掲示板ログ(2000.9.6-9.10)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道(掲示板)」2000年9月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。


[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.9.1-9.5 <  > 2000.9.11-9.15

どーも!どーも! 投稿者:superhal  投稿日: 9月10日(日)23時14分55秒

先程は、横浜スタジアムでベイスターズVSカープの試合を
見ながら、カキコしていました。最初は楽勝かと思いましたが、
6点差を追いつかれ、ちょっと心配しましたが横浜高出身鈴木尚典
の決勝本塁打で何とか7−6で勝ちました。
勝ち投手は桜丘高出身の阿波野、横浜高出身の多村もホームランを
打っています。

>TMさん
國井投手よかったですよ!
ストレートの伸び、カーブの切れともによく秦野打線を完璧に抑えていました。
10回の勝ち越し2塁打もセンターオーバーの鋭い当たりでした。
エースで4番ということで、一人で奮闘していた様ですが、有望な一年生が
1・3・7番と中軸にいるので、これから来年の春・夏は結構期待できると
思います。11回はエラーのランナーが決勝点になったのが残念でした。

>藤っ子さん
8月20日に桐蔭Gで日大三高と桐蔭の練習試合があったときに、
近藤投手が先発していました。
故障上がりということだったようで、三回までしか投げませんでしたが、
ストレート、カーブの切れとも桐蔭の深澤投手よりも良かったですよ。
今年の日大三高は、かなりの強力打線で選抜、期待できそうな感じがしました。

ところで、桐蔭の師弟対決は、ちょっとあっけなかったですね。
昔、教わったことを完璧に実践した教え子と、実践できなかった生徒を
その場で交替させた先生は、試合後に会うことはなかったようです。

そういえば、ひさしぶりに野球部長のバラキ(榊原先生)をグラウンドで
見かけました。
容姿はお変わりありませんでしたが、何か温和な感じになりましたね。
昔は非常に厳しく、近くに来るだけで、生徒はビクビクするような、今で言う
カリスマ性を持っていました。
(バラキ警報とか、ガッツ警報とかありましたが・・・内輪ネタです)
今日は近くに来られたのですが、昔の習性で思わず逃げてしました。ハハハ


日藤! 投稿者:Sit  投稿日: 9月10日(日)22時47分45秒

おひさしぶりです!最近、進路のことで忙しくてなかなか
パソコンにむかえなくて・・・。
日藤勝ったんですねぇ!おめでとうございます!
次もガンバってくださいねぇ!


日藤だよネ 投稿者:藤っ子  投稿日: 9月10日(日)22時05分41秒

こんばんはー!
TPONGさん、情報ありがとうございます。東京球界は全然知らないので、分かりませんでした。緑区のどこかのシニアにいた陶山倫孝君、どこの高校に行ったか知ってる人いませんか?


横浜高長浜グラウンドへ行かれる方へ 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月10日(日)21時02分44秒

横浜高長浜グラウンドへ行かれる方へ

最寄り駅は学校と同じ能見台ですがグラウンドは
線路を挟んで学校とは反対側にあります。
注意してください。
地図等で確認するとよいかもしれません。

相洋のグラウンドと横高のグラウンドは学校とか
け離れているので注意!
相洋の場合は最寄り駅も異なるし・・・


智弁和歌山センバツ絶望 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月10日(日)20時41分17秒

智弁和歌山ですが和歌山大会2回戦で有田中央に2−7で敗れた
そうです。
夏の甲子園決勝で先発した中家が14安打を浴びたらしいです。

野球はやっぱりやってみないと分からないし恐いです。


2回戦突破 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月10日(日)20時29分32秒

いつもはコントロールがよくて四球をあまり出さない木下が
エラー出塁→四球→死球→四球で押し出しの時はびっくりし
ましたがスクイズを外してからはいつもの投球に戻ったので
安心して見ていられました。

僕は見かけませんでしたが今日も小倉部長来ていたんですね。
気付かなかった。。。

試合前の選手の準備体操中に東海の田倉部長と武田監督が2
人共に笑顔で長い時間立ち話をしていました。
背の高さの違いに思わず笑ってしまいました。
武田監督の背って田倉部長の肩くらいしかない・・・
武田監督が小さいのか田倉部長が大きすぎるのか・・・

今度は強豪横浜が相手ですが甲子園常連校の強さとはど
ういうものなのか?を実際に体で体験できるので貴重な
経験を積む事ができると思います。
名前負けせず悔いのないように頑張ってほしいです。
相手は同じ高校生なのだから・・・

>木下の同級生さんへ
彼の情報が何か入ったらいろいろ教えてくださいね。
ホームページは凝らないものだったら簡単に作れますよ。
HTMLという言語を勉強すれば・・・
この言語は易しいです。
小・中学生でもできるくらいなので・・・

凝った作りにしたいならさらに難しいCGIの知識が必要
です。
Pearlという言語とかを勉強しないといけません。

写真をつけたいならデジカメとかスキャナ等が必要になっ
てきます。


川崎北高よく頑張った! 投稿者:T.M  投稿日: 9月10日(日)20時26分32秒

>superhalさん
情報有難うございます。いやあ負けはしましたが川崎北高本当に健闘しました。
国井投手は夏に慶応にコテンパンにやられてしまってかなりショックだったと
思いますがそれをバネにして成長してますね。正直なところ今日の相手は
県立の雄秦野高校でボロ負けをしてしまうかと心配してましたが国井投手が
すばらしいピッチングをしたようですね。加賀谷監督時代のような強豪川崎北の
復活を期待しています。 

http://page.frett.com/TM117/index.htm


桐蔭Gの結果です 投稿者:superhal  投稿日: 9月10日(日)20時14分22秒

今日の結果です。

第一試合
     1 2 3 4 5 計
武相   0 0 0 0 1  1
桐蔭学園 4 3 7 2 × 16
      (5回コールド)
(武)豊田、須藤ー大山
(桐)深澤、栂野ー大野、高橋正
本塁打(桐)足立
三塁打(武)高橋勇(桐)山口
二塁打(武)白石(桐)村上、山口、金海、岩瀬

第二試合
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計
川崎北  0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0  2
秦野   0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 1× 3
(川)國井ー知久
(秦)高橋ー上野
二塁打(川)國井、北原(秦)中沢

第一試合は、TPONGさんが書かれている通りです。
ダブルスチール、ツーランスクイズ・・桐蔭らしさがでていました。
第二試合は、緊迫したいい試合になりました。
川崎北の國井投手が8回までノーヒットに抑えれば、秦野の高橋投手も
要所を抑えて延長へ、10回に川崎北長打で二点を勝ち越しましたが、
秦野も粘ってその裏ノーアウト満塁から同点に追いつき、11回裏ツーアウト
2塁から和田選手のレフトオーバーのヒットでサヨナラ勝ち。
8回までは川崎北が有利に展開していましたが、終盤の粘りはさすが秦野って
感じです。桐蔭もいつも苦しめられていますね。

>TPONGさん
どちらに、いらしたのですか?
私はいつも三塁側バックネット横が定位置です。


桐蔭強し 投稿者:TPONG  投稿日: 9月10日(日)17時04分02秒

桐蔭X武相を観戦してきました。
16−1 5回コールドで桐蔭の圧勝でした。ピッチャーは先発の深沢君が3回を無失点、
この時点で14−0、栂野君が2回を1失点でした。栂野君は甘い変化球が真ん中に入り
3塁打されたものの、伸びのあるストレートは威力があり、ほとんど手が出ない感じでした。
140キロを越えているそうですが、まだまだ速くなりそうですね。打線も3番村上君、
4番大野君をはじめかなり長打力もあり、持ち前の機動力も健在で、この時期のチームと
してはかなり強いという印象をうけました。
桐蔭のグランドに初めて行きましたが、設備がすばらしいですね。

>藤っ子さん
近藤一樹君は日大三高ですよ。今年はエースナンバーでしょうか?


鎌学、勝ちました。 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日: 9月10日(日)16時55分03秒

鎌学8−1県相模原(8回コ−ルド)木下君の好投で勝利しました。初めて東海大相模のグランド
に行ったのですが強豪校はさすが設備が違いますね。
昨日に続いて横浜の小倉部長がきてました。16日はいよいよ横浜高校戦です。がんばってください。OB会のホ−ムペ−ジ楽しみにしています。
鎌学ファンの期待にこたえるように声援をお願いします。いつも手前味噌ですいません・・・。


もうすぐオープン 投稿者:鎌学野球部OB会より  投稿日: 9月10日(日)15時06分14秒

鎌学ファン待望の「OB会ホームページ」がもうすぐオープンします。
アルバム中心のものなので構想に時間が掛かっていますが、もうすぐです。

暫しお待ちを..


開幕! 投稿者:藤っ子  投稿日: 9月10日(日)15時02分01秒

県大会始まりましたねー!勝って良かったです♪
高野君出てるんだぁ。 1番ファーストなんですかー?
変わってますネ。
サードは、やらないのでしょうか?
高野君とボーイズの相模原ホワイトイーグルスで一緒だった近藤一樹君て人は、どこの高校に行ったんですか?知ってる方教えて下さい。


はじめまして!! 投稿者:木下の同級生  投稿日: 9月10日(日)14時54分10秒

木下君とはまだ話したことはないのですが、野球部の友達よりいろいろ聞いています。
今年の鎌学は、ふっふっふっ・・・・・・
今後ともよろしくおねがいします。
野球部の友達に鎌学のホームペ−ジを作ってほしいと言われているのですが、
これはむずかしいでしょうか?若田部の同級生さん、建長寺さん、星月さん、鎌学ばんざいさん
静かな鎌学ファンさん、かじりかけのリンゴさん。


秋季山梨大会 投稿者:ジミケン  投稿日: 9月10日(日)14時28分01秒

◆1回戦

東海大甲府 11−1 巨 摩 (6回コールド)

甲府工業   5−1 日 川

甲府商業  13−0 峡 南 (5回コールド)

山梨学院大付 7−0 韮 崎 (7回コールド)

都   留  9−8 峡 北 (延長13回)

帝 京 三  2−1 山 梨


母校を大切に!! 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月10日(日)13時49分27秒

私が横浜商大高を今でも大切にしているようにかじりかけのリンゴさんも日大藤沢高を大切にしているみたいですね。だからこのように私達みたいに自分の母校をいつまでも大切にしてください!!


取り急ぎ... 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月10日(日)11時13分19秒

[ 2000年秋季県大会2回戦 ] にN式テーブルを追加しました。
(↑クリックで直) ※昨日の投稿で日藤の安打数を14に訂正します。

 P.S.地平を駈ける獅子さん、こういう情報を待ってました!!
     神奈川在住でない僕にはこんなにうれしいことはありません!!
     明日もお願い出来るかなあ...。(平学戦がんばれ!)
     [ 2000年秋季県大会勝上表 ] に反映させていただきました。


快勝ですか… 投稿者:桜高ファン  投稿日: 9月10日(日)09時50分53秒

はじめまして

やっぱり負けてしまいましたね
さすがは日藤です
あの山アから6点もとるとは…
桜高は来年ダメかな…(^^;)
3回戦からは桜高の分も頑張ってもらいたいものです


あいやぁ┐('~`;)┌ 投稿者:早起き母  投稿日: 9月10日(日)08時39分31秒

おはようございます。

昨日から始まった県大会もわが校は初戦で・・・残念でした。
一回、二回といいチャンスに恵まれたにもかかわらず
得点に繋がらなかったのはとても残念でした。
TMさん、おめでとうございます。
桐光のグラウンドへは行かれなかったのでしょうか?
「この方かしら?」「ん? こちらの方かしら?」なんて
思いながら息子の応援をしていました。その頃日藤グラウンド?

そんなこんなしているうちに桐光の選手も次の試合のために
グラウンド集まりはじめて。。。(゜O゜;)
とにかくびっくりでした。何がって?
あまりにも体つきが違う。みな揃って大きいのにはびっくりでした。
「本当に2年生?」と思わせるような選手ばかり。
そして見せていただいたシートノック。これにも重ね重ねびっくり。
みなピッチャーあがりなんでしょうかぁ? と思わせるような動きと投球。
だただただ「すっげぇ」と見入ってました。
私はいったい何をしに桐光のグラウンドへでかけたのか(笑)

・・・ということで、行かれないと思っていた手児奈祭(文化祭)へ
本日行かれることになってしまいました、気分は複雑(笑)
本当なら桐蔭のグラウンド見学の予定でしたのに・・・(^^;)

これから二回戦、三回戦と、みなさん頑張ってください。
そして、負けてしまったチームも、次に向かって頑張りましょう。


(無題) 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 9月10日(日)07時27分56秒

(7C)が幾つか改行されてしまいました。
見づらくてすみません。
ちなみに「7C」は「7回コールド」(called)の略です。 


今日も吉報を待つしか・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 9月10日(日)07時21分01秒

いよいよ県大会が始まりましたね。
応援している学校が勝った皆さんおめでとうございます。
私も昨日は「塾高−鶴嶺」戦を観に行きたかったのですが
バイトが残業になってしまい行けませんでした・・・(泣)。
しかし、今日の朝刊で結果を見ると
塾高が5回コールドで勝っているので驚いています。
塾高は今日も強豪の平塚学園戦ですが
残念ながら平学グラウンドの場所を知らないので
吉報を待つしかありません。でも頑張って欲しいです。
それはさておき、せっかくですから
昨日の県大会の結果を書き込んでおきます。

∇一回戦

 横須賀大津 000 00=0       追   浜 100 000 000=1
 武   相 418 0×=13(5C)   足   柄 020 002 10×=5

 鎌倉学園  201 000 040=7  厚 木 西 004 005 4=13
 藤 沢 西 100 000 000=1  希望ヶ丘  001 000 0=1(7C)

 向   上 010 000 010=2  住   吉 100001032000=7
 秦野曽屋  000 000 000=0  山   北 000030004001=8
                              (延長12回)
 川 崎 北 000 010 100=2  釜 利 谷 010 001 0=2
 厚 木 東 000 000 000=0  横浜翠嵐  100 321 2=9(7C)

 鶴   嶺 010 10=2       瀬   谷 001 020 0=3
 慶   應 510 8×=14 (5C)  厚 木 北 130 051 ×=10(7C)

∇2回戦

 横浜商大高 000 610 000=7  港   北 310 000 0=4
 横浜緑ヶ丘 010 000 001=2  清水ヶ丘  200 810 ×=11(7C)

 横   浜 000 102 307=13  浅   野 022 000 0=4 
 大   磯 000 000 002=2  荏   田 023 410 1=11(7C)

 桜   丘 000 100 000=1  横浜立野  100 000 002=3
 日大藤沢  210 100 20×=6  秦野南が丘 010 010 05×=7

   橘   000 001 100 000 003=5
   南   100 000 100 000 002=4 (延長15回)  

 藤嶺藤沢  200 000 210=5  桐光学園  302 202 200=11
 神奈川工  000 000 000=0  県川崎工  300 003 000=6

 県 川 崎 100 010 010 000=3
 光明相模原 002 000 001 001=4 (延長12回)

 立花学園  000 100 000=1  大 和 東 310 100=5 
 百 合 丘 020 000 01×=3  綾   瀬 321 432=15(6C)

 逗   葉 010 00=1       大   井 000 02=2
 法 政 二 103 43=11 (5C)  大 和 西 003 09=12 (5C) 

以上昨日の結果です。(今日の朝刊より)
見づらかったらすみません。


1時間位前に帰ってきました (^-^; 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 9日(土)23時36分43秒

高校グラウンドレベルの試合は定時より早まることが多いので家を早めに出ました。
日藤グラウンドへ着いたのが11時丁度くらい。(案の定、試合開始は11:45頃)

で、なんでそんな試合を観て来て帰りが遅いのか...。
予告もなく日藤グラウンドに現れたT.Mさんと遭遇したからです。
第一試合観戦後、藤沢市総合市民図書館(湘南台)で資料を閲覧後、なんと!
自宅まで送ってもらっちゃいました。(T.Mさん遠くまでありがとう)
で、夕食を食べながらしばし談笑ってなことなんです。

本日の試合結果を心待ちにしていた皆さんごめなさい!
と、下の書き込みを見たら涼さんが速報を入れてくれてたんですね。
涼さん、ありがとう! って、日藤グラウンドまで来てたの?
僕はバックネット裏、ホームベース延長上一番後ろの席に座ってました。
会えなくて残念でした。(前もって言ってくれてればよかったのに)
話の途中みたいですが、本日の結果です!

 ■秋季県大会2回戦(2000.9.9:日藤グラウンド)
                R H E
 桜丘 000 100 000 = 1 4 1
 日藤 210 100 20× = 6 13 1
 
 三塁打:高野、大森(日)
 二塁打:松原(桜)、高野、浦田、川戸(日)
 ボーク:相澤2(日)
 
特筆すべきは日藤・相澤の好投、なんと13奪三振!!
それと高野の好打!! 三塁打、二塁打、一塁打各1本づつ、本塁打が出れば
「サイクル安打だったのに」と悔やまれるほどの好調さ。(敬遠1回あり)
惜しむらくは走塁をもう少し手堅く決めていれば、無駄なアウトを減らせた点。
まあ、全体的な印象は日藤好調!!
こんなに安心して観ていられた試合は暫く振りでした。
ベンチからもよく声が出ているし、元気ですばらしい!(次もガンバレ!)
 
最後になりますが、本日のメンバーを紹介します。
【桜丘】(打順にそって記載します)
1.松原(捕手)、2.深沢(左翼)、3.山崎(投手)、4.谷内(右翼)、
5.横溝(中堅)、6.出戸(遊撃)、7.山口(一塁)、8.三橋(二塁)、
9.保坂(三塁)→ 峰野(代打−三塁)

【日藤】
1.高野(一塁)、2.佐野(捕手)、3.川戸(三塁)、4.松井(中堅)、
5.大森(遊撃)、6.浦田(左翼)→ 丸山(左翼)、7.鈴木(右翼)、
8.相澤(投手)、9.妹尾(二塁)

詳しいテーブルはちょっと複雑なので後日まとめさせていただきます。

 P.S.五十嵐(徹也)のお父さんが応援に来てくれてました!!
     都合が着けば、来週の八部にも来てくださるそうです!
     なんて応援熱心な方なんでしょうか...。(とてもうれしいです)
     今日は沢山の野球部OB(大先輩)と親しくなれたのも収穫の一つです。

     鎌学関係者の皆さん、初戦突破おめでとうございます!


横浜商大高愛している方へ 投稿者:YSOBtoshi  投稿日: 9月 9日(土)22時48分00秒

横浜商大高平成8年3月卒業生です。今年の夏から私は私設応援隊長(?)として応援しています。
商大高を愛している方、メールまたは掲示板記入をお願いします。


小倉部長の偵察 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月 9日(土)21時00分12秒

小倉部長来てましたね。
彼の会話が聞こえる位置に座っていたので結構おもしろかったです。
途中で母校の試合が気になったらしく電話で問い合わせていましたが、
「打てねぇなー・・・」とぼやいていました。
それを聞いて木下も少しは通用するのでは?と思ったりしてしまいまし
た。
あのピッチャー、コントロールいいね!と木下を評していました。

明日は東海のグラウンドに行ってきます。
県相に負けるな!
(勉強でも負けるな・・・)


勝ちました。鎌学 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日: 9月 9日(土)19時09分25秒

鎌学7−1藤沢西
皆さんの応援のおかげで勝ちました。日藤さんも勝ちましたね。おめでとう。
明日は県相模原戦です。応援ヨロシクお願いします。そして次は横浜戦です。そうそう、今日の試合にバックネット裏に横浜高校の小倉部長が偵察にきてました。明日もがんばります。


秋季茨城県大会・地区予選組み合わせ 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月 9日(土)17時52分52秒

以下のところに作成しました。

なお地区によっては、最初に発表された日程より変更のところもあります。

県北地区 水戸地区 県南地区 県西地区


やったぁぁぁ☆ 投稿者:Y  投稿日: 9月 9日(土)14時43分46秒

勝ったんですね〜!!!
嬉しい☆


リンゴさん、どこ? 投稿者:  投稿日: 9月 9日(土)13時48分18秒

日藤6-1桜丘
快勝!


うれしいお知らせ!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 9日(土)07時42分42秒

昨日予告していたうれしいお知らせをします。
日藤ファン、日藤同窓生の皆さんは前橋育英高校をご存じですね?
そう、元・日藤野球部監督の荒井直樹が野球部コーチをしてる高校です。

就任後初の昨夏群馬県大会1回戦では優勝候補の一角、前橋工を2−1振り切り、
全国の高校野球ファンにその名を轟かせたのは周知の通りです。
今夏は残念ながら初戦敗退でしたが、平成11年度実績:県春季中毛大会 優勝、
平成12年度実績:若駒杯 準優勝と着実に力をつけてきています。

そんな前橋育英高校の関係者の方から一昨日メールをいただきました。(^-^)
学校法人群馬育英学園前橋育英高校のHPが出来たので見に来てくださいと!
まだ出来たばかりですが、しっかりした構成の大変見やすいHPとなっています。
下にリンクしておきましたので、ぜひご覧いただけたらと思います。
野球部に関するページは、左のフレーム目次から「部活動紹介 → 硬式野球部」を
クリックしてください。

で、なにがうれしいことかって?
なんと! 荒井コーチが僕のHPを見てくれているとのことなんです!!!
「当HPに期待していますのでがんばってください。」と代理の方から荒井コーチ
談としていただいた時は、とってもうれしかったです。
「インターネットって凄いなあ」と思った瞬間ですね...。
荒井コーチは現在個人でパソコンをお持ちでなく、学校のパソコンで閲覧してくれ
ているようですが、ここの掲示板に書かれたメッセージは荒井コーチ本人、もしく
は、代理の方を通じて荒井コーチに伝わることと思います。
皆さんからの熱いメッセージをお待ちしています。

僕も代理の方を通じて、荒井コーチにメッセージを送りましたところ、
プリントアウトされた僕のメールを感慨深そうに読んでくれていたそうです。
で、一呼吸おいて「パソコンを買うぞ!」と言っていたそうです。(笑)
そんな荒井コーチが指導されている前橋育英高校野球部は、日藤同様、本日県大会
初戦を迎えます。ぜひ、応援しようではありませんか!

がんばれ!! 前橋育英高校


 P.S.荒井さん、時間が空いた時にでも書き込んでくださいね。(^-^)
     同級生のFLYINGSHIPSさん、MKTさんも喜んでくれるでしょう。

http://www.maebashiikuei-h.ed.jp/


応援に行ってきます!! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 9日(土)07時37分42秒

初戦から強豪校との対戦が決まった日藤。
応援に行きたくても行けない皆さんの分まで応援してきます!!


>早起き母さん
 お久しぶりです、いよいよ始まりますね。
 厚木東の初戦はT.Mさんの母校川崎北とですが、互いの健闘を祈ってます。
  P.S.「欲を出して」というのは1,2回戦に勝つということですね。
      初戦に勝って波に乗れればまんざら夢でもないでしょう?
      秋の大会は部員不足で参加できない所が増えて可哀相ですね。

>ラテン系日藤さん
 こんな好カードが観られないのは残念だろうけど、ラテン系日藤さんの分まで
 応援してきます!(観戦ツアー、思った通り参加者0...寂しい)
 
>YokohamaLoveさん
 はじめまして!
 いいHNだね (^-^)(NitifujiLoveって人出てこないかな?)
 i-modeから見られて投稿も出来る横高中心の掲示板としてお勧めなのは、
 りんりんさんのところですね。以下のURLからどうぞ!
 
 “みんなを応援したいから”わがままな野球ふりーくのBBS
 http://www60.tcup.com/cgi-localbin/6011/yakyuu.cgi?m=i(←クリックで直)
 
>わをんさん
 はじめまして!
 土日休サラリーマンの僕には好都合な秋季県大会だけど、
 職業によっては“最悪!”ってこともありえますよね。
 せめてTV中継があればと思うのですが...。(TVKさんやってよ!)
 
>建長寺さん
 お久しぶりです。鎌学を応援していたのは覚えているけどOBだったんですね!
 OBの方だった場合、おめでとうメッセージ時の順位が上がります。
 
>りんりんさん
 自分の掲示板の宣伝しなくちゃダメじゃない!(i-mode対応掲示板)
 代わりに宣伝しておきましたから...。(笑)
  P.S.日藤の試合を気にかけてくれてありがとうございます!
      横高もがんばってください!(日藤の試合は2回戦ですよ)
      
>E30156さん
 僕もコンビニ前で読み耽ってしまいました。(朝の5時半に...)
 東京在住なので神奈川新聞は入手できないけれど、スポーツ新聞に掲載される
 ので助かります。(『東京中日スポーツ』には載っていませんでしたが)


今朝までに書き込んでくれた、早起き母さん、ラテン系日藤さん、
YokohamaLoveさん、鎌学ばんざいさん、KEIOHighschoolFunclubさん、
やっぱ藤沢さん、わをんさん、建長寺さん、りんりんさん、E30156さん、
若田部の同級生さん、ありがとうございました。


いよいよ1回戦 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月 9日(土)00時33分16秒

今日は車で八部に行ってきます。
若田部に続け木下!


決まりましたね。 投稿者:E30156  投稿日: 9月 8日(金)23時45分25秒

 秋季大会組み合わせ決まりましたね。コンビニで神奈川新聞を
ゲット、待ちきれず会社に行きがけに歩きながら読むという大人
らしくない行動をとってしまいました。
 しかし桐蔭の初戦は都合で見に行けません。ガク!!
 投手のほうは何とかなりそうなので、後は打線だ。何とか投手に
点をやって欲しい。頑張れ!!


1回戦きったの好カード。 投稿者:りんりん  投稿日: 9月 8日(金)23時41分25秒

かもしれないと思う、日藤vs桜丘。
見に行けないのが残念です。(すみませんね、こっちも同じ時間の試合なもので。。。)


若田部先輩勝ったぞ! 投稿者:建長寺  投稿日: 9月 8日(金)22時26分07秒

明日はいよいよ秋の初戦です。
新チームになって我が鎌学はどうなってるのでしょうか?
非常に楽しみです。
先輩の若田部投手勝ちました!!
木下君も明日頑張れ!


悔しいーっ 投稿者:わをん  投稿日: 9月 8日(金)22時09分07秒

日程 超ー最悪!
行けないやん


鎌学と初戦! 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日: 9月 8日(金)22時07分12秒

いきなり鎌学とは難関ですが私自身は籐嶺戦の反省をいかしてやってくれることを信じています。
第3者がこの対戦カードを見て判断するほど各選手達は名前負けはしていないでしょう。実力を証明するには絶好のチャンス!がんばれ藤沢西!


各グランドで開幕 投稿者:KEIOHighschoolFunclub  投稿日: 9月 8日(金)21時54分28秒

いよいよ、明日からですね。神奈川新聞かいました。
みなさん各地に散って応援ということで、いろいろな
ところで熱く見守りたいといったところ。私も日吉に
行きます。それにしても超激戦プロックに入ったものだ。
今回は代表決定戦の死闘を経ての出場とはいえ、初戦で
今夏同じく5回戦にいった鶴嶺、同プロックには、平学
鎌学、横浜、桐光やプロックで戦った立野など・・
総力戦で頑張れ、塾高!


お互いにがんばりましょう 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日: 9月 8日(金)18時47分28秒

いよいよ明日は秋季大会ですね。鎌学は藤沢西と対戦です。同じ湘南地区同士なんて皮肉です。日藤は桜ヶ丘とですね。がんばって下さい。お互いに勝ち進んで対戦する事もあるかな・・・・。そのときはお手柔らかにお願いしますね。野球はやって見なければ結果が出ません。何がおきるかわかりません。そこが楽しいのです。明日は応援に行きます。日藤さんの勝利と鎌学の勝利を信じています。
日藤さんとの地区大会観戦しましたが頼もしい限りです。我,鎌学も小粒ながら今年にかける意気込みは昨年以上ですので,よろしくお願いいたします。とにかく、がんばってください。
鎌学ファンの皆さんの投稿をおまちしてます。
それではみんなで鎌学ばんざい。鎌学ばんざい。明日は応援、よろしく・・・・・・。


こんにちワ 投稿者:YokohamaLove  投稿日: 9月 8日(金)14時53分01秒

はじめまして
i-modeから見れるカキコできる
横高の掲示板
ありませんかぁー?


くせもの桜 投稿者:ラテン系日藤  投稿日: 9月 8日(金)08時48分57秒

組み合わせが決まりましたね。
緒戦からいきなり曲者の桜とは!
多くの私学が桜にはやられています。(実は子供の頃の憧れの学校でした)
順当に行けばYTCか向上、そして東海です。
厳しい戦いになると思いますがガンバッテくれ!!

>かじりかけのリンゴさん
明日は出社日なので行けません。
勝ち上がる事を信じて観戦は次回に延期です。
もし行かれるんでしたら私の分まで応援お願いします。


明日の日藤戦観戦する人〜 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 8日(金)08時38分48秒

連絡お待ちしています。(日藤グラウンドで会いましょう)
もし、始めての方がいらっしゃいましたら、夜間(9時頃)連絡が取れる電話番号
を明記の上、僕宛にメールしてください。(誰もいないかな?)
いずれにしても楽しみな秋季県大会が明日開幕します!

 P.S.たださん、リンクしてくださるなんて光栄です。(宜しくお願います)


今秋季県大会の出場校分布 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 8日(金)08時29分57秒

   出 川 浜 湘 須 北 西 加盟
県立:48=5+14+5+6+13+5/157
市立:5=2+3+*+0+*+*/ 15
私立:21=2+8+4+1+3+3/ 38
--------------------------------------
   74=9+25+9+7+16+8/210
   
凡例:出=出場校、川=川崎地区、浜=横浜地区、
   湘=湘南地区、須=横須賀地区、北=北相地区、
   西=西湘地区、加盟=加盟校数、*=実在しない


出来ました!(秋季県大会組合せ表) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 8日(金)08時28分33秒

神奈川県にお住まいの方は今日の朝刊で確認出来たでしょうが、
国外、県外にお住まいの方達のために勝上表を速攻作成しました。
一番下からリンクできますのでお楽しみください。(^-^)

一喜一憂がありそうな組合せとなりましたが、
それぞれの皆さんの応援する高校の健闘を祈念しています。


>1000歩さん
 初戦から母校との対戦となってしまいましたが、お互いに頑張りましょうネ!
 もし観戦にいらっしゃるようでしたらご一緒しましょう。(連絡待ってます)
 
>KOCHYさん
 はじめまして!
 ホント気になりますね...。
 どうすれば即日で情報入手できるんだろう?
 現役選手と知合いだったら早いんだろうけどね...。

>鎌学ばんざいさん
 はじめまして!
 地区予選ではライバルにならざるを得ませんでしたが、県大会ともなれば湘南地区
 の同朋として応援させていただきます。って、藤沢西も同朋じゃないか!
 どちらも頑張ってください! としかいいようがないのもツライ...。
 今後ともよろしく!(エールをありがとう)
 
>明日以降になると思いますけど...
 うれしいお知らせが出来ることになりました。(ご期待ください)


今朝までに書き込んでくれた、ROCKYのMOTTOにさん、たださん、藤っ子さん、
KOCHYさん、鎌学ばんざいさん、Masayoshiさん、若田部の同級生さん、
どうもありがとうございました。

http://member.nifty.ne.jp/ringo_k/nitifuji/senseki/ken/aki/ken_a00a.html


いよいよですね、秋季県大会(=^^=) 投稿者:早起き母  投稿日: 9月 8日(金)08時00分04秒

おはようごいます。
今朝は久々に寝坊をしてしまい、めちゃめちゃ忙しい朝でした。
でも、この時間にはすでにだぁれもいないんですけどね(笑)

いよいよですね。抽選も終わり本当にいよいよ新チームの始まり始まりです。
三年生が抜けてしまった後のチームは、まだどことなく頼り無さそうな・・・
それでいて“頑張るぞ!!”という意気込みも見えたりして(=^^=)
悔いのない試合ができたらいいなぁと思っています。
息子の高校は桐光・桐蔭と、私が見たこともないグラウンドでの試合です。
今からどきどき、わくわくです。私学のグラウンドって・・・どんななのかしらね?!
ちょっくら拝見させていただいて来ます。
できたら。。。欲を出して横高のグラウンドまで・・・見たいんですけどぉ(笑)
かじりかけのリンゴさんのように三回戦・四回戦と相手校を見ていくと恐くなるので
まずは初戦突破ということで・・・(^^;)
今年は初の文化祭なのに、参加できません。お揃いのTシャツも作ったのに┐('~`;)┌
これで試合に負けると悔しさが倍・・・かな?┐('~`;)┌
頑張れ。。。厚木東\(*^0^*)/


初戦から厳しい相手(日藤) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 8日(金)05時45分49秒

僕に出来る最大限の速報(早起き&ちょっと遠いコンビニでのニッカン購入)です。

9日開幕する秋季県大会における日藤の初戦は“桜丘”となりました。
試合日並びに場所は、9月9日(土)12:00〜 日藤グラウンドです。

もし初戦に勝ちますと、3回戦は、清水ヶ丘−港北の勝者。
4回戦は、横浜商工、秦野曽屋、向上、荏田、浅野の勝者。
準々では、鎌倉、座間、立花学園、百合丘、大清水、横須賀学院、山北、住吉、
東海大相模との勝者となります。

これから速攻で組合せ表を作成しますので、お楽しみに!!


いきなり藤沢西なの? 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月 7日(木)21時36分26秒

いきなり藤沢西なの?
湘南地区同士じゃない!
藤嶺を苦しめた学校だからうちも気が抜けない相手ですね・・・
代表決定戦を見ましたが藤沢西はピッチャーがいいです。

16年間ずっと見てきたけどY校や桐蔭に当たることは何回かあ
っても何故か横高とは当たったことがないんだよね・・・
もし横高と当たったら本当に久しぶりですね・・・


訂正 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月 7日(木)21時05分42秒

上位3高は上位3校の間違いです。


久々の書き込み 投稿者:Masayoshi  投稿日: 9月 7日(木)21時02分13秒

久々の書き込みです。

茨城県の秋季大会日程です。

9/14〜18 各地区予選(県北、水戸、県南、県西)  9/8 抽選日
各地区7校 計28校が茨城県大会進出

9/30〜10/4、10/7、10/8 茨城県大会   9/25抽選日
上位3高が関東大会進出

茨城県大会の場合はおそらく
9/30、10/1 1回戦
10/2、3    2回戦
10/4      準々決勝
10/7      準決勝
10/8      3位決定戦、決 勝

だと思われます。  

関東大会の日程ですが、10/28〜11/1のようです。
今回は茨城開催なので結構力が入っているような。
ここへ書き込んでいる人はどれだけ来るかな?

日大系列甲子園出場校を見ましたが、在学中に甲子園に行った1986年は
土浦日大だけだったんですね。

http://www2.justnet.ne.jp/~masa-ao/high.htm


はじめまして 投稿者:鎌学ばんざい  投稿日: 9月 7日(木)21時01分58秒

はじめまして,よろしくお願いします。鎌学ばんざいと申します。秋季大会の組み合わせも決まりました。鎌学は1回戦は藤沢西、3回戦に横浜に当たりそうです。
もちろん,応援には行きます。鎌学ファンの方,応援よろしくお願いします。強豪が多い中,今年はどれだけの力が出せるかが楽しみな一人として,明日からの試合が楽しみです。鎌学ファン之期待にこたえてほしいと思います。
日藤さんもがんばって下さい。地区大会では負けましたが,お互いにがんばりましょう。


秋季大会 投稿者:KOCHY  投稿日: 9月 7日(木)19時59分42秒

今日の組み合わせはどうなったの!?
早く知りたい!!


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:藤っ子  投稿日: 9月 7日(木)15時50分37秒

高野クン情報
ありがとうございまーす!
携帯なもので
1ページ分しか見らんなくって・・・分からなかったんですー。ホンットーにごめんなさいっ。でもホンットーにありがとうございまーす。


こんにちは 投稿者:ただ  投稿日: 9月 7日(木)10時52分04秒

今日が神奈川大会の抽選日なのですか。
どういう組み合わせになるか、楽しみですね。
都合がつけば、どこかの球場へ観に行きたいです。
それで、このHPを、私のHPのリンクに加えさせていただいてよろしいですか?

http://homepage1.nifty.com/tadaf/


保土ヶ谷球場のTEL番号 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日: 9月 7日(木)10時20分26秒

 社会人野球の結果をたずねたときに、
045-336-9059を使いましたが…。


今日は手短に 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 7日(木)07時44分52秒

いよいよ抽選日となりました!(本日抽選日)
どんなブロック、対戦相手、使用球場になるかドキドキですが、
一番に応援するのはやっぱり日藤、二番目はここに集う皆さんが応援する高校。
速報などわかりましたら、よろしくお願いします。
 P.S.返信しなくちゃいけないメールが溜まっているので手短ですいません。
     疑問に答えてくれた皆さん、どうもありがとうございました。


>藤っ子さん
 日藤の高野のことは前(9.5,8:33)に書きましたが、見過ごしちゃったかな?
 今夏、柏木学園戦と足柄戦で代打から一塁、東海戦では途中から一塁で出場。
 今秋季県大会地区予選湘南台戦で一塁スタメン出場、1安打2四球でした。
  P.S.もしかして、藤っ子さんへというタイトルにしてないから見てない?
  
>スパイダーさん
 チアリ大会、決勝に残ったってことは準優勝ってこと?
 それとも何チームかが決勝リーグに残るっていうパターン?
 TVでやってたんだ!(終わる前に教えてほしかった...残念)
 何はともあれ一段落ですね。大学野球、高校野球を楽しみましょう!
 日藤が関東大会に出場するようなことになったら水戸まで行くのでよろしく!
  P.S.東都、今年は平日だけだから行けないけど、去年の開幕戦は行ったよ。
      もしかして、スパイダーさんも行ってたの?

>かなえさん
 確かに公園事務所の電話番号ですが、大会が始まれば速報してくれますよ。
 残念ながら、それ以外の電話番号は知りません...。(すいません)
  P.S.公園事務所で他の番号を教えてもらったら?
 
>花の精鋭さん
 僕は予想っていうのが苦手なんですが、涼さんなんか得意ですね。
 涼さん、いかがですか?
  P.S.関西版のスポーツ新聞には載らないかな?>神奈川の組合せ


今朝までに書き込んでくれた、祥子さん(レスありがとう、かじリンには笑った)、
Akikoさん、若田部の同級生さん、藤っ子さん、地平を駈ける獅子さん、
スパイダーさん、かなえさん、花の精鋭さん、ありがとうございました。


藤っ子さんへ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 7日(木)07時43分41秒

管理者の僕(かじりかけのリンゴ)からのレスは、滅多に個人宛の投稿にはなりま
せん。したがって、僕の投稿内に自分の名前を見つけてくださいね。
高野の件は、お問い合わせのあった翌日にレスしていたんですよ。


@@@ 投稿者:藤っ子  投稿日: 9月 7日(木)00時47分23秒

真夜中ですねー。こんばんはー!
若田部の同級生さん、すみませんっ!そうですよね。鎌学ですよね。
高野くんは日藤です!日藤ファンの方ー。試合に出てるかどうか知りませんかー?
秋の大会楽しみでーす!あっという間に秋なんですねー。組み合わせも楽しみ!みんながんばってほしいな♪


いよいよ抽選日ですね!! 投稿者:花の精鋭  投稿日: 9月 6日(水)23時59分56秒

いよいよ、明日秋季大会抽選日ですね!
ワクワクします。
>皆さんへ
春季・夏季大会は、優勝候補・ダークホースなどが比較的表面化され易いですが、
この、新チームの秋季大会というのは、どうなんでしょうか?
予選ブロック大会しか参考にならないと思いますが、候補・ダークホースの予測というのは?
明日の抽選および明後日の新聞記事に載る前に、展望を考えておる昨今でありますが・・・。

>「野球」という新刊見つけました!
日体大Vシリーズ・上平雅史監修 1600円(税別)
日本体育大学運動方法研究室のスタッフにより書かれたこの本、これは凄く面白いです。
第1章・野球とは 第2章・野手の技術 第3章・攻撃の技術 第4章・走塁の技術
第5章・戦略 第6章・戦術 第7章・チームという組織 第8章・野球のコンヂショニング
第9章・野球のトレーニングプログラム 第10章・ビジュアルトレーニング
第11章・野球による外傷・障害予防と応急処置 第12章・ベースボール型の授業計画
から構成されております。
昨今、草野球に没頭している小生には、非常に興味を引かれる書籍です。
皆さんも是非お試しあれ!(指導者・競技者・愛好者のみなさん対象に書かれております)

頑張れ!日藤野球部!!


>藤っ子さんへ 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月 6日(水)23時22分43秒

鎌学の部員名簿を見てみましたが高野という名字の人は
見つかりませんでした。
もしかして日藤の選手でしょうか?
だとしたら僕は分かりません。
僕は鎌学のOBなのでその試合は秋、春、夏と都合がつ
けば必ず足を運びますが日藤の試合は同じ球場で前後に
試合がある時くらいしか見ることがないからです。
湘南地区の日藤−鎌学は平日で仕事があったため見るこ
とができませんでした。
よって日藤はまだ新チームの試合を見たことがありませ
ん。
誰かフォローください。


かじりかけのリンゴさんへ 投稿者:かなえ  投稿日: 9月 6日(水)22時42分27秒

お答えありがとうございまーす。
でもーすみません
045 331 5321
以外の番号
知りませんか?
その番号
公園事務所だと
思いまーす。
御存じの方
ヨロシクー!


おひさしぶりです! 投稿者:スパイダー  投稿日: 9月 6日(水)21時12分16秒

大変おひさしぶりです。スパイダーです。
無事、8月25日〜27日、代々木第二体育館で行われたジャパンカップチアリーディング
選手権大会が終了いたしました。
私の所属するチームは、決勝に残り、このあいだの衛星第一テレビにしっかり写りました(笑)。
高校は東京の目白学園高校が優勝、大学は桜美林大、中学は甲子園常連の広島・如水館中が
優勝しています。
いやーーーーーーー、終わった終わった。

次は大学野球と秋季関東大会ですねえー。
今年は関東大会が茨城で開催ですから、代表3校が選ばれるわけですね。
春はチアリーディングはオフシーズンなので、甲子園に行ける!!

ところで東都が開幕しましたね。
社会人の私としては、むかつくほど「火・水」ばかりの日程です(笑)。
去年の開幕戦は土日だったのにー。しかも祝日とも重なったのにーーー!!
今年は一回もいけそうにありません・・・。残念。

みなさんは東都行かれますか?


今日は暇人なので・・・ 投稿者:地平を駈ける獅子  投稿日: 9月 6日(水)14時39分45秒

若田部の同級生さんが触れられていた
代表決定戦上がりで2回戦から登場の学校を調べてみました。
去年、一昨年を調べたのですがそれぞれ以下の通りでした。

1999年秋(2校) 津久井浜、小田原(県大会参加74校)
1998年秋(5校) 氷取沢、県商工、光陵
           上鶴間、秦野  (県大会参加72校)

ちなみに他の代表決定戦上がりの学校は
やはり全て1回戦からの登場でした。
今年の県大会参加校は74校ということですが
そのうち2回戦を戦う事が出来るのは64校ですから
代表決定戦で勝ちあがった23校のうち
20校は1回戦から登場することになります。
従って、クジ運の良い3校が2回戦からの登場になりますね。

何だかややこしいことを書き込んでしまってすみません・・・(笑)。


若田部の同級性さんへ 投稿者:藤っ子  投稿日: 9月 6日(水)11時29分05秒

はじめまして!
あのー高野くんて
試合に出てるんですか?


>1、2回戦(補足) 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月 6日(水)10時48分06秒

忘れていました。
法政二も代表決定戦上がりでした。

あと、クジ運がいいと代表決定戦上がりでも2回戦
からになることがあります。

したがって日藤の場合は2回戦からです。
初戦は相手が県立だったら日藤グラウンド、私学だっ
たら相手の球場かな?


>1、2回戦 投稿者:若田部の同級生  投稿日: 9月 6日(水)10時40分03秒

昔はクジでしたが数年前から変わりました。
代表決定戦から勝ち上がった高校は1回戦を戦わなければ
ならなくなりました。

したがって鎌学の場合、運が悪いと1回戦から武相、塾高、
向上等と当たるかもしれません。
それだけは避けてほしいですが・・・
去年のチームは秋初戦がY校、春初戦が隼人でした。


秋季大会の会場 投稿者:Akiko  投稿日: 9月 6日(水)09時15分03秒

何年か前までは、秋の決勝は平塚でやっていました(春は相模原)。
私の場合は保土ヶ谷のほうが近いのでありがたいのですが・・

>かじりかけのリンゴさん
秋の大会はシード制ではありませんし、抽選も全くのフリーだと思いますよ。
試合会場は抽選後に、対戦カードやグラウンド提供校の都合を考慮して
決まるものと思われます。4回戦の日程が後日発表になるのは、
対戦カードによって、なるべくお互いの学校に近いところを割り当てるからだと思います。


携帯電話をお持ちの方へ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 6日(水)08時28分03秒

当、掲示板「桜並木の散歩道(掲示板)」は、
携帯電話(iモード/J-スカイ)からもアクセス、投稿できます。
以下のアドレスからアクセスしてみてください。

http://www62.tcup.com/cgi-localbin/6200/ringo_k.cgi?m=i


僕は大和が行きやすいけど 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日: 9月 6日(水)08時26分14秒

秋季県大会開幕間近ということで、沢山の熱い思いをありがとうございます。
そうですねえー、僕が行きやすい球場は大和でしょうか...。
大和じゃ後ろ3戦やらないっすよね?(球場的にも好きなんだけど)
相模原は地元(実家がある)だけど、渕野辺駅から離れすぎていて不便!
バスの本数は少ないし...(滅多なことじゃタクシーは使いません)。
相模大野からバスじゃ16号の渋滞が心配だし...。

まっ、どこでも行きますけどね...。(春には伊勢原にも行った!=遠い)
神奈川高校野球の殿堂って言えば、やはり保土ヶ谷かと...。

 P.S.横浜スタジアムがなかった頃の夏季決勝は保土ヶ谷だったんですよ!
 
 
>星月さん
 静かな鎌学ファンさんへの情報提供ありがとうございます。
 OB、関係者以外のファンの皆さんの存在はうれしいものですね。
 
>ラテン系日藤さん
 観戦ツアー参加しますか?(初戦は参加者いないでしょうけど)
 初戦(おっしやる通り2回戦からだと思われます)が、9日になるのか、10日
 になるかは、抽選日を待たなきゃわかりませんけど、連絡方法を決めておいた方
 が良いですね。連絡先を明記して僕宛にメールをいただけませんか?
 折り返し、僕の連絡先をお知らせします。(携帯ないので自宅のTELですが)
  P.S.98年秋は、平学戦、西湘戦、横浜戦に行ってましたよ!
      松本くんのサヨナラ2ランHRはショックだったね。(唖然とした)
      
>静かな鎌学フアンさん
 情報を入手出来てよかったですね。(鎌学応援してあげてください)
 
>Akikoさん
 当たってましたか!って、年間スケジュールってものが発表されているんですね。
 僕も準決(関東大会出場がかかっている大事な試合)は興味大です。
 よっぽどのことがなければ、お会い出来ると思いますので、よろしく!
  P.S.昨年の観戦ツアー参加者の1/2人はAkikoさんでしたね。
 
>りんりんさん
 お見事って、何年か高校野球見ていれば誰でもわかることですって。(^-^;
 どうしてもわからないことがあるとすれば、4回戦の試合球場、時間がいっつも
 “後日決定”ってなっていることなんですよね...。(多分今年もでしょう)
 その理由ご存じでしたら、どなたかお願いします!
 
>藤っ子さん、若田部の同級生さん
 僕にとって平塚は遠いけど、たまにはいいかもしれませんね。
 一番近かったのは川崎球場だったんだけど...。(葛飾区在住なもので)
 
>涼さん
 有料入場回戦についてなど補足をありがとうございます。
 準決勝には沢山の皆さんが集まると思うけど、一緒にどう?
 そういえば、98年春季県大会の日藤戦は伊勢原球場と相模原球場でした。
 日藤グラウンドは使いませんでしたね。(六会も結構遠いんだ)
 
>ジミケンさん
 素晴しいHPです。(県大会がより一層、楽しみになりましたね)
 
>DOARAさん
 スカパーですか!、普通の局ではやってなかったはずなので?でした。
 2000投球回というのもあったんだそうですね。(ニュースで知りました)
 なんでもプロ79人目のことだそうで、なんだか僕もうれしいです。
 山本昌と言ったらスクリューボール、95優勝時のエース神崎もそうだったな。
  P.S.東京も始まりましたか、拝見させていただきます。
  
>KEIOHighschoolFunclubさん
 秋季県大会の抽選順位ってどうやるんでしょうね?
 ブロック1位優先もさることながら、公式戦に高校グラウンドを提供できる所
 との調整もあるでしょうし...。あ、でもこれは違うかな。
 昨年の組合せをみてたらグラウンド提供をしている藤嶺藤沢が1回戦から対戦が
 組まれているものな...。誰か教えて!
  P.S.昨秋、代表決定戦で出場を決めた湘南は2回戦からの参戦でしたね。
      やっぱクジ運でしょうか?
      
>かなえさん
 はじめまして!
 保土ヶ谷球場の電話番号は、045−331−5321 です。
 会期中の試合経過、結果など親切に教えてくれますのでご活用ください。
 また、その他の球場の電話番号を知りたくなった時は、
 僕のHP内 [ 球場案内 ] (←クリックで直)をご覧ください。


来てくれてありがと!>かじりかけのリンゴさん 投稿者:祥子  投稿日: 9月 6日(水)08時25分24秒

私の掲示板にカキコありがとうございました!
女子高みたいな掲示板だったでしょ(^o^)
あとでRESしておきますので見に来てくださいね。

他のみなさんも、女子高のぞきに来てください(笑)


爽やかな秋 投稿者:かなえ  投稿日: 9月 6日(水)01時05分14秒

みなさんの中で
保土ヶ谷球場の
電話番号知ってるひといましたら
お願いします!


1回戦OR2回戦 投稿者:KEIOHighschoolFunclub  投稿日: 9月 6日(水)00時41分35秒

たいへんごぶさたしております。秋季大会もいよいよ
県大会です。塾高は代表決定戦でなんとか出場ですが、
74校というと74-64=10×2でブロック2位で出場校
はおおむね1回戦スタートなのでしょうか、ともすると
他にも武相や法政ニなど含めいきなり激戦ですね。
もしも仕組みに詳しい方お知らせください。



2000.9.1-9.5 <  > 2000.9.11-9.15
[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.12.4

We Love Mac Logo