。
杉並木の伐採は残念ですね・・・

>星月さんへ
僕も最初はそのように感じましたが厳しい見方を
して裏を返せば今年の2年はクリーンアップの3
人以外は好素材が少ないのかな?とも感じました。
2年の投手っていないんですかね・・・
12人しかいないので選手層が薄いのは否めない
かもしれませんね・・・

そんなこと言ったら1学年10名限定で全国優勝
する智弁和歌山ってすごい・・・

湘南工科と慶應藤沢が負けたのには驚きました。

神奈川を制覇するには 投稿者:赤ちょうちん  投稿日: 8月28日(月)15時56分21秒

神奈川を制覇するには好投手と猛打のチームが不可欠。
今の日藤は小粒で同じタイプの選手で固めている。これも監督のセンスか?
外野手、一塁手はスラッガー、捕手は強肩で、チームの半分はスラッガーでないと
神奈川は勝てないのではないか。
近代高校野球は池田高校の蔦監督の時代から、打撃のチームが全国を制覇する流れに変わって
きた。神奈川を制覇するには小粒でセンスの良い選手だけで戦うには相当苦しいと思う。
ラテン系日藤さん、今必要なのはスラッガーを育てることだと思いませんか!

おめでとう!! 投稿者:Sit  投稿日: 8月28日(月)13時39分21秒

遅くなったけど、日藤。県大出場決定おめでとうございます!!
残念ながらうちの学校は代表決定戦で負けてしまったので出場は
できませんでした(涙)

日藤が一つでも多く勝ち進んでいけるように応援します!!
目指せ関東大会出場!!がんばってくださいねぇ!!

>かじりかけのリンゴ様
おことばにあまえてテニスも活躍したときにはわかるかぎり
カキコさせていただいちゃいます!!もち、日藤のこともちゃ
んとカキコさせていただきます。他に何か強い部活とかあり
ますか?サッカーとかも強いですよね?たしか。

P.S. 相模工大附高のときはどんなかんじだったんですか?

桜並木 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 8月28日(月)13時05分18秒

今 新校舎の建設中であの 桜並木は ブッタ切られています。
日藤の校歌にも出てくるあの桜並木はもう見れません。
4月の入学式に新入生を迎えたあの桜が見れないのは
O.Bとして悲しいです。
新校舎建設でも 残して欲しかったです。

サヨナラで県大会出場 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 8月28日(月)12時50分48秒

昨日の塾高は逆転サヨナラ勝ちで県大会出場を決めたようです。
コールド負けを喫した横浜立野、昨日の山手学院といずれも
今夏のエースが残っているという事で苦戦したようですね。
塾高は実戦経験の少ない投手陣で戦わなければならないようなので
秋季県大会でも苦戦を強いられる事は必至だと思いますが
来夏までに一戦一戦、選手が成長してくれればと思います。
(もちろん秋も勝ち上がって欲しいですが(笑)。)

観戦レポ−ト 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 8月28日(月)12時48分14秒

ちょっと遅くなりましたが 土曜日の対湘南台戦のレポ−トです。

1. 一塁 高野  言わずと知れたボ−イズの有名選手 1 安打 2四球
2. 捕手 佐野  良いキャッチャ−です。1許 盗塁、1刺 盗塁
3. 三塁 川戸  センスを感じる好打者 2安打?
4. 中堅 松井  新チ−ムの核  1安打
5. 左翼 浦田  雰囲気のある好打者 左へ2安打
6. 遊撃 大森  フットワ−クよく強肩 1安打
7. 右翼 奈須  器用さ無いが パワ−充分 2安打 (背番号 19)
8. 二塁 村田  試合にまだなれていない感じ (背番号 14)
9. 投手 吉野  コントロ−ル抜群 球速、体重共に あと5kg欲しい。

試合経過は 1回の裏 2死後 三番 川戸以下 村田の死球を挟んで
6連打で6点。 2回に1点、5回に相手のミスが出て大量5点とって
コ−ルド。
吉野は初回 先頭打者に四球を与えただけで4回まで好投。
しかし5回に不運な当たりが続き3安打で1失点。
ヒット数は数えていないので正確では有りません。
ただ初回以降は余り良い打球は有りませんでした。
個人的には浦田、大森が好みです。
あと1年生で左の樫平君?と言うのがいるんですが(多分18番)
彼も練習試合では セカンドチ−ムの4番を打っていて良い雰囲気でした。
体は 浦田君も樫平君も小さいのですが好打者です。
以上、私的なレポ−トでした。

鎌学の新チーム編成に関して 投稿者:星月  投稿日: 8月28日(月)12時30分30秒

今秋は、例年以上に1年生の起用が多いように見受けられます。
日藤戦では、先発メンバーの4名が1年生でしたし、その後におけ
る代打陣ならびに守備交代の選手も1年生がほとんどでした。投手
陣も右の木下を始め、その後の試合に先発した左の栗林、右の佐藤
も1年生でした。以上の3投手を含め、今秋の1年生19名の半数
以上は、早くも何かしらの形で公式戦を経験させています。
 鎌学OBにとっての注目は、2年後に創部70周年を迎えるに当
たり、横浜、桐蔭等のトップ校に対抗できる戦力を、如何にして組
み立てていくかにありますが、鎌学陣営も、その布石は着々と打っ
ているように見受けられます。

お問い合わせの件ですが、日藤は10安打でした。失策数は集計
しませんでしたが、日藤はワイルドピッチが1件のみ、鎌学はパス
ボールを含め2件であったと思います。いずれも公式記録の数字で
は無いことを御了承下さい。

何とか本大会へ 投稿者:日豊帝王  投稿日: 8月28日(月)09時09分14秒

こんにちは
翠嵐どうにか本大会で出ることが出来たようですね。1つでも多く勝って欲しいです。
ちょっと前に水泳の話題が出ていましたが、何を隠そう私は水泳部出身です。
私の現役当時は男子なら日大がダントツで以下法政二高、逗子開成あたりが強くて、
女子は横浜学園と鶴見女子が2強でしたので、現在の顔ぶれを見ると隔世の感があります。
県大会の最終競技は男子400Mリレーで、最終レースの直前は応援合戦で盛り上がるんですよね(私の高校は最終前のレースが精一杯でした)

県大会出場決定おめでとう! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月28日(月)08時33分54秒

秋季県大会73校出場枠(予選免除の横浜高を含めると全74校)のうち、
代表決定戦が終了していない横須賀、西湘地区を除く69校が決定しました。
出場決定した、ここの掲示板ゆかりの皆さんへおめでとうメッセージをします。

【川崎地区】
百 合 丘:ひ・魔神さん、百合高野球部OBさん
桐光学園:桐光OBさん、桐光学園中学同窓会さん、
     桐光大好きさん、玉露さん、新百合ヶ丘さん
県 川 崎:県川崎OBさん
  橘  :りんりんさん
法 政 二:ザマの大魔神さん、玉露さん
川 崎 北:T.Mさん

【横浜地区】
横  浜:GOさん、ハマの小魔人さん、キングさん、サテン系横浜さん、
     神奈川県人さん、柳川さん、NIHONティーさん、りんりんさん、tujichanさん
  南  :すごいぞ南高さん
横浜商大:黒バナナさん、早起き母さん
桜  丘:1000歩さん
神奈川工:神工OBさん
横 浜 商:涼さん
横浜隼人:信玄さん、サウスポーさん
桐蔭学園:kymさん、季節風さん、superhalさん、ゆみさん、用賀神社宮司さん、
     E30156さん、Akikoさん、Mikuさん、やるぞ桐蔭さん、Ys Boyさん
横浜翠嵐:日豊帝王さん
慶  応:KEIO highschoolfunclubさん、TPONGさん、ゆこさん、
     地平を駈ける獅子さん、玉露さん、通りすがりの慶應ファンさん

【湘南地区】
日大藤沢:[応援してくれている]NIHONティーさん、さくらさん、GOさん、
     江ノ島線さん、nitifuji fightさん、石垣良樹さん、go!さん、玉露さん、
     佐野 静江さん
     [同窓生の皆さん]祥子さん、奈穂美さん、きょうさん、S・Tさん、
     FLYINGSHIPSさん、ぴよこさん、日藤さん、エールをーおくるぅーさん、
     springさん、花の精鋭さん、甲子園まで徒歩5分さん、ムツアイさん、
     atomさん、しじみさん、ラテン系日藤さん、MKTさん、保守タローさん、
     やなぎ(日大藤沢)さん、日藤っこ。さん、日藤1年生さん、
     チャタローさん、HIROさん、かじりかけのリンゴ
鶴  嶺:甲子園まで徒歩5分さん
鎌倉学園:鎌学ファン&OBさん、星月さん、若田部の同級生さん、天園さん、
     鎌倉武士さん、宗学林さん、北山さん、化学のボヘン棒さん、
     みのみのさん、springさん、江ノ島線さん、建長寺さん

【横須賀地区】
逗  葉:希世紀の父さん

【北相地区】
相 模 原:就職活動終了の大学生さん、いぬさん
東海相模:NIHONティーさん
秦  野:勝利の女神さん
厚 木 東:早起き母さん

【西湘地区】
相  洋:ジミケンさん

以上の皆さん、おめでとうございます!

残念ながら県大会出場を果たせなかったところがあるのが残念ですが、
果たせなかった高校の来春以降における活躍にも期待しています。

P.S.「僕、私のHNを忘れていませんか?」という方がおられましたら、
     母校名、応援校名を添えて宣言してくださいね。
     今後、県大会で勝ち残った時におめでとうメッセージをいたします。

>E30156さん
 抽選日は9月7日のようですので、注目したいですね。
 1998年秋は初戦(2回戦)で武相、3回戦で平学だったのでドキドキでした。
  P.S.平学は夏の準決で負けていたので、なおさらでした。(メンバー違うけど)

>Masayoshiさん
 茨城もいよいよ始まりましたね。
 茨城開催の関東大会に日藤と土浦日大が一緒に参加できるといいね。

>やっぱ藤沢さん
 はじめまして!
 藤嶺が苦戦したので注目していましたけど、湘南にコールド勝ちしたので
 「これは本物だ!」と思いました。慶応藤沢にも快勝でしたものね。(10−4)
  P.S.投打ともに優れていると思われますが、特にどこが凄いのでしょうか?

>訂正があります
 8月26日付投稿(湘南台に勝って予選1位突破だっ!)で訂正します。
 鎌倉学園1勝1勝 → 鎌倉学園1勝1敗
 湘 南 台1勝1勝 → 湘 南 台1勝1敗

(無題) 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日: 8月28日(月)01時43分45秒

今年の藤沢西をなめたらやられますぜ

茨城県では・・・ 投稿者:Masayoshi  投稿日: 8月27日(日)23時33分53秒

茨城県では秋季県大会の地区予選は9月中旬からなので、
地区毎で大会が行われていますが、結果が入ってきました。

県南選抜大会(8/21〜27)
(主に県南地区予選のシード決めの大会です)

8/21 1回戦  土浦一7−4麻生、取手松陽7−3江戸崎西
          霞ヶ浦10−3取手一(8回コールド)、土浦三16−3茎崎(5回コールド)
          土浦二7−6牛久、土浦湖北2−1土浦工 
          石岡商10−2石岡一(7回コールド)、土浦日大7−3江戸川学園

8/22 1回戦  取手二17−14八郷(延長10回)、竜ヶ崎南4−2つくば国際大千代田
          東洋大牛久7−3江戸崎

敗者戦  麻生3−2江戸崎西、取手一13−3茎崎(6回コールド)
          牛久11−1土浦工(5回コールド)、石岡一6−5江戸川学園

8/23 2回戦  土浦一7−0取手松陽(7回コールド)、竜ヶ崎一1−0霞ヶ浦
          土浦三9−3土浦二、常総学院9−1土浦湖北(8回コールド)
          石岡商7−0牛久栄進(7回コールド)、藤代10−2土浦日大(7回コールド)
          竜ヶ崎南8−6取手二、東洋大牛久8−5藤代紫水

敗者戦  つくば国際大千代田15−0八郷(6回コールド)

8/25 準々決勝 竜ヶ崎一3−0土浦一、常総学院3−1土浦三
          藤代8−0石岡商(7回コールド)、東洋大牛久9−2竜ヶ崎南(7回コールド)
     敗者戦  霞ヶ浦 13−0 江戸崎(5回コールド)、土浦湖北10−0牛久栄進(6回コールド)
          土浦日大 6−5 藤代紫水(延長10回)

8/26 準決勝 常総学院4−1竜ヶ崎一、藤代6−0東洋大牛久

8/27 決 勝 常総学院10−3藤代(7回コールド)

詳しい結果は以下のところへ

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/00s-nankekka.htm

組み合わせはいかに? 投稿者:E30156  投稿日: 8月27日(日)22時37分22秒

>用賀神社宮司さん

こちらこそはじめまして。軟式は残念な負け方してしまいました
ね。4安打に押さえても、さすがに17四死球では苦しいですね。

確かにプール吹きさらしで、あまり利用した覚えがないんですよ。
たまに桐蔭に行って、今の校舎を見ると呆れ返ります。球場も昔と
は見違えるようですものね。昔の野球場以外のグランドなんか泥沼
だったのに。俺たちのときは何だったんだー?って感じです。
 しかしこれまで練習試合全勝なんてすごいですね。今年はかなり
期待できるということでしょうか?なんとか全国大会まで届いて欲
しいですね。

ありがとうございます。うまい組み合わせになって、日藤,桐蔭とも
に関東大会出場なんて事になると良いですね。秋は組み合わせがどうな
るかぜんぜん読めないので、組み合わせが両校ともに恵まれるように願
ってます。
 確かに日藤と桐蔭は野球以外もぶつかる種目多いような気が。ラグビー,
サッカーもよく対戦しますよね。

確かにメキシコシティは高地ゆえのことで、いろいろ脅かされますよね。
僕も結局1度も注意事項に関する事は感じなかったので、旅行ガイド独特の
大げさな表現なのかなとか思ってます。メキシコは野菜とかの味が濃くて、
すごく美味しいんですよね。もちろんコロナも美味しかったです。僕は日
本のビールは苦手なので、ちょっと不思議?でした。

甲子園特集号発売中 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月27日(日)11時34分03秒

夏の甲子園を扱った雑誌が各種発売中です。
『アサヒグラフ増刊』『週刊ベースボール増刊』『輝け甲子園の星』『ホームラン』
ただ、『報知高校野球』を見かけなかったのですが、まだ出ていませんか?
 P.S.『輝け甲子園の星』に筑川くんのインタビュー記事がありました。

>Sitさん
 24日に試合が行われなかったのは、雨のためだそうです。(神奈川新聞参照)
 どうやら茅ヶ崎北陵高地区だけ局所的に降ったようですね...。
 それはともかく、代表決定戦出場おめでとう!
 対戦相手は、今夏、第一シードの相洋を初戦敗退させるなど話題になった鶴嶺です。

ブロック予選の結果は、8−1七里ガ浜(7コ)、0−3藤沢翔陵、3−1茅ヶ崎西浜
 一方、湘南工大付は、1−9茅ヶ崎北陵(7コ)、5−1茅ヶ崎、6−5大船

力は互角と見ていますが、Sitさんが通っている湘南工大付にがんばって欲しいな。
  P.S.テニスも強いんですか!(がんばった時にはテニスのこと書いてもいいよ)
      日藤のことがわかったら、併せて書き込んでくれるとなお結構。(笑)
      僕が高校生だった頃の相模工大付高とは全然違うイメージですね、今は。

>K・E・Nさん
 千葉も地区予選が始まっているんですね。
 東海大浦安が準優勝したことで、盛り上がっていることでしょうね...。
 千葉県からはどこの高校が関東大会に出場するのか楽しみにしています。

>E30156さん、用賀神社宮司さん
 桐蔭学園の県大会出場おめでとうございます。
 夏に東海大相模に勝ち、秋季ブロック予選でも気を吐いていた県商工だけに
 注目していましたが、桐蔭学園 8−1 県商工(7回コールド)と圧勝でしたね。
 栂野投手ですが、superhalさんがご覧になられているんではないでしょうか?
 superhalさん、いかがですか?

P.S.桐蔭はなんでも凄いですよね。
      色々なところで桐蔭の壁に潰されています、日藤。(笑)
      メキシコシティって高地(海抜2240m)なので、アルコールのまわりが早い
      と警告されていましたが、そうは感じないので、ガバガバ飲んでました。
      メキシコ旅行で初体験したカクテル・マルガリータ、コロナビールの味は
      今でも忘れられません。(日本で同じものを飲んでも味が違うんですよね)

>若田部の同級生さん
 代表決定戦進出おめでとうございます!っていうか、
 鎌学さんの場合は県大会に出場して当然なので、今日の試合も完勝でがんばれ!!
  P.S.日藤、新校舎建設中ですが、名物・桜並木の存続を懸念しています。

日藤野球部県大会出場決定! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月27日(日)10時16分24秒

秋季県大会地区予選・湘南地区3戦目の結果(涼さんのHP参照)

Aブロック:茅ヶ崎北陵 3−1 茅 ヶ 崎
      湘南工大付 6−5 大  船
Bブロック:藤沢翔陵  11−1 七里ガ浜(5回コールド)
      鶴  嶺  3−1 茅ヶ崎西浜
Cブロック:大 清 水  8−1 藤 沢 北(7回コールド)
      長  後  14−5 大船工技
Dブロック:日大藤沢  11−1 湘 南 台(5回コールド)
      鎌倉学園  10−1 寒  川(7回コールド)
Eブロック:鎌  倉  7−0 藤 沢 工(7回コールド)
      慶応藤沢  10−5 湘南学園
Fブロック:藤嶺藤沢  2−0 湘  南
      藤 沢 西  10−2 深  沢(7回コールド)

以上の結果より、ブロック1位で県大会出場を決めたのは、
茅ヶ崎北陵、藤沢翔陵、大清水、日大藤沢、鎌倉、藤嶺藤沢となりました。

本日(27日)、藤沢北高グラウンドで代表決定戦が予定されています。
湘南工大付−鶴  嶺  9:00〜
藤 沢 北 −鎌倉学園 11:30〜
慶応藤沢 −藤 沢 西 14:00〜

※若田部の同級生さん、代表決定戦が藤沢八部球場から藤沢北高に変更になった
 ようですが、ご存じでしょうか?(涼さんのHP掲示板に記載があります)

藤沢北高所在地:藤沢市天神町2−6 
    T E L:0466−82−2132
    アクセス:小田急江ノ島線六会日大前駅下車徒歩18分

ここの掲示板ゆかりの皆さんの出身校、在籍校の県大会出場を願っています。
がんばれ!! 湘南工大付、がんばれ!! 鎌倉学園、がんばれ!! 慶応藤沢
がんばれ!! 日大高、がんばれ!! 横浜翠嵐、がんばれ!! 慶応、
がんばれ!! 弥栄西、がんばれ!! 厚木東

4度目に期待 投稿者:用賀神社宮司  投稿日: 8月27日(日)06時00分15秒

第45回全国高校軟式野球選手権大会2日目(26日)・1回戦

広陵(西中国・広島)7−1桐蔭学園(南関東・神奈川)
広陵 001 212 100 7
桐蔭 000 000 100 1

残念ながら、ベスト8進出はなりませんでした。

>E30156 さん
はじめまして。
桐蔭学園新チーム、今夏のオープン戦は全勝で秋季大会に臨んでいるとのこと。
楽しみです。
小生の頃も、プールといえば、更衣室もない吹きっ晒しのあそこでした。
教育実習に行った年、「女子部の校舎にインドアプールが出来たから見ておいで。」と先生方に
云われて、あまりの格差にたまげたことが懐かしいです。

訂正 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 8月27日(日)01時59分10秒

鎌学 10−1 寒川 (7回コールド)

の誤りでした。
どうもすみませんでした。

寒川 000 001 0   1
鎌学 240 202 ×   10

六会に行ってきました。 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 8月27日(日)01時16分52秒

久しぶりに六会まで行ってきました。
あちこちで工事をしていました。

鎌学 12−1 寒川 (7回コールド)

今年は今まで3通りの投手が投げたけど全部1年生とは・・・
レギュラーも1年生が多いし、2年後が楽しみです。

今日は藤沢八部に行く予定です。
前後の試合も気になるのでちょっと見てみようかな・・・

前の試合は着いたら既に終わっていたので分かりませんが、
きっと日藤が勝ったことでしょう・・・

地区大会突破 投稿者:E30156  投稿日: 8月27日(日)00時59分13秒

ほかの掲示板で見たのですが、桐蔭勝ったようですね。県商工の打線
が振れてるみたいなので、ちょっと心配してましたが一安心です。
 ところで一年の栂野投手が結構話題になってますが、どんな投手なんで
しょうか?夏の神奈川新聞では直球と変化球が良いようなことが書いてあ
りましたが、実際見たことないので。実際見た事のある方いますか?

桐蔭も最近は水泳結構いけてるんですね。僕が居たころはまともな
プールもなかったんですが。そういえば僕もメキシコ(メキシコシティ
とメリダ)行ったこと有ります。メキシコシティはホントに気候が良
いところで(大気汚染は言われているほどではないと感じました)、
今まで行った旅行先でもお気に入りです。カテドラル傍のホテルに
宿泊してました。あんなに遠くなければ何回でも行きたい所ですね。

千葉ブロック予選開幕! 投稿者:K・E・N  投稿日: 8月26日(土)15時08分16秒

まだまだ暑い今日この頃ですが、千葉では秋のブロッ
ク予選が始まっています。
 私のページでは試合予定表をUPしていますが、完成
したのが大会初日の昨日、それも日付が今日になる直前
でした。のっけからこれでは前途多難です。
 千葉は単なるトーナメントではなく、敗者復活戦と言
うものがある複雑なシステムです。かなり分かりにくい
とは思いますが、ご容赦願います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/sports/sports.html

日藤水泳部優勝!!(女子) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月26日(土)11時58分11秒

第48回県高校水泳大会学校対抗で、
日藤水泳部(女子)が13年振り5度目の優勝を果たしました。(おめでとう)
男子優勝は湘南工大付で7年連続9度目の優勝です。(凄い!) ※日藤は8位

野球以外の話題ですいませんが、1位選手と日藤選手の記録を記載します。

【男子】
100m自由形  :1位 森 哲也(日大高)52"77 ※大会新
400m自由形  :1位 天野 雄太(桐蔭学園)4'5"65 ※大会新
100m平泳ぎ  :1位 三枝 顕一郎(桐蔭学園)1'7"39
100mバタフライ:1位 脇森 智志(法政二)56"12
        5位 植村(日大藤沢)57"00
        8位 菱沼(日大藤沢)59"42
100m背泳ぎ  :1位 青木 健佑(桐光学園)58"35
400mメドレー :1位 湘南工大付 3'56"84 ※大会新
        7位 日大藤沢 4'12"42
学校対抗   :1位 湘南工大付 155点、2位 日大高 116点、3位 桐蔭学園 93点、
        4位 法政二 66点、5位 桐光学園 34点、6位 武相 33点、
        7位 慶応 31点、8位 日大藤沢 23点

【女子】
50m自由形   :1位 伊藤 彩香(日大藤沢)27"81
        6位 抜水(日大藤沢)28"51
200m自由形  :1位 杉田 好(日大藤沢)2'7"79
        3位 森下(日大藤沢)2'11"15
100m平泳ぎ  :1位 鈴木 展子(湘南工大付)1'14"21
        4位 石川(日大藤沢)1'19"04
        5位 大場(日大藤沢)1'19"48
50mバタフライ :1位 矢島 有希子(県横須賀)29"44
        7位 大野(日大藤沢)30"62
        8位 酒井(日大藤沢)30"68
50m背泳ぎ   :1位 中村 礼子(湘南工大付)29"87 ※大会新、県高校新
        3位 天野(日大藤沢)31"73
400mメドレー :1位 湘南工大付 4'23"01
        3位 日大藤沢 4'32"46
学校対抗   :1位 日大藤沢 122点、2位 湘南工大付 103点、3位 相洋 73点、
        4位 弥栄西 43点、5位 横浜学園 24点、6位 鶴見女子 20点、
        7位 神奈川総合 16点、8位 桐蔭学園 16点(入賞者数による)

ふぅ。 投稿者:Sit  投稿日: 8月26日(土)11時39分15秒

昨日の試合は(対茅ヶ崎戦)は5−1で勝ちました!!
ほんと勝ってよかったぁ。
次の試合も勝って、絶対2位になって、代表決定戦で
県大出場果たしてほしいです。

>かじりかけのりんご様
24日も試合あるはずだったんですが、なぜか25日に
延期されてました。なんでなのかは私もわからないんで
すが・・・。

水泳。強いですよぉ!!日藤は菱沼 良佑君が200mバタ
フライで優勝ですか?!おめでとうございます!!
でも泳げるのってすごいですねぇ。私なんかぜんぜん泳
げないし、学校のプールで溺れそうになったこととかあ
るんですよ(笑)一番深いとこに足が着かなくて・・・。
あっあとテニスとかもかなり強いです!!体育科とかあ
るし、スポーツはかなり盛んです。
日藤とはいいライバルですね!場所も近いし。(関係な
いかな)これからもお互いにガンバってほしいです!!

湘南台に勝って予選1位突破だっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月26日(土)11時34分27秒

本日、10:00〜 日藤グラウンドで地区予選3戦目が行われています。
この試合に勝てば、3戦全勝ということでブロック1位が確定します。がんばれ!!
[ 2000年秋季県大会地区予選:戦績一覧 | スコア ] ページを作成しました!
[ 神奈川県関東大会出場校 ] コーナーも同時オープン!! ※湘南地区2位!!

【湘南C、Dブロック戦績】

Cブロック:藤沢北、大船工技、長後、大清水

第1戦:藤 沢 北 12−2 大船工技
           大 清 水 17−0 長  後
       第2戦:藤 沢 北 7−0 長  後
           大 清 水 13−3 大船工技

第3戦:藤 沢 北(2勝0敗)−大 清 水(2勝0敗)
           大船工技(0勝2敗)−長  後(0勝2敗)

Dブロック:日大藤沢、鎌倉学園、寒川、湘南台

第1戦:日大藤沢 2−1 鎌倉学園
           湘 南 台 9−6 寒  川
       第2戦:日大藤沢 9−1 寒  川(日大藤沢2勝、寒川2敗)
           鎌倉学園 21−1 湘 南 台(鎌倉学園1勝1勝、湘南台1勝1勝)

第3戦:日大藤沢(2勝0敗)−湘 南 台(1勝1勝) 10:00〜
           鎌倉学園(1勝1勝)−寒  川(0勝2敗) 12:30〜

各ブロック1位校が県大会に出場します。
各ブロック2位校同士で代表決定戦をし、勝った方が県大会に出場します。

>星月さん
 日藤−鎌学戦を観戦されたんですね。
 鎌学6安打だそうですが、日藤は何安打だったかわかりますか?
 それと両校の失策数がわかりましたら、教えていただけないでしょうか?
 目的は、当HPのスコア欄記載用です。(よろしくお願いします)

>野球きちがいさん
 確かに横浜立野は注目ですね!(塾高にコールド勝ちとは!!!)
 そういえば、藤沢西も凄くないですか?(湘南に5回コールド勝ち)
 藤沢西は本日、深沢と対戦します。

藤嶺藤沢 000 000 100 = 1  深沢−堀内、柳川
  藤 沢 西 000 000 000 = 0  鈴木−内藤

藤 沢 西 043 70 = 14  鈴木、高橋昌−内藤
  湘  南 200 01 = 3  川口、郷家、新妻−天谷、藤田

▼三塁打:藤田(湘)
   二塁打:倉西(藤)、天谷(湘)

P.S.涼さんのHPの掲示板に“投稿してみたら?”ということでした。
      説明不足ですいません。

>地平を駈ける獅子さん
 かなりビックリしました!!
 Iブロック2位校との対戦は注目ですね。
  P.S.日藤との練習試合で善戦(日藤 5-4,7-6 慶応)しているので、
      例年並みの実力と思っていたのだが...。

>ラテン系日藤さん
 新チームメンバーについてありがとう!
 第2戦で吉野、坂口が投げましたが、第3戦では誰が投げるんだろうね?
 打線も好調なようで、県大会が楽しみです!
  P.S.カンクン行ったことあるんだ! 海、キレイだろうね〜。

今朝までに書き込んでくれた、星月さん、野球きちがいさん、地平を駈ける獅子さん、
ラテン系日藤さん、祥子さん、どうもありがとうございました。

2000.8.21-8.25 <  > 2000.9.1-9.5

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 投票 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.12.4

We Love Mac Logo