掲示板ログ(2000.11.21-11.25)
がんばれ!! 日藤野球部

「桜並木の散歩道」2000年11月分のログです。
書き込み日時の新しいもの程、上に表示されます。

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

2000.11.16-11.20 <  > 2000.11.26-11.30

あの「忍庭」で・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:11月25日(土)22時31分09秒

「忍庭」って「出没!!アド街ック天国」の「恵比寿特集」で見たような気がします。あんなにいい店でできるだなんて、幸せです。だいぶ先の話ですが楽しみにしています!!

本当っすか! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月25日(土)08時33分05秒

早起き母さん、お久しぶりです。
なんとグッドなニュースなんでしょう!!
来年は思いっ切り応援しちゃいます!!!

P.S.早い人はもう決まってるんじゃないですか?(スポーツ推薦)

アハハ 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月25日(土)08時29分17秒

おやじさ〜ん、忘年会参加予定者リスト届いているでしょ?
で、一体誰を口説くつもりなんですか?(えっ、僕? それだけは許して〜)

うーん、確かにあの文章を読む限り誤解されても仕方なかったです。(^-^;
女性を口説くにも最適な程、お洒落なお店だと解してください。
決してカップル(大人の)のためだけのお店ではありません。
僕が予約の確認に行った時も、勤め帰りのサラリーマン、OLが順番待ちをしてい
ましたし、女性の二人連れも見かけましたよ...。

で、僕が忘年会用に予約してきた部屋は、カップル用ではなく“宴会用”です!
“宴会用”と言っても、ドンチャンやるような雰囲気ではないですからよろしく!
6人×2の長テーブルを二卓押さえてあります。都合、24人というわけですね。
お客さんがいたのでチラッとみただけですけど堀炬燵風だったように思います。

なんていうかな、ハイセンスな和風バーって感じで、
「日本人に生まれてよかったな」と思えるようなお店です。
かなり人気のお店なようで、予約とるの大変だったんですよー。
大人の雰囲気と大人の味をお楽しみください。(期待してもらってOK!)
お店に入るなり(いや、お店の前に来ただけで)驚嘆すること必至です。

コース料理は後日メールしますが、洗練された大人の味を堪能できます。
僕の大好きなお酒は、恵比寿生ビール、焼酎ベースカクテル(だいだい、しそ)、
日本酒ベースカクテル(しょうが、みかん)等など、変ったメニューも多いです。
祥子さん、KUさんが選んでくれたお店にハズレはなかったでしょ?
安心してご参加くださいね。(^-^)

様々な雰囲気をもつ十八の個室で
  召し上がって頂く自慢の和食。
  日本の四季の移りかわりと
  料理長の心意気を
  旬の素材を活かした料理で
  感じてください。
  「忍庭」はお客様の満足感を
  何よりも大切にします。−−−。 (「忍庭」パンフレットより)

写真がないですけど、以下のような紹介ページもありましたので参考にどうぞ!

>>竹と水で織りなす空間の中に十八の趣の異なる個室。カップルの方からグループ
>>の方々まで、お客様に満足して頂ける雰囲気づくり。そして選り抜きの素材を使
>>った繊細な和食とリーズナブルな価格設定。忍庭は食と空間を楽しむ余裕のある
>>大人のお客様に喜んで頂くために、あらゆる工夫を凝らして居心地のいい空間・
>>食・サービスを提供しています。

http://members.tripod.co.jp/masaesakai/SHOPLIST_text.htm(←クリックで直)

来年の新入部員 投稿者:早起き母  投稿日:11月25日(土)07時16分25秒

ご無沙汰ですぅ(^^;)
どうやら息子の後輩は日藤に推薦入学が決まったようです。
本人から聞いた話ではないので、いまひとつ。。。はっきりしない(^^;)
この時期にもう推薦入学って。。。決まりましたっけ?
来年の今頃、彼の名前がこの掲示板を飾っていたら嬉しいです。

「忍庭」 投稿者:おやじ  投稿日:11月24日(金)13時51分24秒

すごっ!
えーーー本当にあんな処でやるんですか!?
なんか、私にとっては、限りなく場違いなんですが。。。。
祥子さん、KUさんは何で知っているんだろう?あんなに凄いところ。。。

>この店はカマクラのような小さな空間や、堀ごたつ式の純和風の部屋、
>屋根裏のような桟敷などに仕切られている18個の個室の集合体からなる、
>ちょっぴり淫靡なムードが話題なのだ。各個室がまた意図ありげに狭い。
>しかも、照明はカップルがお互いの顔を見つめ合うだけに精一杯程度のほのかさ。
>女を口説けといわんばかりのシチュエーションがお膳立てされてるのである。

え!どうすんのよ!口説けって言われても。。。(;^_^A
「よかったら、神宮のネット裏、ご一緒しません?」てか?(^.^#)
わー性格がこんなんだから、、、、大人のムードの店ってそれだけで
緊張してしまう。。。(汗)
少しやせようっと。←混乱中

忘年会は24名までOK! 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月24日(金)08時20分56秒

12月16日(土)に開催される忘年会場と会費が決まりました。
渋谷区恵比寿南1−14−10にある「忍庭」で、7,000円です。(飲み放題)
「忍庭」を紹介してくれたのは祥子さんですが、KUさんもお気に入りだという
とってもトレンディーでお洒落な和風ダイニングバーです。

今朝現在、一次会参加予定者17名(二次会から他に3名)なので、7名程余裕が
あります。若い女性の皆さんにも気に入ってもらえるような素敵なお店ですので、
ぜひ!(女性だけ誘ってどうする)、、、。(^-^; 日藤同窓生もぜひ!!

「忍庭」がどのようなお店なのかは、以下のURLからご覧いただけます。(一番下)
http://begin.cplaza.ne.jp/gsg/ebisu.html(←クリックで直)

男性、女性にかかわらず興味がある方は掲示板かメールでお問い合わせください。
12月13日(水)までに最終人数を伝えれば良いので、仕事の関係でまだ確定で
きない方も早めに参加表明してくださると幸いです。(会報を送る都合があります)

>忘年会参加予定の皆さんへ
 今朝現在、3通の会報をメールしております。
 タイトルの最後に Vol.1、Vol.2、Vol.3とありますが、
 すべて届いていらっしゃらない方はご一報ください。
 今朝、1名参加表明がありましたが、その方には本日メールしました。

また、二次会から参加予定の方で、
 一次会から参加できるようになったという場合には、早めにご連絡ください。

今朝までに書き込んでくれた、星月さん、一本杉さん、ゴリさん、祥子さん、
ピョン吉2号さん、RUNさん(お久しぶりです、今年もお会いできず残念)、
Flyingshipsさん(掲載済だよ〜ん、今年も応援に来てくれたのかな?)、
玉露さん(日本一おめでとうー、、、爆笑してくれたの?、楽しかったね (^-^)、
おやじさん、ROCKYのMOTTOにさん、YSOBtoshiさん、ありがとうございます。

過去のログを見ながら・・・・・・。 投稿者:YSOBtoshi  投稿日:11月23日(木)22時44分13秒

私は7月のログを見ながら思いました。準決勝戦にかじりかけのリンゴさんたちがいたとは・・・・・・。遠くてわからなかったかも知れませんが私らしき人に気づいたでしょうか?3塁側のスタンドで紺色のポロシャツにクリーム色のチノパンを着用し鉢巻にサングラス姿で応援部員と一緒にお辞儀をしたり動き回っていた人が私です。私は勝手に私設応援隊長なので主に前のほうにいました。詳しい話は忘年会で話しますので楽しみにしてください!!(応援している時、私の周りで起こった面白いエピソードが聞けます!!)

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/3206/

高校ラグビー神奈川決勝 投稿者:ROCKYのMOTTOに  投稿日:11月23日(木)17時17分20秒

桐蔭が慶應を破ったようです。

RUN さま 投稿者:おやじ  投稿日:11月23日(木)03時33分07秒

こんにちは。おひさしぶりです。
そうですか、、、忘年会都合が付きませんか。。。

慶応の山本君、近鉄ですね。
中日ではなかったので、さぞかしがっかりされているのかな?
と思っていました。
あ、止めてくださいね、「関川と交換じゃ!」というのは。。。(^.^#)
来年は働くと思いますので。>関川

日本一です! 投稿者:玉露  投稿日:11月23日(木)01時23分26秒

慶大、勝ちました!日本一です。
遅れ馳せながら、19日はみなさんとお会いできて嬉しかったです。
かじりかけのリンゴさんの書き込み、爆笑しながら読みました!
お疲れの佐藤選手には申し訳なかったけれど、ワクワクして楽しかったですね!
佐藤選手はあれだけ大勢の人のサイン・写真攻めにあっていたにも関わらず
丁寧に対応してくれましたね!
ハートを頼んでも「いいっすよ」と快諾してくださいましたし、サインを
頼んだら「いいんですか、こんないい手帳に」とのお心遣い。

95年の決勝戦のことはよーく覚えています。
実は私、当時アメリカにいてリアルタイムで見られなかったのですが、
日本にいる友人達から手紙で県大会の経過を教えてもらったり、新聞を
切りぬいておいてもらったり・・・。
塾高よりも日藤を応援していたのですけど(笑)。
enjoy baseball、当時は誤解していました。
今ごろになってその魅力も徐々に分かってきています。

JFLのMVP 投稿者:Flyingships  投稿日:11月22日(水)22時36分44秒

サッカーネタですが、確か、今年のJFLのMVPに選ばれた有馬選手(横浜FC)は、日藤OBでは?
OBリストに載っていましたでしょうか?

おひさしぶりです 投稿者:RUN  投稿日:11月22日(水)21時00分46秒

今年も、早、忘年会の季節なんですね。仕事の関係で、今回も伺えそうもありません。残念。アマ野球を見ている人は、少数派なのか、プロに行った選手を学生時代にマークしてると言うと、私の周囲の友人、知人、みな驚きます。「熱心だねえ」って。いや、ここのかたたちに比べたら、私なんて熱心なうちに入りませんよね。今年の秋は野球より断然、芸術の秋を決め込んでおります。忘年会には夫のROCKYが出席しますので、よろしく。仲良くしてやって下さいな。

慶應サヨナラで優勝 投稿者:ピョン吉2号  投稿日:11月22日(水)17時11分19秒

決勝
慶應大1X−0東海大(延長10回)

慶應関係者の皆様、おめでとうございます。

お久しぶりです! 投稿者:祥子  投稿日:11月22日(水)07時31分49秒

忘年会ですが・・今年はどうやら参加できそうにありません。
そのかわり、素敵なお店をかじりかけのリンゴさんに、ご紹介しました
ので、みなさんお楽しみにね!

あの時僕も慶應応援してました 投稿者:ゴリ  投稿日:11月22日(水)01時25分17秒

1995年の夏、僕も慶應を応援してました。あの時はちょうど中学3年で、
高校野球にはあまり詳しくなかったので慶應高校はどうせお坊ちゃんばっか
で強くないだろーと思っていたんですが、あの快進撃を見て一瞬でファン
になりました(単純でごめんなさい)。ニュースステーションにも特集
されたりしてましたよね。慶應野球部のモットー「エンジョイベースボール」
に憧れてちょっぴり受験も考えたあの頃が懐かしいです。結局試合には負けて
しまったけど僕の中であの年の慶應の活躍は高校野球の強豪校=坊主・とにかく
厳しい というイメージを変えてしまうくらい大きなものだったと思っています。
今でも慶應野球部は僕の憧れです。日藤尾形選手の試合後の「エンジョイベース
ボールだけには負けたくなかった」というコメントも印象的だったなぁ。

今世紀最後の野球観戦? 投稿者:一本杉  投稿日:11月21日(火)22時07分11秒

かじりかけのリンゴさんに「なかなかやるじゃない」と言っていただいた三高ですが、
本日、5−10で尽誠学園に破れました。東北・高井君を打ち崩した尽誠打線はやは
り伊達じゃない。よく振れてました。左右の2枚もいいし、これまで三高新チームが
対戦したなかで、力としては桐蔭ぐらいの総合力を感じました。(しかし、勝てない
相手じゃない、とやや安堵)
この秋の三高の収穫としては、1年生の野崎君が2番サードに定着したことと、下位
打線が整備されて、まずまずのレベルでチームの土台が出来上がったこと。あとは、
冬場の上積み次第。今日が今世紀最後の野球観戦となりそうですが、例年以上の期待
をもって新年に楽しみを持ち越せるのが嬉しいです。

>かじりかけのリンゴ様、皆様
先日はお疲れさまでした。サインの件は、気持ちわかります。僕も一度、三高の選手に
目上に接するような敬語を使って話し掛けたことがあります(苦笑)。

慶大の長田(鎌学OB)にも同じことを期待します 投稿者:星月  投稿日:11月21日(火)19時30分57秒

「日藤OBとして観ていた慶大戦」を拝見しました。
佐藤投手(塾高から慶大)を相手に、いつもの名刺を差し出し、
「日藤野球部を応援しているホームページのPRを行う」なんて
微笑ましいですね。同投手は神奈川高校野球出身の代表選手とし
て、西武ライオンズに進んでも更なる活躍を期待したいと思いま
す。長田も高校3年の春先には広島東洋カープ、横浜ベイスター
ズ等、5球団以上から誘いが生じておりましたが、夏季大会にて
東海大相模戦での敗北直後、大学進学表明を行った為に退いてい
ます。それゆえ来シーズン以降は長田の再出番になると期待した
い所であります。

難読、略称ネットワークに高知編 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月21日(火)07時26分09秒

少しづつ加盟県が増えている「難読、略称ネットワーク」に高知編が追加されました。
スカさんという方が作成されているとってもカワイイHPです。ぜひお立ち寄りください。
上がトツプページ、下が加盟校一覧(難読、略称)ページです。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/4748/index.html

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/4748/koyaren_kameiko.htm

>DOARAさん
 東京の略称辞典に「本工(ほんこう)= 東京都立本所工業高」を追加してください。
 僕の地元、葛飾区南水元にあります。本所(ほんじょ)というと、墨田区を思い出しそ
 うですけど、葛飾にあるんですねえー。

日藤OBとして観ていた慶大戦 投稿者:かじりかけのリンゴ  投稿日:11月21日(火)07時25分26秒

現役慶大生をはじめとする慶大ファンの皆さんはこう思っていたことでしょう?
かじりかけのリンゴさんが慶大を応援してくれてるのは、日藤サッカー部の記事が
出ている『神奈川新聞』&『TVK録画テープ』の件で協力したお礼だろう?
確かにそれもありますが、それ以上に思うところがあったんです!!

1995年夏、高校野球神奈川大会決勝は、どことどこでしたか?
そう、日大藤沢(日藤)と慶應義塾高(塾高)でした。
2年連続決勝進出の日藤(昨年準優勝)と32年振り決勝進出の塾高。
どうみても、大衆は塾高を応援していたことと思われます。

話は飛びますが、先週のサッカー準決勝後、季節風さんと一杯やりました。
1994年夏準決勝、日藤−湘南(湘南は37年振り準決勝進出)と、
1995年夏決勝、日藤−慶應(慶應は32年振り決勝進出)。
で、桐蔭OBの季節風さんが冗談混じりにこんなことを(笑)

「日藤めー、折角、30年以上振りに勝ち上がってきたところに勝つなんて」
「あの試合は、湘南と慶應を応援していたんですよ」

「そうでしょ、そうでしょ。僕が日藤OBじゃなかったら同じ思いでした」でも、
「30年以上振りって言うけど、1回は優勝しているってことじゃないですか、
 日藤にとっては創部以来40年以上もかかった初優勝がかかってたんですよ!」

「そうですよねえー」と季節風さん。たかが高校野球、されど高校野球。
一つ一つの試合には、一人一人の複雑な思いが交錯しているものなんですね。

明治神宮大会の慶應大−徳山大の試合に戻ります。
淡々とした試合は2−2のまま9回裏をむかえました。
応援団席は、慶大のサヨナラ勝ちを願うように盛り上がっていました。
何アウトだったか忘れましたが、バッターは、今ドラフトで西武に指名された
塾高出身・佐藤友亮くん、「ここで一発」と気負っていたが、好球がこず四球を
選んで出塁。盗塁、ワイルドピッチで三塁まで歩を進めました。
次にバッターボックスに立ったのは、代打・吉田翼くん、こちらも塾高出身。
ここでサヨナラ打を決めてくれれば、ここの掲示板にふさわしい展開と固唾を飲
むも、好球がこず、これまた四球。(都合、3−1塁となる)
で、皆さんが触れている小河(おごう)くんのサヨナラ3ランホームランで幕。
とあいなる訳ですが、日藤OBの僕としては、佐藤くん、吉田くんで試合を決め
てほしいなあと、両手を合わせていたんです。神宮第二球場柱のかげから...。
言うなれば、巨人の星の明子さん状態(この説明、わかる若い人いるかな?)。

まあ、慶大が勝ってめでたし、めでたし。
常総学院の試合を観に第一に移動しようかな? とも思っていたのですが、
出待ち(試合が終わって球場から出てくる選手を待っていること)をするという
慶大生と一緒にしばしその風景を眺めていいました。
すると、そばにいた地平を駈ける獅子さんが「佐藤友亮」が出てきましたよ。
「ん?」「佐藤友亮?」、ああ、もしかしたら日藤に入っていたかもしれないと
いう...こりゃ、声をかけないわけにはいかないな。(笑)

佐藤くん、出てくるなりカメラ攻め、サイン攻めで少々疲れ顔。
すかさず駆け寄り、いつもの名刺を差し出す「日藤OB・かじりかけのリンゴ」。
「日藤野球部を応援しているHPを運営しているので見てね」...。
何、言ってるんでしょうね、僕は。塾高 → 慶大の選手に。(笑)
でもね、『野球に憑かれた男』を読んだ人には僕の気持ちがわかってもらえてる
と思ってます。いきさつはどうであれ、少しでも日藤に縁があった彼の今後を暖か
く見守っていてあげたい。そんな親心っていうのかな? この気持ちを伝えるのは
すごく難しいことだけど、彼のいた慶應高との決勝戦、僕の心の中に永遠と残って
いくだろう素敵な思い出、負けた彼にとっても素敵な思い出であったと思う。
1995年決勝、あの試合は僕にとっては一生忘れられないものとなってます。

で、ちょっとオチがあります。(笑)
なんと、佐藤くんと握手して記念写真まで撮らせていただき、かつ、たまたま持っ
ていた、1995年神奈川決勝(日藤−塾高)の写真にサインまでしてもらっちゃいま
した。僕の思うわぬ行動に一緒にいた慶大生も唖然。(笑)
一緒に写真に入っちゃたりして大はしゃぎ。(^-^)

私もサインしてもらおう、と女子慶大生。
もらってきたサインが僕のと違う。
「僕のにはハートマークがないじゃないか!」(笑)
「私、催促したんですよ」
「かじりかけのリンゴさんもハートマーク入れてもらいます?」(爆)

今朝までに書き込んでくれた、黒騎士さん、ROCKYのMOTTOにさん、たださん、
風にのってゆこうさん、スパイダーさん、地平を駈ける獅子さん、Masayoshiさん、
季節風さん、Akikoさん、HATAEさん、DOARAさん、ありがとうございました。

宣伝ですみませんが・・・ 投稿者:DOARA  投稿日:11月21日(火)00時05分59秒

中大の野球部HPが一時閉鎖になってしまったので、中大野球部の
応援掲示板を作りました。
下のURLですので、お気軽に書き込みお待ちしております!
他大学を応援する人の書き込みでもOKですので・・・(^^)

宣伝のみの書き込みにしてしまってすみません。m(__)m>かじりかけのりんごさん
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

http://www.sagamix.nu/mk3/yybbs.cgi?room=chuo

2000.11.16-11.20 <  > 2000.11.26-11.30

[ HOME | 日藤 | 新着 | 戦績 | 監督 | 選手 | 応援 | 特集 | 掲示板 | 友の会 | 付録 | TOP ]
[ 1999's | 2000.1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 2001's ]

「がんばれ!! 日藤野球部」に関するお問い合わせ、情報は
かじりかけのリンゴ または
桜並木の散歩道(掲示板)までお願いいたします。
Last up date 2001.9.29

We Love Mac Logo