掲示板ログ(2000.11.26-11.30)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2000年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.11.21-11.25 <  > 2000.12.1-12.5

忘年会、うれしい出席者 (^-^) 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月30日(木)07時48分57秒

12月16日(土)18:00〜 恵比寿の「忍庭」で開催する忘年会、
二次会 20:30くらい〜(恵比寿周辺、会場未定)に出席者が増えました。
出席者名はここでは公表しませんが(参加予定者向け会報で紹介)、
実にうれしい人が参加してくれることになりました。(^-^)
一次会から参加してくれるCさんとお会いできるのももちろん楽しみなのですが、
二次会から参加してくれることになったIさんには特別の思いがあります。
なぜなら! 日藤同窓生の方だからです!!

忘年会参加予定者の皆さんの名前を眺めてわかることは、祥子さんの欠席により
日藤関係者が僕一人となってしまっていることです。もちろん、日藤関係者でない
アマ野球好きな皆さんとの野球談義も楽しみです。でも、「がんばれ!! 日藤野球部」
という名のHPでだけ参加募集をかけたのに、日藤関係者が一人も名乗り出てくれな
いっていうのは、とっても寂しいことでした...。

ありがとうIさん!
日藤同窓生ならではの話題で盛り上がりましょう!(可愛がっちゃうから〜)

というように、忘年会参加希望者をまだまだ募っています。(あと5名くらい可)
12月9日(土)午前8時までにメール必着とさせていただきます。
二次会、三次会からの合流も可能ですので、他の予定がある方もどうぞ!!

【2000年度「アマ野球好きの集い」忘年会開催要項】
 開催日時:12月16日(土) 18:00〜20:00
 開催場所:忍庭(しのぶてい)>和風ダイニングバー
 住  所:東京都渋谷区恵比寿南1−14−10 福隆ビルB1F
 T E L:03−5768−6678
 アクセス:JR恵比寿駅、日比谷線恵比寿駅下車、徒歩5分

二次会場は決定していませんが、昨年はKUさん紹介の「カラオケ」に行きま
 した。 当初、2時間(?)2,000円で飲み、唄い放題だったと思いますが、
 延長、延長の連続で、都合4,000円くらいになったでしょうか?
 ※ここの盛り上がりで終電を諦めることになった僕。(^-^;

三次会は「回転寿司派」と「デニーズ派」に別れました。
 「デニーズ派」だった僕は、なんと350円+税で夜明し、安くあがりました。

二次会、三次会に参加予定の方は、参考にどうぞ!
(メールでお問い合わせの方は、以上を参考にしてください)

P.S.僕が参加しなかった四次会は、ラーメン屋における朝食会。
      一晩中、酒びたりという訳ではないのでお間違いなく。(笑)

今朝までに書き込んでくれた、
季節風さん、日大藤沢応援者さん(山口が中大決定なんですね!)、
T.Mさん、ROCKYのMOTTOにさん、どうもありがとうございました。

T.Mさんへ 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月28日(火)23時44分00秒

しかと、お伝えします。

RUNさんへ 投稿者:T.M  投稿日:11月28日(火)21時14分53秒

どうも。高校野球の話しじゃなくて恐縮なんですが、NHKで毎週月曜の夜9時15分から
「柳橋慕情」っていう時代劇がやっているのをご存知ですか。なかなかおもしろいです。
山本周五郎の作品ですが、人情裏長屋の松村信兵衛も出てきます。民放で放送した時は
高橋英樹が信兵衛をやってましたがここでは滝田栄です。ROKCYさん、もしこのカキコを
ご覧になっていたらRUNにお話しを。あと忘れてましたが、千葉テレビで「二人の素浪人」
がやってるようです。

>かじりかけのリンゴさん
時代劇オタクな話になって申し訳ありません。

http://page.freett.com/TM117/index.htm

がんばれ神奈川球児 投稿者:日大藤沢応援者  投稿日:11月28日(火)17時15分26秒

そうですか。桐蔭の島原君は早稲田に入学するのですか。早稲田の捕手には早実の秋山選手や上宮太子の箸尾谷選手などプロ注目の選手が入るので、ちょっと苦しいかも知れませんね。
島原君は3年になって肩か肘を壊していましたので、その辺も心配です。まあ、神奈川県の選手として頑張って欲しいですね。
私は、日大藤沢の山口君が中央に合格したのが、とてもうれしく思っています。結構地味でしたが職人のような雰囲気が神宮でも見られることは、これから私の楽しみになりそうです。
あと、中大にはHATAEさんからの情報で桐光の中村君が入るとのことで、神奈川球児が神宮で見られることはとてもうれしいことです。

島原選手 投稿者:季節風  投稿日:11月28日(火)09時44分39秒

桐蔭の島原捕手は早稲田の人間科学部特別推薦に合格と
新聞に出ていました。ちなみに野球関係では光星学園の斎藤投手
も合格したようです。
早法戦で由田選手、島原選手、松本祥平投手、普久原選手
が主力として対戦している姿を早く見たい気がします。

寒いっ! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月28日(火)08時07分09秒

12月1日からアンケートコーナーを再開予定ですので、よろしくお願いします!!

>たださん
 先ほど「会報Vol.5」を送付しましたのでご確認ください。

>日大藤沢応援者さん(はじめまして!)
 応援ありがとうございます! 21世紀初の優勝を勝ち取って欲しいですね。(^-^)
 相洋の小山くんの進路はHATAEさんの投稿にありましたよ。>明大

>RUNさん
 久々のRUN節、楽しく読ませていただきました。(^-^)

>HATAEさん
 神奈川球児の進路をありがとうございました。
 日藤球児の進路を知っている人、誰かいませんか???(笑)

>やっぱ藤沢さん
 明治神宮大会後、友亮くんとお話させていただきましたがとても好青年でした。
 湘南クラブ出身第一号のプロ野球選手だったんだね!!
  P.S.湘南クラブ選手、OBを応援するHPなんか作りませんか?

>おやじさん
 T.Mさんも同じ思いでしょうね。(^-^)
  P.S.河原が川崎北出身ということでより以上かも?

>ユミコさん(はじめまして!)
 HATAEさんがご存じないようでしたら、以下の掲示板をご活用ください。

相模選手の進路のことなら、
 東海大相模への声援&ファンの交流の場

横高選手の進路のことなら、
 “みんなを応援したいから”わがままな野球ふりーくのBBS

桐光選手の進路のことなら、
 桐光学園を応援する掲示板 へどうぞ!!

今朝までに書き込んでくれた、たださん、日大藤沢応援者さん、RUNさん、
HATAEさん、やっぱ藤沢さん、おやじさん、ユミコさん、ありがとうございました。

進路情報を 投稿者:ユミコ  投稿日:11月27日(月)22時48分24秒

はじめまして!高校野球が めちゃめちゃ好きな高校生でーす。
HATAEさん!相模の村山さん、楢原さん、寺井さん、横浜の浜口さん、黒瀬さん、築山さん、吉澤さんの進路、ご存じですかあ? 筑川さんしか知らないんですう。よろしくお願いしまーす!

HATAEさんありがとうございました。 投稿者:日大藤沢応援者  投稿日:11月27日(月)05時11分50秒

>HATAEさん

神奈川県の高校生の進路情報について、さっそくのレスありがとうございました。

これからあと4年、彼らの中で誰が、頭角を現してくるかとても楽しみです。

おっしゃるとおり桐蔭の普久原は、指導方針次第では伸びそうですね。

私は、この中では桐光の中村に注目したいと思っています。彼も素材としては

一級のものをもっており大化けする期待がもてます。進路先が気になっていましたが

中大とは思っていませんでした。6大学か、神奈川大学リーグかなと思っていました

ので意外でした。

その他、相洋の小山君、武相の福士君、桐光の矢野君、桐蔭の島原君等の

進路先もご存じの方、教えて下さい。

評価に困るんですよ(;^_^A 投稿者:おやじ  投稿日:11月27日(月)02時06分02秒

こんにちは。RUNさん。
高橋(尚)、喜んで良いのか。。。9勝しましたが、負けていますからね。
たしかに、日本シリーズやメジャー相手に良い投球もしましたが、
肝心のペナントで、かなりポカしてるでしょ?

上原のようなデビューは無理にしても、もうちょっと勝って欲しかった。。。
だって、そのために巨人を選んだのだから。。。
来年が正念場ですね。本来の彼の持ち味「幻惑投球」が出来るかです。
力で押したら、絶対に勝てない投手なんですよ。大学時代から。(苦笑)

願わくば、河原と二人でローテーションに入って欲しいのですが。。。

おめでとう!!友亮さん! 投稿者:やっぱ藤沢  投稿日:11月27日(月)00時49分44秒

ひさしぶりに掲示板にはいりました。友亮さん本当におめでとうございます。湘南クラブ出身第一号のプロ野球選手にだれより一番喜んでいるのは竹内先生(当時監督→現・山形羽黒高監督)ではないでしょうか 鷹埜(慶応)・中川(日大)もこれを刺激にがんばれ!

私の知っている限りの進路 投稿者:HATAE  投稿日:11月26日(日)22時57分29秒

小澤 晃弘  投手 横浜高→亜大
普久原淳一 外野手 桐蔭学園→法大
中村 圭佑  投手 桐光学園→中大
小山 洋史  投手 相洋→明大
駒板 照樹 内野手 法政二高→法大
畠山 勇貴  投手 横浜隼人→横浜商大

このうち普久原には期待しています。今年の夏に神奈川県の高校野球の内部事情に
詳しい立大野球部OBと話したとき、私が「普久原は父親が法政なんです。だから実力
があろうがなかろうが、こういう選手は入れないとまずいんですよ」と言ったら、「普
久原は鍛えようによっては、良い選手になりますよ」と立大OBの方も言ってくれまし
たし。

おやじさん、ありがとう! 投稿者:RUN  投稿日:11月26日(日)18時02分07秒

おひさしぶりです、お元気ですか?私も関川さんにはもっと活躍してほしいと思っているんです。というか、活躍してくれないと中日は勝てないよ(涙)。来季も投手ばっかり補強してるも
んね。それに仙一さんの眼ってあまりアテにならないんだもん。エヘッ! おやじさんと言えば、
いつか、高橋尚成投手のこと、「そんなに期待しないで」とおっしゃってたじゃないですか。で、
そのころ、辛口で知られる日刊ゲンダイのルーキー評の尚成投手のところを読んでて、さすが、
おやじさんと同じこと書いてあったんですよ。でも、今年の尚成さんはスゴク活躍して良かったですよね。社会人野球の人があんなにいきなり成績出しちゃうなんてね。社会人で見てて、あまり、いままでスゴーイって感心したのって、小学生のときを除くとない(そりゃ、小学生は感心するよね。少年野球と比べてるんだから)。尚成さんも2年目に注目ですね。巨人は、上原でさえ、堕落
してるって言われてる誘惑の多いチームだから。阿部しんちゃんもどうかなあーっ。私の周囲の巨人ファンのひとが、「阿部も女子アナ狙われる」って言ってるけど、も。私、阿部くんのような「東海道中膝栗毛」タイプ、つまり江戸庶民顔ってダメなもんで、ああいうタイプが趣味の女子アナって信じられないな。ブランド志向、キライだから。松坂の件にしても、甘すぎるって思う。男性ファンは、「20歳の男の子だもん、無理ない」と同情的だが、私に言わせれば、周囲はどうあれ、松坂とあろうものが、易きに流されるとは情けない、もっと上を目指したいなら志を高く持てよ、10年早いぞ!って思うんですが。ところで、高校野球で、どこそこのドクターKだの、どこそこの松坂だの、イチローだのって冠のつく選手ほど、あてにならないのはいない。なのに、本家の松坂が俗っぽいコケ方をしてて、どないするって感じです。西武ファンでも横浜高ファンでもないから、松坂が挫折したって、別にショックじゃないですけどね。山省くんも、ドラに行ったら応援したのにな。近鉄って、入ってからパッとしない人が多いし、選手が全国区じゃないんだもん。上野くんも、佐藤くんも、プロでは厳しいのではというのが私個人の感想。去年のドラフトの前、横浜に行った木塚投手を候補に挙げてた記事はほとんどなかったけど、私は、絶対プロへ行けるって見てたから、今年の活躍は我が意を得たりって思いましたよ。

県内高校の選手の進路情報を! 投稿者:日大藤沢応援者  投稿日:11月26日(日)11時47分59秒

今年の3年生の進路先を教えて下さい。

スポーツ新聞では、全国の甲子園組の選手については
進学予定先の大学名が、時々載っていますが、神奈川の
高校生についてはあまり情報が得られませ。

横浜高校・東海大相模・桐蔭学園・桐光学園
日大藤沢・武相高校・法政二高・鎌倉学園
相洋高校・平塚学園・藤嶺藤沢・隼人高校
等、県内有力校の中心選手の進路情報を
是非教えて下さい。

私が今知っているのは、東海大相模の筑川投手
が東海大に進む事くらいしか知りません。

おはようございます 投稿者:ただ  投稿日:11月26日(日)08時47分38秒

管理人さん、いつもご案内のメールをお送りいただきありがとうございます。
なかなかいいお店の様ですね。楽しみにしております。

http://homepage1.nifty.com/tadaf/

「ジュニアなび」に登録しませんか? 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月26日(日)08時30分36秒

ヤフー、ライコスには登録してもらえない当サイトですが(トホホ)、先日、
「ジュニアなび」に登録していただけました。(ありがとうございます)

「ジュニアなび」とは、
中高生のための優良サイトを紹介している、ディレクトリ型検索エンジンです。
以下のURLから訪問してください。二箇所のカテゴリに登録してもらえますが、
僕の場合、スポーツ:野球:高校野球 , 教育・進学:学校紹介:高校:関東:神奈川に
登録しました。神奈川の高校野球を運営されている皆さん、いかがですか?
「日藤公認サイト」運営のやなぎさんもどうだろう?

http://www.interdream.co.jp/search/search04/junior.cgi

>YSOBtoshiさん
 「出没!!アド街ック天国」(TV東京)で紹介されてたの?
 あの番組、ローカルすぎるから面白いね...。
 前に金町(東京・葛飾区)特集をしたとき、金町一番街通り商店会のたこ焼きが
 紹介されたのを見て、早速、試しにいったことがあります。(^-^)
 その金町一番街通り商店会で、先日“宝つり大会”があって参加しました。
 参加資格は特になく、ただそこに集まればよいだけの太っ腹!(先着1000名)

父(僕のこと)はなんと「まつたけ!」、母は「巨大メロンパン」、
 娘は「シークレット」を狙ったが、開けてみたら「食パン」だった。(爆)

P.S.準決の時、YSOBtoshiさんには気が付かなかったな。
      元気よくて好感触だったのは覚えてるけどね>商大の応援

2000.11.21-11.25 <  > 2000.12.1-12.5

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.10.21

We Love Mac Logo