掲示板ログ(2000.8.21-8.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年8月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.8.16-8.20 <  > 2000.8.26-8.31

し、しまった!(゚-゚)>逆転さん 投稿者:祥子  投稿日: 8月25日(金)21時43分42秒

逆転さんからの「横P戦」ビデオ超楽しみに今日待っていたら・・うはっ!うたた寝!
郵便受けを見たら「不在通知票」がぁ・・。
(-_-;)

明日!届けてもらう事にしました。
はぁー、楽しみが1日伸びた・・。

新チ−ムメンバ− 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 8月25日(金)12時45分06秒

>かじりかけのリンゴさん
わたしの今までに見た感じではその他のメンバ−は以下の通りです。
二塁 川 三塁手 鈴木 中堅 安達 右翼 浦田
夏にレギュラ−だった1年の川戸君が 三塁に入っているかもしれません。
明日、もし行けたら確認してきます。
ただ 湘南台相手だと レギュラ−が出るか分かりませんが。
秋季大会にはもちろん出動します。

カンクンですか。私は2年前に行ってきました。
凄く良い所です。アメリカから近く 日本人にとってのHawaiiみたいな
感じで アメリカ人ばっかです。
日本からそんなに遠くないです。実現不可能な夢と言わず 行ってきて下さい。

地区予選 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 8月25日(金)11時48分39秒

塾高は横浜立野にコールド“負け”したようですね。
はっきり言ってショックです。
代表決定戦にまわったとしても桜丘が相手かもしれないし
これは県大会出場が危ういかも・・・。
それにしても11失点を喫するという事は
新チームは投手力が弱いのかも知れませんね。
でもせめて県大会には出場して欲しいです。

横浜立野 投稿者:野球きちがい  投稿日: 8月25日(金)11時44分24秒

新チームのなかで、期待の選手は横浜立野高校の星選手です。
今夏の神奈川大会では、県商工の菅沼投手からホームラン打ってるし
秋季横浜地区予選では昨日、一昨日と2戦連続ホームランを
打ってます。
こういうずば抜けた選手は公立高校には必ずいるものです。

>かじかけのリンゴさん
こんにちは。
レスありがとうございます。
涼さんのサイト行ってみましたが残念ながら
新チームの注目公立高校の事は書いてありませんでした。

新チーム情報募集中 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月25日(金)09時01分50秒

日藤の新チームってどんな構成なんでしょうか?
投手:相澤、捕手:佐野、一塁:高野、遊撃:大森、左翼:松井でいいのかな?
二塁、三塁、中堅、右翼は誰が選出されたんでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします!

■秋季県大会地区予選・湘南Dブロック

<第1戦>
 日大藤沢 2−1 鎌倉学園
 湘 南 台 9−6 寒  川

<第2戦>
 日大藤沢 9−1 寒  川(7回コールド)
 鎌倉学園 21−1 湘 南 台(5回コールド)

<第3戦> 8月26日(土):日大藤沢高グラウンド
 日大藤沢−湘 南 台 10:00〜
 鎌倉学園−寒  川 12:30〜

>ラテン系日藤さん
 おかえりなさい!
 HNだけでなく、本当にラテンまでいっちゃうんだね。(笑)
 新婚旅行でメキシコ(メキシコシティ、アカプルコ)に行ったけど、
 今度はカンクーンに行きたいな...。(実現不可能な夢に近いけど)
 それはともかく、もし土曜日に亀井野(日藤の所在地)に行ったら
 レポート願いね。(新チーム情報、試合結果など...)
 9月9日開幕予定という、秋季県大会で会えるといいね。
  P.S.同一内容のものが二つ投稿されてしまったようなので、
      一つ削除させてください。

>Sitさん
 茅ヶ崎北陵は結構強い所なんで、負けてしまったのはしょうがありません。
 残りの2試合(大船、茅ヶ崎戦)を落とさないように頑張って、
 ぜひ、2位に食い込んでくださいね。
  P.S.昨日、試合なかったのかな?

湘南工大付って、水泳が際立っているんですよね。
 県高校水泳大会女子200m個人メドレー・石川千鶴さんの大会新Vおめでとう!
 女子100m背泳ぎ・中村礼子さんも大会新でV!
 200mリレーでも男女揃って県高校新記録でV!

※男子200mバタフライでは、日藤の菱沼良佑がインターハイ準優勝の
  岩田直也くん(湘南工大付)を破って優勝させていただきました。
  野球に限らず、色々な分野でもライバルなんですね。
  (互いにパワーアップできるのでライバルの存在は重要です)

>若田部の同級生さん
 第2戦目は快勝でしたね。(おめでとうございます)
 新チームは打撃が凄いんでしょうか?
  P.S.日藤戦に登板した木下くんは1年生だったんですね!

>野球きちがいさん
 はじめまして!
 期待の新チームなどのことは、涼さんがよくご存じですよ。
 涼さんの掲示板をご案内しますので、そちらもご活用ください。

掲示板
 http://www65.tcup.com/6527/ryo.html

P.S.26日の桐蔭戦は楽しみなカードですね。

>E30156さん
 1983年の試合内容についてありがとうございました。
 山本を強襲するというシーンがあったんですか!
 桐蔭にはプロで活躍することになる優秀な人材が多いので、しっかり観ておき
 たいと思います。(今年も対戦できるのを楽しみにしていたのに...)
  P.S.桐蔭・志村投手には、日藤・山来がウィーン94でお世話になって
      います。

鎌学、1年生ピッチャー上々の公式戦デビュー! 投稿者:星月  投稿日: 8月25日(金)08時37分38秒

今夏、1年生ながら4番手ピッチャー(3番手はサード広川)
として背番号11を与えられ、ベンチ入りした木下(右上手)
でしたが、日藤戦では、9回2失点という期待通りのピッチン
グを披露してくれました。持ち球である縦に割れるカーブは使
用せず、日藤の強力打線には、ボールが甘く入ったところを長
打される場面もありましたが、投球センスが光り、鎌学の指導
陣にとっては、鍛えがいのある逸材だと言えるでしょう。
 創部70周年となる節目の2年後には3年生となる木下ら1
9名の野球部員に対しては、これから先において大いなる飛躍
を期待したいものであります。

鎌学、新チームもスラッガー不在か! 投稿者:星月  投稿日: 8月25日(金)08時09分49秒

日藤戦に敗北を喫したことよりも、魅力の少ないバッティン
グ オーダーに失望しました。4番、高橋は好打者ではあるも
のの、本来は3番向きであり、守備の要でもあるショートを守
る彼を、4番に据えなければならないチーム事情は厳しい限り
です。試合は7回にサード及びキャッチャーのダブルエラー風
の守備でセカンドランナーに生還され、これが決勝点となって
しまいました。打っては、好投手、相澤君に6安打1得点のみ
に迎えられ完敗でした。選手の育成に当たり、神奈川を代表す
る強豪校に比べ選手層が薄いのは頭の痛い所であります。

こちらこそよろしくお願いします。 投稿者:E30156  投稿日: 8月25日(金)01時50分50秒

日藤勝ったんですね。きわどい試合だったようですが、まずは一
安心でしょうか?

せっかく用意しておられるデーターも見ずに、書き込みしてし
まってすみません。うーん7−2だったんですね。でも確か桐蔭の
2点は山本投手に強襲の打球があたってしまった後の得点で、それ
までの試合運びは圧倒的に日藤ペースだった記憶があったのでした。
 そういえば今日山本投手投げてましたね。残念ながら負けてしま
いましたが。もうプロ17年目なんですね、よく考えるとすごい!!
飯の食える球が有るピッチャーは長持ちするのでしょうか?昔から自
分が知っている選手が頑張っているのを見るのって、嬉しいですね。
中日で関川とかヤクルトの高橋が頑張ってるのを見ると、オオッやっ
てるなっ!!て感じますよ。
 僕自身は野球部とは関係ないのですが、同期に志村とかいました。
確か授業が同じだったこともあったはず。もう10数年前の話です。

数年前に秋のシード権がなくなってから、早い段階で強豪同士の組
み合わせが多く見られますね。なくなった理屈は理解しているのです
が、もうちょっとチームが熟成されてから当たってもいいのでは?と
か思います。

日藤−鎌学戦詳報 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月24日(木)21時46分26秒

秋季県大会地区予選・湘南Dブロック第1戦

鎌倉学園 000 010 000 = 1  木下−興水
日大藤沢 001 000 10× = 2  相沢−佐野

▼三塁打:鈴木(日)
 二塁打:高野2、大森(日)

県商工強し!! 投稿者:野球きちがい  投稿日: 8月24日(木)18時47分38秒

高校野球の掲示板
神奈川にこだわらずなんでもOKよ

[ TeaCup Free BBS ] [ Level1 BBS ] [ STAFF! ] [ BBS Ranking ] [ 前ページへ ] 
■無料でドメイン「会社名.co.jp」登録■

--------------------------------------------------------------------------------

投稿者
メール
題名  
内容(自動改行します。利用可能タグ一覧)

URL(リンクを入れたい場合はここに記入します)

[ iモード / J-スカイ 対応 ]

--------------------------------------------------------------------------------
新しい記事から表示します。最高70件の記事が記録され、それを超えると古い記事から削除されます。
1回の表示で10件を越える場合は、下のボタンを押すことで次の画面の記事を表示します。
県商工強し!! 投稿者:
野球きちがい  投稿日: 8月24日(木)18時07分14秒

こんにちは。
本日、仕事で調度、桐蔭学園の近くに行ったので秋季横浜地区予選見て来ました。
今夏、横浜商業・東海大相模を破って旋風を巻き起こしベスト4に入った
神奈川商工が調度、光陵と試合してまして、確か20-1で勝ってました。
昨日も舞岡を相手に21-2と二日連続で20点以上あげるとは、いくら相手が
普通の県立高校相手とはいえ、すごい!
これで、26日(土)の対桐蔭学園戦お互い2勝同士でブロック1位をかけた
試合が楽しみになりました。土曜日ということもあり県大会出場を目指す
地区ブロック予選にしてけっこうな観客になったりして?^^;
今後の県商工に注目してみたいと思う。
他に新チームの注目高(公立で)があったら教えて下さい。

湘南地区予選 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 8月24日(木)18時25分58秒

僕も湘南工科大付が負けて驚きました。
藤嶺も大苦戦しているし・・・
日藤戦は平日で仕事があったため見れません
でしたが週末は六会にでも行こうかな?と思
っています。
日藤を2点に押さえるなんてどんなピッチャ
ーか見るのが楽しみ・・・
2年後の夏までにどれだけ成長するか今から
楽しみです。
代表決定戦・秋季1回戦と他のチームよりも
2試合も多く見れるし・・・(笑)
地元の平学に進学しないでうちに来てくれる
なんて・・・

涙。 投稿者:Sit  投稿日: 8月24日(木)14時16分18秒

昨日の対茅ヶ崎北陵戦 9−1で負けちゃったんですね。。
しかも7回コールド・・・。
さっき結果を知ってめっちゃショックでした(涙)
残りの試合ガンバって!!
もう負けられないょぅ!!

日藤勝ったんですか!!いいなぁ・・・。
ぜひぜひ1位で突破できるようガンバて下さいね!!

帰ってきました。 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 8月24日(木)12時50分16秒

火曜日に中米のコスタリカから帰ってきました。
昨日 掲示板を見ているとあまりの書き込みの多さに
びっくりしました。
やはり甲子園期間中は書き込みが多いですね。
私は 成田空港で横浜の緒戦を観戦していました。
先輩のサテン系さんは甲子園まで応援にいってました。
途中の経過は情報が無く分からなかったのですが
Los Angelesの友達の家に帰り道により
Inter Netを見せてもらった所ちょうど
決勝戦の8回で朝日新聞のぺ−ジは随時更新で
ストライク、ボールまで出ていて驚きでした。

青森の光星学院が頑張っていましたね。
書き込みにも有ったように以前から東北や四国、中国地方の
学校には他県特に大阪近辺の出身者が多くいました。
10数年前の東海大山形なんかはベンチ入り全員が他県出身者
だった事も有りました。
応援する側としては地元と言っても複雑な気持ちかも知れません。
最近では東北や専大北上に神奈川出身者が多くいます。
兄のシニアの先輩でも当時強かった鶴商学園に進学した人もました。
こうなったら仙台育英の陸上部じゃないですけど
日藤にもキュ−バやドミニカから留学生を引っ張ってきましょうか?
これなら横高にも勝てるかもしれません!

秋季大会の結果が気になり神奈川新聞を買ってしまいました。
接戦でしたが何とか勝ってくれました。
土曜日には時間が有れば亀井野まで行ってこようと思います。

勝った!!(対鎌学戦) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月24日(木)07時47分39秒

昨日行われました、秋季県大会地区予選・湘南地区Dブロック、
日大藤沢−鎌倉学園という好カードは、2−1の接戦で日藤が勝ちました!!
残りの2試合(寒川、湘南台)を連勝し、1位で予選突破してほしい!!!
 P.S.残念ながら負けてしまった鎌学さん、やっぱり好試合でしたね。
     残りの試合を落とさないように頑張ってください!

※以上の結果情報は、涼さんのHPより入手しました。(早起きだな〜)
 <2000年・秋季神奈川県大会(地区予選)>(←クリックで直)
 8月20日〜23日までの結果が網羅されています!(素晴しいHPですね)

>E30156さん
 山本昌が日藤に在籍していた頃の桐蔭OBでしたか!
 残念ながらその頃の日藤野球部のこと、僕知らないんですよ...。(^-^;
 [ 対戦相手別戦績:桐蔭学園 ] を見る限り、大差ではありませんでしたよ。
 1983年夏季県大会5回戦:日藤 7−2 桐蔭
 その前後(1982年秋季県大会、関東大会、1983年秋季県大会)で、桐蔭が優勝
 しているので、日藤に負けたショックが大きかったのかもしれませんね。
 永い間には色々ありますって...。今後ともよろしく!
  P.S.昨年までの通りでしたら、秋季県大会にシード制はありません。
      ※昨日のレスで“シード件”を“シード権”に訂正します。

>日藤っこさん
 心配してくれてありがとう! (^-^)
 即決で結果を知る方法はいくつかあるんだけど、昨日はその行動をとりません
 でした。(神奈川新聞運動部、朝日新聞横浜支局、学校へのTEL)
 というのは、昨日の1戦を落としたとしても、県大会不出場が決まるわけでは
 ないからです...。(地区予選はリーグ戦型式)
 ご心配をおかけしてすいませんでした!(やってくれたね日藤野球部)
  P.S.後日、詳細なスコアをお知らせできると思いますのでお楽しみに!

>神奈川県甲子園出場校
 というページを特集コーナーにオープンしました。
 神奈川県内の高校で、甲子園出場歴のある18校を地区別にまとめたもので、
 出場年度、成績も合わせ紹介しています。
 単なる出場校紹介にならないように作成しましたので、一度ご覧ください。
 [ 神奈川県甲子園出場校 ](←クリックで直)

>『2000甲子園の夏』(アサヒグラフ増刊)本日発売!
 A4判変形、オールカラー1156ページ、1,400円
 書店、ASA、インターネット(http://opendoors.asahi-np.co.jp/)で!

今朝までに書き込んでくれた、
祥子さん、E30156さん、日藤っこさん、どうもありがとうございました。

今日の結果は? 投稿者:日藤っこ  投稿日: 8月24日(木)00時55分10秒

日藤VS鎌学はどうなったのでしょうか?

どーもです。 投稿者:E30156  投稿日: 8月24日(木)00時36分43秒

緒戦から鎌学とはきついですね。日藤といえば僕の弟は日大出身で藤沢まで
通ってましたし、僕も数年前まで藤沢本町に住んでましたから結構親近感あり
ます。高2のときの夏に桐蔭が負けたのは山本投手のいた日藤でした。コテン
パンに打たれてほとんどコールド負けに近い試合だった記憶があります。

秋季大会は日程に余裕があるので、選手が元気なのと、だんだんチームが
固まっていくのが見れるのがいいですね。おっこんな選手がいるんだねとか。
秋の気候を楽しみながら(桐蔭の球場なんて山の中ですから)見れるのもい
いし、負けてもまだ希望(夏)があるので、夏より少し気楽に見れますしね。
その上勝てば関東,選抜というご褒美も有。
 ところでちょっと忘れてしまったのですが、秋季大会はまだシード制ない
んでしたっけ?

あ!ほんとだっ!>かじりかけさん 投稿者:祥子  投稿日: 8月23日(水)08時46分04秒

ほんとだ!さっそく逆転さんにメールしてみます!
(^o^)!

アンケートテーマ変更します 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月23日(水)08時34分24秒

通常1ヶ月程度でテーマを変更していた「アンケートコーナー」ですが、
現在実施中の“印象に残っている日藤戦でのプレー!”を明日未明で終了します。
次のテーマは、“日藤野球部に対するイメージを教えて!”とします。
なんだか抽象的なテーマかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
明日、午前8時以降位からの投票をお待ちしています。

なお、現在、行われているアンケートで、
1と2は同じことなので集計時合算します。
3はプレーについて触れられていないので除外いたします。

1.2000年夏 松井点数に結びつけたヒット!!
2.2000年夏対東海大相模 松井君の追加点を呼んだヒット。
3.1995 夏 対神田

ドキドキです! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月23日(水)08時29分44秒

本日、日藤グラウンドにて秋季県大会地区予選(湘南Dブロック)の
第1戦が行われます。お時間が許される方はぜひ応援に行ってあげてください。
また、結果を報告してくれると、よりうれしいです!

【日藤・地区予選日程】 於:日大藤沢高グラウンド(涼さんの情報再掲載)
 8月23日10:00〜 対鎌倉学園
 8月24日10:00〜 対寒川
 8月26日10:00〜 対湘南台

※このブロックを1位で通過できず2位になった場合は、
  以下のCブロック2位校との代表決定戦にもつれこみます。
  湘南Cブロック校:藤沢北、大船工技、長後、大清水

秋季県大会地区予選の情報は、涼さんのHPが充実度◎です!(下にご案内します)
<2000年・秋季神奈川県大会(地区予選)>(←クリックで直)

>東海!さん
 はじめまして!
 全然ズレた質問ではないけれど、確認する資料がないのでわからないなあ...。
 選抜に出場していた時はミズノだったけど、夏季県大会の時は確かに違うみたい
 です。(『神奈川グラフ2000』でわかる範囲で確認したけどマークがよく見えません)
 東海に関することなら以下の掲示板がお勧めですのでご紹介します。

がんばれ! 東海大相模
 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/4154/

東海大相模への声援&ファンの交流の場
 http://www61.tcup.com/6123/oenka.html

P.S.僕のところに東海の話題がダメということではありません。
      誤解のないようにお願いいたします。
      より詳しい人が集っているだろうとの意味で紹介しました。

>ROCKYのMOTTOにさん
 『日本経済新聞』の楢崎教子記事、読みました!
 実家が道場経営だったんですね...。
 金メダルとれるといいなあ〜。
  P.S.シドニー五輪柔道の日程は9月16日〜22日のようですが、
      女子52キロ級はいつなんだろう?(ご存じでしたら教えてください)

>E30156さん
 お久しぶりです。
 僕も秋の県大会は好きですね。
 土日に試合が組まれることが多いので、夏よりも観られる機会が多いですし、
 選抜がかかっているので、シード件争いの春よりも緊迫感がありますものね。
  P.S.日藤の場合、地区予選から緊迫感ありすぎ。(^-^;

>祥子さん
 逆転さんが8月21日付けで名乗り出てくれていますよ!
 以下にメールしてください。
 GEH02247@nifty.ne.jp
 (↑クリックするとメーラーが起動します)

>メールをいただいている皆さんへ
 本日、時間がとれず返信できなかったことをお詫びいたします。
 メールありがとうございました。(明日以降、返信します)

再度おねがいー!横高・PL 投稿者:祥子  投稿日: 8月23日(水)02時02分51秒

ちょっと前にもカキコしましたが・・二年前の横高対PL戦のビデオ持ってる人いたら
ぜひぜひ譲ってください。送料、テープ代、お手間代、払います。
お願い!!(>_<)

前回立候補してくれた、ひ・魔人さんのとこに無かったそうですので再度おねがいの
カキコをしてみました!

早く涼しくならないかな。 投稿者:E30156  投稿日: 8月23日(水)00時44分12秒

久しぶりに書き込みます。

桐蔭(硬式)の夏は残念ながら5回戦で終わってしまったので、
今年は家に篭ってテレビ観戦してました。夏負けるとちょっと落
ち込むほうなので・・。まあ今年は珍しくピッチャーの人材も揃っ
ているようで、期待、期待。あと全国大会の軟式もがんばれ。

もうすぐ秋季大会始まりますね。秋の観戦はホンと大好きなの
で、実家に帰ったついでにでも、桐蔭の球場にでも出掛けるつも
りです。でも”やっぱ高校野球は秋だなっ”て思ってるのは俺だ
けかな?
 あと夏季大会の試合前の雰囲気(特に横浜スタジアム)とかも
大好きなんですけどね。なんともいえない静けさ?が好きなんで
すよ。

以上つまらない独り言書いてしまいました。では。

神奈川県選抜中国遠征 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 8月22日(火)22時30分14秒

25日より1週間にわたり渡中。北京、天津のジュニアチー
ムなどと親善試合5試合が行われます。

●派遣メンバー(敬称略)

監督 野呂雅之(桐光学園)

投手 筑川利希也(東海大相模)
   菅沼謙一(県商工)
   小澤晃弘(横浜)
   手塚俊博(武相)
   斎藤裕秀(桐光学園)

捕手 菊地一也(東海大相模)
   矢野善之(桐光学園)
   小泉智也(横浜商大高)

内野手 今森省吾(東海大相模)
    村山修次[同上]
    楢原匠[同上]
    瀬戸康彦[同上]
    近藤智勝(桐光学園)
    平井大地(横浜商大高)
    浜口純平(横浜)

外野手 松岡政(横浜)
    佐野辰徳(横浜隼人)
    瀧貴史(桐蔭学園)

なお、その関係で、今回の全日本選抜には横浜高校
のメンバーは選ばれていません。

誰かわかりますか?? 投稿者:東海!  投稿日: 8月22日(火)20時41分33秒

ちょっとずれた質問なのですが、
東海の築川投手が使っていたグラブのメーカーってどこなんですか?
珍しいマークなんで、ちょっと気になっています。。

秋季県大会地区予選日程【北相地区】 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月22日(火)08時29分08秒

(10時)           (12時30分)
Aブロック (大和高校)
23日(水)  大  和―柏木学園    県相模原―伊 志 田
24日(木)  大  和―県相模原    柏木学園―伊 志 田
26日(土)  大  和―伊 志 田    柏木学園―県相模原

Bブロック (23,26日は横山球場、24日は相模田名高校)
23日(水)  相模田名―橋  本    秦野曽屋―相模大野
24日(木)  相模田名―秦野曽屋    橋  本―相模大野
26日(土)  相模田名―相模大野    橋  本―秦野曽屋

Cブロック (大沢高校)
23日(水)  大  沢―秦野南が丘   弥 栄 西 ―上 溝 南
24日(木)  大  沢―弥 栄 西    秦野南が丘―上 溝 南
26日(土)  大  沢―上 溝 南    秦野南が丘―弥 栄 西

Dブロック (伊勢原球場)
23日(水)  向  上―相 武 台    上 鶴 間―座  間
24日(木)  向  上―上 鶴 間    相 武 台―座  間
26日(土)  向  上―座  間    相 武 台―上 鶴 間

Eブロック (光明相模原高校)
23日(水)  光明相模原―ひばりが丘  相模台工 ―厚 木 北
24日(木)  光明相模原―相模台工   ひばりが丘―厚 木 北
26日(土)  光明相模原―厚 木 北   ひばりが丘―相模台工

Fブロック (東海大相模高校)
23日(水)  東海大相模―上  溝   海 老 名―大 秦 野
24日(木)  東海大相模―海 老 名   上  溝―大 秦 野
26日(土)  東海大相模―大 秦 野   上  溝―海 老 名

Gブロック (秦野球場)
23日(水)  秦  野―厚 木 東    愛  川―伊 勢 原
24日(木)  秦  野―愛  川    厚 木 東―伊 勢 原
26日(土)  秦  野―伊 勢 原    厚 木 東―愛  川

Hブロック (海老名球場)
      (12時)           (14時30分)
23日(水)  中 央 農―相  原    相模原工技―大 和 東
24日(木)  中 央 農―相模原工技   相  原 ―大 和 東
26日(土)  中 央 農―大 和 東    相  原 ―相模原工技

Iブロック (23日は大和西高校、24,26日は大和引地台球場)
      (10時)          (12時30分)
23日(水)  大 和 西―綾 瀬 西    厚  木―大 和 南
24日(木)  大 和 西―厚  木    綾 瀬 西―大 和 南 
26日(土)  大 和 西―大 和 南    綾 瀬 西―厚  木

Jブロック (玉川球場)
24日(木)  厚 木 西―厚 木 南    綾  瀬―城  山
25日(金)  厚 木 西―綾  瀬    厚 木 南―城  山
26日(土)  厚 木 西―城  山    厚 木 南―綾  瀬

Kブロック (海老名球場)
      (9時30分)
23日(水)  麻 溝 台―有  馬
24日(木)  麻 溝 台―新  磯
26日(土)  有  馬―新  磯

◆A・B・C・Dブロック代表決定戦(伊勢原球場)
       (10時)         (12時30分)
27日(日)Cの2位―Dの2位  Aの2位―Bの2位

◆E・F,I・Jブロック代表決定戦(玉川球場)
27日(日)Iの2位―Jの2位  Eの2位―Fの2位

◆G・Hブロック代表決定戦(海老名球場)
27日(日)Gの2位―Hの2位

秋季県大会地区予選が始まっています! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 8月22日(火)08時27分23秒

智弁和歌山の記録的な猛打爆発で選手権大会は幕を閉じましたが、
神奈川県内では選抜に向けた熱戦が繰り広げられています。

風にのってゆこうさんが触れてくれましたように、20日開幕の川崎地区を皮切り
に、多くの試合が23日、24日、26日の日程で組まれています。
情報をいただきました県相地区について別枠で紹介いたしますが、その他の地区
の情報も引き続き募集中です。掲示板かメールでお寄せください。
なお、試合結果速報等、大歓迎です!!

>神奈川県人さん
 すっごくお久しぶり〜。(元気でやってそうなので安心しています)
 思い返せば、1998年秋季県大会の頃に小沢くんの名前を教えてもらいましたね。
 小沢くん最後の夏に、最高の試合が出来たことを他人事でなく喜んでいます。
 また一緒に野球観戦できるといいね。(大学リーグでもいいか?)

>百合高野球部OBさん
 はじめまして!
 県立の中では一目をおいています、百合丘。
 昨年秋以上の活躍に期待しています。
  P.S.ひ・魔神さんが百合高出身ですよ。(たまにしか書き込まないけど)

>Ys Boyさん
 はじめまして!
 桐蔭だって人気ありますよ!
 Akikoさん、Mikuさんがファンだし、
 OB、OGの方が何人も書き込んでくれていますよ。
 (最近書き込んでくれたのは、用賀神社宮司さん、superhalさん、kymさん)
  P.S.巨人投手コーチ・鹿取義隆の息子さんが入学されたんですか!

>涼さん
 日藤の地区予選日程をありがとう!!
 しかし、初っ端から鎌学とは...。
 1997年秋と同じようになればいいんだけど...。
 (=鎌学には負けたものの県大会、関東大会で準優勝、選抜でもベスト4)

>建長寺さん
 そっかあ、鎌学さんに県大会で使用できるグラウンドがないからこんなカードに!
 お互い頑張りましょう!

>Sitさん
 どうやら地区予選では絶対あたらない組合せになったようですね。
 ならば応援します。がんばれ!! 湘南工科
  P.S.昨春季県大会で初戦負けした時は辛かったよ。(涙)

>逆転さん
 はじめまして!(お申し出ありがとうございます)
 「横浜−PL(17回の死闘)」ビデオを切望していたのは祥子さんですが...。
 祥子さん! ビデオ入手できましたか?
 もしまだだったら、お願いしたらどうでしょうか?

>HIROさん
 はじめまして!
 ご本人直々の情報提供大歓迎です!
 早速、反映させていただきましたのでご確認ください。
 [ 選手名鑑:鈴木 浩 ](←クリックで直)
 [ 同窓生 ] コーナーにも登録しましたので、合わせご確認ください。
 ※こちらのコーナーは、掲示板への書き込み歴がある方を対象にしています。
  今後ともよろしくお願いいたします。

今朝までに書き込んでくれた、風にのってゆこうさん、用賀神社宮司さん、
Masayoshiさん、NIHONティーさん、花の精鋭さん、ROCKYのMOTTOにさん、
やなぎ(日大藤沢)さん、神奈川県人さん、百合高野球部OBさん、
Ys Boyさん、涼さん、玉露さん、建長寺さん、Sitさん、Mikuさん、
スパイダーさん、りんりんさん、地平を駈ける獅子さん、逆転さん、
springさん、HIROさん、どうもありがとうございました。

始めまして 投稿者:HIRO  投稿日: 8月22日(火)00時49分43秒

始めましてS61年3月卒業の鈴木浩です。先日、渥美修一郎とゴルフをした時に教えて貰いました。私の名前(日大農獣医)も出ているので驚きました。せっかくですので私の履歴を追記して下さい。勝手ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。
高校時代:59年秋季大会4番一塁手で出場。
大学時代:1年春季リーグ戦から出場。
     2年春季リーグ(2部)首位打者、1部昇格に貢献。

夏も終わりだ! 投稿者:spring  投稿日: 8月21日(月)19時04分42秒

智弁和歌山が優勝して幕を閉じた甲子園、長い長い夏でした。
次はいよいよ秋の大会ですね!
日藤にも選抜に行けるよう頑張ってほしいです!

柔道の楢崎教子選手(日藤OG) 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 8月21日(月)17時23分21秒

今日の日経夕刊の1面に記事があります。

地平を駈ける獅子さんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 8月21日(月)12時44分20秒

野球留学生に関するお話、有難うございました。
 こういう問題は、基本的には地方で起こり勝ち
ですね。やはり、都会に住むものには想像しがた
い「ヨソ者」に対する排他性が抜きがたく存在し
ているが故に、それに対してもどうしても冷淡な
観方になってしまうのでしょう。
 これと類似した話が新聞に載っていましたが、
その記者が香川県を取材中にタクシーに乗ったと
ころ、その運転手さんから尽誠学園がいまひとつ
地元では支持されていない話をきかされたそうで
す。尽誠は総監督が人身事故を起こしてしまった
ので、その傾向は一層強まったかもしれませんね。

等々力球場では  投稿者:風にのってゆこう  投稿日: 8月21日(月)10時38分27秒

昨日、キャッチボ−ルをするために等々力球場へ行くと・・・。何やら行進曲が聞こえてくるではありませんか!
新しい戦いがもう、始まるのですね。川崎地区予選の開会式を偶然にも見ることが出来ました。法政二の選手たちを間近に見ることも出来て。新エ−スナンバ−を背負っていたのは、誰なんでしょう。かなり得した気分!
そして今日、甲子園では、最後の試合が行われますね。みんなの思いを噛みしめて、全力で投げて、打って、走り抜けてもらいたいですね。

>花の精鋭さん
横高アルプスの雰囲気、とても伝わってきました。ありがとうございます。
僕も鼻のあたりがむけはじめてきて、恥ずかしい状態ですよ、今、ちょっと。
グッズもたくさん入手されたようで。甲子園って、気がつくとお金の使い方が、すごいことになってますよね。

>NIHONティ−さん
僕の気持ち(応援時の)、分かってもらえてうれしいです(笑)。
横高ユニフォ−ム、着心地良かったんでしょうね。
写真、ぜひお願いします!

>Mikuさん
6日間のご観戦、お疲れさまです!
智弁の打線、おそろしいくらいに強力ですよね。今日も、つぼにはまったら、一方的な試合になってしまうかもしれませんね。

>玉露さん
慶應関係でいくと、佐藤くん、山本くん、喜多くん、長田くんの4人が選抜されてました(友達くんは、惜しくも・・)。
初日は、佐藤がレフト、喜多くんがライトでスタメン。長田くんが3番手のピッチャ−として出場。山本くんは、ブルペンでものすごい勢いで投げ込んでいましたね。
長田くんがバット拾いをしていたり、チャンス法政で佐藤くん・喜多くんを応援したり(ブラバンが地元の高校生だったので)。
なんか、微笑ましかったですよ。
ちなみに東軍は、2-3で負けてしまいました。
甲子園、存分に堪能されたようで。あの雰囲気は、あの場所でしか味わえないですよね!

横高戦では・・・ 投稿者:NIHONティー  投稿日: 8月21日(月)09時53分38秒

>りんりんさんへ
それは、私たちではないですね。
私たちは一般アルプス入場口から一番乗りで入ったので(笑)
ちなみに、ユニフォームは試合開始直前に着ました(^^)
けっこうユニフォーム持ってるコっているんですよね、私も自分の物が欲しいです。

>Mikuさんへ
やっぱり甲子園来てたんだね〜!
連絡すれば会えたのかな、なんかニアミスって感じね。
『あの方』は応援に来てたのかしら?
私もワカチ応援アルプスでやりたかったわ・・・
今度写真見せるからね〜(^^)Y

延長17回のVTR 投稿者:逆転  投稿日: 8月21日(月)09時12分24秒

皆さん こんにちわ!!

土日は 甲子園通いで心地よい疲れを持って返って メールを開けると友人から

「PL−横浜の延長17回のVTR 探している人がいるぞ!」とメールが
ありましたので 出てきました。

お探しの方 メール下さい。ダビングさせていただきます。
 ただし ABCでのものです。解説は 神港学園の北原Kです。

昨年の暮れにABCで再放送があったのを録画したものです。
 これでよければ お手伝いさせて頂きます

変則春夏連覇に期待!! 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 8月21日(月)01時17分45秒

もう明日で夏の甲子園は終わってしまうのですね。
私自身は浦学、横高の敗戦で少しばかり気が抜けていましたが
明日の決勝では東海大付属校による春夏連覇に期待したいと思います。
でも智辯和歌山の打線はスゴイですね。打球が違いますよね。
さて東海の浜名投手はどこまで踏ん張れるか!?

>ROCKYのMOTTOにさん  

私の友人に青森の八戸高校野球部のOBがいるのですが
 以前、青森の高校野球について少しばかり話してくれた事があります。
 八戸高は彼が2年の時に1つ上の代が光星学院を破って
 夏の甲子園出場を果たしたそうなのですが
 やはり野球留学生がたくさんいる私学が出場する時よりも
 地元の人たちが盛り上がってくれたと言っておりました。
 私自身は野球留学生が殆どいない(と思われる)埼玉県出身なので
 野球留学生について細かい事を言える立場ではありませんが
 少なくとも当時(5、6年前)の青森はこんな感じだったようですね。
 少し前の書き込みへのレスでスミマセン。

あれ??? 投稿者:りんりん  投稿日: 8月21日(月)00時57分18秒

アルプス入場待ちの時に、横高ユニ着た人とすごく接近してたんですが、
それがNIHONティーさんなのでしょうか?
ちなみに私は父母会仕様のポロシャツ・サンバイザー姿でおりました。(父母じゃないのに。)

決勝戦! 投稿者:スパイダー  投稿日: 8月21日(月)00時26分07秒

こんばんは、スパイダーです。

とうとう決勝戦ですね。東海大浦安vs.智弁和歌山ですか。
智弁はよく残りますよねえ。何であんなに強いんですかね。
私も春のセンバツの決勝で、智弁と試合をしたことがありますが(チアを)、智弁の
応援ってすごいカッコイイ!と思ってました。
しかも全校応援なので、軽く2000人とか集まるみたいですよね。
あ、でも日藤もよく集まりますね・・・。羨ましい。
今でも「いーけいけ中本、おーせおせ智弁!ファイトファイトファーイトファイト智弁!」
の応援は耳に焼き付いています。
中本は9回に2点タイムリーを打った智弁の選手なんですよ(笑)。
それでうちは準優勝になったんです(笑)。だから忘れもしない。

でも勤務先のよしみとして(?)東海大浦安に頑張って欲しいです。

2000.8.16-8.20 <  > 2000.8.26-8.31

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.12.4

We Love Mac Logo